小熊のミーシャ集(その37)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/16(木)09時55分48秒 

      テレビ体操メンバーに有賀暁子っていう人が加わっていることに気が付い
      た。おそらく今年4月の採用で延々と研修をしていたものと思われる。こ
      の人は実践女子大学国文学科の出身だ。実践女子大学の卒業生の進路のと
      ころに(ちょっと大袈裟な)本人の本人の抱負が載っているから。

      今夏の巡回ラジオ体操メンバー表には、この人の他に、去年まではなかっ
      た金子梨沙という名前も見られる。この人も新人なのだろう。まだ名前が
      テレビでクレジットされているのは見たことがないが、そのうち見る機会
      もあるだろう。

      ベテランの遠藤愛・田村恵美・小森由紀子、2年目の大江紗由・大橋美加
      に新人の2人が加わり、7人体制となったテレビ体操。テレビ体操からは
      当分、目が離せそうにない。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/20(月)14時56分25秒 

      テレビ体操の田村恵美って、ずっと「めぐみ」だと思っていたけど、
      「えみ」だったのな(´ー`)


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業確定  投稿日:2003/10/20(月)16時04分43秒 

      > 恵美とミーシャとチャーハンおにぎり

      おにぎりと言えば、網走に行ったときセブレブで購入したおにぎりが美味
      しかった。鮭の焼いたのをふんだんに使ったヤツで、少なくとも九州では
      購入できない。JCB・ANAカードのマイルも貯まったことだし、今冬、
      もう一度北海道に行ってみたいものだ。JR北海道のツインクルレディが
      小熊を呼んでいるような気がする。

      と書いて、なんで北海道にまで行ってセブレブなんかに行っているのかと、
      悲しくなった。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/03(月)22時11分52秒 

      > (´Д`)y-~~  テレ朝でこくぼの無償トレードの話やってるよ。

      小熊の知り合いでは、
       ○大久保……全員美人。デーブ大久保を除く。
       ○小久保……この姓の知り合いはいない。
       ○久保………ちょっと独特な奴ばっかり。そのうち一人は小学校の時に
             授業中、ウンコを漏らしてしまい、転校しました。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/20(月)16時09分18秒 

      小熊が今までに出会った「恵美」「絵美」など「えみ」の付く名前の人
      は全員、自分のことを「えみ」と呼ぶ。「えみね、えみね、ねぇねぇ聞
      いて、えみねぇ」ってな感じで、人の話を聞かない。美女確率は4分の
      1。総じて小熊と相性が悪い。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/20(月)18時08分41秒 

      > (´Д`)y-~~  これでももの本名が「えみ」ならかなり笑えるのになぁ。

      「ねぇ、エミぃ。今日のエミ変だよ?どうしたの?」
      「ねぇ、聞いてよ。あのね、エミね、エミね、メッチャむかついてるの。私の
       知り合いの人がやってる(小熊注:自分が主催者だとは言えない)掲示板で
       さ、エミって名前の人は、自分のことばっかりしゃべってるって書いてあっ
       たの。マジでむかつくと思わない?ね、ね、それでね、エミね、エミね、聞
       き上手って、よくね、言われるじゃない?ね、エミね、ね、聞いて、エミは
       ね、聞き上手だから別にいいけど、なんか、むかつくよね。ね、それでね、
       エミって名前の人はね、ブスが4分の3もいるんだって。もう、マジでエミ
       ね、むかついてるの。エミはね、あのね、エミはね、まぁ美人な方だからさ
       いいけどね、他のエミって人に悪いよね。ね、エミね、エミはまぁ美人な方
       に入るからぁ、ね、それでね、エミね、この前もね、エミね、クラブでね、
       エミね、エミね、ね、聞いて、エミね、エミがね、ね、エミね、エミ」
      「ねぇ、落ち着いてよ。ちょっとあそこのお店でご飯食べてい……」
      「あ、賛成!エミね、エミはぁ、エミはイタリアンが食べたいです!エミね、
       エミってね、イタリアンがなんか食べたいなってね、エミね、思ってたの。
       でね、エミね、エミは、ちょっと聞いてよ、ね、エミね、この前ね(略


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/20(月)19時49分33秒 

      > もものハンドル由来って、名前が桃なんじゃなくて、
      > 森山素子っていう感じに、イニシャルだったと思う

      【ももの名前の由来】
      ○モモイロニッヒ・モッモ
      ○桃田桃子
      ○森山素子
      ○エミ
      ○敬愛する高橋英樹の代表作「桃太郎侍」より。
      ○高校時代に同級生から「よぉ、お前の太股たまんねぇなぁ。ちょっと触
       らせてくんない?いいじゃん、ちょっとくらい。いて!何しやがるんだ
       よ!このアマ!おい、触らせろよ。おい、お前ら足押さえろ、足。そう
       だ。こいつ手こずらしやがって、ヘヘヘ、おぉ〜、いい触り心地だ。い
       い感じ。プルンプルンしてるな。え?こいつ感じてない?お前、気持ち
       いいの?どれどれ、その奥の方は、と。うわっ(略」と触られまくった
       経験より。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/28(金)08時56分42秒 

