ログ読みプラグイン(その10)<@ふぁっしょん編>


12月上旬ログ読み  投稿者:   投稿日:2001/01/06(土)21時35分50秒 

      2000/12/上旬

      全体の傾向
       ・ぁゃιぃ論・@ふぁっしょん論が好調。わらぃ
       ・ねこーねこー
       ・現メイソの厨房UZEEネタ
       ・久々の鬱帆(12/10)

      ○首都圏で靴がたくさんあるトコ知ってるヤシいる?
      →上野あたりでは高価な靴も結構安く買えるみたいだよー。
        漏れは詳しくないけどね。
        とりあえず数みたいのであれば百貨店の靴屋は便利。
        セレクトショップなんかも店によるけど結構置いてる。
       →下北沢の方が靴は安いよー。
      ○バイトしようと思うんだけど、バイトの面接ってどんなのよ?
        何せ初めてなもので・・・
      →とりあえず履歴書持っていって 店長または担当者から仕事の詳しい内容を聞いて
        こっちがそれでよければ契約書にサイン
        そんな緊張しなくて良いよよほど身なりに問題があったり
        応募が多くない限り採用してもらえるよ
       →高校生さんですよね?
          もちょっと早ければ郵メイトのお正月限定で働けたかもです。
          ちなみに時給は約900円で、だいたい2週間くらいかな。
          もしくは、クロネコヤマトとかの短期で仕分けの仕事があるけど、
          軽いもの担当になると結構楽らしいです。
          こちらは時給850円くらいで2ヶ月ってとこですかね。
          どちらにしてもライン工よりは気が滅入らないと思います(わ
        →引っ越しバイトは悲惨だぞ。一日12kが魅力で行ってみたが、タンスとか傾けたらしばかれるのな。
          初めてで重いからよろけるじゃんよ。玄関にテレビぶつけて、キズはなかったけど、
          「てめー殺すぞ」とか言われてバソバソ叩かれた(;´Д`)臨時増員だったので、
        移動は荷物室の中だしな。真っ暗。着いたら中東だったらどうしよう?とか
        男なのに思ったりして。3件まわって夕方に無事終わったけど、あれだけは二度としたくねー。
          寿命が三年は縮まったよ。。。(;´Д`)y-~~
      ○今日、あんまり寒いので、つなぎのつなぎに
       2. ウール混フーデッドブルゾン・リバーシブル \8.9kを買った。
        罵倒を禁ずる。
      →使い勝手は、フードついてるからカワイイ系になる。他の所で締めないとダウソだと漏れは思うが。
        買っちゃったから着る。わらい  防寒性はリバーシブルの表がウール、裏がナイロンなのでまぁまぁ。
        薄いのでくも子が言うように冬は越せないかも。つなぎと割り切るつもりだ(≧∇≦)ギャハ
       →んー、そのままカワイイ感じで行くかどっかで甘さを抑えるかはその人のキャラにも
          よるですよ。個人的にはかわいいままでもいい気はするけど(わ
          んと、ジーンズとでも細身のパンツとでも普通に合わせやすいかな、と思うます。
          差し色も兼ねて中にキレイな色のタートルニット着込んで暖か仕様で行くと冬がこせるかも。
          つか、それやるとかわいくなっちゃうかもですね。。


12月上旬ログ読み(2)  投稿者:   投稿日:2001/01/06(土)21時36分45秒 

      ○@んぐぅは今日昼間行ったらまんことしか書いてなかったからもう行かない(わ
      →んぐぅの過疎状態は異常です(わ
       →本来は愛と優しみに溢れる中立集団を目指してた筈なのに
          ぁ界ではそんな感じに見られてますよね。
          つーか、最近馴れ合い集団化してるっぽい(わ
        →あくまで猿板に戻るための集団みたいだからな。わらぃ
        →ぁぃぁぃって弾く時期と弾かない時期があるのな。初めて知った。
            弾く時期には何やっても入れなかった気がする。
        →わけわかんねーヤシ増えたらそりゃ管理体制だけで成功してるかにみえるがな。
            ふざけたヤシがのさばってるから参入障壁設けるだけって、それでいいのか?
            アメリカに叩かれる日本じゃないけどな。
         →でも、禁忌だったりで誰も実行しなかったとはいえ、
             現状においては有効な手をとってると思うますよ。
             その弊害としてあじすたわーるど化なんていう事態になってはいますが。
          →うーん、たぶん自然淘汰のシステムが機能しないんだな、あれだけキツイと。
              それはまさに規制があるから成長する企業のように。
              悪い事じゃないけど悲しいと思うがな。
              そこがぁ界と認められない重要な点だと思うが。
      ○@ふぁっしょん
         固定はゲスッのコンドル君を筆頭に自虐職人のフーリエ変換君やフリテソ君
        などがそれなりに優秀。しかし固定がやたら増えつつある現状で空白の力が多
        少不足がちとも言える。新規の固定を煽りなどでしっかり育てつつどれだけの
        ネタを振って板を盛り上げるかがネック。勝つための鍵は空白であろう。
      ○つーか決まってるヤシって何が違うよ? 何か違うんだよな、街歩いたりしてても
        わかるヤシいるぅ?(;´Д`)y-~~
       →雰囲気だろ。
          →どの辺で差が出て来るんだろう?雰囲気って・・・
         →やっぱ自分に自信があるとか、その人本来のキャラとかそういうのじゃないか?
             →決まってるヤシ →漏れってカコイイ(゚∀゚)みんな俺を注目してるぜ・・・ノ(´д`)デヘヘ
              決まってないヤシ→漏れってカコワルイ(-_-) みんな俺を見て笑ってるよ・・・(ρ_;)
      ○ミラーリングよりストライピング
        そんな人生だろ、おまえら
       →SCSI単発で十分です。はい。(粘管)
      ○(靴ネタはコンテンシ参照)
      ○おねいさんと飲んでたんだけどね、そのときは結構楽しかったのよ。
        で、帰ったら「私から見ればまだまだですね。いいものを着るのもいいですが人生には苦労が
       大事だよ」っつーメールが入ってた。しのう
      →死ぬな(わ ぜひ指導をつって切り返せ
       →うん、切り替えしたけどとりあえず友達以上の関係に持っていくのは
          むずかしそうだ。
        →ま、長期戦でなにか学べればラッキーくらいでがんばってください。
      →服導入しても組み合わせという苦労がな(;LД`)
        ちなみにアニエスのコート、アバのニット、ラングノンオッシュ、ルコック茶、ラゲッジのトートで出撃。
        相手とコートが被ったのが敗因か?
        →もう少しどのアイテムを主役にするのか考えたコーディネイトにすると
          もっときれいにまとめられると思う。そしてその方が安価。主役級のは高いからな(わ
          つか勿論漏れ向けの教訓でも、、、(わ(わ
          →良いマフラー買ってマフラー+コートで越冬の予定。
            チェックのパンツとか履いてみたいんだけどな。アバのニット、女らしすぎる
            君顔がビジュアル系やし性格も女らしすぎてしゃれにならんって言われた(わ
         →そう言えば漏れも言われたことがあるきがする(わ
             だからあまりにもガチガチにはまとめない様に注意しているのだけど
             なかなかね。
      ○そういえばお礼は3行以上書いてください。とかいうエミュ厨があゆ板の中身を書き込まれてぶちきれて
        もうアップしませんとか宣言していたのでおもしろそうだなと思って私も中身をまき散らしました。
        ごめんなさい。(DJWAREZ)
      ○裏ビデオ屋に爆弾投げ込むなよな、これでいらん規制が入ったらおこるぞ
        ってゆうか、少年の実家に裏ビデオ屋がどんな追い込みかけるか楽しみ。
        表立った商売じゃないので、請求できないですやん、どうやって取るんだろう?(コンドル君)
      ○鈴木その子シボンヌ


