小熊のミーシャ集(その41)


夕方の長文投稿  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/14(水)16時45分42秒  ■  ★  

      何か書こうと思ったが、興味を引く大事件が発生したわけでもないので、皆
      さんも興味があると思われる「おっぱい」について語ろうと思う。

      実は7月某日は、昔付き合っていた女の子の誕生日だった。この女の子の名
      前を……仮に真紀ちゃんとでもしておこうと思うが、この真紀ちゃんは小熊
      の付き合った女の子の中では最も胸の大きな子である。巷に「痩せ形貧乳」
      という言葉があるが(と言ってもこの板でしか見聞きしたことがないわけだ
      が)、そうした類型分けにしたがえば、典型的な「痩せ形巨乳」のカテゴリ
      ーにあてはまる女の子だ。本当にスマートで、そうして本当におっぱいが大
      きかった。

      真紀ちゃんは、中学校の2年生くらいからおっぱいがどんどん膨らんできて、
      本人もどうしたものかと密かに思っていたらしい。ならば、友達とかお母さ
      んとかに相談すればよさそうに思える。何と言っても問題はおっぱいの大き
      さなのである。相談された相手も、服の上からでもパッと見て判断すること
      ができよう。これが乳首の色や小陰唇の大きさ、あるいは膣周辺のブツブツ
      に関する悩みであればさすがに相談を躊躇するのもわかるのだが、まぁ、と
      にかく真紀ちゃんは密かに悩んでいたわけだ。

      小熊は真紀ちゃんに中3の時の制服姿の写真を見せてもらったことがある。
      一見しておっぱいのところが窮屈そうなのがわかる写真であった。以前、こ
      こでセーラー服販売のサイトが話題になったことがあるのだが、その業者に
      よれば「セーラー服のサイズは胸が基本」ということであった。丈の長さな
      んかよりも胸のサイズに合わせてセーラー服は選ばれるべき、ということで、
      この業者の言葉を信じるとすれば、真紀ちゃんのセーラー服のサイズ選定は
      落第としか言いようのないものだった。

      おっぱいの巨大化について誰にも相談できない真紀ちゃんは、あはれ、お母
      さんと最初に買いに行ったブラジャーのサイズであるAカップのを盲目的に
      購入し続ける。だから中3の時は、おっぱいをブラジャーが押しつぶすよう
      な状態にさえなっていたらしい。体育の授業の着替えのときにでも、友達が
      アドバイスするチャンスはあっただろう、と思うのだが、自分が貧乳だと心
      も貧しくなってしまうのだろうか、そういう機会はなかったようだ。

      高校1年の春、晴れて志望校に合格した真紀ちゃんには、違う中学校からや
      ってきた新しい友人たちができた。そうしてその子たちには「胸、でかくな
      い?」と感嘆されたという。

      その友人たちのうちの一人になぜだか知らないが、ブラジャー選びに非常に
      詳しい子がいたため、真紀ちゃんはブラジャー選びについて啓蒙を受ける。
      そのおかげで、真紀ちゃんはその子のお勧めのお店で、Dカップのブラジャ
      ーを手にすることができたそうだ。真紀ちゃんはそのとき、ブラジャーとは
      本来、こういうものだったのかと涙が出そうになったとのことだ。Dカップ
      のおっぱいをAカップのブラジャーで押しつぶすのが、どれほどの苦痛か想
      像もできないが、陰茎をペットボトルの口に無理矢理ねじ込むようなものだ
      っただろうか。さぞかし苦しかったろう。

      それから高校を卒業し、さらに数年経って真紀ちゃんは小熊と出会い、まぁ
      笑ったり泣いたりするわけだが、小熊がどのようにしてその真紀ちゃんの巨
      乳とおつきあいしたかについてはここでは触れない。

      しかしながらよく言われるように、男は昔付き合っていた女の子からもらっ
      た手紙を捨てずに保存していたり、その女の子に関する実にどうしようもな
      いことをいつまでも覚えていたりするものなのである。それはその女の子に
      未練があるとかそういうこととは全く関係ないのである。たいへん不思議な
      ことであるが、世の中の男性には少なからずそうした習性というか本能とい
      うか癖というか、そうしたものがある。

      小熊にしても、真紀ちゃんの足のサイズが23.0cmであることや初潮が小5の
      夏の体育の時間にやってきたこと、グリーンピースが大嫌いであること、高
      校2年の体育の時間に骨折したこと、小学校の時飼ってた白い犬の名前がク
      ロであること、水色の下着が好きなことなどなど、真紀ちゃんから聞いたい
      ろんなことを殊更意識せずともいつまでも覚えているのである。勿論、普段
      はそうしたことは記憶の隅に追いやられている。それでも、年に一度、誕生
      日がやってくるたびにそうした「いい思い出」が自然とよみがえってくるの
      である。非常に不思議なことだ。

