ゲームの達人(その9)<@UO出張所編 Part3>


UO講座   投稿者:黒板色先生   投稿日:2001/05/10(木)19時32分47秒   ■   ★ 

      みなさんIMEの辞書機能つかってますか?
      「顔文字しか登録してないや」って人も多いのではないでしょうか?
      今日はIMEの辞書機能を使ってUOを快適にプレイする方法を紹介します。

      @地名を登録
      「ぶり」を「Britain」
      「だすたーど」を「Destard」などで辞書登録しておきましょう。
      ルーンブックをコピーする際にとにかく便利です。
      うっかり「Nujel'm」を「にゅーじぇるん」と読んで「その読み方違うよ!」って言われることも
      なくなるでしょう。

      A商品を登録
      「ひーる」を「5500 Gretaer Heal Potion」
      「かたな」を「100 sakusaku kireru HQ!」
      などと登録しておきましょう。
      「値段(半角スペース)商品名」を登録しておけば変換一発で補充でき、
      これなら値段を忘れても問題なく品物を並べることができます。
      また買い手も楽しく買い物することができますね。

      Bセリフを登録
      「あり」を「ありがとうございます。助かります。」
      「ごめん」を「すみません(;´Д`)」
      などと登録しておきましょう。これでタイプが面倒な人でも安心(笑)
      また
      「ざこ」→「雑魚くせえええ、こいつ滅茶苦茶雑魚くせえええ!」
      などと登録しておけばルートしながら決めゼリフを言えますね(^0^)



  投稿者:    投稿日:2001/06/01(金)17時40分01秒 

      出雲派閥都市転売マニュアル

      Delucia銀行前
      インゴットx10 育ち良い
      秘薬x10 育ち良い
      板x10 育ち良い

      Skara Brae銀行前
      秘薬ベンダーx9 育ちなし

      Moonglow銀行前
      秘薬ベンダーx9 育ち悪い

      Trinsic第2銀行内
      秘薬ベンダーx10 育ち悪い

      Minoc銀行前
      秘薬ベンダーx8 育ち悪い
      ビンx2 片方バグってる
      銀行内
      板x10 育ち悪い。バグもあり
      インゴットx8 育ち良い

      税率の安い街はMaginciaです。


>    投稿者:    投稿日:2001/06/05(火)13時01分52秒 

      > > シャードによって対人のレベルが全然違うよ
      > > あと、倭国と飛鳥には家ないけど、キャラと金はあるъ( ゚ー^)
      > 強い順に並べるとどうよ?
      > 大和>倭国>出雲>北斗>飛鳥
      > って感じか?

      派閥での話、俺の考えでは
      大和>倭国>飛鳥>出雲>北斗だな

      大和は文句なしで対人シャード
      倭国はGWがいまだに盛んらしいな
      人が多いから戦略の幅が広いと思う
      飛鳥はさすがに過去大和に並ぶともそれ以上とも言われただけあって
      集団戦のうまさがある
      あと普通に貯めキャラじゃなくてKP300越えてるのがいるのは飛鳥だけだと思う
      出雲は特徴がない気がする
      倭国と北斗の中間だとかいう話
      北斗はほとんど個人技だな
      ずば抜けて強い奴もいれば、弱いのもいる
      全般的に戦士が多く、そういうのが集まってるから集団戦がぶっちゃけるとヘボイ


  投稿者:    投稿日:2001/07/11(水)22時47分45秒   ■   ★ 

      Fでの高額取引は気をつけろ(`Д´)

      *あのツリー見ながら思いついた高額泥*
      1.家を買うときに、小切手をバッグに入れて渡す。
      2.プレターゲットまたはスヌーピングでバッグオープン。
      3.トレードウィンドウ消えたら盗む。
      4.殺される前までに小切手を第一階層へ。
      これってバンされないよね。


今後の展開   投稿者:    投稿日:2001/06/07(木)17時54分38秒 

      結局プレイヤーの魔法によるゲートトラベルについては
      攻撃フラグをもつものも通過可能になる
      そして自分たちがOSIを動かしたと勘違いして喜びUOもまだ捨てたもの
      じゃないと思う日本のPvPerたち

