小熊のミーシャ集(その4)


ひぃぃぃぃぃぃ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:11月05日(木)10時20分15秒

      @ニュースから戻ってきたら、バレてた。
      確かにぁE=小熊のミーシャです。黙ってて申し訳ないです。皆様の声援、
      いつも拝見しておりましたが、騙り防止のため、Macrosoft_Japan名義の
      書き込みはぁEの投稿の時だけと決めてますので、お礼を申し上げること
      ができずにいつも申し訳ないなぁ、と思っておりました。
      今後ともご愛顧をお願いし、ついでに時々休むけどいじめないでねとお慈
      悲を請うておきます。笑い。


では再掲 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:12月07日(月)10時50分31秒

      e] あやしいわーるど@昼の部掲示板 - Macrosoft ぁゃιぃ Explorer
      ------------------------------------------------------------------------
      ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ヘルプ(H)
      ------------------------------------------------------------------------
      【市場概況】[売り……人気のない話題  買い……人気のある話題】
      松下が前場で売られたのに続き、後場でも続落。ソニーは超能力研究所が嫌気さ
      れ、小安い。プロ野球には売り買いが交錯したが、小幅の値動きにとどまった。
      性格診断が買われ、医薬株も堅調。FFが大きく買われた。
      【ぁゃιぃ株価指数】807ポイント(前日比46ポイント下落)
      ------------------------------------------------------------------------
      【お気に入り】〜4日の「昼の部」ではどんな主張がなされたかを紹介
      ○鈴木その子を捕獲 http://www3.justnet.ne.jp/~kousienoa/98082108.jpg
      ○皆さんの部屋の暖房は何ですか?
        →炬燵は貧乏くさいので石油ストーブ。加湿と煮込み料理ができる上に安い
        →加湿と煮込みをする方が貧乏くさくないか?→こたつか人肌が最高だ
        →北海道では灯油はタンクローリーがやってきて屋外タンクに補給する
        →朝エアコン切るの忘れたよ→切ってきてあげようか→nukeして電源落とせ
      ○蛭子が麻雀賭博で捕まったけど、警察ってそんなに頻繁に取り締まってるの?
        →負けた奴が警察に通報する→TVなんかでよく賭事の話をするので見せしめ
      ○ダイエースパイ疑惑は身売りしやすくするための自作自演説(日刊ゲンダイ)
      ○固定同士の喧嘩はあまり見ない。大体は固定対空白だ
        →なんだなんだ。もめ事はよそでやってくれよ→小荒れ模様→固定談義
      ○昨日の歌番組はひどかった。楠田枝里子のコメントがむかついた
      ○ひげ剃りはどこのがいい?→もちろんBRAUN。剃れすぎて血がでたことがある
        →松下のが売れてるみたいよ→いつものことながらBRAUN の真似をしただけ→+
        →松下の水洗いに対してBRAUNは不衛生だという見解→Scick Ultraが最高  ↓
      ○プロ野球リストラ談義→千葉・オリ・ハム・近鉄はいらない→広島もいらない ↓
        →地域性を考えると広島はいる。ヤクルト崩壊で近鉄が昇格        ↓
        →関東は球団が多すぎ→ユニフォーム談義→家電や金融は球団を持ってない ↓
        →ナベツネは社会人チームを取り込んで新リーグを作ろうとしているらしい ↓
        →というか、不人気不採算球団を切り捨てたいみたいね→どうでもいい   ↓
        →野球ほど動員力のある娯楽は他にないのも事実→松下とガンバ大阪談義←←+
        →松下とソニーって経営力はどっちが上よ?→松下。松下は開発費用が不要
        →経営力なら松下。商人上がりの松下と技術屋上がりのソニー
        →ソニーが開発して松下が売る→ここの鯖ってどこのか忘れてないか?
        →あ!松下最高!幸之助萌え〜!sonyは糞!→誉め殺しか?
        →ソニーは品質保証に不安のあるものでもすぐ商品化しちゃう。すぐ壊れる
        →他のメーカーはどう?→三洋って何で儲けてるの?→空調と業務用冷蔵庫
        →テクニクスってまだあるの?→ある http://www.panasonic.co.jp/technics/
        →超能力研究所と盛田昭夫再起不能という話題はソニー社内ではタブー
        →佐世保に超能力者が来る喫茶店があり、そこに盛田昭夫が来ていたらしい
      ○二匹の仔ネコを融合させることにした
      ○福岡ローカルな話題でまったり
      ○人は死んだらどうなるか? http://stc.med.tohoku.ac.jp/~medfes/hoigaku.html
      ○1クリックで性格診断 http://www.annie.ne.jp/~oku/seikaku/husigi.htm
        →4000人に1人ってのに該当する人が多い模様→4000人に1人の奴が多すぎ
      ○エコグラム http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/index.shtml
        →こっちの方は結構当たるな
      ○昨日全日空に行ったサポーターは常識知らずのアホ。スーツくらい着て行け
        →常識がある奴はそもそも交渉になど行かないよ
      ○Diamond社の反撃開始
         http://www.diamondmm.com/company/public/PressRelease.CFM?ID=237
        →日本法人のサポートが悪すぎ、という意見が多い模様
      ○ごん太氏、頭痛→犬用バファリン飲め→脳梗塞の可能性有り→宗派は?
        →早く病院行け→ネットで救急治療促し間一髪、とか速報がでないかな?
        →ぁゃιぃのメンバーがかかりやすい病気は?→鬱病→心の病→童貞
        →劣性遺伝→@無職は脚気→包茎→固定HN別かかってそうな病気談義
        →沖雅也の遺書全文 http://www.din.or.jp/~tapon/okihide.html
      ○北海道談義→日本が青森止まりだったら首がないみたいでいやだな
        →うちの小学校の地図はそうだった。北海道は千葉の横にあったよ
        →ロシア女性の売春談義→ソ連崩壊直後はマルボロ2個で可能だったらしい
      ○ログ飛んだね→うん→僕じゃないよ
      ○関西オフ談義
      ○日本一短いデブへの手紙 http://www.netlaputa.or.jp/~niktak/debu.htm
      ○W@R3Zやってる奴ってどうよ?→集めることが目的となってる。カードと同じ
        →コンパイルから饅頭のDMが来たよ。潰れたんじゃなかったのか?
        →いや、倒産は免れた。ドリキャスでぷよぷよを出す。もういいのにね
        →「燃えろ!プロ野球」収集 http://www.ne.jp/asahi/moe/pro/mpsyu.htm
        →パソケットでスーファミの開発キットが売られていた
        →ゲームボーイソフトを独自に開発してばらまいている奴がいるらしいね
      ○広末 http://www.geocities.com/Tokyo/2844/hirosue/rh11.jpg
      ○LNBでお祭り開催→楽しみだな→ごえもんってLNBにもいたのか!
      ○手動連続書き込み(20時01分〜20時07分)
      ○彼氏彼女の事情・エヴァ談義→センチメンタルグラフティ談義
        →FF・ドラクエ談義→ ファミコンの2P側のマイクは音量調整がシビア
        →初期の四角ボタンは引っかかって操作性が最悪
        →LD版アニメはコマ送りできないのでDVDにはならない
        →コマ送りはアニメに必須か?→安いLDデッキはコマ送りできないので注意
        →CDもLDもDVDも塗布しているアルミが錆びる。錆びたら交換してくれるはず
      ○ボスのCM、次は貴乃花が出演
      ○地震談義→自衛隊が早く助けに来てくれることを祈ってるよ
      ------------------------------------------------------------------------
      【チャンネル】
      ○4日のさきこ・はるな(ちんまりくん提供)
        [さきこ]色あせてないブラックジーンズ+黒いコーデュロイの長袖シャツ
        [はるな]ベージュとこげ茶のニットワンピース
      ========================================================================
         リローダー氏提供「ぁゃιぃ Explorer 大全集」Now DownLoad!!
         http://www.geocities.com/SiliconValley/Grid/9626/index.html
      ========================================================================
          Macrosoft ぁゃιぃ Explorer 4.01 日本語版 1998/12/04 vol.105



