小熊のミーシャ集(その17)


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/04(火)16時11分52秒 

      やや止まり気味なので、ストックしてある長文でも投稿してみるか……。


ミッドナイト長文投稿の候補だったもの  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/04(火)16時19分45秒 

      最近忙しくて所謂「バタンQ症候群」状態のため、中願寺香織の顔を見ることなく
      毎日を過ごせているにもかかわらず、相変わらず中願寺香織という大げさな名前と
      それに追いつかない容姿とのアンバランスさに猛烈に怒りを感じ続けている小熊で
      ある。先日ここで紹介して頂いた中願寺のウェブサイトの記述によって、中願寺の
      誕生日が昭和46年3月30日であることを知ったのだが、ははぁん、さもありなん、
      と小熊は膝を打った次第だ。

      3月30日……。何と知性を感じさせない誕生日だろう。この誕生日ひとつで中願寺
      の家庭環境からどうしてあんなに骨太な体になってしまったのかまで、全て手に取
      るようにわかるのである。

      日本の教育制度に於いては、4月2日生まれから翌年の4月1日生まれまでが一つ
      の学年として取り扱われていることは周知の事実である。1月から3月の間(正確
      には4月1日まで)に生まれたことを指す「早生まれ」という言葉があるが、身体
      ・精神ともに日々成長をしている児童期においては、早生まれが不利であることは
      各種の統計を持ち出すまでもなく、明らかだ。

      そこで中願寺に話は戻るわけだが、要するに中願寺の親は何も考えずに小作りをし
      た、といえる。中願寺一族がどんな一族なのか知らないが、その大げさな名前ぶり
      から言ってそれなりの名族であったとも考えられる。ひょっとしたら「信長の野望」
      においても『政治26・戦闘36・知謀13・野望75』の武将として越中の国あたりに登
      場しているかもしれない。だが、その名族ぶりも中願寺とその親の代で全てパァで
      ある。ご先祖様も泣いておられることだろう。

      3月30日という、究極に近い「早生まれ」である中願寺は先述した理由によってか
      なり屈辱に満ちた小学校生活を送ったと思われる。同級生とは最大で1年出生時期
      が異なるのだ。間違いなく勉強はできなかったはずだ。

      勉強ができない中願寺はせめて体だけは大きくなろうと考える。勉強を頑張ろうと
      思わないのが中願寺の短絡思考の成せる業だ。ところが早生まれであるが故に、体
      格もまた、全くかなわないのだ。中願寺にできることは横幅を大きくすることだけ
      であろう。以上が中願寺のあの骨太の体、誕生秘話なのである。

      坊主にくけりゃ袈裟まで、という言葉の通り、早生まれまで批判することになった
      が、本題は「バタンQ症候群」である。今時「バタンQ」などと言うと、時代錯誤
      の親父か、あるいはそれをネタにしようとして若者に媚びを売る親父か、というこ
      とで、何れにしても後ろ指を指されることになるわけだが、これがそもそも病名で
      あることはあまり知られていない事実である。後ろ指を指している方が指されてい
      るわけだ。無知とは怖いものである。

      「バタン」とはフィリピンの地名である。かつてフィリピンを支配した日本軍がこ
      のバタンから60キロメートル離れたサンフェルナンドへ炎天下に捕虜を行進させた
      「バターン死の行進」(この史実については「バターン」と表記されることが多い)
      で有名なバタンである。
      そして「Q」とはQ熱の「Q」である。Q熱という病気については各自で調べて頂
      くとして、かつて日本軍が炎天下に実施した行進の途中に死亡した捕虜の死因は、
      かつては熱射病と思われていた。しかしながら、昭和30年に発表された京都大学医
      学部教授・町田真之の研究によって、多くの捕虜がQ熱に感染していたことが明ら
      かにされたのである。

      当時日本は「逆コース」という、反戦平和を追求しすぎた終戦直後の反動期に当た
      っており、マスコミはこの町田教授の研究を好意的なコメントとともに大々的に報
      道した。そして、捕虜は日本軍による炎天下を行進させるという行為によって死亡
      したのではないから、これを戦争犯罪とするのは不当である、という世論を恣意的
      に作りあげていった。この辺の事実は上妻京平「戦後マスコミ報道の変遷」(岩波
      新書)に詳しいが、そういった中で生まれたのがこの「バタンQ」という言葉なの
      である。

      「バタンQ」という言葉は昭和40年の日韓基本条約締結の際に、韓国側から不適切
      であると指摘された。またこれと期を同じくして、町田の論文における、重箱の隅
      の小さなミスを指摘したソビエトの無名の大学生の論文が、学生運動をはじめとす
      る社会運動に歩調をあわせる形で左傾化していたマスコミによって、大々的に取り
      上げられると、マスコミ・医学界・歴史学会・市民運動家は一斉に町田バッシング
      を始めたのだった。

      当時、町田は京都大学医学部の名誉教授の地位にあり、Q熱研究の世界的権威とし
      て知られていた。が、マスコミによるバッシング報道を苦にして、公演先のチュー
      リッヒでにおいてホテルの一室で首を吊ってしまう。

