小熊のミーシャ集(その21)


ミッドナイト長文投稿  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/19(月)05時31分11秒 

      なるべく地上が明るくない方がいいのだろうと思って、小熊も福岡市の郊外に
      わざわざ車で出かけて見てきた。星座早見盤とか要るのかと思っていたんだけ
      ど、方角も何も考えないで空を見上てさえいれば、流れ星が勝手に見えるくら
      いの頻度で見えたんで、そりゃ「流星群」なんて名前を付けるはずだ、と感心
      した。あれで流れ星が見えない奴は目に手榴弾の破片が刺さって急ごしらえの
      防御陣地で苦しんでいる兵隊くらいだろう。

      まぁそういう具合だったので、空白氏の投稿を見て、東京と福岡とでは思って
      る以上に空気の汚れ具合が違うんだなぁと妙に感心した。東京では光化学スモ
      ッグ警報とか注意報とかがあって、防災無線なんかで「工場は煙を減らしてく
      ださい」なんて言っていると聞くので、ひょっとしたら学校でも「光化学スモ
      ッグがひどいので、今日の体育は運動所が使えません」「え〜、サッカーした
      かったのにぃ」なんてことが今でもあるのかも知れない。重化学工業地帯は恐
      るべし、だ。あの辺には怪獣もよく出るし。笑い。

      それはそうと、このような美しい星空に一向に興味を示さない愚人が多いこと
      に驚きだ。この2、3日の間に流れ星を一度も見なかった奴は「無教養」のレ
      ッテルを貼られても致し方なかろう。空白氏の投稿にもあったが、欲望にまみ
      れた醜い、卑しい心を自覚するのならば、当然、美しい星空を眺めることによ
      って、美しさを取り戻そうとするはずである。皆さん、ラーメンだ、チョコだ、
      モバイルだ……と欲望の塊のような毛むくじゃらの生き物をご存じだと思うが、
      流れ星を見なかった皆さんの行き着く先が、まさにそれなのである。ほら、あ
      なたの頭にもプロペラが!笑い。

      と書いて、小熊は重大なことに気付いた。古来、流れ星に向かってお祈りをす
      ると、願いが叶うと言われているのだが、流れ星に向かってお願いをするって
      ことは、心を洗うとか言うことと全く正反対の行動なのではなかろうか?すな
      わち、今晩星を眺めた人は少なからず、星空に向かってお願いをしたはずで、
      そうなると今晩のこの空には、
        ○自転車を買ってもらえますように(青森市・10歳女性)
        ○プールで25m泳げるようになりますように(舞鶴市・11歳男性)
        ○希望の高校に合格できますように(太宰府市・15歳女性)
        ○携帯電話を買ってもらえますように(浜松市・16歳女性)
        ○真理子とやりたい(八王子市・19歳男性)
        ○就職できますように(新潟市・42歳男性)
        ○漫画喫茶で「釣りキチ三平」を読めますように(横浜市・27歳男性)
        ○妻が急死しますように(遠賀町・29歳ウサギ)
      といった欲望が満ちあふれていると考えられるのである。そうなると、今晩星
      を眺めた人々こそが、欲望の塊と言えるわけで……。笑い。

      そういうわけで、小熊は出かけてきたのだが、美しく神秘性すら感じさせる流
      れ星に、自分のことばかりお願いしてきた次第だ。笑い。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/08(木)10時08分14秒 

      今、日本テレビの向井亜紀が司会の番組を見ていたら、実に微妙なシーンがあ
      ってドキドキした。虫歯になりにくい甘味料のキシリトールを取り上げていた
      のだが、男性のリポーターが「実はキシリトールは人間の体にも含まれている
      んです」と問題を出した。向井亜紀とゲストの小野ヤスシ、それからあと一人
      の知らない女ゲストは「血液!」とか適当なことを言っていたのだが、男リポ
      ーターが「女性にしかありません」と言ってしまったからさぁ大変!

      ゲスト2人は「女性にしかないもの=子宮」と考えたのだろう(普通、そう考
      えるだろう、小熊もそう思った。膣とか処女膜とか輸卵管とか卵巣とかクリト
      リスとか小陰唇とか考える奴はいない)、「あぁなるほどねぇ」と思わず口走
      ってしまったのだが、その直後、「やばい!これNGワードじゃんよ?」とい
      う表情になった。

      しかしながら、この鈍感な男リポーターは「小野さん、答えをお願いします」
      と叫んでいる。小野は何と言っていいのかわからず「いや、僕はいいですよ」
      とモゴモゴ言って、女ゲストに振り、女ゲストも何やらモゴモゴ言うしかなか
      った。向井亜紀も何か気まずそうな表情をしている。頭の良い向井亜紀のこと
      だ、きっと2人が何を思いついたのか、察したのだろう。なのに、暢気な男レ
      ポーターは誰も答えを言わないのを訝しがり、一人でぺらぺら喋っている。ど
      うフォロウしたものか……、小野ヤスシの目はうつろだ。手に汗握る展開!笑
      い。

      で、結局、答えは「母乳」だったのだが、男レポーターにそう言われた時のゲ
      スト2人が「言わなくてよかった」的なホッとした表情がなんとも言えなかっ
      た。向井亜紀は「(キシリトールが虫歯になりにくいと言っても)赤ちゃんは
      まだ歯が生えてませんけどね」とナイス・フォロウをしていたのだが、小熊に
      はちょっと悲しそうに見えたよ。

      どうでもいいが、向井亜紀は何かすごく頑張ってるという感じがして、れいの
      事件後、小熊内部で好感度が非常にアップしている。アイアイゲームの時はあ
      んまり好きじゃなかったんだけど、今では向井亜紀には幸せな人生を送って頂
      きたいと心から思う。高見恭子は新宿駅で電車のドアにスカートを挟まれてホ
      ームを50メートル引きずられて、最後には車輪に両足を巻き込まれてもいいと
      思うが。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/09(金)10時31分25秒 

      > 幼女を煮る時の味付けは?

