肝油菩薩語録(その1)


  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/02/11(日)04時00分09秒 

      そうですね。半年位前の話でしょうか確か。
      その日、映画を見終わった新宿から込み合う山手線に乗って
      帰路を目指して進んでいた時のことです。
      生憎席に座れず、人込みの中目的の駅に着くまで立ちながら
      過ごしていたのですが、ふと横で英語の本を読んでいる女の方に
      目が行きました。人が普段どんな本を読んでいるのか気になる方なのですが、
      その女の方はさらに英語の本でしたから、さらに興味も増し、
      どのような内容の本なのか、その文節、単語から理解しようと覗き見を
      してみることにしました。結構大きな本でA4版くらいはあったでしょうか。
      横文字でびっしりと埋め尽くされた文字列に戸惑いながらも、何とか
      読める単語を拾ってみて、愕然としました。
      何とその女の方はどうもSEXのHOW to 本か何かを読んでいるではないですか。
      しかも読み取れる単語の中には「anal」「anal sex」だのという単語がちらつきます。
      その女の方は漏れよりも先に降りてしまいましたが、その後も、
      何となくその女の方が果たして確信犯的なものを考えてその本を
      電車の中で読んでいたのか、はたまた英語の本だから内容を
      悟られることもないと察して、読みふけっていたのか、
      定かではありませんでしたが、したり顔でsexの(恐らくマニュアル本であろう)
      本を堂々と読む女性に対し、どこか非日常的な部分を垣間見た気がしました。

      って経験をしたって話、信じます?



 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2000/12/02(土)00時57分57秒 

      かくも私は思うのです。
      カンニングという行為の必要性について。
      彼らはなぜにあれだけのハイリスクノーリターンな
      行為に身を費やすのでしょうか?
      留年は恐し、されど勉強はなし。
      彼らは得てしてそういうヤツらではないでしょうか?
      だからと彼らはカンニングに手を出すのでしょうか?
      まるでいじめられっ子が自殺をする時に振り絞る
      理不尽な勇気に似たものを感じるのは私だけでしょうか?
      そして私はひとつの結論に達したのです。

      「ただひとつだけ違うところがあります・・・
       そう、彼らは、実は、ギャンブラーだったのです♪」

      奥様は魔女風に言えばこういうことになるでしょうか。
      つまり彼らはその危ない橋を渡ることにこれ以上ない
      享楽を覚える変態マゾヒスト野郎なのです。
      あいつらはカンニングをやる時のスリリリングな一瞬を考えると
      勉強する手つきも危うく、見まわる先生のあの屈辱的なまなざしで
      見つめられると思うと夢精も辞さない真性野郎なのですか?

      と思う今日は師走の二日目なわけであり、
      UGには感謝感激雨あられなわけであるのです。ダンケスコー!(´Д`)y-゚゚゚



 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2000/11/29(水)22時13分51秒 

      世の中チンゲチンゲと言っているものが
      それは本当にチンゲなのだろうかという疑問。
      それは本当は腋毛ではないのか?
      それは本当はへそ毛ではないのか?
      それは本当は極度に縮れた髪の毛じゃないのか?
      つかチンゲと太ももと腹の毛の境目付近の違いはどうするょ?
      つかチンゲは何で縮れてるょ? 謎だ・・・漏れは謎行きですか?(´Д`)y-゚゚゚


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2000/11/27(月)10時20分50秒 

      気持ち悪いから軽く寝てたらこんな夢を見たょ。

      よく小学生が発表に使うような巨大な用紙を
      くるくると巻いて、トイレットペーパとは逆に
      上に引っ張り挙げて使う手書きぁゃιぃ掲示板。
      空白や漏れが集まって、そこはかとなくテンプレや
      文章を書き出していく。
      漏れは三十件過ぎたらどうなるのだろうか、とか
      これがホントの手動リロダだな。プクス とか感じながら
      黙々とその紙をネタでうめていく・・・。

      この夢は何をメタファライズしてますか?(;´Д`)y-゚゚゚


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/11/29(水)04時01分01秒 

      ズルムケチソチソになって何年が経つだろう。
      皮オナニュから卒業して何年が経つだろう。
      最近とみに思うのは、皮オナニュからでしか
      えられなかったあの妙な充実感と包容感。
      あの頃には戻れない漏れがいる・・・(´Д`)y-゚゚゚


  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/02/19(月)16時24分42秒 

      ちらっとテレビ覗いたら足立祐美が援交する女子高生の
      役を演じてるドラマをやっていたのだが、きやつはもう
      すっかりおばさんだな。顎に肉が付き始めるように
      なったら痛々しくて見ていられないかもわからん。
      つか、彼女にはもう初々しさのカケラも見当たらんょ。
      なんつーか、あれだな、ドイツの少女は美人も多いが、
      顔立ちが整いすぎてて老け顔になるのも早い、ちゅう
      現象と同じだなこりゃ。ダウソ(;´Д`)y-゚゚゚



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/03/30(金)02時18分10秒 

      鈴木京香萌え(*´Д`)ハァハァ
            (ヾη)ヽ
            ノωノ



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/12/25(月)00時51分14秒 

      忘年会の季節ですね。忘年会と言えば酒ですね。
      今日は漏れの酒飲み仲間の話でもしようかと考えております。
      つか漏れは二十歳になる六年間から仲間とワイワイ飲んでおりましたので、
      成人するまで六年間、酒のみ生活を続けていたことになりますな。
      始めは中学U年、夏休みに友達の家に皆で泊まりに行ったのが
      始めてですかな。お婆さんが旅行中で、ほぼ一軒分貸し切り状態でしたな。
      そこでみた「女囚サソリ」の映画のナンセンスさと
      お泊り会のワクワクとした雰囲気はかけがえのない思い出というヤツですな。
      さすがに夏休みのその時は潰れるまでは飲んでませんでしたが、
      それがまぁ中学三年の時には凄いことになりましたからね。
      それではまた明日。ぺこり。


