小熊のミーシャ集(その38)


>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2004/01/12(月)11時59分28秒  ■  ★  ◆ 

      > ももりんの森
      > (*'-')ノ おはしょわ〜
      >            朝ごはんは飲むヨーグルトだよ〜ヽ('〜'*)ゴクゴク

      「ももりんの森」(ケナム) 発売日:1989年7月27日

      自分にとっては間違いなく名作なのに、周囲の誰も知らない。ファミコン初
      期の頃からのゲーマーならば、少なからずそういう歯がゆい経験をしたこと
      があるだろう。ケナムのファミコン第6作となるアクションロールプレイン
      グ『ももりんの森』は筆者にとって、そうしたゲームの代表だ。

      主人公のももりんは、思わず頬ずりしたくなるような、シワひとつないスベ
      スベお肌の女の子だ。ある夜、シワひとつないスベスベお肌のももりんの夢
      の中に昔飼っていたネコが現れ、村はずれの森へ来るように言う。翌日、シ
      ワひとつないスベスベお肌のももりんがその森へ行ってみると、そこにはネ
      コ星からやってきたネコたちが地球を侵略するべく集結していた。ネコが大
      好きなシワひとつないスベスベお肌のももりんは、ネコたちを説得するべく、
      森の中の探検を始める。

      プレーヤーは、シワひとつないスベスベお肌のももりんとなって森の中を進
      んでいくのだが、操作性は非常に良好で、プレイヤーはシワひとつないスベ
      スベお肌のももりんとの一体感を味わうことができる。また、プレーヤーが
      アクション部分の操作に慣れると思われる中盤以降には、良質の謎解きがふ
      んだんに用意されており、プレイヤーを飽きさせない。そして、プレイヤー
      の想像を絶するエンディング……。この時期のファミコンソフトには「理不
      尽さ」が満ちあふれていたものだが、『ももりんの森』にはそうした心配は
      皆無である。

      欠点のほとんど見あたらない『ももりんの森』だが、セールスは非常に不調
      だった。私の周辺で当時、このゲームを知っていたのは、私と私の行きつけ
      のファミコン屋の親父くらいだった。ファミコン屋の親父と二人で「なんで
      このソフトが売れないんだろう」と、まるで自分たちがケナムの社員になっ
      たかのように嘆いたものだ。

      私が『ももりんの森』の売れ行き不振の真相を知るのは、私がこのゲームラ
      イターの仕事を始めてからのことである。そのシワひとつないスベスベお肌
      のももりんの悲劇は、『ももりんの森』の発売日が任天堂『マザー』と同じ
      日だったことだった。

      ケナムの開発陣にとっても、この『ももりんの森』の不評(というよりも、
      市場に黙殺された)は無念のものだったようだ。『ももりんの森』の開発主
      任を務めた山森ジョウ氏(現在「株式会社ゲーム・エキセントリック」代表
      取締役)は後に雑誌インタビューで「『ももりんの森』は大ヒットするもの
      と社員の誰もが信じていた。だから発売直前の社内では社員全員が臨時ボー
      ナスの皮算用をしていた」と語っている。

      山森氏の無念ぶりは、ケナム在籍時の最後の作品であるアクションロールプ
      レイング『不思議の森のモモ』において、主人公のモモが最後に対戦するボ
      スキャラの名前が「マザー」であることからもうかがえる。


欲しいような欲しくないような  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/21(水)13時44分21秒

      01/21 13:41 
      任天堂、今年末までに2画面の液晶画面つき携帯型ゲーム機を発売へ

      [ロサンゼルス 20日 ロイター] 任天堂は、年内に新しい携帯型
      ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」を販売する。すでにソフト会社
      にソフト開発の要請を始めているという。 
      新型のゲーム機は、3インチの液晶ディスプレーが上下に2面あり、プ
      ロセッサーも付随している。最大1ギガビットの半導体メモリーを搭載
      する。新型ゲーム機では、2つのディスプレーを1つの大画面として使
      うことも可能だが、2つのディスプレーを通じて、ゲームを2つの側面
      から見ることができるようになる。例えば戦闘シーンの場合は、戦いの
      場面を1つのディスプレーで見る一方、戦闘が展開されてゆく地図をも
      う片方で見る、といった具合。 


>   投稿者:小熊のミーシャ@休出残業  投稿日:2004/01/25(日)18時28分41秒  ■  ★  ◆ 

      >                  □
      > ももカードもらったよ〜 ヽ(´∇`)ノ 小熊さんに自慢しよ〜

      いいなぁ(´ー`) 小熊なんか、セブレブで4袋買って4枚とも↓だった(;´Д`)
      ある意味、すごい確率なんですが。

      http://members.at.infoseek.co.jp/kogumacom/honten_card14.png



>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/28(金)15時37分36秒 

      > 昨日に引き続き10:00〜20:00の会議に行ってきます。
      > 事件は会議室でおこるもんなんです。(;´Д`) 

      今頃会議室では、「全従業員参加・大福引き大会」実施中の模様。
       1等 会社都合退職 退職金+84ヶ月分相当奨励金(1本)
       2等 会社都合退職 退職金+36ヶ月分相当奨励金(19本)
       3等 過酷な子会社転籍(50本)
       4等 「しばらくしたら戻すから」という口約束付き配置転換(180本)
       5等 切手シート(500本)
       スカ とりあえず現状維持


>   投稿者:人事部長@小熊担当  投稿日:2003/11/28(金)20時12分08秒 

      > 私5等なんですけど、所属はどうなっちゃうんですか?
      > 今晩眠れそうにありません!!!

