小熊のミーシャ集(その34)


今日のジャニオタ  投稿者:ちんまりくん@小熊担当  投稿日:2003/04/23(水)07時35分33秒 

      > ももがジャニオタだったらショックだなぁ〜

      もも
       色あせたブルージーンズ
       霜降りグレーのTシャツ(リアル動物柄)

      はるな
       黒地に灰色の細いストライプが入ってる布のロングスカート
       紫色のTシャツ

      今日の話題
       昼に食べたカツ丼のこと。
       ももは「いつもに比べて量が少なかったんですよぉ」って,
       ずっとむくれてた。
       はるなは,ももと最近,うまくいってないみたいで,
       ももがいないときに「あの人は服のセンスがない」って,
       ブツブツ言ってた。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/02(金)21時26分17秒 

      (画面にブランド服を着た女)
          女「今までにない、まったく新しい、掲示板を作りたいと思います」
      ナレーター「その女は、今までにない、全く新しい掲示板を作りたいと言った……。」
      ナレーター「だが……、その女の言葉が、虎たちを、激怒させる……。激怒、激怒!」
      (画面が台詞にあわせて、激しく切り替わる)
          女「どんな人でも自由に書き込める掲示板を」
      堀之内社長「僕はね、どうやって人を集めるのか、と聞いてるんです」
          女(ヒステリックに)「だって、音が鳴らないんです!」
       加藤社長(呆れて)「あの、それはgsのせいなんですか?」
      (うつむく栄作)
       小林社長「そんなにハードディスク買ってどうすんですか?」
       南原社長(冷笑して)「まったく話になりませんね」
      (泣きじゃくる女)
      ナレーター「その一部始終は、来週、お伝えする」


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/01(木)08時53分03秒 

      > ももさんは若い女とはいえないほどのスキルをお持ちだ

      若い女とは言えない……、社会においては、いくら本当でも言っていいこ
      とと悪いことがあります。一応、建前としては若くて美しいことになって
      いるのです。であるならば、あえてそう言い張るのが、大人の対応という
      ものなのです。      (コグマ書房「くらしのマナー百科」より)


>ももの彼氏  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/03(土)13時12分13秒 

      > ももりん いる?

      はじめまして。いつも、ももさんにはお世話になっております。私たちの
      ような社会からの落伍者どもの相手をして下さっているももさんには、本
      当に感謝しています。ところで、ももさんのことを、ももりんってお呼び
      になってるんですね。ももりん……、いやぁ、ももりんですか……、もも
      りんねぇ、ももりん……(´ー`)ニヤニヤ



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/04/22(火)08時38分10秒 

      > ヽ(´ー`)ノ今日はGWイブイブイブいぶでしよよよん!。

      今年の黄金週間は、5月1〜5日というのが普通だと思うのだが……。
       ア 業績好調につき、待遇がよい。社員の皆さんあっての会社です。
       イ 逆に、余程仕事がないボロ会社?
       ウ みんなは仕事するけど、君は来なくていいよ、邪魔だから。
       エ え〜、みんなも知ってると思うんだけど、今度、椋田くんがね、
         ご本人の希望で退職することになりました。椋田君、お疲れ様
         でした。みんなで椋田君の第2の人生を……。
       オ 練炭は買ったし、目張り用のガムテープも買ったし。
       カ カレンダーの見方がわかっていない。
       キ GWがゴールデンウィークを意味していない。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/07(水)10時03分42秒 

      > > 会員になるには厳しい審査があるんだろうな....。(*´ー`) 私は無理
      > 審査はないよ
      > 年会費がちょっと高いだけ

      ◎年会費のうちわけ
       租……米の収穫高の3%(例:秋田こまち、ゆめつくし)
       調……地方の特産物(例:明太子、イクラ、餃子、チャンポン)
       庸……布または都での労役(例:ブランド服)
       雑徭…国司の下で年60日以内の労役(例:もも大王を讃える街宣活動)
       防人…北九州の警備(例:骨@氏の福岡転勤)
       衛士…都の警備(例:たまうさ氏の東京出張)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/02(金)20時34分44秒 

      さとう宗幸、54歳とは思えない老け+痩せぶり(;´Д`)ガンですか?


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/02(金)12時20分27秒 

      > 作詞を担当する小田和正は「現代に生きる若者たちの性衝動をテーマに
      > してみました。こうした校歌があってもいいと思う」と語った。

      ♪君が思うよりきっと 僕は君が好きで
       僕はこの思いを 抑えられない
       あの日 校舎の裏に 君を呼び出したね
       僕は君を 思い切り抱きしめ
       熱い抱擁 甘い口づけ
       なぜ 君は涙を流すの?
       君をどこかに 閉じこめておきたい
       あぁ 青春の わが学舎よ


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/02(金)12時24分34秒 

      > なみ?

      小熊の人生において、今まで出会った「奈美」ちゃんは全員美人でいい
      人。これに対して「ゆか」とか「ゆかり」とかは、漢字の当て方を問わ
      ず、碌な思い出がない。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/02(金)13時08分47秒 

      > りりくすはぁ? ももはぁ?

