小熊のミーシャ集(その27)


ミッドナイト長文投稿  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/05/01(水)02時09分53秒 

      小熊は今日1日から連休に突入しようと思っていたのですが、1日と2
      日は仕事をしなければならないことになりました。まぁ、どうせそうな
      ると思ってたんですよ。だから東京行きの新幹線の切符なんか買わなく
      てよかったでしょ?と自分に言い聞かせましたね。そして、1日・2日
      と休出したにも拘わらず、仕事がどうにも捗らず、3日にもこなきゃな
      らなくなりそうなイヤな予感もするわけです。

      しかしながら、3日は福岡市民総動員の「博多どんたく港祭り」があっ
      て、これは絶対に見に行かねばならないんで、仕事どころではないので
      す。絶対に行かねばならないのです。もう見逃す人は馬鹿、それも三国
      一の大馬鹿者、と断言させて頂きましょう。三国ってのは、あれですよ、
      本朝・震胆・天竺のことですよ。それぞれ、日本・中国・インドのこと
      ですね。栃木・石川・佐賀とか、ブルキナファソ・トリニダードトバゴ
      ・アンドラなんかのことではないので、気を付けてください。笑い。

      まぁ、そうは言うものの、どんたくってよく聞くけどさ、それって何よ、
      という方もいらっしゃると思います。本日は残業ついでの大サービスと
      いうことで、見所をご説明申し上げようと思います。

      まぁ、絶対見て頂きたいのは、マスゲームです。10万人が参加する壮
      大なマスゲームです。この日のために3ヶ月間もかけて練習するそうで
      す。あとは、パレードですね。テレビではよく黄色やら水色やらの変な
      着物を着た婆さんたちがこれまた変な歌にあわせて、しゃもじをパチパ
      チやってるのが映ってますが、あんなのはどうでもいいのです。パレー
      ドの目玉は「全裸パレード」です。全裸パレード。

      そもそも「どんたく」とはポルトガル語で「休日」の意味です、などと
      よく聞くわけですが、これは俗説です。正しくは、オランダの方言で
      「裸」とか「女性の外性器」とかを意味する言葉が語源なのだそうです。
      というわけで、この日はそういうしゃもじパチパチのパレードに混じっ
      て、市民が全裸でパレードすることになっています。パレードには、一
      般の市民(よせばいいのに、爺さんとか婆さんの参加もかなり多いのが
      難点です)の他にも銀行とか航空会社とか各種の学校とかも参加します
      ので、それはもう何とも言えぬ光景が繰り広げられます。

      さすがにそういうパレードは一切の撮影が福岡市及び県の条例で禁止さ
      れています(カメラを取り出しただけでも、容赦なく没収されます)の
      で、その模様をテレビで放送したり、雑誌に掲載することもできません。
      まぁそういうわけで世の中の人にはあまり知られていないのですが、考
      えてもみてください。ただのパレードだとしたら、何で220万人も見にく
      るのでしょう?もう何年も続けて全国一の人出を記録しているのですよ。
      これくらいのお楽しみがなければ、そんなに多くの人が見に来るわけが
      ないのです。賢明な皆さんならば、ちょっと考えればわかることですね。

      そういうわけで、「どんたく」には事情通の人々220万人が集まるわけで
      すが、今年はJR九州・マイカル・NTT西日本といった常連企業が参
      加しないそうです。理由はそれぞれ、鉄道事故があったから、潰れたか
      ら、リストラ続きで引っ越しがたいへんなだから、だそうです。最初の
      2つは納得できるんですが、NTTのは不謹慎ながらちょっと笑ってし
      まいます。新聞には「引っ越しが集中しており、人出が足らない、来年
      は参加したい」と書いてありました。笑い。

      話が思わぬ方向にそれてしまいましたが、3日だけは仕事をしないぞ、
      いう決意表明をしようかと思ったわけです。たった1行で済むことが、
      こんなに長くなってしまう。まるで卒業式の式辞のようなミッドナイト
      長文投稿でした。



どんたく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/04(土)13時08分21秒 

      福岡はすごい雨。今日もパレードは中止っぽい(;´Д`) 

      昨日は恒例の「全裸パレード」の日だったので、小熊は場所取りして待機
      してたんだけど、パレード開始を告げる花火がドンドン鳴った時間から猛
      烈な雨になった。んで、傘を差しながら「こんなんならもう帰りたいよぉ、
      見物客まで全裸にならなきゃやってられないじゃん(;´Д`)」と思ったと
      ころで、中止になった。どんたくの時には雨が降ることが多いんだけど、
      史上2度目の中止だそうで、こんなに酷い雨は小熊は記憶がない。

      こうなったら、下関にくじらバーガーでも買いに行こうかなぁ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/04(土)20時43分35秒 

      千葉県北東部で震度6強の地震 成田空港は滑走路に亀裂が入り閉鎖


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/04(土)20時49分37秒 

      震度6強 東金 震度6弱 茂原 成東 九十九里町
      震度5強 千葉市 

      この地震で東金市内に火災が発生。現在市内の30カ所で延焼中。千葉県は
      災害対策本部を設置。21時にも自衛隊への応援要請へ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/04(土)20時55分07秒 

