小熊のミーシャ集(その2)


>半ROMくん 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月26日(水)18時10分39秒

      > お久しぶりです(そうでもないのかな?)。なんかいいネタないですか? 

      「いいネタ」ってどんなの? 
      電波系(?)の女子大生2人からずっと手紙が来続けている話なんかどう? 


>てるみー 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月26日(水)18時33分13秒

      > それ教えてーーーー欲しい。

      仮に、その2人の名前を真理子と恵子としておきます。この二人はお互いに面識
      は全くありません。

      2人とも4〜5年くらい前にふとしたことがきっかけ(援助交際とかそういった
      類ではないではない)で別々に知り合いになりました。で、その時は、何か変わ
      った感じの女の子だな、と思ったくらいだったんです。まぁ、どうせ2度と会う
      ことはないしいいか、と思ってたんですが、いつの間にかこの二人はどうやった
      のか私の住所を調べ、手紙を送りつけてくるようになりました。2ヶ月か3ヶ月
      に1回くらいの割合で。どこかに旅行に行っただの、誰それの曲が気に入ってい
      るだの、そういったどうでもいい内容で、何で私にそんなことを語りかけるのか
      ちっともわからない。だって1回しか会っていないんだから。

      真理子の方は私は手紙を出しているのに、どうして返事をくれないんですか、と
      か書いてくることもあるんですが、住所なんか知らないのに(手紙にも名前しか
      書いてない)どうしろ、と言うんでしょうか?恵子の方は、私の誕生日(これも
      どうやって調べたのか謎)に本を送ってくる。「新潮文庫の百冊」みたいな、い
      わゆる純文学の作品を。今も手紙が定期的にやってきます。もう5年になります
      が、どうしていいんでしょうか?

      という、私自身に現在起こっている出来事です。ちょい、仕事落ち。


>gs 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月26日(水)18時41分42秒

      >  こええぇっす (ノ_;)のーーぉぉー
      >  それは、リアル・ストークにハッテンするのでわ?
      >  猿之助のこともあるしねぇ         ウフフ

      でも夜中の3時に電話(どうやって調べたんだ?電話帳にも載せてないのに)
      してきて、「会いたい」と泣きながら言うのは止めて欲しいです。こわぃ。


>怖い君 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月26日(水)18時48分58秒

      > その2人は本当に頭がおかしいの?

      いや、そうではなさそう。2人とも比較的まともな私大に通っているみたい
      (手紙より)です。写真(プリクラじゃないところがミソ)が貼ってあるこ
      ともあるけど、それなりに可愛い顔をしています。文庫本を送ってくる方
      (恵子の方)は一回、瀬戸大橋の写真(瀬戸大橋しか写っていない)1枚だけ
      (手紙は無し)を送ってきたことがあって、飛び込めと言われてるようでイヤ
      だった。



>東芝ヨーロッパ君 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:12月31日(金)18時32分27秒

      > > MoboleGearIIの520を今年の夏、買った。キーボードは定評あるだけに使い
      > > やすい。でも、今はほとんど使ってない。もっとお金出して、東芝の小さい
      > > 奴(名前ど忘れ)買えばよかったと後悔。
      > 
      > リブレットはタイピングできねーよ

      MobileGearはポケットieの関係だかで、ここに投稿できないのが致命的だった。
      販売店で販売するときにお姉さんに「本店には書き込みできませんがよろしいで
      しょうか?」という確認の徹底を要求したい。


>むっく 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:12月31日(金)19時03分40秒

      > (´ー`)y-~~ ミーシャが帰ってこないです。

      行方不明の小熊、死体で発見 福岡

       31日夜から行方不明になっていた小熊が1日朝、福岡県太宰府市の太宰府
      天満宮参道で参拝者によって発見された。筑紫野署の調べによると、小熊は口
      に餅やみかんをいっぱいに詰められている状態で死亡しており、警察では何者
      かが小熊を窒息させる目的で、口に食べ物を詰め込んだものとして調べを続け
      ている。
       小熊は31日夜、「掲示板に書き込みできるCE用のブラウザを探しに行く」と
      家族に伝えて出かけていた。(12:40)



ご報告 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:02月21日(土)02時58分33秒

      どうやら少なくとも猫にはあるようです。
      ----------------------------------------------------------
      臨床繁殖学:猫の隔膜性膣閉鎖症(短報)
      野村紘一・是枝哲世1)・川田 睦1)・白石佳子1)
      (大阪府立大学農学部獣医学科獣医外科学研究室,1)大阪府開業)
       6.5歳未経産の雑種日本猫が元気消沈,腹部膨満,嘔吐を主訴に来院した.
      子宮蓄膿症を疑って,試験的開腹を行ったところ,両子宮角と膣の拡張が認め
      られ,内腔には液体が貯留していた.膣は中間部で盲端に終わり,断端には強
      靱な結合組織が介在し,膣尾側部とは連絡していなかった.手術後の膣造影所
      見では処女膜の遺残は認められなかった.本症は傍中腎管のミラー管終末部と
            ^^^^^^^^^^^
      尿生殖洞における管腔形成不全が原因で起こった隔膜性膣閉鎖症と診断された.
      J. Vet. Med. Sci. 59 (11)1045-1048



