小熊のミーシャ集(その16)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)15時48分04秒 

      > ミーシャに問う!!
      > ニッスイのちくわのうまさを表現できるか!!

      --------------------------
         あの夏のこと
                          3年2組36番 嶋田 真理子

       あの日、私は歌志内という小さな町にあった自分の家で寝ていました。
      水疱瘡にかかった私を、旭川の工場に仕事に出かけた父と母に代わって、
      歳をとった祖母が私の面倒を見てくれていたのです。
       高熱が出てぼんやりとした意識の中、旭川で大きな爆発があって大騒ぎ
      になっているのを知りました。祖母が隣の部屋で見ているテレビが「旭川
      はひどい状態だ」と言っているのが聞こえました。祖母はあちこちに電話
      をかけて、私の父と母の消息を聞いていたようでしたが、何もわかりませ
      んでした。私は幼かった上に熱が出ていたせいもあって、何も実感できな
      かったように思います。
       旭川がそこにいた人たちと一緒に消滅してから3日後、私たちの街にも
      ロシア人がやってくるらしいという噂が広まり、近所の人たちは先を争っ
      て南の方へ逃げていきました。隣に住んでいた同級生の真理子ちゃんのお
      母さんが私と祖母に一緒に来るように言いましたが、私の熱は相変わらず
      上がったり下がったりで、それは無理でした。
       みんなが街を見捨てた次の日に本当にロシア人がやってきました。ロシ
      ア人は街に残っていた人たちを市役所前の駐車場に集めました。市役所の
      掲揚台にはいつもの日の丸ではなく、赤い旗がはためいていました。そし
      てロシア人は私たちを一列に整列させると私たちの財産をすべて差し出す
      ように言いました。みんな時計やら指輪やらいろいろなものを盗られまし
      た。ロシア人が私の母の形見の髪飾りまで私から奪おうとしたので、祖母
      は頭を地面にこすりつけて頼みましたが、ロシア人は祖母を殴りつけ、結
      局、何もかも奪われました。
       稚内の収容所に入れられた私たちは毎日、わずかな粗末な食べ物しか与
      えられませんでした。毎日のように飢え死にする人が出ました。そして、
      ロシア人に媚びを売って良い思いをする人も出て、私はもうその時のこと
      は思い出したくありません。
       収容所に入れられて1ヶ月後、昔、私たちが住んでいた町で行われた戦
      車戦で自衛隊に捕らえられた捕虜と交換に、私と祖母は解放されることに
      なりました。
       千歳空港に降りたって小さな退屈な式典がありました。ロシア人の偉い
      人が「両国の永遠の平和のために」と言っているのを聞いて、私は初めて
      父と母とを喪ったという実感を持ち、言いようのない怒りを感じました。
      悲しくて、悔しくて、涙が止まりませんでした。
       式典が終わった後、私たちはいよいよ自分の国に戻ることを許されまし
      た。自衛隊の人が私たちを病院に運ぶ途中で、お茶やお水やお菓子や、い
      ろんなものをみんなに配って下さいました。その中には私の大好きなちく
      わも入っていました。
       日本水産と書かれたパッケージを見ていると、父や母と一緒に暮らした
      時のことが思い出され、また涙がこぼれてきました。運動会や遠足の時、
      母がいつもお弁当に入れてくれた日水のちくわ……。お父さんがお酒を飲
      みながらいつも食べていた日水のちくわ……。
       北海道をあのロシア人たちに占領されてしまった今では、あの時と同じ
      日水のソーセージをもう食べることができません。でも、私は父や母と食
      べたソーセージの味、そしてあの時、自衛隊のトラックの中で食べたソー
      セージの味を絶対忘れないでいようと思います。そしていつか、あのソー
      セージをもう一度食べたいと思います。
      --------------------------
        平成24年10月31日の旭川殲滅戦で名誉の戦死を遂げた嶋田真理子1等
        陸尉の秋田県立八郎潟学園高等学校在学中の作文より。嶋田2等陸佐
        は旧旭川市の旧日本水産旭川工場敷地内に構築されたロシア軍陣地に
        対する攻撃の際、戦死した。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)16時14分56秒 

      > 途中からソーセージのままになってるぞ

      ……。校正者の怠慢、ということで……。笑い。


うむ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)19時16分09秒 

      つうか、最初は小学生だった真理子が陵辱されそうになった時、お婆さんが
      ちくわを差し出して助かるという話だったのだが、いろいろ書いているうち、
      ソーセージ01.txtとソーセージ02.txtの文章が混ざって、ごちゃごちゃに
      なってしまったのでした。失敗作うぜぇぇぇぇ。笑い。

      こうなればajisai.netを爆破した上でここの参加者を一人ひとり暗殺し……、
      すべてをなかったことにしたいような……。でも話的には結構気に入ってい
      るので、どこかで嶋田真理子@ちくわ好きの話は書きたい気もするのでした。
      (例)「俺の竹輪を加えろ」たまうさ三等陸尉はナイフを突きつけながら言
         った。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)23時16分32秒 

      【明日の天気】
      明日は太平洋高気圧の影響で東北以南の各地では、午前中暑くなる。午後は
      所によって夕立があるので折り畳み傘を持っていった方がよさそう。北海道
      はかなり涼しい一日になりそう。

