受験生日記


  投稿者:    投稿日:2001/04/21(土)23時29分24秒   ■   ★ 

      日記を付けてみることにする


  投稿者:    投稿日:2001/04/21(土)23時29分38秒   ■   ★ 

      人生の勝ち負け

      人生の勝ち負けを決めるには、勝敗を決めるからには必ずルールが必要となるが、貴方
      自身の人生のゲームの参加者は貴方一人であり、他の人物は外部の物事でしかありえ無
      いルールはその参加者の間で生み出されるべきものであるが、人生のゲームは貴方自身
      のゲームであり、貴方が自分自信の満足出来る範囲で自由にルールを決めて良いのだ。
      たとえば「最後に笑ったものが勝ちだ」というルールも人によっては真実であり、「今
      までどれだけの人に愛されてきたかを勝敗の基準とする」というルールも真実であろう

      結果だけが全てか?

      否である。結果はデータに過ぎず、過程とは、その生きることそのものである。過程は
      結果に反映され、その結果が芳しくないものであれば、それはその過程も見直すべきで
      ある可能性がある。過程は結果を生みだし、結果からさらに過程を導く。即ち過程はそ
      の結果を経て続く過程の為にあるのだ。もっといえば、一番重要視すべき結果とは試験
      の結果やなんやらでは無く、今の貴方そのものであり、それは今までの過程から導かれ
      たのである。貴方は今の自分やその周りの状況について熟考を重ね、これから通過する
      程のあり様について考えなければならない。それはもちろん次の瞬間、そしてその次の
      瞬間の貴方そのものの為である。つまりは、過程は結果の為に存在し、結果は過程の為
      に存在するとも言えるのだ。


  投稿者:    投稿日:2001/04/21(土)23時30分38秒   ■   ★ 

      とどのつまり何がいいたいか?と言われると
      しゃべり場の山城加奈ちゃんは可愛いとしか返しようがないのだ


  投稿者:@混乱中   投稿日:2001/04/22(日)19時18分32秒   ■   ★ 

      4/22(日)

      朝10時頃に起きた。一週間風呂に入ってなかったため親が入れ入れとぶちき
      れる。飯を食って速読英熟語を片手に入浴。ぁぁいう密室に入ると発狂しそうに
      なる私は、ひとまず窓を半分開け、外のガキの喧騒を中に取り入れる。
      その後しばらく湯船で英熟語の音読に励む。2時間ほどたった後なんだか寒くな
      って来てくしゃみが止まらなくなったため、風呂を出ようと思う。
      清潔のため体を洗ってから出るべきか、健康のため体を洗わずに出るべきか迷っ
      たが、なんとなく体を洗ってから出ることにする。いつのまにか外のガキの声も止
      み絶えきれない静寂が浴室を包む。頭が暴走する。

      入浴開始から約3時間後浴室を出る。
      気分は最低のままひとまずリビングで続けて英熟語の勉強をしようとするが、
      親がドキュンな番組を見始めたので激しくやる気が無くなる。

      和室に引き籠もり録画して於いたNiaA_7を見る。
      第一話を入れたビデオが見あたらなかったため第二話、第三話を先に見る。
      心の底のよくわからんところを妙にくすぐるアニメだ(;´Д`)lainもそうだったが。
      ほのぼのしているのに妙に切なく見えたのはただその時の漏れの心境のせいなのだろうか。

      第一話を捜索すれども見つからずいつのまにか夢の世界へ。
      さすが白昼夢といったところか、何故かlainのウェブサイトに繋ぎその世界へ入り込
      む。てかほとんど覚えてないがただひたすら哀しい雰囲気の夢だった(;´Д`)。
      バイクの轟音で起きる。余りに大きな音だった&寝起きなので「空襲?!11」
      などとキチガイじみた状況判断をしてしまい、ひたすら不安におそわれるが音が
      止み、なんとなくその音が何から発せられたのかに気が付き、いいようの無い怒
      りを覚える。激しく殺しに行きたいが、また17歳の暴走とマスコミのネタにされるの
      もそれはそれで憂鬱なので諦める。
      まだlainの夢の余韻が残っており、lainを見た夏の事を思い出して激しく鬱になる。
      人が造った二次元のキャラクターだってのに命を感じ、妙にリアルに寂しいのだ(;´Д`)
      そして自分が激しく鬱になっている間にも、友人や彼氏彼女と楽しく時を過ごし
      ている香具師がわんさかいるだろうことを思うと、自分の今までの高校生活はな
      んだったのだと更に鬱になる(;´Д`)

      どうせ結局友達など出来ないのだろうな、ましては彼女をや。
      悪い予感は必ず的中してきたし、きっとこの予感も当たるだろう。
      ていうか、あまり彼女が欲しいとは思えないな。いったい誰を愛せというのだ
      人を好きになれそうもない。

      以前の彼女との事を思い出す。漏れはストーカーになりませんように。ワラ
      でもいつか電話ぐらいかけてやる。ワラ

      で、ふと、昨日鬱の勢いでリミクスに板を作ったような気がして
      パソコン(正確にはディスプレイ)の電源を付ける。
      開きっぱなしのウィンドウにリミクスが(;´Д`)受験生日記が(;´Д`)
      激しくやっちまったと思いつつ、誰も見ていない事を祈ってリロード
      書き込みがある(;´Д`)もうダメダウツダシノウ。

      始めちゃったものは仕方ない。ってことで書いてみる。

      てか助詞やら接続詞やらめちゃくちゃだ。(;´Д`)
      許してくれ(;´Д`)明日からはもすこしちゃんとかくさ(;´Д`)


  投稿者:@鬱死   投稿日:2001/04/22(日)19時47分08秒   ■   ★ 

      4/22(日)

       日付変更後、深夜のアームズを見て、眠り、朝七時に起き、テレビをつけた。
      にゃんだー仮面は、一応見てはいたが起床直後で視界はもやがかかったようで
      脳みそも全く働いていない状態だったので内容は全く覚えていない。
      ガオレンジャーが中盤にさしかかった辺りでやっと視界が正常になり、認識も
      はっきりしてきた。顔を洗いアギトを見て、ぁゃιぃに繋ぎモじゃ魔女を見る。
      朝食にロールケーキと紅茶を用意し和やかに題名のない音楽会を鑑賞し、コメ
      ットさんにチンコを勃起させ、ひたすらにギコり続け気がつけば二時。

