ログ読み小町


せっかく書いたから一応出してみる  投稿者:   投稿日:2001/03/06(火)05時31分21秒  ■  ★  

      [第0回:あやしいわーるどNGログ読み小町]
      ------------------------------------------------------------------
      ログ読むことに
        命を懸ける
          はてなき悲しみNG小町
      ------------------------------------------------------------------
      [Morning NG]〜昨日一日のNGに置ける話題を独断と偏見でピックアップ〜
      ○キチガイいる?
        →既知外だがなにか?
        →どの辺がどう既知外なのかキボリ
        →クソ島で宇宙論やってた。ようするに
            「存在と無、存在と無・・・」とつぶやきながら既知外病院の塀を越えるのさ。
        (スルーニョと4次元論へ)
      ○http://hp.vector.co.jp/authors/VA010204/4d/index.html
        (´ー`)ノ
        →酔った(;´Д`) 立体視止めた後も視界が変な感じ
        →漏れ漏れ(;´川`)酔うよこれ
        →イタダキマンモスノ(。〇。)ヽゴッピーサマンサ
          →カップルが電車内でゲロキッスをしている様子を見かけたあなたは
              どういう風に思いますか?
              また、ゲロキッスにいたった理由はなんだと考えますか
              →吐瀉物フェチ公開露出プレイとは難儀な趣味だな
            →ゲロを食すと歯が溶けるゾっ
              →嫌なクッキングパパだな
      ○平行宇宙のことでも考えて現実逃避するか。(´Д`)モシモモレがビショウジョダッタラ…
        →もしもモマエが美少女として扱われる価値観の狂った世界だったら・・・
        →日本中の雄が漏れの言いなりになるんだぁ。(´*Д*`)
            そいでもってメディアデヴーして漏れの写真や映像で
            毎晩抜きまくる男共を横目にプックスするんだぁ。(´*Д*`)
        →実はそれもこれも罠でな・・・
            ある日突然「モマエ不細工」と真実を告げて大プクスする
            国をあげたイベントの準備が裏で着々と進行中でな・・・
            というかこれツツーイだったかな・・・
      ○ヽ(*゚д゚)ノ哀羅武(有)
        →さぁ、オススメネト小説を挙げれヽ(´ー`)ノ
        →ヽ(*゚д゚)ノぶりゴンクエスト2
      ------------------------------------------------------------------
      [今日の絵描き]
      ○http://cangup.virtualave.net/ng/ngup556.jpg
        →噴いた(;´Д`)
            貴殿はInternet秘宝館あたりで出回りそうな絵を描くな
      ○http://cangup.virtualave.net/ng/ngup563.jpg
      ------------------------------------------------------------------
             擬古ラインプラスのノルマは5人と言ったはずにょ
             ちゃんと営業まわってるかにょ?
      ------------------------------------------------------------------


 投稿者:   投稿日:2001/03/06(火)05時23分28秒  ■  ★  

      ログ読みを決行してみたが一日単位では無駄という結論に陥った(;´Д`)



 投稿者:   投稿日:2001/03/07(水)08時45分29秒 

      [第1回:あやしいわーるどNGログ読み小町]
      ------------------------------------------------------------------
      ログ読むたびに
        涙が落ちる
          はてなき悲しみNG小町
      ------------------------------------------------------------------
      [Morning NG]〜昨日一日のNGに置ける話題を独断と偏見でピックアップ〜
      ○さて、貴殿は何ネタがお好みよ?
        →未開発の人間の能力ネタとか(;´Д`)
        →古代エジプトの蛇裁判の結果から考えるに人間に能力はあると思う
         鍛えれば空も飛べるはず(゚Д゚)
        →それ幽体離脱!(゚Д゚) 『うしろの百太郎』!
            幽体が抜けてる間に肉体にショックを与えると死ぬんだよな!
      ○小西美帆を求めてうろうろしていたら
       ―(最小化)O(拡大)×(閉じる)や▽(送り)、チェックポイント、などが
        数字になるようになってしまった。どうしたらよいのだろう?
         →小西美帆を求めてうろうろしていたのなら甘んじて受け入れるべき
      ○膨張して大きくなったよヽ(´ーΘ)ノdd
        →だれに殴られたよヽ(´ー`)ノ
        →力石に
      ------------------------------------------------------------------
      [今日の文字絵]

         Å
      ヽ(´ー`)ノウッス


         。
      四 ゚)ノ
      >    A
      > ヽ(´ー`)ノウッス



      > > ヽ(´π`)ノンメェ
      > > 四 ゚)ノ
      >          A
      >       ヽ(´ー`)ノカエセオンドリャア



      > >          A
      > >       ヽ(´ー`)ノカエセオンドリャア
      > > ヽ(´π`)ノンメェ
      > > 四 ゚)ノ
      >         A
      >       ヽ(゚Д゚)ノキェー!




      〜(´ー`)〜
      。 ノノ。。
      。 。 。。。
       。。 。  。
           。   A
      。 。   ヽ(´ー`)ノカエセオンドリャア
      ヽ(´π`)ノンメェ
      四 ゚)ノ
              A
            ヽ(゚Д゚)ノキェー!
      ------------------------------------------------------------------
      [NG国民調査]
      ○NGに置けるどれみ萌えキャラ調査
       赤
       紫■■
       黄■
       青

       今後も調査を続ける予定です。
       それと共に調査議題も募集したいと思います。
      ------------------------------------------------------------------
      [今日の絵描き]
      ○http://ppldke.virtualave.net/ngy/ngupy024.jpg
      ------------------------------------------------------------------
             優しみを出したばかりに滅ぼされるのは歴史の常にょ
      ------------------------------------------------------------------

      絵文字でサイズ水増し疑惑に関しては黙秘します



>   投稿者:   投稿日:2001/03/09(金)16時00分10秒 

      > ログ読み小町は?

      第一回で終了のモヨリ



解説君!

