小熊のミーシャ集(その7)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/12/01(金)14時35分10秒 

      > 女のねちょねちょに濡れたマンコなんてしばらくお目にかかってないなあ


      資生堂 陰部用保湿剤を発売へ

       資生堂は女性の陰部の潤いを保つ保湿化粧品「うるおい気分」を今月中
      旬から全国一斉に発売する。
       資生堂広報部によると、「うるおい気分」には海草などの天然成分から
      作られた保湿剤が配合されており、入浴後に女性の陰部に塗布することで
      陰部の潤いを24時間保つことができる。
       陰部の潤いが不足しがちな女性をターゲットにした商品で、「うるおい
      気分を使用することで、「性交渉が不足してかさかさ状態の女性も自分で
      陰部を湿らせる必要がなくなる」(資生堂広報部・澤野真理子さん)。
       「全国の販売店からは問い合わせが殺到」(同)しており、この冬のヒ
      ット商品になりそうだ。(14:30)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/12/13(水)05時02分21秒 

      > りりくすのまんちょもたまには使わないと
      > 潤いが失われるのではないだろうか?
      > 大きなお世話だが。


      【健康】「ドライマン」のOL急増 外性器学会報告

       オフィスの乾燥した空気によって外性器が乾燥する「ドライマン」に
      なっているOLがここ5年で急増していることが、12日行われた日本
      外性器学会の報告で明らかになった。
       報告を行った川崎盛孝佐賀医科大学教授(皮膚科)によると、オフィ
      スのOA化が進んだ95年頃から「まんこのカサカサ感」を訴える女性
      が急増。99年は95年と比較して約20倍となる3万人の患者の存在
      が全国の医療機関から報告された。
       ドライマンの症例は、大陰唇と小陰唇とが擦れあって痛むというもの
      が代表的。しかし、中には処女膜がひび割れるという重症患者も。
       これまで、目の表面が乾燥して傷つきやすくなる「ドライアイ」は一
      般にも知られ、目薬などを愛用する人も増えている。川崎教授はドライ
      マンの予防法はドライアイと基本的に同じと指摘する。
       「これからの時期は暖房器具の影響でますますオフィスの空気が乾燥
      します。ドライマンにならないようにするためには1時間に2〜3回、
      小陰唇の『まばたき』をしてやることが大切です。市販の外性器用保湿
      剤を塗布するのも効果があります」とは、川崎教授のアドバイスだ。
      (12:30)



>すぱーく(くん)  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/17(水)12時58分35秒 

      > 先輩(女性)と2人っきりでした。
      > どうしてもプライベートな話題になりがちなのでいや〜んな感じ。

      【プライベートな話題の例】
      ○私のカレがさ、今、コンゴで大統領のボディガードやってるんだけどぉ、
       クーデター起こったってニュースで言ってたじゃん。あたし、超シンパイ。
       あ、お冷やお願いしま〜す。でさ、カレがね、今度キンシャサでアパート
       借りて一緒に暮らそうって言ってたんだけどさ……


>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/09(火)08時37分26秒  ■  ★  ◆ 

      > ちりまんは,ちょっと山中湖に出かけてくる。
      > いがらしゆみこ美術館にも行こうかな。

      いがらしゆみこと言えば「キャンディキャンディ」ですが、どうしても
      イライザとニール姉弟の意地悪ぶりが思い出され、あまり楽しいお話と
      いう印象がありません。我が家においては、当時7時から「キャンディ
      キャンディ」、7時30分から「一休さん」という流れでテレビを見てい
      たのですが、総じて「一休さん」の方が家族の評判が高かったようです。

      どうでもいいですが、ニール役の声優はしばしば映画の吹き替えをやっ
      てる模様で、たまたま見た映画にあの意地悪そうな鼻にかかった声が出
      ていると、丘の上の王子様を探すキャンディの心中が思われ、何という
      声優なのか知らないのですが、無性に腹立たしくなります。笑い。

      さて、これもどうでもいい話ですが、「一休さん」は最初の2回は頓知
      なんか関係ないような暗い話で、蜷川進右衛門も寺社奉行として一休さ
      んを弾圧するような話だったと記憶しています(;´Д`)


>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/14(日)09時17分56秒  ■  ★  ◆ 

      > ミーシャの記憶力のすごさの無駄さ加減は異常!(;´Д`)
      > ところで一休さんといえば,以前あやしいに出ていたネタで笑ったよ。
      > たぶん,こんな感じだった。
      >                                      §
      >                                       §
      >                                      §
      >                                       §
      >                                      §
      >                                       §
      >                                      §
      >                            ‡ §         母上様 お元気ですか?
      >                              /_柔\
      >                             ∈∋
      >                             ‖〓‖
      >                                  |≪§≫|
      >                                |≪≪§≫≫|
      >                                |≪≪§≫≫|
      >                                |≪≪§≫≫|
      >                                |≪≪§≫≫|
      >                                  |≪§≫|
      >                                    |§|
      >  と 母 尻 見 明 夕
      >  て 上 は つ る べ
      >  も の 動 け く 裏
      >    よ き ま 光 の
      >  激 う ま し る 空
      >  し に す た 尻 地
      >  く       ふ で
      >          た
      >          つ