      現在、親父特有のセンスを感じさせないギャグとして知られている「バタンQ」に
      はこのような悲しい物語がある、ということを皆さんには知っていただきたく、こ
      うして長文を投稿した次第である。                (つづく)


つづき  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/04(火)16時23分24秒 

      ところで、話は全く変わるが、山本真理子(仮名)という美女が大学時代に同じク
      ラスに存在し、小熊は当時からその存在の素晴らしさについて考察を重ねていたの
      だが、月日が経つうちにその件について考える機会を失っていた。ところが、先日、
      手紙を整理していたところ、山本真理子からの手紙を発見したことを契機として、
      山本真理子の誕生日が昭和**年3月30日であったことを思いだし、ははぁん、さも
      ありなん、と小熊は膝を打った次第だ。

      3月30日……。何と知性を感じさせる誕生日なのだろう。この誕生日ひとつで真理
      子の家庭環境からどうしてあんなに可憐な体になったのかまで、全て手に取るよう
      にわかるのである。

      日本の教育制度に於いては、4月2日生まれから翌年の4月1日生まれまでが一つ
      の学年として取り扱われていることは周知の事実である。1月から3月の間(正確
      には4月1日まで)に生まれたことを指す「早生まれ」という言葉があるが、身体
      ・精神ともに日々成長をしている児童期においては、早生まれが不利であることは
      各種の統計を持ち出すまでもなく、明らかだ。

      そこで真理子に話は戻るわけだが、要するに真理子の親はそのような早生まれ不利
      という事実を知りながら、子作りをしたことになる。世の中には早生まれが不利で
      あることから、わざと5月頃に出生するように子作りに励む人々が少なからず存在
      する(特に昭和60年以降、5月生まれと2月生まれとの比率は133対125の割合とな
      っている)ことを聞き及んでいるわけだが、真理子の親はそのような姑息な考えに
      毒されていない、非常に真っ当な思考の持ち主であることがわかるのである。山本
      という平凡ではあるが、気品を感じさせる名前ぶりから言ってそれなりの名族であ
      ったとも考えられる。ひょっとしたら「信長の野望」においても『政治93・戦闘78
      ・知謀89・野望50』の武将として山城の国あたりに登場しているかもしれない。

      3月30日という、究極に近い「早生まれ」である真理子は「早生まれ」であるが故
      に、勉強においても運動においても苦労したと思われる。同級生とは最大で1年、
      出生時期が異なるのだ。

      「早生まれ」のハンデを克服すべく真理子は努力したことだろう。同級生とは言え、
      自分よりも早く生まれた仲間たちに追いつき追い越そうとして行った努力は、並大
      抵のものではないはずだ。そしてその真理子を見守るご両親の温かい心については
      もはや言うまでもなかろう。真理子があのように知的で可憐な存在となったのには
      このような秘話があったのである。

      前述したが如く、早生まれについては競争社会を生き抜く上で、特に児童期におい
      て不利であるという考えがあるわけだが、山本真理子の例を見れば、それが本人、
      そしてその親次第であることがわかって頂けたと思う。早生まれと競争社会につい
      ては、佐伯和磨「早生まれと資本主義社会」(岩波新書)に詳しいので、興味のあ
      る方は参照されたい。          (長くなりすぎたので、もうおわり)

      やっぱ長すぎ……。すみません(;´Д`)



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/02(日)21時35分18秒 

      (パチパチ音を立てて燃える暖炉の側のロッキングチェアでくつろぐ小熊)

      下の方の投稿で「小熊は割と消極的」と書いたが、あまり正確ではないので
      訂正をしておこうと思う。そんなこと誰も頼んでないよ、などと口の悪い諸
      氏は言うだろうが、まぁいいじゃないか、宵のつれづれに聞き給えよ。

      基本的に小熊は自分から「好き」などと言うタイプではないんだ。だから、
      れいの「通勤中に出会う女子中学生に手紙を渡したサラリーマン」氏、君は
      本店関係の過去ログは全部読んでいるだろうから当然覚えているよな?……
      そんなにドキドキする必要はないよ。君のその態度は宿題を忘れた生徒のよ
      うだぞ。まぁいいよ、そのうち読んでおくといいよ。とにかくそのリーマン
      氏に猛烈に敬意を感じるんだ。自分の過去を振り返ってみても、自分から告
      白したケースは皆無なんだよ。本当だぞ。じゃ、自分から能動的に動くこと
      がないかというと、勿論そうではないんだけどな。

      (ここでグラスに酒を手酌する)

      「好き」と言いたくはないが、おつき合いしたい。そういう場合、どうした
      らいいのか、君は勿論わかるよな?……おい、どうしたんだ、目を逸らすな
      よ。わからないのか?どうやら君には思考力というものが……、おいおい、
      何も泣きそうな顔をする必要はないだろ。悪かった、ちょっと言い過ぎたよ。
      え〜と、「好き」と言いたくはないが、おつき合いしたい場合にはどうした
      らいいか、ということだったな?そういう場合には、手段は一つしかないだ
      ろ。相手に「好き」と言わせればいいんだよ。

      (ニヤリとした表情で酒を一口飲む小熊)