>   投稿者:   投稿日:2000/11/29(水)21時30分49秒 

      > > 好調の話題を出すと一気に低調へ逆戻りする法則
      > お前今宇宙の心理を見いだした!(゚Д゚)マジレス

      解説しよう!  ъ( ゚ー^)三二3

      これは普段好調に慣れていないNG住人が
      文字として好調と出された時に好調であることに
      気づき、ふと今までの低調時代の辛い時間帯が
      フラッシュバックして手が止まる現象なのである(;´Д`)
      更にいざ書き出そうとすると急激な緊張状態に陥り、
      瞬間的なパニック状態からくる放心に見舞われるためである(ρ_;)ノ 

      この状況を打破するためには一度深く息を吸い、
      今自分は何をしていたのかを思い直すため、
      板の流れをざっと見なおし、なりふりかまわず
      レスを付けるのが妥当だろう。(´¬`)
      もしくは今がチャンスとばかりに暖めておいた
      ネタや盛り上がりたいネタを振り始めると良いだろう。ヽ(´ー`)ノ
      その際、緊張のあまり振りたいネタを忘れてしまう
      場合も考えられるだろうから、好調の時を想定して
      メモ帳に今日の振っておきたいネタをメモしてまとめておくと良い(⌒∇⌒ゞ)

      さぁ、これでNGがメイソになる日は近い!(゚Д゚)
      ビバ好調、打破低調!ъ( ゚ー^)


>   投稿者:解説君  投稿日:2000/11/30(木)03時16分21秒 

      > ログ流れるのハエー(´;Д`)

      解説しよう! ъ( ゚ー^)三二3

      これは潜伏していた江戸っ子気質の住人が
      「火事と喧嘩は江戸のはな〜、漏れ漏れも〜(゚Д゚)」
      といった感じで頭に血が上り出した模様。ъ( ゚ー^)
      頭に血が上りはじめるということは血液の流れが
      良くなり、指先を動かしてレスを返す姿勢が120%
      向上するんだね。(´ー`)

      こうしてレスされた内容はさらに火花を飛ばし
      飛躍的にログ量が伸びるというわけさヽ(´ー`)ノ

      ただし彼らは一段落つくと急に書きこみを止めてしまうんだ。(´ー`)
      そもそもが引きこもり気質だから仕方ないんだね。(ρ_;)ノ

      そんな江戸っ子気質の彼らを炙り出すためにも
      時にはギスギスが必要なんだねヽ(`Д´)ノ
      でもギスギスしすぎるとみらいみたいに
      取り返しのつかない状況にまで陥ることが
      あるから気をつけたいものだね(;´Д`)

      さぁ、これでNGがメイソになる日は近い!(゚Д゚)
      ビバ好調、打破低調!ъ( ゚ー^)


>   投稿者:解説君  投稿日:2000/12/01(金)03時40分17秒 

      > ログ量保存則に皆従っているんだな(;´Д`)

      解説しよう! ъ( ゚ー^)三二3

      NG保存の法則とは前日が高調の時は
      次の日が低調になり、低調が酷いと
      次の日には高調になり始めるという
      NGの七不思議のひとつであるが、最近は
      科学の進歩に伴いメカニズムが解析されつつあるヽ(´ー`)ノ

      これはすなわち低調が続くと管理人の「1K切ったら閉鎖します('^')ノ」
      という脅し文句ともとれる設立当初の公約に対し、
      「やべぇよやべぇよ、昨日はちとサボリ過ぎだろお前ら(;´Д`)」感が漂い、
      住人が必至にネタ振りを開始するためだと思われる。(´ー`)
      そんな時のNGは得てして面白さが板からにじみでてくるので、
      それに伴いふらり旅をして面白い板を探している住人や湖畔にスマッシュヒット、
      気がついたらレスにつぐ応答の末、場が高調を示すというものであるヽ(´ー`)ノ

      一方、場が低調の時は前述した高調を保つための住人の
      気力が一種の達成感と安心感に見舞われ、
      「まぁこれで当分は大丈夫かもわからんね(;´Д`)」感が漂い、
      板の雰囲気が一気に緩んでしまうためである。(ρ_;)ノ 

      こうした分析結果を注意深く読むと、行き場を無くして住む場所のないNG住人の必至さと、
      「漏れは仕事で疲れててそんな毎日毎日ネタ振りで切るかボケェ(゚Д゚)」感が顕れていて、
      窮鼠猫を噛んだ後の安心しきった鼠が巣に帰ってくつろぐ間抜け面がにじみ出ている事例だね。(´Д`)

      以上のことを踏まえ、なるべく波の無い日をなくすように
      日頃からのネタ探しを怠ってはいけないという遠まわしな教訓が
      数字になってにじみでていたんだね。ヽ(´Д`)ノ

      さぁ、これでNGがメイソになる日も近い!(゚Д゚)
      ビバ好調、打破低調!ъ( ゚ー^)


>   投稿者:解説君!  投稿日:2000/12/03(日)04時59分51秒 

      > 違う!それこそ本物だ!!!

      解説しよう!  ъ( ゚ー^)三二3

      点呼ちゃんは某月某日、某INU湖畔によって
      提案されたNGの象徴的湖畔であり、
      サーバーを軽くするための処置として取られた
      通過人数削減の代わりになる点呼確認班である。(゚Д゚)
      当初、予定としては「電気を大切にねъ(゚ー')」で
      知られる電子ちゃんの類似品を予想していたものの、
      某肝油菩薩湖畔が住人からパーツを募集して組みたてた
      結果、空白から「ハァ?(゚Д゚) 誰が般若の面を作れといいましたかぁ?」
      と罵倒されるに至る。(;´Д`)
      これは彼の絵心の無さが伺えるエピソードである。(ρ_;)ノ 

      そのため、ひとまず誰かが可愛らしい点呼ちゃんの
      文字絵を開発するまでの繋ぎとしてその区別のため、
      点呼ちゃん(仮)というハンドルでNGに命を授かったわけである。(´ー`)

      低調の時がしばしばあるNGにおいて、点呼ちゃん(仮)の
      仕様頻度は高く、たびたび召還されることによることと、
      その献身的な点呼姿勢に心打たれ、
      何時の間にかその姿が住人に受け入れられ、
      今や点呼ちゃん萌えという現象が発生するになったのである。(´Д`)

