@引越し部(その3)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/07(月)21時44分37秒   ■   ★   ◆ 

      > > 物件物色しに不動産屋へ行くのもドキドキする漏れ(;´Д`)心臓に悪いYO
      > 不動産屋なんてたいした奴じゃないさ
      > 見下すつもりで行け

           m
      ウム(´ー`)そうだよな
      それが出来ないなら駅ビルなどに入ってる不動産屋が直接経営してない
      賃貸コーナーならドキュソ糞ヤーコーはいないよヽ(´ー`)ノ
      例えば丸井はどーかな?
      丸井の店員なので悪質な応対はしないぞ(`Д´)
      理想は誰かと行って不動産屋に押し付けられても即座に
      作戦会議が出来るといいんだがな
      A区のN不動産屋のヤーコー営業マンはテカテカヘアに今時エナメルの靴でオマケに
      靴の裏に金具を付けて歩く度にカチャカチャ五月蝿いのナンノッテ(`皿´)FUCK!
      アパマン誌には毎回出鱈目囮広告出して善良なる小市民を騙してたよヽ(`ー´)ノ死ね


>    投稿者:    投稿日:2001/05/07(月)23時20分08秒   ■   ★   ◆ 

      > とりあえずエイブルはやめとけ

           m
      ウム(´ー`)エイブルは審査が甘いと云う話しは聴いた事はあるが
      悪評は無いなあ
      いい加減な不動産屋で丸儲けの経験はあるよ
      敷金1のトコで何をトチ狂ったか1.5振り込まれて来たよヽ( ´ー`)ノ
      大抵の不動産屋は人格を破壊する養成所だな
      朱に交われば赤くなるで新人も皆性格破綻者になるからなあヽ(´ー`ー´)ノ
      セゾン系もヤバイのいるんだなあそう云えば
      でもデパートとかに入ってるのはまず大丈夫つか他よりはマトモ(`Д´)


>   投稿者:    投稿日:2001/05/08(火)21時44分50秒   ■   ★   ◆ 

      > > タウンハウジングは?
      > 広告見ていってもたいていそれは終わってますって言われるよ
      > 紹介する気なし。
      > ケンコーポレーションも外資系銀行員か外人にしか貸さない

           m
      ウム(´ー`)俺はバブル期マジェにワッシワッシ稼いでいてネタ半分本気半分で
      広尾ガーデンヒルズの物件を見に行ったぞヽ(´ー`)ノ
      もう忘れてしまったがカタカナ4文字か5文字の不動産屋に行き
      何故かカリーナに乗って行った
      ソコは若干高台風になっていて
      外界の喧騒が嘘の様に静まりかえっていた(`Д´)
      あんな非日常感覚はソウソウ体験出来るモノでは無いよ
      エレベーターに乗り部屋に入るとキッチンはボッシュだったよ(´ー´Д`)y-~~
      家賃は100マソ・・・
      敷3礼3だったかなあソレなら800マソ一括かよ(;´Д`)ウッ・・・
      オンナと喧喧諤諤して時期相応と判断して不動産屋に赤坂の虎屋で菓子折り買って
      丁重にお断りだ!!(゚Д゚)
      KENは青山通りの電柱に腐る程看板出してるな昔から
      今は外資系のトレーダーとか成金ITのヤシラが住んでるんだろうな(TДT)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/08(火)22時55分28秒   ■   ★   ◆ 

      > 俺は貧乏人だから
      > いつも住む場所はドキュンの巣窟

           m
      ウム(´ー`)今の俺もリアルビンボーだよ
      ナカーマヽ(´ー`)ノナカーマ
      同じくドキュソゾーンに住んでるよ
      でも交通の便がいいし(クルマ・電車)
      アキバまで30分だし幸せだよ(ρД;)ササヤカナガラ
      帰りの電車でドキュソオンナがケータイで延々と話し
      俺もいい加減キレそーになってたら(`Д´)
      近くのオッサンが
      Д`)ジコチューの人電話やめなよ
      の、一声で止めた
      でも電車降りた早々コレ見よがしにケータイ出して高笑いしてたヽ(`ー´)ノ犯すゾ
      ま、取り敢えず自分の住処でウゼエ ドキュソに直接被害受けない限り
      大抵その様な地帯は家賃安いから妥協するしかないな(´〜`)


>   投稿者:    投稿日:2001/05/09(水)22時01分59秒   ■   ★   ◆ 

      > > せめて、近所だけでもドキュンのいないアパートやマンションに住みたい
      > > でもドキュンが絶対住めないような所は高いんだろうな
      > マカセロサンが管理人でぁゃιぃマンション建てるというのはどうか。
      > 不良債権と化している不動産をやすく買い叩く。
      > 1/5くらいはココの住人がすんでのこりは審査をマカセロサンがやって賃貸でもととる(`Д´)

           m
      ウム(´ー`)ソノ件は俺が常日頃世話になってるオンナ弁護士に相談しておくマズレス
      俺がワッシワッシ自営で稼いでた時知り合って以来暑中見舞い中元歳暮年賀状を欠かした事無いよ
      旦那も弁護士で多分二人で3000マソは稼いでるだろうな
      オンナ弁護士は個人事務所だし旦那は仲間3人と共同法律事務所やってる
      弁護士に知り合いがいるとマジェ便利だぞ
      俺は年に1回は必ずトラブルに巻き込まれるので(;´Д`)コマル
      ソノ時にTEL1本で極めて適切なアドバイス貰うので何時も安心ヽ(´ー`)ノヤッタネ
      普通なら相談は30分で\5000だが
      俺は出向かなくてもTELでOK
      勿論かなりの揉め事のバヤイは事務所に行き訴訟手続きや調停の段取りをするよ
      R4の越谷でノーブレーキ(50キロ)でオカマ掘った吉牛店員ヤローの慰謝料はメチャモメで
      損保のCと全面戦争になり調停を申し付けたよ
      時はアレフが地下鉄サリンをばら撒きホボ全員が逮捕され霞ヶ関の裁判所で
      公判の真最中の時で松本被告を奪還の噂が出ていた
      合同庁舎の入り口ではボディチェックが頻繁に行われていた
      俺は何故かフリーパスだったがな弁護士バッチしてないのにな(`Д´)
      調停は基本的に仲介人が月1程度で次回のアポを取るんだが
      サスガ弁護士 片方が都合が良くてももう片方は予定入っていての繰り返しで
      3.4回やるのに半年以上掛かったよ
      Cの顧問弁護士は40位のヤローで調停の部屋にウォークマン聴きながら御登場(゚Д゚)y-~~
      俺はブチキレテ文句言いまくったが後で反省
      弁護士はヒタスラ冷静沈着だった・・・何があってもな
      ヤッパ自分の身長の高さまで積んだ司法試験の参考書をマスターしなければ
      合格出来ない頭の良さを身を持って理解したね
      不良債券のビルホーダイは明治通りのR4との交差点から荒川区役所側にあるよ
      如何にもバブル時代に建設しましたのガラス張りのがな
      西新宿の三井ビルジングに代表される
      なおココはヒルトンの30F程の部屋から眺める夜景はオンナを連れて行くと
      一発でオ股全開ヽ(´ー` ;≡;´ー`)ノ 間違い無し
      障子を開けると桃源郷が現れるよ
      確か国内のヒルトンは何処も窓は障子のはずだから(舞浜、名古屋、大阪に泊まった)
      泊まったと言い張るホラ吹きに遭えて障子の件(隠して)を聞くとソイシの嘘が判明
      今の俺はセイゼイ鶯谷のサービスタイム\2800が限界だよ(ρД;)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/10(木)22時16分20秒   ■   ★   ◆ 