      【明日のもも】
      6時起床。いつもの通り自転車で出かけようとしたら空気が抜けていたので
      駅まで走る。駅前のファミリーマートで久々にジョアを見つけ、少し幸せに。
      電車に1本乗り遅れたため、駅から会社まで早歩き。8時45分朝礼。同僚の
      前村江美子(25)の3分間スピーチがあまりにつまらないので機嫌が悪くなる。
      9時始業。連絡を寄越さなくなった顧客十数名に電話。気づくとお昼になっ
      ている。いつもお昼を一緒にする佐野希美(27)が出張のため、ひとりで「戦
      国焼き鳥光成」系列のレストランに行く。ジャンボハンバーグステーキ250g
      洋風セットをペロリと平らげる。帰社後、今日は書き込みをしていなかった
      ことを思い出して接続すると、またもや5人以下なので腹立たしくなるが、
      冷静に「今日のお昼はざるそばでした」と書き込む。午後、上司に呼ばれ会
      議に出席後、再び板を覗き、大過ないことを確認し、定時に退社。6時半に
      家に着くと、お母さんが揚げてくれたトンカツを2枚ペロリ。入浴後、ハー
      ゲンダッツのバニラで幸せ。22時就寝。 



 投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/07/20(金)00時01分25秒  ■  ★  

      小熊のせいではないんだけど、仕事でいろんなことがあって、ちょっと、と
      いうか、かなり気分が落ち込んだ。それでも明日も仕事なわけで、頑張らな
      ければならない。

      この陰鬱な気分を払拭するために、酒でも飲みたい気分だが、生憎、酒は飲
      めない小熊なのであった。そもそも世の人はどうしてわざわざ酒臭い息を吐
      いて「酔っぱらい」と蔑まれようとするのだろう。その辺が全く理解できな
      い。

      では、その代わりにタバコ、と思っても、小熊はタバコなど吸ったこともな
      い。そもそも、平成も数えて13年になったこの時代に、旧ドイツ民主共和
      国の工場並の煙を吐きだして、周囲の人から蔑まれていることに気づかぬの
      だから呆れるばかりである。そんなに火と煙が好きならロケット花火でも銜
      えていればいいのだ。

      酒もタバコもダメなので、いっそ競馬でもやるか、と思ったが、そんなのど
      うせ当たるわけがない。そもそも、競馬なんかに夢中になっている自分を周
      りの人がどれほど蔑んでいるか、ということさえ予想できない者が、どうし
      て馬のことなんか予想できるだろうか?

      そう考えると、やっぱ宝くじである。宝くじを15万円分くらい買うのだ。
      今までの経験から言えば、それだけ買うと半分くらいは取りかえせる。そし
      てうまくいけば3億円である。3億円。3億円あたったらまず、光ファイバ
      ーが来ている一戸建てを買いたい。そして前から欲しいと思っていたソビエ
      ト軍の資料を買い占めたい。で、それを元にして長文投稿ですよ。ももがこ
      の福岡アクセスポイントのinfoweb野郎弾きたい!と思うくらい、長文の連
      載。あと、寿司といくらとぎょうざを食べたい。あとはパソコンを買い換え
      る。これは譲れない。それから大きな冷蔵庫を買って、中にぎっしりとハー
      ゲンダッツの大きいのを並べたい。で、あとは旅行だな。もう一度渋谷の街
      というものを見てみたい。あとあの広大なJR新宿駅も探検してみたい。あ
      と東京タワーにものぼってみたい。あとは郵便貯金。

      とここまで書いたら、酒飲みやタバコ飲み、ギャンブラーの悪口を言ったの
      で、スッとした上に、宝くじ効果でなんだかわくわくしてきた。明日も頑張
      ろう。バリバリ働こう!頑張るぞ!

      とここまで書いて終わろうと思ったが、仕事中にこんな長文をちまちま打ち
      込んで投稿していることを蔑まれているんじゃないか、と思って、ちょっと
      気が滅入る小熊であった。こうなれば、この陰鬱な気分を払拭するために、
      酒でも飲んで(初めに戻る



>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/23(月)01時33分06秒  ■  ★  ◆ 

      > 野辺山の電波望遠鏡をウグイスと一緒に飯盛山から眺めたよぅ(´▽`)ホーホケキョ
      > 高原は涼しい。でも,都会は…(;´▽`;)アツイヨゥ
      > ことしの夏は黙っていてもダイエット!
      > あしたは仕事をズル休み!!!!1 できたらいいなぁ(´▽`)ポワワ

