小熊のミーシャ集(その10)


ミッドナイト長文投稿  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/03/09(金)04時05分48秒  ■  ★  

      そろそろ帰らせて頂きますよ。福岡は猛烈な寒さです。

      ----------------------------------------------------------------------
      さて、今日から始まり今日で終わる予定の「ミッドナイト長文投稿」。1回目
      は「会社員の退社後の過ごし方」について述べさせて頂きたい。

      全国の2万の事業所で勤務する会社員を対象にして旧労働省が行った調査によ
      ると、わが国の会社員が勤務先の事業所や作業場から帰宅する時刻は平均して
      18時28分(平成12年)だった。近年、フレックスタイム制や裁量労働制が広く
      採用されるに至ったので、一概に比較することはできないが、これはバブル全
      盛時の昭和63年と比較して34分の短縮となっている。当時は「24時間戦えます
      か」の時代で国を挙げて労働時間の短縮を目指していた頃。その時短を実現し
      た主要な要因が、わが国を破滅に追いやろうとしているこの不況なわけだから、
      何とも皮肉な話と言える。しかしながら、平成8年と比較すると退社時刻は5
      分間遅くなっており、リストラによる労働力不足による労働強化、という厳し
      い現実も読みとることができるわけで、我々「リーマン」にとっては実につら
      い時代と言って良いだろう。

      ところで、この調査は会社員が帰宅した後の過ごし方についても調査をしてい
      る。読者諸氏にとっても興味深いテーマと推察されるので、ちょっと表にして
      まとめてみた。設問は「調査日から遡って3日間について、退社してから就寝
      するまでの間に行ったことを時間の多い順に3つ答えてください」というもの
      である(当然、複数回答可)。それによると、下の表のような結果になってお
                        り、バブル期と現在との会社員を取り
      昭和63年        平成12年  巻く環境の差が一目瞭然となっている。
       53% テレビを見る  89%  
        5% テレビゲーム   9%  さて、「テレビを見る」と解答した人
      −−−−   ネット    62%  はどのような番組をみているのか、こ
       53%  同僚と食事    4%  こに平成12年一年間の視聴率調査表が
       72%  友達と食事    9%  ある(ビデオリサーチ・全国平均)。
       75%  娯楽施設    8%  具体的な番組名には言及しないが、1
        2%   習い事    20%  番人気は「ドラマ」で、次いで「バラ
        2%  自宅で勉強   27%  エティ」「ニュース・報道」と続いて
       13%   趣味    39%  いる。「音楽」は最近、少し増加傾向
        6%  自己啓発   31%  にあるとは言え、番組数自体が少ない
                        ことと、オーディオを部屋で楽しむ環
      境が多くの家庭において実現した(同社分析)ために、「スポーツ」「教育・
      啓発」よりもランクが低くなっている。また、時間帯別では21時台は「ドラマ」
      が人気で、22時台は「ニュース・報道」番組を見るというパターンが主流のよ
      うであることも付け加えておこう。

      以上によって、現代社会が会社員にとってどのような時代なのであるかはもう
      明らかである。このような時代だからこそ、我々リーマンは勤務時間中にくだ
      らない投稿を実行すべきなのである(いや、別にくだらなくなくても良いのだ
      が)。それが現代社会に対するリーマンのせめてもの抵抗であり、そしてそれ
      が社会の奴隷となるかならぬかの最後の一線である、と小熊は思うのだ。勿論、
      以上すべての統計は小熊の妄想の産物なのであるが。笑い。つうか、さっさと
      帰ればいいと自分でも思う。



ミッドナイト長文投稿・その2  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/13(金)04時59分48秒 

      隣のクラスに安奈という子がいた。ショートヘアで目がくりっとした、顔立
      ちの整った女の子だった。同じクラスになったことはなかったけれど、委員
      会の仕事なんかで一緒になることがあり、小熊は愛情、とまでは言わないけ
      れど、有り体に言えば、好意を持っていた。彼女も小熊と同じように思って
      くれていたようで、いい友達だった。

      ある日の放課後、委員会の終わった後の教室で彼女と話をしていると、あだ
      名の話になった。彼女のあだ名は「ともり」だった。なぜ彼女が「ともり」
      と呼ばれているのか、小熊は理由が思いつかなかったので、彼女に訊いてみ
      た。すると彼女は甲斐バンドの「安奈」を歌い始めた。

        ♪安奈 お前の愛の灯はまだ 燃えているかい

      小熊もこの歌は好きだったので、彼女の歌声に合わせて人間カラオケの如く
      伴奏を口ずさんだ。彼女は小熊が伴奏を始めたことに満足したかのように、
      優しい笑顔を浮かべた。

      彼女は正確な音程で、感情を込めて歌い続けた。小熊はこの切ない曲を聴き
      ながら、彼女は小熊に何か相談したいことでもあるんじゃないか、と思った。
      そうして小熊と彼女は「安奈」の1番を歌い終わった。「ともり」の謎はち
      っとも解けなかった。訝しく思う小熊を見つめながら、彼女は引き続いて2
      番を歌い始めた。

