ぁゃιぃ替え歌(その5)


>質問  投稿者:   投稿日:2004/10/10(日)22時29分07秒  ■  ◆  木 

      > 一つのワラタと(゚Д゚)99のネタがある

      The A-G-DEN 天然の法則 (妄想掲示板シリーズ ザンテイスタイルOPテーマ)
      作詞:空白1号/作曲:ヵまゃつヒロソ/編曲:空白2号
      歌:ざんていJUICE(AKナッシ・猫・レイプ・生)

                ソノトキ
      暫定落ちる瞬間…    「あっ発見!」
      IP               ツッパシ
      ログさえ漏れなきゃ突走る 「それ自作自演?」

                                 ザンテイ
      あの“アー君”が弾かなきゃ 掲示板生まれない
                      イマ      カレ
      でっかい権力は21世紀でもAGのもの

                                 ミライ
      かの“管理者”を知らなきゃ 妖精は騙れない
      カコログ         
      検索バグでも シラを切り通すだろう

                         カス
      暫定は ぁゃιぃの“滓”

      IP漏れても 人減らず

      空白か捨てハンか されど低調だとしても
      ネタレスもマジレスも それが駄レスだとしても
      ヒトツ                   ネタ
      1%のワラタと“九十九”の妄想が勝つ!

                    ア イ ピ ー
      板から 視える漏れログ…    「まぁ発見!」
                   タジュウ
      検索してたら即賛成レス… 「これ自作自演?」

                              ザンテイ
      あの“三人”出会わなきゃ 糞板生まれない
       キ ャ ラ
      AK文字絵だけで萌えてる 場合じゃないだろう

                                ナ  オ      スベ
      かの“固定”もいなけりゃ 再起動せる技術がない
                        ヌレギヌ
      りみくす荒れれば 犯人扱い着せられる

      暫定は 板状の“糞”
       ロッテン  スカトロ       パラダイス
      死体か糞画像かの 直リン大会

      テンプレや念仏や まして煽りだとしても
                                   マ    グ   レ
      書き込んで阻止されて まれに餃子の王将完成だとしても
      ヒトツ                   ネタ
      1%のワラタと“九十九”の妄想が有る!

                         マミー
      暫定は ぁゃιぃの“石田”
       イ  チ       バ  チ        ギ ャ ン ブ ル
      要望対応か機能追加かの スクリプト改造さ

      空白か捨てハンか されど低調だとしても
      ネタレスもマジレスも それが駄レスだとしても
      ヒトツ                   ネタ
      1%のワラタと“九十九”の妄想が勝つ!

      テンプレや念仏や まして煽りだとしても
                                   マ    グ   レ
      書き込んで阻止されて まれに餃子の王将完成だとしても
      ヒトツ                   ネタ
      1%のワラタと“九十九”の妄想が有る!

      ワンダバ・ダァ ダバ・ワンダバ・ダァー 「通過儀礼です!」
      ワンダバ・ダァ やば・ランバダ?だぁ〜 「漏れてますぅ」



ぁ界に一つだけの板   投稿者:SMAP   投稿日:2004/04/25(日)20時20分02秒   ■   ★ 

      ドジン屋の店先に並んだ いろんなドジンを見ていた
      ひとそれぞれ好みはあるけど どれもみんないやらしいね
      この中でどれが一番だなんて 争うこともしないで
      本棚の中誇らしげに しゃんと胸を張っている 

      それなのに僕ら住民は どうしてこうも比べたがる?
      各板各板違うのにその中で メインになりたがる?

      そうさ 僕らは 
      ぁ界に一つだけの板 一つ一つ違うオタを持つ
      そのオタに書かせることだけに 一生懸命になればいい

      困ったように笑いながら ずっとオナってる人がいる
      我慢して出した時はいつも きもちいいから仕方ないね
      やっと精液が出てきた その人が眺めていた
      色とりどりのペド画像と うれしそうな横顔

      名前も知らなかったけれど あの日僕に笑顔をくれた
      誰も気づかないような場所で 抜いてたオタのように

      そうさ 僕らも
      ぁ界に一つだけの板 一つ一つ違うオタを持つ
      そのオタに書かせることだけに 一生懸命になればいい

      小さいペドや大きな兄貴 一つとして同じ嗜好はないから
      NO.1にならなくてもいい もともと特別なオナニーマン



さくらんぼ   投稿者:大塚愛   投稿日:2004/04/26(月)01時41分19秒   ■   ★ 

      荒らしあう2人 黒板の色
      童貞どおし 貴殿と俺漏れ さくらんぼ

      みらい開くと もう 4年たつなぁって
      やっぱ実感するね なんだか絶望するね
      そういや ヒドイ 罵倒もされたし
      ヒドイ 負荷もかけたし
      オタがいっぱいつまった ダメなダメな板です (ギャハ!)

      荒れ荒れの1日や 秋葉原の旅や
      書きあらわせれない
      ログ 多いんだもん!!

      ペド・オタク 貴殿とつながってたい
      もしログの向こうに漏れるIPがあるなら
      荒らしあう2人 黒板の色
      童貞どおし 貴殿と俺漏れ さくらんぼ

      もらったものは そうエロを感じ
      あげたものは もちろん 新作のドジンです
      やっぱいいもんだよね 排便鯖 ぁ界遺産
      思いがけなく歴史は さらに深いけれど (ギャハ!)

