ギャハスロット(その4)


>コンドル君   投稿者:プロ鈴木   投稿日:2000/12/13(水)06時50分49秒 

      > > ビッグボーダー面白いと思うけどなあ
      > > 設定5で万枚出るし小役外れ熱いしPAT中にきちんと連荘するし
      > > 筐体の操作性もそれほど悪いと思わない
      > > 俺的には結構好きだった台、店側が使いづらかったらしく
      > > すぐに外れちゃったけどね
      > やっぱり?微妙にリールが汚れてたんですよねー、いつごろの台なんですか?
      > コインが入れにくくありません?後は普通ですけど。
      > つーかPATが引けなかったのが、むかついてる最大の原因ですが。

      あれ?ハンドル入れてなかったよ(笑)
      一年も経ってないでしょ
      確か導入は夏前だったと思うけど俺の知ってる店では既に外れてる
      コイン入れにくかったかな?そうでもなかった気がするけど(すでにうる覚え)
      それよりもレバーオンで音楽が流れてからのスイカ、リプ外れが熱かった
      こっちで外された原因は設定低いと客が飛ぶしちょっとでも高設定入れようなら
      万枚クラスが出ちゃうからだったと思う


>コンドル君   投稿者:プロ鈴木   投稿日:2000/12/13(水)07時00分16秒 

      > 普通のアパートですか?それならかなりすごいじゃないっすか。
      > ってゆうか、大花火はかなり男前な買い物ですね。

      普通のアパートっつーかマンションだよ
      2Kで一部屋がスロットとパソで埋まってる
      大花火は色々と試せたからいいんだけど(例の33枚入れとか、ガセだったけど)
      HANABIがね最近打ってないし持て余し気味で入れ替えようかと思ってるんだよね
      でもHANABI買ったときにその半分の値段でガワがバーサスで中身がHANABI
      ってのもあったんだけど(もちろん遅れやフラッシュはHANABI)そっちでも十分だったかも
      やっぱり衝動買いでタイムクロスかな
      でも半年も待てば3分の1になりそうで怖い(笑)


  投稿者:プロ鈴木   投稿日:2000/12/13(水)07時06分54秒 

      今日はビックウェンズデーなので早めに家を出ないと
      サテンでモーニング食えないので(笑)そろそろ用意はじめます
      そう言えば大花火の実機はね意外なところで役に立ったよ
      お店で仲良くなった女の子が家について来るんだよね(笑)
      昼飯一緒に食べてるときに家に実機があるって言うと喜ぶんだよ
      一度設定6打ってみたいんだってさ(笑)
      おかげでその時期は性欲処理に困らなかった
      それを考えれば60万でも高くはなかったかなと(笑)


爆裂   投稿者:プロ鈴木   投稿日:2000/12/14(木)00時48分17秒 

      ただいま
      今日は金曜日からの鬱な気分を晴らしてきたよ
      9時のくじ引きで引けたのはいいが(水曜は早く行かないとくじ引きすら引けない恐れある)
      しんがりから数えて5番目の整理券番号だったので早めにディスクアップは諦め
      1階には目もくれずに2階に上がっていくとハイパラも満席(笑)
      仕方がないのでサンダーVを死ぬほど久しぶりに打つことになってしまった
      ここのサンダーはバッキバキのB物で(ゼブイVerではない)設定5,6で10万コースもありうる台
      2千円でリセットモーニングから止まらない止まらない(笑)
      11時の時点でBIG6回だよすげーよびっくりだよ
      結局2時までだらだら出つづけて既に3箱ガッチガチと下皿山盛り、既にBIGは19回単純計算で70分の1
      笑いが止まらなかったんだけどそこからストレート1600ハマリ1箱半以上飲まれた(笑)
      その後持ち直して結局終わってみればハマリらしいハマリはそれだけ。
      BIG47回(119分の1)100520枚お持ち帰り(嬉)
      でもサンダーはビタ&目押し機会多いから時間かかるね。47回も出ると5500回転ちょっとしか回せない
      ディスクアップもビタだけど(2択)またそれとは違って...
      金曜からの鬱憤を晴らしてきたよざまあみろ(笑)


  投稿者:プロ鈴木   投稿日:2000/12/14(木)00時50分06秒 

      ああ、10万枚も持ち帰ってしまったことになってる(笑)
      正確には10520枚ですスンマソン


>コンドル君   投稿者:プロ鈴木   投稿日:2000/12/14(木)01時05分23秒 

      > おめ、うーんやっぱボーナス中にかかる時間で違いますねー
      > サンダーを一日だけ打った記憶を引っ張り出すと、子役もけっこう
      > しびあに押さないと駄目なんでしたっけ?

      ぜんぜん(笑)
      スイカを取ろうと思ったら目押し面倒だけどスイカはほぼ出ないので
      俺は中→右フリー打ちで揃い方によって左リール目押ししてる
      でもビタ押しの機会が多いのとBIGが50回近くもあったら回せないって
      まぁ昼飯&夕飯ゆっくり食ったせいもあるけど(笑)


  投稿者:プロ鈴木   投稿日:2000/12/14(木)01時07分24秒 

      そういや左リールはベル下段テンパイ時にそれなりにシビアだっけ
      4コマ滑ってくれない。2コマだったかな?
      つーか明日起きれなくなるのでもう寝ます
      ではまた


>    投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/14(木)02時30分48秒 

      > > マリンバとDHと予想する
      > > 個人的にはタロマスとデルソルだけで十分なんだが
      > うちの近所の店では限定版14日分だけじゃなくて15日入荷分もあるそうだよ
      > 15日分は予約すれば買えるそうで予約して来たよъ( ゚ー^)
      > つーか、キュロゴスが入ったので見てきた新台だってのに全然出てなかったよ(;´Д`)アイテナカッタケド