                
      ちなみに構造としては「。 。」が愛らしい瞳
                 「 Ψ  」が鼻っ柱
                 「 ιωヾ 」が髭? と鼻のくぼみ
               「d  ⌒ b」がへの字に曲がった口と両手である。

        尚、「ο ∂」のパーツにおいては現在調査中である。
        今のところ、角ではないかというのが有力な見解である。

       
      点呼ちゃんの需要は高く、一刻も早く可愛らしい点呼ちゃんを
      作成してもらいたいものの、点呼ちゃん(仮)もまた
      言い知れぬ味のある存在として今後どうNGと
      密接にかかわり合うのか興味深いところではある。ヽ(´ー`)ノ

      さぁ、これでNGがメイソになる日は近い!(゚Д゚)
      ビバ好調、打破低調!ъ( ゚ー^)


>UGStar  投稿者:解説君!   投稿日:2000/12/04(月)01時46分15秒 

      > (;´Y`)

      解説しよう!  ъ( ゚ー^)三二3

      いつもでたらめな数字を出して点呼を取る
      ひねくれ者のUGが珍しく素直に六番目の札を
      出しているのは、下記に示されたように、
      注意されている擬古猫に恐れを為しているからだね。('ー')


      >   投稿者:擬古猫  投稿日:2000/12/04(月)01時17分30秒  ■  ★  ◆ 
      > 5ヽ(´ー`)ノ

          ∧ ∧
      〜′ ̄(´ー`)<とばすな(わらい
       UU ̄ U  U


      今まで好き勝手、自分本意に生きてきたUGも
      擬古猫には頭が上がらないという良い例であることは
      彼の額の汗が物語っているね。(´Д`)

      尚、最近めっきり板にそのそぶりを見せなくなったUGだが、
      彼は今自分の立ち上げたラジオ UZEチャンネルにて夜な夜な自己満足の
      境地に浸っているからに過ぎないのだ。ヽ(`Д´)ノ
      徹夜でカラオケをしたり、不気味な選曲でNGを好調に導こうとしたのかは不明だが、
      とりあえずラジオネタは興味の無い人物にとってはただの電波書きこみにしか
      見えなく、よって低調を招く原因になることを、UGは身をもって示してくれたわけである。(´ー`)

      まぁいかんせんあのテンションではUGのDJも一ヶ月もすれば飽きが
      来るであろうからまたNGにて自分本位の書きこみを続けて、
      少なからずログ量に貢献する日もそう遠くはないだろう。ヽ(´ー`)ノ
      UG自身、早ければ今日明日中にもラジオ番組ではっちゃけるのも
      そろそろ飽きが来るはずであろうから(⌒∇⌒ゞ)

      さぁ、これでNGがメイソになる日も近い!(゚Д゚)
      ビバ好調、打破低調!ъ( ゚ー^)


>   投稿者:解説君!  投稿日:2000/12/05(火)05時39分48秒 

      > > 初代キャベシ太郎は肝油ですよ?
      > 夜専だったような気がするが・・・

      解説しよう!  ъ( ゚ー^)三二3

      キャベシ太郎が登場したのは、当時、夜のネタとして
      横行していたNG板番組において、空白ヽ(`Д´)ノが
      場繋ぎで適当なことを言い放っていたために出来あがった固定である(゚Д゚)
      空白ヽ(`Д´)ノが住人にテンプレリクエストを募集したところ、
      予想外に数々のリクエストテンプレが殺到。(;´Д`)
      しかしながら板上では無事にゲストを迎えて話を展開させたため、
      番組事態は収縮を迎えていたが、空白からは苦情バソバソ(`Д´)
      引っ込みのつかなくなった空白ヽ(`Д´)ノがやっつけ仕事で
      リクエストテンプレを作成している横で、名も知れぬ空白が
      同じようにリクエストテンプレを作成していった中に、
      キャベシ太郎テンプレが出来あがったんだねъ( ゚ー^)

       ∩ ∩
       ◎⌒◎
      ( Ω )
       ノ ◆ヽ
        ノヽ
      当初では擬古キャベシ太郎の予定だったはずだが
      擬古が付くと擬古猫がよりつかなくなるという理由から
      擬古が外され、素のキャベシ太郎で登場。(´ー`)
      しかしながらキャベシ太郎というスナックのオリジナルの方の
      キャラクターと比べるとそのあまりの似てなさに、
      当初は批判の声が飛びかっていた(ρ_;)ノ

      しかしながら今ではNGのつぶやき太郎的存在で
      場を妙な哲学ワールドへと導くことになる。ヽ(´ー`)ノ
      キャベシ太郎のもっかの口癖は、

        ⊆☆⊇
        ◎⌒◎
       ( Ω )<漏れは何のために生まれてきたゲロかね?
        ノ ◆ヽ
         ノヽ

      これからも末永くNGに不思議な笑いと
      妙な哲学を振りまいて、丼に付くタクアンの様な
      存在として活躍して欲しいものである(⌒∇⌒ゞ)

      さぁ、これでNGがメイソになる日は近い!(゚Д゚)
      ビバ好調、打破低調!ъ( ゚ー^)


>童貞  投稿者:解説君!  投稿日:2000/12/12(火)17時00分30秒 

      > (;;; ^;,Д^;)おはよう
      > スパイシーモスバガー買ってきたよ
      > ていうか今日ログが流れてるよ?何があったよ

      解説しよう!  ъ( ゚ー^)三二3

      先週はNG板設立時期からは異例の大低調時代が
      到来し、住民達を疲労と失意のどん底に落としこんだのは
      記憶に新しい。(´Д`。)
      今までは低調になると住民達の板が廃れることによる不安感に
      駈られいたため、次の日は低調を打破しようとネタ振りと
      レスに力を注ぐも、また次の日には翌日の疲れから再び低調を迎えざるを
      えない、「NGログ量保存の法則」は周知の事実だが、
      このサイクルはあまりにも不安定なため、住人一同、
      ログ量に対していちいち反応するのが億劫になってきたのである。(´Д`)
      そうなることにより、レスやネタ振りに対して執着心が薄れ、
      ログ量に対して茫洋とした不安感しか生まれず、ログ量を伸ばそうと
      血気盛んに頑張る傾向が崩れていったためである(;´Д`)
      その結果、ログは下り坂を迎え、先週はついに2k台突破も難しい
      状況にまで追い込まれてしまった(ρ_;)ノ 