12月上旬ログ読み(3)  投稿者:   投稿日:2001/01/06(土)21時37分47秒 

      ○メガネはコート、スーツや靴よりもしっかり選ばないとな。
        いつも身につけるものだし。
        服を一着買うのに100着見て回るのなら
        メガネは数百見て回る勢いで。
        必ず複数回見て選ぶことな。
      →複数回は重要だな。
        試着した顔デジカメで取るとかしてじっくり研究するわ。
      →服見るときもそうだが、見る方向は正面からだけではないので注意。
        服は正面よりむしろ背で決まるとも言われる。そして動いたときも言うまでもなく。
        同様にめがねも斜めや横からも検討すると吉。
       →カコイイヤシって後ろから見ても分かるよね。
          つか漏れ、最近デジカメのセルフタイマーでいろんな方向から自分写して
          角度によって鬱になったり少しほっとしたりしてる(わ
        →ヤパーリ角度によって萌える角度とそうでない角度があるはずなので
            例えば女性のどちら側に座るかとかも気にしてな(わ
            つか女性なんかはやはりどう見せると魅力的かなど結構研究してるモヨン。
            スキンケアへの恐ろしいまでの執念といい見習うべきだな。
            尤もそれによって何故多くの女性は男性の後塵を拝するのか分かった気もする。
            あまつさえ出産、生理などもあるしな。
      ○ワイズってでかめって聞いたんだけど
        身長163の漏れが着ても大丈夫?
        パンツを購入しようかと思っているんだけど。
      →でかめっていうか太め サイズはデザイナーがその位の身長だから赤タグだったらむしろ
        ぴったりだったりしてヽ(´ー`)ノ 赤タグ=やまもとようじが自分で着るためにつくったライン
       →つか赤タグは、物にもよるけど、
          一般的な見地からもかなりタイトだよね。
          特にシャツ類。
      ○会社の人が某メル友サイトで5人会って2人食ったって自慢してた
        打率低いな(゚∀゚)と思ったけど黙ってた
        でも他の人が女の子に病気うつしちゃったから治療費振り込んだつってたので
        それにはかなわないなと思った(フリテソ伯)
      →本物かよぉ(;´Д`)y-~~エイズジャネーンダロ?
        →痒くなる程度のヤツみたい
          エイズ移したら切腹しても足らんやろ(わ
      ○つーか、アニエスの黒パンツって生地が3種類くらいあるんだな
        どれ買っていいか分からなかったから帰ってきたよ(´Д`)
        店員さん怖かったし(´Д`)
      →定番の黒パンツどんどん持って来いやグラァヽ(`Д´)ノで。
        つか冬用、オールシーズン用、ってのはあるよ。
        もう一種類は知らないけど、今だと冬用で良いんじゃないかな。
        オールシーズン用より多少厚手。シルエットに変化はなし。
        春からも履きたい場合はオールシーズン買って寒さに耐える、とかね。
      ○ユニクロに行ったら無地のロンTが新しくなってたよ。
        前のに比べるとシルエットがかなり細くなってていい感じ。
      →発色は今まで通りな感じですか?
        →前からあった色の発色は今まで通り。ブルー、グレイはトーン違いで4種類くらいでてたな。
          淡いブルー、霜降りになっていないメタリックなダークグレイがよさげだったよ。
      ○つか、ここってジーンズの話題が上がってもリーバイスの名が出てこないよね。
      →リバイスは517と501がデホなんじゃなかったっけヽ(?´ー`)ノ
        →あと505も悪くないらしいです。つか501より評価高いかもです。
          →タイトタイト 試着したが、太ももがはいらなくてな。
            泣きながら501をカッテカエッタヨ(;´Д`)
      ○成人式に向けてスーツを買おうと思うのですが、予算7万円程度で何か良いのありますか?
      →お約束ながらポールを推奨。アニエスは確かに洒落ているのだが、遊びテイストが幾分強いので推奨はしない。
        セレクトショプ系は品質面では、といっても恐らく年齢的なことを考えるとポールのブランドネームには
        同年代において適わない。これはセレクトショプに限らずここで推奨に挙がっているアレグリや、他のブランドなどでも同様。
        あとポールを推奨し得る理由として汎用性の高さが。つか予算だけど、最初からネクタイ、シャツなどの予算も考えておかないと失敗するぞ。
        店舗だけど丸井はやめとけ(わ  あとはスーツに関してだけは女性店員ではまずいと思う
        このふたつがまずい理由は、漏れの経験的にだがサイズ感覚に乏しい、というか、こっちでもオケーですよー
        とか少し大きい香具師でも結構薦めたりするのな。つか丸井は店員の合わせの推奨の仕方などが
        ホストテイスト濃厚になりすぎる(わ
        百貨店に入ってるところにいくのだと思うけれど複数選択肢があるのなら、年零層高めの客を
        主な対象としている百貨店を選ぶといい。
       →取り敢えず
          ・ギャルソン
          ・ポールコレクション
          ・ヨウジ
          ・アニエス
          あたりを見ようかと思ってるところ。他にお勧めあるかな?
        →ヨウジは積極的には推奨しない。ちょっと形に癖があるから。若しも気に入ったのなら薦めるけどね。
         万人に推奨とはちょっとね。でもギャルソン、ヨウジ/ワイズは国産なので海外ものに比べて明らかに
         コストパホーマンス(品物としての)は高い。
      ○ユニクロの不利−スは中国のどでかい工場で作られている模様。工場の広さはとんでもなく、
        端からだと向こう端が見えないくらい巨大。作っているのは中国人の♀、月給5K!!!!!
        つか、どうやら住み込み働きらしいぞ。社員として5Kもらって、飯を食べさせてもらう
        というので、希望者殺到!らしい。そのかわり労働条件過酷&ミシンの扱い下手だと
        その場でクビ。すぐに次の希望者が雇われてそいつが働く……。毎日5人以上入れ代わるらしい。(evil)
       →それであの縫製、生地の質は異常。生産過程をしっかりと管理してるんだろうな。
         こうやってみるとウニクロスゲエEEEEEEEEEE!!
         ウニクロを馬鹿にするニチョンの連中は見る目がないんだろうな(わ