      要するに小熊はな、相手が小熊のことを「好き」と言うようにいろいろと策
      を弄するんだよ。『いろいろ』ってどんなのか、だって?そんなの聞かれて
      も、『いろいろ』としか、答えようがないよ。とにかく『いろいろ』だよ。
      君にも脳というものがあるんだろ?脳だぞ。脳があるんだったら、臨機応変
      にいろいろ対処できるだろう。

      勿論、違法なことなんかしないぞ。催眠術?馬鹿を言え。脅迫?違法なこと
      はしない、と言ってるだろう。お前はどうしてそういう漫画みたいなことし
      か思いつかないんだ?だからみんなに「馬鹿だ、馬鹿だ」って言われるんだ
      よ。いいか、よく聞け。俺が言ってるのはな、……。(以下、延々と続く)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/01(水)23時22分13秒 

      > 相変わらずフィッデンだぜ
      > 俺は何もしてないと言うのに

      フィッデン
      (1)fidden 動詞fidの過去分詞(fid-fided-fidden)→fid
          I've fidden to everything. 私はすべてを奪われた。
      (2)トーマス・S・−
          テネシー州選出の民主党上院議員。カーター政権時代に国務長官に
          就任。関税法にいわゆる「フィッデン条項」を加えた。
      (3)フランス料理の一つ
          両面にバターを塗った後に焼き上げたパンにトマトソースとチーズ
          を塗ったもの。コンソメのスープとともに主に昼食として食される。
      (4)バトル・ザ・フィッデン
          アルジェリア戦争を舞台にした米国の戦争映画。アルジェリア北部
          のフィッデン高原を巡る歩兵戦を描く。ポール・ニューマンが米軍
          から派遣された将校役を好演したが、興行的には失敗した。リチャ
          ード・ジョンソン監督、1972年製作、フォックス映画配給。
      (5)バトル・ザ・フィッデン
          サン電子製作のゲームソフトウェア。アルジェリア戦争を舞台とし
          たアクションゲーム。はじめFC版で販売され、その後MDに移植
          された。
      (6)フィッデン症候群
          1987年、ブラジルの外科医サン・メネレコによって発見された
          男子の陰茎におこる機能不全。包茎を治療する目的で包皮を手術に
          よって除去した後、亀頭が露出していることに不安を抱き、勃起で
          きなくなる。包茎手術の際にフィッデンという細菌が感染すること
          によって起こるが、自然に治癒する。



お得な情報  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/08(水)05時09分36秒 

      【隠し芸一口メモ】
      高校野球の入場式の物真似をする際には「そして今年もプラカードを持つ
      のは、私立西宮高校の女子生徒たち。彼女たちにとっても晴れ舞台です。」
      という台詞を忘れてはならない。

      つうか、私立西宮高校の女子生徒たち萌え〜。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/10(金)01時51分05秒 

      福岡は雨が降ってきた。今年はかなり雨が降ったので、水には困ることはない
      だろう。早く東京が「20時間断水」に突入すればいいのに。小倉やみのの馬鹿
      が「行政は何やってんだろうね?」などと言いがかりとしか言いようのない呻
      き声を漏らしているのを見た後で「バーカ!バーカ!唾でも飲んどけよな」と
      言いながらにジャージャーと水を無駄遣いしてやりたい。そして、ももが
      -------------------------------------------------------
       投稿者:もも 投稿日:2001/10/12(金)10時22分35秒 ■ ★

      今日の朝ご飯は お水でした
      -------------------------------------------------------
      と書いたり、むっくが
      -------------------------------------------------------
       投稿者:むっく 投稿日:2001/10/12(金)13時03分02秒 ■ ★

      吉野家でお冷頼んだら400円取られたよ(;´Д`)ギュウドンヨリタカイ
      -------------------------------------------------------
      などと書いたりしている横で
      -------------------------------------------------------
      >たまうさ 投稿者:小熊のミーシャ 投稿日:2001/10/12(金)14時30分22秒 ■ ★ ◆

      > きのう風呂が熱かったんで水入れてうめようと思ったら
      > 風呂はいるの忘れて朝まで水、流しっぱなしだったよ

      昆虫顔の部下に手伝わせて事務所の駐車場で洗車したらズボンがビショビショに
      なったよ。笑い。
      -------------------------------------------------------
      などと書き込みたい。笑い。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/10(金)01時32分18秒 

      もうへとへとだが、まだ働くぞ!みんなも働こう!寝ている場合じゃないぞ!
      一緒に早朝まで働こう!早く起きて!寝るのは植物人間になってからでいい!
      とにかく働こう!



>   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/08/02(木)22時03分05秒 

      > >   _
      > >  _|ゎ|_ (2なら楽ですね)
      > >  (゚Д゚)  
      > > ノノ( )   
      > >   ∠∠   
      >    333333
      >   33    33
      >   33    33
      >        33
      >      333
      >        33
      >         33
      >         33
      >  33     33
      >  33    33
      >   333333

      過労死過労死過労死過労死過労死
      労    過   労    死
      死    労   死    過
      過    死   過労死過 労
      労   過         死
      死過労死過労死過労死過労死過労



>   投稿者:小熊のミーシャ@もう帰る途中  投稿日:2001/08/13(月)18時03分15秒 

      > > 運転だるいぃ
      > ミーシャが休みを?!

