ログ読みプラグイン(その11)<@ふぁっしょん編>


2001/01/上旬  投稿者:ログ読み君(仮)  投稿日:2001/01/10(水)16時43分26秒 

      2001/01/上旬

      全体の傾向
       ・全体に低調気味、でも服ネタは多い、白巫女ちゃんの長文多い
       ・ヒットネタは&quot;エアテック&quot;,&quot;HOOP(関西)&quot;,&quot;profile.html&quot;,&quot;バーゲンセール&quot;
       ・正月早々某湖畔の酒乱&チソコマソコしりとり、漢文ホーダイ
       ・服装偏差値提唱byコンドル君(手間取りそうなのでここでは略。わらぃ)
       ・いつもとはひと味違う建設的な鬱ホは1/9 17:00〜21:00

      ○***初売り***
      →俺もコート買う、下北回ってギャルソンか耀司の探す
        →コートに関してはぎゃるそんのほうが
          プリュスも含めて普通には使いやすい香具師が多い印象があるな。
          その点ヨウジはかなりでかかったり、デザイン性が高かったりと。
          それにヨウジで厚手のコート購入しようとすると価格もな(;LД`)
      ○渋谷駅前地下鉄入り口屋根崩落 多数の若者が屋根に上り崩落。複数の負傷者
        馬鹿ばっか、ちゃんと弁償しろよ
      ○スニーカーってサイズでかいとカコワルイ? この前買ったの27.5なんだよね
       漏れの足は26なのに(わ
      →ものによる、コンバースALLsuta−とかって、だと上のサイズではきますね
       ナイキACGラバードームも上のサイズで履きます
        ブーツなんかごつく履いたほうがカコイイのもワンサイズ上で亜浸りします
      →プマは?名前は知らないけど、ローテクの香具師 なんか異様にでかい気がするよ
        →じゃあジーパンとか太目のシルエットのパンツに合わせてください
      ○俺は車を全損したが幸い相手が、不倫カップルで穏便にすませてくれとの相手の意向で
        犯罪者にならんですんだ、相手血だらだら出てるのに、警察になんでもない、人身事故じゃないって言い張ってくれた
        俺のつきはあそこで使い果たしたかもしれん(わ (コンドル君)
      ○革靴、つかサイドゴアブーツなんだけど、サイズ25.5と26.0で迷って6.0にしたのね。たぶんジャストは
       5.5だったと思うんだけど、着脱にかなり苦労したのもあったし、大きいのは中敷でなんとかなるか?
        とも思って…で、数ヶ月たった今、細いパンツにはバランス悪いかもーという気がしてきたの。
       「あたりますか?」と言われても、どの程度が小さすぎになるのか分からなかった(;´Д`)y-~~
        で5.5をもひとつ買うか?と思いつめる日々です、しぬか。
      →革靴の場合大きく感じるものを購入するのは駄目ゼッタイ!1
        基本的にある程度機関はいていれば革である以上伸びてくる。スニカーなどとは基本的に選び方がゼンゼン違う。
        仮に迷った場合小さい方を選ぶくらいで。勿論巻き爪になるほどきついのはまずいけれど。
        靴によって違うから微妙ではあるが専門店に行って取り敢えずサイズ計測してみるのはいいと思う。
        手近に巨大百貨店でもあればそこの靴屋でサイズ計測云々とか書いてあったりするので聞いてみれ。
        さておき、靴屋に行って中敷とかでどうかとか聞いてみては?革や、そういう中敷みたいのを
       しいて調整するということはあるし。漏れはやったことないので具体的なことはいえないけれど。
       →細いパンツには合わせない方がいい?シルエト的に。足だけ大きい虚弱、と見えてダウソかな。
        →細い場合上を余りタイト目にしない事でバランスをとる方法はあるかな。
           つかスニカーとかで慣れてると革靴の形を見慣れていないのであっていないような気がしたりということは想定される。
           最初はどこか気恥ずかしさも漂うし(わ
      →サイドゴアってなんか長靴みたいで嫌なんだけど、どうよ?
        全体的なシルエットとか。
        →シルエトには問題は感じないよ。漏れの場合サイズが…
          「なじんでくるんで」というのはピターリ感じるのを選べということなの?
          でも履くとき大変だったし、それで痛む気もしたし。
          いっそ踵のほうにジップ、というブーツを探すべきだったのか、とか。
        →ある程度ピターリするのが恐らく丁度いい。のだが、実際慣れていないとどれが丁度いいの川からないと思うので
            信頼の置ける専門店で色々と試着して、どういう状態が丁度いい状態なのかを理解しておく必要はあると思う。
            基本的に日本人はほうっておくと一回りかふた周り大きい靴を購入してしまうとの事。
            サイズが合っていない靴はあるいてて疲れるんだな。靴擦れの原因にもなるし。
            確かにある程度フィットした靴は最初靴ずれるけれどそれは当然。ある程度期間履けば丁度よくなるというのが
            丁度いい靴であるとの事。
            ただ、日本人の足はちょっと甲が高かったり太めだったりするので、そっちの方にあわせないといけないことはある。
       →勿論長靴にしか見えない香具師もあるがそういうのは恐らくここ向けではないかと。
          靴屋やセレクトショプでも見て細身の香具師を探して見てみるといいと思う。
          →靴って観るだけじゃ自分の服に合うかどうかわからねぇよ(;´Д`)
            →そればっかりは色々見て回るしかないな(;´Д`)y-~~
             ただ指針としては、ここのスタイルにしたがっているのだとすれば
             ある程度細身の靴の方が無難だと思う。


