@空白株日記(その2)


  投稿者:    投稿日:2002/10/25(金)10時24分25秒 

      (株)コージツ (JASDAQ:9905.Q)
         始 高 安 終 取
      10/23 43 43 43 43 --
      10/24 43 73 43 60 --
      10/25 75 80 72 -- 73

      わずか2日で69.77%上昇してる(;´Д`)何があったんだ


  投稿者:    投稿日:2002/10/30(水)15時02分44秒 

      東エレク4900円で一旦利益確定(;´Д`)+180*300株 約+5万
      なが多買ってみようかと思ったけど怖いからやめた(;´Д`)
      4860円でエレク買戻し(;´Д`)いきなり買い板外れて
      3秒で4830になった(ノД`、) 
      アドバンテスト塩漬けか(;´Д`)


  投稿者:空白   投稿日:2002/11/01(金)10時43分29秒 

      エレクいったん売り 4860*300→4880 トントン

      買い フジクラ @257*5000

      今日も寝坊してしまった(;´Д`)
      寄りつきで売り買いしてたらいいかんじだったのになぁ
      フジクラ目標300円渋かったらエレクに戻します
      アドバンテスト粘って4300台に戻さないかな


今週のまとめ   投稿者:空白   投稿日:2002/11/01(金)20時27分35秒 

      売り
       東京エレクトロン @4720*300株 → 4900  +49000
             @4860*300株→ 4880 +1000     確定損益 +50000
      買い
       フジクラ @257*5000株 終値 255

      放置
       アドバンテスト @4320*200株 終値4310
       ニコン   @901*1000株 終値847
       加ト吉 @1788*500株 終値1699
       鈴丹   @49*1万株 終値45

      塩漬け
       みずほHD @283000*1株 終値182000
       みずほAT  @84*5000株 終値50
       T-ZONE   @846*500株 終値125
       
      評価額4778000+現金293000=5071000  損益(評価額ベース)-1329000

      今週は結構堅調でしたヽ(;´Д`)ノ
      評価額ベースで前週比 +188000
      先週がひどすぎたといううのもありますが、東エレクとアドバンテストが効きました
      半導体関連の牽引役って感じで、このままちょこちょこあがってくれるのを祈ります(;´Д`)
      下手糞なりに目標は年内に東エレク6000〜6500 アドバは5500ってとこで

      でも東エレ→フジクラはちょっとまずかったな(;´Д`)後場まで様子見てもよかった
      様子見て250で損切りします 上がったら東エレク見ながら考えます

      鈴丹ちょっとヤバいかな(;´Д`)加ト吉は放置
      塩漬け3銘柄はいわずもがな(;´Д`)

      ではみなさんよい週末を また来週(;´Д`)ノシ~


  投稿者:    投稿日:2002/11/05(火)12時04分42秒 

      アドバンテストとりあえずストップ高ヽ(´ー`)ノ萌え

      ハイテク関連の出遅れっぽいのさがしてみよう
      東京精密きょうS高だけどどうかな
      あと芝浦メカトロニクス、応化工、コマツ電子金属、日東電工とか
      信越化学はもう高いかな
      板硝子また買ってみてもいいかも


  投稿者:    投稿日:2002/11/05(火)13時02分55秒 

      鈴丹損切(;´Д`)
       @49*1万株 → @42 -75000

      代わりに東京精密2枚購入
       @2655*200

      明日はどっちに転ぶかな(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/10/25(金)16時34分29秒 

      > いすゞ自動車が異常に上げてるな
      > というか安すぎだったのか

      今日パソコン弄ってて板見れなかったんだけど
      あげちゃったのか(;´Д`)密かに狙ってたのに
      金無いから買えなかったけど
      鈴丹とかまだ売れる値段じゃないし


  投稿者:    投稿日:2002/11/05(火)14時22分24秒 

      恥ずかしながらヤホーの掲示板ちょこちょこ見てたんだけど
      あそこでハイテク売り煽りしてた奴らは今ごろプルプルしてるだろうな(;´Д`)
      先週カラ売りしてた奴らは悲惨(;´Д`)書き込む気はしないけど


  投稿者:    投稿日:2002/11/06(水)11時36分09秒 

      日経平均 11:01 9,042.69 +105.13 +1.18% 9000円台回復おめ
      (株)アドバンテスト 11:00 5,200 +390 +8.11% ストップ高 反落はいつですか?(;´Д`)
      東京エレクトロン(株) 11:00 5,700 +220 +4.01% 取引開始直後にやや下がるも結局上昇
      (株)アーネストワン 10:59 1,400 +320 +29.63% すげぇ(;´Д`)


  投稿者:空白   投稿日:2002/11/06(水)11時38分47秒 

      寝坊した(;´Д`)
      アドバンテスト今日もS高つけたけど100円戻したな
      6000円はつけると思ってホ-ルドのつもりだけど後場見て考えるよ
      フジクラも300円手前まで我慢したいところ今のところまだ前日比プラスだな

      東京精密利食いに押されたのかな(;´Д`)売り時逃したかも
      ニコン弱すぎ(;´Д`)


>   投稿者:    投稿日:2002/11/06(水)18時23分53秒 

      > ギャー 日立造船 減資…(;´Д`)

      42円が幾らになるのか分からんが、明らかに下がるだろうから
      もう…しばらくは…売りも買いもせずに…放置徹底…シヌ…(;´Д`)アウアー
      29円あたりで指して放置しとくか。1年くらい…ウウウウウウ


  投稿者:    投稿日:2002/11/07(木)00時32分17秒 

      アドADRで5080円くらいつけてるな(;´Д`)よかった
      きのうの高値どころもう一回あるんじゃないかなと淡い期待

      つーか昨日の収支書くの忘れてた(;´Д`)
      フジクラ@257*5000株→売り@281 +11.5万
      東京精密@2655*200株→売り@2630 -1万   合計+10.5万