        ♪眠れぬ夜を いくつも数えた おまえのことを 忘れはしなかった
         それも一人で 生きてゆこうと のばせば届く愛を こわがってた

      まだ続くのか、と驚きながら小熊は伴奏を続けた。彼女はそんな小熊の様子
      を楽しむかのような、でも寂しそうな笑顔で見つめ、歌い続けた。小熊も覚
      悟を決めて、間奏もレコードと寸分違わぬように(勿論、それは無理だと判
      っていたのだけれど)口ずさんだ。

        ♪2人で泣いた夜を 覚えているかい
         分かち合った夢も 虹のように消えたけど
         お前のもとへ今 帰ろうとして 今夜俺は旅を始める
         クリスマスツリーに

      そして彼女は突然歌うのを止めた。まだ、わからない?悪戯っ子のように小
      熊に言った。そして、何を言ったらいいのかわからない小熊の目を見つめな
      がら、彼女は続きを歌った。

        ♪クリスマスツリーに 明かりがともり

      の「ともり」なの。

      唖然とする小熊に彼女は「小熊君、さよなら」と言った。そうして、小熊の
      手を取り「握手!」と言って家へ帰っていった。

      翌日、小熊が彼女のクラスを覗くと、彼女は担任教師によって教室の前に立
      たされていた。彼女はいつもと同じような素敵な笑顔でクラスメイトに「転
      校することになりました。今までありがとうございました」と告げていた。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/13(金)13時48分39秒 

      > 涙が出そうになった、素敵な経験をしてたんだねミーシャ。
      > でもさ、彼女の本名は『安奈』じゃなくて、『あかり』だったんじゃない?

      そう、小熊もそう思った。笑い。でもなぜか、安奈って名前で「ともり」
      ってあだ名だった。多分、他に由来とかあったんだと思うんだけど。訊こ
      うと思ったら、彼女はいなくなっちゃうし。って、また思い出して悲しく
      なってきた。



ミッドナイト長文投稿・その3  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/16(月)05時38分23秒 

      「女が絶滅すればいいですって?失礼な人もいるものね」
      女は深緑色の掲示板を見て、苦々しげにつぶやいた。そして机の右の一番上の引き出し
      から掲示板と同じ色の能率手帳を取り出し、しおりの挟んであるページを開いた。えっ
      と、佐々木、佐々木……、あった。女は板の管理をさせている男の携帯電話の番号を調
      べると、深夜3時過ぎであることに何の躊躇もせずに電話した。
      「…………佐々木です。どなたですか?」
      睡眠を妨害されたことへの抗議をせんばかりの不機嫌そうな男の声が聞こえてきた。
      「私よ。忘れたとは言わせないわよ。」
      「また、あなたですか……。僕はもう……あんなことは……」
      男の声は明らかに動揺していた。眠気も吹き飛んだだろう男の様子に満足しながら、女
      はほくそ笑んだ。
      「ふざけないで!そんなに簡単に足を洗えると思ってるの?」
      「許してください。もう僕には…………、お願いします!お願いし……」
      「4月15日12時56分42秒よ。アレはまだ持ってるんでしょ?12時間だけあげるわ。」
      「持ってますけど、そんな……無理ですよ、だってまだ夜中です……」
      女は男の言い分を無視して電話を切った。後は、女が調べ上げたアレ、すなわち国内の
      全てのプロバイダーの接続及び顧客管理担当者の弱み……それには浮気・横領といった
      個人的なものから、顧客リストの流出・脱税といった会社のものまで、ありとあらゆる
      ものが含まれている……を使って、男がターゲットのことを調べ上げるのを待つだけだ
      った。
      私はただ電話をかけて、時間を告げただけよ。私は何もやってない。女はそう呟き、PC
      の電源を落とした。そして隣の部屋のベッドで待つ恋人の元へと行った。
      「ねぇ、もも、何してたの?」
      「うん、女が嫌いだって人がいたからちょっとね……」
      「ふぅん、そうなんだ……」
      ももの濃厚なキスが恋人の言葉をあえぎ声に変えた。そして、恋人が自分の豊満な乳房
      をやさしく揉んでくれる感触を楽しみながら、自分も恋人の乳房を揉み始めた。
      「あっ……男なんて……絶滅したって構わないわ……、あぁ、真理子、いいわ……」



ミッドナイト長文投稿  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/05/08(火)05時29分47秒 

      家に帰ってきてテレビをつけたら、NNN24に中願寺香織が出ていた。ど
      うして疲れて帰ってきたのに、中願寺の顔なんか見なくてはいけないのだろ
      う?中願寺香織……、まるで漫画に出てきそうな名前だ。ものすごく大げさ
      な名前と言えよう。中願寺香織という名前を聞けば、多くの人がそれこそ漫
      画に出てくるような美女を思い浮かべるだろう。しかしながら中願寺はその
      中願寺香織という名前に(今日ははっきりと言わせて頂くが)負けているの
      である。惨敗である。歴史的大敗だ。

      以前にも書いたが、テロップによると中願寺に衣装協力をしている店もある
      という。どうして中願寺なんかに協力するのだろう?現に小熊は中願寺がブ
      ラウン管の中で不気味な笑みをたたえているのを見る度に気分が悪くなって
      いるのだ。そんな中願寺に衣装協力をするなど、小熊の気分を害するために
      やっているとしか思えない。嫌がらせと言ってよいだろう。

