くち四画伯(その10)


>   投稿者:   投稿日:2001/11/08(木)23時54分32秒 

      > > ダイエットコークと言うのがまたオサレで
      > ダイエットコークよりうまい冷たい飲み物はこの世にありませんよ?(;´Д`)

      ゚ 四 ゚)薄い麦茶のほうがうめえ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)00時03分51秒 

      > > それなのにどうして画伯の方がデ
      > どちらがより人目を気にしているかという問題なのでは

      ゚ 四 ゚)基本的にはその通りだが
          ダイエットコークぬみながら飯は合わないが
          麦茶なら飯がワシワシ食えるせいかも


>   投稿者:   投稿日:2001/11/08(木)02時12分42秒 

      > > アサヒスパードライヽ(゚ 四 ゚)ノミニ缶
      > > あまりおいしくないが買い置きは今のところこれしかない
      > > 寒い
      > いつも思うのだが酒の旨さが分からない
      > 当方白木やのカルピスサワー(小)で泥酔状態になってしまう許容量
      > 単純に修練が足りないのかねヽ(゚余゚)ノ

      ゚ 四 ゚)漏れも強くはないかな
          酒の味もあまり分かるほうではない

          割と酒を飲むようになったのはここ1〜2年くらいかな
          漏れは元来宴席ですら殆ど飲まない人間だったがめしは好き
          多少神経が減ってもめしを喰えば大抵解決する

          たまたま飲もうという気分になった日はめしを喰っても幸せになれなかった

          飲んだときに、訳もなく泣きたい気分だったのが
          意味もなく楽しい気分になったので
         「ああ、こりゃ面白いし便利なもんだな」と思った
          以来特にイベントが無くても少しずつ飲むようになった

          未だにサワーや甘い酒、ワインが主体で
          日本酒の味はわからない、酒っぽくて苦手だ
          ウィスキーはそれなりにうまいと思えるのだが
          ちょっと甘くて香りがよくて
          飲むと食道が熱くなる


 投稿者:   投稿日:2001/11/08(木)02時20分43秒 

      ゚ 四 ゚)とは言え135mlではちよ不足
          とは言え台所には家計簿繰る母
          引越し荷物からクアーズ500缶を掘り出してもいいが
          ちょっと多いしそもそもビールは今以上に寒くなりそうだし

          海外もののマイナービールのような中びんより一回り小さいサイズが理想なのだが


>   投稿者:   投稿日:2001/11/08(木)02時25分23秒 

      > 余`)ノ 人間なれるもんなんだな
      >      漏れも自発的に気持ちよく飲んでみようかな
      >      当方中学生の時に好奇心からビール一杯飲んでみたものの
      >      酔うどころか泥酔し朝まで吐いては寝吐いては寝を
      >      繰り返す経験をしたせいかビール=危険 の意識付けがされてしまったようだ
      >      ビールがダメなら日本酒でと寝る前にチビチビ呑んだこともあったが
      >      翌日二日酔いで学校を休むという事件があって以来酒にはどうしても
      >      近づく事が出来ないよ
      >      でも甘ったるいカクテル系は飲める。飲み会ではいつもカルアミルクさ

      ゚ 四 ゚)漏れも大学行ってた時期に
          飲み会で大杯吐酒
          爾来飲まぬ日々が5年以上続いたよ
          当時は酔漢も酒席も大嫌いであった
          今はそういうものを必要とする間隔が
          少しは分かるようになってしまった気がする


 投稿者:   投稿日:2001/11/08(木)02時48分02秒 

      ゚ 四 ゚)少しづつマタリしてきた
          が
          まだマタリし足りない
          で
          ビール

          まだ
          全てが
          ガラス窓の向こう側の出来事の
          ように
          感じる


 投稿者:   投稿日:2001/11/08(木)10時43分22秒 

      ゚ 四 ゚)今起きた
          脳が死む
          遅刻寸前
          会社行く


 投稿者:   投稿日:2001/11/03(土)19時09分31秒 

      四 ゚)キャッチセールスの電話を1.5秒で切る


 投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)00時57分18秒 

      ゚ 四 ゚)ただいまNG
          前回の反省を踏まえ
          少し遠いコンビニによって酒つまみを仕込んで来た
          表決果汁グレプーフルツー
          カルピスサワー
          ツードグス
          ミニチアボトル安ワイン赤白
          チンザノレモネド
          つまみは久しぶりにジャンクもの
          BIGかっちゃん小キャベシ小さきいか小プリングルス
          やはり酒と黒板色の板が無いと始まらんな
          喰うために生きるには人生はあまりに苦痛
           とりあえずぬむるるるよ


 投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)02時36分47秒 

      ゚ 四 ゚)確かにツードグスがうんこ臭いような気がしてきた
          腐った沼の泥の匂いのような肉を食った日のうんこのような


>   投稿者:   投稿日:2001/11/10(土)00時44分30秒 

      > > ヽ(´ー`)ノ
      > > ┥なべもの┝
      > > └────┘
      > > 炎炎炎炎炎炎
      > なんのなべだぃ?カジカ汁にしないかぃ?
      > 味噌仕立てでカジカの油たっぷりで、
      > 牡蠣、茸類、大根(こいつに汁が詩見るとなまら美味い)白菜など野菜、
      > よだれがでるよ、ンムハァ

