@歳末ぁ界一斉献血


  投稿者:    投稿日:2001/12/18(火)23時35分55秒 

      趣旨

      今年も冴えない一年を送ったぁ界のボンクラ共がせめて年末くらい
      人の役に立つ事をして新年を気持ち良く迎えてみるヽ(´ー`)ノ

      日時

      献血 12/22〜26
      検査結果到着 1月中旬

      実施要項

      1.エントリーヽ(´ー`)ノ

      参加したい方は掲示板に名前(○○空白とか適当な名前で結構です)と
      血液型を書いてエントリーしてくださいヽ(´ー`)ノ登録します。

      2.献血(;´¬`)

      12/22〜26の間にどこででもいいからとにかく献血。成分と400mlどちらでも可。
      おそらく成分の方を奨められる事と思います。(違いの説明は後ほど)
      その際診断結果の送付を希望しておくこと(オートでもやってくれると思うけど一応)

      3.報告(゚Д゚)

      帰って来たら報告。未遂でも報告。
      リストアップしますヽ(´ー`)ノ

      4.結果報告(⌒∇⌒ゞ)

      一月中旬くらいに診断結果が送られてくるので献血掲示板に各自報告
      思わぬ病気とかを宣告されてアウアウアーな人間も泣きながら報告
      ヽ(´ー`)ノ

      みんなエントリーしてねヽ(´ー`)ノ


 投稿者:   投稿日:2001/12/18(火)23時39分10秒 

      活動するのに名前が無いと不便なのでイベント固定を名乗ろうと思うが
      献血空白と献血君と献血さんとどれがいいだろうヽ(´ー`)ノ


  投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/18(火)23時43分07秒  

      とりあえず言い出しっぺの漏れは献血さんと名乗るヽ(´ー`)ノ
      A型ですヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2001/12/19(水)00時05分45秒  

      > > 献血すると金もらえるの?
      > もらえないけどジュースとかお菓子が食べ放題で
      > 場合によっては図書券とかも貰えるよヽ(´ー`)ノ
      > 価格は献血センターから病院へと流通する時のものかな?ヽ(´ー`)ノよくわかんね

      昔は「売血」と言って、献血すると金が貰えたらしい。
      五木寛之だったかムツゴロウだったかのエッセイに書いてある。
      それが、何の理由だったか…で禁止され、ドリンクなどになった。
      因みに名古屋ではヤクルトや菓子のほかに、シャープやメモなどの文房具が貰える。


  投稿者:元モス店員   投稿日:2001/12/19(水)03時11分21秒  

       ___
      | モス |
      (´ー`)  元モス店員
            A型です
            採血の後にはモスで食べて体力回復な


>    投稿者:現役献血検診医   投稿日:2001/12/19(水)22時29分11秒 

      > 献血か。
      > むかしむかしに割と仲の良かった女の子から
      > 「一緒に献血行かない?」って誘われた事があるな
      > どうでもいい話だな
      > ところで漏れ昨日インフルエンザの予防接種受けたんだけど献血しても大丈夫なのかね?

      インフルエンザの予防接種だったら確か24時間立っていれば良かったと思うよ。


>    投稿者:現役献血検診医   投稿日:2001/12/20(木)18時43分32秒  

      > 24時間立ち続けるなんてムリだよ。

      下らない揚げ足を取らないように。

      確かに400CCを普通にすすめているな。
      女性で体重の足りない人は200しかできないので仕方ないけど。
      基本的には少ない人数の血液であれこれ作った方が安全だしね。
      多くの人からの血液を原料にしたら、たったひとりでもウイルス感染なんか
      あるとパーになるから。

      こんどは600をはじめることを検討中らしい。


>現役献血検診医   投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/21(金)00時29分10秒  

      600…さすがにフラフラになりそうですね(;´Д`)そうでもないのかな
      現役の方がいられるのは心強いですヽ(´ー`)ノ常駐してくだちぃ


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)23時14分08秒   ■   ★   ◆ 

      > > 頼む引きこもりの漏れのためにオロオロしない献血マヌアルを作ってくれ(;´Д`)
      > モレモレ激しくキボリ

      「あのー、献血したいんですけど」
      「あ、はい。ありがとうございます。こちらへどうぞ」
      「じゃあお願いします」
      「はい、このベットに横になってくださいね。
        200ml献血、400ml献血、成分献血のどれにしましょうか?
        できれば成分献血でお願いしているんですが」
      「え?あー、うーん」
      「成分献血の方が、ちょっと数足りなくて困ってるんですよー」
      「でも時間かかるんですよね」
      「一時間ほどかかっちゃいますね」
      「ちょっと長すぎるなあ・・・」
      「あ、無理にとは言いません。できれば、でいいんです」
      「んー、一時間って、ただぼーっと待ってるだけですか?」
      「いえ、雑誌とか飲み物とか用意させてもらってます」
      「看護婦さんは?」
      「え?わたしですか?」
      「付きっきりですか?」
      「あはは、わたしは忙しいですから付きっきりは無理ですよ」
      「でも・・・自分以外に誰も献血に来てませんよね」
      「えーっと、そう、ですね。ははは」
      「わかりました。じゃあ成分献血でお願いします」
      「あ、本当ですか?ありがとうございます」
      「ただし、待ってる間看護婦さんが話し相手になってくださいね」
      「うーん・・・・・・、わかりました。・・実は暇だったんですよね」
      「あはは」


>    投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)00時17分30秒   ■   ★   ◆ 

      > > 痛いですか?(;´Д`)
      > ちくっとするだけだよ。むしろ針を刺すところを見るほうがツライ。
      > でもこの話を知り合いにしたらその子は逆に失敗されるのが心配で
      > 凝視すると言っていたな。性差なのか人それぞれなのか。

      針を刺すところも好きだし、血液バッグがゆらゆら揺れて俺の血を抜き取っていくところも好きだ。
      できれば、あんな小さなバッグではなく(体重/13)*(1/3)ぐらい抜き取って欲しい。
      あのゆらゆらを見ながら人事不省に陥ってみたい。


>    投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)03時26分57秒   ■   ★   ◆ 

      > とりあえず献血してくれる場所は調べてわかったけどいきなり入って
      > 「献血したいんですが?」で大丈夫なの?
      > あと成分献血は1時間みたいだけどどれぐらい抜かれるのかな?
      > 普通の400mlだとどれぐらいかかります?