      東京精密10時くらいに2830円の高値つけてたみたいだけど
      起きたら既に11時半(;´Д`)後場ズルズルさげて前日比-155の終値2580
      フジクラは高値283(前日比+2)の終値278だから取れたほうだな


>   投稿者:    投稿日:2002/11/11(月)10時08分17秒 

      > > もう株を辞めるおいらには関係ないよ…フツーに金稼ぐほうがよっぽど楽に
      > > 貯められる。博打は手積みの麻雀だけにしておくよ…もちろんイカサマ
      > > ありだけどな。
      > 日本の株は今からがおもしろいんだけどなぁ。。。

      俺らがやってるのは、投資ぢゃなくて、博打だっつーのに改めて感じたよ。
      だからやめる。 モレはそうやって、タバコもパチンコもやめたよ。
      酒も女も 月1回くらいだしな。 自分の得意な方法で 確実に儲けられるほうを
      選ぶよ。 さようなら(;´Д`)


>   投稿者:    投稿日:2002/11/11(月)13時11分34秒 

      > 君、BSの見方も知らないでしょ
      > ついでに言うとPERとかPSRとかROEなんか見もしないで買ってるでしょ
      > 更に言っとくと、保有銘柄の連結剰余金や有利負債なんか一つだって覚えてないでしょ
      > あんまり言いたくないけど、CFの意味を説明できないでしょ
      > 俺が割安な株を買うだけで年に60%上のリターンが得られてる理由がわかったよ
      > よく知らなかったけど、君みたいのが沢山いるから俺が儲かってたんだ
      > 世の中うまくできてるね

      中途半端に読めたって、俺より十分読めるあんた等が胴元になってるシステムで
      は勝てないと思ったまでだよ。あんたは株で儲ける。俺は実業で儲ける。
      それだけだろ?


>    投稿者:    投稿日:2002/11/12(火)01時51分14秒 

      > オレもそーゆーことぜんぜん知らんのだが、俺の代わりに2000万運用してくれ
      > 儲けの半分もって行っていいから

      それじゃ
      CVS、ガリバー、福神、C2ネットワーク、武田
      あたり買っておけばいいんじゃないのかな
      福神と武田が医薬品を扱ってる点で一緒で不安なら、どっちかを買わないか、
      ポケットカードあたりに変えてもいい

      買う点の注意は、最初に全額つかわないで、半分くらい残しておくこと
      特に業績予想に変化が無いのに安くなったら買い足す、くらいかな
      全部の銘柄が値下がりしないのであれば、残った金はそのまま置いておけばいい

      売るときは、簡単だけど説明しにくい
      割高になれば売ればいいんだけど、色々条件が変わってるから現時点で一概に言えない
      例えば、山之内は1ヶ月で20%、福神は2ヶ月で50%のリターンが来たけど、
      山之内は全部売却、福神は2割をまだ保有してる
      正確に言えば福神は当時の保有量9割売って、1割買戻したんだけどね
      要するに株価は割安や割高の指標じゃない
      事業の内容や成果に比して高くなれば売れとしかいいようがないな

      まー全部説明するのも手間だし、やりたけりゃ自分でやればいいってとこか
      年20%程度のリターンでいいなら、上に書いたのを目つぶって買って売ればそれで達成できるし


>    投稿者:    投稿日:2002/11/12(火)02時23分32秒 

      > REFIGHTの人かな? ちなみに、株をやめようと思ったのは そのページ
      > 見たからだよ。 クスコ。

      その人の読んでみたけど、双子がいると思ったよ
      けどちょっと違うところがあるなぁ
      彼は製薬会社をハイリスクだと思ってるようだけど、新薬開発はそれほどのことでもない
      販路や既存品で将来の業績予想が外れにくい点で、俺は好きだけどね
      むしろブランドメーカーを高くかいすぎのような気もする
      卑弥呼程度のブランドがそれ程評価できるのだろうか
      もう一つ、市場が非効率ってのは変だな
      長期的に見たら効率的で、だからこそ短期的な非効率性で生じた割安な株を買うことができるんじゃないか

      まぁこういうのって大した差じゃないし、行き着くところは決まってるのか


>    投稿者:    投稿日:2002/11/12(火)02時05分55秒 

      > それを自覚してるから本人もギャンブルだって認めてるんだろうになぜそんなに偉そうにするのか。
      > 60%なんてコンスタントに取れるわけじゃないだろうに。

      だから取れるっていってるだろ(;´Д`)
      漏れをあんまり馬鹿にするなよ(;´Д`)
      漏れは松本亨の株式必勝学で400万円の元手を2年間で70億円にした
      超スーパーディーラーなんだぜ(;´Д`)
      年20%程度のリターンでいいんならちんこをいじりながらでも達成出来るよ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/11/12(火)22時36分21秒

      > > そうか
      > > リスクが少ない投資はリターンが多いのか
      > > それじゃ日本国債はリスクが少ないからリターンがバンバン多いんだね
      > (株式)投資だよ
      > 全然わかってないんだな
      > やっぱ理解するのは無理なのか

      そっちこそ全然分かってないな(;´Д`)
      リスクって単語の意味を間違えてるだろ(;´Д`)
      リスクっていうのは値下がりする可能性のことじゃなくて
      値上がり値下がり全てを含めた価格変動のブレのことをリスクっていうわけで、
      たとえば過去5年のデータを使って算出した株式Aのリスクは10%って出たらそれは
      株式Aの価格はプラスマイナス10%のブレがありましたよってことになるんだよ(;´Д`)
      つまり君が言ってる「リスクが少ない投資はリターンが多い」っていうのは値動きの幅が
      小さい株に投資すればリターンが多いっていう意味になるよね(;´Д`)
      そんなわけないじゃんか(;´Д`)
      ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンなんてのはモダンポートフォリオ理論を少しでもかじった
      ことのある人間にとっては常識だろ(;´Д`)
      君こそリスクとリターンの関係を知らないだろ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/11/13(水)20時19分20秒 

