小熊のミーシャ集(その20)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/23(火)22時02分24秒 

      > > 長文書き込みをしない小熊なんて( むっく )みたいなものだ

      それはあんまりだ(;´Д`)

      いいですか?小熊の短文投稿は長文投稿へ向かうエナジーの蓄積なのです。
      三段跳びという世間で全く省みられていない陸上競技がありますが、ホッ
      プ・ステップがあってこそ、ジャンプがあるわけです。よりよいジャンプ
      をするためには、あまりホップ・ステップで力を入れすぎてはいけません。
      さりとて、あまり力を抜きすぎてはいけないわけで、そこの所の力の案配
      が難しいわけです。繰り返しますが、いきなり長文投稿が飛び出すわけで
      はないのです。長文投稿へ至るにはそれなりの道というものがあるわけで、
      「千里の道も一歩から」「急いては事をし損じる」、昔の人は実に含蓄の
      あることを言ったものだと、感心するわけですが、まぁそういう具合に、
      きちんと手順を踏まねばならないのです。

      長文、それは人類の夢への挑戦と言えましょう。かの発明王、トマス・エ
      ジソンが発明を始めたのは、長文投稿をしたいがためだったと言われてい
      ます。伝記等で有名な話ですが、彼の住んでいた街オハイオ州ミランとい
      う街の小さな新聞に子どもたちが自分たちの思っていることを投稿するコ
      ーナーがあったそうです。同じ街に住む子どもたちがどんどんと長い文章
      を書き、掲載されている中、エジソン少年だけは長文を書くことができな
      かったのです。そのことを克服することを目的に彼は発明を始めたのです
      (これはあまりにも有名なお話で、教科書等でも多く紹介されているので
      皆さん、ご存じでしょう)。

      また、かのレオナルド・ダ・ビンチが晩年に取り組んでいたのは、自動的
      に長文の投稿を行う機械でした(結局、未完成のまま、亡くなるわけです
      が。因みにこの機械の理論を取り入れたのが、代筆ソフトで有名な「直子
      の代筆」です)。

      「やまと歌は人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける」。長文
      投稿に必要不可欠な、嘘、デタラメは、自然に生まれてくるものではなく、
      何かの種がないと生まれないのです。貴殿の投稿がこの長文を生んだよう
      に……。そう言う意味で短文投稿は長文投稿の種であり、短文投稿なくし
      て、長文投稿が一朝一夕に出来上がるものではないのです。



>もも  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/10/25(木)22時30分59秒 

      > IP抜いてないです っていうかめんどくさくて何もしてません

      だからと言って、「今からどうせお風呂入るからいいや」と呟いて、尻をふか
      ないのはどうかと思います、と昨日、そちらにお邪魔していた小熊第10偵察小
      隊の崎本曹長が話していましたよ?なお序でながら、その後に入浴したお兄さ
      んは「今日は茶色の入浴剤か、肌にいい泥湯だな」と言いながら顔をゴシゴシ
      と洗っていたそうです。どうでもいいですが、スカトロという趣味だけは理解
      できません。百歩譲って御小水は良しとしても、ウンコで興奮できるというそ
      の人間の奥深さは小熊の理解を超えるものがあります。さらにどうでもいいの
      ですが、どうせ小熊の言うことなど、どうでもいいことだらけなので書くわけ
      ですが、近所のスーパーの総菜コーナーに新しいメニュー「サンマのフライ」
      が登場して、最近ちょっとサンマフライにはうるさくなっています。秋の味覚
      サンマは焼くものだと決めつけていたのですが、意外に合うものだな、料理は
      イマジネーションの世界なのだと思った次第です。そうそう、フライで思い出
      しましたが、カレイという魚を揚げたフライはよく、接待なんかに使うような
      ちょっとよい料理を出す店に行くと必ず出てくるわけですが、あれの食べにく
      さは常軌を逸しているのではないかとひとり憤慨している次第であります。大
      抵、身の表面に×の字で切れ目が入れてあり、その横にレモンとかスダチの切
      ったのがおいてあって、その点だけ取っても実に気取った感じがしてイヤなの
      ですが、箸の先でちょこっと身をほじっただけで、いきなり骨が付属してくる
      わけで、身を食べているのか、骨をしゃぶっているのか、さっぱりわからない
      といった具合になりがちです。カレイが大好物なんて言う人は何が楽しいのか
      聞いてみたいものです。さらに、あのカレイのフライに時にかかっていること
      あるアンは一体何のつもりなのでしょう?なんだか、ただの嫌いな食べ物談義
      になってしまったので、非常に恐縮なのですが、この辺で終わりたいと思いま
      す。以上。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/03(土)12時02分30秒 

      小熊は日本で報道されている(と思われる)ヤナギダダイゲンさ
      んではありませんよ(´ー`) まぁ良い機会なので、ちょっと当地
      のお話でも書いてみようかと思います。