2001/01/上旬(2)  投稿者:ログ読み君(仮)  投稿日:2001/01/10(水)16時44分26秒 

      ○最近思うのだがお店に非の打ち所の無いいい子キャラの女子校生がいるのだが真性でそんな人間いないよな?
        上目遣いで〜可愛いキャラで〜とそろう物もそろっていたりしてこういうのって鏡で練習しているんだろうなと
       おもって萎える俺は性格悪いですか? (粘管)
      →確実に演技なり練習をしているんだろうな。。
       とはいえ、努力をしてかわいくなっているのなら漏れはむしろ好感すら憶えるが…
       なんつか、素のままで戦っている人よりもお得な感じで(わ
       →なかよくなっても後で幻滅しそうじゃないにゅ?
          いや、最初から性格悪そうだったら構えるから楽かなあと。(⌒∇⌒ゞ)
        →つか、幻滅は少なからずあるし、あまり酷くなければそれはそれで面白いんじゃないかと。
         →作った自分がホントの自分
           女の子のスッピン顔見るたびにそう思うます(わ (もぐたん)
      →女子高生か微妙だなー
        でも女は早熟だからなー小学校3年あたりで身につけてるヤシは身につけてる芸だしなー
      →絶対作ってるし、男の扱い方も慣れたものだが俺は純情だと勘違いして騙される
      ○アニエスとか対一接客の店は土日の混んでる時間帯の方が無視されて選びやすい
       →ビームスのある店員は5秒おきに(゚Д゚)「いらっしゃいませー」
      ○ここのまにゅあるを実践するだけでほんと女受けよくなるのな。
        特にコンタクトにしたら仲良くなかったバイトの子に電話聞かれた。
        つーか、あいつら人を見た目で判断しすぎだ(;´Д`)y
      →それはこちらも同じでな デヴ女嫌いでしょ?蛇女嫌いでしょ?そういうこと
      ○あと、丸井のセールにいってきたよ。他のブランドには人が群がってるのにAARにはだれもいなかったな。
        ちょっとびっくり。
      →渋谷のA.A.R?値引きはどんくらいだった?  あそこの商品シンプルで好きなんだけどな。流石ダーバソ
       →漏れは横浜のマルイにイテキタヨ
         人の多さは異常。店に入ってメンズフロア行くまで10分かかった。(;´Д`)y-~~
         ベルトを3本買った帰りにコスツームナショナル行ったら、秋冬物ほぼ全品50〜60%オフだった。
         黒の120kのコートが60k以下だったし、ジプアプブーツが24k台で売ってたよ。店員さんがバーゲン商品(1シーズン前のヤシ)
        教えてくれたし、突拍子もないデザインのヤシも少なかった。マルイに死ぬほど客がいたのにコスツームにはほとんど人が居なかった。
         漏れは横浜ではココを一番プッシュする。漏れは24kの白シャツを半額で買った。戦果はこれとベルト3本。
      ○後藤、なんか番組で身体障害者の人に「キモい」って言っちゃって
        中沢にすんげー怒られたらしい こういう所から性格がにじみ出てくるな
      ○ポーターの財布欲しいんですけど、おすすめキボーン
      →ポーターにこだわらなくても、ラングとかでナイロンのカコイイのあるよ。
        渋谷マルイで4500で売ってたよ。
      →ゴチバトルで国分が罵倒されてましたが?
       →岡村に罵倒され、松方弘樹は国分の財布みて引いてた(笑)
        →岡村がプラダで矢部がグッチだっけ?
            罵倒って言うか、ちゃんとしたブランド持てよって事だったのでは?
         →でも国分えらいよなーポーター持ってるってのが俺は好感度UPだなー
          わるいけど、岡村のプラダも矢部のグッチもドキュンが持ってるのと同じだってキャラに合ってないもん
          国分の方が200倍ましでしょう
        →漏れその手のブランド物持って無いのな どうしてもドキュンになりそうな気がするよ (;´Д`)
            コンドル君的に見て どうすればドキュンに見えないと思う?
            →僕ですか?けっこうメジャーな物買いますけど、ドキュソな人の持ち物って決まってるじゃないっすか
             大抵定番物なのでそれをはずして行く、僕だったら、海外限定モデルとか新作くらいしか買わないですね
             プラダでも、ヤシらが持ってるのって、ビニールの三角プレートの財布でしょ(プラダ)
             ここでエナメルのプラダって型押ししてるのにするとか、しますけどね。ビトンだったらモノグラム持たないとかで
      →個人的にはどうせ吉田買うなら革のにすると吉かと思う。
        今更例のナイロンだからといって受けるというものでもないだろうし。
        吉田の革物は価格といい作りといい良心的。
      ○そういえば皆今年セールで狙ってる物を教えれ ヽ(´ー`)ノオシエレー
      →もぐたん向けにコスツームセールネタ書いてたんだけどな(;´Д`)
        つーかほとんど50〜60%オフだったよ。バーゲンで服買うつもりがなくて
        鞄・ベルト・スニーカー買いまくってしまったから、コスツームに行って激しく後悔した。
       渡部篤郎萌えな漏れは白シャツ集めてるんだけど24kが12kになってるのを見て
        迷わず試着。即購入。学校行く定期代が無くなったよ(;´Д`)