      幼女と言えば、国産品はなかなか手に入らなかったため、どうしても輸入物に
      頼らざるを得ませんでした。ところが、東南アジア産につきもののあの癖のあ
      る味わいがちょっと苦手で……という人が多かったのも事実です。しかしなが
      ら、最近は無責任なドキュウソが増えてきたため、国産の幼女も手に入りやす
      くなってきました。狂牛病の影響もあって牛肉を食べられないなら、値段も手
      頃になってきた幼女にチャレンジしてみようかという人は今がチャンスだと言
      えます。幼女は生で食べるのもいいのですが、これからの鍋シーズン、初心者
      にお勧めの調理法は味噌煮込みです。東京・銀座の幼女料理専門店「洩れも」
      は人気の老舗。ここのお薦めは、5000円の「味噌味鍋セット」です。初心者に
      も食べやすいように味付けされた幼女煮はデートに最適です。また、新宿に先
      月オープンしたばかりの「戦国焼き鳥光成・西新宿店」は1人前350円という
      リーズナブルな価格で煮込みが楽しめます。こちらは会社帰りのサラリーマン
      や学生にも大人気。友だちを誘って気軽に楽しむことができます。

      #つか、どうして幼女を煮るというのはどこから出てきたネタですか?


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/09(金)10時44分44秒 

      > うーん、リアリティを持って想像した場合
      > 幼女煮とか幼女焼きとか言ってるとキチガイになりそうだ
      > ミシャのは単なる言葉遊びだからいいけど

      つか、幼女にどうして萌えることができるのかがわからん。ウンコに萌える人
      もいるのだから、その辺は何でもありなんだろうけど、人間の嗜好というもの
      は奥深い。鰯の頭も信心から、とはよく言ったものだ。つうか、近所の人集め
      て天ぷら食べてたら、火事になって子どもばっかり4人焼け死んだって事件は
      どうにも可哀想だ。焼け死ぬってのがちょっとなぁ……。コンロに火をつけた
      ら目を離すなよ、と心の底から思いつつ、昨日はストーブ点けたまま寝てしま
      った。おかげで声がガラガラだ。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/06(火)06時10分16秒 

      > 何かあったな。

      むっくの場合(都筑区牛久保西の某ラーメン店バイトさんの証言)
        ただでさえ国内で売れてないのに、唯一黒字の北米があんな調子のため、「冬
        の賞与はなし」との噂が社内にメールで流れる。「シグマリオン2、ちょっと
        使っちゃったけど、今からでも返品できまふか(;´Д`)」と無茶な相談を販売
        店にしに行ったものの「何言ってんだ、馬鹿」の一言で門前払い。肩を落とし
        て会社に戻ったら、同僚女性の眉をひそめさせるセンスの悪い着信お知らせ音
        とともに「さっきのは誤報」とのメールが。狂喜乱舞しながら「続報まだん?
        続報まだん?」と小学校1年生の家庭訪問で担任の内藤真奈美先生(23)に指摘
        された落ち着きのなさを存分に発揮していると、「現金支給は無理なので、大
        型トラックの3割引購入券、及び提携自動車学校での大型免許取得に5万円の
        補助を……」という事実上の退職勧奨メールが!が、へこたれずに「アパート
        の前にトラック路駐できるかな」とある意味逞しい思考も。

      ももの場合(第103偵察小隊報告)
        1年前に自分を煽った犯人をようやく突き止め、茨城県牛久市小坂町の無職・
        前●達●さん(55)のこれまた無職の長男・●輔(23)を2年前、グアムで知り合
        ったアメリカ海兵隊横須賀基地所属の黒人男性に依頼して拉致。現在、秩父山
        中に●輔の悲鳴が響き渡っている模様。

      たまうさの場合(ブリズベン発AFP時事)
        ブリズベン郊外の町レッドランドシャイヤーで今月2日に発見された日本人男
        性の遺体は、現地警察の調べによって福岡県遠賀郡岡垣町公園通りに住む会社
        員……



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/17(土)03時20分42秒 

      > > 手足を切り落として、その女のコンビニのおでん鍋に投入しておく。しかし、
      > > そんな酷い目にあって、よくも平静でいられたものだ。刺しても誰も責めない
      > > と思いますよ(;´Д`)
      > 激しく同意 つうか、そんな香具師をよく雇うよな(;´Д`)
      > 客への応対とかいう以前にニンゲンとしてどうかと思うぞ、マジによ
      > そいつを切り刻む時には俺も呼んでくれ、むっくよ
      > その店教えてくれよ。そんなドQンに関わりたくないからな

      むっくさんの行きつけのお店リストは、来週月曜日発売の「月刊ぁゃιぃマガジ
      ン12月号」に載っています。

      12月号はぁゃιぃみんなにビッグなクリスマスプレゼント!