      小熊が当地に入ってからまだ5日しか経っていないんですが、建
      物・食べ物・水……あらゆるものが実に粗末である、という感想
      を持つことを禁じ得ません。ミネラルウォーターは我々の足下を
      見て、1本百ドルなんて値段を付ける連中もいます。食べ物なん
      かは美味しいのは、仲良くなった各国の報道関係の人と分け合っ
      て食べてます。案外人気があるのが、鯖缶で、ローマの新聞社の
      マルコさんは小熊の顔を見るたびに、ジローラモみたいな調子で
      「鯖!鯖!」と早口でまくし立てるので、小熊は「串!串!」と
      返事することにしています。笑い。

      で、鯖はともかく現地の生活ぶりは、日本にこんな生活をしてる
      人はいないだろうな、というのが率直な感想です。新宿の駅に紙
      でできた住居を建築している人々の生活事情がどうなのか、小熊
      は詳しく知らないのですが、彼らの方が確実にマシだろうという
      印象です。でもここに派遣されてきている報道関係者は、正直言
      ってアフガニスタン人がどうなろうと知ったことではない、とい
      う立場の人ばかりなので、本国に帰ったら美味いものを食いに行
      こうみたいな話ばかりしています。

      砂埃のせいで機器の調子が悪くなる取材関係者が多くて、みんな
      困ってます。あと、電源が安定しないですね。流石に信頼性が高
      い日本製品もこの環境では日本・北米・欧州仕様のものではダメ
      みたいで、比較的堅牢に作ってある中東向け仕様の製品をどこか
      らか手配してきて、みんなそれを使っています(東芝のラップト
      ップを使ってる人がすごく多いので改めて吃驚しました)。小熊
      もアラビア語の書かれたキーボードでこれを投稿しています。

      小熊が帰国するのはまだ日数を必要としそうですが、日本に無事
      帰ってこれたら、美味しいすき焼きを食べたいな、と思ってます。
      日本の皆様もこれから原因不明の伝染病が流行したり、電車が爆
      発して脱線したり、といろいろたいへんになるだろうとは思いま
      すが、お元気でお過ごし下さい。

                      2001/11/02 07:30(現地時間)

      と、雨の降り続く福岡の事務所で書いてみました。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/11/03(土)14時38分37秒 

      > ミーシャに黄金のパイザの伝説を教えてやりたい


      よくありがちなゲームレビュー風に書いてみた。
      --------------------------------------------------------------
      「黄金のパイザの伝説」(ウルフチーム/1987年12月発売)
         対応機種:MSX2(要漢字ROM)/2+ FM-TOWNS(Marty含む)
              PC-8801mkII SR以降

      日本テレネットの設立したウルフチームが開発したアクションRPG。
      --------------------------------------------------------------
      [あらすじ]パイザはのどかで平和な村だったが、村へやってきた怪し
      げな老婆が黄金が埋まっている場所を予言し、その予言通りに大量の
      黄金が出てきたことから欲望の渦巻く村になってしまう。欲に目のく
      らんだ村人たちが互いに憎しみ合う中、悪魔が様々なモンスターを操
      って、村の乗っ取りを始める。再び現れた老婆によって不思議な力を
      与えられた少年は、悪魔と戦うことを決意する。少年は村を元の平和
      な村へと戻すことができるのか?そしてその老婆の正体は?
      --------------------------------------------------------------
      [講評]この原稿を書くために筆者はおよそ10年ぶりにこのゲームをプ
      レイ(今回はMSX版を押入から出してきた)したが、あらためてこ
      のゲームの奥深さに感心させられた。勿論、操作性は最近のゲーム専
      用機のような優れたコントローラーがない時代のゲームであるから、
      かなり劣っていると言わざるを得ない。またグラフィックも今のゲー
      ムとは比較の対象にすらならないだろう。しかしながら、このゲーム
      のシナリオとシステムは十分に練り込まれており、プレイヤーに手に
      汗握らせるに十分な実力を持っている。主人公が挫折を繰り返しなが
      ら成長していく様子が手に取るようにわかり、心の底から主人公を応
      援している自分に気付くのである。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/14(日)01時30分01秒 

      > まあ、お前らよ、聞いてくれ
      > おれは今日、美理容店みたいな初めてのところに散髪に行ったんだ
      > 髪を切ってくれたのは、美人のねーちゃんでそれはうれしかったんだ
      > でもな、ねーちゃんはそうでもなかったらしい
      > おれはそんなに男前じゃないからな
      > 明らかにやる気がないんだよ
      > 淡々と髪切ってるんだよ
      > 話しかけてもくれないんだよ
      > でもそれはいいんだよ
      > 今風呂から上がって気が付いたんだけどザンギリ頭になってるよ
      > だからあんなに整髪料つけてたんだなあ
      > 右と左も揃ってないしなあ
      > あのねーちゃん、ホントにやる気なかったんだなあ
      > 愛情のあるカットしてくれとはいわんけどさ
      > ひどいよなあ
      > なんか涙出てきた
      > 5千円も取られたのに

      明日、「悪徳美容院の暴挙を許すな」「非男前にも人権を」「差別反対」など
      と書いたゼッケンやプラカードを持ち、ありったけの友達を動員して美容室に
      押し掛ける。店の前で「○○さんの人権を守れ!」「悪徳経営者は直ちに謝罪
      せよ!」「悪徳美容室は損害賠償せよ!」などとシュプレヒコール。その模様
      をPCで作ったテレビ局名入りのステッカーを貼ったハンディカムで友達に撮
      影してもらう。カメラの前で涙ながらにやる気のない美容師の非道を訴えると
      良い。さらに、友達のバンを「田宮模型の全仕事」を参考にして迷彩色に塗っ
      た上に、日の丸+「北方領土返還」「忠君愛国」の文字を大書きした看板を貼
      り付け、大音量で街宣行動。最後は店の前でれいの美容師が泣き叫んで詫びる
      中、灯油をかぶりポッケにしまっておいたライターで(略


