@20代後半からの育毛倶楽部(その1)


  投稿者:    投稿日:2002/09/24(火)21時26分38秒 

      みんなで精一杯抵抗しようぜ(ノД`、)


  投稿者:    投稿日:2002/09/24(火)21時30分38秒 

      とりあえず嘘かほんとか知らんが

      皮膚ってのは20代後半から徐々に衰えていくけど頭蓋骨は30代まで成長するから
      頭皮が張って血行が悪くなってハゲるというのだな

      それと毛は寝てる間によく延びるらしいので夜更かし厳禁

      つーことでなにかっていうとだな・・運動して水分とって風呂に長く入ってよく寝ろ
      ってことなんだが、ほんとかよー


  投稿者:    投稿日:2002/09/24(火)23時18分01秒 

      黒米育毛剤「メナード薬用育毛液GX」

      頭皮に毎日、朝と夜塗り続けたところ、
      ・76%の人の髪が太くなって抜け毛も止まり
      ・髪の平均直径は59マイクロメートルから73マイクロメートルへ拡大

      http://www.asahi.com/science/news/K2002091200181.html


>    投稿者:    投稿日:2002/09/25(水)02時28分27秒 

      > > ひどいのは顔の脂じゃないか?
      > アプした奴じゃないけどハゲだしてから髪、頭皮、顔が極端に脂っぽく
      > なった気がするよ(;´Д`)でも油脂は皮膚を保護してくれる働きもある
      > だろうし良いのか悪いのか

      油で毛穴が詰まってるんだと思うよ
      ちゃんと毎日かかさずシャンプーして頭皮マッサージするべし
      毛根が死んでからじゃ遅いぞ


>    投稿者:    投稿日:2002/09/25(水)02時54分23秒 

      以前床屋のおっさんに聞いたんだけど、
      毎日洗うのは勿論良いことなんだけど
      市販の強いシャンプーをワシワシ使って毎日洗うのはかえって良くないから
      少なめ(ポンプを押し切らずに半分とか1/3くらい)の量で
      コマメに洗った方が良いんだってさ。しっかり流すのを忘れずに。


  投稿者:    投稿日:2002/09/25(水)02時52分33秒 

      頭皮マッサージがいいとは良く聞くが、漏れは数年前全身アトピーで
      とんでもない目に遭った。そのなごりか今もシャンプーした直後
      でも、頭皮がカユいカユい。でも「これは頭皮マッサージになってるはず」
      と調子にのってバリバリかいてると何もしないときの3倍くらい抜け毛が
      ヒドくなる(;´Д`)ハゲ対策では何をやっても裏目に出るよ、漏れの場合


  投稿者:    投稿日:2002/10/11(金)00時40分36秒 

      ところで今日美容院のにーちゃんに良いこと聞いたよヽ(´ー`)ノ
      頭皮マサージする時は気になる部分だけとか頭だけじゃなくて
      うなじ〜後頭部にかけてのツボ周辺もしっかり揉みほぐしなさい、だってさ。
      彼曰く、頭に行く血はそこ通ってるんだけど
      そこが凝って血行悪くなっちゃってる人が多いんだって。


>    投稿者:    投稿日:2002/09/25(水)16時58分02秒 

      > 遺伝つーか生まれつきだよ(;´Д`)
      > 漏れが何をしたんだよ。十代からやばかったよ
      > 遺伝の場合何をしても無駄っぽいしなあ
      > くそうくそう

      遺伝よりも、食生活の影響の方がでかいと聞いた事がある
      家で食べる食事はどうしても父親の好みの食事が多くなるので
      父親が禿げやすい食事が好きだと子供も禿やすくなる


>    投稿者:    投稿日:2002/09/25(水)17時50分06秒 

      > > リーブ21ってどうなんだろ・・発毛専門だって
      > 不安商法に惑わされる奴は白痴

      短髪にすれば目立たないよ。変に伸ばしてるから駄目。
      丸刈りにすれば精神的ヽ(´ー`)ノマジデ

      もしくはいっそ剃れ!(`Д´)
      そしてウィッグを使え!(`Д´)
      初対面の人に挨拶するときは帽子を取るように外して挨拶しろ!(`Д´)
      そうすれば相手も気を使わなくてよくなる!(`Д´)


>    投稿者:    投稿日:2002/09/25(水)22時47分17秒 

      > はげてきた奴はどんな生活してんの?
      > 寝る時間、起きる時間、好きな食べ物、たばこ、酒なんかを教えてくれ

      M型の漏れは貴ノ浪をより酷くした感じだよ(;´Д`)
      3時に寝て7時に起きてって生活がずっと続いてる
      好きな食べ物はケンタッキーでタバコは日に2箱ぐらい
      お酒は焼酎を毎晩3合程度(;´Д`)飲まなきゃやってられねけ


  投稿者:下衆ナッツ   投稿日:2002/09/25(水)23時12分21秒 

      漏れの経験談を一つ・・・
      漏れはロン毛なんだけど、5年ぐらい前から少し抜け毛が気になりだし
      いきつけの美容師に相談ヽ(´ー`)ノ

      で、パイドック(パイウオーターで頭皮をマッサージ)と
      薬用 CTP-EX(育毛剤)6000円を使用
      パイドックは2週間に1度の割合で行ってた

      ちなみに、普通の長さ@男性なら一回4000円ぐらいかな?
      物凄く頭皮の毛穴の脂が取れるのよ(;´Д`)

      で、それを1年ぐらい継続、今は一ヶ月に一度してる
      勿論、シャンプーは二度洗い、毛穴を両方から押すようにして
      優しくマッサージしながら脂を押し出すように洗髪
      しっかり濯いで、リンスは後ろ髪のみ

      で、今だけど、ほぼ完全に復活したよヽ(´ー`)ノ
      一時的なものだったのかもしれないけど、これはコスト的にも
      それほど高いものではないし、お勧め
      特にCTPはかなり効果があるそうな

      あと、一度だけアデランスの体験にその頃行ったんだけど
      パイドック使ってたけどもうただ濡らすだけ(;´Д`)勿体無い

      貴殿にもお勧めの方法だよъ( ゚ー^)