      > ヽ(´ー`)ノ とどいていたもよん。(よかた

      【事件の真相】
      1 もも、むっくにバッグを要求
      2 むっく、もも指定のバッグを送る
      3 もも、別のバッグが欲しくなる
      4 バッグ到着したものの「届いてない」と言い張ろうと思うが、飽きっ
        ぽい性格のため、3分でどうでもよくなり、「やっぱ来てた」と一言
        だけ書いてメール。


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/28(金)09時28分05秒 

      > ふむ、むっく氏の所はバッグだったのか、私にはブーツだった。
      > このぶんだと、たまうさ氏には毛皮のコートが請求されている
      > に違いない。

      ……いいなぁ。小熊なんか、いきなり「お前死ね。いやなら、JTB旅行
      券50万円分な。あと、ついでに『JR時刻表』12月号も(藁」ってメール
      が来たよ(;´Д`) 時刻表くらい自分で買えばいいじゃんよ(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/10/23(木)00時26分49秒 

      > 本店豆知識:骨董屋さんは実年齢では、りりくすやももより若いょ

      本店豆知識:骨董屋さんの妻(HN名:骨@妻さん)は、宗教法人「オネステ
            ィ・科学と未来研究会」代表。著書に「奇跡の水で癌が治っ
            た」「オネスティパワーが人類の病を治す」など。
            骨@というHNがこの会の名前「honesty」から取られたことは
            あまりにも有名。

      終わる見込みがないので、セブレブに夜ご飯でも買いに行くとするか(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/23(木)01時00分19秒 

       ○きのこづくしご飯(420kcal)
       ○おでん(つくね×2、大根×1)
       ○チョコボール(ピーナツ)
      を買ってきた。銀のエンゼルが出た!


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/10/23(木)05時46分01秒 

      > 野菜が不足してますな
      > 野菜ジュースも買えばよかった

      朝ご飯に野菜ジュースを買ってきました。さっきのセブレブと同じセブ
      レブにわざと行ったら、「こいつまた来たよ」みたいな顔をされました。
      笑い。

      つうか、さっきの大根は妙に味が濃すぎて食べ切れなかったので、事務
      所の花壇(というか植え込み?)に穴を掘って埋めました。うひひひ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/21(金)18時05分39秒  ■  ★  

      さっきから夜ご飯を何にするか、延々と悩んでいるよ(;´Д`)
       ○すし大臣
       ○ピザの出前(シーチキン)
       ○近所のスーパーでお総菜を買い込む
       ○ドナルド
       ○ケンタッキーフライドチキン


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/22(土)08時00分21秒  ■  ★  ◆ 

      > 高いおにぎりでお茶漬けはお夜食なんでしたっけ?ヽ(´ー`;)ノ

      夜中に食べる夜ご飯。カロリー計算が楽なので、●っくさんやも●にも
      おすすめです。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/29(土)08時17分13秒 

      近所のスーパーで買ってきたエビの天ぷら(大2尾)をトッピングして
      「天ぷらどんべい」を食べた(´ー`) 昼は食べない習慣とは言え、
      決してさわやかとは言えないいやな朝ご飯だ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/24(月)04時23分28秒 

      久々にちゃんとしたお店で天ぷら食べた。おいしかった(´ー`)


 投稿者:小熊のミーシャ@休出+早出特打  投稿日:2003/11/24(月)05時57分22秒 

      ボーナスの使い道候補
       ○東芝の「GENIO e800」と快適に使うための各種アクセサリ
       ○ももが快適になるための各種アクセサリ
       ○残りは全部預金(破綻or国有化の噂のある福岡○テ○銀行の定期を
        全部解約して別のに移す)


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/10/23(木)18時33分50秒 

      > > 株が酷いことのなってるな
      > ももさんもひどいことになっています
      > だから出てこられない模様です

      小熊も酷いことになった(;´Д`)
      1万5千円で買ったCSKが3日だか4日だか連続ストップ安して、5分
      の1になったときのことを思い出した。今回はそれを軽々と上回る損失を
      1日で喫した。笑え。たまたま現物だけだったのが救い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/24(金)09時14分52秒 

      > 銀行?きょう処分しちゃったの?

      銘柄はいろいろ。銀行も証券もあります。つうか、売ってないどころか、
      昨日の底で買い余力全部使って買い増ししました(;´Д`)


>漏れ@会社  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/28(火)10時14分11秒  ■  ★  ◆ 

      > ローソンって  ダイエー系だっけ?

