肝油菩薩語録(その3)


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/06/10(日)10時09分34秒 

      今、東京都写真美術館の映像展示室で宮崎作品がワッシワッシ
      上映中らしいね。しかも「パンダ・コパンダ」とか「太陽の子ホルス」
      とかの監督作品だけじゃなくて、「巨人の星」とかの、演出作品でも、
      とにかく宮崎の名の付く作品を一日中、ずうっと流しっぱなしだそうだょ。

      つか単純に写真美術館で写真見てぇ (ノ*´Д`)ノ


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/10/17(水)04時55分24秒 

      つか抱き枕持ってる輩ってどれくらいいるのかね。
      ましてコミケとかで萌え萌え〜な美少女の頭のさきから
      つま先までをプリントとしたカヴァーを購入して、夜、
      親の寝静まった時間帯にコソーリと枕の裏から取り出したる
      抱き枕の萌え萌え美少女カヴァーを装着し、

      「(*´Д`)漏れのセリオ漏れのセリオ漏れのセリオ漏れのセリオ」
      「(*´3`)漏れのはづきっちブチュ漏れのはづきっちブチュ漏れのはづきっちブチュ」
      「(*´血`)漏れ漏れ漏れ」

      と毎夜パンツを汚すはめになったり、あまつさえ抱き枕のわたのくびれが
      極端によってしまって悩みの種だったりしている人はどれくらいいますか?
      先生みんなには黙っててあげるから手を挙げてほしいの、
      大丈夫、みんな平等に目をつぶってますから。先生がちゃんと
      教壇の上から見張ってるので安心して下さい(´Д`)ノ


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/07/09(月)10時55分05秒 

      先日の土曜日深夜0時以降、テレビだけ付けて床に就いたのだが、
      その就けていたテレビ(テレ東)のライブ・映画情報の中で

      「点呼ちゃんとアントン」

      というタイトルを目にしたのだが、これは何なんですかね?

      例:配給会社の一社員であるA君、その日の会議でのこと・・・

      「点呼ちゃんとアントン」物語
      ****
        会議室。部長の話  
        上司「・・というわけで、この映画のタイトルを親しみ易い
           日本語のタイトルにしてもらいたいのだが、なにかあるかね(゚Д゚)」
        A君(隣のぁゃ子ちゃん可愛いナァポワワーン(´Д‘)」
          「すみませーん、つぎの班の会議が押してます課長(´Д`)」
        上司「じゃあ明日の会議までに考えておくように(゚Д゚)」

      ****
        会議から戻り、企画書を読み返すA。
        A君「なんだよ、これ。ロッタちゃんとかの可愛い幼女系の
           映画かよ。二番煎じもいいとこだよな、全く(´Д`)y-~~」
       ぁゃ子「あらA君、早速タイトル考えてるの、何かいい案浮かんだ?('ー')」
        A君「ぇ、いやぁ、まぁ。その、シドロモドロ(*´Д`)y-~~」
       タケシ「おいぁゃ子、そんなボンクラなんか頼りにならねえぜ。
           どうせまたくだらねえお茶濁しの案しか考えられねぉぇ万年ヒラ社員
           だぜ。へへへ(゜Д゜)」
       ぁや子「えーどうかなぁ。まぁ頑張ってよA君('ー')」
       タケシ「おい、そこの給料泥棒、さっさと会社辞めちまえ。ギコハハハ(゜Д」

      時間がマジェでなくなってきたので、つづきは後で(´Д`)y-゚゚


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/07/20(金)23時54分52秒 

      やぁ無事に無印のDVDが全巻そろったらしいね。
      明日全部揃えたヤツが主催でささやかながら
      「ビバ! おジャ魔女どれみ全話DVD上映会」を行うょ。予定表ヽ(´ー`)ノ↓

      21日
       21:00 開式の言葉
       21:10 第一部上映開始
      22日
        1;00 第一部上映終了
        8:30 新作観賞「も〜っと! おジャ魔女どれみ」
        9:00 休憩
        9:30 魔女モノ招待作品観賞「コメットさん」
       10:00 第二部上映開始
       18:00 休憩
       18:30 海外招待作品上映「Pat & Mat」
       19:30 第三部上映開始 
       22:00 閉式の言葉

      日本の夜明けは近いヽ(´ー`)ノ


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/05/12(土)23時43分37秒 

      明日のもジャ魔女に備えて朝食を作ろうと思い、
      サラダ用のパスタをゆでて、ピーマンをみじん切りにして、ツナマヨ、
      タマネギ、ゆで卵の準備などをして、あとはパスタの水きりだけになったのだが、
      いざ水でさらしていると、水のはけが悪い。
      洗い物がカナーリ溜まっているので、それのせいかと感じたが、よく見ると違う。
      流しのゴムの蓋を空けて、生ゴミ受けの中身を見ると・・・っ

      想像を絶する映像が。パスタそっちのけで、いそいで引き上げ、
      生ゴミ入れにしている足元のビニール袋にその汚物を掻き捨てたょ。
      もう・・・その時の臭いといい、感触といい・・・子供の頃の
      ドブさらい然り、強烈なゲロのようなUNkOのようなたまらない臭いに
      襲われながらも、とにかく、汚物と化した生ゴミのようなモノをさらい、
      急いで手を洗い、サラダパスタを泣きながら完成させて、洗い物を全て済ませ、
      湯を沸かし、洗剤をバンバン振りまいて、流しの大掃除を始めるハメになったょ。
      熱湯消毒二回したら、ようやく落ち付いたけど・・・。

      あれだな、もしもこの場にどこかの宗教団体が来て、
      「アナタが、改宗シタラ、コノ生ゴミ、ゼンブ、ナカッタコト ニ ナリマース(゚∠゚)」
      とか言われたら、漏れは泣き付いて改宗をせがんだな。

      とにかく・・酷かった・・・もう流しの掃除は怠らないょ・・・
      これから定期的に掃除する・・・生ゴミ受けに敷くビニール袋も買って
      くるょ・・もう、二度と、あんな体験はご免だょ・・・・(ρ_;)


