小熊のミーシャ集(その23)


ミッドナイト長文投稿  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/27(日)04時26分40秒 

      残業から帰ってきた後、猛烈に眠くなって倒れるように寝た小熊だったが、今
      さっき目が覚めた。この調子だと、明日の夕食時にはまた眠くなって寝てしま
      ってそうだ。小熊は会社勤めをしているにも拘わらず、規則正しい生活が苦手
      だ。笑い。

      それはともかく、昨日土曜日からドナルドの新メニューが登場した。早速試し
      てみたので、報告してみたい。今回の新メニューは「サクッとメンチマック」
      と「ほっとカレーパイ」、そして「マックデリシャススープ」だ。

      まずは「メンチカツ」から。具はメンチカツ+みじん切りのキャベツ+チーズ
      で、これをパンで挟んである。ドナルドの狙いとしては、メンチカツのサクサ
      ク+みじん切りキャベツのサクサクで「サクサク感」を狙ったのだろうが、実
      際にはちっともサクッとしていない。メンチカツにかかっているデミグラスソ
      ースが多すぎるのだ。おまけにキャベツが千切りでなくみじん切りなので、ポ
      ロポロとこぼれ落ちてしまい、非常に食べにくい。これから食べようという人
      は、辺り一面がキャベツだらけになることを覚悟するべきだ。

      というわけで、余程メンチカツが好きならともかく、そうでないなら大人しく
      「ダブルチーズバーガー」を注文した方がよいだろう。つうか、何でメンチカ
      ツなのか?というところに小熊は疑問を感じざるを得ない。すなわち、メンチ
      カツっていうのは、コロッケやトンカツなんかと違って、かなり好き嫌いが激
      しい食べ物なのではないかと思うのだ。ドナルドのような数が出なければどう
      しようもないという営業形態の企業でメンチカツを持ってくるということに、
      小熊は驚いた。やはりここは安全策で(同じサクサクを狙うにしても)コロッ
      ケ(グラタンコロッケは既にメニューにあるので、ポテトコロッケとか)なん
      かの方がよかったのではないだろうか、と小熊は散らかったキャベツを片づけ
      ながら思うのだった。

      次に「カレーパイ」だが、パイ生地にカレーが入っているだけだ。中のカレー
      は安物のカレーパンに入っていそうなカレーで、取り立てて美味しいわけでは
      ない。が、問題は外側の生地の方で、これが非常に油ぎっている。「ベーコン
      ポテトパイ」に使われているパリパリしている生地とは全く違うものなので、
      その辺、チャレンジャーは注意が必要だ。手で触ろうものならティッシュを何
      枚も必要とするくらいベトベトしてるので、小熊はどうやったらこんなに油っ
      ぽくなるんだろうかと逆に感心した。小熊的にはドナルドの今までのメニュー
      の中でも最低ランクに位置すると思う。

      最後に「コーンポタージュスープ」だが、自販機で売ってるヤツと変わらない、
      というコメントで十分だろう。

      というわけで総じて言えば、今回のメニューは実につまらないということに落
      ち着きそうだ。ドナルド好きの小熊でさえ、このような辛口の評価をせざるを
      得ないわけで、ドナルドのメニュー担当者は切腹するなりして、反省して頂き
      たいものだ。



ミッドナイト長文投稿  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/08(金)01時23分36秒 

      「NHK高校講座英語2」が始まった。この陽気なオープニングテーマが嫌い
      だ。この音楽、担当者が気に入っているのか、番組内でコーナーが代わるたび
      にいちいち放送されるので、尚更イライラさせられる。日曜日に1週間分まと
      めて再放送される時なんかは、四六時中この妙に陽気な音楽が放送されるわけ
      で、休日出勤リーマンに対する拷問と言えよう。

      どうでもいいが、何でこんな夜中に高校講座を放送するんだろうか?高校生は
      朝六時に起きて補習授業とか行かなきゃならないんだから、もうとっくに寝て
      るはずだ。ラジオ講座を聴こうと思うような真面目な高校生を苦しめるのはや
      めて頂きたい。

      NHKの編成担当者は東京都八王子市に住む松尾真理子さん(17)のことを考え
      たことがあるのか?真理子は昨年までははっきり言って不真面目な、まぁ今時
      の女子高校生だったのだが、昨年夏にお父さんが25年勤めた会社をリストラさ
      れたのを苦にして自殺、その後、収入不足を補うべくパート勤めをしていたお
      母さんが過労で倒れてしまったのを契機に「将来は看護婦さんになってお母さ
      んを楽させてあげたい、お母さん、今までごめんね」とすっかり心を入れ替え、
      遊び仲間にも「私、真面目になるから」って言ったところ、ニヤニヤ顔の札付
      きの悪どもに「何だと真理子、ふざけるなよ、俺たちは友達だろ」なんて言わ
      れてしまったので、真理子が「ごめん、でも遊んでる暇ないんだ」とそれでも
      きっぱり言ったら「わかったよ、その代わり最後に俺たちにやらせてくれよ」
      「いやぁ!やめて!何するの!やめて!」「ほら、お前ら足押さえろよ」「お
      願い、やめてぇ」「ほら感じてきたんだろ、前みたいに俺のを舐めてくれよ」
      「いやぁ〜ぁぁ〜」「次、俺の番な」なんて凄惨な出来事を体験したにも拘わ
      らず、「それでも頑張ろう」と思っているのである。そんな真理子が今まで勉
      強をさぼった分を取り戻そうと思って、新聞配達とスーパーのレジ係をして稼
      いだ僅かな収入の中から、ラジオ講座のテキスト代をやり繰りして、聴こうと
      しているのである。どう考えてももっと聞きやすい時間に放送時間を変更する
      べきだろう。真理子の都合を考えれば、10時からが最適だが、気象通報の時間
      をずらすのは難しいだろうから、ここは公共の福祉と真理子の福祉との重要度
      を勘案して、真理子には悪いが、10時20分からの放送で妥協せざるを得ないだ
      ろう。そうすると、真理子も便利だし、小熊もこんな夜中に残業で憂鬱な心を
      逆なでする音楽を聴かなくて済むのだ。そしてできれば後継の番組は、つのだ
      りょうこお姉さんのような女性が残業疲れリーマンのために優しく語りかける
      ような番組にして頂きたいものだ。



