gsの野望


こんなゲームが欲しい 投稿者:博多の女  投稿日:01月06日(水)12時39分55秒

      コォエェから新発売「gsの野望〜戦国群雄伝」

       風雲急を告げるぁゃιぃ ぁゃιぃを制する武将は誰なのか?

      【シナリオと攻略方法のヒント】3本のシナリオを用意いたしました
        1 悲劇!〜@xtel陥落 1998年02月
        2 安住の地〜@メイン 1998年06月
        3 gsの野望〜@昼の部 1998年09月

      1 悲劇!〜@xtel陥落
       このシナリオは1998年02月第1週から始まります。プレー開始後、まもなく
      重い重いと言われ続けてきた@xtelが陥落します。その混沌の中で味方武将を
      増やしていってください。その後は、絶大な権力を握る8代将軍しばを倒すの
      を目指して下しさい。当時のしばの権勢は想像を絶するものがありますので、
      普通に攻撃しても厨房扱いされ、味方武将の謀反にあうのが落ちです。脆弱な
      掲示板にはどんな攻撃方法が適しているかを考えて下さい。くれぐれも証拠を
      残さないように……。なお、このシナリオではgsは途中から登場するため、
      選択できません。

      2 安住の地〜@メイン
       このシナリオは1998年06月から始まります。脆弱な掲示板での運営を迫られ
      てきた8代将軍しばに安住の地が現れます。これによって将軍家の威信が増す
      ため、序盤は味方の武将を増やすことに専念しましょう。7月第3週に夏休み
      が始まると厨房が増加し混沌の時代がやっています。将軍家は掲示板運営に積
      極的でなくなりますから、そこをうまく突いて下さい。将軍家が掲示板運営を
      放棄した後、掲示板を引き継げるように技術力を高めておくことを忘れずに。

      3 gsの野望〜@昼の部
       このシナリオは@退避用非公認陥落後の1998年09月に始まります。将軍家が
      倒れ、天皇電気メーカー親政時代がやってきました。しかし、いつまでこの安
      定が続くかわかりません。掲示板が安定しているうちに仲間を増やし、技術力
      を高め、電機メーカーを倒し、天下を我がものにしてください。具体的には、
      1999年07月までは天皇家と友好関係を保ち、夏休みの開始と同時に攻勢に転じ
      るのがいいでしょう。


      【画面写真】(画面は開発中のものです)
      ---------------------------------------------
      1998年11月第1週 gs国のターン
      ---------------------------------------------
      資金 348 gs様、何をされますか?>      テンキーだけで操作できる
      余暇 352 1通常書込 2自作自演        簡単操作システムを採用
      技術 231 3煽り攻撃 4騙り攻撃 5連続書込
      アカ  43 6仲間募集 7技術研究 8罵倒研究
      武将  13 9裏で工作 0休む
      ---------------------------------------------
      ---------------------------------------------
      1998年11月第1週 gs国のターン
      ---------------------------------------------
      自作自演を@昼の部でどの武将にさせますか?>
       武将  資金 余暇 技術 話題        登場する固定武将は総勢250人
      1gs   54  45  23  78      ↑ 何人を支配下におけるか?
      2ちんまり 88  14  13  65      | 武将はそれぞれに得意分野がある
      3犬死   93  42  45  54           | リーマン固定は資金力があるが、
      4●     4  67  43  36      ↓ 余暇がない。無職でそれを補え!
      ---------------------------------------------
      ---------------------------------------------
      1999年02月第3週 gs国のターン
      ---------------------------------------------
      従者「gs様の配下固定、ちんまりが謀反!」   時には配下武将が謀反を起こす
                              ことも……。但し、敵の謀略で
       gs様、如何致しますか?>          ある可能性もあるので注意。
        1 ちんまりを除名 2騙り発言と見て無視
        3 ちんまりをICQで呼び出す
      ---------------------------------------------
      ---------------------------------------------
      2000年08月第2週 gs国のターン
      ---------------------------------------------
      gs「あなたにぜひオフ会においで頂きたい」   オフ会を実施して仲間を増やせ。
                              自腹を切って太っ腹ななところを
                              見せるのもいいぞ。
          菖蒲沢「せっかくの申し出ですが……」
      ---------------------------------------------
      --------------------------------------------
      1999年12月第4週 gs国のターン
      ---------------------------------------------
      煽り攻撃を@夜の部でgsに実施させます     空白で煽り攻撃を実施
       空白「お前らクリスマスなのにこんなところに
          いるのかよ?本当に最低のクズだな」

        従者「成功です。不快指数がアップした模様」
      ---------------------------------------------

      誰か技術力のある人作ってくれ、いや作って下さい。おねがいします。



コォエェ「gsの野望〜戦国群雄伝 パワーアップキット」

      好評発売中の「gsの野望〜戦国群雄伝」に「パワーアップキット」が登場!

      【新たに用意されたシナリオ】
      現行の3本のシナリオに加えて、新たに8本のシナリオを用意致しました。

      4 南北朝分裂〜@昼の部・@夜の部陥落
       このシナリオは1999年1月から始まります。安定した政権運営を続けていた天皇
      電機メーカーが掲示板運営を放棄、有力固定衆による合議制に移行します。一方、
      ぁゃιぃ正統派はRebirth を設立、一気に主導権を握ろうとします。「長い物には
      巻かれろ」で電気掲示板に付くもよし。レジスタンスに徹してRebirthにつくもよ
      し。

      5 gs包囲網〜@昼の部
       このシナリオは1998年12月にスタートします。着実に勢力を広げてきたgsです
      が、その配下武将の中に何やら不穏な動きが見られます。果たしてgsは下克上を
      乗り切れるのか?あなたがどのようなあてぃちゅーどで望むかによって、シナリオ
      が大きく動くことになります。このシナリオのgsは上級者向けになります。

      6 湖畔分裂〜昼の部・夜の部掲示板
       このシナリオは1999年6月に始まります。湖畔の代表的存在であるgs・ちんま
      りくんが内部抗争により求心力を失いました。湖畔を新たに束ねることができるの
      は誰でしょうか?
 