      疲れた(´ー`)y-~~



12月中旬(1)  投稿者:   投稿日:2001/01/07(日)09時14分33秒 

      全体の傾向
       ・クリスマス近し
       ・「ここは懐ゲー掲示板ですか?」
       ・濃ゆいスーツネタ(どうにもまとめにくいのでここでは略。わらぃ)

      ○アニエスのロゴがでかでかと背中に書かれているナイロンパーカーみたいな
       服を着た子供を見た。アニエスってあんな子供服作ってるのか?と思って
       よく見たら「again i」だった。たぶんあんまり服に興味ない人だったら、あアニエスだ、
       とそのまま通り過ぎるだろうなってくらいロゴが似てたよ。
      →未だにそんなのがあるのか(;´Д`)y-~~
      →そういえばアニエスも子供向けラインあるはずだよ。
       伊勢丹みてたらそういうのが密集してる場所が合った気がする。
       一番驚いたのはポールスミスのお子様ライン(わ
       漏れのような地方出身者には信じられないな。
       いわずもがなコムサにもお子様ラインがあるがな(わ
       なんでも高級品として認知されている嫌いがあるモヨン。
       確かに価格帯を考えると子供向け商品のそれはそんな感じがする。
       幼いころからコムサを刷り込むモヨン。ランドセルもコムサ。
       →最近思うのだが、あのコムサのうざい接客って
          女性がやって、そして女性向であれば却って親密に
          接客してくれているように女性は感じるのかな?とか思われないではない。
          今度調べてみたいな。
      ○漏れはヲタ故か略さずに早口で言うのな、固有名詞を(わ
        そういえば婦女子の略し方も男性とは幾分違うように感じるものが多い。思いつくのでは
       ロープレとRPG。もれの身近では男性でロープレという香具師を聞いたことがない。
      →ヲタは話すのも早いし歩くのも早いな。最近は意識して遅く話したりしてるよ。
        この前学校ですっげー早足で廊下を急いでるヲタがいて、通りがかったヤシラが
       顔を見合わせてプックスしてたよ 漏れも以前はあーやって見られてたのな
        そして今も…sinou
       →あと言語表現が活字媒体もしくはテレビそのまま
          つまり人間よりもメディアばっかりとコミュニケーションしてて
          喋りが周囲の人間と違うのでそれもダメゼターイ
        →つか観察してると早くしゃべるときと遅くしゃべるときがあるのな。
            notヲタの人々を観察していると。なんつか多分所謂空気を読むという
         香具師なのだろうと思う。ヲタの特性として、いつでも早口、または遅い、とか
            話し方に変化がないのな。または極端な変化。
        →つか、ヲタの形相もすごかった
            ショルダーバッグはカメラでも入ってるんじゃないかと思うほどのボリューム
            メガネはレンズのでかいメタルフレーム 髪は真中で分けてる 鼻息荒くして歩いていた
      ○ってコンドル君京都やん
       繊細でおいしい食べ物いっぱい知ってるんじゃないのか?(;´Д`)
      →繊細な物っておいしく感じないんですね
        馬鹿師匠の友達がパスタ屋をオープンしたので連れていってもらった時も
        今日はどんな感じで、
        二人揃って、下品でがつんとくるもの適当にだしてくれ(笑)