      女の人が別れた男からもらったバッグやら指輪やらを質に入れている、まぁ
      何とも浅ましいとしか言いようのない光景をテレビで目にすることがしばし
      ばあるが、「思い出の品」をそういう風に処分することはたいていの男性に
      は無理であろう。そうして、真紀ちゃんも小熊の誕生日や小熊の好物につい
      ては思い出すことはないだろうし、ともすれば小熊の存在すら忘れ去ってい
      るやもしれない。そう言う意味で「あのすばらしい愛をもう一度」という歌
      は男性の歌なんだなぁとつくづく思う。

      あと数日で『かもめ18号』が脱線転覆してから1年、何か面白い事件はない
      ものか、と思いつつ、長々おっぱいについて書いてみた。次回は小陰唇のお
      話である。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/14(水)17時29分58秒  ■  ★  ◆ 

      > 女の子は彼氏にいつ初潮が来たかなんて教えるの(;´Д`)

      小熊だってそんなこと知りたくないけど、今まで付きあった女の子はみんな
      そんなことしゃべってたよ。で、小熊はみんながそれぞれいろいろなドラマ
      を経験して生きているんだなぁ、と当たり前のことをその度に再認識させら
      れたよ。つうか、初潮について気になるのは(実際はたいして気になってい
      るわけではないんだけれど)、現実にお赤飯炊いたって話を聞いたことがな
      いってこと。吉村昭の短編に、
       娘が初潮を迎えた日に奥さんがお赤飯を炊く。それを食べる娘を見て、
       自分の娘に生殖の機能が備わったことやそれを祝うということに違和
       感を感じて、奥さんにその辺どうなの、と聞く
      って話があるけど、小熊も独身ながら自分の娘がそうなったらそんな風に思
      うだろうと思う。

      > 俺も教えられたい むっくの精通がいつかはしりたくない

      つうか精通がいつだったかなんて覚えてなくない?


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/14(水)23時20分49秒  ■  ★  ◆ 

      > 小熊さんの 投稿を読んで
      > あした Dカップのブラを
      > 買いにいこうと思いました

      Dカップのブラの中でAカップのおっぱいが奔放に動き回るというのも
      またまた趣深いものではなかろうかと思います。おっぱいの「放牧」と
      言ってよいかも知れません。是非とも「Dカップブラ体験記」を書いて
      頂きたいです。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/14(水)17時43分16秒  ■  ★  ◆ 

      > > たしかに胸の大きい女の方が陽気ではあるな(´ー`)
      >  
      > (´Д`)y-~~  それではまるで何処かの掲示板の管理人が陰険で陰湿で
      > ささいなことでもいつまでもぐちぐちと根に持つ感じわるい人のように
      > 受け取れてしまうじゃないでしかぁ。(な

      骨董屋さんから聞いたんですけど、ももさんの胸は大きいらしいですよ。
      問題は胸だけでなく腹m

      骨董屋さんが言ってました


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2004/07/22(木)19時04分53秒  ■  ★  ◆ 

      > 女子高生の近況キボン

      土曜日か日曜日に行ったり来たりしています(土曜日は学校があること
      が多い)。なので、小熊は金曜日の夜に予習をすることにしています。
      凝り性のためかちゃんと教えたいので、学校の問題集とチャート式を全
      部ノートに解くようにしています。これが結構時間がかかります。そこ
      いら辺のアンポンタン高校1年生より、小熊の方が勉強してると思いま
      す。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/22(木)19時34分28秒  ■  ★  ◆ 

      > (´ー`)ノ ごうこんまだぁ?。

      この前、参考書を買いに紀伊国屋になら一緒に出かけたよ(´ー`)
      結構美人なので、何か犯罪でもやってるかのようにドキドキした。知って
      る人に会ったら何と言い訳しようかと、心の中ではそればかりシミュレー
      トしていた。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/23(金)16時44分19秒 

      > コグマーンへ
      > きょうびの女子高生はこわいよ
      > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000205-yom-soci

      刺されるようなことしてないし(;´Д`) しかしながら、女子高生に刺され
      て終わる人生というのもまた乙なものかもしれません。痛くないなら刺さ
      れてもいいかなぁ。


 投稿者:小熊のミーシャ@寝る寸前  投稿日:2004/08/01(日)21時28分53秒 

      > いま

      お父さんの事務所かうちの事務所を使うので、ふつう部屋には入りませ
      ん(1回だけ入ったことがありますが)。台風が来るかもしれないから、
      ということで、今回はキャンセルしてもらいました。次は順列組み合わ
      せの総まとめです。英語は夏休みの宿題を見ます。つうか、Hなことは
      しませんよ。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/04(日)00時23分39秒 

      > > 明日は昼から行ってきますよ(´ー`)
      > コグマーンのミシャーンは冬のソナタとか見ちゃったりするのかい?