どうでもいいが  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/16(水)01時20分52秒 

      NHK第2は今、哲学の番組を再放送しているのだが、こんな夜中にベンサム
      とJ・S・ミルの功利主義について、延々と説明したところで、誰が聞くとい
      うのだろう。残業の友としては、あまり相応しいとは言えないと思うのだが。
      通信高校講座「音楽」あたりを放送してもらいたいものだ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/20(日)00時40分17秒  ■  ★  

      「高校講座現代文」が始まった。担当の木村スミコの顔見てみてぇ。

      小熊のプロファイルでは40〜50歳くらいのおばさん。独身。東北地方の中産階
      級の家に生まれ、公立小中学校に通学。中学校入学直後に父が病死。暗い性格
      に一層の陰を落とす。中学時代は図書委員に真面目に取り組んだが、目立たな
      い存在だった。家計の都合から地元の公立高校に進学。そこでもあまり目立た
      ず、当時の同級生に聞いても「本好きだった」以外の情報を得ることはできな
      い。高校時代の図書委員をつとめ、司書の先生から本に関する多くの知識を得
      る。卒業後、東京の女子大の文学部に奨学金を受けながら通学。真面目な学生
      だったが、2年生の時に同じクラスの男の子に恋する。しかし、その恋は遊ば
      れただけで無惨な結末を迎える。一時は田舎へ帰ることも考えたが、亡き父の
      遺言「自分の道を進め」を思い出し、以後は明治文学の研究に没頭、卒論指導
      教官の薦めもあり、卒業後は大学院に進学する。特に鴎外・漱石に関する知識
      は群を抜いており、研究者に多くの知己を得る。垢抜けないものの清潔な容貌
      であり、また漱石から学んだユーモアのセンスもあったためか、教育者として
      も評価を受ける。他の在京私大に助教授として迎えられた後も、研究者として、
      教育者として一途な姿勢で諸事に取り組み、一昨年、国立大教授になる。

      と書いているうちに、「高校講座現代文」が終わってしまった。笑い。


>野村  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/20(日)01時13分26秒  ■  ★  ◆ 

      >  (VーV) + 東京の女子大なのに同じクラスの男の子ってヘンじゃないです?
      >  +(人 )
      >   ∠ +

      実にごもっともなご意見です。じゃ、「2年生の時にアルバイト先で出会った
      男の子」に恋したことにしましょう。アルバイト先は名曲喫茶です。そこによ
      くやってくる、ちょっとイカシた早大生に恋をします。彼は文学部で、いつも
      本を読んでいます。ちょっとあの人のことが気になるな、と思っていたある日、
      ブラームスの弦楽6重奏曲第2番の演奏が始まった時に、スミコは自分が彼に
      抱いている感情が恋であることを悟るのです。そうして、三七、二十一日懊悩
      した結果、スミコは他のバイト仲間の、あの人は止めた方がいいよ、という忠
      告も聞かず、彼のアパアトへ行き、酷い目にあってしまうのです。スミコの始
      めての恋は実に凄惨な終わり方をするのです。もう間違いありません。スミコ
      はそういう女なのです。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/20(日)00時47分47秒  ■  ★  

      「高校講座現代社会」が始まった。担当のおっさんの顔は見てみたくない。

      小熊のプロファイルでは50過ぎの脂ぎった親父。一応結婚しているが、家庭内
      別居状態。高校生の娘は口も聞いてくれない。たばこ好きで酒好きのため、強
      烈な口臭の持ち主。地元の公立高校から地元の国立大の教育学部に進学。何か
      の間違いで高校の倫理社会の教員に。組合活動に燃えたため、校長から嫌われ
      ただけでなく、その意味不明な授業は生徒からも嫌われる。組合内部の対立に
      絶望し、組合を脱退した後も授業ぶりはダメダメで、「あいつの時間は休憩時
      間」と陰口をたたかれる。今は偏差値35くらいで入れる私立高校教員に転職し
      ているが、倫理社会という実に地味な教科を好んで担当する人はあまりいない
      ので、あと2〜3年は安泰かな、なんて思う毎日。


