@常駐時間を減らそうと画策している空白日記(その8)


  投稿者:    投稿日:2004/04/13(火)03時27分04秒 

      人質は解放されたの?って話を振られて(;´Д`)はぁ?って反応してしまった
      今の生活じゃめざましテレビやいいともの前のニュースを放送をしているときには寝ているし
      夕方やニュースステーションを放送しているときは家にいないものね
      ますます世の中に疎くなっていく・・・けど不自由はあまり感じないや

      今日の自炊
      ・ラーメンどんぶりにのりきらない春雨サラダ(;´Д`)作りすぎた

      野菜不足だ(;´Д`)
      かといってそれをジュースで補う日がくるとは思わなかった


  投稿者:    投稿日:2004/04/14(水)08時34分07秒 

      ドラクエ5を買ってきたよヽ(´ー`)ノ
      買ったというかお店のポイントが7マソほどいつの間にか溜まっていたから貰ってきたというか
      ゲームを拾ってきたのは未だ未開封のアヌビス以来だから今年初になるね
      漏れのプレイスタイルは新しい街に着いたらその先にあるダンジョンへ行く前に
      売っている武器防具を一揃いさせてから突入する
      あとは必ず主人公には自分の名前を入れるのね(;´Д`)
      久しぶりがもう1つ食事も取るはずのテレビの前のちゃぶ台に5分以上座ったのも今年初
      生活の荒みっぷりが異常

      今日の自炊
      ・なし

      どうしても早寝早起きがしたかったのに
      お酒が家にないから寝酒をすることもできず
      ベッドの上でごろごろと数時間
      結局睡眠時間2時間で1日を向かえるよ(;´Д`)こんなのばっかり


  投稿者:    投稿日:2004/04/16(金)02時35分05秒 

      すんごい久しぶりに服屋へ行ってみた
      あまり威圧感を感じなかったのは彼女ができたり今の仕事を始めてから1周年経ったりと
      自分の中で自信がついたからだろうか?
      拾ってきたのはcoeurのグレーのキャスケットヽ(´ー`)ノ9.8k
      Mサイズでも漏れの頭にはいるのだから頭周囲の大きさに悩む住人は試着してみる価値があると思うよ
      休みの日はデートをしているから服屋に行かなくなってしまったね(;´Д`)
      そちらに回すお金がないのは前にも書いたけど
      2人で遊びに行くとき相手が服にそれほど興味がないから
      漏れの行き先のお店に行くってプランがないのですよ(;´Д`)
      ただこの20℃近くある今の気候に合う服がないのは困るね
      ケンペルのジャケット?もしくわ寒いのを我慢して長袖シャシか
      着回す弾数がないからいっつも同じ服だよ

      今日の自炊
      ・かまたま

      記念日だからお酒を解禁してみた
      REDの小さな小瓶(´ー`)ノ▽
      一晩で飲みきれる量を選んできた漏れの意識の強さを評価すべきだと思うんだ


  投稿者:    投稿日:2004/04/19(月)04時43分12秒 

      おとといの糞暑い日に山の手線1周を決行したよヽ(´ー`)ノ
      朝7時に集合して男はしおりや今回のウォーキングのテーマ曲作り
      婦女子となぜか漏れはお昼に食べるおにぎりを用意していくことに
      ほかの婦女子より美味いおにぎりを作ろうと朝の4時おき(;´Д`)
      から揚げとわかめのおにぎりとおかかとチーズのおにぎりを作ってみた
      各駅前で記念撮影を撮るんだけど駅名の書かれた看板とみんなが写るように
      撮るってことになるとどうしても駅前の人だかりの中で撮影をしなくちゃいけないんだよね
      ポーズをしていると周りの人に注目されるのが恥ずかしくて耐えられなかった(;´Д`)
      最高気温が28度になったらしく長袖のシャシにジーンズって服装で参加したんだけど暑さが異常
      みんな汗だくになるし体力はばんばん奪われるし少しずつ会話が少なくなっていってたね
      途中の代々木公園でレジャーシートを敷きみんなでお昼ごはん
      フリスビーを買って遊んだり出店のかき氷を食べたり
      なんか申し訳ないくらい楽しんでいる漏れがいたよ(;´Д`)
      9時間くらい歩いたところでバテはじめてきた香具師がいたから
      それがきっかけでもう帰るかってことになってしまった
      9時間かけた道も帰りは190円の20分未満
      文明って素敵だよね(*´ー`*)って話とまた途中の駅からリベンジすることを誓い
      夕飯とカラオケで夜まですごして解散(;´Д`)た楽しい・・・

      今日の自炊
      ・かまたま

      全員のおにぎりを食べれたわけじゃないからどれが美味しかったのかわからず仕舞い
      漏れの作ってきたおにぎりは高評だったみたいでよかった
      外で食べるおにぎりの美味さは異常
      普段はあえて食べることなんかしない食べ物なのにな


>    投稿者:    投稿日:2004/04/20(火)05時11分32秒 

      > たのしそうだね。俺にはそんな青春じみたこともないや。
      > ひきぽ

      漏れも1年まえは今の生活が想像もできなかったよ(;´Д`)
      2年半使っていた携帯の受信メールが購入当時から
      消えることなく残っていたりする生活に疑問を感じることなかったし