      ゚ 四 ゚)ただいまNGですよ
          ベーシックな牡蠣土手鍋ですよ
          今から食べますよ
          ぬみむぬはサワーの方向ですよ


 投稿者:   投稿日:2001/11/10(土)01時15分34秒 

          □
      ゚ 四 ゚)ノ めし終了
           本日はキリンチューハイ氷結果汁グレープフルーツから
           肴は満を持してキャベシ太郎の登場


>   投稿者:   投稿日:2001/11/10(土)01時52分31秒 

      > > ゚ 四 ゚)キャベシ太郎うめEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!19421943194111944
      > >        空虚な味わい
      > 内部には充実したアブラ分

      ゚ 四 ゚)ちげえねえ
          油分と糖分と塩分と酒と泪と男と女とセックスと嘘とビデオテープと部屋とYシャツと私と
          太陽とシスコムーンと俺とお前と大五郎が大量に含まれてそうだな


 投稿者:   投稿日:2001/11/10(土)10時22分41秒 

      ゚ 四 ゚)おはようNG
          朝起きて初めて
          モニタにエロ画像満開状態のまま
          寝ていたことに気付いた実家寄生中の漏れ

          そういえばVAAMぬんでない
          転職の結果今は
          通勤往復時間近い
          計測の結果毎日一万歩は確実に
          歩いてはいるよ
          といいつつ酒ぬんでキャベシ太郎やサラミではな

          意識的に歩くのを再開するのは
          住宅手当が貰える立場になって
           会社の近くに引っ越してからかな


 投稿者:   投稿日:2001/11/10(土)23時38分10秒 

      ゚ 四 ゚)ただいまNG
          中野ブロドウェイ行ってきた
          フューチャラマとモンスターズインクのアクションフィギャー欲しい
          モンスターズインクはディズニー映画にしては
          キャラクタデザインが格好良いな


 投稿者:   投稿日:2001/11/10(土)23時41分08秒 

      ゚ 四 ゚)中野ブロードウェイのゲーセンに
          ベラボーマンとサイキック5が入荷していたよ
          ベラボースイッチを久しぶりに押した
          激しく硬い
          漏れの記憶に自信がない
          サイキック5は1コイン7面で終わり
          ストライカーズ1999はメダル小僧の称号だった


 投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)03時06分34秒 

      ゚ 四 ゚)しながわ水族館襲撃時の記録が出てきた

      http://morishige.virtualave.net/cgi-bin/files/misha3_503.jpg
      http://morishige.virtualave.net/cgi-bin/files/misha3_504.jpg
      http://morishige.virtualave.net/cgi-bin/files/misha3_505.jpg

      パーガーキング品川店の跡地は宝くじ屋と旅行屋兼携帯電話屋みたいなバッタ屋になっていた
      http://morishige.virtualave.net/cgi-bin/files/misha3_508.jpg

      おまけ
      http://morishige.virtualave.net/cgi-bin/files/misha3_507.jpg

      撮影データを書くほどの画質ではないが
      オリンパスC-3040Z 全画像リサイズ
      misha3_508.jpgはフォトショップでグロー効果付加


 投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)01時15分45秒 

      ゚ 四 ゚)前職場の婦女子とは今も週一通くらいメルー交換しています
          まったりです
          先日私は「話術あり」と件の婦女子に評されました
          私はメル友を探すべきなのでしょうか


>   投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)01時32分40秒 

      > > いろいろ言ってみたいきもするけど関西人の漏れもはどうしようもないよヽ(´ー`*)ノ
      > > 結局は野次馬なのな
      > > 画伯に恋?(*´Д`)
      >       (((ωヾ(゚ 四 ゚)     
      >   フニクリフニクラ     ヽハハ ==3


>   投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)14時19分39秒 

      > > 貴様らの人生において重大な意味を持った一冊をおしえてください
      > > 漏れ不思議の国のアリス(*´Д`)
      > 橋のない川(;´Д`)スミイスエ

      ァゥァゥァゥァゥァゥァゥァゥァゥァゥァゥァゥァゥ(;´四`)漏れ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)14時56分23秒 

      > 画伯も好きかい?(´ー`)y-~~

      (;´四`)
      パーカーの「初秋」
      赤瀬川原平「東京路上観察記」
      ゆうきまさみ「究極超人あ〜る」
      とか影響を受けた本は結構あるが
      橋のない川はネガティブな方向にかなり傾斜したな
      一時期全国水平社関連の本とか読んで速攻で飽きたりしてた


>   投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)15時22分42秒 

      > 漏れも読後に幸徳秋水とか調べ始めてな(´ー`)y-~~
      > あと、住井すゑの講談テープとか聞いてみたり
      > 周りからヘンな心配をされたよ

      ;´四`)中学校ころか 同級生に
          なんの理由もないのに
          不可触的な扱いを受けていた香具師がいてな
          自分も攻撃側非攻撃側両方を経験したから
          差別の話には妙な実感と閉塞感を感じたさ
          大震災時の朝鮮人虐殺や江戸時代以来の差別の話とか
          形や対象は変わってもそういった構造や概念が
          世の中にそのままに近い形で潜んでいるような気がしたさ
          なにか事があった時に、殺す側にも殺される側にも加担しない
          第三の選択肢がきちんと取れるものだろうか?とか自問自答した
          まあ結局は肩に力が入りすぎの頭でっかちになってきたのに気づいて
          深く考えるのはやめにしたんだが