  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/01(月)15時51分32秒 

      記憶がなくなるまで呑んだ。
      気が付いたら他人の靴を履いて帰っていた。
      飲み仲間と殴り合いをしたモヨリ。
      骨折した右手の小指が痛い。
      自転車の中に漏れの忘れてきたビデオカメラと
      メガネが置いてあった。自転車も届けてくれたようで、
      漏れは2持頃に歩いて帰ってきたらしい。
      カメラをチェックするも動かない。
      話を聞くと誰かがカメラを便器に流し込んだらしい。

      そもそもカウントダウンを覚えていない。
      宿酔いが酷くて午前中動けなかった。

      漏れの二十世紀は、こうして幕を閉じた。
      二十世紀最後の乾杯の時、漏れたちはこの掛け声で呑み始めた。
      「倫理観を、なくすな〜!」カシャーン、カンパーイ・・・・
      今世紀は良い世紀でありますように。 ☆ミ


  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/15(月)11時01分17秒  

      さて、先日ビデオカメラが便器に流された話をしたが、
      メーカーから電話が来たらしい。実家からの電話を受け取り、
      話を聞く。

      「(´Д`)おかん〜、ところでビデオカメラの件はどうなったょ?」
      「('.Д')ああ、あれ修理に16マン掛かるって。だから断っといたから」

      激しく鬱になりました。新しいカメラを購入すると
      また貧乏生活に逆戻りです。人生コワイコワイヒー(≧Д≦)



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/08(月)22時33分41秒 

      今日昼間からドキュンな友達と飲む機会があり、
      流されるままに酒を飲んで話をしていた。

      漏れ「(*´Д`)ガハハハハ、へぇ、お前今大学行ってたんだぁ」
      そいつ「( ゚Д゚ ) ぁあ、バカ大学だけどな」
      漏れ「(*´Д`)ガハハハ、高校はどこ行ってたょ?」
      そいつ「( ゚Д゚ ) ぁあ、高校はオヤコウコウ行ってたょ・・・」
      漏れ「(*´Д`)ガハハハ、ああ、そうか! オヤコウコウ行ってたか!」
      そいつ「( ゚Д゚ ) 上手く行かなかったけどな・・・」
      漏れ「(*´Д`)ガハハハハ、そうかそうかのめれのめれ、まずのめれ」

      帰りの新幹線で本読みながら、人生て大変だなぁとか思ってみたり思わなかったり。



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/09(火)20時28分36秒  

      かくもウィスキーのソーダ割りは美味いわけである。

      そもそもウィスキーが嫌いな漏れがこれほどまでハマるほど、
      ソーダ割りという割り方は革新的であるわけであり、
      それが飲みやすいワイルドターキーだったりすると酒がグイッグイッ入る。
      サントリーはサントリーの普通のソーダ水で良いし、何も冷やす必要はない。
      ただし氷だけは多量に必要である。5:1から4:1の割合でソーダ水とウィスキーを
      割り、氷をかき混ぜて冷やしてチビチビと煽る。なれてくると
      どのウィスキーでも美味く感じるので経済的。
      手軽に飲めてすぐ酔える。ウィスキーは貧乏人の清水だヽ(`Д´*)ノウメェ


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/11/27(月)22時26分49秒 

      発泡酒は全体的に味が微妙にちがうな。
      冷淡とかホプスは基の味が薄いな。飲み口さらりが売りのモヨリ。
      一方、中には味わい深い発泡酒も出てきているのは事実だな。
      これは当たりを引くと、安くて旨いビールが飲めることになるので精神的だな。
      キレ味重視のマグナムドライなんかは確かに旨いからな。
      味の違いに関してはもう個性のひとつにしか過ぎないわけで、
      これは言ってみれば発泡酒もビールも十把一絡げかもわからんね。(´Д`)y-゚゚゚



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/02(火)17時59分26秒 

      今日初売りで本屋に行ったのだが
      新刊立ち読みしていた時のこと、
      恐らく声優か何かのCDを視聴していたメガネヒョロ長の
      いかにもなオタ君が突然、

      「ぁ・、ぁ・ん・な・と・こ・ろ・に・、ト・ラ・ト・ゼ・ノ・ン・の・、ポ・ス・ター・が!」

      と大変カツゼツの良い発音で今までそのポスターがあんな場所に貼られていたのか
      チクショウ、気が付かなかったぜこれは一本取られた感、を言葉にして言いました。

      この様子を見て、彼はその驚きを口に出して表現することが
      社会性的な恥や外聞、日常生活における常識的な思考が
      それはもうヒューズが飛ぶ勢いでクラッシュしてしまい、
      それらを超越してこの驚きを言葉に出してしまったのでしょうと
      思うと、笑うどころかどこか物悲しい気持ちを覚え、
      もしかしたら漏れも自分では気が付かないうちに
      「あ、あんなところにカメラマンがCM撮影らしきものをしている! ステキだポワワーン」
      とか「今夜のオカズは串カツしかないな、だってそんな気分だからね」
      などと独り言をブツブツしゃべっていると思うと
      人事ではないなと考える一方で、
      そのオタ君はそのアニメと接してしまったことにより、
      日常生活でまたこの時のように突然思考回路のヒューズが
      飛んで日常空間から離れた場所で行動を起こすことが
      あるのかと思うと、何やら少し哀れにも思いながらも、
      先日の酒の呑み過ぎで記憶が飛んで、起きてみたら
      左膝と右手こぶしに多数のかさぶたを作っていたと
      いう驚愕の事実に唖然とした事を思い、
      ああ、もしかしてこれが大人になった、ていうことなのかもわからんね、
      などと少し鬱になりながらトコトコとその場を去りましたょ。

      明日は大荒れです。鼻風邪がとまりません。



 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/12/17(日)02時53分09秒 

      お邪魔女どれみ#も近いのでふと考えてみた。

      お邪魔女どれみ#は52回(2クール)で終了するのは決定済みなのだが
      続投が発表されたらしい。つまり名前変えてまた52回連載再開。

      だが三回目に関して、ネーミングがどう変わるのか興味深いところだ。

      一回目:お邪魔女どれみ
      二回目:お邪魔女どれみ#
      三回目:お邪魔女どれみ?