>あやιぃ投資家 投稿者:Macrosoft_Japan広報  投稿日:11月13日(金)13時27分58秒

      > ぁEさん無断転載さんありがとうございます
      > ところできょうのあやしい株価指数ってどうやって決まるの?

      いつも弊社ぁEを御利用いただきまして有り難う御座います。
      さて、ぁゃιぃ株価指数の算出方法で御座いますが、その日のログを
      弊社メインコンピュータに保存した時のログの大きさ(単位:K)で御
      座います。それじゃ、出来高じゃないのか、というご指摘はまさにご
      指摘の通りで御座いますが、あまり気にしちゃイヤん、で御座います。


え? 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月04日(火)10時13分56秒

      >| ◎ぁゃιぃスケープ社のメインコンピュータにトラブル発生

      これってハッカーの仕事なのか?
      昨日、日本人でCIAのサイトに侵入するヤツはいないなんて言ってた人が
      いたんで、怒っちゃったのかもしれない。笑い。


ぁ社倒産はガセと判明 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月11日(火)08時15分31秒

      ぁゃιぃ証券に電話して、ぁ社株を成り行きで10万株買ったよ。


>ぁ社社長 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月24日(月)08時21分49秒

      > もう出勤か、ご苦労さん

      おはようございます、社長。それはそうと、会社の前にたくさん人が集まって
      ました。なんか「金返せ!」「社長を出せ!」って叫んでましたけど……。


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月31日(金)14時51分07秒

      > それはぁ社とぁEが一番感じてるんだろうな
      > 何でこんな因果なこと、始めちゃったんだろうって

      そうかもね。笑い。 



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/04(木)02時13分42秒 

      > > ラジオライフの通販で買ったのかも(´ー`)y-~~
      > (´ー`)y-~~ 秋葉原のガード下で領収書きってもらってる姿を想像しちゃいました。

      しかし、NHKの高感度カメラってものすごくきれいに映るね。テレビショ
      ッピングで安く出ないかなぁ。「ね、これ綺麗でしょ?赤ちゃんの寝ている
      姿とか乗っ取られたバスとか、もう綺麗に映るんですよ。で、今回はジャパ
      ネットが10回までの金利も手数料も負担しますから……」


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/03(水)18時33分56秒 

      > > どんたくから帰ってきたら大騒ぎ。この調子で退屈しない連休にして頂きたい。
      > コグマコム更新まだぁ?