                                2001年7月

       「シエラ・デルタ・カモメ01よりタンゴ・チャーリー・ウグイス01。」
      飯盛山の山頂付近に汗だくになりながら掘った塹壕の中で美都子は送信機
      に怒鳴った。
      「こちら、タンゴ・チャーリー・ウグイス01。現在移動中。シエラ・デ
      ルタ・カモメ01、そっちは目標を目視したか?」
      「ウグイス01。電波望遠鏡は確認した。そっちも急いで。時間がないわ。」
      「カモメ01。こちらも電波望遠鏡を確認した。それにしても、まさかあん
      たと電波望遠鏡を眺めることになるとは思わなかったよ。」
      「カモメ01よりウグイス01。私もよ。とにかく任務を遂行しましょう。」
      「了解。こっちの準備も完了した。秒読みどうぞ。」
      「10・9・8・7……。」
      秒読みを終え、手元のスイッチを押すと、美都子は双眼鏡をのぞき込んだ。電
      波望遠鏡が光ったかと思うと、砂埃が舞うのが見えた。ゴーっという音が美都
      子のところまでようやく到達したとき、美都子は自分とウグイス01が任務を
      完了したことを確認した。
      「カモメ01、お疲れさまでした。」
      「ウグイス01、そちらもね。あぁ明日は休みが取れるといいんだけど。」
      「カモメ01、それは無理だね。統幕は関越トンネルを、あぁ、その話はやめ
      よう、悲しくなる……。シエラ・デルタ・カモメ01、無事を祈ります。」
      「タンゴ・チャーリー・ウグイス01.あなたもね。」
      美都子はウグイス01との交信を終えると、装備を片づけ、飯盛山を下山した。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/29(日)02時45分28秒  ■  ★  ◆ 

      > 腋臭は公害

      公害対策基本法改正案 次期国会で成立目指す 小泉首相

       小泉首相は28日午後、都内で演説し、腋臭と口臭を新たに公害に認定す
      る公害対策基本法改正案の次期国会での成立を目指す方針を、参院選後にも
      与党3党で協議することを明らかにした。
       腋臭・口臭が公害対策基本法において公害と認定されると、腋臭・口臭の
      発生源となっている者はPPP(汚染者負担の原則)に従い、損害賠償や環
      境の回復などの責任を負うことになる。
       一方、野党は民主・自由の両党が整髪料臭(ポマード臭)も公害に認定す
      るよう求めているほか、共産党が「清潔な政治を目指すためには臍のゴマ臭
      の解消は欠かせない」と主張するなど、与野党間の駆け引きが活発化しそう
      だ。(21:00)



サザエむかつく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/29(日)18時48分21秒  ■  ★  

      またサザエの野郎がお弁当を忘れてきやがった。こいつ、いっつも失敗してる
      のに、「あ、忘れた」とか「あ、ごめんなさい」とかで済ませやがる。マスオ
      もさっさと離婚しろよ。これじゃぁカツオやワカメがまともに育つわけがない
      じゃないか。サザエがこんな調子だからタラオはいつまでも幼稚だし。お前ら
      一家はまとめて特急に飛び込んで死ねよ。ただし、あの家族の中で唯一まとも
      と思われるマスオは飛び込むな。それよりタイコと不倫でもしろ。タイコはい
      いぞぉ。イクラの成長具合を鑑みるに、家庭教育の才能はなさそうだが、サザ
      エと違って(こいつの名前を書き込むだけで反吐が出る思いだ)、実に気配り
      の出来る人だ。ノリスケはあんなに暢気な奴だから絶対気づかないと思うので、
      ここはノリスケが会社に行っている平日昼間にでもタイコのアパートにでも行
      ってみろ。で、サザエ(←こいつバカ)がとか何か理由を言って、あげてもら
      うんだ。そして、タイコさん!と叫んで、いやがるタイコの薄いピンク色のT
      シャツをはぎ取れ!そして……。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/29(日)19時01分34秒  ■  ★  

      少し愉快な内容の書き込みもしてみよう。

      福岡には西日本鉄道という鉄道会社がある。鉄道こそ、天神大牟田線・太宰府
      線・甘木線・宮路岳線しかない(昔は福岡市内と北九州市内で路面電車も運転
      していた)が、バス会社としては日本最大の規模を誇るということだ。

      全国ニュースではあまり話題になってはいないと思われるが、福岡では毎日の
      ように西鉄とその系列会社のバスが引き起こす事故が報じられている。今日も
      天神で乗用車と接触事故を起こし、これで7月だけで20件の事故となったら
      しい。今年に入ってから数えると、もう70件を越えているらしい。笑い。

      新聞なんかでは社会面にデカデカと「西鉄●件目の事故」と報じられており、
      最早、福岡名物となりつつある。そもそもこの西鉄という会社は安全運行に
      ついては芳しい話を昔から聞かない。西鉄に瑕疵がある電車の事故は最近、
      聞かないが、以前は電車から降りた女子高生のスカートをドアに挟んだまま
      出発して、ホームを数十メートル引きずった挙げ句、車輪に巻き込んで殺し
      たという前科もある。

      西日本鉄道がこれからどんな事故を起こしてくれるか、そして事故の数はど
      こまで伸びるのか、目を離すことが出来ない。



>たまうさ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/02(月)10時55分49秒 

      > >  
      > > (´ー`)y-~~ さんまのまんまって深夜じゃなかったっけ?。
      > 福岡じゃ日曜の午前中だよ。
      > そしてそのあと11時から死ぬほどつまんない番組があるよ。

      -----------------------
      00  まんま 中森明菜、手
          首切断の爆笑仰天裏話
        明石家さんま 328908
      30  たまうさ・妻のショッ
          ピング◇天 4983920
      -----------------------