      > 君がリスクという言葉も知らない人間ということはわかった
      > しかし過去の株価なんて調べてるのかぁ
      > すごい無駄なことしてるね
      > まー君がタイムマシンとか持ってるなら、非常に有益なことなんだろうけどね
      > いくら頭が悪くても、過去の値幅が未来のそれに関係あるなんて思ってないだろうね…

      はぁ?それじゃ過去のデータを使わなかったらどうなって個別の銘柄のリスクを
      算出するのよ(;´Д`)
      未来の株価をつかうのか?(;´Д`)
      それに過去のデータから算出した変動幅を利用して投資を行う手法は
      ボリンジャーバンドっていって立派なテクニカル分析の手法のひとつだよ(;´Д`)
      http://www.nikkeish.co.jp/nkrom/chart7.htm
      どうせ君は業績の予測だとかそういう先のことだけを追っかける投資手法しか
      知らないんだろうけどテクニカル分析ってのは全て過去のデータを用いて行うもの
      なんだよ(;´Д`)
      過去のデータなんざ糞の役にも立たないっていうんだったら君は今日一日の終値
      だけを見て「この銘柄のリスクは○○!!(゚Д゚)」なんて言うのかい(;´Д`)
      お前はどっかの教祖かよ(;´Д`)

      漏れがリスクという言葉も知らない人間だなんて言うんなら君の言うリスクとは
      一体何を意味するのか教えてくれよ(;´Д`)
      レスラーがつけてる覆面とか言うなよ頼むから(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/11/13(水)22時02分49秒 

      > 凄いなぁ
      > モダンポートフェリオ理論にテクニカル分析かぁ
      > 多寡が売買された値を示すだけの株価が予測できるなんて、
      > 夢のようだよ!
      > それじゃ明日のヤフー株が上がるか下がるか教えてね!
      > 幸い手元に3000位あるから、全部注ぎ込むよ!
      > あ…、株価1億だったら買えないかぁ
      > もしヤフーが駄目なら、他の値上がりする株教えてね、お願い!
      > ていうかオカルト信者は凄いね
      > テクニカル分析が大好きで暇があったら、
      > ここ一年の東証一部全銘柄調べ上げて、そのオカルト理論が正しいかどうか調べてごらん
      > つか、テクニカル分析なんか全然理解できない頭だからこそ信じられるんだろうけどねぇ
      > 一寸かわいそうかも

      漏れの茶柱占いによると明日は新日鉄株が必ず上がると出たから
      絶対に3000万全部注ぎ込めよな(;´Д`)
      あ、3000ってのは3000円?そうかごめんごめん(;´Д`)


>   投稿者:    投稿日:2002/11/13(水)23時59分59秒 

      > 新日鉄かぁ
      > あと志村化工ってのもでてるねぇ
      > 投資対象が二つじゃ少ないでしょ
      > いくらオカルト分析でも的中率100%なんて有り得ないしねぇ
      > そんな凄いテクニカル占いなんだから、出し惜しみせずに書いてよ
      > もちろんその占いで年に80%はいくんでしょ?
      > そりゃ過去のデータ眺めて予言できるんだから、無理な数字じゃないよねー
      > あと3000ってのは3000万ね
      > 言葉を省略するのは、頭悪い人相手には慎むべきだったよ
      > そういえば株を話題にしてるところで「投資」って書いたら、
      > 国債なんて言い出すダルノーマルな人(?)もいたし…
      > 一応株始めたころに親に借りた金、利子50%つけて返そうと思ってたら、
      > 「結婚するんだからマンションの頭金にしろ」
      > って言われて浮いてるんだ
      > やっぱ処分した株でも買い戻したほうが良さそう…

      まあ、突っ走れるところまでバンバン投資で儲けて名誉も地位も溜め込んで
      至極激しく 幸せになってくれ。んで、こんなバクチ打ちがたむろしてるトコ
      からは早く離れて高級な生活を営んで欲しい。


  投稿者:    投稿日:2002/11/13(水)02時36分34秒 

      水曜に減資発表されるのもアレだが、金曜に民事再生法の申請されると
      土日イヤな想いするんで、やっぱ 月曜に買って、金曜に売るくらいが
      丁度良いのかもわからんね。とりあえず、放置してたら半分売れてた
      んで、まあ天の采配と見て残り半分は残して忘れるよ。
      # って、また 売ったり買ったりするんだろうね ギャハ
      みんな儲けてね♪


>   投稿者:    投稿日:2002/11/14(木)00時02分54秒 

      > 漏れもここ150年くらい連続で年90%のリターンを確保してるよ(´ー`)
      > 竹やぶで拾った1億円を元手に運用を始めて今では大金持ちだよ(´ー`)
      > もうちょっと頑張ってお母さんに借りた500億円を返すよ(´ー`)

      是非 800兆円くらいに資産を増やして、日本国が借りてる借金を国民に
      代わりに返してやってくれ。年率20%〜60%いけるなら、そう難しくも
      ないだろうし


>    投稿者:    投稿日:2002/11/12(火)02時05分09秒 

      > ども。皆さん元気かな?下げてるんでカリカリしてるようだね。
      > で、ここんとこキャッシュ上げてたんだが、
      > つい仕事が暇で、伊藤忠10発も243で買ってしまいました。
      > まぁ、なんにしろ明日売りますよ。失敗したねヽ(´ー`)ノ
      > 株は、ギャンブルじゃねぇって息巻いてるしとに一言。
      > 株はギャンブルそのものです。はい。
      > 不確かなものを扱っている以上、当然です。
      > つーわけで、ドイチェが「年末7800あたりで底入れだ」
      > なんてインチキ臭いこと言ってるんで明るくいきましょう!