>    投稿者:下衆ナッツ   投稿日:2002/09/26(木)00時21分55秒 

      > 生え際から抜けてきたのか、
      > 親はハゲてるのか、など教えてくれ

      生え際と頭頂との中間ぐらいかな??
      今は毛も太くなってしっかりしてきましたね
      最初にあった地肌の赤みも綺麗に消えてますしとのことヽ(´ー`)ノ
      親は禿げまでは行ってないが、年相応の薄さはあるかもな


  投稿者:    投稿日:2002/09/26(木)23時51分24秒 

      漏れやばいと思って洗髪、マッサージ、栄養のある食事を2週間やったんだけど
      今まで抜けた毛の根が先細りでいかにも抜けましただったんだけど
      今日みてみたら根が太くなって引っ掛かる感じになってた

      これって毛が太くなったのかそれとも毛根ごと抜けちまったのか・・
      前者と後者では天国と地獄の差があるんだが、今後どうなるかなぁやだなぁ


>    投稿者:    投稿日:2002/09/27(金)23時53分42秒 

      > 既出かもしれんが
      > ドライヤーはハゲにどうでつか?
      > 漏れは生まれてこの方ドライヤー全くしないんだけど
      > 髪の毛がいかにも覇気がないってかんじよ(;´Д`)

      使わない分には別に問題ないんじゃないか?

      つーかスパスパ人間学の髪の回でやってたが、近づけすぎると髪の毛が80度とかになっちゃうのな
      毛を加熱してそこから熱を伝えて毛根を焼くってのは
      永久脱毛のやり方だ(;´Д`)いいわけがない
      最近は30cm以上離してあまり熱くならないように注意してるよ


>    投稿者:    投稿日:2002/09/28(土)02時59分56秒 

      > 髪の毛は濡れてる時が一番痛みやすいから
      > タオルでしっかり水気を取ってから、ドライヤーでかわかす
      > 乾かしすぎもダメだから注意ね、注意

      クスコ。
      いつも自然に乾かしてるんで
      それで髪全体に覇気がないのな(;´Д`)
      よくわかった


>    投稿者:    投稿日:2002/09/27(金)23時56分06秒 

      > > 髪の毛も精子も蛋白質と言うところが関係有りそうで無さそうな
      > ここは禿と射精回数の統計を取ってみたいな
      > 禿は性欲が強いとゆう噂を聞いた事がある(;´Д`)

      男性ホルモンが関係はあるのだが、
      毛根だったか、どこかに男性ホルモン受容体があり
      その受容体が遺伝的に多いとホルモンの影響で禿やすいという事になるそうだ。
      だから、性欲が強い→禿るももちろん成り立つが
      そうでない場合も十分ありうる。


  投稿者:    投稿日:2002/09/30(月)20時34分14秒

      『髪の毛のサイクル』

      人間の髪の毛は約8万本〜10万本あって、
      その寿命は男性で3年〜5年、女性で6年〜7年なのさ。
      寿命がきた髪の毛は抜けていくんだけど、その数は平均で
      1日に50本にもなるのさ。
      ちなみに髪の毛がよく伸びる時間帯は
      午前10時〜午前11時の間と午後4時〜午後6時までなのさ。
      寝てる間は髪の毛の細胞も寝ているらしいのさ


>    投稿者:    投稿日:2002/10/03(木)00時05分48秒 

      > > このトピックが出来てから
      > > シャンプーを優しめのに変えて毎晩かかさず洗髪&頭皮マサージしてるけど
      > > 心なしか頭皮に柔らかさが戻ってきて良い雰囲気だよ(´ー`)
      > 毎晩髪を洗ったらどんどん抜けちゃうんじゃないの?(;´Д`)

      脂が詰まらないように保つこと。
      頭皮の血行を良く保つこと。
      が大事だと思うから洗うのは正解だと思うよ。
      強いシャンプーがんがん使うのはまずそうだけど。
      つーかログ読んでくれ。


>    投稿者:    投稿日:2002/10/15(火)19時03分49秒 

      > http://www.riyo.or.jp/care/care02.html
      > ・頭皮の突っ張り
      >  頭皮を摘んでみて、パンと張っていて摘めないような状態は、血行不良を起こし
      > やすく、他の部分より髪の毛の生長が妨げられやすいといえます。
      > -------------------------------
      > (;´Д`)
      > 頭皮が柔らかいってほっぺたや手の皮みたいに摘める状態のことだったの?
      > 全体で1~2cm動かせる程度で指で摘むなんてとてもじゃないけど無理なんだけど・・・

      えっ(;´Д`)漏れも頭皮は摘めるほど柔らかくないけど・・・
      これはもうヤバイのか?
      他の人は摘めるものなのか?


  投稿者:    投稿日:2002/10/17(木)10時13分30秒 

      床屋のおっさんの話によれば、頭蓋骨の形状によって、
      頭皮が薄い部分と厚い部分が出来、頭皮が薄く突っ張ったとこから
      禿げていくそうな。んで、禿げない人は頭蓋骨の出っ張りがバランスよく、
      頭頂部に、厚く柔らかく頭皮が余るようになっているんだと。


>    投稿者:    投稿日:2002/09/30(月)05時47分20秒 

      > > オリーブオイル島の髪美人
      > > http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/09/0919/0919_5.html
      > クスコーヽ(´ー`)ノ
      > ハゲじゃないけど
      > 髪の毛がくすんでる漏れにはぴったりだよ
      > 試す試すー

      頭皮と髪の関係は、土と木の関係と同じ。肥えた栄養のある土からは、
      健康で丈夫な木が育ち、枯れた栄養のない土からは、細く弱々しい木しか育たないのです。
      「オリーブオイルの中に含むビタミンEが皮脂の酸化を防ぎ、 オレイン酸による
      血管の老化予防効果で弾力のある地肌を保つことが出来るのです!」 