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/13(金)14時33分05秒 

      > 南極中央部に無雪で地表の露出した場所があるらしい
      > 世界で一番乾燥しているそうだ

      【豆知識】日本一乾燥している場所は習志野市東習志野2丁目に住む吉野桃子
      さん(27)の陰部。1999年3月以来、日本一の座を守っている。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/13(金)14時41分21秒 

      > 吉野さんの恥垢の成分を分析したところ、シリカゲルに良く似た構造を持つ物質が検出された。

      さらに調査したところ、小陰唇の裏に「食べられません。お子さまの手の
      届かないところに置いてください」との記述が見られた。



広告批評5月号より  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/13(金)15時17分54秒 

      > ドライマソ防止の CMもきぼーん(わ

      日本リーバ 女性の陰部用保湿剤新製品「ウェッティー」CM

      陰部のカサカサ感に悩む女性が多いことが知られているが、商品の性質から
      店頭で手に取りにくいことが予想される。本CMでは明るく健康的で、女性
      からの好感度も高い優香さんを起用し、ドライマンに対するネガティブなイ
      メージを払拭することを狙いとした。
      ----------------------
      (シーン1)うららかな午後、整頓された清潔なリビングでくつろぐ優香。
      (シーン2)優香のアップ(斜め)。爽やかな笑顔。
        ナレーション「新配合のオレイン酸が女性のカサカサな陰部に潤いを与
               える」
      (シーン3)優香の陰部のアップ。保湿剤を陰核に付けると、ネバネバした
            愛液がたちまちあふれ出す※
      (シーン4)優香の笑顔(正面から)
        優香「ウェッティーで潤いある生活が送れるね」
      (シーン5)製品アップ
      (シーン6)♪日本リーバ

        ※陰部の黒ずみが目立つ場合、CG処理すること
      -----------------------

      公共広告機構「ドライマン追放キャンペーン」CM案

      陰部のカサカサ感を主訴とするドライマンは現代病として社会問題化してい
      る。しかしながらドライマンは暗いイメージでとらえられているため、医師
      の診察を受けるのをためらう女性も多い。本CMではドライマンが不治の病
      ではなく、きちんと対処することで回復するものである病であることを周知
      することをねらいとする。(以下略)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/13(金)15時34分28秒 

      > あんなにミーシャが頑張って書いたのに放置かよ
      > つーか、ミーシャってあんがいすけべだなあ

      スケベついでにもう一本。笑い。

      日本リーバ 女性の陰部用保湿剤新製品「ウェッティー」CM2

      陰部のカサカサ感を訴えるドライマンは中高生の間でも問題となっている。
      本CMでは中学生にターゲットを絞り、同世代に対する本製品の浸透を図
      ることをねらいとして企画した
      ----------------------
      (シーン1)放課後の帰り道。住宅街を美人女子中学生が二人並んで歩いて
            いる。
      (シーン2)一人(A)が憂鬱そうな表情。もう一人(B)が心配そうに「どう
            したの」と顔を覗き込んで尋ねる。
      (シーン3)ドライマンに悩んでいることを相談しようか躊躇するが、意を
            決して口を開く。(台詞なし)
      (シーン4)夕方の友達の部屋。純白の下着を脱ぎ、両足を大きく広げたA
            にBがウェッティーを塗ってあげている。二人とも無言。
      (シーン5)翌日、晴天下の体育の時間。笑顔でボールを投げるAのアップ。
      (シーン6)製品アップ
      (シーン7)♪日本リーバ



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/01(日)02時45分25秒  ■  ★  ◆ 

      > ぉぅょ
      > カレンダーの感想 かいてみれ

      種子島さんの股間の部分を見ていて(と言っても実物が寝ているところに忍び
      寄って「エヘヘヘヘ、種子島さんの股間、エヘヘヘ」と見たわけでないのです
      よ、念のため)思ったのですが、女子の人がジャージを履いたときに、股の部
      分に▼な形ができる人とそうでない人がいるわけです。で、それというのは外
      性器がやや前の方に位置している(所謂「前付き」)場合は、恥丘が比較的高
      くなるため▼が出現せず、逆に外性器が後方に位置している(所謂「後付き」)
      場合は恥丘が低くなるため、▼が出現すると言う風に考えたのですが、それで
      理論的に正しいのでしょうか?例えば、カレンダーの種子島さんの場合、股間
      の部分に拳一つ分のスペースが空いていますが、これは外性器が前方に位置し
      た結果、恥丘もそれに併せて前方の方にある、即ち、ジャージを履いた時に▼
      が出現しにくいのではなかろうかと愚考するのですが、これについては如何で
      しょうか?ついでに質問しますが、実際の種子島さんも米軍の火炎放射器によ
      って焼かれた日本兵のように日焼けしてるのでしょうか?


