@更新履歴(その6)


今日のトリビア 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年04月28日(水)22時55分28秒 ■ ★

      http://strange.egoism.jp/sovs/

      「SOV 退避」によると、ぁ界で最も使用頻度が高い顔文字は「(;´Д`)」の
      ようであるが、では、一体いつから「(;´Д`)」が使われるようになったのか
      ご存知でしょうか?

      漏れの手持ちのログで調べて見たところ、初出は電機メーカー時代。
      1998.11.8 であることが判明。既に違和感のない使われ方をされているので、
      もしかしたら他所のコミュニティから持ち込まれた可能性もある(;´Д`)

      ふぅ 投稿者:汗  投稿日:11月08日(日)13時25分03秒

            コーラ飲み終わったぁ(;´Д`)

      --------------

      ちなみに「(;´Д`)」の文字絵を初期に頻繁に使用していた固定は誰か?と
      聞かれたら、メイソにいた、ぶり氏を思い浮かべる人が多いかもしれないが、
      実は「(;´Д`)」の顔文字は、電波マン氏の代名詞だったみたいなのである。

      > 東京地裁 投稿者:電波マン  投稿日:01月03日(日)02時45分12秒

            > > おはよう 僕のメリンダ
            > 
            > 電波マンは最近怠慢なので固定1週間使用禁止の仮処分が
            > 決まりました。

            カタツムリ猫でもだめですか?
            っていうか カタツムリ猫はやたら 騙られるしぃ (;´Д`)


      >気になりゅ 投稿者:電波マン  投稿日:01月03日(日)03時27分57秒

            > > ラークスーパーライト
            > > 値上げ前に 買いだめしたけど
            > > 値上げなかった..........
            > > そんな 時代
            > 
            > だから、値上げを待ってるんですか?

            (;´Д`)
            君 俺より センスあるよ
            うん
            カタツムリ猫のハンドル 使うかい?


      >  投稿者:電波マン  投稿日:01月05日(火)04時01分18秒

            > > ハゲじゃないっすよ
            > > 少なくとも 外見はね......
            > > うふふ (´ー`)y-~~ 
            > 
            > ちんげないのか?  やだなおまえ

            あるよぉ (;´Д`)
            でも なくてもいいじゃん
            いや 別に どっちでも いいか (´ー`)y-~~ ウフフ


      >栗さん 投稿者:電波マン  投稿日:01月05日(火)04時50分30秒

            > IRCクライアントをダウンロ〜ド中。
            > 今までIRCなんて使ったことないんで(汗)。
            > あと,これから新聞配達中なもんで。ども,ども。
                        ↑
                     (;´Д`)

      ------------------

      >新gs 投稿者:ごん太  投稿日:01月06日(水)12時59分56秒

            >  だから そんな当たり前の決意表明なんか 
            > 書かなくってぃぃってぃってるの (;´Д`)

            うわ!電波マン?!

      ------------------

      このように、文章の内容に関係なく「(;´Д`)」の顔文字を使っただけで、
      電波マン氏だと認識されるほど、「(;´Д`)」=電波マン氏の代名詞だった
      ことがわかる。ほんの好奇心から意外な事実が判明したヾ(゜▽゜)/

      ちなみに、しばさんの時代は「(;´Д`)」どころか、顔文字自体がほとんど
      使われていない。電機メーカーさんの時代も、顔文字の数は極めて少ない。
      急激に顔文字の使用率が増えたのは、リバースの時代からである。
      漏れの記憶では、擬古猫の元祖も含め、@無職の FAQ 掲示板が きっかけで、
      「あやしいぴかちう」が誕生し、それ以後、爆発的に顔文字が増えたような
      気がするのだが・・・。@無職のログがないので、詳しくはわからない。
      どこかで 擬古猫の発祥を「廃墟」とする説を見たが、ポルターガイスト氏が
      「廃墟」を開設したのが 1998.10 で、あやしいわーるど@無職のスタートが、
      1998.9.24 だから、若干、@無職の方が古い。しかし、当時は普通に掲示板
      を掛け持ちするのが当たり前だったから、擬古猫の作者も両方にいたことが
      考えられるので、どちらが発祥の地かというのは無意味かもしれない。
      でも、漏れも当時は両方見てたけど、「廃墟」で擬古猫を見た記憶はないん
      だよなぁ・・・。もともと、住民が自由にあちこちの掲示板を行き来していた
      時代に誕生した文字絵や文化を、どこかの固有のモノにしてしまおうという、
      考え方自体が無意味なんだが、誰かに縄張り意識を植えつけられた最近の
      新参は、そういうことに異常にこだわるんだろうなぁ(;´Д`)


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月01日(土)00時46分56秒 ■ ★

      > 歴史見てて気になったんだけど、
      > 
      > >1998. 7. 7  怒ゥン我(腐れ厨房)氏の活躍で有名な「粋0」がスタート。管理人は 麒麟檸檬氏。
      > 
      > とあるけど、粋0の管理人は粋や粋2と同じmettさんだよ。
      > 当時、粋2に増えてきた一部のキチガイを収容するために作られたのが粋0で
      > 怒ゥン我も粋2から移動してきた。だからサブタイトルが「だめな掲示板」とついてた。
      > 麒麟檸檬もその当時の常連の一人で粋0閉鎖後に退避みたいのを作ってた。
      > 今でこそ粋といえば粋0みたいになってるけど
      > 実は、当時粋と言えばftp交換情報の粋とアングラ掲示板粋2がメインで
      > 粋0は継子扱いだったのだ

