常駐時間を減らそうと画策している空白日記(その3)


  投稿者:    投稿日:2003/09/02(火)13時23分42秒 

      今日こそ街に出かけるぞと8時起きしたのに
      いまだシャワーも浴びていない漏れの不甲斐なさは異常(;´Д`)
      今から準備をして服屋にでも行ってくるか


  投稿者:    投稿日:2003/09/02(火)23時17分35秒 

      結局街についたのは午後4時過ぎ(;´ー`)
      とりあえずぶらぶらとしてきたよ
      アダムエロペで毎年出している定番のデザインっていうジャケットの黒を購入
      1番小さいサイズの香具師を買ったけどもなかなか細身ですなヽ(´ー`)ノ26k
      厚手のモールスキンだから残暑厳しいこの秋はいつになっても着れなそうだよ
      改めて服を買い揃えていくにはこんな定番があってでこそ冒険ができるものだよね
      今月はバッグや革靴も欲しいから服飾費がものすごいことになりそうな予感(;´Д`)

      今日の食事
      朝 ショルダーベーコンのポトフ
      昼 ホットケーキ
      夜 天ぷらそばと食べる煮干とバナナ 2197kcal

      思い出横丁にある有名立ち食いそば屋へ
      茹でおきされている麺なのに腰がある(;´Д`)不思議
      どうでもいいけど座って食べるこの店も立ち食いそばと分類されているのね
      今日の煮干で高校時代に身長がもっと欲しかった漏れは
      逮捕しちゃうぞに習って煮干を毎日一袋食っていたのを思い出したよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/09/03(水)13時30分08秒 

      カレー屋といえば湯島のデリーなんてどうだろうか
      去年の夏さらさらなカシミールカレーを食べたとき
      大枚はたいて買ったSOの白黒ギンガムチェックシャシにルーをたらしてしまって
      泣きそうになりながら板のほうでカレーの落とし方を相談した思い出の店


>    投稿者:    投稿日:2003/09/04(木)01時51分34秒 

      > 当方クリーニング屋バイトだが、カレーと墨汁の落ちなさは極悪

      過去ログと家計簿を掛け合わせてみた
      泣きそうなのもわかる(;´Д`)だって前日に買っておろしたばかりの最寄
      この日のアドバイシによれば
      →炭酸水と塩を使うべし(えび子)
      →クイックブライトヽ(´ー`)ノクイックブライト(鼠男)
      →つーかカレーの染みくらいなら
       普通にエマールで手洗いで落ちるんじゃないかな?(えび子)
      →以外と染みって洗濯したら落ちるしなヽ(´ー`)ノきにすんなって
      確か漏れは中性洗剤と歯ブラシで叩いて落とした覚えがあるね
      10kのシャシごときでそんな気n(略 って煽りよりも
      なぜ漏れはセールの数日前で下見に行ったはずなのに
      定価でこのシャシを買ってきたのかが気になって仕方がないよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/09/04(木)01時51分40秒 

      飲みのとき限定って感じだった恋愛ネタが仕事中でも盛り上がってきてしまった
      仕事中ってなると酒や食べ物に逃げることができないし
      経験値が皆無な漏れは窮地に立たされるなと思ったのだけど
      そんな実情が読まれているのか自称オタクの子と漏れにはまったく話を振られない
      12月のクリスマスはバイトを休んでも前らの度肝を抜かせてやるぜ(`Д´)ははーん

      今日の食事
      朝 オールブラン無脂肪牛乳 梨 キムチ
      昼 切干大根の煮物 バナナ 納豆オムレツ 白のキュロ キムチ マンゴー
      夜 豚三枚肉のどんぶり 野菜サラダ 2157kcal

      どんぶりは強制的に食わされたよ(;´Д`)計画台無し


  投稿者:    投稿日:2003/09/17(水)22時31分54秒 

      漏れにとって高級なお食事であり憧れの存在であったモスバーガーに
      余裕が出てきたので手を出せるようになったよ
      とりあえず全メニューを制覇しようと目論んでいるますヽ(´ー`)ノ
      今日はスパイシーモスバーガーとロースカツバーガーを食らってみた
      残りはあと16個(;´Д`)まだまだぁ

      今日の食事
      朝 目玉焼き納豆ごはん
      昼 スパイシーモスバーガー ロースカツバーガー ジャスミン茶
      夜 焼き芋(食いすぎた)さばの塩焼き

      もうパソコンが古くなってきたので今回の故障を機に新しい香具師を購入する予定
      自作するほどのスキルはないのでショップオリジナルかメーカー物ってことになりそう
      とりあえずメーカーの秋冬モデルが出揃うまで待って見ることにするよ
      今のところNECか日立の香具師を購入予定ヽ(´ー`)ノまだいろいろ検討するけどね
      バイトを始めてからしこしこ貯めこんできたからなかなか上等な香具師が買えそうだ


  投稿者:    投稿日:2003/09/18(木)23時13分07秒 

      今日は引きこもって1日中寝ていたよ
      最近疲れのせいか痙攣が起きることがあったので
      これで治まって欲しいと思う
      しかしサツマイモが美味すぎるね

      今日の食事

      朝 オールブラン無脂肪牛乳 バナナ
      昼 納豆ごはん 野菜餃子
      夜 蒸し芋 水菜と豆腐のサラダ 2210kcal

      今まで使ってきたノートでは気にならなかったけど
      デスクトプのパソコンは稼動音が五月蝿いらしいですね
      途端にNECの水冷システム搭載の香具師が気になりはじめたよ


  投稿者:    投稿日:2003/09/18(木)23時57分35秒 

      デブー化がちゃくちゃくと進んでいているよ
      顔がぱんぱんなのは以前から気になっていたけども
      昨日タブロイドのジーンズを穿いたときに太ももも太くなってきているのを実感してしまった
      今測ったら数字の上じゃたいしたことなかったけど
      走っていたときと違って太ももがぶよんぶよんだよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/09/19(金)21時10分16秒 