12月中旬(2)  投稿者:   投稿日:2001/01/07(日)09時16分17秒 

      ○今日は新しいコンバースを買ってきた。 黒い紐もな(´ー`)y-~~
        きれいなコンバース最高ヽ(´ー`)ノ
        そいえば最近コンバースMIDモノトーンとかいう全部黒いのも出てるよな。それと、名前忘れたけど
        黒地に赤いステッチとヒモがカコイイ香具師も。あの辺ってどうよ?
      →黒い靴はある程度品質が重要じゃないかな?スニーカーとかで真っ黒だと
       明らかにチープに見える イコールオタ臭さバソバソでないかと・・・
       赤のステッチは解らないな。スマンコ
       つか靴流通センターに置いてあったレッドウイングやカンペールは偽者臭くてコワイコワイヒー
       →なるほど、そういえば無印の靴もそんな感じだったな。
          赤のステチはちょっとロックな香りがした。俺のイメージが偏ってるかもだけど…
      ○アニエスのスーツ
        ジャケットは結構タイトで細身(当然といえば当然だが・・・。)
        色は黒ベースのチャコールグレーみたいな感じ。生地は薄めでちょっと冬それだけでは寒そう。
        パンツは定番のラインに近く気持ち少し太い。でも他のと比べると細いと思う。
        価格は上下で七万二千で直しでそれ+2500円。こんなもんですか?
      →アニエスのパンツは普通の服に合わせてもオケーって店員さんが言ってたよ。確かに生地薄いよね。
      ○お洒落な行動。
        1.生活感がない。2.無駄なことが多い。3.無駄を気にしない。
        これが基準だと考えています。お洒落な見本 仕事以外ではBeOS
        車はイタ車壊れても ?まあいいや。楽器が出来る(マイナー)
        部屋に物が少ない、あっても機能的なものでない。とことんデザイン重視である。
        ベンチマークはしない。絶対しない。決して枕元に放射状に物が転がっていない。
        こぎれいな料理が作れる。物事に対してはとことんマニアックであるが、
        それを感じさせない。など、時間がかかったり、めんどくさくて、
        機能的でないことを楽しんでやっているような光景が一番お洒落であると
        考えています。=COOLなんですけど。 
      ○GAPも結構服オタでは罵倒対象なのかなぁ?2chでも罵倒されてるし
        つかUSのGAP行ったことあるけどすげー安い。つかものの旅行ガイドには
       「アメリカ版ユニクロ」なんて書かれてるが(わ 一般的にはウケはいいとは思うけど。
        GAPのコットンタートル買ってみたことがあるが、すぐに裾首周りヨレヨレになって
        以来、ちょっと不信感はあるがね・・・
      →昨今いろいろ見て回っているけど轢かれる商品がない(わ
        個性云々とか言う気はないけど。ユニクロとかの方がずっといいもの作っているように感じる。
        何だろう?服に限らず物ヲタ的な観点からは触れてみようという気になる服がないんだな。
        上の板での話がどうなのか漏れに判断する事は出来ないのだが。
        無印ユニクロはその点見る気になる。 ニット一枚欲しいと思うし。
        ユニクロフリースだって今は氾濫してしまっているけど単品で見たら轢かれる可能性がある。
       →そう?GAP良くない?店には入ったことないけど
          僕にヒプホプ教えてくれた先輩@カジュアル系おしゃれがけっこう着てたから
        悪いイメージないんですけど(コンドル君)
      ○タケオの靴ってゴツくないすか? あんま流行ってる形じゃないきがする。
      →見た目よりもずっと華奢。履いてたらかかとの内側が破れた。
        →なんかますますイマイチっぽいな…
      ○友達が中学の同級生と乱交していた。
        知らない子だったのでアルバムをひっくり返したら
        覚えてないほど目立たない子だった。
        →乱交
        うーん世の中なにが変わるかわからんな。と変な気分になった。(粘管)