      1つでも 欠けてたら とんでもなく
      再アプ 再アプ! 再アプ!! 住民の絆

      ペド・オタク 貴殿と書き合ってたい
      夜通しみらいで 妖精煽るのなら
      荒らしあう2人 いつの時も
      童貞どおし 貴殿と俺漏れ さくらんぼ

      ペド・オタク 貴殿とつながってたい
      もしログの向こうに漏れるIPがあるなら
      荒らしあう2人 黒板の色
      童貞どおし 貴殿と俺漏れ さくらんぼ

      (もういっかい!!)

      ペド・オタク 貴殿と書き合ってたい
      夜通しみらいで 妖精煽るのなら
      荒らしあう2人 いつの時も
      童貞どおし 貴殿と俺漏れ さくらんぼ

      荒らしあう2人 いつの時も
      荒らしあう2人 いつの時も
      童貞どおし 貴殿と俺漏れ さくらんぼ



  投稿者:    投稿日:2004/04/27(火)07時58分32秒   ■   ★ 

      Get U're Warez  〜ZARD〜

      漏れの瞳にuraが輝き 冷めた暫定 荒らしてゆく
      のののためにあいぼんのために WareZ isn't soft.

      あんなにキレた夜がふけると つまんねチャンが多くなる
      もしも煽るような事になっても 変わらずiRCにいようね

      いつまでもWarez is't soft. 信じてたね WinMX

      例えチャンにura貼られても You is a big fool man.
      漏れの脳がぶちキレそうになった時かすかに モナーが貼られた
      You never come here. MXで割れちゃえ
      だけど漏れはASADOUがあるから 今よりもっと多く割れるはず
      You is a big fool man.

      煽り疲れてブラウザ閉じると ののの顔にティンポビンビンイエーイъ( ゚ー^)
      夜明けのつまんね本店 今も深まってゆくののたんの愛情

      寂しい夜  いくつタグで 荒らしただろう 見知らぬ板
      夜遅くまで話込んでは 騙ってくれたね
      WareZ isn't soft. env貼っちゃえ
      愛Pだけどきっと抜けるよ 少しでも煽りたくて
      君が踏むenvをペースト

      WareZ isn't soft.
      WareZ is name
       of bad copy soft.
      Do you understand?

      例えチャンにura貼られても You is a big fool man.
      漏れの脳がぶちキレそうになったとき確かに モナーが貼られた
      明日のメシ分からなくても ののを見るとオナって寝たよね
      WareZ isn't soft. 落とさないで 漏れが落とす きっとget your Warez 
      You meke me movie 騙らないで 漏れが落とす でかいget your Warez



  投稿者:    投稿日:2004/04/27(火)08時00分23秒   ■   ★ 

      ピクミン

      ぼくたちアブナイ だせえだけについていく 
      今日も荒らす 騙る 煽る そして嫌われる
      IP抜かれて 煽られて 弾かれて
      でも 私達 あなたを煽って つぶします

      そろそろ煽っちゃおうモナ〜
      ブラクラ貼ってみようか〜なんて〜
      あぁ〜あぁぁ〜おざなりに〜
      ガン飛ば〜しな〜がら〜

      いろんな固定が生きている本店で 
      今日も荒らす 騙る 煽る そして嫌われる

      IP抜かれて 煽られて 弾かれて
      でも 私達 愛P抜けとは言わないよ 

      そろそろ煽っちゃおうモナ〜
      もっとenv貼ってみようか〜なんて〜
      あぁ〜あぁぁ〜遊民に〜
      ガン飛ば〜しな〜がら〜

      AAソフトでモナ貼って弾かれて
      でも 私達 あなたを煽って つぶします

      立ち向かって黙られてムカついて
      でも 私達 愛P抜けとは言わないよ



  投稿者:    投稿日:2004/04/27(火)08時02分37秒   ■   ★ 

      あらし

      弾かれりゃ Yeah! 素直に Fuck!   
      だからネットが重いのは boo!    
      That's all right   
      それでも潰しを極める   
      そうさボクらは super Gesu!    
      Ping of Death!   
      漏れ串あってもどっかでログ消してる   
      殺るだけ殺るけどいいでしょ?   
      うんこだけ漏ったっていいでしょ? 

      You is a big big!  
      いつもすぐそばに有る  
      譲れないよ 誰も真似できない  
      テキストエディタにタグを集めて 貼り付けろ  
      A・RA・SHI A・RA・SHI  
      for DUKE  

      今日も2ちゃんで逝っちゃってる  
      ナイフ持ってバスん中逝っちゃってる  
      ボクらはいつも探してる  
      でっかいバグとかenv探してる  
      LAND Attack! LAND Attack!  
      まだまだゲスッは終わらない  
      今から始めてみればいいじゃない  
      Let's Gesu! Let's Gesu Yeah

      Step by step  
      串刺すよりも裸のまま突っ込め  
      Day by day 安全よりも  
      Ah 刺激が欲しいから  
      Perlduke撃ちこもう 



 投稿者:   投稿日:2004/05/06(木)18時36分47秒  ■  

      住人ならおぼえちゃいるが
      チャンコロだと ちとわからねえな
      チャンネタだって
      ここにゃあ たくさんあるからね
      悪いなあ 他をあたってくれよ
      あんた あいつの何なのさ?
      ♪港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