      ノ(´Д`)ご指摘のとおりです。粋0の復刻版の管理人が麒麟檸檬氏でした。
      漏れは「WAREZ」にあまり興味がなかったのと、ツリー型の掲示板スクリプトに
      なじめなかったので、あまり「粋」や「粋II」は見ていませんでした(*'ー')
      あやしい以外の掲示板についての記述は、かなりテキトーかもしれません。笑い
      キチガイ収容だなんて、怒ゥン我氏は、「粋」では歓迎されてなかったのかな?
      情報交換のような実利のみで、遊び心がない掲示板はどうも苦手です(;´Д`)
      怒ゥン我氏が「粋0」に移動したのは、そういう反骨精神だったんじゃないかな。
      そういえば、「粋」の他に「通」とかあったけど、あれも mett氏が管理してた
      んですかね?昔は、写真屋の.exeファイルを、そのまま.zipで固めただけなのが、
      普通にプロバイダのスペースにアプされてたりして、牧歌的な時代でした。笑い
      偽装とかパス掛けとか、会員制みたいになってから、ますます興味がなくなって、
      @ふぁみーるが、ワレザーの直リンで潰されたのをリアルタイムで見てからは、
      マジでワレザーうぜぇと嫌悪感すら抱いたものです(#゚皿゚)


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月06日(木)21時06分56秒 ■ ★

      > もともと粋2はURLがwarez.server.ne.jpの名の通りワレザーの巣みたいな物だった所に
      > 何故かブッ飛んだ書込みをする連中も集まってきて混沌とした面白さがあったのよ
      > だけど元々のワレザー共がキチガイUZEEEって言い出して荒れたので
      > 収拾策として出来たのが粋0だった
      > ただmett氏としてはそういうキチガイ書込みが嫌いじゃなかったらしいのと
      > キチガイ書込みしてた連中も直訴とかしてたらしいので反骨とかじゃなく
      > ジャンル分けしただけって話だとおもう

      確かに「ワレザーの巣」で、こんな書き込みしてたら「キチガイUZEE」って
      言われるわな(≧∇≦)怒ゥン我さん最高!
      この書き込みをパロって、レイパーが「夏休みの唄」とか作ってたな。笑い
      http://2.csx.jp/~stwalker/ug_king.htm

      プチブルジョワジーの唄  by 怒ゥン我 ブチ込み日:8月22日(土)23時35分40秒

            初心者見つけて説教たれる、ああ小市民。
            匿名だと急に「ワル」になる、ああ小市民。
            匿名なのに評判気にする、ああ小市民。
            匿名だからホントの事書いちゃう、ああ小市民。
            ネットで大物ぶりっ子・社会じゃ小物、ああ小市民。
            人の掲示板でしつこい宣伝、ああ小市民。
            「直・無断リンク禁止」と仕切りたがる。ああ小市民。
            「必ずお読み下さい」に常識書く、ああ小市民。
            「世の為 人の為」にと割れ物UP、ああ小市民。
            割れ物使いがルール説く、ああ小市民。
            アクセスカウンター眺めてニンマリする、ああ小市民。
            「掲示板にお礼を書け」と強要する、ああ小市民。
            みんな忘れてたのに「お待たせ、復活しました」宣伝カキコ、ああ小市民。
            人の掲示板じゃ「悪態くん」自分の所じゃ「親切くん」、ああ小市民。
            自作自演の掲示板、ああ小市民。
            掲示板でチヤホヤ ご満悦、ああ小市民。
            メール貰えば「お友達」、ああ小市民。
            ここでは自分がルールブック、ああ小市民。
            掲示板だけが我が人生、ああ小市民。
            手に負えなくなったら全部消す、ああ小市民。
            次のハンドル何にしよ?ああ小市民。

            わかちゃいるけどわからない、みんなファイルが欲しいだけ
            みんなファイルが欲しいだけ、ああ小市民。(繰り返し)

      ------------

      今のワレザーは初心者も上級者も関係なく、みんなファイル交換ソフトを
      使って「お礼は5行以上」とかいう説教泥棒みたいな仕切り屋もいなくて、
      落としホーダイなんでしょうか?いい時代になったものです。笑い
      漏れはいまどき「ナロゥバンド」に固執していることからもわかるように、
      ファイル交換なんかにそもそも興味がないので、怒ゥン我氏を「UZEE」と
      言うような連中とは、ネットの楽しみ方が根本的に違うのかもしれません。


粋0と怒ゥン我氏 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月11日(金)23時27分34秒 ■ ★