          反面、山窩とかにちょっと憧れたりな


 投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)00時02分05秒 

      ъ( ゚四^)
         \/シュル
       (  *  )´Д`)アラ画伯?
       ノ ノ  ヽヽ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)00時15分30秒 

      > ъ( ゚四^)ノ⌒http://morishige.virtualave.net/cgi-bin/files/misha3_511.jpg
      >    \/シュル
      >  (  *  )´Д`)アラ画伯?
      >  ノ ノ  ヽヽ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)00時42分16秒 

      > > 誰か画伯に挑む勇敢な絵師はいないのだろうか
      > 画伯の脂肪にはかないませんよ(^^;ムラムラ

      脂肪遊戯ヽ(゚ 四 ゚)ノ脂肪遊戯
              ヘ(   ♂  )ヘ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)05時32分59秒 

      > > 画伯は半人半豚をまだ推進していますか
      > ゚ 四 ゚)ちょっと体重量ってくるよ

      ゚ 四 ゚)71.6kg 体脂肪率24%だった
          しかし酒ぬむの止めると
          テキメンに精神状態荒れるしな
          ドカ喰いはしないように
          心がけてはいるんだが


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)05時40分22秒 

      > この無際限な脂肪との抱擁
      > 脱出するにはヨガor印度だな

      ゚ 四 ゚)印度のほうがめしがうまそうだな
          でもヨガをやると体が動くので
          適度に腹がへっていくらでも
          めしが喰えるかもしれない


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)05時45分48秒 

      > ヨガを日本語に訳すと実は苦行でな

      ゚ 四 ゚)苦いのは苦手なので
          甘行か塩辛行か脂行あたりをキボリ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)08時51分05秒 

      ( ゚ 四゚)
         (゚ 四 ゚)
                            (゚四 ゚ )
      > > ゚ 四 ゚)チョボチョボ
      >  サワサワヾ(`Д´:)(゚四 ゚ )
         (゚ 四 ゚) (゚四 ゚ )    (゚四 ゚ )
        (゚ 四 ゚)        (゚四 ゚ )

                   (゚ 四 ゚) ワシャワシャワシャワシャワシャワシャ


>なむる  投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)21時44分22秒 

      > >  犬の散歩
      > > (゚ 四 ゚)
      > > 行ってきた
      >  ワンコの種類は何ですか?

      ザッシュ ヽ(゚ 四 ゚)ノ ザッシュ
      教育のかいあって
      飼い主にも顔を見るまでは平気で吠えかかるし
      気が付くとタオルケットに跨って腰を空振りしてるよ
      セクス出来るあてもないのに


 投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)21時58分40秒 

      http://morishige.virtualave.net/cgi-bin/files/misha3_480.jpg
      まだアプロダにあったよヽ(゚ 四 ゚)ノ漏れ家の犬

      犬が主人で漏れが飼われている身の上であれば
      漏れのほうはタマ抜きか一生飼い殺しの憂き目に合い
      犬のほうは血統書の都合で増殖せれと周囲に言われるのだろうなあ


 投稿者:   投稿日:2001/11/09(金)22時00分34秒 

      ゚ 四 ゚)そういえば前に飼っていた犬は
          フェンス突破して脱出し
          隣のお姉さん的犬に見事種付けを成功したことがあった
          ということで犬の勝ち


 投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)01時11分36秒 

      ゚ 四 ゚)来週日曜はお酉様か…
          ムースポッキーが彗星のように現れて即消滅したのも
          去年のこの時期だった…


 投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)19時47分47秒 

      お前達の為に呼ぶ召還獣は決まった!!
      純粋で無垢なピュアホワイト
      流れるようなライトニングブラック
      生命溢れる クレージーグリーン

      出よ召還獣!!口四!!


 投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)19時55分55秒 

      ゚ 四 ゚)…コンゴトモヨロシク…
          チンザノレモンの酒はツードグスより美味いかもわからんね
          とりあえず飯食ってくるのでもう20分後再度召喚の儀式を実行すれ

          ………   


>   投稿者:   投稿日:2001/11/04(日)09時51分51秒 

      > > http://www.softpal.co.jp/unisonshift/mahjong/mahjong.htm
      > > これでしばらく喰っていくつもりなのだろうか・・・
      > > つか買ってしまいそう(;´Д`)
      > 困ったときの麻雀ですか(;´Д`)

      ゚ 四 ゚)麻雀の出来ない方に朗報です!とか言って同じ絵使って
          拡張ルール大富豪か花札をもう一本出してから同じ絵で
          ショートストーリー一本入れたファン感謝ディスクを発売してな


>   投稿者:   投稿日:2001/11/08(木)00時41分22秒 

      > >       ち
      > >        り
      > >         \
      > >          ん
      > 暗い青春の会かせすぐそみまで(;゚Д゚)

      ゚ 四 ゚)))にふへんへほう ふるむまかおめら へろ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/07(水)09時54分44秒 

      > > syouki!
      > 表サイトに来た中学生の女の子と毎日メール交換してる(*´Д`)あらすじ終わり

      (((((゚ 四 ゚))))) 表サイトか…ダー先生みたいにバレバレでもいいから一つ作るべきなのか…


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)03時55分12秒 

      > > ゚ 四 ゚)今日は表サイト作ってみるか
      > 作ったらuraキボリ

      ゚ 四 ゚)別にいいけどそうするならあまり
          被ソシャル的なことは書けなくなるな
          まあこの界隈で描いた絵をお手軽に
          流用しようかとは思っていたんだが
          今の所ダー先生のページを
          参考にしながら作ろうと思ってるよ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)23時32分09秒 