      > お互いのらりくらりやってるんじゃ、ウォークマン聞こうが鼻ほじってようが
      > お互い様なんじゃないのかい?(;´Д`)y-~~
      > つーか漏れにはその女にボラれてるような気がしてならないんだが・・・。
      > まぁ法律屋なんてそんなもんなんだろうが・・。

           m
      ウム(´ー`)僧でもないよ
      全国の裁判官があまりの仕事量の多さにヘキヘキしていい加減な判決を連発して
      問題になってるが実際弁護士も多忙なんだよマジェにな
      大抵の弁護士は食う為に各企業の顧問弁護士もやってるが
      労多くして報酬は微々たるもので
      俺も悪乗りして顧問弁護を頼もうと値段を聞くと月\5000からだったかなあ・・・
      だから損保や企業廻りでメチャハードなんだよ
      オンナ弁護士を俺は心底頼りにしてる理由は誠実かつ適切な答えを瞬時に出し
      オマケに料金も明朗だしな(*´ー`)サイテープライス
      ソモソモ ボラレルも何も年賀状に暑中見舞いに盆暮れの贈り物だけで
      ソレ自体が俺にとって安心料になるから安いモノさ
      だって慰謝料の調停は妥協しないで引っ張った結果ウンジュウマンエンの損保Cの
      金額がウンビャクマンに化けたからなあヽ(´ー`)ノ大儲け
      着手金成功報酬にウンジュウマン払っても全く腹は傷まないぜ
      何かトラブルに巻き込まれたら取り敢えず区役所とかにある
      無料法律相談に行き弁護士に相談してみる事だね
      交通事故にあったら躊躇わずに交通事故相談センターに行くとソコソコ金額アップになるよ
      大抵のバヤイはな
      アメリカ映画には極普通に弁護士が登場して普段の生活に馴染んでるが
      早く日本もそうなってもらいたいものだ
      決して敷居の高いモノじゃないよ('-')/


>    投稿者:    投稿日:2001/05/10(木)23時21分57秒   ■   ★   ◆ 

      > 審査が厳しいってどんな感じ?
      > 家賃を払えるだけの収入があっても、零細企業に勤めてたら無条件でアウト?

           m
      ウム(´ー`)ケース×ケースだよ
      例えば足立の一部不動産屋では審査住民の顔写真提出とゆー
      基本的人権に関わる大問題をブチカマス条件の豪傑なトコもある(`ー´)FUCK
      審査自体は申し込み人とコレが問題なのだが
      保証人が遠隔地に住んでると駄目なバヤイがママある(`Д´)
      都内の物件だと関東に保証人が住んでないと駄目とかな
      源泉徴収だってイクラでも偽造出来るからな
      大企業限定なんてあまり無いよ
      ドッチかと云うと大家の重要ポイントはいかに夜逃げの際に保証人から
      取れるかに掛かってるからだ
      保証人が公務員とか固い仕事ならノープロブレムさマズな


>    投稿者:    投稿日:2001/05/11(金)22時55分01秒   ■   ★   ◆ 

      > コーポに住むときの留意点はありますか?

           m
      ウム(´ー`)コーポの意味はコレだと認識して書くよ

      http://web.kyoto-inet.or.jp/org/nknet/kiso.htm

      イメージとしては地方都市の新婚サンだなヽ(´ー`)ノ
      作り自体は軽量鉄骨も鉄筋入りもアマリ関係無いなマズな
      防音に関しての話だが
      鉄筋入っていてもスカスカな壁で隣室の新聞捲る音まで聞こえる程度はザラ(;´Д`)シノウ
      ソンナ部屋だと当然上階の音も丸聞こえで箸を落す音もバッチシ(`Д´)
      ギッシギッシの音どころかフェラの音までな(*´ー`)ウッ
      鉄骨と比べて1マソ以上安いならソレにするのもいいと思う
      でも一つ気になる点があって・・・
      最近多発してる幼児虐待事件の舞台がコーポやハイツばかりなんだよな
      レッサーパンダの実家もな
      コレって安い物件に住むヤシはドキュソだから犯罪を行うのか?