      しかしながら、その店も仕方なく協力させられている可能性も否定できない。
      何と言ってもあの中願寺のことだ。どんなあくどいことをやっているか、判
      ったものではない。いや、きっとそうなのだ。中願寺は服飾店の公に出来な
      い事情をネタにして、衣装協力を強要しているのだ。でなければ、中願寺な
      んかに衣装協力する店が存在するわけがない。そもそも中願寺なんかに着ら
      れたら、どんなに素晴らしいデザインの服であっても台無しなのである。そ
      んなことは、中願寺の顔を見れば一目瞭然だ。子どもにでさえ判る道理だ。

      そう考えると、中願寺の卑劣さはちょっと限度を超えている。公序良俗の維
      持のためにも中願寺が早くブラウン管から去ることを切望するのである。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/05/18(金)04時19分58秒 

      中願寺香織に巨人のことを語られたくない。小熊はああいう骨太な女が
      嫌いだ。中願寺マジで嫌い。中願寺の何もかもが嫌い。



ミッドナイト悪口投稿  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/24(火)01時13分46秒  ■  ★  

      小熊が目を通した後、絶対にシュレッダーにかけることがわかっている書類を
      いちいちステープラーで閉じる気の利かない部下が嫌い。もう我慢がならない。
      今日はこの場を借りて文句を言わせて頂きたい。
      -------------
      お前な、お前の脳みそじゃ理解できないのかも知れないけどさ、俺は忙しいの。
      だからさ、シュレッダーにかける時に、いちいち針を外すのが面倒くさいんだ
      よ。ちょっと考えればわかるだろうが。ひょっとしてシュレッダーの仕組みが
      わかってないの?もっと考えろよ。想像力を働かせろ。お前、シュレッダーの
      下の箱に入った粉々の紙を捨てに行かされたことあるだろ?どうやったらああ
      いう風に切れるのかな、って思わないの?俺が手で千切ってるとでも思ってる
      のかね?誰がどう考えても、中に刃があって、それが切ってるって気付くだろ
      う?ステープラーの針が書類にくっついてたら、刃が痛むんだよ。切れ味が悪
      くなるの。お前だけだぜ、そんなこともわかんないの。もう世の中の常識。わ
      かってないのはきっとお前だけ。俺さ、お前の知性どころか人格さえ疑ってる
      んだよ。もしそれがわかってるのに、いちいち閉じてるんだとしたら、もっと
      問題だよ。お前はあれできっちり仕事してる積もりかも知れないけどな、そう
      いう気の利かないのが俺は嫌いなんだよ。書類が2〜3枚あったら馬鹿の一つ
      覚えでパチパチ止めやがって。全くもって最悪。お前の脳みそには何かを応用
      させるとか、ちょっと工夫してみるとか、そういった発想は浮かんでこないの
      かね?いつも言ってるだろ?周りをよく観察しろって。「小熊さん、報告書で
      きました」、鼻づまりの声で嬉しそうに言いやがって。何で端っこを止めちゃ
      うのさ?どうかしてるぞ。俺が不機嫌そうにステープラーの針を外してる場面、
      何度も見てるだろうが。まだわかんないのかね?何とかにつける薬はないって
      言うからな。今度、パッチンしてたらぶち切れるぞ、わかったか?念押したか
      らな。ちょっとは考えろ。


 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/24(火)01時15分05秒  ■  ★  

      もう帰る!何でステープラーの針ごときでイライラしなきゃならんのか。
      (/E)



>もも  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/05(木)17時00分25秒 

      > >  _|り|_ もも様。
      > >  (゚Д゚*) そんな事言いますと。
      > > ノ( ノ)  尿や生理で汚れたマンコは。
      > >   ||   どうなるのですか。
      > 一応洗ってます (;´Д`)
      > お尻って中も洗えるんですか?そしたら浣腸になりませんか?

      え?中を洗ってないの?小学校の時、習うはずなんだけどなぁ。

      【第2学年 生活科】
      3.児童に公衆衛生の大切さを、衛生的な生活を実践するための方法を理解
        させる。
        ア)手洗い・うがいの励行
        イ)入浴の励行
        ウ)性器・直腸の洗浄の励行(直腸の洗浄については大腸ガン防止の観
          点から早期の指導が望ましいが、児童の発育事情等を考慮し、第3
          学年以降に取り扱うことも認める。但し、遅くとも第5学年家庭科
          における月経途中及び月経後の膣内洗浄に係る指導と同時期までに
          指導を終えることを原則とする)
                   (平成元年「学習指導要領」生活科より抜粋)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/09(月)12時38分34秒 

      > >  ∩ ∩      女性の方々へ
      > > (・x・)     冬の間怠っていたワキのお手入れはそろそろやってたほうがいいよ。
      > 見たのですか?いや見たんですね。
      > そりゃぁ良いものを見ましたね。
      > でも
      > 黙っていれば幸運が訪れていたのに・・・。


      暖かな季節がやってくると、女性にとって憂鬱なのが腋毛の処理。旧厚生省の
      1992年の調査では96%の女性が腋毛の処理に苦痛を感じる、と答えてい
      る。どうやら腋毛は日本の女性にとって、忌み嫌われる存在のようだ。