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/01/23(水)00時24分10秒 

      NHK高校講座の今晩のプログラム 
      00:00 国語1「屋根の上のサワン」(3) 渡部真一
      00:20 数学2「指数の計算」 水谷信也
      00:40 英語2「オーストラリアの先住民」(2) 石田雅近
      01:00 倫理「社会主義思想の形成」 片山洋之介


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/01/22(火)01時10分02秒  ■  ★  

      今日はNHK第2が放送されてない上に、遠藤蕗子の「ラジオ深夜便」が面白く
      ないので帰ろうと思う。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/06(水)11時28分14秒 

      液晶テレビでNHK教育にチャンネルを合わせたら、ハムスターが交尾して
      いた。で、それを小学生高学年くらいの女の子がじっと観察しながら、ほの
      ぼのとした表情で「赤ちゃん生まれるといいなぁ」と言っていた。


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/02/05(火)00時03分32秒 

      さぁ、いよいよ「高校講座」が始まるぞと思ったら、いきなり国歌の演奏。
      今日のNHK第2放送がやる気がないなら、小熊も帰ろうと思う。
       ♪こぉけぇのぉぉぉぉぉむぅすぅぅまぁぁでぇぇ


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/13(水)00時24分29秒 

      NHK高校講座「数学2」が始まった。今日は対数の計算の勉強だ。小熊は
      高校の時、指数関数と対数関数のところがどうにも苦手で苦痛だったので、
      今日は仕事の手を休めてしっかり聞いてみたいと思ったが、テキストがない
      ので何を言っているのか、さっぱりわからない。とにかく、logの和はlogの
      積に等しいそうだ。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/13(水)00時42分46秒 

      またNHK高校講座「英語2」が始まった。この音楽が嫌いだと言ってい
      るのに、どうして担当者は改善をしないのだろうか。そしてさらにどうし
      て夜中に放送するのは高校2年の講座ばかりなのか。もう帰るからどうで
      もいいけど。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/14(木)23時51分52秒 

      > > 中国語講座・入門編が始まった。真面目すぎてちっとも面白くない番組だ。
      > ミーシャってかつては恋人いたのかい?

      あの時、彼女の手を握っていれば……。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/16(土)02時22分22秒 

      NHK第1で突然「田園」の第1楽章が……。思わず「心に愛がなければ、ど
      んなに美しい言葉も相手の胸に響かない。聖パウロの言葉より」とハヤット神
      父の口調で呟いてしまった。      
                       б
                       Д



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/08(金)12時34分22秒 

      >  国会の代表質問、一問一答方式にしたほうが面白いのに。

      議長「鳩山由紀夫君」
      鳩山「1467年に起こった乱は何なんですか?」
      議長「内閣総理大臣小泉純一郎君」
      小泉「え〜文部大臣がお答えします」
      議長「遠山文部科学大臣」
       (野党議員のヤジ「総理が答えろよ」「総理!総理が答えてくださいよ」)
      遠山「応仁の乱でございます」
       (野党議員のヤジ「何で総理が答えないんだ!」)
      議長「鳩山由紀夫君」
      鳩山「え〜私は総理、あなたにお聞きしてるんですよ。今日は時間もあります
         から次の質問に移りますが、それでは1583年に建てられたお城は何でし
         ょうか。これは総理にお願いいたします、議長、総理をお願いします」
      議長「遠山文部科学大臣」
      鳩山「議長!総理にお願いします。総理、総理が答えてください!」
       (野党議員のヤジ「国会軽視だ!何で総理が答弁しないんだ!」)
      遠山「議員ご質問のお城でございますが、一般的には大坂城、ということでよ
         ろしいかと存じます」
      議長「鳩山ぁ由紀夫君」
      鳩山「この小泉内閣の、こういう無責任体質というものが、今の答弁で明らか
         になったと思います。え〜、1787年に……」


>たまうさ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/08(金)17時02分57秒 

      > > (野党議員のヤジ「総理が答えろよ」「総理!総理が答えてくださいよ」)
      >                    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~←これはもしかして辻元清美?

      すごい!大正解!まさに辻本が早口で「総理!総理!」って絶叫している
      シーンを思い浮かべながら書きました。たまうさ氏と以心伝心って感じ。
      運命の人かも。笑い。



同僚女子社員匿名座談会  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/14(木)13時21分57秒 

      > > どしたね、ビザが切れていたかと?
      >  _
      > _|も|_
      > (TДT) インフルエンザの容疑で。強制送還なのです。

      A:え?あいつ帰るの?
      B:何しにきたんだかさっぱりわかんないよね。
      C:チョコ欲しくて、無理して会社にきたんじゃないの?
      A:キャハハハ。ホント卑しいよね。
      B:義理とは言え、あいつに50円も投資したんだから、ハワイくらい連れて
        ってもらわないと割に合わないよねぇ。
      C:えぇ〜、あんたあいつとハワイ行きたいの?