      ●グラビアには、ハワイに行くと言ったまま戻ってこない「まり子」が3年ぶり
      に登場!まり子の悩殺ショットで君も白濁液まみれ●ワイド特集「固定悲喜こも
      ごも」では、リストラされて板を去った「HK」氏、性病検査後行方不明の「金
      子」氏、文字通り肥満が自慢の「肥満自慢120K」氏、そして一世を風靡したもの
      の忽然と姿を消した「ランチ」氏が登場!●リストラ時代に必読!「どうでもい
      いが君」の夜逃げ道場(第3回)●想定問答集「2チャン野郎の上司を粉砕せよ」〜
      ぁ論・ぁ史に関する最新の学説を踏まえた決定版!●連載「あの固定のお気に入
      りの店」(第12回)はむっく登場!横浜・川崎市内のラーメン店から選りすぐり
      の店を教えてくれるぞ



>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2001/11/11(日)18時18分40秒 

      > > むっくを、むっくをぉぉぉぉぉ!!!!12
      > さてはむっくを食べちゃいたいんだな

      【むっく】かつては世界中に分布したむっくも、赤い毛が珍重されて乱獲が進
      み、現在は絶滅の危機に瀕しています。日本には関東地方に一匹いるだけで、
      他には南米に約五十匹が生存するだけだと言われています。
       むっくは学名を「エイナスノカ・ユーミ・ムヒヌッレ」と言います。ラテン
      語で「赤い毛の巨人」を意味します。たいへんな大食漢で、甘い物が大好きで
      す。このことから十九世紀までは蟻の仲間に分類されていましたが、ラッコ(
      伊・1778〜1849)がおよそ二百匹のむっくを解剖し、その生態を調べた結果、
      ヒトやサルの仲間であることや脂っこいものが好きだということがわかりまし
      た。しかし、どうしてそのように偏食しているのかはわかっていません。
                 (学研・学習漫画シリーズ「生き物のひみつ」より)



>むっく  投稿者:むっく母@小熊担当  投稿日:2001/11/13(火)13時12分08秒 

      > > むっくさん、こんにちわ。
      > > 煽ってますかごるぁあああああ!
      >  
      > つれたよヽ(´ー`)ノかあさん。

      椋介や。ちゃんと工場の仕事は続けているのかい?この前帰省した時にお前は
      弁護士になったなんて言っていたけど、母さんはちゃんと知っているんだよ。
      それはそうと、お前は相変わらずラーメンとチヨコレイトばかり食べているそ
      うじゃないか。角砂糖を舐めるのは体に悪いからもうやめておくれ。お願いだ
      から母さんたちを少しは安心させておくれ。 母・椋美より。


>むっく母@小熊担当  投稿者:むっく妹@ちりまん担当  投稿日:2001/11/13(火)14時13分35秒 

      おにいちゃん。またNYに飛行機が落ちたね。今のところテロの可能性は無い
      ってテレビではゆってるけど,あたしはとっても心配だよ。おかあさんには帰
      省するたびに,今度は弁護士になるんだとか税理士になるんだとか話してるみ
      たいだけど,もうそろそろ正直になってください。地に足が着いた慎ましいな
      がらも安定した生活をしてください。オイルビジネスマンになりたいから,海
      外渡航の金出せよ!とかゆって,おかあさんを泣かせないで。この前のNYテ
      ロのとき,公安外事一課の佐藤と名乗るひとがたずねてきた。おかあさんやあ
      たしに対してしつこくおにいちゃんの事聞いてた。あれからうちの家族は見張
      られてるような気もする。怖いよ。じゃあ今度こそ普通のひとになってあたし
      たちを安心させてね。寒くなりました。じゃあ風邪や炭疽菌に気をつけてね。
      また手紙を出します。 美智子より。

      追伸 おにいちゃんの部屋をお掃除したときに,押入れの奥から「秘密金剛乗
         経典」とヘッドギア,あとなんだか空気を抜いて畳んだ大きなお人形が
         出てきたことは,公安のひとにはゆってないからね。


>むっく妹@ちりまん担当  投稿者:美紀@むっく元彼女  投稿日:2001/11/13(火)14時51分31秒 

      椋介さん、今度は旅客機のパイロットになったそうですね、おめでとうござい
      ます。別れてからもう三年も経ったなんて嘘のようです。だって、貴方は毎日
      何十通もメールを送ってくるし、留守電のメッセージを全部埋めてくれてるの
      もきっと貴方でしょうから。私が仕事を終えて家に帰るときも、ずっと影から
      見守ってくれているのも知っています。私の郵便受けから要らないDMを捨て
      たり、出した分別ゴミをさらに細かく分別してくれているのも。
      本当は、そんな貴方に感謝しなければいけないのかもしれませんが、もう私の
      事は忘れて下さい。私、来月結婚します。相手は椋介さんと違って、ごく普通
      の会社員です。うふ、椋介さんの「もんなつまらない奴と結婚しるのかお?。」
      という声が聞こえてきそうですね。
      でも、私はもう貴方のあもちゃではありませんから。。。。。
      最後に一言だけ言わせてください。貴方のおかげで、寂しい事だけはありませ
      んでした。氏んでください。