      千葉県民の皆様が断水やら停電やら火災やらで苦しんでいる最中にどうでも
      いいと言えばどうでもいいのだが、今週の「ビッグコミックスピリッツ」は
      優香がグラビアに登場だ。変な格闘ものと中途半端なHものと今更感溢れる
      不条理物しか載っておらず、小熊はいつ買うのをやめようかと思っているの
      だが、今週号だけは観賞用・保存用・予備と揃えてやろうかと思うほどだ。
      毎週優香を載せたら、3冊ずつ買ってやるのに。つうか、全部優香にして頂
      きたい。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/04(土)23時19分00秒 

      他の地方ではどうだか知らないが、福岡では先週くらいから、S&Bの
      「鉄鍋餃子」っていうポテトチップスがセブレブに登場した。んで、小
      熊もチャレンジしてみたのであるが、まさしく餃子の味でちょっと関心
      した。もう酢醤油をつけた餃子の味そのもの。芋の味なんか全くしない
      というわけで、次は寿司といくらの味のするポテトチップスを開発して
      頂きたいと思った。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/04(土)23時23分27秒 

      ちょっと気になる仕事があるので、今から仕事をしに行こうと思ったが、
      爆笑オンエアバトルを見てから行くことにする。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/05(日)00時52分48秒 

      近くのスーパーで買ってきた餃子18個を食べながら待っていたが、「爆
      笑オンエアバトル」が始まらない。新聞見たら、載っていなかった。休
      むなんて生意気な番組だ。そもそもあの司会のアナウンサーが嫌い。お
      前、髪切れよ、といつも思う。つか、仕事に行こう。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/05(日)03時35分27秒 

      今日のラジオ深夜便は実につまらん。泣きたくなるようなつまらなさだ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/14(火)01時01分44秒 

      NHK福岡放送局は放送設備の点検のため、午前1時から通常の100KWの
      放送から10KWの放送に切り替えて放送します。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/04/28(日)00時21分09秒 

      木村澄子の現代文が始まった!「高瀬舟」の第2回。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/04/28(日)01時12分59秒 

      どうでもいいが、この保健体育を担当している先生は頭が悪いと思う。
      日本語が明らかにおかしい。気の利いた小学生なら気付くような文法上
      の間違いが多すぎだ。こいつは自分でしゃべっていて(原稿の棒読みを
      してるだけなんだけど)おかしいと思わないんだろうか?オコソトノ女
      王にでも校正してもらえ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/03(金)08時38分49秒 

      つのだりょうこお姉さんかわいいな(´ー`)♪タマーゴマゴマゴ タマーゴマゴマゴ


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/05(日)20時57分02秒 

      今テレビを見ていたら、「弁護士高見沢響子」という市原悦子が主演の
      ドラマの予告が流れていたのだが、あめくみちこが出ているのを発見し
      て驚いた(といっても起きたら8時を過ぎていたことの方がもっと驚い
      たが)。あめくみちこ……。「ひょうきんベストテン」で鼻に洗濯ばさ
      みをつけて、黒柳徹子の物真似をしていた人だ。全く萌えないので、ど
      うでもいいけど。



ATOK15には  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/06(月)01時51分10秒 

      「推測変換」という機能がある。ご存じない方のために簡単に説明して
      おくと、「俺は裕美を寝取るつもりだ、1年以内に」というテンプレを
      一度入力すると、それが自動的に記憶されて、次からは「おれはひろみ
      を」と打ち込んだ時点で「俺は裕美を寝取るつもりだ、1年以内に」と
      いう候補が小さく現れ、SHIFT+ENTERで全部入力できるというものなの
      である。この機能のおかげで入力速度がバンバン上がり、小熊はジャス
      トシステムが「三四郎」のことをなかったことにしようとしていること
      を差し引いても、賞賛してやりたいと思っているのだが、時に困ったこ
      ともある。

      というのは、主にここに投稿するのに使うHな言葉が仕事中に候補に現
      れてしまうのである。たとえば、小熊の投稿には「陰核小帯」という言
      葉が頻繁に登場するが、そのせいで「いんか」と入力した時点で画面に
      「陰核小帯」の文字が浮かんできてしまう。「だいい」で「大陰唇」、
      「ちつ」で「膣前庭」、「ゆうかの」で「優香の豊満な胸」である。ま
      ぁ、一回クリアしてやればいいのだけど、本来のユーザー辞書以上に、
      この推測変換の辞書は鍛えられているので、なかなかそれにも踏み切る
      ことができないのである。本当にどうでもいい話だが。


>あ(以下略)  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/12(日)21時26分43秒 

      > ところで(たぶん)見ず知らずのヒトからウイルスメールが送られてきたときには
      > ちゃんと返信すべきなの?(;´Д`)

      コグマコムに表示してあるエキサイトのメールアドレスにはウイルスによ
      って勝手に送信されたと思われるウイルスメールが死ぬほど送られてくる。
      送り主を見てみると、意外にあのページって女の人がたくさん見てるんだ
      なぁって思う。笑い。で、小熊も最初は感染してますよ、って教えてあげ
      ようかなぁと思ってたんだけど、見ず知らずの人から指摘されるのも相手
      も鬱陶しいだろうから、放ってます。つうか、エキサイトは重いし、そん
      なのばっかり送られてくるから、最近はログインすらしてない(;´Д`) 