      > >   投稿者:イカ納豆  投稿日:1999/11/06(土)06時26分12秒  ■  ★  ◆ 
      >       > > 粋0後継と見られるうんこ掲示板だったかが消えてから
      >       > > 全く行かなくなってしまった。粋Uはアドレスバーにもあるんだけど・・・。
      >       > 消えたのは確かに痛かったですが、今は盛り上がってない粋0・過去ログ抜粋粋ゼロ
      >       > なみかれ粋0まである愉快な惨状ですよ(笑)
      >       > http://shiren.cha.to/mett/IKI/ikilowfi.cgi
      >       > http://hehehe.virtualave.net/IKI/klf_iki0.cgi
      >       > http://iki0.virtualave.net/cgi-bin/nami.cgi?
      >       おおっ、こんなものまで出来たのか・・・!?
      >       こりゃ、常駐モノだな。みんなも行こう!生き生き(粋粋)とね!
      >       参考:1999/11/06(土)06時23分58秒 

      其一 『粋』
      『粋』とは、アングラ界では知らぬ者無し『サーバーネ・ジェイピィ』内に存在し
      た、ハッカー養成を目的とするスキルサイトである。その最盛期においては、当
      時同じサーバー内に存在した、あの『あやしいわーるど』をはるかに凌ぐ攻撃力を
      密かに備えていたと証言するものも多い。事実、スキル系サイトの主催者の大部分
      が『粋』卒業者であり、『粋』最強の嵐といわれた「王子」氏が、
      現在(99年9月30日)『ぁゃιぃ』メイン管理人「AGStar」氏と同一人物であるこ
      とは皆様もご存知のことであろう。もっとも、『粋』とは独立した掲示板群の総称
      であり、大きく分ければ、ファイル交換掲示板『IKI』、アンチシェアウェアを掲
      げる『シリアル掲示板』、ウェアァーズ直リン『粋2』、ナゾ系『粋0:だめな掲
      示板』の四体の掲示板の集合である地底界と、『粋』最高管理者であられたmett」
      氏の許しを得た者のみがアクセスできる天上の掲示板『粋Z』との、上下二部に分け
      られる。『時折教育と称して『粋Z』から落とされる「空海」「仮面紳士」「達磨」
      等の姿形を借りた雷は、何も知らぬ下部掲示板に蠢く地虫の上に見事炸裂し、天上
      に多くの涙と笑いを誘った』との残された記録からみて、選ばれし天上人と地虫と
      は、厳格な支配従属関係にあったのではないだろうか。
       
      『新興宗教・怒ゥン我派』
      天上掲示板『粋Z』の座興として地底に堕とされた「仮面紳士」が、そのまま地底掲
      示板に土着化し、彼を神格化する地虫と共に勢力を拡大していく怪しげな新興の宗
      教であり、後の最大派閥 。・・・・・・「塙」氏、「A」氏、「ぴくちん」氏(現
      在の「麒麟檸檬」氏)

      其二  「怒ゥン我」

      「怒ゥン我」とは、暇を持て余した『粋Z』の天上人が、座興に「仮面紳士」を煽り
      騙りとして地底に堕としたときに、彼に授けた称号のひとつとされている。歴史的
      にみれば、蝦夷征討の際に、桓武天皇より坂上田村麻呂に与えられた「征夷大将
      軍」の称号が存在するが、「怒ゥン我」もまたこれと同様のものではないだろう
      か。異説は多数存在するが、いずれの説にしろ、「怒ゥン我」が特定の個人を指す
      ハンドルネームではないという点では一致している。


      『 「怒ゥン我」思想説』

      「18バカ田」氏が主張する説で現在の通説である。「怒ゥン我」とは、特定の個人
      を指すハンドルネームではなく、ある種の思想的もしくは宗教的立場に身を置くも
      のが名乗るものであり、その意味からいえば、いつの時代にも、その掲示板ごとに
      それぞれ相応しい「怒ゥン我」が存在したのであり、またこれからも存在していく
      ものである、とする説。

      ------------------------------

      少し前にここで話題になった、粋0と怒ゥン我氏の活動に関する考察に関して、
      貴重な資料になりうる面白いログを発掘したので紹介しときますヾ(゜▽゜)/
      移転前の、この掲示板の過去ログは更新履歴に残してあるので参考にしてね。


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月11日(金)22時47分07秒 ■ ★

      > 1998.12. 5  河上イチロー著『サイバースペースからの攻撃』(雷韻出版)に、しば氏インタビュー掲載。
      > 聞き手は河上イチローと安芸智夫。出版後、ありすが河上掲示板を荒らす。
      > 
      > >2000.10.23  「Der Angriff」の初代運営者、河上イチロー氏が引退。必然的に通称カレー板こと、
      > >       あやしいわーるど@バトルウォッチャー%ソロモン も閉鎖へ。後継は infohands 氏。
      > >       現在は ショタ萌え氏の管理で「Der Amegriff」と改名し、あめぞう系人脈がコアをなす。
      > 
      > 通称カレー板は「あやしいわーるど(卍)攻撃」が正式名称。
      > ソロモンは黒板色。どちらの掲示板も、引退後しばらく残存していた。
      > ソロモン板は反めたるまん投稿が相次ぎ、beyondが嫌がる。
      > Der Angriff掲示板はすべてinfohandsが技術的管理人となったが、
      > カレー板、ソロモンは初期に廃止された。
      > その他の板はinfohandsが飽きるまで縮小しながらも存続したが、
      > 飽きたころに全部消滅。
      > ショタ萌えのAmegriffと、(キタノ)氏のRe-Angerが後継といえる。