      しかし、そんな腋毛を幸運の象徴として崇めている国や地域があるということ
      はあまり知られていない。中米にあるアンチグア・バーブーダという島国では
      腋毛には先祖の霊魂が宿っていると考えられている。腋毛の量の多い女性ほど
      先祖からの庇護を多く受けていると見なされ、男性から引く手あまたの求婚を
      受けるそうだ。生まれつき腋毛の少ない女性は非常に肩身が狭く、周辺の島へ
      強制的に移住させられることさえあるという。

      また、ワインで有名なフランスのシャンパーニュ地方では、女性の腋毛は葡萄
      の守り神とされ、女性たちは腋毛を誇らしげに見せながら葡萄の収穫を行って
      いる。その一方で男性の腋毛は害虫の象徴とされ、収穫前のお祭りで男性達は
      腋毛をきれいに剃ることになっている。
                (小松聡一「毛はどうして必要か」岩波ジュニア新書)



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/02(月)08時26分01秒 

      > > 食肉に処理する工場が大忙しらしい。れいのこうてい疫騒ぎで欧州向けの輸
      > > 出が増えているとのことだ。テレビでは「カンガルーハンバーグ」とか「カ
      > > ンガルーソーセージ」とかが紹介されていた。何とか一度食べてみたいもの
      > > だ。
      >  
      > (´ー`)y-~~ マクドナルドの肉が牛肉じゃなくてよかったおもう今日この頃だす。

      【文化】女子高生バーガーで大人気 ラブバーガー

       当店では女子高生の肉を使用しています、そんなキャッチフレーズのハンバ
      ーガー店が福岡市中央区にオープンし、話題を呼んでいる。
       話題の店は「ラブバーガー」(中村義幸店長)。人気のメニューはその名も
      ズバリ「女子高生バーガー」。女子高生の肉100%使用のハンバーガーで1
      日100個の限定販売だ。「材料の肉が手に入りにくいのでお客様に食べてご
      迷惑をおかけしています」とは中村店長。このため同店ではこの4月から仕事
      でミスをしたアルバイト女子高生の肉を使用する。
       「女子高生と言っても玉石混淆。質のいい商品を提供するために厳しく肉の
      吟味を続けていきたい」と語る中村店長の夢は「女子中学生バーガー」の販売
      だ。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/02(月)12時14分55秒 

      > > とりあえず今日からマクドナルドが新メニューなので、早速購入してみようと
      > > 思っています。マックリブ413kcal、ポテピリチーズバーガー388kcalなので
      > > ダイエット中の方はポテトなしがよかろうと思われます。
      > 男子高校生バーガー相撲部風味がたびたいなぁ

      【社会】
      ■男子高校生バーガー回収 性器に発疹できたとの苦情相次ぐ(11:30)
      ■勤務中にネット閲覧の会社員大量解雇(11:20)


新メニュー  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/02(月)13時57分45秒 

      【マックリブ】
      ソースの味が濃い。もうマヨネーズを直に食べているかと思うくらい。少しソースを
      捨ててから食べた方がいいかも。レタスが挟んであるが、全く意味がないほど少量。
      でもまた買いそう。一言で言えば、マヨネーズ味。

      【ポテピリチーズバーガー】
      チーズバーガーに黒こしょうが強烈なソースがかかっている。黒こしょうが大好きで
      ないなら、普通のチーズバーガーを買った方がいい。マックリブのジューシーさと全
      く対照的にパサパサ。2度と買わない。一言で言えば、こしょう味。



>ちりまんくん  投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2001/03/11(日)09時12分06秒 

      > 札幌グランドホテルの新館の狭さは異常。
      > 今日は小樽に行ってくるよ。

      犠牲者の冥福祈る式典 石原首相も出席 小樽

       3回目の水爆忌を迎えた小樽では爆心地の小樽商科大学跡地に作られた小樽
      平和祈念公園で「水爆犠牲者を悼む式典」が行われた。同式典では石原慎太郎
      首相が「犠牲者15万人の冥福を祈るとともに、小樽の復興に全力を注ぐ」と
      式辞を述べた。
       また小樽市中心部の小樽平和大通り(旧第一大通り)では世界平和の実現を
      アピールする市民約2千名によるパレードが行われた。参加者の一人で両親を
      水爆で失った山川倫子さん(25)は「ロシアはいまだに私たち遺族に謝罪す
      ら行っていない。ロシア政府には補償問題も含めてもっと誠実に対応してもら
      いたい」と語った。(12:30)

      《関連ニュース》
      ■石原首相「年内に南旭川に一個師団増強」(12:20)

                    (2004年3月11日の「asahi.com」より)



>   投稿者:小熊のミーシャ@また来て残業  投稿日:2001/04/09(月)03時38分33秒 

      > > そろそろ結婚しないと丸高になっちゃうよ
      > × 結婚
      > ○ 出産
      > つか いま○高ってないとおもうます

      初出場の丸高校、最後の攻撃。得点は1対0。丸高、リードされています!
      丸高、2塁には同点のランナー柳田。さぁここでヒット一本でれば追いつき
      ます!


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/10(火)00時54分47秒  ■  ★  ◆ 

      > 小熊さん、小熊さん
      > 今日もある女固定を標的にセクハラ小文を
      > ひとつお願いしますよ

      今日も(;´Д`)??