      随分前に弾かれたたはずさ
      AGたちにゃあ あいさつなしさ
      チャンネタを書き込んだってさ
      そりゃあもう 大騒ぎ
      仁義を欠いちゃ いられやしないよ
      あんた あいつの何なのさ?
      ♪港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

      ぁぃぁぃから流れてきた奴だね
      チャンネタがとっても上手くってよ
      自作自演までしていたはずさ
      くだらないネタを振った晩に レスといっしょのIPよ
      どこへ行ったか知らねえな
      あんた あいつの何なのさ?
      ♪港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

      ぁぃぁぃ好きだって言ってたけど
      AG相手じゃあ かわいそうだったねえ
      ロクなネタなんにも振らないない奴だったけど
      風俗ネタ振っていたっけ
      ウザがられたまんま 弾かれてオサラバさ
      あんた あいつの何なのさ?
      ♪港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

      たった今まで書き込んでたよ
      あそこのウザイ書き込みさ
      かまってもらえれば勝ちだと 転載に飛び出して行っちまった
      自分の転載しているし
      どうにかしてるぜ あいつ
      あんた あいつに惚れてるね?
      ♪港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ



 投稿者:   投稿日:2004/05/11(火)20時24分34秒  ■  

      メモ:ログ読み
      -------------------------------------
      Pinkの薔薇の束を背中に隠しながら
      君の RoomをKnockしたよ

      甘い時間が流れ あとひと息でKissに
      ☆あといきでテレホに|たどり着くChanceに電話のBell
      たどり着く2ちゃんねる
      たどりーつく チャンコロ
      人大杉
      どうせ生入「あいつは NO NO NO」
      2ちゃんに誘い「掛け持ち禁止」
      萌えるドジン読みあったね
      君も同じ気持ちさ
      あとは何かきっかけさえ
      つかまえればMake−Me−Love−Yeah
      |つかまえればBO-FO-
      つかまえれば
      つかまえれば
      つかま
      ついてないどうすりゃいいのさAG
      幸運を祈るよ最後のWASSHOI



遺書。 / Cocco  投稿者:    投稿日:2004/05/14(金)22時57分43秒   ■   ★ 

      私が前触れもなく
      ある日突然プルってしまったなら
      あなたはこれ幸いとばかりに
      毎晩 煽るでしょう。

      2人で作るはずだったツリーと
      黒板色の綺麗なまったり
      叶わぬ明日のsov退避を見て
      自分を責めるでしょう。

      骨埋める 板なんて いらないわ。
      大事にしてたクネクネも、
      個人板も、
      ひとつ残らず消して。

      そして屑になった
      このハンドルを
      フィルター掛けて、
      放置続けて
      つまんねと
      呟いて下さい。

      生入に何かがあって
      自覚さえ無いAGになって
      あなたのマジレスでも
      目覚めないなら お願いよ。

      そのDUKEで終わらせて
      見捨てずに 最低のAA 貼り付けて
      うつむいた目を 鈍く輝かせて。

      そして404になった
      この板を
      思い出に抱いて、
      折に触れて
      ぁ論へと
      繋げて下さい。

      いつか誰かまた集うはず。
      愛されるはず。
      そうなったらまったりでいて。
      だけど、私の切れた日だけは
      独り、あの板で泣いて。
      裸のまま書き込んだ板。

      私を 煽って



 投稿者:   投稿日:2002/04/30(火)03時56分22秒 

      いつも君と 待ち続けた 100kは
      何も言わず 通り過ぎた

      ギスギスはこの板に 降り注ぐ 少しの
      クネクネとまったりを 包み込んで

      泣かないことを 誓ったまま おしまいの日は過ぎ
      痛む心に気付かずに 僕は一人になった

      "記憶の中でずっとNGは生きていける"
      君の声が 今も胸に響くよ それはんぐぅが彷徨う影
      君は少し泣いた? あの時見えなかった

      あやしいの限界がどこまでかを 知るために
      僕は書き込むわけじゃない

      だけど 新しいリンクを開け 表に出れば
      あやしいの彼方に ちゃんと"果て"を感じられる

      僕は この手伸ばして URAに進み envを受けて
      ギコって行こう どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所
      なむるのいない間でさえ 板は変わって行く

      ギスギスはやがて 終わっていた

      "記憶の中でずっとNGは生きていける"
      君の声が今も胸に響くよ それはんぐぅが彷徨う影
      君は少し泣いた? あの時見えなかった

      Hello, again a feeling heart
      Hello, again my strange place...



ドナドナ   投稿者:    投稿日:2004/05/04(火)19時04分00秒   ■   ★ 

      ある晴れた 昼さがり 妖精 守る板
      掛け持ちが ギスギス チャンコロ 連れてくる
      かわいい固定 煽られて行くよ
      悲しそうなひとみで 見ているよ
      モナ モナ モナ モナ チャンコロ 呼んで
      モナ モナ モナ モナ @みらいが 荒れる

      緑色 篭る人 罵倒が 飛びかう
      掛け持ちが みらいへ チャンコロ 連れてくる
      もしも良串が あったならば
      楽しいぁぃぁぃに 帰れるものを
      モナ モナ モナ モナ チャンコロ 呼んで
      モナ モナ モナ モナ @みらいが 荒れる



クルクル ミラクル   投稿者:篠原ともえ   投稿日:2004/05/04(火)21時47分37秒   ■   ★ 

      イェーイ ねえ 貴殿ら 妖精のこと、好き?
      俺漏れ 大好き!

