@引越し部(その11)


  投稿者:    投稿日:2003/02/27(木)22時59分55秒 

      まだ引越し先も決めてないんだけど、
      銀座線・丸の内線・半蔵門線・千代田線・南北線・有楽町線
      沿線で、家賃安めで、住むのにおすすめの街・おすすめしない街
      があったら教えてください。

      引越しは急がないけど早めがいいんだけど、不動産屋・引越し屋の
      繁忙期っていつごろまででしょう?

      あと、部屋探しの最優先事項は「静かなこと」「騒いでも近隣に
      迷惑をかけないこと」なんだけど、どういう見当をつけて物件を
      選ぶべきか、アドヴァイスキボリ。


>    投稿者:    投稿日:2003/08/17(日)12時20分54秒 

      > 23区内で単身向け賃貸物件探したいんだけど、
      > 新宿とか繁華街の不動産屋で探すのと、住みたい街にある
      > 小さな不動産屋、どっちがいいですか?
      > ネットで検索できる昨今だけど、ネットで見つけた好物件に
      > 入居した人って居ます? なんだか釣られて行って見たら
      > もう決まっちゃったからこちらはどうですか、とか言われて
      > めんどくさくなって妥協して適当に契約しちゃいそう。

      繁華街か現地不動産屋のどっちがいいかというとケースバイケース
      どのあたりに越したいかによって変わってくるからまず希望地域の指定を
      あと最近は個人アパートでも悪質な家主が増えてるから
      エイブル・RKなど仲介を入れた方が安心


>    投稿者:    投稿日:2003/08/18(月)10時47分30秒 

      > 池袋まで一本のとこ希望です。池袋で探せばいいのかなあ。
      > 誰かマカセロさん呼んできてー。
      > あと親が無職なので保証人になりそうもないんだけど
      > どうすればいい? 保証人無しのかわりに高め、ってのは
      > 勘弁してほしいです。

      池袋まで一本と言ってもJRか西武か営団かによっても随分変わってくる
      面倒ならチェーン店の不動産屋に行くのがいいだろう
      保証人は友人に頼むか保証人専門業者に頼む


>    投稿者:    投稿日:2004/02/08(日)19時06分15秒 

      > > 上限5万でワンルーム探してるんだが
      > > 無理か ○|⌒L
      > (;´Д`)y-~~  千葉いけ、千葉。
      > 埼玉はわかんないけど
      > 千葉なら探せば5万で2DK見つかるよ。
      > 駐車場も安いしね〜

      都内でワンルームってのがなあ(;´Д`)
      5万円以下のワンルームがあったら、まず存在しない物件だよ
      池袋には数十匹の猫が全滅した物件が安くあるらしいが(;´Д`)飼い主が夜逃げ


>    投稿者:    投稿日:2004/02/08(日)19時39分31秒 

      > ワンルームより1Kとかの木造すげー古いのとかだったらあると思う。
      > つーか上限5万は微妙なラインだな、5.5万なら今風アパートが
      > 都内近郊でもあると思う。

      元の人が5万以下のワンルームしか条件提示してないから
      築年数とか風呂トイレの有無とか建物の構造とか最寄り駅までの距離とかよくわからないけど
      http://rent.realestate.yahoo.co.jp/realestate/2/13/index.html
      ここで見る限り探せばありそうな気がするけどどうなのかな?


>    投稿者:    投稿日:2003/08/18(月)12時17分01秒 

      > > 保証人は友人に頼むか保証人専門業者に頼む
      > 結構、審査が厳しくなるよ。物件によっては貸してくれない
      > 資産が多少あれば、親か親戚に頼むのが無難
      > 業者は意外に高い
      > 家の保証人は連帯保証だから、
      > 友人でもよほど親しくないとなってもらえないのではないか

      友人だと店によってはNGじゃないかね
      うちも両親を保証人に出来る状態じゃないし、漏れ自身も
      会社員じゃないから保証人専門業者を利用したよ
      料金だが、前に利用したところは家賃の1ヶ月分だったが、
      この前利用したところは家賃の0.5ヶ月分だか0.6ヶ月分だったよ


>    投稿者:    投稿日:2003/12/02(火)22時31分49秒 

      > > 都内で住むのはどこがいいですか?
      > > 家賃8万〜9万程度
      > > 丸の内線沿い
      > > 駐車場(出来たらあり)
      > > ワンルーム風呂トイレ付き
      > 新大塚あたりはどう?
      > あるいはぐるっと反対側で阿佐ヶ谷のほうとかなら
      > 安くてそこそこいい物件ある気がする。

      丸の内線沿線はどこも平均して高いんだよな(;´Д`)
      飯食う店や遊んで帰る足などの生活満足度も考えると、
      池袋側よりは逆の終点側の阿佐ヶ谷や高円寺や荻窪あたりを勧めるが、
      駐車場だけで3万すると思う。
      それを引いて家賃6万は絶対無理っていう値段じゃないけど
      駅から離れめとか築年古めなど条件は悪くなっていくだろうから
      中野富士見町など支線も検討できるならそっちのほうがちょっと安いかも。
      あ、でも丸の内線でどこ住んでるのって聞かれてウケがいいのは荻窪かね


>    投稿者:    投稿日:2003/12/02(火)22時39分20秒 

      > 今から4月くらいまでで一番引っ越しに適したシーズンはまさに今なのかね(;´Д`)
      > 金が無いので4月まで動けないんだがな

      物件を選びたいなら大量に引越しが出る今から春が旬だと思うけど
      逆にいえば4月になると残ってるのは「売れ残り」だから
      相手次第では家賃を交渉できたりしないこともない。
      漏れはそれを狙って前の家を5月に決めたけど、
      ちょっとでも引いてくれたら即決めるって言ったら3000円くらい引いてくれた。
      場所とか広さにもよるけど(11万くらいの部屋だった)、
      普通に考えたらほっとけば9月まで空室だし
      どうせ2年後に家賃再交渉するわけだし。
      だから引っ越したいときが適したシーズンだと思うよ。