      7 孤高の戦い〜メイソ掲示板
       このシナリオはミニシナリオです。孤高を貫く治率いるメイソ掲示板。メイソを
      支配するのは果たして誰なのでしょうか?

      8 情報戦!ソーシャルとの戦い〜ちんまりくんの野望
       このシナリオは架空シナリオです。ジャニオタ・アニオタ・ペドを統括すること
      に成功したちんまりくんは全国制覇を成し遂げることができるのか?但し、個人情
      報をばらまきすぎたため、ちんまりくんにはソーシャルの危機が迫っています。本
      名がばれるのが先か、全国制覇が先か?

      9 今日も星は輝いているか?〜daylight starsの野望
       このシナリオは架空シナリオです。強力な米国鯖を持ってdaylight starsが颯爽
      と登場。混乱深まるぁゃιぃの救世主となれるのか?

      10 Ayashii is still alive!〜9代将軍しば復帰宣言
       このシナリオは架空シナリオです。1999年9月、あやしい革命1周年記念日に、
      強力な複数の外国鯖を準備して、将軍家が復活。9代将軍しばは、電気メーカーと
      治に統治下に戻るように強引に迫ります。

      11 8代将軍は死せず〜メイソ掲示板陥落せず
       史実では、頻発する厨房一揆に耐えきれなくなり掲示板運営を放棄した8代将軍
      しばですが、この架空シナリオは、しばが堪え忍び、メイソ掲示板が続くという設
      定です。そして、1998年12月、8代将軍家とgs率いる有力固定衆とが全面対決し
      ます。あなたは、将軍家に忠誠を尽くしますか、それとも勝ち馬に乗りますか?


      【新たに採用されたシステム】〜ログ纏めで情報力アップ!
       ログ纏めコマンドを実行すると、その掲示板で書かれている全ての情報を手に入
      れることができます。但し、ログ纏めを実行すると、余暇パラメータを大幅に消費
      します。また、忍耐力パラメータが90以上の武将しか担当できません。さらに文才
      パラメータが低いと、面白くないだの鬱陶しいからやめろだのとクレームが付くこ
      ともあります。

      【画面写真】(画面は開発中のものです)
      ---------------------------------------------
      1999年06月第3週 gs国のターン
      ---------------------------------------------
      @昼の部のログ纏めをごん太にさせますか?>y  ごん太にログ纏めをさせたが
      @昼の部でごん太がログ纏めを発表しました。   あえなく失敗!
                              ログ纏めをさせた武将の忠誠
        空白「うざい」「面白くない」「才能がない」 値も下げることになります。
        従者「ごん太の人気が15ダウンしました!」
      --------------------------------------------- 



「じゅげむ」2月号より転載 投稿者:博多の女  投稿日:01月13日(水)11時57分45秒

      「gsの野望〜戦国群雄伝」を購入。シナリオ3を菖蒲沢でプレイしていますが、
      全国統一どころか、北海道統一すらできません。何かコツがあるのでしょうか?
                               (北海道・ひろみ・17歳)

      シナリオ3の「gsの野望〜@昼の部」は同盟関係にあるgsとちんまりくんが
      勢力範囲を広げています。シナリオの開始当初はこの2国と同盟関係を結び、勢
      力を広げていくのが得策です。11月末に@メインで連続書き込みイベントが起こ
      った後、電機メーカー天皇の裏工作発覚イベントが起こり、天皇威信値が大きく
      下がります。この混乱に乗じて、他の固定とgs国を攻撃する密約を結んでおく
      のがよいでしょう。同盟を結ぶためには、相手の友好度をあげる必要があります
      が、北海道の菖蒲沢の場合、ハンバーグ「しば」を利用するのがいいでしょう。


      「gsの野望〜戦国群雄伝」に「本能寺の変」イベントがあると聞いたのですが、
      どういう条件が必要なのでしょうか?       (広島・紅葉饅頭・22歳)



(無題) 投稿者:本店の野望 全国戦国風雲覇王将星録  投稿日:09月05日(日)08時10分27秒   

      武将   資金  余暇  技術  話題   魅力  罵倒   異常  特殊能力
      しば   75  42  61 100 100  75   80  粗相
      アリス  93  61 100  97  78  88   99  ソシャール
      まぐろ 100   1  70  95  95 100     97  ソシャールプロ
      まな   57  68  61  79  52  61   89  掲示板作成
      電気メカ  75  42  39  48  80  32   13  削除
      治    71  76  66  49  43  41   76  トカ・・
      くずは  63  50  78  59  87  15    9  スクリプト作成
      レイパー 19  81   6  89  84  99   88  罵倒
      にゃす  80  88  71  87  81  17   72  アリス化
      マソ   42  72  38  76  77  33   97  幼女の写真を撮る
      あかり  68  61  78  68  58  85   87  ENEMA
      AGStar  24  96  21   1   2   1  100  アニヲタ厨房管理人
      gs   70  41   8  97  68  46   74  囲い込み
      マミ-石田  98  75   17  51  22  94   93  高卒罵倒
      まほろば 28  27  92  78  98  67     71  規予
      ぶり    7  93  27  30  11   8   32  (;´Д`)アゥ



gsの野望PK  投稿者:コォエェ  投稿日:1999/07/22(木)04時37分03秒 

      【イベント211】ARENA分裂騒動
      発生条件:
       レイパー、おちんちん恵子、くもざる、エロ絵描き、
      優しい震度バットのうち3人の忠誠度が90以下、且つ
      AGSterの名声が30以下の場合に発生。
       イベントが起こると、新たに@偽ふぁみーるが作られ
      ARENAの人口が半減し、上記5人の固定が偽ふぁみーる
      へ移る。また、ARENAの名がllに変わり、AGSterの名声が
      0になり、アリスの敵対度が100になる。