風呂あがり 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月20日(月)07時29分42秒 ■ ★

      >「ボクはゼロ」日ロ首脳海釣りでも競演
      >「エリツィン大統領は2尾。ボクはゼロ。2対ゼロだ」。橋本龍太郎首相は
      >19日午前、城ケ崎沖でエリツィン大統領と海釣りを楽しんだあと、船の周
      >りに集まってきた地元の人たちに上機嫌で語った。昨年11月のクラスノヤ
      >ルスクでの川釣りでは、橋本首相が1尾でエリツィン大統領がゼロ。今回は、
      >釣り糸を垂れてわずか1分足らずでエリツィン大統領が1尾目を釣り上げた。
      >これで通算成績はエリツィン大統領の「2対1」。

      んなこと言ったって、ハシリュウのロシアでの1尾は針の先にひっかけて
      もらった分だろ?



なんだか 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月27日(月)14時21分19秒

      今日は妙に忙しいです。つらい。
      先週末の毎日新聞に間抜けなニュースが出てたので、書いておきます。
      以下、その要約です。
      -------------------------------------------------------------
      福岡県大野城市の大学生宅に先月から勝手に居座り続けていた18歳無職
      男性が逮捕された。この男性は見ず知らずの被害者宅に居座り続けた挙
      げ句、一緒にカラオケに行った際には、被害者が自分よりも歌がうまい
      のに腹を立てて殴ったり、「お前の顔は気に入らない」と言いがかりを
      つけて煙草の火を押しつけたりしていた。また、保険証を取り上げ、携
      帯電話を買わせていた。被害者は今月、実家に逃げ帰り、家族が被害届
      を出した。警察官が踏み込んだときには、テレビを見ながら焼きそばを
      食べていた。


>鉄仮面 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月27日(月)14時39分58秒

      > これ本当?っつーか、被害者の大学生が間抜けすぎる。おなじみの第一経済か?

      毎日新聞の社会面にのってました。しかし、何でカラオケなんか行ったん
      だろう?というか、もっと早く警察に行けよ、って感じ。



>ら 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月24日(月)03時21分06秒

      > 東京・大田区で小学5年の男児が飛び降り自殺
      > 23日午前11時15分ごろ、東京都大田区大森東一丁目の都営住宅で、
      > 入り口の屋根の上に男の子が倒れていると119番通報があった。
      > 男児は病院に運ばれたが、内臓損傷などで間もなく死亡した。 
      > 
      >  大森署の調べでは、男児は都営住宅4階に住む区立小学5年生(10)。
      > 母親(43)から「夏休みの宿題をしなさい」などと言われ、
      > その直後に無言で自宅から飛び出したという。

      ということは、この男の子の学校では「高いところから物を落としたら
      どうなるか調べよう!」とかいうのが宿題だったわけですか?



仕事を忘れさせるような 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:09月19日(土)09時30分13秒

      大事件はないものか?もう、職場もその話で持ちきりになって、
      仕事も手に着かなくなるようなの。


大事件を待望するが 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:09月19日(土)10時00分19秒

      じゃ、どんな事件がお好みかと言われると困ってしまう。つくづく自分は
      凡人だと思うなぁ……。

      よく新聞なんかで「世間をあっと言わせたかった」とかいう犯人の動機に
      関する供述が載ってるけど、そういう事件で「あっ」と言わされたことは
      ない。


ズームイン朝 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:02月04日(水)07時05分34秒

      愛知県でナイフでサッカーのネットを切るなどして暴れた中学生が
      捕まった。動機は「クラブがつまらなかったから」だと……。しょ
      うもない……。


リセットボタン 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:02月04日(水)07時16分53秒

      最近のpc9821Lavie(NXじゃない普通の98)にもリセットボタンは
      ないです。サスペンドボタンを押しながら電源キーをスライドさせ
      ると強制終了されます。

      パソコンはともかく、ナイフ持った訳がわからん少年たちには、リ
      セットボタンが必要です。



聖火のトーチ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:01月19日(月)00時48分42秒

      の設計した奴、今頃「針のむしろ」だろうな。
      一体どこの会社が作ってるんだ、あんな不良品。
      工業国日本の名を汚してるぞ。

      因みに、小熊のミーシャはモスクワオリンピック
      のマスコットだ。


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月11日(火)18時30分10秒

      > ミーシャ〜ミーシャ〜
      > 小熊のミーシャが恋をした〜♪
      > 
      > という歌があったことを、小熊のミーシャ氏は
      > 知っているだろうか。

      うーん、知らないですねぇ〜。何の歌なんですか?
      小熊のミーシャの名前は、ご推察の通りモスクワオリンピックの
      マスコット名が由来です。


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:09月11日(金)16時22分55秒

      > 小熊のミーシャってもしかして!?いやまさか!?