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/05/12(土)23時59分34秒 

      ここ2ヶ月前から全盛期時の自炊率のくせに、
      洗い物とか後始末に反動がきて、面倒くさがってたのが
      運のツキだったモヨリ。つか流しの掃除をしたら、今度は
      部屋の掃除とか、台所の掃除もしないと、最終的には
      二の轍を踏む状況に陥る可能性が高いのかも、と考えると、
      急に鬱々とした心境になってきた。皆も掃除はコマメになρ_;)


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/05/13(日)00時44分45秒 

      まぁでも、一番良い嫁さんになれるのは誰かと聞かれたら、
      あいこちだと思うがね、実際。料理美味いし、母さんが美人だから
      将来的にも化ける可能性大アリだし。ダメな親父を養ってる部分があるから、
      基本的に献身的っぽそうで、尽くすタイプだろうな。
      今は気が強いかもわからんが、成長したら案外女らしくなるかもな。
      気が強いのが直らなかった場合は、波が酷そうで逆に付き合い辛そう・・・ Д`)y-゚゚



 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/12/01(土)03時09分07秒 

      今日はまったりだな。流れに沿ってまったりしたいところだが
      最近忙しくて外食しかしてない漏れなので、まったりしようにも
      まったりとしたネタがないのでそりゃあ一週間前に買った豚こまも
      冷蔵庫の中で息を潜めてるっちゅう話だな。

      ところで先月同じような境遇にあった豚肉さんはもはや糸を引くほど
      腐敗気味でしたがこんがり焼いて食ったら腹痛を起こすことなく
      現在にいたりました。結局、肉って何週間くらい持つものなのでしょうね(´Д`)ノ


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/12/01(土)03時13分30秒 

      ええ、本当は冷蔵庫の豚こまで豚汁を作りたい。
      作りたいのですょ。でも帰宅がいつも午後の10時も
      過ぎたあたりで、ちょうど近くのスーパーが閉店して
      しまうので今日もお味噌と種々の野菜を買えず終いで、
      また一日、一日と豚汁用の豚こまの肉の味が衰えている
      様を、指をくわえてみているしかないのですょ。(´Д`)嗚呼・・豚汁食いたい・・


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/12/01(土)03時21分23秒 

      > つか、糸を引いてる肉なんて普通食いますかね(;´Д`)

      チャレンジしたかった。チャレンジしたかった年頃なのでした。
      若いみそらのありがちなエピソードを体現して、二十年後に
      若い衆に体験談を聞かせては、「ああ、ありがちありがち」と
      安堵にも似た彼らの嘲笑を受けたかった、受けたかったのです。
      人として・・・否、こんな時代だからこそ、起こりもしない物語を
      好奇心に包まれた指で、さっと一撫で、なぞりたかったのです。
      日常の反復運動だけでは、物語に近づけませんょ(´Д`)旦那


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2002/01/10(木)00時54分02秒 

      三日くらい前に揚げたてのトンカツ食ったら、
      喉ちんこに近い奥の方のやわらかい上あごの皮膚が
      水ぶくれのような火傷をおって困っていたのだけど、
      今日朝起きてたら激しく悪化していたょ。飯食うと
      右奥歯の辺りの皮膚がただれて痛くて嫌な感じ。
      今しがた粗塩を塗りつけて荒療治に挑んだおかげで
      なんとなく良くなった気がするけど、適切な処置キボリ(ノ ´Д`)ノ


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2002/01/15(火)21時37分37秒 

      一週間くらい前から始まった口内ヤケドだけど、
      つい二三日前の夜に痛みのピークがきてそれこそ
      子どもの時にかかった中耳炎よろしく痛みで
      何度も起きるほどまで悪化して、その日気休めに
      チョコラBB買って見て飲んで、飯も痛くてゆっくりしか食えなくて、
      保険証なくてもいいからひとまず病院行くことにしようと
      決心した夜、とりあえずの口内の痛みを緩和させるためにと、
      苦し紛れで口の中に塗ったメンソレータムだったが、そのまま
      二三日塗り続けたら口内やけどが治ったょ(;゚Д゚)メンタムすげぇえ!


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/12/01(土)04時07分01秒 

      日本で一番美味い蕎麦が食えるところは長野県の戸隠です。
      蕎麦粉は体内において余分にたまった脂肪分を外へと排出
      する成分を含んでいます。蕎麦は健康に良い食べ物です(´Д`)ノ


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/11/28(火)09時53分40秒 

      おまけ付きラーメン・・・もしかしてそれは漏れが捜し求めていた
      あの幻のラーメンかもわからんね。当時ビックリマンチョコが流行った時に
      出てたもので、かつ、表蓋が緑色のような黒っぽいような感じで、
      その中にワッペン型シールがおまけとして同封されている可能性が
      あるのならば、それはまさに漏れの探していたカプラーメンなのです。
      子供心にあの斬新な味が忘れられません。他のラーメンとはどこか違う
      添加物の割合が多いような不思議なあの人工的な味・・・。
      微かに覚えているその味覚・嗅覚が漏れをあの子供の頃へと引き戻す・・・。
      つか、漏れの探しているラメンを取り上げてるHP無いかなぁ・・・ないだろうな・・・(´Д`)y-゚゚゚


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2000/12/16(土)22時19分57秒 

      レシピ  冷凍肉だんご(たれ付)  ピーマソ
          たまねぎ        白菜

      @肉団子をレンジでチン
      A材料を切り、みりん、醤油で炒める
      B肉団子を混ぜる。片栗粉をタレと水で溶いて入れる
      Cとろみが出てきたら皿に載せて最後に黒ごまを振って完成

      ||    ○
      ヽ(´π`)ノウメェ


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2002/01/10(木)18時59分23秒 

      餅かい? 餅の話かい?
      「魚は殿様に焼かせろ。餅は乞食に焼かせろ」
      と言う言葉が地元の格言か何かにある通り、
      まめにひっくり返しながら焼くのがプクーッと膨らんで
      大変美味しく焼きあがるコツでゲスょ旦那。金網まであるなら
      ガスコンロでも無問題。つーか1月にはやっぱ餅っすょね。
      実家では乾燥した鏡餅は細かく砕いて鍋で揚げておかきにして
      食べるのが古来からの習わしですょ。ウヒョッヒョヽ(´π`)ノ



