ジョブズによる福音書


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/02/06(日)09時09分32秒 

      ジョブズによる福音書

      初めにマックがあった。マックは神とともにあった。
      マックは神だった。
      マックは初めから神とともにあった。
      すべての概念はマックから作られた。
      作られたもののうち、マックの手によらないものはなかった。
      マックにはGUIがあった。このGUIはマックの光だった。
      光は窓の中で輝いている。マックはこれに勝たなかった。


      預言者ゲイツは言った。
      「私は市場で叫ぶ声である。『林檎の木をまっすぐにせよ』と」
      一般ユーザーたちはゲイツに訊ねた。
      「あなたはマックユーザーでもないのに、なぜ宣伝をするのですか」
      ゲイツは答えた。
      「私はバンドルで宣伝をするが、あの方はブランドによって宣伝をなす。
      私には彼のマウスをクリックする資格もない」


      マック右派たちが、姦通の罪に問われた女を連れてきて、アップルにこう言った。
      「先生、この女はウィンドウズ・マシンを使っているときに捕まりました。
      こういう女はキーボードで殴り殺せと、マック専門誌の中で命じています。
      あなたはどうお考えになりますか」
      アップルは身を起こして言われた。
      「あなたたちの中でウィンドウズに引け目を感じたことのない者が、まず、
      この女をキーボードで殴りなさい」
      これを聞いた者たちは、ひとり、またひとりと立ち去ってしまい、ついに
      アップルひとりと女ひとりが残った。
      「婦人よ、あの人たちはどこにいるのか。誰もあなたを罪に定めなかったのか」
      「主よ、誰も」
      「私もあなたを罪に定めない。行きなさい。これからは、もうウィンドウズを
      使ってはいけない」


      悪魔とアップルの舌戦。
      「神の子なら、これらの古いCPUが高速になるように命じたらどうだ」
      「人はスペックのみに生きるものではない」
      「神の子なら、シェアを広げるような機種を出してみたらどうだ」
      「あなたの神であるマックを試してはならない」
      「もし土下座してマイクロソフトと合併するなら、この世のすべてを与えよう」
      「退け、ウィンドウズ。汝の神であるマックを拝み、ただマックを使えよ」


      惨状の説教。
      「機械音痴の人は幸いである。マックは彼らのものである」
      「周りにマックユーザーがいず悲しむ人は幸いである。彼らは優越感にひたれる」
      「OS8の人は幸いである。彼らは無償で8.1にヴァージョンアップできる」
      「画像処理に飢え渇く人は幸いである。彼らは満たされる」
      「互換機の人は幸いである。彼らは互換がきく」
      「一式すべてアップル製品の人は幸いである。彼らはマックを見る」
      「マックの布教に励む人は幸いである。彼らはマックユーザーと呼ばれる」
      「マックのために迫害される人は幸いである。マックはその人のものである」
      「マックのために罵られ、迫害され、身に憶えのないことで誹謗中傷されるとき、
      あなたたちは幸いである。大いに喜びなさい。マックには大きな報いがある。
      あなたたちより前のマックユーザーも、同じように迫害されたのである」
      「あなたたちはウィンドウズのお慰みのようなものである。だが、パソコン業界に
      マックがなくなれば、ウィンドウズは何によってライヴァルができよう」
      「よく知っているとおり、『ウィンドウズに嫉妬するな』と命じられている。
      しかし、私は言っておく。淫らな思いで他人のパソコンを見る者は誰でも、すでに
      心の中でウィンドウズを動かしたのである」
      「よく知っているとおり、『ウィンドウズにはウィンドウズを、マックにはマックを』と
      命じられている。しかし、私は言っておく。ウィンドウズに手向かってはならない。
      誰かがあなたのマウスをクリックするなら、ダブル・クリックまでさせなさい」
      「よく知っているとおり、『隣りのマックユーザーを愛し、ウィンドウズユーザーを
      憎め』と命じられている。しかし、私は言っておく。ウィンドウズユーザーを愛し、
      自分を迫害する者のために祈りなさい」
      「パソコンを立ち上げるとき、あなたたちはオタクのようであってはならない。
      彼らはごちゃごちゃとアイコンを並べ、エッチな壁紙を使っている。はっきり
      言っておくが、彼らはすでに報いを受けている。だから、あなたが立ち上げるときは、
      できるだけシンプルなデスクトップで、最小限の機能拡張だけにしなさい。そうすれば
      コンフリクトも起こらず、さくさくと軽く快適になる」
      「あなたたちはマックにメモリを積んではならない。お金がかかるし、むやみに
      インストールが増え、OSの意味のないヴァージョンアップをすることになる。
      メモリは、天に積みなさい。あなたのメモリがあるところに、あなたの心もあるのだから」
      「ドラッグ・アンド・ドロップしなさい。そうすれば、ファイルが開く」
      「狭い門のマックから始めなさい。滅びに通じるウィンドウズの門は広く、その道も
      広々として、そこから始める者が多い。しかし、マックに通じる門はなんと狭く、
      その道も細いことか。それを見出だす者は少ない」
      アップルがこれらの言葉を語り終えられると、あたりまえだが誰もがみんな驚いた。


      十字架にはりつけられたアップル最後のことば。
      「神よ、神よ、なぜ私を見捨てるのですか。売れないからですか」



 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/02/03(木)06時45分52秒 

       愛が有れば無機物とでもセックスは可能だという俺の主張どおり目の前の
      iMacに対して接吻を交わそうと試みたが静電気がビリッと愛を遠ざけた。

       正直驚いたがこれくらいで俺の愛は冷めない。携帯電話に指先をつけて簡易
      アースを施し、ゆっくりと顔を近づけて見えない埃の附着するモニタに再度接
      吻を試みた。舌先にピリッという感触があったがおそらく気のせいだろう。