>   投稿者:    投稿日:2001/05/13(日)22時21分42秒   ■   ★   ◆ 

      > 9000っすか。オカネモチ。。。
      > もれはSAABなら900または、93にのりたいっす(;´Д`)
      > カブリオレ既望(`Д´)

           m
      ウム(´ー`)9000の5ドアは広大なスペースで小さな引っ越しにはもってこいだぞ
      2.3回往復したらな
      900は3ATだから五月蝿いしACの効きが緩いので都内ではチョイキツイよ
      でもアノ味のあるスタイリングはいいなあ9000より遥かにな
      93は4ATだしACも効くからいいがサッパリ売れてないなあ
      カブリオレはいいな確かに特に黄色が
      でも900のは内装が黒なので異常に暑苦しかったよヽ(`ー´)ノオマケニACイマイチ
      9000は運転し易いしトランク広いので良かったがVOLVOの1割しか売れてないもんな(ρ_;)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/13(日)22時29分00秒   ■   ★   ◆ 

      > 漏れは逆に音を立てる方かもしれないので、
      > 1Fの方が気楽でいいのだが、どうか

           m
      ウム(´ー`)あくまでも2Fのヤシが静かならいいな
      今の俺の部屋がソレに当て嵌まるよ
      ペットがフローリングを走り回る音は相当響くので1Fでないと余程床が防音対策してないと
      下の部屋に聞こえてトラブルの元になるな
      だから防音を謳ってない物件でオーディオガンガンな人は迷う事無く
      1Fに住めばトラブルの危険から多少は逃れられるかもね


>    投稿者:    投稿日:2001/05/13(日)23時13分28秒   ■   ★   ◆ 

      > > 保証人なんて親以外なり手がないし生涯田舎に引き籠もるしかないのかね(;´Д`)
      > 保証人をやってくれる会社があるよ

           m
      ウム(´ー`)都会には保証人代行や無職でも働いてるようにゴマカシくれる
      代行業がイパーイあるよ
      手順は普通はマズ就職先を決めてから不動産屋で物件を確保だが
      職が決まらずヤバイ状態なら住むトコが先決なので代行業を夕刊紙の3行広告で
      探して2マソ程度の手数料で勤めてる状態になる
      不動産屋から審査でTELが掛かる
      会社名で答えて当人は営業で留守です
      ツイデに源泉も付録でくれる
      大抵の物件はコレだけでOK!
      保証人も同じ要領だ
      都会は楽しいよ(*´ー`)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/13(日)23時56分20秒   ■   ★   ◆ 

      > そんなに簡単にできるのですか
      > 代行業に頼んで失敗するなんて事無いですよね(;゚Д゚)
      > 夏が来るまでには越したいので早速試してみるよヽ(´ー`)ノクスコ

           m
      ウム(´ー`)注意項目はマズTELで何ヶ所も掛けてしかもシツコク聴け
      自分の不安な点を
      ソレで一番丁寧で親切な応対な業者に決めろ
      あとはプルプルしないでドーンッと構えてれば審査OKの吉報が来るハズ
      ただしクレグレも不動産屋では落ち付いてな
      何しろ契約書にはウソッパチを書くのだからな
      でも住んでしまえばもうコッチのモノ
      顰蹙行為さえしなきゃ追い出されるコトは無いヽ(´ー` ;≡;´ー`)ノ
      都会での一人暮しを満喫しようぜ 


>   投稿者:    投稿日:2001/05/14(月)15時56分26秒   ■   ★   ◆ 

      > 今買うのなら93っすかね
      > 暑苦しいので鹿?(;´Д`)
      > 今は5どあのハッチバソクに乗ってるんですけど
      > リアにピラーがあって後方視界が最悪な上,ゲン月なんかは
      > すっぽりピラーに隠れて激突あわやが数回、しかもホイールベースが
      > 長いので車庫入れ困難症、切り替えしテルとステアリングが
      > ぽきぽき折れそうになる。そろそろ10年目なので塗装もヤバゲ
      > なので、できたら乗り換えたいっす(;´Д`)
      > 引っ越しは楽でしたが。(布団袋、ネコセット一式など乗せていどーヽ(´ー`)丿)

           http://www.isize.com/carlife/

           m
      ウム(´ー`)早速デジタルカーセンサーでチェキしたぞ
      '98後期の93モデルが168マソか
      因みに更に人気薄の95もホボ同程度のプライスだな
      よく見るとカブリオレは最終モデル辺りだとクリームレザーもあるな(;´Д`)スマソ
      でも93にした方がいいよ
      Wエアバッグ付いてるし4ATだから
      ACの効きも違うぞ
      LHのバヤイはドアミラーに円形のサブミラーを付けると見易い('-')/
      死角に入りパクる白バイも一目瞭然だ
      昨日今年初の95エステート見たよヽ(`ー´)ノフェラーリ以上のレアモン
      引っ越しの際何らかの理由(免停、検切れ)でクルマを運ばねばならない時は
      日産陸送がブッチギリで安いヽ(´ー`ー´)ノ


>   投稿者:    投稿日:2001/05/14(月)16時12分24秒   ■   ★   ◆ 

      > たたみと障子で6マソ引かれたよ(;´Д`)
      > ふつうに暮らしててもヒドイ大家だと、漏れたちが入る前から
      > 汚れてた床について費用請求して18マンもとったときもあった
      > でもないしょでにゃんをかっていてぼろぼろだたからな。
      > ツメトギコワイヒー!(>_<)
      > にゃんの障子攻撃の対抗措置として障子の破れた部分をプライタにしたら
      > やっとあきらめてくれたが、プラスティックの板を爪でこすっても
      > てごたえがないのでやなかおしてた
      > 今度の部屋はあらかじめにゃんをかっていいんだけど
      > その代わり敷3と礼2はかえってこない契約
      > どうぶつかうってかねかかるよ
      > つうか大家ぼったくりすぎ(`Д´)

           m
      ウム(´ー`)ソレは見事に大家の毒牙に掛かったなソリャ
      基本的には通常の生活で汚れる壁とか畳は大家が現状回復で
      自ら取り替えなければならないんだよ
      だからオカシイと思ったら都庁の住宅課の賃貸の相談コーナーにTELすると
      飯田橋の専門の部署を紹介してもらえる
      俺も以前オンナ弁護士を知らない時にソコに行き
      担当の弁護士に相談してバッチシ敷金全額ヽ(´ー`)ノGETだぜ
      最初は敷金だけじゃ足りないから追い金まで要求しやがったクセに
      過去の判例のコピーを同封した配達証明付きの内容証明でイッパツ!
      ナメンナヨ(`Д´)FUCK大家

      ペットOKの物件で敷金3が帰って来ないって?・・・
      ソレってマズクねえ?
      早い話が礼5じゃん(´¬`)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/14(月)16時23分24秒   ■   ★   ◆ 