      え〜、5等を引いたみなさんには会社に来た年賀状が当たってないかを調
      べる係になって頂きます。はい、静かにしてください。何か質問がありま
      すか?……、他の仕事ですか?他の仕事はですねぇ、ありません。ハガキ
      を調べるのが皆さんの仕事です。はい、次の方。…………え〜と、地下に
      倉庫がありますね。そこが皆さんの部屋になります。はい、そちらの眼鏡
      をかけておられる方。……、あぁ確かにあの部屋には電話もパソコンもあ
      りませんが、ハガキ調べるのにそんなもん必要ないでしょう。じゃ、質問
      はこの辺にしましょう。皆さんには来週頭に辞令が発令されます。まぁい
      ろいろと頑張ってください。


>   投稿者:人事部長@小熊担当  投稿日:2003/11/28(金)20時38分47秒 

      > あの、その、、、倉庫が当たる人は500人いるのですか?

      そうです。何と言っても重要な仕事ですからね。まぁ最初はギュウギュウ
      詰めでちょっと息が苦しいかも知れません(倉庫なんで空調もありません
      からね)が、まぁしばらくすれば「自主的に」辞めていく方もおられるで
      しょうから、そのうち呼吸の方は楽にはなると思いますよ。人数が減ると、
      今度は寒さがつらいかもしれませんけど。イヒヒヒヒ。


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/22(木)18時08分51秒  ■  ★  ◆ 

      > 1月末に九州日帰り出張が決まった....
      > 私に飛行機に乗れと言うのか.......
      > おまけに木曜日なので泊まるわけにも行かない。
      > 博多駅前の小熊のミーシャ像と、そごう廃墟で密売
      > されているカラーたまうさでも眺めて帰ってくるよ...

      よし、空港に小熊第102偵察小隊を投入し、
       ○結婚生活に疲れた感じで、
       ○頭皮に栄養が行き渡っておらず、
       ○日帰りなので慌ただしそうで、
       ○カラーうさぎを抱えて、
       ○カーネーションを持った女性に「ちょっと肌の色が変では?」と声を
        かけている
      中年男性の写真を全て撮影するように命じよう。対象者はどんなに少なく
      見積もっても2000人くらいいそうだが、あの方の命令なので仕方がない。


>骨@休出  投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2003/12/23(火)09時45分02秒 

      > > (´Д`)y-~~ まあ働くわけだこれが。
      > それが日本のサラリーマンってもんだ。(な

      そうそう。で、骨董屋さんは何のDVDを持ち込まれましたか?小熊は
      「帰ってきたウルトラマン」を持ってきました。


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/23(火)10時04分16秒 

      > DVD......200本くらいあるかも....会社に....
      > 小熊氏がいじめるよぉ

      御社のDVDには、「カーネーションガール」が軽快な音楽にあわせて
      踊りながら一枚ずつ服を脱いでいくものがあると聞いたのですが、本当
      でしょうか。笑い。


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/26(金)21時31分04秒 

      > > 明日も明後日も休日出勤点呼1
      > さすがに家族に殺されそうなので、それは勘弁してもらいました。

      そんなに俺のことを愛しているのか、と思っていたら、単なる大掃除係な
      わけで……(;´Д`) つうか、ずっと家にいたらいたで邪魔者扱いされるの
      だろうし、いなけりゃいないで文句言われるのだろうし……、小熊はなぜ
      みんなが「結婚」に憧れ、そうして実行するのか、わからないです。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/09(金)10時51分20秒 

      > 骨董屋さんが元気ありません、誰か禿ましてあげてください。

      【9日=AP】むっくを隠れ蓑としたクーデターを首謀したとして、治安
      警察部隊に身柄を拘束された骨董屋に対する尋問が9日、モモイロニッヒ
      王国の王宮で開始された。尋問に出席したモッモ女王は、尋問の開始に先
      だち、骨董屋を有罪とする証言をした者に対しては、クーデターの罪を問
      わないとの声明を発表した。これを受けて、今回のクーデターで重要な地
      位を占めたと見られるむっくが、明日にも女王への忠誠を宣誓した上で、
      骨董屋の陰謀について証言をする見込みだ。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/19(金)10時52分53秒 

      > _( (_´Д`)_ あさの8時から打合せとはいやんばかん。

      ワルシャワとは時差8時間なので、ワルシャワ本部の人たちは夜中の0時
      なのか……。これでは、あまりにもワルシャワの人がたいへんなので、次
      回の打ち合わせは、ワルシャワ時間の18時(日本時間の朝2時)からに決
      まりました。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/15(月)08時27分53秒 

      > > (´Д`)y-~~  トヨタカップ。テレビでみてたんだけど。ながいんだもん。(な
      > 転職の話ってどうなったの?