2001/01/上旬(3)  投稿者:ログ読み君(仮)  投稿日:2001/01/10(水)16時46分15秒 

      ○むしろ小物こそいいもの使ってると他が、あざとい表現をすれば、高く見える。
       20マソのスーツに餃子靴ではすーつが19800円に見えるのと同じ理屈。
       つか高い靴と安いスーツの組でないと逆だな(;LД`)
      →ここの定番
       無地洗いざらし+アニエス細パン+コンバースオールスター+無地買い物バッグ を
       無地洗いざらし+アニエス細パン+30k以上のブーツ+ポーター にするだけでも随分違って見える。
       特にブーツ(と言わず革靴)は手入れさえしているなら着ているものを非常に上品に見せてくれるのでかなりお薦め。
       革靴持ってない人はバーゲンシーズンに革靴狙ってみると良いと思うます。
       →あと靴と鞄・小物類は自分の服の系統に合った良い物を買えば
          凄く汎用性があるので、値段以上に投資効率は良いと思うます。
      ○漏れはここに来るまでは「良い服にそれ相応の対価を支払う」 という概念が無かったのな。自分のダサさ加減に
       危機感を持ってお洒落に目覚めたんだけど、服が目的になっていない時期だったので(わ
          (゚Д゚)服を定価で買えるか!
        っていう考え方だったのな。だから"安い時期に買わねば"みたいな強迫観念に駆られて
       本当に必要な物を見極められなかった。
       共通するのはセール以外の時期に物を見る事でセール時に冷静に物を見れるようになる、って事か?
        あと、ある程度の巡回でセール前の品定めができる事。
      ○式典でスリポンは論外
      →紐か・・。靴やさん行ってきます。
        普段もはけるようなのが欲しいが、どういうデザインのヤシがいい?
        →所謂ストレートチップの香具師が一番ふさわしい。妙なデザイン物は避けること。
          色は黒。底も暑い香具師はだめ。カジュアルなスタイルとの共用は考えない方がいい。
          改まった靴は使い方次第でカジュアルな服装にも使えると思うが逆は死んでも無理。
        →勿論リーガルで全然オケー。サイズはしっかり選ぼうなヽ(´ー`)ノ
            あと、靴は足がむくんでいる夕方以降に購入しに行くこと。こういう靴は使う機会があるはずだから
         予算は出せるだけ出そうな(^ー゚ )d ついでに手入れについてもしつこいくらい聞いて来れ(わ
      ○コスツムの靴についてショウキ!!! つか、2、5マソ以内で買える靴でお勧めとかあった?
      →えっと ラバーソールなら2.5マソ前後だよ どの靴もハッキリ言って普通(わ
        ただ足が疲れないのでどの靴もお勧め ホントあの靴履いたら他は履けないよ
      ○直ったと思ったらまた転載が403だな またどっかのバカがチクリでもいれやがったか?
        →<a href="http://www4.famille.ne.jp/~haruna/refuge01/bbs.cgi">http://www4.famille.ne.jp/~haruna/refuge01/bbs.cgi</a>
          <a href="http://www.acc.ne.jp/~remix/bbs.cgi?area=refuge07">http://www.acc.ne.jp/~remix/bbs.cgi?area=refuge07</a>
      ○ところで漏れは未だギャルソンに入った事がないんだが、シルエトは全体的に細めなのかな?
      →むしろぶかぶかで着ることを推奨される。
        ラインによって多少の違いはあるが。オム・オムプリュスは太目、ただしオムは細めも出始めた
        オムオムはギャルソンの中では細め シャツは腐乱すサイズなのでSでもかなりでかいらしい。
        →やは つか初心者にはどのラインがおすすめ?
        →プリュスはコレクションラインだから投資効率ワルイのが多いと思う。まぁ、ギャルソン自体投資効率が悪いというのは置いておいて。
            オムかオムオムがとっつきやすいんじゃない?デザイン的にも価格的にも。
         →ギャルソンの価格帯がわからない
             ヨウジより安いのかい?
             →おおざっぱな価格帯。ヨウジ=プリュス ワイズ=オム
              批判はあるが、あくまでもおおざっぱな。
        →いわずもがなおむ。但し実はぷりゅすも普通の香具師が結構あるので
            覗いて見てもいいかと思う。プリュスの方が色々あるし。
      ○http://i.am/monge/ モンゲが帰ってきたのか!!!!!!
      ○ふと思い出した話しなんだけど、エルメス、ビトン、プラダって向こうで買えば約半額なんだよねって話し
        日本では、ギャルソンとかワイズってまだ入れる雰囲気なんだけど、むこうでは威圧感すげえらしい
        実際向こうで俺みたいな人間は着てないレベルみたいね
        世界的に見れば同じ格なんだよねーって話しで
      →耀司って欧州でやってるデザイナー人気ランキングでも常にトップ5に入ってるよな 
       →海外では、ヨウジ>イッセイ>ギャルソンだったかな? 国内シェアではギャルソンみたいなんだけど、
        なんぞ戦略がうましらしい 海外ではヨウジが圧勝らしいっす
      ○ドリスのシャツで日本製ってのはどういうことよ?
      →O-E-M (ρД;)ノ たまにある。もちろんベルギー製の方がよいとされている
       →たまにあるつか、特にシャツ類は最近結構見ない?なんか平面的な気がする。
          縫製はむしろ日本製の方がいい可能性が歩けど。
      →店員談
        やはり体型や素材などから考えるに、シャツは日本で、麻製品はインド?で、など一番安く、とか着る人種の体型に
       合ったものを、ということで作ろうとしてるらしい。デザインに関しては100%ドリスです。と自信を持っていってたよ。
      ○なんちゅーか、この人は私と歩いてもOKなダサくない人ってのを認識させるのが重要かなっと
        後はトークっすわ、運よく服でターボかかればラッキーくらいで
      →むしろ奇抜すぎるのはブレーキかかるよ「私と一緒のときにそのJKT着ないで」って言われた事があるよ
       →うーんこれは重要な一言ですよ>ALL
          俺イメージでポールスミスでブレーキかかるとおもわんかった 俺の中のポールスミス伝説崩壊(笑)
          ギャルソンやワイズはブレンボのブレーキなみによくききます
      →その線だと全身無印でも戦えるよね
       →ストレッチパンツはいて、シャツ着とけみたいな(わ で関西ウオーカー読んで偏差値60
      ○つうか女どもの自然派化粧品好きは異常 合成だろうが何だろうが死にはしない
        つか5年長生きするぐらいなら 添加物バソバソ使って奇麗な肌のまま
        ガンで死んだ方がいい(もぐたん)
      →自然派化粧品の問題はかなり怪しい添加物バソバソな事でもあるしな(;´Д`)y-~~ 胡散臭いのが多い。
        →なんというか使ってるヤシが嫌い 勿論荒れてしまう本当に敏感肌の人はいるんだろうけど
          なんつーか「敏感肌なんですよー」とか言ってかわい子ぶる女は最悪(わ
          昔、自然派化粧品大好き女とマジレストークしたことがあるんだけど矛盾だらけだったよ・・・。(もぐたん)