      それではまた来世。   美紀



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/09(金)00時24分02秒 

      > > つむじには下痢になるツボがある、という話が福岡ではあって、「下痢ツボ」
      > > と言われているのですが、東京地方ではどうですか?
      >  
      > (´ー`)y-~~ 「下痢つぼ」とは言うかどうかはわからんですけど。
      > そんなツボの話はきいたことあります。
      > ところでそのツボ。ぎゅ〜って押すときくんですかね?。
      > それもとあちょぉ〜ってつっつくといいんですかね?。

      以下にその手順を示しますので、明日会社で試してみてください。
       1)同僚の背後にそっと忍び寄る。
       2)「下痢ツボ」の位置を確認後、満身の力を込めて、ナイフのような先の
         尖った(略


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/09(金)09時34分33秒 

      > (;´Д`) え〜。(な
      > 以前関西出身のひとの家でおでんをごちそうになったけど。
      > ぐったぐたに真っ黒に煮込んだおでんがでてきてびっくりしてさ。
      > そんな話になったら間違いなく関東の方がうすいって言ってたのよん。

      その家の子どもがいたづらで大量の墨汁を投入しただけだと思われる。



>ちりまんくん  投稿者:Koguma.com(2000年)  投稿日:2001/11/19(月)22時12分02秒  ■  ★  ◆ 

      > ☆インターネット用ソフト「自作自演名人2001」11月23日発売:オープン価格
      > ソースメクスト(本社・福岡市)が開発・販売している,インターネット上の
      > 掲示板での自作自演を支援するソフトウェア「自作自演名人」が1年ぶりにバー
      > ジョンアップをする。好評だった複数HN(ハンドルネーム=ネット上のペン
      > ネーム)やプロキシー(代理コンピュータ=高速にホームページを見る為のネッ
      > トワーク技術)の自動切替処理を高速化したほか,ブロードバンド時代に向け
      > て機能の追加・改良が行われた。常時接続環境で個人掲示板を立ち上げてはみ
      > たが,思うように人が集まらないと悩んでいる管理者向けには,指定した時間
      > に特定の書き込みができる簡易スクリプト(コンピューター言語の一種)自動
      > 実行機能や,あらかじめテーマを選んでおけば後は自動的に複数の人格が会話
      > をはじめる”真理子の代筆”機能などが用意されている。

      インターネット用ソフト「自作自演名人」「煽り名人」発売 
       ソースメクスト(本社・福岡市)はインターネット上の掲示板 での自作自演を
      支援するソフトウェア「自作自演名人」と、掲示板上での他人への攻撃を支援す
      る「煽り名人」を7月14日に発売する。いずれもオープン価格。
       「自作自演名人」は自作自演に必要なHN(ハンドルネーム=ネット上のペン
      ネーム)の管理を自動で行ってくれるため、HNの消し忘れやプロクシ切り替え
      ミスなどを防ぐ機能を持つ。また、「煽り名人」は掲示板上の他人の書き込みを
      ボタン一つで分析し、変換ミスや誤字脱字といった些細なことから書き込み相手
      の性格・職業・趣味・性癖に至るまで、煽りポイントを的確に指摘する機能を持
      つ。また、今年秋に発売を予定しているアドオンソフトを利用すれば、自動的に
      煽り文句の投稿まで行ってくれるという。
       同社ではこの他、掲示板で他人のHNを騙るためのソフトウェア「騙り名人」
      の開発を予定している。
      (12:00)



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)09時06分48秒 

      今日のつのだりょうこお姉さんは秋らしい装いだった。つうか、膝丈くらいの
      スカートを履いていたのが、ちょっと新鮮な感じだった。どうでもいいことだ
      が、スタジオに来ていたこどもの中に風呂敷包みのような布を頭に巻いていた
      奴がいたのだが、何かの罰ゲームだと思われる。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)09時28分24秒 

      > ヽ(´ー`)ノ おはおはミーシャ。
      > つか今朝みた男子こうこうせいはブレザーの制服に。
      > 頭に白いタオルをきゅっとまいてました。
      > さいきんああいう塗装工とか舗装工みたいなのが流行ってるんでしか?。

      さっき福岡県某所のセブレブの駐車場にもそんなのがいましたよ。見るから
      にドキュソ予備軍という雰囲気を醸し出していました。あれって日本手ぬぐい
      なんかだと、ちょっとお祭りみたいな、あるいは剣道場といった感じになっ
      て、それはそれで有りかもしれないと思うのですが、そういう創意工夫とい
      うものは彼らにはないようです。

      それはそうと、今売りの「JJ」別冊付録は「この冬決めるタオルの巻き方」
      です。モデルさんたちが頭やら首やらにタオルを巻いています。3ページ目
      に米屋でもらったタオルをマフラー代わりにしている写真があるのですが、
      それには「『米穀店』という文字が正面に見えるように工夫してまいてみた」
      というコメントが載っています。笑い。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)09時16分45秒 

      > ヽ(´ー`)ノ ただいまんこぉ。
      > 今日はおかいものしてきまつた。
      > 買ったもの
      > ・じゃーじ
      > ・だんべる(10kg)
      > ・ガンダム(Gあーまー)
      > ・しゃつ

      10kgのダンベルは重すぎるのではなかろうか?床が抜けそうだ。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)09時53分26秒 