>   投稿者:    投稿日:2003/12/03(水)11時57分43秒 

      > > 5万円以内で都内ですみたいです(;´Д`)
      > > フロリーングがいいです(;´Д`)
      > 小岩で探すといいさ(´ー`)

      JR総武線小岩駅近隣在住だった俺が来たよ
      でも5万はちょっと難しいよ
      それよりも町田とかなら都内で5万フローリングの条件にもマッチするよ
      交通の便悪いけどね(´ー`)


>    投稿者:    投稿日:2003/12/03(水)20時59分36秒 

      > 10万以下
      > 2Kor2DK
      > アパートは壁が薄いので鉄骨で
      > 駅徒歩10分以内
      > 新宿になるべく近いところ
      > ってどの辺がオシシメですか?

      超難しい条件ではないから、逆に何線沿線がいいかで選べると思うよ。
      新宿からしょっちゅうタクシーで帰るのを想定してるなら
      がんばれば歩ける距離の初台、東中野、参宮橋あたりかね。
      本当に超新宿がいいなら北新宿とか東新宿もアリかもよ、
      漏れ新宿御苑に住んでたことがあるけど25平米のワンルームが10万だったな
      新宿駅まで歩いて20分くらいで行けた


>    投稿者:    投稿日:2004/04/20(火)07時08分32秒 

      > 昭島とか拝島のらへんから家賃安くなるのか(;´Д`)
      > どんどん西に向かってる俺の今回の引越し先はこの周辺かな・・・

      別人だけどその終点付近ににいる俺がいるよ
      最近引越しで出た粗大ごみに布団が捨ててあって
      拾ってきたら俺の布団よりも高いヤシ(;´Д`)羊毛布団畏れ


>    投稿者:    投稿日:2003/12/09(火)09時07分20秒 

      > > ワンルーム7万円荻窪
      > 俺も今年の頭頃そのへん探したけど中央・総武線沿い三鷹までは
      > 金持ちが住むところだと認識したよ(;´Д`)

      小田急線沿線の新宿〜新百合丘あたりでも、各停駅は
      けっこう安いって言うけど、実際はどうなんだろう


>    投稿者:    投稿日:2003/12/09(火)17時29分44秒 

      > > 祖師谷とか烏山でどうかね
      > > 6万円台は結構ゴロゴロしてるよ
      > 6万までで…
      > 大手町まで1時間以内…

      中央線沿線がいいんじゃないかな
      三鷹なら駅から5分圏内でも55000くらいだ
      世田谷区じゃなくて三鷹市になるけどそれだけでグッと安くなる


>    投稿者:    投稿日:2004/05/06(木)21時15分07秒 

      > 大手町まで半径50分以内で50000円のワンルーム物件を探しています

      行徳とか妙典なら東西線で30分だがどうだろう
      住宅街で暮らしやすい


>    投稿者:    投稿日:2003/12/09(火)22時45分22秒 

      > > 築地周辺に住みたいヽ(´ー`)ノ治安とか悪い?
      > 江東区か(;´Д`)ゴミゴミしてるしあちこち太い道路だし近くに工業地帯だし住みづらそうだよ

      中央区じゃないのかな? 漏れ先月くらいにちょっと探した。
      築地市場から勝どき橋を渡った勝どき、月島エリアは
      いま新築分譲マンションラッシュだから物件はけっこうあるけど
      総体的に高めかも。80年代の物件か新築かどっちかしかない感じだった。
      治安は普通だと思うけど埋め立て地の一番さきっぽは市場の人の寮ばっかで
      街が動いてる時間帯が全然違って住みにくいそうです。
      住所的にまんま築地だと、そもそも人が住んでないから治安は逆にいいと思う。
      真夜中にトラックワシワシ通ってるから街が無人にならないし。


>    投稿者:    投稿日:2003/12/09(火)23時38分35秒 

      > 部屋の良し悪しは、実際に見ればわかる
      > しかし周辺の治安の良し悪しはどうすればわかるんだろう

      東京しかないが、こういう犯罪マップは参考にならないか?
      http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm


>    投稿者:    投稿日:2003/12/10(水)22時23分49秒 

      > 見た目通りって感じがするな
      > 俺の知ってる限りでは、クソガキがたむろしてる個所が多い街は
      > 治安が悪いと言って良いかも知れない。
      > 同じ繁華街でも俺の住んでる立川南よりも八王子のほうが圧倒的に
      > ヤバそうな雰囲気があったけど、このマップみて納得した(;´Д`)

      新宿区の、このマップで超真っ赤になってるエリアに住んでる漏れだが
      大通りの向こうに住んでいたときは「マズいな」って感じバンバン、
      実際発砲事件だの事務所荒らしだのがごく近所で起きていたけれど
      たった道1本だけこっちの住宅街に越してきてからは平穏すぎるくらい平穏
      「どういう人たちが街を構成してるか」で皮膚感覚が全然違うのな


>    投稿者:    投稿日:2003/12/11(木)03時15分05秒 

      > その地図を見る限りでは、うちの近所はかなり安全そうだけれど
      > 実際には夜中になるとドキュン風の連中があちこちにたむろしているし
      > 改造車を頻繁に見かけるよ
      > 実際の犯罪は少なくても、ドキュンが多すぎだ

      安いところは低所得者層のドキュンが多いよな(;´Д`)
      かといって自分が高いところに住めるかというとそうではないわけで(;´Д`)
      穴場ないかなぁ