      まさか♭ではありきたりだし、思いきって、
      お邪魔女おんぷ、では色々と揉め事が起きそうだし。
      三回目のお邪魔女どれみはどんなネーミングで復活しますか?(´Д`)y-゚゚゚


  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/02/04(日)11時12分58秒 

      「も〜っと おジャ魔女どれみ」
       を見逃したので自殺します。ウトゥ
       
              ξξξ
             ξξ ξξ
            ξξξξξξ
           ξξξξξξξξ
          ξξξξ ξξξξξ
            ξξξξξξξξξξξ
           ξξξξξ ノ|ξξξξξ
      ハヅキッチ・・・   〆| |   
        (。´Д`)ノ | |
         (   )ノ  | |
          ||     | |
             □     | |
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 投稿者:肝油菩薩(売り子)  投稿日:2000/10/14(土)23時03分08秒 

      般  羯 多 呪 多 得 想 掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観  摩
      若  諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自  訶
      心  羯 即 除 大 耨 竟 無 故 老 識 舌 不 利 色 空 在  般
      経  諦 説 一 神 多 涅 掛 菩 死 界 身 減 子 即 度 菩  若
             呪 切 呪 羅 槃 礙 提 盡 無 意 是 是 是 一 薩  波
          波 曰 苦 是 三 三 故 薩 無 無 無 故 諸 空 切 行  羅 
          羅    真 大 藐 世 無 陀 苦 明 色 空 法 空 苦 深  蜜
          羯    実 明 三 諸 有 依 集 亦 聲 中 空 即 厄 般  多
          提    不 呪 菩 佛 恐 般 滅 無 香 無 相 是 舎 若  心
                虚 是 提 依 怖 若 道 無 味 色 不 色 利 波  経
          波    故 無 故 般 遠 波 無 明 觸 無 生 受 子 羅
          羅    説 上 知 若 離 羅 智 盡 法 受 不 想 色 蜜
          僧    般 呪 般 波 一 蜜 亦 乃 無 想 滅 行 不 多
          羯    若 是 若 羅 切 多 無 至 眼 行 不 識 異 時
          諦    波 無 波 蜜 顛 故 得 無 界 識 垢 亦 空 照
                羅 等 羅 多 倒 心 以 老 乃 無 不 復 空 見
          菩    蜜 等 蜜 故 夢 無 無 死 至 眼 浄 如 不 五







>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/05/08(火)23時05分56秒 

      >     クソ    ミソ    カス
      > ヽ(´ー`)ノー`)ノー`)ノ 呼んだかね?
      >  (  )   )   )  二日酔いは大丈夫?
      >  ノ ωヽ  ωヽ  ωヽ

      とてもとても気持ち悪かったょ。ちなみにどれくらい気持ち悪かったかと言うと

      昼の午後の日差しのもと、公園のベンチで横になって幼女を観察したまま
      眠ってしまったデブオタを指差して、
      「おねぇちゃーん、あのおっきなお兄ちゃん、昼間っからグーグしてるねー('ー')」
      「ミオー、指差しちゃダメよー('Д')」

      と注意するおねえちゃんのデブオタをいぶかしがる時の「気持ち悪い」 と、

      マサル君がトオルが砂遊びしてる時、砂の中からウンコを掘り出してしまい、
      しらずにグニュッと握った時の
      「(;´Д`)!!→(。´Д`)→(ρ_;)マサルー」
                        「(´Д`)!! →エンガチョ(((´Д`)」

      と言われたマサルの何ともやるせない、この世で一番不幸な少年なんじゃないかと
      思いながらも手に残る臭いと感触に打ちひしがれてる時の「気持ち悪い」を

      足してニで割って、それを便器にしがみついて反芻してた感じと言えば分かり易いかなっъ( ゚ー^)



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/12/29(金)10時36分21秒 

      マンガの話でもしますか?
      Bバージンの作者、山田玲司のコミックで、「ストリッパー」という作品があるのだが
      これがケツメドがヒートするほど面白い。ヤツは今はYJでNGとかいうふぬけたマンガ
      書いてるがこの「ストリッパー」と「Bバージン」だけは別物ですね。あの時代にこの作品が
      書けたんだから、あの時に限り、ヤツは時代とリンクしていたんだなと感じるわけですよ。
      話は変わりますが島田雅彦は柄谷行人との対談で
      「少年が事を起こす話を書こうと思った矢先に、酒鬼薔薇事件が起きたんですよ。
       今は書こうと思ったことが先に事件になってしまうから作品が書けなくて・・」
      みたいな旨のことを述べていたのですが、それでも彼は作品を書くべきだと思う
      わけですよ。懐古的な帝国シリーズを書くよりはずっと建設的ですよ?
      そういえば先日久しぶりに本屋に寄ったら8月頃に島田雅彦の新刊が新潮文庫から
      出てたモヨリ。ただでさえ一冊に3本程度の長さの作品が多いヤツが今度は
      七本近くも載っているまたこれは短い作品ばかりを集め始めたわけですよ。
      明らかな焦りを感じますな。確か12月までに三島由紀夫の作品をモチーフにした
      恋愛小説を執筆中、刊行予定と豪語していたのに彼は今何をしているのでしょうか?
      「今、三島以後の文学を継げるのは私くらいではないでしょうか・・」
      と今年の夏、東京読売ホールで語っていた彼ですが、漏れは辛抱強く待ちますとも、ええ。