>ザンギリ頭  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/14(日)01時39分16秒 

      > ここに書いたら気が晴れた
      > カタルシス
      > でもミーシャ、ちょっと氏ね

      (;´Д`) つか、小熊も小学校だったかの卒業式の前にいつもと違う散髪屋
      (=目茶安い店)に行ったら異常に前髪を短く切られてしまったので、写真
      に写りたくなくて密かに泣いた経験があります。最近、その写真を見る機会
      があったんだけど、どう考えたらここまで切っていいと思うのか?というバ
      ランスの悪い髪型でした。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ@休出残業  投稿日:2001/10/20(土)23時22分22秒 

      > > ありがとうございました(´ー`)
      > > つか、最近忙しすぎる(;´Д`) 気を失いたくなるくらい忙しいのです。
      > > でも三才ブックスの周波数帳を見ながらリセットがかかったIC-R3にデータを
      > > 入れています(;´Д`)
      > 一体何を聴いているんだ?

      普段はあんまり聞かないです。このIC-R3は前に使っていたものの後継として
      購入したんですが、結局、思い出したときに聞くくらいで、あんまり活用して
      ません。福岡で1万人くらい死亡する大地震でも起これば活用の機会もあるか
      とは思うのですが。なかなか地震もなくて、結構高かったのに勿体ない話です。

      聞くのは、福岡ATISとか福岡TWRとかの空港系が中心です。一応、福岡市消防本
      部なんかの周波数も(大きな爆発があって、それこそ10万人の人々が死傷す
      る生き地獄が展開された時なんかに役立つかもしれないんで)一応セットして
      るんですが、普段はあんまり聞かないですねぇ。というわけで、航空無線ばっ
      かりで、特に怪しいことをやってるわけではないです(´ー`)

      つぅか、ご存じなのかどうかわかんないんで一応書くわけですが、このIC-R3 
      はハンディ型の受信機としては珍しいことにカラー液晶画面が付いておりまし
      て、テレビを見ることができます。しかも画像を受信すると、音声も同時に受
      信する(同じチャンネルでも映像用の周波数と音声用の周波数は異なるので、
      普通の受信機では映像か音声かの一方しか受信できない)ので、まさに液晶テ
      レビとして利用できるわけです。

      しかしながらこの機械は電池を異常に消耗するという欠点がある(テレビを見
      ると単3電池2本を2時間くらいで使い切る)ので、小熊は普段使用している
      液晶テレビの予備(ビルに飛行機が突っ込んでアメリカ野郎が地団駄踏んでい
      るのをニヤニヤ眺める時用)として利用するにとどめています。それでもテレ
      ビとして利用する機会の方が多いですね。

      ついでなのでもう少しだけになってきたので続けますが、小熊は元々BCL野
      郎なんです。小学校の中学年の時に誕生日プレゼントとして天神のダイエーで
      買ってもらったどこのメーカーのかわからないラジカセ(嬉しかったので、今
      でもそのお店の中での家族のやり取りだけは鮮明に覚えています)で国内局を
      聞き始めたのがきっかけでした。

      昔は福岡のナイター中継は試合が長くなると途中で打ち切りになっていたので、
      その続きをラジオ大阪とか毎日放送とか東京放送なんかで聴かなきゃならんか
      ったんですが、ニッポン放送(1242KHz)はモスクワ放送(1251KHz)が邪魔して
      あんまりよく聞こえないなんて、ぼやいていたのを記憶しております。今思う
      と、イヤな小学生です(;´Д`) 余談ですが(ってこの投稿自体が余談だらけ
      なんですが)、次第にモスクワ放送を聴くようになりまして、当時は大帝国だ
      ったソビエト連邦研究が始まり、ソビエトの政治局員の名前やら核ミサイルの
      名前やらの暗記をやってました。勿論、政治思想なんかとは関係なく。笑い。
      本当にイヤな小学生です。

      ついでながら、そのラジカセはなぜか短波が入るようになってまして、後には
      日本短波放送(現在のラジオたんぱ)で「セクシーオールナイト」を聴くよう
      になりました。罪作りな誕生日プレゼントです。笑い。

      結局、そのラジカセはブレジネフが死んだ後くらいに調子が悪くなってしまい、
      その後、ずっと聴いていた「ミスDJリクエストパレード」やら「ぬかるみの
      世界」やら「くるくるダイヤル・ザ・ゴリラ」やら「ビートたけしのオールナ
      イトニッポン」やら「電話好きっ娘ラジオっ娘、男の子には内緒なの」が終了
      してしまったことで、しばらくラジオの世界から離れることになりました(今
      はSONYのICF-7600で短波を聴いています)。