      ぁ界のみなさんいよいよ出ました お待たせ ぁぃぁぃガツンと潰したるぜ〜!
      爆裂ノースキル今すぐ閉鎖 @香港管理人登場 なんちゃって〜!
      難しいコト言わないで IP出ちゃう 楽しんでいこう!
      荒れていなくちゃつまらないよ 合い言葉は ミラコロ コロコロコロ イェ〜イ!

      天気のイイ日に渋谷に出掛けて ホンテナ気分で ナンパをやったって
      俺漏れ年頃 大人のはしくれ ホントは童貞捨ててる なんちゃって〜!
      むずがゆいコト言わないで 罵倒しますよ プルってね WOW!
      ギスってなくちゃつまらないよ 合い言葉は ミラコロ コロコロコロコロコロコロコロ イェ〜イ!

      いつだってホーダイなコロコロミラコロ 無能( '-')ノはギコギコよ
      チャンコロもネタをパクり出すワシワシ だから( '-')ノもプルプルよ

      そのうち俺漏れもオタ臭プンプン スタイル最悪 出るトコ出っ張って
      古参の住民ポーズで「新参は巣に帰れ」とかナントカ言っちゃって〜![半世紀ROMよ〜]

      無能だなんて言わないで 弾かれますよ 悔やんでね WOW!
      チャンネタなくちゃつまらないよ 合い言葉は ミラコロ コロコロコロコロコロコロ イェ〜イ!
      生入も見ているコロコロミラコロ でなきゃ( '-')ノはロキロキよ
      神様も見捨てたホンコロ出てくる 笑顔( '-')ノはギャハギャハよ

      コロコロ!コ〜ロコロコロ!403,500,サーバー止まれ!
      なぁーお前ら 用意はいいかい?貴殿等今何拝聴? オーイェーイ!
      りみくすに出てくるコロコロミラコロ いつも( '-')ノはウザウザよ
      誰だって見て見て漏れ漏れIP やっぱ( '-')ノはイヤイヤよ
      いつだってホーダイなコロコロミラコロ 無能( '-')ノはギコギコよ
      チャンコロもネタをパクり出すワシワシ だから( '-')ノもプルプルよ
      生入も見ているコロコロミラコロ でなきゃ( '-')ノはロキロキよ
      神様も見捨てたホンコロ出てくる 笑顔( '-')ノはギャハギャハよ
      イェ〜イ! コロコロ もう一回聞くけど
      貴殿ら妖精のこと 好き? コロコロ



無職の詩

●木之本桜 題名:卒業(尾崎豊) 無職からの卒業 投稿日 : 98年11月7日<土>16時34分

      公社の影 しばの上 すいこまれる空
      幻とリアルな気持ち感じていた
      チャイムが鳴り 図書館のいつもの席に座り 
      何を盗むか やめるべきか 考えていた
      ざわめく心 今 俺にあるもの(学歴)は
      意味なくなったと 気づき始めた

      放火後 街ふらつき 俺だけが風の中
      孤独 瞳に浮かべ さびしく歩いた
      笑い声と ためいきの 飽和した相談所
      ハローワーク 電話相談 今日もやっていた
      退屈な心 仕事さえあれば
      どこでも 大袈裟に 酒を飲めていた

      行儀よく面接なんて できやしなかった。
      夜の公社 窓ガラス 壊して回った。
      探しつづけて 足が痛くなった 早く就職したかった
      信じられぬ 不況との 現実の中で
      だまし合い 一体何が 変わったというのだろう
      うんざりしながら それでも過ごした
      ひとつだけ 解っていたこと
      この無職からの卒業



●geroro 題名:くっくっくっ 投稿日 : 98年11月4日<水>23時49分 

      my graduation     すぴいどand geroro

      無職になってよかった
      今一人瞳を閉じる
      ビーイングをめくれば 中小の会社ばかり
      続いてく 何もいつもしないままで
      かわってく 周囲の人も態度もみんな
      ずっと
      忘れない 落とされてもいじけない
      投げている いつだって
      絶望と 非難をくれたよね
      バブルに入った社員 面接とコネ
      メンタツの文句 研究した夜
      意欲だけあったけど
      そして又落とされる
      いつくるか無職から私の
      my graduation

      金なければ 腹減ってからいつも
      試食品食べに回ったね
      店員にばれないようにいつもいつも
      行く店も変えていたよね
      できるなら 学生に戻りたい
      ずっと働かなくて いいんだ
      遠い 卒業式 それぞれに旅だったFRIEND
      あの日落ちた企業
      友人が内定しています
      笑い転げたdays ホントは嫉妬
      同窓会 待ち合わせした店
      のぞいてみて帰る
      みんないつか働く
      無職な私の未来にさよなら

      あの日のように何もなかったように 時が戻れば

      ずっとはまってる
      いつまでもあやしいに
      無職の会みんなが
      いつの日か 働けますように
      くいはぐれたtonight最後のrice
      治のリンク 巡り回っては
      本当に焦ってる
      昼夜逆転の毎日
      輝いた時代もいつの日か
      my graduation

      lalalalala....