      たぶん入っていくと「いらっしゃいませ」ではないにしても
      「献血ですか?」などと声をかけられると思いますヽ(´ー`)ノ
      ほかは不明だが普通の献血はたぶんせいぜい15分とか30分ではないだろうか


>    投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)10時06分03秒   ■   ★   ◆ 

      > スーパーランカーになるか(;´Д`)
      > http://www.kenketsu.com/sr/

      年に24回もできるのかよ(;´Д`)と思ったら血漿献血なら
      2週間間隔年24回が上限なのな
      血漿を含まない血小板成分献血だと毎週できるけど8週間4回だから同じ
      血を抜きすぎて頭おかしいんじゃないか


  投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)10時29分28秒   ■   ★ 

      http://www.kenketsu.com/lets/index.html
      献血のいろんなことが割と詳しく書かれていて便利だと思ったッ
      http://www.kenketsu.com/lets/d61.html
      気になる問診表の内容が一覧に


>    投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/21(金)15時25分44秒   ■   ★   ◆ 

      > > 献血ではエイズは調べられなくなったんだっけ(´Д`)
      > > 漏れもやってみようと思い、どうせやるならエイズ検査もやるかと検索もしてみた
      > > http://www.hivkensa.com/
      > > だけど実際の漏れは面倒くさがりなのでやらないのだろうな
      > > 献血は頑張ってやってみるかな
      > 確か血そのものは検査されるけど結果が陽性でも通告されないのでは
      > HIV感染の恐れがある人がバンバン献血に来ちゃうと本末転倒だからというような理由で

      なんかね、献血する時にもチェックがあるんだけど、それでも万が一の為に
      「エイズに感染している可能性のある人は24時間以内にここに電話!」
      みたいな紙を渡されるよ。だから、検査はするんだと思う。
      けど結果は別の人が書いてるように、教えてもらえるかどうかはわからないね
      漏れとしては何とも言えないです


  投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/21(金)16時52分13秒   ■   ★ 

      マニュアル完成したッ!ヽ(´ー`)ノつかちょっと手抜いたスマン

      http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/2044/

      まだまだ参加絶賛受け付け中だよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:献血さん  投稿日:2001/12/21(金)17時32分35秒 

      > > それは妄想の事ですか?ヽ(´ー`)ノ??
      > すまん
      > 放置してくれ

      「看護婦さん・・・」
      「なあに?」
      「あの・・・やっぱりこれ、刺すんですよね」
      「(はにかみながら)当たり前じゃない、じゃないと血、もらえないもの」
      「・・・ちょっと、怖いかな、なんて・・・あはは」
      「くすくす。そんなことじゃ、女の子にモテないわよ」
      「(顔を赤くして)そ、そんなの関係ないじゃないですか!」
      「ふふ、ごめんね。○○さんって、かわいい」
      「・・・。」
      「・・・。」
      「看護婦さん」
      「なあに?」
      「あの・・・俺、やっぱり怖くて・・・だから」
      「手を握って欲しいの?」
      「・・・いえ、だめですよね。そんなこと」
      「(無言で手を握る)」
      「え、え・・・」
      「いいの、あなたは立派なことをしてるんだもの。今日は人も少ないし、ごほうび」
      「看護婦さん・・・」

      (十分後)

      「もうすぐ、血、抜き終わっちゃうね・・・」
      「あの・・・」
      「なあに?」
      「俺・・・生きるのが怖いんです」
      「(くすっ、と笑って)・・・わかるわよ。そういう目、してるもの」
      「・・・。」
      「・・・。」
      「あの・・・!」
      「だからずっと手を繋いでて欲しい?」
      「・・・。」
      「違うの?」
      「・・・そうだけど・・・でも・・・」
      「自分で言いたかった?」
      「・・・ちょっとだけ。でも、そんなの、冗談ですよね?」
      「あなたが冗談にしたいなら冗談になるけど」
      「・・・いやです」
      「ふふ、かわいい」
      「・・・。」
      「ねえ、私このまま早退することにする。どこか遊びに行こう?」
      「・・・はい」

      こんなのかい?ヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/12/21(金)17時41分02秒   ■   ★ 

      ■ はじめて献血しようとした日 ■

      (;゚Д゚) あ、あの献血しようかと思うんですが薬飲んでるとダメですか。

      ´Д`)  はい。3日以内に薬飲んでいる方はお断りしています。
          だって、薬が混ざっていたら献血される人が嫌でしょう?
                              ~~~~~~~~~~~~
      漏れのトラウマ。


>    投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/21(金)23時38分47秒   ■   ★   ◆ 

      > きたのヽ(´ー`)ノ
      > エントリするのヽ(´ー`)ノ
      > 血液型は不明なのヽ(´ー`)ノ
      > とりあえず献血の車見えるとこまではいくのヽ(´ー`)ノ
      > こっそり看護婦さん観察するのヽ(´ー`)ノ
      > かわいい人だと吸い寄せられるかもしれないのヽ(´ー`)ノ
      > きをつけるのヽ(´ー`)ノ

      吸い寄せられてくださいヽ(´ー`)ノ気持ちいいですよ


>    投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/21(金)21時53分37秒 

      > 献血さんは本店、みらい、ぁぃぁぃ、クリ島、NG...
      > いろんなとこで声掛けてるみたいだけどそれぞれの
      > 板でどんな反応が返ってきたのか気になります(´ー`)