 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/06/17(日)06時43分35秒 

      1ヶ月前からヤキモキしてた昨日のイヴェントが無事に終了したょ。
      つか小学生の頃なら中止になることばかり望んでいただろうが
      今では、時間が来てその日のその何時間だけ我慢して過ごせば
      まぁあとは自由だから、みたいに考えて過ごす辺りはさすがに
      成長したなと思うが、その分昔よりもストレス耐性が下がった気がする。
      すぐ不眠症とかになるしヽ(;´ー`)ノ


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/06/22(金)01時38分24秒 

      つか漏れ、布団に入って考え事が始まると止まらなくなるみたいで、
      ここ一週間もずっとそんな感じだょ。一番酷い時は高校三年、
      受験のストレスだったのかわからんが、午後10時頃布団に入って、
      午前3時か4時か、6時間くらいずっと考え事してて眠れなかった時が。
      今はそこまで負荷かかることなくなったからなぁ。ヽ(´ー`)ノ マタリ


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/06/22(金)01時41分33秒 

      > > 単純にここ一週間アルコールを摂取してないのが原因だったりしてヽ(´ー`)ノ酒キボリ
      > 梅酒ヽ(´ー`)ノ梅酒

      まだ漬けはじめて一週間経ってないょ。つか今年は梅の分量間違えて、
      多量に買ってきてまったので、急遽漬ける瓶を買い足して、最終的に
      合計四升分の梅酒を漬けたょ。これで来年いっぱい持つといいな(´ー`)y-゚゚


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/07/16(月)02時15分49秒 

      > > ハイボールヽ(`Д´)ノハイボールちょーお勧めっす
      > > ようは炭酸水割り。氷いっぱいいれてキンキンに冷やして飲むとうめぇょ
      > クスコヽ(´ー`)ノタンサンはどこのがお勧め?サイダーみたいな甘いのでもいいの?

      否! 炭酸ではなくて炭酸水で割ると良いッス。大人の味っすょ!
      サントリーの380mlのビンのヤツが良いかな。もしくはペットボトルのソーダ水。
      砂糖不要。漏れはターキーではじめにハイボールをやって、
      三ヶ月くらいずっとハイボール飲んでたょ。ロックよりも飲みやすくて
      苦みを愉しめる人ならお勧めっすヽ(`Д´)ノうめぇんょこれが!


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/07/16(月)02時25分55秒 

      > 肝油はドライマティニとかジンベースのカクテル飲むひとヽ(?´ー`)ノ
      > 漏れの酒の好みは女子供みたいだからちょっと背伸びかもわからんね

      それならあれだな、ソルティードックとかスクリュードライバーみたいな、
      柑橘系で割るのが良いやね。あとウォッカでお勧めはモスコミュールやね。
      ウォッカ+レモンジュース+ジンジャーエール。飲みやすくてグイグイ入るょ。
      ちなみに漏れは濃いめのが好きですけど、ヘミングウェイばりに
      フローズン・ダイキリを何杯でも飲みたいっす(´¬`)UMEEEyo


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/12/05(水)00時22分30秒 

      > オンザロックってのは何も混ぜないでぬむ事?

      原酒に氷だけ入れて冷やして飲む飲み方のことさボウヤ。
      高校ヤンキーが悪のステータスとしてタバコを吸い始めるように、       カロン・・・
      インモラルの雰囲気漂う酒飲みの憧れる飲み方の一種さベイベー(*´ー)□"    コロン・・


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/10/10(水)12時46分56秒 

      日本酒で五合か六合くらい飲んだのだが、
      そのあと近くのAmPmで買った鮭チラシ寿司みたいな
      ものを買って、部屋で食おうにも眠すぎて手が震えて
      食えないまま放置して、布団の上で熟睡。
      寒さのあまり目が覚めるもそのまま再び熟睡。
      その後、右太ももに激痛が走って起きるも、寒さのあまり
      筋肉が収縮して足を激しくつる。
      二日酔いのまま、今しがた、パサパサに乾燥したコンビニ飯を
      食うも、メガネがないことに気付き、つった足も痛くて歩けない。困る(´Д`)



 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/05/13(日)21時07分59秒 

      今日、鳥肌実という極右主義(ネタなのかマジなのか判別出来ないのだが)の
      路上ゲリラコント集のような「玉と砕けよ」てビデオ見たょ。
      うん。なんつうか、凄いキャラクターだったょ。濃い。
      ドラマとか、映画に出演したら凄く映えそうなキャラだけど、
      あれはお笑いなのか? お笑いを通り越してしまったような、
      お笑いの世界に根詰め過ぎて、一人泥沼に嵌まってしまったような印象を受けたょД`;)モヘ


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/05/13(日)21時31分27秒 

      >       φ
      >       Π
      > Πヾ(`Д´:) こ、こんなの?
      > http://cangup.virtualave.net/ng/ngup638.jpg

      そうそうそんなの。中盤以降に数少ない、笑ったネタ(のような)路上演説で、
      感極まった鳥肌がスクーターの座席に立ち、

      「私が都知事になったら、真っ先に戦争を〜、仕掛ける〜。
       目には目を、ミサイルにはミサイルを、である!
       日本に今必要なのは、戦争なのである!
       日本には平和はな〜い。和平もな〜い。ホップ・ステップ・玉砕ですっ」

      で、この人、靖国神社の軍歌歌う会や軍服の行進に勝手に混ざって
      横で動作をやりはじめたり、スピーカー片手に上のような演説おっぱじめるは、
      ブキミな踊り踊りはじめるは、とにかくインパクトだけは凄いょ Д`;)オソレ