      君のような人間には想像も付かない事実だろうけど、
      リスクが少ない投資はリターンが多いんだよ
      そういうのって間違ってもギャンブルとは言わない
      それともギャンブルのリスク/リターンがどうなってるか知らないのかな?
      んー、だけど、日立造船とかコマツとか買ったらギャンブルだね
      伊藤忠も有利負債凄いね
      こういう会社って俺の場合スクリーニングで消滅しちゃうから、
      会社四季報なんて読むことなかった
      ギャンブラーっていうかチャレンジャーみたい


>    投稿者:    投稿日:2002/11/13(水)19時56分30秒 

      > ども。調子はどうだい?なんにしても、活気があって良いね。
      > で、今日は伊藤忠を248で捨てられましたよ。お寿司ヽ(´ー`)ノ
      > 次の買い方での参戦は12/3前で行こうと思ってますよ。
      > パイオニアいい上げしましたね。今日、売り時なんじゃ・・・
      > まぁ、いいことです。将棋に後ろから声かけず。
      > つーわけで、PER信者くん、
      > 君が言うような財務諸表うんぬんなことは、俺は大抵分かるけど、
      > そういうので研究すればするほど、俺は、株は博打じゃんって思わない?
      > 実態の伴わない動きの方がはるかに多いよ。特に日本株は。
      > なによりその実態を形成する要素が不確定だし。
      > 収益は、発表の時点で過去のものだし、予想なんてものが
      > 絶対なら日経の記者とか、御殿が立ってるよ。
      > 君がインサイダーとかそんなんが入るなら別だけどね。
      > 株、為替、トウモロコシ、パラジウムをやってるんだが、
      > すべて博打だと思っております。はい。
      > 要は明日、下げるか上げるのか、そんだけですよ。

      勘違いしてるのは別にいいんだけど、俺が挙げたものは全部研究する対象じゃない
      そんなことも知らないのに、分かるなんて言うのは薄みっともないよ
      大体BSのどこを研究するんだい?
      名目値が書いてあるだけでしょ
      もっとも有利負債2.8兆円の意味も分からない人じゃ無理ないね

      「実態」云々の話は、誰だったかな、20世紀前半の経済学者が書いてる
      それを読めば全部書いてる
      多分全然理解できないだろうけど

      「予想」ってのも馬鹿げてるねぇ
      君だって値上がりするって予想して買ってるわけでしょ、伊藤忠とかを
      なのに業績予想は全然信じてないんだ
      それに日経の記者の業績予想ってなんだろ?
      意味がわかんないねぇ…
      会社四季報って知ってる?

      あとトウモロコシなんかやってるのかぁ
      暇だから教えておいてあげるけど、先物って別に賭博じゃないんだよ
      特にある種類の人はリスクヘッジに用いるんだね

      まあ君は博打して勝ったり負けたりしてればいいんじゃない?
      ちなみに君が一番儲けさせているのは証券会社だろうねー

      つーわけでレスボタンの使い方くらい、いい加減憶えようよ
      なにかチャンコロを相手にしてる気分だ


  投稿者:    投稿日:2002/11/14(木)01時48分11秒 

      ども。一晩のうちに素敵なことになってますね。
      まぁ、がっちり酔っ払っていますよ。そのせいか誰が何なのかサパーリです。
      で、霞んでいる日記主。新税制で来年頭、すべて損切りとかどうですか?
      文句たれていても変わらない税制なら、利用するしかないかと。

      あと、ファンダメンタルズ信者君。

      > 「予想」ってのも馬鹿げてるねぇ
      > 君だって値上がりするって予想して買ってるわけでしょ、伊藤忠とかを
      > なのに業績予想は全然信じてないんだ

      明日の予想が出来ないのに、1年後・10年後の予想なんて
      って感じですハイ。

      > あとトウモロコシなんかやってるのかぁ
      > 暇だから教えておいてあげるけど、先物って別に賭博じゃないんだよ
      > 特にある種類の人はリスクヘッジに用いるんだね

      それは、結局騰がるか落ちるか分からないってことじゃん。
      本業の逆張っておいて、ブレを小さくしたいってだけのことでしょ。
      上がるか下がるかの二者択一じゃん。どう考えたって。
      って感じですハイ。

      まぁつまり君はサップvsムタなら、サップにしか賭けれないタイプなわけで、
      俺はムタの勝ちはなくとも、場外毒霧で両リンくらいあるかなぁ、
      いや、へたすりゃ中西が出てきて、こりゃあるな。なんてタイプなんですよ。
      まぁいいや。
      君は株で年60%勝ってて、俺は今晩バカラで20万負けたってことで。ヽ(´ー`)ノ
      最後に一言。
      君はカリカリしすぎ。まるで、君の言う市場の躁鬱病患者のようですよ。


>    投稿者:    投稿日:2002/11/16(土)03時58分32秒 

      > > ファンダメンタルズ信者にPER信者ね
      > > 君は的外れな形容が好きなようだ
      > > あえて信者になるとしたら、バリューアプローチ信者になりたいね
      > > それならオカルト占いとは違い、どこかの知恵遅れみたいに妄信してても年20%はいけるし
      > > もう一ついっておこうかな
      > > 他人に言われた言葉を、鸚鵡のように返すことしかできない人って、余程図星らしいね
      > > 俺は別にカリカリなんかする必要はどこにもないでしょ
      > > あり得ない妄想に取り付かれて見込みも無い賭博に熱中する君は、
      > > いったいどうなのかな?
      > また年20%かよ(´ー`)も前は面白すぎるな