      待った!「小熊のミーシャ=しば=gsは常識ですよ」なんて言うんじゃ
      ないだろうな。笑い。



前にも誰かが 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月02日(木)15時08分30秒

      ここで「マンコ、マンコ」言ってたら実生活でも言ってしまった、と書いて
      たけど、私も最近会社で「つーか」と思わず言ってしまう。でも「ギコハハ」
      とは笑わないので、今のところ良し、としている。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/07/19(水)09時33分38秒 

      > ミーシャのチンコははてしなく臭そうだ

      そのことばを口にした者のチンコは腐れ落ちる
      そのチンコを口にした者のマンコは祝福される
                 (「マタイによる福音書」23より)



>心配ごと 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:06月15日(月)05時52分18秒

      > ていうか、しばさんのパスワードとられて、取った人間がしばさんと似たような
      > 発言を繰り返しつつ徐々にばれないようにキャラクタをかえていく。
      > そうした場合に、その事を発見できる人物はいるのだろうか。実に心配。
      > 2度と復帰できず、悔しい思いをしながら、「レは」とか「しぱ」とか「しぽ」
      > とかで書きこむのだろうか。

      そのシーンを想像して、せっかくいれたお茶を吹き出したじゃないか。
      「レは」には大爆笑した



掲示板機能についての 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月24日(金)15時12分43秒

      熱い討議の中、全然関係ないネタで恐縮ですが。

      私立の高校とか中学のパンフレットも昔に比べればかなり作りが良く
      なってきたように思います。
      で、たまに見てみると、大抵、表紙は学校の手入れが行き届いた中庭
      の芝生に美男美女が座って、談笑している写真が載ってる訳ですが、
      この人たちは本当の学生なんでしょうか?なんかモデル臭い。

      今、手元に立命館宇治高校のパンフレットがあるんですが(なぜ、こ
      んなとこにあるんだろう?)、表紙に載っている女子高生に「萌え〜」
      って感じです。笑い。スキャナーがないのでアップはできないけど。


>み 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月24日(金)15時32分58秒

      >配られましたがモデルは生徒でした。学校に数人綺麗な人っているじ
      >ゃないですか、その人がモデルになりました。女子校だったので、美
      >男はいなかったけど

      なるほど。まぁ確かに表紙なんかに載るのは、多くても10人くらいだろ
      うから、選抜すれば在校生だけで揃えられるかも知れませんね。
      でも、誰が選抜するんだろうか?職員会議とかだったら笑うなぁ。

      社会科教師「3年3組の山本絵里子を推薦します。彼女は清潔感あふれ、
            我が校のイメージにぴったりではないかと思います」
      国語科教師「ちょっと待って下さい。確かに山本もいい。しかし、うちの
            クラスの佐藤も捨てがたいと思いますよ。佐藤は気だてがよ
            くて、この前なんか私がチョークを落としたときに、山本は……」
      体育科教師「気だては関係ないでしょ。普通に考えれば、バレー部の藤本
            で決まりでしょう。あの足がいいんだよなぁ。」



>てぶくろ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月31日(金)14時44分55秒

      > 以前裸でハンダ付けしてて、融けたハンダをちんちんに
      > たらしちゃったことがある。包茎でよかったのはこの時
      > くらいかな。

      場面を想像しちゃいました。まさに裸踊りで悶え苦しんだんだろ
      うな、と。あつぃ。



>羊 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月16日(木)00時51分36秒 ■ ★

      >あと、男ばっかりの海軍の軍艦に乗っていた羊は
      >ことごとくやられていたとか。

      コロンブスの舟にもそれ用にヤギだか羊だかが乗せられていたという話を
      聞いたことがあります。みんな同じのでやるもんだから、性病が流行した
      らしい。不確定な情報でスマンですが。



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月03日(月)14時39分37秒

      > ノーブラは歓迎するが
      > 
      > ランニング着てるのは嫌だな ランニングは

      ランニングの隙間から、ちらりと見えるのはどうよ?


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月03日(月)14時43分06秒

      > タンクトップなら可だが。
      > ↑
      > ていみでしょ?

      あ、そうか。タンクトップか。確かにグンゼのランニングとかはヤダな。



>徹夜開け 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月02日(木)11時13分30秒

      > 「大丈夫。医学がだめでも科学があります。歩けるどころか、
      >     空だって飛べるようになりますよ....」
      >          天羽優子 居候先:お茶の水女子大学 大学院人間文化研究科
      >             複合領域科学専攻 冨永研究室
      >          (y.amo)                apj@atom.phys.ocha.ac.jp

      なんか変な妄想の持ち主っぽいな。
      「歩けるどころか空だって飛べるようになりますよ」か……。
      佐藤大輔あたりが書きそうな文章だな。笑い。
        #どうでもいいから、覇王信長伝を出せ>佐藤大輔



福岡といえば 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:05月02日(土)06時59分36秒

      「ぼんちかわいや〜 ねんねしなぁ〜」で有名な「博多どんたく港まつり」
      ですが、一体何が面白くて、あんなに人が集まるのかが全くわからんです。
      基本的には、異常に長いパレードがダラダラと続くだけです、あれは。


>Maja 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:05月03日(日)07時22分01秒

      > だれかネタないか?