       舌で埃を取り払ってあげたい。俺の奉仕の心がiMacのモニタを唾液でべちょ
      べちょにしていく。意外と生温かいモニタ画面が七色に濡れていく。俺と同じ
      温かさをもっているんだなと思うとますます愛おしくなってきた。両手で抱き
      しめて貪るように俺は舐め続けた。もう埃はなくなった。お前が欲しい。

       通風孔になっている取っ手をやさしく掌で撫でてみる。熱くなっていた。こ
      いつも俺を欲しがっているに違いない。見せつけるようにしてペニスを露出さ
      せ、ぺたぺたと音を立ててiMacの上面や側面を叩いてみた。通風孔には蛸の吸
      盤のように穴が開いていてその上をペニスでなぞると実に気持ちがいい。大き
      くなったところで取っ手の隙間に挿入を試みる。まだ濡れていないので中断。

       iMacの、機械的で素っ気ない様子は愛撫を待っているのだと解釈した俺は、
      CD/DVD ドライヴを攻めてみることにした。スロット式のため指が挿入できな
      い。強制的にCDを排出させるための孔があることを俺は思いだした。その孔に
      爪楊枝を挿入してみる。「ギギギ……」感じてるのか「ギギ」感じてるんだな
      「シュウウウウイイイイイーーン」興奮のあまりCDを漏らしたiMacを俺は言葉
      で攻めることにした。「感じてるんだろ、出ちゃったぜ。このスケベマックめ」

       硬直化した俺のペニスの亀頭部分を、俺の唾液でぐしょぐしょになったモニ
      タ画面にこすりつける。濡る濡るしていて気持ちがいい。ますます硬くいきり
      勃ってきて矢も盾もたまらなくなったので「欲しいって言え」と言葉攻めプレ
      イを続けながら(iMacはいやらしい言葉に弱いことを俺は知っている。そのた
      めの各国語サポートだ)スピーカ部分のじゃりじゃりしたところを爪を立てて
      ゆっくり劣情を高めていく。取っ手の隙間部分はすでに俺の臭い唾液で一杯だ。
      「俺のモノが欲しいって言え」俺は返事を待つ前に一気に挿入しようした。

       アッアッ俺の太くてアッ硬くてカリ高でアッアッメモリだって128メガ積んで
      いるアッアッアッアッ巨大なジョンがアッ良くないわけないじゃないかアッア
      ッiMacの取っ手とアッアッ通風孔のアッアッ隙間の下のアッアッ婉曲した裏の
      球体アッアッ部分がアッつるつるアッしていてアッこれは本物の女なんかより
      アッアッ凄く気持ちがアッアッアッ良いアッ好いアッ言いアッ云いアッ謂いア
      ッアッアッアッアッアッアッアッアッアッ愛してる愛してる世界でお前だけだ
      本当だゲイツなんかに渡すものかジョブスのことは忘れろ俺が忘れさせてやる
      一生俺のものだ俺の可愛いiMacだ愛してる愛してるアッ中で出すぞ中アッアッ
                                         
                                         
                                         
                                         
                                         
                                         
                                         
                                         
                                         
       どうやら射精した瞬間に俺はiMacの電源ケーブルを引き抜いてしまったよう
      だ。俺の意識とiMacの画面が共に黒く消えて失神していた。最高に気持ちいい
      と射精しても尚勃起したままだが今の俺がそうだった。俺は本体のカヴァーを
      外してiMacを素っ裸にしてやろうと思いついた。ついでにひっくり返して変な
      体位で攻めてやろうとも考えた。ベッドの上で、俺たちはこの世で二人きりだ。
      メモリ部分のカヴァーを外すと恥ずかしがっているのか横にゆらゆらとiMacの
      身体が揺れる。抵抗しても無駄だよ。君の恥ずかしいところについているメモ
      リを全部外しちゃっていちばん敏感な知られざる性感帯を開発しちゃうんだか
      らね。すべて僕のものだよ。一度イッた癖にあまり濡れていなかったので俺は
      唾液をつけて挿れた。アッアッお前締まるなあっアッアッ。抱えて駅弁の体位
      にした。重かった。窓へベランダへ身体が出ていく。ペニスがはずれなかった。


                          ○ アッアッ
                          □ノ
                          くく

                      ○ アッアッ
                      □ノ
                      くく

                  ○ アッアッ
                  □ノ
                  くく

           ○ アッアッ
          □ノ
          くく

      アーーー


       終わりヽ(´ー`)ノ おやすみ。



 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/01/16(火)12時59分46秒 

      ハングる ミラクル 固まる♪ 焦げてる 燃えてる G4キューブ♪
      シニカル サブカル アップル 売れてる ミ・ラ・ク・ル・ミ!

      ジョブズから始まるアップルだって あるよねー♪(あるよねー)
      アホでもバカでも マックがあるから いつもギコギコできるよ♪

      信者の湧いてる雑誌をとって 読んだら♪(読んだらー)
      エキスポ会場 イカれたマカーが iMac使うの♪
      心配しない 気にしない Winは知らないパソだよ♪
      守ってあげる 私のマクで ジャーンって起動してあげる♪

      ハングる ミラクル 固まる♪ 焦げてる 燃えてる G4キューブ♪
      シニカル サブカル アップル 売れてる ミ・ラ・ク・ル・ミ!

      ハングって目覚めたマカーの子ってムキィヽ(´ー`)ノムキィ(ムキィムキィー)♪
      本気でイヤならためらわないでね マカーはジャンジャン死のうよ♪
      マックのためなら パワブクだって重くない♪(重くないー)
      寒凸ワレズも偽装が解けるよ はまえぼだってOK♪
      安心してね ほっとしてね いつでも不安定だから♪
      マウスのボタン 指一本で 動かすのに馴れたから・

      ジョブズから始まるアップル ヴァーチャル スポイル itool♪
      枯れてる 萎えてる ダレてる 死んでる ミ・ラ・ク・ル・ミ!