  投稿者:    投稿日:2003/12/10(水)00時16分54秒 

      家賃73000
      鉄筋
      築30年
      2K
      トイレ風呂別
      3月始めに漏れが出ていくけど、どうよ?
      ちなみに治安は池袋の癖に良いと思う
      自転車の鍵を何回もかけ忘れてるけど、一度も盗まれたことが無いし
      あと、両隣がすっごい静か(ほぼ無音)


>    投稿者:    投稿日:2004/01/29(木)01時03分35秒 

      > > あと気になるのは隣の家の音だよなぁ
      > > 前は電話のベルまで聞こえてたよ
      > > セクスの音もまる聞こえだし、痴話喧嘩も
      > > あれは死ねた
      > そればっかりは住んでみないとわかんないもんなあ。
      > 引越し4、5回してるけど内見で契約前に遮音性を確認する術は
      > いまだに見つからないよ。
      > 高い買い物なんだからデータシートにちゃんとスペック書いて欲しいよな。

      完全防音でもこっちが無音の時は隣の大きい音はとりあえず聞こえるよマジレス
      普段は気にならない程度だがこっち寝てる時に隣で痴話喧嘩とかは気が散る
      安い賃貸で静かなのは隣が静かなだけで実際には向こうには聞こえてるので注意
      普通に隣の部屋だしな


>   投稿者:    投稿日:2003/12/11(木)11時50分06秒 

      > 隣人も重要だよなぁ

      総武線小岩駅周辺在住だった俺が来たよ
      隣人といえば向かいのうちのガキどもが毎日発狂してんじゃねえかってほど大騒ぎしてたんで
      文句いおうと思って窓開けたんすよ。そうしたらパパンが着替えてたんだけど
      背中一面にお絵かきがしてあったよ(;´ー`)黙って窓閉めたさ

      ちなみに近所にキチガイがいて夜中に酒飲みながら延々訳のわからない叫び声を発してたよ
      つーか入居前にはそんなことはわからないので困る(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2003/12/11(木)22時57分07秒 

      俺も向かいのアパート?かどうかはわからないけど
      1階が工場になってて2階くらいから人が住んでるボロボロの建物が
      糞ガキの溜まり場になってて夜中から朝方とかよく騒いでいたよ(;´Д`)
      入居前に管理人に夜中に騒いだりする人とかいませんよね?って聞いたら
      静かなのでそんな人はいませんよって言ってたのに、思いっきりいた。
      警察に電話してもだるそうだったしなぁ
      あればっかりはこっちから避けない限りどうにもならんのかな


>    投稿者:    投稿日:2003/12/11(木)17時27分02秒 

      > > みんな津田沼に来いよヽ(´ー`)ノ良い所だぞ
      > > 駅前はうるさいが10分も歩けば畑か住宅地しか無い
      > > 家賃も安いしパルコとタワーレコードもあるぞ
      > 津田沼とか三鷹とか柏とかに住めばそこそこ環境もいいのだろうが、通勤が我慢できない人が多い

      中央、総武線沿線は、ほぼ乗り換えなしで都心にも田舎にも行けるので
      勤務地が23区内じゃない人やギリギリ23区内に入る場所の人は選択肢としてアリだな
      30〜45分圏内がベストじゃないかな?


>    投稿者:    投稿日:2003/12/17(水)13時40分06秒 

      > 運送会社はどこがおすすめよ?

      引っ越し専門業者
      運輸系は高いし不要
      どこもネットで見積もりしてくれるから試すだけ試せばいいよ


>    投稿者:    投稿日:2003/12/17(水)13時51分24秒 

      > 運送会社はどこがおすすめよ?

      日通は大げさな引っ越しだったなぁ、建物にクッション材を巻いてた
      大手は近所で引っ越しやってると手伝いがどんどん増えてった
      下請けみたいなところはヤンキー兄ちゃんが来たりする


>    投稿者:    投稿日:2004/01/08(木)17時20分01秒 

      > > 無職が東京で部屋を借りることは可能だろうか?
      > > 貯金は20万しかないんだが
      > > 風呂なしのボロアパートでも全然OK
      > 風呂無し、キッチン&トイレ共同の4畳半なら2万以内であるよ
      > とりあえず諸経費込みで最低限の生活すりゃ2ヶ月は暮らせるだろ

      いや、それ以前に不動産屋が部屋を紹介してくれるのかどうかってこと
      提出書類とかに収入証明書とか親以外の保証人とか必要になるんじゃないの?
      学生とかなら無問題だと思うんだけど、いい歳して無職だと警戒されて
      部屋を貸してもらえないんじゃないのかな?


>    投稿者:    投稿日:2004/01/08(木)17時32分09秒 

      あぁ
      もしかすると保証人は2人立てる事になるかもね。
      知人の話によると、それとは別に支払いに信販会社を利用する事を前提に
      保証人無しでもOKというシステムもあるとか。
      まぁ、そもそも無職じゃどうかわからんがね・・・
      東京で再就職のためにって話なら場合によっては通るんでねーかと思われるが
      そのへんは不動産屋を色々当たってみるしかないと思う。


>    投稿者:    投稿日:2004/01/10(土)01時01分46秒 

      > > 不動産屋に言って、新人アニメーターだと名乗る
      > そういう超低収入の人達が住んでいるような地域を
      > 探せばいいってことでいいのか?