       マクドナルドの腐ったバーガーを喰い、二時過ぎに家に来ると言っていた彼
      女を待つ。鬱に陥りやすい彼女を持つと面倒だ。今日も俺が原因とは言え鬱に
      入っていて励ますのに苦労した。乳房に昨日つけたらしい切り傷がいくつも見
      受けられた。馬鹿が。

      彼女を罵ったり励ましたりしているうちに五時を回りみさきちが始まった。
      「じゃ、俺。エンジェリックレイヤー見るから」「うん、じゃあ帰るね」
      なんとか鬱から回復させられたようで安心だ。このままだぁだぁだぁ、サザエ
      さん、こち亀、ワンピースと見続け何げにリミクスを覗くと@受験生日記と名
      付けられた板を発見。「これは…おそらく個人用にただただ延々とくだらない
      愚痴だの泣き言だの垂れ流すために作られた板なのだろうけど哀しいかな題名
      は@受験生日記なわけで受験生が日記を綴るための板と言う解釈も可能なわけ
      で漏れの受験生なわけでこの板を有効利用しても良いわけで(≧∇≦)」と拡大
      解釈を行っていっちょ乗っ取って見るか、と今に至る動きだ(≧∇≦)

      これは…つまり勉強していないのかも(^^;ワラ


  投稿者:@鬱死   投稿日:2001/04/23(月)17時00分51秒   ■   ★ 

      4/22(月)

      せめて三日続けてから書こうと思っていたのだが、もう限界だ。
      飽きた(≧∇≦)鬱だ死のう!



@大学受験部

  投稿者:    投稿日:2001/04/24(火)22時21分51秒   ■   ★ 

      眠気の取り方ゴグルしてみた(´Д`)

      http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3406/tyotti.14.htm
      眠気を取るつぼ

      http://www.mimiyori.com/09-healthy/tubo/tubo.html
      物忘れや集中力散漫に効果があるつぼ

      他。
      シャワーを浴びる
      ガムを噛む
      コーヒーやらモカやらカフェイン飲料を接種
      ちょっと運動
      電話
      背伸び
      窓を開ける
      仮眠

      仮眠で思い出したが昼間に20分間ぐらい(だっけか)座ったまま寝ると
      気持ちいいらしい。もとより人間の体は一日に二度睡眠するようになっている
      とか。


  投稿者:    投稿日:2001/04/30(月)21時36分59秒   ■   ★ 

      快眠の方法論 by河合塾(´Д`)

      1時間半をワンセットに
      夕食は最低でも就寝一時間前できれば2〜3時間前に済ませる
      香辛料を使ったものがよい
      部屋の色を派手にしない
      ベッドはかため
      就寝前の読書は睡眠の邪魔
      時間ぎりぎりに気象せずに目覚めの30分はベッドの中で
      目覚めの鍵は太陽の光、(白熱電球もよし)
      目覚めに音楽
      眠る前に日記を付ける
      ぬるめの風呂に入る
      寝る前はホットミルク・サンドイッチ
      熱いシャワーを目覚めに
      朝の散歩
      朝はコーヒー


  投稿者:    投稿日:2001/04/20(金)21時17分16秒   ■   ★ 

      学校は内職する為にあるのが定説だぞ(´Д`)
      なんとかして頑張って内職すれ。

      内職の方法論は余り決めてがないがな(;´Д`)
      @堂々と参考書広げて授業の参考にしていると言い張る
      Aカンペのようにプリントのような物を作る
      B頭の中で復讐


>    投稿者:    投稿日:2001/04/20(金)22時24分35秒   ■   ★   ◆ 

      没案
      @瞼に目を書いて寝て、家で勉強
      Aむしろ瞼の裏に単語を書いておけば目をつぶっただけで覚えられる(本番でのカンニングにも応用可能)
      B例の眼鏡型ディスプレイでパソコンを駆使して勉強
      Cむしろ小さなパソコンを電子辞書に見立ててさも単語の意味をひいているかのごとく御勉強。
      D電子辞書で覚える単語を登録しといて復習。(ありといえばありかも)
      E腹痛をよそおってトイレへいって勉強(偶になら使えるな。漏れはそんな勇気無いが)
      F妄想に耽って右脳を鍛える
      Gこれからの計画を立てる
      H教師に何度反吐が出るまで殴られようが、挫けず内職
      I密かに筋トレし基礎体力を付けておく


  投稿者:    投稿日:2001/04/20(金)22時46分45秒   ■   ★ 

      睡眠の方法論。(´Д`)
      いつもどおりの聞きかじり&思いつき&実行してNEE!111
      @睡眠時間は90分の倍数がよし(レム睡眠、ノンレム睡眠の周期による)
      A最低4時間半は寝る(脳内物質の快復を考えて)
      B最低6時間寝るのが望ましい(体力やら事も考えると)
      C寝る前にぬるめのお湯にゆっくり入る
      D寝る前には食べないorホットミルク)
      E寝室を暗く(体を睡眠モード)
      F堅めの布団(あまり柔らかい布団は体重の抗力を分散出来ない)
      G目覚めたら太陽の光を浴びる(体内時計調節、ビタミンDも効果あり)
      H起きたらささっと熱めのシャワーを浴びる

      眠くなったけど寝てはいけないとき
      コーヒー&糖分&冷水で顔を洗うことにしているのだが、
      冷水で顔を洗うと顔の体温が下がるため余計眠くなるとか聞いたんだが
      どうなんだろうな。温水の方がいいのだろうか。


  投稿者:    投稿日:2001/04/25(水)00時30分28秒   ■   ★ 

      模試集めの方法論(´Д`)当然聞きかじり、ていうかメモ。
      @学校にある奴を貰う(過去問)
      A学校の先輩から貰う(過去問)
      この辺りがイッパンテキで気軽な人には一番気軽だが漏れには出来ない
      Bそういう問題集を買う(過去問)(青本、白本?)
      C予備校が販売している場合は買うことが出来る(例、スンダイ)
      D模試当日に予備校に忍びこんでゴミ箱漁る。(ジサイやっている人がいる。)