      聞くところによると、最初は『三○自転車工業』本体にいたのだが、同社子会社の
      『三○ITソリューション』(三○100%出資)に出向を命じられた。「3年で必ず戻
      すから」の言葉を信じていたのだが、その後、同社は『ダイム○ークライス○ー・
      ビジネス・ネットワーク』(独51%・米49%出資)と合併することとなり、むっく氏は
      『ダイム○ークライス○ー三○ビジネスネットワークソリューション』(日40%・独
      39%・米21%出資)という訳のわからない名前の会社に勤務することになってしまった。

      この会社は出資比率の関係から指揮系統が滅茶苦茶なため、ドイツ語と英語と日本
      語とで怒鳴っている内容がそれぞれ矛盾するという問題点があることが明らかにな
      っており、同社の出資者たる『ダイム○ークライス○ー』及び『三○自動車』首脳
      は、この状態を改善することを「名目」として、この出資比率問題を是正すること
      とした。すなわち、『ダイム○ークライス○ー』が10%出資している韓国の『現○自
      動車』に着目し、この完全子会社たる『現○テクノサービス』に同社を譲渡するこ
      ととしたのである。この結果、むっく氏は来年早々にも自動的に『現○テクノサー
      ビス』へと籍が移されることとなる。勤務地はおそらく『現○自動車』が来年にも
      建設を始めるポーランド工場だと思われる。ポーランド……。

      しかしながら、この「譲渡」については、体のよい「厄介払い」なのではないか、
      という指摘もある。なぜなら、現在『ダイム○ークライス○ー三○ビジネスネット
      ワークソリューション』に在籍している人員は全員『現○テクノサービス』へと行
      っちゃうのに、『ダイム○ークライス○ー』と『三○自動車』は来年4月以降の社
      内ネットワーク関係の保守作業契約を『現○テクノサービス』と結ばないと見られ
      るからである。その証拠に『ダイム○ークライス○ー』が51%、『三○自動車』が49
      %出資した『ダイム○ークライス○ー社三○ビジネスネットワーク』という新しい会
      社がすでに登記されているのである。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/22(月)16時47分10秒 

      福○シ○ィ銀行の定期って全部解約した方がいいんだろうなぁ(;´Д`)



質問  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/12/25(木)20時58分43秒 

      ここって「NetFront」から書き込めましたっけ?


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/11(木)03時58分37秒 

      つうか、エアH"のトルネード使ったら、投稿できないのな(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/11(木)23時30分10秒 

      > 具体的にどんなエラー出るよ?
      > ももに言ったら対応してくれると思うけど

      サポート掲示板の方に投稿したら、酷いことに(;´Д`)

      -------------------------------------------------------------------
      トルネード 投稿者:小熊のミーシャ 投稿日:2003/12/11(木) 01時01分55秒 ■ ★

      AirH"のトルネードってのを使って通信すると、投稿ができなくなります。
      エラーメッセージは
      投稿画面のURLが http://ajisai.net/honten/bbs.cgi 以外からの投稿はできません。です。
      -------------------------------------------------------------------
      >小熊のミーシャ 投稿者:もも  投稿日:2003/12/11(木)01時02分11秒 ■ ★ ◆

      だから何?投稿できるようにして欲しいなら、そう書かないとわかんないでしょ。
      まぁ対応するつもりないからどうでもいいけど。忙しいし。
      仕様です。
      いやなら来なくていいです。別に私が来てくれって頼んだわけじゃないし。
      タダなんだからぜいたく言わないでください。
      -------------------------------------------------------------------
      そんな言い方って 投稿者:通りすがり  投稿日:2003/12/11(木)01時05分00秒 ■ ★ ◆

      ももさんも、そんな言い方しなくってもいいと思いますが(;´Д`)
      -------------------------------------------------------------------
      >もも 投稿者:もも  投稿日:2003/12/11(木)01時05分25秒 ■ ★ ◆

      でた!即レス自作自演!だいたい自作自演するヴァカはHNが通りすがり(´ー`)
      -------------------------------------------------------------------
      >もも 投稿者:通りすがり  投稿日:2003/12/11(木)01時12分13秒 ■ ★ ◆

      俺はホントにただの通りすがりなんだが(;´Д`) 
      即レスって、あんたの方が25秒でレス返してるじゃん(プ
      -------------------------------------------------------------------
      >通りすがり 投稿者:もも 投稿日:2003/12/11(木)01時12分30秒 ■ ★ ◆