      > 和室好きいるぅ?
      > 畳の快適さは異常ヽ(´ー`)ノ

           m
      ウム(´ー`)掃除の行き届いた清潔な和室ほどマターリ出来る部屋は無いな
      昼下がりに何気にゴロンと横になり雑誌でも読みながらは至福の時ヽ(´ー`)ノ
      でもペットには不向きだからクレグレも要注意だな
      だからと云ってフローリングカーペットはお笑いだしな(^Д^)ギャハ!
      温泉宿で目覚める朝は何物にも換え難い
      ふかふか布団に畳そして目覚めの温泉でマターリヽ(´ー`)ノマターリ
      でも今の俺はカネねえから上野動物園横の六竜鉱泉でも行くしかないよ(TДT)


>   投稿者:    投稿日:2001/05/14(月)22時16分35秒   ■   ★   ◆ 

      > サブみらって左側でいいんですか?(`Д´)

           m
      ウム(´ー`)全く大外れなのだ
      LHのバヤイは兎に角右後方が走行中甚だしく視界悪いからな
      何時も俺は左右のドアミラーに4cm程の大きさのミラーを張り付けてるよ
      角度を合わせないとアサッテの方向を向いてるので意味無し(`Д´)
      ところで分厚いピラーの5ドアのガイシャとはゴルフUなの買い?(゚∀゚)
      アレは眼医者だな
      評論家の岡崎五郎が今は亡きCAR EXで披露してたがヤシは歴代ゴルフユーザーなんだが
      UだったかVのGTIかV6のワイパーのリレーを普通のクルマに入れるとソレも無段階の
      間欠ワイパーになるとかやってたなあ

      > 日産陸送で引っ越しましたヽ(´ー`)ノ
      > ひようは会社餅だったのでやすいかどうかは
      > わからなかったけど、中のぬいぐるみの犬も運んでくれて、
      > 外車だからってやな顔しなくて親切だったー

      日産陸送はマジェに安いよヽ(´ー`)ノワーイ
      色々な業者にTELしたが相場は無いに等しいね
      前に極端に安い業者に頼むとヨリにヨッテ二輪車だと思ったとホザクのがいたよ(;´Д`)コマル
      小さな引っ越しにルノーエクスプレスを利用するとオシャレだな
      近所の1ルームの引っ越しにレンタのハイエーストラックで運んでたヤングがいたが
      若いうちは友達同士でワイワイやる引っ越しは楽しいよ(〜´ー`)〜
      引っ越し蕎麦は緑のタヌキでな


>      投稿者:    投稿日:2001/05/15(火)21時48分39秒   ■   ★   ◆ 

      > すでにドアミラーはあるんですが
      > さらに飛び出す形でオプションをくっつけると考えて
      > よろιぃのでしょうか(;´Д`)
      > くるまやさんに相談してみるかのぅ

           m
      ウム(´ー`)甚だしく勘違いしてるなあ
      東雲のスーパーオートバックスとか晴海のオートウェーブは遠いのかい?
      ○型の直径4CM程のを裏側が両面テープになってるのでドアミラー左上に貼り付ける(右ドアミラー)
      左ドアミラーは右上にな
      ソレだけで死角がカナーリ緩和されるよ(〜´ー`)〜
      理想はワイドミラーが市販されてればいいんだがな
      ブルーのな(BX用が)
      バックミラーはドイツのアルバートがオシシメつかコレしか無いな(`Д´)
      青山ピットインでよく買ったよ
      でも3.4年前製造中止(ρ_;)
      あんな視野が広くてコンパクトでブルーのは無かった
      最後に新宿高島屋のハンズで購入したよ(´ー‘)y−〜〜


      > ランクはいっしょですが大衆車シトロBXです(;´Д`)

      BX・・・世界で2番目に壊れるクルマ(;´Д`)ヒッ
      因みにワーストはセクシー世界NO1でもあるマセラティ
      アキュームレーターは何度交換したんだい?ヽ(´ー`ー´)ノ交換したんだい?
      エアコンも高速を延々リサーキュかフレッシュにして走行してるとエバボレーターが凍り付き
      霜が発生して冷風の替わりに霧がワッシ(`皿´)ワッシ
      そしてコンプレッサーもシボン(TДT)
      俺はプジョー505に乗ってる時ガイシャ誌の個人売買に出すと島根の県庁に勤めてる
      ヤシが出張で都内に来てて乗りたいと言うので鶯谷で待ち合わせて試乗し
      何だかんだ話すと・・・

      ココでようやく引っ越しネタになるんだが
      出張経費があまり出ないので毎回ツカサのウィークリーマンション利用してるんだと
      ソレでヤシの泊まってる駒込のウィークリー行くと
      炊飯器が東芝のオヨソ半世紀前と思しき・・・今時テフロン加工さえして無いヤシ
      メシ食った後こびり付いて食器洗うのが難儀やのう(;´Д`)コマル
      極め付けがエアコンがほとんど効かない(`Д´)
      当然フィルターは埃で真っ黒ケ
      掃除機も吸い込みが悪くフィルターがゴミでギッチシ(゚∀゚)
      キーはカードキーだったよ
      チミタチも受験とかで都内に来るならツカサはパスな
      他のウィークリーの方がマシだよ


>   投稿者:    投稿日:2001/05/16(水)22時52分41秒   ■   ★   ◆ 

      > エアコン2かいシボン、アキュムレータは強制取り替え1回
      > シートベルト壊れ1回フロントグラスのミラー外れ
      > ウインカー回路シボン、ステアリング折れ2回、ハイトコレクター外れ
      > LHMリザーバ劣化、エンブレム盗難1回

           m
      ウム(´ー`)正にお約束のラテンカー地獄に陥ってるな
      島根県庁のヤシも実はBXだったんだよ(;´Д‘)カブテル
      京大出身でな
      数学の森敦教授は難しいと云ってた
      巨匠徳大寺が講演に来た時に乗ってたプジョー504D(ジーゼル)に終了後
      乗り込む瞬間タマタマ徳大寺に声を掛けられたそうだ
      チミいいクルマ乗ってるね(´ー`)y−〜〜
      パイプだか葉巻吹かしながら
      結婚を期にヨリにヨッテBXに乗り換えたんだが・・・
      子供が産まれヒキツケ起こしただの急に熱出しただの何かと夜BXで救急医療に
      行かねばならない時に限って動かざる事仏壇の如しでBXが不動(`皿´)
      で、女房にボロクソ云われ
      哀れニッサンマーチ(ρ_;)