      「博多どんたく港まつり」の歌を教えてあげます。実は東京の歌で、
      「しりとり歌」になっています

              ぼんちかわいや ねんねしな
              品川女郎衆は 十匁
              十匁は    鉄砲玉
              玉屋が川に すっぽんぽん 

      ごめん、こんなネタしかなくて……(涙)


>博多弁 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月07日(金)17時42分08秒

      >あ、おれだけど、明日の飲み会さあ、ちょっと仕事で始まりに間に合いそう
      >もないんだよ。出張でさ、うん。順調に終われば途中から参加できると思う
      >んだ。いずれにしても夕方携帯に電話するよ。じゃあ悪いけどよろしく。

      あ、あたきばってんが、あしたん飲み会ばってんが、ちぃーっとばかり仕事で
      間に合わんごたるとよ。出張がはいっとるとたい。(以下略)


どげんでもよかですが、 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月08日(水)14時52分54秒

      今年ん夏は蒸し風呂んごたぁある。うちの冷房がいっちょん効きやせん。

        ※山笠のPRを兼ねて博多弁で書いてみた。


>隠れキリシタン 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月08日(水)15時08分29秒

      > > 今年ん夏は蒸し風呂んごたぁある。うちの冷房がいっちょん効きやせん。
      > > 
      > >   ※山笠のPRを兼ねて博多弁で書いてみた。
      > 
      > 「山笠があるけん、博多たい!」っていうCMがあったな。
      > 最近見ないけど。お菓子だったよね、お土産系の。

      そういえば、見ないですね、そのCM。
      最近はお菓子のCMと言えば、「ひよこ」ばっかりです<福岡のテレビ

      山笠は全国でも比較的有名なようですが、一番盛り上がるイベントが
      朝の5時くらいに行われるので、何がどうなってるのか、わかってない
      福岡市民は多いです。


>えねるげん 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月08日(水)15時10分44秒

      > 冷房は何度に設定するのがいいのでしょうか?

      18度で強風!

      因みに福岡は暑いっていっても、フェニックスとかヤシなんかは
      生えていないので注意。あれは宮崎とか鹿児島。


>ちんまりくん 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月08日(水)15時44分00秒

      > 福岡って、道のまんなかで野生のニワトリ(シャモ)がケンカしてるって
      > ほんとですか?

      んなわけないっす。
      アジアの中心都市を目指してる福岡としては、そういうのが
      あってもいいのかもしれないけど。笑い。

      関係ないけど、ここで福岡市からのお知らせです。
       福岡都市高速の延伸、及び九州自動車道との直結工事
       地下鉄の延伸工事
      と交通関係の工事が続いています。おいでの際はお気をつけ下さい。


博多のフェニックス 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月09日(木)14時21分15秒

      昨日、コンサート会場が2つ集まったところの近くにフェニックスが
      生えていた、という書き込みがあったんで、それに対するフォロウを。

      2つ集まったコンサート会場というのは、福岡サンパレスと福岡国際
      センター(九州場所の会場でもあります)です。この2つの建物は、ま
      さに隣り合っており、博多駅から「大博通り」という大通りを海側(北)
      へ真っ直ぐ行った突き当たりにあります。

      で、この「大博通り」ですが、仰るようにフェニックスが植えてあり
      ます。が、フェニックスが植わっているのは福岡ではここだけでは
      なかろうかと思います。

      県外から福岡に来る方は、JR博多駅を利用される方が多いので、
      このフェニックスが自ずと目に入ります。そうすると、「福岡に
      はフェニックスが自生している」という認識が全国各地に広まり
      まってしまうわけです。

      ここで声を大にして訴えたいのは「福岡にはフェニックスは自生
      しているわけではない」ということであります。福岡は宮崎や鹿
      児島なんかとは違います。あんな南国の過疎地とは違うんです。
      気候区も「日本海岸気候区」に分類されております。昔、行政に
      携わった者の中の一部の馬鹿が植えたんだと思いますが、福岡の
      人間は皆、迷惑しています。とにかく、福岡は宮崎・鹿児島とは
      違うんです。この場を借りて皆さんに訴えておきます。
                          小熊 拝 (笑い)


>ばさ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月09日(木)14時41分28秒

      > 福岡は冬さむいよな、和歌山より寒いのは当然としても大阪よりも寒いよな
      > 日本海に面してるもんな、宮崎は雪ふらないけど福岡はふるもんな

      そう。福岡は確かに九州に位置しますが、冬は日本海側独特の
      くもり空が続きます。年1度だけ(1月中旬から下旬)雪が積もるので
      みんな楽しみにしてます。

      > 博多の屋台はO157で全滅しないのか
      > 去年くらいに新しく出来たデパートは儲かってるのかい?三越だっけ

      屋台は衛生面の指導が厳しくて、生ものは絶対に出しちゃダメってことに
      なってます。刺身類は絶対出ません。出しているのがばれたら、即営業停
      止処分になります。

      新しいデパートは「福岡三越」で、これはこの不況の中でも結構成績が
      いいようです。従来から天神にある岩田屋(本館・新館・Zサイド)、
      大丸(本館・新館)、天神コア、地下街、ビブレ21(本館・新館)等々は
      全然ダメみたいです。