      アク禁にします。もう来ないでください。
      -------------------------------------------------------------------
      >もも 投稿者:むっく 投稿日:2003/12/11(木)03時12分49秒 ■ ★ ◆

      (´Д`)y-~~
      -------------------------------------------------------------------
      >むっく 投稿者:もも 投稿日:2003/12/11(木)03時13分00秒 ■ ★ ◆

      お前もはじくぞ
      -------------------------------------------------------------------
      >もも 投稿者:骨@ 投稿日:2003/12/11(木)09時25分21秒 ■ ★ ◆

      まぁまぁ落ち着いて落ち着いて。サワーでも飲んでさ。
      なんだなんだ?揉め事ならよそでやってくれよ。
      -------------------------------------------------------------------
      >骨@ 投稿者:もも 投稿日:2003/12/11(木)09時25分43秒 ■ ★ ◆

      はぁ?あたしはずっと冷静でしょ?何このレス。
      つうか、さっさとバッグ持ってこいや。
      あと、D:\doqument\picture\以下にエロ画像分類するのやめたら?
      っていうか、documentでしょ(プ
      -------------------------------------------------------------------
      >もも 投稿者:通りすがり 投稿日:2003/12/11(木)11時41分04秒 ■ ★ ◆

      つうか、あんたらまだやってんの?
      -------------------------------------------------------------------
      >通りすがり 投稿者:もも 投稿日:2003/12/11(木)11時41分12秒 ■ ★ ◆

      また来たの? 202.239.147.11くん。asahi-netか。うぜぇ。
      -------------------------------------------------------------------
      >もも 投稿者:通りすがり 投稿日:2003/12/11(木)14時51分20秒 ■ ★ ◆

      どうやったらそんなに速くレスできるのよ?見張ってるの?
      -------------------------------------------------------------------


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/12/17(水)23時52分08秒 

      > ももの本名はマリという名前であることが判明しました

      「真理」ならかつての飯島真理とか千倉真理のイメージがあっていいんだ
      けど、「マリ」だと辺見マリみたいで妙にHな熟女っぽくてやだなぁ。


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/12/25(木)20時51分12秒 

      #昨日の消されたログ、ここから
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)19時56分12秒  ■  ★

      クリスマスうぜぇって感じですよね。
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)20時08分58秒  ■  ★

      今日の夜ごはんはお母さんが作ってくれた豚汁でした。おいしかったよ。
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)20時29分10秒  ■  ★

      みんなお仕事たいへんですね。
      だいたい日本人なんだからクリスマスなんか関係ないですよね。
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)20時30分40秒  ■  ★

      もしかして、わたし放題?(;´Д`)
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)21時09分42秒  ■  ★

      クリスマスなんかに浮かれてる連中見てると、馬鹿丸出しって思います。
      そのくせお正月には着物着るんだから。
      同僚の中にも浮かれてる馬鹿がいたんですけど、
      あんたらキチガイじゃないのって叫びたくなりました。
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)21時52分10秒  ■  ★

      まぁ私にもいろいろ予定はあったんですけどね。
      たまには家族と過ごすのもいいかなぁって。
      --------------------------------------------------------------------------
      >  投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)22時08分11秒  ■  ★  ◆

      > > たまには家族と過ごすのもいいかなぁって。
      > 家族と過ごすって、一緒に過ごしてないじゃん

      はぁ?うちの家はリビングにパソコンあるの。
      あんたうちの家に来たことないくせに何いってんの?
      馬鹿、死んじゃえ。むかつく。

      参考:2003/12/24(水)22時08分01秒
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)22時21分38秒  ■  ★

      ちょっとおなかが空いたから、お蕎麦食べよう。
      クリスマスにあえてお蕎麦っていうのもいいものですね。
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)22時43分29秒  ■  ★

      クリスマスに七面鳥とかケーキとか食べる奴は救いようのないバカだと思う。
      会社の帰りにケンタッキーの前通ったら、愚民たちが群がってて気分悪かった。
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)22時46分49秒  ■  ★

      あんたたちクズの相手をするために、
      全部予定をすっぽかしてきてやったんだからね。
      早く何か投稿しなさいよ!
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)23時01分10秒  ■  ★

      私だってホントは予定でいっぱいだったのに・・・。
      --------------------------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2003/12/24(水)23時12分03秒  ■  ★

      ログ消してもう寝る。明日、早いから。
      --------------------------------------------------------------------------
      #消されたログ、ここまで 
      #そして何事もなかったかのように
      --------------------------------------------------------------------------
      >  投稿者:もも 投稿日:2003/12/25(木)00時03分13秒  ■  ★  ◆

      > メリークリスマス(´ー`)

      メリークリスマス!いろいろ用事があって、今帰ってきました。
      クリスマスはロマンチックでいいですよね。

      参考:2003/12/25(木)00時03分08秒
      --------------------------------------------------------------------------
      >  投稿者:もも 投稿日:2003/12/25(木)00時03分13秒  ■  ★  ◆