      という、お前らは人の悪口言いに会社に来たのかとつっこみたくなるくらいの
      酷い会話が延々と続く一方で、総務部の藤真奈美さん(20・胸普通・美人)はも
      兄早退の報を聞き、カカオの段階から精魂込めて自分で作った超本命豪華特大
      チョコを女子トイレで泣きながら食べるのであった。真奈美さん、かわいそう
      ……。真奈美さんのことを考えたら、早退なんかしていられない。今すぐ包丁
      一本に運命を託し、パンツ一丁で真奈美さんを人質に総務部に籠城(略



>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/22(火)00時15分30秒  ■  ★  ◆ 

      > さて,晩ご飯を食べるとするか……

      じゃ、小熊はちりまんくんの晩ご飯のメニュー及びその食べる順番予想でも
      するか……。

      小熊第104偵察小隊の報告では、ちりまんくんのお母さんはパート先でちょ
      っとイヤなことがあったため、本当は晩ご飯を作れるような精神状態ではな
      かったんだけど、愛する娘と最近はそうでもない亭主のために近くのスーパ
      ーに出かけ、サバと唐揚げを緑色の買い物かごに入れた。が、悩みのタネの
      パート先の同僚を店内で見つけたので、逃げるように帰ってきた、とのこと
      だ。したがって、今晩のメニューは、見方によってはちと貧弱かとも思われ
      るが、お母さんにだって色々あるの、お母さんも女なのよ、ということで責
      めるのは酷というものだろう。

      一方、小熊第202偵察小隊の報告では、ちりまんくんはお昼ご飯に「サバ味
      噌煮定食」を食べたということだ。見事に昼ご飯と晩ご飯のメニューが被っ
      ている。しかも、サバ味噌煮……。しかしながら小熊がちりまんくんの部屋
      の机の上から二番目の引き出しに仕舞ってある日記を調べたところ、一昨年
      10月12日の同様のケースでは、ちりまんくんは思わず「何でサバなのよ!」
      と絶叫してしまったために、お父さんに「食い物に文句を言うな!お前は東
      西新聞社にでも勤めてるつもりか!」と怒鳴られ、三・七、二十一回もビン
      タ、その挙げ句、部屋の押入でシクシクシクシク一晩泣き続ける羽目になっ
      ている。さらには翌日、いかにも私は一晩泣き続けてました、という顔で会
      社に行ったら、「昨日の夜に渋谷で拉致され、山中で一晩中(略)て、泣い
      て抵抗した(略)さっき解放されたらしい、あの目の腫れ方は異常だよ」な
      どと好き勝手なことを言われるという酷い目にあったため、今回はグッと堪
      えるはずだ。

      ということで、
        1番目:サバの味噌煮
        2番目:ごはん
        3番目;みそ汁(わかめと豆腐)
        4番目;海藻サラダ with マヨネーズ
        5番目;鶏の唐揚げ
      というメニュー及び食べる順番になると思われる。


>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/12/01(土)22時08分41秒 

      > きょうママソと買ってきた,刺身用のアジUMEEE!(´π`)
      > 毛抜きで小骨を抜くのがめんどうだったけど,甲斐があったよ。ぺろり。

      お父さんが「俺の鼻毛抜きがない」と言って探してましたよ?



↓  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/12(土)01時08分34秒 

      残業から帰ってきたのに、@残業と付いてしまった。投稿に失敗すると、猛烈に
      鬱になる。


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/01/12(土)01時06分39秒 

      何か下の投稿で本文(どうでもいい内容だったので、もう書かないけど)を
      書き切る前になぜかEnterキーを押してしまった瞬間から、仕事をする気が急
      速に萎えて帰ってきてしまった。どうせ明日も働くから、これはこれでいい
      ことにしたい。

      それはそうと、帰りにNHK第二放送を聞いていたのだが、中国語講座応用
      編の中国語を読む係の人の名前は、チン・ホウケンだった。もしも、名前が
      チン・ホウケイで、広東(カントン)省出身だったら、ひょっとしたら読み
      係に採用されなかったかもしれないわけで、ホウケンさんは祖国のご両親に
      感謝すべきだ。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/10(木)00時34分58秒 

      > 今日は この辺から
      > http://www.girlbabe.com/tgp/12dec/10.jpg
      > http://www.girlbabe.com/tgp/12dec/12.jpg

      上の人は顔はかわいいが、陰毛がまるで漫画に出てくる虫のように見えるので
      何か嫌い。この人は振られる時には「私のどこが嫌いなの?」と聞いて「お前
      の陰毛が嫌いなんだよ!」と言われるタイプと見た。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/10(木)00時41分08秒 

      > ももちゃん...
      > http://www.terra.es/personal5/wepran/71a1.jpg

      この手の猛獣みたいな顔の人は苦手。噛みつかれそうだ。つうか、今まさに
      この瞬間に、福岡のローカルテレビでは地元タレントが温泉に入っているの
      だが、こともあろうに水着を着ていやがる。どういうことだ。猛烈に抗議し
      たい。温泉入浴シーンと言えば、あの白いバスタオルが太股にまとわりつき、
      このチラリと見えるか見えないか、そのハラハラ感が肝のはずだ。それをハ
      ナから放棄するとは、何たることか。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/10(木)01時02分59秒 

      > ねるでぃすいず
      > にんじゃ〜
      > http://japan.xtac.com/tgp158/tgp158_9.jpg

      おやすみなさい。小熊は今からお風呂に入るので想像しながら寝てください。
      えっとぉ〜、最初に洗うのは左手かなぁ(はぁと 笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/01/18(金)22時35分48秒 