      TVQ(テレビ東京系)が開局した頃に韓国ドラマが放送されていて、その
      紙芝居のような編集を目の当たりにしてから韓国ドラマと名の付くものは
      一度も見たことがありません。つうか、今日放送ですか?土曜日の夜は録
      画しておいた「セーラームーン」と「信長 King of Zipangu」を見るのが
      最近の習慣です。


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/04(日)12時30分41秒 

      > 紙芝居のような編集ってどういうことだろう

      ●日本のドラマ
      (深夜の洒落たレストラン。美しい夜景)
      A「わたし……」(Aの手元が映る。マニキュアが塗られた清潔な手)
      A「あなたのことが好きなの……」(Aを斜めから)
      B「……君と僕とでは……」(Bのアップ→ワインに口をつける)
      (ウェイターが料理を運んでくる)
      A「……わかってるわ。でも好きなの」(Aのアップ→目元の涙)
      (二人の席から見える夜景)

      ●今はどうだか知らないが小熊が昔、少しだけ見た韓国ドラマ
      A「あなたが好きなの」(Aのアップ)
      B「しかし……君と僕とでは」(Bのアップ)
      A「でも好きなの」(Aのアップ)
      B「僕が腕の細い人を好きなのは知ってるだろ?」(Bのアップ)

      ●アメリカのドラマ
      (やたら広いリビングルーム)
      お父さん「おい、アーノルド」
      子ども「また僕に用?僕だって忙しいんだから」(笑い声)
      お父さん「おまえはずっと寝てるだけだろ」(笑い声)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/02(金)00時18分28秒 

      > > 自作計画はきまった?
      > もうちっとしたら 臨時収入があるはずだから

      まさか「○○候補に投票してくれたら▼▼円あげます」とかいうのでは
      ないでしょうな(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/20(金)18時04分47秒 

      > > え…骨妻の人は複数いるというわけなんですか?ヽ(´ー`;)ノ
      > 普段はただの同居人だけど子供を産むときだけ夫婦になる不思議な家族関係でな

      ご飯を作れと言ったら「私はあなたの家政婦じゃない」と言うくせに、
      夜になったら「あぁ、ご主人様の言うとおりにします」と言ってな。


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/23(月)17時51分09秒 

      > 子供って親のやることに興味があって
      > よくわからなくても真似しようとするもんねぇ。
      > ビデオデッキにバナナ入れたり、
      > フロッピードライブに煎餅入れようとしたり...

      あるいは、お父さんのチンチンを食べようとしたり...


ボタン押してしまった  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/10(土)18時37分28秒 

      > > ミーシャは?
      > 順列・組み合わせのy

      予習中。「昔はPとCしか習わなかったじゃんよ、このHって何?」と
      思って、昔使っていた駿台の「確率・統計の基本演習」を調べたら、ち
      ゃんと載っていた(;´Д`)


>喘息野郎  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/23(月)20時05分20秒 

      > このころ、ちっとも発作がおこらないので
      > もう喘息野郎じゃなくなっちゃいました

      ご無沙汰しております。その節は早朝の部でお世話になりました。早朝
      のテレビ体操はもう何年も前に時間が変更になってしまいましたが、ま
      た機会が御座いましたら、激動のテレビ体操界について語りあいたいも
      のです。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/18(土)07時38分04秒  ■  ★  

      オープニングテーマ曲がいつもと違うのはともかくとして、死んだ(と
      暗示されている)ヴィーナスに変わってルナがテーマ曲を歌っているの
      が納得いかない(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/18(土)08時05分08秒  ■  ★  

      ○途中で見るの忘れたりした上に、水色に注目しすぎたりしたせいで、結
       局どういう話なのか、わかんないまま、来週最終回。
      ○来週で今まで死んだ人が復活するのはいいとしても、なんか子ども番組
       のくせに、前世とか生まれ変わりとかを簡単に言いすぎ。
      ○うさぎの優柔不断のせいでみんなが死んじゃうのは納得いかない。星が
       滅ぶかどうかの瀬戸際なのに、つまんないことで悩むな。村山富市並の
       優柔不断ぶりだ。三●のトラックのハブが破損したり、ももが(略)た
       りするのもあいつの優柔不断のせいなんじゃないか?



 投稿者:小熊のミーシャ@早出特打  投稿日:2004/07/12(月)06時16分04秒 

      さて、事務所に行くとするか。今日はなぜだか労働意欲が高いよ。


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2004/07/12(月)20時00分13秒 

      >  残ノ < 残業点呼!1
      > <業
      >  ||

      2……。早朝の労働意欲が減退したよ。


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2004/07/09(金)22時04分15秒 

      > > ただいむ
      > 週末残業点呼 1!  (TДT)

      残業くらいでいい歳したオッサンが泣くな!残業できる幸せを噛み締めろ!
      残業点呼2!


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2004/07/16(金)02時02分28秒 

      さぁ残業も盛り上がって参りました!