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/01(日)03時28分02秒  ■  ★  ◆ 

      > ▼できる人
      > http://www2.wbs.ne.jp/~v7437/pic/0701/a1987.jpg

      これを見ると、外性器が前方にある場合に▼ができるように思われます。
      小熊の説は全く逆だったわけですね。そこでさらに考察を続けると、外
      性器が前方に位置し、それによって恥丘の位置が上方に来ると、▼の面
      積は大きくなるように思われます。▼の面積をS、陰核Pと恥丘の頂点
      Qとを結んだ線分の長さをa、線分PQと右足の付け根の成す角をθと
      それぞれおくと、


      ┌───R  線分PRは左足の付け根の成す線を意味する
      │    /
      │   /    ∠QPR=θ、PQ=aとすると(0<θ<180、0<a)
      │  /     線分QR=atanθである
      │ /
      │/      したがって▼の面積S=2×atanθ×a
      P                =2(a^2)tanθ
                                  である。

      したがって、両足によって成される角θが同じ場合、陰核Pから恥丘の
      頂点Qまでの距離が2倍になれば、それを2乗した形、即ち▼の面積は
      4倍にも大きくなる訳ですね。笑い。実にどうでもいい!!



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/06/30(土)20時42分42秒 

      > ミーシャは案外好色。
      > 文才があるから、上手にオブラートにつつんでるけどな。

      と思わせておいて、日常生活では「お〜っまんこっ!う〜っ、まんこっ!まん
      こ、まんこ、まんこっ!クリトリス!まんこっ!クリ!まんこっ!」などとリ
      ズムも軽やかに口ずさんでいたとしたら、自分で自分に抗議のメール70通を送
      りたい。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/06/30(土)22時56分48秒 

      > むっくの嗜好と似てるかも....(;´Д`)ァゥアァゥ

            むっく 小 熊
       餃 子   ○   ○
       ビール   ○   ×
       麻婆茄子   ○   ×
       熟 女   ○   ×
       貧 乳   ×   ○
       巨 人   ×   ○
       日 産   ○   ×
       残 業   ×   ○
       プロペラ   ○   ×
      毛むくじゃら ○   ×

      共通点は1つだけということが判明した(´ー`)



どうでもいいが、  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/06/26(火)02時57分23秒  ■  ★  

      家に帰ってきたら、エアコンとテレビが付きっぱなしだった(;´Д`) 
      猛烈な寒さなんだが、リモコンがどこにいったのかわかんないんで、
      さっきから毛布2枚にくるまっている。笑い。

      さらにどうでもいいが、教育テレビでお姉さんがリコーダーをフェラ、
      いや、演奏している。それにしても、あまりにも萌えようのないお姉
      さんだ。あんたなんかに言われたくない、というお姉さんの呟きが聞
      こえそうだが。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/11(水)06時00分38秒 

      > オレはやればできる人間なんだよ

      【答】避妊をせずにセックスをすれば子どもができるのは当然です。若さ故の
      過ちとは言え、あまりにも軽率と言えます。一瞬の気のゆるみが多くの人を不
      幸に陥れることになります。「やればできる」ということを肝に銘じて、セッ
      クスには取り組んでもらいたいものです。
                 (回答:山嵜俊哉 北海道教育大教授=青年心理学)



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/13(金)14時46分11秒 

      > (´ー`)y-~~ すずしいところにいきたいね。

      ダイエー港南台店の一階サービスカウンター横のベンチに開店から閉店まで
      座っていた赤いけむくじゃら男(プロペラ付き)の目撃談が報告されるお盆
      休み明け。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/06/25(月)16時40分25秒 

      > > りりはあの晩光る円盤内で世にも恐ろしい手術が行われた記憶を無くしているようだ。
      > ぇ〜
      > 数ヶ月前に 朝起きると後頭部に 正体不明の
      > でっかい たんこぶが できてた日のことでしか?

      それは新宿駅で縛れと大騒ぎして、本当に縛られて駅長室に監禁されたときの
      ことですね。ひょっとして我々が目を離した隙に、駅長が……。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/11(水)05時37分07秒 

      > あの人は1日のうちどれくらい俺のことを思い出してるんだろうか

      あの人「今日って道理で爽やかだと思ったら、あいつが来てないよね」
      友達1「アハハハハ。蛆(=君のあだ名)でしょ?蠅にでもなったのかなぁ?」
      友達2「不細工とデブが原因で死んじゃったんじゃないの?」
      あの人「マジで死んで欲しいよね」
      友達3「真理子ったら美人なのに案外酷いのね、アハハハハハハハハハハハハハハハ」



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/11(水)05時46分10秒 

      > > 新聞の折り込み広告で調べようとしたら、日清サラダ油188円とか神埼素麺48円
      > > とかしか載っていなかった。
      > お気遣い感謝(;´Д`)ノ

      いえいえ、私の方こそお役に立ちませんで……。恐縮であります(;´Д`)
      いえ、そんな!いやいやそれでは私の方が……、いや、それでは却って申し
      訳ないです。いえいえ……、あぁそうですか……。では有り難く頂戴致しま
      す。はい、ご主人様にもよろしくお伝え下さい。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/12(木)10時30分50秒 

      > > 結局どうなった?
      > 真っ青になって大学に電話して事情説明して事なきを得た
      > 浪人時は全然動じなかったスレた漏れ

      「もしもし、あ、あのお忙しいとこ申し訳ありません。あの……、えっと……、
       あの……、あの……」
      「もしもし?○○大学ですが、もしもし!」
      「あの……、えっと……忘れたんですけど……シクシク……どうしたらいいですか」
      「もしもし?何を忘れたんですか?」
      「……シクシク……シクシク、えっと……家の机の上にちゃんと置いてたんですけど…
       …、朝、高速バスに遅れそうになったんで……、急いで出かけて……シクシク」
      「どうして泣いてるの?もしもし?ちょっと最初から……」
      「シクシク……で……飛行機に……あ、あの日本航空の……えっと、乗って、羽田
       からモノレールにシクシク……、あの……そしてシクシク……」


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/12(木)10時42分03秒 

      > なんでミーシャは漏れが日本航空便に乗った事がわかるんだヽ(`Д´)
      > もしかして渋谷の東急インに泊まった事まで知ってるのか?

