小熊のミーシャ集(その19)


ぁゃιぃExplorer vol.221  投稿者:Macrosoft_Japan  投稿日:2001/09/21(金)05時16分51秒 

      e] ぁゃιぃわーるど@本店 - Macrosoft ぁゃιぃ Explorer
      --------------------------------------------------------------------
      ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ヘルプ(H)
      --------------------------------------------------------------------
      【市場概況】[売り……人気のない話題  買い……人気のある話題]
      前場、マチャアキ・いすゞが買われたものの上値の重い展開。アップル・カ
      ノープスなどのIT関連株が売られ、ログ消失の悪材料を嫌気されたしりと
      り・近鉄もじり安。無職が5日続伸のストップ高。
      【ぁゃιぃ株価指数】1121.25(▼81.95) 【出来高概算】1834KB
      --------------------------------------------------------------------
      【お気に入り】〜「昼の部」ではどんな主張がなされたかを紹介
      [8時]○あのさぁ、ちゅらさん見てると自然に右手がリズミカルに動くよね
        →マチャアキがそんなにいいか?→俺様のマチャアキを馬鹿にするか!
      ○連続書き込み投稿第1波(08時36分32秒〜09時58分15秒:中荒れ)[10時]
      ○マチャアキのせいで荒れるとは思わなかった→真実は何とやらと言うしな
        →犬も歩けば何とやら、とも言うぞ→マッチ一本何とやら、とも言うぞ
        →マッチって何してんだろ?→マッチもお前なんかに心配されるとはな
      ○なみかれスケープ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7554/
      ○面白いテレビない?→テレビ本体が面白いわけじゃない。日本語が変だぞ
        →ここの住民に言われるとはな……→では今夜の見所を教えてください
        →いすゞ提供「世界まったり紀行」は何時からですか?→トラック談義
        →蓄圧式ハイブリッド技術が優れものでな→運転手は優れてないけどな
        →自ずと学歴ネタ ※ぁE注:いつもの展開になりそう(;´Д`)[12時]─┐
      ○ビデオキャプチャー談義→カノープスの外付け買ったぞ→割と処理は快適 │
        →マック談義 ※ぁE注:またまた、いつもの展開になりそう(;´Д`)─┤
      ○お前ら、何が欲しいよ?→蓄圧式ハイブリッド方式のキャプチャーカード │
      ○いつもの展開になりそうになるが、うまくTO HEARTネタにすり替えられる←┘
        →大体、神岸あかりに本当に浣腸したいヤツなんているのかよ?[13時]
      ○メルフレ募集の女になつかれたよ。優しいですね、涙が出ます、だってさ
        →顔が見えないってのは怖いねぇ→酷いこと言わないで!涙が出ます!
      ○昼ご飯は、ざるそばだったよ。おなか一杯になったよ→本当はカツ丼だろ
        →卵をサービスさせてうどんも食っていたのを見たぞ→(;´Д`)エー……
      ○連続書き込み投稿第2波(13時43分10秒〜14時24分12秒:中荒れ)[14時]
        [レジスタンスの投稿]・嵐の犯人はももに違いないな→栄養満点だしな
      ○ダイエーが優勝したらたまうさは何を買うのかな?→また布団圧縮袋でな
      ○半田の松ヤニの焦げる臭いが好き→近所の家の裏口で新聞が燃える臭いが
        →女の髪の毛が焦げる臭いが→仕事から帰った後の足の指の間の臭いが
        →チンポの先に半田を落として火傷した固定は誰?→てぶくろ氏[15時]
      ○俺は裕美を寝取るつもりだ、1年以内に→何年かかってんだ、諦めろよ…
      ○近鉄の帽子ってどんなのかわからん→近鉄と漢字で書いてあるから大丈夫
        →路線図も書いてあるしな→わくわく和歌山3日間の旅のお知らせもな
        →近鉄ネタとしりとりネタは禁止。ログが消える→あ、飛んだ(;´Д`)
      ○実のところ、「気まぐれ」という言葉に反応するようになったらアニオタ
        →気まぐれコンセプトはどうか→あれこそアニオタの典型→ウツイ萌え
      ○どうでもいいがフジテレビは何度「マルサの女」を放送するつもりなんだ
      ○まったり→たそがれロンリー→昆布をぎょーさん、つこて〜るの [16時]
      ○無職自慢大会→無職になったのに夕方5時が近づくとそわそわする[17時]
      --------------------------------------------------------------------
      【チャンネル】
      ○20日のもも(第201偵察小隊提供)
        [朝食]レモンの味ジョア      [昼食]カツ丼+月見うどん
        [夕食]チーズカレー600g3辛+白身魚フライ+うずらたまご
        [夜食]ハーゲンダッツ・バニラの大きいのを1カップ
      ○20日のさきこ・はるな(小熊推測)
        [さきこ]黒いシャラシャラしたスカート+赤い半袖セーター
        [はるな]色あせてないブルージーンズ+生成色のTシャツ 
      ====================================================================
          フェニックス?あんなくそ暑いところに行ってられるか!    
                Where do you want to go today?          
          Macrosoft Ayashii Explorer 6.0 DownLoad [CLICK HERE]    
      ====================================================================
        Macrosoft ぁゃιぃ Explorer 6.0 日本語版 2001/09/20 vol.221  