      元はそうだけど、今は違う。三菱商事の子会社が筆頭株主。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/30(木)18時20分31秒 

      何かおもしろい事件でもおこらないものか(;´Д`)


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/30(木)20時52分03秒 

      > (´Д`)y-~~会議しつとかでな。

                      2003年 M自転車工業会議室

      「椋田君、君、明日から資料室に異動してもらうから。」
      「……、ぼ、僕の、どこがダメだって言うんですか!僕が何をしたと?」
      椋田は口から唾液をまき散らしながら、怒鳴った。
      「そうだ、椋田君。君は何もしていない。それが問題なんだよ」
      人事担当のその男は、ニヤニヤと笑みを浮かべながら冷酷に続ける。
      「何もしないのが得意な君のことだ、資料室勤務は転職だろう?これが
      適材適所ということだな。」
      「ふ、ふざけるなぁ!死ねよぉ、お前らみんな死ねぇ!」
      懐から取り出したナイフを振り回しながら叫ぶ椋田。彼には人事担当の
      男ののど元から噴水のように吹き出す血など、もはや目に入らなかった。
                           (第1部・左遷編・完)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/31(金)02時09分35秒 

      > むっくは職場で働いてるんじゃない、脳内で働いてるんだ!!

      つうか、「転職」じゃなくて「天職」だった。ATOKよ、長いつきあいなんだから、
      それくらい気付いてくれ(;´Д`) 

                                                           _      
                                                          //|     
                                                         // | ウィーン
              _____________                //  |     
           _|------------------------|          ___ //   |     
         /□|     転職     |         Дロ|Δ_  Λ    
       (_______________|        |========| 転職  
          ◎◎                   ◎Ω    −)))  (◎◎◎◎◎)      
                                    プシュ


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/31(金)07時01分42秒 

      > 上司を刺殺し逃走を計る椋田
      > 長い廊下の先のエレベーターを目指し走るその刹那
      > 突如轟音とともに崩れ落ちる屋根
      > 瓦礫を蹴散らし目の前に現れたのは 
      > 飛行訓練中操縦を誤ったティターンズのガンダムMk-U3号機
      > 椋田の選択肢はただ一つだ
      > 騒ぎに乗じ 空になったそのコクピットに乗り込んで呟く
      > 「MXで拾ったデータが役に立つとはな…」
      > 社屋の空ではエゥーゴとティターンズのMSが熾烈な攻防を展開している
      > 今 椋田の新たな旅立ちが始まる

                                   川崎市中原区

      学校から帰った岡野菜穂子は、二階の自分の部屋で着替えを済ませると、小躍
      りするようにして階段を降りた。清潔な居間では、母が暖かいココアをいれて
      待っていてくれた。
      「どうしたの?ナオちゃん、そんなにうれしそうにして。」
      菜穂子は母の向かい側の椅子に腰掛けると、エヘヘと笑みを浮かべ、そしてコ
      コアに口をつけた。
      「お母さん、このココア美味しいね。」
      「お隣の奥さんに頂いたのよ。」
      「ふ〜ん。でも、お隣のおじさんって、わたし、好きじゃないな。だって気持
      ち悪いし。おばさんはすごくいい人なんだけど……。」
      「菜穂子、そんなこと言うもんじゃありませんよ。」
      菜穂子を窘めたものの、たしかに隣の骨田さんのご主人、菜穂子に色目使って
      るみたいで気持ち悪いわね、どうしよう、隣の奥さんにそれとなく言った方が
      いいのかしら……、と中学2年生になって、すっかり大人の女の体に成長した
      娘を心配するのだった。
      「ねぇ、お母さん、聞いて。わたしね、今度、県大会の選手に選ばれたの。」
      「えぇ?すごいじゃない!それで今日はご機嫌なのね。そしたら、今夜はご馳
      走にしなくちゃね。何にしようか?ステーキ?」
      「え〜っ、普通でいいよ。ステーキなんか食べたら太っちゃうし。」
      菜穂子が屈託のない笑みを浮かべた時、テーブルの上のマグカップがカタカタ
      と振動を始め、遠くから地鳴りのような音が聞こえてきた。あら、雷かしら、
      洗濯物を取り込まなきゃ、そう思った次の瞬間、幸せな家庭は椋田の操縦する
      「ガンダムMK−U3号機」に押しつぶされた。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/31(金)08時21分17秒 

      思わず「地黒ですか?」と実につまらないギャグを口走った椋介だったが、
      あまりにも慌てていたせいか、いまいち発音が悪く、その黒人には「ニグ
      ロですか?」と聞こえてしまったから、さぁたいへん!


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/06(木)18時28分31秒 

      > はじめてパソコンを触る人の、仕事っぷりを見てみました
      > 7文字の単語を入力するのに3分かかってて、
      > あれでお給料入るならいいなあ、と思いました

      7文字の言葉とは何なのだろうか?
      ・小熊のミーシャ→こんなの入力して何になる?
      ・やき肉たべたい→これじゃぁ、滑@くんが書いた七夕の短冊だ。
      ・バッグが欲しい→万引きで捕まらないことを願います。
      ・むっくは氏ねよ→「氏ね」と誤変換するところが初心者には難しい。そして、串
               の設定をした上で、さらに投稿者欄が空白になっていることを
               確認してから投稿ボタンを押すという手順が難しい。
      ・藻前らなぞ行き→桃田先輩、「そうまえ」って何ですか、昆布と関係ありますか、
               「なぞ」って何ですか、桃田先輩はどうして結婚しないんです
               か、と質問連発され、ももぶち切れ。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/22(土)09時18分27秒  ■  ★  