      ノーマル版でよくないか?
      ストラップ以外使い道ないしそれだけの為に3kも出したくないぞ
      つーか、勝った次の日には売っぱらってるしね(^^;ワラ
      キュロゴスはどこにも入ってないがガメラの出方は異常
      つっても長い目で見れば収束するんだろうけど


>    投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/14(木)23時24分11秒 

      > うんにゃ!!(゚Д゚)DX買った方がいいと思う
      > 漏れも少し遊んだらヤフオクで売るつもりだし
      > 出荷数次第だけど多分定価では売れると思う

      こんなもんに15kも出す馬鹿がいるんだな
      俺はピーコして売っぱらってきたけど
      つーか、オートで設定1で2万回転のデータ取ってるけど当てにならないな
      デルソルとデカヘルとタロマスは機械割り110%超えてるし
      大花火とマリンバはBIG確立1/500以下で95%以下だし
      忠実にZ80エミュレートしてねえみたいだしどうしようもないな
      もっと言えばタロマスの成立後の演出がイカれてやがる


>    投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/14(木)02時34分13秒 

      > > 夜勤で働いて、木曜以外は、夜勤明け車で仮眠、並びパチスロって生活で
      > > ちゃんと寝てるの木曜日だけ
      > > って知り合いの子がいるんですけど、
      > > お前家帰って風呂入れ、冬場でもかなり臭いぞ(笑)
      > > 若いしもう少し他のことやったほうがいいぞ。
      > 「お前もな」って言われるぞ

      俺もな
      って仕事してるだけ俺よりマシだな(^^;ワラ
      来年は就職するつもりだけどしないでダラダラ打ってダラダラ書き込んでるんだろうね(^^;ワラ


>コンドル君   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/15(金)07時54分30秒 

      > > 俺も俺も〜ヽ(´ー`)ノ
      > 俺も俺も(半笑
      > でもホント4月でやめ、、、、、、、、、、
      > やっぱ盆前の新装まで、、、、、、、、
      > ってなってな

      おはよー
      まだコンドル君は若いからいいじゃないか
      俺なんてもうすぐ30だよ(笑)
      2号機世代からプロでやってるし(途中休憩もはさんではいるが)
      今更他の事なんてできないって
      でも腰痛が悩みだよね。本当につらい。こればっかりは職業病だと思ってるよ
      でも同い年のサラリーマンよりは貯金が多いのは確実
      でも人に誇れる商売じゃないわな。生産性のある仕事でもサービス業でもないし
      だけど巡り巡ってパチスロ業界を活性させているサービス業でもあるわけで。
      俺の場合はある資格をもっているのでもし何かあってもそっちで食っていけるからいいけど
      周りを見てると好きな女とも結婚できないで苦しんでる奴もいることは事実だわな
      つーか、朝っぱらからこんな事考えたくないのでもうやめときますわ


>RIZUMU   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/14(木)07時53分18秒 

      > 明日つーか今日は朝から高設定打てるのに地域ナンバー1の店がリニューアルオープンで会員募集
      > 11時から先着順で会員カードと優先入場券が貰えるんだが、県民優先と気合が入ってるんだな
      > つーか開店と同時に台とって即効メシ休憩とって店移動だな(^^;ワラ

      おはよー
      最近会員募集と優先入場券を一緒に配る所多いよね
      やっぱり店としては情報が沢山ほしいんだろうね
      俺はあんまりそう言う制度は好きじゃないなあ
      なんか店側に住所から何から知られるのってちょっと(^^;ワラ


死亡   投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/14(木)23時14分05秒 

      いつもの店に行くとクソガキがいないのでご機嫌でコンビニで雑誌買ってから入り口行ったら本日休業
      仕方なく時間を潰してから昨日5千枚吐き出したゴシックのリセットM拾いに行ったら入ってねえ
      据え置きだろうけどパス
      仕方なくジャイアンを全台10G回すもスカ
      -8k

      横流し目的でアルゼ王国の限定版くれって言ったら予約分しかないと言われノーマルを買う
      -5k

      会員登録は先頭なのにもかかわらず整理券は84番
      しかも5時間しか打たせてもらえない
      スロット250台もあっても138%な台は36台しかねえ
      これはもう駄目かもしれないね(^^;ワラ


>コンドル君   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/16(土)01時44分13秒 

      > コングダムの設定6をGETしたんですが
      > 34K投資の38K回収、7932回転の、BIG22、REG36、BIG360のREG220.
      > 終日回せば、240→360くらいでなんとか収まるのね。
      > ってゆうかますます大花火設定5確定の札ついてないと打てないっす(笑)

      本当に6だったのかぁゃιくなるような数値だね
      たまにそんな事があるから嫌になっちゃうんだよね
      俺的には吸い込み方式復活キボン。無理だろうけどね
      そう言えば本当かどうかわからないけどサミーがARを使った
      擬似アラチャン機種を保通協に審査提出してるって聞いたんだけどホンマかいな(笑)
      今日はディスクアップ2172枚で+24K。ディスクアップって本当に甘いな(´ー`)


ゼフラ花火   投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/16(土)23時21分45秒 

      ついに裏花火の正体が解った
      BIG前兆フラッシュVer
      つーか、ゼブイ
      しかし、割りの甘さはこっちが断然上
      だって設定1のコンドルよりもタコよりも甘い
      ツボに入れば6のアステカより甘いかも
      だって
      初当たりカットなし
      通常時子役カットなし(減算値は違うけど30Gはまわる)
      前兆フラッシュ後の数G吸い込み(1から5G)
      BIG中の子役カットの上乗せだけで
      連荘突入率80%
      連荘は2回から10回オーバーでBIGオンリー
      天井1500G(滅多にくらうことはないが単発)