      高校の世界史の教科書に載っていた「リリ・ク・シュ」というメソポタ
      ミア文明の雌牛像から判断すると、相当な巨乳の持ち主と思われます。
      笑い。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/04(日)20時13分39秒 

      > > スカパー!のアンテナが倒れた。一人でアンテナ調整するの面倒くさい。
      > 
      > (´Д`)y-~~ 某掲示板管理人のいやがらせとかんぐってみたり。

      最近さ、小熊の野郎、私のこと煽ってやがるような気がするのよね。大体さ、
      管理人の私がHDDの話したらさ、自分の一個あげましょうか、とか言うのが
      普通じゃん?音が出ないって言ったらさ、普通は、ない知恵絞って、いろいろ
      アドバイスしたりするもんでしょ。なのに、この小熊の馬鹿は、糞つまんない
      カキコばっかしやがってさ。で、あいつ最近来ないなぁ、ひょっとして死んだ
      のかも、ウヒヒって思ったらさ、まぁた現れて、もう、むかつくぅ。大体、こ
      の○○様に対する奉仕の心ってもんが欠けてるのよね。ま、九州の、なんって
      ったっけ?博多県?博多県みたいな田舎に住んでんだから、この日本の国の常
      識ってもんが通じないのも仕方ないのかもしれないけどね。常識に欠けるつう
      の?あぁ、むかつく、むかつく、むかつくぅ!よぉし、ゴールデンウィークは
      あいつの家に行って、いやがらせしてやろう。決めた!えっとぉ、まずぅ、ス
      カパーのアンテナ倒してやる。そうすると、あいつ、ファミリー劇場で「特捜
      最前線」見れなくなるでしょ。んでぇ、その次に、あ、玄関!玄関の鍵穴、ボ
      ンドで塞いじゃおう!熊の野郎が、訳わかんない仕事から帰ってきてさ、で、
      汚いズボンごそごそやって、カギ取り出して、で、がちゃがちゃやろうと思っ
      たらカギがささんないでやんの!なんか、わくわくしてきた。で、次にあいつ
      の部屋に忍び込んで、HDDもらっちゃう。160GBのもらっちゃおう。貧
      民が女王様に貢ぎ物するのなんか当然じゃん?ね?当然、当然、で、次に(略



>骨@  投稿者:取締役@小熊担当  投稿日:2003/04/28(月)08時32分08秒 

      > おはようさん。
      > 今日の出社率は1/3。
      > みんな景気回復に貢献してるんだろうな。

      今日、ここに来て頂いた社員の皆さんとは、今日でお別れです。皆さんの
      当社に対する長年の貢献は決して忘れません。皆さん、どうも今まであり
      がとうございました。


>骨@社員  投稿者:取締役@小熊担当  投稿日:2003/04/28(月)09時17分33秒 

      > いえ、私達がここまで頑張ってこれたのも、
      > 取締役が危機感を持たせてくれたからです。
      > 反面教師とはまさにこの事を現すのですね。
      > 北京支社長にご栄転おめでとうございます。

      我望殺骨社員哉


>   投稿者:小熊のミーシャ子  投稿日:2003/05/28(水)18時14分21秒 

      > > 美人固定まだぁ
      > 誰さ

      私のことかしら、それとも骨子ちゃんのことかしら?ホホホホホ。


>骨子  投稿者:小熊のミーシャ子  投稿日:2003/05/28(水)18時50分14秒 

      > えー、ミーシャ子の方が綺麗よ♪
      > 骨子なんか若いだけが売りだもん♪

      あんた、若い若いって言ってたら、桃子先輩に叱られるわよ。


>むっ<  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/01(木)09時11分35秒 

      > (´Д`)y-~~ ジャストシステム愛好家の小熊さんは。
      > 博多弁にも対応したATOK16でしか?。

      ATOK16ば使っとるけど、博多弁の機能は使っとらんよ。普段、方言で投稿
      することって、そげんないけんね。だけんが、辞書に入っとらん固有名詞
      は自分でどんどん登録しとうとですよ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/02(金)13時03分15秒 

      あんまり儲かりそうにないことを別にすれば、この商品の企画を考えた人
      はなかなかの企画力の持ち主だと思うのだが、それほどの企画力を持って
      いながら、どうしてモデルの人選には気が回らないのか、と疑問に思った。

      http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20030502AT1C0100501052003.html


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/14(土)00時43分25秒 

      > 14:28 鳥取の「東芝不買」幕引き。「これだけ騒ぎになれば議事運営が公正
      >    に」と知事。地方分権会議議長の東芝会長批判で。 
      >  
      > (´Д`)y-~~  とんだチキン野郎だな。東芝は徹底的にやったれ!。(わ

      「あんたみたいなのは、お客さんじゃないの。クレーマーっていうの、
      クレーマー。」のおっさん登場希望!