      本店とみらいと@ふぁっしょんはまだですよヽ(´ー`)ノ
      現状ではあいあい、NG、クリ島、異端x2、まったり、マタリーヌ、るり、visです


>    投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/21(金)23時02分44秒 

      > きたのヽ(´ー`)ノ
      > エントリするのヽ(´ー`)ノ
      > 血液型は不明なのヽ(´ー`)ノ
      > とりあえず献血の車見えるとこまではいくのヽ(´ー`)ノ
      > こっそり看護婦さん観察するのヽ(´ー`)ノ
      > かわいい人だと吸い寄せられるかもしれないのヽ(´ー`)ノ
      > きをつけるのヽ(´ー`)ノ

      あなたのことは何とお呼びすれば(;´ー`)


>    投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/22(土)00時55分50秒   ■   ★   ◆ 

      > > むしろ綺麗な血でばんばんざいなのではヽ(´ー`)ノ
      > いや、血を抜いたらふらふらして当分運動できなくなるのかなって?
      > 献血したことないからわかんなくて。

      ん、水分しっかり取れば意外とすぐ回復しますよヽ(´ー`)ノ
      漏れ昔、献血2時間後にバクバク食べてガンガン飲んで走り回りましたし
      もちろんしばらくは安静にしてるのが一番なんですけどねヽ(´ー`)ノ


  投稿者:嘔吐物   投稿日:2001/12/22(土)10時19分33秒   ■   ★ 

      エントリー。A型。
      採血する時、いつも血管見えなくて、
      運が悪いと、採血者に2,3回刺されるよ。
      デヴは献血するのも一苦労。


  投稿者:    投稿日:2001/12/22(土)12時05分59秒   ■   ★ 

      @ふぁ武闘派空白でヽ(´ー`)ノB型
      ここ2,3ヶ月行ってなかったから久々に行って見るよ
      もしかしたら年内行けないかもだけど(;´Д`)
      オシシメ献血所は新宿と大宮
      新宿は服買いに行ったついでによるます
      ハーゲンダッツに運がいいとドーナッツまで食べ放題でつ
      大宮は図書券くれまつ
      出来た当初に行ったら粗品でトミカ貰って洒落でオークションにかけたら30Kにもなって焦りました

      そう言えば甘い物って献血の前に食べちゃだめなんだっけ?


  投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/23(日)00時11分10秒   ■   ★ 

      更新ヽ(´ー`)ノ
      http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/2044/
      スタートしてるので行ってきた人はバンバン報告してください
      未遂や体験談もお待ちしていますよヽ(´ー`)ノ
      ところで意見があったんだけど、期間を年内に延長した方がいいのかね?
      ヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/12/23(日)05時34分00秒   ■   ★ 

      ぁゃ風呂住人でつ。もしかして献血一番乗りですかね?ヽ(´ー`)ノ

      というわけで献血行って来ました。当初は400mlでお茶を濁そうかと
      思ったのですが、平身低頭で成分献血を頼まれたので成分献血に変更して
      献血して参りましたよ。飲みモノ飲み放題で助かりましたが45分間ものあいだ、
      漏れの血液が10分おきに体内に出たり入ったりする様はぎょっとしませんでしたな。

      ついでに幽々白書の17巻と18巻読んできました。
      帰りに頂いた粗品はクリスマスキャンペーンということもあって、
      靴下型のビニール袋に飴がたんまり詰まってました。あと
      キティーちゃんのボールペン。成分献血は負担も少なく2週間後に
      再び献血が開始できるので良いことずくめだとか。ヽ(´ー`)ノ萌えですな。


  投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/24(月)02時42分54秒   ■   ★ 

      > ぁゃ風呂住人さん

      一番乗りですヽ(´ー`)ノおかえりなさい
      漏れ実は成分って一度もした事ないんですがそんな風なんですね
      近所の献血ルームはスタンプ制で、成分だと予約しないとスタンプがもらえない
      んですよなぜか(;´ー`)別にそのために行く訳じゃないからいいんでしょうけど
      今回は成分にしてみようかなヽ(´ー`)ノクリスマスキャンペーン萌え

      > ぁぃぁぃ住人さん

      歓迎しますヽ(´ー`)ノつか40回ってもうベテランの域ですな
      ぁぃぁぃに書き込んだ時はボロクソに言われていたようなので誰も参加しない
      だろうと思っていたんですがこれは嬉しい誤算ですねヽ(´ー`)ノどうも

      > Aガタガタさん

      って名前にしちゃったけどよろしいでしょうか?ヽ(´ー`)ノ??なんにせよ歓迎します
      どうでもいい事ですが漏れ一人暮らし始めてから全く蚊に刺されなくなったんですが
      これはまずいことなんですかね(;´ー`)献血では異常無しの結果が来るけど

      > stranger@miraiさん

      エントリーしましたヽ(´ー`)ノ漏れは今日行ってきます


>献血さんさま  投稿者:参謀  投稿日:2001/12/19(水)18時54分27秒  ■  ★  ◆ 

      > 歳末ぁ界一斉献血運動というものを提唱した者ですヽ(´ー`)ノ
      > http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/2044/ ●
      > マソ様、参謀様、まっきぃ様や住人の方々にも参加していただきたいと
      > お願いにあがりましたヽ(´ー`)ノ
      > 年の瀬にちょっと素敵なことヽ(´ー`)ノしませんか

      学生時代に駅に「血液が不足しています」って看板があったので献血しようと思い
      行ったのは良いんだけど
      キッパリと「あなたは貧血を起こすのでダメです」と断られた
      どんなに血液が不足していても俺の血液は貰ってくれないんだろうなポワワワ


>まっきぃさま  投稿者:献血さん  投稿日:2001/12/19(水)13時33分22秒  ■  ★  ◆ 

      > マソとサンボーに並べていただいて恐縮だが、漏れ注射怖いので辞退しますヽ(;´ー`)ノ
      > つかもう20も後半だというのに一度も献血した事ねけ(;´Д`)有余ってはいるんだけどね…
      > 血管注射やると必ず貧血起こして倒れる漏れダウソ(><)コワイコワイヒー

      それでは仕方ないですね(;´ー`)お返事ありがとうございました
      かくいう漏れも初めての献血の時は貧血起こして倒れましたよアハハヽ(´ー`)ノ
      その後で回復の為にお菓子とジュースをがつがつ食べましたが