      つーかなんで解ったかというと我慢できずに行ったから(^^;ワラ
      友達が1kでいきなり子役狙いハズレから不発フラッシュ発生
      子役が外れてボン&フラッシュでBIG確定
      しかし数G吸い込みのためBIGが揃えられず前兆フラッシュが出まくる
      30分で7連荘2600枚
      俺は自分の正体がバレないように帽子深くかぶってうつむきながらメモってたよ(^^;ワラ
      状況もいいようで、8台中7台がBIG1/120以上で1台だけ1/300だった
      等価なので店は毎日20万以上赤字のはずなのにな
      その分ノーマル4号機が稼いでくれんだろうか


ただいま   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/17(日)03時32分56秒 

      > テスト導入かいいなぁ(*´Д`)
      > テスト導入の機械っておいしい?
      > みんなに打って欲しいからそこそこ甘かったりするのかな

      全然おいしくないよ
      テスト導入してる店はアルゼとリース契約を結んでる店(都内は日拓が多い)
      実際の割数もメーカー側すら把握できてない台をテストで導入
      ホール側も普通の機種と同様に稼いで欲しいから普通に設定1とか入れる
      客は物珍しがって打つから稼働率は結構いい
      まだ完成されてない台だから(一応保通協は通ってはいるが)不具合もたくさんある
      例えば4thリールが当たり告知で止まってるのに小役がそろってボーナス無しとか(笑)


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/17(日)04時11分51秒 

      > ハズシに捻りの入った台は、妙に甘かったりしたよ。
      > 例・・・エメラージュ、ミラクルエッグ、ファイナルミッション
      > 何しろ本に手順が載らないから、お子様は摩訶不思議な打ち方で全滅(^^;
      > まあ、店が甘かったせいもあるんだろうけど、貴重な台を打てたのはいい思い出だね。

      エメラージュやミラクルエッグってもちかして甘すぎて正式発売できなかった台なのかな?
      俺の周りでは見かけなかったなあ(´ー`)イイナ
      逆にそう言った珍台こそゲームで出すべきだと思うがどうよ


  投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/17(日)04時15分44秒 

      そう言えばタロマスもRじゃなくてテスト導入の方は
      ハズシ結構厳しかったんだよね
      そう言った意味ではリール配置からハズシ手順作れる人は美味しいのかもなあ
      ちょっと考えれば誰でもわかるんだけど、マニュアル世代には難しいのかも


  投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/17(日)03時41分28秒 

      > ブラックジャック777とかゆう機種?
      > BIG貯金して連ちゃんで一気に吐き出すって書いてあったけど
      > コンビニでちょっと立ち読みしただけだから詳細は不明

      その台じゃないよ
      話によるとBIG確立は1~6まですべて同一でARはBIGを引いたら終了
      また継続回数も50、100、200、300、500、1000、1500、2000
      設定間の違いはAR突入率の違いだそうです
      BIG終了時だけでなく通常時にも何らかのアクションの後ARに突入する事もあるらしい
      その点はNETのジングルベルと同じシステムなのかな?

      信頼できる筋からの情報ではないので(笑)本当かどうかは疑わしいが
      しかもまだ保通協通ってないらしいし通らなかったらそのままお蔵入り(笑)
      これが本当に実現するなら面白い台になりそうだよね
      俺的にはサミーならやってくれると信じてます(´ー`)ガンバレ


>コンドル君   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/17(日)03時48分22秒 

      > 友達の子が、ゲーム家でやってたら、本物楽勝って言ってました
      > 実際にやらせると、B-MAXばしばし、はずすんですよー
      > 実機半年くらい打ってないのに、うまくなってるー。

      今日も朝からやってたんだけどさ(土日は稼動しない主義なので)
      俺は直視派なんだけど、画面の動きについていけない(笑)
      確かに何かを基準にしたタイミング押しなら実機とそう変わらないかな
      とも思うけど、リールの質感というか色々含めると俺には難しかった
      未だにゲームだと大花火一コマまったく出来ない(笑)
      最近大花火に触れてなくて鈍ったかな?と思って部屋にある実機で試したら
      7分の7で目押し成功したんだけどね(笑)
      下手糞は下手糞なりにもうちょっと頑張ってみますわ


>RIZUMU   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/17(日)03時53分50秒 

      > ついに裏花火の正体が解った

      めちゃめちゃ美味しいね
      その日がたまたまじゃなくてずっとならそれで食っていける
      BIG中の小役のカットと言う事は普通の機種並にしか獲得枚数増えないって事か?
      これから渋くならない事を祈りたいね
      つーか俺の近くにも設置キボン(笑)


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/17(日)03時59分32秒 

      > プロ鈴木は、どのくらいの目押し力なのよ?