      【イベント NO.232】木之本桜の引退
      発生条件:
      木之本の小説に一切レスをつけない
      1999年7月第一週〜9月第4週までの間に発生



>   投稿者:コォエェ  投稿日:1999/09/12(日)16時10分49秒 

      > > ぁぃぁぃも本店も直系あやしいじゃないんだから、どうでもいい。
      > > つーか、本店亡くなって行き場が無くなった人がぁぃぁぃに来られるのはイヤ。
      > オモシロイ人ならイイジャソ

      ---敵湖畔の処遇---

      (;´Д`)<おねがいです、ぼくもぁぃぁぃにまぜてぇ
      gs 金82 技63 話93 暇67 魅78 

      AGSter様、どういたしますか?
      →斬首
       ソシャール
       登用
       追放



>学級委員  投稿者:  投稿日:1999/10/25(月)23時51分52秒 ■  ★  ◆ 

      > > わかな の技術が 2 さがった
      > > わかな の人望が 6 さがった
      > > 現在の @わかな の人口は 22 人です
      > 22人もいるならもっと書き込みしようよ

      『GSの野望・天下布武の手引き』56ページより

      「いくら人が沢山集まってもネタや人望が少なければ
        書き込みは増えません。建国して初期のうちは
        人口を増やすことをまず考えるべきですがある程度
        安定してきたら板の多様性と武将の育成に努める
        べきです。」



(無題)  投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/05/31(水)16時48分55秒  ■  ★  

      「gsの野望〜部将風雲録」

      http://members.tripod.co.jp/kogumacom/yabou.htm



>真理子 投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:03月03日(金)10時54分08秒

      > 無理を言える立場ではないけど、久しぶりにぁE見たいな
      > 季刊限定でもいいからやってよ

      【ぁE】(8その他−4ログ纏め)
      このコマンドを実行するためには、余暇80以上であることが条件です。
      1回のログ纏めにつき、余暇4、体力4を消費します。
                 (gsの野望〜部将風雲録PK版 マニュアルより)



>   投稿者:小熊のミーシャ  投稿日:2000/06/29(木)09時06分36秒  ■  ★  ◆ 

      > > ヽ(´ー`)ノ 朝のコンビニの雑誌うりばにあふれるインタネト&PC関連もの。
      > > きょうはライコスマガジンの創刊みたいですな。
      > そろそろ、あやしいマガジンを発刊すべき時だな

      「ぁゃιぃマガジン」創刊号
      ●創刊特集「歴代捨て身ネタの歴史」
        肥満自慢/夜逃げ中継/断食君/急に気分が悪くなってなどなど
      ●連載「ぁ史概論」  第1回 ニフ時代
      ●連載「湖畔・固定論」第1回 しば(初代〜三代目)
      ●ぁゃιぃ初心者から脱出!「できる!煽り・騙り!」
      ●付録CD「最後の晩餐ログ」「gsの野望〜武将風雲録(体験版)」など収録



>   投稿者:   投稿日:2000/07/04(火)00時39分17秒  ■  ★  ◆ 

      かつて宇宙はぁゃιぃの偉大な神々が君臨していた。
      絶対神しばが支配した時代を人々は金の時代と呼んだ。
      金の時代はすべてが黄金に輝いた栄光に満ちた幸せな時代だった。
      しばが衰えた頃金の時代は終り銀の時代が始まった。
      銀の時代gsの神々がこの世を謳歌した。
      gsの神々は争いを好む神が多かったがその力は素晴らしかった。
      しかしgsの神々はその力の重みで闇の奥へと沈み時代は銅の時代へと至った。
      銅の時代は偉大な神々が消え残った神達の力は弱かった。
      彼等はぁゃιぃを統一する事が出来ず世界は分裂していった。
      それぞれの板の神はかつてのような栄光を持つ事は出来なかった。
      そして次第にぁゃιぃは宇宙を支配する力を失っていた。
      同じ頃ぁゃιぃの神々が世界を留守にしているのをいいことに2chと言われる
      地域が繁栄していた。
      2chには神々はいなかった。
      愚かな人間共が喚き騒ぎすべての秩序と道徳と良心が失われた。
      そして彼等はぁゃιぃにも勢力を伸ばそうとしていた。
      しかし心配する事はない。
      予言者は言う。
      一人のぁゃιぃの英雄が絶対神しばを復活させgsやその他の偉大な神々も
      しばに続いて復活し愚かな人間共をきっと滅ぼすであろうと。
      我々はその英雄が現れるのを今静かに見守るべきなのだ。



おまけ(gsの野望@戦国動乱-牛の刻-)

  投稿者:登録者  投稿日:05月09日(日)15時03分19秒

      45国統治者募集
      希望者には登録番号教えます

      http://www02.so-net.ne.jp/~fast/byakko/sg_title.cgi


  投稿者:  投稿日:05月13日(木)17時48分59秒

      掲示板運営ゲーム(仮)構想中

      たぶんポシャる


基本形 投稿者:構想中  投稿日:05月13日(木)17時58分05秒

      1 各地の掲示板を傘下におさめる
      2 ネタや特技を持つ人間を常連として招き入れる
      3 他のグループの運営する掲示板は煽り・かたり・ソーシャル攻撃などで衰退させ
        有力なメンツを引き抜く