      > どん兵衛食べよう。たぬきそばウマウマ〜

      クリスマスなのにお蕎麦(;´Д`)エー

      参考:2003/12/25(木)00時03分04秒
      --------------------------------------------------------------------------



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/23(金)23時30分37秒  ■  ★  ◆ 

      > > やった!明日の天気は雪だ(´ー`)
      > うらやましいなぁ

      まぁ福岡の雪は年に1度(センター試験の前後)限定イベントなので(´ー`)
      雪だるま作りたいなぁ(´ー`)


 投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2004/01/24(土)16時11分55秒  ■  ★  

      異常に寒いだけで、雪なんかちっとも降ってない(;´Д`)
      雪だるま作って、雪合戦して……という計画が台無しだ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/19(金)08時24分24秒 

      風がすごく吹いてる。「大型で強い台風18号は今日の夕方に九州北部に最
      も接近し」とテレビで緊迫感たっぷりに言う時くらいの強い風が吹いてい
      る。そして小熊はすごい風邪だ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)00時26分25秒 

      > あしたは 雪ですよ

      福岡も明日は「曇り時々雪」の予報。小熊は寒いのが大好きなので、大歓
      迎です。が、車のバッテリーが弱ってるような気がするので、ちょっと心
      配。バッテリー換えてもいいけど、来年も仕事がうまくいったら、車ごと
      買い換えるような気もするので、ちょっと躊躇してます。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)00時51分03秒 

      「コルゲン風邪薬」効かない……。今日はまだ朝から明治「アーモンドチ
      ョコレート」3粒しか食べてないんで、モスにでも行ってこようかなぁ。
      買い置きの水がなくなったので、水も買わなきゃ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)01時03分45秒 

      > 遭難した人みたいな生活ですね 【;´Д`】

      つうか、最近セブレブの「鯖ごはん」ってのに夢中でして、今週の夜ご飯の
      メニュー(小熊は朝・昼は普通食べない)は「モスバーガー」とセブレブの
      「鯖ごはん」の2種類なのです。もう毎日毎日「鯖ごはん」。というわけで、
      今からごはん買いに行ってタモリクラブまでには戻ってきます。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)01時38分05秒 

      > 風邪って 薬を使っても最終的には自然治癒力で治すので 食べて寝ないと 治らないにょ

      何を思ったか、ローストチキンを買ってきたよ(;´Д`) 今、レンジさんが
      「サトウのご飯」と一緒にブーンと呻りながら温めてくれています。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)00時34分07秒 

      この前、近所のスーパーに行ったら、正月用品売り場で山下三郎の「クリ
      スマスイブ」がかかっていたので、猛烈に笑った。

      つうか、殷賑じゃなくて陰唇。ちゃんと辞書登録しとかければ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/22(木)05時06分37秒  ■  ★  ◆ 

      > おは〜 この寒い中出張だよ(;´Д`)

      小熊はエアコンのリモコンがどこに行ってしまったのかわかんないので、
      電気ストーブを抱くようにして、RD-X3でCMカットをしているよ(;´Д`)

      つうか、久々に親切君でもやってみるか(;´Д`)


今日の天気  投稿者:親切君  投稿日:2004/01/22(木)05時24分27秒  ■  ★  

      冬型の気圧配置が強まり、今日をピークとして週末まで全国的に冬型の
      気圧配置が続く。北日本では夜半からは太平洋側でも降雪がありそう。
      また、中国地方の山間部、九州西岸も風雪が強い。

      札 幌 雪         大 阪 くもり時々晴れ
      仙 台 晴れのち雪     広 島 くもり
      東 京 晴れ        高 松 くもりのち晴れ
      新 潟 雪         福 岡 くもり時々雪
      名古屋 晴れのちくもり   那 覇 くもり

      それでは皆さん、行ってらっしゃぁい!!



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)00時13分32秒 

      > きょうは タクシー2やるでし
      > こにしょわ〜

      福岡は、「ボルケーノインフェルノ」(1997・米)と「クラッシュ・ポイン
      ト・ゼロ」(2000・米)と「EM EMBALMING」(1999・高島礼子)がありますよ。
      どれか見たいけど、明日は仕事だしなぁ。「セーラームーン」も見なきゃ
      いけないし。「セーラームーン」は本当は見たくないんだけど、止むに止
      まれぬ事情で見なきゃいけないのです。「ダッシュ3・水の化身」のパン
      ツからはみ出る大殷賑とか、「ダッシュ2・炎の化身」の美しい脚とかは
      本当は見たくないんだけどなぁ。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)07時50分30秒 

      え〜、水の化身と炎の化身の変身シーンは(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)07時08分29秒 

      結局、寝なかったわけですが、来年1月からファミリー劇場で大河ドラマ
      の「信長」が始まるのな。毎週録画しようと思う。あとついでに朝の連続
      ドラマ小説「純ちゃんの応援歌」も始まるのな。山口智子が主演。こっち
      は録画はしない。