      夜シャワーを浴びた後、足ふきマットで体を拭こうとしたことや、浴衣を着た
      ら何かムラムラしてきちゃったんで、財布から百円玉を取りだして有料ビデオ
      を見たこと、後始末をしようと思ったらティッシュが無くて仕方なくさっきの
      足ふきマットで処理したこと、翌朝、顔を洗った時にはそのことを忘れてて精
      液のこびりついた足ふきマットで顔を拭いたことなども知っています。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/04(水)23時21分59秒 

      > > 人生は長く、辛い。
      > 死んだら自分の意識はどこへ行くのだろう

      死んだら真っ暗な骨壺の中で身動きができなくなって、みんなが墓参りに来る
      のを延々と待たなきゃいかんのだろうか、と想像して、夜中にシクシク泣いた
      ことがあった。子どもの頃だけど。笑い。



>デジタルつうか  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/12(木)10時00分48秒 

      > > つうか、なんで一行ごとに改行する必要があるのかがわからんのだが。
      > 改行指導員みたいな機能が欲しいんだよ。wordで書いたら改行が挿入されないで改行されるから
      > ここで添削を頼むときはいちいち秀丸に貼り付けて改行を入れていかないと行けない。

      一生懸命改行して貼り付けたものの桁数制限で弾かれるの希望(´ー`)

      > 2.    危機管理の面から。どの国でもエネルギー確保のために複数の手段を組
      > み合わせている。これは、一つのエネルギー源が停止しても他の手段で補えるよう
      > にするためであり、危機管理の上で当然の措置である。石油だけに頼っていると産
      > 油国との関係が悪化したときにエネルギーが確保できなくなる。資源のない我が国
      > は特に多様なエネルギー源を確保しておかなくてはならない。

      ○産油国との関係が、というのもあるだろうが、現状、日本と産油国の関係が
       急速に悪化することはあまり考えられないので、「原油埋蔵量の65%は中東
       地域に集中しているおり、石油は他の化石燃料と比較して偏在性が高く、か
       つての中東危機の際の混乱に見られるように、この偏在性そのものがエネル
       ギー政策の不安要因となっている」とでも書いた方がいい。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/12(木)23時37分16秒 

      > > 明日夜中の11時くらいから女と飲む約束したんだが
      > > 間違いなくヤれるよな? な?
      > 終電気にして帰っちゃってな

      ところが、駅に着いたら「人身事故発生のため、運転を見合わせております」の
      アナウンスが。ピンチの後にチャンス到来。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/12(木)00時38分07秒 

      > > 平成も数えて13年になるのにダイヤルアップ…………。でも56Kモデムなので、
      > > 33Kモデムよりはマシだと自分に言いきかせている。
      > なんでミーシャって名乗ってるの?
      > 参院選に出るシャーミンとの関係を教えてください

      初めて書き込んだのが、長野オリンピックの直前だったからだったような。
      あと幸田シャーミンとの関係ですが、肉体関係は一切ありません。抜こう
      と思ったことさえありません。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/12(木)10時17分27秒 

      > > ワロタ。つうか、反対側は必ず原発の縮小を発表する国も多いと攻めてくるから、
      > > それに対する反駁を用意しておこう。それを乗り切れば勝ちだ。
      > 最近、WEB110に書き込みしていないようだが
      > 名犬よっしーと喧嘩でもしたのか?

      君は長期に亘ってそのネタを引っ張りますですね。笑い。WEB110なんか知らん
      と言っておるでしょうが(´ー`) 小熊のミーシャという名前はインターネット
      HN調査(郵政省・2000年4月調査)でインターネット人口10万人あたり3人
      も見られる名前ですよ?ちなみにトップは、空白(半角空白、全角空白など含
      む)で人口10万人あたり121人となっています。 
                        ※参考資料 通信白書2001CD-ROM版



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/20(金)20時52分44秒  ■  ★  ◆ 

      > オナカイタイ

      謎の寄生生物の発見報告相次ぐ 厚生労働省

       厚生労働省は20日午後、緊急の記者会見を行い、人間の体内に寄生する新
      種の生き物が日本各地で相次いで発見されていることを明らかにした。
       発表によると、この寄生生物は体長9〜18センチメートルの白いひも状の
      生き物で、たくさんの節と足を持つことからムカデの仲間と見られている。こ
      の虫の生態やどうやって体内に侵入したのかなど、詳しいことは今のところわ
      かっていないが、これまでに患者は全国で100名近くに達し、そのうち35
      人が死亡したという。
       厚生労働省では、腹部の痛みを感じるとともに体重の減少があった場合は、
      保健所で診察を受けて欲しいと呼びかけるとともに、患者の腹部から取り出し
      た生物についてさらに詳しく調べている。(20:45)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/18(水)13時35分58秒 