  投稿者:    投稿日:2001/04/25(水)00時36分08秒   ■   ★ 

      大学過去問集めの方法論(´Д`)当然(以下略
      ていうかこんなのばっか調べてないで勉強すれと自分でも思う。
      @学校にある奴を貰う
      A先輩に貰う
      だからそれが出来たら苦労しねぇ
      B赤本やらを買う、赤本はタシカ3年分収録。青本、白本などの方が解説は詳しいとさ
      なお、赤本は昨年度出版の香具師は出版社で破棄されるので古い過去問の入手法としては
      C古本屋に行く(受ける大学の近くの古本屋が望ましいらしい)
      Dジュンクドウへ(売り切れるまでどけないで置いているらしい)

      てか今はヤフオクションとかででてるのかもな


  投稿者:    投稿日:2001/04/25(水)00時45分28秒   ■   ★ 

      てか誰か学校の宿題対策の方法論を考えて・教えて・調べてくんろ(´Д`;)

      ひとまずちょこっとだけありきたりなのを

      @友人と分担し写す
      だから友達居ないって(;´Д`)
      A宿題とされている問題集が市販のものであり、解答が抜き取られている場合
      は本屋に行って「ここで以前この問題集を買ったんですけど解答が抜けてました」
      とズケシャーシャーといってみると解答を渡して貰える場合がある、本屋によるかもわ
      からんが。てかやっている奴がいる(;´Д`)
      B教科書ガイド((少なくとも地方では)夏頃になると消えるので今のうちにかっておくべし)
      C英語の訳はタイプ(スキャンしてOCRで読み込んでWordでスペルチェキするのが望ま
      しいのだろうが(;´Д`))して機械翻訳サービスまかせ。ビバexcite.co.jp/world
      D古文の訳は、本毎の解釈本を本屋で立ち読みor図書館で捜索する
      E問題が大学の過去問の場合は、自分の手持ちの問題集を漁るor赤本を立ち読みしに行く。

      あまり効率的じゃないなぁ(;´Д`)全て面倒だ


>    投稿者:    投稿日:2003/03/15(土)14時21分13秒 

      > > 合格した香具師は忘れないうちに役に立った参考書とか勉強法を報告すれ
      > > あと学年的に先輩としてのサポートもよろしく頼む(`Д´)
      > (´Д`)まずログ読め、といいたいがここのログを持ってる人はいないのだろうか
      > とりあえずリファレンスとして
      > 受験計画
      >  和田秀樹・福井一成あたりの受験勉強方の本を一通り読んで
      >  "使えそうなところだけ"拾って実践しろ
      > 各科目
      >  Kyos-Chem (化学)
      >  勉強法の部屋(全般、特に化学がお勧め)(銀さん)
      >   Twilight Mirage(全般)(mirさん)
      >   大学への物理(物理)
      > 他にもググればいろいろあると思う。
      > #ってか時祭さんとこが閉鎖してるのに今気がついた。
      > #http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4040/
      > #英語のメソッドはここが一番優れてたと思うのだが・・
      > まぁ受験勉強法なんてのは
      > あくまで状況(現時点での実力・これまでしてきた努力・受
      > 験までの時間・経済状況等いろいろ)と目標(大学・学部・専攻・将来の
      > 夢等)の間を埋める方法なんだから、人によって大きく異なる。
      > あくまで人の意見は参考に、後は自分で考えれ。

      (´Д`)
      書き忘れてた。

      受験勉強法の情報を集めるときは何より「根拠」を大切にすべし。

      東大生の先輩が言ってた!
      先生が言ってた!
      予備校の講師が言ってた!
      とか
      そういうことを判断基準にするのは辞めたほうがいい。

      東大生だって「まぐれ受かり」かもしれないし、また効率の悪い勉強を
      「がり勉」でカバーしてたのかもしれないし、そもそも最初のスタート地点
      が違うかもしれない。(高校3年生になるまでにしてきた努力というべき
      かな)

      #東大生の意見を募り従来の受験勉強法に組み合わせた
      #和田秀樹の「新・受験技法」とかは話が別だが。

      学校教師・予備校教師は自分の科目以外のことには無頓着で、他の科目の勉
      強時間を考えちゃいないような参考書を指定したりするし、予備校講師は
      商業主義にまみれてるので意図的に不適切なアドバイスをすることもある。
      (例えば他の予備校の講師が書いた参考書を薦めるのは難しいし)

      #もちろん自分で受験勉強法を確立して受験に望み合格を勝ち取った奴もい
      #るだろうし、そういう人の意見は多いに参考になる。教師だろうが講師だ
      #ろうが生徒の事を正面から考え的確なアドバイスをする人もいるだろう。

      「合格体験記の読み方」はmirさんが自著で書いてたと思う。
      本が見つかったら後で引用したいと思う。



おまけ

現在のぁゃιぃ偏差値分布 投稿者:  投稿日:06月29日(月)00時28分36秒

                                  *
              *                   *
              *                   *
          *   *               *   *
          *   *   *       *   *   *   *
      *   *   *   *       *   *   *   *
      10  20  30  40  50  60  70  80  90



 投稿者:   投稿日:1999/05/30(日)05時04分39秒 

      情景:受験生の勉強部屋。壁には「必勝!」、「こんどこそ!」。

      カット1:(椅子に座った受験生の前に、うずくまる母を後ろから)
      カット2:サッサッサッサッ(チンコをさする母の手アップ)
      カット3:ウッ、ドピュー(受験生、恍惚の顔)
      カット4:気持ちよかった?さ、勉強勉強!(母、精液かかった笑顔で)
      カット5:うん。おれ、がんばるよ、かあさん(と、クリネックスを母に
           さしだす)
      カット6:ハハハハハ、ホーホホホホホ(ふたりで笑う)



 投稿者:   投稿日:2001/04/21(土)01時05分03秒 

      眠さゲージ
      min ■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□ MAX

      →起動限界安全値を越えました。
      翌日のミッションに備えて"giko2"を停止します。
      →001マッタリ初号機活動休止。

      →システム
      以下を除いた全てのプログラムを終了します。
      ・NetDupe:Sister Princess第3話DL中...
      ・iria:待機中...

      iria自動終了時刻設定確認0759:OK?(y/n)
      →y

      OK!!
      Have a nice Weekend,Every "MATTARI"!!
      See U next "TELEHHOU"!!
      (´ー`)ノ~~