      > >       〜〜〜ο      ο〜〜〜
      > >       見送り|      |見送り 
      > >       〜〜〜|      |〜〜〜
      > >             |      |
      > >             ヽ(´四`)ノ
      > 赤白緑の3色があったから緑からぬんでるよ(´ー`*)ウメェ
      > 画伯とは食べ物の好みが合うかもしれんね(´ー`*)TWO DOGSも好きだけど

        〜〜〜ο      ο〜〜〜
        ヨカッタネ |      | ヨカッタネ 
        〜〜〜|      |〜〜〜
              |      |
      そいつはヽ(´四`)ノよかった

      飯喰てぬんで今まで気持ちよく寝てたよヽ(´四`)ノヨッパ
      表サイト計画は今日の分は終了ヽ(´四`)ノ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/12(月)00時52分15秒 

      > こばヽ(´∇`)ノガスファンヒーターを買いました
      > ものすごくあったかくて天国にいるみたいだ

      ´四`)たべて ねて ゆめをみる すばらしいくらし…天国に一番近い島…
          漏れも毛布かぶってチビビとぬんでたら天才と紙一重の所まで到達したよ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)23時34分51秒 

      > V
      > ー`)妙にストレスがたまってるので解消しようと5thやってきたらスランプに陥ってて余計ストレスがたまったよー
      >  ̄  こういう時は酒を飲めばいいのかもしれないけど漏れは酒一切やらないから手ごろなストレス解消が出来ないよー

      四`)オフロにハイってキンタマブクロをツマんでヒッパッてノバすフグリマッサージでもどうか


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)23時47分03秒 

      > > 四`)オフロにハイってキンタマブクロをツマんでヒッパッてノバすフグリマッサージでもどうか
      > V
      > ー`)漏れにとっては風呂に入ること自体がストレスですが
      >  ̄

      四`)ん
         失敬
         じゃあお気に入りの毛布か炬燵に入り

          目の近辺マサージ
          耳たぶモミ&ヒッパリ
          親指付け根モミ
          足裏モミ
          ふぐりシワ伸ばし

         のうち気に入ったのをやってみるとか

         つか漏れは凝り症の上に目が疲れやすいので
         ストレスたまってるときは大体その辺が疲れているの
         んで最後はオナニュして寝り


>   投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)12時54分51秒 

      > > 自己レス
      > > あやしいはある種の舞台だと思っているんだが
      > > そこで演じている役への個々人の思いは、舞台を降りている時の人間に
      > > 適用させるべきではないんだよな。もちろん。
      > > 何を言ってるのかわからないので寝直す。
      > 「表に迷惑をかけてはいけない」
      > そういうルールなのかどうかはしばさんに聞いてみないと解らないところだが(わ
      > 目的によっては表への干渉もありかなと漏れは思っている
      > ダーザインが表でもう少し表らしく振舞っていればウォッチングの連中の干渉も少なかっただろうが
      > まぁ表でうんこって書いた奴がうんこなのは間違いないな

      ゚ 四 ゚)適当でいいんじゃないの…と思ったが、よく考えると
          今はしばさんに訊いてみたければ直接訊ける状態なんだね
          良い時代が来たものだ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/08(木)01時31分48秒 

      > パロディはともかくとしてAGStarに関して言えば公共の場じゃ
      > 感想さえ述べることが出来ないなんてどう考えてもおかしいです。
      > しかもそれが僕に課せられた義務だというのですから笑うしかないでしょう。
      > つまりは僕にAGStarについて何か語りたくなってもそれは個人の頭の中だけにして
      > いっさい大勢の目に触れるところに置くなと言うことです。
      > これでははっきり言って言論統制と同じです。 

      ゚ 四 ゚)なんとなく思ったのだが貴殿の顔の皮膚を剥がしてみたい
          流水の下でたっぷりとした粗塩でよく揉むようにしてぬめりを取り
          硬く絞った布巾をすべり止めにしてまな板の上に頭を固定してみたい
          出刃を耳の下の部分から差し入れ、喉の辺りまで刃を入れて
          かるく水洗いしつつ耳下腺を取り、これを小鉢に避けておきたい
          そして力を入れて顎のほうから少しづつ皮を剥いていきたい
           その際、脂身は大きい塊は手で引き剥がし所々の脂身は
          包丁でこそげ落として丁寧に取り除いて行きたい
          血管は水洗いし塩をして冷蔵庫に戻しておきたい
          鼻の軟骨や耳に関しては竹串を打ち塩胡椒を強めに利かせておきたい
          眼球と舌にかんしては手間のかかる事もあるし今回は諦めておきたい
          なんとなくだけどな


 投稿者:   投稿日:2001/11/11(日)05時08分39秒 

      ゚ 四 ゚)なんか書こうと思ったけどかぶってしまうな
          怒らせたり反応見たりが目的の連中に対しては
          なにをやっても火に油
          さしあたっては怒りの火を別の方向で解消するが吉かと