      ホントはあのね ちょっとだけWinとも仲良くしたいの♪
      悪魔の声でささやきかけて やさしく裏切ってほしい♪

      ハングる ミラクル 固まる♪ 焦げてる 燃えてる G4キューブ♪
      シニカル サブカル アップル 売れてる ミ・ラ・ク・ル・ミ!

      ハングる ミラクル 固まる♪ 焦げてる 燃えてる G4キューブ♪
      シニカル サブカル アップル 売れてる ミ・ラ・ク・ル・ミ!

      ミ・ラ・ク・ル・ミ!(^^;ワラ



>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/04/01(日)00時38分22秒 

      > 腐れマカーに
      > 「Winなんてエロゲー専用機だろ?何でそんなの使ってるんだよ(^Д^)ギャハ!」
      > と言われた漏れはプルプルするしかなかった。

       マック? マクドナルドのこと? 化粧品? ああ、あの、五色の炊飯器を
      女子供騙して売りつけて、初期不良で燃えたり、買って5分でフリーズする、
      宗教団体オウム改めアップル社が作ってるエセPCのこと? あんなの使って
      いるやつなんてドリカス・ユーザより物好きっていうか、率直に言ってバカだ
      と思うけど。画像を扱う仕事で仕方なく使うならまだしも趣味であんなものを
      いじるくらいならMSXとかペケロッパのほうが楽しいじゃん。不安定なOS使って
      データ飛ばして何が面白いのかね。まあ口先だけのクリエイターきどりがよく
      選ぶのがマッキンだというけどさ、自分では何もできないくせにマッキン使う
      だけでそれが自分なりのエンターテインメントだと思ってるような勘違い君ね。
      そういえばエロゲーどころかマッキン用のゲームなんてあったっけ? 何もな
      いよね有名なのは。一部お情けでマッキン版も出してるってだけで。あたりま
      えだよ誰も使ってないんだもん。極少数の物好きが何台も買ってる、マニアに
      支えられた業界でしょ。それに選民意識っていうのかな、被差別者特有のひが
      み根性があって、すぐマッキンがどうこう彼らは言うよね。何もできないくせ
      に。windowsの追随ばかりで。最近出たバッテンOSが重くて使い物にならないと
      わかっていながら入れて、その文句で一日中盛りあがるんだよね。あはははは。
      子供の頃の家庭環境に何か問題でもあったんじゃないのかと思っちゃうよね。
      パソコンなら出来て当たり前のことを「すごいだろう」と自慢しては、winなら
      出来て当たり前のことができないと「そんなの必要ないから」とうそぶくしさ、
      都合の悪いことは無視するんだよねマカーは。性格がわかるというもんだよね。
      嫌な性格してるからわざと人と違うパソコン(あ、マッキンはPCじゃないけどね)
      選んで、それで自分は人と違うんだとか、自分はちょっと変わっているんだとか
      思いこんだりするのがよっぽど好きなんだろうね。なんていうか……気持ち悪
      いよね、そういう人を見てると。ああ、君もマッキン使ってるんだっけ、でも
      まあ僕たちみたいな普通の人はたとえマッキンを自虐的に使っていてもマッキ
      ンもwinも両方使うのがデフォっていうか、マッキンは言うならばペットみたい
      なもんだからね。趣味にケチつけるのも何だしね、それがSMだとか男色だと
      してもさ。あははははははははは。つーかマカーは死ねよ。(ρ_;)



 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/05/09(水)17時41分01秒 

       糞マクのUSBキーボードがうんともすんとも言わず死んだ金魚の目をしている。
      あらゆる対処療法を試みたが息を吹き返さない。キーボードハブ経由のマウスは
      動くし、caps lockも起動直後は点滅するしキーボードのパワーボタンで再起動も
      できるんで秋葉原に勃つという毒電波塔の影響を受けたのだろう、ここは風下だし。
      pramクリア再構築ファストエイドにシステムcdからの立ち上げいろいろ試して
      みたけれど、部落マクは心を閉ざしたまま。一縷の希望、そう希望を僕は電源
      コンセントを抜いてしばらく放置して託してみたけれど、それでもだめなら、
      僕は、僕は、小僧おとなしくヤホオクで真性キチガイマカーに媚びることにします。
      Lov.


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/05/09(水)20時28分19秒 

       泣きそうになりながらキーボード分解しようとしたら腐れiMacのキーボードは
      はめ殺しみたいで、中途半端に膣洗浄しても問題あるなと悩みつつもとりあえず
      キーだけ個別にはずしていったらワタゴミと髪の毛と煙草の葉と灰と、あと得体の
      知れないゴミが詰まっていたよ。ゴミだけ除去したら難なく動いた。神よ・・・!
      というかカバーかけないと虫が繁殖しかねないほど不潔になっているものだね。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/06/23(土)15時00分19秒 

      > ナップのクローンはあったがさっきから探してたけど
      > GCAをマクで解凍するツールが見つからなかったよ(ρ_;)クスコ

       マカーをプルプルさせるにはラブマ偽装のGCA圧縮だな。これは泣ける。
      windowsマシンで解凍するたびに余は屈辱を味わうのである……! まるで
      不能の夫にバイブレーターを奥深く挿入されてはあっけなくイカされて
      しまう妻のように……! いやむしろ不能の夫を愛していながらも、
      若いツバメとセックスしては肉欲をみたす昼顔にも似た妻のように……!