      > (´ー`)y-~~ プレートがはずせるやつだからへーき。
      > そのうえゴムのコーティングされてるから。
      > 床においても傷にならなくていいかんじ。
      > つか持ってぶんぶんふりまわすよりも。
      > 床にころがして土踏まずをぎゅっぎゅするほうがきもちいいっす。(わ

      10kgのダンベルに100kg(推定)の肉体が……。壁に手をつかずにダンベル
      の上に乗った場合、ダンベルと床との接点にはものすごい圧力がかかるもの
      と考えられる……。アパートの大家さんの泣き顔が目に浮かぶようだ。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/24(土)11時45分07秒 

      > (;´Д`) 今おすすめのDVI端子つきのぐらひっくボードってなにかなぁ?。

      コクヨの画板GBD-312A。ヒモが付いているので首から下げることもでき、持ち
      運びに便利。木製のため、重さが気になるのが難点だが、その重量感故、安定
      した姿勢でスケッチを楽しむことができる。



>サン・アントニオ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/17(土)23時02分19秒 

      > > 千代の富士のことを馬鹿にするなよ、この糞が!
      > > 千代の富士ほど偉大な横綱はいないだろうが!
      > はぁ?(゚Д゚)y-~~ 千代の富士=八百長は常識ですよ?

      【相撲一口メモ】
      千代の富士のお母さんの実家が「八百長」(やをなが)という八百屋さんである
      のは、意外に知られていない事実です。笑い。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/16(金)14時49分54秒 

      妙にカツ丼が食べたい。近くのスーパーに行けば、お総菜コーナーにあると
      思うのだが、パートの杉浦昌枝さん(67)と内田マチ子さん(65)が唾を飛ばし
      て無駄話しながら作ったのかと思うと、急速に食欲が減退する。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/13(火)12時35分09秒 

      > > では今からスーパーに行ってきます。
      > もれのせいで・・・ミーシャが落ちたかよ・・・

      鯛の刺身を買ってきたよ。弁当に入れるような小さい醤油が売っていなかった
      ので、ペットボトルくらいの大きさの醤油も買ってきた(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/14(水)00時26分36秒 

      醤油を倒して、書類が黒く染まった。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)09時43分16秒 

      醤油をこぼした書類ですが、原本を取っておかねばならない書類だったので、書
      類偽造王の小熊も手を出すことができず、黙ってそのまま綴じておくことにしま
      した。その書類に醤油をこぼしたのが小熊だと言うことは、小熊とここの皆様し
      か知らないので、きっと大丈夫だと……。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)10時22分14秒 

      > もれだ・・・もれのせいだな・・・プルプル

      大丈夫です。昆虫顔の社員名簿の下半分が黒く染まっただけです。次に使う
      のは、昆虫顔が死ぬか、解雇されるか、左遷されるか、の時です。笑い。


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/17(土)02時12分39秒 

      > > ゆれた?
      > 速報出た!銚子震度5強!

      今の地震の影響で醤油タンクから醤油が漏れ出ている模様。醤油による床上・
      床下浸水が予想されています。銚子市役所では住民に避難を呼びかけている。
      千葉県知事からの出動要請に備えて、習志野空挺団が出動準備中。


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/16(金)15時21分43秒 

      > > 家でうさぎを飼っているヤシが家に書類を持って帰って仕事したらうさぎが
      > > 仕事を書類を家でかじって穴を開けてしまった書類がいたぞ
      > 落ち着け!

      猛烈にワロタ



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/17(土)02時07分23秒 

      > > そんな酷い目にあっているのか(;´Д`)
      > > 仕事帰りにバスかトラックで攫ってしまえよ
      > さらった後はどうしまふか(゜Д゜)y−〜〜

      手足を切り落として、その女のコンビニのおでん鍋に投入しておく。しかし、
      そんな酷い目にあって、よくも平静でいられたものだ。刺しても誰も責めない
      と思いますよ(;´Д`)



>   投稿者:小熊のミーシャ@密かに早退  投稿日:2001/10/11(木)18時42分36秒 

      > フルーツバスケットで泣いてしまった

      みんながリンゴやミカンやバナナなどの華やかな果物でグループ分けされて
      いるのに、自分は女子で一番の嫌われ者岸田さん(160cm72kg陰気)と二人
      だけ、じゃがいもグループに分類されてな(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/16(金)23時32分39秒 

      > > あんぎゃもんの感想は笑えるね
      > > はなもげらのイメージもつかみやすそうだ
      > 俺のはなもげらのイメージは
      > 目が細くって丸顔で太ってて、
      > 休みの日はジャージで過ごしてて
      > 面倒くさがり屋ですごく部屋が汚い
      > 掃除は年末にしかしない。
      > 一年中こたつがある
      > そんなイメージ。

      高校の時の同級生にそんなのがいた。みんなで遊びに行こうということで、
      駅で待ち合わせをしたら、黄色いセーラー服みたいなのを着てきたので、
      みんなでクスクス笑った。その事件後、数学の宿題を見せてくれなくなっ
      た。笑い。


>はなもげら  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/11/16(金)23時44分41秒 

      > つか幼少時(   ; ´ Д ` )みんなで遊びに行ったという思い出すら無くてな
      > 真性引篭りですよ(   ; ´ Д ` )マジェ
      > 鬱入ったので寝ます(   ; ´ Д ` )ノシミ