>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2002/05/11(土)11時56分13秒 

      > エロ本は平気で買えるが少女漫画も平気で買えるようになった

      小熊は少女漫画をどうしても買いたい場合は、なるだけ小ぎれいな格好
      をして、メモ紙に書名・作者名・出版社名をきれいな字で書いた上で「
      これを買ってくるように頼まれたのですが、在庫がありますか」と丁寧
      な口調で言うことにしている。小ぎれいな格好、きれいな字、丁寧な口
      調の3つがポイントだ。目のやたら大きな女の子の図柄のTシャツとか、
      ミミズの這ったような字のメモ、「あ、あ、あの……、あ、か、カレカ
      ノのじゅ、じゅうさん、じゅさんかんは、えと、カレカノ、んと、の、
      あ、えと……カレカノのじゅさんかん、あのじゅうさんかんを」などと
      いう気味の悪いしゃべり方は禁物だ。警察に通報されても文句は言えな
      い。

      で、さっき述べた3点を守ると、本屋さんのお姉さんも「あ、ちょっと
      お待ちください。奥さんのですか?」などと言いながら、さわやかな笑
      顔で応対してくれるものだ。時には「奥さんはおなかが大きいのですか」
      などと言い出す店員すらいる。おそらく、真面目そうな男の人が少女漫
      画を買いにこさせられている→奥さんが外出できない→妊娠している、
      という発想なのだろうが、ちょっと暴走気味、というか、妄想気味です
      らある。ついでなら、奥さんが妊娠してる→夜の生活はご無沙汰→この
      人性欲がたまってる→私が手伝ってあげなきゃ、くらいのところまで突
      っ走ってもらいたいものだ。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/05(日)12時38分46秒 

      眠くなった。下関に鯨を求めに行こうと思ったが断念(;´Д`) しかしな
      がら、今から寝るとせっかくの休みをムダに過ごすことになるので、15時
      に目覚ましをかけて一眠りすることにしようと思う。絶対、15時に起きる。
      絶対。気合いで勝負。もし15時に起きれたら優香ちゃんがチューしてくれ
      る、きっと。あと、ももさんが秩父観光のおみやげを買ってきてくれる。
      秩父困民党の人形とか。笑い。とにかく15時に起きる。頑張るぞ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/05(日)20時33分10秒 

      今起きた(;´Д`) 本当にグッスリ眠ってしまった……。
      誰だ!小熊の目覚ましを止めたのは誰だ!誰よ?もう!ウワ〜ン!

      せっかくの休日が寝るだけで終了……。外はもう真っ暗……!漆黒の闇。
      これから何をしろと?もうイヤだ。本当に泣きたい……。シクシク……。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/05(日)20時43分23秒 

      高校の時に好きだった女の子が夢に出てきた。その子の手をギュッと握
      って、手のひらにピンク色のマジックで、二人で遊びに出かける約束を
      書いてあげる夢を見た(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ@事務所  投稿日:2002/05/06(月)01時22分08秒 

      > (´ー`)ノ 楽しい休日だったモヨン

      小熊の夢は鮮やかなカラー。ピンク色のペンで土曜日2時と書いたら、
      インクが手の皺に沿って少し滲んだところまで、はっきりくっきりで
      した。ちょっと湿った感じの、それでいてスベスベした手でした(こ
      の辺、妄想気味……)。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/05(日)21時25分50秒 

      > (´ー`)ノ 楽しい休日だったモヨン

      5月5日(日) 今日はお休みだ。[0時]まず、爆笑オンエアバトルを見
      ようと思った。が、いつまでたっても始まらない。新聞を見ると、なぜ
      か載ってない。休むなんて生意気だ。[1時]気になる仕事があったので、
      事務所に行った。[8時]帰ってきた。休みを有意義に過ごそうと思う。
      [10時]サンプロが始まった。別に司会が紳介である必要がないと思う。
      中井亜紀に至っては居なくてもいいじゃんと思う。[12時]眠くなってき
      た。15時に起きて高速道路を飛ばして下関に行こうと思う。鯨バーガー
      が楽しみだ。[15時]ムニャムニャ、お餅はもういいよぉ……。[20時]!!!!
      [21時]こうなったら朝まで事務所で仕事するか……。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/06(月)08時35分43秒 