      しかしそれは現状に不満を持つPvPerたちを満足させるための
      OSIのシナリオであった・・・


  投稿者:    投稿日:2001/06/08(金)12時24分42秒 

      皮集めか…
      俺はF5にUOAの刃物ダブルクリックマクロ
        F6にはさみダブルクリック→皮(アイテムタイプ)マクロで
      バンク斧+パック馬連れてデルシア羊丘回ってるけど一時間で1000近く
      とってると思う。
      死体の名前を自動的に表示で殺した瞬間F5押して死体のネームをタゲって
      そのまま死体の名前表示をWクイックで棺おけから皮回収、次の獲物へ
      移動する間にF6で自動的に皮を軽くするって感じさ。
      知ってたりもっと効率のいい方法があったら悪いが。



>    投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)07時32分41秒   ■   ★   ◆ 

      > ハイド付き斧戦士のスキルとステータス構成教えて

      STR 100 DEX 100 INT 25
      ハイド SS タクティクス 斧 GM必須
      レジ 包帯 各80〜GM 残りを魔法

      魔法が40ぐらいあるとほぼスクロールリコールは成功
      魔法が20ぐらいだとリコールも至難
      とは言っても使う魔法はリコールぐらいで、あとAPB作成とリフレクも
      無いと不便だがその辺はお好みで


>    投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)16時22分17秒   ■   ★   ◆ 

      > MB痛くない?

      痛いけどメイジ戦は半減あるから基本的に楽
      HPが6割切ってたらPor Corp Wisの詠唱見て走ってハイドで逃げられるから
      その間に包帯が完了する。
      MDだと対戦士できついから少なくとも現パッチではこの構成が最高のバランス
      だと思うよ。そしてゲリラ及びタイマンでは最強だと思う。viva BribriZ先生!!


>    投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)17時18分13秒   ■   ★   ◆ 

      > 加えて質問だが斧の種類は何がいいですか?
      > マジック使うつもりですけど
      > AXE、ダブルAXE、バトルアクス、ラージバトルとかありますけど
      > 人によって振りが遅い斧使うぐらいならハル使って魔法いれろとか
      > 斧やるならは高ダメージ狙いのバトルアクス系でいけとか言われましてノ(´Д`)
      > 用途は派閥で使います

      ハルバードはピットの様な狭い所で魔法撃っても相手が逃げられない状況オンリー
      遭遇戦では圧倒的に斧の方が振りが速くて強い、勿論ピットでも強いが

      HQではダメージは
      ハチェット<Axe=処刑斧<ダブル<ラージ、バトル<Two Handed
      だと思う。基本的にダメージが高いとスピードが遅く、ダメージが低いと
      スピードは上と逆。で、派閥やるならマジックだから処刑斧とTwoは消える
      わけだが、基本的に上の斧はマジックならどれ使っても強い。
      が、敢えて使い分けるとしたらメイジ戦では振りの速いAxe、ARの高そうな
      戦士はラージorバトルみたいな感じで良いと思うんだけど、シーフ対策に
      HQハルバードは一本持っておくと吉。

      後はマジック装備と速い回線があれば誰でも斧戦士で勝てますノ(´Д`)
      特に相手選ばなくても勝てると思う。


  投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)17時23分50秒   ■   ★ 

      まあこれで計算すればわかるよ(´ー`)AXEの強さがな
      http://suihac.pos.to/megastore/weapon.cgi

      たしか処刑斧とAXEの速度・攻撃力がまったく同じで重さは処刑斧
      の重いから処刑斧が一番お勧めなんだけど処刑斧のマジックは新マジック
      しかないんだよね。


  投稿者:    投稿日:2001/10/08(月)05時08分35秒   ■   ★ 

      HQハルバード 6 - 67 (av. 36.52) 
      Vanq+25     18 - 78 (av. 48.13)
      HQ+Power    13 - 74 (av. 43.52)

      HQ槍         1 - 49 (av. 25.28)
      Vanq+25     14 - 60 (av. 37.28)
      HQ+Power     8 - 56 (av. 32.28)

      HQ刀         6 - 35 (av. 20.38)
      Vanq+25     18 - 47 (av. 32.57)
      HQ+Power    13 - 42 (av. 27.38)

      Vanq+25程じゃないな


  投稿者:    投稿日:2001/10/08(月)05時12分11秒   ■   ★ 

      HQAxe(斧GM) 9 - 55 (av. 32.20)
      Vanq+25    24 - 69 (av. 46.83)
      HQ+Power   16 - 62 (av. 39.20)