      黄色いセーラー服を着て仕事に出かける夢を見ますように(;´Д`)オヤスミナサイ



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/04(日)09時23分04秒 

      > > そろそろちょっと寝ます ありがとうございました
      > > おやすみなさい
      > 漏れもトイザラスにジェニーを買いにいかねばならんので寝るよ
      > おやしみ

      じゃ、小熊も休日出勤を抜け出して、トイザらスで「スライム(大)」とバンダ
      イのウルトラ怪獣の人形「エースキラー」でも購入するか(´ー`)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/11(木)09時58分38秒 

      > 三菱が持てるテクノロジーのすべてを注ぎ、サイズ、走り、安全性など、あら
      > ゆる要素を最高レベルでバランスさせたデネボア。乗用車としての理想を常
      > に語り続ける高級セダンです。それは、他の高級車にはない、トータル性能
      > の深化。デネボアなら、高級車を駆る真の誇りと歓びを、きっとお確かめい
            ~~~~~~~
      デボネアだと思っていたのですが(;´Д`) 英語のdebonairなわけでしょ?
      ひょっとして公式ページが車種名を間違っているってことなんでしょうか?
      だとしたら、「そんな変な名前付けるから訳わかんなくなるんだろうが、馬
      鹿、さっさと潰(略」とエールを送りたいです(;´Д`)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)10時43分45秒 

      > つーかさっき(10時頃)ホビドンだったのは漏れだけ?

      過去5年間に世界で起こったM6以上の大地震の前兆現象と酷似しています。
      統計的に見て、インターネットに接続しにくい状況になってから4時間以内に
      その地域を中心とした半径20km以内を震源としたM6以上の地震が起こる確率
      は40%、8時間以内に起こる確率は75%です。といっても、今すぐに避難を開
      始する必要はありません。まず隣の席のOLを誰もいない会議室等に呼び出し、
      日頃たまっているものを全て吐き出し、さらに……。


>鉄  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)11時23分38秒 

      > 誰も居ないと思って会議室に連れ込んだら、ミーシャさんが
      > 寝てたりするんですよね。(わらぃ

      右足を押さえる係は任せておいてください。


>鉄  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)11時21分59秒 

      > > どこかの待避板に集団移転して占拠するのはどうか?
      > どこがいいかなとブクマク見てたらいいのがあった。
      > 「ぁゃιぃ@緊急退避用(突貫工事中)」ここなんかどう?
      > つーか また来年。

      なぜ、来年?まさか、もうクリスマス&正月休みに突入ですか?



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/17(水)00時01分54秒 

      > 緩やかに小熊が壊れていっているよ
      > いっそひと思いに気が狂えばいいのに

      小熊は休むどころか、気が狂うことすら許されない社蓄(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーツャ   投稿日:2001/11/09(金)14時05分06秒 

      > 鼻血出そうなほどの仕事が月曜までの期限でやってきた(;´Д`)コマル

      72時間もあれば楽勝ですよね


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/16(金)23時51分01秒 

      > 小熊は会社に住民票を移すべきだと思う

      うちの事務所で一番偉い人がこの前、風呂を作ってやろうかと言っていた。あの
      人ならマジで作りかねないと思った。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/17(水)00時16分15秒 

      > ネジ山が磨り減れば棄てられるよ
      > 大丈夫だよテキトウに気のふれた受け答えをしていればキチガイにしてもらえるから大丈夫だよ

      零細企業なので誰がどう見ても代わりが務まるネジがいません(;´Д`)マジ
      つか、GBAで「信長」やってたんだけど、明智光秀が狙撃されて死んでしま
      ったので、光秀のことを考えながら寝ることにします。三好義賢め、絶対許せ
      ない。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/08(木)10時17分31秒 

      > http://forksong1.tripod.co.jp/niea.zip
      > 消したと思ったNieA_7第8話が別のPCにあったのでアプ

      (´ー`)いつもありがとうございます。Iriaさんに出動してもらいました。
      小熊も秘蔵の小熊ビデオライブラリーから「昭和天皇崩御を伝えるNHK」と
      か「ハマコーが共産党の宮本を間違えて『宮沢賢治くんは殺人者』と言ったシ
      ーン」とか「消費税法案が強行採決される瞬間」とか、提供できればいいんで
      すが、そういう設備がないので……。笑い。

      事務所に出かけます



>管理人(代理)  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/09(金)10時37分03秒 

      > おはようございます
      > ももさんがベーリング海へ蟹漁に出かけて不在の間、
      > ガッチリ管理を任された者です
      > ちなみに朝ご飯は松屋でハムエッグ定食に納豆を
      > トッピングしてみました

      今年はロシアからの蟹の輸入量は例年の倍らしい。お歳暮に牛肉を贈ることが
      できなくなったので、同じく高級品の蟹が売れると踏んでいるとのこと。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/13(火)12時40分10秒 

      > > なぁ? プロバがボクのパソのポートを
      > > 探ってるみただけどさ
      > > これって可能なの?
      > 心当たりある? MXで著作権ありファイル送信可能状態にしてるとか

      徳島県名東郡佐那河内村上の女子中学生誘拐未遂事件に関与しているとか、
      秋田県北秋田郡森吉町根森田の女子高生行方不明事件に関与しているとか、
      鳥取県倉吉市葵町の女子大生バラバラ殺人事件に関与しているとか



>骨@  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/11/12(月)18時14分12秒 

      > > ざんてんは?
      > んでは、土・日と休出超勤で疲れ果て、
      > 今から二十分後に「今起きた」と書き込むであろう
      > 小熊のミーシャ師に敬意を表して。
      > 残業点呼 1!