      つうか、映画は結局「ボルケーノ・インフェルノ」を見ましたが、寝れば
      よかったと激しく思いました(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)09時19分38秒 

      オセロの番組の世界の朝食コーナーに今朝登場したのは、ナミビアの花嫁
      さんだったのだが、肝心の朝食が、大量の芋虫を乾燥させた「オミング」
      という料理だった(;´Д`) 芋虫の形そのままで、スタジオから悲鳴が。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/21(日)23時56分07秒 

      サザエさんの「来年は8人家族」というお話が気になって、それを見るた
      めに急いで帰ってきたのだが、案の定くだらない話だった。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/22(月)00時07分40秒 

      オープニングでワカメが「それってタラちゃんに弟か妹ができるってこと?」
      って単刀直入に尋ねたら、サザエが顔を赤らめて「そういうことかも」と言
      ったところまでは、期待したんですが……。寝室でタラオが寝入ったのを確
      認したマスオがサザエの胸を愛撫しようとしたら、拒否されて、「あなた、
      実は私、月経が来ないの」なんて言うんじゃないかと思ったのですが……。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/22(月)00時24分57秒 

      何か異常にコーラが飲みたい気分だ。自販機で買ってこようと思うが、着
      替えるのが面倒くさい。現在、準正装状態につき、このままの姿で外に出
      たら変質者扱いされるだろうし……。

      そんなことより、ボーナスはまだですか?


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/23(火)12時00分08秒 

      > (;´Д`) あうあうあ。
      > え〜とほんじゃ。
      > 今からスカパーはいるのってダメ?。
      > やっぱCS110℃のスカパー2のほうがいい?。

      「スカパー!2」は加入者が全然増えてない。「プラットワン」が「スカ
      イパーフェクト」に吸収合併されるくらいだから、「NNN24」で巨人戦
      でも見るのでないなら、今は入る必然性がない。「今は」と言っているの
      は、「スカイパーフェクト」の社長が今後は高画質化(チャンネルを減ら
      して、1つのチャンネルの帯域を大きくするとか言ってたような)を図る
      って言ってたので、それがどうなるかを見定めてからでも遅くないのでは
      なかろうか。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/24(水)00時02分31秒 

      > (´Д`) それまではふつーのスカでいいじゃんってかんじっすか?。
      > アンテナ+チューナーで2万程度だし。

      そう。あとは、チューナーを何にするか、ということですが、予約機能が
      使いやすいのを購入されることをお勧めします。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/31(水)19時39分04秒 

      つうか、見たいテレビがなくて、結局「第九」を見る小熊(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/31(水)19時59分58秒 

      第二楽章のテンポが少し遅めで、第三楽章がかなり速め。この第三楽章は
      なんかイヤだ。43〜82小節はもっとまとわりつくように、優しく演奏して
      もらいたい。pizzの後の8分の12拍子のところは、まとわりつくような感
      じを維持しながらも、もっと高いところを目指すような表現が欲しい。何
      言ってんだか、自分でもよくわかんないけど。とにかくこの第三楽章は好
      みじゃないということで。

      パーマンみようかなぁ(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/03(土)22時29分00秒 

      > 箱根駅伝 提供は三菱なんだけど
      > ずっと映っているのは ホンダ車

      全国放送でタイヤが取れる場面が放送されたらたいへんなことになるので、
      スポンサーが、自分のところの車は一切映すな、と厳命している模様。


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/12(月)09時18分33秒  ■  ★  ◆ 

      > > てんぴんで打ってるわけはない、よね?≫す
      > そんなおっそろしいこと、できるかい(´Д`)てんごてんご

      雀荘で(チョコレートを)賭けてうってたの?(;´Д`)
      東風の成績の話してんのかとずっと思っていたよ(;´Д`)


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/19(月)11時31分27秒 

      > > でも、今までのもも氏みたいに、
      > > 「あたしがあがったんだからご祝儀ね!」とか、
      > > 「あたしが親なのにつもる気?」とか、
      > > 「まさかあたしから上がろうなんて夢にも思ってないよね?」
      > > なんてやってたらあまり関係無いと思います。
      >  
      > (´Д`)ノ リーチした後「あのねー今ねー一番欲しい物はねー「中」なの!」も!!。