12月中旬(3)  投稿者:   投稿日:2001/01/07(日)09時17分16秒 

      ○そうそう、昨日師匠と飯食いに行ってて、エルメスの帽子を濡れてる地面に落として
        アウアウアウってなったよー、どうしていいのかわからんかったので、おしぼりでごしごし拭いてたんだけど
        なんか手入れ方ってありますの?
      →革の帽子?つか良質の革なら案外濡れても大丈夫との事。
        手入れさえすれば。 革靴なんかも結構そういうことはいわれる。
        漏れは怖いからやらないけど。なんつか味なんだと割り切る模様。
        つかそういう手入れは受賞者のevilたんがしてくれると思うます(わ
       →特殊な革の場合、手入れを自分でするのは無理だよ。
          例えば、ヴィトンのバッグ全般に使われているのは
          特殊なものらしく、市販の物でのケアは無理なモヨン。
          それこそ布で拭く程度。
       →革と水は敵対関係だと思われがちだけど、
          そこまで躍起になるほどでもないよ。むしろ、多少の水は必要。
          地面に落ちて濡れた程度なら、布で拭くで十分じゃないかな?
      →んと手持ちの部分以外も結構汚れてこない?
        全体にああいう革の部分が所謂あめ色になっているはずなので
        そんなには気にならないかと。一箇所だけだと確かに汚らしい感じになるものの。
      ○生兵法は5万飛ぶ(推定)
        エルメスはエルメス屋
      ○英雄色を好むが、色を好む者が英雄ではない
        ん?まあげすかったらもてるわけじゃないけど、げすさも重要だね
      →友人がゲスくなればもてるが結局本性が後で出るのでうまくいかない
        ちゃんとつきあいたいが本心を出すとゲスいのに負ける
        どうすればいいのかわからんと嘆いていた。(;´Д`)y-~~
       →最初の縄張りの権利主張の時にゲスく行かないと、同性に負けるよね
          うーんじょじょに捨て猫をかわいがるとか、見せればいいのでは?(わ
      ○一番ヤリチンなのが一番ファッションネタに絡まない
        伯なんだよな(;´Д`)y-~~(粘管)
      ○擬古狐はおしゃれさん
      ○漏れらは全然嫌なのも外に出さず我慢するのに
        女と来たら(略 異性とのつきあいって難しいのな(;´Д`)y-~~
      →女はまんこついているだけで価値がありますから
        ええ。市場原理ですよ。
      ○*** カラオケネタ ***
       センス云々よりもある程度盛り上がれる曲
        極端にスローな曲とか間奏の長い曲はお勧めできない
      →聞いた話ね、順番としては
        1・盛り上がる系新曲(グレイとか?)
        2・マイナー曲(好きな曲)
        3・盛り上がる系ネタ曲(アニソンとか馬鹿曲とか?)
        4・落とす曲(らいおんハート?)
        なんだって。外へ連れ出す方法はわかりません(wa
        →3の盛り上がり系に補足なんですけど、馬鹿DJ用語として、掛け声系ってのがあって
          モー娘。で言えば、ラブマシーンとかそんなのをうまくまぜるんですね、これで一体感を出すと
      →トイレで待ち伏せってどう?(わ
       →狙った子が部屋から出てくるまで待ち伏せとかな(わ
          「タバコ吸ってたのよ」とか あれ?曲が関係なくなってきた(わ
        →あとは・・・空気が悪くて、とか。疲れたとか。
            職場(サークル)の人に電話してたとか。タバコは中でも吸えるから
         んで外の空気を吸いに、とか。レイトショーが気になるとか。腹減ったとか。
      ○今日友達のお洒落君に「服屋怖いよ、入れないよ・・・」と相談したら
        「こっちは客だ。俺らが金つぎ込んでるからてめーら給料もらえてるんだ、
        位の強い態度で望んでやれ」だってさ こうやって吹っ切れるかどうかがポイントのモヨン
      →モルモット気分だともっと気楽で面白いぞ。
        ユニクロのパーカで入れるか実験とか自分に言い聞かせて店に入る。
        度胸試しにお薦めъ( ゚ー^)

      クリスマスのログ纏めはさらに苦しそうでな(´ー`)y-~~



12月下旬(1)  投稿者:   投稿日:2001/01/07(日)12時21分14秒 

      2000/12/下旬

      全体の傾向
       ・コミュニケーションネタ豊作ヽ(´ー`)ノ
       ・フーリエ変換君登場
       ・この期間の常駐人数の多さは異常
       ・「微笑ましいやりとりだ(⌒∇⌒ゞ)」by粘管
       ・つーか結構濃ゆいので全部読むことを強くおすすめ。わらぃ

      ○馬鹿師匠の名言で、僕らは持って生まれた物が少ないんですよ、だから不足分は他所からいただいてこないと
        とか抜かして、彼氏持ちなんだけど、仕事でいそがしい女とかいきまくってましたけどね(わ (コンドル君)
      ○彼女へのおすすめクリスマスプレゼントキボンヌ ただし2万までで!
      →ティファニーの指輪で1837(16K)
        ティファニーのキーリング、ティファニーのキーに付けるマスコット(どちらも12K)
        →ティファニーってダイヤのイメージが強いんだけど
          他の物でもポイント高いよな(;´Д`)y-~~ あれってなんでだろう
      ○「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」
        別に絶対に当てるスナイパーになる必要はないよな
      →撃った鉄砲が外れてしまったときって、そのまま「お友達」関係を維持します?みなさん。
       断られるときはたいてい「お友達で・・・」って言葉が来ると思うが。
       漏れは気まずいのでそんなことはできないのだが、そうなると例えばクラスメイト
       とか職場の同僚とかに鉄砲を数撃つのはなかなか難しい・・・
       まあ、同一の環境にターゲットの人がたくさんいるってことも少ないだろうけど。
        →1グループ一人の原則を守りませう
      ○引っ越しネタなんてあったのか
        佐川急便は殴る蹴るはの恐怖の研修は有名だよな(;´Д`)
        安田生命も異常な洗脳だ パーティ会場で仕事をしていた友人曰く
        KANの「愛は勝つ」の歌に乗せて「かーなーらーずー最後に安田勝つー♪」と
        100人を熱唱させてしまう企業スピリッツSUGEE
        みんなこういう大人になんてなりたくなかったハズ(;´Д`) (フーリエ変換君)
      →会社で生活する以上、どんなものであろうとそこの風習を即座に把握して
        それに従うのが快適な生活のコツ。できない俺ダウソ
       →できますよ。
          そうやって自分のプライドを削っていった末に
          気が付いたら演歌とか歌っている自分がいるんですよ。ワラーイ
      →俺の無職を指摘したヤシに、君ね?小学校の卒業文集の将来の夢の欄になんて書いた?
        間違ってもコピー機のルートセールスって書いて無いでしょう?
        っていったら周囲から冷たい視線を浴びたよ(わ まあ俺がおとなげないんだけど、
       その社会人も余裕無いんだろうけど、俺はもっと余裕ナッシング(わ
      ○わかるますた、考え直します。
        漏れが他人の真似してもなんかお洒落にならないので、
        ちょっと聞いてみたかったす、どんなのが威圧なのかって。
        →なんちゅーか、ホストみたいなカッコすれば威圧してますけどそれどうなん?とか思いませんか?
          カジュアルから離れると威圧する方向に行くと思いますがビジュアル系みたいなカッコできないっしょ?
          うーん総合力ですからねー、髪型が合ってないとか、顔の雰囲気と服そうがあってないとか
          いろいろありますからね
        →ショップで「似合いますねぇ」とか言われるのは信じていいんすか
         →100%信用するのは危険ですけど、まったくどうしょうもない物売りつけることはめったにないっしょ
             店員がいけるつって、自分でもいいかな?と思った物にてをだすくらいしか
             うーんある程度失敗して、感を磨くとか抽象的なことしか言えないですけど
             ここのおすすめ見ればばそれなりに、変なものを見分ける訓練になると思いますが