1月中旬(1)  投稿者:マン汁萌え子  投稿日:2001/01/20(土)19時53分02秒 

      全体の傾向
       ・相変わらずセールネタ続く、引き続き好調が続いてたが後半は低調に
       ・テレホ前に一番燃えてテレホに入ると若干勢いが下がる感じが続く
       ・童貞堂ネタ
       ・ホンテナーの「対人恐怖症」君登場、ここのログは濃いので読めれ(12日19時〜22時くらい)

      ○最近は靴のクリーニング店もあるしな 俺の近くの店に靴専門のクリーニング店あるよ
        あと白洋舎がやってなかったっけかな 大手チェーンのクリーニング屋覗いてみ
        靴やってるって看板出してる所あるから
      ○つーか高校生で彼女いる、いないは余りカンケーないぞ 卒業すれば結構なんとか
       なるもんだ(´ー`)y-~~ つか早めに免許は取っておけな(わ
      ○リーバイス買おうとおもってるんですが 現在の候補の501、502、505 の
        特徴をそれぞれ教えて欲しいです。あとお薦めも。
      →501は普通のストレート、505は細身のストレートだっけ? ここ的には517のブーツカットがお勧めで。
       →(太い)503<702<502<505(細い)だった気がするます
        →リーバイスでこれはダウソだろ、ってやつあります?
         →606,557、あと虚弱系だと501以上は無理がある。
          →501が誰でも似合うってのは嘘だ!(`Д´)
              →漏れもそう思うなー つか漏れの友達にジーンズマニアがいるんだが簡潔に言うと、
            あの501は欧米人向けのものだということ。欧米人は股上が浅いが日本人は逆に深い。
               そして欧米人の方がお尻が大きいんだな。だから、日本人にはあまり馴染まないシルエトなんだな。
               あと、後ろポケットの位置がちょっと下にあるため 足が短く見えるという欠点もある。
               そこらへん他のレプリカジーンズに比べてマイナスなんだな。508と比べても結構ちがうよ
      ○リーバイスがこれだけ話題に挙がる理由を教えてくれまいか?イメージの割に中途半端な値段ってのがどうも解せん
        無印よりカコイイか?
       http://fashion.vis.ne.jp/cgi/talkbbs/bbs.cgi?m=t&ff=200101.dat&s=62247&c=300
        (えらい盛り上がってたので纏めらんない、読め)
      ○仲のいい女の子にこの服無印だよ〜って言ったら 無印は服を買う所じゃねぇよって言われたよ。
       あのぐらいの値段出して無印ならバーゲンで良い物買えって言われたな。
      ○そういや今日ウールの黒のコートにエチケットブラシをかけたら目に見えて生地が毛羽だったので、
       すぐにかけるのを止めたのだが何か良い手入れの方法はないだろうか。白い埃をとりたいのだけど。
      →エチケットブラシは割と生地を傷つける がむてーぷでぺたぺたとか・・
       →普通のそういうのは駄目。なんでもそういう服とか用のガムテープがあるモヨン。
          専用品にするかはさておき、粘着力の強いヤシはパス。
       →100円ショップで売ってる香具師じゃなくてちょっと高めの豚毛とかでできたブラシならどうよ?
        →ニトにはブラシをかけるモノなのか?(;´Д`)
            →(゚Д゚)y-~~…それは盲点だったな。漏れダウソ。
        →床掃除とかに使うコロコロ、あれの水で洗って何回も使えるやつを服に使うといい
        →漏れは最近ブラシを随時携帯しているます。つかモヘアのマフラーはカコイイし暖かいが毛が付いてうぜぇ
      →エチケトブラシとかのお手軽品の類は記事傷めるのでやめれ。そんなの学生服に使うくらいでやめとけ。
        ハンズでもどこでもいいが、カシミヤ用のブラシとかそういうのがあるらしいので
       そういうのをゲトしてくるといいとのこと。(白身子ちゃん)
      ○ラグタグで掘り出し物見つけると以後ラグタグ萌えになって服はラグタグでほとんど買うようになるかも
      →地元のDC系古着屋は値段も質もわりぃラグタグってのは どうなの?
        →6店舗持ってるからかなり玉は持ってるし 値段もぼってないよギャルソンコート2万とか
          ニット5000円とか、質は持ち込む客によるけど 値札に傷とかヨゴレの表示はあるし値段も下げてるよ
          一例だけどへ、ギャルソン99秋冬物のコート ラグタグで若干の汚れ有りで29800円(洗濯すれば落ちる)
            渋谷の他の店で35000円、渋谷の他の店で59800円
      ○*** ニットの話題 ***
       つか30kからはつらいな・・・。
        漏れにはニトって消耗品のイメージがあるよ
       ニトは結局どれくらい着れるんだ?
      →物によるでそ。値段や作っている服屋、ではなく個別的なもの。
        コムサのモヘヤなら一回で壊れるしドリスの厚手のヤシで且つ頑丈そうなのであれば少なくとも3シーズンくらいは
        使えるんじゃなかろうか?以降は扱い次第。頻繁に着るやしとそうでない香具師では変わってくるだろうし。
        そして連続着用がおおいヤシだと確実に寿命は短くなるだろうな。靴ではないが、休ませることは重要そう。

      ただいま13日までのログ読みが完了しています(約1/3ですね)