      ●丸高、春の風物詩

      「今からぁ〜!丸高応援歌をぉ〜!練習するぅ〜!」
       (太鼓)ドン!ドン!ドン!ドン!
      「♪みぃどぉりぃのぉ やぁまにぃ〜」
      「お前らぁぁぁ〜!声がちいさぁぁぁぁい!もう一度っ!」
           ドン!ドン!ドン!ドン!
      「♪みぃぃどぉぉりぃぃのぉぉ やぁぁまにぃぃ〜」
      「お前らぁぁぁぁぁぁ〜!声がちいせぇんだよぉぉぉ!声出せよぉっ!いいかっ?」
      「……はい(;´Д`)」
      「いいかっ?」
      「はい!」
      「声が小さいっ!いいか?」
      「はいっ!!!(;´Д`)ノ」
      「よぉし!もう一遍っ!」
           ドン!ドン!ドン!ドン!
      「♪みぃぃぃぃどぉぉぉぉりぃぃぃぃのぉぉぉぉぉ やぁぁぁぁぁまにぃぃぃぃ〜」
      (以下、3時間繰り返し)



>平日リーマン  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/04/03(火)23時53分10秒 

      > 案件がマジで破綻するゾと上司に掛け合った。
      > そして誕生日の人、おめでとうございました。

      案件が破綻……。
      何やらものすごい大事業が行われているような気がする。例えば、日本と共産
      中国との間は実は戦争寸前の状態で、外務省アジア局に勤務する平日リーマン氏は
      和平のために粘り強く、北京政府と交渉を行っているのである。しかし上司は
      これ以上の譲歩はまかりならぬと主張し、三自衛隊はすでに臨戦態勢に入って
      いる……。あるいは、平日リーマン氏は某食品会社の工場に勤務しているのである
      が、最近新型の機械を導入したところ、パートのおばちゃんの指がもう20本
      ほど無くなって見つかっていない。若しくは、平日リーマン氏は実はパウレル米国
      務長官なのであるが、最近の中国情勢について(略



どうでもいいが  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/10(火)17時08分29秒 

      「全部絶滅」という言い方は明らかに誤りだ。正しくは
       ○虫なんか絶滅しろ
       ○虫なんか全部死んでしまえ
      である。ところで、理科の教科書には虫のアップ画像が載っているが、虫の嫌
      いな人にとっては究極のグロ画像集である。小熊は虫が載っているページは全
      部、糊をべったりと付けて紙を貼っていた。つうか、高校生物で蚕の体を真ん
      中で縛り、成長ホルモンが体の後部にいかないようにした実験(アラタ体ホル
      モンとかのヤツ)があったが、どの参考書を見てもイラストになっていたので、
      実際は写真で載せられないほどの、すさまじい画像なんだろうな、と想像して
      いた。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/10(火)17時31分12秒 

      > > あのねのね「赤とんぼの歌」?笑い。 そんなこと恐ろしくて絶対にできな
      > > かった。つうか、トンボ自体を今では触りたくないです。昔は触るのは平気
      > > だったんだけど。
      > もしとんぼがミーシャの腹の部分にとまったらどうする?

      「ひぃぃ〜、これどうにかしてくれよ、取ってくれ!取れ!早く、早く!」と
      部下に命じます。その様子をニヤニヤ笑っていた奴には「腰が重く、行動力に
      欠ける」という査定をします(´ー`)


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/10(火)17時34分11秒 

      > 俺は小学生の頃理科の時間にコオロギのスケッチをさせられて
      > 観察している途中に、コオロギが存外ゴキブリに似ている事に気付いて以来
      > 虫が嫌いになった。クソ

      昆虫採集の標本でクマゼミをアルコール漬けにして机の上に置いていたんだ
      けど、その瓶を倒して中身が散乱したという事件があって以来、虫と名の付
      くものを受け付けなくなった。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/04(水)00時38分51秒 

      > > もう帰ろう。今日の食事は
      > >  朝ご飯 なし
      > >  昼ご飯 カレーパン3個+ピロシキ1個
      > >  夜ご飯 ファミマのおにぎり2個+ブルボン北の卵サブレ2枚
      > >  その他 お茶
      > > でした。今日の食事の中ではカレーパンが一番おいしかった。
      > お疲れさまでした 小熊さん
      > つか あげパン系2個ですか

      つうか地震があったのですね。地震を体験できるなんてうらやましい。
      東京の人がこの手のエンターテインメントを独占していることに憤りを
      感じます。

      カレーパンは近所のパン屋で買いました。奥さんが実に無愛想なパン屋
      です。もう代金を投げつけてやろうかと思うくらい無愛想です。



>厚生労働省   投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/04/11(水)00時06分13秒 

      > > 帰ろうと思ったら顧客からクレームが来ていたことを告げられた。本当は
      > > 今日中に処理しなければならなかったのだが、ムカツクのでわざと引き延
      > > ばしてやろうと思い、帰ることにする。
      > この時間から仕事始めちゃだめ!