      昨日はJR九州の誇る特急「つばめ」に乗った。指定席がグリーン車しか空いて
      いなかったので、贅沢とは思ったが、一度「つばめギャル」なる客室乗務員の心
      温まるサーヴィスを体験してみようと思い、グリーン券を購入した。

      つばめの名前に相応しいスマートなギャル、そしてその爽やかな笑顔、洗練され
      たサーヴィス……、そういったものを妄想しながらつばめギャルの登場を心待ち
      にしていたら、まるで怪獣のようなつばめギャルが登場したので、一気に旅の情
      緒というものが盛り下がった。

      あの巨体+不細工+態度悪さは特筆すべきものがあった。おそらく臨時雇いだと
      思われるのだが、●●さん、お前は鳥栖駅で「かもめ」と「みどり」との連結器
      に挟まれて、「お茶かコーヒーはサーヴィスです〜〜」と絶叫しながら志んでく
      ださい。頼みます。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/15(水)05時49分55秒 

      この連休中、リフレッシュすべく気の狂ったように外出を続けているが、
      余計疲れているという事実。さらなるリフレッシュ休暇が必要なようだ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/15(水)06時20分41秒 

      昨日は猛烈な腹痛で外出先から目的半ばで急遽帰宅したのだが、夕方になって
      回復したため、ベスト電器に出かけた。

      で、コンピュータウンのうざい店内放送に耐えながら、ゲームを物色していた
      ところ、同じくゲームを見ていた貧乳美女のシャツ(20歳くらい)の胸元か
      らその中身が、すっかり見えるという実に幸運な出来事を体験することができ
      た。

      誓って言うが、決して覗こうとしたのではない。偶然の為せる出来事だったの
      だが、おそらく貧乳であるが故に、シャツもゆるゆる、肌着もゆるゆるだった
      のだと思われる。貧乳恐るべし、である。まぁ、コンピュータウンのうざい店
      内放送に耐えた小熊に対する天国のお爺ちゃんのご褒美だったのかも知れない。
      お墓参りにもちゃんと行ったし。笑い。



>台風くん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/21(火)01時22分44秒 

      > 今から日本を海に沈めます

      久々に台風来るかと思ってワクワクしてたら、いつまで経っても風が吹いて
      こないんで、テレビ見たら逸れてやがる。人の楽しみを何だと思っているん
      だ?こうなれば関西を全滅させて、別の楽しみを提供してくれ、頼む。


>はなもげら  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/21(火)20時26分14秒 

      > > 残業点呼 怨
      >                                                     怨
      > つーかデヴはいいよ 台風でも飛ばされないからな(   ゚ Д ゚ # )ノ2

      台風体験してみたかったよ(;´Д`) 3!!!
       雨ザーザー→道路冠水→西鉄バスがまた事故→歩いて帰るしかなくなった
       真理子→風ビュービュー→傘飛ばされそう→小熊の事務所発見→雨宿りさ
       せてください→服がびしょ濡れですよ→ヤダスケテル……→タオルどうぞ→こ
       の人いい人かも……→ほら、温かいお茶もどうぞ→この人好き→電線切れ
       る→停電→コワイ→大丈夫ですよ→雷ゴロゴロ→ヒャッ!!
      などということも起こっただろうに……。


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/21(火)20時45分05秒 

      > むっくの車が突風で飛んできた看板に当たって大破しますように!

      突風で飛んできた看板に激突したものの、辛うじて命を取り留める→おいら
      ヽ(´▽`)ノラッキー→1年後健康診断で要精密検査→胃潰瘍でふか?→ハァ?
      あなた癌ですよ、それも進行性の!→根性で直してやる!→注射バンバン→お
      い椋田、お前痩せてきたな!(ドイツ語)→放射線バンバン→吐き気がする…
      →入院→303号の椋田さん、もうダメだよねヒソヒソ→体中から触手のように伸
      びた管→黄疸の出た黄色い目をしながら、あの時看板に当たって死んでれば
      楽だったのに……



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/26(日)00時43分56秒 

      >  _
      > _|き|_ あれ?
      > (;゚Д゚) あれれ?
      > (ヽ )ヽ  マジだったんですかね?
      >  ||    どこなんだろ......。

      明日の昼頃のニュースをテレビで見ればわかるのでは?

      ……まで行われ、多くの見物客たちを集めそうです。続いてのニュースです。
      今日午前1時頃、横浜市緑区のセブンイレブン横浜長津田七丁目店前の駐車
      場で、近くに住む会社員椋田公平さん・25歳が暴走族風の少年たち20人
      に殴る蹴るの暴行を受け、椋田さんは近くの病院に運ばれましたが、今朝5
      時過ぎに……



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/21(火)15時07分22秒 

      >  _
      > |モ|_    何気に、699699(むっくっく〜むっくっく〜)
      > (・・)ノ  を目指して、僕も潜伏中だよ。
      >  只     700000の特典は、何だろうね。兄さん。

      キリ番ゲットの記念品はいつもの通り、ももの写真日記。700000人目となった
      ラッキーなあなたには、今月の海外旅行の模様を収めた全52枚のフルカラー画
      像が64Mのコンパクトフラッシュに記録されて贈られる。