      仕事に行く途中に「博多の女」氏の家に寄っているところなのだが、テー
      ブルに「南蛮往来」が置いてあったので、密かに1個ゲットしたよ(´ー`)


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/11/06(木)00時21分37秒 

      深夜の「南蛮往来」満喫中ヽ(´ー`)ノ


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/11/06(木)01時24分01秒 

      佐藤泉の高校講座国語「少年の夏」第1回が始まった。今期こそは最終
      回を聞くぞ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/22(土)07時58分47秒  ■  ★  

      あやうく「セーラームーン」を見逃すところだった。が、どうでもいいが、
      ダッシュ3(水の化身)の出番が少ないのが不満。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/08(土)08時12分30秒 

      セーラームーン、起きてたくせに見逃した。7時30分ってのが微妙な時間
      なんだよなぁ。こうなったら予約録画してやる。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/31(金)10時00分17秒 

      ちょっとだけ寝させてください。ちょっとだけ。絶対12時には起きるから。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/03(月)13時23分42秒 

      先日、正午に起きると宣言して、朝10時頃寝たのだが、そのまま風邪で
      寝込んでしまい、昨日ようやく社会復帰を果たした次第だ。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/25(土)07時54分49秒 

      セーラームーン視聴中。水色(レインボーマンで言えば、水の化身・ダッ
      シュ3)の変身前が好き。変身後は髪型が似合ってないと思う。あと、赤
      い奴(同じく炎の化身・ダッシュ2)のパンツがこれでもかというくらい
      見えるのが気になる。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/29(土)07時50分14秒 

      どうしてもウサギちゃんが好きになれない。かわいいと思うけど、声が
      嫌いで嫌いでたまらない。さらに言えば、この人たちがどうして戦って
      いるのか知らないけど、ちょっと真剣味が足らないと思う。ついでに言
      うが、ダッシュ5(草木の化身)は顔も声も、何もかもが嫌い。


>骨@自宅  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/29(土)15時39分25秒 

      > 氏のご推薦されている水の化身の方ですが、
      > 変身後非常に老けた顔になりませんでしょうか?
      > 日本人の顔に薄い髪色は似合わない・・・・
              ~~~~~~
      捨て身のネタ振りかと思い、ドキッとしました(;´Д`)
      それはさておき、ダッシュ3(水の化身)ですが、ご指摘の通り「変身後
      は髪型も髪の色も似合ってないなぁ」と小熊も思う次第です。しかしなが
      ら、変身後においては、別の楽しみも存在するのです。すなわち、格闘シ
      ーンを愛機・東芝RD-X3の最大レートで録画し、DVD-RAM経由でPCに取り込
      み拡大することで、パンツの両脇からはみ出る内容物を鑑賞できる(略


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/25(土)07時56分39秒 

      結構、歌うまいんだな、という台詞があったが、どこがよ?と激しく思っ
      た。つうか、何?この変な歌(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/24(月)08時20分33秒 

      NHKの中継は8時00分〜13分のトークが要らなかった。糞つまんない
      ことばっかり喋ってないで、ずっと太陽見せろよ、と事務所で液晶テレ
      ビを鷲づかみにしながら怒鳴り続けてしまった。毛利衛は受信料を使っ
      て一体何をしに行ったんだ?自費で行けよ。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/03(月)22時13分48秒 

      > (´Д`)y-~~  6chみるか。

      福岡では、おっさん2人とおばさんが変な工芸品をつくってます。こんなの
      家にあったら邪魔そう(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/22(土)09時12分05秒  ■  ★  

      今朝のニューカレドニアの奥さんは美人だなぁ(´ー`)
      そんなことより、北海道は雪だそうで、こんなことなら北海道に行けば
      よかったと思う。明日から1泊で行っちゃおうかなぁ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/08(月)00時52分09秒 

      > 武蔵が終わった。
      > 激しくキャストのみに金を使いましたヽ(´ー`)ノ
      > と言う事だけ、俺の心に届いたよ。

      去年の「利家とまつ」が「歴史ドラマ」ではなく「歴史ホームドラマ」と
      してはまぁまぁだった(小熊は萩原健一演じる明智光秀の真似に熱中した)
      ので、どうなることかと思っていたのですが、今年のはじめは「面白くな
      い」だの「考証がなってない」だの、さんざん批判されてたのに、最近は、
      あまりのおもしろくなさに、批判すらされなくなっていたのが印象的です。
      一言で言えば、世間から無視されているというか……。笑い。


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/21(金)05時44分01秒 

      > おはおーヽ(´ー`)ノーおはお
      > ジャイケルマクソン逮捕おめ!