      これではあめぞうになってしまうわ


  投稿者:構想中  投稿日:05月13日(木)18時03分03秒

      1日を1時間ごとの24ターンに分割
      時間ごとに登場するメンバーが決まっっているため
      時間帯にあわせたネタフリ、運営を心がけることになる
      掲示板へのネタフリ、レスなどを繰り返し行って場を盛り立てていく
      書き込みには固定、かたり、空白を随時使い分ける
      基本的に自分以外のキャラクターには指示を出すことで活用する


  投稿者:構想中  投稿日:05月13日(木)18時05分59秒

      定期的にオフ会を開いて常連の不満を発散させる
      常連には他の掲示板を荒らす連中がいるため、
      荒らされた先から抗議が届く
      このような場合もオフで解決する

      ルックスが高いと成功率が上昇する


  投稿者:構想中  投稿日:05月13日(木)18時10分05秒

      各キャラクターには好きなネタ・嫌いなネタが設定されている

      掲示板でアニメの話題ばかりをふってアニメネタで盛り上がれば
      アニメ好きなキャラクターは居つくが、嫌いな人間は余所へ移ってしまう


舞台 投稿者:構想中  投稿日:05月13日(木)18時13分38秒

      史実に乗っ取った形にするか、現状を反映させるかで異なるため決めかねる

      史実に乗った形であれば、無料レンタル系掲示板を渡り歩くことになり
      新設・閉鎖の時期を設定しておく必要がある

      各種イベントも用意しなければならないし


登場人物 投稿者:構想中  投稿日:05月13日(木)18時18分25秒

      ハンドル、能力、特技、ネタ、所属掲示板、他のキャラとの相性、登場時期

      パラメーター化すると大きな反発が起こりそうで恐い
      全員知っているわけじゃないから公募するか

      人名辞典好きじゃない


宣伝 投稿者:構想中  投稿日:05月13日(木)18時21分33秒

      宣伝は人集めの重要な要素の一つ

      ライター活動、問題を起こして(起こさせて?)記事になる
      掲示板を荒らす、他の掲示板で宣伝を打つ



番外編

>撒き餌 投稿者:博多の女  投稿日:01月14日(木)10時29分54秒

      > 恋愛ネタも食いつきがいい。

      以前に付き合っていた女の子から電話がかかってきて、なんか自暴自棄に
      なって、テレクラで知り合った男の人にコスプレ衣装を買って貰ったんだ
      けど、電車の中で泣いちゃったとかいう電話がかかってきたのですが、そ
      れを聞いて、僕も呆然としちゃってるんですけど、どうしたらいいですか?


>  投稿者:博多の女  投稿日:01月14日(木)10時42分53秒

      > そう書かれると、
      > 「とりあえず一回やって捨てろ」
      > というレスを付けたくなるな。
      > 要は書き方次第ってことがよくわかった。

      じゃ、こういう書き方は?

      前に付き合ってた女から電話がかかってきて、なんつーか、頭半分おかしく
      なっちゃったのか、テレクラで知り合った男とやりやがって、コスプレ衣装
      とか買って貰ったみたいなんだよ。で、そのくせ、電車の中で泣いちゃった
      とか、ぬかしやがってるんだけど、なんか、それ聞いて、俺もマジ切れしち
      ゃって呆然自失って感じなんだけど、こんなヤリマン女とどうケリつけたら
      いいかな?


>模範解答くん 投稿者:博多の女  投稿日:01月14日(木)10時48分19秒

      > 「つーかどうでもいい。死ね。」

      期待通りの答え、ありがとうございました。



「湖畔の宿」問題に関する公式見解

>デビューちゃん 投稿者:gs  投稿日:12月10日(木)22時37分47秒

      > 固定になるにはどぅしたらぃぃんですか?

       長期間、十分にロムっといてから以下の手順に従うべし
       まず、ハンドルからだな。 これはオフに行ったときの呼称になるからよく練っ
      た方がいい。「腐れマンコZ」とか「ビンボークジ」とかは避けよう。 ただし、
      あんましかっこつけすぎても嫌われるな
       次に、投稿者名に決めたハンドルをカキコみ、しっかりした内容の記事を書いて
      投稿ボタンを押す。 ネタは絶対絶やさないこと
       最初に出会うのは、無視だ。 次が罵倒、中傷、そして煽り騙り
       これは数ヶ月いれかわりたちかわり続くものと思っていい
       これらの難関を経て、まだここにいる元気があれば、そんときゃ立派な固定だ
       疲れたときは「湖畔の宿」=固定ハンドルの憩いの場で休むといいぞ



 gsの大罪 投稿者:昼の部某固定  投稿日:12月29日(火)05時11分36秒  ■  ★ 

      gs中心で固定の輪が出来た→仲良しチャット→固定化加速→排他的雰囲気
      結果=あやしい本来のオープン&フリーな雰囲気消滅=現状はあやしさゼロ


 投稿者:gs  投稿日:11月17日(水)05時01分56秒

      >  <gs氏へ>
      > ・湖畔の宿をつくっていたことについてどう考えているか?
      