      貴重な情報ありがとうございます!
      早速、該当部分の記述を書き直しておきましたヽ(´ー`)ノ
      正確には「あやしい情報わーるど(卍)攻撃」が、カレー板の正式名称ですね。
      (卍)攻撃が衣替えしてソロモン板になったものだとカンチガイしてました。
      別個の板で両方共存してたのか・・・。(卍)攻撃からはウチのサイトにリンク
      してくれてたのでビックリしたのを覚えてる。あの界隈は「あやしい」の
      遠い親戚という感覚で、むしろ「あめぞう」の界隈の板だと思ってました。
      レイパーが異常に河上イチロー氏を毛嫌いしていたのと、ネタでもなんでも
      なく本当にオウムの信者だったことが判明したりで、漏れも微妙に距離感を
      感じていたのですが、思想信条を度外視してまで、河上氏のサイトは絶対に
      歴史年表に載ってしかるべきだと評価しているので、いろんな見方はあると
      思うけど、あえて「あやしいの歴史」として記載してます。
      原理主義者から見ると「あんなの、あやしいじゃねぇ!」っていう板も多分
      年表にはたくさん含まれてると思いますが、なるべく包括的な年表にしたい
      と思ってるので、細かいことはスルーして下さい。笑い
      逆に、なんであの板が載ってないんだ?っていう板があったら教えて下さい。
      単純に漏れが書き忘れてる場合があるので(⌒∇⌒ゞ)
      ただ、規模の小さな個人板まで載せてしまうと、ただでさえ見づらい年表が
      さらに煩雑になりすぎてしまうので、ある程度の知名度がないと厳しいです。
      まな氏の個人板とか、このへんがボーダーかな。今も載せるかどうか迷って
      います。笑い 歴史的に重要かどうかっていうのは主観でしかないから。


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年04月24日(土)02時41分49秒 ■ ★

      > 某所の情報によるとSalonwebが復活したモヨリ
      > つーかこの前は@サッカーで余計な嫌疑をかけてスマンコノ(;´Д`)

      レイパーとして「あやしい」に復帰したわけじゃないから、そっとしとけば?
      Yahoo!のプロフィールで、Blogを始めるみたいなことを結構前から宣言してた
      から、別に驚きはないですね。レイパーも掲示板を捨てて、Blogに走っちゃう
      のか・・・と寂しく思ったりもしましたが、既存のBlogを否定するためにBlogを
      始めるというあたりに、彼らしい「反骨精神」みたいなものが健在なのが窺え
      るので、今後の展開が楽しみ。いつまで飽きずに続くかわからないけど。笑い

      っていうか「Blog」って何なの? いまだによくわからない(;´Д`)
      仲間内でコメントを付け合える個人の日記みたいなものっていう定義でOK?
      クリエイティヴな人が掲示板を捨てて「Blog」に走るのは、なんとなくわかる。
      掲示板にはノイズが多すぎるし、なにより読解力のない馬鹿や脊髄反射で煽る
      厨房が多くて、せっかくクリエイティヴな文章を書いても、あっという間に
      流れてしまうか、ろくに読まれもしないで「UZEEEEE!!!」の一言で片付けられ
      てしまうからね(`Д´)長文は全部、荒らしかテンプレ扱いだし
      それだったら、ノイズの少ない「Blog」で、共感できる内輪の集団を作って、
      仲間内だけで楽しくやっていこうというのは、ごく自然な流れだと思います。
      漏れは「あやしいわーるど」という掲示板コミュニティにとって脅威なのは、
      「2ちゃんねる」のような他系列の大手掲示板よりも、「はてな」のような
      「Blog」の内輪コミュニティだと思う。今後も、ますます掲示板の空洞化が
      進んで、クリエイティヴな人材流出は加速していくと予想してます。
      今の「あやしい」を見てると、それはしょうがないことだと漏れは思います。
      メイン級と呼ばれる「あやしい」は、ますます中身の薄いチャットとなって、
      わずか3行の書き込みでも「長文UZEEE!!」と言われるようになるでしょう。
      古くから「あやしい」を見てきた漏れにとっては、非常に残念で嘆かわしい
      ことですが、掲示板文化としての「あやしい」は終わったのかもしれません。
      しかし、それは現在の「あやしい住民」が自ら選択した結果なのです。
      住民の世代交代がさらに加速して、古参と呼べる住民がほとんどいなくなり、
      クリエイティヴな住民は一斉に掲示板を捨てて、「Blog」や自分のサイトに
      引き篭もり、「あやしいわーるど」から文化の匂いが失われつつある現在、
      漏れのサイトは、もはや時代遅れの遺物にすぎないのかもしれません。


SalonWeb 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年04月24日(土)03時16分07秒 ■ ★

      あやしいわーるど@池袋で、ようやくサロンウェブの開設日を特定できた!
      漏れはてっきり、油日記とかを書く前から「SalonWeb」は存在するものだと
      思ってたけど、あやしいデヴューの方が先だったんだなヾ(゜▽゜)/