●geroro 題名:無職編 投稿日 : 98年11月15日<日>22時46分

      永遠(ZARD)geroro

      街で乞食を見たら 私のことを思いだして下さい
      就職の意志 投げ出したら
      そそくさとすべての荷物まとめて
      このまま消えてしまいましょう 誰も知らない実家(くに)へ

      今の僕らは春まで 内定貰えるのかな
      コネではいることがワザなら
      もう失う物なんて何もない

      口のききかたも知らない 生意気な学生だと思った?
      圧迫面接苦しいけど 試練だから耐えようと思った
      働くことって 何なのか このごろそれがわからなくなる

      「君と僕とは春には就職できるかな?」
      どこまでも続く不景気
      あの日から焦っていた 想像以上にJUST FALL'N OF THE RAIN

      君と僕とは来年 地獄が見えるのかな
      学生でいなくなると
      安らかな毎日にたどりつける まだ夢を見る暇人



●geroro 題名:ともちゃんなの 投稿日 : 98年11月5日<木>00時13分 

      'm proud ドラッグともちゃんand geroro

      Lonelyくじけそうな姿 ディスプレー写して
      コネもなく歩いた ほとほと疲れ果ててる
      I'm proud壊れそうで崩れそうな夢想を
      つなぎ止める何か いつも探し続けていた
      どうして
      こんなに時代が無職に冷たくなってた?
      町内でいる場所なんてどこにもない
      体中から実がこぼれていた

      実力があったって 人事は不公平な評価
      年齢が増えていく 避けて通れなくなってる
      流浪したって やることもないよ昼間でも
      受かりそうで受かることもないだから萎えてた
      I'm proud 食いたくても食えない 乞食のように
      甘く楽な仕事 夜中おもいうかべてた
      ついてくる女さえ誰もいない
      身体からオナグッズはなせないー

      最前を尽くしても わかってくれない人事達
      めちゃくちゃを言ったって 入ってしまうば平気だと
      たかくくってても ばれてしまう私は惨めだろう
      忘れないでね 無職で至って私は負けない
      lonely 壊れそうで崩れそうな人格を
      保つための何か ここでさがしつづけてた
      I'm proud いつの日か 自分の無職に
      なれてきたのはきっと 適応もできないから

      景気良くならなくても世界が終わりになっても
      今の私にはすべて平気
      かならずみんな思い知って貰うの I'm proud



●geroro岩石 題名:白い雲のように 投稿日 : 98年11月6日<金>02時17分 

      遠ざかる友がみつめて
      まるでガイキチのようだねと君はささやく
      見えない未来を
      夢見て

      ポケットのコインを集めて
      暮らせるところまで暮らそうと俺が呟く
      見えない明日みつめて

      くやしくてあぶれ落ちた面接も
      徹夜で書きまくったPR文も
      落ちてみるといらないゴミクズだよ

      風に吹かれて消えていくのさ
      僕らの預貯金
      昼に眠ってネットするのさ
      ホームレスのように
       
      風に吹かれて消えていくのさ
      僕らの存在
      保護受けて暮らしていくのさ

      ホームレスのように
      ホームレスのように
       
      ゴミあさる人を見つめて
      まるで僕たちのようだねと君は呟く
      無職な未来夢見て

      無職な未来夢見て
      浮き草のように



●geroro 題名:みすちる 投稿日 : 98年11月8日<日>03時17分 

      everybody goes

      複雑に混ん絡がった社会だ 
      組織の中で高卒サラリーマン 
      知識と教養もない恥をに 
      無職が支える 明日の日本 
      そして you 
      晩飯も木造で一人
      値引き総菜食べてんだ 
      ガンバリ屋さん? 報われないけど 
      上京して3流大にすりゃ chance 
      地道な根回しの甲斐もあって 
      中小企業で悩ましげなボーナス
      そして飲み屋じゃ社長の悪口言って
      oh you 
      それでも夢みてる高卒スター 
      世間知らずの お人好しさん 
      相変わらず 信じてる 
      everybody goes everybody fights 
      高卒はびこる現代にドロップキック 
      everybody 高卒 everybody 専卒
      でも No No No No 
      皆 病んでる 

      愛する妻と娘のために 
      良かれと思う事はやってきた 
      "失業高卒"と 近所に呼ばれても 
      結構 床上手な この 27年間 
      でも you 
      息子は学校 フケて ギャンブル
      で、家に帰りゃ またアングラ巡り
      可憐なネカマ 演じてる 
      everybody goes everybody fights 
      羞恥心のない高卒に水平チョップ 
      everybody 三流 everybody 極貧
      そして Yes Yes Yes Yes 
      必死でもがいてる 

      Ah 仕事をもってる連中はこう言う 
      「あいつは変わった無職さ」 
      こんなに活動してるのに 
      everybody goes everybody fights 
      退屈な昼の部にドロップキック 
      everybody ヤンキー everybody ドキュン
      高卒の未来ってガテンだっけ? 
      everybody goes everybody fights 
      優越感浸る三流大生に水平チョップ 
      everybody knows everybody wants 
      でも No No No No 
      皆 病んでる 
      必死でもがいてる〜



●無職 太郎 題名:「BELIEVE」The gardens 投稿日 : 98年12月3日<木>18時52分

      楽してる・・・ 誰よりも
      駅が遠くても 出勤する日がきっとくる
      I believe 社会保障 I believe 社会保険
      女の給料にしゃぶりついても 捨てられる日がきっとくる