      池袋近辺には結構あるな
      ただし共同玄関&トイレ、管理人も住んでる等で
      人間関係が結構辛かったりもする


>    投稿者:    投稿日:2004/01/25(日)22時14分11秒 

      > 敷金やらのトラブルについて予習したいのだけどオシシメのURAキボリ(;´Д`)
      > 今住んでるところは大家兼管理会社という感じなので対策知識無く引っ越すと
      > がめつく持って行かれそうな予感が(;´Д`)

      http://www.nda.co.jp/memo/chintai.html
      山崎はるか
      http://www.bekkoame.ne.jp/ro/macintosh/sikikin/
      リンク集


>    投稿者:    投稿日:2004/03/01(月)16時36分29秒 

      > > http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/02/20e29400.htm
      > > 東京ルールってのはこれか
      > 礼金とか敷金なんていう全時代的な制度がなくなるのはすごく嬉しいな
      > ひっこしするのに半年分の家賃を溜めなきゃいけないなんておかしいよな

      敷金はともかく礼金はな(;´Д`)
      敷金ないと今度は退去するときに金をためなきゃいけないんだしあれはどっちでも


>    投稿者:    投稿日:2004/01/25(日)23時03分04秒 

      > 引っ越しっていつごろするのがいいのかな?
      > 真冬 春先 初夏 梅雨 真夏 秋口 年末
      > から選ぶとするとどのへんですかね?

      昔のログでは思い立ったが吉日の有言実行シスターズだという結論に


>    投稿者:    投稿日:2004/01/28(水)01時51分03秒

      > どうせシーズン過ぎても物件はいくらでもあるさ

      今の部屋はシーズンすぎに探し出した
      そこそこまともな部屋なのに、安い
      本来取られるはずの敷金や礼金も無しにしてくれた
      部屋を空いたままにしておくよりは、そうしてまでも契約取った方がいいんだろうかと思った


>    投稿者:    投稿日:2004/01/26(月)00時27分42秒 

      > 家賃5万のとこに引っ越すとなると、資金的にはどのくらい必要なもん?

      Yahoo!とかを見ると「一般的に6ヶ月分」とされる
      けどまあ家具が増えたりとかでそれ以上かかっちゃうんだが
      敷礼1.1なら30万あれば余裕


>    投稿者:    投稿日:2004/01/26(月)01時41分14秒 

      > > 光って引きこめるもの?
      > エアコンの穴から引き込むみたいよ

      MDFからってのが建前のやり方
      でもMDFから各部屋まできっちり配管されてるなんて一人暮らし用マンションじゃ
      そうそうないから結局エアコン穴からだな
      契約前に話してみるのがベストだと思う
      jcomオシシメされたりするがjcomじゃダメだ光なんだとつっぱねて
      許可くれないなら契約しないと言ってみろ
      俺はそれで新築マンションにエアコン穴から光入れたよ
      開通後はしょっちゅう郵便受けに「このマンソンは光インタネトゥ対応です!」とチラシが入る
      引いたのは俺だっての。笑い


>    投稿者:    投稿日:2004/01/26(月)01時01分44秒 

      > どちらにしても力業だな
      > マンションタイプだとむつかしそうだ

      電柱から壁に引く為にフックを取り付けるので
      念のため大家に相談したほうがトラブル少ないよ
      うちは築40年くらいのアパートだったから多少弄っても無問題


>    投稿者:    投稿日:2004/01/26(月)01時03分38秒 

      > おいっ入居時の明細見たら鍵交換と掃除代が取られてるんだが
      > これは返させること可能かね?(`Д´)

      「んー、これはいわれのない請求だと思うんですがねえ
       ああそういえば、最近小額訴訟ってけっこう起されてますよねえ
       あれってほとんど原告側が勝ってるらしいですよ…(笑)」

      とか電話してみたらどう


>    投稿者:    投稿日:2004/02/13(金)18時08分14秒 

      > 引越しの見積もりをしてもらったよ(´Д`)電話でやってくれるのな
      > 一人暮らしで冷蔵庫PC2台電子レンジ洗濯機ダンボール15個で34000円だった
      > ちなみに0123だ

      都区内階段 3F→都区内 1F で1万台以下だったよ。
      「説明しにくい荷物が多いので 2tショート積み放題で」
      と電話のおねーちゃんをくどいたよ。


>    投稿者:    投稿日:2004/02/15(日)16時38分06秒 

      > 東京の三鷹辺りから九州へ引越すのだけど、
      > 引越し屋さん送り出し→部屋掃除→不動産で手続き→予約してた便までに空港へ移動
      > これだけを一日でこなす自信がないのだがホテルで一泊すべきかね?
      > みんなどうしてるのよ?

      元九州民、現都民だけど、
      東京のホテルで一泊か、寝袋でも使って自室で寝るかした方がいいんじゃないかね
      それぞれの作業にかかる時間を見積もって予約してた便が何時に出るのか考えれば
      おのずと見えてくるはず。


  投稿者:    投稿日:2004/01/30(金)01時44分31秒 

      引っ越し部おすすめであるところのヨドコウ天井突っ張り本棚
      見あたらねーなーヨドコウのwebにも書いてないしハンズにもないし
      とか思って検索したら何だぁ下請け会社が潰れたって?(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2004/02/29(日)22時30分17秒 

      > 引越し屋さんが今日ダンボール持ってくると電話があったのに来ない(;´Д`)
      > ダンボールは遅れてもいいけど引越し当日も来ない気がしてきた(;´Д`)

      引っ越し会社は出鱈目だから
      クレームつけて、値段下げるorサービスさせる がいいぞ
      消費者センターに通報すると脅してな


>    投稿者:    投稿日:2004/03/01(月)10時31分15秒 

      > > 引越しって契約書とかないの?(;´Д`)
      > > 電話で約束するだけで大丈夫だと言われたんだけど凄く不安(;´Д`)
      > > 引越し前なのに既に4回も約束やぶられたし(;´Д`)
      > それどこのインチキ業者よ(;´Д`)