      おやおや年20%が相当図星だったらしいね
      それならファンダメンタルズ信者でありPER信者である君の図星を愚かな知性に
      合わせて分かり易く論証してあげようか
      例えばスピッツのカヴァーアルバム「一期一会」があるとしよう
      ファンダメンタルズ信者でありPER信者である君はと言えばスピッツ自体、
      メジャーの1stからずっと追ってるバンドだし、参加してるメンツがもう尋常じゃない
      ので期待しつつ、最近の日本のカヴァーアルバムの粗製濫造っぷりには本気で
      辟易してるので、多少不安も抱きつつ聴いてみたと仮定しよう
      おっと仮定の話だからそんなことありえないとか言われても困るんだ

      さてそんなファンダメンタルズ信者でありPER信者である君は邦洋問わず、
      ここまで丁寧に作り込まれたトリビュートってあんまり例がないのではとか思いつつ、
      参加メンツの曲への間合いがとても近いというか、曲調は多様でも各者同じスタンスで
      向かい合ってる感じがするから、1枚のアルバムとしてすげえきれいに聴き通せるんだと
      思い始めるわけだ
      まったく恥ずかしげもなくね

      いやこうも思うかもしれない
      正直つまんねえなって
      そんな風に思うなんてスピッツに失礼じゃない?
      でも妄想につかれたファンダメンタルズ信者でありPER信者である君はそう思うんだ
      何故なら普通のアルバムに普通に入ってる駄曲と同じ程度に捉えられるからとか
      企画と参加メンツをチョイスしたディレクターのセンスの賜物だからとか考え
      始めたりして、そう考えるわけ
      本当に恥を知らない奴だよ、ファンダメンタルズ信者でありPER信者である君は

      例えば以上のような仮定を念頭においたとしたらファンダメンタルズ信者であり
      PER信者である君はサップvsスピッツ戦においてどちらに賭けてみるつもりかな?
      いやバリューアプローチ信者になりたい俺はこう書いたからといって別にカリカリ
      などしていないよ
      ただあり得ない妄想につかれて的外れな形容を続けるファンダメンタルズ信者であり
      PER信者であり他人に言われた言葉を鸚鵡のように返すこともできない図星な君は
      見込みもない賭博に熱中しすぎて年20%の比率で膀胱が肥大したらいったいどうなる
      のかな?
      こういう質問に的外れな答えを返すところが市場の躁鬱病患者どころか
      ファンダメンタルズ信者でありPER信者である図星な君が真性の躁鬱病患者だって
      ことの証明なの
      だからファンダメンタルズ信者でありPER信者である君は早く病院に行ってこの板は
      バリューアプローチ信者になりたい俺に譲れって言ってるわけね
      分かる?


>    投稿者:    投稿日:2002/11/16(土)18時48分07秒 

      > そんなに必死にタイピングしなくてもいいですよ
      > それより明日上がる銘柄数件書きこんでください

      おやおや
      また図星を突いてしまったらしいね
      怒りにプルった手つきじゃその二行が限界ってことかな
      あり得ない妄想に夢をたくす君に似合った仮説を出したまでのことだよ
      しょうがないからあまりに哀れな君に馬鹿でも分かる一例を示してあげようか
      例えば君はなんかやたらブルーハーツを聴いているとしよう
      いや実際聴いているかいないかなんてどうでもいいんだよ
      これは仮定の話だよ

      ファンダメンタルズ信者でありPER信者である君は彼らの解散の理由のひとつには
      リズム隊2名の宗教への傾倒がある、というのはよく言われてることとか思うわけだ
      よく言われてるって誰が言ってるんだとかはここではタブーだ
      解散した当時はそれを聞いてこの野郎馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿とか思ってたんだけど、
      今思うとしかたないかなあ、という気がしはじめた
      いや、むしろそうなって当然、という気持ちかな
      ファンダメンタルズ信者でありPER信者である君はどの面下げてそんなことを
      考えてるのかバリューアプローチ信者になりたい俺からみれば膀胱が片腹痛くて
      恥ずかしいかぎりだよ

      さらにファンダメンタルズ信者でありPE(略 である君は若い時から一緒につるんで
      そして4人で同じ「音楽」という職業を選んだら、そのうちの2人がすごい勢いで資質を
      開花させ、「天才」を凄い勢いで露わにしていけば、同じ所からスタートしたはずの
      2人が実は素質から何からまったく自分とは「格」の違う人間だったことに気づいても
      おかしくないと想定するわけだ

      おっとだからといってこれは仮定の話だ
      君が実際聴いてるかいないか、思ってるかいないかなんてどうでもいんだよ
      しかしまったくちゃんちゃらおかしいじゃないか
      でもそれをおかしくないと思うファンダメンタルズ信者でありP(略 である君の
      おかしさには脱帽するよ

      しかしファンダメンタルズ信者でありPER(略 な君の妄想はさらに進むわけだ
      それは空おそろしいものさ

      常人をはるかに超えた才能・・・・
      常人をはるかに超えた「己」・・・・・
      常人をはるかに超えた覚悟・・・・・ 
      常人をはるかに超えたカリスマ・・・・・
      常人をはるかに超えた集客率・・・・・
      常人をはるかに超えた謙虚さ・・・・・
      常人をはるかに超えた関係の豊かさ・・・・・

      そして完全に取り残された俺。
      同じ題目を選んで自分だって必死にやってるはずなのに、自分にだって空白株予想者と
      してのプライドは人一倍あるのに、常人をはるかに超えたカマッテ欲だけは誰にも
      負けないはずなのに、決して目の前の君に追いつけず、周囲の誰一人からも愛して
      もらえない状況で、一度でも比較して自分を省みてしまえば、当然アイデンティティは
      揺らぎ、何かにすがりつきたくなるよ、なんてバリューアプローチ信者になりたい俺は
      思ってしまうわけ
      そしてファンダメンタルズ信者でありPE(略 である君はそんな俺のことをそれは親身に
      妄想して少し涙ぐみまでしてしまうわけ
      しかしどこの馬の骨ともしれない他人を妄想だけでここまでこけ落としておいて
      バリューアプローチ信者の俺に失礼だと思わないの?