      つうか、さっきからフジテレビが「ジャクソン容疑者」「ジャクソン容
      疑者」と連呼しているのだが、なんか笑ってしまう。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/03(月)21時24分57秒 

      テレ朝の番組、スタジオの人が何でこんなつまんない問題がわからないのか
      がわからん。というより、石坂浩二の外れ解説に爆笑した。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/03(月)21時30分05秒 

      つうか、どれくらいできたらいいんだろうか?小熊は10点+7点+18点+
      9点+17点。日常の生活を顧みても、暗記が弱いと自分でも思う。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/03(月)21時47分24秒 

      > ミシャーンは頭いいなあ
      > オレはサッパリわかりません
      > 頭悪くても許してくんつぇー

      こんなテストは生きていく上で、全く意味がないと思います(;´Д`)
      風邪薬飲んで、小久保無償移籍の謎でも考えながら、さっさと寝れば
      よかったと心の底から思いました。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/03(月)22時06分59秒 

      > 就職前だけは意味があるよ(;´Д`)SPI
      > つか小久保はやっぱなんか裏があるんですか

      そう言われると、某有名企業を受験しに行ったときに、SPIの結果が猛烈
      によかったといって、人事の人にほめられたことがあります。結局、自
      分には大企業で勤務するのは無理だと思って、蹴って今の零細事務所に
      入ったのですが。ちょっと後悔(;´Д`)

      ダイエーの話は、もう「弱り目に祟り目」ということなのでしょう。つ
      うか、ナベツネが裏で何かやってんのかどうかわかんないけど、さっさ
      と引退してください。お願いします。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/03(月)21時41分46秒 

      統計的に有意な差と言えるのかを吟味もしないで、都道府県とか星座別と
      かでIQの平均値を比較したって意味があるわけないじゃん。こいつらは統
      計学を全く無視してるな。他人のIQをとやかく言う前に、番組の制作者の
      IQを公開しろよ。

      ○○県のIQが高いとか、○○座のIQが低いとか、そういったことを公共の
      電波で垂れ流すことがどれだけ危険なことか、全くわかってない連中だ。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/03(月)21時53分25秒 

      > (´Д`)y-~~  ミーシャがいつになくあついな。

      小熊はオカルト話で儲けようとする連中が嫌いだから(そういう話をする
      のは、嫌いじゃないけど)……。一番嫌いなのは小学館(;´Д`)
      数々のインチキ予言話を「小学○年生」の自称「学習雑誌」にもっともら
      しく掲載し続けたことの代償をいつか払ってもらいたいと思っています。
      笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/04(火)05時47分03秒 

      > なんか、超上位層の人たちはこの番組に参加してないと思うし
      > なんていうか...クリスマスまであと7週間くらい

      クリスマス。また、あのシャンシャンシャンシャンという鈴の音が町中に
      響き渡る中、迂闊にも1人でケーキとか唐揚げとか買いに行こうものなら、
      「何?あの人?」「うわぁ、クリスマスなのに一人でケーキ?」「寂しい
      クリスマスだよねぇ、ひっさぁ〜ん」と不細工な女子高生店員に陰口叩か
      れた挙げ句、1854円の支払いに対して二千円札でも出そうものなら、「今
      時二千円札?ダッサァ〜!ってゆうかぁ、童貞が伝染するから触りたくな
      い。むしろぉ、あの人と空気を共有したくないって感じぃ?」とばかりに
      釣り銭146円を投げつけられる季節が来たのです!


>むっく  投稿者:司会@小熊担当  投稿日:2003/11/04(火)08時26分35秒 

      > (´Д`)y-~~  クリスマスの本場あめりかなんかじゃ家族とすごすのがでふぉ。
      > っていうか定番っていうか定説ってかんじなんだよたしかそう聞いたんだ!。
      > って感じでおかあたんと近所のマルエツに冷めたオードブルなんて買いに
      > いこうものなら。
      > レジのバイトのさびた頭の女子高生に。
      > 「こいついい歳してイブにママとおかいもの?親もたいへんねーキャハハハ」。
      > みたいな哀れむような目をしながら「よいイブを!」なんて言われちゃうんだ。

      貴重な体験談をありがとうございます。さ、CMの後は、いよいよ骨董屋
      さんの登場です!「家から追い出されたクリスマスの夜」の体験談。ク
      リスマス特集はまだまだ続きます!(CM入り)

      ------------------------------------------
       8:24
       東京
       晴れ




                      このあとは
                      骨@登場!!
      ------------------------------------------



>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/04(火)08時30分36秒 

      > 朝っぱらからなに考えてるんだ>自分 (わ

      そう言えば、昨夜も……。
      骨@「…………なぁ……。」
      妻@「!やめてくださいよ、疲れてるんですから!」
      骨@「…………なぁ……。」
      妻@「もうっ!疲れてるって言ってるでしょ!何考えてるの!?」
      骨@「………………。」


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/16(火)09時20分20秒 

      > 朝からこんな話もなんですが、
      > お通夜・お葬式はともかく、火葬場に子供づれで行ってはいけないと、
      > 痛感した月曜日だったさ。

      お父さん、おじいちゃんをチンしてもらうの?ね、お父さん、なんで
      おじいちゃんをチンしちゃうの?ね、お父さん!


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/17(水)15時19分55秒 

      > 大変そうです・・・終電でお帰りでお子さんに顔を忘れられたり
      > しませんでしょうか?

      噂では骨董屋さんのお母さんは、もうすっかり家族の顔を忘れてしまって
      いて、骨董屋さんに「えぇと、あなたはどちら様でしたっけ?」と言って
      いるらしいですよ。


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/12/09(火)22時50分09秒 

      > 男だったら私が後ろから羽交い締め役をやりましょう!(´ー`)

      今来たばかりで何のことかわからないが、右足を押さえる係は是非小熊に!