      昔、中学の時、パンの注文をクラスで取りまとめて売店のおばちゃんに言いに
      行く係が厚生係だったのですが、厚生というほどの大袈裟な仕事ではない、と
      密かに思っていた。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/13(金)00時02分07秒 

      > ジェームス・ディーンだったなら・・・・

      ……そして、今週第5位は大沢逸見「ジェームスディーンのような女の子」で
      す。先々週14位、先週11位、今週5位とじわじわランクを上げてきました。
      福岡市南区のペンネームゆきちゃん、横浜市緑区のイツミラブさん、静岡県浜
      松市のサトウ……カコさんとお読みするんでしょうか、ヨシコさんかな?他の
      皆さんからのリクエストを頂いています。大沢逸見「ジェームスディーンのよ
      うな女の子」。(演奏開始)
      ---------------------
      大沢逸見と言えば、松下由樹がなぜか思い出される小熊。松下由樹は今でも好
      きだけど、NHKの日曜18時からの「レッツゴーヤング」に出てた時はもの
      すごく好きだった。どうでもいいが、大沢逸見が脱いだ「月刊プレイボーイ」
      が小熊の部屋のどこかにおいてあるのは本人も忘れていた事実だ。



>ちりまんくん  投稿者:詩人@休出直前小熊担当  投稿日:2001/04/01(日)07時43分23秒 

      > ひさしぶりに,ドッカン!!と笑った(^▽^)ゲラゲラ
      > さあてお腹が痛いけど花見にいこうかな(;^▽^)イテテ

      どうかたっぷり春を楽しんでおくれ
      どうかたっぷり寿司といくらと餃子を食べておくれ
      冷え冷えとした薄暗い小さな事務所で
      小熊がたっぷりと労働しているあいだに

      NHK第2のビジネス英会話をききながら
      小熊が書類と格闘する間に
      ちりまんくんは花を愛でているのですね

      決して見ることのない笑点を想いながら
      小熊がコピー機の前に立ち尽くす時
      ちりまんくんは寿司を頬張っているのですね

      小熊が家に帰り着いたころ
      花見会場に刃物男乱入 30人死傷のニュースが
      伝えられることを願ってなんかいないよ 笑い



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/02/20(火)23時26分45秒 

      一太郎11と花子11を買ってみた。バージョンアップなので12,800円で買えた。
      WordとExcelが主流となった今だからこそ、ジャストシステムには頑張っても
      らわねばならぬ。かつて「バグ太郎」と蔑まれた「一太郎7」を掴まされたこ
      とはもう水に流そう。うちの事務所では小熊がいる限り、絶対にワードは導入
      させない。エクセル?そんなものは要らない。我々には三四郎9/R2がある!
      だけど、「五郎9」だけは小熊でさえも要らない。


>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/02/21(水)13時01分06秒 

      > 昔ジャストシステムで三四六って書いて三四郎って読ませるソフト売ってなかったっけ?

      何か他社と商標の問題で揉めて、三四郎に名前が変わったような気がします。
      その上、三四郎に名前を変えてから、一太郎のバージョンと番号を合わせる
      という名目で、無理矢理バージョン番号を「三四郎2」の次を「三四郎8」
      に飛ばしたくせに、一太郎が11になっても相変わらず9のままです。このま
      ま放置するつもりと見た。笑い。



>たまうさ  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/02/22(木)05時39分18秒 

      > > > お客様の中でATOK14をお持ちの方いらっしゃいませんか?
      > > (´ー`)y-~~ ワレズの直りんでよければ。(な
      > いやいやそうじゃなくて。
      > ATOK14で「もーむす」が「モー娘。」に変換できるって話を聞いたもんで。

      この書き込みを見て、いろいろ試してみました。ATOK13と比較して固有名詞が
      かなり強化されてるようです。特に目立つのは外国語で名前を書く雑誌名・ブ
      ランド名・商品名・芸能人名・建物名です。以下、ざっと調べてみたところで
      す。
        あえら→AERA あんあん→an・an えっせ→ESSE ふらいでー→FRIDAY
        ふぉーかす→FOCUS もあ→MORE ぽっぷてぃーん→Popteen 
        めんずのんの→MEN'S NON-NO おっじ→Oggi、いさいず→ISIZE 
        そねっと→So-net あっとにふてぃ→@nifty ねっとすけーぷ→Netscape
        せがさたーん→SEGASATURN えっくすぼっくす→Xbox やふー→Yahoo!
        たからかんちゅーはい→タカラcanチューハイ ぐー→goo らいこす→LYCOS
        うつるんです→写るんです えいとふぉー→8×4 ばいお→VAIO
        ばどわいざー→Budweiser ばりゅーすたー→VALUESTAR 
        ですくぱわー→DESKPOWER あるまーに→Armani ばれんちの→Valentino
        べねとん→ Benetton るいう゛ぃとん→LOUIS VUITTON 
        もーむす→モー娘。 もーにんぐむすめ→モーニング娘。 すまっぷ→SMAP
        えっくすじゃぱん→X JAPAN ぶりりあんとぐりーん→the brilliant green
        どりーむずかむとぅるー→DREAMS COME TRUE だぱんぷ→DA PUMP
        きろろ→Kiroro ひろ→hiro ぐろーぶ→globe うーあ→UA 
        みーしゃ→Misia しゃらんきゅう→シャ乱Q          などなど



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/02/07(水)16時41分38秒  ■  ★  ◆ 

      > お尋ね申す
      > 牛ヘレ肉ってなんですろう?
      > http://www.kaigo-club.com/food/recipedb/data/recipe000216.html