 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/01/11(木)15時37分11秒 

      前、友達がどうしてもダイヤルQ2にかけてみたいと申すので、
      仕方なく家の電話で001のダイヤルをかけさせてやったのだが、
      その時はテープを流しっぱなしにするヤツじゃなくてテレフォンセックス
      の回線だったらしく、相手が普通の対応してきたそいつは
      かなりビクーリしたのだが、何時の間にかその女の子がテレフォンセクス
      のダイヤルにかける動機やら何やらを探りだし始めていた。
      その女の言うことには、只の暇つぶしで別にそんなやらしい事をする気はなく、
      会社から掛けているとのこと。ちなみに出版社に勤めているらしく、
      こちらのことも根掘り葉掘り聴かれたが、20分くらいで切られてしまったようだ。
      結局喘ぎ声のひとつも聞けなかった。ちなみに言うまでもないが、女側のダイヤルは
      通話料無料である。

      後日、3800円の海外通話料の請求書が来た。

      漏れはこの話からどんな教訓を得ればいいですか?
      ちなみに3800円分以上の教訓な。モレ、ハライゾン。ウトゥ(;´Д`)y-゚゚゚



>ねこぢる  投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/01/17(水)17時16分45秒 

      > > 漏れも何時の間にか止められたしな。タバコ(´Д`)y-゚゚゚
      > なんで今までタバコがおっけーで
      > 軽いクスリが違法だったのかが未だに疑問なんだけど、
      > この辺はどうしてだと思うよ?

      クスリの場合はガイキチが増えるという理由でダメっぽい。
      つまりクスリの作用による倫理観の欠如から生じる社会性の低下、
      みたいなものだと推測してみる。
      タバコが切れたのでぶつかってあやまりもしないリーマンを
      カッとなって殴ってやった、なんて話はあまりないが、
      クスリの場合はそういう状況になる可能性がタバコよりも高いと
      考えると、まぁ確かにクスリがダメになるのは納得できるかもわからんね。
      ふたつめは健康の面。タバコは確かに毒物だが、真綿の首を締めるに似て、
      その傾向がゆるやかなのに対してクスリは急激的に身体に影響を及ぼしかねない、
      という理屈は所詮詭弁でしかないのでこの辺りの理由は苦しい。
      じゃあ結局クスリとタバコの違いは何だっていうと、これはもう歴史の長さに
      他ならないのではないか、と推測できる。クスリの文化よりもタバコの文化の
      方が長いため、クスリの文化は浸透する前に科学の発達によりご法度になった、
      と推測してみる。するとイギリスやインドじゃあ大麻、ガンジャは当たり前なのは
      何ゼかと言うと、やはりこれも文化いというか、歴史的浸透度の高さが
      為せる技だと考えると妙に納得してみたり。
      体に及ぼす害に関して言えば、タバコよりも大麻の方が健康的なのだがね。
      まぁ仮に日本でも大麻OKになったら、始めは躊躇すれども、10年後には
      皆、普通に吸い出しているかもね。おしまい。カンユタバコ、ウメェ(´Д`)y-゚゚゚


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/05/31(木)04時50分33秒 

      > > (´-`)y-~~ …  
      > Marllboroってどう意味かしってるかい?

      俗説によると、日本人と舶来人を差別してる、て話なら知ってるょ。
      マルボロの、Mと||の先が残るように指を当てて見ると、その個所が
      日本人のガニマタと舶来人のスッキリと伸びた足に見たてられるとか。´Д`


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/05/31(木)04時55分53秒 

      > それはP&Gだかのマークが星5つついてて何かの結社の象徴とかいうのと
      > 似たようなものか

      そうでつ。そうでつ。タバコで一番顕著に出てるのがラッキーストライクだね。
      終戦直後のタバコだから基本的に原爆投下のイメージだとか、あとインディアンの
      マークを横にして見ると、日本家屋に爆弾が落ちた絵に見えるし。´Д` コワヒコワヒー


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/07/12(木)09時06分16秒 

      先日、スモーカー二人を囲って徹夜で雑談をしていたのだが、
      そのさいにスモーカーの吸うタバコから出る副流煙にやられて
      半年ぶりに酷く肺が痛くて苦しいょ。タバコ止めてもスモーカーが
      いると、こんなことになるとはつゆ知らず、理不尽さを
      感じながらも、タバコ吸ったことない子供とかでも、副流煙を吸い過ぎれば
      こういう自体が起きるのだろうかと考えると少し恐いね。
      なんつうかまさにタバコを吸っていたから解る苦しみというか、
      まぁとにかく今、激しく肺を洗浄したい気分。タバコ止めたのにツライッス・・・



 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/09/25(火)18時49分59秒 

      二ヶ月くらい前、たまたま懐かしのファミコン機材があって、
      たまたまその場にバルーンファイトがあったので、二人同時プレイで
      遊んでいたのだが、あれ相当面白いね。2playでも平気で仲間の
      風船割ることが出来るから、面クリアするよりも、
      相手とのVSモードとして楽しんでたょ。つうか昔のゲームってクソゲーも
      多くて難易度も無茶なの多いけど、逆に手強くて面白いカモーね(´Д`)y-゚゚


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/11/28(火)09時18分25秒 

      ガムラツイストが流行った時期に同じように流行ったものだってょ。(´Д`)y-゚゚゚

      この時代にはまったもの
      ビックリマンチョコのシール(アイス版も出た)  
      キン肉マンの消しゴム(キン消し) 
      牛乳便の蓋(但し、日付のないものはノーキャンと呼ばれていた)  
      めんこ(キン肉マン、聖闘士星矢) 
      ミニ四駆  
      ラーメンバーのシール 
      ガムラツイストのシール 
      プロ野球チップスのカード 
      めざせまる金チョコのシール(補助券3個集めると1000円もらえる)  
      マンガ(キン肉マン、北斗の拳、ドカベン、一球さん、大甲子園、ダントツ、
      ドラゴンボール、) 
      ファミコン(スーパーマリオ、マリオブラザーズ、ドンキーコングほか) と
      ディスクシステム(但しすぐ廃れた) 
      雑誌(週刊少年ジャンプ、コロコロコミック)   