自作自演終了  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/21(金)05時21分27秒 

      おやすみなさい(´ー`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/21(金)05時22分15秒 

      > > (;´Д`)もう8時か……。
      > 時差があるな。どこだよ

      夜の部の終わりから昼の部の始めにかけてを再現してみたのですが(;´Д`)モウネル



じゃ、  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/20(木)04時16分49秒 

      一人で解雇ネタ、でなくて、回顧ネタでも振ってみるか。
      しかも、自作自演で。笑い。


とりあえず  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/20(木)04時17分25秒 

      3年前(1998年)9月20日の天気予報

      石狩地方   南の風または南東の風、夜にはやや強く 晴れ 夕方からくもり
             朝のうち所により霧
      宮城県平野部 南西の風後南の風 晴れ
      東京地方   南の風、沿岸部は日中一時やや強く 晴れ
      愛知県西部  南東の風、海上海岸で後やや強く 晴れ 夕方からくもり 
             所により一時雨
      大阪地方   北東の風後やや強く 晴れ所によりにわか雨
      広島県南部  南の風一時やや強く 晴れ時々くもり 所により一時雨か雷雨
      福岡地方   南東の風やや強く くもり所により一時雨 昼過ぎから晴れ


>   投稿者:小熊のミーシャ   投稿日:2001/09/20(木)04時27分20秒 

      > 9月20日とは何の関係もないが、電機メカ氏の板が立ち上がったのは9月
      > 22日だぞ

      じゃ、そこで問題ですが、@待避用非公認の最後の書き込みはリローダー氏
      ですが、@メインの最後の書き込みは誰の何という発言だったでしょう。

      というネタを何年も前にやった記憶がある(;´Д`)


どうでもいいけど  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/20(木)04時49分08秒 

      回顧ネタふろうとして、2年前のを見てたら、
      ------------------------
      ○無免許カリスマ美容師、また発覚→ところで、カリスマ床屋はいないのかな?
        →近所の床屋の親父はマッサージの腕はものすごい、散髪は大したことない
        →バブル時代に8千円する床屋に入ったことがある。美人のお姉さんがいた
      ------------------------
      ってのがあったんだが、これってその後どうなったんだろ?


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/20(木)04時54分15秒 

      > 友達の家の近所のパーマ屋に「グーチョキパーマ屋」ってのがあるよ(;´Д`)

      因みにそれと同じ日に
      ------------------------
      ○ももの友達の友達が自殺。友達はダメージを受けている模様→本店閉鎖の悲劇
      ------------------------
      ってのがあるんだけど、これは見てはいけないものを見てしまった感じが
      して、プリンタから紙を引っ張る手もちょっとすくむ(;´Д`)



>   投稿者:校長@小熊担当  投稿日:2001/09/29(土)02時15分22秒 

      > > なんでですか? ノーパンで服着ましたか?
      > ノーパンで服着た(´ー`)
      > 特に何の支障も無かった(´ー`)

      (前略)……ノーパンって案外つまらないものだな、そう思ってズボンを脱ご
      うとした瞬間、ファスナーで大事な部分を挟むノーパン初心者がいるようです。
      ノーパン道はたった一度のノーパン経験で極められるほど、浅いモノではあり
      ません。最近は通学の電車の中でノーパンの話題を耳にしないことがないくら
      い、ノーパンが普及してきましたが、ノーパンを軽んじることは時として、命
      にかかわる大事故を引き起こすことさえある、ということを皆さんに肝に銘じ
      て頂きたいと思います。中国の杜甫という人の漢詩に次のような一節がありま
      す。「ノーパン極めたりと思いし時、未だ2合目と銘ぜよ」。これから様々な
      場所でノーパンを経験していく皆さんにこの杜甫の言葉を贈り、卒業式の挨拶
      と致します。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/21(金)03時08分14秒 

      止まりそうで止まらない夜。それではここで曲をおかけしたいと思います。
      ポールモーリア・グランド・オーケストラの演奏で「オリーブの首飾り」で
      す。所によっては交通情報です。



>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:02月03日(水)20時47分10秒

      > > 映画「日本沈没」にその人の名前が出てきます。
      > > 若かりし頃の二谷英明が「アメリカにいるインドの物理学者チャンドラ・
      > > セカールの説です。物理的には間違いありません。」と言うシーンがあ
      > > ります。
      > > っていうか、田所博士萌え〜
      > 最近ぁEは?