      どんたくみながら、「グァテマラどんたく隊に投石 3人死亡」とかいろいろ
      考えながら資料写真を撮っていたのですが、このバス事件がいいネタに育って
      くれることを祈っています。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/03(水)19時05分57秒 

      > > やっぱ、あの新宿のバスジャックのことがあるんじゃないですか?
      > > 焼死体になっちゃうと片づけるのが面倒くさそうだし。
      > やはり犯人は刃物の他にガソリンか何かでも持ってるのだろうか
      > 何だか捜査車輌も遠巻きにしてるし

      腹にはダイナマイトを巻いて、スーツケースには自作の原子爆弾、
      右手に日本刀、左手に手榴弾、しかも全身ガソリンまみれ。


>はじめて子  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/03(水)19時33分01秒 

      > > 猛烈に眠たいが、目覚めた後で安藤優子にしたり顔で「衝撃的な結末でした」
      > > なんて言われたら頭に来るので、寝ない。
      > 何かありそうだよねーわくわくだよねー
      > 乗客には悪いけど
      > あ、乗客は8人から9人で全員女性だって
      > わーいわーいわーい めくるめく想像しちゃうよー
      > ごめんねー人質の人ごめんねー

      「お前、そこで何こそこそやってんだよ!メールか?てめぇなめやがって!
      おい携帯よこせよ!(ここで斬りつける)他の荷物も全部こっちに出せ!お
      い!そこの女!上着に入れてるのも全部だよ!お前ら俺をなめてんのかよ!
      よし、服全部脱げよ!脱げって言ってんだろ!この野郎!脱げよ!全部脱ぎ
      やがれ!」
      「……(しくしく)」
      「おら、脱げよ!脱げ!(ここでまた斬りつける)」
      「やめてください、脱ぎますから……、もうやめてぇ……(しくしく)」
      (ガソゴソと布のこすれ合う音)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/03(水)19時57分19秒 

      > > この事件は乗客名簿がないというのがイカンですね。この際、勝手に作って
      > > みますか。松平アナに何度も何度も読み上げて頂きたい。
      > > --------------------------------------------------
      > >      西鉄バスジャック人質名簿(敬称略)
      > > 山崎 和恵(22) 佐賀市    河村 睦美(32) 佐賀市
      > > 山崎 芳恵(19) 佐賀市    河村真理子(6) 佐賀市
      > > 大岡 紀子(24) 太宰府市   大久保 萌(12) 鳥栖市   
      > > 大岡 真実(4) 太宰府市   土井みのり(13) 佐賀市        
      > > --------------------------------------------------
      > 松平アナかぁ。
      > 今流行りのクボジュンはどうよ。(わ

      クボジュンだと爽やかなスポーツニュースみたいになりそうでヤだ。笑い。
      「それでは久保さんです」
      「はい、日本列島は連休真っ盛りです。そんななか広島からホットなニュース
       が飛び込んできました(にこやかなクボジュンから画面切り替わり、日本刀
       を振り回す犯人画像)。広島・奥屋で行われた今日の試合で…………」


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/04(木)01時18分30秒 

      > 死んだ犠牲者の自宅前で笑顔で中継するレポーターうぜええ

      …………楽しいはずのゴールデンウィークが思いもかけない大惨事に
      見舞われ、ご遺族の方も信じられないといった表情です。以上、佐賀
      市の現場でした。(急に明るい表情で)さぁ、それではここで今日の
      キーワードを発表しましょうか、愛ちゃん(笑顔の現役女子大生リポ
      ーター愛ちゃんが「はい」と元気よくうなずく)。え〜、VAIOなど豪
      華賞品があたる今日のキーワードは「バス旅行」です。え〜、このキ
      ーワードをハガキに書いて、今テロップこの辺に出てると思いますが、
      ご覧の宛先に送ってくださ〜い。ではCMで〜す!(にぎやかな音楽
      ともにCM入り→バンテリン)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/04(木)01時35分47秒 

      西鉄・広報部はホクホク顔

       バスジャックが続いている西鉄本社には運行管理に関する部署で多く
      の社員が非常呼集をかけ、事件の対応にあたっている。通常は6人体制
      での勤務となっている西鉄広報部でも15人を増員し、詰めかけた報道
      関係者に対応。広報部の男性社員(34)は「全国ネットで当社の社名が
      繰り返し報じられており、その広告効果は数十億円分にあたる」と興奮
      した様子で話していた。(23:55)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/04(木)02時28分15秒 

      > 佐賀県人初の有名人だな

      (前略)行政の効率を高めるべきだとの議論がされる中、2000(平成
      12)年に佐賀人の青年が福岡のバスを占拠し炎上させる事件(血の水
      曜日事件)が発生しました。
       この事件を口実にして、翌年4月、福岡と長崎の連合国が佐賀の
      鳥栖と唐津を同時に攻撃し、占領しました。また、5月には首都・
      佐賀市が連合国によって占領され、佐賀は佐世保宣言を受諾、降伏
      しました。
      (山川出版社 文部省検定済高校日本史教科書「新日本史」より)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/04(木)09時37分50秒 