      私は風呂鈴木ですがそれでよければお答えします
      今メインで打ってるディスクアップは二択へ持ち込むための中リールビタは成功率
      均して80%以上。つーか時間による(笑)朝は元気なのでほぼ100%だけど
      夜10時を超えると3回に2回に落ち込む。
      大花火はBIGのハズシは必ずバケで一コマ目押し、成功率ほぼ100%近いと思う。


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/18(月)01時04分58秒 

      > 漏れはビタ押しだと50%だよ(;´Д`)
      > 大花火のBARハズシだけは気合い入れて押せば80%くらい
      > だからどんちゃんでハズスけど

      3連ドンでもそんなに悪くないよね。28G目に3回目のリプ(JAC)揃いそうだと
      俺も緊張するもん(笑)。俺の仲間でスイカの種まではっきり見える奴いるけど
      それは異常だよな。さすがに俺はそこまでは見えない。
      ゲームはもう飽きた。さっきまでエリンブロコビッチのDVD見てた(´Д`)ジュリア


>コンドル君   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/18(月)01時10分48秒 

      > そのサテンのモーニングってうまいんですか?(笑)

      下に書いてある人なら俺じゃないよ
      俺は土日稼動しないからさ
      その店のモーニングは普通...かな(笑)
      ずっと(7年以上)通ってるのとゲン担ぎとママが若くて綺麗なので行ってる
      値段はコーヒー、サラダ、ホットサンド(卵orハムチーズ)、100%ジュースで400円
      朝はその店でゆっくりしてから9時前に並び始めるのが日課(除く水曜日)
      ってそんな事はどうでもいいじゃん。ギンパラどうだったのよ?
      パチは昔攻略プロ時代にブラボーキングダムの止め打ちで大稼ぎさせてもらった
      以来、毎日やる事は無くなったな。友人プロ連中はモンスターハウスで稼いでた
      みたいだけど俺はまったく興味がなかった。


  投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/18(月)01時18分22秒 

      そういや今更なんだけどさ
      金曜日に仲間がスケボードンちゃんにして喜んでたよ
      ドン選び画面で上上下下(最後の下ボタンは押しながら)○ボタン押すんだって?
      他にも色々隠しがあるみたいだからあの台好きな人は飽きないかもね
      俺はやらないと思うけど(;´Д`)


おはよー   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/18(月)06時32分14秒 

      > 隠し機能あるの?
      > それナンパとかに使えそう みんなと違う画面でやってれば話しかけてきたりしそうじゃん!!(゚Д゚)
      > 最近よく打ち方をお姉ちゃんに聞かれるけど勝ってる時はいいんだけどさ
      > 負けてる時はね

      ドンちゃん選択画面のときに上記のように上上下下(最後の下を押しながら)
      ○ボタンを押すとスケボードンちゃんに変わってたよ
      ちょっと通常時の演出が違ってた。演出が減ってるといったほうがいいかな?
      その他にもロケットに乗ってるドンちゃんとかあるみたい
      打ち方を聞かれたら教えてあげてさりげなく昼飯誘わないと(笑)
      そこで大花火の実機が・・・と話し出して家に連れてくのは俺ですヽ(´ー`)ノ
      でも最近は男連れで来る女ばかりなのでせっかく教えてもすぐ男が牽制かけに
      やってきて黙って打つことになることが多いよ


今日   投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/18(月)23時13分05秒 

      8時に行くとガキが花火の連荘中
      3連荘だけかよ(プ
      って俺も12k使ってバケって子役2回引いてへこむ
      最低の気分で1k追加すると爆発した
      氷取りこぼしたかも・・・
      ってボンボン言いまくり
      前兆から5G目でやっと揃う
      消化して1Gで3連ドンを狙うとビタ止まり
      こりゃヤリすぎだろ(^^;ワラ
      3回目を消化して5G目に氷が揃う
      終わった(氷は連荘終了の合図)
      100G回すが引き戻せず終了 780枚 \+4k
      物足りないので隣のBIG確立10/1400Gで200Gハマリの台へ移る
      これが失敗
      投資18kで3連荘後100G回して終了 724枚 \-2k(メダルを1枚拾ってるし)
      時給\800ってコンビニ店員かよ


>風呂鈴木   投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/18(月)23時24分38秒 

      > 起きてメールチェックしたら仲間から面白い情報が入ってたよ
      > サミーの「ジュウオウ」って機種はSARって言うすごい機能があるらしい
      > BIG終了後10Gor30GのSARと言うチャンスモードに入って
      > それぞれ純増で100枚、300枚増えるらしい
      > しかもSAR終了時もう一度SARの抽選をするので、上手くいけばBIG含めて
      > 一気に千枚コースとかがあるらしいぞ。
      > またこの機種は合法的にモーニングを入れることができるみたい。どうやるんだろ?
      > 俺が前述の擬似アラチャンの機種とはちょっと違うみたいだね。

      ARとかSTの子役の予告はあくまでサブ基盤がやってる訳だからやりたい放題なんだろう
      モーニングでSAR入れてもサブがやってるにすぎないわけだから
      そのうち規制かかるだろうね
      ちなみに設定キーで入れられるらしい
      関係ないが今日ディスクアップの6らしい台が落ちてた
      BIG確立20/4000Gで1000Gハマリで3000枚くらいのお持ち帰りだった
      閉店30分前なので1kだけ打ったが子役おちねえし


>RIZUMU   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/19(火)01時53分10秒 

      ディスクアップは時間無い時は打っちゃだめだよ
      じわじわ出だすタイプだからね。そこをわかってない連中が
      出ないとかほざいてるんだよ(笑)甘いのにね
      そう言えばゼブイ打ったことあるよ
      特徴は絶対に入ってないだろう(小役含む)と思われる目でVフラ&落雷スペシャル
      その後何ゲームか狙っても入らないのに突如生入りしてそこからバンバン
      Vフラッシュが連続して2回入る事もあった。その代わりその場合次のBIGまでは長め
      連荘は早くて1G遅くても50Gまでには来るかな?
      お約束どおり設定が高い台ほど連荘継続率がよさそう
      REGは関係ないみたいで連荘はほぼ全部BIG、一日打ってBIG50回はざら
      俺がやった時はガセフラの後でも一枚がけで入ったけどな
      でもフラグが立った後なのかもしれない。
      ほかに聞きたいことあったらどうぞ