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/06/29(金)08時06分11秒 

      > > http://www2.strangeworld.org/image/sahra1560.jpg
      > > 買ってきた
      > マクの雑誌はマクピープルが一番いいのかい?ヽ(´ー`?)ノ

       貧乏マカーはKパッチを当てる以外にマク雑誌を買ったことなどッ…!
      余も昔は糞マカワレ板でクレクレ君をやっていたものであるッ…!

      「**さん、いつもありがとうございます。ばっちり[k]できました」
      「**さん、マーパの10月号収録のものでないと当たらないみたいです」
      「**さん、*さんに頂いたものでよければメアド書いてくれれば発射しますよ」

       余の古傷が朝露に染みるッ…! 貴様ら乞食どもを笑えぬわッ…!


ie5 for Macer はブラウザのiMac  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/03/28(火)22時15分51秒 

       その心は、見た目だけキレイで、中身がダウソ(;´Д`)ゲイツお前マカーを
      おちょくるのもいいかげんにしろよ。デフォでpreタグ狂わせといたあげくに
      自分のヘルプでスクリプトエラーが出るとはどういうことだ。死ね死んでまえ。


>高杉爆弾 投稿者:帝京レイパー  投稿日:05月02日(土)03時13分49秒

      いや、死ぬまでユダヤ系マックユーザーでいると思う。
      周りに誰もマックなんか使っている奴いないし、パソコンの店に行って
      マウス買おうとしたらマック用のは売ってないか種類少ないし、とにかく
      これほど疎外感を味わえるのはないね。マックっていうだけで妙に嫌われ
      ることもあるし、マック専門誌見るとシオニストの集まりだし、最低。
      迫害されて特権意識もつようになる自分が面白いしね。差別される立場に
      なるのは嬉しいよ。へへへ。

      これで今日からボクと高杉爆弾さんはマック友達ですね。


>チャンコロ同居  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/21(金)13時15分20秒 

      > >  Macはすばらしいパーソナル・コンピュータですよ。便利なフリーウェアも
      > > ある程度は揃っていますし、何よりGUIの操作感がWindowsと比べて抜群です。
      > > システムのカスタマイズも復旧も簡単至極。ウイルスもありません。
      > 同居のチャンコロは、結局システムを起動不能にしてしまいましたが、
      > マックを使えてる人はとても羨ましいですね。求人広告に「マック経験
      > 時給2〜3000円 能力給」とあると歯ギシリを「ギリギリ」として、
      > はだしのゲンを思い出します。

       とりあえずcommand+option+P+Rを押しながら起動し、ジャーンという
      起動音が2回鳴るまでこのショートカットを押し続ける(PRAMクリア)。これ
      でアイコンパレード(立ちあがるとき画面下にアイコンが並ぶ)の画面になれ
      ば致命的な問題ではないので、Finderの画面が出る前にさらにcommand+
      optionを押し続けて「デスクトップを再構築」する。この後、コントロールパ
      ネルから「機能拡張マネージャ」を動かしてプルダウンメニューから「MacOS9.
      *すべて」を選択して再起動。

       起動音のあと、サッドマック(マックの顔が泣いている)が出たり、Finder
      まで立ちあがったがすぐにフリーズするようであればシステムの再インストー
      ルをしたほうが早い。G3以降のマシンなら最新のOS9.2.2にver upする。シス
      テムの更新が終わったら、再度PRAMクリアとデスクトップの再構築を行ない、
      さらに再起動して、アーカイヴァでシステムフォルダを丸ごと圧縮して保存し
      ておく。アラジンのDropStuff(シェアウェア)がなければMacLHAでもいいが、
      たぶんMacLHAは使用中のシステムファイルを圧縮できないので、その場合はシ
      ステムCDから起動して、Macintosh HD内のシステムフォルダを圧縮する。今後
      システムが壊れたらこの圧縮ファイルを解凍して入れ替えれば簡単に復旧でき
      る。

       システムフォルダ/初期設定の中で重要な設定ファイルは、ATOKなどのFEP、
      FTPのパス、ICQなどのコミュニケーションツール、Internet Preferences、ブ
      ックマークくらいだと思うが、これはファイル名を参照すればだいたいわかる
      と思うので、「古いシステムフォルダ」の中から抜き出して、新しいシステム
      フォルダへ追加する。その他のソフトウェアは面倒だが再インストールしたほ
      うが初級者にとっては早く確実だと思われる。

       マック求人は写真屋が使えないと安くない? 俺みたいに機能拡張の役割を
      全部把握していても何の役にも立たないんだよなあ。わはは。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/12/22(土)14時45分02秒 

       iGingerは「アップルが何か出すんだってー」「あれか、アイジンジャーか」
      「(笑)」「時速10キロでな」「自転車より遅いー(笑)」と、会話の際に
      意外にウケたので書いてみたが、書いてみるとあまり面白くなかったな……。
      そういうコンテクストの問題ってあるよねー(6_9)ぷわぷわ


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/07/24(火)03時40分40秒 

      > そういやレイプさんはマクだったか(;´Д`)オソレ
      > 将来的にもマクONLYですか?

       win機持ってるよ。マクは白痴の子供みたいなもので悲しいけどやっぱり
      自分の子供だし前向きに考えてこの子と成長していこうと思っています。
      この子といっしょに笑ったり泣いたりしてこれからも生きていきます。

      「あいつマクだってよ。インターネット出来るの?」

       こんなふうに悪く言う人もいるけど私たちは負けないで生きていきますし
      この子の障がいは個性だと思っていますから、神様がくれた贈り物なんです、
      だって私のたったひとりの子供なんです、この子を捨てるなんて私には
      できません、物覚えは悪いし解凍はできないけどそれも個性なんです。
      ゆっくり、ゆっくり、カタツムリのように親子いっしょに歩いていきますギョホホ