12月下旬(2)  投稿者:   投稿日:2001/01/07(日)12時23分11秒 

      ○透明プラスチックの箱は通気性の悪さが異常なので、長い間放置してると下の方にはいっている
       服が湿気にやられて使用済み雑巾みたいな臭いになるので注意が必要だ!(゚Д゚)
      →ハンガーにかけとけばいいのかぃ?
        ニット以外は全部かけてるが。
        湿気対策はなにもしてないよ・・・
       →漏れは梅雨〜夏の長期放置でロンT三枚を雑巾化させてしまったモヨン(;´Д`)y-~~ 洗濯で治るけど、臭いよ。
          ニトの場合、シーズンオフになる前に、しっかりクリーニングに出しておくことが重要。
          あとは、部屋に湿気がこもらないように気を付ける、、、かなぁ?
      ○やりちんになるほうほうをかんけつにでんじゅすれヽ('Д'*)ノ
      →・真剣になり過ぎずに、じっくり話を聞く
        ・ちょっと相手を好きになってみる、友情とかを感じてみる
        ・新宿で会おうといってたのを自分ちの近所にしちゃうとかの交渉をする
        ・無邪気な子供のようにスキンシップをはかりつつ押し倒す
       →えーと、愛をささやくと重いのです
         2人で飲んでて、帰れるの?時間大丈夫?とか言われてうーん友達の家あるからだいじょうぶー
         少したってうーん確かこの辺サウナあるやん、あそこ泊まるわー
         安いやん、サウナ行ったことない?あ、ないか、ふーん
         ああ、泊まるとこ探すの付き合ってよーー 飲み屋出て、うわ、寒いねー、
        しばらく2人で道歩いてて、やっぱ寒すぎー えい、風よけにしてやるーとかいって前に出して俺は後ろに密着して
         サウナないねーーあ、ホテルある。うーん、安いねここ でも1人じゃ泊まれないよーー
          んで俺は後ろから密着したままホテルに押し込む 問題はこの密着です トーク→セクス、
          この2つの間には大きな壁があります ていうか壁のせいで自分が緊張します。だから前もってスキンシップ
         それも、子供っぽくふざけてやればかどが立たない (フリテソ伯)
       →ギコギコしながら話し聞く余裕もてたら完璧
          ついねマジレスしちゃうでしょ、でもね、おまえがどうなろうと俺は知ったこっちゃないねんの気持ちが重要で
          たいへんやね、そうなん?、わかるわー俺もやねん、まあまたへこんだら電話してきいや、
        話しぐらいしか聞いてあげれんけど みたいに接近してくださいって感じで
          悪い例は、
        留学とかしたいのー
        トーイックスコアいくつよ?
          彼女たちの少ない想像力の中で精一杯考えた考えを否定しても嫌われるだけで、
        なんのメリットもありません(ここが一番重要
          ならば、がんばりやー、応援するよーって無責任な一言をいったほうがとくなんですよね
          お前らが実際になにもできなくっても俺は知らんよ(わ (コンドル君)
        →この前何かの番組で会話術みたいなのをやっていたんだけど、男と女の会話の目的がそもそも違うって言っていたな。
            男は話を解決、発展させるために話をするけれど、女はただしゃべるだけのためにしゃべるんだってさ。
            女はただ話を聞いてほしいだけで、真剣な受け答えとかをそもそも望んでいないらしいよ。
            漏れがこのことを知ってからは女とコミュニケーションをとりやすくなったよ (evil)
      ○クリスマスにもかかわらずこんなネットの片隅の掲示板で自虐や愚痴をこぼしつつお互いのキズをなめあったり
       負け惜しみな世間に対する煽りを繰り返すような社会不適合者の集う掲示板
       (あるいはクリスマスに対する一つのアンチテーゼとしてここで楽しいネタをふりあうほうがマンネリなデートの
       延長線上としての祝祭よりはきっと男としては楽しいと思えるようなあやしいわーるど@ふぁっしょん
      ○性格悪くて去年クリスマスドタキャンした可愛い女と(俺の友達とヤった疑惑有)
        会った事もない彼氏と別れたてのオディゴ女(ピアス穴4つ、バンドしてる)
        この2人とダブルブッキングしたんですけどどうしましょう
        ええと、日中だから別にいいんだけど、うまくすればそのまま流れ込めるやん
      →またドタキャンされてな(わ
        さあそこで一回りおおきくなるための提言を一つ ぜひその性格の悪い女とやってください、
       そしてやり終わってから、俺の友達とやっただろ? とやさしく、しかし毒を盛りながら、説教してください
       おそらくセックス後の説教は射精より気持ちいいはずです
        なんで気持ちEEEEってわかるんだ?との声が聞こえてきました、お答えします
        おやじって風俗で抜いた後に、こんな仕事してちゃ駄目だよって説教するでしょ?
      ○はじめての冬セールについて講義キボンヌヽ(´ー`)ノ 
      →いつも行ってるお店よりも高いブランドに行く
        例えばシャツに1マソまで出せるならセールでも1マソぐらいの(定価なら2〜3マソ)
        シャツを買うとか、無理してあれこれ買わないこと!セールだからこそ
        しっかり吟味するのが大切 あとこの時期から下見には行っておくべき。 (もぐたん)
      →コートねらいの人は今から見に行っておくこと。そして、どうせならこういう機会に
       ヨウジワイズ、ギャルソン 予算がある向きはプラだやグッチなどもを見ておくといいと思う。
       案外と普通っぽいヤシが合ったりするんだな。漏れはヨウジのセールで購入したシャツが今でもお気に入り。
       たくさん買うよりも漏れは一品いいものを購入する方がいいと思う。
       だってこの時期に購入する場合、やはり来シーズンなどに使うことを想定するべきだろうけれど
       となると中途半端なのをたくさん買っても後で見劣りして見えるんだな。
       つか防止を含めたアクセ類は結構残っていることが多いので買うのであればこういうときにいいのを購入しておくといい。
       こういうたぐいのものはずっと使えるし。
       小さなものだとベルトや靴下もお勧め(わ 大物一品、跡は小物、見たいのがいいかなーと漏れは思う。 (白巫女ちゃん)