      ちゃんと6時に起きて働いてますよ(;´Д`)残業3!怨3!殺2!呪1!


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/09(金)00時13分53秒 

      > こりゃタクシーだなぁ ぐはぁ
      > じゃ

      お疲れさまです。自動車通勤かと思ってましたよ。どうかタクシーの中で寝て
      いる隙に延々と遠回りされて、お客さん着いたよ、と言われた時には、朝の5
      時で、メーターには「割増 63,240」の文字が燦然と輝くようなドラマチック
      な展開になりますように(´ー`)


>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/09(金)10時15分07秒 

      > http://www.so-net.ne.jp/p-planet/f_2.html
      > http://www.hallo.co.jp/whatsnew/98_11/colum1-98_11.html
      > http://www.kasei.ac.jp/inst/00/0011013/untitled.htmoden.htm
      > 関東風おでんと関西風おでん(関東煮)を比較してあるサイト探して
      > 二十サイトくらい調べましたが、みんな絶妙に違う。(笑い
      > しかし、真っ黒というのは一つもなかったなぁ。家伝?それともやはり墨汁?
      > 朝からなにしてるんだ、自分。(笑い

      おでんはセブレブのしか食べたことがない上に、鍋料理を人と食べに行く習慣
      もないんですが、モツ鍋ブームの時に赤坂(福岡にも赤坂がある、福岡城があ
      ったから)かどこかのモツ鍋屋に大人数で出かけた時の出来事を思い出したで
      すよ。あのとき、思い切って彼女の手を握っていれば……。笑い。つうか、狂
      牛病騒ぎでモツ鍋とか食べる人いないんだろうなぁ。



>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2001/11/11(日)16時42分13秒 

      > よい天気でも独り…
      > (-_-)
      > (∩∩)

      よい天気でも事務所に独り……(;´Д`)
      つうか、1回しか「やり直し」ができない「三四郎9」うぜぇ。でもExcelに
      比べると動作が異常に軽いので使うけど。さっさとバージョンアップしろ>ジ
      ャストシステム野郎



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/15(木)11時11分27秒 

      > ミーシャよ、九州の変な名前の会社「ラララ」について教えておくれ

      熊本に本社がある「壽屋」というスーパーです。ユニードがダイエーに吸収合
      併されたため、一応九州の地場最大手ということになっていますが、経営再建
      中です。そのため株価は額面を割り込んで、30円台(大証8265)です。笑い。
      あくまで噂ですが、もしつぶれたらメインバンクの西日本銀行を巻き込んじゃ
      うかもねと言われています(噂です)。因みに四季報によると、賞与が5割削
      減された上に全部商品券で支払ったそうです。笑い。

      http://www.lalala.co.jp/


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/16(金)15時27分30秒 

      > 九州に住むミーシャは東京に「納豆家」という
      > ファーストフードがあることを知るまい

      納豆家……。納豆ドーナツ、納豆バーガー、納豆アイスクリーム、納豆コーヒー、
      納豆の唐揚げ……(;´Д`)



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/16(金)15時03分55秒 

      > > あの時、ちゃんと信号を見ていれば・・・
      > > 後悔しても仕方がないんですけど
      > 人殺しだな
      > 交通刑務所行きだ

      夜勤明けの救急隊員が交通事故を起こして119番したら、さっき交代したばか
      りの同僚が駆けつけてきた→その同僚に「お前が自分で確認しろ」と言われ
      て、自分がはねた相手の呼吸レベルとか意識レベルとか確認した→結局、被害
      者死亡、って言う話が、10年くらい前の「新潮45」に載っていた。で、その人
      は北海道の交通刑務所に入れられたらしい。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/16(金)15時08分33秒 

      > > 交通刑務所なんてあるのか?普通の刑務所とは分けられるのか。
      > 赤信号は「止まれ」とか、青信号は「進め」とか教えられてな

      「安全パトロール」の林家こぶ平が指導教官でな。笑い。


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/16(金)15時16分23秒 

      > > 懲戒解雇だろ?同僚が爺さんを撥ねた時にはそうだったぞ
      > > 即日解雇だった
      > 人殺し+無職のダブル受賞オメ!

      小熊の知り合いが人をはねたときは、なぜか送検されなかった。相手も道路を
      横切っていたからだったと思うけど。でも、懲戒解雇にはなった模様。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/16(金)15時18分19秒 

      > なんでかぶるんだ?(;´Д`)

      【解答】問三 小熊がかぶった発言まで、自作自演しているから。(23字)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/20(火)18時10分12秒 

      > 経理課のチエちゃんが
      > 「日曜日にPCのプリンタを買ったんですけど
      >  繋ぎ方がわからないんですぅ」と言ってきた
      > USBケーブルがあるようなので机上のPCの
      > USBインターフェィスのマークを見せて
      > 「PCとプリンタのこのマークの所をケーブルで
      >  繋げばいいだけだよ」と教えたんだけど
      > チエちゃんは、失敗したら恐いので今度の休みに
      > 部屋に来て教えて欲しいと言うんです
      > もしかして、これってチャンス?チャンスだよねえ?