      > ではとりあえず、
      >  ょぅι゛ょを人質にとる
      > →見せしめにいらんヤシを刺しとく
      > →男やおばんを降ろす
      > →カーテン閉める
      > →ストリップスタート
      > ということでいいな

      「…………ということで西鉄本社では対策に追われているようです。(急に
       早口になって)現場で動きがあったようです!」
      「え〜、ただ今、バスの電気が点きました!バスの中から犯人と人質のもの
       と見られる影が見えます!狐ですね!狐です!23時35分、狐の影絵が浮か
       び上がりました!繰り返しお伝えします!先ほど、23時35分……」


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/04(木)05時13分34秒 

      > > 救急車が発進しないということは怪我人いないのか?
      > 異常がないか服を脱がして確認しているんだよ

      特に若い人は念入りにチェックします。いえ、他意はありません。
      さ、早く下着を取ってください。早く家に帰りたいんでしょ。早く
      脱いで下さい。おい、そこのババァ、お前はもういいよ。早く降り
      ろよ。さ、早く脱いで。そうそう、その調子。じゃ、足開いて。大
      丈夫だって。検査なんだから。私は医者だよ。早く、もっと足開い
      て!



今から会社行くですよ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/11/19(日)07時21分40秒 

      昨日は朝4時前に帰宅し、7時過ぎに起床して会社に行き、今日は先ほど
      3時ちょい過ぎに帰宅し、今から会社に行きます。かなりヘトヘトで脳が
      煮詰まってる感じがしますが、うまくいけば、今日は14時か15時に帰るこ
      とができそうです。そしたら帰りには近くの大型スーパーに寄って、餃子
      と寿司といくらを買って帰ることにします。絶対に買ってみせますですよ。
      主婦の方々の列に横入りしてでも。絶対に。

      先ほどQPコーワゴールドを飲みましたよ。これを飲むとちょっぴり元気
      が出ますね。気分の問題なのかも知れませんが、こう何というか、未知な
      る力というものが湧いてくる気がします。不思議な力ですね。人体の神秘
      です。が、それでも流石にかなり眠いです……。が、働かなければならな
      いのですね。働かなければならんのです…………。そうそう、日本国憲法
      にも「すべて国民は勤労の権利を有し、義務を負う」と書いてあったです
      ね。ええ、私こう見えても社会科は得意だったんですよ、えへへ。中学の
      時の担任の先生にも誉められましたし、ええ、まぁそれほどでもないんで
      すが。ははは、恐縮です。ええ、それで私、さっきから考えていたんです
      が、やはりですね、私はいくら眠いと言ってもやはり働かないといかんと
      思うのですよ。というのはですね、私のこのささやかな労働がこの美しい
      日本の国の国富を増やすことに貢献し、それがひいては世界の平和につな
      がることに気づいたからなんですね。そう考えると、やはり愚痴を言うこ
      となどが許されるはずもないですね。責任重大です。考えてみれば、「極
      東」などと呼ばれて世界の端に追いやられ、イエローだのモンキーだのと
      白人どもに好き勝手に罵倒されたこの小さな国がですよ、私の労働によっ
      てですね、東亜のみならず、世界を制することになるわけですから、なん
      とも痛快ではありませんか。ええ、ここは働かねばなりませんね。やはり
      日本は「日出づる処」なわけですからね。そう言いつつ、私は今「処」と
      いう字を入力するために「処女」とタイプしてバックスペースキーを押し
      たわけですけどね。わはは。やっぱ、プロクシですか、もう訳がわからな
      くなっていますよ、あははは。

      今日は会社に行ったら、これはここだけの話ですけどね、ラジオでも聴き
      ながら仕事してやろうとたくらんでいるんですよ、ええ。日曜日はですね、
      案外NHKの第2放送がお気に入りなんです。「高校通信講座音楽1」で
      も聞きながら仕事してやることに決めちゃいました。恐るべきたくらみで
      すが、とめてもムダですよ。ばれたら懲戒免職になるような悪事ですが、
      ええ実は、今日はひとりぼっちの休日出勤なんです。だからですね、心配
      ご無用、という訳です。ドキドキさせて申し訳ありません、うふふ。で、
      本当はですね、夕方に放送される「現代国語」の女の先生のちょっと澄ま
      した声が好みなんですけど、今日はそのころには餃子と寿司といくらを食
      べてるはずですからね。流石に今日ばかりはその声を聞くわけにはいかな
      いですね。餃子と寿司といくらですよ。ご馳走じゃないですか。で、です
      ね(略



出社は果たしたものの  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/11/24(金)08時42分07秒 

      もしもわが国が80年代にソビエト連邦の侵攻を受けていたら、今頃私は何を
      していただろう、と詮無いことを妄想して、朝の貴重な一時をムダにする小
      熊であった。戦術核の爆発とともに蒸発した、かつて札幌と言われていた瓦
      礫の中で歩哨に立っていたかも知れないし、戦後「戦勝記念通り」と名付け
      られた6車線道路のある埋め立て地のオフィスで、かつてユジノサハリンス
      クと言われていた田舎町にある支社に電話をしていたかも知れない。あるい
      は、80年代にソビエト連邦の侵攻がなかったら、という詮無い妄想をして朝
      の貴重な時間を無駄にしているかも知れない。などということを書きこみつ
      つ、一向に仕事を始める気配のない小熊であった。