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/09(水)06時25分41秒 

       アップル社のコンセプトは「家電製品」だねヽ(´ー`)ノニューアイマックを
      見ているとよくわかるよスタンドだから。キューブは食パン焼くトースターだ
      ったし、元祖iMacは花柄レボリューションの象印炊飯器、そして俺も使ってい
      る元祖iMacはファンがなくて直射日光にさらされた車のボンネットなみに熱く
      て目玉焼きが焼けるフライパンだ。ポリタンクのG4は灯油を入れるのに便利。

       このぶんだと次は冷蔵庫やガス湯沸かし器が発表されるに違いないヽ(´ー`)ノ

      http://www.apple.co.jp/index.html


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/02/27(水)21時52分44秒 

      > G4より前はマッキンじゃありませんよ(^^;

       メモリとルータで首が回らなくなり遅い13GBの内蔵デスコでしばらく
      がんばろうと前向きにパー切りをしようとしている俺の心の悲しみを
      キュウリの塩もみのようにモミモミするやつがいるね(^^; というかだね
      システム2、仮想メモリ&テンポラリ&CD-R焼き用に標準648MB、
      残り10を全部データ用にと考えているんだが、パー切りは変更が面倒なので
      いつもいつも頭が悩む。貴殿らのマッキンはパーティション切ってますか?


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/02/27(水)22時02分13秒 

      > レイプさんはなんでマカーになったの?(´ー`)

       悪い星の下に生まれたので、マカーであることで差別迫害されていますが
      それもすべてはカルマを浄化させるためです。まあブラウザとエディタしか
      ろくに使わないんでケータイとワープロ専用機でも代用できそうなもんですが。
      まあマクだとシステムの把握もメンテも比較的楽ですんで忙しいときには
      作業に集中でき、壊れても別パーにいれといたOSで立ち上げれば楽ちんですし
      まあそもそも致命的に壊れることも最近はないでしょうけど、まあなんというか
      まあwindowsも多少使えますし(システムを全部把握できてないのでメインに
      使わないだけです)まあマカーであることのアイデンティティといったら
      もうマカーという被差別性くらいしかないような時代ですし、まあそれにしても
      外付けHD安くなりましたね。ビックピーカン行って驚きましたよ。大容量ね。
      まあでもマックは見た目がかわいかったり変だったりでまあ面白いですから
      まあ


>擬古ソーセージ  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/03/06(水)18時25分15秒 

      > > なんで改宗させたがるよ?
      > いや、改宗とかじゃなくてふとそう思っただけ(´Д` )~信者って訳でもなさそうだし
      > そもそもなんでマカーになったのか知らない

       DOSマシンの次にたまたまMacを使い始めたのが最大の理由かなあ。
      エロゲもオタ画像動画交換もやらないからOSはどちらでもいいやね。
      ただMacを使っていると、中に入ればMac信者がオウムなみの洗脳っぷりで
      (最近はWin等と比較してMac OSのアイデンティティが失われているから
      『洗脳が解けた』状態の人も増えてこれがまた面白いのだが)面白いし、
      外に出れば世間一般のWindows大衆らの偏見・差別にさらされて面白いのよね。
      使い始めた当初から俺はマカー=ユダヤ人説を唱えているんだけど、パソコンを
      Macにしただけでこれだけいろいろ味わえるとなると、もう手放せなくなる。
      ただまあ個人的にはMacはいろいろと簡単で楽ちんだと信者的に思ってはいるよ。
      壊れるのも簡単だけど。笑い。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/03/09(土)22時18分30秒 

      > >  マカーのアンチMS主義者はIEの入れる機能拡張ライブラリを忌み嫌っていたが
      > > netscapeはライブラリだけでなく起動項目にメッセンジャーまで入れやがるので
      > > MS以下。
      > Netscapeはせめてマックくらいでは生き残りたかったから必死だったんだよ

       IEがOSにバンドルされたときのマカーの反応は面白かったな。
      「ジョブス陛下が決めたんだ。これからはIEも選択肢にいれなくちゃいけない……」
       戦争に負けたあとの民主主義国家みたいでかわいそうだった。

       まあgzip効くブラウザがネスケしかない時点でもう終わっている気もするが
      まあ何が言いたいかというとですね、メモリをデフォ128+256MB増設したら
      快適で快適で嬉しいんですよ。VPC win98もはんぐりません。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/01/17(木)07時34分24秒 

      > ◆i電気スタンドとは
      >  新型iMacを電気スタンドとして使うためのソフトです
      > 
      > ◆i電気スタンドの使い方
      > クリックすると電気がつきます
      > 何かキーを押すと終了します
      > 
      > 以上
      http://lab.gn.to/

       起動すると画面が黒になり、クリックすると画面が白くなった。それだけだ。


 投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2000/03/12(日)18時33分44秒 

      > ( '-')ノ マカーの人はどうせ機種名を書くくらいしか能がないので
      >         ここに来なくていいと思います

       うるせえパソオタぢも死ね秋葉で電車脱線しろ(わきぷーん

      機種
       iMac DV-SE

      スペック
       書くのめんどくさい

      その他パーツ
       ゴミ捨て場から拾ったマウスパッド

      これから欲しいもの
       CD−Rとハードディスク

      一言
       マカー差別、だめ、絶対。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/10/08(月)14時48分09秒 

      > >  こたつに横になりながら八重洲コンタクトの割引券どこかにないか
      > > 検索しているよ・・・
      > 体は大丈夫なのかい。

       動くと風邪が痛いから動けないので、コタツに寝ながら枕を高くして、
      見えるモニタと手がこんな状態

       □  ←モニタ(マク)
      ノヽ  ←俺の両手

       手を広げるとこうなる

       □    |
      ヽノ  ○

          ↑これはマウス


返す言葉がない  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2001/09/26(水)23時05分32秒 