      今、帰ってきた。

      どうでもいいが、これは昨日の展開と同じだ。この調子でいくと、12時
      過ぎに眠くなって、15時に起きようと思って寝たものの、気付いたら20
      時過ぎでシクシクとなるのが濃厚である。そこで、今日は昨日の反省を踏ま
      えて、今からすかさず出かけようと思う。どこに行ったものか……。高
      速道路にのって適当に走るのも悪くはないと思うが、途中で眠くなって
      「(深刻そうな表情のアナウンサー)ゴールデンウィーク最終日の今日、
      各地の道路は渋滞していますが、大きな事故の報せも入っています。今
      日午後1時頃、九州自動車道下り線熊本北−熊本間で(現場の映像)普
      通乗用車が前を走っていた軽自動車に追突(地面に散乱する破片の絵)。
      追突された軽自動車が隣の車線を走っていた大型トレーラーとさらに衝
      突し、このトレーラーは中央分離帯を乗り越えて(メチャメチャに壊れ
      た中央分離帯の映像)横転しました。このため、現場付近を走行してい
      た合計54台の自動車が巻き込まれる大惨事となりました(ヘリコプタ
      ーから空撮した映像)。この事故で最初に衝突された軽自動車に乗って
      いた八代市の会社員・佐藤幸司さんと妻の真由美さん、長女の真理子ち
      ゃん(ここで道路に落ちている血の付いた子ども用靴の映像)、トレー
      ラーを運転していた大久保義章さんら12人が全身を強く打つなどして
      死亡(救急病院の映像)、97人が……」などという、テレビ局の人が
      待ってました!と言わんばかりの悲惨な大事故を起こすことになるとた
      いへんなので、それも考えものだ。ここはおとなしく、12時に起きるこ
      とを目標にして今から寝るというのが得策かも知れない(そして昨日の
      再現へ……)。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/08(水)04時46分03秒 

      > > もう帰る。
      > おつかれ〜

      ありがとうございます。帰ってきてからサッカー中継を見始めたのです
      が、観客席は超ガラガラ。蹴鞠のプロが向こうに行った方が物珍しさに
      客が入ったんじゃなかろうか。笑い。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/08(水)06時29分45秒 

      > (;´Д`) ぷーるでサッカーって感じやね。

      こんなのを再放送でゴールデンアワーに放送しようとするテレビ朝日は…
      …。つうか、福岡は珍しくダイエー戦のナイター中継がある(デーゲーム
      はいつも放送してる、あとラジオは東京までアナウンサーが出張して全試
      合中継)んで、サッカーと巨人戦とダイエー戦とが同時間帯に放送される
      ことになるよ(;´Д`) どうせ見られないから関係ないけどさ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/12(日)21時14分08秒 

      久々にナイターを見たんだけど、画面の上に出るバーが開幕の時とは変わ
      っている。前に見たのは開幕戦だったのだが、
       ○球団のマスコットがチーム名の横に大きく表示されていた
         →バーが画面の横いっぱいに広がって邪魔だった
       ○肝心の得点とかカウント表示が見にくい
         →表示が小さい上に透過表示だったんで、下の色と混ざっていた
       ○画面の下には選手データが常時表示
         →選手が表示の隙間からしか見えない
      という「見にくい」の一言でしか評価できない画面だった。小熊は「こ
      れを考えたヤツは馬鹿、マジで才能ない、去年の『8時の男』の企画考
      えたヤツと一緒に水道橋駅のホームから電車に飛び込め、お前らの糞く
      だらない中継が野球の人気を押し下げてんだろうが、もうお前らは中継
      なんかやめろよ」と心の底から思ったものだ。というわけで、小熊は野
      球中継を見るのを完全に放棄していたのだが、大河ドラマを見終わった
      ところで、今日偶然見てみたら、今のは大見やすくなったなと思った。
      下の選手データの表示もなくなってるし。あとは船越みたいな絶叫系ア
      ナウンサーが不慮の事故にでもあってもらえれば最高なんだが。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/11(土)17時05分42秒 

      > > やはり残業はひとりが楽しいヽ(´ー`)ノ
      > ミーシャは通常業務じゃないのかい?(;´Д`)

      まぁ定例となっているから、通常と言えば通常なのでありますが、一応、
      土・日はお休みの日なのです。一応……。考えると、人は何のために働
      くのか、人は何のために生きるか、というトルストイのロシア民話集み
      たいなことを悩まなきゃいけなくなるので、考えないで生きていこうと
      思います。辛い。


ぁゃιぃ Explorer  投稿者:Macrosft_Japan@小熊  投稿日:2002/05/12(日)21時47分01秒 

      > ミーシャの書き込みを見てると事務所の他の人間は普通の生活をしてる
      > 様な気がするけどなんでミーシャだけそんなに働いてるの?