報告でつ。   投稿者:自称みらい住人   投稿日:2001/12/24(月)20時49分20秒   ■   ★ 

      エントリNo.6 自称みらい住人ですヽ(´ー`)ノ
      献血カー経験のあるAガタガタ氏を巻き添えに、本日チブヤの献血ルームSHIBU2 
      へ行って成分献血して参りました!のでご報告申し上げまつ。
      場所は109の一寸先でつ。

      −漫画、TV、ビデオ、ゲーム完備。ミスド、アイスクリーム、お菓子、ジュースホーダイ。
        あと、おもちゃみたいなのもご自由にと置いてありました。
      −献血ベットにTV+ビデオ完備。
        ビデオの種類はタイタニック等のメジャー映画からビングーまで!
        当方はラスカルを鑑賞。Aガタガタ氏はルパ〜ンIII世♪
      −当方は「初めての献血記念品」受領ヽ(´ー`)ノ
        (ナイロンのミニショルダーバック スポーツ用っぽいやつ)
      −Aガタガタ氏は昨日誕生日ということで、献血ルーム特製ボールペン
        (といってもロゴが印刷されているだけですが)を受領ヽ(´ー`)ノ
      −X'masと称して(?)全員にナースキティ子の可愛い特製ボールペン(*´ー`)
      −渋谷献血ルームでは、ポイントカードも発行していて、スタムプがたまると
        QUOカードが貰えるそうです。
        (ポイントのため方は、予約とか誕生月とか木曜日とかで+αされます)

      まあ、こんな感じですヽ(´ー`)ノ


  投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/25(火)15時01分00秒   ■   ★ 

      断わられてきたよ(;´Д`)
      どうにも漏れは28日までダメだったらしい(;´Д`)延長して良かった
      すすめられるままにコーヒーを啜りながら、献血を終えた人達がクリスマス的な
      大きな包みをもらって嬉しそうに帰っていくのを「いいなぁ」と指をくわえて
      見ていたよ(;´ー`)

      > 自称みらい住人氏&Aガタガタさん

      お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ後でリストに書いておきます
      しかしそこ、楽しそうでいいですね(*´ー`)
      あとで体験談の項に加えさせていただきまつ(⌒∇⌒ゞ)


>   投稿者:献血さん  投稿日:2001/12/24(月)23時54分36秒 

      > > みらい住人の報告を見たが渋谷の献血ルームってめさめさ楽しそうだな(;´Д`)
      > > 他には何がもらえたよ?
      > 図書券500円分貰いました HEP5の観覧車券かどちらかでした
      > 両方要求しましたが、だめでした おばちゃんナースホーダイでした
      > 帰りのエレベーターがずっと満杯で(階上に景色のいい食べ物屋フロアがある為)
      > 仕方なく階段で半分ほどおりました

      断わられたがすすめられたままにコーヒーを飲み、くつろぎ
      コミュニケーションノートに「できなかったよヽ(´ー`)ノ」と綴り
      クリスマス的な包みを貰って行く献血が終わった人達を見ていた
      漏れは生きていても何の役にも立たない屑人間(ρ_;)


  投稿者:stranger@mirai   投稿日:2001/12/25(火)16時02分05秒   ■   ★ 

      行ってきました(`Д´)ゞ
      初めてだったので200mlほどワッシワシ抜かれて
      赤十字のジュース2本もらって、看護婦さんに
      「肌弱いんだねぇ、アルコールに負けてるよぉ、大丈夫?」と腕をナデナデされて終了
      つか今日部活があるんだが大丈夫かな?
      気づいたら血だらけになってそうで怖いのだが


  投稿者:芳賀   投稿日:2001/12/25(火)23時09分27秒   ■   ★ 

      梅田・阪急グランドビル25階の献血ルームにて成分献血やってきました。
      今回は血漿を吸われました。新鮮凍結人血漿、450mL1袋で21,436円です。
      図書券500円分貰いました。
      HEP5の観覧車の券も選択可能です。
      針を刺すよりも、絆創膏を剥がす事の方が痛いです。


  投稿者:@ふぁ武闘派空白   投稿日:2001/12/26(水)06時52分06秒   ■   ★ 

      大宮で献血して来たよ。成分な
      両腕でやったんだが看護婦が下手だったのか腫れてるよ(;´Д`)
      特にクリスマスプレゼントって感じのはもらえなかったな。図書券、バンドエイド、ティッシュのみ
      あと献血中携帯がなって着メロの天体観測が大音量で響いてたよ
      みんなは電源ちゃんと切ろうな


  投稿者:献血さん   投稿日:2001/12/26(水)12時53分54秒   ■   ★ 

      リスト更新しましたヽ(´ー`)ノ
      http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/2044/
      献血に行かれた皆さんはお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ
      strange@miraiさんは部活は大丈夫でしたか?ヽ(´ー`)ノ
      芳賀さん、漏れは針を刺す時よりも刺さってる時に
      「もし今地震が起きたら」とかを妄想すると逃げたくなります(;´Д`)
      @ふぁ武闘空白さん、お気の毒に(;´ー`)早く治るといいですね
      漏れは酒が得意ではないので、ジュースお菓子ホーダイの現状で十二分に
      満足していますよヽ(´ー`)ノ善行は甘い味
      ところでみらい住人をミラコロ呼ばわりしていた人は、彼等がここで献血を
      する事に何の不利益があるのでしょうヽ(´ー`)ノ

      実家に帰るのでもしかしたらリストの更新が滞るかもしれません
      (ジオパスを持って行くのでマンガ喫茶で出来るとは思いますが)
      ので、年が明けても開催中になっていたらまぁそういう事だと
      思ってくだちぃヽ(´ー`)ノここには一日に一度は訪れる予定です
      ではヽ(´ー`)ノ