      > ヽ(´ー`)ノお友達のいえ宿泊とかもぉ。いいかも

      再度ツカサネタ振るが
      池袋の丸井裏のは登録に指紋ならぬ掌全体を認識させて+暗証番号がキー替わりなんだよ
      ココは極めて治安の悪いからなあ
      だから玄関でスキャナーみたいなマシンに掌を乗せてるんだよ
      ワンワンオフィスと云うのは2畳足らずのスペースだけの代物で
      本来は貧乏な自営業者が使うんだが
      ドビンボーな学生だのガイジンが違法→消防法違反にも関わらず住んでる
      布団敷くスペースさえ困難なんだ(゚Д゚)y−〜〜
      つまり住居にも宿泊施設にも使用禁止なのだ


>    投稿者:    投稿日:2001/05/17(木)21時34分55秒   ■   ★   ◆ 

      > 俺のPCはファンの音が非常に大きい
      > 壁際に置いてるので、隣に響いてるんじゃないかと心配になることがあるんだが、
      > 大丈夫なんだろうか?

           m
      ウム(´ー`)俺は壁から1.2M離れてるんであまり気にはしてないけど
      プリンターだけは神経使ってるぞ
      セイゼイ10PMまでと自制してるよPM-760CのI-MACカラーリミテッド゙バージョンなんだが
      でも一度だけ掟を破った時は日付が変わる頃までガシャガシャやったよヽ(´ー`)ノ
      メル友に会う為にライコスの抜け道マップを何十枚も刷ったのさ
      しかも隣室は謎のガイジンだしな(;´Д`)y−゜゜゜
      PCデスクを揺らしながら刷ってる間はイヤーな気分だった(`Д´)
      朝は7AMが一番早い時間帯に刷った事ある
      朝は夜程物音が響かないというのが判ったよヽ(´ー`ー´)ノ今更
      だからいくら壁際といえPCのファンくらいタカが知れてるので神経質に
      なる事は無いと思うよ
      ようするに部屋の音でヤバイのはモノを落とす音とか
      ペットが走りまわる音
      ギッシギッシ+喘ぎ声(*´ー`)チュパチュパ
      スリッパの音
      トイレ、シャワー、ドアの開け閉め、TELでの会話、オーディオ、
      まあコンナもんだ
      俺がPC系で気になるのは深夜2ショットチャットで高校生相手にエロトーク爆発で
      凄まじいスピードでのタイピング音だな(゜Д゜)y−〜〜


>    投稿者:    投稿日:2001/05/18(金)22時48分32秒   ■   ★   ◆ 

      > それはカードの審査などでも大丈夫なのですか?ヽ('-'*)

           m
      ウム(´ー`)YESでもあるしNOとも云える
      カードでは昔はライフが審査が緩かったが今はどうかな・・・何しろ経営破綻して厳しく
      なったと思うがな
      つまり星の数程オンナを抱いた・・・モトイ・・・クレジットカードあるが
      ターゲットを絞らなければならないのだよ
      GCは緩いぞヽ(´ー`)ノマズでな最近
      ただし通常カード会社の審査は申し込み書に記入された会社がタウンページ登録
      されてるのを確認するので在り来りの保証代行業だとバレルな
      ま、コレも時の運で審査のヤシが全くやる気が御座いませんのボンクラなら
      OKかも知れない
      ココで作戦変更ブラックでもOKの海外VISAカード入手ってのはどーだい?
      勿論国内使用可能だъ( ゚Д`)
      ショウキはチョッチ差し障りがあるのでお断りだ!(゚Д゚Д゚)
      自己責任な悪魔でもヽ(`ー´)ノ俺は犯罪幇助はして無いから


>    投稿者:    投稿日:2001/05/19(土)23時44分29秒   ■   ★   ◆ 

      > > 業者に頼んで保管してもらったらどうよ
      > > 捨てるに捨てられない思い出の品を、保管してもらっている人は多いよ
      > 問題は場所ではなくて、廃棄する方法ではないのかい?
      > オゾンホルの関係で今はフロンは貴重品かもわからんが。

           m
      ウム(´ー`)ヤフオクはどうだい?
      古いガイシャオーナーなら随喜の涙を零して入札ワッシ(`Д´)ワッシ
      つかトランクルームって手もあるな
      俺がリッチだった頃
      引っ越し前に2ケ月程外房の白浜のリゾマン(知り合いの)に住んでたんだが
      勿論オンナとな(*´ー`)ムフフ
      リゾマンには家財道具はウィークリー並みに揃っていたので
      その間月々1マソでトランクルームに預けてたんだ
      温暖な気候で毎日楽しかったぞ
      鴨川シーワールド、行川アイランド、南房パラダイス、、野島崎灯台、千倉の温泉だの
      遊びホーダイだったよヽ(´ー`ー´)ノ
      今は貧乏暇有りだがな(ρД;)
      トランクルームは色々利用価値あるよ(´ー´Д`)y-~~


>マカセロさん萠え   投稿者:    投稿日:2001/05/20(日)17時14分58秒   ■   ★   ◆ 

      > メルともどうだったぁ?
      > 漏れにもメルくれくれ

           m
      ウム(´ー`)今日は浅草三社祭見物に行って来たよ
      大ドキュソ大会だったヽ(`ー´)ノソイヤソイヤ
      全身TATOOヤーコーが神輿の上で煽りまくるのでムカツイテ見るの止めた(`Д´)
      何時もの揚げ饅頭ヽ(´π`)ノンメエ
      ROX入るの忘れた(´Д`;)

      メル友ネタだが去年散々毎日ギコギコしまくったので
      オンナネタなら無尽蔵にあるからな何たって1マソ斬リだからな(大ボラ)
      今更触れるのも如何なモノかと思うので違う観点で書くよ
      俺がソレナリにレスが来る出会いサイトはオンナが安心出来るジャマールだъ( ゜Д‘)
      何しろ本名(多分・・・)だからなあ
      ジャンル的には一般的な恋人募集とかより趣味のジャンルの方がリアクション率高し
      俺は4.5回載せて2.3回レスが来た
      生活かなんかのジャンルで清掃だか洗濯とか整理でフザケテ
      俺は掃除洗濯大好き!
      とか載せたら葛飾の人妻から何をトチ狂ったのか
      Д`)ゼヒ私の家の大掃除を頼みます\5000程でいかかがでしょうか?
      だとよヽ(´ー`;)ノ
      俺は腸捻転を起こしながら賢明に返事書いたよ
      結局出張してた旦那が戻ってソレで終ったがマジェで頭痛が痛くなった(´;Д`)
      出会いサイトでこの所事件多発なのでジャマール形式多くなるだろうな
      でもヤリタイ気持ちはオンナも同じなので廃れる事は無いヽ(´∞`)ノ
      何故か今までのメル友全て自宅住まいなんだよな(ρ_;)
      一人住まいなら楽なんだが何かと