  投稿者:    投稿日:2001/05/07(月)00時09分04秒   ■   ★ 

      秋山仁だっけζ´羊`ζ

      受験生同士のカップルにありえる4通りの志望校への合格状況起こり得る確率は
      (男女両方不合格)>>(女だけ合格)>(男だけ合格)>(男女両方合格)
      である。

      ってな感じのことを言っていた。
      「女は男を利用する卑怯な生物だ」とな。
      でも、そんな女ならこっちからお断りだ!(゚Д゚)って言いたいけれど
      本当に困っているのだったら助けてあげたいなぁζ;´羊`ζ

      僕が大学受験生だったのは1年以上前だからもう関係ないけどねζ;´羊`ζ


>   投稿者:   投稿日:2001/06/18(月)14時09分47秒 

      > > (゚Д゚)ショウキ
      > エロ本をこっそりおいてみんなで風呂に行ったことにし
      > 隣の部屋から覗いていたらオナニュ開始
      > 「先んずれば人を制す」を「せんずればひとをせいす」と読んだ彼は
      > ズリセン大王と呼ばれてバカにされていたが東大文一に現役合格(;´Д`)

      オナニーしすぎると馬鹿になるのではなく馬鹿だからオナニーをしすぎると発言した
      秋山仁先生と、精子のタンパク質と脳のタンパク質は同種の物だからこの理論には
      科学的根拠があると発言した漏れの中学生のときの技術家庭科の教師を
      同時に否定した異才だな



>    投稿者:    投稿日:2001/05/04(金)03時32分43秒   ■   ★   ◆ 

      > 今日から黄チャート始めるよヽ(´ー`)ノでもやる気でないから明日からにしよう

      いまだかつてやる気が出たことがあったのか?
      何回ぐらいだ?その時間の総計今まで生きてきた時間の総計を100としたとき
      どれくらいの比率を占める?
      ほぼ0だろ?それは即ち統計的に見た君が明日黄チャートを始める確率だ
      そして統計学では0に近い確率である事象を「起こらない」と考える
      即ち統計学上は君は明日黄色チャートを始めない。
      これはあさってになってもしあさってになってもそうだ。
      君はもう、落ちている。



(無題) 投稿者:治  投稿日:2004年03月01日(月)06時01分11秒

      http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3795/index.html
      これは読ませるなあ。これも受験勉強のおかげだな。


>  投稿者:治  投稿日:2004年03月01日(月)15時30分46秒

      > 1位取った模擬試験のビラを500枚コピって校内に貼りまくったってのが笑った。
      > 勉強が出来る馬鹿ってのもどうかと思いました。

      まあそういう人でもどんな人でも個人的な努力が認められる日本の
      受験システムはある意味平等で楽といえば楽だなと思うわけです。
      この人が最後に書いているようにね。実際の社会生活ではそういう
      努力ってなかなか報われないですからね。人間性やらなんやらは
      なかなかがんばったところで変わらないし、そういう部分の評価って
      すごく大きいし。
      否定的な見方をする人も多いんだろうけど、私はこの人は努力する
      才能があるし、ある意味でパワーのある人なのでいいんじゃないの
      と思いました。


>  投稿者:   投稿日:2004年03月11日(木)02時19分37秒

      > > 読み終わったーヽ(´ー`)ノ
      > > いい話だと思いますねー。努力してがんばったらそれが報われたという話。
      > > 否定的な見方をするんでしょうね。あたたがたは(笑)
      > > どんなに努力しても報われないいうお話に
      > > 都合よく自分を重ねて涙するのがお得意なのですから。
      > > > > この人は、学校というブランド欲しかったので
      > > 偏差値を上げることにこれほどまでに血眼になりましたけど
      > > 社会人になればまた別のブランドを見つけて努力して
      > > きっと勝ち組になりますよ。
      > > 正当な努力が結果に反映するわけだから随分と平等ですよね。
      > > さらに、その努力の機会が平等であればすばらしいですけどね。
      > メイソは人生の負け組を嘲笑するから機雷

      やあやあ、すまんね。「勝ち組」は「ブランド」の上位概念ではなかったよ。
      思わず、自分の願望が出てしまったというところかな。

      例えば、アメリカなんかでは奨学金には公的なものから個人が運営しているも
      のまで様々にあって、それらが学業における特別評価みたいなものにもなって
      いるそうだけど、日本だと奨学生っていうと貧乏人の師弟のようなイメージが
      あって決してステータスではないですよね。どんなに能力があって勉強が出来
      ても、幼稚舎あがりの慶応ボーイには見下されるみたいな(笑)

      前に見た、チャーリーズエンジェル以下省略という映画で、ルーシーリュー演
      じるヒロインが初老の白人男性と親子関係として描かれていましたが、西洋系
      の子供がバリバリ東洋系ってのはおかしいんですが、たぶんあれは、養女って
      言うことですよ。

      よくハリウッドスターなんかが、東南アジアの女の子を養女にしたっていう話
      を聞きますが(男の子はあまり聞いたことない)、あれと同じように学費とか
      生活費を負担してあげるかわりに特典として文通ができたりお話ができたりす
      るってやつです。

      ルーシーリューの役どころは、医学部の脳神経外科の学生(世を忍ぶ仮の姿)
      で、つまり医者というエリートの中でもさらにエリートというわけです。映画
      の詳しい設定などは知りませんが、彼女が不遇な境遇から少ないチャンスをも
      のにして努力してそれらを手に入れたということは想像に難くありません。そ
      れらは、生まれがどうこうとか親の財産がどうこうとかは関係ありません。純
      粋にその人の努力のたまものです。

      これを見ていて思ったことがありますよ。
      機会があるというだけでもすばらしいことだと思います。ただ、逆に言うとマ
      イノリティーやら何やら、どうしようもないような人々はそうまでしないと浮
      き上がれないのかと思うと少しかなしくなりました。

      アメリカの平等って言うのは欺瞞のかたまりですが、私なんかは本性からして
      努力しても無駄なのだから競争がないこの社会もそんなに悪くないなと思って
      いるのでしょう、あなたは!



>   投稿者:   投稿日:2001/01/08(月)21時02分36秒 

      > 考えても見ろ、いわゆるレールの上を行く人間たちを・・・
      > お前らのようにボーッとしちゃいないぞ!!