      (´Д`)<見えないものを見ようとして〜♪


  投稿者:@ふぁ鼻炎空白   投稿日:2001/12/27(木)19時10分43秒   ■   ★ 

      献血してきたよ400mlヽ(´ー`)ノ
      なぜか200or400ってしか聞かれなかった
      カンバンにも400ml献血にご協力をって書いてあったし成分やってないのか?
      看護婦はお年寄りばっかでもらったのも献血手帳だけでした(;´Д`)
      漫画もジャンプ、マガジンと古い単行本がちょっとだけだしテレビは室内アンテナで汚いし
      献血さんのウソツキィ(;´Д`)と10回ぐらい思った
      今度やる時は他の場所でするよ


  投稿者:    投稿日:2001/12/27(木)21時45分16秒   ■   ★ 

      今日献血行って来たよヽ(´ー`)ノ今回で43回目だった
      12/23(日)12時39分32秒に投稿したぁぃぁぃ住人です
      種類は成分で、掛かった時間は採血に50分で検査や待ち時間入れて合計1時間半くらい
      場所は八王子。新宿とかと違ってここは飲み物やお菓子、バンドイエド以外は貰えなかった
      立川の献血ルームも行くけど同じ。極希に図書券とかくれるときもあるけど
      都会との違いやね・・・


  投稿者:    投稿日:2001/12/28(金)13時37分25秒   ■   ★ 

      ぁゃ風呂住人でつヽ(´ー`)ノ検査結果が出たのでお知らせしまつ。

      ALT     13  赤血球数      484
      AST     16  ヘモグロビン値    15.1
      γ-GTP  25  ヘマトクリット値     43.5
      総蛋白  7.0  平均赤血球容積   89.9
      ALB      4.9  平均ヘモグロビン量   31.2
      A/G      2.3  平均ヘモグロビン濃度  34.7
      CHOL     151  白血球数       59
      採決種類 血漿  血小板数      34.9

      こんなもんでつヽ(´ー`)ノ恐らく異常はないかと、はい。


  投稿者:    投稿日:2001/12/28(金)21時08分03秒   ■   ★ 

      きたのヽ(´ー`)ノ
      ほうこくなのヽ(´ー`)ノ
      でも途中経過かもしれないのヽ(´ー`)ノ
      献血車さがしたけどみつからなかったのヽ(´ー`)ノ
      だから看護婦さんかんさつできなかったのヽ(´ー`)ノ
      しかたがないから献血ルームとかみにいくのヽ(´ー`)ノ
      だからほうこくはとしあけなのヽ(´ー`)ノ
      おぼえてたらじっこうするのヽ(´ー`)ノ


  投稿者:ぁぃぁぃ糞固定   投稿日:2001/12/28(金)23時03分12秒   ■   ★ 

      昨日ですが行ってきましたヽ(´ー`)ノ血小板成分献血28回目
      場所は池袋のい〜すとで、待ち時間とか全部入れて2時間程でした。
      日が日なだけに他はほとんど学生。ここは水曜か木曜に行くと
      いろんな粗品(テレカ等)が貰えて、今回は天然成分の洗剤とキーホルダー貰ってきたよ。
      以前成分献血は半年に一度尿検査させられてたけど、あれ今やらないのかな?
      また1月に行きます。


  投稿者:嘔吐物   投稿日:2001/12/29(土)08時40分16秒   ■   ★ 

      駄目だ。
      年内無理。
      秋葉原駅前の献血ルームっていつ無くなった。
      つーか、何処も彼処も閉まるの早いって。
      夜間に献血出来る場所って無いんか。


  投稿者:妖精さん萌え   投稿日:2001/12/29(土)21時57分04秒   ■   ★ 

      どうもノ(´Д`)みらいに巣くっている妖精さん萌えな無能者です。
      本日横浜の上大岡で初めてやってきました。種類は成分で合計1時間ぐらい。
      テレビ見ホーダイです。
      途中で「あんまり出ませんねえ」とか言われてプルっちゃいましたが、
      ピンクの看護婦さんにお菓子とジュースもらいました。あと図書券とクオカードと
      手袋から好きなのくれるってんでクオカードもらいました。
      最後に人生初の献血に踏み切らせてくれた献血さんに感謝ヽ(´ー`)ノ


  投稿者:゚#)ノ   投稿日:2001/12/29(土)23時28分09秒   ■   ★ 

      昨日梅田で成分抜いてきた
      簡易検査で血液型がA型と判明
      怖いので親の血液型は確認してない

      アンケートみたいなのに手術暦有り、輸血暦有りにして提出したら訂正してサインする羽目になった
      どうも漏れが受けた手術では輸血しないのが一般的らしい

      ちなみに雌10匹ばかりのうち30歳前後が5人・・・
      \500図書券・\500金券?・\700HEP5の観覧車の券の選択で図書券もらってきた


  投稿者:りみくす空白   投稿日:2001/12/31(月)12時44分25秒   ■   ★ 

      年内滑り込みで昨日抜いて来ましたよ。場所は新宿西口地下街の献血ルームです。
      最初は都庁にも行ってみたんですけど、そっちは閉まってました。年末ですからね。
      しかし物凄く混んでましたよ。椅子に座るスペースも無いくらいでした。

      つーかなんでみんなそんなに献血したいよ?

      今回は成分献血に初挑戦してみようと思ったんですが、
      この状況では回転が悪くなるであろうソレを選択するのははばかられて、
      「400でお願いしてよろしいですね?」「・・・はぁ」
      言われるままに400抜かれることになってしまいました。

      スタッフのみなさんは全体的に年齢が高かったですね。
      看護婦さんも、女子と隔離された日常を送ってる男子校生のような目でサーチして、
      ようやく2人、萌えの対象にできそうな方がいらっしゃるかなという、そんな状況。
      献血しながら強烈に眠くなって、ナースさんに「大丈夫ですか?!」と聞かれてしまいましたが、
      あれは貧血でも起こしてたんでしょうか。ごはん前の献血は、ちょっと危険でしたかね。

      池袋とか梅田で献血した方は、図書券貰えていたようなので、新宿でも貰えるもの、
      と決め込んでいたのですが、やたらにパンフレットを渡されただけ。あと定番のバンドエイド。
      本買って記念にしようとしていたのでちょっとプルプルです。
      しかも隣に座っていた男の子が読んでいた漫画が、ちょうど欲しい本で、
      図書券貰ったらこれに使ってたなと思うとさらにプルプル。