      やっぱインチキだよな(;´Д`)
      大きな会社なんだけどね
      契約はいつすればいいですか?と質問すると
      『はい?契約とは?お電話で申し込みされたのなら予定に組み込まれてますよ?』
      てな感じだ(;´Д`)
      書面がないと引越しすっぽかされた時に争えないよね(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2004/03/23(火)19時10分27秒 

      引越し前日に知らない番号から着信があった
      出てみると、ネットで見積もり依頼をして反応がなかったのでメールにてもう一度依頼をした業者だった
      約三週間も放置して引越し前日に『もうお決まりですか?』ってなめてんのか(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2004/02/29(日)23時50分55秒 

      > ふと思ったんだが宅急便にどさっと持っていって貰った方がやすくないか?
      > すぐ荷物付くし

      サイズと重量の制限があるからな
      衣装ケースとか箪笥とか冷蔵庫とかテレビとか洗濯機は対象外
      やってもらうとすると割高な料金になるから
      トータルで考えると引越し屋の方がいいんじゃないだろうか?


>    投稿者:    投稿日:2004/03/02(火)11時18分17秒 

      > 赤帽は交渉次第でかなり安く済みますぞヽ(´ー`)ノ

      もうやばそうなジジイが一人で来て「ほれ若いの手伝えよ」
      と荷積みを手伝わされたことがあるよ。安かったしいいけど。


>    投稿者:    投稿日:2004/03/06(土)15時48分33秒 

      > しかし引っ越しは人を絶望の縁へと追いつめるな
      > 二週間後に引っ越し予定だがァゥァゥしてるよ

      漏れは引越し当日になっても荷物が片付かなくて
      業者が出て行った後も荷物が残っていたのを梱包して
      黒猫に集配に来てもらって送ったよ(;´Д`)
      終わったとき涙がボロボロ出た

      で、また引越しするんだけど独身者の長距離引越しだとどこがいいんだろう(;´Д`)
      とりあえず長距離ミニ便とやらを扱ってるハート引越しセンターに電話してみた


>    投稿者:    投稿日:2004/03/14(日)15時53分22秒 

      > 月曜朝一で引越しです
      > 片付かない(;´Д`)ハフゥ

      甘く見ていると大変なことになるよな
      俺は引越し来週だけど、今週は古紙の日に出す物まとめるだけで三時間くらいかかった
      というわけで引越しは三日前から準備することにするよ


>    投稿者:    投稿日:2004/03/14(日)20時57分35秒 

      > 甘く見てた
      > 間に合わないような気がしてきた(ρ_;)
      > つか荷物多すぎ
      > 引越しが終わったらヤフオクで持ち物の整理をすると心に決めたっ

      はっきり言ってやろう
      引っ越しすら満足に出来ない奴がヤフオクで物を売る事などできないっ
      そっちのほうが手間かかるぞ


  投稿者:    投稿日:2004/03/14(日)20時59分53秒 

      1ヶ月くらい前から、使用頻度に低いものから順に
      少しずつダンボールに詰め始めたよ
      やる気のないときはサボる
      1ヶ月も時間があれば、余裕だ


  投稿者:    投稿日:2004/03/14(日)21時05分43秒 

      引越し屋さんにダンボール十個くらいですなんて言ったけど、二十個くらいになりそう
      単身パックのBOX三つまでなら普通の引越しより安い計算なんだけど、
      四つ目になると逆に高くなっちゃう
      というか間違いなくBOX三つに収まらない量になってきた
      大量にある下着なんかはもう捨ててしまうか


>    投稿者:    投稿日:2004/03/16(火)00時21分49秒 

      > 引越し一週間前だけどダンボールに詰め始める事にするよ
      > テレビとかパソコンのディスプレイは入るような箱がないのだけれどそのままでいいのかな

      引越し屋でバイトしてた時は画面をプチプチで覆って、
      ダンボール箱2つ使って見た目汚いけどとりあえずって感じでOKだったな
      運ぶ時は画面を腹側にして持つと楽に移動出来るよ
      つか長年勤めてる人はほとんどの家具を1人で運べるので畏れ


  投稿者:    投稿日:2004/03/19(金)20時44分58秒 

      たかがカラーボックス一個とパソコンラックに設置してあるものを除けて、
      ラックを解体してごみシール貼ってゴミ捨て場に出すだけに一晩かかった(;´Д`)
      あと三日あるのだが引越し準備が間に合う気がしない(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2004/04/11(日)12時40分35秒 

      何とか引越しできたよ
      荷物全部送り出して職場の仕事片付けるまで地獄だった(;´Д`)
      引越しついでにADSLに乗り換えヽ(´ー`)ノ13Mbps

      銀行の住所変更届け一通りだしたと思ってたら郵便局忘れてた(;´Д`)
      転居届は出したはずだけど旧住所あての郵便がこない(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2004/04/11(日)14時44分56秒 

      入居予定の独身寮の場所もどんな部屋なのかさえも
      1週間前になっても教えてくれなかったので連絡して
      なんとか対応して貰えることになったが
      とりあえず身の回りの品だけ持って仮住まいとなりそうだ(;´Д`)

      引っ越し屋に頼んで荷物持っていって貰って届くまでに何日ぐらいかかるだろうか。


>    投稿者:    投稿日:2004/02/05(木)00時09分02秒 

      > > ここ立てた漏れだが何も相談しないままキメてしまった(;´Д`)
      > > これから探す人とかの相談にはできる範囲で乗るよ(;´Д`)
      > 敷金礼金を値切るうまい方法はないだろうか