      結論:山田卓司「吸血鬼は違いない」てマンガは面白い。byノーラコミック


  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/12/30(土)19時23分14秒 

      マンガの話でもしますか?
      ラズヴェル細木の書く「酒の細道」というマンガが実に良いですな。
      呑兵衛のダメリーマンが酒の飲み方を通して呑兵衛のすばらしさを
      説いていくような作品ですな。最後のコマでは川柳が添えられて
      閉じるのですが、この川柳もまた実に味わい深く、小気味良い。
      この本を読むと猛烈に小料理屋で美味い日本酒の一杯も呑んで、
      一人悦に入るのもいかなポワワーンて気になるから酒呑みには是非
      読んでもらいたいですな。とにかくこんなシュチュエーションで呑む酒
      はさぞかし美味いだろうなポワワーンて感じさせるような作品ですな。

      コタツに潜って一人用の鍋で湯豆腐。アツアツのそれを口の中で
      躍らせて、温燗を口に含むと豆腐の熱さもさることながら、酒の
      香りがほわっと口の中に広がって、それを勢いよく鼻へ流すように
      息を通すと、ぁあ、日本人で本当に良かった、て気分になれますな。

      結論:冬目景は初期の作品に比べて段々と手抜きが
         目立つように見えるのは漏れの気のせいではないはず


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/04/07(土)12時31分40秒 

      均が新連載始めるっちゅうんでヤングアニマル嵐立ち読みして
      きたんだけど、何かあんまりおもしろくなさそう。
      アニマルは当たってるからって古代ヨーロッパの拳闘とか
      それらしい雰囲気の世界観の連載ばかりで色を
      付けようとしているようなので食傷気味。つか、
      あの顔じゃあ日本人がコスプレしてるようにしか見えないな。ワラヒ



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/28(日)09時11分04秒  

      都会の画をフィルムにして流すと何となくシャキッとしない。
      全然映えない。マンションやコンビニやネオンの光は、フィルムに
      映るとなんとなくみすぼらしく見える。
      そしてそれらを映す時、非常に画が狭く感じる。
      都会が映えない理由、それはわざと過ぎる光と
      狭い天井にあるように思う。
      都会が殖えたからこそ、フィルムは減っていった。
      もちろんそんなことはない。フィルムが減っていくのは、
      単純にコスト的な問題が大部分を占めているのだろうが、
      そう思いたくなるくらい、都会の風景はフィルムにはみすぼらしく
      映る。だから誰彼も青春群像者で都会を映したがらないのでは
      ないのかと思う。ビルディングのそびえる風景は、フィルムに映すには
      少し滑稽すぎるのかもしれない。それらを映すのは、今やもう
      ビデオの役割なのかな、と。そしてそれらが画にならないことを
      知っているからこそ、ビデオとフィルムでのカット割りでは違いが出る、と。
      (もちろんこれに関してもフィルムでは編集の難しさおよびコスト的な問題が
      多く、単純にムダ撮りが出来ないためにそれに適したカット割りを要求されての
      ことなのだが)

      まぁそんなことだけど、そんなことを考える人が
      一人くらいはいてもいいかな、と。無責任にもそう思ったわけですょ。えぇ。



 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/11/18(土)02時23分44秒 

      人生の中で、どうしても瓦を割らなければいけない時が
      一度や二度はあるかもわからん。そんな時、漏れに言えることは
      ひとつだけだ。瓦を割るときは拳を垂直に振りおろせ。
      涙は見せるな。漢の恥だ。笑顔で乗りきれゴーファイト(´Д`)y-゚゚゚


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/11/18(土)02時36分11秒 

      割る用の瓦は空手の武道館とかで売ってるょ。
      一枚500円くらい。本来は瓦の下に敷く瓦みたいなもので、
      真中に軽い切れ目が入ってて案外割れやすいものだょ。
      まぁ、試してみたくなったら試すといいかも。ウケは良いよ。
      ちゃんとコンクリートの間と間の上に載っけて一枚タオル敷いてな。(´Д`)y-゚゚゚


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/11/21(火)05時07分31秒 

      今日、ギコギコしていたら漏れの恋人が軽い悲鳴を上げる。
      「もう堪忍してさかい! いたぃ、いたぃ〜」
      自分の体の一部とは言え、カワイイヤツだ。カワイイあの娘には意地悪がデコ。
      漏れはムリして゜゛」を小指で操作。
      「ぁふん!」漏れの恋人が喘ぎ声に似たものをもらす。
      痛い。鈍い痛みが走る。だがそれはそれだけ彼女を愛している証拠なのだ。
      チンポ握るのもままならない状態でも、ギコギコの時は遠慮なく駆使する。
      偏屈な愛情を、彼女は痛みにして返してくれる。
      リアルワールドの女よりもよほど分かりやすいじゃないか。
      漏れは彼女を愛した分だけ痛みが増し、彼女を深く愛することにより、
      その痛みは永遠のものになっていくのだ・・・。
      今日もこのいとおしい小指の恋人は、漏れの偏屈な愛にうれしい悲鳴を上げている。


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2000/11/28(火)03時00分09秒 

      > > 夢のためなら腕の一本や足の捻挫も痛くありません。
      > > 遠回りも辞さない覚悟です。三食昼寝付きです。
      > > 厚遇です。年金も出ます。人生バラ色です(´Д`)y-゚゚゚
      > ´Д`)< 瓦を割るのが夢でした

      いえ、瓦を割ることによって人生を見せつけたのが大事なのです。
      これにより漏れは様々な体験をすることになったことが大事なのです。
      瓦はむしろ不要です。様は指さえ折れれば良かったのですか? 
      いえ、違います。漏れは漏れです。
      小指は折れです。これが全てです。
      not or one   one or not
      one isn't all  all isn't one 
      これすなわち東洋的発想です。 そして足首は捻挫です。鬱です。シノウ(´Д`)y-゚゚゚ 


 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/11/21(火)06時13分55秒 

      (´Д`)y-゚゚゚「ども、件の肝油菩薩でちぃ」

      (●ー●)  「どうょ、最近」

      (´Д`)y-゚゚ 「脊髄反射レスが得意でしたが、最近は有効な消すボタン活用術と
              空白まったり潜伏術で煽り件数の削除に努めていますね」

      (●ー●)  「なんだかまたバカやったんだって? 瓦割してみたとか」

      (´Д`)y-゚゚゚「小指が痛いですね。辛いです。漏れのPCにはこんな思いをして
             もらいたくないですね。時代はプロキシですね。かんじクイズは
             いくら答えを投稿しても入力エラーが出るから萎えですね。
             腹が立ちます。臍で茶を沸かします」

      (●ー●)  「おっと、そろそろ時間だね」

      ('ー')エー!