      どこをまとめていいのかわからないので、お休みしてます。
      ログ纏めに費やす時間がなくなると、一日が長く感じます。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/20(木)04時58分35秒 

      > >   投稿者:ブッシュ  投稿日:2001/09/20(木)04時56分21秒  ■  ★  ◆ 
      > アフガン人がいないと怒りのはけ口がなくなる
      > ---------------------------------------------------
      >    投稿者:   投稿日:2001/09/20(木)04時55分26秒  ■  ★  ◆ 
      > アフガニスタン人がいないと、盛り上がらないだろ。追加しとけ。
      > ---------------------------------------------------
      > (´ー`)オメ

      首都はカブールだからな(わ


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/20(木)05時22分49秒 

      「04時24分16秒」から「たそがれロンリー」まで自作自演でした。笑い。
      もう帰らせてください(;´Д`)ネムイ つうか、自作自演用に密かに準備し
      てたjisaku.txtが無くなったんで、不本意な自作自演でした。多分、も
      もさんが遠隔操作で消したのだと思います。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/25(火)10時25分51秒 

      > 友達に彼女の写真見せられても大概ぶすな

      ナルシストで有名な友達の坂本くん(仮名)が結婚すると言うので、どんな人
      よ、と聞いたら、写真をポッケから取り出した。その写真は女3人、男3人が
      気味の悪い笑みを浮かべて写っているものだったのだが、小熊にはその坂本く
      んの結婚相手が誰なのか、皆目わからなかった。

      幸せそうなニヤニヤ笑いの坂本くんの気を害さないように、小熊は子細に写真
      を検討したのだが、写真には
        ○不細工+巨体+老け顔(小熊は直ちに「怪獣」というあだ名を付けた)
        ○20年前は生徒総会で誰も聞いていない決算報告をしてたような女  
                          (これはノー文句で「会計係」)
        ○中願寺のように骨太でブツブツが一杯の若い女
                 (「カレーパンマン」であることは言わずもがなだ)
      の3人が写っている。小熊はこの年齢もバラバラの3人の女と坂本くんはいっ
      たいどういう関係なのだろうか、と訝しんだのだが、取りもあえず、
             カレーパンマン>>会計係>>>>>>>>怪獣
      と評価を下し(なお、これは前述の3人の内部における相対評価であるから、
      仮にこの3人につのだりょうこお姉さんが混ざるようなことになると、りょう
      こお姉さんの後方30キロくらいの地点にこの3人が団子のようにして位置す
      ることになるのである)、坂本くんに「この人かな?」と言いながら「カレー」
      を指さした。

      1ヶ月後の坂本くんの結婚式。世の中でウェディングドレスと言われている白
      い布を纏った(というより巻き付けた)「怪獣」の姿は実に奇異だった。そし
      て、坂本くんの職場の人や小熊を含む友人たちの顔からは、祝福とは別の意味
      のニヤニヤ笑いが絶えることがなかった。笑い。



>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/25(火)11時15分38秒 

      > ほんとに、眉違うと別人ですよ
      > JJ11月号 P289参照

      小熊:メラビエヌ(←今、適当に作った)ってどう思う?
      昆虫:え?それ何ですか?初めて聞きました。
      小熊:はぁ?メラビエヌ知らないのか?そりゃ勉強不足だろ。昨日の夜のニュ
         ースでも言ってたぞ。
      昆虫:あ、すいません。えっと、昨日は仕事終わって、えっと友達と飯を……
      小熊:お前のスケジュールなんかどうでもいいよ。……そうかぁ、メラビエヌ
         知らないのか。じゃ、そこの本屋で「JJ」って雑誌の11月号買って
         きてくれないか。メラビエヌ関連の記事が出てるらしいんだよ……。メ
         ラビエヌは大事だぞ。
      という流れで昆虫顔の部下に買いに行かせようと思っています。笑い。


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/26(水)07時00分27秒 

      > ほんとですか? 笑い
      > でもJJって男の人には読んでほしくない雑誌かも・・・・
      > もしほんとに買ったらオーラ占いの結果きぼんです

      結局、自分で近くの書店に行って、あたかも「頼まれたのどれだったけなぁ」
      みたいな風を装いながら購入してきました。別に店員のお姉さんは気にしてい
      る風もなかったので、わざわざそんな田舎芝居を演じることもなかったのです
      が。

      で、肝心のオーラ占いですが、先天的オーラについての1つ目の質問「ブッダ
      よりもキリストが好き」という質問の意図を理解できず、猛烈に悩むことにな
      りました。すなわち、この質問が「ブッダとキリストとの二者択一」を求めて
      いるのであれば、「YESならQ2に進む」という指示は「キリストならQ2
      に進む」と書かれるべきで、そう書かれていないということは、
        ○キリストよりもブッダが好き
        ○どちらも同じくらい好き
        ○どちらも同じくらい嫌い
        ○わからない
        ○答えたくない
      の5つの場合は、この質問で言う「ブッダよりもキリストが好き」とは言えな
      いのであるから、「NO」に進むということになるのではなかろうか、と思っ
      たわけです。笑い。

      しかしながら、この雑誌の編集係の人がそこまで突き詰めて占いを作成してい
      るとも思えなかったので、この編集係の能力の拙劣さを呪いながら、取り敢え
      ず先へと進むことにしたわけです。