>  投稿者:  投稿日:2001年11月04日(日)04時26分17秒

      > それでも納得出来ずに続ける漏れ(;´Д`)

      ゚ 四 ゚)若いねえ 良いねえ
          そういう時はむしろ続けて描くのもいいかもな
          漏れももう一方の忠告の旦那も
          「そういう描き方が非効率なこと」を
          多少は経験した上での意見だからな
          時にはぶっつぶれるまで描いて翌日をフイにしてみれ

          貴殿若干肩に力入ってるな
          思う存分描いて眠くなるころには
          全身から力が抜けた状態になるだろう
          その状態なら普段気づかなかったことが見えるかもしれない
          そういう段階かも知れんね

          苦しんで身につくものもあるが
          ある程度見えてきたら生活のリズムも大事にすれな
          肉体が苦しむと精神も揺らぐし絵に陰が落ちるぞ
          それに気付かず画の質が上がらないと悩むと
          絵を描くことがつらくなる それだけ頭の隅に置けれ


>  投稿者:  投稿日:2001年06月26日(火)01時59分48秒

      > > > アニメ絵を練習してるんだけど
      > > > 人物の顔を描くときはハゲ頭から描いたほうがいい?
      > > 
      > > 漏れマルから描き始める派
      > > 元々眼から描く派だったんだけど
      > > 歪みがあまりに酷いので矯正した
      > > だけど眼から描いたときのほうが気に入った絵になりやすいのでコマル
      > > やぱり著しく歪むんだけど
      > 
      > 漏れもこの描き方とほとんど同じだヽ(´ー`)ノ
      > 目から描き始める癖は最初から無かったけどこのやりかたでも顔の向きと
      > 目鼻の位置がなじまなくて変になることが多いので困る
      > 角度ついた顔の輪郭とパーツの位置を自然にみせるコツと言うのは無いものか・・・

      漏れ顔の中央線取るときに鼻のアウトライン入れてるよ(゚ 四 ゚)角度によっては影も


>  投稿者:   投稿日:2001年07月03日(火)03時18分12秒

      > 手のデッサンは一休み、今日も筆慣らしのみ(´ー`)ノ手
      > 久しぶりにデッサンをしてから改めて
      > 鏡に映して自分の体の構造を眺めてみたのですが
      > 腰のラインや足など、やっぱり複雑ですね(´ー`)ノ
      > 入浴しつつ体を曲げ伸ばしして、シルエットの観察を変化する日々です(´ー`)ノ
      > それにしてもナチュラルなポーズ付けは難しいですね
      > 鏡の前で適当に動いているだけでも
      > 思いつかなかった自然な立ち姿勢の多彩さに驚きました(´ー`)ノ研究課題の一つです

      実は四の人?! (;゚Д゚)


>  投稿者:  投稿日:2001年07月04日(水)02時30分08秒

      > うわぁヽ(;´ー`)ノ
      > まさか手のデサンの人が…とは思わなかったよ
      > 今までの絵をフォトショプのフィルタも使いこなしてませんか

      どっちのキャラでも良さそうだから本来のほうで(゚ 四 ゚)
      ポトショピのフィルタは普段はぼかしぐらいしか使わねえです
      主に主線をぼかして合成することで絵の印象を和らげるくらい
      色調がらみの調整は多用し、絵全体のトーンに統一感を持たせるのに
      使用することが多いよ(゚ 四 ゚)


>  投稿者:  投稿日:2001年10月11日(木)02時41分08秒

      > > 対抗(゚ 四 ゚)ポトツォプー
      > > ふと思ったが塗り絵大会なんかも面白いかも知れんね
      > 
      > 原画は四の人がやってくれるんだね?ヽ(´ー`)ノウフフ

      (゚ 四 ゚)漏れの絵じゃ線数が多くてちと塗り絵向きじゃないな…
          少なくともレイヤーが使えるグラヒックツールが必須になってしまう
          塗り絵原画はもう少し線を整理してる人にお願いしたいよ


>  投稿者:  投稿日:2001年10月11日(木)02時42分36秒

      > さらりと描いているけど
      > 髪の毛は相当な技術がいるとみた(ρ_;)ノ

      そうでもない(゚ 四 ゚)
      ぼかしやはっきりしたラインのペンを使わず
      刷毛状にしたブラシでグラデーション風に塗ればすぐできる


 投稿者:  投稿日:2001年10月16日(火)02時43分46秒

      ゚ 四 ゚)思ったより反響があったので
          元PSDアプしようと思ったが残念ながら破棄してしまた
          というわけでこっちにも色塗ってみた

          http://kuchi41.tripod.com/kami.zip
          これが元PSD
          作業手順がわかりやすいように塗りの段階ごとにレイヤ分けてみた
          件の絵よりさらに荒いが手順の参考ということで


 投稿者:  投稿日:2001年10月16日(火)02時45分18秒

      ゚ 四 ゚)ちなみに1h程度かかった
          んじゃ寝る


>    投稿者:    投稿日:2001/10/17(水)01時30分31秒   ■   ★   ◆ 

      > > http://kurosawa.fresca.org/drawings/data/231.jpg
      > > http://kuchi41.tripod.com/kami.zip
      > > ゚ 四 ゚)今度は作業中のファイルも残しておいたよ Photoshop PSD形式
      > とんでもないレイヤー数だな(;´Д`)
      > うちのロースペックマッスィーンじゃとても無理だよ
      > いつもあんな重ねてるのかい?