1月中旬(2)  投稿者:マン汁萌え子  投稿日:2001/01/20(土)20時34分39秒 

       ・ゴスロリ大流行

      ○漏れはショーツのほうが履けない…すね毛の濃さが異常なので恐ろしくてな(わ
      →http://www.mandom.co.jp/products/gb/src/13633.html
        こんなのを使うのも一つの手かと 確か去年の夏のログにもこれは出てたような気がする
       →単に短くするだけなら電気シェーバーの後ろについてる キワ剃り用ので事足りる
      →来年あたりはショーツにも挑戦してみるよ。
        足元はエアフォースのハイカットあたりでカジアルに行くのが無難かな?
        →今年はショーツ+ナイキのプレスト青が多かったな
          別にスニーカーならなんでもいいと思うが スニーカー/アンクルソックスは必須だと思う
      ○ナイキのエアプレストってのめちゃくちゃ萌えるな(*´ー`)合わせるようなもの持ってないのがちょいと難だけど
      →冬場にハイテクスニカーは難しい ロングのコートとかだと最悪かも・・・。
        買うなら夏場にすれジーパンなんかでいいし
       →http://fashion.vis.ne.jp/rebirth/recommend.htm ってあるんだけど。つまりは何か気をつけないとまずいって事でしょ?
         何か気をつけるような点あるかな?
          →多分それはオタっぽくなるからだと思うます問題なのは丈かな?とりあえずロールアプして
            穿くのは出来るだけ避けたほうがいい
         →特にハイカットな香具師と合わせるのは危険だと思う。オタでやってるのも良く見るし(わ
      ○おしゃれになろうと決意して2年、おしゃれになって本当によかった・・ とつぶやいてみる。
        女の子にちやほやされる。毎朝コーディネイトを考えるのもたのしい。ショップに通って店員さんと話すのも楽しい。
        ようするに毎日が楽しい。マジマジ
      ○漏れは今日、ギャルソンの店員に煽られた。わらぃ 全身無印ウニクロだからって、、、ひどいよ(ρ_;) 
      →感想教えれ(゚∀゚)
        →つーか、「普通のギャルソン」なんて単語は使わないように!プリウスだったんだが、
        「普通のギャルソンは近くにありますか?」って聞いたら店員の目が変わった。
          (`Д´)「(゚Д゚)ハァ?普通ってなによ?」
          (;´Д`)「ただのオムっす」
          (`Д´)「俺はオムにいたが普通のもんなんてねーよ」
          (;´Д`)「だから男物のギャルソン・・・」
          (`Д´)「百年経ってもギャルソン着るなボケ」
          (;´Д`)「百一年目に着てやるよ。わらぃ」
          ここの住人的にはこの会話どうよ? 煽り系住人は言葉遣いに注意すれ
        →流石にそれは凄いな、、、、 話かたなんかに問題があったかもな。そのまま読めばそれほど問題があるとは思えない。
         それよりどんなのあったよ? 最後のセリフは-ワ-ラ-タ- いいセンスだと思う。(わ
         →まぁ語尾は多少装飾入れましたが、内容とニュアンスはこのとおり。
             それまで会話っていったら、薦められるままに試着しただけなんだけど。
             あと、何度も(;´Д`)「初心者ですいません」を連発していたのに、、、
             人が下手に出りゃいい気になりやがって・・・しのう
          →かえって逆効果かも。。そういう客が来るところではないし、あまつさえ立ち上がりですが?というのはあるのかもな。
              流石にプリウスで、しかも立ち上がりの忙しい時期で店員が殺気立っていたのかもしれない。
           客があまりにも下手に出ると店員としてはやりにくくて苛立つかもしれん(わ 接客に限らず飽くまでも自然に、
           エレガントに。服ヲタは、否、仮に単なる脱ヲタでも態度は服装と一緒だという態度で臨むべき。
      ○ギャルソンの店員は常連にだけ愛想がいい感じがした 常連来てそのまま奧に通して奧で喋っててほったらかしだったよ先週
      →そんな傾向はありますね
        →川久保は知ってんのかね、店員のこういう態度を
         →公認ちゃいますか?こぶへいに着ないでくれとか言ったりしてるんですから(わ
        →そもそも何で店員が偉そうなのよ?
        →就職活動で仕入れた情報なんですけどね ギャルソンって笑うくらい給料安いんですよ、説明会でうちは給料安いです、
            そんな人件費払うくらいなら開発に金かけますって公言してるのね。
            でこっからは推測なんだけど、まあ気合入ってるから偉そうなんじゃないかと?
      ○全身鏡って結構やすいのな、どれも3kで十分お釣がくるくらいだった
        で質問、全身鏡って買っておくベッキー?
      →姿見な(⌒∇⌒ゞ)絶対買うべき
      ○なんつーか化粧品、無論シャンプーもそうだけど大事なのは先入観だったりする(わ
        「効きそう」と思えばただの水でも肌はきれいになるし何マソもする化粧品でも「効きそうにない」と思えば
         効かない(わ よく女の子は恋をするときれいになるって言うけれどあれ本当(わ
      ○今日買った服のボタンが取れかかってます。つーか、買う前にボタンの仕付けって確認するべきなのでしょうか…。
        ともかく、ゴーヤホしてもボタンの留め方のイロハが見つかりませんでしたので、
        それらしいサイトのURAがあればご教授願いたいです。ええ。(;´Д`)オネガイシマス
      →今日なら明日にでも持っていけばいいと思います。買った店に。対応見ればどういう店かわかるでしょう。ええ。
      ○煽りではないのだけれど、ヨウジ、ギャルソンを異常に崇拝するのは危険「ギャルソン愛好会」がその典型(わ
        ワイズは確かにヨウジのセカンドラインだけれど、ヨウジより落ち着いた物が多いので、失敗が少ないだろうし・・・。
        質もそんなに変わらない
      →^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^これが大きいのな。耐久性がある香具師が多いし。
       →そういえばコンドル君がヨウジギャルソンはモテないって言ってたな(;´ー`)y-~~
          →つかプラダグッチでもそうだが本当にモードバリバリの服はもてないって(わ プラダスポーツのナイロンとかが受けるのは
            ネームバリューと事実上全く普通のデザインだから。かたちがそこそこでネームバリューがあるというのが全方向向けの攻撃になる(わ
      ○実は立ち上がり行ったんだけどねー(゚Д゚)ハァ?ポールスミス君には着れない服ばかりだよって煽られたよ。悔しくないさ(わらい
      →つか、ヨウジ、ギャルソンの店員は良くも悪くも洗脳されてる傾向が強いモヨソ
       →本人どうしは仲いいらしいのにな 川久保さんとポールさん
          相手の言葉が理解できないのに小3時間ほど雑談したりするらしい
        →冷静に自社の商品を評価している店員は萌えるね。自分としてはこっちの方が、とか
          実物あがってきたのを見るとこっちの方が、とか別の方が恐らく似合うとか見たいな感じで
          アドバイスしてくれる人は非常にいい。特に立ち上がりのときは購入するがわがかなりのぼせていがちなので
        そういう冷静な視点を提供してもらえると非常に助かる。
        →好みがあるのはしょうがないのだから どういう所が好きでどういう所が 嫌いかだけでも言って貰えると
            スゲェ助かるよな・・・。そういう店員って事実他のブランドも しっかり研究してるから信頼できる。
            →そこらへんはセレクトショップの店員さんが良いな オンリーショップの店員さんはやっぱそこの社員だから自社の服をPRするのは当然。
          むしろそのために雇われているわけで。こじんまりとしたセレクトショップの店長さんなんかは本当の服好きだから
          色々教えてくれる。そこの人は毎年違うブランドをセレクトしてくるから面白い
      ○コムサイズム
        品物はバイアスかかってない目で見るといたって普通、ミニマルではなく
        少しカジュアルより、値段もコムサデモードより安い 俺の好きなヨウジ系統ではないが、罵倒する品物ではない
        セレクトショップに置いてあっても全く違和感ない フリースは確かにユニクロに比べればおしゃれ、確かに靴はプラダっぽいが(笑)
       ウンチク君が好む一流セレクトショップの応対と比較するのは違う、元々ターゲットの客層が違う
        フレンドリーで気張ってないからこそ家族連れには好ましいというのもある 年商1200億にはやはり理由がある
        モノコムサ
        巧いなと感心した、「チープだけどおしゃれ」悪く言えば「ロゴ入れただけ」
        重厚で洗練されたおしゃれな品ではなく、シンプルな品にロゴを入れておしゃれに仕上げる
        パステル/透明/半透明の素材を駆使して何色も色違いを出して、英語のロゴとメッセージ入れて
        おしゃれっぽくする、ターゲットは 何年も使うものではなく消耗品と捉えてチープな物をかわいいと評価する10代か?
       昔なんでも無い雑貨に英語のロゴが入っているだけでおしゃれと感じた事があるだろ?あんな感じ、おしゃれな雑貨屋
        コムサ福助は理解できない
        カフェコムサ
        値段は580程度から780程度が中心、1-2品だけ800円超えるのがあった
        この時間でも結構込んでて順番待ちもあり、席数が少ないせいみあるが