      が、次の「☆が光に見える」という問いはどういう意味なのでしょう。☆を見
      て、ほとんどの人は「星」と答えるはずで、この☆を「このボタンを押すと、
      同じ投稿者名の投稿が一覧表示されるんだよな」なんて思う人は極めて僅かな
      存在であるはずです。しかしながら見方を変えれば、☆を「星」と答える人は
      星が光っている様を思い浮かべているわけですから、「光に見える」と考えて
      いると言えないこともありません。ということで、この質問についても、編集
      係の無能さに目眩を覚えながら、次へ進み、結局、銀になりました。笑い。

      後天的の方は女性向けの質問が多いので悩むわけですが、オレンジでした。

      さて、この雑誌を購入した真の目的たる289頁の眉の写真なわけですが、一
      番左の黒眉の所に「バブル期にこんな人いたな〜と懐かしく思えるほど、古く
      さい顔に見える黒眉」と書かれているのに激しく笑いました。

      つうか、この雑誌字が異常に小さくて写真が多い上に、重すぎるので、読むの
      は大変だろうなぁと思ったですよ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/25(火)11時25分13秒 

      > > ほんとですか? 笑い
      > > でもJJって男の人には読んでほしくない雑誌かも・・・・
      > > もしほんとに買ったらオーラル占いの結果きぼんです

      【オーラル占い】
      エイナス:エイナスのあなたは人の嫌がる仕事を進んでやる縁の下の力持ち。
           普段は目立たないあなただけど、あなたがいないとみんなが困る
           存在です。
      インケイ:インケイのあなたは目立ちたがり屋さん。自分を大きく見せよう
           といきり立つのもほどほどに。



>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/27(木)13時53分50秒 

      >  はじめまして。********っていいます。
      >  掲示板みたよ〜。
      >  気が早いけど10/12(金)もしくは13(土)のお昼からでも
      >  ********さんと
      >  ごはん&甘いものを一緒に食べたいんだけど、都合どう?
      >  な〜んていきなり本題に入っちゃいました。
      >  ビックリしたっ?(笑)
      >  それじゃ自己紹介します。
      >  自分は、29歳で普通の会社員(医療機器系)やってます。
      >  最近のマイブームはモノクロ写真撮影かな。172の66だよ。
      >  お酒よりも甘いものが好きっていう
      >  甘党なおいちゃん。(笑)
      >  え〜っと、
      >  携帯のアドレスは
      >  **********@**********.ne.jpです。
      >  耳に携帯あてたままの姿勢で
      >  返事ずっと待ってます。
      >  なんちてなんちて。 
      >  最後に
      >  あなたは**********にメールしたくな〜るっ♪
      >  と呪文をとなえといてと。(^^)
      >  んじゃ
      >  返事待ってるね〜ばいばい。
      > 
      > こういうのもなんだかなあ
      > 29ならもっと落ち着いたメールを書いて欲しい

      かなりワロタ


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/27(木)14時35分47秒 

      > そりゃさ、男には大なり小なり下心があると思うんだ。メールはそのための
      > 第一歩、通過点に過ぎないってね。つぎの目標は二人で会って、あわよくば
      > ベッドにひきこもうっていうのが本音。まったりと雑記やら日記と区別つか

      ももさんはベッドでは満足できないらしいですよ、ここだけの話。もっと異常な
      状況……、そう例えば(略


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/27(木)14時47分18秒 

      > (;´Д`) 夢見てたかった・・・・

      では、性交とは全く対局にあるこんなメイルはどうか?
      --------------------------------------------
      つい先日、街を散策しておりましたところ、「ここで小便をしない事」と書か
      れた立て札がありました。おそらく、ここの地主が小便をする者の多いことに
      腹を立てて作ったのだと思いますが、この立て札における「事」という漢字の
      用法についてはどのような見解をお持ちでしょうか?
      私としては、この場合の「こと」は明らかに形式名詞として働いているわけで
      すから(略



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/26(水)15時42分33秒 

      角野直子さんって人が2人目の日本人女性宇宙飛行士に選ばれたってニュースを
      見てたら、向井千秋がかわいそうになるくらいの美人だったので笑った。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/28(金)11時21分33秒 

      > http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/kirei/make/09/webvot_top.html
      > (´ー`)y-~~ 貴殿のこのみはどの子っすか?。

      25番なんかは何を勘違いして応募してんだろうと激しく思うが如何か?こい
      つは中学時代にゴリラなんていうあだ名をつけられているタイプで間違いな
      い。そもそも首に巻いてるひもは何だ?勤務先:日興証券と書いてあるけど、
      買えば必ず損する投資信託でも年寄り騙して売りつけてろ、と真剣に思う。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/28(金)11時37分47秒 

      > > 25と28と29も。つうか、ここに載っている人は全般的に美人と思わないの
      > > ですが、目が腐ってますか?
      > あえて選ぶならどれにするよ。

      罵倒されそうですが、一緒にご飯を食べに行くという観点で、11,21,30
      11は夜中に放送される女忍者モノに出てきそうですが(;´Д`)