      HQ HXB     14 - 78 (av. 45.63)
      Vanq+25    23 - 75 (av. 48.78)
      HQ+Power   21 - 85 (av. 52.63)

      HXBが一番怖い模様


  投稿者:    投稿日:2001/10/08(月)05時19分20秒   ■   ★ 

      Power
      ハル 13 - 65 (av. 38.85)
      槍    9 - 49 (av. 29.50)
      刀   13 - 37 (av. 25.43)
      axe  17 - 57 (av. 37.21)
      HXB  20 - 72 (av. 46.43)

      HQ+Powerより弱い武器は今後ゴミ屑同然の値段になるのであろうか


  投稿者:    投稿日:2001/10/08(月)06時06分22秒   ■   ★ 

      HQAxe(斧GM)  9 - 55 (av. 32.20)
      HQ+Power    16 - 62 (av. 39.20)
      Power axe   17 - 57 (av. 37.21)
      対HQ:21.7%up 対Power:5.0%up

      HQ槍         1 - 49 (av. 25.28)
      HQ+Power     8 - 56 (av. 32.28)
      Power 槍     9 - 49 (av. 29.50)
      対HQ:27.6%up 対Power:9.4%up

      断然槍のほうが良さそうだ
      価格の高い槍マジックを使わなくてもいいって点で
      安い斧マジックとは比べ物にならないほど利点がある


  投稿者:    投稿日:2001/10/08(月)05時30分06秒   ■   ★ 

      弓は微妙だな。
      マジック弓はタク修正が攻撃力じゃなくて弓スキルにプラスされるから
      バンクTac25よりもHQ Powerのほうが強い。
      でも命中率がかなり落ちるからね。
      弓はタク修正ありのマジックのほうが人気あるだろうね。



  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)05時17分46秒   ■   ★ 

      ぁ住民票 

      氏名    :
      居住区   :
      活動シャドー:
      資産    :
      特技    :

      今週中に提出のこと


  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)05時37分00秒   ■   ★ 

      ぁ住民票 

      氏名    :空白固定
      居住区   :II
      活動シャドー:飛鳥、大和、北斗
      資産    :城×3、タワー×4、初期レア少々、gpはよく分らん
      特技    :各UO系BBSでの煽り
      なにか一言 :やることがねぇ(゚Д゚)


  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)08時23分56秒   ■   ★ 

      ぁ住民票 

      氏名    :ダウソ空白
      居住区   :II
      活動シャドー:出雲、和国
      資産    :出雲FLMP、和国Fブリ西三叉路SMS
      特技    :鍵開け、トラメルチャット
      なにか一言 :飽きた(´Д`)でもやめられない


  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)10時30分51秒   ■   ★ 

      氏名    :(´ー`)
      居住区   :Google
      活動シャドー:飛鳥、倭国、北斗、大和、瑞穂、SP
      資産    :SST、なし、タワー、ログキャビン、タワー、SST
      特技    :ドラゴン放置プレイ、うるうる系チャンコロイベントに参加
      なにか一言 :家のリフという呪縛から早く解かれたい


  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)11時11分41秒   ■   ★ 

      氏名    :無能空白
      居住区   :II
      活動シャドー:Asuka,Izumo,Mizuho
      資産    :仲間との思い出(´ー`)
      特技    :煽り、罵倒


  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)16時01分36秒   ■   ★ 

      ぁ住民票 

      氏名    :無能空白(害虫)
      居住区   :本店、ぁぃぁぃ
      活動シャドー:飛鳥、北斗、和国
      資産    :飛鳥はレア処分してGPそれなりに&レジGMキャラ5人、
             北斗にSMS一軒、和国は特になし。
      特技    :MPK、ZaKoKuSEEEEEEEEEEE連呼
      なにか一言 :AWC入ろうかな


  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)23時13分29秒   ■   ★ 

       氏名    :無能閣下
       居住区   :みらい
       活動シャドー:出雲、北斗、和国、大和、瑞穂
       資産    :SST 、別荘、SST、なし、なし
       特技    :ルーン焼き
       一言    :ぁぃぁぃとクリ島の掛け持ちは厳禁ですが?