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/04/26(土)01時55分09秒 

      > > 「vaio U 101」発売延期。担当者は切腹しろや、糞ソニー。
      > > ということで、買うのやめた。「Lavie M」買おうかなぁ。
      >  
      > しぐ3!ヽ(´ー`)ノしぐ3!。

      OSがCE.NETってのがなぁ……。っていうか、JustsystemがShurikenと
      SasukeのCE版を作ってくれたら、買ってもいい、と思ったものの、
      Mobile Gearを持ってることを思い出したんで、どう転んでも買わない。

      英単語が多くて、右端が揃わない(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/04/28(月)01時17分35秒 

      今日の野球中継は、副音声で落合が好き放題言ってて、笑った。
      つうか、「vaio U」(発売延期)も「LaVie M」(激しく品切れ中)も
      見送りに決定。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/04/25(金)08時01分19秒 

      --------------------------
      00 モーニング 歌い踊りウ
        ソで固めて…北朝鮮宣伝
        隊の衝撃実態▽17歳有名
        私立高生が朝寝坊注意さ
        れ父殺害▽徳永アナから
        皆様へ緊急報告
      --------------------------

      となっているんだが、何を報告するのかが気になる。最初は涙ながらに沈痛な面
      持ちで語ってたのに、横の渡辺アナの下手くそなフォロウにぶち切れて、「ちょ
      っと言わせてください。私ってそんなに悪いことしてますかぁ?旦那が下手くそ
      だから、満足できなかっただけじゃない。内村さんとやって何が悪いんですか?
      セックスするのがそんなに悪いことですか?どうせあんたたちだってやってんで
      しょ?ね、渡辺さん。あんただって、女の人のマンコ嘗めたり、自分のチンチン
      嘗めさせたりしてんでしょ?ね、何が悪いんですか、私、悪くない!」なんて具
      合にふて腐れた表情で開き直ったら、楽しいのだが。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/04/25(金)08時59分22秒 

      徳永、涙のお詫び→CM開けても、涙目の徳永(;´Д`)
      あくまで他人事なので、「内村のこと、好きになっちゃったんだから
      仕方ないじゃんよ」と思う小熊であった。本当にどうでもいいが。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/26(月)17時39分22秒 

      スーパーモーニングだと思っていた番組がスーパーJチャンネルだったときの衝撃(;´Д`)
      怖いが事務所がどうなっているか確かめに行ってみようと思う。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/27(火)02時43分15秒 

      > 福岡は 時差何時間ですか?

      日本標準時の20時頃に勤務を始めましたので、まもなく7時間の勤務を
      したことになります。1時間ほど早い気もしますが、そろそろ帰らせて
      頂こうかと思います。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/04/28(月)01時43分49秒 

      NHK福岡放送局の若手デブアナウンサー、下手くそすぎ。つっかえ、
      つっかえして、イライラする。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/12(月)00時51分30秒 

      NHK総合で女性の陰部をアップで放送中(;´Д`)


地震速報  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/12(月)01時02分32秒 

      東京23区は震度4。最初は震度3だったのに訂正された模様。
      この調子で震度6強くらいまで、訂正して頂きたい。


 投稿者:アナウンサー@小熊担当  投稿日:2003/05/12(月)01時09分49秒 

      北部九州では地震は珍しいので、一度は大きな揺れを体験してみたいもの
      ですね。さぁ、時刻は1時9分を回りました。この辺で音楽を。リチャー
      ド・クレーダーマン・オーケストラの演奏で「渚のアデリーヌ」です。関
      東地方の皆さんは、引き続き、関東大地震をお楽しみください。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/12(月)01時33分21秒 

      なんで地震番組がないのか、納得がいかない。NHK総合は「クラブミュ
      ージックラバーズ〜カリスマ的人気のDJ」という訳のわかんないタイト
      ルの番組を放送しているのだが、その中身も、真っ暗で騒々しいところで
      踊ってる連中をひたすら映すという訳のわからなさぶりだ。つうか、地震
      番組を放送しないんなら、何のために終夜放送なんかやってんだ、この糞
      NHK、と激しく思った。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/12(月)09時26分11秒 

      > > 阪神淡路大震災以降、たいした揺れでなくても
      > > 地震速報を見ないと気がすまなくなってしまった。
      > > 困ったもんだ。
      > あれ以来、夜でも電気消せないよ。

      あれ以来、夜でも録画の準備が欠かせない……。


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/12(月)09時40分56秒 

      > でも、小熊氏は夜は残業で職場に常駐しているから...

      何のために、メールで録画開始の指令を出せる東芝RD-X3を購入したと
      お思いですか?笑い。


NHK  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/26(月)18時40分12秒 

      仙台の火災をヘリコプターで中継中


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/26(月)18時39分24秒 

      ●津波の心配はなし
      ●仙台市青葉区の住宅でで火災発生(地震によるものかは不明)
      ●録画開始のため、小熊も出勤を見合わせています


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/26(月)19時00分54秒 

      仙台市青葉区の火事の家の中継がまた始まった。

      ○高速道路があちこちで通行止めだそうです。
      ○羽田は滑走路に異常なしなので、離着陸再開。
      ○NTTとNTTドコモは東北地方全般で電話が繋がりにくい状態。
      ○総理大臣地下の危機管理センターで情報収集中。
      ○どうでもいいが、福岡は、まだ十分野球ができるくらい明るいのに、
       東北地方は真っ暗なんですね。日本は広い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/26(月)18時48分23秒 