(無題) 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:02月09日(水)14時16分55秒

      役立たずばかり採用する人事担当者に「バッタの卵を持ってきて、蝶に
      育てろと言われても無理だ」と言ったら干された、という人の書き込み
      を読んで「うわ、このセリフ言ってみたい〜」と思っていた矢先、中途
      採用の面接をするという本社に(本当は全く関係ないのに)呼ばれるこ
      とになった。

      その書き込みをした人からはその発言が原因で社内で干されるようにな
      ってしまったので、そんなこと言わない方がいいよ、と忠告されてはい
      たのだが、小熊は本社の会議室に入った時から、そのセリフを言ってみ
      たくてたまらなかった。
      で、いつ言おうかとわくわくしていたら、人事担当専務が「小熊君、採
      用に関して意見はあるかね」と会議の冒頭で振ってきた。脳裏に「干さ
      れるかもしれない……」という思いもよぎったが、思い切って、「バッ
      タの卵を持ってきて蝶に育てろと言われても無理ですよ」と言った。そ
      したら、専務は「小熊君、君、いいこと言うね!それだ!今日は蝶の卵
      探しだ!」と大喜び。会議はその発言だけで終わり、早速面接をするこ
      とになった。

      面接が終わって、専務を含む面接参加メンバー全員で、応募者を評価し
      た。いつもは点数付けたりするんだけど、今日は「一番最初の奴はバッ
      タ」「いや、あいつはミジンコ」「カエルでしょ」とか生き物名で評価
      をした。一番優秀だったのは3番目の30台前半の男性で、この人は「コ
      ガネムシ」という評価で全員一致した。勿論、「蝶」じゃないので採用
      は全員見送りとなった。



>TK 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:12月31日(木)12時59分52秒

      > > この前、パソコン教えている役員に「.jpgはJapanと関係がある?」と聞かれた。
      > > 「そんなことはどうでもいいです」と答えておきました。
      > > 
      > .htmはHITOMIと関係ありますか?

      あります。言語開発をおこなった米・シリコンバレーにのブーン社のスタッフに
      日本人のYoshiaki Suzuki(ブーン社と提携しているNECから派遣された)がお
      り、彼の妻Hitomi(HitomoもNECから派遣され、現地で結婚した)の名からhtmと
      名付けられた。なお、mpegはフィリピン人スタッフの妻Meripiyengが語源。

       http://www.burn.com/products/stories/index.html

      とかいう命名の由来があったらすごいのにねぇ。笑い



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年02月18日(金)05時30分38秒

      > 今日のご飯
      > 
      > ほっかほっか亭がOPENしました
      > 昼 特売100円の海苔弁当
      > 夜 特売100円のカレー
      > 夜食 特売100円のカレーをKEEP

      【ほっかほっか亭○×店の反省会記録(抜粋)】
      店長   「今日1日お疲れさまでした」
      バイト一同「お疲れさまでした」
      女子高生1「店長、1日目から申し訳ないんですが、私、この仕事は向いて
            ないみたいで、あの……」
      店長   「どうしたの?何かあったの?」
      主婦パート「えっと、今日は一日に3回もおいでになったお客様がいらっし
            ゃいまして……、何ていうのかしら、真樹ちゃんの方を……」
      店長   「え?3回も?真樹ちゃん何かされたの?」
      女子高生2「はい。海苔弁とカレー2回のお客様なんですが、ずっと真樹の
            方を見つめてて、ニヤニヤ笑ってるんです。」
      女子高生1「……」(シクシク泣き始める)
      主婦パート「私もその人の接客したんですけど、ずっと真樹ちゃんの方をい
            やらしい目で見てぶつぶつ言って、背筋がぞっとしました」
      女子高生1「私はこのお店で頑張ろうと思ったんですけどぉ……あんな怖い
            思いを……(シクシク)……ごめんなさい……(シクシク)」
      女子高生2「真樹、もう大丈夫だからね、泣かないで(同情して涙ぐむ)」
      ---------------------------------------------
      【ほっかほっか亭○×店店長の業務日誌に書かれたメモ(抜粋)】
      2000年2月16日(水)晴れ
      開店記念セール
       山本真樹さんやめる 変質者?警察に相談
              →カレー2回の客注意 変態 カレー禁止?
      パート募しゅう→女子高生無理?変質者注意しなければ
      --------------------------------------------



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:03月28日(火)13時52分28秒

      > > いかにも「人が握った」というのが明らかなのは相変わらず苦手です。「ポプ
      > > ラ」というコンビニに、いかにもパートのおばちゃんが握りましたという感じ
      > > のおにぎりがラップにくるんで売ってあるのですが、あんなのは絶対ダメです。
      > > セブンイレブンとかローソンみたいに機械で握りましたって感じのなら、中に
      > > 実は鼻くそが入ってましたとか、床にごはんこぼしちゃったけど誰も見てない
      > > からそのまま使っちゃいましたとかいうのでも、その事実を知らされなければ、
      > > おいしいおいしいと言って食べられます。笑い。
      > 
      > じゃ、手打ちう蕎麦なんかはどうなの?
      > 人が汗ポタポタ垂らして、こねくり回した麺はさ?