      だが一方ではログ量に対する執着心が薄れたことにより、
      住人はもっとリラックスした気持ちで書きこみを始めるようになったのである。
      そのため、ログ量にばかり意識をとらわれていたNGの雰囲気が変化を迎え、
      最近はすっかり不安感に煽られた雰囲気よりは、真にまたーりとした
      傾向が強くなり、板の色が定まりつつあると言えるだろう(´ー`)

      ログ量は底値を迎えたものの、一方で住人はログ量よりも
      もっと大事な何かを見定めることにより、板を盛り上げるのではなく、
      板で楽しもうという傾向へと代わりつつあるのである。(゚Д゚)
      つまりそんな板のリラクスとした雰囲気が、ここ二日ほどのログの値を
      少しづつだが回復へと向かわせたのではないだろうかヽ(`Д´)ノ

      なむるとの約束の期間まであと4ヶ月あまり、
      どんな結果が待ち望んでいようとも、後悔することなく、
      1日1日、レスにネタ振りにまたーりと勤しんでいきたいものであるヽ(´ー`)ノ

      さぁ、これでNGがメイソになる日は近い!(゚Д゚)
      ビバ好調、打破低調!ъ( ゚ー^)


>   投稿者:解説君!   投稿日:2000/12/20(水)05時20分46秒 

      > 解説君どこぉ?解説してやれよ(;´Д`)

      おまた、おまたせ、お久しぶりねで解説しよう!  ъ( ゚ー^)三二3

      点呼ちゃんはNG昼の部の某INU湖畔が
      昼の部の低調時に人数表示がないのが辛いと
      いう理由から、その存在を推薦したそれが「点呼ちゃん」だ!(゚Д゚)
      点呼ちゃんが出現すると住人は否応が無く点呼を受けなければならず、
      その点呼は何人たりとも平等でなければいけない(´ー`)
      鯖の負担を軽くするために管理人が人数表示を消し去った末に
      出来たNG特有の固定なのであるヽ(´ー`)ノ

      製作者は肝油菩薩、とりあえず点呼ちゃんを作るために
      パーツを募集し、出来あがった末に空白から
      「ハァ? 誰が般若の面を作れといいましたかぁ?(゚Д゚)」
      と罵倒される経緯を前述した通りである。ヽ(`Д´)ノ

      点呼ちゃん(仮)
                     ο ∂         
                     。 。     
                Ψ  
              ιωヾ   <点呼を大切にね♪
                   d  ⌒ b


      さて、そろそろ点呼ちゃんも仮の字を取るために、
      当初予定していた可愛らしい文字絵を投稿するに至るのが
      先ほど出現した点呼ちゃん♪ であるъ( ゚ー^)
      絵心のない肝油菩薩にしてはなかなかの力作と言えるのではない
      だろうか(゚Д゚=ノ゚Д゚)
      尚、基となる文字絵は擬古知世から派生させていったらしい(゚Д゚)ゞ

      点呼ちゃん♪
             ノ
           ノ⌒ ヽ
            ノ 冫人゛ノ   
          ノ= ノ ρ,σ 
         ノ ノヽ ー ノ b  <点呼するよ♪ 
               ノVl ノノ              
        ¬¬¬¬¬¬¬


      だがぁゃιぃ住人がこんな普通の少女に萌えるわけがない、
      と抵抗した挙句に出現したのが、点呼ちゃん(ょぅι゛ょ)である。(´Д`) 

      点呼ちゃん(ょぅι゛ょ)

                ο〃ノハヾ∂ 
                 ノノ゚ο^ノヽ   <てんこをたいせつにね♪ 
                 ιノ Ψヽσ            
                 σ~~~b


      なかなか人気はあるものの、その出現率は低く、
      めったに御目にかかれることのない点呼シリーズの三部目である。(゚Д゚;)

      こうしてNGの点呼三国時代が到来を告げたのは、
      @転載に転載済みであるので、記憶している者もいるかもしれない。(´Д`)

      メイン板を目指すNGにとって、点呼ちゃんは
      今後、その人気を保ったまま、んぐぅ、キャベシ太郎と共に
      この板には欠かせない存在として異様な存在感を放っていくことだろう(⌒∇⌒ゞ)

      さぁ、これでNGがメイソになる日は近い!(゚Д゚)
      ビバ好調、打破低調!ъ( ゚ー^)


>   投稿者:解説君!   投稿日:2000/12/21(木)02時24分44秒 

      > > どうも(´∇`)ノ
      > > NGってどういう経緯で今に至るんですかヽ(´∇`)ノ
      > > あと住民のみなさんの傾向などはヽ(´∇`)ノ
      > これは解説君の出番かもわからんね!(゚Д゚)

      呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンで
      今日も今日とてNGのお目付け役の漏れが
      NG初心者に解説しよう!  ъ( ゚ー^)三二3

      そもそもNGが出来る経緯として、AGStar政権下にあった弾かれ
      空白の拠り所としてωが立ち上げたUω難民キャンプ板
      から派生して出来た板なんだな(´ー`)
      本来ならばどうせ一ヶ月もすればキャンプは潰れてしまうだろうと
      考えていたぁぃぁぃ住人、実際、ぁぃぁぃに入れるように
      なりさえすれば別にそれで構わない者の集まりだったことだけは確かで、
      キャンプ時代初期はただの泣き言掲示板と化していたんだ。(ρ_;)ノ 
      もっともAGStarの会話制御による言われもない生弾き串弾きに対する
      憤慨やるかたない気持ちが初めて板として自己主張を始めたとしては
      ぁゃιぃとAGStarのあり方を考える上で、板を立ち上げた功績は大きいと言えるだろう(´〜`)