      意味のない励ましだと思うが、お宅が燃えている様子はしっかりと録画
      していますので、気を確かにもってください>家が火事の人

      NHKでは「盛岡市役所は猛烈に揺れた」と盛岡市役所の岩本宏己総務
      課長が、典型的な東北訛りの日本語で語っています。市役所の窓から見
      る範囲では、火災は起こっていない模様。小熊から注を入れておくが、
      このことは、岩手県ではガスが供給されていないとか、ヒトが「火の使
      用」の段階まで進化していないとか、そういうことではないので、勘違
      いしてはいけない。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/07/18(金)23時29分11秒 

      > 西日本に気違い少年の犯罪が多いことについての考察も頼む
      > ついでに脱線事故現場に行ってロッテン写真も取ってきて欲しい

      今から急いで帰ってビデオをスタートさせねば!残業は中止!


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/12(月)10時02分28秒 

      > 僕の好きなミシャーンに聞きたいのだが
      > DVDレコーダーは地上波デジタル放送にも対応しているのかい?

      小熊のX3は地上波デジタルのチューナーは内蔵していません。本体だけ
      で録画できるのは、地上波とNHKのBSだけです。CSと地上波デジタ
      ルは外部入力端子からの録画になります。外部入力端子は、3系統ありま
      す。

      ここで臨時ニュース。福岡市南区老司の路上で小学生が男にガソリンのよ
      うなものをかけられ、火をつけられて重態。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/22(木)08時06分48秒 

      > あ そうだ
      > 漏れは今日は 福岡でもぎりだよ
      > 日帰りだけど

      小熊はわかった!
       東京〜[航空機]〜福岡空港〜[地下鉄]〜天神〜[バス]〜福岡ドーム
      ということで、福岡ドームの巨人対ヤクルト戦の切符もぎりが仕事だ。つうか、
      福岡ドームの試合でも、ファイヤーガールズの踊りとか、ボールパークがどうと
      かの歌とかは、東京ドームと同じように行われるのが驚きだ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/22(木)08時14分32秒 

      > そのファイヤーガールズがりりくすъ( ゚ー^)

      2度の満塁のチャンスにいずれも三振の高橋由伸選手
      「ファイヤーガールズに線香くさい女が混ざってたんで、集中できなか
       った。あの娘、通夜帰りじゃないの。」
                    (2003年5月23日付 日刊スポーツより)



>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2003/05/24(土)12時38分05秒 

      > > こういう天気がほどほどにいいときに限って、休日出勤だ。阿蘇山に行きたい。
      > あっそーなどというシャレレスをミーシャにつけるおれ

      阿蘇山のロープウェイに平日の朝二番に乗ると、えてして観光ガイドの
      女の人と二人きりになってしまうのですが、妙に気まずいあの雰囲気が
      好きです。

      ポイントは朝二番のロープウェイというところで、朝一番のに乗ってし
      まうと、修学旅行の視察に来た学校の先生+旅行会社の人の二人組と一
      緒になってしまうことが多いのです。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/05(木)09時00分02秒 

      >  _
      > _|も|_ もはようございます。
      > (゚Д゚)  先日。十勝みたらし団子。なるものをたびたのですが。
      > (ヽノ)   通常のみたらし団子と違って。団子の中に。
      >  ||    アンがあって。なんか不思議な感じで。んまかったです。

      ♪お団子買いに 行きました
       翌日みんなが 知っていた
       どうして みんな 知っているの?
       ぼくが 買うとこ 見たらしい
        (大橋照子のラジオはアメリカン「動物園」シリーズより)


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/05(木)09時24分56秒 

      > > ようやく意味がわかった漏れ
      > まだわかんないよ(;´Д`)

      ぼくが 買うとこ 見たらしい(みたらし)

      ♪動物園に 行きました
       お池に あざらし 泳いでた
       背中に 何か ついているよ
       どうやら あれは あざらしい
        (これが元ネタで以降延々とシリーズ化された)


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/05/31(土)01時21分47秒 

      >  残   < 電車が止まりました。
      > ノ業ヽ   線路に人が侵入したモヨリ
      >  ハ

      北海道に行ったとき、汽車(鈍行)が鹿をはねるという経験を2回した。1
      回目はそうでもなかったんだけど、2回目はものすごい衝撃だった。夜だ
      ったので、人もそれほど乗っていなくて、小熊はクロスシートを独占して、
      予め買っておいた雑誌を読んでいたんだけど、椅子に乗せていた重い荷物
      が全部床に落ち、体がつんのめるくらいだった。

      運転手が電車を降りて、何かを調べにいって、鹿とぶつかりました、と何
      事もなかったように報告して、運転再開。あちらでは日常茶飯事なんだろ
      う。小熊は運転手の「怪我はありませんでしたか?」の質問に笑顔で答え
      ながら、人間が飛び込んだときも同じような衝撃があるんだろうなぁと不
      謹慎な妄想をした。