>    投稿者:    投稿日:2001/05/20(日)22時11分14秒   ■   ★   ◆ 

      > 引っ越した先でTVにゴーストが出まくりで、チャンネルによっては
      > さっぱり映らないのでブースターを着けたのですが、思ったほど効
      > 果が無いみたいです。
      > 大家とかに言えば改善されるものなのでしょうか?
      > ビルの谷間2Fなので室内アンテナは更に効果が望めなそうです(;´Д`)

           m
      ウム(´ー`)ソレは可哀想だな

      http://www.kankei.co.jp/c_jigyou/jigyou_7c.htm

      取り敢えずコレなんかどーだい( ´ー ` )?
      つか大家に云うか不動産屋だねクレームは
      そんなに酷いなら入居の際に説明があって然るべき(`Д´)
      ま、ソレすらやらないから不動産屋なんだがね
      普通ならケーブルTVを引っ張るんだが
      やらないのはドケチなんだろうムキィ(`Д´
      駄目元で区役所なり電波管理局に相談するしかないね


>    投稿者:    投稿日:2001/05/20(日)22時33分04秒   ■   ★   ◆ 

      > うちのマンションの目の前で、ドキュンのグループ同士がケンカしてケガ人が出たよ
      > 以前も、暴走族同士のケンカがあった
      > 何か、やばい所に引っ越してしまったと思い始めた

           m
      ウム(´ー`)ドキュソネタは永遠のテーマみたいだな
      俺が思うにドキュソゾーンの街は面白いという結論なんだが(西葛西は除く)
      例えばココ4.5年注目を集める中目黒はオシャレなショップがあり
      業界人も遊ぶトコなんだが
      遊び人の友達が言うにはかなりヤバイ連中が駅前に巣食ってると(´Д`;)
      サンチャは物価も安いし若いヤシラで何時もイパーイなんだが
      ドキュソ高校生だらけだしな
      シモキタも同じだし
      足立や荒川は一般的にドキュソホーダイに思われてるが実際はノンビリした街で
      何処へ行くにも便利なんだよ
      しかも家賃安い(特に足立)
      その代わり所謂サブカルチャーもユースカルチャーも皆無ъ( ゚Д`)
      ただし地方都市のマジェにドキュソゾーンなら休みの度にもっと大きな街で英気を養えば?
      全く何も面白くないトコでひたすら暴力都市なら早いトコ引っ越しを勧めるよ
      ヤバイ所を寝に帰る場所と開き直るか我慢のどっちかだな


>    投稿者:    投稿日:2001/05/21(月)00時03分08秒   ■   ★   ◆ 

      > 2年前まで足立に住んでたが、ドキュンは特定の場所に集まる習性があるから
      > そこさえ避ければ特に問題ない所だったよ
      > 終電で帰ってきた時は、駅の周りがドキュンだらけで最初は驚いたけどな

           m
      ウム(´ー`)禿死苦同意
      ようするに何処を妥協するかに掛かってると思うんだ
      家賃か日当たりか階数か駅からの距離か路線か
      その中でも家賃と路線はリンクするので妥協するか理想を追うか
      例えば成城とか田園調布とかは一般的には若いヤシラにとっては全く論外のトコだが
      ドキュソキャバクラ嬢が住むとかホザイテたよ(;´Д`)y-゚゚゚
      高級住宅街なんて生活には不便だよ(一人暮しには)
      ロクに定食屋は無いし物価は無論高いし古着屋ねえし(`Д´)ツマンネ
      代官山いいけど家賃メチャ高いしなあ
      西葛西みたいな犯罪多発地帯を避ければ深夜をチョイ注意して歩くだけで
      家賃を安く上げる事が出来ると思うんだがなあ


>葛西在住君   投稿者:    投稿日:2001/05/21(月)15時44分00秒   ■   ★   ◆ 

      > 西葛西はドキュソホダーイで危険地帯だが、葛西なら良いんじゃない?ヽ(´〜`)ノ
      > 葛西駅前はマルエツとかポロロッカみたいなスーパーがAM5:00まで開いてて精神的ヽ(´ー`)ノ
      > 漏れの住んでる東葛西の6〜8丁目付近なら環7から奥に入れば静かでこれまた精神的
      > 2年ほど住んでるが特にトラブルはないよ( 'ー')ノ
      > そのかわり環7沿いはドキュソの巣窟だがな(;´Д`)
      > つーか急遽転勤決まった、また引越だ(;´Д`)コンドハナゴヤカヨ

           m
      ウム(´ー`)江戸川は西葛西だけが突出してるからな
      知り合いが篠崎に住んでるがマッタリしてると云ってた
      ミスターバーベキューもあるしなヽ(´π`)ノンメエ
      環七のマルエツとかドラッグのアーバン入った事あるよ
      葛西橋通り沿い?のドンキはやはりドキュソホーダイだろうな(;´Дソ
      でもワーストは府中店だろうな
      前に深夜行ったら客全員が干草みたいなメッシュのロンゲカップルで
      溢れかえってたムキィ(`Д´
      大宮も足立の梅島もアソコまでは酷くない
      江戸川は行政がソレナリに児童対策してるので若い夫婦率が23区でNO1だからな
      幼稚園とか保育園の数が多いので母親も安心して子供を預けて
      仕事に行けるのだよ
      湾岸沿いにズラーッと立ち並ぶマンション群だが江戸川を越えると浦安で
      ソコの連中が晴れた日に双眼鏡でTDLのPを覗き空いてると速攻年間パスポートを
      持ち出し同じマンションの暇人同士でLET'S GOだもんな
      幕張の鳴り物入りでオープンしたフランスのスーパー
      カルフールは商品のアイテムが全然多くなくて一品のセール品(全く安くない)を
      上から下までディスプレイするだけの
      高さ2M程も積む脳の無さは異常ヽ(`ー´)ノ
      2Fで食ったソフトクリームとハヤシライスだけはマアマアだったな
      京葉線は住むトコが無いからなあソモソモ