      さて、前述した通り難民キャンプ初期はただの泣き言板だったわけだが、
      弾かれ組の一員としてAGStarを愛する湖畔の一人、なむると
      NG板の手動スクリプトンこと肝油菩薩がキャンプ板に来始めから様子が一辺する。(゚Д゚;)
      肝油菩薩が空白の実情に肩入れを始め、キャンプに滞在する空白達の
      今後の方針について議長として仕切り始めたのである。ヽ(´ー`)ノ
      これが俗に言う「難民キャンプ会議時代」である。(⌒∇⌒ゞ)
      会議で続々と方針が決まる一方、みらいにその道を決めた者、
      クリ島に活路を見出した者、弾きが解除されぁぃぁぃに戻って
      行った者、そして弾かれ組の桃源郷を作り上げるべく、
      新しい板を立ち上げようとした者に別れたのであった(´Д`。)
      管理人ははじめ、隠居中のUGStarかなむるかのどちらかに
      決め兼ねていたが、難民キャンプのサーバー管理者への不信が高まり、
      一刻も早く板を移りたいと考えていた難民達は、なむるにその
      命を預けることにして、素性のしっかりとした有料サバへの
      移転まで、ひとまず無料サバの放浪を繰り返すことにしたのである。(゚Д゚)
      これが有名な「難民キャンプ放浪時代」の到来である。(≧∇≦)
      キャンプから旅立って一週間、難民達はサバからの幾度からの即デリに
      耐え、また板に対する今後の方針や宣伝文句を考えるための会議等を
      たくましくこなし、あやしいわーるどNG(繋ぎ)は有料サバ移転
      のため、宣伝テンプレを張り出したい気持ちをグッと抑えて時がくるのを待った。(´Д`)

      その日、ぁゃιぃの歴史がひとつ幕を閉じようとしていた・・・
      そう、神様本店の閉鎖である。ヽ(´∇`)ノ
      そして土曜日午前0時、神様本店閉鎖とともに、奇しくもその日に
      「難民キャンプ」は「あやしいわーるどNG」として名前を代え、
      ぁぃぁぃ、本店、クリ島、みらいを少なからず統括する
      機能を兼ね揃えた板として発動したのである。ъ( ゚ー^)

      これがあやしいわーるどNG立ち上げまでの
      ざっとした経過である。ノ(゚Д゚=ノ゚Д゚)
      立ち上げ時の方がログ量が多いのはみらいや本店の
      分裂的な事情があったためと、地道な宣伝活動が
      効を奏したための産物であり、むしろ今は確かに
      ログ量こそ低下の一途を辿るも、板としての落ちつきと
      方向性が定まってきて、幼児の軟骨が如く、NGの成長が
      伺えることしきりである。(゚Д゚*)

      尚、これは余談だがなむるにそそのかされた肝油菩薩が
      某ひんでんブルク板に難民キャンプの宣伝テンプレを張りつけに
      いかされた後、ひんでんブルク本人がぁゃιぃの顔文字を
      使い始めたという、ちょっとした不思議なエピソードがあるのも、
      あやしいわーるどNGの底知れぬ影響力が伺えると言えはしまいだろうか(´ー`)

      物腰の落ちついたNGであるが、まだまだその魅力は尽きない。ヽ(`Д´)ノ
      チャンコロが棲みついた板に比べて、テンプレの方向性もネタの振り方もまた
      他板とは違った一種独特の雰囲気をもってして、ぜひともこのまま
      良質な住人を増やしていって欲しいものである(゚Д゚)ゞ

      さぁ、これでNGがメイソになる日は近い!(゚Д゚)
      ビバ好調、打破低調!ъ( ゚ー^)


>   投稿者:解説君!   投稿日:2001/01/13(土)19時09分14秒 

      > > いや、当初はファッション関係と仕事人関係で相当盛り上がっていたから
      > > 空白の入れ替わりは以外に激しい。つかログ量見れば歴然だろうな。
      > > 当初に較べて空白は明らかにその数を減らしているよ。
      > 待避所に使われていたな(´ー`)ノ 

      三度の飯より解説好きなこのワタクシめが
      今日も今日とて記憶の糸を手繰りよせて解説しよう!  ъ( ゚ー^)三二3

      さて、10月中旬の難民キャンプ時代における
      解説は前述のことなので、今回は設立当初の
      状況を絡めて解説を行うことにしよう(´ー`)

      NGが設立したのはカウンターの横の日付を見れば解る
      通りに10月の22日なわけであるが、この時は苦しくも
      神様本店の閉鎖そしてみらいではタナーイによる板攻撃のため、
      住人離れが加速化しており、NGにも少なからずその余波を浴びて、
      住人が流出してきた時期があったのである。(゚Д゚)
      そのため、クリ島から本店からみらいからそしてぁぃぁぃからと
      他の住人を統括する板として存在していたのは歴然とした事実であり、
      これだけでもNG板としてのアイデンティティーを確立するには十分な理由であった(゚Д゚;)
      一時期は1日で8000Kbyteを記録した時もあり、メイン板として
      なんら問題のない存在感を見せ付けようとしていた。ヽ(´ー`)ノ
      この時の板の話題としては女装あり映画の話題あり必殺シリーズで
      盛り上がる暇リーマソありそしてフアッションやセクス、カーに関する話題も
      展開され、ごった煮の様な感じで展開されていた。(´ー`)ノ

      しかしながらNGの弱点としては第一に板の色が定まっていないため、
      ネタの方向性がバラバラのためネタの展開についていけないままの住人が居たり、
      またネタの固執が激しく、ネタの平行展開が苦手とされてきたため、
      一度ネタが尽きると低調が起きだし、それに耐えきれなくなった住人が
      元の古巣に帰っていったこともまた事実であり、未熟な故の板の方向性を支えるには、
      すでにある色に身を浸らせていた住人たちにはあまり魅力的な板には
      感じられず十一月以降の板低調を招いたものと考えられるのである(´Д`。)
      本来ならば退避住人をNGに吸収させて一気にメイソ化を目指すはずが、
      逆に出来たての板故に、板の色を求める住人の確保がならず分散していった
      きらいがあるのが残念でならない(ρ_;)
      働きアリの実に七割は実は仕事をあま能率的に行っておらず、残りの三割の働きアリが
      働きアリ全体の仕事を支えているように、板の色を形成するという働きを嫌って
      既存の板へと戻っていった住人がいたと断定しては言いすぎであろうか?(´Д`)