>隠れキリシタン 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月09日(木)14時51分09秒

      > 大阪・東京の人間の九州に対する認識はかなりいいかげんなものです。
      > 私自身一時期大阪にいたのですが、紙に九州の輪郭だけ書いて
      > 県別に線で区切ってみろと地元の民にやらせてみたところ
      > とんでもないまちがいをするやつがいる。しかも少数ではなく。
      > 福岡県が熊本あたりにくることもしばしば。

      ああ、福岡の方でしたか。ぁゃιぃには福岡の人は多いですね。

      まぁ、福岡の認知度はそういうもんでしょう。昔、福岡の国立大学の
      授業で日本地図を書けという問題を学生にだしたところ、さすがに
      九州各県はほとんど正確にかけたけれども、北海道、青森、東京、
      大阪、山口、新潟以外は全然ダメだった、という論文を読んだこ
      とがあります。笑い

      福岡の人間に「栃木・群馬・茨城・長野・山梨」や「秋田・岩手・
      福島・宮城・山形」の位置関係聞いてもわからない人間の方が多い
      んじゃないんでしょうか?



> 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月10日(月)03時55分05秒 

      > オフ会しようよ。
      > ねぇねぇ。

      空白1「初めて会うたっちゃけど、そげな感じがせんね。やっぱ、板で話したり
          しとるけやろぉか?」
      固定1「つまらんこと言うとらんで焼酎でも飲まんね。ほら空白3しゃん、日本
          酒2本もってきてやらんね。ほら空白1さん、飲みんしゃいって」
      空白2「固定1しゃん、そぎゃん無理に進めたらいかんって、ぶっ倒れるばい」
      固定1「大丈夫って、ほら飲みんしゃいって。倒れたら板でみんなに報告する
          けん、大丈夫って。空白3しゃん、そのおでんも取ってやらんね」
      空白3「固定1しゃん、きしゃ〜ん、空白ば舐めとろう?俺は半角空白ばい。
          しばさんの時から俺は半角空白しとるとばい」
      固定2「うわ、もう酔っぱらっとんしゃぁよ。えずかぁ〜」
      固定1「絡まれたばい、半角空白コワイコワイヒー」
      空白1「俺は半角空白に絡まれた。笑い。って書くっちゃろ?」
      一同 「わははははは」
           (2005年12月3日「北朝鮮来襲避難民オフ@宝満山」より)



>カビラ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月13日(月)12時08分41秒

      >投票所にいる人たちって公務員なの?
      >結構ラフな格好してたけどなぁ〜・・・。

      市役所の人々だと思う。開票も彼らが駆り出されて行うはずです。
      2時間投票時間を延長したために、今まで通りに開票してたんじゃ、
      次の日の朝、起きられなくなるんで、いかにして開票時間を短縮す
      るかに知恵をしぼったみたいです。



高塚 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月09日(木)01時39分57秒 ■ ★

      確かに……。2年生の選抜で故障して、治療に専念。で、
      3年の夏の大会では予選では投げたものの甲子園では
      登板していない、と思う。2年の春の時点で大リーグから
      声がかかった逸材が結局、近鉄のドラフト7位……。
      近鉄が悪いとは言わんけどさ。


高校野球と言えば、昔 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月09日(木)01時51分00秒 ■ ★

      準決勝でPLと宮崎の高校が対戦したんだが、2対2の同点で2塁にランナー
      清原、バッター桑田、PLサヨナラのチャンスという場面があった。で、桑田
      の打球はライトへの平凡なフライ。誰もが延長と思った瞬間、ライトの選手が
      落球、清原は生還してサヨナラ、っていうのがあった。

      宮崎に帰って、ライトの選手とその家族は相当陰湿ないじめにあったらしい。
      町中からいじめられるんだから、針のムシロどころの話じゃないよなぁ。


>雲国寺 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月09日(木)02時01分58秒 ■ ★

      ま、そういうことなんだろうけど……。でも、そいつは思いっきり練習して
      やっとあこがれの甲子園に来た結果が、これじゃぁ、野球が嫌いになっただ
      ろうな、と思って、一野球ファンとしては、ちょっとかわいそうに思ってさ
      ……。


(無題) 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:03月26日(日)11時58分13秒

        8回裏
      PL4−3箕島






        午後1時55分から高校野球は  S●●
        総合テレビで放送します    B●
                       O●●



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/07/05(水)10時47分47秒 

      > たまうさVS小熊の九州対決も楽しみだ

      たまうさ農業対小熊商業の福岡県勢同士の対戦となる9日目第2試合は
      この後、11時55分から教育テレビで放送します。なお、衛星第2テ
      レビは引き続き放送致します。



>かんだ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月09日(木)15時39分07秒

      > きれいなねーちゃんの窓口にいって
      > 「僕のことも殺してくれますか」
      > と大きな声で言ったら
      > 警備員が飛んで来て
      > 奥の部屋で偉そうな人に釈明とお願い(注意)をされた