  投稿者:    投稿日:2004/04/20(火)05時11分34秒 

      コインを簡単に増やせる方法を知ってからというもの
      仲間モンスターを選別するのにキングメタルのけんかグリンガムのムチを
      装備できる香具師ってことになってしまった(;´Д`)
      10年ぶりの再開を果たしたのにちっともうれしくないし
      即座に馬車要員としている自分が嫌であるな

      今日の自炊
      ・ざるそば

      うどんを食いに行くって言っといて行けていないやすまんこ(;´Д`)
      1人のときしか行けない近所の激辛ラーメン屋にふらりふらりと引き寄せられてしまったよ
      辛いものは好んでは食べないけどこの店にはよく行ってしまう魅力があるのな


  投稿者:    投稿日:2004/04/21(水)01時35分30秒 

      PC用のスピーカーの購入を検討しているよ
      また何の知識もないので売れ行きとネットでの情報を鵜呑みほーだい
      とりあえずBOSEかONKYOの20kまでのものにしてみようかと
      明日は先日のとは別件で新宿あたりまで歩いていくことになっているから
      余裕があったら視聴してみてくることにするヽ(´ー`)ノ

      今日の自炊
      ・なし

      野菜が食べたい(;´Д`)食生活があれまくりだぁ


  投稿者:    投稿日:2004/04/21(水)03時09分04秒 

      朝から用事があるのにどうしても寝付けないから
      コンビニまでひとっ走り行ってきたよヽ(;´ー`)ノ
      寝酒のためにまた少しだけ解禁しますごめんなさい
      漏れの寝つきの悪さは異常


  投稿者:    投稿日:2004/04/21(水)08時13分29秒 

      今日も暑くなりそうだから長袖シャシでお出かけしようかね
      ここから梅雨の時期に着れそうなアウターも欲しいとは思うけれど
      このままセールまで買い物をしないでいけそうな気がしてきた・・・(;´Д`)無理か


  投稿者:    投稿日:2004/04/23(金)00時36分38秒 

      いつものことだが日本語がおかしいな(;´Д`)
      最近字まで書けなくなってきて人に指摘されまくっているよ


  投稿者:    投稿日:2004/04/23(金)01時28分39秒 

      朝から用事って中野を経由して新宿まで歩いてきたよヽ(´ー`)ノ
      中野へ行くとちゅうの並木通りに安くてとっても美味しいケーキ屋があるって
      情報を仕入れていたからそこでひと休み
      山の手1周よりかなり楽に目的地へ行けたような気がするね
      中野ではまんだらけでずっと見つからなかったという
      飛べ!イサミの最終巻を拾えて大喜びをしている様子(;´Д`)
      あとは店内に流れていた幽遊白書の主題歌を一緒に歌ったり(;´Д`)
      このDVDの限定版はビニルから出さずに保存してるって自慢されたり(;´Д`)
      中野といい吉祥寺といい中央線沿いは面白いね
      今度高円寺を紹介してもらう約束をバイト先の香具師と約束をしているから楽しみにしてみるとする
      その後は新宿まで行ってショッピング
      漏れは紀伊国屋書店の裏にあるスポーツ用品店のセールで
      ジャージとジョギングシューズを拾ってきたよヽ(´ー`)ノ合わせて10k
      あとは洋服を買いたいっていうからコーディネートを考えてあげたよ
      なんかフラッグスところでアニソンらしきを歌っていたよ
      歌っている人の振り付けに合わせて踊るアニオタらしき人とともにちょこっと楽しんでみた

      今日の自炊
      ・野菜すーぷ

      せっかくの中野なのでテレビにばんばん出ているラーメン屋に行ってみたよ
      魚のダシがよく出ていて美味しかったヽ(´π`)ノ
      もうすこし量が多ければいいのにねってのがお互いの意見


  投稿者:    投稿日:2004/04/24(土)01時11分14秒 

      実家の飼い犬が倒れたって連絡がきたよ(;´Д`)
      漏れが小さいころからず〜っと一緒にすごしてきた存在が
      歳を感じさせる症状をみせることに動揺を隠しきれない漏れがいます
      てんかんって香具師ですぐに起き上がっていつもの元気を取り戻したらしいんだけどね
      香具師と出会ってもう15年
      家の飼い犬として育てられたことが仕合せだったのか親と語り合ってみた(;´Д`)

      今日の自炊
      ・おろし納豆そば

      最近料理をしないわりに野菜にあふれている冷蔵庫が
      水菜ピーマンたまねぎ南瓜長ねぎブロッコリー大根トマト
      まず消費しきれない(;´Д`)目に見えているな


  投稿者:    投稿日:2004/04/27(火)01時29分06秒 

      盛り上がっているね(;´Д`)
      かなりお疲れ気味なのでレスは落ち着いてからするますすまんこ
      人に迷惑をかけるは大丈夫って心配されるはごめんなさい
      疲れているのが目に見えてわかるよ
      とりあえず目の下の黒いのを何とかしないとだな(;´Д`)コンシーラー持ってないしぃ

      今日の自炊
      ・ざるそば
      ・水菜とツナの炒め物
      ・豆腐ともやしの炒め物

      ダイエシトとか言ってられない(;´Д`)
      食わないとほんとにしんどいかもしれんね



英國紳士通信

  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/06/27(金)23時55分01秒   ■   ★ 

      トレーディングポストのセールを見てきた。
      色々安くなっているようだが、去年の冬に比べて寂しかったな。
      店員曰く理由は2つ。

      1、プロパーの値段で品切れになるものがほとんどだった。
        これは来期からヨーロッパの靴がどれも値上がりするという
        ニュースも影響しているかもしれないね。
      2、トレーディングポストが、昨年のセールでほとんど在庫を吐き出した。