>   投稿者:小熊のミーシャ@京  投稿日:2003/11/09(日)21時17分13秒 

      >  _
      > _|に|_   社民。たいへんそう。
      > (;゚Д゚)  こりは。やばい。土井福島こんび。だけかも。

      土井より、大分の元俳優(特捜最前線の紅林刑事)の方が生き残りそうだ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/11(木)19時31分52秒 

      つうか、うちの事務所はボーナスの話がちっとも出ないのですが、どうな
      っていますか。まさかこのままスルーしようと思っているのでは、なかろ
      うか(;´Д`)コワイ


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/03(水)23時47分29秒 

      > コグマーンに問う!!
      > アウトラインプロセッサ機能ってそんなに使えますか?
      > http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1203/just.htm

      非常に長い報告書とか卒業論文とかを書く場合にはいいと思いますが、小
      熊の場合はそれほど使う機会がないです。というのは、XGA表示のノート
      パソコンで、「ランク」「A4縦文書(100%表示)」「ナレッジウィンドウ」
      の3つを同時に表示させると、横幅が足らなくなってしまうからです。

      「ランク」か「ナレッジウィンドウ」かのどちらかの表示を消す必要があ
      るわけですが、今のところ小熊にとっては「ナレッジウィンドウ」の方が
      重宝するので、自然と「ランク」機能は使わないということになるわけで
      す。

      つうか、それよりも三四郎(またはエクセル)の表を一太郎に貼り付ける時
      に、それぞれの用紙の横幅(文字数)の設定が違うと貼り付けができなかっ
      たのが改善されているのが、うれしいです。ということで、小熊は発売日
      に花子とセットで買う予定です。


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/12/17(水)01時16分22秒 

      年賀状の宛名を全部印刷した。あとは、裏面を「花子」で作る。


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/12/17(水)01時17分11秒 

      つうか、モスバーガーが閉まる前に帰ろう。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/23(木)23時15分14秒 

      > たしかに お持ち歩き用に
      > 2.2キロは 重すぎる 【;´Д`】

      小熊はLaVieM(増設バッテリーを搭載するので、2.4kgくらい)を持って
      旅行するけど、やっぱ重いと感じます。バックライトを暗くすると、
      AirH"使っても半日は持つので、重宝しますが…。JustSystemがスケジ
      ュール管理ソフトのSasukeのLinux版を作ってくれれば、ザウルスを買
      うんですが(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ@JR九州  投稿日:2003/11/13(木)23時00分07秒  ■  ★  

      日曜日の朝以来の福岡なわけですが、急に寒くなっていてびっくり。普
      通にコートが必要だ。マジで寒い。

      つうか、LaVieMを持ち歩いて旅行したわけだが、携帯するにはちょっと
      無理があった。PDAでも買えばいいのだろうけど、JustsystemのSasuke
      のCE用が存在しないので、無理なのだ。SasukeはvCalendar形式なので、
      使い勝手の良いソフトがあればいいのだけれど。


>す  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/12/04(木)23時13分33秒 

      > > 中古LANカード
      > そんなクリスマスプレゼント(;´Д`)嫌

      音楽が止まって箱を開けたら「コマ」だったことがある。正月かよ、と
      子ども心に思った(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/18(火)17時10分59秒 

      EPSONのPC-486MUと型番忘れた富士通のボロパソコンとソニーのPICTYと電
      気ストーブ2台と電気ポット2台と古いスカパーのアンテナをゴミ処分場
      に捨てにいきたい。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/18(火)17時51分18秒 

      > (´Д`)y-~~  オイルひーたーはあったかくならないって聞くしなぁ。
      > 石油ファンヒーターでもいいんだけどストーブだったらお湯沸かせるし。

      つうか、オイルヒーターと石油ファンヒーターとが別物であることを、この
      投稿で初めて知った。小熊の家は電気ストーブを使っているけれど、これは
      電気代が最悪。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/20(木)08時48分17秒 

      > (´Д`)y-~~  駅についたら外はあめ。
      > タクは使わずコンビニで傘を買う倹約家なおいらとはおいらのことさ。

      夕方にはすっかり雨もあがり、傘の処分に困るむっく。「あぁ、やっぱタク
      シー使えばよかった」と思った途端、ドラマに出てくるような典型的な、脳
      のイカレタ無職さん(19)にぶつかり、たちまち因縁をつけられる。ギラギラ
      光るナイフ、続々と集まるDQN仲間……。「あぁおいらの人生もこれでも
      うダメポ……」と思ったとき、むっくの耳元で何かが囁いた。「むっくよ、
      剣を取れ、お前は選ばれた戦士!戦うのだ!」手元の傘が光ったように見え
      た。


>漏れ@二日酔い  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/03(水)12時31分12秒 

      > > (´Д`)y-~~  電車に乗ると次の駅を見ることなくぐーすかぴー。
      > そして  大垣へ

      気付いたら「この電車は博多行きの『ムーンライト九州』です。次は岡山
      に停車致します。なお、この放送をもちまして、明日の朝まで車内放送を
      中止致しますので、予めご了承ください。」と車掌が喋っていてな(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/10(水)03時39分35秒 