      その鹿のせいで汽車が遅れてしまったため、滝川から網走行きの夜行に乗
      る予定だった小熊は、小熊を待つ夜行列車へ向かって夜中の滝川駅を猛ダ
      ッシュするはめになってしまったのだが、それもまたいい思い出だ。今年
      の冬もまた北海道に行き、雪景色の中を人気のない電車にまったりと乗り
      たいものだ。

      秋山仁の数学講座が始まった。


 投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2003/05/25(日)16時50分03秒 

      佐藤泉の高校講座「現代文」は吉村昭の「少年の夏」だが、「もう何年
      この録音を使い回してるんだ」っと言いたいくらい、何度も聞いた。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/01(日)00時25分36秒 

      木村澄子の国語が始まった。「セロ弾きのゴーシュ」の1回目。

      どうでもいいが、明日は佐藤泉の国語の放送だ。吉村昭「少年の夏」の
      放送は先週の日曜日に投稿したように何度も聞いているのだが、全5回
      のうちの5回目の放送はなぜだか、一度も聞いたことがないので、必ず
      聞かねばならない。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/01(日)00時28分39秒 

      今、思い出したが、この木村澄子の「セロ弾きのゴーシュ」(全5回)っ
      て、前も聞いたことがある。今年の春休みに放送していたし(;´Д`) 
      2ヶ月に2回も同じシリーズを放送するなよなぁ。予算があんまりない
      んだろうけど、いい加減に新録音希望。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/02(月)05時39分57秒 

      ○佐藤泉の国語「少年の夏」最終回をまたもや聞き逃した。
      ○ヤマダ電機に始めて行ったとき、あの調子外れの音楽を聞いて、これ
       が噂の洗脳音楽か、と思ったものだが、さすがに最近は耐性がついて
       きて、ニンゲンという生き物の適応能力に感心していたところだ。そ
       うした中、小熊は昨日、ヨドバシカメラ博多店へと行ってきたわけだ
       が、あの「友達賛歌」の替え歌も酷いと思った。イライラ度では、ヤ
       マダ以上かも。関東ではヤマダとかヨドみたいな基地外的店内放送が
       伝統なのだろうか。
      ○で、ヨドなんだが、ちっとも安くなかった。現金払いの客だけ、ポイ
       ントがたくさんつくというのも、妙にせこくて嫌だ。というか、23時
       まで営業する意味もちょっと疑問。


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/02(月)07時39分09秒 

      > ちうわけで私の疑問点を整理してみようそうしよう。
      > 1.じゃあヨドバシカメラの曲って何だっけ
      >   っていうか『友達賛歌』が思い出せないぞ(;´Д`)
      > 2.じゃあビックカメラの歌の有名な元ネタはなんていう曲なんだろう
      > 3.もしかして替え歌しか存在しないんでは....

      ビックカメラの歌の元ネタは、このページの上から3番目の「Shall We
      Gather at the River?」って歌ではなかったかと思います。

      ベスト電器の店内放送は、ちょっと前はなんか変な演歌風の曲がしつこ
      くかかっていたのですが、これといって特定のものはないように思いま
      す。つうか、ベスト電器といえば、「♪ベスト電器の本店が、移転〜移
      転移転移転移転移転〜」っていうCMが随分前にあって、それが一番印象
      に残ってます。

      http://homepage2.nifty.com/maiu/hymn4.html


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/02(月)07時42分10秒 

      > そうか、友達賛歌だったのか
      > ありがとうミーシャさん

      「♪一人と一人が腕組めば 誰でもたちまち仲良しさ〜」ってやつですね。
      小学校の時に習いました。小学校の時に習ったといえば、「このやまひか
      る」とか「パフ」とかは、最近の子どもは習わないそうです。小学校の先
      生やってる友達が言ってた。


>.もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/02(月)23時04分46秒 

      > > OS入れ替え作業中・・・パスワードを辞書登録してたので
      > > 忘れました・・・
      > パスワードは紙に書いて、宝石箱にしまってあるので、たぶん大丈夫・・・

      【嘘のようで本当の豆知識】
      カセットテープのカセットとは、宝石箱という意味である。


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/05(木)23時25分57秒 

      > スイカ食べました(´ー`)初物

      【会社で言っても、感心されるかどうかは微妙な豆知識】
      わが国のすいかの生産順位は、熊本・千葉・山形・鳥取・茨城の順。熊本
      と千葉で全国のすいかの3割を生産する。これを会社で言って、へぇ物知
      りですね、と言われるか、だから何?、と言われるかで、あなたのことを
      同僚がどう思っているかを調べることができます。
       (中央抗論新社「感心されるかどうかは微妙な豆知識」小熊のミーシャより)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/06/06(金)02時49分45秒 

      > ミーシャは蜂蜜好き

      【本当か嘘か実に微妙な豆知識】
      熊の大好物といえば、蜂蜜、と思われがちだが、これは「熊のプーさん」のイメ
      ージによるもの。プーはいつも蜂蜜の入った壺を抱えているが、現実の熊はドン
      グリなどの木の実をはじめとする植物質を多く食べ、蜂蜜は食べない。むしろ、
      熊は蜂の攻撃を恐れる(熊研究家として有名なマーチン・アーノルドによると、
      熊の死因の3割を蜂に刺されたことによるショック死が占める)ため、蜂蜜の側
      に近寄ることを極端に嫌うのである。