      ハゲにもキクソぞヽ(`Д´)ノ


  投稿者:   投稿日:2002/10/04(金)01時51分43秒 

      > オリーブオイルってどこで買えばいいのか教えろ

      なんでもいいです。漏れは家にあるエクストラバージンを使ったけど
      これは生で使えるヤシで少し高い(1ボトル600円くらい)
      だから、今度から頭専用の普通のオリーブオイルを使うつもり。

      頭に塗った後部屋のものをべたべた触ると
      絨毯やら壁がベトベトになるので注意なъ( ゚ー^)


  投稿者:    投稿日:2002/10/03(木)06時36分39秒 

      オリーブオイル開始
      4日目
      1日目→フケがトマタ、ツヤがデテキタ
      2日目→髪の毛が丈夫(途中で切れない)
      3日目→抜け毛がヘッタ

      今は髪の毛を触るのが大好きです。
      全然怖くない。

      漏れの方法は
      風呂に入る前に
      500エン玉くらいオイルを手にとって
      頭に塗る。全体的に。
      30分放置(その間に髪の毛は油でベトベト)
      入浴後、お湯でマッサージしながら油を落とす。
      次にシャンプー少量で、マッサージしながら
      油を落とす。必ず指の腹で。
      リンスは今のところ使用してないが、
      リンスを使ってた時よりも
      恐ろしいくらい髪にツヤが。
      全然クシがひっかからない。
      髪の毛の抜けも圧倒的に減った。

      ハゲじゃないけど
      髪の毛に栄養がなさそうで
      最近抜け毛がふえていて頭が妙にかゆい人は騙されたと思って
      試してみれヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2002/10/03(木)23時30分59秒 

      > > ミカンの皮が効くと効いた事がる
      > これ?
      > http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/029.html

      おふろ洗剤のCMだと思ったけど、ミカンだかの要素が皮脂を溶かして
      擦らなくても風呂の湯垢が落ちるってのもあるよな


>    投稿者:    投稿日:2002/10/04(金)23時03分28秒  

      > 脂を取り除かないといけないのに、オイルを塗るのが髪にいいというのは
      > 矛盾してるとおもう。

      昔どこかのホームページで
      人間の脂(動物性)は溶ける温度が高いのに、植物性は溶ける温度が低い
      前者は常温で個体、後者は液体である
      だから、頭皮の脂や汚れをオリーブオイルに溶かし出しそれを荒い流す事で
      ただシャンプーするよりも毛穴の汚れが落ちるそうだ
      と読んだような気がする(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/10/05(土)08時23分40秒 

      > それと、オリーブオイルは風呂前じゃなくて風呂後な
      > 風呂に入ると皮脂が取れるからな
      > それをオリーブオイルで補給して皮脂の分泌を予防する。

      漏れ入浴前にってオシシメしたんだけど
      入浴前でも十分な保湿、潤い感は維持できるです。
      ただし蒸しタオルをつかうか
      500円玉くらい多めにとって入浴前30分放置orマサージね。

      漏れも完全にフケ消えたよヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2002/10/05(土)00時51分07秒 

      逆に中年のおばさんが潤いとかハリが足りないと言ってるのは
      さんざん乳液やら何やらで油分を外から皮膚に塗りつけてるので
      体は皮脂が十分足りてると認識して皮脂を分泌しなくなる
      そしてさらに乳液なんかを塗るので余計に皮脂が分泌されなくなる悪循環


>    投稿者:    投稿日:2002/10/09(水)16時22分18秒 

      > 知識や理論で薄毛・若ハゲはよくならない。
      > 「専門家もはだし」というくらい育毛について知っている人がいる。
      > だったらよくなりそうなのに、あいかわらず薄くなってきている。
      > 育毛理論を知っているから薄毛・若ハゲが治るということはない。
      > http://www2u.biglobe.ne.jp/~ndl/syannpu/news3.htm

      商売っけがあるところは、なんとなく信用できないよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/10/06(日)00時00分55秒 

      オリーブオイル二日目
      オイルマッサージの時に手に付く髪の毛が心なしか少なくなった気がする
      顔にも良いらしいのでついでに顔にも塗ってるけど、微妙に脂っぽさが抜けた気がする

      (;´Д`)脂っけはすこうし抜ける気がする


>    投稿者:    投稿日:2002/10/07(月)08時50分31秒 

      > オリーブオイル三日目 昨日の
      > > オイルマッサージの時に手に付く髪の毛が心なしか少なくなった気がする
      > は気のせいだったみたい(;´Д`)
      > 今日もばっちり抜け毛は手に付いてました
      > やりすぎも良くないみたいだし、なんかめんどくさいので
      > 2日に1回ペースくらいにしたいと思う

      マサージしなくて付けるだけで30分放置で
      頭皮全体に染み渡るよ。
      マサージはシャンプー少量でオイルを流すときに
      すればいいと思う。
      遺伝子のスイッチが入り始めたのなら
      あまり機械的な刺激は、頭皮が生き生きし始めてからのほうがいいと思う。
      個人的にはオリーブで抜け毛、フケが消えたので
      オリーブを続けることは勧めるけど(ハゲ予備軍同士として)
      ガンバレヽ(`Д´)ノ


  投稿者:    投稿日:2002/10/06(日)01時42分52秒 

      オリーブ(単独投与群)5日目
      シャンプー前の投与を実行してます。
      髪の毛をかき上げたら、以前なら5本くらい手に抜け毛が着いていたのだが
      今はゼロ。フケなんかありません。
      頭皮も可動性が出てきました。これで抜け毛の心配は少しなくなりました。
      っていうか、手ぐしバンバン!ヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2002/10/07(月)08時46分10秒 

      > オリーブオイル使い初めて二日目
      > あと、シャンプーを肌にやさしいメリットにかえた。
      > ・・なのに突然フケがボロボロ出るようになったよ(;´Д`)
      > どれが肌に合ってないのかわからん(;´Д`)
      > それとも洗い過ぎてるのかな?(;´Д`)