      マツキヨのセールにいってきたよ
      洗剤以外のものはほとんどこのセールで賄っているので今回もいろいろ拾ってきてみた
      悩んだものといえばホワイトマッシュソープが終わりかけているんだけど
      2kの効果があったかといえば疑問に感じるので
      今回はクレアラシルを購入し肌の経過を比べてみることにしてみたよ
      それでも合計で10k越えのお買い上げ
      前回のセールが7月だったのを考えるとう〜んバイト娘にキモイと言われるわけだな(;´Д`)

      今日の食事
      朝 オールブラン無脂肪牛乳 バナナ
      昼 目玉焼き納豆ごはん アイスバナナ3本(;´Д`)TEMの人はこんな美味いもんよく1本で我慢したものだよ
      夜 豆大福のパン アップルパイ ベーグル(ハニーウィート) ちくわ生で 2210kcal

      さっそく大勝軒に行ってみたけどスープが切れたらしくもう閉まっていたよ(;´Д`)午後6時
      仕方がないので最近できた近所で美味いと評判のパン屋へと
      帰ってきてビックリ(;´Д`)色んなサイトで取り上げられているのね


>    投稿者:    投稿日:2003/09/20(土)22時31分21秒 

      > 数年ぶりだよ発売日にソフトを買う予定なのは
      > 怪我をして夏休み一杯引きこもることを迫られた漏れに
      > なにより充実した時間を与えてくれた心のソフト
      > なによりってところに当時すごしていたことを書き込もうと思ったのに
      > 何をしていたのかまったく思い出せない漏れは異常でしょうか(;´Д`)?
      > いじめにあっていたこととオタク絶頂期だった気がしないでもない

      ちょいとその時期のことを調べてみた
      フォーチュンクエスト隠された海図あたりを読んでいただろうな
      このころは毎晩のようにパステルのパーティーに加わって
      冒険をする夢をみていたのを思い出したよ(*´Д`)
      ある程度夢を動かせるものだから漏れが大活躍しているのね
      ってこのシリーズ未だに続いているとは知らなかった(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/09/21(日)00時30分46秒 

      レシピ通りに作った酸辣湯がどうにも酸味が足らなく好みの味じゃなかったので
      我流の分量で味付けをしなおしてみたりしたヽ(´ー`)ノ
      そろそろ試行錯誤しながらの料理にも挑戦してみても良いかもしれない
      レシピ通りだと普通に食えるものばかりで
      どうしても受け付けないってものは年に2回もないくらいだから
      失敗した料理を大量のしょう油でごまかしつつ一気にかっ込むなんて経験も必要かも

      今日の食事
      朝 納豆ごはん
      昼 アップルリングミニ カクテキ
      夜 オールブラン無脂肪牛乳 酸辣湯 1850kcal

      ヤマザキの秋の新作を漁りにいったのに
      アップルリングが98円って激安価格の魅力に負けてしまった(;´Д`)
      この手のパンを独り占めできる仕合せは1人っ子の香具師にはわからないと思うんだ


>    投稿者:    投稿日:2003/09/22(月)00時39分25秒 

      > 個人経営の居酒屋なんかでよく掲示されているホッピーなる飲み物を買ってきてみたよ
      > なるほど焼酎で割って飲むものなのかヽ(´ー`)ノさっそく眞露と飲んでみることにする

      ん〜簡単にいえば薄まったビールというところか(;´Д`)
      ビールを飲めばいいと思うのだけどどういう状況で需要があるのだろう
      ってこんなことを考える漏れは野暮なんだろうな
      むむうごく当然のように氷を入れて作ってしまった(;´Д`)これも野暮か

      http://www.vc-net.ne.jp/~dash/tankentai/hoppy-how.htm


  投稿者:    投稿日:2003/09/22(月)00時48分13秒 

      今日は台風の影響で店が空いているのをいいことに
      みんなやりたい放題な仕事っぷりだったよ(;´Д`)2度とできないだろうな
      だれがみていると限らないのであまり詳しくはかけません

      今日の食事
      朝 オールブラン無脂肪牛乳 バナナ
      昼 納豆のお好み焼き 塩サバ
      夜 ごはん 唐揚げ 野菜サラダ 1992kcal

      納豆のお好み焼き
      漏れは大好きで去年の食事データをみると週一ペースで食っているんだけど
      りみくすで関西の人に考えられないって引かれたことがあるよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/09/23(火)01時45分54秒 

      寒いね(;´Д`)
      家を出た途端あまりの寒さに鳥肌が立ったけども
      も一度服を選びなおすのがめんどくさかったのでそのまま半袖で出かけてきたよ
      以前にも書いたバイツのトートが入荷をしたとの連絡をがあったので拾ってきたヽ(´ー`)ノ30k
      しかし渋谷ってところはオサレな人がわっしわしいて街そのものに威圧感を感じるね(;´Д`)
      あまりにも息苦しいのでバッグを購入したらすぐにとんぼ返りしてきてしまった
      なんか住人屈指の垢抜けなさを誇る漏れは浮いているような気がしてならなかったよ
      ここでもっとオサレになってこの街に馴染んでやる(`Д´)なんて意欲が沸けばいいのだろうけど
      最近自分の限界に気付いてきたというか何というか(;´Д`)いろいろと制約がありすぎるよなぁ
      とりあえず5回も踏み入れたことのない街だから緊張でもしていたんだろうと精神の安定を図ってみる

      今日の食事
      朝 オールブラン無脂肪牛乳 バナナ
      昼 卵納豆ごはん 塩サバ バナナ
      夜 元気丼 ぷちかま

      また思い出横丁のつるかめ食堂にいってきたよ
      今回はソイ丼とならんで人気のあるある元気丼って香具師を食らってきた
      香りが苦手で唯一嫌いな食べ物であったセロリがのっていたんだけど
      なんてことなく食えてしまったヽ(´ー`)ノこれで今まで出会った食材ならなんでも食えることに
      空白は好き嫌いなしのアビリティを手に入れた