      ゴスロリ系のネタの濃さは異常(;´Д`)


 投稿者:マン汁萌え子  投稿日:2001/01/20(土)20時17分27秒 

      やっぱりログ読みは1日ごとにやっていった方が良さそうですね
      宿題を休みの最後にやらないで毎日少しずつやった方がクオリティも高くなるし
      疲れも溜まらなくて精神的なのと同じですね。わらぃ


>EVIL  投稿者:マン汁萌え子  投稿日:2001/02/13(火)12時05分42秒 

      > そういやマン汁萌え子はいつ復帰するんだろ?

      2月はこれからずっとテストなので復帰3月からだよ(⌒∇⌒ゞ)
      それはそうと今日の数学のテスト始まったとたん頭の中から
      公式がほとんど飛んでいって半分も書けなかったよ、鬱だ



3/2   投稿者:マン汁萌え子   投稿日:2001/03/05(月)18時59分00秒  

      3/2
      ○坂本教授も小室先生も、日本人おしゃれだっていってましたね
        でこっからは私見ですけど、おしゃれアベレージは日本人が上かなと真似するのうまいし
        なんか飛びぬけたのがいるのが海外系みたいな (コンドル君)
      ○133.96.51.49:80 診断君でA+
      ○オーディオとアニメとパソじゃ話の種にもならないマジレス さらにはここの服の話題も男が女のブランドを分からないのと同様
        女も男のがわからないから、意志の疎通ができないためにアウアウアでシノウシノウって感じなんですけど
        −−−−−
        これで思ったのだが男との会話ってある意味オタトークだしそれが気が合う友人だったりするわけ。
        とりあえずオタ要素のない女を相手にするとしてよく考えたらあいつらはトークの内容は流行と馬鹿トーク以外
        なにがいいんだろうか?(;´Д`)y-~~
      →ドラマとかおしゃれスポットとかの話題しか思いつかないな(;´Д`)y-~~ 
        つーことはウォーカー系雑誌を毎週読んどけばけっこう対応できるってことじゃない。
      →それが全てじゃない? それに大学生だと就職活動のときに真剣な話になったりするわけで
       →なるほろ、マジトーク男らしさ+笑い  なんか狭いストライクゾーンに感じる漏れ(;´Д`)
      →ただ最近思うのは、うまいこと引き出せばこーマジレストークができるんじゃないかなっと
       この辺は宮台の得意分野なんだろうけど  そのためにはこう信用度?みたいなのが必要なんだけどこれって
       こつこつ溜める物じゃなくてやつらは一気に決める傾向を感じる。しょーじょまんがだと
        嫌なやつ→実はいいやつ→アラチャン突入みたいな感じというかいかんこれだとヤンキー最強になってしまう(;´Д`)
       →自虐ではないけどこっちの隙を見せるのがポイントかもしれん
      ○http://www1.neweb.ne.jp/wa/infini/yosuke-debut1.htm
        ↑これが
        http://www1.neweb.ne.jp/wa/infini/yosuke-pho7.htm
        http://www1.neweb.ne.jp/wa/infini/yosuke-pho3.htm
        ↑これになるんだもんな・・・。
        髪型は重要なモヨン。つーか窪塚洋介かっこいいな。たいていの女は好きだよな・・・。
      ○今飲み会などが開かれたらどんなメンツになるかつーと
        元モデル君とこのバイト先の男で、ホステス人気投票NO1になった子と仲良くなって
        その子がいい子らしいしキャラがかぶらないのでどう?って話になって
        戦闘力を示すと
         顔、新人(濃い)>>元モデル君>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>俺(チューヤン)
          戦闘力、元モデル君>>>新人(寡黙)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>チューヤン
        なので鬱になるのは必死ですが、汚れキャラ作って武者修行か?
      →うーん、合コンで男がダウソばっかりでもつらいけどカコイイ香具師ばっかでもつらいよね。
        ゴーコンって映画のビデオ見たんだけど、美形、ネタキャラ汚れ、普通?、捨て駒の
        四人組でやってたよ。実際もそんな感じだと成功するのかも。
       →うーん俺はチューヤンなのに、汚れができないんだなー その汚れ見本を見せてくれれば真似できるんだけどなー
          居酒屋でバイトか?
        →でも、汚れしすぎてもただの面白い人で終わっちゃうから、知的な感じとか違う面を見せつつ汚れるべきだよね。
            漏れはそれが出来なくて失敗したけどね(わ  おしゃれカリスマDJなんだから。女の子って肩書きに弱いし(わ
         →最近DJ人口増えて地位が激しく低下(わ
             知り合いやクラス探せばけっこうみつかる時代っす