      人がいかにも指でこねくり回しました、ということが想像できる食べ物が苦手
      なのです。おにぎりとか、ゆで卵の皮を勝手に剥いたやつとか。だから、友だ
      ちの家に遊びに行ってごはんをご馳走になるのがものすごい苦痛です。ご馳走
      になりながら、うわぁ、このおばさんがこの指でこれ作ったのかぁ……とか考
      えて、げんなりしてしまいます。
      手打ち蕎麦はかなり微妙ですが、蕎麦を打つときにまぶしてある粉がその手作
      り感を中和している気がするので、多分平気です。



マクドナルド 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月21日(火)07時01分13秒 ■ ★

      って、いろいろ言われてるけど、私は好きです、あの味。友達の中には
      最近食べないようにしているってのもいますけど。最近テレビでやって
      る「あの味に会いに行こう」っていうCMを見ると、次の日にはもう
      行っちゃっています。ある種、洗脳状態。笑い。
      まぁ、私の場合、コンビニの弁当やらも比較的よく食べるので、もう
      食べ物方面からの害はあきらめてます。親戚がことごとくガンで死ん
      じゃっている「ガン家系」の一員でもあるし。溜息。


>ネタフリ仮面(ネタはふらないはず) 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月21日(火)18時45分13秒

      > マックとモス、どっちが好きだ?

      マックが好き。特にダブルチーズバーガーと朝のハッシュポテト。
      体に悪いなんてよく言われるが、今時そんなこと気にしてたら青汁くらい
      しか飲めなくなる。何のかんの言っても昔より確実に安くなってるし、そ
      ういう意味での企業努力はもっと評価してもよいはず。

      モスは嫌いじゃないが、待たせすぎ。あと、やたら健康志向なのが鼻につ
      く。健康気にする奴は、ハンバーガーなんか食うな。


>元パート 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月24日(金)23時53分36秒

      > 牛丼味のカレーのため社員も嫌がった。

      って、どんなカレー?
      と聞いたら、牛丼味のカレーって答えるんだろうな。笑い。

      話は全然変わるが、昔マクドナルドで、チャーハンなんかを販売
      してたことがあったと思うんですが、あれって何ていう名前でし
      たっけ?平成2〜3年頃だと思うんだけど。



>寿司のお茶 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月05日(水)20時01分47秒

      >そしてセルフサービスのお茶、インスタントでティーバッグ。
      >2−3個湯飲みに入れないと味がでない(でてもまずい)

      確かに。あれってどうやって使ったらいいんだろう?
      一度にたくさんのお湯を入れると、ほとんど色が変わらない。味も薄い。
      仕方ないんで、ひたひたになるくらいのお湯を入れた段階で、箸でギュ
      ウギュウ押し、色が濃くなってから少しずつお湯を追加しています。正
      しい使い方はどうなんだろう?



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月04日(土)12時15分38秒

      > 冷やし中華さいこう

      しまった!もうダブルチーズバーガーを食べてしまった!


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月04日(土)12時25分25秒

      > やっぱ夏はこれだろ。
      > ちゅるっと。

      高校の時、友達の家に麻雀しに行ったら、そこのお母さんが冷やし中華を
      作ってくれたんだけど、トマト・キューリ・薄焼き卵のスライスに加えて、
      スライスチーズが入ってたのには、困った。


>元モス 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月04日(土)12時30分20秒

      > 俺がバイトしてたところだと
      > ぶっさいくな女が書いてたよ。

      現実はそんなもんなんでしょうねぇ。昨日のプールにおける女子高生との
      じゃれあいみたいなのを想像してました。
      「こんな感じでいいと思う?」「私に書かせてぇ」「いや、私が書く〜」
      みたいな。



>キャビア 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:03月19日(木)02時26分32秒

      って食べたことないなぁ。この前映画でキャビアのシーンがあって、食べた
      くなったんで、いくらぐらいするのか知人に聞いてみたら、その人が言うに
      は小さい瓶で2万円とか言ってた。もちろん、あっさりと断念した(笑い)。
      そりゃ、買おうと思えば買えないこととはないけどさ、興味本位で払うのは
      しがない民間人には2万は痛い。イクラは好物なので、頑張って買うように
      していますが……。
      ところで、「かずのこ」みたいな珍味の類ってどこがうまいのだろうか?
      >博多っ子
       私もそれ見たことある。結構有名だよね、それ。


再びキャビア 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:03月19日(木)02時40分22秒

      >2000-3000円くらいっていってたかな?
      ということはピンからキリまであるってことかぁ<キャビア
      地球に小惑星がぶつかる前に(笑い)、一度食べておきたいんですが、
      ごく一部の金持ち君ではない、いわゆる一般人ビギナーが食べてみる
      にはいくらぐらいのがいいんでしょうか?



>たのしい君 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月30日(木)13時36分57秒

      >1300gで食べたことある?