      > >  普通はマクでもずれない
      > > 普通はマクでもずれない
      > 普通はマクは使わない
      > 普通はマクは使わない

      返す言葉がない

      返す言葉がない



@マカー

  投稿者:    投稿日:2001/07/21(土)16時54分37秒   ■   ★ 

      GeForce

      Geforce3・・・3D性能キティガイ、画質も良い
      Geforce2Ultra・・・3D性能かなり、画質も良い
      Geforce2Pro・・・3D性能結構、画質まぁまぁ
      Geforce2GTS・・・1世代前、3D性能はなんとか、画質はまぁまぁ
      Geforce256・・・2世代前、画質は良いと思う

      GeforceMX・・・1世代前、3D性能は許せる程度、画質は無残
      GeforceMX400・・・付加機能多数、画質は酷い
      GeforceMX200・・・画面映ってりゃいい向け

      アポーで選択出来るのがGeforce3、MX400、MX200


  投稿者:    投稿日:2001/08/05(日)10時39分55秒   ■   ★ 

      新しくなりました!
      --- 前のとは色がちょっと違うでしょ。

      まったく新しい!
      --- 前のものとは互換性がない。買い換えを。

      斬新なデザイン!
      --- 8割ぐらいの人には理解できないデザイン。

      シンプルなデザインにこだわりました!
      --- デザインにまで予算がまわらなかった。

      修理不要!
      --- こわれたら直すのは不可能。買い換えを。

      アップグレードしました!
      --- 最初に作ったのは不良品だった。

      アップグレードをかさねました!!
      --- 次に作ったのも不良品だった。


  投稿者:    投稿日:2001/08/12(日)05時46分46秒   ■   ★ 

      ネスケ6.1使用雑感というか不満

      ・「個人用ツールバー」が無くなったのが結構不便
       (俺が発見できないだけで実は存在する?)
      ・「画像」ボタンが無くなったのがかなり不便
       (初期設定でいちいち画像オン・オフを切り替えないといけない)
      ・で、画像オフにしているのに設定を無視してたまに画像を読み込むのが謎
      ・タブが出てると開いてなくても著しく速度が低下する
      ・マウスのスクロールが頻繁にきかなくなる
       (設定かえて色々試したけど安定しない。こんな機能いらないのに…)
      ・URL入力欄のカーソル制御が時々おかしくなる

      メールやニュースを個別にインストールできるようになったのは評価するけど
      特別便利な機能が増えたわけでもないしアップデートする必要ないかなぁ。
      とりあえず初期設定が別なので4.7と併用可能だからもう少し使ってみます。
      Java Script絡みで固まるのが改善されてるといいなぁ。

      さて、Mozilla0.9.3を落として来るよーヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)12時54分07秒   ■   ★ 

      OS10が発表されてこちらの大不評を受けて
      OS10.1で必死の最適化作業に挑み、
      どう考えても基がNEXTSTEPなんだから無理じゃねえかと
      叫びだしそうな愚痴を堪え、その結果
      あまりに改変内容が多すぎてメジャーアップデートになってしまい
      CDメディアでの提供を余儀なくされた挙句、
      なんだ今回新しいハードは発表されないのかと、
      エキスポのキーノートではほとんど無視されたうえに、
      たいして変わってないじゃないかと、あちこちでこきおろされ、
      ああ今回のスターは僕らなんだ、OS10を使い物になるまで作り上げた
      僕らなんだぞと、部屋の片隅で愛犬の頭を撫でながら、
      次第次第に自閉の渦にまきこまれ、
      挙句にアップルの株価が下落し、陰鬱な気分でストックオプションの総額
      をエクセルで計算してため息をついて、結果自暴自棄になり次回の
      アップデータには、必ず何か仕込んでやろうと画策している、
      アップルのソフトウェア開発部門の人間は憐れ (q_;)


>    投稿者:    投稿日:2001/08/08(水)13時36分31秒   ■   ★   ◆ 

      > ここにいるようなヤシは
      > 今まで各地でさんざんマカー煽り文読んでるので
      > 余程上手な煽り方しないと効果が無い事実

      いやさ、煽る気も罵倒する気もないんだけど下のマクOSのレスって
      Windows全然経験のない奴が書いてるって一目瞭然なんだよな。
      使った事あるならwindowsupdateくらいは知ってるんじゃない?

      バグフィックスでOSのバージョン上げてるってOS8.0〜8.6みたいに
      もろマクOSの事だろ?そう考えるとマクも使ったことがないのか?

      金取るってのも会社でOS8.6、自宅で9.1使ってる俺は未だどこが
      変わってるのかさっぱりわかんね。OuickTimeも3〜5まで見た目が
      若干変わったのとサポートフォーマットが追加された以外目新しくないしさ。