  投稿者:    投稿日:2003/09/23(火)02時59分04秒 

      あっ@自炊に漏れの書き込みがかなりの割合で転載されているね(゚Д゚;)すげけ
      正直料理にというか他の趣味にもいえることだけど
      これと注力して楽しむことをしなくなってしまったなぁ(;´Д`)
      新しく映画でも見始めてみようかと思った矢先レンタル屋が潰れるし
      何かいいものはないだろうか(;´Д`)エロゲアニメドジン音楽
      ん〜まだまだ選択肢はごまんとあるようだな


  投稿者:    投稿日:2003/09/24(水)01時49分43秒 

      漏れを差し置いて短足自虐をしようとわいい度胸だなヽ(`Д´)ノぬぬ
      今日はバイト娘が身体のコンプレックスを話してくれたので
      漏れはかわりに短足で悩んでいることを告白したよ(;´Д`)
      身長が6cm大きい漏れよりも遥かに足が長いそのバイト娘
      わからないと言っていたけども股下80cmは間違いなくあるだろうな(;´Д`)くそうくそう

      今日の食事
      朝 オールブラン無脂肪牛乳 バナナ
      昼 釜玉 茄子味噌 豆腐納豆
      夜 シュークリーム1個半 野菜サラダ(;´Д`)1kg食いそうな勢いだった 1998kcal 
      昨日は1949kcalでした

      料理ともはいえない簡単すぎる豆腐納豆
      これほど美味しくていいのでしょうか(*´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/09/24(水)01時57分07秒 

      今年はさんまが豊漁で安いらしいけども
      1人暮らしの部屋で焼くには臭いが篭ってしまってとてもじゃないだよなぁ
      去年よくサバを焼いて食っていたんだけど次の日魚のにおいで目が覚めるの(;´Д`)
      服に臭いがついてしまうのも嫌だからもしさんまを食べるとしても煮物か刺身になるだろうか
      って去年もぐの人もこのネタを振っていた覚えがあるのになぜ焼き魚が食えているんだ(;´Д`)?


  投稿者:    投稿日:2003/09/25(木)01時09分38秒 

      富士通の冬モデルが発表されたねヽ(´ー`)ノ外観が変わったぁ
      あとNECの新作がどんなのかわからないから辛抱強く待ってみるよ
      つかパソコンも家庭用ゲーム機みたく発売後すぐに
      食いつかないほうがいいってお約束でもあるのでしょうか?

      今日の食事
      朝 オールブラン無脂肪牛乳 バナナ
      昼 ポトフ
      夜 ねぎとろ丼 とんかつ 唐揚げ 野菜サラダ ミスドチョコレート オールドファッション 2058kcal 

      65円セールが今日最終日だったので閉店5分前に飛び込んでドーナツを買ってきたよ
      ミスドのドーナツってお店で粉から作っているそうですね(;´Д`)昨日知った
      配送されてきた冷凍の香具師を揚げるだけだと思っていたよ


>    投稿者:    投稿日:2003/09/26(金)00時28分23秒 

      > > バイト娘に2人っきりでの飲みに誘われたというのに
      > > これ以上近寄るのが怖くて断ってしまった(;´Д`)
      > > こんなんじゃいつまでたっても彼女なんて出来そうにないな・・・
      > はぐれメタルが飛び込んできたのに自ら逃げたようなものだな

      たとえ挑んだとしても漏れの皮かぶりなどくばりじゃ
      ミスするのが目に見えているけどな(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/09/26(金)00時28分27秒 

      冷凍食品のセールでピザを2種類買ってきてみたよヽ(´ー`)ノお初
      大きさを売りにしている香具師ともう1つは割高で見るからに高級そうなの
      腹が減っていたのでさっそく大きなほうをレンジでチン

      (中略)

      レンジのトースト機能じゃ参考にならないといい教訓になったか
      あれだ貧乏人はピザトーストでも食ってろということだろうな(;´Д`)

      今日の食事
      朝 オールブラン無脂肪牛乳 バナナ
      昼 ポトフ バナナ
      夜 モッツァレラチーズボリュームピッツァ モッツァレラ&ゴルゴンゾーラピッツァ
        りんご2つ 2106kcal

      料理が趣味だといいつつリンゴの皮をむけないので練習しないとな
      しかしリンゴ2つで50円ってどうかしていると思うの


  投稿者:    投稿日:2003/09/27(土)01時46分17秒 

      仕事とは関係のないくだらないことでバイト娘に説教をかましてしまった
      その後の反応から見て嫌われたかもしれんね(;´Д`)

      今日の食事
      朝 オールブラン無脂肪牛乳
      昼 納豆ごはん もやしと鶏挽肉のコチュジャン炒め
      夜 ねぎとろ丼 野菜サラダ 1661kcal

      初めて包丁を使った思い出の料理をうろ覚えながらに作ってみた
      にんにくの芽を切るだけなんだけどぷるぷる震えていたっけ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/09/28(日)00時03分09秒 

      う〜む久しぶりなのに聴けないのが残念だ(;´Д`)裏のもあるかもしれないし
      明日早いので寝てみますシミ

      今日の食事
      朝 オールブラン無脂肪牛乳
      昼 豆腐納豆卵丼
      夜 ちょこっと牛丼

      野菜を取り忘れた(;´Д`)
      ん?牛丼に玉ねぎが何切れか入っていたかも
      何度も言うが納豆と豆腐のコンビが好きすぎる
      今日はそれをごはんにのせて卵を落とし青のりとかつお節を振りかけてみた


>    投稿者:    投稿日:2003/09/28(日)06時22分14秒 

      > 寝酒に白ワインをセレクトしてみたよ(´ー`)ノ▽
      > 1週間に1度くらいしか飲まなくても生活を送れるとは思わなんだ 1553kcal

      う〜むどうも二日酔いっぽいね(;´Д`)気持ちが悪い
      久しぶりの酒なのに何も食わずにワイン1本あけたのが不味かったか
      まったく関係ないが仕事関係の電話以外10日以上着信がないことに気がついた
      10日前の着信もママンからでな(;´Д`)しぬ