      1枚目は成田空港出発ロビーでにこやかに微笑むもも。旅慣れた様子がその笑
      顔からも伺える。3枚目には機内で眠るもも。きっと楽しい夢を見ているのだ
      ろう、その表情は天使のようだ。5枚目からは現地で観光や買い物に励むもも
      の様子が、美しい景色とともに収録されている。

      注目はルーマニアの首都ブクレシュチ(ブカレスト)を訪れたももを収めた11
      枚の画像だ。物乞いに取り囲まれても、知らぬ振りをするもも(42枚目)。しか
      し、その東洋から来た見慣れぬ美しい女性を物欲しげな目で見つめる怪しい男
      たちの姿も見える(43枚目)。そして44枚目からは人通りのない裏通りで撮影
      されたと思われる戦慄、そしてエロチシズムを感じさせる画像が最後まで続く。

      いろいろなももが満喫できる700000人記念特典画像、スクリプトを用いてでも
      絶対ゲットすべきだろう。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/26(日)00時17分32秒 

      > > 7月末にスーツをクリーニングに出したのだが、受け取りの券をなくして
      > > しまった。かれこれ3週間あまり探し続けているのだが、やはり見つから
      > > ない。仕方がないので事情を話してみようと思うのだが、受付のお姉さん
      > > に「はぁ?受け取りなくすなんて信じらんない。お前の低脳ぶりが染みつ
      > > いたボロスーツなんか、とっくに捨てちゃったよ。アハハハハハハハ」とか「これ、
      > > 本当にお客さんのですか?一応規則なのでちょっと着てみて頂けますでし
      > > ょうか?そう、ズボンも脱いで。はい、早く脱いで。手伝いますから、ほ
      > > らベルト外して」とか言われるかと思うと、わくわくする。笑い。
      >  _
      > _|き|_
      > (*゚Д゚) ガチャガチャ
      > (ヽ )(-'*)
      >  ||  ̄(_)_


      と思ったら、まつださん(推定24歳・家事手伝い・やせ形貧乳・最近は野球の
      応援にはまってます)が休みをとっており、事もあろうに主婦パートのやまお
      かさん(推定55歳・明らかな歯槽膿漏・痩せすぎ骸骨風・次男が高校を中退し
      て悩んでます)が顔を上気させて、ベルトに手を伸ばし……。



>麻由美  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/21(火)02時05分59秒 

      > どうして誘ってくれないの?

      小熊は積極的な女の人が好きです。小熊が誘うのを待ってたら、百年経っても
      何の進展もないですよ。笑い。だからと言って、いきなり股を開くのはどうか
      と思うけど。



今日のジャニオタ  投稿者:ちんまり巡査@小熊担当  投稿日:2001/08/25(土)00時31分38秒  ■  ★  ◆ 

      > もしも婦警さんが ヂャニヲタだったら

      さきこ
       制服の下に動物柄のTシャツ

      はるな
       人が殺されたので聞き込みに行ったよ

      今日の話題
       稲垣吾郎が捕まったって話題でもちきりだった。
       さきこは部署がちがうので取り調べができなくて,おちこんでた。
       はるなは朝からホームレスの人が殺された事件の聞き込みに出かけてたけど,
       そんな事件どうでもいいじゃんってブーたれてたよ。 ぺこり。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/26(日)00時52分09秒 

      久々に「提督の決断3」(Win版)をインストールしてみたら、いきなり「256色
      ディスプレイドライバーを指定し……」云々と言われた。平成も数えて13年に
      なったというのに256色というのもあんまりなので、即アンインストールした。
      で、押し入れからMSX2+を取り出してきて、「提督の決断」(MSX2版/ROM)を起
      動してみた。工業力を15000まで高め、新型爆弾でアメ公を焼き尽くすのが楽
      しみだ。笑い。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/26(日)02時53分32秒 

      シンガポールを陥落せしめた後、蘭印南方を航行していたら、艦内で疫病が!
      最寄りの港に緊急寄港し国際問題にもなった「慰安」コマンドを実行。南方風
      の軽やかなメロディにのって、にこやかな女性たちのグラフィック……。艦内
      志気が上昇した。



>北条時宗  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/26(日)22時19分31秒 

      > 恐ろしい夢を見たよ(;´Д`)

      何、ぼーっとしてんだよ。ちゃんと博多を守れよな。モンゴル野郎がそこまで
      来てるんだぞ。大体お前の奥さんは何だ?今時、西田ひかるかよ。西田をクビ
      ライ殿に差し出せよな(´Д`)



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/26(日)22時09分12秒 

      > ヽ(´ー`)ノ きたお。

      に千代の富士は押し出しで千代の富士の勝ち。千代の富士、勝って12勝1敗と
      なり、明日は同じく12勝の保志との対戦です。以上、大相撲夏場所13日目の結
      果でした。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/26(日)23時05分25秒 

      > > どうでもいいが、ビデオデッキとテレビジョンとエアコンディショナーとステ
      > > レオセットとスカパーチューナーのリモコンがまとめてどこかに行った。冷房
      > > 付けたい+テレビのボリューム下げたい+チャンネル代えたいのだが(;´Д`)
      >  
      > (´ー`)y-~~  窓をあけて耳栓してチャンネルはそのまま。