      アピアランスもいい加減winと同等クラスの物になってもいいんじゃないのかね。

      でもマクOSって見た目と使い勝手は変わらず中身はどんどん変わってるんだろうな。
      7.6で異常なかったアプリが8.5でフリーズ元になったり8.5で使えたボードが
      8.6で認識しなくなったりな。新マシンは新OSじゃないと基本的に使えないし。

      winだとwin98で使えるアプリはほとんど2kでも使えるし
      最新マシンに旧OS入れてもちゃんと動くんだけどねぇ〜。



番外編

  投稿者:    投稿日:2004/04/26(月)23時47分52秒   ■   ★ 

      「スタンダードエディションください。」
      何を言わんとしているのかが分からず、瞬間とまどった。
      「プロフェッショナルほど機能は要らないんで。」
      続く言葉に理解がすすんだ。
      どうやらウィンドウズのOSを軸に話しているらしい。
      ふざけているのか、はたまたその程度の知識の初心者なのか。
      表情から窺うかぎりでは冗談ではなさそうだ…。
      普通、パソコンと言えばやれHDDは何GBだのCPUは速いものか
      メモリーはどのくらいか?メーカーは…等々、
      ハード的な事柄を第一に購入するものだ。
      ところが彼は違った。
      何に吹き込まれたのか、OSで選択をするつもりのようだ。
      ハードの前にソフト。
      ソフトあってのハード。
      あるいはそんな極端すぎる考え方の持ち主なのかもしれない。
      とは言え、
      いち代理店にあっては無用の詮索。ニーズにあった品を提供すればよいこと。
      しかし私がこの店で取り扱っているのはマックだ。
      それ以外は無い。



  投稿者:  投稿日:06月18日(金)02時18分28秒 

      かつてビル・ゲイツはこんなことを言ったそうです。
     「もしGMがコンピューター業界のような絶え間ない技術開発競争にさらされていたら、
      私たちの車は1台25ドル(約3000円)になっていて、
      燃費は1ガロン1000マイルになっていたでしょう。」
     
      これに対し、GMは次のようなコメントを出したと言われています。
     「もし、GMにマイクロソフトのような技術があれば、我が社の自動車の性能は
      次のようになるだろう。」
     
      1.特に理由がなくても、2日に1回はクラッシュする。
     
      2.ユーザーは、道路のラインが新しく引き直されるたびに、
           新しい車を買わなければならない。
     
      3.高速道路を走行中、ときどき動かなくなることもあるが、
         これは当然のことであり、淡々とこれをリスタート(再起動)し、
         運転を続けることになる。
     
      4.何か運転操作(例えば左折)を行うと、
         これが原因でエンストし、再スタートすらできなくなり、
         結果としてエンジンを再インストールしなければならなく
         なることもある。
     
      5.車に乗ることができるのは、
         Car95とかCarNTを買わない限り、1台に1人だけである。
         ただその場合でも、座席は人数分だけ新たに買う必要がある。
     
      6.マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すれば、
         もっと信頼性があって、5倍速くて、
         2倍運転しやすい自動車になるのだろうが、
         全道路のたった5%しか走れないのが問題である。
     
      7.オイル、水温、発電機などの警告灯は
         「general car fault」という警告灯一つだけになる。
     
      8.座席は、体の大小、足の長短等によって調整できない。
     
      9.エアバッグが動作するときは
         「本当に動作して良いですか?」という確認がある。
     
     10.車から離れると、理由もなくキーロックされてしまい、
         車の外に閉め出されることがある。ドアを開けるには、
         (1)ドアの取ってを上にあげる、
         (2)キーをひねる、(3)ラジオアンテナをつかむ、
         という操作を同時に行う。
     
     11.GMは、ユーザーのニーズに関わらず、
         オプションとしてRandNcNaly(GMの子会社)社製の
         豪華な道路地図の購入を強制する。
         もしこのオプションを拒否すると、車の性能は50%以上も悪化する。
         そして司法省に提訴される。
     
     12.運転操作は、ニューモデルが出る毎に、
         はじめから覚え直す必要がある。なぜなら、
         それ以前の車とは運転操作の共通性がないからである。
     
     13.エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。
     
     14.ドライバーは運転席に座るのではなく、
         装着(インストール)させられる。
     
     15.「この車を利用しておきたいかなる場合の障害、
          損害に対してもGMは責をおわない。」という契約に
          同意した場合のみ、このドアの封印をやぶってください、となる。
     
     16.車がいつどこで突然とまろうが、暴走しようが、
         はたまた雨漏りしようがそれらは「仕様」である。



 投稿者:   投稿日:2000/01/30(日)18時05分07秒 

      マカーは羽柴誠三秀吉に投票。
      マカーはマックを意図的にマクドと呼ぶから嫌い
      マカーはメモリを馬鹿のように積むくせにCPUは全く考慮しないので嫌い
      マカーのお尻はマカーカー
      マカーは冒険野郎マクガイバー
      マカーはマッカーサーを尊敬する
      マカーはめくら
      マカーはアイコンの一つ一つをデザイナーに云々と騙り出す
      マカーは不自然に明るいディスプレイで負い目を紛らわそうとするから嫌い
      マカーはマッキーファン
      マカーはウインドサーフィンが趣味
      マカーはマジックと呼ばずマーカーと呼ぶ
      マカーは林檎の皮むきが下手
      マカーに限って自慢したがりが多くて経済的
      マカーは水に濡れると気化する
      マカーは結界が張れる
      マカーは使用後の注意をよく読んで服用ください
      マカーは胃下垂
      マカーは林檎を一口かじってそれ以上食べない
      マカーは黄泉返る
      マカーはホンジャマカをホンジャマカーと呼ぶ
      マカーは風邪をひくとネギを喉に巻く
      マカーは圧倒的多数の意見について行けない落人部落だから嫌い
      マカーの半分以上は過去68ユーザー
      マカーはマカー
      マカーはマクが爆発してマックろけ
      マカーはトックリセーターが苦手
      マカーのばか
      マカーの半分以上はマカー
      マカーは実はゲイツが嫌いじゃない
      マカーのうんこは水に沈まない
      マカーはきし麺が嫌い
      マカーの本当の敵は98userだよ
      マカーはもちろんマクラーレンファン
      マカーはボタンが一つしかない事を指摘すると2個もいらないと言う
      マカーは通信教育で空手を習っている
      マカーは単行本をまとめて買う
      マカーは摩訶摩訶
      マカーはマカ不思議
      マカーは足の小指をカドにぶつけてもやせ我慢する
      マカーは指が一本足りない
      マカーは指が一本しか必要ないから経済的ヽ(´ー`)ノ
      マカーはメモリの割り当て作業を喜んでやる
      マカーはよく燃える
      マカーは失われたボタンがキーボードに移っていることに気付かない
      マカーはHDDが複数あると混乱する
      マカーは絶対プレイステーションを縦にしない
      マカーは直レスしない
      マカーは仏滅に外出しない
      マカーにはふにゃふにゃキーボードが無い