      それなのに君はバリューアプローチ信者の俺に銘柄数件書き込めとか言うんだ
      でもバリューアプローチ信者の俺にしてみればバリューアプローチなんてどうでもいいんだ!
      ただ俺はみんなに愛されたいだけなんだ!
      どうしてそんな簡単なことが予想できないんだ!!
      株は予想できても人間の心はお手上げですとでもファンダメンタルズ信者でありPE(略 
      である君は言うつもりなのか!

      まったくファンダメンタルズ信者でありPE(略 である君には失望したよ
      君に憧れてバリューアプローチ信者になろうとしたのに!
      バリューアプローチ信者になるまえに死んでやる!
      もうおわかれだ
      明日の社会面を楽しみに待っていたまえ
      さよなら


>    投稿者:    投稿日:2002/11/13(水)20時19分05秒 

      > 結局、長期で持つヤシと 短期で持つヤシは 手法の根拠に在るものが
      > 異なってるから、意見が合うわけないね。 長期で持ってるやつは
      > 「明日の」株価なんて あまり気にしないだろうけど、短期で持っ
      > てるやつは「後場の」株価も気になって仕方が無いんだよ。
      > (ちなみに モレは超短期) ワライ

      手法って…
      君が正気かどうかは知らないけど、チャートなんかみて
      「うーん、今日は底値!!!」
      「***円だからね、ここが売り時!!!」
      なんていうのが手法かい?
      まー茶柱たつと、その日は良い日らしいし
      別に構わないけど、頭は物凄く悪いように見えるね


>    投稿者:    投稿日:2002/11/13(水)21時12分40秒 

      > 君が統計学を元にして行われているテクニカル分析を否定したいのは分からないでもないが
      > なんかそれは理系に対する僻みにしか思えないよ
      > 特にファンドなんて運用しようと思ったらマネージャ全員が全員ファンダメンタルズ分析で
      > 投資したら、儲けるときは全員儲けるけど駄目なときは全員駄目ってなっちゃって
      > 分散にならないだろ
      > だから、業績なんぞは一切無視して、統計学的な手法を用いて投資するテクニカル分析も
      > 当然必要になってくるわけだよ
      > そしてそれはそれなりに有効な投資手法として確立もされてるわけ
      > どんな投資顧問にだってテクニカル分析をしてる人は居るわけだから

      統計学…
      さっきも書いたけど、君、他人の受け売りばっかり書かずに、
      実際に自分の手でやってみなよ?
      多分、数学なんて全然できない人なんだろうけど


  投稿者:空白   投稿日:2002/11/13(水)20時58分50秒 

      (;´Д`)なんかしらんがギスギスしてるな

      ちなみに漏れがやってるのは素人の博打ですね(;´Д`)
      パラッとチャートと決算内容見て何も考えずに買ってるし(;´Д`)
      いろんな意見があるようですが耳が痛いです

      つーか持ち株どれも売るに売れないので
      日経1万まで暫く冬眠です(戻すのか?(;´Д`)
      パイオニア、ニコンあたりあがったら誰か起こしてください(;´Д`)ノ

      つーか加ト吉の決算発表が残ってたな(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/11/17(日)12時07分59秒 

      ども。おはよう、みんな元気かな。
      なんだか俺以外、日記主含め全員、
      あれじゃないかなんて気がしてきましたよ
      つーか、俺入れて二人でやっているのか?ヽ(´ー`)ノ
      先週末は、伊藤忠、売りから入ってがっちり取れました。
      今週は危険な匂いがするね。手持ちある人はヒヤヒヤかも。
      とりあえず、目先はUFJで遊ぼうと思ってます。
      あとスタァバックスも気になる。
      つーわけでまた来週。


>    投稿者:    投稿日:2002/11/19(火)23時31分19秒  

      > UFJはこの危機を耐え抜けるかな・・・

      危機ねぇ…
      所詮、紙くずみたいな経済学も知らない屑鉄乞食ののたまうことかねぇ…
      絶対に理解できないと保証してもいいけど、
      ストックとフローは全く別物だよ
      まあ、乞食さん達は終末思想に取り付かれてるんだろうね
      いい加減に10万勝って20万負ける自分の哀れさに気付いたらいいのに…


>    投稿者:    投稿日:2002/11/16(土)01時14分42秒 

      > > 今日は調子いいな(;´Д`)
      > > パイオニアだけ買値戻したよヽ(;´Д`)ノ
      > > 3000円くらいつけないかな(;´Д`)ポワワワワン
      > > つーかコマツ電子どうしようもねぇな(;´Д`)ワライ
      > 300円台なのに、100株単位で弄れるので、貧乏シロウトもワシワシ寄ってきて
      > 身包みはがされて退場する素敵株だよ。440->320て 1週間くらいで
      > 4割近く落ちてるけど、これが戻したりするから 謎(;´Д`)

      おかしいねぇ…
      君が君以外の誰かを貧乏シロウトと呼べるということは、君は玄人なんでしょ
      ここにはバクチ打ちとテクニカル占いの人しかいないはずだ
      バクチ打ちなら、貧乏シロウトだろうが玄人だろうが、それほど差は無い
      してみると、君はテクニカル占いの人になるのだろう
      しかしテクニカル占い、すなわち統計的にリターンは極めて少ない、
      あるいは0以下であるものの、なぜか数学的に正しい投資方法とされている
      テクニカル占いを信奉してる人が、一体どうしてこの程度の謎を解決できないのであろうか

      不思議だねぇ…

      まー当然俺は知ってるけどね


>    投稿者:    投稿日:2002/11/20(水)11時33分11秒 

      > > どうしてこう無知蒙昧な人間は統計に基づいた事実を理解できないんだろうねぇ…
      > > 俺が60%のリターンをコンスタントに稼げるのは、こういう乞食が目先の利益を
      > > 求めた挙句大損こいてるからなんだろう
      > > そういう意味じゃ、あんまりバカにしちゃかわいそうかもねぇ
      > > 誰でもできるのに、もったいないねぇ
      > > まあ、皆が皆、俺のようになったら困るし、これでいいか
      > 貴殿すごいなヽ(´ー`)ノ
      > 最近だとどんな株買ったよ?