      想像してみろ。
      いわゆるレールの外側を往く男達の人生を。
      お前らのようにシャキッとしちゃいないぞ。
      小学中学と病院通いをし、常に欠席率はトップクラス。
      公立中学、有名無実な進学校と受験戦争のコマを進めた気になって、
      三流大学に入る。
      3年もすれば今度は留年戦争。
      頭を下げ、研究室から教授室を歩き回り、足を棒にしてやっと取る単位。
      やっと出られる三流大学・・・。
      これが一つのゴールだが、ホッとするのも束の間、すぐ気が付く。
      レースがまだ終わっていないことを。
      今度は就職競争。まだまだ社会進出して行かねばならぬ。
      ギャンブルにも酒にも女にも溺れず、ネット生活を第一に考え、
      ゲスッなネットワーカーにへつらい、
      掲示板の管理人にはおべっか。荒らさず煽らず罵倒せずミスタイプもせず、
      毎日、律儀にテレホタイムにいつもの掲示板へ通い、
      テレホオーバーをし、ひどい高額なNTTへの支払いもこなし・・・、
      時機が来ればフレッツアイ。
      夏休みは毎日。そんな生活を10余年続けて、気が付けばもう若くない。
      30代半ば・・・40・・・・、そういう年になって、やっと蓄えられる
      カウンター数が1千・・・2千万という数字なんだ。
      それに比べて、レールの上にいる奴等はなんだ!?
      必死に勉強した挙句、懸命に働いている。飽きもせず、すべてに耐えて
      何もかも乗り越え、ただひたすらに働き・・・・ぁぃぁぃをなめるな!
      そんなもので2千万回もカウンターが回るか!!!!
      お断りだ!(゚Д゚)



 投稿者:   投稿日:2003/12/05(金)12時05分43秒  ■  ★  

      以前「ここが変だよ日本人」ってたけしの番組があったけど
      その中に「日本の学生の学力低下」って議題があったんだよね。
      それでどっかの高校生が「学校の勉強なんて社会に出てから役に立たないじゃないですか」
      って言ってるのがいたんだけど、たけしが「勉強を教科の範囲内としてしか
      とらえられないなら相当頭悪いよ、哲学や論理的思考を養って人生を楽しむ
      応用が利くように、あえて国語や数学って形でパッケージして教えてるんだよ。
      それを理解しようとせずに、中身を知ろうとせずに袋詰めのまま『役に立たない』って
      ゴミ箱に捨てちゃうなら、そりゃ時間の無駄だし人生の無駄だよ」って言ってたな。



 投稿者:   投稿日:2004/05/10(月)01時59分10秒  ■  

      早稲田政経に入って見えてきた世界(;´Д`)

      ・女は誰でもやり放題、うんざりするほどの誘惑、女性からの結婚申し込み殺到。
       ナンパなど必要無し。一声かければ女性は喜んでついてくる。
      ・早稲田大学構内で、政経生を狙ってきていた御茶ノ水、津田塾、ポン女d女、
       聖心などの女子大生に片端からナンパされる。気の弱い政経生はいかがわしい店に連れ込まれて、
       数人の女性に奪い合われた上で、勝者にレイプされ、無理やり結婚させられてしまう。
      ・初対面の誰からも嫉妬と憧憬の眼差し。電話、受付などで応対している最中にも「早稲田政経」と
       一言名乗ったとたんに相手方の態度が急に丁寧になる。
      ・先輩や旧師からは郷土、母校の誇りとして自慢の種にされる。
       地元に帰省するたびに実家で歓迎会が開かれ、村長、市長、地元選出の国会議員などが出席する。
      ・後輩からは偶像視され、一挙一動が模倣の対象になる。
       『〇〇さん言行録』として自分の日々の言行が本になり、後輩に回し読みされる。
      ・バイト先でも職場でも最高のエリートとして特別待遇を受けている先輩に夕食を奢られ、
       強引に当該職場に就職させられる。



 投稿者:センター一風景  投稿日:01月16日(土)01時00分27秒

      受験生「ううう・・・」
      試験監督「どうしたんだ?」
      受験生「この問5がわかんねぇんだよぉ、わかんねぇんだよぉ」
      試験監督「・・・、わからないなら飛ばして次の問題に掛かりなさい」
      受験生「でもよぉ、俺英語でもミスったしこの数学は落とせねぇんだよぉ。
          これ落とすと俺の人生もカースト低くなるんだよぉ・・・」
      試験監督「・・・・。」
      受験生「うぉおぉ、俺零細企業なんか行きたくねぇよぉ、安月給なんていやだよぉ・・・」



 投稿者:   投稿日:2003/09/29(月)05時08分08秒  ■  ★  

      今日、成績が落ちて母に叱られた。
      母は
      「お前は頭の悪い子と付き合っているからつられて成績が落ちるのよ
       頭の良い子と付き合うようにしなさい!」
      と言ったので、
      僕は頭の良い子と付き合うようにした

      母が言ったとおり、その子がバカになった



>   投稿者:   投稿日:2000/07/10(月)02時50分32秒 

      > とりあえず大学中退してする事ないからブラブラして
      > 親に就職しろって言われたから適当にバイトを転々としながら
      > ボンヤリどっかの社長が急に倒れて近くにいる自分が
      > 社長代理になってトラブルを解決したあげくヒーローになれたらなぁ
      > とかビール飲みながら妄想してるヤシいる?