      こればっかりは度胸が必要(;´Д`)
      相手は「早く決めないといいのから無くなる」とか「今はシーズンですから」
      とか不安にさせてキメさせたがるがこっちも「余所も結構見て回ってます」
      とか(ほとんどのところは「どこか他見てます?」とか聞いてくる)「いいの
      は幾つか見つけてるけど…」みたいな感じで精神的優位に立つよう努力。
      で、物件は大抵のところは情報共有というかネットワークがあって他社でも
      同じ物件がでてくるのはザラ
      だから物件の図面を見せて貰って「コピーさせて」と言うと大抵図面の下部分
      を隠して(もしくはその会社の電話番号とか書いてあるシグネチャ)コピーをすると思う
      だけどコピー前の図面にはその物件を本当に持っているところの連絡先が書
      いてあるからそこを記憶しておいて後で直接出向く
      中間マージンがない分まけさせやすい気はする
      あとは「あ、この物件余所でも見ました。そこは幾らかまけてくれるって
      言ってたんですけど…」みたいなゆさぶりとか
      逆にまけさせる自信が無ければ気に入った物件の図面持ってエイブルに探して
      もらえば仲介料50%だから安くあがるような気はする



 投稿者:   投稿日:2004/03/22(月)13時47分45秒  ★  

      おまえらの住んでるアパート情報を教えてくれ
      家賃、敷礼金、駅から徒歩何分か


>   投稿者:   投稿日:2004/03/22(月)13時56分11秒  ★  ◆  

      > > 築3分 徒歩5年 家賃35,000 敷礼金サービス
      > すごい新築だな

      徒歩5年もすごいな(;´Д`)


>   投稿者:   投稿日:2004/05/22(土)00時26分33秒 

      > というわけで
      > お引越しビギナーの漏れに百戦錬磨の島民たちのアドバイスを求む
      > 取り敢えず@引越し部のログは読破したよ(;´Д`)

      段ボールはスーパーより薬局の方が大きいものが存在する
      箱詰めは早め早めが肝要
      レンジ・シンクまわりはオレンジ系洗剤がよい
      退出時は綺麗に
      公共料金の手続きはぬかりないこと
      宅急便という選択肢は現実的


>   投稿者:   投稿日:2004/05/22(土)00時35分25秒  ■  ★  ◆ 

      引越し費用は会社負担なら気にしなくていいけど
      http://www.sakurajimusyo.com/iitai54.html

      ひたすら面倒だから、ついつい後回しにしちゃう台所用品を
      最初に梱包してしまうと気が楽になる
      メシは外食になるけどね
      梱包材は新聞の他に、使い古しの衣類やタオルを使うと安心

      引越しを契機に本や雑誌を捨てまくるのも可

      引越し業者によっては、タンスの中身はそのままにして欲しいと言われるので
      予め確認しておくこと

      引越し手続きをネットだけで出来る所は案外多いので利用すること
      少なくともJAFと銀行はできた


>   投稿者:   投稿日:2004/03/19(金)00時04分54秒  ■  ◆  木 

      > > 横の糞はよく友達を部屋に呼ぶので死んでほしい
      > ルームシェアしてる友達が彼女を呼んだから俺は虚無僧を呼んだよ
      > ウフフ
      > 
      >         冂  キタヨ
      >       |ノ用>
      >         <<
      > 
      >   (;´Д`)     ‖
      > (;'-')ノノη )    ‖    冂
      >  ノ(へ)_<ω L  ブォ〜〜〜>/用 (´ー`)
      >  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ‖       << ノ(へ)へ

      2年間2人でルームシェアしてたんだけど全く話したことがなかった男がいて
      そいつに明日出てくって言ったら「ん」とだけ返事された。
      最後まで何もいわん奴だな、と思ってたんだが、いきなりそいつがビールを買ってきて
      「お祝い」とか言うのね。それで「遊びに行っていいかな」って言われた。
      漏れは「ああ、もちろんだよ」って答えた。
      結局それから3年たってもそいつは来なかったけど
      あの日の時のことだけは覚えている。


>   投稿者:   投稿日:2004/05/20(木)21時42分58秒  ★  ◆  

                             ◇
         (´ー`) 独り暮らし始めるんで  (´ー`)ノ ちょうど今良い部屋が
         (ヽノ)  良い物件紹介して    ノ( )  入ったところですよ
          >ω>  欲しいんですが…     ||  お客様運が良いですね
        
      >                    ______________
      >                   /___/___/\            \
      >                  /___/___/\ \            \
      >                 /___/___/\ \/\            \
      >                /___/___/\ \/\ \            \
      >               /___/___/\ \/\ \/ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄/
      >              /___/___/\ \/\ \/ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄/
      >             /___/___/\ \/\ \/_ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄/
      >             \            \ \/\ \/ (;TДT) 騙された…
      >               \            \/\ \/ ̄(ヽへへ ̄ ̄/
      >                 \            \ \/ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄/
      >                   \            \/ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄/
      >                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おまけ

(無題)  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:1999/12/07(火)18時47分52秒 

       引っ越しは大変というより腹の立つことが多すぎて気が滅入る。
       こんな腐れ安アパート、敷金は戻ってこないものと思うのが普通だが、もし
      敷金以上の金を大家から請求されたら泣きそう。風呂釜は6年も住んでいたの
      で自然にサビが出てわずかに穴も空いているがこれは俺が悪いのではないと思
      う。それより煙草のヤニがつきまくっているので壁紙張り替え必須か。ううん。
      なんだかふんだくられそうだなあ。保証人は業者に頼んだほうがいいな、夜逃
      げしやすいし。