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/29(土)00時55分27秒 

      > (´ー`)y-~~ ミーシャの好みは耳が大きい子のもよん。

      知り合いの女の人によると、小熊の好みの顔はすべからく「元気系」という
      キーワードに集約されるそうです。あと、口がへの字の人が嫌いです。取引
      先の古田さん(仮名)みたいな。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/25(火)11時07分29秒 

      > ミーシャは理想高そうだな

      小熊の好きなタイプは、
        ○宗教  ○募金  ○生協  ○市民運動  ○リサイクル  ○通販
        ○骨太  ○タバコ  ○基地外  ○妖精  ○美味しんぼ
      というキーワードと無縁の人です。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/25(火)20時31分45秒 

      > > そろそろ鍋焼きうどんの美味しい季節だな。
      > > 稲庭のようなツルツルシコシコも良いが、ぼってりむっちりした太麺もいいね(´π`)
      > 雪のように真っ白な麺の上に恥ずかしそうに佇む
      > 桃屋の味わいメンマ「やわらぎ」があると体も温まるしね。

      ○ツルツルシコシコ ○雪のように真っ白な ○恥ずかしそうに ○メンマ
      の4単語が目に入った瞬間、「雪のように真っ白な肌の少女が恥ずかしそう
      に見せたツルツルのマンコをシコシコした」話かと思った小熊は異常という
      よりも@なぞ行き。笑い。



>たまうさ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/26(水)15時31分20秒 

      > 最近のトロメールの内容が「たまうさにあいたいニャ」とか「顔見たら安心したニャ」とか
      > 書いてよこしやがるので
      > たまうさ家ではトロと称した愛人ではないのか?と疑われてるよ。
      > あんまり生々しい、家庭を壊すようなメール送るな。>トロ

      妻:あなた!このトロっての女の人じゃないの!?何、この変な名前!
        トロだって……、バッカじゃないの?
      夫:うるさい、黙れ!お前だってマグロだろうが!



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/08(土)03時59分45秒 

      > チチパットは一枚だけにしとけよヽ( ´ー` )ノずれたら恥ずかしいからな

      知り合いの女が、彼氏とラブホテルに行った際に「お気に入りのパット」を
      忘れてしまったので、ホテルに忘れ物のパットを捨てないように電話した後、
      一人で取りに行った、と言っていた。笑い。パットにお気に入りも何もない
      だろう、と思ったが、どうやらそうでもないらしい。

      つか、立山のウェブカメラを探したが、どうでもよさそうのしか見つからな
      かった。残念。では、帰宅。(/E)

      http://www.nsknet.or.jp/~k-yoshio/webcam.htm



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/14(金)08時24分42秒 

      > > それは世論的にどうなんだろうか?
      > (´ー`)y-~~ わからんね。
      > もしかすると目撃証言じたいがなんらかの意図をもったひとたちの。
      > 偽証の可能性だってあるし。
      > ブラックボックスはFBIが回収したみたいだけど。
      > まあ適当な吹き替えでお茶をにごさないでくださることを祈るばかり。

      公開されたボイスレコーダーの乗務員と犯人の声がどう聞いても、納屋悟郎
      ・増岡弘・納屋六朗・阪脩・弥永和子・石丸博也・大塚明夫・中尾隆聖とい
      った「日曜洋画劇場」でおなじみの声でな。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/18(火)00時15分51秒 

      > 今夜はAM1:00からAM954を聞くといい

      フェージングの向こうから朝鮮語が聞こえてきましたよ(;´Д`)???
      SINPO=24222って感じ。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/28(金)23時55分56秒 

      > うはは 切符もぎり しゅうりょ〜

      小熊はわかった!
       東京〜[新幹線]〜新岩国〜[レンタカー]〜錦帯橋
      ということで、錦帯橋そばのレストラン「山賊」の食券もぎりが仕事だ!


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/27(木)23時10分27秒  ■  ★  ◆ 

      > むぅ 京都出張から 呼び戻されて
      > 自席で 残業中

      小熊はわかった!
       東京〜[新幹線]〜京都〜[レンタカー]〜右京区西京極新明町
      ということで、西京極球場の関西六大学野球、大阪商業大学対龍谷大学の切符もぎりが仕事だ!


>りりくす  投稿者:小熊のミーシャ@休出残業  投稿日:2001/09/22(土)23時04分53秒 

      > あたしは今週は出張ばかりでつかれたー

      小熊はわかった!
       東京〜[新幹線]〜仙台〜[タクシー]〜青葉区国分町
      ということで、らーめんガキ大将の食券もぎりが仕事だ!