      いい感じです 笑い



回覧板が 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月21日(火)06時01分24秒 ■ ★

      回ってきたんだが、それにビデオ宅配のチラシやら、雑誌からちぎってきた
      と思われる怪しげな広告が挟まっていた。困惑。



>頭巾 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:09月09日(水)02時19分08秒

      > うちのマンション、たまに水道の蛇口から髪の毛でてくるよ。

      それはかなりイヤだが、放っておくと団子虫がうじゃうじゃ上がってくる
      うちのアパートもイヤだ。春夏秋の薬の大量散布は欠かせない。築3年な
      んだけどなぁ……。 



>29歳無職・被害妄想 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:09月09日(水)02時28分06秒

      > バイトの女の子が、ずっと監視をしているんだけど
      > 自分が缶ジュースを買おうと手にとって見てると、
      > 痛いくらいにその娘の疑惑の視線を感じる・・・

      おめでとう!私の経験から言えば、それは十中八九、恋されてます。
      疑惑の視線なんかじゃない!愛されてるんですよ。自信を持って!
      明日、彼女の仕事が終わるのを待って、思い切って抱きしめてみて
      はどうでしょうか?



情報求む 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月08日(水)22時51分28秒 ■ ★

      埼玉の県立所沢高校って何であんなにもめているのでしょうか? というより、
      あそこの生徒たちは、なぜあんなに左翼がかった主張を必死になってしている
      んでしょうか?大体、なんで生徒たちが学校行事に口出しする余地があるのか
      が不思議。ニュースで見ている限り、校長の言っていることの方がまっとうに
      思えるのだが……。


>笑いカワセミ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月08日(水)23時19分25秒 ■ ★

      ということは、親の中にあおっている連中がいかもしれないってことか……。

      こんな所沢高校の偏差値ってどれくらいなんだろう?あいつら(生徒)、TVカ
      メラの前で偉そうに校長のわるくち言っていやがるが、実際たいしたことはし
      ゃべってないからなぁ……。調べてみますね。

      「民主的な学校を」なんて訳のわかんないこと、あいつらは言っているが、大
      人の社会には民主的なんていうきれい事は存在しないことを知らしめてやるた
      めに、みんな退学にしちゃうことを校長に進言したい。県立高校は税金でやっ
      てんだから、埼玉県民の税金をあんな連中に使う必要はなし、と福岡県民の私
      は思うのでした。


>偏差値25  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月08日(水)23時30分34秒 ■ ★

      ありがとう。参考になりました。
      リンク先を読むと、なるほどと感じさせるところが全くないとは言わないが、
      なんだかなぁ……、て感じはする。「日の丸・君が代」っていうのは、確か
      に法律で決められているわけではないが、じゃ、法律で日の丸・君が代が決
      められていれば、崇拝するのか、と言われれば、彼らは決してそうはしない
      と思うんだな。

      ちなみに「日の丸・君が代」は福岡の県立高校では100%実施されてます。私
      の高校は登壇するときは壇上の「日の丸に一礼」が義務づけられていたし。


偏差値ランキング 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月08日(水)23時58分53秒 ■ ★

      ご教授ありがとうございました、しばさん
      レベル高いんですね<所沢高校

      しかし、校長が「日の丸・君が代」を強制したっていいいますけど、そんなに
      騒ぐほどの重要な問題なんでしょうかね、今の高校生にとって。そんな純粋な
      高校生が多数いることに、驚きを隠せないです(応援はしないけど)。

      大人の社会になれば、なんやかんや押しつけられるわけで、いちいちそれに逆ら
      うことは「社会の歯車」には決して許されないわけです。そういう見地からしか
      彼らを評せない自分は、立派な「おっさん」であって、彼らからすれば、唾棄す
      べき存在なんでしょうが、ただ「社会の歯車」として生きることの難しさをまが
      りなりにも体験している自分としては、彼らの純粋な心が誰かに利用されていな
      いことを祈るばかりであります。


どっちがいい? 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月09日(木)01時54分56秒 ■ ★

      勤めるとしたら

        所沢高校の校長 と 吉井・伊良部・野茂・長谷川が4人揃うチームの監督

      とどっちがいいですか?


で、最初の話題に戻るんだが 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月09日(木)07時21分27秒 ■ ★

      一応、今日のテレホは「所沢高校」から始まったわけですが、今朝のニュースを
      見てるとやっぱり、あいつらはイヤだ。主張がどうとか言う以前に、言葉遣いが
      なってない。全国に向けてモノを言うなら、せめて「校長先生がおっしゃった」
      くらいの言葉遣いはして欲しい。あんなんじゃ、一般人の支持は得られん、とい
      うか、世間じゃ相手にされない。



城南区と言えば 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月10日(金)06時38分17秒 ■ ★

      城南高校。城南高校と言えば、KAN@愛は勝つの出身校。
      しかし、KANが高校に在学中、文化祭でよりによって「士農工商」という
      名前のバンドで出演し、それが新聞沙汰になったことはここでは有名なのか?