      ワラタ(笑い)

      どうでもいいが、福岡は1センチくらいだけど雪が積もっている。福岡にとっ
      ては年に1度の出来事なので、どうせならもっと盛大に積もってもらいたいん
      だけどなぁ。通りで真理子(痩せ形・貧乳・眉毛が変な形じゃない・中学と高
      校の時は陸上部だったんだけど、走るのはちょっと苦手です、エヘ)がスッテ
      ンコロリン→お嬢さん大丈夫ですか→腰を打って歩けない→病院へ行きましょ
      う!→私、病院はあんまり好きじゃ→じゃ、どうしよう→やさしく、マッサー
      ジして欲しいの……→この辺?→もっと下の方→え?そこは……→いいの、お
      願い……→ハァハァ→もっとやさしく……ハァハァ……、とかなるくらいに1メートル
      でも2メートルでも積もってもらいたい。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/12/27(水)12時11分06秒  ■  ★  ◆ 

      > ちりまんて魅力あるなあ。
      > もっとちりまんのことが知りたいよ。
      > 好きになったよ。

      「ちりまん〜全部見せてあげる」

      [あらすじ]出版社勤務の満子(ちりまん)は単調な仕事に飽き飽きして
      いる。鬱憤をはらすために青色の掲示板に出入りするが、そこで出会っ
      た管理人(萩原流行)をはじめとする愉快な仲間たちと接するうち、洗
      脳され、無職やアニオタだって人間なんだと思いこむようになってしま
      う。満子を正気に戻そうと奔走する家族。しかし満子は夢の世界に生き
      ることを決意し、家族の寝静まった夜、牛刀を手にする。

      [解説]マニア垂涎の究極画像満載。文句なしで今年のベストオブベスト。
      制服・コスプレ・ホラー・妄想なんでもあり。音楽を坂本龍一が担当。
      掲示板管理人役を萩原流行が好演。

      [データ]84分・DBサラウンド・カラー 16800円 
          VHS版:BPU-2321V β版:BPU-2321B
          2000年 BAP・東京ムービー新社



>骨董屋  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/20(土)03時12分55秒  ■  ★  ◆ 

      > > 骨董屋居ないか
      > なんでしょ?
      > って、たまうさ氏の冥福をいのりつつ寝るか。

      おぉ……、たまうさ氏追悼の原稿を書かなくては……。とりあえず、
      「噂の真相」の週刊誌記者匿名座談会の文体でちょこっと書いてみる
      か……。笑い。
      -------------------------------------------------------
      週刊誌記者匿名座談会(「噂の真相」3月号より)

      A:たまうさのXデイが近いとの噂があるね。
      B:新聞社が予定稿を用意し始めたらしい。ネッ
        トニュース配信大手のコグマコムは予定稿の
        作成が完了したという話だ。
      D:民放連はXデイに特番を組むことで足並みを
        そろえる方針だね。
      B:できれば午前中に発表になって欲しいと民放
        局の関係者が漏らしていたよ。午前中に発表
        になればゴールデンに追悼番組を放送しなく
        てもよくなるって。
      E:やれやれ、またぞろ追悼一色の報道になるの
        か……。全くこの国のメディアは懲りないね。
      C:ところが『週間新潮』と『週刊文春』がたま
        うさのスキャンダルを用意しているらしい。
      A:前には『週刊現代』が動いていたとは聞いて
        いたけど、れいのネタなのかい?
      D:あの女子中学生のネタらしいよ。なんでも『
        文春』は女子中学生本人の衝撃告白を取った
        らしい。
      B:『現代』の方はたまうさ人脈で手を回し、握
        りつぶしたようだね。
      C:『現代』は今の鈴木哲編集長に代わってから
        部数が落ちてるけど、そういう弱腰な姿勢が
        原因であることに早く気づいて欲しいね。元
        木昌彦前編集長の方がよかったというフリー
        のライターの声もよく聞くよ。
      B:去年、たまうさがダイオキシン発生の原因に
        なっているという追及キャンペーンを張った
        『文春』はともかく、このところワイド特集
        でお決まりの記事を垂れ流している『新潮』
        が本当にやるのかな?      (後略)
      -------------------------------------------------------
      つぅか、熱が下がらない。小熊の方が先に死んじゃいそうだ。笑い。
      「くしゃみ3回ルル1錠」萎え〜。



>ちんマヨ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/27(土)10時50分45秒 

      > 雪降った時、車運転すんのは良いが、自転車やら原動機付自転車とかが恐ろしくてな(゚Д゚)

      雪に車輪を取られて「あ、うわ」とか言いながら車道に飛び出してきた森田
      啓子(当時55歳・歯茎が真っ赤に腫れている・長男に続いて次男も公立高校
      受験に失敗したため「私立はお金がかかるわ」が口癖)を左前輪で思いっき
      り踏みつぶしたちんマヨ氏。大丈夫なわけないのに「大丈夫ですか」と言い
      ながら駆け寄るものの、ババァには全く意識がない。どうしよう、やっちゃ
      ったよ、でも俺のせいじゃないぞ、と思っているうちに、通行人の男性が「
      どうしました?」と声をかけてくれる。