      「最初の時は誰でも緊張するものだけど、落ち着いてゆっくり入れていけば
      いいんだよ、ほら、チエちゃんが自分で入れるんだよ。怖くないから、ゆっ
      くりと入れてごらん。ああ、そうそう。チエちゃん上手だよ」とニヤニヤし
      ながら、ケーブルを端子に差し込ませると良い。



>はなもげら  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/20(火)19時51分23秒 

      > > 何時までここにいるんだろう… 2
      > ミーシャ氏に勝るとも劣らぬ御仁がいるな(   ; ´ Д ` )ノ3

      小熊は1週間くらい仕事を放り出して旅に出ようと思う。まずは福岡→千歳だ
      な。で、電車で釧路に行く。大好物のいくらを食べた後、憧れの鄙びた街を眺
      めたい。で、食べたらすぐに札幌に戻り適当に観光。苫小牧とか函館とか旭川
      とか根室とか色々行ってみたいものだが、北海道だけに時間を取られるわけに
      は行かないので、また来年以降に楽しみを取っておこう。札幌で一泊したら、
      次の日は青函トンネルをくぐるために電車に乗る。男たちの偉業にしみじみし
      ながら、盛岡へ。盛岡からは新幹線で何とかして宇都宮辺りまで行き、宿泊す
      る。翌日、猛烈に早起きして、通勤電車を体験してみるつもりだ。始発駅に並
      んで座席を確保し、福岡では決して読めない産経新聞でも読みながら、終点ま
      での数時間、ギューギュー詰めで苦痛に顔を歪める人々をニヤニヤ眺めたい。
      うまくいけば、「この人痴漢です」なんて叫ばれているリーマンを目撃できる
      かも知れない。その後、秋葉原でオタ臭にまみれながら、いろんな店を回る。
      で、秋葉原駅電気街口の伝言板に「小熊参上。笑い」と落書きする。で、地方
      の人にとっては、嫌がらせのように複雑なあの路線図を指でたどりながら、前
      から見てみたかった八王子とかのあの辺の住宅街に行ってみる。たびたび名前
      を聞くので、どんな街なのか興味があるのだ。その後、再び街に戻ってドキ
      ュンに絡まれないように夜の街を適当に散策する。次の日は鎌倉だ。大仏を一
      度は見てみたかった。それから富士へ行き、富士山を見る。ちょっと感動した
      ら何とか浜松あたりまで新幹線で行く。浜名湖はもう行ったので、ここは宿泊
      するだけにしといて、翌日は名古屋だ。名古屋章みたいな人がたくさんいるの
      だろうか。で、近鉄特急に乗ってみたかったので、それにのって遂に関西だ。
      どこでもいいから適当に宿泊して、翌日新幹線で博多に戻る。上の予定では6
      日間。むっくの家の前でカメラを片手に張り込みをする時間を1日取って、都
      合7日間30万円もあれば、十分に可能だろう。決して安いとは言えないが、も
      もの洋服代に比べればどうということはない。後は実行する勇気があるかどう
      かだけだ。とりあえず、残業4。


>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/20(火)23時49分21秒 

      > 仕事とプライベートを…(;´Д`)
      > ってゆーか,ワーカーホリックけ?

      んなわけない。宝くじが当たったら、すぐに事務所を辞めたい。そして、まず
      福岡→千歳だな。で、電車で釧路へ(略


 投稿者:小熊のミーシャ@中央本線  投稿日:2001/11/24(土)10時25分07秒 

      この辺りの雰囲気は福岡とはあんまり変わらないことがわかった。つうか、
      事務所を失踪した昆虫顔からバシバシ問い合わせの電話がかかってくるの
      が最高にうぜぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ@新幹線  投稿日:2001/11/27(火)15時51分29秒 

      後ろの席のおばさんが生理的に嫌い。うるさいわけでもなく、化粧くさいわけで
      もないのだが、あの大阪府知事みたいな風貌が大嫌いだ。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/29(木)10時28分14秒 

      > ヽ(´ー`)ノ ケーキは26日に買うにかぎるよ。(わ

      「今日、買いに来る人はみんな貧乏人のかわいそうな人なので、特別に親切に
      してあげてください」という店長から指示されたので、爽やかな笑顔で「いら
      っしゃいませ!」と言ったにも拘わらず、目の前に立っていたのはアニメ絵の
      Tシャツの上に、何の毛が入っているかわかんない薄汚いダウンジャケットを
      着た男だったので、一瞬「ぅゎ」と思ったものの、開店前の店長の言葉を思い
      出し「あぁ、この人がれいのかわいそうな人なんだな、真理子、親切にしてあ
      げるのよ!」と小学校の家庭訪問でも評価された持ち前の忍耐力を発揮して接
      客に取り組んだものの、その男は「あ、あの……、け、けーき……、しゅ、し
      ゅー、しゅくりむ、いちご……」と意味不明の暗号をボソボソ唱えるだけだっ
      たからさぁ大変!いつもは温厚な美人痩せ形女子高生店員も「お前みたいな包
      茎がケーキなんて百年早いんだよ、お前童貞なんだろ?さっきから変なにおい
      がすると思ったら、お前の包茎チンコのにおいなんじゃないの?さっさと整形
      病院行ってそのニキビ面と包茎直してもらえよ!ケーキはその後だろ、どう考
      えたって!馬っ鹿じゃないの?」と叫ばれたのはむっくさんですか?



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど(もも)本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system