      というわけで、いいものでサイズがあれば儲けもの状態だね。

      その数少ないセール品の中で、おすすめできるのは
      トレーディングポストのオリジナルのチャッカーブーツ。
      どうやら今の木型のチャッカーは廃盤となるらしく、
      今あるものは今期または来期で全部セールとして出すらしい。
      今新しい木型のチャッカーを工場で作っている最中だし、
      まず間違いない情報。
      値段は32K→19Kだったかな?よく覚えていないが20K切るくらいだったはず。

      ALBALADEJOのチャッカーブーツもセールとして出ていたけど
      (35K→25Kくらいだったかな)形がいまいちかっこよくない。
      素材や作りはこっちの方がいいので、一度比べてみるといいかもね。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/06/28(土)00時02分12秒   ■   ★ 

      ポールスミスのセール情報ヽ(´ー`)ノ

      商品見てきたけど全体的に使える物が少ない。
      昨年の春夏で出ていたコットンのパステル色JKT&パンツが
      あほみたいにたくさんあったよ。セール価格とはいえ
      あれを買うやつなんているんだろうか、と正直思った。

      さて、そんな状況でもすごいのがあった。
      2年前くらいから売られているトリッカーズのレザースニーカー。
      これが38K→19Kになっていたよヽ(´ー`)ノ
      ポールでトリッカーズのものがセール扱いになるのは
      おそらく初めてのことであろう。
      俺は定価でも買うかどうか悩んだくらい気になっていた
      アイテムだったし、即購入したよ。色は茶。
      おそらくすぐなくなるので、欲しい人は初日に店に行く事を
      おすすめするよ。

      あと、数は少ないけどトリッカーズの革靴が出ている店もあるみたい。
      定番のカントリーブーツではなく、もっと使いにくいタイプみたいだけどね。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/06/29(日)12時50分56秒   ■   ★ 

      今月号のGQ JAPANでジーンズの特集があるね。
      その中で目を引いたのが「ジーンズ第三の道」ってとこ。
      デザイナーたちのジーンズの着こなしにスポットをあてているね。
      Tom Ford,Helmut Lang,Marc Jacobs,Hedi Slimane
      ジーンズ姿のこの4ショットはすごいと思う。
      次のページにもDolce & GabbanaとかVictor & Rolf、Paul Smithなど
      層々たる顔ぶれが揃っている。
      一度立ち読みでもいいから見てみて損はないと思うよヽ(´ー`)ノ

      それを見て、やっぱりジーンズに合わせるのは
      黒アウターと白インナーとの組み合わせが基本なんだな、と
      改めて思いました。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/06/29(日)21時34分29秒   ■   ★ 

      今月のHFについて
      MRが休刊となったこともあってか、
      「男服と女服のボーダーライン」という特集があったよ。
      各ブランドの男女の写真があったり
      メンズ、レディス両方を手がけるデザイナーの
      インタビューなどがあった。
      ポールやドリス、ステファン、ルメール、滝沢などなど。
      次号も「ブリティッシュ」をテーマにした男女の服を
      扱う特集があるみたい。
      しかし、絶対的に男物に割くページ数が少なすぎるので、
      MR休刊は痛すぎると思ったよ。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/27(日)23時38分35秒   ■   ★ 

      今日カフェで「1973年のピンボール」を一気に読んだよ。
      前作の「風の歌を聴け」に似ていて、実際その続編なんだけど、
      圧倒的に面白くなっていると思った。
      小難しくて物語全体のイメージはよくわからないんだけど、
      ところどころの表現が素晴らしく、思わずニヤリとしてしまった
      ところがいくつもあったよヽ(´ー`)ノ
      隠居はあまりおすすめできないって言っていたけど
      俺としては「風の〜」が読めたのならすんなり入れると思うので
      ぜひおすすめしたい。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/02(水)00時03分23秒   ■   ★ 

      靴クリームについてなんだがM.MOWBRAYの
      アニリンカーフクリームが素晴らしいなヽ(´ー`)ノ
      見た目はデリケートクリームの色違い。値段も一緒で0.8K。
      俺にとって靴クリームの定番は同社(または旧メルトニアン)の
      乳化性クリームだったんだが、如何せん油分が多いと言うか、
      こってりしすぎの感がある。
      デリケートクリームは靴の栄養分に特化しているので、
      日々のケアに向いている感じではない。
      しかし、このアニリンカーフクリームはちょうど上記2つの
      中間にあたるような感じで、ややあっさりめの万能クリームと
      いった感じだ。とても使いやすいヽ(´ー`)ノ
      それに色つきのクリームは乳化性しかないんだし、
      無色クリームはやや違う要素を持つこのアニリンカーフクリームに
      する方が効率的とも言えるだろう。
      ともかく持ってない人は高い買い物でもないし、一度お試しあれ。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/02(水)23時45分03秒   ■   ★ 

      http://at-fashion.com/knowhow/clean/shoeclean.htm

      マニュアルのノウハウ集「革靴のお手入れ」について

      最近マニュアルの改訂などが話題になっているので
      俺の得意分野であるこういうコンテンツにつっこみを入れてみる。

      1.普段はブラッシングだけで十分であることを明記するべき

      俺も最初勘違いしていたんだけど、お手入れは毎回欠かさずに
      やるべきだと思っていて、クリーム塗りすぎ状態になってしまった。
      それで靴屋店員によくそのことを指摘されていたよ。
      花に水や肥料をやりすぎ、ペットに餌をやりすぎに似た感じ。
      だから、3〜4回履いたら一度くらいお手入れ、それ以外は
      丁寧に全体をブラッシングするだけでよい、と書くべきだと思ったよ。

      2.この画像のクリームは何?