      (●ー●)  「それじゃあ明日の御友達を紹介してもらおうかな?」

      (´Д`)y-゚゚゚「肝油を配ると反応の良い・・・擬古猫を」

      ('Д'*)キャー!!!!

      (●ー●)  「それじゃあ明日のゲストは擬古猫ということで、来て、くれるかな?」

      (´Д`)y-゚゚ 「擬古猫のノリの良さに期待」



 投稿者:肝油菩薩(売り子)  投稿日:2000/10/13(金)20時37分41秒 

      漏れが旅行に行ったのは十月の三日から八日の六日間で、
      そのうち三日から五日がタイ、五日から八日がカンボジアに行ったよ。


 投稿者:肝油菩薩(売り子)  投稿日:2000/10/13(金)20時49分51秒 

      カンボジアは道が広くて、学校がバンバン立ってたよ。
      でも見晴らしはイジョウに良くて、学校の大きさがかなり目立った。
      あとホテルの大きさも。
      子供たちの下校の時は、上級生が皆で手をつないで道路を閉鎖し、
      そのスキに下級生たちを下校させてたよ。
      皆、おててつないで仲良く下校してたよ。
      カンボジアなんかは美人はいないけど、みんな瞳が綺麗で、
      どちらかというと可愛い子ならいたよ。   (*´ー`)y-゚゚゚


 投稿者:肝油菩薩(売り子)  投稿日:2000/10/13(金)20時56分27秒 

      食べ物はタイの方はタイで好まれている香草があるんだけど、
      それは日本人にはなかり口に合わない味がしたよ。
      シシカバブーの時に使う香草と同じものだそうだよ。
      カンボジアの方は料理に関してはあまり発展してなくて、
      むしろホテルでばかりの食事だったから、わりと食べやすかったよ。
      最終日にはタイで飛行機待ちの時にタイスキーっていう鍋料理を食べたよ。
      鍋といっても、練り物とワンタンみたいなのと野菜と薄いにくっぺらばかりの、
      言うなればちゃんこ鍋みたいなやつだったよ。
      それ以前に、タイはわりと発展してるからセブンイレブンやマックがあるのは想像ついたけど、
      まさかファミリーマートとampmがあるとは思わなかったよ。ビクーリしたよ。(´ー`)y-゚゚゚


 投稿者:肝油菩薩(売り子)  投稿日:2000/10/13(金)21時01分50秒 

      カンボジアの遺跡の方の子供は学校には通わないで小遣い稼ぎしてるよ。
      日本人が降りると、皆して群がってくるよ。
      「お兄さん、カコイイネ、これ、イチ$よ」とか言って。
      白人はケチだから物を買わないらしく、日本人ばかりにたかるから、
      日本語が結構しゃべれる子がいたよ。
      遺跡の一つにある広い水浴び場では、子供たちが服のまま飛び込んで、
      遊んでいたよ。女の子も服着たままびしょびしょになって、日本人がきたら
      みやげ物持ってきて「オニサン、これワン$ね」て言い寄ってくるよ。
      とにかく、皆ゲンキいっぱいだよ。          (*´ー`)y-゚゚゚


 投稿者:肝油菩薩(売り子)  投稿日:2000/10/13(金)21時05分09秒 

      タイはやっぱり屋台が盛況だよ。タイ風ラーメンとか売ってるし。
      漏れが屋台で一番美味かったと思ったのはナンみたいな小麦粉の薄いパンに、
      焼いてある丸太のような肉からこそぎとって、香辛料とソースと野菜を包んだやつが、
      かなり美味かったよ。あれは一度、巣鴨の地蔵通りの四の付く日に出る屋台の中で
      見かけたことがあるから、たぶん、日本でも食べられるよ。
      とにかく美味いから、一度食ってみれ。            (´ー`)y-゚゚゚


 投稿者:肝油菩薩(売り子)  投稿日:2000/10/13(金)21時17分33秒 

      タイはオカマショーが有名だよ。
      漏れもガイドにつれてってもらったけど、
      皆、驚くくらい美人ばかりだたよ。つか、歌謡ショーに色つけた内容だけど、
      舞台とかもなかなかこっていて面白かったよ。
      ブスはブスなりに自覚してオチ付いた内容で迫ってくるし、
      漏れは興奮してオカマに手の甲にキスして次の瞬間ウトゥになった話はすでにガイシュツ済みだが、
      漏れの好みにかなり近いオカマが出るたびに漏れと目が合うので、少しドキドキしたよ。
      帰りにはオカマが道に沿って一緒に写真を撮ってチップをねだってくるんだが、
      漏れの好みのオカマもたってて、漏れと目が会うと嬉しそうに「オニイサン、シャシン撮るよ」とか言うから、
      漏れは恥ずかしくてチップだけ渡して去ったら、去り際にホッペタをなでられたよ。
      なんとなく気恥ずかしかったよ。                   (*´ー`)y-゚゚゚



>   投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/10/21(土)18時10分13秒 

      > お前らの見た恐ろしい夢キボン

      小学校の教室から古いベランダを眺めてる夢なんだけど、
      なぜか窓越しはちょうど布袋の出てたサムライフィクションの障子の前で殺陣を
      やってる、あんな感じの真っ赤な映像で、教室の前の方にベランダへ出る
      ためのひときわ大きい窓があるんだけど、その近くで、悪魔が
      人を殺して壺の中に死体を入れてる夢。
      その様子がシルエットとして見えるから、赤と黒の雰囲気が印象的で、
      未だに頭から離れないでちぃ。    (;´Д`)y-゚゚゚