      なんだか悔しくなってしまったので、お菓子をバクバクたべて帰りました。
      置いてあったお菓子は塩おかき、それから森永ビスケットシリーズが一通り。
      http://www.morinaga.co.jp/biscuit/body.html#
      個人的なオススメはエンジェリアです。

      そういえば、受付では、まず最初に上着とカバンを預かってくれるのですが、
      カバンを預かってくれるのはお菓子バンバン持ち帰られないようにするためかな、
      そんなことをふと思いました。


  投稿者:りみくす空白   投稿日:2001/12/31(月)12時46分17秒   ■   ★ 

      ああ、血液型を書き忘れてました。O型です。
      それではみなさまヽ(´ー`)ノ良いお年をお迎え下さい


  投稿者:@ふぁヽ(´ー`)ノ空白   投稿日:2002/01/06(日)14時49分18秒   ■   ★ 

      献血に行ってチューチュー吸われて参りました
      献血中はドクドクと血が抜かれている感じが不思議でした
      結構思ったより早く終わったかな
      看護婦さんに腕を撫で撫でしてもらってちょっとうれしかったな
      図書券をいただいて帰りました


>    投稿者:    投稿日:2002/01/06(日)15時44分42秒   ■   ★   ◆ 

      > うちの爺ちゃんの話だが、昔、売血というのがあったらしい。

      今の中年くらいの人が学生の頃もあったそうだ
      金のない奴は、血を売って少しでも生活費を稼いだそうだ
      ただ、衛生的にあやしい所もあり、感染症の危険があったらしい


  投稿者:    投稿日:2002/01/07(月)10時39分33秒   ■   ★ 

         /\
        /  \
       / ´ー`\ <クリスタルです。行って来ました。
      │     │  問診で「(´ー`)一年以内に複数の人とセクスした?」
      │     │  とあったので「(゚Д゚)ヤリマクリ」と書いたら断られました。
      │  ω  │  昨年12/30の出来事でした・・・
      │     │
      │     │
       \    /
        \  /
         \/


>ぁぃぁぃ糞固定   投稿者:ぁぃぁぃ糞固定   投稿日:2002/01/08(火)15時01分35秒   ■   ★   ◆ 

      すっかり忘れてたけど今日、検査結果が来たよヽ(´ー`)ノちなみにAB型の+です

      ALT    19      赤血球数       496
      AST    22      ヘモグロビン値     14.9
      γ-GTP   22      ヘマトクリット値     43.3
      総蛋白  7.5      平均赤血球容積   87.3
      ALB    4.6      平均ヘモグロビン量   29.9
      A/G    1.6      平均ヘモグロビン濃度 34.3
      CHOL   171      白血球数      53
      採決種類 血小板     血小板数     28.3

      昔あった売血って話に聞くとすごいねえ。
      何度も繰り返し売血するから血が薄くなって
      黄色くなってくるっての聞いた時は・・・(;´Д`)


  投稿者:σ(血ー血)   投稿日:2002/01/09(水)14時05分11秒   ■   ★ 

      エントリーNo.5AB型だよ
      予定通り献血車が来たんで400終了したよ
      献血車なんで褒美はショボイよ
      ジュース、お茶飲み放題、救急絆創膏、内山理名グッズ(ビニール袋、カレンダーシール)
      看護婦はおばさま
      広報誌のブラッドドナーというのに紹介されていた新宿東口はすごいね
      ネットまでつなげるようなんで一度行ってみたくなったよ
      未遂者が多いんで意外に早い方になったかな?


芳賀   投稿者:芳賀   投稿日:2002/01/09(水)23時05分23秒   ■   ★ 

      芳賀です
      「献血ありがとうございました」が届きました

      ALT     16      赤血球数       483
      AST     19      ヘモグロビン値     15.2
      γ-GTP   22      ヘマトクリット値     44.4
      総蛋白   7.6     平均赤血球容積   91.8
      ALB    4.5      平均ヘモグロビン量   31.5
      A/G    1.5      平均ヘモグロビン濃度 34.3
      CHOL    141      白血球数      55
      採決種類 血漿      血小板数     19.3

      芳賀でした
      どうも


  投稿者:@ふぁ武闘派空白   投稿日:2002/01/11(金)16時51分30秒   ■   ★ 

      結果きたよ

      ALT     14      赤血球数       510
      AST     23      ヘモグロビン値     15.0
      γ-GTP   16      ヘマトクリット値     43.6
      総蛋白   7.6     平均赤血球容積   85.5
      ALB    4.6      平均ヘモグロビン量   29.4
      A/G    1.9      平均ヘモグロビン濃度 34.4
      CHOL    115      白血球数      52
      採決種類 血小版      血小板数     24.0

      一応全部基準内みたいだな


  投稿者:σ(血ー血)   投稿日:2002/01/17(木)22時06分46秒   ■   ★ 

      エントリーNo.5AB型だけど結果来たよ
      正月毎日酒ぬんでたからγ-GTPだけ標準値10〜65から外れたよ
      他は範囲内だった、今は週に3〜4日しかぬんでないから
      次回には下がると期待してるよ

      ALT     40       赤血球数       532
      AST     27      ヘモグロビン値     15.0
      γ-GTP    77       ヘマトクリット値     46.7
      総蛋白   6.7       平均赤血球容積   87.8
      ALB     4.3      平均ヘモグロビン量   28.2
      A/G     1.8      平均ヘモグロビン濃度 32.1
      CHOL    188        白血球数      88
      採血種類 400ml        血小板数     19.7

      最近報告が無いんでやっぱり漏れが最後だったかもな


  投稿者:゚#)ノ   投稿日:2002/01/23(水)00時58分04秒   ■   ★ 

      結果

      ALT     38      赤血球数       499
      AST     28      ヘモグロビン値     16.0
      γ-GTP    29      ヘマトクリット値     47.4
      総蛋白   7.6     平均赤血球容積    94.8
      ALB     4.9      平均ヘモグロビン量   32.1
      A/G     1.8      平均ヘモグロビン濃度 33.8
      CHOL    141      白血球数       45
      採決種類  血漿      血小板数     22.2