      やっぱり画像はM.MOWBRAYにすべきでしょう。
      俺としては乳化性クリーム、アニリンカーフクリーム、
      デリケートクリームの3種でいいと思う。
      全部持っているのでだったら画像提供すれやハゲ!
      というなら提供しますよぺこり。

      というわけでぜひご一考下さい。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/02(水)23時53分20秒   ■   ★ 

      今日が京都のポールのセール初日だったのでじっくり見てきました。

      店員の前評判が悪かったのですが、案外品は充実していたよ。
      確かにアウター類の数はかなり少なかったけど、カットソー類、
      シャツ類、パンツ類は結構揃っていた。
      中心は2002S/SのREBEL SONがテーマだったシーズンのモノ。
      ポロのユニフォームをモチーフにしたTシャツがあった。
      パンツは定番ものが結構あった。サイズがあればいいかも。
      シャツは柄物中心だった。
      靴はTricker'sのスニーカーと
      http://www.lifegear-tradingpost.com/catalog/
      の6255に近い型のものがあったよ。
      あと、メインライン(Cheanie製)のスエードの靴もあり、
      定番のスニーカーなどもあった。
      サイズは少なかったみたいだけど合うものがあれば。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/06(日)02時00分37秒   ■   ★ 

      最近BONORAの靴に萌えはじめている。
      俺は名前の通り、イギリスの靴、とりわけTricker'sや
      Crockett & Jonesが好きでイタリア靴に萌えることは
      そうそうないんだが、このBONORAは初めていいと思ったよ。
      というのも、ここはイタリアのブランドなのにどことなく
      イギリスの匂いのする靴なんだよね。
      英伊折衷というか、そんな感じだ。
      で、素材や作りに関しては文句なく素晴らしい。
      全工程を手作業にすることに徹底しているのは今でも
      ここくらいなんじゃないだろうか。

      ただ値段がやはり異常でな(;´Д`)100K〜


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/06(日)02時12分17秒   ■   ★ 

      http://at-fashion.com/uzeee/magizine.htm

      ここの雑誌紹介は早急に改訂すべき。
      チェックメイトって何年前に廃刊したよ(;´Д`)
      MRが休刊したことだし、書き直すいい機会だと思うよ。
      んで新たにリストに加える本としては、
      カジュアル雑誌(BOONとかSTREET JACKとか?)
      あとは20台の住民も多いのでMEN'S CLUBやGQ JAPANあたり。
      んで関西情報はカジカジやカスタマなんかも。

      つーか俺はカジュアル雑誌知らないな(;´Д`)
      誰か詳しい人補足してほしい。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/07(月)01時45分45秒   ■   ★ 

      MARITHE+FRANCOIS GIRBAUDを見てきたよヽ(´ー`)ノ
      ここは一部住民に推奨にすれとまで言われているし、
      ここで俺もきちんと見ておかねばと思ってね。

      まず店員に
      「ここのブランドのコンセプトを教えれや(゚∇゚)」
      と言ってみたら
      「ジーンズは気取らない飾らないスタイルの日常着から
      一歩進めたものを提案している云々」
      「マリテさんとフランソワさんが作りました、
      ストーンウォッシュというものを初めてやったのがうちです。」
      などなどと言っていたな。

      んで実際にモノを見てみたら、ほとんどが加工モノだね。
      ウォッシュやプリント、ダーツが入ったり穴が空いていたり。
      ラインもベーシックなストレートというものはほとんどなく、
      とにかくいじったジーンズばかり。

      と言うか、俺はここのものは最早ジーンズと呼べないのではないかと思った。
      デニム素材のパンツと言った方がいいと思う。
      それはいい意味でも悪い意味でも、ね。
      ともかくアクが強いので、とても推奨とはいえないと思う。
      買うなら3本目くらいのジーンズにどうぞという感じだ。

      ちなみに俺はあまりこういうのは好みではないので
      買うことはおそらくないと思う。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/10(木)22時14分56秒   ■   ★ 

      今回のMEN'S CLUBは靴特集。
      俺としては見るべき記事がたくさんあったよ。
      まずこの秋からスタートするゼニアの革靴について。
      フェラガモの工場を使い技術提供を受け、デザインを
      ゼニアの靴専門チームがやるらしい。
      値段は6〜80K程度になるのかな?
      なお、ゼニアスポーツというラインの靴もあるらしく、
      こちらは35〜40Kくらいになりそう。

      あとすごく欲しいのが
      VICTOR & ROLF × SILVANO LATTANZIのWネームのブーツ。
      しかし価格も180Kとか205Kとか異常(;´Д`)