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/04/21(土)10時30分23秒 

      見るまでは欲しいとも何も思わなかったし、
      良い年して何を今更、みたいな感があったのですが
      昨日、ニ、三人の男が買ってきたばかりの新品のモデルガンを箱から出して、
      嬉しそうにいじっているので、漏れも試し撃ちまで付き合って、
      夜中、缶を的に当たっただの当たらないだのとわいわいやっていたら、
      急に漏れの中の「オトコの子」の部分が刺激されて、激しく
      羨ましくて漏れも欲しくなりました。
      やっぱりモデルガンにはオトコの子の憧れや希望が詰まってるモノですね(´Д`)ノ


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/04/27(金)11時46分42秒 

      金がナイナイと嘆いていた飲み仲間と、たまたま
      聖戦士星矢の話になって、

      「よくセイントクロス買ったよなぁ、正月のお年玉とかで(´ー`)y-゚゚゚」
      「買った買った。俺、弟と二人で20体以上揃えたよ(゚Д゚)」
      「まぁさすがに今は捨てられちゃったけど、あれは良く出来た玩具だったょ(´ー`)y-゚゚゚」
      (別なヤツ)「そう言えば今、星闘士星矢のクロスシリーズて、すごいプレミア付いてるってね(´ー`)」
      「ハァ? 未だに推し入れの奥に箱ごと眠ってますが何かぁ?(゚Д゚)」
      「(´Д`;)!!」
      「ソレダッ (゚Д゚;)!!」

      という話になり、ネットで情報収集したらまぁ確かに高い値で取り引きされてたょ。
      ヤフオクションとかで極端な例では10万クラスで。まんだらけでは買取強化商品NOワンだし。

      もしかしたら君の家の推し入れにも、意外な御宝が眠ってるかもねっъ( ゚ー^)



>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/09/26(水)14時59分31秒 

      > > (´Д`)チンコマンコ
      > > (ヽ旦ノ
      > > ■ヽωヽ
      > 最近は映画はどうよ

      最近だと北海道の方で
       ・ウディ・アレン監督の「ギター弾きの恋」
       ・マルコヴィッチ主演「シャドウ オブ ヴァンパイア」
       ・キュートなブスっ娘が主役の「GHOST WORLD」
       ・邦画だと「ディスタンス」「獣がれおれらのサルに」

      くらいかな。これから見たい映画だと
       ・野村萬才がチョーカッコイイ「陰陽師」
       ・鈴木青順監督のちと時代感古くなりすぎだろ的なモノがあるけど
        それはそれで結構イカスかも的な「ピストルオペラ」

      だけどけっこう資金が無いから見られないかもー。

      ついでに今チョーお気に入りの歌手は小島真由美。モエ(*´Д`)ハァハハァハァァ


>   投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/09/29(土)04時27分28秒 

      > > この時期は映画祭も多いし、正月ロードショーよりも
      > > ずっと面白い映画が目白押しという事実。「陰陽師」も見てけ(´Д`)y-゚゚
      > お奨めはゴーストワールドとブロウとアギト(*´Д`)どれもすごくいい

      ゴーストワールドはえがったね。青春モノだから全体的にアンニュイな
      雰囲気のため、そういうのが嫌いな人はつまんなく感じるだろうけど、
      ラストなんかはいかにも青春モノらしい感じで感慨深いモノがあるょ。
      つかヌンチャク野郎でバカ受け。あのキャラサイコーだょホント(´Д`)ノ


>   投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/09/29(土)04時37分24秒 

      > こういう言い方は手垢が付き過ぎてて本当は嫌なんだけど、まるで自分みたいで
      > 途中からすごくやりきれない気持ちだったよ(ρ_;)バッファロー66もそうだった
      > 出来れば高校生くらいの時に見ておきたかったなぁという印象
      > あのラストは作る側の逃げなんじゃないかとも思ったけどきちんと伏線もあるし
      > まぁいいかヽ(´ー`)ノヌンチャクもいいがスタッフロール後の珍映像もゲラゲラ笑った
      > あれで重苦しく席を立たずに済んだよヽ(´ー`)ノ

      ラストシーンを単純に主人公の新たなる旅立ちとか、
      新世界に対する希望への描写と見るのもいいけど、
      あれを実質的な主人公の死の描写の表現として
      受け止めるのもまたひとつの青春の姿を的確に描いて
      るなぁ、と感じたょ。最後のお笑いシーンもいいけど、
      欲を言えばもう少し笑える要素が欲しかったかもね(´Д`)ノ


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/09/29(土)04時51分29秒 

      > ああ、そういう取り方もあるのか(´Д`)なんとなくちょっと納得した気分
      > けど、それにしては以前に死を匂わせる描写がまったくないのが気になる
      > だからこそ今後の彼女の"生きて行き方"を思うと余計にやりきれなかったんだけどね(´ー`)
      > ところでこの映画は服装で語るところが結構大きいよな(*´Д`)
      > シーモアに会う時は大人びた服装とか、彼女が出来た直後は胸元の開いた服着てるとか
      > しかしシーモアもかなり哀れ(;´Д`)セラピー
      > 関係ないが緑色の髪の時が漏れは一番すきだな(*´д`)

      ラストシーンに死の匂いを強く感じるのは、それに関する事柄に
      例の老人が強く絡んでるからさね。老人の旅立ち→死 
      と言うイメージを強く捉えると最後の解釈もそう捉えられるさね。
      結局、死も再生のイメージとセットで考えられることが多いからね。
      死が新たなる旅立ちであっても、なんらおかしなことはないわけさ。
      つかあの主人公は見事にキュートなブスッ子だけど、服装によって
      可愛く見える時があるから畏れ。漏れはパンク姿の時が一番良かったかも。
      緑色に髪染めたときね。つか主人公と仲良い女友達、彼女、可愛いぃ(*´Д`)ハァハァハァァ


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/04/03(火)22時58分08秒 

      > > 中原俊監督の「Lie Lie Lie」見てたょ。
      > > 大変面白く拝見させていただきました。(´Д`)y-゚゚゚
      > どんなの?