      むしろ、大学受験がタルくなって外フラフラしてたら、
      体調悪そうな小学生の女の子を発見して、その子の家まで付き添ってあげて
      家には未亡人の美人母がいて、厚くお礼を言われて、
      その子は体調が悪く、不登校気味で友達がいないので漏れが友達になって
      勉強も見てあげて、そのうちその子と母がヨーロッパに越すことになって、
      漏れもいっしょに来て欲しいと言われ、その後のんびりスイスの高原で3人住みたいなぁと
      思いながら、夜空を眺めてるよ



>   投稿者:   投稿日:2000/10/18(水)00時55分42秒 

      > > いや、受験場によっては女子高校生が多くて2種は萌えですよ。
      > > ネスペやプロダクションエンヅニアなぞ、その受験者の濃い顔見ただけで
      > > 「ヤバイッ・・・この中で俺が一番・・・物を知らないッ・・・・!」
      > > という実感がバンバンでそれはそれで楽しいものなのだけどね
      > カイジの画調を想像してワロタ

      「知識を試される・・・という事ッ!」
      「だがッ・・・・その実体は」
      「選択肢の中から・・・・・正しい解答を見出す・・・・技術ッ!」
      「重要な事・・・・回りの連中は正確には・・・競争相手ではないッ!」
      「見える・・・・盗むか?・・・・この男の・・・・・『最も合格に近い所』に居る奴の・・・・選択ッ!」
      「それは・・・この半年を投げ打つ・・・・危険(リスク)を負うという事ッ・・・!」
      とか、自分が異常な量の汗を流しながら鋭い目で戦っている場面を想像
      しながら受験するとなかなか楽しいんだ。



 投稿者:   投稿日:2004/01/26(月)04時39分01秒  ■  ★  

      > > このお湯割ウィスキーをぬんだら寝るよ(´ー`)
      > 俺は今日もウイスキーロックぬんでるよ(´ー`)まだ眠れない
      > 最近朝7時ぐらいに寝て夜7時ぐらいに起きる生活が続いてる
      > 一日の密度が薄くて冗長性が高くて記憶が圧縮されてあっという間に月日が過ぎていくね

      代ゼミに荻野って講師が居た
      結構有名な講師だったから知ってる人もいるかも知れない
      その講師が
      「何もしてなかった時期というのは後で思い出すことが出来ない
       良かったことも嫌な事もなにかしていれば思い出になり後で思い返してみることが出来る
       何もしていなかった頃のことは思い出そうとしても何も思い出せない
       ただ、みぞおちのあたりが重く鈍く痛むだけだ」
      と言っていた
      当時は随分クサイ話をするものだと思っていたが
      少しずつ時間の流れが加速していくのを感じる今は
      確かにそういう面もあると思うようになった



>PRO  投稿者:   投稿日:1999/12/01(水)00時05分18秒 

      > > 昼の番組を見たら、殺す気持ちはわからなくもないっていう
      > > 母親のFAXだらけだった。
      > 恐いね〜
      > 子供は受験なんて望んでないのにね
      > ダウソな母親の見栄のお受験で勝手に殺されたらたまらんね
      > 2000年問題でついつい人殺しとかさ

      まあ、おばはんが2人集まったらまず子供の話で、
      子供の話になれば自然に学歴の話になるから、
      A:どこいってるの?
      B:大学行ってます
      A:何大学?
      B:東京大学です
      A:まあ、すごい!。学部は?
      B:医学部です。
      A:あらまあすごい!。
      でBの母親は鼻高々だろうけど、

      A:どこいってるの?
      B:代々木アニメーション学院です。
      A:あらそ。
      で話は終わる。
      この差は大きい。

      おじさん同士が集まって子供の学歴の話にはならない。



(無題)  投稿者:   投稿日:2000/10/19(木)03時10分31秒 

      第一条:登下校時や校外学習などは原則として制服を着用する。
              また全裸で登校する場合は時前に連絡をする。
      第二条:頭髪は生徒らしく清潔(もしくは不潔)にする。
      第三条:屋上の利用は基本的に認めないが「どうしても」と言うなら認める。
      第四条:刃物やウォークマン、学校に関係のないバター等は持参しない。
      第五条:授業中はマウスピースをはずす。
      第六条:えりあしはなるべくオシャレにする。
      第七条:遅刻3回は遅刻2回とみなす。
      第八条:校内暴力も遅刻2回とみなす。
      第九条:基本的に、ガッツポーズは禁止する。
      第十条:ハムは学校指定のハムのみとする。
      第十一条:もち肌は停学とする。
      第十二条:おちょぼ口は退学とする。
      第十三条:校長先生に石を投げない。
      第十四条:消しゴムを食べない。
      第十五条:草を食べない。
      第十六条:セミを食べない。
      第十七条:許可なく豆を煮ない。
      第十八条:線から出ない。
      第十九条:なるべく奇声を発しない。
      第二十条:体育教師に難しい事(漢字の読み書き等)を聞かない。
      第二十一条:ハゲは控え目に行動する。
      第二十二条:家庭の事情以外の理由でのダムの建設は認めない。
      第二十三条:やむを得ず脱皮する場合は、授業の妨げにならないようにする。
      第二十四条:平熱は36度とする。
      第二十五条:いい匂いはミントのみとする。
      第二十六条:必要以上のゼリーを持って来ない。
      第ニ十七条:隋に派遣されない。 
      第ニ十八条:教頭は原則として人類以外は認めない。
      第ニ十九条:変な汁を出さない。



>   投稿者:   投稿日:2004/05/23(日)02時49分50秒  ■  ★  ◆ 

      > 6時50分の人
      > なんか報告しろよ

      行ってきました(;´Д`)日記風に書こう

      六時半頃に自然と目がさめて
      とりあえず身支度を済ませてちと時間があったので近所を散歩
      6時50分頃タバコの自販機でタバコを買うところで電話
      昨日の人だ挨拶して任せてくださいと言ったが
      今思うと分けのわからんことを言ったような気がするなぁ

      帰宅後そのまま駅へ
      電車の中で何度も電話が掛かってくる
      電話にでれんなぁ島民の人だろう電話に出ないのは失礼だな
      目的地に到着後折り返し電話
      出ないあれ?まぁいいや俺が起きてることは分かってくれただろうしと判断
      徒歩で目的地へ向かう
      時間があるので吉野家でカレーを食うがまずくて吐きそうになる
      目的地で試験を受ける
      周りを見渡すと草を受験する人が多い
      と言うか自分が受験するところには人がいないぞ?自分以外全員休みか

      試験内容だがこれは学生時代の試験に似ていると思う
      とりあえず履修してるが半分ぐらいしか講義に出てなくて
      友人からノートコピーして勉強してまぁ試験受けてみようかいな
      ってのに似ていた
      つーかきええええええええええええええええええええええええええええ

      午前の受験終了後
      院生の友人が受けに来ているだろうと思い座席表を見てみるがいない
      ふんまぁいいや飯食おう飯
      外に出ると自販機すらない10分ほどあるいて自販機をようやく発見
      リプトンレモンティーにする結局飯は諦めた