      一体何が言いたかったのかわからなくなりましたが、ログも少ないし、せっか
      く書いたので、投稿してみようかと思います。急に寒さが厳しくなってきまし
      たが、皆様、お体にお気を付けください。小熊は明日も通常通り、働きます。


帰る  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/20(土)23時32分27秒 

       さようなら、ネットの愉快な仲間たち。(←gs氏風)



自己レス  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/07(日)08時16分21秒 

      > > http://www.pldc.co.jp/plag/anime/niea/
      > > ラジオ深夜便を好むまったり好きなミーシャはこれを見るべき
      > この前から気を付けてDVD屋を探しているが、なかなかない。

      自己レスするが、昨日この投稿をした後、家に帰ってテレビを見ていたら、ス
      カパーで第8話を放送していた(;´Д`) 途中からなのでイマイチよくわから
      ないところもあるけど(主人公の女が何を悩んでいるのかとか)、まったり具
      合がいい感じだった。あと主役の宇宙人の声がみやむ〜だったので、
              みやむ〜の画像の場所を教えて下さい
      という懐かしい投稿を思い出したりして、少し得をした気分になった。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/09(火)13時44分28秒 

      > > (;´Д`) レスがあるだけでも奇跡ともっとくれやす。
      > 御意。
      > つか、会議集中すれよ、アンタ。

      員数合わせなので、座ってるだけでいいのだと思われる。したがって、出席す
      るのはパンダの巨大なぬいぐるみでも別にいいのだが、「他に何か?」という
      質問に対して、「ありません」と答えないと会議の形式を満たせないので、そ
      のためだけに座っているのである。すなわち、工業技術の進展によって、「他
      に何か?」という問いに対して「ありません」と答えることのできるパンダの
      ぬいぐるみが発売された日こそが、彼の追放される日なのである。



 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/10/22(月)18時44分39秒 

      骨董屋さんの通夜に弔問相次ぐ

       22日未明に脳卒中のため亡くなった人気固定の骨董屋さん(本名・沢村
      芳念さん、享年42歳)の自宅には、訃報を聞いた多くの弔問客がかけつけ
      た。
       骨董屋さんとかつて漫才コンビを組んでお茶の間をわかせたりりくすさん
      は「雨が降って面倒だけど仕方ないから来ました。これから見たいテレビが
      あるので帰ります」と不機嫌そうに語った。
       また、骨董屋さんと1度過ちを経験した匿名希望の女性(23)も「先週
      末には会社をサボって会ってくれました。あのときはあんなに元気だったの
      に。」と声を詰まらせた。
       骨董屋さんの通夜は本日自宅で。葬儀は近親者だけで行われ、遺体は本人
      の希望で東京湾の海底へ沈められる。(18:40)


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/10/22(月)20時48分12秒 

      【ネチケット講座】
      ネット上の知人が亡くなった時には、哀悼の意を表すために、投稿の末尾に
      半角*印を付加しましょう。

      #骨董屋さん、こんな格好氏と会えましたか?*



>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/14(日)00時53分13秒 

      > > もも
      > > 特技:エロトーク回避
      > > むっく
      > > 特技:煽り回避
      > > 似たもの夫婦
      > どうしても結婚させたい人がいるような (;´Д`)
      > もう一回きいておきますが、・・・楽しいんですか?

      むっく本人の仕業に違いない!言うなれば、遠回しのプロポーズなのである。
      むっく渾身の勝負手! しかしながら、渾身と言うよりも彼の脳内では何か
      が混信しているに違いない、と訝しがるももであった。


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/14(日)01時04分09秒 

      > まさかまだ仕事中ですか? (;´Д`)

      いや、今日は既に帰ってきています。が、明日も事務所に出かけます。最近、
      妙に忙しいっすよ(;´Д`) 今週休んだり早退したりした皺寄せが……。
      皺と言っても、もも様のご尊顔のことを申し上げているのではありませんよ。
      全くもって無関係です。目尻の皺がとか、そんな、いや、そんな。笑い。

      #つうか、爆笑オンエアバトルって最近面白くなくなってきたような気がする。


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/14(日)01時15分54秒 

      > おつかれさまです 年末調整とかきっと大変なんでしょうね
      > 目尻のはまだあんまり気になりませんが・・・・ (;´Д`)

      いや、何で目尻の皺かというと、今日電話がかかってきた知り合いの女の人が
      その話ばっかりしてたので、そういうものかと思って、振ってみました。つう
      か、その人はエステに勤める知り合い(友達という程のものでもない友達)に
      騙されて何十万円かの契約をしてしまったので、元を取るためにそれこそ毎日
      のように通っていると言ってました。笑い。


>もも  投稿者:観察者@小熊担当  投稿日:2001/10/14(日)01時34分30秒 

      > (;´Д`) きっと遠くない未来だと思うと切実・・・・
      > でも綺麗な人ほどそうやってがんばってるんですよね

      ももさんは今のままでもかわいいよ。このカメラ位置じゃ右からの横顔しか
      見えないけど……。笑い。


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/15(月)10時37分51秒 

      > > もものネグリジェはユニクロ製
      > ネグリジェなんて着てない (;´Д`)
      > ほんとにネグリジェ着て寝るひとなんているんでしょうか???