      やあ(笑) 投稿者:帝京レイパー  投稿日:04月27日(月)02時36分35秒

            ホームページ作ったよ。笑い。暇人の暇つぶしにでもどうぞ。
            貧乏日記、書こうとすると心が痛くなるのでむつかしいです。
            今夜はオムレツを作ってもらいました。何だこの書き込み。

            http://home4.highway.ne.jp/salonweb/index.html


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年04月24日(土)03時10分58秒 ■ ★

      > ゆりちゃんずの今は亡き掲示板から転載
      > http://yurichan.nerv.org/

      棚井さんは今思うと「Blog」の先駆けみたいなことを随分昔から「info-j」で
      やってたなあ。っていうか、ずっと今まで続けてたんですねヾ(゜▽゜)/
      途中でアドレスがわからなくなって、なにやってるのか全然把握できませんで
      した。「2ちゃんねる」にリンクを貼ってたのはなんとなく覚えてるけど・・・。
      掲示板が今はないってことは、どこで真相を話してくれるんでしょうね。笑い
      リファラ見て、漏れの掲示板に書き込んでくれないかな(≧∇≦)

      > 前身は@WEIRD
      > さあLet'sログ検索

      サーチしたけど特定できませんでした(;´Д`)

       投稿者:   投稿日:2000/11/08(水)16時45分20秒 

            WEIRD
            こうかいてあるところもあれば
            WIREDもあるし。WIERDもある
            どれがほんとだよ(;´Д`)
            もうこうなったら@lainでいいや

      >   投稿者:   投稿日:2000/11/11(土)23時22分49秒 

            > > @WIERDの管理人だな?
            > サムネイルヽ(´ー`)ノつくったぁ

            でも第一話の題は WEIRD が正しい

      -------------------

      ヒントになりそうなのは、このへんの書き込みだろうか?
      でも、設立当初の@WEIRDっていうのは、「あやしい」とは無関係な単なる
      CGの置き場だったみたいで、今のような「あやしい」のプラグインとして、
      リンク集的なことを始めたのが、一体いつなのかが特定できません(;´Д`)
      住民の個人サイトとしてだと、個人板と一緒で記載し出すとキリがないので、
      リンク集として運営を始めた日を記載したいんですよ(´ー`)
      当時の@WEIRDを見たことある人がいたら、情報下さい。


コンテンツ更新状況 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月09日(日)23時40分20秒 ■ ★

      煙管の人と、ひろし兄弟のログ拾いが、ようやく現在に追いついたよ(´ー`)
      こんなことで連休を潰している漏れは死んだほうがいいのかもわからんね。笑い

      「(´ー`)y─┛~~~語録 その22〜31」
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_22.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_23.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_24.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_25.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_26.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_27.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_28.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_29.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_30.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/tobacco_31.htm

      「ひろし兄弟 その24〜32」
      http://2.csx.jp/~stwalker/hiroshi_24.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/hiroshi_25.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/hiroshi_26.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/hiroshi_27.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/hiroshi_28.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/hiroshi_29.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/hiroshi_30.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/hiroshi_31.htm
      http://2.csx.jp/~stwalker/hiroshi_32.htm


 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月10日(月)00時41分00秒 ■ ★

      昨日(5月9日)の@みらいのログを今、落とし終わったんだが、
      ログ量が7メガを越えているんで、改めて驚愕したよ(;゚Д゚)スゲエ
      馬鹿みたいに弾く前の、全盛期の頃のIIの2倍ですよ!2倍!
      2番手のds本店でさえ、やっとこ4メガ(それでも凄いけど)を
      越える程度だというのに(;゚Д゚)今が@みらいの黄金期なのかも。


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月11日(火)22時08分42秒 ■ ★

      >  20040509.dat download トピック一覧 [ 昇順 降順 ] 3,437,055 bytes 2004/05/10 00:01 
      > この量だと思う。
      > 全盛期のIIよりちょっと多いくらいか

      それは .dat ファイルのサイズでしょう?
      漏れがログ量の話をする時は .html に変換された後のサイズですよ(*'ー')
      不審に思うんだったら、自分でログを落としてみてください。笑い

      参考までに、全盛期の頃の II と、現在の@みらいのログ量を比較。

           みらい2004  ぁぃぁぃ2000  ぁぃぁぃ2001
      5. 1       6136 kb        2593 kb         2379 kb 
      5. 2       6934 kb    2610 kb         2526 kb
      5. 3       6027 kb        2857 kb         2766 kb
      5. 4       5228 kb        2827 kb         2543 kb
      5. 5       6686 kb        2400 kb         3309 kb
      5. 6       4614 kb        2594 kb         3450 kb
      5. 7       4963 kb        2633 kb         2581 kb
      5. 8       6253 kb        2552 kb         2715 kb
      5. 9       7195 kb        2463 kb         2162 kb
      5.10       4468 kb        2415 kb         2748 kb

      っていうか、意外なほど、ぁぃぁぃのログが少ないことに気付く。
      @みらいの急激なログ量の増加は、もちろんぁぃぁぃ弾かれ組が
      そのまんま@みらいに流れていることを示しているが、それ以上に
      ネット人口の増加を反映した新参の流入の激しさを物語るものだ。
      2001.5.9 の@みらいのログ量は、わずか 1761 kb しかないのだ!