      それではなぜ、プーは蜂蜜を舐めるのか。それはプーの作者アラン・アレクサン
      ダー・ミルンに秘密がある。ミルンは知人の薦めで子ども向けに絵本を書くこと
      を決意し、アーネスト・ハワード・シェパードの絵によって、「くまのプーさん」
      「プー横町にたった家」を出版し、成功を収めた。しかし、1929年にニューヨー
      ク市場の株価の大暴落により世界恐慌が起こると、ミルンは財産を失ってしまう。

      そんなミルンに目をつけたのが、新興の食品メーカー「デルモンテ」である。19
      16年に創業された同社は、新たな蜂蜜の精製法を開発したが、蜂蜜を食べること
      が米国社会においては、一般化していなかったため、売り上げは伸び悩んでいた。
      そこで、米国においても人気抜群であったプーに蜂蜜を舐めさせることにし、そ
      うしてそれは成功を収めたのである。

      なぜあの熊だけが蜂蜜を舐めるのか、多くの動物学者や教育関係者からのそうし
      た指摘にミルトは苦悩し、プーという魅力的なキャラクターを生み出した彼の創
      作能力は衰えてしまう。そうしてプー以外のヒット作を生み出さぬまま、1956年
      にワイオミング州の別荘でその生涯を終えるのであった。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/07(水)17時29分15秒 

      > 火傷しそうだな・・・と思ったけど冷やしラーメンなら無問題だと
      > 気付いた漏れは消すボタンを押すことにしようそうしよう

      冷やしラーメンというものを一度も食べたことがない小熊ですが、油が白
      く浮き出た冷めたラーメン汁の中で、脂の塊のような生き物が背泳ぎして
      いる様は言いようもなく凄まじい光景なのだと思ったので、「消す」ボタ
      ンを押すことにしよう、そうしよう。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/24(土)15時33分53秒 

      Senta, com'e la pizza alla marinara?


>   投稿者:小熊のミーシャ@半月ぶり  投稿日:2003/06/26(木)14時02分02秒 

      > > ももさんのばかぁ(ρ_;)
      > ごめん、ジェームズ・ポッター死んだのは内緒だんだね

      マルコム・クロウ博士が死んでいたのは、今でもまだ内緒ですか?


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/05/13(火)23時19分55秒 

      > りりくすに 似ているという うわさの後藤理沙 引退してた
      > http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20030121_50.htm

      後藤理沙、福岡にいるのか……。なんか運命的なものを感じる。明日あた
      り、小熊がセブレブで清涼飲料水を物色していたら、後藤理沙ちゃんが、
      小熊さんにはポカリがいいと思うよ、なんて言ってくれそうな気がする。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/27(火)07時16分16秒 

      > 女性車両導入初日に痴漢!−西日本鉄道 23歳会社員を逮捕
      > (中略) 
      > みーしゃ、彼の自宅画像をアプしてよ

      小熊の家に配られてきた読売新聞朝刊の地方版には、その人の記事は
      載ってなくて、別の37歳男性の痴漢事件が載っていました(;´Д`)


>たまうさ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/28(水)10時11分19秒 

      > > (゜Д゜) まじだね
      > かばんに300万も所持している会社員(25)のほうが信じられないよ。

      だからといって、銀行に行って3000円とか5000円とかを下ろす奴も信じ
      られない。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/09(金)11時51分20秒 

      > > ・ちりまん 2000円 お母さんにもらう 高いのが欲しいときは特別にお願いする
      > (*´Д`) かわいい

      「お母さん、一生のお願い!お願い、買って」が口癖でな(´ー`)


>むっ<  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/28(水)10時38分26秒 

      > > (´Д`)y-~~  まあ自分ではふつーと思ってることも。
      > > 他人からみたらそりゃ変だよせにょり〜たって話はふつーにあるわけで。
      > > たとえば納豆に砂糖をいれるとか。(わ
      > (´Д`)y-~~ くさって糸をひく豆お。にちゃにちゃかきまぜながらくう。
      > これがしんずられません。(な

      激しく同意。何度チャレンジしても、湿気ったピーナッツとしか思えない。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/09(金)11時57分53秒 

      > 会社の近くで祭りをやってるね(´ー`)y-~~音が聞こえるよ

      昼休みに買ってきたコロ助のお面をかぶって仕事すると、同僚の人気者に。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/15(木)18時33分30秒 

      > > さぁそろそろ本気で仕事を始めるとするかヽ(´ー`)ノ3
      > 残業じゃなくて始業だろ

      ……なぜ小熊が自宅から持ち込んだPC9821Nr15で「信長の野望〜覇王伝」
      を朝からずっとプレイしていたことを知っていますか?