      男1「あ、ポンです」
      女性「チッ。いちいち鳴くな、うぜぇ」
      男1「すいません」
      男2「全然つもってこないなぁ。またツモ切り」
      女性「三味線うぜぇ、あ、リーチ」
      男1「あ、すみません。それロンで」
      女性「と思ったけど、やっぱヤメて、こっち捨てよ」
      男?「えっ」
      女性「早くツモってよ。サクサクキボン!サクサク!」
      男3「出前でも取りませんか」
      女性「(大声で)はーい!はーい!はーい!はーい!カツ丼がいいで〜す!カツ丼!
         は〜い、はい!カツ丼の人〜!」
      男3「すいません、出前お願いします」
      女性「(何かをドンドン叩きながら、大声で)カツ丼!カ!ツ!ドン!」
      男?「俺は親子丼にしよ」
      女性「あら?この中に貧乏人がいますよ。キャハハ。じゃあたしだけカツ丼!」
      男?「カレーあるかな」
      店員?「あります」
      女性「(大声で)う〜カツ丼久しぶり、カ〜ツ丼(ドンドン叩く音)」
      男3「すいません、じゃ、カツ丼と親子丼と、カレーを2つと(聞き取れない)」
      女性「(大声で)え〜っっ!カレー?カレー臭くなるじゃん。」
      男3「すいません、もう頼んじゃいました。」
      女性「チッ。あ〜あ、だれかのせいでカレー臭くなりそう。カレー臭いのやだなぁ」
      男?「あ、ツモです。千・二千です」
      女性「あ〜あ、カレー臭い上に点棒まで取るつもりか、あ〜あ」
      男?「すいません、すいません」
      (牌をかき混ぜる音)
      女性「普通、自動卓のところにしない?今時(ジャラジャラ)なショボイ雀荘(ジャ
         ラジャラ)」
      男?「わ、店員に聞こえます(……)まずいですよ」
      女性「大丈夫って。(大声で)ショボイ雀荘!キャハハ!ショボイ!キャハハ」
      男2「帰りてぇ」
      男?「ひだりっぱ」
      男1「ドラは……北」
      女性「(大声で)キタ〜〜〜〜!ペイ、キタ〜〜〜〜!キャハハハハハ」
      (15分無言部分 ひたすら牌がカチャカチャ鳴る音とかき混ぜる音)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/29(月)13時43分22秒 

      リコーのカラーレーザープリンターは外字の印刷が面倒なので嫌い(;´Д`)

      gsのせいで印刷できない


>うkk  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/31(水)19時34分18秒 

      > ipsioかい

      そう。エプソンのプリンターだと何もしなくても印刷できるのにも関わら
      ず、この体たらくだ。回避策があるんだけど、ものすごく時間がかかる。
      だから、リコーのなんかイヤだと言ったのに。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/01(木)11時43分01秒 

      新年あけましておめでとうございます。何か気の利いたことを書こうと
      思ったわけですが、何も思いつかないので、ご挨拶のみ(;´Д`)


親戚を騙すための豆知識  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/01(木)13時50分37秒 

      ○「ゲイラ・カイト」という凧が以前販売されていたが、今は別の名前に
       なっている。それは「ゲイラ・カイト」という名前が、広島に原爆を投
       下した「エノラゲイ」にヒントを得て考案された名前であることが暴露
       されたためである。因みに「ゲイラ・カイト」の商標を持っているのは
       広島の会社である。
      ○正月には「あけましておめでとう」というが、これは新しい年が来たこ
       とを祝っているのではなく、一年間を無事に過ごせたことを祝っている
       ものである。この習慣は、疫病の流行していた奈良時代後半から見られ、
       聖武天皇の治病祈祷を行った大僧都・良弁(ろうべん)が年を越えるに当
       たって述べたのが最初とされている。良弁は東大寺の大仏の建立を推進
       し、開眼供養を行った人物でもある。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/02(金)13時28分24秒 

      > > 新年早々マジレスしてすまんが、思いつきで投稿する輩が
      > > 居るからこそ、この枯れ木も賑わうとおいらは思ってる。
      > もも様が提供して下さる板を枯れ木とは、思いつきで投稿したとしか思えない

      今年最初の激論バトル「徹底討論!ももは枯れ木か?」
      肯定派・否定派入り交じっての、失礼な発言の連続に、もも大激怒!

      「もものどこが枯れ木なのか、自民党は説明責任を果たしていないでしょ」
      「国連の調査報告でも、外陰部は枯れ木だとなってますよ」
      「いいですか、そもそも現実に枯れ木なんだから仕方ないじゃないですか」
      「この前、私が乳房を見学したときは、プルンプルンしていましたよ」
      「それは脂肪でしょ!」
      「ちょっと待って!今、骨董屋さんがいいこと言った!つまり、ね、骨董
       屋さん、確かに外陰部は枯れ木なんだが、全体で見ると、枯れ木どころ
       か大木だ。こうなるんですね、骨董屋さん」


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/05(月)21時27分44秒 

      > ヽ(´ー`)ノ 実は夏ぐらいから比べたらー5`cくらいのこのごろ。
      > 一気にあと5`cまいなするのが今年の目標っすよ。

      120キロ→115キロ もっと頑張ろう
      100キロ→ 95キロ 人間の範疇まであと一歩
       75キロ→ 70キロ 正常と言ってもよいでしょう
       60キロ→ 55キロ 癌患者?(;´Д`)