      ちなみに、2002年以後のぁぃぁぃは、既に衰退化が始まっていて、
      GWにもかかわらず、ログ量が1メガを切っていたりする(*'Д')


業務連絡 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月11日(火)22時37分45秒 ■ ★

      「お知らせページ」を「はてな」に移転させましたヾ(゜▽゜)/

      http://d.hatena.ne.jp/stwalker/


移転 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月28日(金)22時29分22秒 ■ ★

      ( '-')ノ 動作が不安定なので閉鎖します

      http://stwalker2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs.cgi


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月11日(金)22時15分55秒 ■ ★

      > infoseekの403 Forbiddenを回避する
      > http://hail2u.net/blog/internet/avoid_infoseek_403_forbidden.html

      なるほど、これで飛べるワケですな(*'ー')情報ありがd
      http://www.google.com/url?sa=D&q=http://stwalker2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs.cgi

      「Walker」からのリダイレクトは全部「google」経由に書き換えました。
      今までは一応、自前のリダイレクト.cgi を使用してたんだけど、少しでも
      ココスに負荷をかけないようにってことで・・・(カウンタとかの負荷の方が
      はるかに大きいんだけど、それは棚に上げて。笑い)


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月11日(金)23時10分07秒 ■ ★

      > refreshしない方がはるかに少ないんだから5秒くらいでするようにしてよ(;´Д`)

      「refresh」で飛ぶより、クリックして飛ぶほうが速いと感じるのは漏れだけ?
      ぶっちゃけると、左フレームから飛んだ場合、リファラが左フレームのままに
      なってしまうので「refresh」しても403になってしまうんですよ(;´Д`)
      「google」経由にしてもいいんだけど、漏れ的には可愛い「りっぴー」画像を
      皆さんに見てもらいたいというサービス精神もありまして。笑い
      とりあえず、今の方式を変えるつもりはないので、ブックマークを「google」
      経由にするなどして、直接アクセスしてみてはいかがでしょうか?笑い


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月11日(金)23時19分56秒 ■ ★

      > RSSをパースしくずは風に表示するスクリプト
      > http://weblo.net/~sasezaki//zakki/ayaya.html

      面白いけど、松永英明さんがもっと完璧なカタチで先にやっちゃっているので
      いまさら何をやっても2番煎じになってしまうと思うなぁ(;´Д`)
      みらいアンテナとかも「あやしい風」によく出来てるよね。感心するよ(´ー`)

      漏れは掲示板至上主義者として、ブログにはちょっと距離を感じてしまうので、
      そこまでやるんだったら、くずはスクリプトでブログやれよ!って思っちゃう。
      見てる分には掲示板よりもずっと濃いし、ためになる情報もたくさん仕入れる
      ことが出来るんだけど、所詮、内輪向けでしょ?って気がしてならない。
      漏れが内輪に入り込めないコンプレックスの裏返しなのかもしれないけど・・・。


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年04月28日(水)22時02分40秒 ■ ★

      > サイトのgoogle検索で思うような結果が得られないよヽ(´ー`)ノ
      > なんかやり方が悪いのかしら…

      もしかして、お知らせページか、右フレームの検索窓でサーチした?
      サイト内検索はドメイン指定なので「2.csx.jp」だけで良かった模様ノ(´Д`)
      検索窓のソースを書き換えたので、もう一度、試してみて下さい。
      左フレームの検索窓の方が使いやすいと思いますので、そちらもヨロシク。
      ちなみに「2.csx.jp」のサイトが全部、検索対象になるので、ウチのサイト
      以外のコンテンツもヒットしてしまうのが難点です(;´Д`)www検索よりは、
      絞られると思うけど・・・。荒木さん、早くサブドメイン下さい。笑い

      っていうか、Google の文字エンコードが変更されたみたいなことが@転載に
      あったので、そのせいかも? 漏れの環境だと普通に使えるんだが・・・。


コンテンツ内検索 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月11日(火)23時17分41秒 ■ ★

      「google」の仕様変更で、コンテンツ内検索が出来ないと言っていた人が
      いましたが、検索ソースを書き直して新しい仕様に対応させてみましたので
      是非、試して見てくださいヾ(゜▽゜)/ 不具合が合ったら言ってね!