  投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/19(火)01時58分09秒 

      今日はディスクアップのシマほぼ全台シボン
      2時まで打ったけど-14K、その後タイムクロスで遊んで閉店まで+17K
      飯代位は浮いたな。明日はアイスストーリー入れ替えオープン
      ま、俺には関係ないけどね。取れたら取るけど
      取れなかったらいつも通りディスクアップかな


>    投稿者:グレート・犬死   投稿日:2000/12/17(日)12時16分26秒 

      > グレートさんこんばんわ。
      > 今年の収支発表希望です。

      店決めないで打ってた時で+40万くらい
      1店舗に絞って等価無制限貯玉可の店に移った後は、
      現金15万ちょい+貯玉55000玉

      合計 77万

      あんまり打てなかったけど、今年はかなり調子よかったよ。
      まだ手元に現金で20万くらい残ってるし。無事に年は越せそうだ。
      スロットは少し凹み気味だけどね(;´Д`)


  投稿者:コンドル君   投稿日:2000/12/20(水)09時03分06秒 

      無職なのに微妙に早起き@ギャハスロ(笑)
      えーっと日曜にギンパラは雨が降ってたので行きませんでした。
      んで年末の追い込みってことで、昨日は、イベントもなにもやってないですが、
      最近スロット増やしてリニューアルした店へ。
      なんで10時に開店して客がだれもいないんですか?
      なんでカンフーレディーの半分に札が刺さってるんですか?
      でも一応5K入れてしまう俺。
      んでざらっと釘を見ると、ドンキホーテ(変則3回権利)がなんとか打てそうなので試し打ち
      うーん18−19回ってとこっす、日当25Kあるなしで、8Kで止め。
      やっぱ勉強するためにもイベントだけにしとこう。


>RIZUMU   投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/20(水)10時17分02秒 

      > 煙草買いに行ったついでに新装でもないのに広告の入ってきた裏花火の店へ行くと誰も並んでない
      > 3分ほど待ってたがあまりの寒さに涙がとまらんので帰ってきた
      > 今週いっぱいでゲームは終わりか・・・

      続き
      これ書いてから開店2分後に行ったら裏花火だけ満席
      しかも1台だけ設定上げでリセットM入ってた
      更に店員にバレた
      最悪
      夜になったら上げ台拾いに行ってくるか(^^;ワラ
      って駄目ジャン


天下無敵の無職   投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/20(水)18時35分05秒 

      (^Д^)ギャハ!
      裏花火で上げ台は3発終了だったようなので
      6連荘401Gハマリの台を天井(1500)が近いって駄目な理由で打ったら
      1100Gハマリくらったよ
      更に単発だよ
      しかも引き戻しを祈って100G回して流したら199枚で1枚足りないよ -17k
      最悪の気分で明日の高設定公開イベントの店へ偵察しに行ったら
      なぜか今日設定公開してるよ
      アハハハハハ

      帰ってきて電話でイベントの確認したら20日と木曜が設定公開で
      金曜が48台中24台が高設定と解ったのと
      20日のイベントを乞食小僧達が知らないのでデルソルと大花火が
      確実に取れるのが唯一の救い
      つーことで明日の為にもう寝る
      じゃあなイザリンチョ共


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/21(木)02時13分52秒 

      > 9:30から打って13:00までで
      > BIG10、REG1 BIG2回分何も当たらずに飲まれたどんちゃん2
      > やめる?閉店まで打つ?

      打つ。絶対に打つ。しかも閉店まで粘る。
      何故ならこの文章だけで判断すると一時間にこなせる最大総プレイ数680Gだとして
      3時間半で約2000G回している計算。しかしその間にBIG10回消化しているので
      実際には1600Gしか回してないでしょう。その状態でBIG2回分飲まれという事は
      BIG1回の獲得枚数が約400枚だとして2回で800枚分約500G回せる計算なので
      BIG10回当たった時点での推定確立110分の1。まだ確立が収束してないとはいえ
      10回もBIGに当選している台で確立110分の1だったら普通打つのでは?
      現時点での確立160分の1でも俺は十分打つに値すると思う。
      設定判別が無いor不明な機種ならなおさら内部確立は今現在得ている情報から判断すべきでしょ
      特に低交換店で粘らないのは万死に値すると思うよ。
      コインサンドに千円入れた時点では自分は負けていると自負しないのは一般人
      雑誌に載っている払い出し確立諸元表なんて所詮長時間打った場合の数字だからね
      目に見える絶対的な情報は数字。それ以上の物など存在しない。
      あるならオカルト攻略法で稼いだほうがいいかも。
      と言うのが持論でずっと飯食ってます(笑)


RIZUMUの変則就寝に対抗して(´ー`)   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/21(木)02時29分52秒 

      最近仲良くなった人間がやばいぐらいに気が合って毎日のように
      一緒に閉店後飲みに行って、帰ってくるとこの時間(笑)
      それでもちゃんと時間になると起きる俺ってすごい。なんて自分で言うな。

      昨日オリンピアのアイスストーリー入れ替え

      くじ引いたら(なぜか今回の新装は入場方法朝一くじ引きだった)
      整理券番号5番だったので迷わず新台のアイスストーリーやってみる事にする。
      ま、所詮俺なんてミーハーだからさ。下で偉そうな事言ったってこんなもんよ(´ー`)