      「このおばさんが……」と言い訳を始めるのも聞かず男性は、お前人殺しだ
      な、と的確な判断を一瞬に下し、冷たい目で一瞥すると、携帯を取り出し、
      警察に通報する。ダイジョウブですか!ダイジョブですか!とババァの耳元
      で叫び続ける姿を、ヒソヒソ囁きながら遠巻きに見ている通行人。かすかに
      呼吸していることに気付き、自分の全てが許されたかのように活気付くも、
      もう死んじゃってるわよね、という無責任なヒソヒソが聞こえ、何度も呼吸
      を確認するのであった。

      病院の手術室の前で頭を抱えるちんマヨ氏。俺、これからどうしよう……、
      仕事どうなるんだろう……、死んじゃぁ困るよ……と思っていると、啓子の
      旦那・純一(58歳・会社員・啓子とは見合い結婚)がやってくる。優しそう
      な人に見えたのでホッとしたのも束の間、お前か!と叫びながらグーでパン
      チ!「万一のことがあったらお前に責任取ってもらうからな!」と叫ぶやい
      なや、「啓子ォォッォォォォ」と頭を抱えて号泣するのであった。呆然とす
      るちんマヨ氏。責任取るって言ってもな……、あんなおばさんじゃなくて、
      16歳くらいで痩せてて、テニス部なんかに入ってて、でもあんまり日焼けし
      てなくて……、ポニーテールとかしてて、笑顔が素敵で……、そんな感じの
      子なら責任取っちゃうんだけどな、そして、俺が見舞いに行って……。全く
      もって事故のショックで混乱しているとしか言いようのない妄想を繰り広げ
      るのであった。



>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/12/15(金)13時05分34秒  ■  ★  ◆ 

      > > 冬の掛け布団は、デヴ夫君の肉布団ですか?
      > いちおう,羽毛布団(中国産)なんだけど,これがまた重い。
      > からだが圧迫される感じ。
      > 本当に羽毛なのけ? 重すぎるよ? ママンってゆってる。
      > ママンは「死んだおばあちゃんが毎夜来てくれてるんだよ。良かったね」って,
      > 微笑みながらそう答える。

      おばあちゃん「ちりまんや、ハァハァ……、ちりまん、ちりまんの竿を
             ばあちゃんの蛤に、あぁ、ちりまん……、」
      ちりまんくん「ぅぅぅ……羽毛布団が重いよ……ぅぅぅ……」


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/12/16(土)07時40分17秒  ■  ★  ◆ 

      > > おばあちゃん「ちりまんや、ハァハァ……、ちりまん、ちりまんの竿を
      > >        ばあちゃんの蛤に、あぁ、ちりまん……、」
      > > ちりまんくん「ぅぅぅ……羽毛布団が重いよ……ぅぅぅ……」
      > ミーシャさん、ちりまんは女ですよ。
      > 勘違いしたら駄目ですよ。

      あ、そうか!!(゚Д゚)シマッタ では、羽毛布団の中には密航を試みた中国人の
      死骸が入っているという説は如何でしょうか?

      【世界のニュース(16日)】
      ■羽毛布団の中から中国人密航者の死体発見 東京(読売新聞)
      ■政府、庶民無視の税制改悪(赤旗)
      ■不法渡航二千人、死詰息於羽毛蒲団(人民日報)
      ■モスクワ市内で黒パンの配給始まる(デイリー・モスコウ)


>ちんマヨ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/12/16(土)11時14分40秒  ■  ★  ◆ 

      > 黒パンってどんなんだかわからないよ(゚Д゚)
      > 昔給食に出ていた黒糖パンとはまた違うだろうし(゚Д゚)
      > ああ、ひさしぶりに給食が食いたい(゚Д゚)
      > いや、別に給食のメニュウが食いたいんじゃなくて(゚Д゚)
      > 学生の頃に戻って給食を食いたい(゚Д゚)
      > あの頃に戻りたい(゚Д゚)
      > 色々やり直したい(゚Д゚)

      小麦ではなく、ライ麦で作った黒褐色のパンを黒パンと言います。昔、モスク
      ワ放送のニュースで言っていたのを思い出して書いてみました。

      恵 美 子「ねぇねぇ、今日の給食おいしいね」
      真 理 子「うん……、でも私……、グリーンピース、嫌いなんだ……」
      ちんマヨ「え〜?おいしいのに?」
      真 理 子「じゃぁ、ちんマヨくん、私の豆食べて、ね、はい、あげる」
      ちんマヨ(私の豆?意味わかって言ってるのかな?真理子ちゃんの豆!うわぁ
           興奮する!真理子の豆、舐めてぇ!!)「い、いいの?豆、いいの?」
      真 理 子「うん、いいよ。ちんマヨくん、私の豆を食べてくれる?」
      ちんマヨ(真理子ちゃんの豆……!ハァハァ……。豆……。出そうになってきた。
           ハァハァ!!真理子の豆……。ハァハァ……。豆……。)
      真 理 子「…………?」(ちんマヨくん、そんなにお腹が空いてるのかな?)
      ちんマヨ(豆……、真理子の豆……、ハァハァ……。豆……。)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/08(月)22時43分51秒  ■  ★  ◆ 