>むっ<  投稿者:信長@小熊担当  投稿日:2003/05/15(木)18時47分32秒 

      > (´ー`)y-~~ さあ、「信長の野望〜覇王伝」ゲームの始まりです!。とかな。

      まずは壊れた野菜の北畠から攻めてみるか。にぃんげぇん、ごぉじゅうぅぅねぇん。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/13(火)23時29分16秒 

      > (´Д`)y-~~  テレホだってのに。しずかだねぇ。

      23時過ぎから繋げようとしてもうちのプロバは回線が混雑して繋げられ
      ないんで、22時50分頃から接続したんだけど、23時からの分ってちゃん
      とテレホになってんだろうか?一回切った方がいいかなぁ?

      という談義を何度もやった覚えがある。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/13(火)23時31分17秒 

      今日こそ、夜の部のラストを取りたいものだ。今から準備しておくか。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2003/05/14(水)02時20分17秒 

      > (´Д`)y-~~  掲示板で遊びながら寝ちゃって8時をすぎちゃって
      >         10時ごろ起きてびっくりしていたあのころ。(な

      朝10時になったのに、まだ前日の13時までしかログを纏めきれてないんで、
      「もう今日はぁE休もうかなぁ」と思った時に限って、妙に「ぁEまだぁ」
      を連呼されてしまい、どうしようもなくなって、仕事そっちのけで、
      ------------------------------------------------------------------------
      ○もも氏の朝食は、ジャスミンティー+うめぼし+おにぎり。妙な食い合わせだ
      ○飛行機談義→飛行機は乗客が飛ぶと信じていることによって飛ぶ仕組みらしい
        →あの狭い座席に座らされるのは苦痛→変な国の飛行機には怖くて乗れない
        →イエメンエアのエコノミークラスは悲惨。バケツに入ったパンが配られる
        →gs氏、バーレーンでブルースリーに似てると言われる→gs_bot進化したね
      ○松宮一彦自殺談義→ドアノブを使った模様→HIDEの時の文字絵が再利用できる
      ○りりくすはパイパン→マジックで書いてな→味付け海苔も吉→なで受けろよな
      ------------------------------------------------------------------------
      なんてことを書いていたあの頃。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/12(月)09時39分09秒 

      > <神戸小学生殺傷事件>「罪の重さ 一生償う」 元少年に変化
      > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030512-00000112-mai-soci
      > もう仮退院か・・・
      > 少年法は甘すぎるな(´Д`)y-~~

       さあゲームの始まりです 
       愚鈍な警察諸君 ボクを止めてみたまえ
       ボクは殺しが愉快でたまらない 人の死が見たくて見たくてしょうがない
       汚い野菜共には死の制裁を 積年の大怨に流血の裁きを
       SHOOLL KILL 学校殺死の酒鬼薔薇

      という文章を小熊がいまだに暗唱できるのは、バモイドオキ神のおかげ
      かもしれません。


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/12(月)09時48分46秒 

      > 暗唱ですか!! すげー! ミーシャ氏畏れ(゚Д゚)

      3音・4音・5音の語句を多用していたり、対句を2カ所使っていたり
      するので、音読するとリズムを感じることができます。中学生の書いた
      ポエムと考えれば、割に出来の良い部類に入るのではないかと。


>す  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/12(月)10時05分19秒 

      > おっとろしいポエムですね。
      > つーか最初の1文と最後の1文しかリズムよく読めない私は
      > 割にできの良い中学生未満。(;´Д`)

      いやいや、音読すれば大丈夫です。周りの人が驚いて振り向くくらいの
      大きな声で音読してみましょう。自宅の前で、駅の前で、近所のスーパ
      ーで……、ありったけの大きな声で音読してみるのです。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/27(火)18時50分07秒 

      > > _( (_´Д`)_ けっこう暇ってのも疲れるもんですなぁ。(な
      > 
      > kimiwa kokoni itanokane

      「kimiwa」のところが「kiwaco」に見えた(;´Д`)

      ----------------------------------------------------------------------------
      昨日は夕方に起きてしまって、みんなが帰った後、出勤するということをやっていた
      小熊ですが、明け方3時過ぎに帰ってきてから、なぜだか「AI将棋5」を始めてしま
      い、気づいたら朝になっていて、寝ないで事務所にやってきて、猛烈な眠気と戦いな
      がら、昔、親不孝通りのゲームセンターで「セタ」の将棋のゲームをやったよなぁ、
      なんてことを思い出しつつ、その連想で、「kiwaco」の「役満倶楽部」という麻雀ゲ
      ームの存在を思い出したりしていたわけで。

      そんな「役満倶楽部」の特徴は、「■コンピュータと1対1で対戦する、■役満でし
      かあがれない、■他社のに比べて、それほどコンピュータはズルしない、■東の暗刻
      が2つできるということはないが、東の4枚目を切った直後に5枚目の東を自模って
      くるのは、このゲームでは普通である。6枚目、7枚目、8枚目の東も平気で出現す
      る、■配牌の時点でどちらが勝つか決まってるっぽい。わざと負けようと思って当た
      り牌を見逃してもも、これでもかとばかりに当たり牌を引いてくる、■BGMにYM
      Oの「東風」が(おそらく無断で)使われている、■脱衣麻雀のくせに、女の子の絵が
      小さい。捨て牌と捨て牌の間のところ(画面の9分の1くらいの大きさ)に表示され
      る、■そのくせ、女の子のいる寝室のドアがスーッと開いたり、というどうでもいい
      演出がある」といった点でしょう。