      e] ぁゃιぃわーるど@脳内本店掲示板 - Macrosoft ぁゃιぃ Explorer
      ----------------------------------------------------------------------
      ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ヘルプ(H)
      ----------------------------------------------------------------------
      【市場概況】[売り……人気のない話題  買い……人気のある話題]
      前場は領事館関連株が広く物色された。新沼謙治が上場来高値更新、東郷元帥
      も堅調。後場にはアニメ関連株の他、ZAKZAK・吉野家・暗号放送が買われた。
      【ぁゃιぃ株価指数】832ポイント(前日比77ポイント上昇)
      ----------------------------------------------------------------------
      【お気に入り】〜「脳内本店昼の部」ではどんな主張がなされたかを紹介
      [8時]○支那の野郎、許せない→大使館警備の名目で自衛隊を派遣すべきだな
        →3個師団ほどな→義和団事件もそんな感じだった→お前生きてたのか?
        →遼東半島の割譲を要求すべきだ→露に三国干渉されてな→日英同盟でな
        →バルチック艦隊が世界半周してな→旅順港閉鎖でな→軍神広瀬中佐でな
        →クロパトキン将軍が無能でな→二百三高地でな→海は死にますか、でな
        →「美しい国日本」と黒板に書いてな→後から来た先生が消しちゃってな
        →夏目雅子萌え〜でな→新沼謙治がいい役でな→もう「な」にも疲れてな
        →ところがまだ続いてな→日本海でイージス艦「こんごう」が沈没してな
        →半島が露に占領されてな→謝罪と賠償を要求されてな→九州も占領でな
        →小熊が残業から解放されてな→ところがゲリラになって一日中働いてな
        →あやしいわーるど@ゲリラを唐突に思い出してな→爆弾抱えて突撃でな
        →死ぬまでラッパを放さなくてな→gsの小説まだぁ?→アチチュードでな
      ○小熊は一生懸命働いてるのになんで昆虫顔はそうでもなさそうなの?[11時]
        →小熊は管理職だからな→まだ「な」で続けますか→ただの仕事好きだろ
        →仕事が好きな奴なんているのか?→3億当たったら南の島へ逃亡したい
        →現地で雇った使用人に殺されるぞ→大丈夫、一人で豪邸に引きこもるよ
        →ぁゃιぃに常駐→南の島ではお前の大好きなアニメは放送されてないぞ
        →お母さんに録画して送って貰えよ→お母さんが録画に失敗してな[13時]
        →「お母さんのせいでアニメ見られなくてごめんね」って謝ってくれたよ
        →ぶっちゃけた話、俺はぁとZAKZAKと吉野家があれば十分生きていけるよ
        →その人生はどうか?→俺のZAKZAK人生をとやかく言うな→(小荒れ模様)
        →(ぁE注:この後終日、断続的にZAKZAKからの長文転載荒らしが続く)
      ○マルチ萌え〜って言うけど、マルチって何の略?→マルチーズ→マルチネス
      ○さぁごごもごごもん、ひとりで休日出勤してるけどラジオばっかり聞い(略
        →小熊はラジオを聞くのが仕事か→わかった!小熊はラジオプレス社員だ
        →九州だと、北京放送とかロシアの声とか平壌放送とかが受信できるしな
        →ただ今から1022号電文を送ります……→小熊が乱数表片手に解読してな
        →わかった!小熊はタイガー田中だ!→阿蘇山の噴火口に基地があってな
        →007が日本人に整形してな→努力実らずどう見ても外国人でな[16時]
      ○気象通報始まったぞ→ウラジオでは西の風風力3晴れ14ヘクトパスカル10度
        →レディース4が始まったぞ→こんなジジババばかりの番組よく続くよな
        →お母さんといっしょ始まった→つのだりょうこ、口がとんがってない?
        →お兄さんはリコーテクノネットからうちに来るサービスマンに似ている
      ○オフはどうなった?→男性軍のメンツの悪さに女性軍が途中退場した模様!
      ○タレントの岡部まりさん、自殺していた→何度目の自殺だよ(;´Д`)[17時]
      ----------------------------------------------------------------------
      【チャンネル】
      ○昨日のさきこ・はるな(小熊推定)
        [さきこ]色褪せたブルージーンズ+Tシャツ+カーキ色の長袖シャツ
        [はるな]黒地に茶色のいろんなエスニックっぽい柄が入ったワンピース
      ○ソリョージ日本リーグの結果〜ケニャーナ、逆転で首位・マレーネに肉薄!
        宮崎34−33四市   宇都12−10日立   善通32−6浜松
        酒田44−29姫路   鳥取62−18木更   札幌13−12佐世
      ======================================================================
           フェニックス?あんなくそ暑いところに行ってられるか!     
                Where do you want to go today?          
      ======================================================================
         Macrosoft ぁゃιぃ Explorer 6.00 日本語版 2002/05/12  extra   



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/04/28(日)07時37分11秒 

      高速道路はもう渋滞しているらしいが、小熊は今日も明日も仕事だ。
      007のDVD3本+液晶テレビを持ち込んだので、長期戦も安心だ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/06(月)11時53分51秒 

      > 高速道路の大惨事マダァ?

      電車に乗って天神と博多駅に出かけることにしましたヽ(´ー`)ノ
      いつも車で出かけるので、久々に電車に乗るような気がします。
      自動改札に指を吸い込まれたら、どうしよう(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/01(水)20時51分43秒 

      残業やっていますが、取引先が休みに入っているので連絡が取れません。
      猛烈に能率が悪い。


 投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2002/05/02(木)21時56分14秒 

      知り合いがNTTに電話料金を払いに行こうと思ったものの、近所の営
      業所が知らぬ間に閉鎖されてたんで、「料金をお支払いに行こうと思う
      んですが、うちの家からどこの営業所が一番近いんですか?」と電話で
      問い合わせたら、「申し訳ありません。福岡県内、というか九州内にお
      客様が料金をお支払いできる営業所はございません、全部閉鎖されまし
      て……」と言われたらしい。合理化萌え〜。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ@3日から休み  投稿日:2002/04/26(金)12時07分19秒 

      > (´Д`)y-~~  奥さんあと5時間ちょっとでしよ。

      この世に小熊第1師団というものが存在するなら、包囲殲滅してますよ?