      やってみた結果

      やばい。めちゃ面白い。通常時の演出の出来が最高。
      これで食えればいいんだけど現時点では全台高設定のため判別不可能
      落ち着いてからの判断になりそうですね。でも例に漏れず食えないと思うけど(笑)
      5K投資の55K回収BIG32回確立約220分の1

      本日 新台取れず

      ディスクアップ12K投資12,5K回収(笑)昼飯代しか出ない


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/23(土)00時13分09秒 

      > BIGは1/110だけどREGは1/1600だよ(;´Д`)
      > 漏れはREGが1回しか引けてないのが気になってやめたよ
      > REGの出る確率があまりにも悪くない?
      > つーか、ここで粘らないと大きな勝ちは拾えないってのは分かってるんだけどね
      > 交換率は等価。
      > そんで、今日見てきたその台の結果は
      > BIGが17回、REGは不明だったよ 設定は発表しない
      > どんちゃん2なのにスランプグラフと当選回数みたのが見れない設定(?)にされてる(;´Д`)

      ようはさ、打つ理由があれば何でもいいんだよ
      結果負けようが自分なりの理由があればいいと思うけど
      理由もなくとりあえず打つよりは10倍マシだと思うけどなあ
      所詮スロットなんて確率機なので設定6一日打っても負ける時もあれば
      設定1一日打って大勝ちするときもある。
      確率だったら確率なりに今見えてる部分で理由があれば十分だと思います。
      つうか、前の日の当選回数は液晶で見れるっけ?


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/23(土)00時40分08秒 

      > こっちにあるのは、はいはいシオサイだったよ
      > 沖縄スロットもはいはいシオサイが3店舗くらいに入ってるだけ
      > つーか、沖縄スロットってのはコインでかいやつだよね?
      > 何で沖縄スロットって名前なの?

      あ、そっか。最近はじめた人は沖縄スロットの経緯を知らないのか。
      沖縄には公営ギャンブルが無いので、島民のギャンブル心を紛らわす為に
      本土が完全確率方式になった2号機以降も、沖縄では吸い込み方式
      (簡単に言うと合法的にレンチャンする機械)を採用していたんだよね。
      それと今では等価交換店は珍しくなくなったけど、当時等価交換で営業している店は
      本土ではごく一部の店しかなかったのに対して、沖縄ではほとんどの店が等価交換だった
      そしてもう一つの特徴は沖縄のスロットはコインが30パイの大きさだった事。
      本土の仕様の25パイのコインに比べて大きいコインだったので見た目派手に
      出ているように感じるんだよね。

      だから沖縄ではスロットと言えば連荘しまくりの箱積みまくりの遊戯だった
      しかし法規制が行われて、吸い込み方式が採用できなくなって完全確率方式となり
      本土でも問題なく沖縄スロットを使用できるようになり本土に逆輸入?されだしたんだよ

      本土で沖縄スロットを使い出した当時(3~4年前かな?)は完全に住み分けがされていて
      7枚交換は25パイの本土仕様。等価交換は30パイの沖縄スロットとなってた。
      沖縄スロットで等価交換の凄さ(いろんな意味で)を思い知った店と客が
      本土仕様の25パイ機械でも等価交換を望むようになり
      今では25パイの機械も等価交換があたりまえになってしまった

      こんな所ですかね?間違ってないよね(笑)

      俺沖縄の吸い込み方式(フェニックス等)打ったことないんだよね。
      打った事ある人いますか?


  投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/21(木)02時45分18秒 

      週末新宿に行く用事があった。んで、ちょっと気になったので新宿エルニド夕方覗いてみたら
      やばい位に客付き悪いって。夕方6時にあの客付だとマジ閉店も近いんじゃないか?
      ターミネーターが全台札刺さってて全部が設定3or6,4or5,5or6だったのに半分も座ってない
      用事があった為ターミネーターに後ろ髪ひかれる思いで立ち去ったが昔はあそこの札信用できたんだけど
      今はどうなの?知っている人いたら情報求む


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/21(木)07時49分31秒 

      > 設定公開ありの大花火6で、見せてもらったら2だった
      > んで6にしてもらったけど、後になって5にしてくれと店員が来たらしい
      > と言う話をどこかで聞いたが
      > 全台4.5.6の日も行ったが結果は言うまでもなし
      > じゃ、3月閉店か?エスプ打ちに行っておくよ
      > あと余談だけど、上野ニューセブンが燃えたんだってね(^^;ワラ

      そういう営業やってるから客がつかなくなっちゃったのか
      日曜の夕方5時だというのに店内が閑散としてるのにはびっくりしたよ
      エスプまだあるのかな?一階しか見渡さなかったけど一階にはなかった
      もしかしてESPあるの3号店?
      上野のお店は知識すらないのでわからないや
      オリエンタルパサージュぐらいしか知らないし


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/21(木)07時44分34秒 

      > タネ銭はいくらぐらいもっていってるんでしょうか

      打つ台によると思うよ
      大きく打ち込んでも一発で回収できるBモノ打つなら5~10デカは必要だし
      最近の大量獲得機でも3~5デカは必要でしょ
      普通のAタイプなら2~3デカって所か?
      ちなみに最近の俺は毎朝財布の中身をチェックしてから打たないと投資金額忘れちゃう
      2年程前まではメモ付けながら打ってたのにそれもしなくなったよ
      ダメダメプロだね。