       ええと、しば氏がやっていた掲示板の頃にも、固定VS空白みたいな図式の煽り
      合いみたいなものがあって、当時も固定ハンドルってだけで罵倒・叩かれの対象に
      なっておりました。 で、当時のFAQ掲示板に「固」定「ハン」ドルの和みの場
      っていう、まあ、シャレみたいなもんで設置したのがはじまりです
       途中、FAQ掲示板そのものが無くなった時、正しくはなくなる寸前に、ドリー
      ムブック(なつかしい人も多いのでは?)に新たに設置したのが、件の掲示板です
       書き込んでた固定ハンドルの方にも「荒らし以外はオッケー、誰でも呼んでね」
      っていう感じで比較的おおらかというか、いい加減に運営されておりました
       掲示板が移動したときの連絡とか、あの人どうしてる情報とか、そんな感じで使
      ってました
       
      > ・それが公にさらされてどう思うか?
      
       もともと誰がきてもよかったし、ただしょぼいんで書き込みが増えたらやめてた
      かも知れないけど、転載されるっていうのは考えてもいなかったのですが、或る方
      から「転載はやめて」という意見をいただいたので、管理者として転載を禁止しま
      した。 で、そういうことがあったら閉鎖します、と
       ぼくは、ネットの中のしがらみとか、あまりないし、気にしない方なんですけど
      みんながみんなそういうわけではないし、できるだけ要望とか聞きながら、楽しく
      やりたいなあ、と思ってたもんで。 「いやだ」とか「やめて」って言ってること
      をされたので憤りを感じてはいます
       
      > ・アリス氏との関係が取り沙汰されているが、真実か?
      
       ええと、どのように取り沙汰されているか知りませんが、お会いしたことも、
     (おそらく)ネット上で発言を交換したこともありません
       したがって、その「取り沙汰されている関係」は虚偽です
      
      > ・今の煽り・騙りの多発にどう感じているか?
      
       ぼくに対するものとして答えてみますね
       煽り・騙り、そのものは、旧あやしいわーるど掲示板に寄せられる様々な投稿記
      事に添えられた「華」みたいなものとしてとらえてました。 ぼくもおもしろがっ
      て騙り対策のために作り出した自分の投稿記事書き込みフォーマット(笑)を公開
      していたくらいです。 まあ、そのために gs という名で書いた記事内容について
      すべて引き受けなければならなくなっちゃったんで、まいっちゃいましたけど
       最近は、いろいろなことが重なってか、煽り・騙りのレベルではなく、いわれの
      ない誹謗・中傷・苛め、いわゆるフレームみたいなものが多くなったので、さすが
      にやになってきて、以前は、ほんとに昼夜となく常駐してたんだけど、さっぱり見
      たり書いたりしなくなっちゃいましたね
       ネットでもネット外の日常でも、すべての人と仲良く楽しく、ってことは不可能
      だと思いますし、自分を嫌悪する人々が増えるんなら、また、場が荒れるんなら、
      あんまり顔出さない方がいいかなあ、と。 まあ、また別の楽しみを探すっす
       
      > ・「分裂の原因」と言われているが反論はあるか?
     
       各掲示板の管理人氏方にも様々な事情や考えがあって、現在のような状況になっ
      ていると思われます。 その一因にぼくが関与しているというのは、どうなのかな?
       そういう内容のメール(書き手がはっきりしているという意味で)を受信したこ
      とはありませんし、そのような意思表示もうかがっていません
       もし、そのようなお考えの管理人の方がいらっしゃれば、ぜひメールください



>  投稿者:gs  投稿日:01月08日(土)23時45分43秒

      > おはようございます
      > 現在、昼の部ではアンケートを実施しております
      > 御時間がございましたら、以下の質問に答えていただきたく候
      > 
      > 1、空白をどう思いますか?

       ネタの泉だとおもいます

      > 2,馴れ合い固定をどう思いますか?

       ネタがないときに自己をネタにして、そのネタが他者と絡んでいく、という意味
      での大ネタとしての内輪話は大目にみてもいいとおもうけど、どうかしらん?
       まあ、UZEEEって方々のために内輪話掲示板も用意されたみたいですけど
       以前は投稿の数が膨大だったんで、何書こうがみんな流れていきましたが、最近
      では、そういう感じでもないんだよね。 いろんな意味で過去とは変わったな、と

      > 3,ぽろろは本店掲示板に相応しいと思いますか?

       いつもお世話になっていると思います
       みんなも、感謝しつつ遊びましょう

      > 4,ぁぃぁぃ、クリスマス島のことをどうお考えですか?

       それらだけでなく、ここも満足に見れてない不幸な状況に置かれてるんですよ
       コメントできる立場にないです。 ぺこり

      > 5,どうしてあの日、あの時、僕を放置しましたか?

       そうか、そうだったのか
       わるかったよ、ごめんね
       よかったら滅入るくれくれくれー。 ぺこり
                                      ウフフ 



おまけ

ここで恥ずかしい告白をひとつ  投稿者:平凡パンチ  投稿日:1999/12/28(火)03時47分07秒 

      gsがボコボコに煽られまくってた頃、何も知らない俺は
      「なにもそこまで・・・」って感じで、gsをフォローしたりしてた。
      それだけに、湖畔発覚の時はどうしようもない憤りを感じたね。

      田島串を装備せよ。>空白は総員田島串を装備せよ。 


gsについてわかっていること 投稿者:アナログ  投稿日:10月17日(土)15時35分17秒

      過去ログを読むと以下のようなことが判明している。
      ・ビールと女が異常に好き。
      ・ネットワーク関係の仕事をしているらしい。(電話会社関係説あり)
      ・眼鏡で長髪。髭はない。
      ・バツイチ。
      ・昼となく夜となくあやしい系に出没する。そういう意味ではあやしい。
      ・今年の7月くらいまでは空白でカキコしていた。
      ・しばとは面識はないが何らかのコンタクトがあった模様。
      ・一部の固定ハンドルからの信望があついようだが、そのことで顰蹙をかうことも多し。
      ・無職に親切。
      ・音楽に詳しいようだ。
      ・すぐになれなれしいレスをつける傾向あり。ウザイとも。
      ・アリス及びゲスッを騙られると泣きがはいる(なぜだ?)