      オリーブオイル成功者の漏れは
      シャンプーはアメリカのオーガニックのストアで買った
      体に優しそうなものを用いてました。言わなくてゴメン。
      でもオリーブ使う前はフケ抜け毛バンバン。
      オリーブ使い始めた際は、シャンプーを少量で、
      つまりオリーブを落としてマサージするくらいの量で
      十分でしたよ。小生はアメリカ在住。
      ロゲイン5%(日本の5倍濃度)のミノキシジルも
      容易にスーパーで30ドル程度で買えるのだが
      使用してみると、地肌はれ上がり、フケバンバン。
      困った状態でした。(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/10/07(月)11時59分44秒 

      > えぇと・・・ オリーブは完全に洗い流さなくても良いわけですね?(;´Д`)

      オリーブ2号の俺の意見は
      ちゃんと流しましょうと。
      そりゃぁ、細かいところまでながせるかっつたら
      無理だが。
      でも神経質になることはない。
      シャンプーしてリンスした後きれいに流すだろ?
      あんな感じでいいんじゃないか?
      でも流す際にはマサージ軽くなヽ(`Д´)ノ


  投稿者:オリーブ2号   投稿日:2002/10/13(日)14時59分17秒 

      オリーブで安定したので
      当分このままで行きます。
      3ヶ月めどに。
      その後、地肌が安定してきたら 
      漏れは不老林、アポジカとか
      始めようかとおもっとりマス。
      3ヶ月の間に抜けたりしたら報告するが
      安定しているなら報告しません。
      もちろん、生えてきたら報告するよ。
      (養毛剤も控える)


>    投稿者:オリーブ4号   投稿日:2002/10/13(日)22時18分13秒 

      > 数百円だったのでオリーブオイル買って来てみた。
      > シャンプーしっかりした後でも今までみたいな
      > 脂が完全に取れたキュッキュする感じがなくなってるし(よく言えばしっとりり?)
      > 気付かないだけで匂いが若干残ってるんじゃないかという気もするんだが
      > これでいいの?(;´Д`)

      少量のシャンプーでよくよく
      マサージしながらオリーブを洗い落として下さい。
      最後にすすぎもよくしてください。
      やさしくマサージね。
      リンス、コンデショナーも使用するなら
      少量で。もれは使用せずです。
      貴殿はオリーブ5号で。
      とりあえず、フケ、抜け毛レポートを書いて下さい。
      2週間後は頭皮ズリズリ度もお願いします。

      がんばってください。


>    投稿者:    投稿日:2002/10/28(月)00時04分05秒 

      > ログをたどるのも面倒臭いが、そろそろ2週間
      > オリーブオイルマッサージでは変化なし(;´Д`)
      > みんな何分くらい揉んでるの?
      > 漏れは10〜15分揉んで、テレビ見ながら40分くらい放置してお風呂へ行きます

      漏れも変化はないけど
      抜け毛はかなり少なくなり、フケはとまったまま。
      漏れは風呂はいる前に10分から40分放置して
      風呂でまず、お湯でながすときに軽くマサージ
      次にシャンプーで頭皮を洗うときに軽くマサージくらいです。
      これくらいで風呂から出たときは気持ちいい、って感じかな。

      進行が緩くなったというような感じなので
      少し精神的に余裕ができた。


  投稿者:    投稿日:2002/10/07(月)00時04分04秒 

      漏れは今まで使っていたリンスインを卒業してレラという高いシャンプー買ってきたよヽ(´ー`)ノ
      300_gで1980円(;´Д`)高い
      あと地道なマッサージを継続して進行を妨げてみようと思うよ(´ー`)
      ところで上を見るように目をつり上げる感じ(`ー´)にして
      しわができる部分が本来のデコらしいね
      しわができない上の方の部分は侵略された不毛の地というわけだ(`Д´)
      フサ軍団諸氏もセルフチェキしてみたまえ(`Д´)


>    投稿者:    投稿日:2002/10/04(金)12時21分41秒 

      > 今朝TVで冷たいものをよく飲む人はハゲるって言ってたよ
      > 俺は今までそんな話聞いた事なかったけど常識なのかな?
      > これから気をつけるよ

      冷たい物を飲む事は体を冷す事。それによって消化器系の働きも鈍くなる。
      基本的に血行が悪くなるから髪に良い筈が無い


  投稿者:    投稿日:2002/10/15(火)17時46分45秒 

      俺は昔(大学生くらい)、頭は週に一回くらいしか洗わなかった。
      で、髪の毛がボロボロ抜けまくって、掃除機を半月かけないと
      部屋に髪の毛がうっすら積もるくらいだった(;´Д`)
      でも、毎日髪を洗うようになったら数ヶ月で全然抜けなくなったよ。
      普通の安いトニックとかのシャンプー。

      ・・・ここの人たちはそういうレベルじゃないのかな(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/10/04(金)17時22分32秒 

      禁煙
      野菜中心の食生活
      甘い物、お酒は控えめに
      オリーブオイルで頭皮マッサージして蒸しタオルを頭に巻き、半身浴30分
      風呂上がりには育毛剤塗って頭皮マッサージ
      22時に寝る
      オナニーは控えめに
      冷たいもの飲まずお白湯を飲む

      (;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/10/07(月)11時23分01秒  

      > ハゲは1代おきに遺伝するというのは本当か?
      > ハゲの子はハゲではないが、ハゲの孫はハゲ

      父親も爺さんもハゲなヤシは
      己一代で絶えなければ、未来永劫ハゲが出きるわけだな
      漏れは遺伝子に対抗してみせる
      つーか60歳まで、持てばいいよ。
      若ハゲだけ勘弁って感じだから


>    投稿者:    投稿日:2002/10/03(木)22時53分50秒 

      > > そり込みだけに突っ張りか…
      > > そう言うネタはおいといて…
      > > シャンプーの後のリンスは重要だが
      > > もちろん肌にあうあわないってんも重要、
      > > シャンプーやリンスも疑ってみては?
      > いやここ数日で感じるの(;´Д`)
      > シャンプーは10年来同じものをつかってる(;´Д`)
      > 変わったことといえば漏れが歳をとったことくらい(;´Д`)
      > つか、オシシメのシャンプーおしえれ(;´Д`)