>    投稿者:    投稿日:2001/05/21(月)20時54分22秒   ■   ★   ◆ 

      > >      m
      > > ウム(´ー`)今日は浅草三社祭見物に行って来たよ
      > > 大ドキュソ大会だったヽ(`ー´)ノソイヤソイヤ
      > > 全身TATOOヤーコーが神輿の上で煽りまくるのでムカツイテ見るの止めた(`Д´)
      > (;´Д`)うちの目の前の道路を通りましたよ。

           m
      ウム(´ー`)浅草の住み心地はどうだい?
      昨日はレッサーパンダの犯行現場もタマタマ歩いたよ(TДT)
      買い物には便利だよなあ
      スーパーたくさんあるし
      でも映画館のタバコホーダイはどうにかならんかね(`ー´)
      今日は千駄木の日本医大に行ったんだが
      住宅街歩いてみると高級ガイシャがワッシワッシなんだよな
      緑は豊かだし一軒家で暮すにはもってこいだろうな
      一人暮しでクルマ持つにはキツイかもな
      月極めの相場が3.5マソだからな(;;´д`)
      ルノー5乗ってた頃ルノーのオーナズクラブ一時期入ってて
      千駄木のヤシが一人暮しでPが高いので三郷に借りてたよ
      原付で行くんだが
      都内でクルマ持つのは辛いよヽ(´ー`;)ノ俺は1マソだが


>    投稿者:    投稿日:2001/05/21(月)21時37分23秒   ■   ★   ◆ 

      > 引っ越し屋どこがいい?
      > とりあえず鳩のマークとサカイと赤帽に見積もりたのんでみた。

           m
      ウム(´ー`)オソドックスではあるがサカイは半端じゃなくベンキョウするよ
      TELでの見積もりの段階ですでに決着は付いてたんだが
      一応マミーも候補に上げるよ
      赤帽は高いよ相当(´ー´Д`)y−〜〜
      近距離の小荷物なら兎も角
      それならクロネコの単身パックの方が安いと思うが
      コノ前近所で単身パック2ケと言うワケわかんねえ引っ越しの
      ヤシがいてオクチ(;´O‘)アングリ
      せいぜい100キロ圏内なら友達同士でワイワイやりながらの
      引っ越しは面白いよ
      2t車借りてね


>    投稿者:    投稿日:2001/05/23(水)21時50分14秒   ■   ★   ◆ 

      > 都内は、北千住より北、もっと具体的に言えば荒川より北が安いらしい

           m
      ウム(´ー`)更に云えば環七よりも北な
      でも西新井や竹ノ塚はあまり安くはないよ
      よーするにバス路線のトコが安い
      神明の夜中の不気味さは異常ヽ(´ー`;)ノコワイヨー
      勿論古千谷だの舎人辺りに行っちまうと最早この世とは思えない光景(´ー‘)y−〜〜
      それならいっその事ヤケクソで鹿浜でスタミナ苑に来る連中を眺めるのはどうかな?
      日暮里からモノレールが通るが初乗り\230とかソノ辺だろうなあ
      俺がイヨイヨ荒川のゴージャスマンションを引っ越さねばならなくなった時
      最後の手段で都庁に無抽選の都営団地を聞くと
      花畑の奥の団地があると云う
      しかも築28年とかの(´Д`;)AUAUA
      しゃーねーからソレは何時入居出来るんだい?ヽ(´ー`;)ノ入居出来るんだい?
      半年から1年後だぜ(´ー`)y−〜〜
      (;´O‘)ギャフン
      お前等税金でオマンマ食ってるのにようヽ(`ー´)ノFUCK
      ま,コレが公僕の実態なんだけどよ(ρД;)
      空部屋あってこのザマだもんなあ
      民間なら夜逃げあったって3日後には現状回復して次の客に部屋見せれるだろうよ
      都営団地に住みたいヽ(´ー`)ノ貧乏だからな


>    投稿者:    投稿日:2001/05/23(水)21時26分16秒   ■   ★   ◆ 

      > > 便所の水が常に少しずつ漏れ出し始めた
      > > 調べてもらったら、水槽内のゴム製パーツが劣化していた
      > > 交換に6000円も取られた
      > > それ以前に、常に少しずつ水が出ている状態にずっと気づかず、水道代が一万越えた
      > > みんな、気をつけろ
      > 自分でかえれば600えんくらいですむよ(;´Д`)

           m
      ウム(´ー`)コレは難儀だなあ
      入居時にあった備品は全て不動産屋がメンテする事になってるのだが・・・
      例えばエアコンの不調や給湯器とかの故障なんかはな
      でも果たしてトイレとかの水廻りをクサレ不動産屋がOKするだろうか(`ー´)?
      勿論契約書にそう謳われてるのであればハナシは早いのだが
      ま,駄目元で不動産屋に聴く事だな


>    投稿者:    投稿日:2001/05/23(水)22時39分57秒   ■   ★   ◆ 

      > (´ー`)ノ便座が割れてしまったのだがこれも自分で
      > アウアウせずに大家に相談したほうがよいのかなぁ?
      > 普通のユニトバスの便座なんだけどヽ(´ー`)ノ
      > 今はガムテープでグルグル巻にして(;´Д`)シノイデル

           m
      ウム(´ー`)風邪には便座エースっつーくらいだからなあ
      デパートでの定番プレイ→トイレファックの予行練習で巨漢オンナとやってたのかい?
      所謂経年劣化をクサレヤロー供が認めればいいんだが
      自信を持って理論武装しつつクレームだな
      これからは極めて慎重にクソをする時は静かに便座を下ろそうよヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2001/05/26(土)22時35分45秒   ■   ★   ◆ 