      よくわからんやつだ(わらい


(無題) 投稿者:  投稿日:11月20日(土)03時30分17秒

      gsの格言
      99年09月10日08時52分
       
      あんた、粘着だな。 過去ログちゃんと読んでみろよ
      おれが URL 引いたのは、「伸長法のパロディ」のサイトだぞ
      だから、(笑い 付けたんだろ
      読解力のないヘタレがぐちぐちぐちぐち云ってんじゃねえよ、このガキが

      今回の件については、多数の人間が動いています。 まじで
      もしかしたら、もう「子どものイタズラ」じゃ済まなくなるかも
      遊びなんだから、それなりのアティチュードでのぞんでほしいです
      度を越すと、だめだぞ

      #騙り煽り。 きてんやふうしがきいて、おもしろければいいけどさ 
         ねちねちねち、さいあくだよね
         ページャやICQで、かこんでやるかっ(笑

      おまえのレスしてる相手誰かわかってるの?
      空白だから有名固定じゃないって思わないほうがいいよ(笑)
      もっと見抜く能力身につけたほうがいいよ


>  投稿者:   投稿日:11月22日(月)03時31分17秒

      > gsってどんな人なの? 

      gs「あれー?初めてだよね?」
      空白「はい」
      gs「ども、オイラ、gsっていいます。ぐふ」
      (握手)
      空白「あ、どうも、く、空白です」
      gs「あっ、空白の人なんだぁ」
      空白「はい」
      gs「ねえねえ、彼ね、空白なんだって」
      固定「へー、真性空白?」
      gs「真性なの?」
      空白「は、はい」

      こんな感じ(笑)


>  投稿者:真実君  投稿日:09月09日(木)17時39分52秒

      > 気に入らないやつの鼻骨を折るって本当ですか?
      > しば板崩壊時のゆかいな仲間の中にも犠牲者がいるって本当ですか?

      gsさんは意外と握力が強くてね。
      気に入らない相手をシメようと思ったら、まずそいつの鼻を親指と
      人差し指でおもいっきりつまむんだ。
      そんで、相手に説教しながら相手の頭を左右に振り回すんだな。
      最後に、「わ・か・っ・た・か?」と言って、相手がうなずくと、
      掴んでいた鼻を思いっきり捻って、「ボキッ」って折っちゃうの。
      いつも同じパターンだけど、スゲー恐いよ。だって顔が笑ってる
      んだもん。(;´Д`)


(無題) 投稿者:   投稿日:10月04日(月)12時25分43秒

      gsならこの間
      人気のない三浦海岸付近で
      くらげに「ちんまり」とか「犬死」とか
      油性マジックで書いて
      キャハキャハ言いながら
      潮干狩りに使う鍬みたいなやつでゲシゲシ叩いてたよ



粘着マガジン

(無題)  投稿者:  投稿日:2000/05/06(土)00時54分25秒  ■  ★  

       粘着マガジン増刊号
       ログ読み界に空白1号登場!救世主となるか?

        ログ読み界に「空白1号」というへたれた名前の空白が殴り込み
       をかけた。
        ログ読みと言えば、最近ではまちの氏が主宰する「夜の部昼の部
       観察日記」が有名であるが、まちの氏のサイトの更新のあまりの遅
       さにいらだっていた住人はおおむね歓迎ムードであり「空白1号の
       ところに載った」「まちののところには載らないが空白1号はわか
       ってくれる」などといった声が相次いだ。
        空白1号のサイト立ち上げに刺激されたまちのは慌てて毎日更新
       を始めたがそれも3日坊主に終わり、相変わらずあまりにひどい更
       新状況は目を覆うばかりである。
        また、従来からまちの氏の編集姿勢には疑問が持たれており、
       「観察日記の観察日記」と称するまちの氏個人の日記のコーナーに
       は、相変わらず「ベンツ乗って出掛けた」「ヴェルサーチのスーツ
       買った」「スッチーとセックスした」といったバブル臭さが抜けず、
       最近ではキャバクラでの散財振りを自慢するなど水割り臭さまで漂
       い始め、まさに「バブルの残骸」といった様相を呈している。
        それに対し、空白1号は「近所の子供がうるさかった」「転職し
       た」など素朴な生活感あふれる日記を綴っており、その点も好評で
       ある。
        20代だが既に年収1000万円を超え、独身・自宅暮らしで全額を小
       遣いに使うというまちのが札束で物欲・性欲を満たす傍ら本店住民
       のキチガイぶりを観察するという所詮貴族趣味であるのに対し、空
       白1号は本店に対する愛情に溢れている。
        まちのは自称引き篭もりで時々鬱にはまるなどと言っており、本
       店住民との親和性をしきりに強調しているが、実際にはヴェルサー
       チを着てベンツに乗り、夜の街を徘徊してホステスの胸ぐらに札束
       を突っ込むなどの乱暴・狼藉を働いており、とても「引き篭もり」
       「鬱」とは言えないのである。
        もちろん決してモテるわけではなく、本人が観察日記の観察日記
       で書いていたようにクリスマスも新宿・歌舞伎町のキャバクラで過
       ごしているというダメ男ぶりである。
        まちのを個人的にも良く知る本店住人は語る「彼は職場の上司に
       は「インターネットなんでキチガイばかりであんなものやると病気
       がうつりますよ」などと暴言を吐いたり、「インターネットに対す
       る法規制をもっと強化すべき」などといった意見を平気で言う奴で
       す。あるとき「なんで無難なネタしか載せないんですか?」と尋ね
       たら「アブないネタなんか載せて俺の実生活に影響が出たら困る。
       この豊かな生活を失いたくないんだよ!」なんて言ってました。彼
       は五反田のBやAといった高級SMクラブの常連で、札束でM女の顔
       を引っ叩いたりするプレーが好きなようです。」と語る。
        そして、彼は観察日記で盛んに取り上げている「な職人」に対し
       ても、裏では「あいつらは無職か安サラリーマンのクズ野郎どもだ。
       一晩じゅうなーなー鳴いて昼寝てるようなバカは死ねばいいんだ。」
       などと罵倒しているという。
        丁寧な口調と謙虚な姿勢とは裏腹に、金で女を買い、本店住民を
       バカにするまちの氏であるが、最近更新もめっきり少なくなり、一
       説にはM女と同棲してプレーに浸りきりという説もある。今後の動
       向が注目される。