      > > わめき声を遮るようにジングルが入ったし……。
      > コグマコム更新しろよ

      つうか今まさに、
      -------------------------
      成人式にスナイパー導入 福岡市

       成人式の出席者のマナーの悪さが全国の自治体で問題となって
      いるが、福岡県福岡市では来年度から成人式会場に福岡県警の狙
      撃隊員を派遣する。
       派遣されるのは、福岡県警第2機動隊から選抜された20人の
      精鋭スナイパー(狙撃手)で、式典の最中に私語をした参加者を
      ライフルで狙撃、式典の秩序を保つ。
       当初の計画では足を狙うことにしていたが、狙撃された後に大
      声で苦痛を訴えると式典進行の妨げになるおそれがあるため、頭
      部を狙い一撃でしとめることになっている。
       8日、福岡サンパレスで行われた成人式を、来年の出動に備え
      て下見した隊員たちは「来年の成人式は厳粛なものにしてみせま
      す」と笑顔で健闘を誓った。(15:00)
      -------------------------
      という記事を書いたところです。



>菖蒲沢ひろみ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:11月28日(日)07時52分48秒

      > > 教祖になるためには目をつぶさなきゃならないからなぁ
      > 
      > 空中浮揚もな

      但し、ヒゲは剃らなくてもよい

      【教祖急募!】
      応募資格:学歴不問、目が不自由で空中浮遊のできる方
      待遇:ひげ剃り不要、幼女貸与(ご希望により成人女性貸与)、制服支給、
         交通費支給   



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/11(木)06時36分57秒 

      > > 処女膜再生とかってなかったっけ?
      > いや、俺が言いたいのはだね
      > お見合いなんだから、非処女ならちゃんと申告して欲しかったってことだよ

      仲人「では、私から紹介を。こちらは、山村ゆかりさんです。山本さんは福島
         県でお生まれになり、その後、お父上の仕事のご都合で福岡市に引っ越
         して来られました。中村学園女子高校の2年生の時に、アルバイト先の
         ハンバーガー店の先輩とおつき合いをされまして、その時に処女を喪失
         されています。得意技は巨大なバストを活かした……



 投稿者:小熊のミーシャ@残業中  投稿日:2001/01/19(金)02時04分52秒  ■  ★  

      頭痛と寒気がする。もう限界だ。断固帰らせてもらう。
       「もう帰りますよ〜」「お疲れさま、俺も帰るかな。ねぇ小熊くん、今日
        飲みに行かない?」「いやぁ、風邪気味なんですよ」「そりゃ残念だな、
        じゃお先に〜」「小熊さん、風邪ならルルあげましょうか?」「え?
        いいの?ちょうど切らしちゃってさ」「いえいえ、小熊さんが元気がな
        いと、私……」「え?」「いえ、何でもないんです!はい、ルル!明日
        の分もあげときますね」「ありがと。それにしても寒気がするよ……」
       「(おでこに手を当てて)う〜ん、熱っぽいみたいですね、あ、ごめんな
        さい!馴れ馴れしく触っちゃって!私……」「真理ちゃん……」「小熊
        さん、あっ、ダメ……、風邪が酷くなっちゃいますよ……、あ、ダメ…
        …、あん……」「真理ちゃん……」
      とひとりぼっちの事務所で、帰りの挨拶をしてみた。



>たまうさ@深夜残業中  投稿者:小熊のミーシャ@明け方残業中  投稿日:2001/01/12(金)03時31分52秒  ■  ★  ◆ 

      >  ∩∩
      > (ρx;) みんな残業してないの?

      勿論していますよヽ(´ー`)ノ  つうか、昨日の夕方、
      ----------------------------------------------------------------
      投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/11(木)16時59分05秒 
      どうも夕方になると仕事への意欲が湧いてくる。朝9時から夕方5時までの
      8時間はどうやらアイドリングの時間だったようだ。(/E)
      ----------------------------------------------------------------
      という投稿をしてから、「仕事への意欲」がさらに湧いてきて、本能のま
      ま、自分のパーティションでキーボードをバシバシ叩き続けていた。で、
      前からグラグラしていたスペースキーが取れたところで、ふと時計をみた
      ら3時になっていた。我ながら恐るべき集中力だ。笑い。

      つうか、パーテイションの入り口に「先に帰りますよ」と書かれた紙が同
      僚の数の分だけ貼ってあったのだが、どういうつもりなのだろう?笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/12(金)03時43分22秒  ■  ★  