      寝るとき服なんて着ないですよね。全裸に毛布だけってのが普通ですよね。
      つか、パジャマは入院患者みたいで何かイヤだ。


>もも  投稿者:後輩@小熊担当  投稿日:2001/10/15(月)10時45分26秒 

      > > 寝間着はシャネルの5番ですと臆面もなく言い切る女=もも
      > 酔うのでムリです 笑い
      > 香水って、そのままなら良い香りなのに、つけると酔ったりしませんか?

      桃田先輩って何の香水つけてるんですか?ブルーレットみたいな香りがする
      んですけどぉ。桃田先輩って海外とか行ってるからたくさん香水とか持って
      るんだろうなぁ、クスクス……。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/15(月)13時09分06秒 

      > > ピザを頼もうとしたらメニューがない。
      > おいらが注文してあげるから会社の住所キ

      いつものシーチキンのをお願いします、と言ったら通じたよヽ(´ー`)ノ
      つうか、どの辺まで記録してるんだろうか?

      「斎藤くん、2丁目桃田さんにシーチキンM1枚ね」
      「あの人、いつもシーチキンですよね。ほら記録見たら全部シーチキンでクリス
       ピータイプですよ」
      「おいおい見てみろよ、いっつもユニクロのネグリジェ着て出てくるみたいだぜ。
       ほら乳首と陰毛の透けたユニクロ製ネグリジェ着用って書いてある。化粧して
       ないので、眉毛が無くてちょっと怖い。それから、いつも10円玉を大量に出
       すので注意、って書いてあるな(;´Д`)」



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/15(月)11時00分30秒 

      > > トラックの絵文字が必要だな
      > ぉぅょ どっからでもきやがれ

      会社員女性、トラック5台に轢かれ死亡 東京・八王子

       15日午後6時30分頃、八王子市みつい台の国道を近くに住む会社員女
      性が横断していたところ、大型トラックと接触、女性は道路の中央に投げ出
      され、後続のトラック4台に相次いではねられた。女性は駆けつけた救急車
      によって近くの病院に収容されたが、既に死亡していた。(21:20)



>もも  投稿者:小熊のミーシャ@寝る前  投稿日:2001/10/16(火)23時54分23秒 

      > > ぼくは幸せだったょ。
      > > 本当に幸せだったょ。
      > > 地球は青かったょ。
      > > 肉のスープは美味しかったょ。
      > > それから眠ったんだ。
      > > ぼくは本当に幸せだったょ。
      > ライカ犬大好き・・・・
      > 興奮のあまりパスワード間違えるとこだった

      【ももクンからWPB読者へのメッセージ】
      (前略)やっぱりおいしいものを食べるのって楽しいよね。ももは今、カレ
      ーに夢中なんだ。チーズカレー3辛+フィッシュフライ+うずらが最高!!
      あとネコと犬にも夢中です。おいしいライカ犬を食べさせてくれるお店に連
      れて行ってもらいたいな。そしたら、ももをあなたにあげちゃうかも!?
                   (週刊プレイボーイ2001年46号グラビアより)


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/16(火)23時59分47秒 

      > まずWPBが何なのかわかりません (;´Д`)ぁぅ

      WeeklyPlayBoy、すなわち週刊プレイボーイのこと。つうか、この数年、
      一度も買ってない。


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/17(水)00時08分27秒 

      > なるほど!!!!!買ってないんですか では何をオカズにしますか? 
      > とかミーシャさんに聞いてみたかった (´ー`)

      つうか、夜中に勉強するふりして雑誌見ながらしているというシーンが一昔前
      の漫画によくありましたが、そういう人って本当にいるのでしょうか?雑誌な
      んか見ながらだと、ページめくるのが大変で、集中できないのではないかと思
      うのですが……。ところで、ももさんは材料のページを丁寧に取り外して部屋
      の壁一面に貼った後、道具をお使いになって思う存分……とお聞きしています
      が。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/10/17(水)22時38分01秒 

      > ももさんへ
      > 手紙を書きました

        姉さん、1203号室に宿泊された山田様、一見ものすごくいい人だった
        のですが、この方を巡ってとんでもない騒動が巻き起こったわけで……。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/17(水)23時29分19秒 

      > もも登場まであと30分

      ----ももさん、本番まで30分です。

      スタッフに声をかけられた彼女は、何も言わずに頷いた。
      いつもの彼女なら、
      満面の笑顔で「はい」と返事をしただろう。
      しかし、そこにいつもの彼女の表情はなかった。

      そこにあったのは、
      プロ管理人としての自覚とプライドに満ちた表情。
      三十路前の疲れた女の表情ではなく、
      一種の神々しささえ感じさせる表情だった。

      取材の前には、
      本番前の心境を聞こうと私は心に決めていた。
      しかし、私にはももをじっと見つめることしかできなかった。
      その表情が声をかけられることを拒んでいた。

      ユニクロで買ったという
      どぎついピンクのネグリジェの胸元から
      白い乳房がのぞいていた。
      全く存在感を感じさせない小さな乳房。

      桃田桃子、28歳と10ヶ月。
      その珍奇な名前を何度恨んだことだろう。
      幼稚園に入園してから今に至るまで、
      「もも」以外の名前で呼ばれたことはなかった。
      両親を恨んだ。どうして私は桃田桃子なのかと。