  投稿者:    投稿日:2003/09/29(月)00時25分40秒 

      バイト先の香具師らが彼氏彼女を作り始めているようだ
      あの清純そうなバイト娘がなぁ(;´Д`)むむう
      婦女子の気がまったくと言ってないし
      声がか細く忙しいときおかま言葉が出てしまう嫌いがある
      漏れにはいろんな噂が立ちそうな気配がするね(;´Д`)

      今日の食事
      朝 納豆ごはん アミノサプリ
      昼 さつまハース マーガリン
      夜 中村屋の肉まん6つ

      食パン一斤くらいなら平気で食えるよ(;´Д`)
      それはそうと疲れていたのもあって気が緩んでしまい食いすぎた


>    投稿者:    投稿日:2003/09/29(月)00時58分06秒 

      > 食パン一斤くらいなら平気で食えるよ(;´Д`)
      > それはそうと疲れていたのもあって気が緩んでしまい食いすぎた

      食事の全容と摂取カロリーが酷いことになっているので書き込まない方向で(;´Д`)
      バイト先に地震の予知能力があるって人がいたので
      もし大型のが来そうだったら連絡を入れてもらうように約束をしておいたよ
      ネットに繋げられる環境にいたらここに緊急の書き込みをするから安心すれ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2003/10/02(木)01時45分07秒 

      バイト娘にオーラが違うといわれたよ
      今までひたかくしし続けてきた負のオーラを悟られはじめたか(;´Д`)

      もう10月かぁ来年度の予定を立てないとまったくの白紙だよ(;´ー`)

      今日の食事
      朝 蒸し芋
      昼 ゆで卵 納豆 オールブラン無脂肪牛乳 差し入れのコーラとシュークリーム
      夜 ごはん 唐揚げ 野菜サラダ ヘルシーアロエ 1764kcal

      買主に似ると聞くが実家の犬も蒸し芋が大好物
      もう人間でいうところの80歳くらいだけども
      ドックフードを食わないこの犬はまったく歳を感じさせないな(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/10/02(木)23時51分15秒 

      そもそもの話ネットとこれからデジカメにでも手を出してみようかと思っているだから
      あまり高スペックなPCを買わなくても全然無問題なんだよなぁ
      どうしても高スペックを求めてしまうのはオタ気質である故か
      水冷式のPC本当に買うかもしれんねヽ(´ー`)ノ300k飛ぶよ〜
      もう少し検討したいからCeleron600MHzで凌いでみるとする

      今日の食事
      朝 釜揚げ かぼちゃの煮物
      昼 既出のラーメン屋のもりそば
      夜 くるみまんじゅう 大納言ういろう ハワイのお土産クッキー
        カクテキ 笹かま 3176kcal

      クッキーだけで975kcal(;´Д`)あるだけ食らってしまった
      これがお菓子を買い置きしておけない理由だったりする
      あと無印はSサイズもそろえるべきだと思うんだ


  投稿者:    投稿日:2003/10/04(土)02時09分58秒 

      実家からお酒が送られてきたので
      久しぶりにカクテルを作ってみることにする
      とりあえずモーツァルトミルクとブラックルシアン
      そいえば3種類以上混ぜるカクテルを作ったことほとんどないなぁ
      今日のセールで拾ってきたポッカ100レモンを使ったレシピでも検索してみるよ

      今日の自炊
      ・トースト(目玉焼き・スキッピーチャンクはちみつ・ベジマイトマーガリン)
      ・おからの炒り煮

      今日は近所のスーパーの月1セール
      普段買っている香具師が半額で落ちていたりする衝撃は異常である
      セールにきた主婦たちが決まって振るネタらしい
      「このセールのために3日スーパーに行かずにやりくりしていたのよ〜」
      店にいた30分の間に何回も類似ネタを耳にしたぞ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/10/04(土)03時43分44秒 

      > あんがおいしいつぶあんぱんを食らう
      > さぁ次は大入あんぱんだヽ(`Д´)ノまだまだぁ
      > こんな行為が行われる中どこか冷静な漏れがいます

      大入あんぱんってあんこが100gもはいっているもより(;´Д`)
      ぱさぱさあんこが薄皮の中にぎっしりとこれはこれで楽しめるね
      それはさておき次は何を食らおうかヽ(´ー`)ノそうだ名古屋名物小倉トーストにしよう


  投稿者:    投稿日:2003/10/05(日)01時46分27秒 

      自分のトークスキルが嫌になる
      面白いネタを振ることも返すこともできないから
      2人っきりになるのが怖くて仕方がないよ
      なんでコイシらは楽しそうに談笑していられるんだろう?
      漏れと話しているときと人が表情が対話時間がまるで違うから(;´Д`)

      今日の自炊
      ・おから炒り煮(2日目)
      ・トースト(納豆・スキッピークリーミーはちみつ・はちみつマーガリン)

      まるごとバナナの美味さは異常である
      半額で売ってくれるそんな街が漏れは好き


  投稿者:    投稿日:2003/10/05(日)02時08分36秒 

      影で言われているあだ名をこっそりと教えてもらった
      その名も「ぼっちゃん」(;´Д`)
      どうか漏れのソシャルに役立てて欲しい


  投稿者:    投稿日:2003/10/06(月)01時38分05秒 

      秋物をそろえる前に寒くなってきてしまったなぁ(;´Д`)
      服を買いにいく服がない
      季節の変わり目になるといつも訪れる悩みである
      明日はいつぞやに買ったケンペルのジャケットを着てでてみるか

      今日の自炊
      ・納豆ごはん
      ・おからの炒り煮(3日め)

      おからの炒り煮っていつまで持つのだろう
      あと2日分もあるぞ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/10/06(月)22時20分20秒 