      マカーは関連付けの意味がわからない



 投稿者:   投稿日:2000/04/15(土)00時02分52秒 

      マックユーザはバカで真正包茎で童貞でマザコンで肥満で腋臭で水虫でアトピーで
      梅毒持ちのAIDSでイジメられっ子でマッカーのゲーオタで借金背負っててイボ
      痔で酒癖悪くて精神異常で自虐的で早漏で犯罪者で朝鮮人でロンパリで知恵遅れで
      マゾで短小で毛じらみ持ちでハゲでチョンで低学歴で痴漢で飲尿療法信じててオウ
      ム信者なのに創価学会員で変態で登校拒否でダメオヤジで白痴で我が強くて詐欺師
      のペテン師でセックス好きだけどできないからオナニー狂いでスピード狂でロリコ
      ンで特撮オタクでノロマでグズで意志薄弱で夢見がちでWindowsが嫌いで足がでか
      くて臭くて自我が強くて体毛が濃くて口臭が激しくてついでにウンコも臭くてゲテ
      モノ食いでネカマでゲイでホモでニューハーフでみやむーがAVでてないと信じて
      て自惚れが強くてオヤジギャグしか言えなくて華原朋美萌え〜で大久保清で粘着気
      質でアイドルオタクで教祖様で広末後追いで荒らしでアリスでセンチメンタル好き
      でえみるでえみりゅんで岡山君で東真一郎で宮崎勤でうんこ漏らしで関西人でがめ
      つくてケチで貧乏で喫煙者でエロゲーオタクでキチガイで右翼で部落でカタワでメ
      クラでビッコで女中でおまえのかーちゃんでーべーそーで悪魔で胃が弱くて虚弱体
      質で下痢気味で肛門がスゲェ臭くてチンポにティッシュカスついててヒネクレ者で
      アナルセックス好きでアイコラ集めてて怠け者でヒマ人でてらしでゴミ撒きで語尾
      にりゅんってつけてて油日記書いててうどん喰いでかーらやーでゲーマーで不毛な
      OS論争好きでボキャブラリーが貧困で盗撮野郎でノゾキで虚無で漫画オタクで日コ
      ン連会長でウイルスで単細胞でバイ菌でエヴァオタクで童貞なのにナゼかアナルセ
      ックス好きでイケズでチャチャ入れで岸和田市出身でイチビリでふにゃちんでブス
      好きでデブ専で剛毛マンコ好きで罵倒用語収集家で肥え太っててPCVANなんか使っ
      てるダサダサ野郎でしかもNIFTYのアカウントまで持っててチンカス臭くて教祖様
      で盲目信者でブス嫁にしててケツ毛がパンツに張り付いて糞するときに抜けて叫ん
      でウンコ漏らしでメールボムで美少女ゲー掲示板で本気で怒ってて吉本のオーディ
      ション落ちててMICHIKOでオナってサラ金で契約できなくて誤字が多くて出
      来ちゃった結婚しててSPEED好きでリンクみたら必ず見てきて遅漏でレイプ野郎で
      死ね死ね団で首都高でFCで事故起こして渋滞作ってて死体ってみると死体サイトに
      リンク張ってMXTVなんか好きでゴルフがきらいでWithLoveのことをういずらって
      省略しててネスケのことをネトスケなどとゆー勘違いな省略してマクドナルドをマ
      クドだと力説してて他力本願で死体フェチで自殺者に好かれる電車の運転手さんで
      ORJPでメル友がいなくて携帯の番号をネットにながしててクルクル族で宵の明
      星でしきしまのみちで糞詰まりで田舎者で流行遅れで細かいツッコミが好きでぶつ
      かったカキコは片方が消滅でヒトラーでメイソンで一流企業内定者で藤田君でLite
      版で同級生センターネットで下衆ッで串リスト公開でNのrootのパスはrootでMIVE
      でイスラエル人で仮性で宵の明星でポンポンネット運営者でインド人で仮性で絵文
      字君でせつなさくんで手動で荒らしてて多重人格でセンチのスタッフでスポックで
      論理的思考ができなくてすぐキレて増子君で英文法にうるさくてCD冷やせば音飛
      びが治るとおもってて他人との交流を求めながらも孤独でチヤホヤされたいくせに
      長所がなくてそのくせ自己顕示欲は人一倍強くて油症で短足で発情してて女寝取っ
      てガキんときは保健室入り浸りで保健のセンセで抜いて朝日新聞でしかも勧誘員で
      金正日で右翼で左翼で新宿で無差別殺人するとか言っときながら何もしない口先野
      郎でログ転載野郎でテレコンワールドみて電話してマヨネーズ好きでレバ刺し好き
      で脳味噌ナタデココで名古屋人でQ2でエロサイト公開して逮捕されててジャニオタ
      でだから君で2秒でインターネット破壊するとかフカしてマインドシーカーなんか
      持ってて厨房で安泰で公明党で女性党で二段階右折で照屋でラブジェネの最終回な
      んか見ててあやしいにハマっててなくなるとなると泣いたりするんだから。



     追悼レイパー 物体X 暴言君 文学系 ポストペティ


あやしいわーるど@クリスマス島 & Remix & II からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system