      プロの管理人になって一年。
      両親がどうして自分にそんな名前を付けたのか、
      その気持ちがようやくわかるようになってきた。

      お前は「もも」になれ!
      「もも」として生涯を全うしろ!
      亡くなった父の写真を見ていると
      そう自分に語りかけているように思えるようになった。

      今では母親とも普通に会話が出来るようになった。
      ----桃子、あなた、誰かいい人はいないの?
      以前は反発するだけだった、そんな母の言葉に
      ももは笑顔で答えることができるようになった。

      私は結婚しないわ。だって、私は「もも」なのよ。

      二十三時三十分、
      桃田桃子が「もも」に変身する時が来た。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/17(水)23時54分57秒 

      > つうか、小熊も以前の投稿を焼きなおすなんて相当ネタが無いのか
      > これじゃぁコグマコムの更新できないのも頷ける

      ユニクロで買ったピンクのネグリジェの所だけじゃないかよぉ。



>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/19(金)00時52分36秒 

      > > お大事に 毛布1枚追加してあったかく寝るのがいいです
      > ( ・"・)ノ ももさんの肉布団キボン

      体温計代わりに小熊の肉棒を(略
      但し、直腸検温でのご使用はご遠慮ください。笑い。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/17(水)11時18分04秒 

      今後のスケジュール

      10/19 19:00 むっく奢りオフ会開始
            19:30 もも板偵察102小隊撮影開始、同時に会場潜入工作員が音声録音開始
            21:30 むっく奢りオフ会解散
                  偵察101小隊及び103小隊が参加者の尾行開始
      10/20 09:00 「月曜日に楽しいことが起こる」と書き込み
            18:00 参加者の自宅に宅配ピザが相次いで届く
            20:00 むっくのせいで酷い目にあったと参加者からの怨嗟の投稿
      10/21       嵐の前の静けさ
      10/22 09:00 画像・住所・本名・音声等が一部発表される
            09:30 現在の参加者:130人(5分以内)を記録
            10:00 参加者の「許して!」という悲鳴のような投稿
            10:01 もうアプしちゃったよ、ゲラゲラ
            10:02 (;´Д`)(;´Д`)
      10/23 15:00 一通り楽しんだ後で「優しみ」アワー
            23:35 もも「おもしろかったです」と感想



>むっく  投稿者:むっく母@小熊担当  投稿日:2001/09/26(水)15時54分45秒 

      > ( ´Д`)  ちょこたべよっと。
      >  ノ■

      椋介や、ダイエットはどうなったんだい?お父さんや椋子もお前の体を
      心配しているよ。たまには田舎に帰ってきておくれ。  母・椋美より


>むっく  投稿者:むっく母@小熊担当  投稿日:2001/10/05(金)16時24分17秒 

      > > むぅっーーーーくぅ〜ヽ(´ー`)ノ
      >  
      > (´〜`) ちょこくてまふ。モグモグ

      椋介や。お前はダイエットをすると、この前投稿してたらしいじゃないか。母
      さんに黙っていても、世間様が教えて下さるのですよ。なのに、チョコばかり
      食べるなんて、ほんとにお前という奴はどうしようもない子だね。人様から後
      ろ指をさされる母さんたちのことも少しは考えておくれ。   母・椋美より


>むっく  投稿者:むっく母@小熊担当  投稿日:2001/10/05(金)16時37分22秒 

      > (;´Д`) ままん誤解だよままん。
      > あさごはんだってお茶だけでがまんしてるし。
      > おひるごはんだってご飯はんぶんのこしたし。
      > ゆうはんだってきっと今日も素うどんだよ。
      > でもちょっぴり血糖値あげないと頭まわらんのよいやまじりんこで。

      椋介や。お前は本当に血糖値を上げなきゃいけないほど頭を使っているの
      かい?この前、お前の会社の斎藤さんに駅前のスーパーで会ったんだけど、
      お前が仕事中に変な掲示板に書き込みばかりしてるって言われて、母さん、
      顔から火の出る思いをしたよ。その掲示板というのはお前がこの前のお正
      月に話していたお前の婚約者の掲示板なんだろう?今度のお正月にはその
      人を連れてきて、母さんたちを少しは安心させておくれ。 母・椋美より


>むっく  投稿者:むっく父@小熊担当  投稿日:2001/10/05(金)21時45分39秒 

      > (;´Д`) かあさん。なんであの人たちはあんなにたべてるのにやせてるの?。かあさん。

      椋介や。ダイエットの調子はどうだい。あまり進捗していないようだが、どう
      か頑張ってくれ。母さんはお前のダイエットのことを心配しすぎて、ちょっと
      体調を崩したみたいなので、今日はお父さんが手紙を書いている。あぁ、何、
      そんなに心配しなくても母さんは大丈夫だ。母さんはお前に心配をかけるのが
      イヤだから黙っておいてくれ、とお父さんに言っていたんだが、一応知らせて
      おく。それから大食いのテレビを見て、食欲モリモリにならないように気を付
      けるように母さんが言っていたぞ。では、元気で頑張るんだぞ。父・椋夫より