      ないですねぇ。一回やってみたいとは思ってるんだけど、どう考えても
      無理そうなんで。いつもビーフカレーで400gをベースにしてます。ちょ
      っと高いけど、その価値はある。チーズの時はポークカレーにするけど。

      友達にハヤシライスばかり食べる奴がいます。邪道だ、といっても聞か
      ないんで、最近は一緒に行かないようにしてます。


>カビラ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月30日(木)14時00分13秒

      >おいら2回チャレンジして二回とも玉砕 (笑)
      >熱いってのもかきこめない理由のひとつだよね。

      わざと熱々なのを持ってきてるのかも知れないですねぇ。ご飯が炊き立てで、
      ルーもぐつぐつ煮たようなのだと、かなり辛いでしょうね。
      前にラジオ番組でこれに挑戦してたんですけど、途中でルーが足らなくなっ
      たんで追加したら、熱々のが出てきて、タレントがひどい目にあってました。
      笑い。


>ちんかす君&TMC 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月30日(木)18時51分01秒

      え?そんなにあそこのハヤシライスって人気があるんですか?
      自分の周りでは、その彼しか食べないって言ってるんで、てっきり
      邪道路線なのかと思ってました。笑い。失礼を申し上げてすみませ
      んでした。ぺこり。今度食べてみます。



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:03月14日(火)11時17分16秒

      > > 課長の態度にムカっとした辞表男の「課長、やめるにあたって、課長に言いたい
      > > ことがあるんですけどね」の一言で再び緊張希望。
      > 
      > 佐藤:「課長ちょっと一言いいすか?」
      > 課長:「ん?なんだね?」
      > 佐藤:「俺になんかないんすか?あれだけ馬車馬のように働かせた本人としては」
      > 課長:「そうだね。まあ君は良くやってくれた方だと思うよ。ただね…
      > 佐藤:「ただ、なんすか!(拳を握り締めながら」
      > 課長:「君も自発的に退職願いを出した事だし、また新しい人生を…」
      > 佐藤:「そんなおためごかしで俺が納得すると思ってるんすか!!(顔面蒼白で」
      > 課長:「…」
      > 佐藤:「これから労働基準監督所行ってあらいざらいぶちまけても!」
      > 課長:「わかった。言いたくは無かったが仕方ない。これは何だね?」
      > 
      >  課長、佐藤のパソコンから昼の部本店のブクマクを見せる
      > 
      > 佐藤:「んじゃそうゆー事で(笑) 課員の諸君達者でな!(笑顔をふりまきながら」
      > 
      > ***佐藤=ミーシャなのは言うまでも無い***

      うちの会社には「お気に入り」が何を意味するのか、理解している上司は
      いない模様。笑い。



>たまうさ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:02月02日(水)08時20分18秒   

      >  ∩ ∩      朝からクボジュン入籍のニュース見て
      > (・x・)     生きる気力をなくした人点呼開始。
      > 
      > #ぼくはちがうけどな。

      毎朝スポーツニュースで見せるさわやかな笑顔は自分に対してのものだと
      思っていたのだが、どうも違ったらしい。クボジュンに対する愛情が怒り
      に変わっていくのを今、感じています。
      クボジュン!なんでだよ!騙された!絶対に受信料は払わない!もう金輪
      際!この腐れマンコ野郎め!清純派がとんだお笑い草だな!お前なんか5
      時台に厳寒の都内各所から街角レポートやらされてる原かおり(変な顔)
      と交代して、一日中、外で取材やってろ!お前、4月から夜の「サタデー
      &サンデースポーツチャンネル」に担当変わるらしいな。お前なんか、転
      勤だ。東京に戻ってこれると思うなよ。お前なんか佐賀放送局に異動にな
      ればいい!うわぁ〜クボジュン〜!クボジュン〜!(T_T)号泣



(無題) 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年02月23日(水)13時00分12秒

      森繁久弥に15万円入った財布をだまし取られる夢を見た。
      東北新幹線に乗って逃げる森繁を車内で問いつめたら、あっさり
      財布を隠したコインロッカーのカギを出した。



今日はこれで残業終わり。 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年04月29日(土)01時40分07秒

      もういいかげんに帰ります。帰るぞ。
      明日も出勤なんだから少しくらい明日に積み残してもいいだろ。
      な、いいだろ?(あ、やめて)いいだろ?(やめてよ、こんなところで)
      な?(あん……もぅ……や……)ゴソゴソガサガサ……(……ん……っあ……)


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年03月19日(日)13時10分31秒

      > いやらしい!
      >  それセクハラですぅ〜〜

      「ま、いいじゃないか、な、佐藤くん、な、佐藤くんもわしのことが好きな
      んだろ。な、いいじゃないか」
      課長は私の腰になれなれしく手を回してきた。
      「やめてください!課長!やめてください!ちょっと!ね、やめてください!」
      「ほれ、君も感じているんだろ?どうだ?ん?」



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年03月27日(月)19時36分36秒

      > 締めはみんなで入水自殺

      小学校の水泳の授業の時、「おまえら、泳ぎができなかったら船が沈没した時に
      困るぞ!」と熱弁を振るっていた教師は本気でそう思っていたのか気になります。



(無題) 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年03月18日(土)17時53分20秒

      「電話好きっ娘 ラジオっ娘 男の子には内緒なの」ということばが
      頭の中を駆けめぐる仕事中の午後。「ラジオっ娘」の「茅ヶ崎サンラ
      イズ」萌え〜。



>モビルスキー 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年04月04日(火)03時14分46秒

      > オールナイトニッポンは死んだも同然
      > 俺的には

      小熊的にも同感。あんなわけの分からない編成にした瞬間に終わった。
      ♪ビバ〜ヤング パヤパヤ ビバヤング!
         (↑鶴光の時だけかかるジングル)



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月06日(金)00時10分14秒

      > 下の人いる?