>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/05(金)22時50分35秒 

      > 来週お友達三人と,マツタケを食べながら離れの旅館に泊まる,
      > ってゆうツアーを挙行する予定だよ(´¬`)スミビデヤイテ…
      >                  ジュルル

      「お友達三人のマツタケを食べるために離れの旅館に泊まる」というツアー
      だと萎え〜。

      > あしたは,出張する。もぎりの旅。

      小熊はわかった!
       東京〜[新幹線]〜博多〜[西鉄電車]〜太宰府
      ということで、太宰府天満宮横の「だざいふえん」の切符もぎりが仕事だ!
      幼稚園の遠足でさえも行かない寂れようで、もぎり係はものすごく暇だぞ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/05(金)23時04分17秒 

      > 小熊はわかった!シリーズが結構好きなおれ

      「小熊はわかった!」シリーズは将来性がないこともないと思うが、イマイ
      チ笑えないので、少しテコ入れ(1行追加)してみた小熊。笑い。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/17(月)21時13分25秒 

      > (´ー`)y-~~  とりあえず161を予約。

      数年前まで、「渋谷109の前で彼と待ち合わせしたんだけどぉ〜」と東京
      の人が言うのを聞いて、変わった名前のラブホテルがあるものだ、とマジで
      思っていた。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/02(火)04時49分43秒 

      > ドールと一緒に寝るか

      朝になったら粘り気のある黄色い固形物が飛び出ていてな。笑い。(/e)


>むっく  投稿者:医師@小熊担当  投稿日:2001/10/03(水)15時21分59秒 

      > > むっくは抜き終わったら(`Д´)出た量と色をアプせれよな
      >  
      > ヽ(´ー`)ノ いっぽんちょうしの黄色いのがでたお。

      ……睾丸の中で腐っていたと思われます。薬は処方しませんが、1日3回
      食後に手淫するようにしてください。それで2〜3日様子を見て、来週の
      始めにもう一度、診察を受けてください。それでは今日は結構です。次の
      患者さんを。(佐々木さ〜ん、と呼ぶ美人看護婦の声)



>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/03(水)01時02分47秒 

      > ドレステリアで見たダサ可愛いワンピースがすっごく欲しかったんだけど
      > \190,000なり・・・・ (;´Д`)

      小熊も服に関しては決して安物買いではない(かと言って、思い切り高いのを
      買うわけでもない)けど、19万円とか24万円とかの服を買うことは一生ないと
      思いますよ(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/03(水)01時11分04秒 

      > > 小熊さんの買う服想像中 (´Д`)ポワワン
      > > たまに衝動買いをして後から冷静になって、自分のバカさに暴れたくなるとき
      > > があります だいたい6桁以上の服を購入するときは何か強烈なストレスに
      > > 晒されている時と思われます
      > > (;´Д`)
      > つうかそんな金がいったいどこから

      激しく同じ疑問で悩み中(;´Д`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/03(水)01時22分06秒 

      > まさか副業で壷を売っているとか?

      いやいや愛人がいるに違いない。しかもアラブの大富豪の。ももが「今度服
      を買いたいの」と言うと、「またか」みたいな顔をしつつも「いくらいるん
      だ?子猫ちゃん」と言って、取れたての原油をバーレル単位でくれる。笑い。


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/03(水)01時18分29秒 

      > 6桁とか言っても99万とかじゃないし (;´Д`)
      > 10とか20なら買えなくもないじゃないですか
      > 大体車買ったりパソコン買うより安い!!!

      しかしながら、ももさんの場合、その買い物に加えて、正月+黄金週間+
      盆の年に3度の海外旅行があるのですよ?(;´Д`)


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/03(水)01時46分09秒 

      > > 踊る阿呆に見る阿呆
      > > 同じアホなら踊らなソンソン
      > 友達とか知り合いに見られたら怖いじゃないですか
      > コスプレってごまかしようがなさそう

      「あのぉ……桃山先輩、昨日、私たち見ちゃったんですクスクス」
      「……な、何を見たの?」
      「クスクス……桃山先輩のラムちゃん、素敵でしたよクスクス」
      「……何かの間違いじゃないの?あなたたち、馬鹿言ってないで仕事しなさい!」
      「はぁい……クスクス……ヒソヒソ」

      女性社員、会社屋上から投身自殺

       9日午後3時頃、東京都千代田区紀尾井町3、東亜掲示板工業の本社ビル
      の屋上から同社総務部に勤務する女性社員(27)が飛び降り、病院に運ば
      れたが、全身を強く打っており、二時間後に死亡が確認された。(18:30)



>   投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2001/09/22(土)14時27分35秒 

      > もまえら今何聴いてるよ

      顧客からの苦情電話(;´Д`) 

      #今、昆虫顔の部下が記録を調べ中。なお、小熊は受話器を左耳に当て、
       生返事中。笑ぅ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/29(土)22時09分37秒 

      > 小熊さんは裁量労働制でしか?