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月12日(水)23時51分07秒 ■ ★

      > とりあえず試して見たヽ(´ー`)ノイイカンジ オツカレ

      どもヾ(゜▽゜)/
      でもドメイン指定しか出来ないから、漏れのトコ以外の 2.csx.jp のサイトが
      全部、検索対象になってしまうのがウザいね(;´Д`)コマル
      独自ドメインが取れるようなところに@コンテンツ置き場を再移転させた方が
      いいのかもわからんね(;´Д`)無料のところに限るけど・・・


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月14日(金)22時48分49秒 ■ ★

      > CGIは使えないけど忍者TOOLSの無料スペースがサブドメインで100MBですよ
      > 広告は今のところテキストだけみたい
      > http://www.shinobi.jp/s-web.html

      早速、アカウントを取得しました!ヾ(゜▽゜)/
      容量が無制限じゃないのが気になるけど、使わない画像なんかを他に移せば
      100メガもあれば今後の拡張にも充分かもしれません(´ー`)まだまだ!
      5年間運営してきて「html」だけだと、現在70メガくらいですので。笑い
      土日を使って移転作業を終わらせて、それから「google」で検索できるまで、
      しばらくタイムラグがあるかもしれないので、コンテンツ内検索のソースを
      書き換えるのは、その後になるでしょう。今の「2.csx.jp」はミラーとして
      そのまま残しておきますが、「Walker」等からのリンク先は変更しときます。
      移転作業が終わったら、お知らせページ等で告知しますので少々お待ちあれ。
      これで、サイト内検索が今まで以上に使いやすくなることを期待。

      あと、最近はログ量で生入暫定がds本店をコンスタントに上回っているので、
      「Walker」の「frame1」で、本店と生入暫定のポジションを入れ替えました。

      資料:最近1週間のログ量一覧
      http://strange.egoism.jp/sovs/overview/200405/20040502-20040508.html


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月17日(月)22時25分17秒 ■ ★

      > でも惨低堆肥のログにはアレだよ、
      > 低学歴連呼だとかそんなのが含まれてるよ(;´Д`)

      それを言うんだったら、本店も参加者表示の水増しをやめる気配は全然ないし、
      まさに今、リアルタイムで荒らされてるけど、チャンコロ文字絵とか無意味な
      テンプレ貼り付け等の連続書き込みによるログ量の水増しも酷いありさまだし、
      お互い様なんじゃないでしょうか?(;´Д`)どっちもどっちだよ
      一日二日のログ量の逆転なら突発的な荒らしのせいにも出来るけど、週単位で
      判断してるので、ある程度の客観性はあるんじゃないでしょうか?
      っていうか、先週はまた本店が逆転してるみたいなので元に戻したけど。笑い

      資料:先週のログ量一覧
      http://strange.egoism.jp/sovs/overview/200405/20040509-20040515.html

      でも以前ほど、ds本店と生入暫定に勢力差はないことは確かでしょう。
      ds本店が荒らし対策でアクセス制限を強化したのも理由の一つだと思うけど、
      弾いてるにもかかわらず、相変わらずテンプレ荒らしみたいなのに粘着されて、
      そのことで、まともに会話がしたい住民が嫌気がさして、よその板に流れたり、
      ぁ界から離れたりしたことが原因じゃないだろうか?
      少なくともメイン級の板の中では、最もまともな会話が成立しにくい雰囲気の
      ように思われる。もちろん時間帯によって、かなり雰囲気は変わってくるけど、
      ネタや会話を潰すのが自分の役割だと言わんばかりに、狂犬のように噛み付き
      まわってる人がいるし(;´Д`)ある意味、連続書き込みより悪質
      漏れが生入220氏を荒らしだと思わないのは、それが芸として昇華されてる
      からで、なんだかんだ言って住民とのコミュニケーションが成立してるからだ。
      マミー石田なんかと同じで、あえて反社会的な狂言回しを演じることによって、
      住民に何かを考えさせる一石を投じているのだと思う。好意的に見れば。笑い
      少なくとも脊髄反射の1行煽りしか出来ない連中とは、明らかに一線を画して
      いる。まぁ、どっちにしてもウゼェことに違いはないんだが(≧∇≦)


移転完了 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月15日(土)21時29分50秒 ■ ★

      @コンテンツ置き場の移転が完了しました(´ー`)
      っていうか、いまいち不安定なんだがメインにして大丈夫だろうか(;´Д`)
      調子が悪そうなら更なる移転を考えています。って、ミラー増えすぎ(;´Д`)

      http://strangewalker.nobody.jp/index.html

      「google」でヒットするようになったら、サイト内検索のソースも書き換えます。


サイト内検索 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月28日(金)22時39分48秒 ■ ★

      サイト内検索先を「strangewalker.nobody.jp」に指定しましたヾ(゜▽゜)/
      まだ、半分程度のコンテンツしかヒットしないので、すべてのコンテンツを
      検索できるようになるまで、しばらく時間がかかるかもしれません(´ー`)


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月11日(金)23時03分03秒 ■ ★

      > あwさんあwさん
      > 1つのファイルに複数のコンテンツが含まれている時、いや他でも使えるけど
      > A name=
      > を有効利用してはいかがでしょう
      > 3分で作ったものだけど例としてこんなかんじ 文字化けしてたらシフトJISにしてね
      > http://earth.prohosting.com/bidbid/siba_2.html
      > こんな感じで
      > んで、左のメニューリンクからそこに直接行けるようにするとかなり便利
      > でも全て書き換えるのはかなり面倒な作業だと思うんで参考程度で