      帰り支度をしながら考えているのだけど、
        今から帰る→本当はマクドナルドの番だけどセブレブβ店緊急登板!
        →深夜なのでおにぎり(たらこ)とジョア→寝る→起きる→風呂
        →また、ジョア→身支度→出社→すげぇ寝不足だ(;´Д`)
      という流れで行くと、また明日は夕方まで眠気と闘うことになりそうだ。
      そう考えると、今日の奮闘も全く意味がない。いっそのこと、午前中は
      休もうか……。そうすると、
        今から帰る→やっぱりセブレブβ店の連投→普通の弁当→朝までギコる
        →小倉のニヤケ笑いを見ながら寝る→起きる→風呂→ジョア→身支度
        →出社→やっぱ早く寝ておけばよかった(;´Д`)
      となる…………。結局、一緒である。馬鹿馬鹿しい。早く帰ろう。(/E)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/19(金)17時25分19秒  ■  ★  ◆ 

      > > 残業なんて当り前じゃないか!!
      > > 俺達は会社の歯車なんだ!!
      > > たまには油をさしてくれよ(ρ_;)
      > いらない部品はありません、みんな大事な部品です

      メーテル、どうしてこの星には君の名前が付いているんだい?
      プロメテウスの娘ってどういうことだい?ねぇ、メーテル!

      っていうか、再出勤した。そして明日も明後日もまた仕事だ。1月中は
      休めないことが確定した。みんな小熊の分まで、休日を楽しんでくださ
      い。小熊の分まで楽しまないと承知しないぞ(朝倉南風)。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/12/31(日)22時58分23秒  ■  ★  ◆ 

      > > 高浜機長はどうして人に「頑張れ」だの「あったまあげろ」だの言う癖に
      > > 自分で操縦しませんか?前から思っていたんだけど。
      > 自分で操縦して回避するのは簡単だが
      > それだと後輩の人材育成にならないから。

      ということは、実際は
      機 長「ほら、あったまあげろ!さっさとしろよ、このノロマ!」
      副機長「はい……」(もう勘弁してくれよ……)
      機 長「バンクそんなにとんなって、おまえ、俺らを殺すつもりかよ」
      副機長「すいません……」(泣きたい……シクシク)
      機 長「そろそろ限界なの?やっぱ君には機長はまだ無理みたいだよね」
      スチュワー 「よろしいですか?あのぉ、お客様にはどのようにご説明を……」
      機 長「もうまったくよぉ、こいつが愚図だからさ、参っちゃうよ。客には
          適当に言っておけよ。後で俺がチョコチョコって片を付けるからさ。アハハ」



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:03月08日(水)09時39分04秒

        > 爆発とは穏やかではないなあ(´ー`)y-~~

        これだけ時間が経っても続報が入ってこないところを見ると、目撃した者が
        みんな死んでしまったという可能性もある。東京は全滅?

        静岡県富士宮市・渡邊マチエさん(43)
        「東京の方がものすごく明るくなった後、ドーンという大きな音がした。テレ
          ビで見るような大きなキノコ雲が見えた」



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月18日(日)07時13分27秒  ■  ★ 

      > ぁゃιぃ度チェックができそうだな。
      > 
      > 症状としては
      > 
      > ギコハハハ、ヲプ、モヤリなどの意味不明の言葉をつかう。
      > 童貞、高卒、アニオタ、包茎などに過敏に反応する。
      > 絵文字を転載する。
      > 「俺も俺も」「拙者も拙者も」のように、付和雷同する。
      > 良く考えない返答が多くなる。
      > 揚げ足をとることが多い。

      「ドキュン系」「なぞ行け」が口癖の私はどうなるんでしょうか?



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/05/20(日)06時27分29秒 

      > しば時代はマジで串通して書いてたよ

      小熊も小熊も。でも、しばさんがバイトとビットの違いを質問してるのを
      見てから、串通すのはやめました。笑い。



 投稿者:小熊のミーシャ@残業終了  投稿日:2000/11/23(木)01時49分18秒 

      -----------------ここまで読んだ-----------------
      という栞を大きく印刷して書類の束にはさんで帰ります。
      明日が休日出勤。



 投稿者:小熊のミーシャ@休出中  投稿日:2000/12/24(日)12時36分52秒  ■  ★  

      仕事しながらNHK第2を聞いているんだけど、「ビジネス英会話」が1週
      間分まとめて放送されている。中高生用のとはちがって、「ビジネス」英会
      話なので、「2年間給料が下がっていたので、今度の昇給は素直に喜ぼう」
      とか「24時間全ての社員が待機状態にある」とか「数年前は2つ以上の仕事
      を同時にするマルチタスクの能力がビジネスマンにも求められたのですが、
      今ではそれは必須の能力になっています」とか、シビアな例文が多いので萎
      え。そのうち、「勤務時間中にネットに接続する社員が多くて困ります」な
      どと言い出しそうだ。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ@休出中  投稿日:2000/12/24(日)13時56分28秒  ■  ★  

      NHK第2の「哲学」は西田哲学についてやってるんだけど、仕事しながら
      だと集中して聞けないので、何の話してるのかがちっともわからない。ヘー
      ゲルを西田は評価したものの、「普遍」の概念については全く見解を異にし
      たらしいが、それがわかったからと言って、目の前の未処理伝票は減らない
      わけで、姉さん。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/09(火)08時14分24秒  ■  ★  ◆ 

      > こにしょわ〜
      > おは〜 おは〜
      > 出動します

      昨日の夜、NHK教育の「フランス語会話」を点けていたら、白人女性(痩
      せ形・薄乳・ロングヘア・美人)がお腹が痛いのでお医者さんに診てもらう、
      というスキットが放送されていた。