      どうして・・・ 一日中寝ていても
      この空腹感は何処からくるのだろう
      閉じた1Kの中の
      ベットに繋がれた家畜に水を下さい

      あの頃の未来図が まだ胸にあるなら
      ずっと夢想するだけ Cause I love 無職

      When I'm lonely siokuri make me happy
      家族にとっていつか 邪魔者になっていけたら
      I'm lovin' 新宿中央公園
      ゴミ箱に触れ 舌からめ 汚臭を感じて
      さがしてた自由が ここにある

      どうして・・・ 我慢できずに
      昼間にネットに繋いじゃう日もあるね
      泣いて笑って 許して
      テレホタイムばかりじゃ体壊しちゃう

      親戚の嫌みも 蔑みも 受け入れて人は
      無職になれると 教えてくれた

      きのうへ漕ぎ出せ!
      魂が疲れたら Yes, Yes, Yes,
      新宿中央公園へ
      すべて見渡せる未来へいつか
      Someday, I'll be 精神病院

      I believe 社会保障 I believe 社会保険
      女の給料にしゃぶりついても 捨てられる日がきっとくる
      成功も希望も 乗り越えて無職へ
      たどりつけるように Yes, Loving 無職!



●無職決定 題名:雪やこんこん 投稿日 : 99年1月3日<日>18時06分

      求人はこんこん 採用はこんこん
      受けても受けても まだ内定出らず
      親は慌てて コネ聞きまわり
      僕は職安で青くなる



(無題) 投稿者:<北斗の無職>  投稿日:10月 8日(水)16時44分00秒 

      YOU は MuShock! 採用試験 落ちてくる 
      YOU は MuShock! 書類審査で 落ちてくる 

      熱い心 履歴書に書いても 今は無駄だよ 
      受けたところで 面接一つで ダウンさ〜 

      YOU は MuShock! 履歴書書くの 速くなる 
      YOU は MuShock! なぜか書くの 速くなる 

      仕事求め さ迷う心 今 かなり萎えてる 
      すべて溶かし 無残に飛び散るはずさ 

      転職試験受けるため お前は旅立ち 
      明日を見失った 
      微笑忘れた顔など みたくはないさ 
      職をとりもどせ! 



●geroro 題名:働いてhold on me! 投稿日 : 98年10月4日<日>09時43分 

      hold on me!職のない男ね

      探しても探しても同じ3kばっかり
      何度も探しても同じろくな職がない!

      もいちどちゃんと働いて欲しい
      このままじゃくっていけない
      このままじゃくっていけない
      もいちどちゃんと探して欲しい
      引っ越し作業どかちんライン工
      板金工警備員トラック

      hold on me!職のない男ね
      まともなくらしできない
      外もこそこそ歩く
      社会的に信用されない
      彼女も逃げテく
      絶望的感情そしてネット中毒
      いつでも探してる適職
      私それでも働きたい
      絶望的感情そして不況
      このまま世界恐慌!

      探しても探してもみつからない
      無駄な履歴書だったね
      何度も何度も来るのは不採用通知

      hold on me!職のない男ね
      あんなに働くっていってたじゃない
      探してなんでもいいから!
      あんなに働くっていってたじゃない
      履歴書書いて送りまくって!
      あんなに働くっていってたじゃない
      コネもないから何処もいらないって
      あんなに働くって言ってたじゃない
      ハロハロハロハロワークLONELY DAYS



●geroro 投稿日 : 98年10月12日<月>13時35分

      僕たちの失業 森田童貞子

      春の木漏れ日の中で窓際の僕は
      「君はいらない」言われたよ無能だったんだね

      営業まわりつかれていつか黙り込んだ
      こんな会社やめてやるとびでた僕がいた

      むさ苦しいハローワークリストラされた人がいた
      悪い夢のようにネットで煽ってく

      僕がひとりになったPCに僕の好きな
      あやしいわーるど開いてるしばさん元気カナ

      だめになった僕を見て同僚びっくりしただろう
      会社はまだあるのかな昔の話だね

      春の木漏れ日の中で窓際の僕は
      「君はいらない」無能だったんだね



●geroro 題名:YOU 浜崎あゆみ 投稿日 : 98年10月13日<火>03時20分

      君のそのリストラが
      悲しいほどショックで
      何一つ言葉かけられなくて
      気づけば涙あふれてる
      きっとみんながおもっているよりずっと
      傷ついてたねつかれていたね
      きづいていたけどごめんね
      春の風つつまれて楽な仕事探して
      夏の貯金つきてはきえていった
      あきのそらせつなくて
      世間の眼冷たくて
      一人になっていくほどネットに逃げていたね

      たくさんの職場を
      とびだしてきたんだ
      そしていまここにいる無職の会
      慰め合っていつの日も
      人ってキット言葉にならないような
      本性だとか悪口をかかえそうしていきていくんだね
      遠回りばかりしてつかれるときもあるねだけど
      さいごにたどりつく職場って
      そばにいるだけでただこころがいやされてく
      そんな職場にいつかいきたいとねがうよ
      春の風包まれてペド画像で抜いて
      前の友達出会ってはかくれていった
      あきのそら暇な日々
      近所の人つめたくて
      おっさんになっていくほど時はたっていたね



●魁!!無職塾 題名:夢の中へ 投稿日 : 98年11月3日<火>07時56分

      さがしものは何ですか? 見つけにくいものですか?
      ハロ−ワ−クでも コネを駆使しても 半年経っても見つからないのに
      まだまださがす気ですか? それより実家帰りませんか?
      見栄も意地も 全部捨てて 暮らしていきたいと思いませんか?