      小熊は管理職なので、昆虫顔などの部下を管理して利益を上げていれば、勤
      務時間なんかは、上からそんなに細かには言われません。だから、夜中に猛
      烈に仕事をして、昼間に会議室で疲れて寝てしまう、という芸当も出来るわ
      けです。ただ利益をあげないと何を言われるか分かったもんじゃないので、
      日夜を問わず(というかほぼ毎日)真面目に労働しています。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/27(木)12時28分01秒 

      現在、本部監査中。小熊の適当な事務仕事ぶりが今、白日の下に晒される時が
      来た(;´Д`) 文句言われたら、「忙しいんだから仕方ないだろうが!文句あ
      るなら休みくれよな!あんなに仕事あるのに事務なんかチマチマやる暇あるわ
      けないじゃんか、いい加減にしろよ、好き勝手言いやがって!」と(いう内容
      をソフトに冷静に)叫ぶつもり。


 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/10/03(水)04時25分43秒 

      もう、12時間事務所にいるから堂々と残業と言い張れるが、そろそろ撤退
      しようヽ(´ー`)ノ

      つうか、みんなが今寝てるのかと思うとすごい不思議な感じだ。みんな良
      い夢を見るといいね。でも、むっく氏は家に石油満載の大型タンクローリ
      ーが突っ込んで火事になる夢をみるといいね。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/07(日)07時52分50秒 

      > 小熊は今ごろ仕事している振りで大変なんだろうな

      その時間は寝てた(;´Д`) さては、あなた私を仕事で殺す気ですな?笑い。
      つか、今、コインランドリーから接続中。洗濯は家でやれるけど、干す暇が
      ないわけで、乾燥機だけ利用中。



>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/04(木)16時45分29秒 

      > > 今起きた(;´Д`)
      > やっぱり時差が・・・・

      当地は曇り空です。手元の寒暖計で気温は15度ですが、少し肌寒く感じます。
      明日から雨模様とのことで、これからの作戦に影響しなければいいが、と話
      していたところです。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/05(金)16時52分47秒 

      > 今出社した熊がいるな

      今日は10時に事務所に着きました。でも気分が乗らなかった上に、明日もど
      うせ仕事に来なきゃいけないのだと思ったら、働く意欲が急激に後退してし
      まったため、判子の一つも押さないまま帰る準備中です。笑い。 



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/05(金)17時04分53秒 

      > もまえら明日から3日間何するよ

            小 熊  も も  むっく  ちりまん  たまうさ
      6日(土) 仕 事  ハワイ  デアブロ  登 山  夫婦喧嘩
      7日(日) 仕 事  ハワイ  秋葉原  登 山  夫婦喧嘩
      8日(月) 仕 事  ハワイ  デアブロ  登 山  解体作業
      9日(火) 仕 事  病 欠  仕 事  仕 事  行方不明
                       (5日16時00分現在届け出分)



>骨@  投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2001/09/29(土)12時31分47秒 

      > そういえば、台風19号が九州上陸を虎視眈々と狙ってますね。
      > ミーシャ氏の喜ぶ顔と、諫早湾に浮かんだたまうさ氏の水死体
      > が脳裏をかけめぐります。
      > でも998hpaだからなぁ...ちっ。

      【今日のフラッシュニュース】
      ■九州自動車道上り線の若宮−古賀間の路側帯でウサギの扮装をした男性の変
      死体を道路公団のパトロール車が発見。所持していた身分証明書から岡垣町に
      住む会社員(31)と判明した。警察では行方をくらましている男性の妻(3
      1)が事情を知っているものとみて、捜査中。
      ■横浜市緑区の給油店が爆発炎上。目撃者の証言では、爆発する直前に全身を
      赤い毛に覆われた不審な人物が現場から逃走しており、警察では行方を追って
      いる。
      ■有名ブランド店が多数出店しているスーパーブランドシティ(福岡市博多区)
      を川崎市内に在住の会社員女性(27)が買収することを発表。女性は有名な
      資産家の関係者という情報も。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/03(水)15時58分18秒 

      > ◎「精神分裂病」の新呼称を公募=全家連と学会検討委が新聞広告 
      >  時事通信社  10月2日20時38分  
      >  全国精神障害者家族会連合会(全家連)は2日、日本精神神経学会が検討中の精
      > 神分裂病の新しい名称について、近く同学会の「呼称変更委員会」と連名で新聞広
      > 告を出し、一般から募集すると発表した。病名を公募する試みは初めてという。全
      > 家連は「この病気を正しく理解してもらうための一つの啓発になれば」と話してい
      > る。 全家連は1993年、「精神分裂病」という言葉が「人格が分裂する病気」
      > という誤った印象を与え、偏見につながっているとして、同学会に名称変更を要
      > 望。学会側は昨年、名称を変えることを決め、具体的な検討に入っている。 応募
      > ははがきで受け付け、募集締め切りは今月20日(当日消印有効)。問い合わせは
      > 全家連03(3845)5084まで。
      >    
      > ヽ(´ー`)ノ ささ。みんなでかんがえよぉ。

      「基地外病」「キ印病」「頭がおかしい病」「クルクル病」「近づくと
      刺されるかも病」「通り魔症候群」「この子のことは家族の秘密病」な
      どそれこそ偏見に満ちたネーミングばかり集まってな。



 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/09/28(金)23時07分48秒 

      あらゆる意味で衰えの目立つ長嶋が辞めたことは歓迎すべきことだが、後任が
      原では、巨人ファンは長嶋に感じた以上のイライラを感じさせられることにな
      るだけだろう。つうか、昭和50年以降の四半世紀の間、長嶋→藤田→王→藤
      田→長嶋の3人で監督を回していたことに驚嘆。