速報  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2004/07/16(金)03時29分04秒 

      鹿児島で震度2の地震。なんか地味な地震だ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/16(金)19時49分31秒 

      > 17:56 ビル爆破予告で6千人避難。
      > 川崎市のオフィスビルに女の声で電話。
      > 爆発物はなく、悪質ないたずらとみて調べている。
      > http://www.sankei.co.jp/news/sokuhou/sokuhou.html
      > <;秋 < なぜか偶然現場に居合わせてました、わらい。
      >  葉>
      >  ≫

      そういう場合ってどうやってみんなにお知らせするの?すごい興味がある。
      「まさか爆弾があります」とは言えないだろうし。「このビルの中に最後
      までいたヤツは今日からあだ名が『不細工くん』。しかも帰り道にタイヤ
      が直撃して頭がもげて死んじゃう!」とか言って、みんなでふざけてキャ
      ーっとか言いつつ逃げたりするんだろうか。あるいは、「さっきビルの前
      に裸の女の人が10人くらい歩いてた。今ならまだ見られるかも」とか言う
      んだろうか。


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/22(水)22時34分24秒  ■  ★  ◆ 

      > 派遣会社の人から、携帯に留守録が入っていたよ
      > 青ちゃんに連絡して話をしておいたとか。
      > 詳しくは言っていなかったけれど、金曜日が楽しみなような不安なような....。

      立て籠もり事件続報 新宿

       24日午前から続いている新宿のオフィスビル立て籠もり事件は発生から
      まる2日が経過した26日午後となっても依然として解決の糸口は見えず、
      捜査関係者からは「強行突入やむなし」との声もあがっている。
       犯人グループは大量の爆発物とともに、水や食料食料を持ち込んでいる一
      方、人質には飲食物を一切与えていない。このため人質の衰弱は激しく、こ
      れまでに解放された5人の人質のうち1人が死亡、3人が重体で、残された
      20人の人質の安否が気遣われている。
       犯人グループのリーダーと見られる派遣会社社員・青山桃子容疑者(33)
      は立て籠もっているオフィスに昨年から派遣されていた。派遣会社によると、
      勤務態度に関して上司や派遣先から注意を受けることが多く、犯行の数日前
      にも上司が注意をしたばかりだった。このため警察では、派遣先の社員を逆
      恨みしての犯行との見方を強めている。(18:31)


NHK「みんなのうた」より  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/07(水)21時12分43秒 

      > ももちゃんのエアコンはパパが買ってくれた

      ももちゃんのエアコン

      ♪ももちゃんが生まれた日
      パパが買ってきたエアコン
      電気屋さんが言っていた
      このエアコンは業務用 40年は使えますよ
      ももちゃんのパパは 笑顔で言った
      このエアコンがいらなくなるときは
      ももちゃんがお嫁に行く日
      ずっとももちゃんと一緒にいたいと言った

      ももちゃんのパパ 願いがかなったね
      ももちゃんとパパは ずっと一緒
      あれから40年たっても ずっと一緒


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/23(木)19時47分32秒  ■  ★  ◆ 

      > > AIRDOの1号機か2号機かわからないが、21Gという席に初めて座った。
      > > ここは特等席だ。非常口のところなので、わしの長い(自称)足が
      > > 完全に伸ばせるのだ。むふふん(死語)。
      > > カッコして、(死語)と書き加える、その行為自体が死語だと思うのだが、
      > > ま、たまの休みだから許してくれたまえ。
      > > 千歳に着いたら…寒い!!
      > 漏れは22Aだったから反対側だな。

      ここだけの話ですが、も○のブラのサイズは90A。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/10/04(月)22時35分11秒 

      > また質問なのですがよろしいかしら?
      > 皆さんが使ってるデジカメのメーカーと機種を教えてほしいの
      > できればここが好きで使ってるみたいなコメントもあるとうれしいわ

      オリンパス CAMEDIA C-750 Ultra Zoom

      キヤノンの「IXY DIGITAL200」と銀塩「IOS KISS III」をずっと使って
      いたんだけれど、両方持ち歩くのが面倒くさくなったので、10倍ズーム
      機能のあるこのC-750を発売開始当初に購入。
      コンクリの地面に叩きつけてしまったせいで外観ボロボロなのと、10倍
      ズームで手ぶれ防止機能のある機種が続々発売されていることもあり、
      手持ちの4GBのMicroDrivegaを生かせる機種があったら、買い換えようか
      なぁと思い中。xDピクチャーカードのオリンパスのはもう買わないと思
      う。あと、松下のとSONYのも買わないと思う。


>   投稿者:もも@小熊担当  投稿日:2004/10/04(月)22時41分50秒 

      > また質問なのですがよろしいかしら?
      > 皆さんが使ってるデジカメのメーカーと機種を教えてほしいの
      > できればここが好きで使ってるみたいなコメントもあるとうれしいわ

      小学館 ドラえもんの日光カメラ

      娘のために購入している「小学三年生」の付録に付いていたのを横取り
      しました。ドラえもんやのび太の絵が描かれたセロハンを印画紙に乗せ
      て太陽光線の下で放置しておくと、あら不思議、愉快な絵が浮かび上が
      ってきます。私が楽しんでいるのを見て、娘がぐずりだしたので、思い
      切りハイヒールで引っぱたいてやりました。
      アハハハハハハハハハ。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/21(火)22時13分22秒  ■  ★  ◆ 

      > http://www.nintendo.co.jp/ds/ 
      >  
      > (´Д`)y-~~  たかいんだかやすいんだか。

      安いと思う。でも何故か買いたい気がしない。64は「ゼルダ〜時のオカリ
      ナ」と「実況Jリーグ・パーフェクトストライカー」専用機だったし、ゲ
      ームキューブに至っては「ゼルダ〜ムジュラの仮面」と一緒に買ったもの
      の挫折して放ったらかしにしてる。実稼働時間10時間程で実に勿体ない。
      昔、スーファミで出てた「エースをねらえ!」が出たら買ってもいいけど。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/21(火)23時24分54秒  ■  ★  ◆ 

      > (´Д`)y-~~  ゲーム機コレクターがいるな。(わ

      セガサターンとか捨て方に困る(;´Д`) コントローラーなんかは燃える
      ゴミに混ぜるとしても、本体はどうやって捨てたらいいのだろうか?