      とりあえず平均値内


  投稿者:嘔吐物   投稿日:2002/01/26(土)09時29分53秒   ■   ★ 

      やっとこさ、風邪も治ったので、昨日行って来ました・・・。
      遅いやね。
      今は結果待ち。
      でも、何かもう今更って感じ。
      社会の爪弾きの糞蟲が、せめて他人様のお役に立とうと
      決心した矢先に風邪引いてるしな。
      今年も思い通りにならない、冴えない一年になりそうです。
      ぁぁ。
      ちなみに五反田駅近くにて。

      昨年、本店で献血運動を宣伝してたんだけど(空白でな)、
      誰か行ってくれただろうか。
      あと、献血後に何か献血リレーカードとか貰ったけど、友達も居なけりゃ
      家族も近くに居ない俺にはどうしようもないカードだな、と思ったわけで。
      でも、携帯クラブとやらには入ったよ。
      緊急時には俺から存分に血を抜くがいいさ。
      そして俺なんかとっとと死ねばいいと思う。
      でも、別に自殺願望はないから、本当は死にたくない。
      でも、やっぱり死ねばいいと思う。

      じゃあ、そういう事で。
      皆様、お元気で。



おまけ

>非テレッホー   投稿者:らくだ丸  投稿日:2000/09/05(火)06時31分36秒 

      > > □ 献血、"インポッシブル"。「暗号名使えないなら」、CIAが協力打ち切り。
      > 献血で思い出したけど、あれは「命のボランティア」とか言ってるが血液や血液製剤を
      > 使う時は患者から金を取る訳で結局は赤十字が儲けているだけではないかと思うのだが
      > そのへんはどうなんだろう。

      そうだったのか。
      専ら献血する側で、手術なんか受けたことがないから知らないが。
      儲けるというより、団体としての活動資金じゃないのかな。
      でなければ、俺たちが騙されてるだけってことか。

      非営利団体であるはずのオリンピック委員会だって好き勝手やってるしな。
      いい加減にしろよ、サマランチ。


>   投稿者:らくだ丸  投稿日:2000/09/05(火)06時41分27秒 

      > チョット待て(゚Д゚)ジュースの調達費を忘れてないか?

      あれも活動資金と言えばそうでしょ。
      つーか、昔は金で買ってたんだってね。
      それが法律で禁止されたんで、ああいうジュースとか文具になったそうだ。

      表面的には健全な活動だな。


>   投稿者:にゃす!  投稿日:1999/10/09(土)14時17分38秒 

      > > そのジュース一本分現金でくれないかな  (´Д`;)
      > 日本じゃ売血ってできないの?

      昔は出来たんだけどー、でも赤十字社を保護する為に、売血は無くなったのにゃん。
      赤十字は冷酷な血の売人でー、血小板なんかも献血として無料で手に入るんだけど、
      医療機関に売るときの薬価って、200ccで10万円以上するのにゃん。
      成分献血だって赤血球を除いただけで1万円ぐらいになるのにゃん。
      これは全部日本赤十字社の収入になるって事でー、血液が不足しようがー、
      どうだろーがー売血制度なんかやらないらしー。
      アメリカでは売血だけど、売血の登録をして検査をして、
      売血が出来る間隔も決められてるにゃん。

      という事で日本赤十字社は血液不足を招くしーいいことないにゃん。


>   投稿者:たまうさ  投稿日:2001/03/12(月)11時17分40秒 

      > >  ∩ ∩  先週末に小倉の献血ルームで倒れてた
      > > (・x・) 赤ジャージの人は大丈夫だったんだろうか?
      > 献血ルームで貧血起こして輸血される迷惑な奴だな。

      「いや、だいじょうぶ」とか言いながら
      血抜いてる人々の目の前をヨロヨロした挙げ句倒れたんで
      腕に針刺してるひとは気が気じゃないだろうなぁと
      タダで置いてるキットカットを食べてたよ。
      赤ジャージにショルダーバック、目の焦点が定まってない
      ちょといっちゃった系の方だったんで
      なんかやってくれるかなと期待して見てたら案の定。


>たまうさ  投稿者:骨@  投稿日:2001/03/12(月)11時27分39秒 

      > > 献血と言えば、前に献血車で採血した時に、
      > > 針を刺した瞬間私の血が飛び散って、
      > > 仕切りのガラスが血で染まってまるでスプラッタ状態の中
      > > 看護婦さんが慌てず騒がず私に一言「若いわね」
      > > そんなもんなのだろうか?? (笑い
      > 針を刺した瞬間に血じゃない何かも飛び散ったって可能性はないですか?

      献血じゃなくてイメクラだったのか!!
      っていうか、「山城さんっていう刑事さん以来ね」
      って言われてもなぁ...


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/22(土)19時48分45秒 

       「歳末ぁ界一斉献血運動」は、自主的に出せるものが精液しかない盆暗のわ
      れわれでも、もしかしたら世の中で役に立つかもしれないことを思いださせて
      くれる素敵なキャンペーンだ。(欧米雑誌記事風)

       横浜市内だとどこでやっているんだろう。横浜駅前ではたまに車が停まって
      いたが。

      http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/2044/



一人暮しで風邪

  投稿者:    投稿日:2001/09/22(土)21時09分13秒   ■   ★ 

      38度超えた時は辛かったなぁ
      布団と寝巻きは清潔に、なんて言われても洗濯行く気力も無いしな
      結局毎日違うTシャツを着ていたが一週間後積みあがった臭い服の山を見て鬱になった


  投稿者:    投稿日:2001/09/22(土)21時17分58秒   ■   ★ 

      とにかく寝たヽ(´ー`)ノ
      一応近くの友人に電話だけしておいた(´〜`)カゼ引いたよ
      あとはDAKARA飲んで汗かきまくりつつ布団に隠った
      後で布団を干すのがかなり面倒だったが