      > > 貴殿の場合「(´ー`;)」←これをどう発音するのかが気になるよ
      > ぇ…(;´ー`) えーとなんかつけてください

      小熊はいつもこの顔を見て、「顔がでかい人」と思っていたよ(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/13(木)22時42分52秒  ■  ★  ◆ 

      > > 作詞の方は在日ですか?
      > <定> むむ。もも様。作詞の方はかの有名な。『月光仮面』の原作者様で。
      >  時  まあこの歌は。ミーシャ様も愛した『レインボーマソ』とゆー。実写ヒーロー物番組の。
      >  ハ   敵組織のテーマソングでありまして…。しかしながらアレだ。凄まじい歌詞。(わ

      川内康範は「グリコ・森永事件」の時に「かい人21面相」(犯人たちが
      使っていた『パンライター』風に全角大文字で数字を打ってみました)に、
      子どもに迷惑かけるな、と月光仮面の名前で声明を発表し、かい人21面
      相から返事をもらった人でもあります。

      どくいりきけん たべたらしぬで



 投稿者:小熊のミーシャ@市バス12系統  投稿日:2003/11/12(水)11時03分30秒  ■  ★  

      昔、メカだかぽろろだかの時代に、膳所高校出身の空白の人がいた。小熊
      はその人の存在によって、膳所の読み方を学習したのだが、それ以来、膳
      所という場所が気になって仕方がなかった。んで、昨日、念願の膳所訪問
      を実現するべく、人生初となる滋賀県入りを果たし、JR大津駅(膳所駅
      まであと1駅)まで進出したのだが、時間がなく、膳所訪問は断念せざる
      を得なかった次第だ。
      膳所高校出身の空白の人がこの投稿を見るとは思えないが、膳所は小熊に
      とって、今や富士山と同じくらい行ってみたい場所である、ということを
      報告しておこうと思う。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/30(日)13時15分37秒 

      > >やぼや  投稿者:   投稿日:2003/11/30(日)00時39分07秒  ■  ★  ◆ 
      > > 俺は福岡のミズキ学園って予備校に行ったが勉強しなくてレベルが落ちまくったよ
      > 漏れは北九州予備校
      > 参考:2003/11/30(日)00時37分25秒
      > コグマーンは何予備校ですか?

      小熊も水城に通ったことがあります。あんまり行かなかったけど。お母さ
      ん、ごめんなさい(;´Д`) 8階の食堂のカレーが独特の味で好きでした。
      あと、10階の大教室(103教室)の机にフグのような絵とともに「大塚ス
      ミス太郎」って落書きが無数にしてあって、何のことだろうとずっと思っ
      ていました。

      予備校CMと言えば、久留米ゼミナールのCMが印象深いです。冴えなさ
      そうな浪人生がいきなり登場して、「○○高校の椋田椋助です。今年は九
      州大学に合格します!」と野望を語ったあと、決めポーズとともに「君と
      一緒に、テイクオフ!」っていうやつ。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/18(火)17時25分34秒 

      > > ミーシャがあらわれない理由
      > > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031118-00000024-nnp-kyu
      > ふぐ食って、ふぐ死んじゃった…

      福岡でも、あんまりふぐって食べないような気がします。つうか、ドナル
      ド味やセブレブ味に毒されている小熊には、フグがどんな味なのかちょっ
      とよくわからないのであります。しかしながら、カニは好きです。もうカ
      ニシカ王と同じくらいカニが好き。

      カニと言えば、大学時代に同学年の女の子が「カニ料理の店でアルバイト
      しとるけん、小熊君も一回来ぃよ。いろいろサービスしちゃぁけん」と言
      うので、友達と一緒にカニを食べに行った。和服を着てちょっと色っぽく
      なったその女の子がニコニコしながら小熊の横に座って、一つ一つカニの
      身をほじくり出してくれ(略



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/28(火)17時42分47秒  ■  ★  ◆ 

      > 新しい女王のキャラ設定
      > ・当然、美人
      > ・若い
      > ・巨大な乳

      巨大な乳、は優香ちゃんの例もあることなので、認容するとしても、巨
      大な乳輪だけは断固として拒否したい。


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/10/29(水)00時09分07秒  ■  ★  ◆ 

      > 巨大な乳首は容認する方向なのか.....

      (;´Д`)ウワッ 巨大な乳首&乳輪はご勘弁を。つうか、なんで外人の女の人は
      あんなに乳輪がでかいのですか?