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/17(土)20時55分18秒 

      > あーーー
      > 晩飯うまかったなああ
      > ウナギはうまい
      > さいこーーー

      スーパーで売ってるウナギよりもセブレブのウナギの方がおいしいと思う
      小熊は味音痴。セブレブのウナギにタレをかけないで食べるのが好き。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/17(土)21時12分19秒 

      > (´Д`)y-~~ 今年の7-11のうなぎは、780円くらいだけど、去年より値上がりしてない?

      やっぱり?なんか値上げしてるような気がしますよね?消費税が総額表
      示になったからかなぁ?その横に「サバ御飯」が二百円台後半で並んで
      るのを見ると、サバを焼いたのも好きだし、五百円くらい違うしで、ち
      と悩んでしまいます。

      サバと言えば、小熊はサバの刺身がダメです。特に皮の部分を食べると
      すごく気分が悪くなってしまいます。焼いたのと煮たのは大好きなんだ
      けど。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/22(木)19時06分02秒  ■  ★  

      昨日の深夜にセブレブにウナギ弁当を買いにいったら、なんと普段は
      780円の弁当が795円に微妙に値上げされていた(;´Д`)


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/21(水)20時05分41秒 

      > > 今日は土用の丑の日だから
      > > 閉店間際のスーパーでも行って
      > > 半額鰻弁当あたり購入しませう
      >  
      > ヽ(´ー`)ノ ながたにえんのお吸い物をぶっかけてひつまぶしっぽくいただくなんて。
      > どかな?。

      あのお吸い物ってのがどうも苦手(;´Д`)  あの独特の臭いとしつこい
      くらい入っているワカメ、卵やカマボコといった具も何もかもが嫌い。
      お茶漬けの素を買ったら、1つオマケでついてるけど、名画カードを復
      活させろよ、と毒づきながら捨ててる。


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2004/07/21(水)20時21分09秒 

      > そんでコグマーンはうなぎを食べたのかい?

      残業点呼2!
      最近忙しくて、セブレブ・ローソン・近所のスーパー・ドナルド・モス
      をバランスよく回すという健康法を実践できてないです。ということで、
      最近はセブレブの連投、しかもうなぎ弁当があれば、必ず購入していま
      す。「うなぎ紳士」ってあだ名を付けられてそうなくらい買ってます。
      あと、柳川に行った人からうなぎ弁当を貰ったりもしました。

      今日は……、何時に帰ることができるか非常にぁゃιぃムードです。明
      日までに仕上げるべき仕事が10あるとすれば、まだ3しか終わっていま
      せんよ(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/16(木)16時19分37秒 

      > > 業務で使う規格のレビューをやるので、
      > > 必死こいて和訳してたら言われたさ。
      > > 「なんで訳すんですか?」
      > > 私には訳が必要なんだよ!!!!
      > > 標準語は関東弁だい!
      > 最近社内でよく「エビデンス」という単語が飛び交っているので
      > 意味を調べたら「根拠」という意味らしい
      > 日本語でいいじゃん!(`Д´)何が不都合よ?

      高校時代に「海老ダンスする証拠」と語呂合わせで覚えたのを思い出した。
      こういうくだらない覚え方の方が記憶に残るのな(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/17(金)08時12分50秒  ■  ★  ◆ 

      > > 高校時代に「海老ダンスする証拠」と語呂合わせで覚えたのを思い出した。
      > > こういうくだらない覚え方の方が記憶に残るのな(;´Д`)
      > 理、こくな!いずれは認めるだろう。

      「王ファンの孤児」「虻去ると絶対の安心」「アップ利子えぇと真価を認
      める」……。単語の第1集と第2集がすごく覚えやすかったんで、熟語の
      方も買ったら語呂合わせになってない語呂合わせの連発で、お母さんにお
      願いして「試験に出る英熟語」を買い直したよ(;´Д`)


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/01(水)09時42分40秒  ■  ★  ◆ 

      > > 骨董屋さんってオフコース好きだったよね?
      > > http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040901-0008.html
      > オフコースは好き。
      > でも小田さんが格別好きというわけではなかったりします。(笑い
      > っていうか、オフコースの歌を聴くと当時の記憶が....
      > 他人と一緒に聞けない.....