KAN 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月10日(金)06時48分16秒 ■ ★

      本人だか、そのお父さんだかが、どこかの学校の校歌を作曲しているはず。
      福岡市周辺の公立学校のはず、たしか。



>子猫のしゃーみ 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月22日(水)21時50分07秒

      > いるなら、何か書き込んで下さいよ。ねがい。
      > 何時くらいに終わるんですか?一杯飲みに連れていって下さいよぉ。

      ダメ。まだ忙しい。笑い。

      なんか固定の件で盛り上がってるので、お返事を書きづらいが、
      とりあえずお返事しておく。
      博多の女氏もそんなに興奮しなくてもいいじゃん。
      え、ネタなの?なんかドキドキしたよ。笑い。



九州2泊3日プラン 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:02月28日(日)08時18分29秒

      > 東京〜フェリー〜苫小牧→千歳→死骨湖畔モーラップキャンプ場(泊)
      > →美笛峠→喜茂別→ニセコ→湯本温泉(休憩)〜ニセコパノラマライン
      > 〜岩内→神恵内温泉998→神恵内キャンプ場(泊)
      > →カムイ岬→余市→小樽(観光)→札幌→苫小牧〜フェリー〜東京

      菖蒲沢さんにおすすめのコースです

      札幌→(航空機)→福岡空港→(地下鉄)→JR博多駅→(特急)
      →ハウステンボスで自由行動→長崎市内(宿泊)
      →長崎平和祈念像→グラバー園→長崎駅→(特急)→熊本駅→(路線バス)
      →阿蘇山(昼食と観光)→阿蘇くま牧場→(路線バス)→熊本駅→(特急)
      JR博多駅→(バス)→福岡タワー(夜景)→福岡市内(宿泊)
      →福岡駅→(西鉄)→太宰府天満宮→(西鉄)→西鉄福岡→(路線バス)→
      キャナルシティ→(地下鉄)→空港→札幌



(無題) 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:06月01日(火)01時10分11秒

      微熱が出て、どうしようもなく、だるい。咳きもでるし。
      もう寝るけど、もし2〜3日うちに、福岡で独身男性の死体がみつかったら、
      私だと思って下さい。咳き。


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:09月24日(金)09時33分29秒

      > 福岡で死者一名 合掌

      一応言っておきますが、私じゃない



>喘息野郎 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月13日(月)06時39分29秒 ■ ★

      電車でGO!といえば、この前、PSを買いました。
      サターン→64と揃えてたんだけど、遊びたいソフトがなかったんで……。
      因みにサターンは「プロ野球グレイティストナイン」専用機に、64は「実
      況Jリーグパーフェクトストライカー」専用機になっています。で、PSに
      やっとでた遊びたいソフトが「パネルクイズアタック25」。児玉清がいい
      感じです。


>PPP 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月28日(金)15時41分53秒

      > 「爆走デコトラ伝説」を、昨日の帰り本当に買って帰った。
      > めちゃめちゃおもしろかったよ。
      > あれなら、レースものとかがヘタな人でも、簡単でおもしろいよ。
      > あれは、おすすめです。

      行動派ですねぇ。笑い。
      そんなに面白いなら私も買ってみようかなぁ……。前も書いたけど、持って
      いるPS用ソフトは「アタック25」(気まぐれコンセプトで面白いって書いて
      あったんで買った)だけなので。早速、今月のお小遣いが残っているかどう
      かを計算してみます。笑い。



>おしえて 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月28日(金)15時54分17秒

      > どっか、裏のHPを紹介しているのない?
      > 私は「裏東風荘」のアドレスが知りたい…
      > って誰も相手にしてくれない…

      だって知らないんだもん。それって表の東風荘とどう違うんですか?
      まさか振り込んだら脱がなきゃならないとか……。



昨日から続けている仕事が 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月28日(金)10時17分10秒

      今、ようやく終わった……。つうわけで、27日の出勤9時、帰宅翌日の10時。
      25時間勤務だ……。今から帰って、風呂に入ります。そして昼には出勤……。



>モビルスキー 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:12月31日(金)18時20分19秒

      > エリツィン辞任 後任にプーチン首相

      なにも大晦日に発表しなくてもな。


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:12月31日(金)18時28分38秒

      > y2k大規模事故で責任を取るのが嫌なんだろ。

      エリツィンの心臓に埋め込まれているペースメーカーが2000年問題に対応
      できない事実を今日になって告知されたのかも。
      「大統領の命は今日までです!政権の委譲をお願いします」とか言われた。



>マンコ警報 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:09月11日(金)16時11分03秒

      > 東京23区にマンコ警報が発令された
      > 住民は至急避難のこと

      ダメです!神奈川・千葉・埼玉の各県からマンコ見たさに大量の群衆が
      流入し、下り車線を塞いでいます!