      つか、白巫女ちゃんの読み応えのある文は好き。かなりまとめにくいのが困りものだが(;´Д`)y-~~


12月下旬(3)  投稿者:   投稿日:2001/01/07(日)12時23分40秒 

      ○http://strangetimes1.virtualave.net/cgi-bin/upup/upup036.jpg
        これこれ。ボーダー
      →値段もリーズナブルだし、どうせなら組で。
        全身黒っぽいと傍目にはすこしきつく見えがちなのでこんなのを組み合わせると非常にいいな。
        いっそ靴下もこんなボーダーだとわらえていいかも(わ まぢまぢ。
       他の部分をかっちりまとめて、これで だと案外そうでもないと。
        取り敢えず可愛らし過ぎるのが怖いならダークな色のものを選ぶと吉。
       →漏れは結構勇ましい系の日本男児顔なんで可愛いのは危険かも
        →仮にそういう顔でも綺麗なのつかってみたいとしたら
            柄物ではないもので。一応代表例としてあげるけれどエルメスでもどこでもいいのだが、
            淡い色彩のマフラーとかあるでそ?ばっちり決めて、それにそんなマフラーとかだと多分カコイイ。
      ○Paul Smith Jeans自体どうなの?ポールに比べてイマイチな感じがする・・・。
        ポールらしさがあまり無い
      →全体的には物足りない印象。
        RED EARの一部は結構萌えたけど、あれならR.NEWBOLDの方が安いし使いやすいと思うな。
        ただ、PS Jeansの小物などはいい模様 スニーカーとかマフラーなんかが良かった
      ○マフラーするとどうしても足元が気になるのな よってマフラーほとんど使わない
        さっきの2つも半お蔵入り状態(わ
      →水色のは黒のアウターと相性よさそうだし、赤はほぼ万能でせう。素材にもよるけど使いやすいと思うよ。
        足元は基本的にボトムを意識してするといいかと。鞄と色を揃えるとかマフラーと揃えるとかは
        あまり意識しなくてもいいと思う。合っている方がすっきり見えるけどね。
      ○まず、28日型の生理の人だとすると、真ん中の14,5日目が排卵日となる。この日にセクスすると子供ができるらしい。
       排卵は大体48時間続くらしいから、前後2日を含め「危険日」というらしい。
        排卵が終わると体温が若干上がるらしく、これである程度排卵日を察知することが可能。
        ここを境に前を低体温期、後を高体温期という。高体温期の間をいわゆる「安全日」という。
        ちなみに男の精子だが、平均マンコの中で3,4日生き続けるらしい。だから、排卵日の前一週間くらいも結構危険だよ。
      →ただし若いと月経周期がいい加減な上に生活が不安定なのでさらにずれやすい
        ついでに卵管から子宮まで卵子が運ばれる際に着底しないでひっかかるばあいになる これはそのまま次回に持ち越しになる
        これが二卵性双生児の原因の一つ。もちろんこれが中出しOKとよろこんだのをぶちのめす大きな原因
        排卵日は体温でなくさらに膣口のオリモノなどの粘度によって基礎体温法と併用することによってほぼ確実に特定できる
      →えっと、英の研究所の発表では、精子がマンコ内で13日間生き続けたという報告があったらしいぞ
        総て危険日だな
        しかも、さっきの周期も案外色々な要因によってある程度狂ったりするし、不確定な要素が大きいので
        安全日と言うのは、その精子が長期間、という比較的まれな例を持ち出すまでもなく不安定なものなんだな。
       →あくまでも理論だからな(わ
          女のストレスとか心の要素が影響をおよぼすモヨン
         でも、理論を頭に入れておいてそいう話を彼女にしてあげると好印象かも
          →結局はゴム付き中田氏がいちばん簡単で確実な方法か・・・
         →たまにはずれていてな(;LД`)y-~~ 一年間の避妊確率はコンドームが87%だっけかな
             産婦人科の息子がいうのはみんなが想像している10倍くらいはヒットしているよって。笑い
       →なんちゅーかさーいくらピル飲んでようが、妊娠しなくても、俺はゴム付き外出しかなっと
          だってね、俺にレントゲン見せてくれて、子宮が無いの確認したら、ゴム付き仲田氏に変更かもしれんけど
          その女が処女でもどこでどんなウイルス貰ってきてるかわかんないっしょ?
          まあそこまでして生きる価値がお前にあるのか?ってのは疑問なんだけど (コンドル君)
      ○「年賀状書きたいから住所教えれ」
        って書いたら恐ろしいほど楽に住所ゲトできた
        ストーキングとか怖くないのか?(;´Д`)y-~~
      →あんまり来なかったりすると寂しいからでは?
        つか、一般的にはあんまりソシャルについて考える人は多くないと思うます。
      ○世の中には就職活動出会いというものもあるんだな
      →情報流してあげるよ ってゆうか電話番号交換しとこうか?
        こんな感じで 就職決まってると余裕を持っておねえちゃんを狙いにいけますよね
       →(゚Д゚)!!早めに活動を開始して女の子に情報を流して番号ゲトとか?
        →俺はしゃれでしか就職活動したことないのですが、女の子ってとにかく就職無いんで必死なんですわ
            だから男から情報仕入れないと企業が情報流さない局面があるんですね
            まあ一緒にがんばろうよーを連呼して仲良くなってください
      ○つかアニエスの店員さんに自分の所のモノと間違えさせた無印スゲエEEEEEE!!11223344
       細パソ。試着してるときにこれ、うちのですよね?有り難うございますって。
        びっくりしたよ。2.9kなのにな(わ
      →ってか、ファッションそれなりな女の子に「このパンツどこの?」って聞かれたよ
        チャコールグレイ。投資効率は高い模様。耐久度は知りませんが。笑い
       →なんちゅーか言い方は悪いかもしれないですけど、おすすめ欄の表記を
          アニエス>無印にして、興味が出た人はアニエスに行ってくれって書くのがいいカモー
          普通でOKって人は使い捨てとまではいませんが、消耗品感覚で無印でOKみたいな