デナイソル   投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/21(木)23時17分51秒 

      久しぶりにマトモに書けるな(^^;ワラ

      今日は、馬鹿が並んでるだろうと思って8:30に行ったら誰もいねえ
      余裕でデルソルの札台ゲット
      つーか、でねぇよ
      CT→ノーマル→飲まれて現金x3
      ここから爆発した
      ノーマル→CT→CT→CT→CT→ノーマルの6連荘で3000枚
      その後もいい感じで最高で5000枚くらいでて、もしかして5かもと思ったのが運の尽き
      CT→ノーマル→500Gオーバーx6をくらいキレる寸前
      仕舞いには1138GはまってCT→1Gノーマル
      さすがにキレたので便所で便器の外にクソしてやった(^^;ワラ
      最終的に投資\16k 8000G B29(1/275) CT15 1961枚 \+12k
      つーか、設定3じゃん
      設定師が話し掛けて来た時は笑いながら「3くらいの確立でしか引けませんでしたよ」なんていいながら
      内心は「これ設定3じゃねーかこのクソ野郎」と思ってたのは内緒(^^;ワラ
      なんつーか、ぶん回し損だったな


>    投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/21(木)23時30分11秒 

      > しおさいイベントなのに出てない(;´Д`)
      > 2マン打ってBIG1回の単発しか引けない(;´Д`)ダメジャン
      > 3枚目の万券両替してるときに妙に熱くなってる自分に気付いて両替やめた
      > 一昨日は2万枚ってのが頭にあるからみんなも熱くなってるもよん
      > なんとなくパッキー買ってCRお天気スタジオ打ったら3000円目で当たりヽ(´∇`)ノタンパツ
      > 1000発くらい打って当たりヽ(´∇`)ノカクヘン
      > 最近のCRって確変続かないと思っていたのに確変9連発ヽ(´∇`)ノ
      > もう1500発くらい打ってつまんないので帰ってきた

      シオサイとハイシオは色んなVerがあるぞ
      って沖スロ打ったことないんだけど
      万枚出るつーことはそれ以上に回収できるから下手に打たないほうがいいと思うぞ
      マツヤの台なんかが特にそれで設定1の機械割が70%切ってる
      つーか、シオサイの上乗せVerならリセットMがあるらしいからそれ狙いで


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/23(土)00時40分08秒 

      > こっちにあるのは、はいはいシオサイだったよ
      > 沖縄スロットもはいはいシオサイが3店舗くらいに入ってるだけ
      > つーか、沖縄スロットってのはコインでかいやつだよね?
      > 何で沖縄スロットって名前なの?

      あ、そっか。最近はじめた人は沖縄スロットの経緯を知らないのか。
      沖縄には公営ギャンブルが無いので、島民のギャンブル心を紛らわす為に
      本土が完全確率方式になった2号機以降も、沖縄では吸い込み方式
      (簡単に言うと合法的にレンチャンする機械)を採用していたんだよね。
      それと今では等価交換店は珍しくなくなったけど、当時等価交換で営業している店は
      本土ではごく一部の店しかなかったのに対して、沖縄ではほとんどの店が等価交換だった
      そしてもう一つの特徴は沖縄のスロットはコインが30パイの大きさだった事。
      本土の仕様の25パイのコインに比べて大きいコインだったので見た目派手に
      出ているように感じるんだよね。

      だから沖縄ではスロットと言えば連荘しまくりの箱積みまくりの遊戯だった
      しかし法規制が行われて、吸い込み方式が採用できなくなって完全確率方式となり
      本土でも問題なく沖縄スロットを使用できるようになり本土に逆輸入?されだしたんだよ

      本土で沖縄スロットを使い出した当時(3~4年前かな?)は完全に住み分けがされていて
      7枚交換は25パイの本土仕様。等価交換は30パイの沖縄スロットとなってた。
      沖縄スロットで等価交換の凄さ(いろんな意味で)を思い知った店と客が
      本土仕様の25パイ機械でも等価交換を望むようになり
      今では25パイの機械も等価交換があたりまえになってしまった

      こんな所ですかね?間違ってないよね(笑)

      俺沖縄の吸い込み方式(フェニックス等)打ったことないんだよね。
      打った事ある人いますか?


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/23(土)00時13分09秒 

      > BIGは1/110だけどREGは1/1600だよ(;´Д`)
      > 漏れはREGが1回しか引けてないのが気になってやめたよ
      > REGの出る確率があまりにも悪くない?
      > つーか、ここで粘らないと大きな勝ちは拾えないってのは分かってるんだけどね
      > 交換率は等価。
      > そんで、今日見てきたその台の結果は
      > BIGが17回、REGは不明だったよ 設定は発表しない
      > どんちゃん2なのにスランプグラフと当選回数みたのが見れない設定(?)にされてる(;´Д`)

      ようはさ、打つ理由があれば何でもいいんだよ
      結果負けようが自分なりの理由があればいいと思うけど
      理由もなくとりあえず打つよりは10倍マシだと思うけどなあ
      所詮スロットなんて確率機なので設定6一日打っても負ける時もあれば
      設定1一日打って大勝ちするときもある。
      確率だったら確率なりに今見えてる部分で理由があれば十分だと思います。
      つうか、前の日の当選回数は液晶で見れるっけ?