      女の人が診察室に入り、初老のお医者に「お腹が痛いのです」と言うと、お
      医者は「じゃ、そこに横になって下さい」と言う。そして女性のブラウスを
      めくりあげ、胃の辺りを触診するのだが、その女性の上腹部(胸の下の辺り)
      が見えた瞬間、小熊は思わず「おっ!」と声を漏らしてしまった。

      勿論、ブラウスがめくられたままであるわけがなく、女性の美しい肌は一瞬
      で隠れてしまう。だが、小熊が心底落胆した次の瞬間、お医者は聴診器を取
      り出し、もう一度ブラウスをめくったのである!小熊はまたまた「おっ!」
      と声をあげ、必要以上に画面を凝視してしまった。

      スキットが終わり、冷静になった小熊は棚からビデオテープを取り出し、デ
      ッキにセットした。番組の後半に今日のスキットがもう一度放送されること
      を知っていたからである。S-VHSデッキに「標準録画」の赤い文字が表示さ
      れていた。笑い。



> 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月21日(金)09時13分32秒 ■ ★ ◆ 

      > > どんたく見物客のあふれ返る中、よりによって一番混むアクロス福岡前に集合(;´Д`)
      >
      > 正装ならすぐに発見できるから経済的

      ------------------------------------------------
      どんたく会場で「チン」パフォーマンス

       3日午後2時頃、福岡市中央区天神2丁目の交差点に全裸の男性
      5人が立っているのを博多どんたくの警備をしていた警察官が発見、
      軽犯罪法違反の現行犯で逮捕した。
       男性たちは福岡市内の会社員(31)らで、全員が全裸で陰部にリ
      ボンをつけていた。中央署の調べに対して5人は「インターネット
      で知り合った人たちで集まろうと思った」「裸だと目立つので見つ
      けやすいと思った」と話している。
       事件当時、現場は博多どんたくの真っ最中。男性たちが現れたこ
      とで見物客らが騒ぎ、どんたくのパレードが15分間に亘って中断
      した。この騒ぎによるけが人はなかった。
                  (西日本新聞 平成12年5月4日朝刊)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/19(金)10時44分21秒  ■  ★  ◆ 

      > > 椎名林檎のことを考えてないのに頭がガンガンして、ゾクゾク寒気がするよ。
      > > これって風邪だよね?
      > 微熱が続いている        ×8度4分ある
      > リンパ腺が腫れている      ×
      > 身体にむくみが感じられる    ×
      > 疲れがとれずだるい       ○栄養剤を飲み続けている
      > 真理子が好きだ         ×必ずしも好きでない
       チョコエッグで金魚しかでない  ○しかも黒の方ばっかり
       ウニおにぎりを買い占めた    ○昨日の夜ご飯はウニおにぎり3つ
       会社でテレビを見ている     ○ドキンちゃん萌え



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/22(月)04時05分03秒  ■  ★  ◆ 

      > > あいつを最近見ないな。
      > あいつ?

      アイツ・あいつ 
      (名)牛乳・砂糖・卵黄に香料を加えたものを凍らせて作る氷菓子。
      (名)福島県西部地方の名称。2002年4月の福島大地震とそれに伴う磐梯山大噴
         火で壊滅。
      (名)ビル・H・−。米マイクロソフト社の会長兼共同設立者。
      (形)気温が高く感じられる様 対)寒い、温度が高く感じられる様 対)冷たい
                             (小学館「新撰国語辞典」)



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/19(金)10時56分41秒  ■  ★  ◆ 

      > > 西山浩司は何やっていますか?
      >  
      > http://www.google.com/search?q=cache:www.pressnet.co.jp/0826_08.htm+%90%BC%8ER%8D_%8Ei&hl=ja
      >  
      > (´ー`)y-~~ プログラマーやってるみたいね。

      >物語は、軍事独裁政権下の小国メルーザで、前大統領の娘パチャママが登場する
      >ことから始まる。彼女を自由の象徴とした国民は全国規模で民主化運動を展開す
      >る。

      ところが……、大統領側近の告白により大統領の不正蓄財が露見、海外の大統領
      名義の口座から数十億ドルの預金が見つかる。パチャママは一転して国民の敵に。
      窮地に陥ったパチャママは軍事政権と接触、早期の民主化を要求する海外からの
      不満を逸らすために、軍事政権はパチャママをお飾りとして政権の中枢に据えた。

      パチャママはその美貌によって独裁者・カントス将軍の愛人となり、お飾りは本
      物の権力を手に入れる。パチャママは自分を簡単に見捨てた国民に復讐を始める。

      「掲示板で『メルーザ国民は馬鹿ばっかり、詩ね』って書いてみたわ」、寝物語
      にカントス将軍に報告するパチャママ……。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/04/17(月)09時41分50秒    