      しかしながら逆に三割の働きアリが残った故にポジティブな空白や湖畔が目立ち、
      クリエイティブな住人が多いと考えることも出来るのではないだろうかъ( ゚ー^)
      そう、NGはテンプレにしろラジオ文化にしろ少なからず他板を圧倒する文化を
      持ち、明らかに他の板の色とは違うそれを形成するに至った言えるのではないだろうかヽ(´∇`)ノ

      最近はネタの同時並行も難なく行われ、300件リロドの弊害と言われている
      ラジオネタのそのララジオという媒体を通して本店等の空白がスルニューと流出してきたりと、
      まだまだNGはその底力が感じられる時である(⌒∇⌒ゞ)
      正月も空け、多数の住人が里帰りを済ませて再びNGと対立して
      盛り上げていくことしきり、低調こそ続けど、三ヶ月前の
      無機軸な低調とは違い、明らかにリズムある低調は、NG板の成長を
      感じさせるものであろう(゚Д゚)ゞ
      それ故にまだまだNGの魅力は尽きないのであるヽ(゚∇゚*)ノ

      さぁ、これでNGがメイソになる日は近い!(゚Д゚)
      ビバNG、メイソ昇格の夢はまだまだ諦めちゃあいやせんぜ!ъ( ゚ー^)


 投稿者:   投稿日:2001/01/16(火)06時27分32秒 

      NGとネトラジオとの関係について解説しよう!!  d(´Д`)b三

      つい最近ぁ界に新しい風、ネトラジオが流行したのは知っているかな?ヽ(´ー`)ノ
      その中でもマソラジオは異彩を放っていたよね。ъ( ゚ー^)
      ぁ住人の生声をリアルタイムで聞けると言う驚きにみな感動したものさ。(´。ー`)ノ

      そしてそれはNGでも例外ではなくその時ラジオを聴いていたUGStarを始めとする
            オイオイ   コレスゲェヨ  オモシレェ
      空白ジモは ヽ(;゚Д゚)ノ(゚Д;゚)(;゚Д゚)゚) とやはり感激し自分たちもラジオをと
      考え、出来たのがUZEラジオbyUGStarである!ヽ(゚Д゚)ノ
      でも最初の頃はやはり怖さと恥ずかしさでしゃべりはなかったんだよね。ヽ(´ー`)
      だがNGの少人数性とまったりのおかげで徐々に慣れてきたUGStarが
      ついにしゃべりを始めたんだ。ヽ(´ー`)最初の頃は裏声だったんだぜ。
      そしてそれがきっかけにNGで一大ラジオブームが到来することになる!(゚Д゚)
      肝油菩薩、なご、ωと次々にNG内でラジオ局が開局ししゃべりもあるまともな
      ラジオへとなっていったのだ!(゚Д゚)
      ついでに各局のラジオの紹介をしよう。 d( ゚ー^)b三

      肝油ラジ  http://166.90.148.107:17566/
      ラジオの為に田舎からCDをもってきた熱意あるラジオだ!ъ( ゚ー^)
      だがその「俺の歌を聴いてくれよぉぉ!1675」的なうざさがあるけどね。ヽ(´Д`)ノ
      後で書くと思うがとある事情によって今は肝油ラジオは滅多に流れないゾ。ヽ(´ー`)

      なごラジ  http://216.32.166.75:22012
      UGにつづいて2番目に出来たラジオだ!選曲ないようはたぬきの金太等思わず
      夜中に笑い転げる物が多いぞ!ъ( ゚ー^)
      だけどなごラジもとある事情によって滅多に流れないんだよね。ヽ(´Д`)ノ

      ωラジオ  http://166.90.148.109:14574/
      ネタとテクノがひっついたような曲をメイソとしてガソガソ流すラジオだ!ъ( ゚ー^)ハゲしい是!
      だけど曲中に喋るとき声がBGMに負けて聞き取れないときがあるんだよね。ヽ(´Д`)ノ
      ωラジオは良く流れているぞ!ヽ(゚ー゚)ノωが居るときにリクエストすれば
      いつでも始めてくれるかも!?ъ( ゚ー^)

      とまぁこんな具合でNGではしゃべり系ラジオとして結構盛り上がっていたんだ!ヽ(´ー`)ノ
      が(゚Д゚)
      ある日ある空白が気付いた…
      @
      あれれ?最近ログ量少ないよ?ヽ(;´ー`)ノ_/
      A                  !
      そうだ!こんな時こそ300リレだよね!ヽ(´ー`)ノ_/
      B               ドヒン
      さーてレスしまくるぞお!三ヽ(;´ー`)ノ  _/  
      C
      あれれれ!?300リレしたのにレス付けれたのは数える程だぞ!?ヽ(;´;Д`)ノ_/

      賢明な住人ならもうおわかりかもしれないが、ラジオネタが放送されている時の
      NGのログはそりゃもうヒドイものなんだ。ヽ(´;Д`)ノ
      普通ならネタ振り→レス書き込み→更にレス→猫起きる。と発展していくのだが
      ラジオネタの場合、ネタ振り→ラジオ内で返答→それに対してレス→更にラジオで
      と言う具合で間にラジオを挟むからその時その場に居た者しかその時展開された
      ネタがわからないんだよね!ヽ(`Д´)ノ
      これの現象おかげで300レッサーはやる気をなくしログ読みを楽しみにしていたヤシも
      興醒めしてしまったわけだ!ヽ(`Д´)ノ
      つーわけでラジオと言うのは少人数のNGにとってはまさに諸刃の剣になってしまったのだ!!(`Д´)ノ
      肝油菩薩やなごは解決策としてラジオを控えたりもしているんだ!!ヽ(´Д`)ノオソラク