      > おからは傷みが早いわよん
      > いっそのこと小分けにして冷凍にするといいよ

      この手の料理は大量に作ってジップロックで小分けをしていますよ切干大根ヽ(´ー`)ノひじき
      問題はこんにゃくを好んで入れていることで冷凍保存できないことだな
      あとは1手間かけたアレンジ料理を覚えて毎日同じ香具師を食らうことを避けたいね


  投稿者:    投稿日:2003/10/06(月)22時20分24秒 

      出かける予定だったけど寒いから引きこもっていたよ
      テレビをみてゲームをして漫画を読んでギコギコして・・・
      今まで当たり前のようにしてきたことが苦痛になったようだ
      今日は早めに寝て明日は買い物にでかけてみようと思う

      今日の自炊
      ・豆腐納豆
      ・ホットケーキ
      ・ブロッコリーのおひたし
      ・おからの炒り煮

      バンホーテンを混ぜ込んでちょっぴりビターなホットケーキを焼いてみたよ
      牛乳の代わりにジュースやコーラ(;´Д`)でつくるレシピもあるようなので挑戦してみたい
      あとはホットケーキミックスでお好み焼きを作ると美味いそうだ(;´Д`)まじぇ?


  投稿者:    投稿日:2003/10/08(水)02時03分46秒 

      バイト娘と料理ネタで盛り上がっていたのを機に
      「漏れを主夫としてもらってください(゚Д゚)!」と冗談交じりに言ったら
      「はぁ?絶対に嫌です(;'Д')」って今まで仕事中にも見せたことのない
      真面目な顔で拒否されてしまった(ρ_;)ノ料理懲りすぎでキモイって酷いよ

      今日の自炊
      ・蒸し芋2つ

      デザートにすんだといもの大福合計8個に菓子パン2つそれと蒸しいもか・・・
      過食もいいところですな(;´Д`)
      それはそうとフジパンの〜リングって香具師はお気に入りシリーズの1つ
      夏のパインは酷いものだったがこの時期に出るおさつリングは秋冬のセンチな気分を
      晴らしてくれるカンフル剤だよヽ(´ー`)ノトーストさくさくうめぇ


  投稿者:    投稿日:2003/10/08(水)03時41分24秒 

      漏れの引き出しのなかでみんなに通じるネタが自炊や外食を含め食い物ネタだけな気がしてきた(;´Д`)
      服ネタが通じるのはセクスを挨拶と同列に並べる経験人数100人切り目前のイケメンカジアル兄さんだけだし
      そろそろ限界だ(;´Д`)まずは今日買ってきた日経エンタを読破しよう


  投稿者:    投稿日:2003/10/09(木)02時20分23秒 

      どろどろとした人間関係に気が狂いそうだ(;´Д`)
      でもどんなところでも似たようなことが展開されているんだろうな
      もうすこし粘ってみるか(;´Д`)逃げるわけにもいかないし

      今日の自炊
      ・蒸しいも
      ・豆腐納豆

      漏れはさつまいもが好きすぎる
      しかし書き込むのが恥ずかしいほどの手の抜きようだな
      外食中食をめったにしなかった去年よりも食費が半分ってなによ(;´Д`)15k以下だ


  投稿者:    投稿日:2003/10/10(金)01時01分32秒 

      無印でスコータイ綿キャンパスカバーオールジャケットを拾ってきたよ
      これはSサイズも用意されていたのでバイト着として用意してみた
      実はバイトの行き帰りが寒くて敵わないので
      コートを見にいったのだけどまだ入荷していないなかった最寄(;´Д`)
      メンズのコートは今月の下旬に入荷で
      まず初めは起毛している綿のPコートと膝丈のコートの2種類だそうな
      聞き間違いがあったら申し訳ない
      あとは毎年買っていて数回しか使用しなかったりする香具師があったりするけど
      マフラーを何種類か拾っておきたいところだよ
      今日は見当たらなかったけどウール配色ニット輪っかマフラーのような太目のボーダーの香具師が欲しい
      昨シーズンの有楽町限定マフラーを買っておくべきだったな(;´Д`)
      ディスプレイされていたニットのネクタイとカーディガンの組み合わせが
      とても可愛かったのだけど漏れのキャラに合うだろうかといったところです
      あとは親が休みのときに使うバッグがほしいということなので
      伊勢丹地下に行ったり精神的に限界だったので丸井メンの通路だけぐるりとまわったり
      量販店のパソコン売場で自作の素晴らしさを店員さんに余すところなく語っていただいたりしてきました

      今日の自炊
      ・釜玉
      ・冷奴(;´Д`)

      モスでフレッシュバーガーとモスライスバーガー海鮮かきあげを食らった
      かきあげの味付けが数年前に食べたときと味付けが変わったような気がします
      あと14個


  投稿者:    投稿日:2003/10/11(土)01時52分19秒 

      今度の期間限定メニューはライスバーガーなのね
      どうやらチキンバーガーって香具師が抜群に美味いとの情報を
      バイト先で得たので今度食らってみようかと思うけど
      サイトを見る限りチキンのカツだと思うのですがなぜチキンと言い切りますか?
      今のところ漏れは海老カツバーガーとモスバーガーがお気に入りです

      今日の自炊
      ・納豆豆腐汁
      ・かぼちゃ焼き

      かぼちゃ焼き
      焼き芋を真似てオーブンで焼いただけなんだけど
      ホクホク甘くてこんなに美味いとわ
      鶏そぼろと煮た香具師より美味いかもしれんね
      そのままでとマーガリンはちみつやあんこをのせて食べてみました


>    投稿者:    投稿日:2003/10/12(日)02時17分47秒 

      > ロッテリアのえびバーガーはウマいよな(*´Д`)