      あとオーダー会情報があったよ。
      ほとんどが都内についてだけど、そんな中で
      梅田阪急でやるALFRED SARGENTの情報が目を引いた。
      11/8(SAT)11/9(SUN)の2日やるらしいので検討してみようかな。。。

      あと余談だけど、「おしゃれん坊」という
      「美味○んぼ」の服バージョンみたいな漫画があった。
      くだらないけど、なんか好きだ(わ


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/10(木)22時34分42秒   ■   ★ 

      あと今日はボーナスをもらったのでセールに行ってきたよヽ(´ー`)ノ
      まず行ったのがJAS.M.Bの鞄がセールにかかっているという
      セレクトショップ「device」。
      全角アプロダにあるタイプはなかったけど、
      色んなタイプの鞄や財布、ベルトなどなどがあったよ。
      トートで35K→10Kとかもあった。
      かなり豊富に残っていたし、関西住民は狙ってみるといいかも。

      次に高島屋のPSコレクション。
      最初あまり期待せずに店に行ったのだが、ところがどっこい。
      すごい掘り出し物勢ぞろいだったよ。
      まず靴はTricker'sのレザースニーカーが5種類半額。
      Tricker'sのUチップ、ストレートチップ、サイドジップブーツが
      それぞれ30%オフ。さらにさらにC & Jのハンドグレードラインの
      プレーントゥも30%オフ。
      服もJKT、シャツ、半袖シャツ、カットソーもだいぶ品ぞろいがよく、
      あまりきつい柄物もなかったので、すごく良かった。
      特におすすめが今期もあった白の英国風刺繍シャツ(32K→16K)
      あとフルハンドのシャツ(28K→14K、26K→13Kの2タイプ)もあったよ。
      さらにベルトやネクタイも30%オフ。
      ポール氏私物のジュエリーケースも半額になっていた。
      すごすぎる(;´Д`)

      ここで大枚はたいて買おうとも思ったけど、使い道が
      すでに決まった金しかなかったので、ドレスシャツを
      1枚買って終了(17K→8.5K)。
      こんなにいいセールなら初日にちゃんと行って
      金も残しておくべきだった(;´Д`)


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/08/15(金)19時23分15秒   ■   ★ 

      黒 内羽根のストレートチップ

      次に狙っている靴がこれなんだけど、
      俺の足にとってはとても選ぶのが難しい。
      と言うのも、俺の足は甲が低いため、
      内羽根の靴のほとんどが完全に閉じてしまい、
      不恰好になってしまう傾向がある。
      Crockett&Jonesのハンドグレードラインの物は
      何とかいけるが、それでもしっくりはまる程ではない。
      他のものはほとんど無理で、店員さんからも
      「この足にはまる内羽根ストレートはなかなか見つからないでしょうね。」
      とお墨付きをもらっているしな(;´Д`)y-~~

      そんな中、昨日ついに俺の足にはまりそうなものを発見した。

      E.GREEN 110K

      さぁここは買うべきなんだろうか・・・。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/09/11(木)23時13分07秒   ■   ★ 

      SCOTCH GRAINの靴を見てきた。
      ここの靴の価格帯は20〜40Kといったところで、
      REGALと同じく日本で作った英国靴といった感じ。
      俺の印象としては当初あまり良くなかったのだが、
      実際今回見てきて、ちょっと見直したよ。
      なかなかしっかり作っているじゃない、と思った。
      REGALではちょっと不満だが、ここの靴だったら
      入門編として十分の性能かな、と思う。
      ただ、やはり革がな〜・・・。
      まぁ値段からすればやむをえないとは思うんだけどね。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/09/14(日)01時51分34秒   ■   ★ 

      FINEBOYSにR.NEWBOLDのキーチェーンが
      オマケでついてくるというので買ったんだが、
      ものすごくチャチいのでびっくりした・・・。
      500円そこらの雑誌についてくるオマケだし、こんなもんか。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/09/14(日)23時57分14秒   ■   ★ 

      cstm買ってきた。
      いつもお世話になっているポール京都店の店員が全員、
      それぞれの着こなしをして載っているねヽ(´ー`)ノ
      森下さんのようなスーツ姿で仕事したいが無理だよなぁ わらぃ

      10周年グッズはどれもいい感じだね。
      特に欲しいのが裏側がブルーの黒コードバンのベルトと
      写真には載っていないけどブルーのカシミヤマフラー。
      10周年グッズは9月20日からの発売だよヽ(´ー`)ノ


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/09/17(水)22時41分51秒   ■   ★ 

      BEAMSで傘を買ってきたヽ(´ー`)ノ
      FOXという老舗傘メーカーのもの 9.8K
      創業130年以上の歴史があり、現在では当然のようになっている、
      U字型の持ち手を開発した傘メーカーだ。
      かのJ・F・ケネディも愛用していたとのことらしい。

      今回買った傘の色は茶*カーキで、俺の持っているFrank Danielの鞄と
      同じ色合わせなのでちょうど良さそうだヽ(´ー`)ノ

      傘はSwaine Adeney Briggのモノを一つ持っているが、
      こちらは真っ黒なのでな。
      物自体はBriggの方が素晴らしいが、値段も異常だしな。
      FOXは10K程度からあるし、たたんだ状態が細く美しい。

      トリッカーズとか履いていて、傘がコンビニのモノってのも
      何かしっくりこないしね。こういうところに凝ると
      雨の日の気分もちょっと変わるしなヽ(´ー`)ノ