      現在、リボンを省いた略式とは雖も、正装状態なんで、窓を開けるとなぁ……。
      笑い。つうか、テレビのリモコンは冷蔵庫の中から出てきたですよ。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/27(月)14時43分10秒 

      > (´ー`)y-~~ 今朝はさっそく部活にいくような風体の女子高生のパンツをみました。
      > ちゃりんここぎながら自分でスカートの裾を上げてヨゴレかなにかを気にしているような感じで。
      > ちなみに黄色でした。(わ

      黄色……。黄色はちょっとなぁ。若いうちはやはり水色とかピンク色とか白色
      とかそういうのでまとめて頂きたいものです。つか、昨日、セブレブの前に黒
      いのつけた女子高生がいたですよ。見ようと思わなくても汗かいたブラウスか
      ら透けているので誰でもが見ることができるわけで……。あんなの着用して出
      かけようとしてるときに、お母さんは何も言わなかったんだろうか、と疑問に
      思ったですね。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/27(月)14時55分01秒 

      > (´ー`)y-~~ やっぱ下着を買うときはお母さんにお金もらっていくんだろうね。
      > さすがにその歳でおかあさんといっしょってことはないよね。
      > で帰ってきてさ。お母さんに聞かれるんだよ。
      > 「どんなにかってきたの?。」って。
      > その脇でお父さんが新聞読むふりをしながらこっそりのぞいててさ。(わ

      「真理子、どんなの買ってきたの?お母さんに見せてよ」「はい」「ねぇ、
      これちょっと派手じゃない?」「え〜?こんなの普通だよぉ」「ふ〜ん、そ
      う……、あ、これ、寄せてあげるってのじゃないの?」「そうそう、試着し
      てみたんだけど、おっぱい大きく見えたよ、かわいい色だし」とかいう母子
      の会話に聞き耳を立てていたものの、ついに我慢できなくなって「真理子、
      お前……、なんだ、ブ、ブラジャとか、人に見せるわけじゃないんだろ!そ
      んな派手な色の買ってきて!大体、高校生がむ、胸を大きく見せる必要なん
      かないだろ!色も白いのにしなさい!」などと言って場を白けさせて。笑い。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)20時11分56秒 

      目というか、頭というか、目の奥の方の上の方の頭が痛い。自分でも何を言っ
      ているのかわからない。わかりやすく言うと、つむじを点A、上唇の頂点を点
      Bと置いたときにできる線分ABに対して、両目の眉の中央(点Cおよび点D)
      から垂直に交わってできる(この時交点をEと置く)線分CEと線分DEのそ
      れぞれ中点F、Gの辺りが痛い。こんなこと医者で口走ったら、別の意味で頭
      の診察をされそうだ。笑い。


>あ(以下略)  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)22時49分41秒 

      > ちなみにオレッチが親知らずを抜いたときには担当のDrが脱臼していて(右の肩・肘・手首の3箇所)、
      > 人の歯を抜きながら「おーいていて」とか「く、やばい」とか耳元で言われて
      > 気が気じゃ無かったよ。途中で止められても困るし、時間がかかると麻酔も切れてきて
      > 追加の注・・・とあまり書くと小熊氏に申し訳ないので以下略。

      小熊の右下の奥にまさに横に生えている親不知がある。かなり怖くなったので
      さっきから鏡でその親不知ばかり眺めている。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)22時46分03秒 

      > 小熊のミーシャに問う!!
      > 貴殿の文才に感服した。
      > だから今日は誉め讃えます。
      > ブラボー、プリーマ、ミーシャ。

      課長……。俺なんか、俺なんか……ダメっすよ……シクシク。今日もミスばっかり
      して話がゴチャゴチャになってしまったっすよ……シクシク……。でも、俺、課長
      のためにも……シクシク……頑張りたいとシクシク……思ってるんで、また……シクシク…
      …チャンスを下さい……シクシク……お願いします……シクシクシクシクシクシク……。



>あ(以下略)  投稿者:国文学者@小熊担当  投稿日:2001/08/03(金)23時17分58秒 

      > > (´Д`)/~~カエルヨ Kにもヨロシク
      > ヽ(´ー`)ノ~~ダレダヨKッテ

      作田啓一「個人主義の運命」(岩波新書)では三者関係の例として「こゝろ」
      があげられている。作田は、Kと先生の関係は「擬似的な師弟関係」であると
      規定し、Kは先生にとって判断を仰ぐモデルであり、それ故、先生は師である
      Kのお嬢さんに対する欲望を模倣した、としました。
       また、山崎正和「淋しい人間」(ユリイカ)は、先生が繰り返す「淋しい」
      という言葉に注目し、愛や自我に対して過度の潔癖さを持つが故に恋愛におい
      ても競争者がいなければ積極的になれないという先生の性格が、Kを(略



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/26(木)23時52分54秒 

      > 久々に 劇場で映画を観る
      > ちょっとしたCM 最近はダイヤモンドのCMでも
      > 給料の3ヶ月分とか スウィート10とか やらないのな
      > あんまり 買え買えムードだと 客にひんしゅくを買うんだろうか
      > このご時世だし
      > 個人的には 献血のCMとかも すきなんだけど
      > 最近あんまりみない