(無題) 投稿者:   投稿日:05月29日(月)02時21分00秒 ■ ★

       粘着マガジン ネバネバ号
       ●観察日記更新!?

夜の部・昼の部観察日記」主催のまちの氏が実に2ヵ月半ぶりにサイトを
       更新した。
        しかしながら本店住人の間では大した反応はなく、完全に本店ログ読みが空
       白1号氏の「観測日誌」に取って代わられたことを裏付ける結果となった。サ
       イトを自然消滅させるものとばかり思われていたまちの氏が今回突然更新した
       のはなぜか。まちの氏をよく知る本店住人は語る「今回まちのが更新した理由
       ですか?一応、彼としてももうやる気はなかったみたいなんです。観察日記の
       口調は丁寧ですが、実際は本店住民を心底バカにしている彼のことですから自
       然消滅させればいいとでも思っていたはずです。ただ、まちのは空白1号にす
       ごいライバル心を燃やしているんです。だから空白1号がちやほやされるのが
       気に食わなかったんじゃないですか。なにかにつけては「あいつは俺のパチモ
       ン」「俺がベンツだとすればアイツは原チャリだ」などと言っています。更新
       すればいいのにそれもしないでそんなことばかり言っているんです。最近は被
       害妄想気味で「定期券がなくなった。1号が盗んだにちがいない」「昼の定食
       が売りきれていたのは1号が全部食ったからだ」「コンタクトが合わない。1
       号のせいだ」などと言い出す始末です。」
        要は異常なまでの嫉妬心と単に目立ちたかっただけというのが今回の更新の
       理由のようだ。
       ●ついにキャッチ!まちのの女性からの嫌われぶり
        今回、本誌はまちの氏と合コンしたことがある某OLから話を聴くことがで
       きた。彼女の証言によれば、まちの氏の女性に対する態度は傲慢そのもののの
       ようらしい。彼女は次のように語る「ああ、あの人ですか。なんか貧相な小男
       でおかしな自慢ばかりしていました。いきなり名刺をポンと放り投げると、
       「女はみんな俺みたいなのと結婚したがるんだ」みたいな話を始めるんでみん
       な呆れていました。確かに高そうなスーツを着ていましたが、チャックが開い
       ていたり、クリーニングのタグがついたままだったりしてバカみたいでした。
       インターネットのことは聞いた覚えがありません。確か「インターネットやっ
       てる奴はみんなキチガイだ」とか言っていました」
       ●まちのの変態性
        まちの氏は、しばらく更新ができなかった理由について、仕事が立て込んで
       いたなどと弁解していたが、本誌の取材によれば、実際のところはSMクラブに
       入り浸ったりしていたようだ。まちの氏のお相手をしたことのあるSMクラブ嬢
       は本誌の取材に応じて以下のように語っている「まちのさんは若いのによく来
       るのでうちのクラブでも有名人でした。なんでも、高校生のころに学年で一番
       カワイイと言われていた女の子がいて、まちのさんが勝手に惚れてたみたいな
       んです。でもまちのさんは今以上にさえない貧相な小男だったため話をしたこ
       ともなかったみたいなんです。今みたいに現金やベルサーチでハッタリかます
       わけにもいきませんもんね。それでいまでもその女の子の事が忘れられずに、
       その子に面影が似ている子を指名してプレーするのが好きなようです。遠い目
       をしながら「欲しかったものは全部手に入れたけど、時間だけは戻らないんや。
       でもこうして金さえ出せばあの子だって俺のものなんだよ」とか言っていまし
       た。」
       ●まちのの今後
        5月5日に更新したまちの氏は、その後も更新をサボり続けている。掲示板
       には「仕事が忙しい」などと時々書きこんでいるが、SMクラブからモバイル
       で書きこんでいる可能性も高い。前述のまちのを知る本店住民も「まちのは所
       詮LNB出身のハリコ猿なんですよ。次は2ちゃんねる観察日記でもやるんじゃ
       ないんですか?」と証言している。妄想の中で現金を握り締めながらかつての
       片思いの女性を弄ぶ男まちのの今後の動向が注目される。



おまけ

>コンドル君 投稿者:まちの  投稿日:07月03日(月)01時45分22秒 ■ ★

      > パラパラの汚れイベントのお仕事も無事終了、もう嫌(わ
      > つーか知り合いのおねいちゃんがキャバクラ嬢になってた、
      > 最近の若い子ってあんまり抵抗が無いみたいっすね。