      > > ついにあさって引っ越しだ
      > > 新居にはエアコンがないので電気屋にエアコンを見に行ったが
      > > フナイのエアコン(冷房除湿のみ)取り付け賃混みで19800円というのは
      > > どうだろうか?
      > > それとも5万円のビーバーエアコンにした方がいいだろうか?
      > > アドバイス求む
      > エアコン自体の価格も重要だけど、消費電力も重要だと思う
      > エアコン使用率の高い季節だと、消費電力の高低で電気料金が大幅に変わってくる

           m
      ウム(´ー`)クレージープライスだなあ・・・
      BUT暖房が無いとは・・・今時まだあったんだね(ρД;)
      俺も昔冷房オンリーの所謂クーラー使用してたけど
      冬はセラミックヒーター使ってアマリの寒さに奥歯がガタガタ鳴ってたヽ(`ー´)ノ
      寒さ対策として肉布団で暖を取ってたよ(*´ー`)ギッシギッシ
      ヤーマダとかコージマで週末限定で5台限りで\29800の買って
      工賃入れて5マソ以下になるのでソレにすれ

      消費電力は確かに大切だなあ
      俺はLG(韓国製)使用してて
      あるトラブルから突如シロクマ君のインバーターの10畳用位のにグレードアップした(勿論タダ)
      ペットを飼ってるので夏場は外出時ドライ設定で常時作動させてるんので
      省エネタイプのインバーターだからカナーリ期待してたんだが
      デカイ部屋用だったので結果的に夏場は同じ毎月\8000だよ電気代ヽ(´ー`)ノマンセー
      カネがあるんならPAMエアコンにするよ


  投稿者:    投稿日:2001/07/20(金)10時31分59秒   ■   ★ 

      http://www.leopalace21.com/news/010703.html
           
           m
      ウム(´ー`)アンタッチャブル


>    投稿者:    投稿日:2001/05/28(月)22時50分34秒   ■   ★   ◆ 

      > > つーか何故日本の住居は音が漏れ漏れですか? 騒音に悩まされない
      > > 部屋探し方法キボリ。漏れは、高い金出して新築 RC造 4/6階にしたが
      > > 隣や上から騒音バソバソだよ(ρ_;失敗した
      > 俺も割と新しめのRCの二階にしたけど上下は大丈夫だけど、隣の部屋の
      > 看護学生のセックスのこえバソバソ (;´Д`)

           m
      ウム(´ー`)昔から日本の住宅は紙と木で作られてると
      バカにされてるからな外国では(ρД;)
      俺もSRCのゴージャスマンションで生活音バンバンだったよヽ(´ー`)ノ
      大家が最上階で俺の部屋が真下だったんだが
      タマーに上からボッボッボッと鈍い音が聞こえて
      ミニSLでも走らせてるのかなと思ってたよ
      ある日宅配便が大家のトコに預けたので取りに行くと
      例の鈍い音元が分かったよ
      糞ババアがティンパニでも叩く様なモノを片手に出て来たからな
      つまり木魚を叩いてたんだよ(;´Д`)y−゜゜゜
      ギャルのセクスの声バンバンヽ(´ー` ;≡;´ー`)ノ 羨ましい

      http://news.yahoo.co.jp/headlines/nkn/010528/nkn/081000000_nkn000030.html

      もう日本の貧しい住宅事情には一切期待出来ないので
      コレしかないね(`(`Д´)゜)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/30(水)22時23分39秒   ■   ★   ◆ 

      > 一人暮らしなんだけど2DKのコーポに引っ越した。
      > 隣の部屋も一人暮らしの会社員みたいなんで問題ないんだけど、
      > 建物全体としてはガキつれたドキュン家族が多く入ってるみたいね。 (;´Д`)

           m
      ウム(´ー`)俺の一人暮しも最初はポンコツアパート2DKからだったよ
      前に書いたかも知れないが
      4世帯で隣りが3人家族で何故か苗字が3人とも違ったよ(;´Д‘)ンナアホナ
      中年夫婦にチューボーの家族構成なんだが
      オヤジがサラリーマンではなく自営でもなく正体不明のヤシだった
      上の世帯は40過ぎてガキが産まれて夜泣きがアンマリ五月蝿いので不動産屋に
      クレーム付けたら4世帯にビラが投げ込まれていた
      五月蝿いとの苦情が出ていますので心当たりのある方は注意してください、と
      勿論通じるドキュソ夫婦じゃなかったので
      夜泣きどころか(*´Д`)オーッオーッ
      まるでゴリラの遠吠えの如きセクスの喘ぎ声まで漏らす始末(`(`Д´)゚)
      俺はブチ切れたね
      ある昼下がり怒鳴り込みに行ったぜ
      結果は当然ながらキョトンとしたツラで応対したので
      俺は我慢の限界なので引っ越したよマンションへな
      ソコはオーディオヽ(´ー` ;≡;´ー`)ノバンバン
      ギッシギッシ(*´ー`)バンバン
      の防音バッチグーだったよ('-')/


>    投稿者:    投稿日:2001/05/30(水)23時03分04秒   ■   ★   ◆ 

      > どうやってその物件を見つけたか詳細キボリ。
      > 防音性能は内見だけじゃわかんないよねえ。

           m
      ウム(´ー`)こうなったらヤケ糞で名前バンバン書くが
      国分寺西友の西洋ハウジングだったなあ
      何気に行って予算云うと五日市街道沿いで駅から糞遠いんだがP付きで
      照明もあるし車上狙い対策も多少はマシだし
      クルマ通勤だったので狙い目だった
      不動産屋のネーチャンとクルマで物件へ向う最中に世間話してると・・・
      何気に俺が乗ってたBMの話しに興味を示し(*´ー`)ムフフ
      急に彼氏が忙しくて中々入れてくれない・・・モトイ・・・会ってくれない、と言い始め
      何やら変な雲行きに・・・
      マンションに入り説明を受けてたが俺はネーチャンをどのタイミングで押し倒すか思案してた・・・
      肝心の部屋は北向きだったがキレイで壁をコツコツとあちこち中指の第二関節で叩いたが
      ミッシリと入ってる感触が・・・バターを溶かした様にオンナは・・・
      ネーチャンに防音はどーだい?と聴くと
      ココのオーナーは国分寺のドンこと神山一族がオーナーなので手抜きは一切ありません
      指は抜かないでください、と悶えていたヽ(´ー`)ノ
      まあ、しいて云えば平日誰もいない時間帯に壁を叩くしかないんじゃないかなあ
      金庫破りに頼んで聴診器持って聴いてもらうのも手かもね
      Д`)一部妄想と現実とのREMIXになっております→セクスネタ+物件下見



     @引越し部 その1 その2 その4 その5 その6 その7
     その8 その9 その10 その11 勧誘迷惑 テクハラ 電話工事


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system