      > モ前らつり革は一人一輪な

      つり革訴訟、原告側全面敗訴 東京地裁

       乗客に平等につり革を与えないのは、憲法の定める「法の下の平等」に反する
      として、JR総武線の利用者30名が国とJR東日本を相手に訴えた裁判で、東
      京地裁(磯崎和己裁判長)は原告の訴えを全面的に退けた。
       原告は朝夕のラッシュ時につり革を利用できる乗客とそうでない乗客がいるの
      は不平等であり、国とJR東日本は差別的な状況を放置しているとし、総額1億
      円を求める民事訴訟を起こしていた。しかし、磯崎裁判長は憲法の定める法の下
      の平等規定は私人間の争いに直接には適用されないとし、全面的に訴えを退けた。
      (13:30)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/18(水)13時22分16秒 

      > > (´ー`)y-~~ 飛行機って電車やバスみたいなつり革無いんだよね。
      > 新幹線や高速バス・観光バスにもありませんが?

      旧ソ連のSu−37戦闘機の初期型にはつり革がある、という事実をご存じ
      だろうか。これは旧型戦闘機から新型のSu−37への切り替えの際、操縦
      の様子を訓練生が見学するために用いられた。同型機の量産が進み、訓練飛
      行に廻せるようになってからはこのつり革は廃止されたが、最近公表された
      記録によると、1984年に当時国防相だったウスチノフが実際にこのつり
      革を利用して同型機への搭乗を体験し、同型機の量産を命じたいうことだ。
      航空機につり革が付いているのは後にも先にもこのSu−37だけであり、
      この事実はギネスブックにも収録されている。
                    (講談社文庫「世界のびっくり話101」より)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/18(水)11時45分26秒 

      > > 全日空が亜米利加東海岸へ3万円で行ける期間限定運賃を
      > > 導入するらしい。でも、どうせ行く暇がない。
      > モバイルで仕事せれ。

      機長!17Bのお客様が「五郎9がまたフリーズしやがった!こ
      の糞ジャストシステムめ」と騒いでいます。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/18(水)12時29分20秒 

      > > 全日空が亜米利加東海岸へ3万円で行ける期間限定運賃を
      > > 導入するらしい。でも、どうせ行く暇がない。
      > それだけ安ければ、途中で引き返してくれそうだ。
      > 日帰りでアメリカに行った気になるツアーかな?

      ハワイとか欧州とかに行くのも安くなるとニュースで言っていた。これによ
      って国際線における競争力をつけたいとのことなんだけど、格安の客に対し
      ては極端に扱いが悪くなりそうだ。「ほら、貧乏人ども!牛丼やるからあり
      がたく頂戴しろ!」とか「お茶?ナマ言ってんじゃないよ!水でも飲んでろ、
      貧乏人」とか「はぁ?毛布?お前らのための毛布なんかあるわけないだろう
      が、このうすら馬鹿!お前らみたいな貧乏人は救命胴衣でも着てろよ」とか、
      ものすごいことに。笑い。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/18(水)12時57分38秒 

      > もちろん緊急事態の時には「あっゴメーン救命ボートこれで終わっちゃったみたい、
      > ハハハ、じゃ、頑張ってねъ( ゚ー^)」とさわやかな笑顔で取り残されてな。

      しかし、抽選で1名様にお気に入りのスチュワーデスを自由にできる権利獲得
      のチャンスが!「ほら、舐めたいんでしょ。舐めなさいよ、私のマ○コ舐めな
      さいよ」と狭いシートの上で格闘できる。しかし隣の席の人は「貧乏人がこっ
      ちを見るんじゃないよ!金はないし、運もない!根性まで卑しいんだね、お前
      らは」と猛烈罵倒され、目をギュッと閉じたまま、石のように体を堅くしてお
      かねばならない。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/14(土)02時34分35秒 

      篠原ともえが北九州博覧会への出演を「本人の体調不良」を理由に緊急降板
      したらしい。代わりに菊川怜とCCガールズの公演があるらしいが、代わりの
      方が小熊的にはマシだと思うんだがどうか。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/18(水)11時55分55秒 

      > 今日はミシャりようが少ないようなおれの印象

      いま頭痛薬を飲んだので、これが効いてきたら頑張りますですよ。

      実況「福井商業が15点のリード。ついに2アウトまできました。」
      解説「野球は2アウトからです。北見工、まだ逆転のチャンスはありますよ。頑」
      実況「空振りさんし〜ん!試合終了!」
      解説「張って……」



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/22(日)02時13分00秒  ■  ★  ◆ 

      > りりくすのまんちょ舐めてクリトリスでも肥大させてやるかな
      > もちろん想像上での話だけどな
      > 今日もたっぷりかわいがってやるぜ

      福消本部「救急23、どうぞ」
      救急23「はい」
      福消本部「場所、博多区麦野●丁目●−●サンロワールマンション503号室、
           種子島方。内容、27歳女性、下腹部がスイカくらいの大きさに膨
           らんでいる模様。呼吸あるが、意識なし。なお、マンション入り口
           まで案内が出ます。以上福消本部。」
      救急23「……。」