      ネスカフェ「オープンアップ」のCMが流れてくると得した気分になる。
      でも途中で出てくるギターを掻き鳴らしている親父の爪が妙に伸びている
      のが気になって仕方がない。あと、アメリカ的なバイク乗りの集団が郊外
      のドライブインみたいなところに深夜に集まってくるシーンを見ると、こ
      いつらネスカフェ飲んでまったりした後、路上で見かけたスーザンとかい
      う妙に太った不細工な金髪女をさらって集団でいろいろするんじゃなかろ
      うか?そして最後はガンで頭をドッカンと吹き飛ばすんだろうな、などと
      妄想がふくらんでくるので困る。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/27(金)00時28分12秒  ■  ★  ◆ 

      > コピーの紙詰まりを 直していたら
      > でるわでるわ だれかが詰まりっぱなしにしといた紙
      > 熱で いい具合に茶色くなってて
      > つか よく動いてたなぉぃ
      > っつーことが ありました

      コピー機のサービスマンが床にトナーをこぼして絨毯が汚してしまったため、
      翌日、その上司(割と若い)が詫びに来たまではよかったが、「うちの者が!
      御社の絨毯を!絨毯を!申し訳ありません!絨毯!」と何だかよく分からない
      叫び声をあげていたので、みんなでクスクスしたことがあります。笑い。
                                    (退社/E)



>あ(以下略)  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)20時18分28秒 

      > おでん食いたくなった。ゎらぃ

      小熊は子どもの時おでんが嫌いだったので、家では全くおでんを食べなかった。
      で、一人暮らしを始めてから、セブレブでおでんを食べて「あ、案外、おいし
      いじゃんよ」と初めて思ったのでした。つうわけで、今までにセブレブのおで
      ん以外を食べたことのない小熊なのでした。


>あ(以下略)  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)20時30分08秒 

      > ちなみになぜコンビニのおでんが美味しいかというと、あれは1シーズン、
      > 出汁を交換しないからなのだそうですょ。シーズン終わって中身をだすと、
      > 1円玉やら10円玉やらコロコロと。それもまた出汁となり。ミネラル補給に一役。

      あと、パートのおばちゃんの絆創膏やら、深夜バイトのバイトくんの精液
      やら、夕方バイトのお喋り女子大生の唾液やら、客のおっさんのクシャミ
      の飛沫やら何やらかんやらがミックスされ、不思議な味を出しているのか
      と思うと……。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/29(日)18時27分51秒  ■  ★  

      田丸ミスズは「私は世界を敵に回してまで鯨を食べたいとは思わないんですが」
      と笑顔で語っていたが、捕鯨国にとって鯨を捕るということはそういう問題では
      ないだろう。こういう欧米に簡単に迎合する野郎がテレビに出ることは国益を損
      なうので、東京放送ごと自爆していただきたい。こいつ「鯨は知的でかわいい動
      物なのよ派」のロビイストなんじゃないか?



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/02(日)21時50分12秒 

      北条時宗の録画を忘れていたことに気づいて落胆しつつ、帰ることにする。

      ところで、世の中には、セブレブやらラウソンやらの弁当、マクドナルド
      製品、スーパーで売っている寿司といくらと餃子などといった小熊の好物
      に対して、あれは食品添加物が含まれて云々といちゃもんをつける人がい
      るわけだが、そういう人には「じゃぁお前が飯を作ってくれよ」と言いた
      くなる。つうか既に小熊はセブレブの弁当やらマクドナルドに殉じる覚悟
      ができているので、食品添加物等々の問題には気づかなかったということ
      にしているのである。なのに、小熊は健康のために一日一本を目標に「充
      実野菜」を飲むことにしているわけで、人間が実に複雑な感情を持った生
      き物であることがこのことからもわかる。


>  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/02(日)23時05分36秒 

      > 知り合いに、ジャンクフードは一切口にしないヤシがいるが、人生の半分を
      > 捨てていると思うよ。

       朝:まろ茶
       昼:スーパーの総菜コーナーで「牡蠣フライ」
       夕:セブレブで売ってるビニル袋に入ったピンク色のかき氷(60円の)
       夜:ファミマの鳥のそぼろと焼き鳥みたいなのが乗ってる弁当
         +昨日食べかけて残していたメロンパン
         +昨日の飲み残しのまろ茶
      というのが、今日の食事でした、なんて言ったらはり倒されそうだ。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/02(日)23時12分47秒 

      > 信憑性が無いかもしれないが、ほか弁やその他弁当やさん
      > の商品を食っても添加物フレーバーは感じられない。

      昔、運転免許を取る前、かまどやの「大関さん弁当」というものをどうし
      ても食べたくみたくなったのだが、かまどやは家の近所にもなかった。で、
      友達に聞くと、当時住んでいた家から1時間ほど電車に乗ったところにか
      まどやがあるという情報を得られたので、わざわざ往復で2時間ほどかけ
      て買いに行ったことがある。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/02(日)22時02分57秒 

      > ミーシャ......

      クウハクサン......