      つうか、今テレビでやってたのだが、下関に「鯨バーガー」を食べさせる
      店があるらしい。美味しそうな女子高生、いや美味しそうな鯨バーガーを
      女子高生が紙に包んでいる姿が放送されていた。連休中は東京見学にでも
      行こうと思っていたのだが、東京は夏休みに行くことにして今回は下関で
      我慢しようかとも思う。

      多分、この会社の系列↓

      http://marukou-inc.co.jp/kujirateimenu.html


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/02(木)01時30分47秒 

      > > がちゃぴんみたく 無茶なことすんのかな?
      > > スカイダイビングしたり モーグルスキーしたり
      >  
      > (´Д`)y-~~  まあどっちかっていうとドキュソっぽい仕事になるのかな?。(わ

      わかった!トラックの運転手だ!

      運転中に「これであの会社と縁が切れたぜ」とニヤニヤした途端、タイ
      ヤが取れて通学中の美人女子高生を直撃したまではよかったが、首が取
      れた美人女子高生を撮影しようとトラックを降りた瞬間に、鋼鉄製のカ
      ンガルーバーを装着したあのクルマにはねられ、さらにドイツ人の医者
      に診察されるというオチまでつくに違いない。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/02(木)01時49分02秒 

      > 福岡---東京間のトラック便で
      > 仕事に疲れた小熊が勝手に乗り込んでな

      勝手に乗り込んできたくせに、寿司と餃子といくらと残業を食わせろ、と大いばりでな


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/13(月)09時54分11秒 

      > そこだけ。帯電しますから。注意ですよ。結構磁石で遊ぶと。おもしろい。

      砂場で砂鉄を集めるとか。笑い。



君たち!  投稿者:世界史の先生@小熊担当  投稿日:2002/05/01(水)02時30分05秒 

      りりくすさんに御礼は言ったのですか?皆さんのわけのわかんないアイ
      コンが一杯のデスクトップに爽やかさを提供してくださってるりりくす
      さんに御礼を言わないとは、何事ですか!今日の日直は、末崎さんでし
      たね。じゃ、末崎さん、号令!
                どうもありがとうございました!

      えぇ〜、いつも言っていることですが、御礼を言うという、簡単なこと
      さえできていれば、戦争は起こらないのですね。皆さんは世界史を学ん
      でいるのですから、先人たちの失敗を繰り返さないようにしなければな
      りません……。はい、じゃぁ授業を始めましょう。えぇ〜っと、今日は
      教科書の133ページですね。えぇ〜、前回の授業では、フランスでカペ
      ー家が王位についた頃には王権が弱体化しており、それに対して諸侯の
      勢力が強かったというお話をしたんですが、フィリップ2世が……


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/01(水)02時58分05秒 

      http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20020501k0000m030111002c.html
      http://www.asahi.com/international/update/0430/008.html
      http://www.yomiuri.co.jp/05/20020430id25.htm

      のリンク先にアウン・サン・スー・チー氏の名前を「スー・チー」と
      した記述があるのだが、これは誤りであろうと思う。というのは、ビ
      ルマ人の名前には姓と名前との区別がないのである。したがって、欧
      米人の名前と同様に考えて、勝手に「スー・チー」と呼ぶことは、ビ
      ルマの人に対して実に失礼なことであろう、と小熊は思うわけだ。

      アウン・サン・スー・チー氏のお父さんは、言うまでもなく、アウン
      ・サン将軍なわけだが、おそらくその辺りの連想から、勝手に「アウ
      ン・サン」と「スー・チー」とに名前を切り分けているのだと思われ
      る。しかしながら、彼女の場合はたまたま、お父さんの名前が彼女の
      名前の一部に含まれてだけのことで、先ほども述べたようにビルマの
      人の名前は、全部まとまって一つの名前であるわけだから(小熊でさ
      え知っている事実に、大新聞社に勤めている連中が誰も気付かないと
      いうことが信じられない。怠慢としか言いようがない)、そのような
      暴挙は決して許されないことであろう。

      別にミャンマー政府からお金をもらっているわけでもないし、小熊だ
      って何かの本を読んでそういう事実を知っただけなので、そんなに得
      意になって言う資格もないと思われるので、別にどうでもいいと言え
      ばどうでもいいわけだが、まぁ日本とミャンマーの友好のために、せ
      めて小熊くらいはこの場を借りて指摘しておこうと思う。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/01(水)03時25分15秒 

      という投稿をした後に、「・」を入れない方がいいのではないか、とい
      う指摘をどこかで読んだような気がしてきた。アウンサンスーチーでひ
      とまとまりなので、切らないというような内容だったような。でも、ス
      ーってのがお母さんの名前だとテレビで見たような気もする。本当にど
      うでもいいので、もう帰ろうと思う。明日も9時から働こう!