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/03(水)03時17分37秒 

      > シュガー面白いな

      ♪カラカワナイデヨ ウェディングベル〜


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/03(水)04時05分25秒 

      > あー痛い
      > それは
      > 違うんだよ
      > 違う

      「シュガー4」(98・米)

       元世界ヘビー級チャンピオンで殺しのライセンスを与えられた英国諜報部
      員が、殺された親友の復讐のためにアフガニスタンへと赴く。世紀の大泥棒
      と言われた腕前を拳銃の名人の相棒と披露し、スイスへ逃亡。そこで足の不
      自由な少女と出会い、歩く訓練を手伝う。が、ペットのアライグマが隣のト
      ウモロコシ畑を荒らしてしまったがために、ドイツ軍の収容所に入れられて
      しまう。サッカーの試合中に脱走するべく計画を練る主人公だが、120階建
      ての刑務所から火災が発生する。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/08(月)20時14分19秒 

      > 自分の娘がタイ人と駆け落ちするなど想像できない

      娘:お父さんに紹介したい人がいるの。この人はチャチャイ・チヨ・ノイさん。
        私、チャチャイさんと一緒になりたいの。お父さん、許して!
      男:わ、わたし、チャチャイといます。よぉろしぃく。まりこさんとけこんさ
        せてください。ぜたいしわあせにします。よろしぃく、お、ねがぁいしま
        す!



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/15(月)01時00分15秒 

      深夜ラジオでも聞きながら帰るか……。つうか、その方面の趣味の人には周知
      の事実なのだろうが、土曜とか日曜とかの深夜はなぜかアニメ関係のラジオ番
      組が多い。あんまり興味はないのだけど、残業帰りにたまに聴くと、案外面白
      く感じるものだ。特に、みやむ〜の直球がどうのこうのとか言うのは馬鹿っぽ
      くて好きだったのだが、時間帯が移動したのか、或いは終了したのか、最近は
      聴いていない。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/15(月)01時05分20秒 

      > > かぶった……。自分におめでとうと言いたい。
      > また残業でしか (´Д`)y-~~

      昼から夕方までは、NHK第二を聴きながら書類書いたり、本屋に行ったりし
      て、夜になってからは、液晶テレビで北条時宗見たり、前も見たことのある馬
      鹿なアメリカ野郎がミスばっかりしてデンバーが蒸発しアメリカ野郎が泣いた
      り喚いたりする痛快な映画を見たり、書類を書いたりしていましたよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/15(月)01時17分40秒 

      > 安全運転キボン

      感謝ヽ(´ー`)ノ。「福岡で1人乗りの普通乗用車が対向車線に飛び出し、対
      向してきたトラックと正面衝突。運転していた男性は近くの病院に運ばれた
      が、全身を強く打って死亡」という記事が明日の昼前にアサヒコムに載って
      いたら、「小熊の野郎の大好きだったダブルチーズバーガーでも食うことに
      するよ」と、最近よく見る「今日の昼飯は何にするよ」の書き込みにレスし
      てやって下さい。笑い。
      (/E)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/18(木)22時48分14秒 

      > 切符 もぎってます

      小熊はわかった!
        東京〜[新幹線]〜高崎〜[両毛線]〜桐生〜[徒歩]〜桐生市織姫町
      ということで、桐生市市民文化会館のレストラン「織姫」の食券もぎりが仕事だ!
      展示を見に来た市民サークル「桐生婦人会」のおばさんの横暴ぶりに接して、
      「氏ね」と思ったものの、「オバタリアン」という懐かしの言葉を思い出して
      いつかこのネタ使ってやろうと思って、鉛筆の先を舐めながらメモしたに違い
      ない!


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/14(日)01時46分40秒 

      > 「小熊はわかった」シリーズまだぁ〜?

      だって、誰ももぎりの仕事に行ってないじゃんよぉヽ(´ー`)ノ
      つか、健康のために「充実野菜」を飲んで睡眠。
      (/E)



>日本  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/08(月)03時04分53秒 

      > どうせ漏れはいじめられっこだからな。
      > 「学校で一番いじめられるのはどんな子か決まっている。
      > 勉強のできない、けんかの弱い、だけど金持ちの子だ。いつの世でも
      > 世界中どこでも、これが一番いじめられる。日本は今、最もいじめら
      > れやすい状況 にあるということだ」 by麻生太郎政調会長

      日本がどのようにしていじめられるのかも気になるが、麻生太郎の口がどう
      してあんなに曲がっているのかも同じくらい気になる。腹話術の真似をしよ
      うとして失敗したときみたいな、口の動きだ。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/09(火)15時17分31秒 

      > ミニスカポリスみたいな二人組み(一人はちょっといっちゃった年齢、
      > 一人は新人さんみたいでおいらが何言ってもくすくす笑ってくれる)
      > から逆ナンっつーの?『この車の運転手さんですね?』とか話し掛けてきて、
      > 色々な会話して最後にここに15K振り込んでくれって紙を渡されたのさ。
      > 別に払わなくてもいいって言ってくれたんだけど、まぁ、そこは
      > 大人の付き合いって言うか、プライベートでもっとお近づきになりたいな
      > とおもってさ…