      う〜ん食らったことないつかロッテリアって幼少のころパインナップルが挟まった
      ぁゃιぃバーガーを食らってから行ってない気がするます(;´Д`)10何年行ってないんだ?
      とある漫画の影響でモスの海老カツバーガーを試してみたらかなり漏れの嗜好に合っていたので
      看板メニューに君臨しているロッテリアのエビバーガーも食らってみたいですなヽ(´ー`)ノ
      あっキムチのシェーキも


  投稿者:    投稿日:2003/10/12(日)02時17分51秒 

      ケンタロウのレシピ本が新しく出ていたので拾ってきた
      今までに出している本のレシピとだいぶ重なるところがあるんだけど
      実用なんて表紙に記述があるだけあって他のレシピ本にあるような
      オサレなキッチンや本人の写真などほとんどなくレシピがばんばんと載っているの
      簡単かつ無理のない食材用具とこれから自炊を覚えたい子にも入りやすい本だと思う
      ねぎ焼き…斜め切りした長ねぎをごま油で焼き色がつくまで炒めてしょう油をかける
      極端な香具師を選んだけれどもこんな感じヽ(´ー`)ノこれはよいな

      今日の自炊
      ・卵納豆うどん

      とはいえレンジで温める加ト吉うどんには敵わないけどな


  投稿者:    投稿日:2003/10/12(日)02時47分55秒 

      あまりの空腹に耐えかねたのでスミノフに手を出したものの期待と違う効果を得たので
      不味さが異常で缶詰なのに賞味期限が切れるまで放置されていた
      サバのトマト煮39円をあけてみようかと思います(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/10/12(日)02時58分05秒 

      空白はオールブランをむさぼるようにそのまま食い始めた
      このままじゃ一袋完食しそうな勢いだな(;´Д`)
      1つだけ言える明日は快便だ間違いない


  投稿者:    投稿日:2003/10/14(火)01時40分56秒 

      これわ恋なのか?
      箱入り娘の人が気になって仕方がない

      今日の自炊
      ・釜玉

      クイーンズシェフの閉店がすんごく残念だ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/10/14(火)21時35分46秒 

      > 今日の料理にケンタロウが出ているな(`Д´)むむ
      > この番組もバイトを始めてからというものみる機会がなくなってしまったな

      ぶりのあら煮か
      スーパーの半額で拾ってきたあらで作ったら食べれるところがほとんどなくて
      骨をしゃぶってごはんのおかずにした記憶があるね(;´Д`)目玉も食ったっけ
      ル・クルーゼの鍋はデザインが色使いが非常に萌えるが
      鍋つかみ必須だしガス1口のコンロじゃ使い勝手が悪そうだ
      漏れはグルメスパチュラだけで我慢をするよ〜(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/10/15(水)00時35分18秒 

      > > 300k握りしめてお店に行ったのに売り切れてたよ(ρ_;)ノくそうくそう
      > 貴殿のいってるのはこれかい?
      > http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0904/nec1.htm
      > 300Kあったらこれ以上のキチガイじみたスペックのPCが作れると思うよ(;´Д`)

      あぁ自作ですか(;´Д`)まったく同じことをメーカー物の売場で店員に言われたね
      でもちょっと何かあるとサポセン頼み
      PC立ち上げるたびに出るエラーがサポセンに電話をしつつも対処できずに
      3ヶ月も放置し続けている漏れのような低スキルな子が作れるのでしょうか(;´Д`)?
      そのキチガイじみたスペックであるにもかかわらず30dbってのが売りらしいですがう〜ん
      今回のでまた検討の余地ができたのは幸か不幸か(;´Д`)いろいろ探るよ


>    投稿者:    投稿日:2003/10/16(木)01時29分27秒 

      > PCも服と同じで、ある一定超えると値段の割に速度ほとんど変わらなくなるので
      > 100K〜150Kもだせば必要十分以上の物が手に入るよ。
      > 自分で自作やるのが心配ならショップブランドの物を買えば大抵保証ついてくるし。
      > とりあえず貴殿がPCでやりたいこと(ゲーム、動画キャプチャ・・etc)とPCに求めること
      > (速度、静音、コンパクトさ・・・etc)をショウキヽ(´ー`)ノ

      冷静になってみると必要以上なスペックを求めていて服と似たようなあったな
      買ったときからできることが限られていたロースペックなノートを買ってしまったトラウマかもしれない
      ん〜高スペックなパソコンがその場にあればゲームをプレイしていたかもしれないが
      その分高い金を払うなら今のところ家庭用のだけで十分だと思ったり
      それはテレビに関しても同じことが言えるのかなぁ
      パソコンでテレビがみれて録画もできるようにすることの利点ってありますかね?
      同じようなことがテレビとビデオでできるわけですが(;´Д`)
      コンパクトだと静音性や拡張性が犠牲になるとのことなので大きさは妥協しようかと思っています
      何かと絞り込むと絶対にやりたいことって
      ネットデジカメ写真の編集DVDを焼くMP3を聴くくらいですかね(;´Д`)安く上がりそうだ
      量販店のポイント分を入れても安く買えたり
      メーカー物より使い勝手がよかったりするのなら万万歳ですよヽ(´ー`)ノ
      お手数かけますがアドバイシでもあったらよろしくお願いします


>    投稿者:    投稿日:2003/10/17(金)03時15分38秒 

      > http://121ware.com/
      > みてたんだけども、スペックある程度いじれるのね。
      > とはいえモニタとか入れると25Kとかいきそうだが。
      > 本体だけここで買ってモニタとかメモリとかは自分で追加すれば
      > そんなに他と大差なく仕上げられるかも。
      > 15インチ液晶で6万は高すぎ(;´Д`)
      > PCでTV見れたり録画自体はそこまで意味があるとは思えないが、
      > 既に家にあるであろうビデオをキャプチャしてDVD-Rメディアに退避させたり
      > (ちゃんとした形式で焼けばDVDプレイヤーで再生できるんではなかろうか。持ってないけど(;´Д`))
      > 他人に配布したりとまああったらあったで便利ではないかと思います。