      ゚ 四 ゚)普段はもっと少ない
          この絵だと 主線/地塗り/皮膚/髪ディテール/各部ディテール/ハイライト/色味調整くらいかな
          主線のレイヤーを乗算にして一番上に置き
          セル画の容量で2トーン程度で色分け
          このときに色分けと明暗を別のレイヤに分けることもある
          あとはレイヤを主線より上に作りながら厚塗りしていく
          瞳の部分みたいに色の混ざる恐れのあるところはレイヤを分けたままにしておき
          そうじゃない部分は塗ってはレイヤ作り、また合成し…の繰り返し
          だいたい仕上がったらその画像を複製し
          単色効果をかけたものを20%程度で上から載せて色味を整えるくらい


  投稿者:    投稿日:2001/10/17(水)00時19分24秒   ■   ★ 

      ゚ 四 ゚)丁寧…むつかしいテーマなのです
          仕事が荒いのです
          いらちなのです


>  投稿者:  投稿日:2001年10月18日(木)02時01分58秒

      > > 口四師のデッサン見てみれ
      > > 研鑚に余念が無い、日々自分を磨き上げてるよ
      > > つかここの所の粗いタッチは意図してのものだな
      > > どうにでも描けるだけの技術を持ってるぞ、彼はヽ(`Д´)マジ
      > 
      > そうか?
      > 下手というわけじゃないがどれもこれも荒っぽい

      四 ゚)同意
         あまり時間を掛けない、狙って荒くしているというよりは単に荒い
         つか漏れはあまりうまくはないよ
         あまりぁゃιぃでこういうタッチの人間がいないから目立つだけ

         ・仕上げが荒い
         ・手癖のせいでマンガ系の絵の酷くひしゃげる 顔輪郭と左右の目、関節部
         ・キャラクタのボーズ付けと構図が一辺倒、演技と表情が硬い
         ・割とワンパターン

         といった所が弱点か
         もともと漏れは立体感と身体感覚に劣るし


>  投稿者:  投稿日:2001年10月24日(水)01時26分16秒

      > 貴公ぢもの塗りソフト教えれ 
      > 漏れホトショ

      ゚ 四 ゚)漏れ
          ペインタはフロータ操作が理解できず放棄
          イメージホースとゴッホタッチのブラシが使いたいときだけ


> 投稿者:  投稿日:11月04日(日)02時33分15秒 ■ ★ ◆ 

      > ゚#)ノ旅だった彼はネト全般から撤退か?
      >   絵はどこでも描けるから気が向いたら復活すれ
      >   つーかもう見てないよな・・・

      四゚)事情による物なら
        場所さえ残てれば
        縁があれば戻ってこようよ
        今はただ静かに描いて維持して
        時間経過を待つがいいさ


 投稿者:  投稿日:2001年11月12日(月)00時16分29秒

      ゚ 四 ゚)つか漏れも今はデザイン系の仕事で
          金貰う仕事に転職したから一応プロだな
          今は下手なロゴデザインとかやってるよ 見習いだけど
          ちなみにクロッキーのNo56漏れ 書き忘れた

          プロって別に飛びぬけて巧い香具師ばかりではないみたい
          アマチュアのほうが腕も速度もある場合多いし

          ・納期はきっちり守って無用な損は出さない
          ・どのような志向性のものでも要求に応じて要求水準だけなんとか守る
          ・自分としてはいまいちに感じても要求されたら提出する
           納得がいくまで弄るために作業工程を止めたりしない
            作りこみや別案の製作はやってもいいけど
           納期や予算、生活の部分で自分にも発注側にも一切迷惑を掛けない

          とか、中堅以下の場合は使う側使われる側が双方やり易く
          きっちりコスト計算が立つようにふるまう事のほうが基本的には重要なモヨリ

          漫画系やエロ系でもないと仕事で女の裸のカット依頼なんて来ないだろうし
          こういう場でそういう物しか描かないというのも大いにありそうな気がするなあ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/12(月)01時06分56秒 

      > > ゚ 四 ゚)for@絵の練習で文章が長いって言われたよ
      > >     初めての経験
      > レイパーと間違われたと仮定してみる

      ゚ 四 ゚)勘定してみたら16行あった
          昨今のぁゃιぃでは長文の部類?
          4行・6行・2行・2行・2行に段落は分けたけど
          始めの段落だけ読めばあとは読まずとも良くする配慮が必要か

          とまれforは口を動かす所じゃなくて手を動かす所なので
          あとで読み返してちょっと反省(゚ 四 ゚)


 投稿者:   投稿日:2001/11/12(月)01時26分23秒 

      口四はいっつもいい人ぶって「ちょっと反省(゚ 四 ゚)」
      とか思ってもいない事バソバソな上に自虐するふりばっかり
      するから好き(゚ Д ゚) 


> 少将  投稿者:   投稿日:2001/11/22(木)17時26分09秒  ■  ★  ◆ 

      > 11/22 14:36 [重要]四の商人が経営者不在により閉店しました
      > (ρ_;)くちよんは良い子だったのに

      おしらせ 

      ども。 
      一年振りに板から距離をおいてみたら 
      妙に新鮮な感覚があったので当分留守にします。 

      貴殿等に善いマタリが訪れますようにヽ(´ー`)ノマターリ 

      絵系の住人諸兄に置かれましては、 
      技術熱意志向の如何に関わらず描く触感を楽しまれますよう。 

      つーかまんこ。うひ 

      http://kuchi41.tripod.com/



おまけ(パチモン画伯)