ニフと言えば、 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:02月02日(月)07時11分43秒

      FTVがなんかイヤだ。シソップは日本テレビの金曜午前の「OH!診」
      なんていう健康番組の作家をやってるらしい。テレビ界の実体はどうな
      のかしらんが、いわゆる「業界の雰囲気」=「テレビ界の人間は偉い」
      みたいなのを妙に漂わせた人、というのが私の彼に対する印象だ。

      FTVAにはニュースの部屋というのがあるが、ここはよくテレビ報道に
      対する批判がアップされる。すると、そこに出入りしている局の人間
      との間で論争が起こる。が、そのたびにれいのシソップが登場し、局
      の人間側にたった発言をし、無理矢理議論を終息させてしまう。発言
      削除にもしばしばお目にかかったこともある。昔、よく「れれれ」な
      る人物が衝突してたものです。

      ところで、この「れれれ」って言う人、ニフにおいてはFJONなんかに
      も出入りしている(れいのチハヤ氏のFJON「助けて下さい」発言にレ
      スをつけていた)らしいが、どんな人なんだろう。いや、FTVでよく
      運営側と衝突してたんで、少し気になるだけだが……。



>不整脈君 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月24日(月)18時00分43秒

      不整脈といっても色々あるけど、何もしていないのに何かの拍子に脈が早く
      なるのは発作性頻脈(ほっさせいひんみゃく)といいます。突然、脈が200
      回/1分打ち出すので、心臓がドキドキしているのが自分で自覚できますし、
      体全体がかなりだるくなります。冷たい水を一気に飲んだり、息を止めたり
      すると治りますが、安静にすることが大切です。子どもに多い症状なので、
      大人になると大体治まります。私も中学校の頃、これに悩まされたんですが、
      上記のような止めるコツがわかってくると、まぁそれほどでもなくなります。

      いずれにしても心臓に関することなので、早期に病院に行った方がいいです。


>不整脈その2 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月24日(月)18時17分48秒

      私の場合は、普通の内科医に行ったところ、「放っててもいい不整脈」という
      ことだったんで放っておいたんですが、同じクラスの友達は「放っておいちゃ
      まずい不整脈」だったようで、定期的に病院に行って、なんか検査してたみた
      いです。そいつは部活動なんかも運動部に入って、レギュラーで活躍してまし
      たが、病院だけはかかさず行ってたようなんで、やはり病院に行かれることを
      お勧めします。


ありゃ、抜けてた 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:08月24日(月)18時22分45秒

      その友達は遅くなる方で「発作性徐脈(ほっさせいじょみゃく)」という
      のだったらしいです。ただ早いから良性とか、遅いから悪性とかいうこと
      ではなくて、早い遅いにかかわらず、放っておいちゃまずいのがあるらし
      いです。

      では仕事に復帰。



>涙 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:04月21日(火)05時42分29秒 ■ ★

      そういう時期は誰しもあるもんです。
      人生とは「やりたいこと」と「できること」との折り合いをつけることだ、
      と言った人もいます。死んじゃぁおしまい、ですよ。じゃ、ただ生きてりゃ
      いいのか、なんてことを言う人もいますけど、「YES」と言っておきます。
      人間ひとりができることなんてタカがしれてるわけで、毎日生きながらえる
      のに必死な中で、ちょっとでも人様のお役に立てれば、よし、とお考えくだ
      さい。



>帝王 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:07月08日(水)14時09分03秒

      >しばやあめぞうなんかと一緒に所属してるらしいけど、
      >このMLってどーやったら入れるんだろう?

      そんなのあるの? 
      とりあえず、有名になったら入れるんじゃないか?

      >ところで、ロリの話題が続いているが、具体的には、どんなむすめが好み
      >なの?芸能人でいうとさ

      私の場合、ロリはどうでもいいんだが、あのビオレの宣伝(おばちゃん、
      ずっと味方でいてくれる?ってやつ)の娘には魅力を感じる。


>帝王切開 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:06月30日(火)07時43分05秒 ■ ★

      って、実は「帝王」とは何の関係もないらしい。日本語の「帝王切開」に
      該当する医学用語を日本語に訳すときに、「帝王」とは全然関係のない単
      語なのに間違って「帝王」って訳しちゃったそうです。どうでもいいけど。


>室温 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:06月30日(火)07時46分23秒

      > 俺は帝王「シーザー」がこの方法で生まれたから・・と聞いたが

      シーザーの件は私も聞いたことがありますが、俗説のようです。



小熊のミーシャ(偽) 投稿者:小熊のミーシャ(本物)  投稿日:05月08日(金)03時50分20秒

      > 俺の質問に答えろ
      私の偽物さんはちゃんと「(偽)」とつけて頂きたい(笑い)

      それはさておき、

      > 実際に使用されているブラウザの割合
      >   IE:ネスケ
      >     1:2
      > こんなもんだろ。いやまじで。

      雑誌「パソコン批評」4月号25ページに、1997年12月における日本のエンド
      ユーザーのブラウザ使用実態が出ています。データクエストってところが調
      べたデータで、結果は、
         Ie 53%  ネスケ 45% その他 2%  だということです。 
      同誌の記事には、「一時期七割ものシェアを握ったナビゲーターもウィン
      ドウズにエクスプローラーをバンドルされては立つ瀬がなかったようだ。」
      とあります。
      しかしながら、ウィンドウズ以外のプラットフォームでは、87%がナビ
      ゲーターを使用しているということです。記事は「エクスプローラーの普
      及が何のおかげであるのか、なかなか示唆的ではある」と結んでいます。



     小熊のミーシャ その1 その3 その4 その5 その6 その7 
     その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


あやしいわーるどメイン掲示板 & 電機本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system