      俺は既にそりこみ部分が深刻な状態なんだけど(局所的にウブ毛のみ(ρ_;))
      今思えば同じ様につっぱり感が気になり出したのが3年くらい前、その後
      少しずつ進行してからここ1年で一気に加速したよヽ(´Д`)ノ
      なので要注意、つか既に緊急事態と思われます。
      俺の場合ちょうどそこの骨が出っぱってるので
      引っ張られて肉厚が薄く硬くなっちゃった感じ。

      シャンプーは体質で人それぞれなんだろうけど
      とりあえずサクセスとか育毛系の薬用シャンプーで良いんでないか?
      俺は下で「マサージ始めたら頭皮に少し柔らかみが戻って来た」と
      書いてたヤシだけど、実はケチって一般安物シャンプーの、
      その中では優しそうなカネボウの地肌マッサージシャンプーって奴を使いはじめたところ。
      まだ1週間ちょいしか使ってないので評価不能だけど
      とりあえずネーミングが心に安らぎを与えてくれるよ。(ρ_;)ノ でもババァの香り


>    投稿者:    投稿日:2002/10/09(水)10時27分21秒 

      > > 今日から塩シャンプーとやらを始めてみようかと思うんだけど、
      > > ちゃんとヨゴレ落ちるのかな?(´ー`)
      > なんか歯磨き粉みたいな発想だな(;´Д`)しみそう

      べつにシみなかったよ。
      洗髪(マッサージ)時の抜け毛が少なくなるのが精神的ヽ(´ー`)ノ
      でも風呂上がりのベトベト感は最悪(;´Д`)

      http://oak.zero.ad.jp/padoma/main/biyou/enyoku/sio.htm
      信じて続けていいのかな・・・


  投稿者:塩の人   投稿日:2002/10/10(木)00時27分39秒 

      塩シャンプー2日目
      今のところフケは出ないしニオイも大丈夫・・みたいなんだけど、
      相変わらずスッキリしません(;´Д`)ギトギト
      塩洗髪時の抜け毛は昨日と同程度。(30本強)

      ちなみに今他にこれだけやってるんだけど

      ・アロエ(汁を頭皮に塗る)
      ・トマトジュース
      ・一昨日ウルルンでやってた、爪を擦り合わせるやつ
      ・アミノ酸(亜鉛入り)のサプリ

      多いかな?(;´Д`)


>   投稿者:    投稿日:2002/10/10(木)08時24分14秒 

      > 毎日でそのペースはちょっと深刻だね(;´Д`)
      > つーか異常な気もする。ここで色々試してる人の多くは
      > そうなる一歩二歩手前の予防の段階だと思うので
      > 同じノリで色々塗っちゃうよりも
      > 思い切って医者に相談してみてはどうだろう。
      > 文章読む限りだと精神的なものも大きい気がするし。

      1日に100本以上は抜けるものだし
      その半分は洗髪時に抜けるから全然深刻でも異常でもない
      煽ってストレスを溜めさせるのダメ絶対


>    投稿者:塩の人   投稿日:2002/10/11(金)12時24分31秒 

      > > 待て、あまり深刻に本数数えたりしてると
      > > それがまたストレスが悪循環がバンバンだぞ(;´Д`)
      > > 君の場合まずポジティブシンキングから始めるべきだ
      > 無理だよそんなの、(;´Д`)そりゃおっさんとはいえ26ですよ、
      > 30後半にハゲてきたんならあきらめもするけど
      > 手後れになってからじゃ遅いみたいな事を毎日思ってるわけですわ

      俺も26だけど、剃りこみ部分に産毛しかないよ(;´Д`)
      ガキの頃から天然ソリが入ってたもんでハゲ進行に気付くのが遅れた

      昨晩で塩シャンプー3回目

      調子に乗って全身塩で洗っちゃったヽ(´ー`)ノ
      髪のギトギト感は初日より若干軽くなった気がしないでもない・・・

      明日はデートなんで今夜は普通にシャンプーします。 やっぱニオイが心配だし・・(;´Д`)
      いっぱい毛が抜けるだろうなぁ(;´Д`)


昨夜で5日目   投稿者:塩の人   投稿日:2002/10/13(日)16時45分52秒 

      洗髪時の抜け毛は以前の半以下に減ったけど、そのぶん日中の抜け毛が増えてることに
      気付いた。(;´Д`)ま、当たり前だけどさ・・・
      でも頭皮の状態が改善されればこれも減ってくるだろうと期待しながら続けてみます
      初日よりはギトギト感軽くなってるしヽ(´ー`)ノ

      ところで今日、ここ http://www2f.biglobe.ne.jp/~sf-toshi/goods.htm
      に載ってるシーブリーズの毛穴クレンジングを買ってきたよ
      週1くらいで使ってみようかと。
      風呂タイムが楽しみヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:塩の人(8日目)   投稿日:2002/10/16(水)00時01分34秒 

      > とりあえずほぼ進行が止まってきた、いや止まっただけじゃだめなんですけど・・

      俺も進行止まってきたかも。ヽ(´ー`)ノ
      細い抜け毛が減ったしヽ(´ー`)ノ
      今日も風呂場で30本台しか抜けなかったし(以前は80本以上)ヽ(´ー`)ノ
      日中のギトギト感もかなり軽くなったヽ(´ー`)ノ

      ・・・でも、生えないんだよなぁ(;´Д`)
      さて、後ろ首でも揉みながら寝るか。


>    投稿者:サプリメント1号   投稿日:2002/10/21(月)00時05分57秒 

      > 塩シャンプー12日目
      > でも最近かなり頭皮が柔らかくなったよヽ(´ー`)ノ
      > まだまだ指で摘めるようなレベルではないけど
      > さっきノコギリヤシのサプリ注文しました。抜け毛と一緒に残尿感も治るといいな(´Д`)
      > 亜鉛も買っとくか。