      午後からは専門と記述で最大の難関
      とりあえず分かる言葉を使ってかたっぱしに埋めてやる
      電気の問題は十八番のはずなのにどうも度忘れしてるのが痛かったが
      まあそんなこんなで試験終了
      とっとと帰ることにした

      帰りにフリー雀荘にでもよってやろうかと思ったが
      雀荘名がチャンネルツーこれは絶対ネタだろうと思った

      つーか腹減ったので飯食いに行ってくるよ(;´Д`)んじゃ


 投稿者:   投稿日:2004/06/11(金)14時31分57秒 

      今日の授業は商業史概論だった。
      毎度の事ながら、かなりストレスの溜まる授業だった。
      チャイムが鳴る3分前くらいだったろうか。

      (◎ー◎)「以上が、アコメンダチオという制度が衰退していった過程でした」
      (´ー`)(今日は区切りよく終わりそうかな?)
      (◎ー◎)「で、次に保険契約についてですが」
      (;´Д`)「やっぱりやるのかよ!もう3分切ってるのに!」
      キーンコーンカーンコーン
      (◎ー◎)「あ、時間が来てしまいましたので、次は来週に回したいと思います」
      (;´ー`)(やっと終わったか。いつもギリギリまでやらなくてもいいじゃん)
      (◎ー◎)「が!あともう少しだけ。えー、ダ・ウッツェーノという人の商業マニュアルが云々」
      (;´Д`)(早く終われよ!)
      (◎ー◎)「えー、もう時間がないですね。やはり次に回したいと思います」
      (;´Д`)「さて、帰るか」
      (◎ー◎)「で、来週の授業についてですが」
      (;゚Д゚)「いい加減にしろよ!」
      (◎ー◎)「授業の進展があまり思わしくないので、シラバスで紹介していたチャプターは飛ばしてから始めたいと思います。」
      (;´Д`)「はいはい良かったですね」
      (◎ー◎)「で、さらに再来週の授業についてですが」
      (;´Д`)「死ねよ」

      とにかく何かを言い終わったあとに「で」「で」「で」と言葉を継いで、延々と先延ばしするこの無間地獄。
      ストレス溜まりマス(´ー`)



@司法書士

>    投稿者:    投稿日:2003/01/24(金)18時21分37秒 

      > > 1.識別名(例:空白への1号)
      > > 2.今年度取得を目指す資格名(例:行政書士)
      > > 3.独学 or 資格学校(例:大原学園)
      > > 宅建・資格班に参加する方は以上の申告をお願いしますヽ(´ー`)ノ
      > > 資格試験の申込締切時に再度調査を行う予定です
      > 1.独学1(01/08(水)14時44分20秒の空白)
      > 2.まずは宅建ですが他にも色々やってみたいですヽ(´ー`)ノオシシメキボリ
      > 3.貧乏なので何をやるにも独学です(;´Д`)

      宅建→行政書士→社労士→司法書士

      宅建+行政書士→不動産業
      行政書士+社労士→社労士事務所
      行政書士+司法書士→司法書士・行政書士事務所

      宅建 << 行政書士 <<< 社労士 <<<<< 司法書士


>    投稿者:    投稿日:2003/12/20(土)23時00分29秒   ■   ★   ◆ 

      > 法律系予備校の中の伊藤塾の地位ってどれくらいなんだろう
      > LEC早稲司と並ぶのかなぁ
      > 俺が公務員の勉強していた頃は
      > LEC早稲司が二大予備校で
      > TAC大原がそれよりやや劣るってイメージ
      > 東京法科学院あたりはIII種志望の人が受けますか?って感じ

      伊藤塾はLECの司法試験担当の専任講師だった人が立ち上げたところですヽ(´ー`)ノ
      この人は実力のある人気講師だったとかでこの人が抜けてLECは大打撃を受けたと噂されているようです

      TACや大原はどちらかと言うと会計系の予備校といった位置づけになるんでしょうかヽ(´ー`)ノ
      近頃は大原に対してTACが随分と伸ばしているとかで逆にLECの会計系の講座はかなりボロボロと聞きました


>    投稿者:    投稿日:2003/12/20(土)23時12分43秒   ■   ★   ◆ 

      伊藤眞がLECの有名講師でその人が独立して伊藤塾作ったってのは知っていたよヽ(´ー`)ノ
      ちょうど予備校通っていた頃だったからそれからどうなったのかなぁと思って
      こないだ伊藤塾の公務員試験用の参考書が出ていたけど読みやすかったよ
      ってここでする話題じゃないか(;´Д`)

      会計は弱いんですか(;´Д`)
      法律と会計ってべつもんですからね
      つうかテキスト繰っていたら大原よりもTACのテキストのほうがわかりやすかったように
      思ったよヽ(´ー`)ノ
      大原は図表を多用しているんだけどTACは文章の解説が結構丁寧
      なんだよね
      つうか参考書の向き不向きってあるよねヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2004/03/12(金)01時07分28秒   ■   ★ 

      1.基本書をじっくり読む
      2.六法や辞書、ペンを片手に改めて基本書をじっくり読む
      3.一科目読む毎に過去問を解いていく(民法なら総則、物権、債権、のように)
      4.間違えた箇所はきちんと調べ解説を読み、3をもう一度くり返す
      5.3の時点で7割、4の時点で9割の正解を目指す

      面倒だけどこの方法が良いと聞いたのでこれで行く予定ヽ(´ー`)ノ
      今月中に民法くらいは一通り終わらせたいなヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2004/03/13(土)01時48分02秒   ■   ★   ◆ 

      > 貴殿らは資格を取って開業するつもりなのか
      > それともほかの資格へのステップアップを目指しているのかい?
      > 自分で開業って結構大変な気がするんだけどどうなんでしょう?