>   投稿者:小熊のミーシャ@休出残業  投稿日:2001/07/21(土)22時19分34秒 

      > > セブレブでうなぎと冷や奴と週刊文春とまろ茶と充実野菜を買って帰るとするか。
      > 今日は土用丑の日じゃないでしょ
      > 土曜日だけど

      実はセブレブのうなぎ弁当は、昨日も一昨日も食べたのでした。うなぎ弁当
      萌え〜。バイトの変に色黒でおでこにブツブツがたくさんあって、目が異常
      に小さい女子高生?に「あ、うなぎ弁当が来た」とか呟かれてもいいから、
      うなぎが食べたい。あと、冷や奴と週刊文春は明日の朝ご飯用。週刊文春に
      マヨネーズをかけて……。(/E)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/25(水)15時00分33秒 

      >  _
      > _|ゎ|_ ただいま衛星放送は。一部の地域で。
      > (゚Д゚)  雷雨のため。受信状態が悪くなっています。
      > (ヽノ)   東京23区。多摩地区に。
      >  ||    大雨警報が出ております。

      福岡は晴天ですよ。爆撃に来たら思う存分爆撃できそうなくらいの晴天です。
      おじいちゃんが「あの日もこんな晴れた日じゃった。銀色の機体がギラギラ
      と太陽に反射して光っているのが見えた。儂は家の近くの防空壕に夢中で逃
      げ込んだら、そこにおったのがお前のおばあちゃんじゃよ。儂はこれで死ん
      でしまんじゃないかと思って、お婆ちゃんの木綿で出来た白いブラウスを引
      きちぎり……」、と鬱陶しがっている孫の気も知らずに語ることができるく
      らい晴れてますよ。



>骨@  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/24(火)14時00分39秒 

      > > もまえこの暑いのに何でそんなに食欲あるかよ社食かよ
      > 若いからねъ( ゚ー^)
      > っていうか、明後日あたり関西直撃?
      > http://tenki.or.jp/typhoon.html

       台風の来る直前に花火大会強行、花火の筒が倒れて観客直撃+将棋倒し+台風
       直撃+台風一過のさわやかな朝に校門に首!+黒いビニール袋の男が怪しい+
       誰の首?と騒ぐ教室に刃物男乱入+その頃京都では金閣寺炎上+近鉄身売り+
       またもや地震発生!+援助物資に猫の死体を混ぜないで+民家にセスナが墜落
      というドラマチックな展開希望!



甲子園  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/08/16(木)14時06分31秒 

      第2試合 延長13回裏PL攻撃中(2死3塁)
      桜美林 000 001 200 011 1
      P L 000 000 201 011 



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)21時24分06秒  ■  ★  

      ------------------------------
            提 供      
          ダイドードリンコ    
          BVDフジボウ    
        セブンイレブン・ジャパン  
          日本マクドナルド    
      ------------------------------



おまけ

 投稿者:あ(以下略)  投稿日:2001/07/30(月)20時24分50秒 

      連れの人観察日記

      7/27
      3ヶ月くらい前から虫歯が痛むらしく、食後の歯磨きがみょうに念入りだった
      (気合で虫歯は治ると思っているらしい)。
      が、とうとう爆発したようで、目の下にはクマ、目は虚ろ、人には当たる(;´Д`)、
      の酷い有様。
      あまりに痛がるので夕食後にポンタール250mg、セルベックス50mg、肩の凝りを
      訴えるのでついでにミオナール50mgを投与。あまり効かないらしく、就寝前に
      ロキソニン60mgを追加(運悪くボルタレンは手持ちを切らしていた)。
      これでも痛みおさまらず、2hr毎に起きて口を濯いでいた模様。

      7/28
      朝一でポンタールとセルベックス投与。
      意を決して歯科にかかったようだ(13年ぶりだそう)。
      ある程度の処置はしてもらったものの、「これはどうにもなりませんね」と
      大学病院の口腔外科に紹介状を書いてもらう。レントゲンももらってきたが
      見事に横向きに親知らずが生えている。歯茎に半分埋まっている親知らずに
      虫歯ができて穴が開き、尖った部分が歯肉に食い込んで炎症をおこしているのだそうだ。
      今は痛みは治まっているらしい。薬はメイアクト、屯用でボルタレン。

      ちなみにオレッチは去年の11月と今年の5月に、やはり横向きに生えていた親知らずを
      撤去してもらっている。ばしばし縫われて散々な目に遭っているのだが、
      あまりにイタイイタイ脅すと病院に行かなくなりそうなのでとりあえず黙っている(笑
      あした、大学病院に行くと思うのだが、ついていってさらなる観察をしようと
      思うヽ(´ー`)ノツカヒヤカシネ


虫歯の話  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/07/30(月)20時34分22秒 

      恐怖のあまり、気を失いそうになった……。



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 
     その15 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど(もも)本店 & QOO本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system