      きっと残尿感もよくなると思うよ
      飲んで寝た次の朝の小便の流れが全然違ったから


>    投稿者:塩の人   投稿日:2002/10/23(水)13時14分11秒 

      > 本数じゃない太さだ
      > 本数が多くても細々だと薄く見える
      > 髪に栄養をと言いたいが太さなどは所詮遺伝

      育毛とは関係無いけど、こないだ薬局で髪を太く見せるというムースを見つけた
      思わず買いそうになったよ(;´Д`)

      ノコギリヤシ届きましたヽ(´ー`)ノとりあえず毎日320mg飲んでみよう


  投稿者:潮の人   投稿日:2002/10/25(金)00時27分31秒 

      塩シャンプー17日目

      右側のソリコミ部分だけが進行してる気が・・・するような、しないような(;´Д`)コワイ
      少なくとも、増えてはないです

      頭のついでに顔も塩で洗ってるんだけど、こっちのほうはかなり良い感じ。
      肌の調子がすごく良くなりました
      石鹸使ってた頃は、洗いすぎるとヒリヒリ赤くなるわ、洗い足りなとニキビできるわ・・
      で苦労してたんだけど、、

      あ、もう12時過ぎてる(;´Д`)寝よ


>    投稿者:    投稿日:2002/10/08(火)11時11分10秒 

      > せっけんシャンプーじゃなくて
      > 敢えて普通の固形せっけんで髪を洗う方法ってのがあるよな
      > どうなんだろうか

      純石鹸成分が98%の固形石鹸を使って洗髪してるよ
      5年ぐらいやってるが、当時泣きたくなるほど頭頂とか気になってたのが
      今はほとんど気にならなくなった
      あの時と比べると明らかに毛が太いし多い
      やってよかったと思ってるよ
      ちなみにシャンプーもリンスも育毛剤も使ってない
      あと洗顔料もボディーシャンプーも使ってない
      全部石鹸で事足りてる


>加藤   投稿者:6年ベテラン   投稿日:2002/10/10(木)03時09分39秒 

      > メリット→シーブリーズ→植物物語とシャンプーを変えてきてストレスもあいまってか
      > 頭皮にカサブタや傷が結構できてきたのですよ
      > んで最近、噂の石鹸シャンプーに変えました、しらかばSSとかいう
      > そのシャンプーの後にするクエン酸リンスはよくすすいじゃった方がいいのかね、
      > それとも軽くさっとすすいだ方がいいのだろうか、誰かヘルプ

      せっけんはアルカリ性なので、シャンプーにつかうとキューティクルが
      開いてギシギシになってしまう(なぜアルカリだとキューティクルが開く
      のかは解明されてないらしい)ので、クエン酸のようなもので中和する
      必要があるわけです。基本的にせっけん用リンスには余計なものは入って
      ないはずなので、適当に流そうがよく流そうが変わらないと思いますよ。


>    投稿者:    投稿日:2002/10/10(木)03時41分55秒 

      > > それより、リンスのつけかたは大丈夫かい?ヽ(´ー`)ノ
      > > 頭皮につけないよう、髪だけにつけないとならん。
      > > あとシャンプーもいきなり原液のまま頭につけたらいかん。
      > 直接頭皮につけてはいけないのは合成洗剤シャンプーだね。ケガしますから。
      > せっけんシャンプーならそんなこと気にしなくていいです。

      うーん、確かに説明書とかにそう書いてある場合ってあるけど、
      でもたとえば・・・近そうなもので酢を肌につけてそのまま外に出ると
      紫外線があたったら肌そのものにダメージを与えそうだし。
      天然ぽい成分=安全とは言えなさげでコワイよ(´ー`)


>    投稿者:    投稿日:2002/10/11(金)23時42分49秒 

      > > 石鹸シャンプー派は宗教がかってるから困る
      > おれは石鹸シャンプー使って髪ががぎしぎしし、
      > ふけだらけになり、髪もすごい勢いで抜けたんだが・・・・
      > しかも半年使わなければ髪が健康にならないそうだから
      > 半年間ほど使っていたがひどくなる一方だった
      > ふけ用シャンプーを一ヶ月ほど使ったら直ったけどな
      > 石鹸シャンプーはあう奴とあわない奴の差がすごいな

      これでもかというくらいすすぎをして
      その後クエン酸リンスで中和して初めて効果がでるからな
      せっけんシャンプーだけ使ってたりすすぎが足りなかったりすると
      そりゃ当然の結果としてせっけんカスがフケみたいにでる


>    投稿者:6年ベテラン   投稿日:2002/10/12(土)04時17分45秒 

      > すすぎが足りなかったのかね
      > 石鹸シャンプーの会社のリンスは使っていたんだが
      > ちなみにシャンプーもリンスもこの会社な
      > http://www.taiyo-yushi.co.jp/

      俺の最初につかった石鹸シャンプーはそこのだな。
      まあ、普通のシャンプーとつかいかたが違うから
      それをわかってないと「だめじゃん」となりやすいのは事実だ。

      ちなみに俺の今つかってるのはここのPHバランスリンス。
      すっごいヌルヌルしてて、オナニーにも最適!
      http://www.matsuyama.co.jp/


  投稿者:加藤   投稿日:2002/10/18(金)11時48分37秒 

      つか騙りが神とか言ってるけど全くそんなことないな(;´`)石鹸シャンプ

      死ぬほど泡が立たないしシャンプー2度洗いしてリンスは希釈して使わないとダメだし
      これでもかというくらい濯がないと逆効果だしコンビニとか身近に売ってないし
      基準がないから中には添加しまくって合成シャンプーも真っ青だったりする
      のもあったりと作る側のやりたい放題だし、きちんと選ばないと
      救いは量の割に安くて合成よりマシという事ぐらいだよ?