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/09/22(月)00時09分32秒   ■   ★ 

      ポール京都店に行ってきたヽ(´ー`)ノ
      10th anniversaryフェアが始まって2日目だったので
      そんなに人は多くなかったけど、
      初日は客がバンバン、ポールのお偉いさんバンバンで
      そりゃすごかったらしいです(⌒∇⌒ゞ)
      店のディスプレイに使われていた絵とか写真も
      売ったらしいけど、初日でほぼ完売状態だったみたい。

      俺が買ったのは記念アイテムの
      カシミヤのマフラー(17K)、コードバンのベルト(15K)
      キーホルダー(3K)の3つ。
      あとノベルティでレザーのシューホーンと
      マルチストライプの鉛筆をもらったよヽ(´ー`)ノ


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/28(月)21時18分51秒   ■   ★ 

      さてさて、最近

      http://www.firstview.com/MENfall2003/PAUL_SMITH/P030.html

      このジャケットについて話題になっているようだけど、
      俺から見てこのジャケットが13万7000円というのはありえないと思う。
      むしろその半額よりも安いと俺は予想するよ。

      その根拠はまず、同じ素材を使っている

      http://www.firstview.com/MENfall2003/PAUL_SMITH/P031.html

      こちらのカジュアルなジャケットが21000円であること。
      つまり素材がそこまで高いわけではないであろうことが予測される。

      第2に、
      Paul Smith Collectionでも昨年デニムジャケットで
      58000円、安いもので38000円というものもあったこと。
      それと比べてこのジャケットが特別凝っているとも言えるわけじゃないし、
      ましてやこのジャケットがコレクションではなく、メインラインで
      あることを考えても、これが13万7000円という
      とてつもない価格というのはありえないと思う。

      >    投稿者:    投稿日:2003/07/27(日)11時38分17秒   ■   ★   ◆

      > 13万7000円だった(;´-`)

      コレクションだし仕方ないね

      こんな発言があったけど的外れも甚だしい。
      パリコレに出てくるのは全てPaul Smith(いわゆるメインライン)
      であり、Paul Smith Collectionは日本のみの展開でメインラインよりも
      値段の高いセカンドラインというちょっとかわった位置づけだ。
      日本のみ展開のものがパリコレに出るわけもないだろう。

      第3に、この13万7000円という発言に信憑性がない。
      普通だったらこのジャケットに13万などという価格が設定されていたら
      「なんでこんなに高いのか?」
      という疑問が生じるだろう。
      その値段がこれだけ高くなる理由が一切書かれていないどころか、
      単に一行値段のみを語っているところだ。

      もちろん本当にこの値段という可能性がないとは言わないが、
      少なくとも今の段階でこの発言を俺は信用できないな。

      というわけで13万7000円と発言した人は
      どこでその情報を手に入れたか、なぜそんな値段になるのか
      等について語ってほしい。

      他の人もまだ真に受けるのは早いと思うよヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/28(月)22時24分18秒   ■   ★   ◆ 

      > > http://www.firstview.com/MENfall2003/PAUL_SMITH/P001.html
      > > 確かこのジャケットが52Kだったと思う。
      > > つか、あのデニムのやつはこれより安いと思うんだよねー。
      > > このP001.htmlのジャケットは色違いが素晴らしいと思ったよ。
      > > 暗い緑*暗い赤というかんじの色なんだけどねヽ(´ー`)ノ
      > ルックブックによると上が53kの下が23kだな

      1Kの誤差があったか(⌒∇⌒ゞ)
      まぁ生地のサンプルブックを見たときの記憶なので
      だいぶうろ覚えだよ。

      えっと他で価格を覚えているのが

      http://www.firstview.com/MENfall2003/PAUL_SMITH/P024.html

      のインのニット19K(ウール)

      http://www.firstview.com/MENfall2003/PAUL_SMITH/P026.html

      のニット32K(カシミヤ)

      http://www.firstview.com/MENfall2003/PAUL_SMITH/P099.html

      この刺繍シャツが25Kだったかな?
      ただ刺繍をよく覚えていないのでもしかしたら
      これとは刺繍違いかもしれない。

      http://zenkaku.vis.ne.jp/cgi/upload/data/up0508.jpg

      アプロダにあったこのスニーカーは15K。
      確かベトナム製だったはず。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/10/12(日)17時23分37秒   ■   ★ 

      ベトナム旅行に行ってきたよヽ(´ー`)ノ
      これから何日かこの旅行ネタをしようと思う。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/10/16(木)00時41分46秒   ■   ★ 

      ベトナムレポ その1 〜食事〜

      飯はうまい。
      というのも、元フランスの植民地で中国の隣ということで、
      中華料理とフランス料理のいいとこ取りみたいな感じだ。
      そして、独自の生春巻やフォーなどもわりと日本人好みだ。

      中でも一番うまかったのが、Song Nguというレストランの料理。
      2匹の魚が象られた看板がしてあるのが目印。
      かの故小渕元総理も訪れたという店なんだけど、本当にうまい。
      ベトナムの物価は安いので、そんなにお金もかからず、
      本当にうまい料理が食べられるので、行く機会があればぜひ。

      さらに忘れていけないのがトロピカルフルーツ。
      ここで食べたのは、竜眼、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、
      モンキーバナナ、ウォーターメロン、パパイヤ、マンゴスチン、
      パイナップルといったところでだけど、異常にうまかった。
      特にモンキーバナナとマンゴスチン最高です。