>   投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/10/19(木)00時49分27秒 

      > するとその幼女の目から手が生えてきて漏れを殺そうとする
      > 口からガンダムの消しゴムを飛ばしてくる化け物だ
      > 首輪はこの化け物の制御装置だったのだ
      > 漏れはこの化け物を袈裟固めで落とすと家に火を放った
      > もう戻れない
      > 漏れの終わらない旅が始まった

      とりあえず俺はさっき拾った百円を口から取り出した。
      俺に百八もの改造を施した親父を、俺はこの時だけ心底感謝した。
      さて、問題はこの百円で何を買うかだ。
      とりあえず俺はコンビニに行くことにした。


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/07/28(土)10時55分23秒 

      > > やれやれ酷い目にあったょ(´Д`)y-゚゚
      >                
      >          ヽ(´ー`)ノ~
      > どんな目にあったが知らないが元気出せよ

      -----------------------------------------------------------------------
      >肝油菩薩  投稿者:   投稿日:2001/07/23(月)17時40分59秒 
      > CPUをPenVにしてから妙にPCがフリズするなぁ熱のせいかなぁと
      > 冷却用具を購入してCPU冷却に力を入れていたのだが、
      > ひょんなことから電源の過剰発熱に気づき、
      > ふとPCの裏を覗いたら電源ファンがピクリとも動いてなかったーヽ(´Д`)ノ

      しょうがないから分解してみるとゴキブリがファンに絡まり死体には卵がナミナミと

      参考:2001/07/23(月)17時39分04秒

      ↑この書き込みのあった後に急に心配になって電源ユニットばらして、
      掃除して再びファンをまわして見たら、ピコッと言う起動音の後に「パーーンッ!!」て
      爆竹でもつけたような甲高い破裂音がして慌てて電源ユニットをばらし直してみたら
      抵抗が一個破裂していて、急いでビックカメラで上等な電源ユニットを購入、帰宅、付ける
      も破裂の余波がきたのか、PCが破損しててマザボからの警告音の後、起動せず、
      「お前は爆弾岩かっ(゚Д゚)クワワッ」と壊れた電源ユニット睨みつつも、
      四日かけてパーツ揃えて修復作業で貯金が消えたってだけです。シクシク

      (´〜`)ウマウマ


 投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/07/28(土)11時05分24秒 

      と言うかそれからの漏れのPC運が最悪で、霊にでもとり憑かれてるんじゃない
      かと思うくらい酷いものだったょ。他人のパソコンで漏れのパーツの何がまだ生きているのか
      死んでいるのかを調べてみるも、生きているはずのAGPが起動しなかったり、
      いざ当たりをつけてパーツ買い換えても起動しなくて無駄な買い物に終わったり、
      しまいには他人のAGPの抵抗を一個壊してしまい、慌てて半田ゴテで付ける羽目に
      なったり、それはそれは酷いパニックぶりでしたとも。

      怖い夢は見るし、夜中ケースがピシッと鳴いた時には明らかな気配を感じたし、
      本当に呪われているが如くツイてなかったょ。コワヒコワヒー(´Д`) 

      ピュアレーヌが漏れん家に来てバット・アイテムを取り除くイヴェント発生まだぁ?



 投稿者:肝油菩薩   投稿日:2000/10/18(水)16時10分42秒 

      雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ正装でも大丈夫な身体を持ち、
      欲はなく、決して泥沼化せず、いつも静かに笑っている。
      一日に4Mほどのイリアの餌と少しのキャベツ太郎を食べ、あらゆるURAをチェックしブクマに入れ、決して忘れず
      六畳ほどのヲタグッズで一杯になった小さな自室に引き篭もり、
      東にマターリあれば共にマターリし、
      西にアウアウアーな人あれば行ってなるようにしかならないからまぁ落ち着こうやと言い、
      南にアプキボンと言う人あればURAを探しの旅に出て、
      北にギスギスや煽りがあれば行ってギスギスは時には必要だからと傍観し、
      低調の時はネタを振り、即デリの夜はおろおろ歩き、
      みんなに低能湖畔と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず、
      そういうNGに私はなりたいでちぃ。わらい(´ー`)y-゚゚゚



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/25(木)22時48分17秒   ■   ★ 

      煽られるのにもう嫌になったみたい。
      さようならNG。頑張って大きくなってください。
      傷つくのに疲れたみたいです。一日考えました。
      少し酔っ払ってますが、とりあえず撮り返しのつかない
      ところまで追い詰めるとして、もうNGには関わりません。
      さようなら、皆さん、御元気で。
      漏れはNTに引き篭もります。
      それでNGが繁栄を辿るのなら。
      まぁ、やることも殖えてきましたし。
      最後までずる賢く立ちまわろうかと。わらぃ。

      というわけで漏れのことはNGでは忘れてください。
      ここでたむろする、ただの糞固定ですから。わらぃ。
      ぁゃιぃがある限り、少しここで悪あがきしておきます。
      NTとラジオだけの存在で、もう少しだけ、自分の人生について
      考えてみたりして。まぁ、酔っ払ってるけど、結構本気だったり。
      相当未練がましいかもわからんけど、例え負け犬と呼ばれようとも、
      そんな生き方もありかと、思ってみたり、みなかったり。
      人生てそんなものです。 NGはいつまでも応援してますが何か? わらぃ。


  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/27(土)03時58分45秒 

      酔っ払って書いたとは言え、
      こうしてみると酔っ払ったことにより、
      一番ナイーブな部分を刺激していたのかと思われる
      文章にいささかはづかちぃ思いを感じながら
      じゃあ未練たらしくもう少し弁明をはじめてみたり。

       ワタクシがNGを離れる理由
        @ちと煽りに敏感な時期になっていた。(もしくはなっている)
          →わりとテンションやコンディションと密接に関わってくることで、 
           最近は実生活の上でも疲れが溜まっていて、少し煽りに
           たいして過敏になっていた。いつもなら何気なく流せるのだが。