12月下旬(4)  投稿者:   投稿日:2001/01/07(日)12時24分55秒 

      ○2chに書き込まれてたけどAPCって路線変更でアウトレットに出店して
        廉価販売始めるんだって、なんか安っぽく見られそうで否だな
        つか今年のセールは50-70%引きらしいんで招待状手に入れて行ったほうがいいかも
      →俺としてはサープラスの例があるから廉価販売はあながち否定できない
       →サープラスってなによ?簡単に教えれ(;´;Д;`;)
        →簡単に言えばAPC直営のアウトレット 季節落ちの品物が売ってる店、中目黒にあるよ
            シャツが13000が9800とかそんな値引き
      ○最近の不摂生&肌ほったらかしで目のクマがすごいそ
       そろそろファンデーションで隠すにも限界が・・・ (;´Д`)
      →むむむ、ファンデーション使ってるんすか?すげえ
       →コンドル君がカリスマDJなら漏れはカリスマ化粧品販売員でな(自称)
          たまにっすよ、クマとかニキビ隠すのにつかうモヨン その場しのぎにはなるます。
          きちんとしたモノを選べれば問題ないと思うます つかバイト先のお客さんで数年間ファンデーションを
        愛用している中年のサラリーマンがいるって話信じます?
          たまに”ビダン”(わ とかでも特集組んでたりするます。漏れが主に使っているのは”スポッツ”て
        言う部分用なので正確には違うんだけど (もぐたん)
      →コンシラーとファンデーションの違いは?
        →部分用か全体用か?
          コンシーラーの方がカバー力があるので、ニキビとかクマ隠しに使うます。
        ただ男性が使う場合モノによっては無理が出てくるモヨン なんつーか女の子は化粧してて当たり前だけど
          男の場合化粧していないように隠さなきゃいけない。(もぐたん)
      ○( ゚Д゚)ソウダ これが言いたかったんだ(わ
        花王ソフィーナが好きな女の子はダメ、ゼッタイ(わ
        コムサとコンセプトが同じ マジレス(わ
        前回のケリーチャンしかり今回の内田 由紀しかりCMの巧さは異常でな(´ー`)y-~~ 
        つか、ありとあらゆる戦略がコムサと一緒(わ 値段に比べての質が悪すぎ(わ
        CMとイメージで持っているモヨン(わ (もぐたん)
      ○コスツームのDMが来てたな・・・。地元は4日からのモヨン
        あそこはあんまりはずれがないんでおすすめカモー ヽ(´ー`)ノカモー
      →パンツ一本幾らくらいで買えるよ?恐くて入れなかったのな(わ
        →2マソぐらいか?レザーはその倍以上(わ
          ただ あのシルエットは抜群だと思うます アニエスの細パンなんか目じゃないよ(わ
          つか パンツの良し悪し体格にも影響するのかな?その辺が謎
      ○http://fashion.vis.ne.jp/ub/bbs.cgi?area=project07
        悪いけどマダーム相手の仕事なんぞないに等しい ほとんど男、ただし芸能人多し
        最低金額だけ決められてて、上限はない 面接行ったから確かだ。笑い
        個人契約はその限りでないがな
        いくつか面接行ったけど、どこでも言われたのが
       「わかってるよね?キミ。相手は女性とは限らない、というかほとんどないよ」ということ。
        「そのかわり・・・」といって有名男性芸能人の話をほのめかしつつ話を続けるんだな。
        世の中そんなよい話はないけど、考えようによっちゃーよい話かもな。やんなかったけど。。。

      おまけに調子に乗ってこんなものまで作ってみたりしてな(´ー`)y-~~
      http://utsuho.tripod.com/log/log200012.html



おまけ

>   投稿者:   投稿日:2001/01/08(月)00時25分10秒 

      > ヽ(´ー`)ノログ読み君(仮)の名前大募集!ヽ(´ー`)ノ
      > http://utsuho.tripod.com/index.html

      2代目ストタイ
      スト2
      2st
      鬱ιぃヲーカー
      灰海
      強ハカ
      分管
      マン汁萌え子
      ログ読み君(仮)
      マンコ
      ろぐたん
      コムサ・デ・ローグ
      パラサイト・デビール佐藤

      現在の候補ヽ(´ー`)ノ


>kumozaru  投稿者:   投稿日:2001/01/11(木)16時19分37秒 

      > マン汁萌え子がんばってログ読みしているなヽ(´ー`)ノ

      人によって呼び方が違う妙なキャラになると推測してみる


>   投稿者:   投稿日:2001/01/12(金)18時30分37秒 

      > > ★更新履歴 
      > > 1月上旬のログ読み,鬱帆(その4、その5)をアプ(2001/1/10) 
      > > 漏れの名前が"マン汁萌え子"に決まりました、サンクスコヽ(´ー`)ノ(2001/1/10) 
      > > ファッション分家
      > (゚∀゚)

      そう来ると思ってたよ。わらぃ



     各種ログ読み その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その11 その12 その13 その14 その15
     @みらいRemix 西スポ なみてば 日曜出版 ヴィレッジ社


@ふぁっしょん からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system