      行政書士は原則として独立開業しないと名乗ることができない。土木建築産廃関係の会社
      なんかの場合は社内に形だけ独立した事務所を作り事実上の社内行政書士なんてのを置いて
      ある例もあるけどあくまで例外。社労士や司法書士、土地家屋調査士なんかと同時登録して
      開業しているケースが一番多いのかな。ただ役所とやり合う関係の職場だと行政書士の資格を
      持っているというとそれなりにこいつは詳しいと認識されて重宝されることもあるらしいね。
      実際に開業している行政書士の先生と話す機会が少し前にあったんだけど複数の資格を登録して
      仕事をするより行政書士一本で自分の得意分野を作って他の士業の人たちと人脈を作って仕事を
      回し回されの関係の方が食べて行けると言っていた。ちなみにその先生は開業四年目で産廃土建
      関係で食べているらしい。まだその分野はこれからの開業者でも食い込む余地が残されていると
      聞いたからこれから開業を考えている人は調べてみる価値があるかもわからんね。結局は成功
      するもしないも本人の営業能力と得意分野の開拓次第と行政書士は業の中でも野武士的な存在。

      漏れは行政書士一本でやっていく自信は無いから無事に行政書士試験に合格できたら続いて
      社労士かいっそ思い切って司法書士の勉強を始めるか決めるつもり(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2004/03/13(土)10時45分18秒   ■   ★   ◆ 

      > 盛大にこき下ろされて萎え気味ならどうせ勉強やっても身に入らないだろう
      > から煮詰まって本当にどうしようもなくなる前に少し離れて考え直してみると
      > 良いよ。どこの掲示板かはだいたい想像つくけどそれはともかく他人にどうこう
      > 言われてぐらつくようじゃそれだけ自分の中での覚悟ができていないという
      > ことでもあるんだから。ちなみに漏れが昨年資格予備校通っていた時も何となく
      > 通っているような人たちは前半で脱落して後半に残った人は真面目な感じの
      > 人と良い意味でも悪い意味でも変わった人ばかりだった(´ー`;)

      まさにその通りだね(;´Д`)
      結局資格を生かすも殺すも自分しだい、と
      漏れは高卒で年齢も年齢で職歴はドキュン営業しかなく今現在フリータという立場にあり
      このままじゃまずい何とかしなきゃと非常に追い込まれている状況で
      外部ノイズにも惑わされやすい状態なんだなあと思ったよ
      司法試験に合格するのが一番いいんだろうけどさすがにそれはハードルが高すぎて
      途中であきらめざるを得ないことになるとまたドキュン営業かライン工に就くしかなくなるので
      それはあまりにリスクが大きすぎると思い
      スムーズにいけば来年の秋冬には試験結果の出る社労士を目指そうと思ったんだが
      最近のUFJ総研やNHKによるフリーター煽りでかなりプルっちゃって
      簿記2級も持ってることだし比較的求人の多い会計事務所で働きながら
      税理士会計士を目指そうかなポワワンとも思ったりしたわけ
      ただ税理士+行政書士ってのも悪くないのかな、それなら会計事務所通いながら
      行政書士とって→簿記一級→税理士ってのも悪くないか
      嗚呼どうしよう(;´Д`)



おまけ

 投稿者:   投稿日:2003/10/19(日)19時39分17秒  ■  ★  

      資格難易度ランキング

      75:現行司法試験 、電験1種 、アクチュアリ-
      72:通検1級
      70:公認会計士、弁理士、英検1級
      69:通検2級、司法試験(2000人)
      68:第一級総合無線通信士、司法書士
      67:国家I種、不動産鑑定士 、通訳案内業、国連英検特A、TOEFL600
      66:税理士、電験2種 、 医師
      65:エネルギー管理士、1級建築士、電気通信主任技術者
      ___:TOEIC860、TOEFL580、技術士(情報工学)
      64:土地家屋調査士、特級ボイラー技師、司法試験(3000人)
      63:システム監査技術者、オラクルマスタCD
      62:国内電信級陸上特殊無線技士 、中小企業診断士
      60:社会保険労務士、第一級陸上無線技術士
      __:測量士、気象予報士
      ___:国連英検A級、TOEFL560、プロダクションエンジニア
      ___:システム運用管理エンジニア、アプリケーションエンジニア
      ___:MCSE、CCNP、CCDP、ネットワークスペシャリスト



 投稿者:   投稿日:2004/02/02(月)19時29分13秒  ■  ★  

      クンニ師[国家資格]
       受験資格は「士」資格取得後、実務に従事して5年以上を経過した者。事業主の証明
      を要する。試験内容は5教科7科目。第一次は1,000問の四者択一マークシート解答方式。
      全国6会場で行われる。
      競争試験ではないので、毎年の志願者数や競争率等は公表されないが、ボーダーラインは
      かなり高いと思われる。足切りされなければ、第二次の受験資格を得る。
      内容は口頭試問(10〜20分)、論文(5教科各45分)、(実技20分以内)。
      5段階評価で「4」以上ならば合格となる。ここで、晴れて「クンニ師」となる資格を得る。
      ただし、「クンニ師」を以って営業を行うためには、全国の「師」を統括する「日本クンニ
      師連合会」に所属し、所定の年会費を納入しなければならない。
      註(1)個人事業者等で事業主の証明を受けられない場合は、各都道府県知事の証明書でも可
      2)参考書等については、弊社刊行の「クンニ師合格体験記」も併せてご講読いただきたい。
      1〜6好評発売中。続刊増刷予定。(3)第二次試験の実技対象者は20代〜40代女性10人の
      中から選択が可能。もちろん、定年間近の公務員も指名できる。
      がんばれ、受験生諸君。



 投稿者:   投稿日:2004/10/13(水)18時53分22秒 

       ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
      □                                        □
      ■    @宅建・資格班 since 2003/01/08     ■
http://legalmind.hp.infoseek.co.jp/
      ■                                        ■
      □     最底辺からの脱出をサポートする     □
      ■              ヽ(´ー`)ノ              ■
      □           Strange Legal Mind           □
      ■                                        ■
       □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      「資格・試験案内」

      第108回 日商簿記検定 一級・二級・三級・四級

      # 試 験 日:平成16年11月21日(日)
      # 申込期間:平成15年09月14日(火) 〜 平成16年10月15日(金)
      # 受 験 料:一級 7140円、二級 4,080円、三級 2,040円、四級 1,530円
      ※この申込期間は東京商工会議所での一例です。

      商工会議所検定試験情報検索サービス
      http://www.cin.or.jp/examrefer/search_cci.asp

      ※申込期間および申込場所は、各地の商工会議所、試験会場によって異なります。試験日の
      二ヶ月前を目途に、受験希望地の商工会議所等に問い合わせるか上記URLにてご確認ください。



   知ってどーする マミー石田 翻訳君 擬古熊 浅い知識品評会


Remix & 電機本店 & しばメイン からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system