  投稿者:    投稿日:2001/09/23(日)06時02分01秒   ■   ★ 

      ひどい風邪で熱が39度を超えて肺炎も併発したときは本当に死ぬと思った
      電話をかけようにもそこまで行くのがつらいし
      そんな状況で呼べるような間柄の友人も考えてみればいないし。
      丸1日寝て、翌日やや起き上がれるようになって自力で医者へ行ったら
      点滴で少し回復した。結論・がんばって医者へ行く


  投稿者:    投稿日:2001/09/24(月)08時07分54秒   ■   ★ 

      風邪だとばかり思ってたら実は虫垂炎で
      病院に行ったら「もう少し手当てが遅れてたら大変なことに。。。」って
      言われてドキッとしたことがあるよ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2001/09/24(月)11時38分26秒   ■   ★   ◆ 

      > ポカリスエットにレモン汁垂らしてお湯で溶いて飲め。
      > そして布団を分厚く被って寝ろ。
      > そうすれば半日でよくなる。

      ああ、確かに漏れも「これは風邪をひくかもしれない」っていう時に
      みかんを10コくらい一気に食べて厚着して寝るわ。
      でも引いたらダメだね、熱が出たりしたら。


>    投稿者:    投稿日:2001/09/25(火)21時54分36秒   ■   ★   ◆ 

      > > (゚Д゚;)ものすごく参考になったクスコ
      > > これで今年の冬風邪は乗り切れる気がする
      > ってゆーかビタミンCの採りすぎまずい(゚Д゚;)
      > http://www.central.or.jp/central/kesseki.htm

      漏れこれなったよ(;´Д`)
      マジェ滅茶苦茶腹イテェ、あまりの痛み吐く事もあり(;´Д`)
      結局手術っていうか、音波かなんかの機械で石砕いた
      これもマジェイテェ、音波で体の中に直接衝撃与えるから、体に響く響く(;´Д`)
      歯の治療がそのまま腹にきたと思えばいい
      治療代10万ぶっ飛んだよ、体も財布も痛かった(;´Д`)
      一度なると再発する可能性が高いらしいし
      23でこれなって若いのに珍しいと医者に言われた、漏れはいったい・・・


>    投稿者:    投稿日:2001/09/28(金)03時52分43秒   ■   ★   ◆ 

      > > 赤ワインを丸ごと一本、鍋でコトコトマグカップ一杯になるくらいまで煮詰め
      > > それに砂糖を大さじ2杯加え、暖かいうちに飲みきる。
      > > 一気に酔いが廻ったら、そのまま厚着して布団を被って一日寝る。
      > > すると翌日にはケロリと直って居るそうな
      > > ドイツだかロシアだかの民間療法だったと思うけど誰か試してみんかねヽ(´ー`)ノンベエ
      > そんなに煮たらアルコール分は全部飛ぶんじゃないか?(´ー`)
      > 漏れカレー作るときに赤ワインをほぼ瓶1本入れるけど酔っ払ったことない

      普通にホットワイソで飲むんでいいんじゃないかな?ヽ(´ー`)ノ
      赤ワイソに砂糖とシナモンを少し入れ、レンジでチソすれば
      出来上がり(´o`)旦フゥー


>    投稿者:    投稿日:2001/09/29(土)01時53分39秒   ■   ★   ◆ 

      > > 部屋中が蒸発したアルコールに包まれて呼吸してるだけで酔いそうだなヽ(´ー`)ノ
      > > つかレンジで作るホットワイソの方は実に美味そうかつ効きそうなので
      > > 今日帰りにでもワインを買って来て試して見るさ(#´Д`)ムハァ
      > 漏れは卵酒が異様に好きなのだが、最近卵酒っていう言葉自体を聞かない気がする
      > みんなホットワインを飲むようになったのだろうか

      ジローラモがサルディニア島いったときに、おとしよりが
      マルサラ酒あっためて卵の君をいれてのむとかぜなおるつってたな
      にほんの卵酒だな


>    投稿者:    投稿日:2001/09/24(月)17時57分32秒   ■   ★   ◆ 

      > 彼女が仕事を三日も休んで看病してくれたよ(;´Д`)
      > 漏れは彼女に何もしてやれないのに彼女は「いいのいいの、君だもの」って笑顔だよ。
      > 漏れは本当に何も出来ない屑人間だ(;´Д`)シニタイ

      死ねばいいのに(;´Д`)


>   投稿者:   投稿日:2001/10/27(土)22時33分20秒  ■  ◆ 

      漏れは半年前に高熱と下痢が一週間とまらずに寝込んでギコってるときに
      『それ原爆病(゚Д゚)マジレス』というレスがついて死ぬほど鬱になったうえに
      結局死にかけて一人で一ヶ月入院しましたが?
      退院まで家族以外は誰も面会に来ませんでしたが何か?(゚Д゚)


>   投稿者:   投稿日:2002/11/14(木)01時57分14秒  ■  ◆ 

      > 自分が一番不幸だと思っていやがるヽ(´ー`)ノ
      > 笑って生きられないやつは死ねよ

      激しく同意だヽ(´ー`)ノ
      俺は子供の頃脚に障害があって、子供の医療を専門でやってる
      病院で手術を受けるために入院したんだが、俺よりも症状の悪い
      奴がたくさんいたよ。そういう奴はたいてい窓際のベットでな。
      すごくいい奴らばかりだったよ。いつも自分よりあとに
      入院してきて自分より先に退院する奴に、退院おめでとうと
      笑顔で言っていてな。俺も入院するまで、自分は不幸だって
      思い込んでいたけど、そんなのタダの甘えなんだって思ったよ。
      俺は退院のとき、良かったねって言ってくれた
      あいつらに何もしてやれなかったし、今も命があるのかも
      わからないけど、健康で生きていけるうちは精一杯
      幸せに笑って生きていこうと、そう思って今も生きているよ。



     ダイエット日記 喫煙者排除 指詰め君 甘いオシッコ


Remix & NG からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system