      無職 無職 無職 嗚呼

      バイトさえも落とされて 電気はとっくに止められ
      這いつくばって 這いつくばって なんでそんなに就職したいの?
      探すのをやめたとき 見つかることなど 現実では無く
      砒素を盛って 大金手に入れ のんびり暮らしたいと思いませんか?

      無職 無職 無職 嗚呼
      無職 無職 無職 嗚呼



●TUYOSHI with ASTRAL LOVE 題名:無職なままで On My Own 投稿日 : 98年10月26日<月>20時59分

      つゆが明けたら2/4の季節を
      1人で迎える In the season, I fall in 無職
      ”未内定は運命?”鬱が加速してゆく

      無職になって はじめての夏が来る
      うまく生活できない大卒のプライドが高くて...
      ちょっとだけ 社会性が足りないけど
      仕事への想いを綴れば ”本当は働きたくないよ疲れるから”
      無職なままで On My Own

      あやしいと出逢えて 生まれ変われた気がする
      無職同士傷を舐め合って 本当の自分見つけた
      重ね合ってく辛い思いで... 近所のばばぁの陰口だけは許せない

      1人だけの朝にはやじうまワイドの天気アナで自慰するね
      人事に媚びても 履歴詐称する時も
      卑屈のままでずっと 向かいあえたらいいね...
      かけぬける東西線の中で
      自慰をしている On My Own

      無職になって はじめての夏が来る
      うまく生活できない大卒のプライドが高くて...
      ちょっとだけ 社会性が足りないけど
      仕事への想いを綴れば ”本当は働きたくないよ疲れるから”
      無職なままで On My Own



●無職のDestiny 題名:geroro 投稿日 : 98年10月3日<土>16時58分 

      あなたに職があったら 給与がもっとあったら
      子供にミルクをたった今 買いに行けるの

      中高年の 不満で乱れてる
      究極に上がる 失業率よ
      つじつまさえあわせられなくて
      とびだした会社 後悔して

      今にもここで 狂いだす

      長引くほどに無力 テレホまみれになるけれど
      あなたも働いてるなら きっと探す 最適な職を

      ボードとボードをしわ寄せてにらむ
      ハローワークの人人と

      この世界は終わっても

      高卒専門卒大卒に無職よ
      涙もちょちょぎれるほどずっとずっと空しくなるよ

      シゴトクレ シゴトクレ ただその言葉だけを

      長引くほどに無気力ネットに逃避するけど
      近所の人の噂かわすことができれば
      涙がちょちょぎれるほどこんなにも働きたいのに・・・



●魁!!無職塾 題名:WHITE BREATH 〜MORE 無職 MIX〜 投稿日 : 98年11月3日<火>09時25分 

      凍えそうな状況で君は 給料をどーこーいうの?
      そんなんどーだっていいから 無職のせいにして生活保護受けよう

      会社をリストラされて 失業保険もド忘れで
      オナニ−のし過ぎで チンポ痛めてる
      PM23:00解禁で 繋げるインタ−ネットは
      大事なトコに来て テレホタイムが切れる

      無職な僕の せつなさを歌に替えさせて

      凍えそうな無職の僕は 犯罪に走るしかないの?
      そんなんどーだっていいから バブルのせいにして国を攻めよう

      勤め人のフリしても 気が付きゃ噂になってる
      井戸端会議の おばさんにゃご注意

      エヴァンゲリオンくらい レンタルしとかなきゃなんて
      話せる相手も ロクに居ない癖に

      敬語を無視する 面接の癖を直したい

      雪吹雪く 路上でひとり・・・ 妄想で のたれ死に
      そーすりゃ 無職四の五の 追求しなくても 生きてけるでしょう

      こんな寒い 就職難に僕が 何処に 就職できる?
      そんなんどーだっていいよと 云えない君も おんなじ無職さ

      わがままも 消えそうな夜は バイトで日銭を稼ぐ?
      まして何処を受けても 落ちる僕だから 楽に死なせて



●魁!!無職塾 題名:無職航路 投稿日 : 98年11月3日<火>08時52分

      誰も気付かずのたれ死ぬ 浮浪者を眺めてた
      「職場ドコ?」って聞かれたら 心まで 溶ろけそうさ

      職を探す この季節の 夜風浴びて
      思い出した この半年 何もしてない
      職安通りを 抜けて 抜けて 抜けて
      公園まで 続く 足跡

      振り返ると 過去の僕が 見つめていた
      「こんな時代 仕事場では 芝居だって
      皆すぐに 他人のふりをするよ」
      でも人は変われる 求めてた職と出会えたら

      誰も気付かずのたれ死ぬ 浮浪者を眺めてた
      「職場ドコ?」って聞かれたら 心まで 溶ろけそうさ
      君が教えてくれたものは 駆け引きだらけの職捨てて
      無職で共に歩いてく生き方 この長い路を

      考えてた リストラで 傷つく位なら
      いつまででも 僕は無職でいたい 永遠に

      誰も気付かずのたれ死ぬ 浮浪者を眺めてた
      「職場ドコ?」って聞かれたら 心まで 溶ろけそうさ
      無職のまま暮らしてる この部屋は正月迎え
      終わりのない悲劇でも
      構わないよ 構わないよ 構わないよ
      楽していれれば