      というわけで、「リアル麻雀」って全然リアルじゃねぇじゃん、とか、俺は小さい女
      の子が好みなんだ、とか、麻雀に対していろいろな思いのある人は、基盤でも探して
      みたらどうでしょうか。なお、MAMEはこのゲームに対応していないと思います。

      「小熊のミーシャ」さん、情報ありがとうございます。
      ----------------------------------------------------------------------------
      と、なぜか「連邦」風に書いてみました。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/28(水)10時35分15秒 

      > > る、■配牌の時点でどちらが勝つか決まってるっぽい。わざと負けようと思って当た
      > > り牌を見逃してもも、これでもかとばかりに当たり牌を引いてくる、■BGMにYM
      >         ~~~~
      >  _
      > _|も|_ 小熊様の。誤字を見つけた場合は。
      > (*゚Д゚) 図書券とか。もらえませんか?。
      > (ヽ )ヽ  もはようございます。
      > ノ ヽ   良い天気でよかった。

      「見直ししない『連邦』」風なので、誤字脱字を入れてみたのですが(;´Д`)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/29(木)15時57分09秒 

      >  _
      > _|も|_ もはようございます。昨日。ヨドバシで。W32-PD3000が。348000でした。
      > (゚Д゚)  店員に。もうちょっとまけろ。と言うと。
      > (ヽノ)   ポイントで専用ボードが買えるから。いいじゃないですか。と...。
      >  ||    友人が。即買いしてたので。ビクリした。

      問4 文中傍線部について、このような友人の行動の裏には何があると考え
         られるか。最も適当と思われるものを1つ選んで、記号で答えよ。
          ア 来週から国立がんセンターへの入院が決まっている。
          イ 中東へ行ったという噂があった昔の友人に、今が人民革命を起
            こすチャンスだ、一緒に日本を改造しよう、と言われた。
          ウ 宝くじの仕組みを理解していないため、必ず当たると思ってい
            る。
          エ 電器店に雇われたサクラである。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/29(木)21時18分21秒 

      > > なになに?
      > > おいらにもくれくれ!
      > 昔はなんて名前?

      【三】次の今はなき固定を登場した順に並べよ。(平13春・ぁゃιぃ検定5段)
      ア 喘息野郎  イ リローダー  ウ ppp  エ こんな格好
      オ 国際法新講  カ 日本語2.0  キ メルトモ15000
      ク 肥満自慢120K  ケ ムイムイ  コ ちんまりくん


>包茎手術大失敗君  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/29(木)22時20分37秒 

      > もれはもれは?

      包茎手術といえば、「金子」というHNの人が包茎手術に行くと投稿した
      後、現れなかったと記憶しています。因みにハワイに行くと言って、二度
      と現れなかったのは「真理子」です。


>DTP  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/07/07(月)09時56分01秒 

      > 七夕
      > 長男の去年の願い事は
      > 『やきにくたべたい』
      > 今年は
      > 『すいかがたべれますように』
      > ら抜き表現ながら、国語力は向上しているようだ。

      問3 この投稿に対するレスについて述べた次の文のうち、最も適当なもの
         は何か。1つ選んで記号で答えなさい。(5分で3級)
       ア 「微笑ましい話題ですね」と投稿し、子どもの健やかな成長を祈る。
       イ 「SUICAを食べたいなんて、まるで改札機みたいなヤツだな」という
         誰でも思いつくレスを平気でする。
       ウ 「スイカくらい買ってやれよ」とマジレスする。
       エ 「高校生にもなって『やきにくたべたい』はないだろう。漢字くらい
         ちゃんと教えてやれよ」と罵倒する。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2003/05/10(土)16時32分32秒 

      > 帰り際、俺は親戚の人から、ばあちゃんの話を聞いていた。ばあちゃんは親類の家に行くと、
      > 俺と兄貴の自慢話ばかりしていたそうだ。孫の通知表は5が何個あって、成績が優秀で、
      > 優しい子でどうのと、いつもそんな調子だったらしい。
      > 俺は別に、成績など良くなかった。
      > 通知表は2で埋まり、唯一できた美術すら、課題を出すのが面倒臭かったので、やはり美術も2だった。
      > 330人の人間の中で、いつも270番くらいだった。
      > 別に優しくもなかった。
      > ばあちゃんのお守りを見ていたら
      > 不覚にも、泣いた。

      【問】上の文章に続く文として、最も適当なものを1つ選んで、記号で答えなさい。
        ア そうして、俺は涙をぬぐう指のすき間から、何か金目のものはないか、とば
          あちゃんの遺品を物色したのだった。
        イ それは悔し涙だった。あの婆ぁ、俺のこと、煽りやがって!
        ウ それからしばらくして親戚の人から、ばあちゃんがずっと呆けていたことを
          聞いた。どうやら孫の俺がかわいかったわけではなく、孫がどれほどダメな
          人間なのかを把握できなかっただけのようだった。
                                 (桃穴短大・文・平15)



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30
     その31 その32 その33 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど(もも)本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system