      小田和正と財津和夫の区別がつかない小熊は……。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/17(土)22時57分19秒 

      > ああっ
      > お笑い漫画道場が・・・
      > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040717-00000512-yom-soci

      週刊文春なんかによく載っている宝くじのつまんない漫画がなくなると
      思うと、ホッとします。謹んでご冥福をお祈り致します*


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2004/08/11(水)00時01分10秒 

      宝くじを百枚、都合三万円分購入しておいたのだが、まだ当選発表を見て
      いない。細々とした雑務をこなしながら、三億円当たってたらこんな伝票
      全部どこかに捨てて失踪してやんよ、とニヤニヤしてしまう。今度こそ絶
      対当たってるような気がする。鈴木義司の面白くない宝くじの漫画に載る
      心配がないので、安心して当選したいと思う。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/11(水)10時11分34秒 

      > 万が一会社を辞めても、書き込みだけは止めないで下さい。
      > 貴方のファンより。 紫の薔薇と共に…

      この投稿を読んで宝くじの当選番号を調べるのを忘れていたことを思い
      出し、「3億円!3億円!」と叫びながら調べてみた。結果は3千円1
      本と末等10本のみの当選だった。言うまでもなく3億円にはカスリもし
      ていない。さっきまでの興奮ぶりを思い出し、「当たるわけねぇじゃん、
      糞が。なぁにが『3億円!3億円!』だ。お前なんか一生薄汚い事務所
      で伝票整理してろよ、バカ」と自分を罵倒した。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/18(水)14時47分43秒  ■  ★  ◆ 

      > > _( (_´Д`)_ このじょうきょうで今月いっぱいで辞めるやしがひとり。
      > > まじで人たりてませむのですよ。(な
      > むっくはいつ頃辞めるんだぃ?ヽ(`ー´)ノ

      「舐める」に見えた(;´Д`) お舐める際には小熊は右足を押さえる係を
      誠心誠意務めさせて頂きます。


>むっく@電話でよびだし休出  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/22(日)17時44分02秒 

      > _( (_´Д`)_ 電気工事のしっぱい?で鯖部屋ふくむたてもの全部が停電じょうたい。
      > こりゃドイツ人に怒られるぞ。(な

      そりゃたいへんだ。ちゃんとビデオの時計を合わせとかないと、明日「日
      曜洋画劇場」が録画できてないって言って怒られるよ(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2004/08/22(日)15時41分17秒 

      > 高校野球がおもしろすぎる!!

      高校野球は好きだけど、この期間は教育テレビで正午の時報がならない
      せいで、ビデオの時計が狂いまくるのを何とかしてもらいたい。NHK
      は朝と夕方の時報を復活させろよ。つうか、ビデオデッキを作ってるメ
      ーカーもいい加減、時計あわせの新しい方法を考えて頂きたい。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/02(木)12時55分02秒  ■  ★  ◆ 

      > >  ζ@ξ@ζ
      > > ξ(*´Д`)ξ =з
      > いよいよ謎の数式めいてきたな(わ

      「もじゃもじゃ」って髪の毛がもじゃもじゃなのか……。ずっとムダ毛が
      もじゃもじゃなのかと思っていたよ(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/16(金)19時50分57秒 

      > > 顔の横からクチバシが出ていて怖いよ((;´Д`))
      >                   ↑
      >                顔の肉がタプンタプンしてるのかと思った(;´Д`)

      私はそれを指摘しようと思ったものの、さすがに遠慮しておりました(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2004/09/02(木)21時49分01秒  ■  ★  ◆ 

      > > 店員がコスプレしているパチンコ屋があるというのを
      > > 初めて知りました。もうなんでもありなんですね。
      > フランスでセーラームーンが流行ったとき
      > セーラー戦士の服着たのがパリ市内でけっこう見られたらしい

      セーラームーンも9月で放送終了……。わけわかんない話だったけど、
      終わるとなるとちょっと寂しい。土曜日朝の楽しみがなくなってしま
      う。ルナが人間になったヤツはどうでもいいけど。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/08(木)22時08分19秒 

      > 雪風のゲームあるよ

      「残りの艦はどれだけか?」
      「我々と『雪風』だけであります!」
      ♪たぁびぃ〜だつぅ おとこぉの むねぇにはぁ〜


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/18(水)22時38分58秒  ■  ★  ◆ 

      > スチームボーイ みてきた
      > まぁ あれだな

      小熊は映画が始まる前の映画クイズとか上映前の注意とかを見るのが好き。
      「映画『007〜004040は殺しの暗号』でボンドの敵役・シーバを演じたロベ
      ルト・レマークの2回目の結婚相手は誰でしょう」みたいな、普通の人に
      わかるわけねぇじゃんみたいなクイズとか見てると、映画館に来たという
      実感がわく。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/19(木)04時07分46秒 

      > 神奈川県ニュースとか 献血のコマーシャルとか
      > 指輪は給料の3ヶ月分の 小芝居とか(わ

      福岡ではアイラーブ・ラブ・愛眼とか、変な外人が映画見てたら急に指輪
      が欲しくなって映画館と同じビルの宝石屋で指輪買ったとか、そういうの。
      献血ニュースは見たことがない。

      つうか、久々に台風っぽくなってきた。外はビュービュー風が吹いてる。
      雨もバラバラ音を立てて降ってる。


 投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2004/08/29(日)10時05分51秒  ■  ★  