        ANGに関わる暇がなくなってきた。
          →ちとやることと読む本と見る映画の数がこれから飛躍的に
           伸びる傾向にあるので、ちとNGに関わりを持てなくなってきた。
           つか、メイン掲示板に書きこむということは、それだけ依存的に
           なりやすく、これからの生活でNGに依存していると時期を逸して
           しまう可能性が出てきたので、思いきってNGを見るのを断念する。

       以上のようにその理由を明確に書けば良かったのだろうが、いかんかせん
       その時のコンディションは最悪でしたからね。まぁこれで当分肝油UZEEE!!の
       嵐が再び来ることでしょうけど、まぁそれは仕方のないことかもわからんね。
       
       笑点ホーダイやオンプホは確かに参加するのが筋でしょうが、そうやって
       いつまでもNGに未練を残していては、またいつ心がくじけてNGに依存するか
       わからないのでやはり全面的に出入りを自己規制した、と。
       まぁその代わりラジオ放送に関しては自分の目指す方向性に趣旨が合うので、
       これは要望があれば続けていきたい、と。(ちなみにこれはNTしかり)

       以上、今更ながら未練たらたらと言い訳を述べてみたわけですょ。
       まぁこれが自分を糞湖畔たらしてめいるわけですが、そういうことで   ξ
       納得してやってください。 え? 納得できない? ナットクシテクダチィ(;´Д`)人



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/01/28(日)17時48分09秒 

      <チャンコロの意味するもの>

      ぁゃιぃというものの始まりを知らないものの、
      ぁゃιぃというものの概要は理解しているつもりである。
      ぁぃぁいにしろ、みらいにしろ、cxにしろ求めうるぁゃιぃの形を
      提唱し、考える人はいる。今はぁゃιぃも断片化、細分化の
      一途を辿り、メイソの提唱においても独自の雰囲気を備え、草分けが
      され、また草分けを行ってきたのが現状だと感じられる。

      そのぁゃιぃという世界において、共通的に忌み嫌う存在、
      それがチャンコロである。ぁゃιぃにも多数流出しているのは、
      みらいへのスクリプトン攻撃、およびチャンコロとして代表される記号を
      用いることによって、チャンコロは不特定多数の存在によって、
      チャンコロたらしめられてきた。だが不特定多数が存在をたらしめてきた
      のは何もチャンコロに限ったものではない。それはぁ界についても
      同じではないだろうか。だが何ゆえ人はチャンコロを忌み嫌う。

      その最大の違いは、その思考の違いにあると思われる。
      ぁゃιぃにおいて見られるチャンコロの思考を考えるに、
      チャンコロとは気に食わないとすぐに掲示板を荒らし、
      論議の方向を自らの手で潰し、一方的な会話手段において
      掲示板の方向性を暗雲の中に立ちこまわせる振るまいを行う
      というものだと思われる。

      「自分の気に食わないものを徹底して排除しようとする」
       この思考は、つまり嫌いなものと好きなものの棲み分けを
       行わないということである。
      「論議的方向性の排除を行う」
       正当性に主張に対しての意見文を排除的に扱うことで
       自己の中で行われる棲み分けの簡略化、もしくは思考の
       枝を嫌悪的方向性から成長させる要素となる思考の展開の
       放棄が行われるわけである。

      嫌いなものと好きなものの比較から自己の思考を形成し、
      考えるという点においての自己の成長を促すわけであるが、
      それは第一反抗期以後から健著になり、嫌いなものを知り、
      またその嫌いなものが自分の世界のどの方向、思考を刺激
      するものなのか、と言った「嫌いなもの」というフィルターを
      通して自己というものの正体を把握し、自分の出来ること、
      出来ないことを理解するまでに至る指向性を保つのは
      恐らく第二反抗期前後における自己との会話を頻繁に行う
      時期に形成される思考、感情だと思われる。

      自分をより良く知るために高みを知り、低みを把握する。
      そして自分の行動がどれだけの影響を及ぼし、それによって
      自分への評価がどれだけの地位に収まるのか。
      この思考に行き付くまでに、人は他者という受け手、返し手を
      必要とする。自分の行動したことに対する評価を下す(それが
      例え相手の主観に犯されていようとも)受け手、返し手を
      用いることが、自分の知識の幅を深め、自分の地位を明らかにする。

      だが掲示板における無記名化の方向性は、一方では上記の役割を
      気軽に行える機能を持つ一方で、チャンコロという名の存在を生み出した
      のも事実である。
      チャンコロの精神的構造は上記したような方向性だとすると、
      チャンコロは自分の行動に対しての倫理観の欠如、社会的方向性
      の欠落という地位を保っているようにしか見えない。
      そして他人への行為をより排他的、そしてそこから発生する
      攻撃性を内の中で治めるのではなく、むしろ外へ、コミュニケーションの
      場においてコミュニケーションの放棄を明確にすることで、
      自分の自己主張としているのである。
      それはおもちゃを買って貰えなかった子供がウィンドウの前で
      駄々をこねる子供の指向性とどこが違うのだろうか?

      ぁゃιぃの中において、現実的な暴力的行為を頻繁に
      持ち出す短絡的思考のとくに若い世代の者を「ドキュン」と
      言い習わしているが、チャンコロはまさにネット界のドキュンではないか。
      それが現実的な痛みを伴わない情報と情報のやり取りにおいて
      自分の存在を(それが自分のどの面をかたどっているのかは
      もちろん知らないが)模倣することによって成り立つ掲示板という
      コミニュケーションの場において、短絡的な思考で自分のワガママを
      通すためにだだをこねる。自分の手に入らないものがあった、
      自分の嫌いなヤツがいた、そしてそれを排他的に考えて自分の
      思い通りにしようとする。
      これはまさにネット界のドキュンそのものではないか。
      (それを嘲笑の意味をこめてネキュンとでも呼びますか?)