>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/03(土)22時23分32秒 

      > もはよーヽ(`Д´)ノーよはも
      > で、初夢は トイレに行きたくなって
      > 並んで並んでようやく入ったトイレに便器がなかったという夢でした
      > ゆうべ水に流す話なんかする人がいるから....
      > りりのばかー

      その夢って昨日の「夢診断」の番組でやってたもの、そのものなのです
      が(;´Д`) どういう診断だったかは、ご希望なら投稿します。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/03(土)22時35分50秒 

      > 希望者1

      早い……。では、申し上げますが、そのテレビ番組によると、
       ○トイレで水を流す夢は、金運が悪くなる夢とのこと。根拠は忘れた(;´Д`)
       ○トイレにいる夢は、自分が周囲から孤立することを悩んでいる暗示。
       ○トイレに籠もる夢は、周囲からの援助が得られないことを悩んでいる暗示。
      そのテレビ番組を信じるとすれば、酷い初夢だ(;´Д`)
      あと、小熊はよく電車に乗っている夢を見るんだけど、それは、何かの目標
      に向かって前進しようとしているときに見る夢だそうだ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/03(土)22時45分53秒 

      > 出したモノをマジマジと観察することで健康に気をつけようという暗示。
      > ってのはないのかい?  (;´Д`)/~~~

      つうか、普通の人は自分のうんこを観察したりするの?小熊は一切見ない。

      どうでもいいが、今、「独眼流政宗」の再放送を録画したのを見てるんだ
      けど、後藤久美子かわいい(´ー`) 因みにそれが大人になると、桜田淳子
      になってしまうのな(;´Д`)サクラダジュンコ……


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2004/01/07(水)21時35分40秒 

      > いやああああああああ
      > 冗談でもこういう写真撮る人は凶悪だと思うけれど
      > こういう写真を嬉しがって貼りつける人も凶悪だと思う(TДT)ヤメテ

      つうか、相当気持ち悪そうな画像なので、見てないけど、小熊も便乗して
      断固抗議します。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/22(月)00時40分23秒 

      > ぼくらのなまえはぐりとぐら
      > このよでいちばんすきなのは
      > おりょうりすることたべること
      > ぐり ぐら ぐり ぐら 

      歯医者の待合室で恐怖を紛らわせるために、必死で「カステラ」の話を
      読んだ覚えがある。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/20(土)22時33分53秒 

      > 子熊賛ゑ
      > http://www.fresonmagic.com/imagenes/metadoll_mj6.swf

      これはまた結構なものをありがとうございます。こうして見てみると、巨
      乳には巨乳のよさというものがあるのだなぁとしみじみ思う次第です。胸
      といい、この腰のくびれ具合といい、全ての要素が「絶妙」という一言に
      収斂されていくのを感じます。さらに言えば、この女性の顔が、必ずしも
      絶世の美人というわけでもない、美しいことは美しいけど、ちょっと特徴
      のある顔立ち、というところが非常にいいと思います。いやはや、非常に
      いいものを見せて頂きました(´ー`)多謝


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/19(金)11時33分28秒 

      > もも板で 巨根といえば 骨董屋
      >  一方、女は まな板揃い

      コートやセーターの季節がやってきました。クリスマスの飾り付けもすっかり終わ
      った街。そうした街の中の女性たちは、皆、華やかなコートやセーターを身につけ
      ています。これから素敵な男性と食事でもするのでしょうか。そうした女性たちを
      街で見た作者は、ふと、もも板の女性たちのことを思います。

      ユニクロで購入したスポンジのような素材の服。色彩は華やかで、確かに暖かくは
      あります。しかし、暖かな服を着て、暖かな部屋の中にいるのに、なぜだか心の中
      にはスースーとすきま風が吹いているような気がする、そうした女性たちです。俳
      句の世界において、多くの歳時記が「もも板」を冬の季語としているのには、そう
      したことも関係しているのでしょう。

      「骨董屋」はここでは人名なのですが、ちょうどクリスマスの頃に咲く同じ名前の
      花のことをどうしても連想してしまいます。真っ白な花びらが印象的な「骨董屋」
      は花言葉を「家族からの孤立」という寂しげな花です。この「骨董屋」という花の
      イメージが、この短歌の世界をいっそう暗いものとするのです。

      コートやセーター、そしてユニクロの服を着ると、たしかに貧乳はカモフラージュ
      されます。「乳は貧しくとも心は豊かであれ」という津田梅子の有名な言葉も思い
      出されます。しかしながら、クリスマスを控えた時期に寂しさが存在するが故に、
      乳の貧しさがよりいっそう女性たちの心を痛めるのです。骨董屋の巨根に匹敵する
      くらいの大きさの乳があれば、そうした心の痛みを、少しは紛らわすことができた
      かもしれません。しかしながら、女性たちを励ますはずの津田梅子の言葉が、ここ
      では逆接的なものとして作用することになっているのは、あまりにも皮肉と言わざ
      るを得ないでしょう。
                          (角川書店「現代短歌名作選」より)



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30
     その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system