      原作が中島らもの「永遠も半ばを過ぎて」
      同級生として転がり込んできたサギ師相川に
      貰った睡眠薬を飲んだら、なぜか知らないが
      寝てる間に一本の長い長編をつむぎ出していた
      人間との接触を極力嫌う写植屋の主人公。
      その長編を出版して一躍大金をせしめようと考える
      相川に、出版者の女編集者が絡んでくる話だょ。

      中原俊は構成力と画コンテ切る才能が飛びぬけてるなぁと
      つくづく痛感した話でした。テーマ的なものと人物への着色が
      色濃く見えて、それはそれで楽しめたし。(´Д`)ノ


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/04/12(木)22時35分12秒 

      > > ハンニバルの話なら出来るぞっ
      > > 今週見てきたばっかりだからな!(゚Д゚)
      > 押忍!(゚Д゚) 
      > ハンニバルとは特攻野郎のリーダーでありますか?

      女忍!
      ハンニバルとはレクター博士の齢60過ぎにして、
      ギャングのゴロ付きを片手で突き飛ばしたり、
      スリの金玉を片手で潰したり、いつも笑顔を
      忘れない今世紀最大の怪力ヒーローですっ
      大人の魅力でおいどんもメロメロですっ(゚Д゚)オス!


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/05/31(木)04時53分47秒 

      > > こんな突然目覚めてもやることねけ。
      > > 格好の暇つぶしキボリ ´Д` 
      > http://muvc.net/wakipro/main/main.html
      > 脇フェチ

      フランス人はワキ毛剃らない文化らしいじゃない。
      日本人だって最近でしょ、ワキ毛剃り出したのって。
      漏れ、ワキ毛、好きでつ *´Д` デヘッヘ



 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/01/10(水)07時06分11秒 

      仏典に関してもチベット経由の北伝仏教と
      カンボジアからはじの海沿いの陸路、
      そして海路を使ったりの南伝仏教のとに
      別れるんだな。また、そのところどころで
      仏典が訳されてきたのでサンスクリット語から始まり
      チベット語などなど、わりと幅広い仏典が存在
      するのだが、中には紛失されて今のところ存在
      の確認されていないものも。でも民間には広がって
      いて、子供達に口伝で教えを説いてきたところもあるから
      一概に仏典だけが手がかりというわけでもない。
      ちなみに中国はどうも持ちこんだサンスクリット語の仏典は
      漢字に訳し終わった後に廃棄してしまったという疑いが強く、
      中国には基となるサンクリスットなりの仏典があまり出てこない。
      それと度重なる廃仏運動の末、今中国ではほとんど仏教は
      存在せず、ごく一部の地域や人が、もしくは日本人が中国の
      寺院を復興しているのが実情なんだな。
      ちゅうかんじで如何? (´Д`)y-゚゚゚


>   投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/10(水)07時16分46秒 
      > サンクスコ(´ー`)ノダンケシコサンクリスリットコ
      > 中国でほとんど仏教が存在しないってのには驚いた。(;´Д`)
      > 要はなごりで漢字のお経を読んでいるだけなのか?(;´Д`)ダウソ
      > つか何故日本語訳したお経がでてこないのでありまちょうか?(;´Д`)漏れが知らないだけ?

      ウムリ、日本語訳は実はバンバンされてるんだがな。
      身近なところで言えばいろは歌はれっきとした日本語訳だょ。
      後は個々人が仏典を日本語訳したものがその宗派ごとで
      保存されてるのが実情で、あまり一般的ではないからな。
      日本語訳の経はたいてい「○○和賛」と言う名前が付けられてるょ。
      実際、表記も日本語の文章だし。まぁ普通の人にはなじみはないわな。わらぃ(´ー`)y-゚゚゚



 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/12/17(日)23時23分19秒  ■  ★  

      正直一億なんか当たったからと言ってどれだけの人がその使い方を間違わずに
      暮らせるだろうか? 
      「貯金して少しづつ降ろして使いますがぁ?(゚Д゚) 」
      と考える小市民だっているはずだ。
      だが実際当たってしまえば
      「マジかよ当たってちまったぜどうしようとりあえず
       友達誘って豪遊でもするかなマジデマジデ((;´Д`))プルプル」
      てことになって、
      「漏れは金持ってんだグラァ! 買うちゃる買うちゃる
       そこのおなご、ちこうよれ、ガハハハヽ(゚∇゚*)ノ 」
      「マジデェ? じゃあバック買ってバックゥ('ー') 」
      「お前のBACKも丸ごと買うちゃるわぁ ガハハハヽ(゚∇゚*)ノ 」
      て気がついたら一千万くらい無くなってて、
      「あれれ? ちと豪遊しすぎたかな・・、まぁいいか、まだ残り一億以上あるしなガハハハヽ(゚∇゚*)ノ 」
      てこんな生活が続いて、そのうち訪問者が
      「○○の親戚筋の双子の兄弟の腹違いの弟のその従弟の兄貴分ですが
       このたびはおめでとうございます。実はこのたび、家の工場が
       ですね、これこれこういうわけで・・・あの、まぁ、つまり(´ー`) 」
      「ぁあ、金貸して欲しいのね。任せれ任せれ、
       貴殿のBACKごと買うちゃるわぁ。ガハハハヽ(゚∇゚*)ノ 」
      みたいなことになって、気がついたら二千万なくなっててな
      つかこの調子で1億無くなってて、残り5千万になり、
      1千万きり始めた辺りから、
      「漏れにたかってくんなよ、このチャコロども!
       つか金返せ、秒で返せ!ヽ(`Д´)ノ 」
      「・・・(;´Д`)」
      「そのDVDデッキ、漏れの金で買ったヤツだよな!
       没収だな。漏れの金だからなヽ(`Д´)ノモンクアッカ! 」
      て心がギスギスし始めて、貯金が1千万切り出しても
      豪遊は止まらず、
      「まぁあとまだ一千万近くあるしなぁ のめれ呑めれ。ガハハハヽ(゚∇゚*)ノ 」
      「キャアいつもありがとう、ねぇ、デザート頼んでもいい?('ー') 」
      「ぁあ、頼めれ頼めれ、ついでにお前のデザートも丸かじりじゃきにのぅ。ガハハハヽ(゚∇゚*)ノ 」
      みたいなことになって、金は無くなる、友達も無くなる、
      心は狭くなるでな。
      「気がついたら全部なくなっちまってたぁ。もったいないことしたな。(;´Д`) 」
      て変な後悔し出してな、
      気がついたら体重は増えてる
      妙に疑心暗鬼になってる、
      舌が下手に肥えてて、
      生活レベルが元に戻らなくなっててな。
      「ァゥァゥ…つか、またあの娘に会いたくなっちゃったな・・・無尽君にでも
       借りに行くか。…皆には本当はおごったんじゃなくて、貸した金だしな(´Д`) 」
      「チビチビ、チビチビ(´Д`*) 」
      「なぁによ、もっとガンガン呑みなよぉ。デザート頼んでいい?('ー') 」
      「えっ・・・あの、その・・・(´Д`*) 」
      「おぅ、兄ちゃん、無尽君の者やけど・・・(▼Д▼)」
      「待ってください、もう少しだけ待ってください。マジデマジデ(;´Д`) 」
      気がついたら後に引けなくなっててな。
      「金返せ! このクソ親父! 早く返せょ! グラァ(゚Д゚)」
      「そう言われましてもですねぇ、その、まだ工場の方も
       軌道に載ってないものでございましてねぇ、まぁその(´ー`)」
      「ガンガン! ガンガン! 金返せワレェ! 殺すぞグラァ!(▼Д▼)」
      「・・・・・・・・・・・シノウ(´Д`)マジデマジデ」