      「後ろへ行く」の誤変換



>深夜+1  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/02/07(水)17時31分04秒  ■  ★  ◆ 

      > > 昔、使っていた「チャート式新総括生物」(数研出版)に「アクティブが
      > > アクチンくんに滑り込み」という暗記法が書いてあったことを思い出した。
      > > 確か「筋肉のすべり説」の説明だったような気がする。
      > 総括生物なんてあったのか
      > 生物だと、生物TUとか、そんなのしか記憶に無い

      当時、チャートの社会と理科はB6版(数学の赤チャートと同じ大きさ)が
      主流だったんだけど、図表を大きくするために、A5版の「新総括」シリー
      ズが投入されたのです。ページが大きくなり、全カラーだったので小熊は各
      科目とも愛用してたのですが、平成時代になってから絶版となった模様です。
      昔、後輩が本屋で聞いたらなくなったと言われたと言ってました。



書類を  投稿者:小熊のミーシャ@残業  投稿日:2001/02/27(火)04時02分03秒 

      印刷しながら液晶テレビでFBSを見ているが、中願寺香織の不細工さは異常。
      衣装協力のテロップが出ているが、「こんな奴に衣装協力なんかするな、馬鹿」
      とか「中願寺なんか裸で十分だろうが」とか、深夜のオフィスで一人でおかん
      むり。はっきり言って、小熊は少し落ち着いた方がいいと思う。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/02/27(火)15時26分16秒 

      > > このページの右の上から2番目はゆるせない
      > > http://www.zakzak.co.jp/midnight/gal/gal.html
      >  
      > (;´Д`)  みんなみんあ作り笑いでこわいこわいむひー。

      どうでもいいが、グラビアの横についている記事で「クン」付けしてるのを
      見ると、週刊PBの小峯隆雄を思いだして、思い切り厭な気分になります。
      「○○の5代目キャンペーンガールに選ばれた佐藤ももクン(32)はネットが
      趣味。現在、仕事の合間にHPの管理人を務めているらしいゾ」とか。笑い。



 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/01/31(水)11時32分53秒 

      今日の読売(西部本社)朝刊1面にはタカラがワインを注ぐロボットを開発
      したとの記事が載っている。ロボットを紹介するカラー写真が割と大きく載
      っているのだが、小熊的にはそんなものよりも、ロボットの横でそれを操作
      しているお姉さんの方に萌える。



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/11/15(水)10時43分01秒 

      > むっく株急騰中
      > 今が買い!!

      むっく工業、倒産説広まり売買停止 東証

       東証一部のむっく工業は市場関係者の間で、今日午後から本社で民事再生法
      適用申請の記者発表がある、との噂が広まり、寄りつきから売られた。東証は
      9時30分からむっく重工の売買を停止した。東証では停止の理由を噂の真偽
      を確かめるため、としている。(10:42)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/05/03(木)07時17分40秒  ■  ★  ◆ 

      > 子だくさんなのな
      > http://www.asahi.com/national/update/0503/001.html
      >  (ё) (ё)  (ё)  (ё)  (ё) (ё)
      > ^Ω^^Ω^^Ω^^Ω^^Ω^^Ω^

      2020年くらいには「戦国焼き鳥光成」のメニューにも並びそうな勢いですな。



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2001/04/07(土)15時34分22秒 

      > (´ー`)y-~~ 明日の花見はお流れしちゃったよ。
      > ひまひまな週末萌え〜。

      酒を飲まない小熊は花見は断固拒否するので、ほとんど行ったことがない。
      前に一度行った時は酔っぱらった上司とセロテープをセットする台の値段の
      ことで言い合いになった(;´Д`)



ひとりでラジオネタでも話すか  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/04/11(水)02時42分10秒 

      [♪テーマ曲(ブラームス作曲「大学祝典序曲」)2回繰り返し]
      みなさん、旺文社の大学受験ラジオ講座の時間です。
      [CM 代々木ゼミナールの第3回共通一次模試は10月21日実施。国公立大学
          受験生必須の代々木ゼミナールの第3回共通一次は10月21日実施。]
      今日は、ハリスのリズムで覚える速習英単語、そして蛍雪アワーをお送りしま
      す。それではハリス先生、お願いします。



>ちりまんくん  投稿者:保健体育の先生@小熊  投稿日:2001/01/16(火)08時24分34秒 

      > せんせーぃ,しつもんいいですか?
      > どうしてせいしょくかつどうにかんけいがふかいきかんと,
      > おしっことかする,ばっちぃところはおなじなんですか?
      > きょうゆうlibraryですか? sharedですか?
      > かみさまが,てをぬいたとしかおもえません。
      > ちりまんは,ちりまんは,みとめたくありません。
      > わかさゆえのあやまち,というものも。