>   投稿者:   投稿日:2001/11/15(木)02時39分58秒 

      > つーか画伯はどこ言ったよ?(´ー`*)引っ張り出してこいよ

      ゚ 巳 ゚)パチモンなら


>   投稿者:   投稿日:2001/11/15(木)03時09分54秒 

      ゚ 肉 ゚)パチモンで良ければおはようNG
          昨日は優柔不断君のデートコースに思いをはせながら
          渋谷のシュヴァンクマイエル展に行って来た
             ああ無料だなという感じでさほど面白くも感じず
          ・・・何か期待しすぎてたのかもわからんね
             その後不満足感の口直しにたばこと塩の博物館へ
          特別展の「浮世絵に見る落語展」はなかなか萌え
          ヤパーリ豊原国周はカコイイな
          つーかあのレタリングのセンスは本物の画伯も好きかもわからんね
             毎日午後2時半から往年の名人の落語のビデオ上映も有り
          入場料100円だし暇なヤシらは行って見れ      


>   投稿者:   投稿日:2001/11/15(木)03時25分13秒 

      > 口調がそっくり(´ー`*)

      ゚ 巳 ゚)ふむ、前からあの(゚ 肉 ゚)は本物ではないかと疑っている
             しかし、本物の口四なら左端をずらしたりはしないだろう
             と、思ったがあの男ならわざとそうゆう事をしていたりな
             とりあえずビールでも一緒にぬまないかね?まったりさんや(゚ 屍 ゚


>   投稿者:   投稿日:2001/11/15(木)03時36分17秒 

      肉 ゚;)あ、あんまり深読みしすぎちゃいけないんだな、ヤッパリ
         高度な技術戦に慣れすぎた武芸者は素人の稚拙な攻撃を
         深読みしすぎて不覚をとったりするんだな
         まあ昔から恋に師匠無し恋愛は常に悪手で進展すると言うんだな
         それはぜんぜん関係ないんだな
         
         つーか画伯騙りにぁWをチェキしてみたら今週の月曜のまでフォローされてた
         畏れ



>   投稿者:   投稿日:2001/11/17(土)01時02分00秒 

      > 四の人いる?

      ゚ 匹 ゚) 偽者ならいるけどなに?


 投稿者:   投稿日:2001/09/08(土)20時10分23秒 

      ゚ 谷゚)!!今日の発見その1!!
          亀頭部を少し湿らせてから
          パウダー式の制汗スプレーを吹き付けると
          チンカスが異常に大量に出ている状態がエミュレートできるよ!
          みらいを崩壊寸前に追いやった
          伝説のチンポを君も体験しよう!

          !!今日の発見その2!!
          メントール系の成分が含まれた制汗スプレーは
          粘膜に直接吹き付けては駄目だ!
          亀頭だって例外じゃないぞ!気をつけよう!
          つかイテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテ



 投稿者:   投稿日:2001/11/25(日)23時51分29秒 

      画伯はきっとみれないと思うが最後かもしれないので書いておく

      漏れは画伯の絵が大好きだ
      お世辞やおべんちゃらとかではなく本当に大好きなんだ
      勿論資料子とかは全部見尽くした
      画伯が書く絵の目が大好きだ
      信念のこもったように見える目が大好きなんだ
      きっと回りやなむたんは鬱陶しがるだろうがはっきり言う
      口四画伯が書く絵が大好きだ
      本当はメールで直接言うべきなんだろうが言えなかった
      激しく後悔してるよ

      がんばってくれこれからもどんどん絵をかいてくれ

      クソ 酔ってるせいかなかなか伝わらなさそうだ
      頼む伝わってくれ


 投稿者:   投稿日:2001/11/17(土)16時22分22秒 

      さよなら口四クン
      今までありがd
      君の板での活動
      煽りに空白罵倒
      漏れ達はいつも
      口四と一緒だよ
      じっくり休みな
      復帰したらプクス
      するよ(゚ 四 ゚)
      Pooooooooooox



>   投稿者:   投稿日:2002/04/04(木)06時07分09秒  ■  ★  ◆ 

      >  <<⌒ヽ⊂⊃ノ⌒>>
      >   <⌒(´ー`)⌒> ωを迎えに来たよ〜
      >   <ノ(  )ヽ>
      >     ヽωノ


         渡  さ  な  い  ぞ ! !
            +   *  。    ・
       *  +  *  ___  +  * +
               | モス | ┌──┐
      *   |\。/|ヽ(´ー`)人|´`|ノ + *
        ヽ(゚ 目 ゚)人(´紫`)V´∇`)人(@´ー`)ノ
                ノ(゚  四  ゚)ヽ


 投稿者:   投稿日:2002/04/04(木)06時23分38秒  ■  ★  

         ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
         ┃   渡  さ  な  い  ぞ  !  !    ┃
         ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                                       ___
        <<⌒ヽ⊂⊃ノ⌒>>                (゚  四  ゚)| モス |
         <⌒(´ー`)⌒>                旦~     (´ー`)
         <ノ(  )ヽ>                ヽ(´∇`)   ヽ〇ノ
           ヽωノ                      「 |\。/|
                                ┌──┐ヽ(゚ 目 ゚)
                               + |´`|人(´紫`) +
                                ε ニ 三 ヽ(@´ー`)ノ