      つか宝くじが当たった5割以上のものは
      こんな人生を送る羽目になると仮定してみる(´Д`)y-゚゚゚



 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/04/07(土)13時51分57秒 

      先日、帰路の最中に道路脇の駐車場で目が大きくて
      可愛らしい白猫と目が合ったょ。食いつくように
      見てくるので、近づいても逃げない。歩くとついてくる。
      しゃがんで右手で頭ナデナデしてあげたら、撫でてる手の
      甲の部分をナメナメしてきてくれたょ。猫の可愛らしさはイジョウ(´Д`*)


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/12/17(日)02時58分30秒 

      つか今日自転車で小学校の前を横切ったら
      こんなシュチュエーションが展開されてました。

      ・小さい池に漬かるボール
      ・それを取ろうと棒を伸ばす少年
      ・それを取り巻く男の子女の子二、三人
      ・「ぁははは! ぁはははは!」「ションベンちびんなよ! お前サイテー!」
      ・腹を抱えて笑う男(ちょっと年上っぽい)

      あの時、あの空間において
      どんな物語が展開されていたのでしょうか?(´Д`)y-゚゚゚


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/12/21(金)00時28分58秒 

      > > 寝ようと思った矢先、プライベートで色々あって、
      > > 悔しくて悔しくて悔しくて眠れないのさヽ(´ー`)ノ
      > > あまりにも悔しいから飲んでから寝るょ
      > ショウキ

      別にたいした話じゃないさ。
      漏れの意中の女の子に一ヶ月前くらいから慎重に計らって、
      映画行く約束を取り付けたのはいいけど、いざ明日と言うときになって
      何時の回の上映にしようか相談しようと電話してみたら、
      今、北海道に居るから無理ゴメンネとドタキャンされただけさヽ(´ー`)ノアッハハーッ


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/12/21(金)00時37分58秒 

      > なぜもっとまめに連絡をとらないのですか(?´Д`)

      彼女の方に空いてる日時を選んでもらった、確実に取り付けた約束だと
      思っていたからまさかこんなことになるとは予想もしていなかったょ。
      つうか昨日もあらかじめ電話を入れたんだけど留守で出なくて、
      今日も二回コールしてやっと出たと思ったらこんなことになってて、
      悔しさのあまり、ウィスキーが面白いように胃の中に流れ込んでいますょ?ヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/12/21(金)00時48分15秒 

      > 確実だと思っても、最低でも一週間前には確認入れ直そうね
      > 別に男女のつき合いとか友達の同士のつき合いとかでなく
      > 仕事でも、言えることだからね

      そもそもが5日前に取り付けた約束で、しつこく確認を入れるのも
      信用してないようで悪いかなぁと思ってたわけですょ。つうか、
      概ね彼女の予定が想像できていたので電話掛けても迷惑にならない
      昨日か今日を選んでの日程確認だったんですがどうやら裏目に出て
      しまったみたいですなヽ(´ー`)ノゲコハハハ


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/12/21(金)00時58分04秒 

      > 一ヶ月前から慎重に取りはかったのは何よ?
      > 一ヶ月かけて、5日前に取り付けられたの?

      一ヶ月前に一度誘ったんだけど、予定が忙しいということも
      あって、その時は延期と言う方向になったので、
      それからちょくちょく連絡を入れて、暇が出来そうだと言う話なので、
      それじゃあ再び映画に誘った、というわけですょ。そんな複雑な話じゃないょヽ(´ー`)ノ



NG日記

NG日記1/10  投稿者:   投稿日:2002/01/10(木)23時17分58秒 

            ∫  今日から日記をつけようと思う。
       ( ´Д`)φ旦   龍頭蛇尾が常のNGの事だから、いつまで続けられるのかは
      (  ヽ| ̄ ̄ ̄|  わからないけれど。(そういえば献血さんはどこに?)
               幹事長もあきちゃんも風邪で大変みたいだ。
               肝油菩薩の人は口の中が大変らしいけど、口内炎とかが
               治らないのはビタミンよりも胃腸が原因らしい。
               だったらビオフェルミンとか飲めば治るのかなポワワ。今度試そう。
               相変わらず@暫定の話は尽きない。人が流出さえしなければ
               仲良くやっていければいいんじゃないかなぁと思う。
               朝走りの人やω、朝刊君、夜中は命名君なんてのもいて、
               NGもなかなか楽しいなあ。としみじみ考えたりもしたよ。
               それはそうと馬年に馬の生首画像が年賀状代わりなんて、
               いかにも画伯らしいね。もう戻ってこないのかなあ。
               画伯がいなくなってから一人称が俺の人が何人か増えて、
               僕は時折居心地の悪さを感じるけど、でも、僕はここを
               愛しているしね。僕達は複数なんだから。
               辞典についてはよくわからないけど、楽しいことが増えるの
               ならとてもいいなぁと思う。それじゃ、今日はここまで。
               明日も良いまったりが過ごせますように。