      つか知り合いのブルジョワ健康オタがコレを買ってスゲEEEEEよとか漏れに薦めてくる
      誰か買って体験レポな、ソイシはアテにならん
      http://www.carenacare.com/


>    投稿者:    投稿日:2002/10/03(木)23時28分47秒 

      > > つか、オシシメのシャンプーおしえれ(;´Д`)
      > 行き着けの美容院のおねぇさんが毎回くれるREDKENってヤシはええかもヽ(´ー`)ノ
      > コンディショナーは市販のDOVEをすり込んでるよヽ(´ー`)ノ
      > ハゲ対策には関係無いかもしれんヽ(´ー`)ノすまん

      美容院や床屋ですすめてくれるシャンプーは高いけどいいよ
      育毛どうこうより頭皮にやさしい
      昔自分でブリーチして頭皮が赤くなった時に美容院でいいシャンプーを奨められた
      美容師とかは髪の切り方だけじゃなくて、髪の毛の生えてくる仕組みとか
      髪に関する事はいろいろ勉強するみたいだから、美容院で相談するのもいいかも


  投稿者:    投稿日:2002/10/03(木)22時18分32秒 

      うちの兄貴が実験で腕の毛を剃って不老林って育毛剤を一部だけ
      塗布し続けてたらそこだけ毛が生えるのが早かった
      まぁそれは毛根が生きてるからって話で死んだ毛根が蘇るってわけじゃないだろうが


>    投稿者:    投稿日:2002/10/04(金)21時28分18秒 

      > > うふ♪うふふふふふ♪買っちゃった♪(*`ー´*)不老林♪
      > > 両サイドが深刻がウブ毛のみの俺ですが
      > > 今日から攻めの育毛で行きますっ!ヽ(`Д´*) ハイル 毛
      > 待て待て
      > 一月ほど右側だけに塗るとかデジカメがあったら現状をアプするとかして
      > 本当に効き目があるのか確かめようぜ

      わかったよ使用前/後のデジカメ撮影には応じよう(*`ー´*)右側だけは拒否
      でも今親に旅行でデジカメ貸しちゃってるから画像は一週間後からスタートで。
      それまでにニョキニョキ増えちゃったらどうしよう(*´ー`*)なんてなポワワ

      ちなみに買ったのは薬用不老林LiveActって奴。4500円也。
      実はずっと前10代の頃にも気になって(気のせいだったんだけど)
      不老林買った経験があるんだけど、当時のと比べて
      ニオイが断然マイルドになった気がする。昔のは異常に臭かった。


  投稿者:不老林1号   投稿日:2002/10/07(月)21時01分33秒 

      定期連絡。まだ数日ですが
      肌に合わないってこともなくとりあえず順調です。
      (昔ちょっと試したので心配はしてなかったけど)

      ちなみにやってることは、オリーブオイルは無しで、
      毎晩シャンプー少なめ洗髪&頭皮マサージ。
      風呂上がりに汗が引いたら不老林塗布&もう一度マサージ。
      他にも暇な時にはモニュモニュ頭を揉んでます。

      実は、まだほんの数日なのでアレだけど、期待のウブ毛くん達が
      ちょっぴり成長し始めてる気配が。うふふ(*`ー´*)ふふふふふふ

      以上定期連絡でした。ヽ(`Д´*) ハイル 毛


>不老林1号   投稿者:    投稿日:2002/10/08(火)02時36分36秒 

      > > 買ってはいけないに、不老林も載ってますよ(;´Д`)
      > 当方それくらいでヘコたれるハゲじゃありませんが     ミ∴ヾ∴ミ
      > ちなみに買ってはいけない"理由"はどう書いてありますか? (´ー`)

      不老林の何が悪いかは知らんが育毛剤は止めておいた方がいい
      色々な物入りすぎて何が本人にとって有効で危険なのか特定できないから
      オイルとか緑茶とか一つ一つ試していけ
        川川
      ヽ(´ー`)ノ


  投稿者:不老林1号   投稿日:2002/10/12(土)03時49分17秒 

      接写が上手くいかないで妙に時間かかっちゃった(;´Д`)夜更かしダメ絶対
      撮影環境を一定にしようと風呂上がりに撮るも既に湯冷めした。

      つーわけで画像1発目、麗しのウブ毛牧場をとくとご鑑賞ください(*´ー`)
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1063.jpg
      既に使用1週間だけど、誤差ってことでこれが「使用前」。
      今後2週間おきくらいで撮影する予定だけど、変化無ければアプは月1程度かも。

      ここまでの使用感としては、
      使用数日後に、やはりよく言われてるのと同じで
      内部的に異様なヒリヒリ感を感じた。やっぱ劇薬だね。
      それ以来1回の使用量を少なめにして、直接滴らさずに
      指につけてちょびちょび塗る程度に。今のとこヒリヒリ感は収まってる。
      まぁ、既に瀬戸際でイチかバチかの人以外は
      絶対手を出さない方が良さそうです。

      ちなみに今後の判断基準は、半年後を目安に
      ・ニョキニョキ伸びてウブ毛地帯が普通またはただの薄毛地帯に → 大成功ヽ(´ー`)ノ
      ・なにも変わらず現状維持 → それはそれで成功(継続使用検討)
      ・進行が止まらずウブ毛地帯拡大 or 見るも無残な姿に → 素敵なハゲを目指します('-'*)

      以上。ヽ(`Д´*) ハイル 毛


  投稿者:不老林1号   投稿日:2002/10/12(土)03時53分33秒 

      追伸。

      まぁ石鹸派の人なんかから見れば俺のやってることは対極なわけだけど、
      例えば世の中には自然食のみを追求して健康な身体を作る人もいれば
      危険を承知で劇薬ドーピングへと走る人もいるわけで、
      中にはバイアグラのように超危険と分かっていてもやむを得ず
      それによって幸せになってる人もいるわけです。極端な例だけど。
      俺の場合は、ご覧のように既に土俵際なので、ここで一発
      劇薬ドーピングにかけてみよう、と。ちょっとしたカンフル剤としてしか
      考えてないから結果にかかわらず半年程度で止めるつもりだし、
      悪化したら悪化したでその時考えるよ(;´Д`)

      でもね、信じる信じないは勝手だけど、
      やっぱりウブ毛達がちょっぴり成長を始めているんだよ。(´ー`*)
      元々1cm程度しかないので数mm伸びただけでもよくわかる。
      今後そのまま伸び続けるか無残に焼け爛れるかは分からないけどね。