      ┏━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ┃ たたかう まほう  ┃▽みんながんばれ   100kこえるな      ┃
      ┃ とくぎ  ぼうぎょ ┃ いまなにきいてるよ ねたをふれ       ┃
      ┃▽さくせん にげる  ┃ おしまいのひ    ももいろかたおもい   ┃
      ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



番外編

 投稿者:   投稿日:2001/11/05(月)06時45分50秒 

      文・駄文を出した仔一等賞の糞空白
      考案・朽葉  四

      第壱話

        昨日は糞ッタレの雨だった。バカみたいに降る雨の中、赤と黒のチェック
      柄の趣味の悪い柄の傘を持って外に出た。近所なので歩きだ。無駄に車に乗
      る必要もない。近所のドトールでフレッシュオレンジジュースを飲みにいこ
      うと思ったのだ。コーヒー屋でオレンジジュース。そば屋でカレー。そんな
      感じ。とにかく糞ッタレだ。しかし、近所といってもドトールまで徒歩15分。
      雨なのは家を出る前からわかっていたから、濡れてもいいような服装だった
      のだが、濡れる濡れる。濡れたズボンが足にベトつく雨の日特有の現象にげ
      んなりしていた。無理して雨の日に外に出るんじゃなかったと後悔をし始め
      ていた。道路を見るとバスが日の丸掲げて走っていやがる。そういえば文化
      の日だったことを思い出した。文化の日なんて糞でも喰らっていろよと俺は
      心の中で叫んだ。しかし、あいにくの雨でせっかくの祝日も人通りが少ない。
      雨の日の特権だ。そう思うと、少し心のシャウトも静まった気がする。そう
      こうしているうちに、ドトールに着いた。よし、オレンジジュース飲むとす
      るか。

      「オレンジジュースね」
      「?(゚Д゚)」

      第弐話

        なんといってもギウドンだ。ギウドン。ヨシギウの値下げを受けて、相次
      いで他のギウドン屋ももどきも相次いで値下げを始めた。好機である。喰う
      ものが激しく制限されるほど金には困っちゃいないが、やはり値下げのお得
      感は捨てられない。そこでヨシギウに行ったら、同じようなことを考える野
      郎どもが集まって、ガッシガッシ喰ってやがる。糞だ。糞。ガツガツ喰いや
      がって。バカだな、俺、と思ってそこは帰った。後日、吉報が来た。狂牛病
      だ。バカどもはギウニクを敬遠するようになった。今こそヨシギウで喰うい
      い機会だ。ヨシギウへ行くのに、わざわざオサレして行った。ファッション
      で差をつけるのだ。そして、ヨシギウに到着。

      「ヨシギウ並ね」
      「?(゚Д゚)」

      最終話

      今日も碧色の板に来ている。NG。俺は今日はとりあえずの休みだ。ログ読ん
      だら、読書していた。昨日と違って晴れだ。こんな日はどっか外に出たいと
      思う欲求に駆られるが、読んでいた本が結構面白くてそのまま読み続けてい
      た。読書もしていて、ちょっと一段落して、いつものリロード。口の形が四
      のヤツが今品川まで来ているらしい。からかいに行くか。そんな感じ。いつ
      だって糞ッタレな毎日だ。少しは気分転換に遊びに行こうかと準備していた。
      軽くシャワーを浴びていた。そこで電話が鳴る。濡れたからだのまま、携帯
      電話に手を伸ばす。

      「○○さん、突然で悪いんだけど今から来てくれるかな?例の件について話
      し合いたいんだけど」
      「?(゚Д゚)」



 投稿者:   投稿日:2001/12/27(木)07時49分43秒 

      『画伯はどこへ消えた?』
      著・朽葉  四

      変化は吉にも凶にもなり得る。それはあなたの考え方次第である。
      本書は、「ドジン」の本質とそれが人生で果たす役割を理解すれば、
      誰しも変化をありがたく思うようになるだろう、と呼びかける。 

      これはぁ界を迷路になぞらえた寓話である。
      そこには4つの板が存在している。
      ぁぃぁぃとみらい。分析力も判断力もない彼らは、
      ただやみくもにドジンを求め、
      手に入れるためならどんなことでもしようとする。

      NGとクリ島。彼らのドジンに対するかかわり方は、
      ぁぃぁぃやみいらたちとはまったく違う。
      2人にとってドジンは単なる食い物ではなく、自己イメージなのだ。
      彼らの生活や信仰のシステムは、見つけたドジンを中心に形成されていく。 

      読み進めるうちに、この物語の中のドジンとは、
      我々の生活手段、たとえば仕事や職歴、仕事で携わっている産業に関係があると、
      ほとんどの読者が気づくはずだ。そればかりでなく、
      ドジンは健康から人間関係にいたるまであらゆるものの象徴と受け取れるのである。
      この物語の要点はすなわち、
      「我々はいつもドジンの変化に敏感でなければならず、ドジンがなくなったときに
      新しいドジンを求めてすぐさま行動を起こせる姿勢でなければならない」ということなのである。 



     くち四画伯 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 浮遊生物 あきちゃん 元モス店員


あやしいわーるどNG & @異端 & @絵の練習 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 無職&鬱 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system