      > 朝起きたら嫁がいなかった。

      今までお世話になりました。
      私思うところあって、旅に出ようと思います。
      あなたの間抜けな寝顔を見ていたら……、ごめんなさい、こんなこと書くつもり
      じゃなかったんです。あなたのことが嫌いになったわけじゃないの。
      でも……、探さないでください。気が済めば戻ってきます。
      これからのことは戻ってから話し合いましょう。いつも勝手な奥さんでごめんな
      さい。でも、私はあなたのことは愛しているのです。でも、今は……。お願い、
      わかってね。

      朝ご飯はお魚を焼いておきました。ご飯もちゃんと炊けています。
      夜ご飯にはあなたの好きなカレーを作っておきました。腐らないように
      火を通してね。あなたったら前に腐ったカレーを……、おかしいわね、
      涙が出てきちゃった。

      あと、冷蔵庫にハンバーグがあります。これもあなたが好きだったわね。
      冷凍庫にも色々お肉とかあるので、しばらく食べ物には困らないと思います。
      あなたったら私がいなかったら何もできないでしょ。
      あと風呂桶一杯にフルーチェを作っておきました。ゆっくり食べてください。

                                4月17日  真由美



>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/02/27(火)07時32分07秒 

      > ミーシャはきっと,突然死する…(;´Д`)シヌルヨ

      「明日の朝、東の空に明けの明星が輝くとき、ひとつの流れ星が流れる。
       それが僕なんだ!」
      「行かないで!ミーシャ!」(コグマに縋り付くちりまん隊員)
      「離せ!たまうさ隊員がピンチなんだよ!」
           (ウルトラマンコグマ 第48話「史上最大の侵略(後編)」より)

      つうか、もう帰る。そして昼過ぎに出勤する。あはははっははっはは……。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/12/23(土)22時38分48秒 

      休出・残業終了報告。電気・ガス・戸締まり、全て異常ありませんでした。
      なお、近所の糞婆から訳の分からないクレーム電話がありましたが、軽く
      あしらっておきました。本当は、クレームを付ける奴は劣性遺伝、とか言
      ってやろうかと思いましたが、本格的に鬱陶しかったので、ご意見ありが
      とうございました、とだけ言っておきました。誰かそいつの家に放火して、
      大きなクリスマスキャンドルにしてやってください。



ミッドナイト・ポエム 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年03月05日(日)01時55分09秒 d d

      「社長、今年はまだ1回しか休みがないぞ」 JASRAC許諾(出)45-8499242

      ♪晴れた日に ドライブに行きたい
       窓を全開にして 九州自動車道を疾走したい
       阿蘇に行って わざと「阿蘇に行ってきました」と書いてある
       くそ不味いクッキーをおみやげに買ってきたい

       仕事が終わってないけど もう帰りたい
       イヤ もう帰ろう
       これくらいのわがままは 許されてしかるべきだ

      ♪晴れた日に お掃除をしたい
       窓を全開にして 部屋の大掃除をしたい
       MrMaxで 「混ぜたら危険」と書いてある
       二度拭きいらずの洗剤を大量に買ってきたい

       おもしろくない投稿だけど もう投稿を押したい
       イヤ もう押そう
       これくらいのわがままは 許されてしかるべきだ



>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/12/25(月)23時46分41秒  ■  ★  ◆ 

      > 20世紀をきぼーん(´Д`)
      > ちりまんは,だめだ…

      小熊はもう20世紀を見捨てたですよ。20世紀はダメです。かと言って
      21世紀萌え〜、とか言ってる奴も浅はか。ミーハーの見本って感じです。
      21世紀なんか、20世紀のマイナーチェンジに過ぎないですよね。とい
      うわけで、小熊的にはやっぱこれからは22世紀の時代だと思うですよ。
      22世紀ならやってくれると思うんですよね。小熊も22世紀にはなんと
      か頑張りたいです。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/11/23(木)12時31分37秒 

      > ミーシャのやつ、クマのくせに・・・・

      1 俺の友達に山ぶどうを届けやがって?
      2 俺の部屋に立派な将棋盤を持ち込みやがって?



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/09(月)12時13分44秒 

      > 一体この低調さはどうした事だ?(´Д`)y-~~

      日頃の勤務態度がついに人事の知るところとなり、ブルキナファソとか
      ガンビアとかトリニダードトバコとかに左遷された模様。



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:01月18日(火)14時09分57秒

      > 詰まんないね

      (答)▲三2龍と龍を捨てるのが妙手。以下、△同玉、▲四3桂、△二2玉、
         ▲一3香成、△一1玉、▲二2成香の7手詰み。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/02/21(水)12時56分42秒 

      > そろそろ人生に詰めろがかかってきたようだ

      ここは▲三2角成の一手。以下、△同銀、▲三3桂不成、△三1玉となり先手
      優勢です。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/02/21(水)13時20分21秒 

      > 将棋はやはり4面将棋が面白い
      > それは何かと言うと
      > 碁用のでかい盤の4辺それぞれに駒を置き
      > 4人で同時に対戦する将棋だ

      【南2局2本場】南家のあなたとトップの東家との点差はわずか1000点です。
      5巡目にドラの香車を積もってきました。何を切りますか?