      ゴールデンが見れなくなってからというものテレビそのものに興味が薄れてきて
      何かをしながらじゃないとみなくなったしなぁ(;´Д`)
      これを見切ってモニターどこかで拾ってくれば250k未満の余裕で買えますな
      今日もいろいろと見て回ってきたんだけどネットはこの通りできているし
      デジカメは旅行に行く際に購入すればいいから外付けのHDDとMP3プレーヤーだけ買って
      あとは越冬するための防寒着購入にあてるって選択肢も考えてみたんですよ
      なんか自己完結気味で申し訳ないのですがも少し検討する時間を設けてみようかと思います
      相変わらず水冷式には萌え萌えですけどね(*´ー`)
      へたれな漏れにもわかりやすい丁寧なアドバイシをありがdございました
      今後購入の参考にするます


  投稿者:    投稿日:2003/10/15(水)00時35分27秒 

      自炊の内容が日に日にしょぼくなっていってますが
      べつに料理が嫌いになったわけじゃないんですよ
      たとえどんなに美味しく楽しい時間が過ごせたとしても無料の飯には敵いません
      お腹いっぱい食べさせてもらっています(;´Д`)

      今日の自炊
      ・さばの味噌煮
      ・焼きかぼちゃ
      ・月見そば

      今日のかぼちゃは美味しくなかったな
      他でカバーしづらい料理だから少し高いかぼちゃでも目をつむるとするか
      ヨーグルトのパンなるものを買ってはきたもののフィリングではなく
      生地に練りこまれている最寄で見た目はもちろんまったくヨーグルトの味がしない
      意識して食べても酸味があるかな?ってくらいでなぜここでヨーグルトだったのか理解不能(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2003/10/16(木)01時29分45秒 

      どうも味覚がおかしい
      かなり塩っぱめな味付けをしているにもかかわらずなにか物足りない
      が(;´Д`)のどが渇くところをみると身体は反応しているようだ
      亜鉛は毎日とっているし何が原因なのかわからねけ

      今日の自炊
      ・納豆のお好み焼き
      ・かけそば

      かきのフライを食べて秋の味覚を堪能したよヽ(´ー`)ノ
      これも亜鉛をふんだんに含有しているんだっけかね


  投稿者:    投稿日:2003/10/17(金)03時15分45秒 

      おつかいのために渋谷に行ってきたよ
      以前ほど威圧感を感じなかったのは単なる場慣れだろうか
      そんななかバイト先のひとに出会ってしまった
      何のために今までウニムジでバイトまで行っていたのか(;´Д`)徒労に終わったと
      無印のウール配色ニット輪っかマフラーってそのまま輪っかになっているマフラーなのね
      とても可愛かったので1つ買ってみようかと思う(*´Д`)つい笑みがこぼれてしまった

      今日の自炊
      ・炊飯器のケーキ
      ・手羽元のお酢煮

      さっぱりお酢煮のはずが煮詰めすぎてこってり照り焼きになってしまった(;´Д`)
      炊飯器のケーキはこのごろ流行っている最寄なので漏れも挑戦
      うちの炊飯器じゃ1度じゃ焼けなかったので2度目は早炊きで仕上げてみた
      調理時間も光熱費も異常であるな
      菓子パンって3割引だと躊躇するが半額だと何のためらいもなく買えるから不思議
      今日はマーラーカオハニーカスタード蒸しパンマスクメロンパンをいただきました


  投稿者:    投稿日:2003/10/17(金)04時57分13秒 

      生活が夜型がよろしくない方向に向かっているな
      外付けのHDD120Gを15kくらいでそれと何か良いMP3プレーヤーを
      手に入れればもう充足できる気がしてきたヽ(´ー`)ノipodでも買おうかね
      もしかしたらこれでPC代が浮いた分インテリアなんかにも凝れるかもしれない
      いや今後も漏れと宅配便のお兄さんしか踏み入れる予定のない空間だが


>    投稿者:    投稿日:2003/10/18(土)03時36分33秒 

      > 外付けHDD120G買うなら貴殿の使ってるPCがUSB2.0対応してるかどうか気をつけようヽ(´ー`)ノ
      > USB1.1だとアホみたいに遅い転送速度しかでないので、その場合は
      > USB2.0がつけれるカード買う必要があります。
      > http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2003/usb2-pci3/index.htm
      > ↑こんなやつね。
      > Ipodは俺はあんまり好きじゃないが、Windows版の総合ソフトみたいのも
      > 10/21にでるみたいだし、曲が腐るほどあるなら買ってもいいかもわからんね。
      > 俺は金ないのでCD型のMP3プレイヤ使ってるが。

      古い機種なので間違いなくUSBは1.1ですねぇ(;´Д`)
      でもIEEE1394って端子があるのでこれに繋ごうかと思っています
      これならUSB1.1より速度が速いとのことなので
      漏れは不精な子なのでHD積んでいるMP3プレーヤーを買って曲を詰め込んでしまおうかと思案中ですよ
      今のところ手持ちは10Gを満たない程度ですが
      これからカラオケ用や日ごろ楽しむために音楽を覚えたいと思っているので
      収集し始めたら曲の入れ替えとか面倒くさそうだしってことで(;´Д`)
      衝撃に弱いみたいだし重さもあるのでこれもいろいろ見てまわって検討しないとだな


>    投稿者:    投稿日:2003/10/19(日)01時56分42秒 

      > > iTunesってMeには対応してないのかしねる(;´Д`)堂堂巡り
      > HDD系は、メモリにバッファしてそれを再生してるみたいだから案外
      > 衝撃には強いみたいだが、それでも運動とかには向いてないだろうね。
      > 俺的には最近でだした1.5GBの超小型HDDを積んでるタイプのものが
      > 記憶容量、本体のサイズの観点からすると丁度いいように思える。
      > http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031017/dev044.htm
      > http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/welcome.asp
      > とかこのへんね。
      > USB2.0しか対応してないのがアレだが。

      とりあえずジョギングには使えなそうだな(;´Д`)
      上の黒い香具師は先日見てきましたよ
      デザインがなかなかカコイイのと思いの外幅広で薄っぺらかった印象がある
      あまりいじりまわしてこなかったから使い勝手はわからなけども
      まちのないトートを愛用しているのでかさばらないほうがうれしいかもしれんね
      たしか下の香具師のほうがだいぶ安いからこっちを選ぶって人が多いんだっけ?
      まだお店には並んでいなかったので実物は見れなかったよ
      どちらにしろ実際に買った人の評判が出回り始めてからだな失敗できる余裕ないし(;´Д`)クシコd
      物欲とそれを満たせないディレンマにしねる


  投稿者:    投稿日:2003/10/18(土)03時36分27秒 

      今気がついた漏れはもんじゃ焼きを食ったことがないぞ(゚Д゚)!