      > > 溜まってらっしゃるのかと思ってエロ動画url貼ってみましたノ(*´Д`)
      > 溜まってない漏れが見ちゃいましたノ(*´Д`)

      小熊は清廉潔白でHなことなんか一度も考えたことのない真面目人間ですが、
      世の中のHな人がどのようなものをご覧になっておられるのかを学ぶことも大
      事ではなかろうかと熟考し、家に帰ったら見てみようと思いましたノ(*´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/19(土)07時55分27秒 

      > http://satansbitch.2xfree.com/main/pigtailz16.wmv
      > エロなので職場でクリックダメゼタイ

      実にHでございました。つうか、最後の方はあまりにもアクロバティックな
      体勢で、女性の方は気持ちよくてウォウォ言っているのか、頭に血が上って
      ウォウォ言っているのかわからなくなってるところが、ちょっと可笑しかっ
      たです。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/01/22(火)01時17分34秒  ■  ★  ◆ 

      > 「色白は七難隠す」
      > 「色白は百難隠す」
      > どっちが正しいのかわかる人?
      > ずっと「七難」だと思ってた!

      髪の長きは七難隠す、という表現があるので、七難が正しいような気がします。
      あと、書は七難を隠す、というのも聞いたことがあると思います。百難は、少
      なくとも小熊は、見たことがないです。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/14(木)13時32分03秒 

      さっき、テレビでミートパイを作る料理番組が放送されていたのだが、どう見
      ても吐瀉物にしか見えなかった。上沼は美味しそうですねなんて言っていたが。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/13(日)22時12分54秒 

      > > 今日の夜ご飯はうどんとアップルパイでした。
      > そんな晩ご飯だったら
      > 俺なら嫁をはり倒すよ

      食べ物にそれほどうるさくない小熊でも、「今日は休日出勤残業で疲れた。や
      っと帰ってきたよ。愛妻の愛情のこもった晩ご飯でも食べるか。あぁ疲れた」
      と思った途端、アップルパイとうどんが出てきたら、流石に怒ると思う。


>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/25(金)23時19分41秒 

      > これからシュウマイを食べるよ(;´〜`)フトルヨ
      > そして,K2とゆえばスキー,H2とゆえばロケット!!1

      君の唇はマシュマロのようだ、という言葉はあるが、君の唇はシュウマイの
      ようだ、という言葉はない。


>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/25(金)23時41分42秒 

      > 明太子(福岡:稚加榮)のようなくちびる……とか(;´=`)

      雪印食品のソーセージのような一物だと、国産なのか外国産なのかわからない
      ような大きさということになる。



>むっく  投稿者:むっく母@小熊担当  投稿日:2002/02/11(月)19時29分12秒 

      > (´ー`)y-~~  とりあえず炭水化物をひかえる運動週間ってことで。

      椋介や。去年の9月の終わりにもそんなことを言っていなかったかい。お前が
      そんな体型で世間様に後ろ指さされても母さんだけはお前の味方だから安心を
      おし。だから、もう体重のことは忘れて、しっかりと働いて、母さんや父さん
      を安心させておくれ。母さんも昔のログを検索するのがたいへんなんだよ。
                                   母・椋美より



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/10(日)23時10分38秒 

      またエディ・マーフィー?「エディ・マーフィーが日曜洋画劇場に帰ってくる」
      なんて言ってるが、常駐してるんじゃないかと思うくらい、いっつもいるよう
      な気がするんだが。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/27(日)11時32分53秒 

      新聞で日曜洋画劇場がまた「ホームアローン」をやるのを見て、またかよ、と
      思った人が十万人はいるに違いない。


わぁ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/27(日)21時11分02秒 

      「ホームアローン」っていう映画が始まったよ。どんな映画なんだろう?マコ
      ーレ・カルキンっていう天才子役が出てるんだって。将来は大物俳優になるん
      だろうな。スターローンとかハリソンフォードなんかと並ぶ大スターになるの
      かなぁ。あ、みんなで旅行に出かけるんだね。まさか、主人公の男の子のこと
      をみんな、忘れていったりしないよね。置いていっちゃかわいそうだよ。そし
      てひとりぼっちのところに泥棒とかやってきたりしないよね。どうなるのかな、
      ドキドキするよ。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/28(月)06時54分06秒 

      「ホームアローン」、あまりのワクワクぶりに途中で寝てしまったよ。あの続
      きはどうなったのかなぁ。あの男の子、泥棒たちに殺されてしまったりしなか
      っただろうか?お母さんは無事に家に帰ることができたのかなぁ。心配だなぁ。

      さて、皮肉はともかく、下のリンク先には、
       >「−ズンドコ節」といえば、小林旭が「アキラのズンドコ節」(昭和35年)、
       >ザ・ドリフターズが「ドリフのズンドコ節」(同44年)として発売。
      と書いてあるが、小熊的には「ズンドコ節」は「ザ・ハングマン」のエンディ
      ングテーマ「零心会のズンドコ節」だ。だからと言って、山本陽子演じるパピ
      ヨンにバラの花の先っぽからシューッと眠り薬を吹きかけられて、「安らかに
      お眠りなさい」と言われたいとは思わないが。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/28(月)06時55分05秒 