      言いたいことはすごくわかるよ(´ー`)
      ログサイズの関係で、まったく別個のコンテンツと一緒くたにされてる
      独立させてもおかしくないレベルのコンテンツもあるからねー(´ー`)
      実際、内部リンクではアンカータグを使用してダイレクトで飛べるように
      してある部分もあるんだけど、確かにわかりにくいかもしれませんね。
      ただ、それをやっちゃうと、今度はメニューが煩雑になるんだよなー。
      あと、すべてのコンテンツを見直して、アンカータグを付けていくのも
      すっげー面倒だし。笑い でも君の意見はよくわかるよ。参考になる。
      残念ながら実現するのは難しいけど・・・(;´Д`)


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年05月30日(日)09時17分36秒 ■ ★

      > http://2.csx.jp/~stwalker/zanteiarmy.htm
      > 暫定戦車部隊(´−`)見れない

      直しておきましたヽ(´ー`)ノ
      リンクミスや表記ミスは、自分ではなかなか気付かないので
      不具合があったらバンバン指摘していただけると嬉しいです(*'ー')

      あと、@ゲイ班は歴史年表に載せるかどうか今も悩んでるのですが、
      やはり現状だと寂れた個人板の域を出ないので、宣伝するのはいいけど、
      @ハリベマベ島のように、管理人が積極的に書き込んで活性化を促す
      ような方策を採らないと、この先、厳しいんじゃないでしょうか?


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月11日(金)22時56分24秒 ■ ★

      > @ゲイ班をいれていただけないのはぁWさんがゲイフォビアだからですか(;´Д`)

      「Xrea」に金払って広告撤去までしている管理人の心意気に免じて記載したよ。
      でも、書き込みが少なすぎるし、Remix で充分じゃんっていう気もする(≧∇≦)
      漏れはバリバリの女好きだけど、理性では同性愛に対しても寛容でありたいと
      考えてます。ただ、漏れが大学生の時にリアルでホモカップルを目撃した時は
      申し訳ないけど、理性が吹き飛んで生理的に受け付けられなかった(;´Д`)
      正直言って、漏れの理解を超えた世界だと思った。悪く言うつもりはないけど、
      本音を言えば、遠くで眺めているだけで漏れには充分です(;´Д`)スマン
      とにかく生理的にダメだ。これは理屈じゃない。存在は認めるけど・・・ゴメン!


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月12日(土)13時06分28秒 ■ ★

      > 歴史にみらいがほとんど出てこないのはなぜですか
      > IIのログ量が〜って記述が多いからそう見えるだけかもしれんが

      えー!?そんなことないでしょ?(;´Д`)
      かなりの分量を割いて、@みらいの説明をしてると思いますが・・・?
      逆に、@みらいで起こった歴史的な出来事で書き漏らしてることって
      何かあります?教えてくれたら、どんどん追加記述していきますので
      教えて欲しい。純粋に書き漏らしてることがあるかもしれないですし、
      漏れが知らないだけかもしれないし・・・(*'ー')バンバン教えてくれ!
      おぼろげな記憶でも、ヒントをいただければサーチして特定しますよ。
      あまりにもローカルな出来事はダメですよ。固定の引退とか。笑い
      荒らし関連も記載し出すとキリがないからなぁ・・・。II のタグホーダイ
      とか、あのレベルまでいくと載せてもいいんだけど。あれいつだっけ?
      固定の引退でもレイパークラスなら、また話は別ですけど(⌒∇⌒ゞ)
      「ごめんねお母さん」ネタの初出の日くらいは、年表に加えてもいい
      かな。笑い あれは確かに歴史的なインパクトがある書き込みだった
      と思うし、漏れの中で@みらいの評価がすごく高まったきっかけでも
      あったし。他に、どんなことがあったっけ?マジで教えて欲しいです。


柔道四段 投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月12日(土)13時15分29秒 ■ ★

      ちなみに柔道四段の初出の日はこちら。他のテンプレの初出も含めて
      まとめてある。バンバン事件とか、猫起きるとか。笑い
      こういうテンプレ関係も記載し出すとキリがないから取捨選択が難しい。

      http://2.csx.jp/~stwalker/economy.htm


>  投稿者:ぁゃιぃWalker  投稿日:2004年06月13日(日)21時01分27秒 ■ ★

      > ああいやNG閉鎖くらいから読んだだけなので深い観察とかじゃないです(;´Д`)スマンコ
      > みらいじゃないけどIIでAGが2ch名物さくらちゃんの文字絵を直してみたよ!
      > とかって貼り付けた事件は載せるには小さい出来事かな
      > ひろゆきが来たのとほぼ同時期だったと思うけど

      安定してる板ほど歴史年表のネタにはなりにくいというのは確かですね。
      メイソとか、もも本店とかは、設立日くらいしか書くことがない。笑い
      逆に II とかは、ゴタゴタが多すぎてネタが豊富だから必然的に記述も
      多くなってしまうっていうのがあるかもしれません。

      さくらちゃんのズレ直しは、年表に載せるほどのことかなぁ?
      そんなことまで載せてたら、治氏のアメリカ移住とか、ds氏の餅.gifとか、
      あちこちから、あれもこれも載せろってことになって収拾がつかなくなり
      そうです。最終的には漏れの主観になっちゃうんだけどね・・・



      更新履歴 その1 その2 その3 その4 その5 Walkerの歴史


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system