●魁!!無職塾 題名:残酷な無職のテ−ゼ 投稿日 : 98年11月4日<水>10時26分

      駅前の乞食のように
      無職だけど なりたくねえ

      見知らぬ高卒に 後ろ指を指されても
      求人票を ただ見つめて 落胆しているオヤジ
      希望に合うところ もとめることに夢中で
      現実さえまだ知らない いたいけな新入生

      だけどいつか気付くでしょう その会社には
      自分よりも 劣る奴が コネで入ること

      残酷な無職の自分 窓辺からやがて飛び立つ
      下にあるバスに当たって 一命を取り留めるなら
      この歌で枕を濡らす 無職よ神話になれ

      ずっと眠ってる 無職の昼はそんなもん
      無職だけが アムウェイに 呼ばれる朝がくる
      僅かな蓄えを 切り崩して暮らしてる
      世界中の時を止めて 強盗したいけど

      もしも面接落ちたことに 意味があるなら
      私はそう 現実を知らせる ためのサンプル

      残酷な無職のテ−ゼ 催促がそしてはじまる
      手を出した無人のサラ金 その怖さに目覚めたとき
      誰よりも逆ギレ起こす 無職よ神話になれ

      人は不満言いながら 働いて生きる
      乞食なんてなれないまま 私は生きる



●geroro 題名:geroro著作権ふりーだす 投稿日 : 98年10月14日<水>21時34分 

      ひだまりの詩  くくぷる

      無職になってどれくらいたつのでしょう
      出した履歴書 今朝ポストに舞い戻った
      ホームに寝てる いかれたヤンキーのよに
      暇な日々暮らし こんなに続くなんて

      どんなに探してみても3kばかり
      あなたし向けてくれたみんな敵に変わった
      まるで地獄絵図でした

      マルチが萌える 荒れたあやしいの夜の部で
      「疲れ果てた」愚痴さえももらせないけど
      もしも今なら この若さで入れるかも
      書くだけ書いて 望みをかけるけれど

      そけぞれ別々の職 つくことになっても
      私やめさせられたすべて忘れないよ
      いつか見返してやる

      広い空の下昔の同僚と会い
      隠れてしまう
      こんな私は昼間から
      起きてすることもない ネットとオナニーしかない
      これでいいのでしょうか

      どんなに探してみても3kばかり
      あなたし向けてくれたみんな敵に変わった
      まるで地獄絵図でした



●geroro 題名:をぷ 投稿日 : 98年11月4日<水>23時51分

      PRIDE いまいましいみき AND geroro

      私は今南の一つ星を見上げて誓った
      どんな会社 常識もたやさずに うけていこうと

      あやしいにいればただせつなくて涙もでなくなる
      お国のために世間のために働くために生まれてきた・・・

      たけどいまは 3K 受けないことが 私のプライド

      面接とは 相手をも騙してる 最後のテクニック
      どさくさでさえ 入社できたなら ほんとに幸せ

      無職は私に自由と孤独を教えてくれた人
      夜が来るたびに ネットで逃避
      哀れな自分を忘れていられた
 
      たけどいまは 3K 受けないことが 私のプライド

      いつかおいらも 職に就けるはず ずっと信じている
      コネがあったら飛んでいくのに シベリアの彼方でも香港でも

      みつめてみて 日本の醜態を 素敵な国でしょう
      私は今 自分の姿を見て
      笑って 泣いてる・・・



●あいかわななせ 題名:geroro 投稿日 : 98年11月9日<月>00時54分 

      夢見る無職じゃいられない 

      午前10時の交差点 過労まじりのオッサン なんだか見慣れてる服装
      ハローワークすり抜けて 就職こじつけたい
      安定なんか欲しい訳じゃない

      車ローンあるあなたの横顔 きらいじゃない 少し払ってよ
      無職じゃどこか肩身も狭いよ
      ウィンドゥあけて nuke打ち Bang! Bang! Bang! Bang!

      もっと楽な仕事に就きたい No No それじゃとらない
      華麗な嘘の特技欄 No No それじゃものたりない
      女達に 今も 逃げられる
      あの日の私がいる
      夢見る無職じゃいられない

      1/3は無職ね 留学でもしようか 院だけはドコモ満杯で
      メール出しやOB訪問なんてもういいよ 不採用とわかりきってる

      きっと誰かが 商社公務員 コネで入ってる そんなこと知ったの
      もうエントリーシート書かない!
      ウィンドゥあけて クラック Bang! Bang! Bang!Bang!

      もっと学閥のコネ使って No No 金も積めない
      本気な嘘で騙したい No No それじゃばれてる
      差別すら 今も 感じてる
      解ってる いつまでも
      夢見る無職じゃいられない

      もっと激しいネタで暴れたい No No それじゃ届かない
      バーチャル世界溺れたい No No それじゃアニオタ

      もっと自分まで投げ捨てて No No 酒にも酔えない
      就職ジャーナル捨てて No No それで終われない

      鏡の中 すべて無駄だった
      あの日の私がいる
      夢見る無職じゃいられない



   替え歌 その1 その2 その3 その4 百人一首 しば語録


Remix & NG & @生入暫定 & @無職 FAQ 掲示板 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ くずは (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system