      今日の自炊
      ・じゃこ豆腐
      ・かけそば

      ごま油の用途の広さは異常だと思う


  投稿者:    投稿日:2003/10/19(日)01時56分48秒 

      へとへと空腹になったバイト帰り清純バイト娘のダブルデートと出くわしてしまった衝撃は異常
      彼氏とみれる香具師との話で夢中な本人の目の前1メートルのところで
      手を振ったりと存在感を示すために気を開放してみたけどまったく気が付く気配なし(;´Д`)
      そもそも漏れにはそんな気を持ち合わしていないかもしれないが(;´Д`)
      半額になった見切り品ポリコーン48円を食らいながら家路につき寂しさを助長させてみたりした
      どこか嫉妬心を感じている漏れがいます

      今日の自炊
      ・卵納豆そば

      焼きたてあんぱん(*´ー`*)ほかほかしっとり


  投稿者:    投稿日:2003/10/20(月)03時20分20秒 

      おそるおそる清純バイト娘にその日のことを話してみると
      (*'ー')「なんだ〜話し掛けてくれればよかったのに〜」
      (;´Д`)「・・・(デートの最中話し掛ける香具師がどこにいるよ?)」
      そうだこの清純バイト娘は変わっている娘としても通っていたんだっけ

      今日の自炊
      ・キャベツのスープ煮

      冷凍食品との相性が悪いに違いない
      今日買ってきたお好み焼きも表示どおりに温めたのに
      以前買ったピザと同じく冷たいままで非常においしくない出来になってしまった
      たとえ4割引のセールで買ってきてもこれといって美味しいわけじゃなく
      割高に感じるものばかりなので冷凍食品は食材に使える物だけ拾ってくることにしよう
      ただ料理する余裕がない人にとってこれほど重宝するものはないな冷凍食品4割引(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/10/21(火)00時09分35秒 

      > 話しかけないかな(;´Д`)
      > デートいいなぁヽ(´ー`)ノとか言ってからかったりしないかね?

      軟派な子がいるね(;´Д`)
      Wデートが話の盛り上がりがバイト先じゃ見せたことのない表情が
      話し掛けられない雰囲気だったといいたいところだが
      少なからずその娘のことが気になっていた漏れ自身の精神的安定を図るためだったのかも(;´Д`)
      手を振ったあと気が付かれなくてよかったなんて安心したのは後日談でな

      > もう清純じゃないしな(´ー`)y-

      1人の女が彼氏の色に染められていく過程を堪能することにするよ(ρ_;)ノ


  投稿者:    投稿日:2003/10/21(火)00時09分47秒 

      自分で金を稼ぐようになったらアニエスのマフラーを買うんだよママン(*´Д`)ぽわわ
      なんておもっていたんだけど今日実際に見にいったら24kだなんてなんか値上がりしてませんか?
      とても手が出せないので代わりに紫のマフラーを拾ってきたよ7.8k
      よくみたら以前推奨だったユニクロのハイネックボーダー長袖Tシャシワイン(商品名失念)にそっくりだ(;´Д`)

      今日の自炊
      ・かぼちゃの煮物

      モスでお昼パック寿司半額見切り品で夕飯とブルジョアっぷりを遺憾なく発揮してみたよ
      使用済みの箸しかなかったのでお寿司を素手でという粋な食べ方にも挑戦(´ー`)ノ■
      モスでは先日書いたチキンバーガーとハンバーガー
      サイドオーダーや飲み物も制覇しようということで山ぶどうスカッシュも
      チキンバーガーはモスバーガーや海老カツに1歩及ばない気がするなぁ
      味覚が正常になってからも一度食らってみたいと思う あと12個


  投稿者:    投稿日:2003/10/21(火)23時06分38秒 

      引きこもった
      何をするわけでもなくギコギコだけの1日
      こんな日はもやもやしたものが心に身体に残って非常に気持ちが悪い(;´Д`)

      今日の自炊
      ・卵納豆うどん
      ・ちくわと大根の煮物
      ・コンビーフポテト

      コンビーフポテトのジャンキーな美味さが異常(*´Д`)
      だがカロリーのほうも1000kcalと異常(;´Д`)
      今回コンビーフを初めて扱ってみた今度は「ニュー」とつかないほうを買ってみよう
      ギコギコしながらオールブランをぼりぼりやっていたら一袋完食(;´Д`)腹が


  投稿者:    投稿日:2003/10/25(土)22時42分40秒 

      月の収入が10k〜20kくらい減るかもしれない(;´Д`)
      今日のような急に呼び出され休日返上で働いても今度から疲れるだけで
      漏れにとってまったくの利がないというのは痛すぎるというか良いように使われているね

      今日の自炊
      ・焼きかぼちゃ

      もうこればっかりだヽ(´ー`)ノ味は変えているけどねシナモンマーガリン
      この時期やきいもを週に40本とか食っていたけど取って代わってしまった



     常駐空白日記 その1 その2 その4 その5 その6 その7
     その8 自炊のススメ Nの日記 麻薬捜査官 ハンサム語録


UNITED BBS からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system