      王王王金金銀銀桂桂香歩歩飛 香
      将将将将将将将馬馬車兵兵車 車    (答えは174ページ欄外)



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/11/26(日)21時23分22秒 

      > > お怪我は?(;´Д`)
      > ヽ(´ー`)ノ  とりあえず大丈夫っぽいでし。
      > くびいてぇって言ったほうがよかった?。

                   保健所からのお知らせ

       交通事故の後は必ず診察を受けましょう。事故の後は動転しているので、大
      丈夫かな?と思っても、意外に大きな怪我をしていることが多いものです。
       横浜市在住のMさんは、2000年11月、都内で追突されました。Mさん
      は別段異常を感じなかったので、事故当日は医師の診察を受けなかったのです
      が、3日後、腹部の猛烈な痛みを感じて救急車で病院へ。精密検査をしてみる
      と、肋骨5本が折れて、胃と肺に刺さっていた上に、膵臓と肝臓が破裂、さら
      に割り箸が脳に刺さっていて、おまけに大腸ガンが脊椎と腹膜に転移、下腹部
      では包皮が急激に伸びて陰茎を覆い、爪は深爪で、靴下の先が破れており、靴
      が片々だったのです。
       Mさんは幸い一命を取り留めましたが、このくらいなら大丈夫、という油断
      が不測の事態を引き起こすこともあります。交通事故後には直ちに医師の診察
      を受けることを重ねてお薦めします。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/11/27(月)14時02分52秒 

      > > 昨日の夜は近所のスーパーで、餃子と寿司といくらを買って食べました。
      > > 念願かなってうれしかったのですが、それよりもレジにいた実習生のなか
      > > たさんが、もう何と言いましょうか、最高に萌え〜という感じでありまし
      > > て、実は私、髪を結んでアップにした女性がすごく好きなんですが、その
      > > なかたさんは色白ということもございましたため、非常に美しく感じまし
      > > て、レジの順番を待ちながらも思わず興奮してしまいました。萌え〜、な
      > > かたさん、萌え〜と思いながら、このままいつまでも順番が回ってこなけ
      > > ればいいのに……、前のばぁさんがなかたさんに難癖付けて大騒ぎになっ
      > > たりしないかなぁ……、そしたら狼狽するなかたさんに優しい言葉をかけ
      > > てあげるのに、そして、まぁこの方ってすごく優しい方なのね、素敵、と
      > > かいうことになるのに……などと妄想しておったわけでございます。
      > で、お会計二千円のところをイチ万円出したら
      > おつりを三千円しかくれなくてな。
      > でも文句がなんとなくいえなくてな。
      > おつりを受け取る時に触れ合った
      > 指先のぬくもりだけを抱きしめて帰ってな。

      なかたさんとの一瞬の触れあい……。
      失われた5千円……。
      男は複雑な思いを胸にしつつ、いつもの掲示板を覗いた。そこには……。
      ------------------------------------------------
      メリークリスマス 投稿者:もも  投稿日:2000/12/24(土)11時24分22秒 ■ ★

      昨日わけあって、5千円得しちゃいました。
      サンタさんからのプレゼントなのかな。
      みなさんもよいクリスマスをヽ(´ー`)ノ
      ------------------------------------------------



>鉄  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/11/28(火)11時24分44秒 

      > > 妖精と言えば、森の中で女の子が妖精と一緒に映っている有名な写真があります
      > > が、あの妖精が雑誌の切り抜きに棒を付けたものを地面に刺したものだとわかっ
      > > た今でも、あの写真を見るとなんだかゾッとします。
      > ああ、あれっすね。記憶に有ります。
      > ゾッとする事は無かったけど、ある意味不気味なのは確か。
      > もっとも、夜道を歩いていてふりかえったらドナルド(マクドナルド)が
      > 立っていた方が怖いですが....
      > ディズニーランドで見たミニーマウスの着ぐるみも
      > 怖かったけど....

      昨日の深夜のセブレブでネグリジェみたいなのを着て買い物をしていたおばさん
      も結構、怖かったです。刑事ドラマで容疑者の部屋のドアをバンバン叩いていた
      ら、「斉藤さんなら引っ越しましたよ、うるさいわねぇ!」とだけ言う隣の部屋
      のおばさんみたいな格好でした。



おまけ

 投稿者:   投稿日:2000/11/21(火)10時46分21秒 

      //小熊のミーシャ氏銅像に//
           福岡 2001.01.10

      昨年12月末に過労死した北九州の会社員
      小熊のミーシャ氏(当時32)の銅像が、
      この度博多駅前に建立される事になりました。

      氏は残業・徹夜の連続で約1ヶ月会社に泊まりこんでおり、
      原稿に校正を入れている最中に心臓発作で亡くなったと推定され、
      三日後に同僚が気がつくまで、赤鉛筆を握り締めたまま、
      その姿勢を崩さずにいたとのこと。

      銅像は高さ6mの巨大なもので、
      一会社員の銅像が駅前に置かれるのは、
      氏が日本初とのこと。

      ちなみに赤鉛筆の替わりに喇叭を持たせようという意見は
      ぎりぎりのところで却下された模様。



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


もも本店 & QOO本店 & メイソ & 神様本店 & 第一支店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system