      リンク先入れるの忘れたが、どうでもいいので、補足しない。笑い。


あまりの休出ぶりに  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/11(月)19時32分35秒 

      なんか日曜日のような感覚だ。思わず液晶テレビで大河ドラマ見る準備してた。
      昨日見た癖に。笑い。ところで、今日の日曜洋画劇場は何かなぁ。あの男の子
      が一人で家に残されるお話を久しぶりに見てみたい気がするんだけどなぁ。笑
      い。


>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2002/02/12(火)00時12分51秒 

      > 月曜の締めは伊集院のラジオっす

      あと1時間で始まるんですが、土日月と3連続休日出勤したんで、そろそろ
      帰りたいんですが(;´Д`)ネムイ… つうか、今日もまたNHK第2は24時で
      放送終了。一体どういうスケジュールで放送してるんだろうか?甚だ疑問だ。
      寒いし眠いし、もう帰ろう。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/17(木)04時42分52秒 

      > > ネタであってほしいんだけど、友達からきいた話。 
      > > 実験で、人に目隠しをさせて、 
      > > 「今からあなたの首を、日本刀で斬り落とします」 
      > > と言った直後、ぬれタオルを棒のようにしたヤツで 
      > > 首にむかって叩きつけたら、死んじゃったらしいよ。 
      > そんな事されたらうちのおじいちゃんはショック死するよ(;´Д`)

      小熊も、小熊も。絶対ショック死する自信がある(;´Д`)



200X  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/10(日)20時53分55秒 

      彼と2人で海を眺める夢をみたくて実験に参加したくせに、実際に見た夢が
      おにぎりを作ってるところで職場の人が電車に乗って楽しそうにしている、
      とはどういうことなのか?さっぱり意味がわからん。つうか猛烈に笑った。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/11(金)10時14分02秒 

      > > 
      > > (;´Д`) すいません
      > >  ( V  トイレ貸してください
      > >   ))
      >     :
      >     :
      > ヽ___  o      (´ー`)
      >  (   )        ノ( ノ)
      >   ) (            ||

      この絵のように天井からヒモが垂れている水洗トイレが漫画にはしばしば登場
      するが、そんな仕掛けのトイレは見たことがない。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/11(金)10時30分59秒 

      > 学生の頃に住んでいた ぼろアパートはこれだった
      > 鎖の先についた 陶器製のおもりが
      > ちょっとおしゃれでした

      ということは、旧式の水洗トイレはこのような大掛かりなシステムを採用して
      いるわけですな。天井の内部には定滑車とかが据え付けてあるのかと思うと、
      意味もなくわくわくします。つうか、子どもの時に自分の父親が寝室の電灯か
      らぶら下がったヒモにいらなくなったイヤホンを結びつけて、寝たまま電気を
      消せるようにしてるのがイヤでした。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/11(金)10時39分01秒 

      > ケーキ箱の紐を繋いで錘代わりに小さな人形をぶらさげてたら不評だった

      ケーキと言えば、砂糖でできたサンタさんは譲ってもいいですが、ウェハースで
      できた家は小熊が何としても頂きます。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/25(金)00時14分25秒 

      3回もゴミの日を逃したので、今週こそは頑張らなければたいへんなことに
      なってしまう。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/25(金)00時35分21秒 

      雪印食品の社長の名前が吉田升三であることを知って、猛烈に笑った。
      よし、だますぞう……。なんてうってつけな名前なんだろう。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/25(金)00時49分36秒 

      > ミーシャのことだから、わざと言ってるんだよな
      > まさか、読み方知らないなんてこと無いよな、うん

      つうことは、この人も「しょうぞう」?昔、友達に同じ字を書いて、「しょう
      ぞう」って読むのがいたけど、友達は珍しい読み方と言っていたので、「ます
      ぞう」かと思ったよ。でも、よく考えたら「よしだますぞう」なんて名前付け
      るわけないっすよねぇ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/25(金)00時57分08秒 

      > むしろ 子供の頃から友達に
      > よし だますぞう  よし だますぞう
      > とひやかされ
      > 性格が ひねてしまったのでは ないかと

      前田君のあだ名はゼンダマンでした。


>あ(以下略)  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/01/25(金)23時03分23秒 

      > > 何よ?言ってみれ
      > 肝硬変にケイツーが処方されるのはなぜ?ケーワンじゃダメ?
      > 食道静脈瘤の予防にH2ブロッカーじゃなくてPPIが処方されてるんだけど
      > 考えられる理由は何?