      どんな株ねぇ・・・
      株株と言っても、君たちが考えてるほど一概には言えないものだからねぇ・・・
      公然といって真似されても困るし
      せっかくだし、また一つ例をだして間接的に説明してあげようか

      例えばEE JUMPって音楽ユニットがあるとしようか・・・
      おっと
      これは統計に基づいた事実も理解できない無知蒙昧な屑鉄乞食どもには一々
      説明しなければならないと思うから言うけど、仮の話だからね
      こう仮定したうえで、所詮、紙くずみたいな経済学も知らない屑鉄乞食には絶対に
      理解できないと保証してもいいけど、ユウキとソニンは全く別物だよ
      ストックとフローもそうだけど、何より表記が違うんだから違うものを指してるに
      決まってるでしょ
      EE JUMPとYOUNG JUMPも全く別物なわけ
      一方はコカコーラ社、一方は集英社、この違い、分かる?
      こういった当たり前のことを誇らしく断言できるのが紙くずみたいな経済学を
      知りつくし終末思想にもとりつかれていない俺の一面だってこと
      こういったことすら所詮、紙くずみたいな経済学も知らない終末思想にとりつかれた
      かわいそうな屑鉄乞食には絶対に理解できないんだろうなと目先の利益を求めた挙句
      大損こいてる、皆が皆、俺みたいになっては困ると本気で考えてる俺には絶対に保証できるね
      さてこういった仮の話を前提として、例えば君はこう思うわけ

      ユウキがクビになる前、謹慎してたときのソニンはどうしようもなく不憫だった・・・、とね
      それまではどちらかといえば「後藤真希の弟」であるユウキの方が注目されていたEE JUMP
      そんな状況で彼がいきなり謹慎食らってひとり残されたソニン
      それでも、拗ねるでも嘆くでもなく、ただひたすらに自分に課せられた責務を 
      全うしていく彼女のけなげさに心を打たれた人も少なくなかったはずです、なんて
      勝手な妄想のなかで統計に基づいた事実も理解できない無知蒙昧な君は思いをめぐらせ
      興奮しすぎたいきおいで下痢便晒して職質されそうにもなるわけだ
      ほんとうにあんまりバカにしちゃかわいそうになるぐらいに恥ずかしいねぇ・・・

      おっと紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれた屑鉄乞食の君に
      皆が皆、こうなっては本当に困る俺からひとこと言っておかないといけないかな
      これは仮定の話だ
      か・て・い、わかる?
      俺はいま全裸でもある
      わかる?
      全裸で紙くずみたいな経済学も知らない終末思想にとりつかれた屑鉄乞食に
      丁寧な説明を行っている俺のように皆が皆、なってしまっては困るわけ
      わかる?
      わからない?
      それじゃ全裸になるべきだねぇ・・・
      さて全裸になってパソコンコードを頸動脈にぐるぐる巻きにして次の一手を
      待っている俺に言わせれば、君はさらに続けてこう考えはじめるわけよ

      ソロ第一弾の『カレーライスの女』。それは、例の「裸にエプロン」なジャケとビデオ含め、
      曲からテレビ出演時の姿から、強烈な「やらされてる感」に満ち満ちていました、とかね
      一体いつから業界人面さげてソニンの舞台裏に勘ぐりいれられるようなご身分になったのか、
      皆が皆、こうなっては困る全裸の俺から言えば本当に哀れに思えるな
      もう、見ているだけでなんだか俺の全裸は可哀想に思えてしまうねぇ・・・
      さらに、生地の高知から韓国まで数百kmをマラソンするというイベントが
      それに輪をかければ、その「やらされてる感」こそ演出であると生き恥と排便を
      同時に晒す技巧に長けた君は思ってしまうわけ
      まったく君は一体ソニンの何なんだと、皆が皆、俺みたいになっては困る俺は
      赤面してしまうよ

      見ている人間に憐憫の情を、同情の念を持たせることで成功するプロモーション
      空白株予想師不在時の予想以上の俺への同情
      恐らく、それを人工的に再発生させるというところがコンセプトなんじゃないか
      史上初、キャラとかではない、本当の意味での「いじめられ」アイドルだ、と 
      紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれてブロッコリー株に
      揚げ入れた屑鉄乞食の君はそんなふうに思ってしまったわけだ
      だから何様のつもりでそんなことを考え付けるわけ?
      俺みたいな水疱瘡に対して失礼だと思わないの?
      皆が皆、こうなっては困ると思う俺からすればまったく恐ろしいよ・・・

      さて、これで話はおわりだ
      ここまでいえば紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれたかわいそうな
      ブロッコリー信者の屑鉄乞食な君は俺が最近どんな株を買ったかも充分に察してくれたかな
      さすがに分かるよねぇ・・・
      えっ
      分からない?
      やれやれ・・・
      俺が60%のリターンをコンスタントに稼げるのは、こういう乞食がいるからなんだろう
      そういう意味じゃ、あんまりバカにしちゃかわいそうかもねぇ
      恥も外聞もなくなれば誰でもできるのに、もったいないねぇ
      まあ、皆が皆、俺のようになったら困るし、これでいいか