      一応、強風圏内には入っているわけですが、特に異常はないです。明日の
      今頃は辺りは地獄絵図となっているのかと思うと、ワクワク、いや心が痛
      みます。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/29(日)13時18分30秒  ■  ★  ◆ 

      > 今回ので 確実に沈みますね

        投稿者:小熊のミーシャ@海底  投稿日:2004/08/31(火)21時12分42秒 ■ ★

      海底に行ったらアリエルと仲良くなって、Hすることになったんだけど、
      あいつ下半身は魚なのな。仕方ないからアリエルが水草の影に産んだ卵
      に大量に射精してきたよ(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/30(月)05時34分22秒  ■  ★  

      まだ雨は降り出してないけど、風はいかにも台風といった感じの生暖かい
      風……。小熊は避難生活に備えて、セブレブで食料と雑誌を買い込んでき
      た。ラジオもある。懐中電灯もある。水も非常食も1週間分ある。さぁ、
      いよいよです!


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/30(月)16時43分02秒  ■  ★  ◆ 

      > > 福岡はなかなかの暴風雨っぷり。ミーシャ氏もさぞ喜んでいることだろう
      > 興奮のあまり、正装で外に出てな

      正装で外に出たら、ネクタイとチンチンが引きちぎられると思います。チ
      ンチンが取れて、(;´Д`) みたいな顔をして「待って〜」と言ってチンチ
      ンを探している文字絵を作られそうなくらいの風です。

      ホントにこんなのは久々。交通機関も全部ストップ。さっき車で外に出た
      けど、横風がすごくて、ハンドル取られっぱなしでした。怖くて運転でき
      ない。中の見えない箱の上に空いている丸い穴に手を突っ込んで中の生き
      物を当てるゲームをやってるときくらいのドキドキです。


 投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2004/07/31(土)17時05分43秒 

      まだ台風の気配すらない。良い天気だ。久しぶりに暴風圏内を体験でき
      るのかと思うとわくわくする(´ー`) 後で明日の分の食料を買いに行こ
      うと思う。「1時間に50ミリを超える雨」「瞬間最大風速50m/s」「裏
      山が崩れ、民家が土砂の下敷きに」「300戸以上が床上浸水」「4万世
      帯が停電」「公民館に避難」……、あぁ本当に楽しみだ。


>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2004/07/31(土)20時08分17秒 

      > 隅田川では優雅に花火ですよ・・・

      大濠公園は明日花火大会だったような気がするのですが、きっと中止だと
      思います。いい気味です。アハハハハハハハハハハ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/07/31(土)23時51分59秒 

      明日は台風の一日だと思って、外に出なくていいように食料買い込んで帰
      ってきたら、いつのまにか中心気圧992hpaになってやんの。昼までは「強
      い台風」とか言われてたくせに何やってんのよ、根性無しめ。ネタでなく
      本当に心の底からすげぇ期待してたのに実につまんない結果になった。が
      っかりだ。あぁ台風体験したかった……。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/19(木)09時29分46秒 

      福岡は雨は降ってないけど風がすごい。ビュービュー吹いてる。これで
      雨があればばっちりなのだが……。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/06(月)01時00分03秒  ■  ★  

      JNNニュースバードの女アナウンサーが不細工で嫌い。つうか、前から
      思っていたんだが、20cmの津波ってどういう意味なんだろう?20cmくらい
      波が高くなることって普通にあるように思うんだが。とりあえず、5mの
      津波というものがどういうものかを知るために尾鷲市の人たちには犠(略


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/06(月)01時24分04秒  ■  ★  ◆ 

      > 地震による海底の動きで発生する波が津波であって大きさは関係ない

      という説明でわかったような気がする。多分、水をいっぱいに注いだボウ
      ルを揺らしたときに溢れ出てくる水が津波なんだろうと思った。だとした
      ら、水の高さが問題なのではなくて、ボウルの外に溢れ出てくる水の量が
      問題なのだと納得できる。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/06(月)02時17分52秒  ■  ★  

      そんなことより台風ですよ。今回の台風18号は福岡を直撃してくれそうだ。
      前の15号、16号と二つとも福岡は台風の西側に位置し、興奮もイマイチだ
      った。しかし、18号はなんかやってくれそうな感じ。シュート具合が絶妙。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/07(火)11時27分08秒  ■  ★  

      台風満喫中。さっき事務所の様子を見に行ったら、国道3号線上に木やら
      看板やらバケツやら変な柵やらが散乱していてすごかった。モスとベスト
      電器は閉まってたけど、ドナルドは開いているみたいだった。今一瞬停電
      した。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/06(月)10時34分30秒  ■  ★  

      珍しいことにさっき地震があったよ(´ー`) 震度1


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/06(月)13時13分44秒  ■  ★  ◆ 

      > (´Д`)y-~~  満潮にあわせて台風ちょくげきそこにちょっと大きめの地震とうち寄せる津波。
      > UFJもびっくりのアトラクションがもうすぐはじまりますな。(わ

      事務所に来る人はみんな「地震びっくりしたねぇ」と言ってますよ(;´Д`)
      震度1のしょぼい地震なのに……。つうか、長崎と壱岐・対馬の間を抜け
      るコースを取ると、福岡はすごく盛り上がるので、皆さんで祈って頂きた
      いです。



完成オメ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004年05月19日(水)17時24分15秒 ■ ★

      この屋敷で何人が鼻の骨を折られたことか……。
              (小熊堂出版「写真で見るぁ界・闇の歴史」)

      


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/11(土)11時38分58秒 

      ちりまんくん、お誕生日おめでとう!