>くもざる  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/02(火)01時41分22秒 

      > > ラジオでパワプロの話をしているが、あのサクセスモードの「持病のしゃく」
      > > って何よ?「持病のしゃくが出た!阿畑くんが見舞いにきてくれた」(;´Д`)
      > 架空の選手を作って育てるモードがあって
      > 病気とか持病があるときがあるの。
      > 完治するとなんともないんだけど放っておくと病気が悪化したり
      > 練習ができなくなったりするのです。(;´Д`)

      いやいや、そうじゃなくて(;´Д`)
      小熊はあの独特のバッティングが出来ないので、パワプロ歴は非常に浅いとい
      うか、一度買った後、途中で放ってあるのですが、サクセスをやってるときに
      出てくる「しゃく」ってのは、どういう病気なのかが知りたいのです。一応「
      家庭の医学」を開いて調べてみたのですが、載っていませんでした。それから
      gooやyahooで検索もしてみたのですが、これもイマイチはっきりとはわかりま
      せんでした。その結果、どうやら架空の病気なのだろう、ということが推察で
      きたわけなのですが、それにしても何でよりによって「しゃく」なんて変な名
      前なのかと。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/02(火)01時56分49秒 

      > もも選手
      > 守備位置:センター
      > 持病  :出逢い不足症候群

      出会い×について   投稿者:猪狩 2001/07/21 23:10

      ももという選手を作成しているのですが、買い物○は簡単に付くのですが、
      どうしても出会い×が付いてしまいます。他のサイトで2年目の夏に買い物
      に行くとイベントが起こるというのを聞いたのですが、そのイベントの起こ
      し方がわからないのです。よろしくお願いします。

      --------RE:出会い×について   投稿者:ken 2001/07/21 23:49

          「出会い×」はバグみたいです。選手名がももという名前で始めると、必ず
          「出会い×」が付くようになっています。2年目の買い物で起こるイベント
          は64版のことだと思いますが、裏通りに連れて行かれ、いろいろなことをさ
          れた後、体力が下がります。その代わり「アナル○」が付きますが、もっと
          もこれも「エイナス○」が正解なのではないかと(;^^)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/02(火)01時58分45秒 

      「しゃく」について教えてくださった方、ありがとうございました。明日、
      昆虫顔の部下(パワプロ好き)に「しゃく」について延々講義したいと思
      います。笑い。



>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/10/03(水)17時59分08秒 

      > > ちがうちがう
      > > デスクトプンにねぎらいの言葉をかけてやってほしいんだよ
      > あ、そうか、それもそうですよね ほんと気がつかなくて
      > すいません
      > 見てくれるかはわかりませんが、メール出しておきます
      > 出しました             ^^^^^^^^^^^^^
        ^^^^^^^^^
      「出しておきます」の次の瞬間に「出しました」と書いてあるところから
      推察すると、メールの内容は「大儀」の一言。あとは茶器の文字絵が付い
      ている模様。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/22(土)08時34分11秒 

      > おちんちんちょうだいって言ってみ

       「おちんちんちょうだい」という文がある。この文を文節単位に分解すると、
          おちんちん|ちょうだい
      となる。また、さらに単語に分解すると、 
          お|ちんちん|ちょうだい
      となる。そこで、「ちょうだい」に注目すると、この単語はサ行変格活用の動
      詞「頂戴する」の語幹部分である。「頂戴する」は「もらう」の謙譲語の意味
      を持つ語であるが、この「頂戴する」が語幹部分だけを抽出した形、すなわち
      「頂戴」の形で用いられる場合は、
       1)物をもらう、売ってもらう事を親しみの意味を込めて促す意味
          例:魚屋さん、そのお魚2匹頂戴。
       2)目下に対して親しみの気持ちを込めて命令する意味
          例:私に手間をかけさせないで頂戴。
            そのお皿をとって頂戴。
      の2つの意味で用いられることがほとんどである。
       そこで、「おちんちんちょうだい」の場合なのだが、この場合の「ちょうだ
      い」は「おちんちん」が名詞であるため、1)の意味を持つことが明らかであ
      る。なぜなら、2)の意味で「ちょうだい」が用いられる場合は、「ちょうだ
      い」が
          未然形+接続助詞「ないで」+頂戴
                       (例中「かけさせないで頂戴」が該当)
          連用形+接続助詞「て」+頂戴   (例中「とって頂戴」が該当)
      の2つの場合で用いられねばならないからである(なお、「ないで」について
      は、ここでは接続助詞としたが、依然として文法的な性質及びその成立につい
      て諸説あるのは承知の上である。これについては後日、また別に論じることに
      したい)。
       さて、そこで「お」に話がうつるわけだが、この「お」は「丁寧」の意味で
      間違いないだろう。以上を総合して判断すると、この「おちんちんちょうだい」
      は、
         ○目上の者が目下の者に対して
         ○親しみの意味を込め
         ○「ちんちん」に対して丁寧に取り扱う意志を持って
         ○「ください」と促している
      という意味となる。長々論じてきたが、実につまらない結論である。笑い。



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その17 その18 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど(もも)本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system