      ラジオuzee派までもが発生してきている現状でいかに良い答えを求められるか?ヽ(`Д´)ノ
      それがこれからNGが低調を打破しメインになる為の試練の一つかもしれない!ヽ(´ー`)ノ

      つかラジオについてはここを参照な。(´ー`)ノ

      http://www.geocities.com/strange_radio/
      ストレンジレイディオヽ(゚ε゚)ノ主催
      各局のラジオDJが今日も熱いトークを繰り広げている是!ъ( ゚ー^)



NG新聞

NG新聞  投稿者:   投稿日:2001/05/14(月)02時54分10秒 

      <隠れ里に珍事件? 古参騙り住人惑わす>

      本日未明、ぁゃιぃわーるどのぁぃぁぃ国の外れにあるNG村にて
      古参を騙る住人が出没し、村を騒がせていましたが、すぐにネタだ
      とわかり、事態は無事に収縮した。

      古参を騙ったのは固定ネーム「むぅ」(年齢不祥)で「あやしいわー
      るどはまだ続いていたのか。自分は酒鬼薔薇の本名を追って来た
      ことがある。何もかも懐かしい。金を出せ」と要求した模様。
      この言動に疑問を唱えたNG村の住人はすぐに固定名むぅに詰問を
      したところ、ネタであることを認めた。この事件に伴い、住人は
      「みらいやぁぃぁぃのような大国ならまだしも、抜け忍の隠れ里
      であるNGにわざわざそんなことを書きにくるとは考え難かった。
      おしまいの日は近い」と語り、ネタである可能性を色濃くした。
      これで古参に関する事件は、先日起きたしば事件に続いて2件目で
      あり、今後このような事が起きても動揺しないよう住人にしば時
      代からの過去ログのチェキを強化するように呼びかけている。


NG新聞  投稿者:   投稿日:2001/05/16(水)00時41分18秒 

        <アンダー100K? NG封鎖回避される>

      今月15日深夜、ぁゃιぃ国NG村のログ量が、村規定における
      最低ログ量以下の100Kバイトを割る事態に陥ったが、無事に回避
      された。

      先日15日、ぁゃιぃ国NG村の村長でじこ(なむるアニオタ)が、
      NG設立時に住人に定めた最低必要ログ量100000bytesを
      切りそうになり、NG村は一時騒然となった。同日21時まで
      のログ量が100Kバイトを大きく割りこんだため住人の間で閉鎖の
      声が囁かれたがその後大きくログが動き最終的に163911bytesで
      終結しNG閉鎖を回避した。

      今回、そのような事態に陥ったのは、同日15日未明ug.toサーバーが
      予想外に重くなりNG村へのアクセスが困難になったため、書きこみ
      の量が激減したことが原因として挙げられた。
      今回の件に関して村長のでじこ(なむるアニオタ)は夜になると住人が
                増え、昼になると著しく減るドーナッツ化現象
      (;´Д`)      を今回のログ量の低下を招く要因のひとつ
      (ノ ヽ) (´Д`;)  と考え、今後、昼の部の活性化のための暇
      ノωヽ  (ヽ ゞ)  リーマンの増強を提案した。
            ノωヽ  今回の村長の発言に対し住人は「暇リーマンの
      <ログ量の低下に    導入よりも昼の部の趣向にあったネタを提供
         動揺する住人>  できる暇無職の導入を考えてもらいたい。
                
      暇リーマンも言うほど暇ではなく、それなりに仕事をこなしているこ
      とを考慮してもらいたい」と若干の憤りを示した。


NG新聞  投稿者:   投稿日:2001/05/18(金)13時39分50秒  ■  ★  

        <んぐぅ発見? とんだ珍事件>

      本日早朝、幻の珍獣とされているんぐぅ
      が発見されたという怪情報にNGは一時
      騒然となったが、専門家の調査によりそ
      の生物はんぐぅではないことが判明した。

      18日午前6時ごろ、ぁゃιぃ国NG村に
      おいて、正装姿の男が手に写真を持ち、
      「んぐぅを発見した。四畳半の押し入れ       <用語チェキ んぐぅ>
      に生息していた。本物だ。間違いない。      古来からNG 村に生息
      金を出せ」とわけのわからないことを述      していると伝えられい
      べていたところを、んぐぅ研究所から派      る幻の哺乳類。 成長す
      遣された調査員が男の持つ証拠写真を入      ると体長約1b、羽を広
      念に調べたが、んぐぅではないことが解      げると幅が3bにまで達
      りすぐに騒ぎは治まった。今回調査に当      すると言われ、 その大
                  たった調査員      きさから 存在が否定さ
        ((()) |〜(´ー`)〜 は「んぐぅの       れてきたが近年 んぐぅ
       (((())))|  ノ ノ   の特徴として       らしき生物の目撃情報
         (())  |       見られる腕の       が多々寄せられている。  
          ()   |       部位、足、そ
       <男の発見した生物(左  して顔と体を  
        とんぐぅ想像図(右)>  内包している
                  身体といい、
      共通点に著しく欠けていた。残念だ。近
      い将来、この男を詐欺容疑で刑事告訴に
      してやりたい」と激しい怒りをあらわに
      した。今回の件で住人は「あんなのがん
      ぐぅであるはずはないと思った。調査員
      の気持ちも解らなくもないが、刑事告訴
      に至るまでのことではないだろう」と終
      始冷ややかな反応であった。

      ↓んぐぅ幼生期(想像図)
      http://cangup.virtualave.net/ng/ngup657.jpg
      ↓男が手にしていたんぐぅ写真
      http://cangup.virtualave.net/ng/ngup659.jpg