>    投稿者:    投稿日:2002/11/21(木)06時06分47秒 

      > 年20%はありえないが、みんなでゼネコン買おうぜーヽ(´ー`)ノ

      ゼネコンで年20%ねぇ・・・
      一口にゼネコンといっても紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれた
      屑鉄乞食の君らには理解できないと絶対に保証してもいいけど、ゼネコンとカネゴンは
      全く別物だよ
      一方はゼネコン、一方はカネゴン、この違い、ちゃんとわかってる?
      こういった区別も紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれた屑鉄乞食の
      君にはわからないんじゃないのかねぇ・・・
      俺が60%のリターンをコンスタントに稼げるのは、こういう乞食がいるからなんだろう
      あんまりバカにしちゃかわいそうかもねぇ・・・
      もうこの段階ぐらいで紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれた
      屑鉄乞食の君は60%ぐらい混乱しちゃってそうだな
      やれやれ
      一つまた分かりやすい具体例をだして講釈してあげるとするか

      例えば、モーニング娘。から後藤と保田が抜けた時のことを君は考えているとしよう
      おっと
      統計に基づいた事実も理解できない無知蒙昧な屑鉄乞食どもには一々説明しないと
      ならないから言うけど、だからこれは仮定の話だよ
      紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれた君が
      実際そう考えてるかいないかは全く関係ないわけ
      なんといっても仮の話だから

      さて後藤の場合、ソロリリースのインターバルが妙に早くなってきたあたりで
      可能性として見えてたわけで、保田はすげえ意外
      意表突かれました、とか
      紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれた屑鉄乞食の君は
      下腹部に60%増しで垂れ下がった贅肉を掴みながらバカみたいな顔でもうろうと
      考えはじめるわけ
      まったくそんなことを考える前にまず鏡を見たらどうなんだろうね

      さらに紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれた屑鉄乞食の君は
      こう思うわけ
      いや、モー娘。の「歌」の部分をほとんどひとりで支えてきた人なんで、大丈夫かよ、とね
      というのも、こういうグループにはだいたいにおいて「お味噌」役がつきもので
      たのきんの野村義男、CHA-CHAの桃太郎、SPEEDのヒトエ、DA PUMPのシノブ、
      W-indsの龍一、などそんな中、彼女は珍しく「非常に愛されているお味噌」だったわけ
      なんかあったら「オチ」として使われたり、握手会のとき、最後に彼女がいるのが
      たまらなく嫌だと言い放ったファンはあまり見かけないわけで、なんてね
      紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれた屑鉄乞食の君は薄ら笑いを
      顔にうかべて独りごとにふけるわけか
      まったく驚くね 存在自体が大した醜さだよ

      おっと
      だからといってそんなことは考えたこともないとか言われても困るね
      これは仮定の話だから
      分かる?
      か・て・い・の・は・な・し
      分かる?
      俺はいま全裸に靴下一足だ
      分かる?
      暖房器具は一切入っていない
      なぜなら俺は60%のリターンをコンスタントに稼いでいるからだ
      分かる?
      全裸に靴下一足で紙くずみたいな経済学も知らない終末思想にとりつかれた
      屑鉄乞食の君はこの事態を理解できてるのかな?は?理解できない?
      はぁ・・・
      それじゃ整形外科に急いで行くべきだねぇ・・・
      全裸に靴下一足で60%のリターンをコンスタントに稼ぐための修行を全裸で欠かさない
      俺に言わせれば、それではカネゴンで年20%までの道は遠いよ
      恥垢が恥ずかしいよ

      で、そんな「存在感のあるお味噌」だった彼女が抜けたらどうなるのかと
      紙くずみたいな経済学も知らない終末思想にとりつかれて石崎泌尿科に毎晩通い続ける
      屑鉄乞食の君はさらにかんがえていくわけだ
      お味噌はいることはいる
      新垣
      でも彼女は龍一的扱いの単なるお味噌だから、保田の穴は埋められない、とね
      もしかしたらこれでグループ全体のバランスが崩れるのではないか
      そんな気も少ししたりしはじめた紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に
      取りつかれて乳歯が最近抜けはじめた屑鉄乞食の君は、でもいちばん不憫なのは、
      ハロプロそのものから追い出されてしまう平家みちよと最後に思うわけだ
      平家みちよが一番不憫だと、紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に
      取りつかれた屑鉄乞食の君はついに結論にたどりついた
      平家みちよはベリー不憫
      それが結論だったんだ、と
      だがしかしいやはや驚くばかりじゃないか
      60%のリターンをコンスタントに稼ぐバリューアプローチ信者になりたい俺に
      言わせれば、平家みちよの心配するまえに自分の心配でもしたらどうだい

      さてこれで今回の話はおわりだ
      これで紙くずみたいな経済学も知らない終末思想に取りつかれた屑鉄乞食の君にも
      俺が何を言いたいのかよく理解してもらえたと信じたいね
      年20%をゼネコンに期待してもしょうがないってこと
      つまり年60%をカネゴンに期待してもしょうがない
      カネゴンは金を食う怪物だからね
      カネゴンに金を期待するのは平家みちよを吉田栄作と混同するようなものなわけ
      だから平家みちよに60%のリターンをコンスタントに望めばいいわけだ
      何より脾臓に失礼じゃない?方法は簡単明瞭だ
      これで分かったかな?え?まったく分からない?
      OHHHHHH・・・JESUS・・・
      なんてことだ
      でも俺が60%のリターンをコンスタントに稼げるのは、こういう乞食がいるからなんだろう
      そういう意味じゃ、あんまりバカにしちゃかわいそうかもねぇ
      まあ、皆が皆、俺のようになったら困るし、これでいいか



     空白株日記 その1 その3 その4 その5 その6 トレーダー


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system