>空白君  投稿者:宇多田レイパー  投稿日:1999/12/10(金)09時00分23秒 

      > 蛇足だがいくら煙草の汚れが通常の範囲といっても
      > 一日何箱も吸う人間がまったく換気・清掃もせずにいて
      > 白い壁紙がまっ茶色だったとかいう場合は請求されるぞ
      > 常識の範囲内の喫煙による汚れかどうかだな

       喫煙者という差別される立場の常識は、普通は通じないんだよね。うちの壁
      紙はまったり系のホワイト・ブラウンだったのが、今やまったり系ブラウンと
      化しております。

       風呂釜がさびて少し穴があいているんで、これは故意ではないし6年も住ん
      でいたし前の人のおさがりだから、俺が金払う義務はない筈なんだけどなあ。
      これさえ負担しなければ最悪でもトントンか。それより「掃除が面倒なので、
      どうせ大家さんのほうで業者に頼むのなら、出るとき掃除はしなくていいか」
      と訊いたら、「掃除は宇多田さん負担で、業者にやってもらいます」の一点張
      りで、笑い、なんつーか引っ越し作業って精神的に気が滅入ることが多いや。

       みんないやしい欲ばかり。鬱だ。


>   投稿者:宇多田レイパー  投稿日:2002/03/04(月)03時54分13秒 

      > 今月一杯でアパートを引き払うんだが
      > 引っ越し会社はどこがおすすめよ?
      > 自分の車でとか友達に頼むとかは無しな
      > 一応血縁者に頼んでみたけど駄目だったのも付け加えておく

       俺の少ない経験だと鳩のマークの引越センターは仕事ぶりも態度もよかった。
      数社の見積もりを頼んだんだが、値段より見積もり担当者の人間性で比較した
      ほうがいいかもしれないね。名前忘れたけどダメな引っ越し屋に頼んだときは
      新居へ向かう途中でトラックの運転手が居眠りしやがって、冷や汗かいたよ。



>鍋島  投稿者:   投稿日:2002/09/25(水)12時22分08秒 

      > > 台東区→文京区に引っ越すんだけど、いい引越し業者知ってたら誰か教えてください。
      > > 鍋島っちはどこに頼んだかい?
      > (´Д`)もうまだ全然決まってないッス
      >      まだ荷造りすら終わっていません
      >      忙しくて死にそうです
      > (´Д`)俺はプロレス運送にしてみるかなあ
      >      何だか楽しそうだ

      プロレス運送ネタを書き込んだ俺のためにも是非。
      マスクマンが梱包しに来たら笑えるな。

      実は以前引越しをしたときに、関西の業者からも見積もりだけ取ったんだけど
      引越しのトラックを走らせるだけで広告になるから、
      その分だと言われてかなり値引きしてもらった事があった。
      上手い事を言って値引きしているけど、本当は最初から値引き後の価格なんだろうと勘ぐって、
      結局そこは使わなかったんだけどね。

      でも、俺がプロレス運送のトラックを見かけてここに書き込んで
      それを見て使うかもしれない人がこうやって出てくる事を考えると
      広告効果って奴はあなどれないんだなと反省した。
      個人的には日通を信頼しているけどね。すごく丁寧だったよ。


>   投稿者:   投稿日:2004/03/29(月)03時41分14秒  ■  ★  ◆ 

      > 今まで受け取りづらかった買い物俺ベストファイーブ!(゚Д゚)(宅配に限らず)
      > 5位 バンパー(でかい)
      > 4位 バケットシート(でかい)
      > 3位 インタークーラー+パイピングキット(高い上にでかい)
      > 2位 クッション(俺の買い物じゃないのにこんなでかいの持って帰るのかよ)
      > 1位 板で教えてもらったドリキャスのソフト
      > (CCさくらの上になんか探しに行ってるよ?(;´Д`)あれ?なんかゲームの癖に異常にでかいよ?)
      > ちなみにそのゲームは1回しかやらずよくわからなかったのでそのまま放置

      宅配でデカくてというなら冷蔵庫だがあれは配送の人が設置してくれるからな
      漏れは布団のマットレスが大変でした。ダブルサイズを買ったので。
      いや大変だったのは漏れじゃなくて配送の人だがな

      前にリミクスで過酷バイトだったか、ヤマトとかの配送センターのバイトの話が
      出てたけど、なんかみんな冗談みたいなものを普通に宅配するみたいね
      バイクとか読んだ気がする



部屋の整理掃除ができない症候群

  投稿者:    投稿日:2001/05/10(木)22時13分09秒   ■   ★ 

      部屋の掃除ができないんだ。
      引っ越して三年経つけど何もやってないんだ。


  投稿者:    投稿日:2001/05/10(木)22時16分53秒   ■   ★ 

      かといって身の回りに気を遣わないわけじゃない。
      むしろこぎれいだよ。
      だけど部屋の中は異常だね。
      自覚があるんだ。
      でもどうにもできない。


>   投稿者:    投稿日:2001/05/11(金)12時21分45秒   ■   ★   ◆ 

      > 漏れがかれのいえにいったときには汚さで倒れた。トイレとか茶色かった。
      > でもひとに掃除されるのキライって言ってたんだ
      > 強引に掃除用具もってって掃除したら殴られるかな

      むしろ部屋に誰かくるとなると猛り狂った馬車馬のように掃除できるな
      しかし誰も来ないと何も出来ないのだ。トイレにうんこがついていて
      生活に何の不便があろうか。髪の毛とすね毛と陰毛と、その他いろんな毛に
      埋もれて生活しようがテーブルの一劃に食事用のスペースがあれば
      それでいいのだ。キーボードが置ければそれでいいのだ。