      と書いたわけだが、実は最初は「ハンカククウハクサン......」と書いていた。が、
      ひょっとしたら「ゼンカククウハクサン......」である可能性も否定できないと思
      い、ここは不本意ながらも「クウハクサン......」にしておいた方が無難だろう、
      という結論に落ち着いたのであった。

      インターネットの普及とともにネット上では思わぬトラブルに巻き込まれる
      ことがある、と聞く。相手の名前を間違えるということ自体が実に失礼なこ
      とであるので、このようなケースでは前述のような次善の策を取っておくこ
      とがネット社会でうまく生きていくコツなのである。言い換えれば、こうい
      うコツを身につけた者こそがネット社会に生きる資質を身につけた者とも言
      えるのである。不用意に「ハンカククウハクサン......」と書いたばかりに「馬鹿野
      郎!お前はどこに目をつけてんだ?俺は全角空白だ!お前の書き込みによっ
      て俺は精神的な苦痛を受けた!裁判に訴えてやる!」という具合のトラブル
      に巻き込まれ、日本円にして1億円あまりの損害賠償を支払わされたケース
      が米国において存在すると言う(99年12月、米国テネシー州「ブランク氏事
      件」)。諸氏におかれても、十分気をつけておかれることをお勧めする次第
      である。



>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/09/01(土)07時54分45秒 

      > 歌舞伎町コワイ(>_<)ヒー
      > あやしい関係者もいるんじゃないのかなぁ。
      > #煽り騙り きてんやふうしが(略
      > のひととか…(;´Д`)シンパイダ

      さすが東京。防災の日の演習も実にリアルですね。

      つか、今日から1週間ほど鬼のように忙しい毎日になりそうだ(;´Д`)
      仕事があるだけマシだと思って頑張るけどさ……。どうでもいいが、「鬼のよ
      うに」というのは福岡では普通に使われるんだが、その他の地域ではどうなん
      だろう?

      「ちかっぱい(=力一杯)」という福岡方言がようやく福岡に進出してきたマ
      ツモトキヨシのローカルCMで使われて、当地ではちょっと話題になったんだ
      けど、これは「鬼のように」と同じく「とても」という意味を持つ。すなわち、
        真理子はとてもかわいい
       =真理子って鬼のようにかわいい
       =真理子ってちかっぱいかわいい
      という風になるわけで、ちょっと萌える。笑い。



>もも  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/08/28(火)01時10分09秒 

      > > ネコは好きですか?
      > 大好きです 町ネコも可愛いので好きです 一時はかつおぶしを
      > 持ち歩いていました 笑い

      猫にかつおぶしをかけるとそんなに美味しいのか、と思いつつ今から
      帰りますよ。笑い。


>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/28(火)07時51分51秒 

      > (;´Д`) 食べたことはありません あるかもしれないけど
      > ないと信じてます
      > おつかれさまです

      ジョアを初めとする乳製品にはネコエキスが入っていることをご存じですか?
      日本ではあまり聞き慣れませんが、食用ネコというものが南欧には存在します。
      れいの「○○は頭のいい動物なのよ」とか「○○みたいにかわいい動物を食べ
      るなんて野蛮です」とか言い出す人たちのせいで、最近はこれにふれることは
      タブーとなっているわけですが、例えばナポレオンの戦記なんかを読むと、食
      用の猫が不足してナポレオンが不機嫌だった、という話が何度も出てきますし、
      古くはプラトンの「ソクラテスの弁明」にもソクラテスが猫を好物としていた
      という話がしつこいくらいに出てくるわけです。で、近年はこの猫から抽出し
      た所謂「猫エキス」が様々の食品に利用されているようです。風味を整える目
      的で用いられることが多いようで、乳製品だけではなくカレーやらスパゲティ
      の類にも入れられています。勿論、猫エキスなんて名前で表示されているわけ
      ではないので、入っているのかどうか分かりにくいのですが……。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/28(火)07時56分00秒 

      > ヽ(´ー`)ノ もうすでにひとしごとおえたよ。(な

      同じ職場の女性の机に頬ずりすることは仕事ではありませんよ。笑い。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/30(木)22時17分47秒 

      > > 日本テレビでやってる映画、つまらん……。
      > たまには私にもミシャっていただけませんか?

      太平洋の嵐3というゲームを買いに出かけたのですが、パッケージにシステム
      ソフトの文字を見つけたので、買うのをやめました。笑い。で、帰りにケンタ
      ッキーフライドチキンに寄ったところ、バイトさんの態度があまりにも悪かっ
      たので、「あの不細工な店員、熱々に熱せられた油漕の中に転落してしまえば
      いい」と思いましたよ。つか、テレビの映画ですが、隕石が落下してダラスが
      全滅したシーンはよかったです。痛快です。アメリカ野郎どもが焼け死ぬのを
      見聞きすることほど、スッとすることはありません。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/30(木)22時44分01秒 

      > その映画、テレビ東京じゃないの?

      あっ…………。道理で「安い」印象を受ける映画なわけです。笑い。
      話は無理矢理変わりますが、今売りの「ATHRA」という雑誌の10月号は「女性
      アスリート」の特集です。表紙は水原勇気の格好をした真鍋かをり。水泳の寺
      川綾とか新体操の吉田友子とか、これからブレイクしそうな選手たちが出てい
      ます。と言っても「Number」の出来損ないみたいなこの雑誌、値段が500円。
      買うほどのものではないですが。



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その16 その18 その19 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど(もも)本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system