      ひょっとしてこれだろうか?(;´Д`)
      ----------------------------------------------------------------
        投稿者:もも  投稿日:2001/10/09(火)14時42分11秒 ■ ★

      > > 早退しようかなぁ
      > サボりだな?おじいさんでも死んだことにするのか?(藁)

      (;´Д`) 銀行口座に1万5千円振り込まれたんです・・・
      それおろして、美味しいごはんを食べに行こうかなと思っています

      参考:2001/10/09(火)14時40分44秒
      ----------------------------------------------------------------



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/11(木)15時55分15秒 

      > > ハウステンボスの方は、まだ無事なんですよね?
      > > なんといっても九州の八大観光スポットは、
      > > ハウステンボスとスペースワールド
      > > 鹿児島は桜島に阿蘇の大阿蘇湖
      > > 湯布院や別府の温泉
      > > 博多駅前の小熊のミーシャ像と博多そごう廃墟裏のカラーうさぎ売りですもんね。
      > > っていうか、とまってるなぁ。
      > http://www.fujinews.com/today/2000-03/20000330/0330-05.htm
      > ハウステンボスもやばそうですぜ旦那

      取り敢えず、デートにはもってこいの場所なんですが……。
      小熊「ほら、ももちゃん、本物のオランダみたいでしょ?」
      もも「(゚Д゚)ハァ?オランダも行ったことないくせにわかったような口聞くな、
         この九州野郎!こんな薄汚い田舎町に連れてきやがって!」



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/07(日)10時05分34秒 

      テレビQにばってん荒川が出ている。インタビューされてる人はばってんさんと
      なるべく目を合わさないようにしているのが印象的だ。あんな扮装でインタビュ
      ーされたら吹き出してしまうからだろう。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/07(日)10時19分01秒 

      > バッテン荒川は九州ローカルでないの?

      というか、最近はほとんど熊本ローカルっぽい模様。
      それにしても、あの格好(↓参照)はインパクトがあるなぁ(´ー`)

      http://www.rkk.co.jp/piratto/


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/07(日)16時08分11秒 

      気象通報が始まったが、マイクが妙にゴソゴソ言っている(;´Д`)
      さらに稚内を2回言った!しかも、違う内容で(;´Д`)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/07(日)16時23分20秒 

      今日の気象通報は全然ダメだ。つっかえつっかえしてばかりだし、最後の「八
      丈島沖におけるロケット発射訓練」のお知らせに至っては、猛烈な早口で何を
      言ってるのか、わからないくらいだった。誰も聞いていないと思って、明らか
      な手抜きをしていやがる。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/07(日)18時09分36秒 

      > 投書とか電話とかしてみたら?

      電話するなら、これくらいは言いたい。係りの女の人が泣くまで言いたい。シ
      クシク泣いて、「お願いします、もう許してください、これから一生何でも言
      うことを聞きますから」と懇願するまで言いたい。
      ------------------------------------------------------------
      お前のとこの気象通報どうなってんだ?誰も聞いてないと思って、適当なこと
      やってんじゃないよ!稚内の天気はどうなったんだよ?稚内!最初「北の風」
      で始まる原稿読んだ後に、「東北東の風」で始まるのも読んだだろうが!どっ
      ちが正しいんだよ。気温も気圧も全然違ったじゃないか!アナウンサーも「あ
      れ、この原稿おかしい!」って様子だっただろ?どっちが正しいのか確認しよ
      うとしたけど、確認できなかったんで、気づかない振りをして先に進んだ、っ
      て感じだっただろうが、あの異常な間は!NHKはアレか?北海道なんかどう
      なってもいいって立場なわけか?稚内の天気なんか、どうでもいいと?稚内を
      馬鹿にしてるわけね?あぁ、言い訳は結構。だって、今日の放送はそう取られ
      ても仕方ない内容でしょ?間違ったんならちゃんと訂正すればいいじゃんよ?
      訂正するとも何も言わずに、立て続けに稚内を2回読むなんておかしいだろ、
      あんたそう思わないか?これは北海道軽視ですよ。差別的な取り扱いですね。
      そんなことないって?あんた、NHKはそういう北海道軽視とかそういうこと
      はしてないってことでいいの?ふ〜ん、じゃ、今日の放送の件はあの女アナウ
      ンサー個人の資質が原因だということでいいわけだね?あの女アナウンサーが
      日頃から北海道を軽く考えてるので、今回のような事件が起きた、とそういう
      わけだ?違うの?何で?おかしいじゃないか!じゃ、何でこんな恐るべき事件
      が起こったんだ?犯罪だよ、これは!お前ら、公共放送ってのをどういう風に
      考えてるの?ちょっとあなたの見解でいいから、言ってみてよ。いや、そんな
      ごまかさないで。あんただってNHKの職員なわけでしょ?ほら、早く!何、
      急に黙ってるのよ?……ちょっと待ってよ、公共放送たるものがどういうもの
      かもわかんなくて放送してるの、君ら?そんなんならもう放送なんてやめろよ。
      馬鹿に電波なんて道具持たせるからこんな犯罪が起こるんだよ。職員の教育と
      かどうなってるの、お宅では?これはもうアレだね、稚内の件は氷山の……
      (以下、延々と続く



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その17 その18 その19 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど(もも)本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system