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/06(月)13時46分25秒  ■  ★  ◆ 

      > 今日は裏むっく祭りか...

      9月はイベントが目白押し。
      9月6日 裏むっく祭り(和太鼓の演奏、カラオケ大会などイベント実施)
        10日 gsの格言記念日(今回は多数の人が動いています)
        11日 ちりまんくん誕生日(とうとう30回目のお誕生日)
        26日 もも処女喪失記念日(高校2年のあの夏の日から数えて21年目)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/06(月)16時07分24秒  ■  ★  ◆ 

      >          _             彡
      >         /り/ ))
      >        /祭/ ))    彡
      >       /く/                彡
      >      /っ/    彡
      >  (( /む/  ∧  ∧ 
      > (( /裏/  ◎◎◎◎
      >     ̄    (;´Д`) サビシイ…
      >          (ヽ∩∩)
      >  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

      …………こ、この後はカラオケ大会です。小熊は「ガンバの冒険ED〜冒険
      者たちのバラード」を歌うよ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/07(火)01時34分27秒  ■  ★  

      互いに何の聯関もないので、箇条書きで投稿。
      ○誰も言わないので言っちゃいけないことなのかも知れないが、どうして
       皆さんはもも板4周年をスルーしますか(;´Д`)
      ○川の様子を見に行って流される爺さんと雨戸を閉めようとして転倒する
       婆さんはニュースを退屈にするので、外出は控えて頂きたい。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/09(木)15時21分17秒 

      > (´Д`)y-~~  寝たふりをしながら結構聞き入ってすまいますた。(わ

      その女の腕を掴んで「30過ぎても夢を追いかけてるなんて、そんな男に
      お前をお嫁にはやれないよ!」と大声で叫んでな。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/29(水)22時38分39秒  ■  ★  ◆ 

      > ひさしぶりのもも板アンケートです
      > あなたのお部屋のカレンダーはどのような種類のものでしょうか?
      > タレントさん?キャラクター?
      > どうか教えてください

      部屋に唯一貼ってあるカレンダーは郵便局からもらったのです。全国の
      郵便ポストのある風景を題材とした美しい写真と書き込みのしやすさが
      特徴です。但し、平成13年9・10月のページのまま放ったらかしにして
      いるのが難点ですが(;´Д`)


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/30(木)22時57分25秒  ■  ★  ◆ 

      > > かのちゃんの似顔絵アプまだぁ?
      > 季節はずれのようだけれど、来月グァムに行くというので。
      > http://sparkkun.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/stored/up0245.jpg

      CMの後、ももの似顔絵大公開!むっくの問題発言にスタジオ騒然!


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/17(金)23時44分22秒 

      > 46年後か 64歳ぢゃ余裕で生きてるなぁ
      > 暑いの【;´Д`】コマル

      ……十の位への繰り上がりを間違えてないですか(;´Д`)


>ねこ谷  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/09/26(日)10時28分22秒  ■  ★  ◆ 

      > 友達があそびにくるっていうので最強位戦への参加をみおくります

      「100卓待合」っていうのがどこにあるのかわからず、ぁWさんやらPushD
      さんやらを眺めているうちに2時間が経ち、寝る時間になってしまったの
      で参加を見送りました(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/05/28(金)20時53分58秒  ■  ★  ◆ 

      > 小熊のミーシャ
      > http://homepage1.nifty.com/mi-sha/

      小熊のミーシャでgoogleすると、ぁW小熊集が一番上に来るので、ぁWさ
      んに感謝するとともに、ちとうれしい。笑い。社会科でロシアの文化につ
      いて調べて発表することになった女子小中学生がぁW小熊集に紛れ込んで
      しまい、陰核だの大陰唇だのについて述べた文を読み、困惑する様を思う
      と痛快だ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/08/17(火)09時41分37秒 

      > 大学時代、昼休みに友達とその彼女とその他数人の女友達で歓談していた時に、
      > 友達が浮気をしていることがふとしたことから発覚。その彼女が大激怒し、
      > 大暴れし始めてしまった時に、とりあえず、その場を収めようと友達を紛争の
      > まっただ中から脱出させようとしたら、その彼女がさらに怒り始めて、
      > かばんからハサミ(一般教養の数学の授業で使用した)を取り出して
      > 追っかけ始めて、ものすごく怖かったとというか、マジで震えた固定は、
      > 今日も仕事中?

      どこかで聞いたことのある話と思ったら、何年も前の自分の投稿だった。
      仕事は明日まで休んで、部屋の掃除をします。



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30
     その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38
     その39 その40 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system