>RIZUMU   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/23(土)00時43分42秒 

      > 俺はイベント3回と裏花火を数回打って終わりかな
      > 明日で生活自体が終わる可能性もあるけど

      こらこら(笑)
      そんな事言うもんじゃないぞ。
      でもこれから出なくなることは必死だわな。
      俺も土日はお休みだから月曜から水曜ぐらいまで打って
      年内は打ち止めるとするかな。


アイスストーリー   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/23(土)00時56分24秒 

      面白い。最近出た機種の中では文句なく一番かも。
      火曜に入れ替えてから火曜、木曜、今日と打ってる。

      昨日は-8Kだったのでちょっとアレだったけど(笑)
      今日は夕方俺の台に設定6の札が刺さった。
      もしかしたら設定によって複合小役の割が違うのかもしれない
      火曜のときに比べて今日の方が獲得枚数が多い気がする。
      本当にそうならBIG中に設定判別できるなんてサンダーみたいだね
      今日はBIG29回236分の1で4900枚弱+62K

      新たな発見は沢山ありすぎてここでは書ききれない(笑)
      遅れと無音がもうちょっと頻度高ければ俺的に満点の台だったのに惜しい。

      食えないだろうけど当分これで遊ぼうかな〜
      ディスクアップ?何それ(笑)


  投稿者:    投稿日:2000/12/23(土)23時54分17秒 

      一昨日からパチンコお休みにするつもりだったのに
      キャッツアイが入ってる店があるってんで行ってきちゃったよ
      激シブで有名な店だったんでちょっとだけ打つつもりだった
      そしたら4000円でBIGヽ(´∇`)ノ
      でも、ハズシの場所わかんね(;´Д`)
      ディスクアップみたいに2択ポイントもあったはずだけどわかんね(;´Д`)

      そんな時に限って出ちゃうんだ(;´Д`)
      15:00頃から22:00まで打ってBIG18;REG5引いた
      ハズシは5回目のBIGで分かったんだけど2択は最後まで分からなかった
      勝ったんだけど勝った気がしない

      AR突入もたったの4回 HBIGも1回
      勝った気がしないってば(;´Д`)


今日   投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/24(日)00時42分28秒 

      昨日から嫌な予感がしてたんだよ
      だから携帯の電源切って夕方まで寝てた
      夜になったら電話がかかって来たのでしかたなく行った
      そしたら俺の狙い台(22/2400)を4kで連荘させてやがるし
      俺か?
      23/4700で200Gの台で仮天井(1000)くらって更に単発死亡だ-25k
      負けてるのに飲み行ったせいで資金が3万切った
      もう無理


>    投稿者:RIZUMU   投稿日:2000/12/25(月)23時10分55秒 

      > どの店もキッツイ設定みたいだね
      > いつも行く店も普段は1/5で付いてる大穴(設定1or5or6)の札一個も付けてないし
      > 他の店2、3件覗いてみたけど客すくねえ
      > ファウスト1万枚に挑戦ってイベントやってたけど3時でドル箱一杯は一人しかいないし(;´Д`)

      ファウストだと、たとえ6でぶん回しても5000から8000じゃないか
      って今日は地域最強の店が新規オープンだったが優先入場券貰い忘れたので寝てた
      駄目過ぎ


>    投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/26(火)23時17分43秒 

      > 新台キュロゴス打ってきた開店5分前に店に入ったけど2台空いていた
      > 5000円でBIG
      >  →4時間半でBIG9 REG6

      > はいはいしおさいの新台も打ってきた
      > 11000円でBIG2連ちゃん もう終わりかよと思ってたら
      > 下皿全部飲み込んだ直後ハイビスカスが光ったよ
      > そんで7連ちゃん
      > 下皿全部入れて帰ってきた
      > あの連ちゃんの仕方はすごいけどあまり打ちたくない台だよ
      > 打っててもつまんねえし
      > 隣の小僧は4、5万ストレートで飲まれて泣きそうだったよ

      両方の新装行けたのか(゚Д゚)
      キュロゴスは面白くないと思う。あれやるなら俺はタイムクロスの方がいい
      つーかハイシオはBモノだろうから4,5万ならよくあることでしょ
      1500Gぐらいはストレートで普通にはまるよ
      通常時が面白くないのは先光りの沖縄スロットは仕方がないよ
      パイオニアよりもやっぱオリンピア(笑)アイスストーリー最高ъ( ゚ー^)


ただいま   投稿者:風呂鈴木   投稿日:2000/12/27(水)22時56分35秒 

      > 両方新台打てたよ
      > 年末だからか新装プロみたいな人がいなかったもよん
      > 2件目はコンドルがALL設定5以上札付いていて新台よりもそっちが先に埋まってた
      > キュロゴスはいまいちだね、液晶がうざぎるし
      > マップに鍵チェ鍵チェ鍵チェが出てチェリー外れたのにバーンズがダイズ壊した時はムカツクし
      > バグっぽいのもあるしさ
      > タイムクロスは結構打ったけど、まだ恐竜と幽霊みてないよ
      > アイスストーリはこっち入ってる店ないよ(;´Д`)
      > つーか、トレジャーハンター打ちたい

      コンドル全台設定5以上が本当なら等価店だとメチャおいしいね
      俺でもそっち座るかもなあ
      キュロゴスはちょっとしか打ってないけどいまいちの感がある
      タイムクロスの恐竜って結構良く出ないか?俺は何度もあるけどなあ
      ツタンカーメンの幽霊は俺も見たことないや

      つーか今の時点でアイスストーリー入ってないなら
      そっち方面の店は年始の平和の爆裂大相撲(赤or紫)待ちかな?
      オリンピアのビードラよりも前作の大江戸が結構好評だったから
      今までのオリンピアの定位置に平和の機種入れる店が増えてるよね

      オリンピアのマシンって玄人ウケするのに一般受けしないのは何故だろう(笑)
      あ、今日張り紙あったけどNETのブラックジャック入れで年始すぐに新装だって
      何と入れ替えだろうか?外す台がないんだよね。もしや鬼太郎か?



     ギャハ日記 その2 その3 その4 その5 その6 @東風荘
     ギャハスロット その2 その3 その5 その6 その7 その8 
     その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system