      意見を意見として通さず、議論を放棄した時、
      チャンコロは自己の防衛のために攻撃を仕掛ける。

      こうしてみるとチャンコロは成長することを止めた
      自分のユートピアを実現するために排他性を露にした
      生物なのかもしれない。
      自己の妄想では自己を確立できず、他人とのコミュニケーションを
      要して快楽を求める弱い生き物であるくせに、自分の器の
      壁にぶつかるとそれを攻略しようとするのではなく、攻撃
      しようする。無かったことにする。リセット的思考なのでは
      ないだろうか?

      チャンコロよ、いま一度自分の言葉を持て。
      郵便的不安に押しつぶされてはならない。
      傷つくことを畏れてはいけない。
      匿名性を利用して武装する君を誰も
      名指しで非難はできないのだから。
      匿名性を利用する限り、それはひとつの空白でしかないのだから。

      気に食わないことがあるなら書き出せば言い。
      議論を要しない君が真の意味でチャンコロではないのならば。



>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2000/11/28(火)09時02分32秒 

      > ふと思った(´;Д`)
      > 忠誠心って恐怖心のあらわれなのかなぁ
      > って(´;Д`)ソンダケ
      > 子供の頃に恐怖(人に対しての)を憶えた者は人を信じる力がつくと思う
      > 信じる力の裏側にはどこかで恐怖を憶えていて克服できていないから
      > ではなかろうか?(´;Д`)疑うと痛い目に合うヒーとか心の奥で思ってたりして…

      まぁ忠誠心て言ってもそれ一辺倒ではないっしょ。
      確かに恐怖心により抑えつける忠誠というものがあるとするならば、
      それは裏切った後のことを考えざるを得ない
      ある意味、取り引きの損得感情に似たものはあるけどね。
      死を持ってして絶対的な損と考えれば、
      消去法で従わざるをえないと言うやつだわな。
      また一方ではその人物に対する惚れこみ具合から発生する忠誠心もあるわな。
      むしろ忠誠心というとこちらの意味の方がよく取られるかな。
      例えば命の恩人とか、その人物の性格への尊敬、願望みたいなものが
      忠誠心へと結びつく、と。この場合の忠誠心では損得感情は低いだろうな。
      ギブアンドテイクという二足的な方向性が打破されてるだろうからね。
      もしくは絶対的な得を主人の出世にあるとしたらその得へと突き進むためなら
      泥被ることも辞さない、みたいな。まぁこう考えるとボジティブシンキングだわな。
      まぁどうでもいいんだがな。風邪引いて調子悪いし。(´Д`)y-゚゚゚



>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/04/01(日)02時43分23秒 

      > > ども、何が何やらリミクス消滅しちゃったので
      > > 恥をかき捨て、ギコギコマタアリしに来ました ノ(´д`*)タデーマ
      > つか貴殿は何をやらかしたよ(;´Д`)?
      > NG新参の漏れに詳しく語れれ

      ある日、お前の元に、ギコギコマタアリ神が現れて、
      「過去からやり直すのと、未来を順風にするのと、
       お前ならどっちを選ぶ? その願い、叶えてやろう(゚Д゚)」

      と言われたら、貴方はどちらを選びますか?
      漏れは迷わず後者を選びます。ぺこり。


>   投稿者:肝油菩薩  投稿日:2001/04/07(土)15時56分21秒 

      > > 話は変るが、自虐行為も自慰行為だと思うよなヽ(´ー`)ノ
      > ボクティン可哀想(ρ_;)ギャハッといった感じがしますね( '-')ノ
      > 先刻のどうしたら良いのかという肝油発言はまさにそれ( '-')ノ
      > そんなのに同情するようではぁ界もおしまいってなもんです( '-')ノ

      そこまで自分を苛めて喜ぶほど神経は病んでませんょ。笑い
      と言うか、やること為すこと全て自虐思考で悦に入る肝油
      みたいな捉え方をしてる貴殿の方がどうかと思いますが。

      つか、そういう曲解の仕方を行うことによって
      「肝油、実はあの時そう感じていたんだぁ(゚Д゚;)」
      みたいな、コッソリ評論的発言で思想統制しないで下さい。笑い



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/02/11(日)20時12分45秒  

      カウンター:2000  現在、208件の投稿があります。ヽ(´ー`)ノワーイ

      ちゅうわけで今日はほんの少しだけラッキーなことが続く日ですが、
      銀座くんだりまで足を運んでホテル・スプレンディッドを観て来ましたょ。

      http://www.hotelsplendide.com/episode/index.html

      孤島の島に立つ療養所のようなホテル、スプレンディッド。
      ここでは人生に疲れた爺さん婆さんが永住の如く
      このホテルで暮らしており、先代の支配人の思想が
      息子に受け継がれ、スタッフもまた禁欲的に生活を過ごしている。
      そんな中、こんな生活に嫌気を差して逃げ出した前の副コックが、
      前の支配人が亡くなったので来てくれ、という手紙を貰い訪れる。
      支配人が変わっても、5年前と変わることのないスプレンディッド。
      本土からやってきた副コックのおかげで事態は・・・。みたいなお話。

      まぁ土台にある思想は
               禁欲生活/孤島/偏愛/支配/
                    VS
                 自由/本土/純愛/

      みたいな構図が成り立つ。つまりよそ者の介入と
      それに躍らされた反逆者が皆を島のルールという束縛から
      社会的な自由へと解き放つお話ですな。

      まぁそれらを見せる脚本的な要素も含めて、非常に見やすく、
      楽しめる作品なので、暇があったら見れれ。音楽が特徴的で
      独特の雰囲気をかもし出してるしね。まぁまぁ面白かったっす(´Д`)y-゚゚゚



     肝油菩薩語録 その2 その3 その4 その5 その6 その7
     ログ読小町 あきちゃん 浮遊生物 メロンパン 元モス店員


あやしいわーるどNG & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system