NG日記1/12  投稿者:   投稿日:2002/01/13(日)00時05分00秒 

            ∫  昨日はいきなり休んでしまった。
       ( ´Д`)φ旦   今日は今日であまりNGを熱心に見ていないのだけれど、
      (  ヽ| ̄ ̄ ̄|  3Dエッシャーは面白いなあと思った。次は3Dマグリット希望。
               マグリットの絵を3Dオブジェ化してぐるぐる回すようなソフトが出たら
               好事家はバンバン買うと思うんだけどどうだろう?
               それはそうと今日は朝刊君ががんばっていた。
               三連休はうれしいね。おわり。


>   投稿者:   投稿日:2002/01/18(金)06時00分38秒 

      > > 日記は廃刊になりましたか(? ゚Д゚)
      > 美しく三日坊主だったと言えますな(;゚Д゚)

      それ日記の基本


>   投稿者:NG日記  投稿日:2002/02/16(土)23時50分10秒 

      > > 一吹きで消えた儚い固定

      Д`)・・・



おまけ

>   投稿者:   投稿日:2001/09/05(水)00時38分02秒 

      > 弾かれて来たよ

      とりあえずあいあいやみらいと比べたこの板のメリット
      ・リロード回数が減るため、現実社会の方が充実しやすい
      ・物欲が減って捜し物をする時間が減るため、現実社会の方が充実しやすい

      デメリット
      ・あ界の動きに鈍感になる
      ・ゲーム界やアニメ界の動きに鈍感になる
      ・書き込みが少ないのでネット中毒者は精神的にきつい

      経験則


>事情通  投稿者:   投稿日:2000/11/30(木)23時05分29秒 

      > > @みいらの馬鹿どもにフェイザー撃ってみた。
      > おまえ訴えられるよ。マジレス
      > 金用意しとけよぎゃはは

      クリスマスの朝
      まだ眠い 目をこすりベットから起き上がる。街がなんだか騒がしい
      そうか今日はクリスマスだったか
      浩二はあくびをしてのびをする。
      今日はクリスマスということで久しぶりに恋人の美佐と出かけ
      夕食を食べることになっている。
      美佐が自分を訪ねにここに来るまで まだ時間がある。
      浩二は軽く屈伸するとPCの電源を入れた。
      歯磨き、身支度をしつつモニターを眺める
      どれくらい経っただろう。PCには黒板色の画面 ラジオの音
      準備は整った。制汗スプレーもしたし、香水もつけた。
      腋、股間のフェロモン香水もかかさない。
      あとは美香がくるだけだ。
      期待に胸を躍らせて時が過ぎるのを待った。
      こういうときの5分はとても長く感じる。
      ピンポーン チャイムがなった。美香が来た
      浩二は玄関に駆け込み思い切りドアを開けた。
      しかし、現われたのはいかつい髭の男だった

      「肝油・・・肝油菩薩さんですね?」
      「え?!?あ・・・・・・・」
      「私 電子警察の 山崎いうもんです」
      「肝油菩薩さん、ちょっと署まできてもらいまひょか」
      「何をいうてんです?肝油菩薩なんのことですか?」
      うろたえる浩二
      「いやぁタレコミがありましてね、自分の恋人が狂った目でPCをいじっていると
       それで調べてみたら、ごっそりと問題行為がでてきた っちゅーわけですわ」
      刑事の奥に人影がみえる
      唖然とする浩二
      「み 美香!!!!!!! なんで・・・」
      「ごめんね浩ちゃん 私、見ていられなかったの
       昔の浩ちゃんに戻ってほしいのよ!!!!!」
      もう浩二には何も話すことは出来なかった。
      がっくりと肩を落として落ち込んでいた。
      「ほな いきましょか」
      刑事につれられて家の外を出る。
      ふと見上げた空は紅く透き通っている。夕日だ
      刑事「綺麗な夕日ですなあ」
      「・・・はい」
      車に乗り込む浩二を美香は泣きながら見つめていた
      「浩ちゃん・・・私待ってるから・・絶対に待ってるから・・・」
      どこか遠くでジングルベルのメロディがなってるのが聞こえた。



 投稿者:   投稿日:2000/10/17(火)12時24分14秒 

      肝油菩薩はは何かと言うとすぐに哭きの竜のマネをするので萎え
      肝油菩薩のカバンには極道ステーキの単行本が常に入ってるので萎え
      肝油菩薩はターバン巻いてコーラン唱えながらAK47撃ちまくるので萌え
      肝油菩薩の携帯にはミニ十手が付いてるので萎え
      肝油菩薩の夏休みの宿題は5円玉で作った5重の塔なので萎え
      肝油菩薩の家の焼肉はソーセージメインなので萎え
      肝油菩薩はピース缶を鉛筆立てにしてるので萎え
      肝油菩薩の好物はもずく酢なので萌え
      肝油菩薩は仕事と観光以外の目的で頻繁に韓国に行くので萎え
      肝油菩薩はトラックに足踏まれてもびくともしないので萌え
      肝油菩薩はチンチロリンを遊戯中、流れを掴んだと思いここぞとばかりに大きく張った途端
           一二三の倍払いの目を出してしまうので萌え



     肝油菩薩語録 その1 その2 その4 その5 その6 その7
     ログ読小町 あきちゃん 浮遊生物 メロンパン 元モス店員


あやしいわーるどNG & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system