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/07(火)22時45分56秒 

      なぜか、このページだけ西ヨーロッパ言語で表示されてしまうようになっ
      てしまった。この原因を考察すると、
       イ)先祖の霊からの警告……確かに墓参りに行っていないが、そんなもの
                    信じない。
       ロ)上司からの警告…………拘束時間中に投稿するな、という意味かも知
                    れないが、うちの上司にはInternet Explorer
                    が何かすらわかっていないから違う。
       ハ)ももさんからの警告……空白でももさんを煽った覚えがないので違う
       ニ)ももさんからの求愛……美女の写真が添付されたメールが70枚来たの
                    でこれかも知れない。


>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/07(火)23時41分25秒 

      > ハッカーされてるの?(;´Д`)

      サ変動詞「ハッカーする」の未然形+受身の助動詞「れる」の連用形
      +接続助詞「て」+上一段活用の補助動詞「いる」の連体形が口語で
      変化したもの+終助詞「の」


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/09(木)09時19分05秒 

      >  _
      > _|も|_ おはようございます。です。
      > (*゚Д゚) 朝から。電車で。ぢょしこぅせぃに囲まれて。
      > (ヽノ)   ウハウハなのでございますよ。
      >  ><    透けるブラ。夏はすぐそこなのです。

       埼玉県警は蕨市の会社員男性(28)を県迷惑行為防止条例違反の容疑で
      逮捕した。この男性は通勤に利用しているJR京浜東北線の車内で、偶
      然乗り合わせた女子高校生生数人の下着をのぞき見ていたところを周囲
      の乗客に取り押さえられた。
       この男性は女子高校生の下着を撮影し、インターネットの掲示板にア
      ップロードしていたと自供しており、埼玉県警はこの男性が利用してい
      た掲示板の管理人の女性(31)からも事情を聞く方針。


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/09(木)09時39分33秒 

      > マシン没収だけは勘弁してください 笑い

      「マシンだけは許して!他のことなら何でもするからマシンだけは許して!」
      桃子は哀願した。そして自分から男のズボンへと手を伸ばすのだった。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/02(木)10時24分37秒 

      > 最近、ひろし君の姿が見えないのですが...
      > 誰か行方をご存知な方いらっしゃいます?
      >    _
      >   |_|_
      >  (゚Д゚)ノ <兄さん!
      >  ノロ
      >   ノ ヽ
      > こんな感じだったけ? わらぃ

         ξξξ
       ξ ゚Д゚ζy-~~<兄さん!
      ノ(  ~~)
       ヽωヽ

      むしろ、こんな感じではありませんでしたか?笑い。

      むぎまる氏の投稿を延々と検索して引用


>   投稿者:馬鹿@小熊担当  投稿日:2002/05/02(木)10時35分50秒 

      > (゚♀゚)こんな感じだよね
      > ∫∫∫兄さん

       (@_@) いや、こんな感じだったよね


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/02(木)20時01分47秒 

      > > つうか、馬鹿氏ってどういう口調だったか、忘れてしまった(;´Д`)
      > > (@_@)んな顔だったような気がしたんだけど。
      > _@) 呼んだ〜?

      思い出しましたヽ(´ー`)ノ



>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/02(木)09時51分52秒 

      > > いやマジで止めるなら今のうち(;´Д`)
      > > また別の機会もあるというかぁゃιぃワイアードvsリアルは無理ではないかと(;´Д`)
      > > つーかこちらは普段あまり仲の良くなかった人がごーこんだって言ったら
      > > 飛びついてきてちょっと萎えな感じ→
      > う〜む。危険な香りがプンプンする合コンになりそうな予感……
      > 終了後の人間関係をくずさないよう,とおい空から祈るばかりだよ(´人`)ガソバレ

      小熊はちりまんくんと遠隔地オフを希望。福岡県某所の事務所と福島県
      磐梯山某所とをネットで結ぶオフだ。まずは自己紹介。
      「こんにちは、小熊です」
      「あ、初めまして、ちりまんです。小熊さん、ご趣味は?」
      「やっぱ残業かなぁ。あと、いくらと餃子と……」
      「いくらと餃子は趣味じゃないですよ。アハハハハハハ」
      う〜ん、いい感じだ。笑い。

      んで、自己紹介が終わった後は、一緒にご飯を食べよう。小熊は近くの
      セブレブの美人女子大生店員がレンジで温めてくれたホカホカのおにぎ
      り、ちりまんくんは近くのキャンプ場の髭もじゃ山男が飯盒を使って炊
      いてくれたホカホカのおにぎりだ。ご飯の後はデザートを食べる。小熊
      はさかえ屋の南蛮往来、ちりまんくんはカンパン。

      そしてそれからフリートークタイム。
      「えっとですね、この書類とこの書類をコピーして……」
      「朝日連峰が西の方にかすかに見えて……」
      「その判子はそこじゃない!何度言ったらわかるんだ!」
      「空き缶を山に捨てないで!」
      「赤い書類はパッチンするなと言っただろうが!」
      話はちっとも噛み合わない……。ちょっと気まずくなったところで、天
      候が急変。ちりまんくんを雷雨が襲う!雨合羽持ってくるの忘れちゃっ
      た!雨に濡れて寒い!毛布とかどこかにないのかしら!うぅ、寒い……。
      歯がガチガチ言っている。リロードボタンを押す手もかじかんでいる。

      レスの速度がだんだんと遅くなるちりまんくんの身を案じる小熊。小熊
      は「ちりまんくん、火だ!コピー用紙を燃やすんだ!」とコピー用紙を
      抱えて、訳のわからないことを叫びたい。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/02(木)10時33分53秒 

      > 棄権なかおりのする遠隔地オフだなぁ…
      > つーか今日は会社おやすみ出来たの?