      ○よくカラオケなんて出来るな(;´Д`)y-~~
        漏れは高校時代に一度だけ、友人達にカラオケ屋に連れていかれて一度だけ歌ってみたんだけど、ゼソゼソ音程分からなくて、
        友人の顔が明らかにひきつっていてあまつさえ、これみよがしにウォークマンを聞き始める輩も出て、強烈に恥ずかしくなったので
       それ以降決して行くまいと心に決めた(わ
        思えば小中学校の頃の歌のテストでも漏れだけ黙って突っ立って、歌うの拒否してたもんな。今思えば教師に
       ケンカ売ってるな。わらぃ。それでも音楽の教師はピアノの音を小さくして、なんとか漏れの声を聞き取ろうとしてくれたよ。
        やさしい先生だった…先生…
      ○漏れの知り合いのハンサムなお洒落さんなんですけどちょっと前に
        「こないだ友達と代官山で飯食ってたら、MR200号記念パーティーやってたよ。
        なんかモデルさんとかデザイナーさんとかいっぱいいてびっくりしたよー。」なんていってたんですよ。
        その時はおぉとしか思わなかったんだけど、MR4月号を買ってから気が付きましたよ。
        今考えるとモノスゲェEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!111223344
        普通に生活していてそう言うイベントまず出会わないでしょ?普通に飯食べようとしてなんで
       MRのパーティに遭遇するよ(;´Д`)y-゚゚゚ 生活からしてお洒落じゃないといけないのか?
        なんて思ったりしてちょっと虚しくなった(わ
        その人は「こないだ服買いにいったら小沢健二みたよー(´ー`)y-~~」なんてことも普通にでてきたり、どこで
        服買ってるんだって感じなんですが、何気なく小学生百億万円級なプラダを着てたりする人なので
        やっぱりこの人はスゲェと思いました。ぺこり。
        付け足しですけど、その人話を良く聞いてくれる人なんでもてるんですよ。只聞くだけじゃなくて何気ない事をしっかり
        覚えてるんですね。こたつ欲しいとか、何気なくぽろっと言ったことを覚えてて、次にあったときに
        「こたつかったー?ヽ(´ー`)/ 」
        なんて言ってくれるんですね。こっちは言ったことさえ覚えてないのに(わ ネタでしかなかったのに聞かれたりすると
        漏れはアウアウなんですが、 女の子達はそういうのが凄い嬉しいみたいです。同じ職場の子は自分の事気にしてくれてるのかな?
        なんて思っちゃうよー なんて言ってました。
        女の子的には話術よりも聞き上手ってのが勝利の鍵みたいです。 まぁその人は会話も上手なんですがね(わ
      →話し上手と聞き上手ってセットじゃねけか?聞き上手めざして黙りこんだらいかんでしょ?
        聞くだけ聞いて、あとは自分勝手にしゃべっても駄目でしょ?相手の立場をよく考えてしゃべるのって難しいのな
        どうしても自分の価値観最強でしゃべってしまうしな その人みたいになる方法ないか?(;´Д`)
       →漏れが鬱じゃなくて凄く調子のいいときはうまく相手の話を引き出せるんだけどそう言う時って、相手の話を聞きつつ、
        相づちうって、適切な意見をだしてるだけで、話が拡大していくのね。
          で、テンポよく行けば相手も楽しくなるみたいでどうでも良いことぽんぽんしゃべってくれる。
          何がポイントなのかって考えてみたんだけど、やっぱり、会話のテンポと相手の話をちゃんと聞いてあげる事だと思う。
          一息ついたところでこっちが話して話題を拡大させる。その話を短く切り上げて向こうにそれをさらに拡大させた話をさせると。
          これのくりかえしだと思うんだけど、結局は相手の波長とこっちの波長が合わないとだめみたい。
          漏れはこの波長の合わせができなくてアウアウア(わ
          向こうにエネルギーがあってもこっちは鬱でエネルギーがないからあんまり盛り上がらない(;´Д`)
          話がすぼんじゃうのね。まさにムードクラッシャー(わ 書いてる内になんか、楽しい雰囲気もってりゃ
        それでいいんじゃないかと思い始めた(わ
        →その楽しい雰囲気を持つのが難しいのでな
            しかし楽しい雰囲気を持つ方法など聞いても仕方ないことも知ってるのな
            だから 鬱な雰囲気→会話ができない、テンポが悪い→漏れって誰とも相性よくない→しのう
            で止まるところを知らないのな
            波長が合うとかいうけど、そりゃ偶然合ったりすることはあるよ 会話が弾むことさえある
            だからどうなのよ?つー感じなのな、今の漏れ この程度なら近所のおばさんでも一緒なわけよ
            そこから先がないつーかな わけわかんなくなってきたよ、しのう

      使えるネタがいまいち少な目なので長文をそのまま引用しましたゴメンナサイヽ('-';)