NG新聞  投稿者:   投稿日:2001/05/24(木)23時04分38秒 

       <ぁぃぁぃ閉鎖? 難民またまた大発生>

      本日,ぁゃιぃわーるどぁぃぁぃ国において原因不明のサーバー
      エラーが起き、大量の難民が発生し、ぁぃぁぃ住人は一時パニック
      に陥った。

      本日24日、午後10時40分頃、ぁゃιぃわーるどぁぃぁぃ国が
      突然のサバエラに襲われ、大量の難民が発生した。その場にいた
      約50人ほどのぁぃぁぃ住人は5月に設立されたばかりの
      せぃぃち(ぁぃぁぃ固定)の立てた「あやしいわーるどII退避
      用非公認」に非難したが、事態は一向に回復の傾向を見せず、
      それから9時間後の午後7時50分、無事サバエラが治まり、難民の 
                    70%が祖国に戻ることが出来た。
        (;゚ω゚)        しかし今回の件で全住人の10%に
        (ノヽ)  (´Д`;)   当たる30人前後の ぁぃぁぃ住人が
        ノノ    (人)    弾き対象に加わり、ぁぃぁぃ国の
              ||    自治の強化に絶好の機会を与える
                   こととなった。今回の件で新たに
       <退避板にて動揺を   難民となった元ぁぃぁぃ住人は、
        隠せない住人たち>  「面白い板があれば他に行くが、
                  今の現状でぁぃぁぃよりも面白い板
      が見当たらない。ここの非公認退避用板で様子を見て、再就職
      先を探すか串を探すかして手を打ちたい」と述べている。尚、
      今回のサバエラ及び弾き強化において、一時にゃす(ぁぃぁぃ固定)
      が姿を見せたが、騙りの可能性は否定できず、ロク゚量から見ても
      NGにはほとんど影響を及ぼさなかった模様。



番外編

 投稿者:   投稿日:2000/10/13(金)10時43分21秒 

      仮説

      ・閣下のちょっとしたご戯れだった
      ・閣下のちょっとした実験だった
      ・IIがあまりにも低調化したため弾きを解除した
      ・難民キャンプの発生によってII住人の流出・亡命を恐れた
      ・良心の痛みで弾き解除
      ・童貞を失ったなどのショックで暴走したが我に返った

      どちらにしろ今回の件は萎えたな・・・



 投稿者:NGレポート  投稿日:2000/10/21(土)05時06分48秒  ■  ★  

      弾かれた、名も無き空白達の部落ω
      この村では貧しさに加え、みらいやクリ島の住民による収奪や、
      帝王AGstarによる服従命令が、この村を絶望へと追い遣っていた。

      そこに一人の旅人がやってきた。
      その名はなむる、彼は以前ぁぃぁぃを追い出された者だった。
      難民達は彼に一抹の希望を抱いていたが、
      残念ながら彼一人では村の惨状を救うことは出来そうも無かった。
      しかも、彼を嫌う者すら難民にはいたのだ(こんなに貧しいというのに!)。

      -----争い、もとい弾きは続いた-----

      村の惨状を見かねてか、祖国から一人の若者が村にやってきた。
      彼の名は肝油菩薩と言った。
      彼は貧しい難民達に、惜しげも無く祖国からの物資を配り、
      また難民達はに対する祖国側の良き理解者ともなった。
      だが、この行動は帝王AGの逆鱗に触れ、
      ついに彼も祖国から追い出されてしまった…

      難民達は考えた。もはや祖国に拘りつづけるのはやめようと。
      事実、村の長であったωは姿を消していたし、
      何より祖国に拘ることは争いの種となっていた。

      そして難民達は何時の間にか自立の道を歩み始めた。
      目指すは平和で、そして平等の保障される国。
      難民達は今までに無く透明、かつ平和的手法により、長をなむるにすることに決めた。
      また、生活は肝油菩薩の献身的努力によりしだいに豊かになりつつあった。
      今では、かつてのぁぃぁぃ住人UGStarや、INU、童貞等の固定が村を賑わしている。



>   投稿者:   投稿日:2004/05/12(水)23時59分32秒  ■  ◆ 

      >          一
      >      女   度
      >      房   で
      >      が   い
      >      へ 見 い
      >      そ て か
      >    隠 く み ら
      >    す り た
      >    と   い
      >    こ
      > 
      >  歌
      >  丸
      >  で
      >  す

      うじすたに

         ゆずればよかった

           なんみんキャンプ

        ξ  ξ    
      (;´⌒`)y-~~ < なむるです



 投稿者:   投稿日:2001/06/01(金)02時33分31秒  ■  ★  

      ★あやしいわーるどのおしごと

      [契]童貞住人
      これから始める!あやしいわーるどNG!
      童貞が不足しているため新規住人さんを大募集!
      時給:委細面談
      時間:@23:00〜翌08:00 A03:00〜08:00 B09:00〜17:30
      資格:童貞の方
         PC基本操作できる方
         固定経験者、現在引き篭もりの方、無職の方、30以上の方歓迎します
      待遇:エロドジン完備 メロンパン・お茶のまかないが付きます
         んぐぅ通勤OK 固定登用制度有り
      応募:随時受け付けております。まずは書き込みから

      あやしいわーるどNG 童貞部
      http://nagamori.ug.to/cgi-bin/bbs.cgi



>   投稿者:   投稿日:2003/12/07(日)02時19分07秒  ★  ◆  

      > 俺たちに今日はいらないヽ(´ー`)ノ燃える明日があるぜ!

      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
      ☆                                              ☆
      ★              ぁ界に新風吹かせます            ★
      ☆            風の向くまま気の向くままに        ☆
      ★                今日も気ままな旅烏            ★
      ☆                                              ☆
      ★    http://nagamori.ug.to/cgi-bin/bbs.cgi     ★
      ☆                                              ☆
      ★          ┌──────────┐            ★
      ☆ ( ゚Д゚)ノ│あやしいわーるどNG│ヽ(´ー`)  ☆
      ★          └──────────┘            ★
      ☆                ヽ(`ー´)ノ                  ☆
      ★                   (    )                     ★
      ☆                   ノωヽ                     ☆
      ★                                              ★
      ☆★☆★☆★☆ 漏れたちに明日はない ☆★☆★☆★☆



     謎の浮遊生物 メロンパン 肝油菩薩語録 のぞみWalker


あやしいわーるどNG & クリスマス島 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system