>    投稿者:不老林1号   投稿日:2002/10/13(日)23時23分15秒 

      > > 接写が上手くいかないで妙に時間かかっちゃった(;´Д`)夜更かしダメ絶対
      > > 撮影環境を一定にしようと風呂上がりに撮るも既に湯冷めした。
      > > つーわけで画像1発目、麗しのウブ毛牧場をとくとご鑑賞ください(*´ー`)
      > > http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1063.jpg
      > おおおい(;´Д`)漏れもこのくらいだぞ大体。
      > 漏れは地道なシャンプーとマッサージ、つまり貴殿の対極的対処法しかしてないよ。
      > 定期報告期待してるよ(;´Д`)ノ

      ウブ毛仲間がヽ(´ー`)ノ
      俺もケアの中心はあくまでも生活習慣改善と毎晩の洗髪&マサージだよ。
      それにプラスで、ドーピング注入ってことで。
      まぁどう転がるかはわかんないけどしばらく人柱になるよ。
      ちなみにまた少しヒリヒリしだした。肌弱い人には絶対無理だねぇ。
      俺はこれまで肌の薬品トラブル経験無しのアブラ性・フケはほとんど無い体質。


  投稿者:不老林1号   投稿日:2002/10/28(月)01時21分25秒 

      定期連絡。
      たいして変わらないけど、2週間後のウブ毛牧場の様子をご観賞ください(´ー`)
      http://www.strangeworld.cx/strangeworld/up/cx1113.jpg

      前回の「使用前」画像がもうアプロダから消えちゃってて見比べられないんだけど、
      近いうちgeoにでもアカウントとってウブ毛画像まとめますのでお待ちください。

      見比べると微妙に成長してることが画像でもほんのりわかるくらいになってきたよ。
      つかなんか家庭菜園で野菜育ててるような気分になってきた。(*´ー`*)

      (*'-')「ご趣味は?」
                            「はい、育毛を少々。」(*`ー´*)

      以上。ヽ(`Д´) ハイル 毛


>    投稿者:不老林1号   投稿日:2002/10/28(月)19時39分43秒 

      > どの部分がハゲてるのかよくわからんな
      > もっと遠くから撮ってくれ

      おでこ両サイドの生え際そりこみ部分だよ。
      つか頭全体がわかるほど引いて撮っちゃったら
      ウブ毛の状態なんてまったく判別できないよ。

      ちなみに写真について補足説明すると、
      ウブ毛地帯の中央コアな部分は相変わらず1cm前後のひ弱なウブ毛のみなんだけど、
      周りの正常部分との境目に近いウブ毛達(元々1〜2cmあった)
      がすくすく育ってる状態で、どこまでを持ち上げて撮影しようか迷ったんだけど、
      あえてその元ウブ毛達も全部垂らして撮影してあります。今3〜4cmになってる。(*´ー`*)
      周りから育って中央がほとんど育たないところを見ると
      やっぱりコアな部分は特に血行が悪いってことなんだろうね。

      それでは、また数週間〜1ヶ月後くらいに。


>    投稿者:不老林1号   投稿日:2002/10/28(月)19時47分51秒 

      > だから遺伝だって
      > 指が太いとか足が長いとかと同じで
      > 髪の毛が細いという特徴だよ。
      > 抜け易いのも同様
      > 努力でカバーできるのは、余ほどおかしな生活してない限り2割も無い

      みんながみんな全体の細毛・薄毛で悩んでるわけじゃないよ。
      俺の場合は元々(っつーか今でも問題の部分以外は)
      むしろ毛は多いし太くてゴツイ毛質なんだけど
      26歳過ぎたあたりからそりこみ部だけがじわじわ進んでここまで来たから、
      それをなんとかしようとしてるんだよ。
      親や親戚にもハゲはいないんで遺伝子に逆らってるわけでもなさそう。
      つまり生活習慣改善で持ち直せる可能性があるからこそ、やってるわけです。


>オリーブ4号   投稿者:    投稿日:2002/10/08(火)09時16分52秒 

      > 安定してきました。
      > 抜け毛は確実に少なくなってきます。
      > でも、漏れもこの方法は育毛ではなく、
      > 頭皮や毛髪を守る方法だと思います。

      禿げというのは、毛が無くなるのではなく髪の毛の抜けるサイクルが
      通常より早くなる事らしい
      太く長い毛に育つ前に毛が抜ける→細く短い毛ばかりになる→薄く見える

      だから、髪の毛が健康に育つように頭皮を保ってあげるのも立派な育毛だよ
      毛穴が脂で詰まっていたり、頭皮がガチガチに堅くなってしまっては毛も
      育ちにくい。

      規則正しい生活&食事&運動で健康な体を作る事も育毛につながると思う


買ってはいけない   投稿者:    投稿日:2002/10/07(月)15時05分53秒 

      メリット シャンプー&リンス

      地肌にやさしい、お肌にやさしいとテレビで宣伝しているシャンプーのほとんどが
      合成洗剤だ。合成界面活性剤が約30%ほど配合されている。
      多くの日本人は洗濯用・台所用と変わらない合成洗剤を頭にかけて洗髪しているのである。
      「メリット」には、陰イオン系の合成界面活性剤のポリオキシエチレンウリルエーテル
      硫塩酸が使用されている。洗剤力が協力な化学洗剤だから風呂用の合成洗剤としても
      代用できる。だがメダカもすぐに殺してしまうほどの毒性を持ち、自然にもやさしくない
      ので素人にはオススメできない。
      この合成界面活性剤は、皮膚障害や内臓障害などを起こすおそれがある。
      ・・・・・

      男性ホルモンの影響で派身が薄くなることもあるが、合成洗剤の原液を頭にふりかけて
      洗髪していれば、ハゲない方が不思議だ。

      ・・・・・

      合成シャンプーとせっけんシャンプーの使用者の毛髪の太さを比較した実験でも
      せっけんシャンプー使用者の平均の太さは0.1mm、合成シャンプーは0.09mm

      #----- 買ってはいけないより -------



     育毛倶楽部 その2 禁煙日記 ダイエット 0から筋トレ


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system