  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/19(土)17時37分24秒   ■   ★ 

      さて、おしゃれする上で大切なことは「揃える」ことだと思うんですよね。
      僕にとってはこれが一番のキーワードです。
      そして、揃えることをすることで「外す」ことができるようになる、
      と思うわけです。

      1.色を揃える
      2.質感、素材感を揃える。
      3.イメージを揃える

      さて、明日はそれらを具体的に書いてみようと思いますぺこり。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/20(日)21時35分59秒   ■   ★ 

      さて昨日書いた「揃える」ことについて

      1.色を揃える

      自分が着たいアイテムのカラーをベースにして、
      別のアイテムもその色に揃えることです。

      まずコーディネイトをする上で便宜的に
      ・アウター
      ・インナー
      ・パンツ
      ・靴
      ・鞄
      の5つで構成すると仮定する。
      このときに、アウターと靴の色を揃える、
      パンツと鞄の色を揃えるなどをすると、
      何も考えずに組み合わせるよりも統一感のある印象ができます。

      個人的には全身で3色に絞るようにすると
      まとまった雰囲気が出しやすいと思います。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/24(木)23時13分11秒   ■   ★ 

      1.色を揃える の補足

      「柄に使われている色を他のアイテムで繰り返し使う」

      例えば茶ベースで赤のチェックの入ったジャケットを
      僕は持っていますが、インナーを赤系にしたり、
      靴を赤いものにすることが多いです。
      逆にこのジャケットの柄の赤を無視すると、その赤だけが
      浮いた感じになることが多いです。
      柄物を使う場合、その柄だけが浮いてしまうのが気になるなら、
      その色を引き出して他のアイテムに使うといいでしょう。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/22(火)00時44分00秒   ■   ★ 

      2.質感を揃える

      服の生地には重さ軽さがあり、それを無視すると
      アンバランスになりがちです。
      たとえば、ざっくりしたニットに薄手のコットンパンツを
      合わせると見た目に違和感を抱くことになります。
      当たり前といえば当たり前ですが、上下の
      素材の重さを揃えるだけで調和が生まれます。

      ここらへんはコーディネイトをする上で
      季節感を無視しないということに通じることですね。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/07/23(水)23時29分41秒   ■   ★ 

      3.イメージを揃える

      服にはそれぞれイメージ、テイストというものがあります。
      例えばその服がフォーマル向きかカジュアル向きか。
      フォーマルの中でもトラッドなのかモードなのか。
      カジュアルの中でもアメカジ系かロック系かアイビー系かなどを
      知り、それを基準に服装を統一すると自分の出したい
      イメージを表しやすく、まとまって見えやすいです。

      だから、雑誌などである程度どのようなグループ分けがされているのか、
      どのような傾向があるのかなどを知識としてもっておくことが
      必要といえるかもしれないですね。


  投稿者:英國紳士   投稿日:2003/08/03(日)15時13分00秒   ■   ★ 

      色合わせについて

      『差し色』

      ベーシックな色の組み合わせだと失敗が少ないのですが、
      あっさりしすぎていて面白みに欠けてしまうことが多いです。
      そういうときは嫌みにならない程度に効かせる色を
      差し色に使うといいと思います。
      遠めにもはっきりわかるような色を入れると
      コーディネイトにメリハリがつきます。

      その差し色を使う上でのポイントは

      ○差し色はひとつだけにする
      ○全体の中で2〜30%程度までに抑える

      の2つです。

      個人的におすすめなのがボルドー(ワインレッド)色です。
      目立つわりに上品な印象を与えることができますし、
      グレー・茶との相性は抜群にいいです。



番外編

 投稿者:   投稿日:2002/09/07(土)22時28分04秒 

      ポールスミス
      四葉クローバーの長袖Tシャシがかわいかったな。
      黒、赤、白があってそれぞれ緑のクローバーがでっかく書かれていた。
      5kぐらいだったと思う。
      漏れは黒地に緑クローバーがタータンチェックジーンズにあいそうで萌えでした。
      あとMRにでてたポールさんの愛車がペイントされたバッグがあったな。
      綺麗だったけれど観賞用だね。

      ポールスミスジーンズ
      縦に白いラインが何本も入ったジーンズがあった。青とグレーっぽい感じの2色。
      青のほうは漏れには使いこなせなさそう。よくBOYCOTTとかにありそうな感じ。
      グレーのほうはカジュアルな感じにつかうといいと思いました。16kだったかな。
      そういえば青のほうはメンズビギに同じようなデニムジャケットがあったな。
      恐ろしく使いにくそうですね〜っていったら店員も苦笑いしたやつ(わ
      あと茶色のストレートパンシがなかなかよさそうでした。
      素材がなんていうのかわからないけれど、質感がよくてこれからの季節にぴったりっぽい。
      ストレートなんだけどそんなに細くなくて綺麗でした。14kだったかな。
      あと店員がかわいかった。けど、漏れを警戒しているのか恐る恐るしゃべってくるのな。
      でもいろいろ服をみてるうちに警戒がとけてきたのか(わ ため口になってきた。
      なんかかわいい子となかよくなれた気がして楽しかった。錯覚だけど。