  投稿者:マン汁萌え子   投稿日:2001/03/05(月)18時59分40秒 

      3/3→4
       ・春(厨)一番 with壊れくも子
        ・自虐ホーダイ・田舎ホーダイは必見、カターリが豊作

      ○家にいるのもなんなんでギャルソンにでも突入しようと思いますよえぇ
      →それとギャルソンスニーカー10Kが好評のモヨン。今買うなら、スニーカーと袖に別布のついたTシャツかな。
      ○女の子的には話術よりも聞き上手ってのが勝利の鍵みたいです。
        まぁその人は会話も上手なんですがね(わ
      →相手はやや論理性に欠けるということを前提にするのなら聞きながら相手の話を受け入れて
        そのうえでまとめてあげるのな。問答法とか産婆術を思い出すけど。
        そうするといい人になれるのだがいかんせん自分なかにたまってくるものがあるのな
        結論として男依存のおんなうぜぇってところですか
      ○毎日忙しく仕事して綺麗な彼女とデートしていい車と広い部屋にすんでいい物食べていれば
       こんな時間に書き込まないって はは、夢いっぱいだね ハハハハハ
      ○この板でしか質がという話出ないけど、実際にいつから質悪くなった?
        俺は全く感じないんだけど(注:A.P.C.について)
      →ここんとこアウトレト出品したりで販売戦略が変わってるらしいね。
        その辺の影響だから最近かも。
      ○http://www.firstview.com/MENspring2001/GUCCI/P027.html
        これはスイムウェアではないのだが 毛唐の服デザイナって男の裸好きだよな。わらぃ
      →デザイナにはホモが多いらしいからな(わ
        そいえばatoのコレクションでも肌の露出が多かった気がするがどうか?
       →つかなにだ、シースルー自体多いしな。わらぃ つか、体の線の描き方が洋物とは違うのだが
          確かに体を意識している。体があって、それをヨウジのように包み込むのではあるが美化してみる側に提示するのな。
          洋物のあからさまにラインを提示するのとは違う。上手く隠す感じだ。体の線を提示することを積極的にしている
          国内では数少ない一流どころかもな。パンツ先日ひとつゲトしたのだが(勿論セールだ。わらぃ)
          非常に綺麗だ。確かに作りはもう少しコスト投入してもいいかもしれないが。とても繊細な作りだ。
      ○http://fashion.vis.ne.jp/cgi/tree/im_trbbs.cgi?uid=downward&df=bbs.dat&prm=TAN&pg=1&no=0145#0145
        ピンクハウス(゚∀゚)
      →そういえば、ピンクハウスのランドセルって予約で売り切れなほど人気なんだってな
        あとコムサなんかもわりと人気なんだそうで 子供の頃からコムサかよ。笑い
      →なにだ、最近ランドセル並んでるけど高いのな。つか、コムサでコードヴァソとか使ってる香具師出してて
       萎えていいのやら萌えていいのやら分からなくなった。わらぃ
        勿論傍らにはもっと高価なコードバソランドセルがあったことから
        どう素材のものの中では粗悪品なのだろうと想像されてしまった。(わ
      ○「留年しちゃったよ、うつだしのう。灰になって空へ舞い上がろう。」
        あれぇ?これ一文で上の文なんか十分要約できてるじゃねぇか(≧∇≦)ブァッハッハ!! (自虐byなついろ)
      →つか浪人よりはましだと思うがどうか?
        ちなみに漏れは一浪・・・。
       →逆だと思うよ、人事の友人が言うには浪人は許されるが 留年は問題視するらしい
        →そうらしいよね 留年=学校入ってから遊んでいて進級できなかったと見られるらしいし。
         きっと何で留年したかなんて事は問われずに結果だけで評価されるだろうしな
            世の中って怖いんだな(;´Д`)
      ○就職活動どうよ?(`Д´)
      →公務員志望ですが何か?
        あしたも高田馬場でお勉強ですが何か?
      →ええ、思いっきりコネですが何か?(わ
        つか、学生時代にコネ作ってた香具師は強い わらぃ
       →あまったコネをヤフオクに出してくれ(゚Д゚)タノム 
        →今ゼミのOB会の幹事やってて、名簿を作ってるのな。就職先みたら、資生堂とか財務省とかフリーライター
           とか読売新聞とか市議会議員とか社会保険労務士とか行方不明とかなんでもありなのな。500人近くOBいるからな。
           コネ作ろうと思えば作れるかもしれんが今更オーソーイー
           そもそも漏れは公務員志望だから作業やったところで何のメリットもないのな。シノウ
      ○あと10年もしたら公務員法改正でリストラバソバソって話信じます?
      →つーかガイダンスや授業でもしょっちゅう言われたよ。覚悟の上だ。
        そもそも裏日本でコネがいらない就職先って県庁と市役所ぐらいだからな。民間はコネバソバソ
       →いや、市役所なんかも大きいところは知らないけどそこそこの大きさの市なんかじゃずいぶんコネが力を発揮するらしいよ
         そもそもそんな小さい役場とかだとほとんど求人もないらしいけど(;´Д`)
      ○漏れの浪人時代は酷くてな・・・。火〜金曜まではパチンコ土、日は競馬、
        んで、月曜は市内で遊びまくる(わ これが有意義な生活といえるか…。 (もぐたん)
      →準コンドル君的生活だな、聞くだけだとあそべてるなうらやましいな
        とも思えるけど実際こんな生活はお断りだ。笑い
       →全盛期はこれに週5日帰宅2時の飲み会だったんですけどね
          もういいよ、死のう (コンドル君)



おまけ

 投稿者:マン汁萌え子  投稿日:2001/07/04(水)03時49分35秒 

      窓の杜フラッシュみたいに@ふぁっしょんログ読みフラッシュとして
      メルマガ化したら忙しい住人諸氏にとって便利そうだなと妄想してみる。わらぃ


 投稿者:   投稿日:2001/01/21(日)11時38分14秒 

      (マン汁萌え子のログ読みが毎日偽春菜で配信されたら便利なのにな…)
             ○
            o
           。 ポワワワー
      ( ´Д`) 



     各種ログ読み その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その12 その13 その14 その15
     @みらいRemix 西スポ なみてば 日曜出版 ヴィレッジ社


@ふぁっしょん からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system