      ようするに人がこないとなにもできるわけがない。
      誰か俺の部屋に来てください(ρ_;)
      うそです。死ねよ


>    投稿者:   投稿日:2001/05/13(日)00時38分56秒   ■   ★   ◆ 

      > 漏れの住んでいるアパートは地上波もケーブルテレビ局が配信してるんだが
      > この間受信状態の点検に来るっていうので一日中かけて掃除したよ
      > 当日になったら点検は一瞬で済んで後はずっと加入の勧誘の話だった(;´Д`)J-COMウゼェ

      もれはガスの警報機つけるひとがくるとき
      適当に掃除もせずにいたら
      きたひとは生涯であったなかでいちばん臭い人だった(;´Д`)
      作業着がぼろぼろでまっくろ。
      なんかとてつもなくブラックホールみたいな人だった
      で、かえったあとあわてて床を消毒したよ(;´Д`)
      東京ガスって従業員にはふろ入らせないのな


>   投稿者:   投稿日:2004/09/07(火)05時12分05秒 

      > 洋服の管理について教えてくれ
      > ふだん着る服なんだが
      > まぁ俺たちはオタクだからたいした数は無いわけだが
      > 洗濯してきれいになったのをとりあえず衣装ケース2箱くらいに入れるだろ
      > 外出するときにそこから取り出すわけだ
      > そして帰宅して脱ぐだろ
      > 一回着ただけで洗濯するのは勿体ないからとりあえず床に散らかしておくだろ
      > 次の日にまた別の服をケースから取り出すだろ
      > また床に散らかすだろ
      > 床に散らばったのを洗濯する気になかなかならないだろ
      > これじゃあ俺の部屋は絶対に片づかないじゃないか!

      なんでもいいから十年続けろ
      そしたら人に誇れる時が来る


>   投稿者:   投稿日:2001/07/15(日)19時24分35秒 

      > > 一人暮しを始めてはや2年 部屋に入ったことがあるのはいまだに母親だけ
      > > 誰か遊びにきてよ 目一杯もてなすからさぁ お茶とようかんも出すし (;´Д`)
      > いや、だからさ、CDRで焼いたその表面に
      > 「女子中学レイプ」「みか13歳モザ無し」「ロリータあぶないおじさん5」とか
      > マジックで表面に几帳面にファイル名をずらっと書いていくので本当に
      > 良いのであろうか、とずっと考えているんだけどな、というのも、
      > 友達が今のところ誰もいないし部屋に来る香具師も当然いないから許されるんだがな
      > これがもし万が一男でも、まさかそんなことはありえないかもしれないが
      > 女でも部屋に来て、そしてCDの山を点検し始めたらどうするかってことなんだがね
      > そのときお前はいったいどうするのよ?
      > 目一杯もてなしてもお前がペドで唯一の趣味がダータのズーワレです。笑い
      > とか「笑い」って発音までしちゃったらどうするのよ?
      > どうやって整理してるのよ?

      友達が遊びにくるともなると2,3日前から準備にとりかかるよ
      ポスター剥がしてCD隠してエロマンガも押し入れに押しこんで上に布団かけてな
      本棚もCCさくらだとかそういった本はかたっぱしから隠す
      PCもつつかれると困るんでエロゲアンインスコして画像隠して…

      ってそこまでやっといて壁紙がうさだのままでそれ見られて爆笑されてな


 投稿者:固定君  投稿日:2000/07/23(日)14時03分02秒 

      片付けのコツといたしましてはですね

      まず小さなところからはじめるんですね
      例えばテーブルの上だけ とか
      で テーブルの上が綺麗になると なんか散らかってるところが
      違和感タップリに見えてくるんですね
      あとはもう その勢いで やっぱ小さなところから
      いつしか部屋全体が片付いてると まぁこういうわけですな


>   投稿者:   投稿日:2001/11/14(水)04時38分37秒 

      今の部屋に引っ越してから3年
      一度も、掃除したことなくて部屋の床が見えなくなった
      でも、まあ、いっかあって思ってたある日
      大家が部屋を見に来ると言い出した
      さあ、大変だってことで掃除したよ
      すると、あら不思議、みるみる綺麗になってきた
      もう、漏れは汚い部屋で生きていけないと思い出した、
      不思議なもんだねえ
      でも、今まで綺麗な部屋で生きたこと無い漏れは
      どうやって維持したらいいのか分からない
      そこで、NGで聞いたよ
      そしたら、ある人が言ってくれた
      「出したものはちゃんと片付けるヽ(´ー`)ノ」
      そうか、これかって思ったね
      それからだよ、きちんと片付ける
                                 ν
      きちんと君になったのはヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:   投稿日:2001/11/14(水)04時37分40秒 

      > >      ν
      > > ヽ(;´ー`)ノ 今まで酷かったからね
      > 今までのあらすじ希望ヽ(´ー`)ノデフォルメ可

           ν
      ヽ(´ー`)ノ机の上が缶で埋め尽くされたり灰皿が床にこぼれたりするのは
      日常茶飯事だったよ。ゴミも溜まりまくってて酷い状態。70リットルゴミ袋で
      7,8くらいまで溜めた事ある。洗濯物は台所を埋め尽くしてた。
      不思議と虫が湧かなかったからそれでいいと思ってた。そんなだらしない生活
      をたらたらと続けて5年間。先日久しぶりに料理をと汚い台所でd汁を鍋一杯
      に作った。出来て次の日、1杯だけ食べてとろ火で煮込んでたらそれを忘れて
      全てを黒焦げに。食べ物がなくなり汚い部屋で落ち込み、自分が嫌いになる。
      だらしなさに気付き、これを払拭しようと一念発起。部屋の掃除をし台所も掃除し、
      これを常に綺麗な状態に維持する努力をしようときちんと君宣言。今日に至る



     @引越し部 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 その9 その10 勧誘迷惑 テクハラ 電話工事


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system