      下の人などいない!

      (´ー`)
      (   )ノ
      (   )
      (   )
      (   )
      (   )
       ノ ヽ



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年03月11日(土)04時51分19秒

      >  ∩∩       ぃゃょ。            
      > (゚θ゚)y━~~                 

      1840年 アヘン戦争
      【覚え方】いやよぉアヘ〜ン



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年03月18日(土)18時01分55秒

      > メイソに書込んでる時、生きているという事が実感できます。

      アメリカの心理学者エイブラハム・スミス(1949-1998)の説がこの説に
      最も近いと思われます。スミスは1989年に著書「心理序説」の中で人間が
      生きていることを実感する12の時として、その中の筆頭に「文章を書い
      ていること」というのを挙げています。このスミスの主張は米国の心理学
      会において概ね行為的に受け入れられ、1995年ニューハンプシャー州で行
      われた「エリザベス事件」の刑事裁判でも陪審がこの説を採用しています。
          (岩波新書「ものをかくということ」山下和宣 1999年8月刊)



> 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年03月31日(金)01時06分14秒

      > 毎日この時間になると西の空にムカって池田貴族に黙祷を捧げる俺()E

      UST2

      Q******* 小熊のミーシャ
      Z******* 空白

      空白>()E
      小熊のミーシャ>リアルタイム会議室から落ちるのは、/Eですよ(^^;)>空白



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年04月07日(金)04時45分29秒

      > > 最近三国志演義を読破した。
      > > 今までゲームでしか見たことのなかった
      > > 変人達のお話は実にエキサイティングだった。
      > > 印象深いシーンは、孔明が王朗を煽り殺す場面でしょうか。
      > 
      > 玄徳が人肉喰うところはどうですか?

      軟骨が痙攣を暗殺するシーンが好きです。あと、唐揚と潰瘍が同盟するシーンも
      感動的でした。



>李紅蘭 投稿者:仁鶴@小熊担当  投稿日:2000年03月03日(金)12時04分35秒

      > > はぁ…なに言うてもあかん気がする…。
      > 
      > そんなん、身近な人のしょーもない一言で元気になったりするモンや。
      > 泣くも人生笑うも人生ゆーて、悩んだり心配するだけ損やで!
      > それでも解決せぇへんやったら、プロに相談やな♪

      当相談室の優秀な相談員を紹介しまぁす。
      まずは浪速のヤング主婦代表・上沼恵美子相談員〜。



(無題) 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年04月07日(金)23時39分48秒

      救出作戦失敗 クジラ料理に舌鼓

       静岡県大須賀町の遠州灘海岸に打ち上げられたマッコウクジラは、住民らに
      よる救出作戦も空しく、7日午後、死亡が確認された。
       今日7日も早朝からロープを巻き付けて漁船で引っ張るなどの救出作業が進
      められたが、推定20トンとも言われるクジラの重みのため、いずれも失敗に終
      わっていた。
       海岸に集まり作業を見守っていた数百人の住民には、クジラの死亡が確認さ
      れた後、地元の漁師らによってクジラ料理が振る舞われた。付近に住む主婦・
      沢野真理恵さん(42)は「久しぶりのクジラ料理に感激しています。クジラはか
      わいいけど、この味の方が魅力的です」と笑顔で語った。



>スネヲ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年04月03日(月)23時19分52秒

      > オブチさん 所沢とか東海村の野菜が原因。

      【AP=2日】アメリカの脳外科学会の権威とされるスティーブン・パール氏
      は現地時間の2日午後、記者の質問に答え、小渕首相の脳梗塞の原因として携
      帯電話の電磁波の可能性が考えられることを示唆した。
       パール氏は小渕首相が1日に10時間も携帯電話で通話をしていたことを挙
      げ、小渕首相が武器としてきた「ブッチホン」が図らずも自らの政治生命を奪
      うことになった。
       3日の東京市場は午後に入って、バール氏の発言が報じられたことを受け、
      NTT移動通信、DDIなど携帯電話各社がストップ安水準まで売り込まれ、
      引けた。(22:55)


(無題) 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000年04月04日(火)03時35分35秒

        「小渕……。はっきり言ってイヤな奴だったが、こうなってみると可哀想だ
        な。本人なりに頑張っていたんだろうし、さぞかし無念なことだろう……。
        まぁ、政治家としての評価はともかく、人間何が起こるかわからないという
        ことを身をもって教えてくれたよ。」
      とネタでなく、心から同情する自分と、
        「森繁がまた葬式で『わしの方が先に逝けば……』とコメントするのかなぁ」
      と思う自分とがいる。人間の心とは不思議なものだ。



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その5 その6 その7 
     その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


電機本店 & ぽろろ本店 & 神様本店 & もも本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system