      アイスの実を食べ終わったら、仕事に行きます。つうか、ほとんど
      寝てないので辛いです。しかしながら、これも明日のどんたく「全
      裸パレード」を満喫するため……、致し方ございません。


>あ(以下略)  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/02(木)19時18分55秒 

      > 麗しい想像ありがとう(;´Д`)ダスキンモップの空袋がユラユラしてただけ
      > つーかなんか雰囲気悪いのはホント
      > 香でも焚いて般若心経唱えて寝よう(;´Д`)

      翌日、外に出てみたら近所の奥さんが「あの人、変な宗教やってるみた
      い。昨日も変なお経が聞こえてきて、お線香のにおいが……」「怖いわ
      ね〜」なんてヒソヒソされる。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/04(土)23時13分29秒 

      > 牧のうどん喰ってきたよ〜

      牧のうどん……。「牧」っていう人のうどんなのか、「牧の」っていう
      人のうどんなのか(要するに「小熊うどん」なのか「小熊のうどん」な
      のかということ)で、小熊は長年悩んでいて、うどんが好きとかいう人
      には必ずその質問をして、みんなを困らせていたのですが、先日、よう
      やく解決致しまして、佐賀かどこかに「牧」っていう土地があって、そ
      このうどんということでした。本当にどうでもいいですが。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/05(日)22時02分00秒 

      > ふきやのお好み焼きが食べたくなってショッパーズに行ったけど
      > 店ごと無くなってたよ(泣

      24時間営業になったショッパーズに先日行ってみました。万引きとか暴れ
      るヤツとかが出てくるのを警戒してか、警備員が3人組で巡回してたのが
      印象的でした。店員もコンビニ並みの少人数というわけにもいかないよう
      で、ペイしなさそうな予感が。つうか、深夜は周りが真っ暗なので、下手
      するとドキュンの巣窟になりそうな予感さえ……。

      ところで、お好み焼きと言えば、どんどん亭によく行きます。ちょっと高
      いような気がするけど。でも、決してうまくない、という人が多いので、
      ちょっと鬱。


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/05/10(金)04時10分11秒 

      > > 今から吉野家に行こうか、行くまいか。
      > 待ち合わせる?
      > 横浜西口ならおごってあげるにょ

      ……西口ですか。ちょっと遠いですねぇ。博多駅博多口はどうでしょう
      か?あるいは、久留米大学病院のとこのでもいいです。あるいは、3号
      線沿いの福岡女子大のとこのでもいいですが……。


吉野家に  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/10(金)14時04分55秒 

      籤を引きに行ったが、結局、50円の引換券でした。籤運悪い……。お年玉
      の切手シートすらあんまり当たらない。宝くじで10万円当たったことなら
      あるけど。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/08(水)22時57分16秒 

      > > 半熟の中に醤油をいれて一気に口の中に放り込むヽ(´ー`)ノンメェ
      > 塩と挽き立ての黒胡椒を散らしてカリカリのベーコンと一緒に口に頬張る旨さと言ったら(´π`)

      玉子は月見バーガーに限る!
       ○いかにも型に入れて焼きましたという感じの妙に分厚い目玉焼き!
       ○ハイカロリー・ハイコレステロールのソース!
       ○牛肉100%のくせにイシイのハンバーグ(鶏肉を混ぜてある)のような食感のハンバーグ!
       ○ぼとぼととこぼれて、手にベトベト付くソース!
       ○結局、ソースの味しかしないぞ、月見バーガー!


>たまうさ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/05/09(木)13時41分18秒 

      > > (´Д`)y-~~  ここんとこのマクドのCMはとろ〜りをキーワードにしてますよね。
      > > これはもちろん添加物をばんばんいれた凝固しないチーズ味の液体を意味しているのでしょうけど。
      > > 次はネバネバとかグチョグチョとかが検討されているなんて内部情報ありませんか?。
      > 「たら〜り」希望。ホワイトソースでCMはおねぃさんの口から(以下略

      マクドナルドの今度のバリューは、クリーミーなホワイトソースが美味しさを引
      き立てる「クリーミーフランクバーガー」!
      ------------------------------------------------------------------------
      【マクドナルド〜クリーミーフランクバーガーCM案】

      (シーン1)午後の高校の教室。
            休み時間に窓際の席で机に座って本を読む少女のアップ。
      (カット2)同じく教室。カット1から少し引いて。
            同級生の男の子がそっと手紙を差し出す。
            それに気付いて笑顔で振り向く少女。
      (カット3)放課後の校舎の裏。カメラ位置は地面から。
            少女が鞄を抱えてこちら側に小走りにやってくる。
            画面の端に制服のズボンとスニーカーが映る。
            それに気付いて少女が立ち止まる。
      (カット4)商品アップ。
            フランクフルトにとろ〜りとかけられるホワイトソース。
            ナレーション「夏のマクドナルドは大きなフランクフルトに
                   クリーミーなホワイトソースで美味しさ満点!」
      (カット5)クリーミーフランクバーガーを頬張る少女の横顔。
            右手を軽く添えている。
      (カット6)少女のアップ。正面から。
            唇の横にクリーミーなホワイトソースがとろ〜り。
      (カット7)社名・商品名テロップ。
      ------------------------------------------------------------------------



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その23 その24 その25 その26 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど(もも)本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system