      DKNY
      ボルドーのニットが綺麗だった。値段は見てないや。
      MRがおいてあって、ワイドパンシのページが開かれていたので、
      「あ、これみましたよー」と声をかけ、ワイドパンシの合わせ方を教えてもらった。
      やり方は二つ、@ワイドパンシ+細身トップス Aワイドパンシ+インナー+でかめアウター
      今までワイドパンシ→でかめのトップスが必要とばかり思っていて、
      それなら投資効率が(略)で見送ってたんだけど、
      意外とワイドパンシって導入しやすいかもな、って思いました。
      あと男の子がもつかばんについて語ってきました。結局トートしかないかもねって結論。
      DKNYのリュックもってるんだけどあわせにくいねって話をしたよ。

      ここで友達と合流。彼の服選びを付き合うことにしたよ。
      ちなみに彼はここにくるまでの漏れみたいな格好でした。

      アニエス
      推奨黒パンシの茶色とベージュが出ていたな。
      ベージュは前のグレーっぽいのとはちがう香具師。
      茶色はこれからの季節使いやすいかも。漏れはジャケットが茶色でかぶるからパスだけど。
      推奨黒買って、ジーンズもあるぞ、さあ次、何そろえる?っていうときいいかもしれない。
      あと赤いフリースマフラー安くて萌え。2k
      これぐらいならイメージだけのためにも出しても惜しくないからな。
      コンドームはフェムオムそれぞれ1色ずつ。レジのところでもらえます。
      一応もらってきた。一応。
      彼には推奨黒パンシをおすすめしておいたよ。値段を見てびっくりしていたけれど。
      あと花柄シャシはどうだ?っていったけれど相手にもしてくれなかった。

      無印
      カーディガン3,5kをすすめてきた。
      グレー、紺、黒があったけど、ジーンズに合わせれるのはグレーだけかな?
      ただあのカーディガンって下にどんなものを履いているかでイメージがだいぶ変わるな。
      下に推奨黒パンをあわせるとすっきりだけど、下に太目のストレートジーンズはくと
      実際以上に太っちょさんにみえるな。いい勉強になりました。結局購入。
      残糸ソックスも2セット購入。使いにくそうな香具師は漏れが買い取りました。

      ユニクロ
      黒ストレッチパンシを試着。
      推奨を見たあとだけあって見劣りしてしまったな。
      ただこの値段なら満足できるかもよと、投資効率めいたものをしゃべっといた(わ
      ただユニクロならいつでも買いにこれる、せっかくの機会だから、ってことでパス。

      アメリカ屋(わ
      リーバイス501を見に行ったんだけど、色があまりなくパス。
      あとブーツカットって意外とキャラを選ぶことに気づいた。
      紺のリーバイス517でも男気にあふれている香具師とってはフェミニンすぎるんだな。
      彼はWranglerのストレッチ入りストレートがお気に入りだったんだけどなだめかして次へ。

      リーバイスショップ
      黒リーバイス501を試着。9,8k。Wranglerよりかっこよかった。
      ただノンウォ
      1000
      ッシュのジーンズ特有の硬さがお気に召さない様子。
      一晩これ履いて寝れば伸びるぜ、っていっといた(わ

      彼はこれに決めかけてたんだけど、ジーンズの手持ちはたくさんあることと、
      9,8kならあと2kだせばさっきの黒パンに手が届くことを指摘し、再度アニエスへ。
      アニエスにもどりもう二度目の黒パン試着。ついでだから無印カーディガンを合わせて、
      店員にオシシメインナーをいろいろ見せてもらう。
      店員さんがいい人で、いやな顔ひとつしないでいろいろ持ってきてくれたよ。
      結局黒パンを購入。あとは靴さえ何とかすれば十分!ってレベルになりました。

      長文、駄文巣万個。



 投稿者:   投稿日:2004/06/27(日)12時04分23秒 

      モテない人生うん十年=年齢の漏れ(´ー`)
      だがこのままじゃいかんと奮起、脱ヲタを決意(´ー`)
      まずはエロゲを始めとしたヲタコレクションを処分した
      売れるものは売ってみると50万近くになった。いくら使ってたんだ(´ー`;)
      しかし気を取り直して、まずは服を買いにいく。脱ヲタ定番のユニクロにいくが、
      実はいつもオカンが買ってきてくれてた服がユニクロだったことに気がつき中止
      しょうがないからファッション雑誌を適当に買ってきて、通販で買う。
      エイプとかいうブランドが人気だったようなので一通りそろえてみる。
      バイト先の女に「もうちょっと年齢考えたほうがいいですよ」と忠告される。
      次のステップとして眼鏡をコンタクトに変更。
      「欽ちゃんみたいですね」とバイト先女の子に言われてへこむ。
      すぐに立ち直り、最大のイベント美容室に行く。
      雑誌の切り抜きを持っていって、こんな感じにしてくださいと言うと
      「止めたほうがいいですよ」と忠告。自分に任せてくださいというので任せると
      タラちゃんみたいな髪形になる。それを染めたもんだから、バイト先女の子から
      「勇気ありますね」と言われた(;´Д`)
      その女の子からは「最近おしゃれ頑張ってますね、好きな人でも出来たんですか? 
      応援しますよ」と言われる

      おめーのことが好きなんだよ馬鹿野郎(;´Д`)



     常駐空白日記 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 自炊のススメ Nの日記 麻薬捜査官 ハンサム語録


UNITED BBS & @ふぁっしょん からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system