      ちょっと古い資料で恐縮ですが、旧文部省の「学校健康調査〜平成4年版」
      によると、日本の公立中学校に在籍する中学3年生女子の乳輪の大きさの平
      均値は右が32mm、左が30mmだそうです。一方、合衆国保険社会福祉省・病気
      抑制防止局国立保険統計センターの1995年度の調査では、16歳白人女性の乳
      輪の大きさは右が59mm、左が64mmです。これらの調査から、明らかに白人女
      性女性の乳輪が大きいことがわかります。そうしてもう1点、これは非常に
      興味深いことですが、日本人女性においては、右の乳輪の方が左のそれに比
      べて大きいのに対し、外国人女性においては、その逆の現象が見られるので
      す。

      この日本人女性の「右乳輪巨大化現象」は、乳輪研究の第一人者である中野
      祐児・東京大医科学研究所教授の研究によれば、主に11歳頃から少しずつ見
      らるそうです。乳輪巨大化の最大の原因は自慰で、日本人のローティーンに
      おいては、右利きの場合、自慰の際に右手で陰核を刺激し、左手で右の乳頭
      を刺激する傾向が強いことから、そうした自慰を繰り返すことで、右の乳頭
      が勃起・収縮を繰り返し、右の乳頭周辺に毛細血管が発達、同時に色素沈着
      も起こり、乳輪が大きくなるのではないか、と中野教授は指摘しています。

      それでは、外国人女性においてはなぜ左の乳輪が大きいのか。これは私の推
      察ではありますが、外国人女性は日本人女性と比べて、性交渉を開始する時
      期が早い(前述の合衆国国立保険統計センターの統計によれば、東海岸の都
      市部の14歳女性の4割が週に2回以上の性交渉を行っています)ため、自ら
      の左手で右乳頭を刺激する機会が少ないのではないかと思われます。そうし
      て逆に、性交において、相手男性の右手によって左乳頭が刺激されるため、
      左の乳輪が巨大化しているのではないかと思うわけです。

      乳輪の大きさは心の大きさに比例する、明治の文豪・森鴎外が述べて、今年
      でちょうど100年。乳輪研究がさらに発展せんことを心から願う次第です。


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/12/04(木)23時16分58秒 

      > > 擬古猫様のマグカップは秋葉原行かないと購入できなそうですね(;´ー`)
      > 擬古猫氏のもいいけれど もも板のも誰かデザインしてくれないかなあ > りり

      水着からはみ出そうになった豊満なバストを両手で押さえるものの、きれ
      いな色の乳輪がちょっと見えているのには気づかないもも画像希望。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/14(金)21時41分36秒  ■  ★  ◆ 

      > 電車で騒がしい女子高生に囲まれて帰るのとももの前で正座させられ
      > 二人きりで電車に乗せられて帰るのとどっちがいいよ?

      ●満員電車で傲岸不遜な女子高生に囲まれた場合
      「ねぇねぇ、この親父キモくない?」「きゃははははは」「脂症がうつるよ」
      「きゃはは!」「あんた、脂取り紙あげたら?」「あ、メール(パチパチ……)」
      「脂取り紙がかわいそう」「いいすぎ!」「きゃははは」「なんか臭いよね」
      「ポマード臭い」「あ、メール(パチパチ……)」「鼻がもげる」「禿げてる?」
      「ね、臭ってみて」「ねぇ禿げてない?」「やだ」「気になるなら聞けば?」
      「あ、メール来た(パチパチ)」「臭い」「山田からメール来たよ」「なんて?」
      「明日、マック行こうって。」「ぅえ〜。あんた山田と付き合ってんのぉ?」
      「ちがう〜!」「うわ、山田キモッ!」「パチパチ……お前なんかと行くか!」
      「マジで送った?」「あ〜山田かわいそ」「自殺するかもね。別にいいけど」

      ●満員電車でうっかりももの隣になった場合
      「ねぇねぇ聞いて、あのね、この前ね、戦国焼き鳥行ったの。あんた行った
      ことある?ないの?バッカじゃない?今度、連れてってあげようか?……キ
      ャハハハ、あんたなんかと一緒に行くわけないじゃない!あんた私のこと好
      きなの?やめてよね、気持ち悪い。あ、傷ついた?ごめんね、お姉さん酷い
      こと言って。でも、お前、嫌い。キャハハハ。でさ、砂ずり頼んだの。砂ず
      り、そしたらさ、イケメンの店員がね、あたしのことみてさ、キャハハ、あ
      たしのこと見てさ、いつもありがとうございますって言うの。ね、ね、あの
      人さ、私のこと好きなのかなぁ?なんかね、どっかの大学生みたいなんだけ
      ど、運動やってそうだから、チンポ大きいかも?ね、チンポ大きいかなぁ?
      ……いいじゃん、聞こえても、キャハハハハ、チンポ〜!キャハハハハハ、
      チンポ!チンポ!キャハハハハハハハハハハハハ!」


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/11/17(月)03時35分12秒 

      > てか、ももは普通の女なのか?

      ……すごく怒っておられました。1時間くらい延々とページャーに一方
      的なメッセージが送られ続けて、正直怖かったです(;´Д`)

      http://sparkkun.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/stored/up0152.jpg


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/11/21(金)02時35分27秒 

      > > ちょっと似てっけどよぅ、あちらさんは男性ですぜ?
      > 似たようなもんだろ

      もし、ももがこの人そっくりでなおかつ女性だったら、冬のボーナスで
      バッグ買ってあげる。笑い。



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30
     その31 その32 その33 その34 その35 その36 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system