      「K2」は「カラコラム山脈測量番号2号」の意味でカラコラム山脈の中央部に
      ある世界第2の高峰(8611m)です。1856年にイギリスのモンゴメリー
      が発見しました。

      「H2」はあだち充の青春学園漫画です。野球部のない高校に入学してしまった
      国見比呂と野田敦のバッテリーが甲子園を目指す物語で、彼の作品にありがちな
      幼なじみとの恋愛話を絡めたお話です。小熊はこれも嫌いではないですが、やっ
      ぱり「タッチ」の方が好みです。浅倉南の思わせぶりな態度には腹が立ちますが、
      ああいう幼なじみが小熊にもいたらいいのになぁとマジで思います。笑い。


>あ(以下略)  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/01/25(金)23時38分20秒 

      > K2は勝俣より堀部っちのほうが好きです。
      > タッチはたっちゃんよりかっちゃんのほうが良いじゃん、と小学校時代に友達と
      > 喧嘩しました。ゎらぃ。

      おかしい……。小熊第203偵察小隊の報告によると、あ(以下略)氏は小学校時代、
      御三家のうち、舟木一夫と西郷輝彦はどっちが良いか、で喧嘩したはずなのだが。
      笑い。


>たまうさ@携帯  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/10(日)11時10分48秒 

      > 知り合いのとこに産まれた赤ちゃんを見て「中川家の弟のほうそっくりですね」
      > って褒めたら怒られたよ。

      その知り合いがトイレに行った時に奥さんに「だからあの日はダメだって言った
      でしょ……」と耳元で囁かれたという報告が小熊偵察第205小隊から(略



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/12/17(月)09時59分27秒 

      大仁田厚がアフガニスタンを訪問し、そこで現地の子どもたちと一緒に「ファ
      イヤー」を連発してたのを見て、「馬鹿は死ななきゃ……」という言葉を思い
      出した。fireって言葉の意味を知らないのだろうな。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2002/02/03(日)16時29分28秒 

      > http://forksong1.tripod.co.jp/frb12.zip
      > フルバの12話だ

      おぉ、フルバの人よ。11話と12話を有り難く頂戴致しましたですよ。感謝。 
      小熊は休出及び残業を連発したため、曜日と時間の感覚を失ってしまいました。
      というわけで、ふと起きると枕元の時計の子どもの針が4のところを指してい
      たので、なんだ朝かよ、と思ったら実は夕方だったんでそれから朝まで仕事し
      たなんていう、なんだか自宅浪人生の勉強みたいな勤務時間になってしまって
      ます。


>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2002/02/10(日)11時08分17秒 

      > フルバ13そろそろ消して良い?

      おぉ、フルバの人よ!小熊は頂きましたですよ。ありがとうございます。
      つうか、福岡は猛烈な寒さです。さっき一瞬雪がちらついてました。ひょっと
      したら雪ではなくて、米軍の核攻撃によって蒸発した北京市からやってきた死
      の灰だったのかも知れませんが。小熊は自宅から電気ストーブを持ち込んで休
      出してますよ(;´Д`)バリサム〜


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/10(日)21時45分27秒 

      > 小熊さんなら一人でコンビニを24時間365日切り盛りできそうだよ(;´Д`)ママン

      どうせやるなら、世界初の女子中高生専用コンビニを開店したいものです。女
      子中高生のトレンドだけを追求したコンビニ。あの店ってナプキンだけでも30
      種類もおいてあるんだよね、なんて言われる店を目指したいものです。間違っ
      てOLなんかがやってきようものなら、「はぁ?お前みたいなババァが来る店
      じゃないだろ?シワシワのクソババァ!」なんて言って足蹴にし、ニキビ面の
      不細工な男子高校生がやってきた日には、売れ残りの節分用豆を思い切り投げ
      付けて追い返した上に、「女子中高生の皆さんを襲おうとして店内に侵入した
      変態です」という注意書きを防犯カメラの画像に付けて町中に貼り付けてやり
      たいものです。これを書いていて案外、この商売っていけるんじゃないか、と
      思った小熊は明日も仕事。笑い。



これくらいしか思いつかない  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/01/25(金)23時36分07秒 

      センター試験で出題ミス ぁ界史A

       大学入試センターは19日に実施された大学入試センター試験の「ぁ界史A」に
      出題ミスがあり、受験者全員に得点を与えると発表した。
       出題ミスが見つかったのは大問3の問5で、8代将軍しば退位後のぁ史について
      問う設問。当初、同センターでは正解を選択肢3の「夏厨一揆と菊間転落の混乱の
      中、メイン朝が崩壊した」を正解としていたが、多くの教科書では、菊間転落は将
      軍の事実上の退位後に起こった出来事として記述されていることから、全ての選択
      肢を正解として採点することになった。
       また、同じく大問4の問2では、ホンテニッヒ連邦がヒルノブ州とヨルノブ州と
      を統合したことによって失われた文化を問う設問で、同センターは正解を選択肢4
      の「これからは金持ちの時間だ。貧乏人は帰れ」としていたが、これは多くの教科
      書が、常時接続の普及によって失われた文化として取り上げていることから、同様
      の措置をとることとなった。(13:35)


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2002/02/20(水)01時16分41秒  ■  ★  

      >   投稿者:   投稿日:2002/02/18(月)16時23分58秒 

      > > つか 句読点つけずに
      > > ぶつ切り短文 というのは
      > > 最初から そうだったと思う
      > > つまる字の省略とか 〜するます みたいなのは
      > > だれがオリジナルかわかんないけど
      > > これも わりと最初の頃から使ってたようなきがする
      > > でも もう何年も昔の話で どんなんだったか
      > > 思い出せないので 騙りの名手 骨董屋さんなら
      > > おぼえてるかなと
      > 派遣のころはかわいい印象だったのに
      > かわっちまったりりくすが哀しかっただけさ