      ……なくても性的に興奮することで射精が起こることもあります。
      ん?質問か?……、あぁ、それはな確かにそういう風に思うかも知
      れないけどな、まぁ……大人になったらわかることなんだけどさ。
      先生な、昨日、3組の森本とな、あ、お前ら森本、知ってるだろ?
      うん、あの陸上部の森本真理子だよ。で、その森本と隣町のホテル
      に行ったんだけどな、もう気持ちよかったぞぉ〜。普通さ、シャワ
      ー浴びてからやるだろ?まぁお前ら知らないだろうけどな。普通は
      な、シャワー浴びてからやるんだよ。でもな、森本の奴はシャワー
      浴びる前からさ、舐めて欲しいっていうタイプなんだよ、うん。そ
      んな風に見えないだろ?な?先生もちょっと意外だったんだけどな。
      だってさ、森本って清純そうな感じだろ?で、ちょっと汚いかな、
      とか思いながら舐めてもらったり、舐めたりするのが好きなんだっ
      て、森本は。あ、そうそう、一応、森本からは内緒にしといてくれ
      って言われてたから、お前ら内緒だぞ。俺が言ってたなんて絶対言
      うなよぉ。だからな、尿と精液がさ、一緒のところから出てくるこ
      とは必ずしも悪いことではないんだよ。それによってさ、性的な興
      奮が高まることだってあるわけだからさ。だって森本なんかさ、ホ
      テルの部屋に入った瞬間にさ、もうスカート自分でめくって足広げ
      てるんだから。陸上で鍛えたキュッとしまった足がさ、もうたまら
      んって感じだったぞ。で、先生が白のパンツを…………



>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/03/09(金)17時10分42秒 

      > > けいけんついでにラジオヽ(´ー`)ノラジオ
      >  
      > (;´Д`)  いあさすがにそこまでは。
      > つか実際会ってどうするのかもなんも考えていませんし。

      最初に食事をして、当たり障りのない話をする。間違っても「ぼくはしばさん
      があの時……」などと口走ってはいけない。話しているうちに相手のことを気
      に入ったら、仲人に目配せする。すると仲人が頷くので、相手女性を押し倒す。
      この時前もって仲人に両手を押さえる係りをお願いしておくのがマナー。


>むっく  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2001/03/09(金)17時30分36秒 

      > (;´Д`)  だからお見合いの真似事みたいな感じでして。
      > そういう席になると話が重くなるじゃん。
      > そんあこんあであしたは2ショットでし。

      【持っていくもの】
      ○お金(いいところを見せるために15万円くらいは必須)
      ○お弁当 ○水筒 ○おやつ(大人は500円まで)
      ○ゴミを持ち帰るためのビニル袋 ○酔い止めの薬 
      ○酔いやすい人はエチケット袋 ○新聞紙(意外に便利です)
      ○ポンチョ ○タオル
      【持っていくといいもの】〜いざというときに良いところを見せることができます
      (地震など災害)○非常用食糧 ○発煙筒 ○助けを呼ぶための笛 ○携帯ラジオ
      (洪水)○浮き輪 ○救命胴衣 ○救命ボート ○無線機
      (火事)○消火器 ○酸素マスク
      【大人のマナー】
      ○コンドーム(体力とやる気次第で適量) ○婚姻届 ○実印 
      ○預貯金通帳と届出印 ○パスポート
      【話題に詰まったときのために】
      ○バットとグローブとボール(軟式がA号球が無難)○バトミントンセット 
      ○福笑い ○トランプ ○人生ゲーム(平成版) ○黒ヒゲ危機一髪


お見合い実況中継全内容  投稿者:小熊のミーシャ@休出  投稿日:2001/03/10(土)18時04分38秒 

      15時03分12秒 (むっく)今から        (店内放送)サービス
          13秒      ラジオで             カウンターまで
          14秒      中継しちゃいます         おいで
          15秒                       ください

          31秒 (むっく)あの……
          32秒      さわださん
          33秒      ですか
          34秒                 (他の女性客?)あ〜
          35秒 (さわだ)あ、はい               こんにちは
          36秒      えっと                
          37秒      椋田さん               さいきん
          38秒      ですか
          39秒           
          40秒 (むっく)ハァハァ(激しい呼吸音)
          41秒      あ、
          42秒      はい!
          43秒      じ、わ、わ      (店内放送)本日も
          44秒      わ、わったし           三越デパートを
          45秒      む、椋田です!          
          46秒      ほ、ほ、             ご利用頂き
          47秒      ほ、本日!            まして
          48秒      おひっ!             まことに
          49秒      お日柄も             ありがとう
          50秒      よくっ!             ございます
          51秒      ハァハァ(激しい呼吸音)    
          52秒      け、け、             ご来店中の
          53秒      けこん!             お客様に 
          54秒      けこんして            5階……
          55秒      下さい!       (物音)ドタン!バタン!
          56秒 (さわだ)きゃ!            ガシャ
          57秒 (むっく)けこん!           ガタン!ガタン!
          58秒 (さわだ)や!             (放送終了まで続く)
          59秒 (むっく)ハァハァ(呼吸音)  (さわだ)やめて!
      15時04分00秒      けこんして           いや!
          01秒      くださ             や!
      15時04分02秒 「ドーン」という大きな衝撃音
             ***放 送 終 了***



     小熊のミーシャ その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その11 その12 その13 その14 その15 
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23
     その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 
     その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 
     その40 その41 その42 も兄にお礼 たまうさ ちりまんくん


ぁゃιぃわーるど(もも)本店 からの転載をまとめたものです。


   コグマコム


特別リンク:ぁE バックナンバー デスクトプ もも集 ですぜ集 コグマコム 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト 呂布リン 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み 無職&鬱


戻る 


inserted by FC2 system