      こないだ久しぶりに銀座で上司と飲みました。ブスだらけでちょっと居ただけで
      金**万円也。大後悔。俺のバカ!バカ!(笑)
      で、「パラパラの汚れイベントのお仕事」お疲れさまでした。
      仕事と言えば、昨日土曜日夜9時頃、職場で何の気なしに書類を見ていると、も
      のすごいミスが・・・それから1時くらいまで無人のオフィスであたふたしてま
      した。今日出勤したら同僚がいて一緒に対策を考えたのですが、結果的には大
      した影響はないということで深い深い安堵のため息・・・
      明日クライアントに若干言訳の電話をすれば丸く収まるはずなのですが・・・
      結果はまた報告します。ホントに生きた心地がしないよ。

      ネットの愉快な仲間たち、人生は2番目の夢だけが叶うんだよ。僕には結局小ベンツ
      とキャバクラ嬢の営業メールしか残らなかったよ。それではまた。


>コンドル君 投稿者:まちの  投稿日:05月25日(木)01時50分44秒 ■ ★

      > えー下で書いた生乳パブ行きたい発言撤回っす。
      > 前にいっしょにイベントやったことある女の子が週刊誌の風俗紹介に顔出してました(わ
      > まあソープなんですけどね、んで詳細を周囲に聞いたら、前は生乳パブに在籍してたが
      > 彼氏がホストで売り上げに協力するためにソープに移籍したとのこと、、、、、、、
      > また一つ夢が消えた。

      うん。あの手の女の子が一体どういう生い立ちでどういう経歴なのかってのは
      すごく興味があります。しかし、ホストに貢ぐためねえ・・・夢が一気に壊れ
      るのはすごくわかります。
      ところで、数年前に週刊誌などで大々的に取り上げられていた「慶応出の風俗
      店店長殺人事件」ですが、彼はキャバクラなんかも経営していたらしく、彼の
      店にいたという女の子の話を聞く機会がありました。詳細はいつか書きますが、
      半ば都市伝説ないしは怪談のように語り継がれているようです。ブルブル。
      明日は静岡に出張していつ帰れるかわかりません。
      新幹線の中でVAIO使って書き込みするかもしれません(こないだPCカード型のP
      HS買いました)。
      なんか最近はノーネクタイで遅れて出勤し(うちの職場はタイムカードとかはな
      くこの点は自由)夕方は居眠りして深夜まで働くというパターンになりました。
      氏んじゃうかも・・・。


>アース君 投稿者:まちの  投稿日:07月03日(月)01時24分53秒 ■ ★

      > 一度本当の意味でいい女と付き合うとションベン臭いガキは遊びで十分とか
      > 思っちゃいます。

      結局、紆余曲折(?)あって女子大生はそれきりです。ガキは遊びで十分と
      思えるほどの「本当の意味でいい女」とは?
      ***僕の希望***

      1 床上手
      2 ぁゃιぃを一緒に楽しめる。
      3 観察日記を代わりに作ってくれる。
      4 毎日ログをチェックして「まちの」で検索して結果を報告してくれる
      5 浮気は男の甲斐性だと思って認める
      4 「やりたいとき」が「させたいとき」というタイミングの良さ
      5 仕事で大きなミス(*後述)をしてもやさしく慰めてくれる

      こんなところでしょうか。

      > なぜ友人関係を切らないかというと、その子の友人関係は馬鹿にできないからねぇ

      んーなるほど。友人関係まで視野に入れた付き合いができない(その子ばっかり
      気にしてしまう)僕としては耳が痛いです。これからは毎日1回は自分で処理して
      落ちついて対応することにします(そういうことか?)

      > 前に上野に停めておいて10円パンチやられた
      > 青山、六本木、恵比寿だとやられないのにねぇ

      っていうか近所のガキも侮れませんよ。こないだなんか他人の家の車のボンネッ
      トの上をミニカー走らせてたもん。背筋が寒くなりましたよ。
      ところで、アース君はW210否定派でしたっけ?次を考えてるんですけどアドバイ
      スキボン。
      一応新車でE320アヴァンギャルド考えてるんですけど・・・
      あと、W126もマジで考えてます。やっぱりバブルの帝王は一度は乗ってみたい
      です。最近異常に安いし・・・。
      長いことお返事できなくてすみません。懲りずに時々遊びに来てくださいね。
      最後に
       「 抱 い て 〜 」


>コンドル君 投稿者:まちのメーテル1号  投稿日:12月02日(土)17時12分28秒 ■ ★

      > 何も変化は無いと思いながらもついここを覗いてしまいます
      > それゆえにまちの君の書き込みがあると和みます
      > もしかしていやし系?(笑)

      いつもありがとうございます。
      いやし系と言われたのは初めてです。
      「遅れて来たバブル系」
      「社蓄系」
      「過労死で両親が会社を相手取って裁判やって遺影を胸に抱いて傍聴系」
      とかなら言われたことがありますが。
      ところで某芸能関係との合コンは大失敗でした。
      みんな白け切ってました。
      お互いの縄張りの外で野良猫同士がすれ違ったときのような白々しさ。
      会社の上司とヘンな店ですれ違ったときのような気まずさ。
      歯医者の待ち時間のような退屈さ。
      ・・・キャバクラ行こ
            ミズショウバイノホウガケンゼンダヨ・・・(;´Д`)・・・・バカヤロウ



     あやしいオフ会 Tall tales ジャニオタ @ifぁゃιぃ伝


電機メーカー本店(閉鎖) & まちの掲示板 からの転載をまとめたものです。


コグマコム


特別リンク:Inoccupations 夜の部・昼の部観察日記 湖畔の宿 中央抗論


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   無職&鬱 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system