      変わったのは例の事件からだよな

      参考:2002/02/18(月)16時07分49秒
      ------------------------------------------------------

      の投稿に、問5の傍線部ウの「この事件」じゃないですか、というレスを付け
      るためだけのために、何時間もかけてこんなの作った小熊は異常(;´Д`)

      今年の大学入試センター試験「ぁ界史B」本試験問題より↓

      http://kogumacom.at.infoseek.co.jp/akaishi.gif


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/08(金)00時26分06秒 

      >      ∬
      >       ∬
      >        ∬
      >       ∬
      >       ∫
      >   _   ∫
      >  _|も|_ ∫  今日も。疲れ果てて。終わるのです。重い足取りを。ひきずりながら。家を目指して......。
      > (*゚Д゚)y-   ひろしの待つ。家を目指して。でも。その前に。タバコに火をつけるのです。
      > (ヽ )      のろしを上げるのです。私は。Cityインディアン。明日に向かって。のろしをあげるのです。
      > □>ヽ      明日がんばれば。お休みなので。ございますよ。帰ります。ぁゃιぃわーるど@本店。

      世の中では失業者が溢れていると言いますが、小熊の事務所は慢性的な人手不
      足。四大卒以上(専攻不問)・20代・休出残業厭わず・性格朗らか、という方
      はなかなかいないものです。因みに小熊が結婚相手に求める条件は、高卒以上・
      30歳程度迄・容姿普通以上・宗教ボランティア通販興味なし・放置されても割
      と平気・金遣い荒くない・体重常識の範囲内・乳の大小不問、というものなん
      ですが、そういう方もなかなかいないようです。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/15(金)15時23分29秒 

      > > 今、目が覚めた(;´Д`)ドウシヨウ
      > 休みだと思いこむ

      タイ王国から来たとですタイ、とか色んなことを思いながら、夜遅くまで
      仕事すればいいや、と思った小熊は大企業勤務は絶対無理。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/15(金)18時00分15秒 

      > > 貴殿は 福岡在住でしか?
      > > そしたら 至急小熊さんの会社に行って
      > > 仕事してください
      > 多分小熊さんの会社にも近くて、そして今暇だけど、
      > クロネコヤマト待ってるから行けないのぉ。
      > 小熊さんの為に歌を歌うよ

      さっきから突然、♪みゆき〜 みゆき〜 み〜ゆき みゆき 服地はみゆき
      の歌が流れ出したのは、貴殿のせいですか(;´Д`)

      17時30分勤務開始


>蛇慰安  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2002/02/16(土)02時17分01秒 

      > 紳士! (vvv 〉 みゆき!
      > だったら│Θ・ ρ みゆきテックス!
      > 知って!│ 〇 |  みゆき!ファンシーテックス!
      > いる!  ε_/  みゆき!みゆき!服地はみゆき〜〜〜!!
      > 服地はみゆきと知っている!  
      > みゆき野球教室とかな ぁゃιぃのくせに生意気だゾ?

      ♪ミユキ ミユキ ミ〜ユキ ミユキ 服地はミユキ
       ミユキ ミユキ ミ〜ユキ ミユキ 服地はミユキ
       紳士だぁ〜ったら 知ぃ〜っている
       服地はミユキと 知っているぅ〜
       ミユキ〜(ミユキテックス!)ミユキ〜(ファンシーテックス!)
       ミユキ ミユキ 服地はミユキ〜

      つうか、おそらく2年ぶりくらいにこの歌詞を記録したファイルを開きま
      した。笑い。残業に突入したばかりですが、もう帰ります。



 投稿者:小熊のミーシャ@家  投稿日:2002/02/15(金)03時53分51秒 

      今、NNN24に出ているキャスターが非常にかわいいと思います。でも、声
      がテープを早送りしたみたいな声で萎え〜。笑い。

      どうでもいいが、岡崎朋美ってすごい好きな顔だ、と知り合いに言ったら、
      ちょっとだけ罵倒された(;´Д`)あの腫れぼったい顔が好きなんだけどなぁ。


>小熊のミーシャ  投稿者:   投稿日:2002/02/15(金)10時25分31秒 

      > NNN24のキャスターの名前がわかったが、この写真はあまりに写りが悪い。
      > つうか、「休日の過ごし方」っていうコーナーの存在にちょっとムカッとき
      > た。笑い。
      > http://www.ntv.co.jp/nnn24/caster/profile/miyahara.html

      休日の過ごし方

      僕は、休日には会社に行って、小型のテレビをみます。
      テレビがつまらない時には、会社の回線を不法に使って、
      インターネットを廻り、エッチな画像を集めるのが好きです。

      あと、このあいだ、斜め席に座っている、真理子さんの机の
      鍵を手に入れたので、引き出しに入っているせーり用品の
      匂いをかいだりして一日過ごします。

      一度、おちんちんにこすりつけていたら、変な白くて臭いものが
      出てきてしまって、せーり用品が使えなくなってしまいました。
      1枚なくなっている事に気が付かれたら、僕は破滅してしまいます。
      どうしよう。女の人って、いつも数を数えているんですか?

      教えてください。      こぐまのみーしゃ



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど(もも)本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system