  投稿者:    投稿日:2001/10/16(火)21時51分08秒   ■   ★ 

      わかりにくいな(;´Д`)

      A:すぐに落ちれるキャラ B:フレンドの家で即落ちできないキャラ

      Aでログイン、Aですぐログアウト。
      Bでログイン、Bでそのフレンドの家でログアウト。←反撃フラグも立てないで
      Aでログイン ←できなかったらバグ


>    投稿者:    投稿日:2001/10/19(金)23時20分08秒   ■   ★   ◆ 

      > シーフの人いる?
      > 人からでもモンスからでも盗んでから2分間は盗みフラグ立ってるよね?
      > たとえ相手がモンスから盗んで青であっても
      > 2分間以内に殺したらシーフは報告できないよね?

      シーフはどんな状況でも殺人報告できないよ


>    投稿者:    投稿日:2001/10/19(金)23時43分08秒   ■   ★   ◆ 

      > モンススティールで何かフラグとか立ったっけ?
      > 別に犯罪者フラグ立たないし永久フラグも相手モンスだしやる側としたら
      > 時々他人に盗んでるの気づかれるくらいで他は全然問題ないんじゃないかな?
      > あと、盗めるのはバックパック持ってるモンスだけな
      > やってたの昔だから今はどうか知らないけど

      盗みフラグが立ってリコール不可&固定ムーンゲート
      以外のゲートを通過できなくなる。


  投稿者:    投稿日:2001/10/16(火)13時06分46秒   ■   ★ 

      なんだかモ前らが憐れに見えてきたのでちょっとだけ面白い情報を
      最近導入された銀行員が売ってる取引DEEDだが、DUPEに使える
      基本的にBANKを開いてその中でしか使えないが、ちょっと工夫すればカバンの中でも使える
      さらにもう一工夫すればDUPE完了


  投稿者:    投稿日:2001/10/17(水)20時55分12秒   ■   ★ 

      つうかモ前らネタの分別くらいできるようになろうぜヽ(`Д´)ノ
      UoのあらゆるBUG技を知り尽くしている俺が言うんだから間違い無い
      あと、取引DEEDのDUPEもネタな 笑い

      死体DUPEは確かにできるがチョパーで一般公開されてるやり方では絶対できない
      かなり前にプライベートセクションできちんとしたやり方が書かれていたが
      成功確立は低いし、部落の回線ではまず不可能だな 笑い

      まあ、地道にやろうぜъ( ゚ー^)


>    投稿者:    投稿日:2001/10/17(水)23時36分28秒   ■   ★   ◆ 

      > 今日、トレハン用キャラを作った。
      > 将来的には、魔法・楽器・扇動・メディ・地図・鍵開け・EIの7GMにする予定。

      俺の場合はEI削って平和入れたよ
      なんだかんだで扇動以外GMにするのに1ヶ月かかったかなぁ
      地図上げは結構辛いよ(;´Д`)マジデ


  投稿者:    投稿日:2001/07/25(水)14時05分03秒   ■   ★ 

      今やってみたけどトラッキングってUOAで記録すればそのまま自動追跡に
      つかえるじゃん(;´Д`)
      トラッキング→人間を追跡する→名前
      って選択していくよね?
      この最後は実は名前を選択するんじゃなくてスロットを選択しているらしい。

      だから記録のときに一番左上の人を選択した場合、
      たとえ対象が変わってもUOAマクロ一発でトラッキングのメニューの一番左上
      にくる人の追跡が可能。


  投稿者:    投稿日:2001/07/27(金)10時59分40秒   ■   ★ 

      昨日北斗TB入ってみたものの・・・

      15人前後ライン組んでるときに目の前にゲートが出たんだけど反応したのは
      俺とあと1人だけだったような気がする。
      で、そこからSLが出てきて2以上被くらったかな。

      あと何か事情があるかもしれないけどTB城前のラインの場所、あれじゃあ砲台
      してくれって言ってるようなもんだと思う。
      もう少し前でラインしたほうがいいと思う。
      実際砲台で被出てたし・・・

      まぁ、俺もメンバーとして認められたらIRCで注意しますわ。
      いきなり来た新参が「ライン前ー」
      「砲台ゲートみえたら射程範囲外に下がってプレねー」
      とか言ってもね・・・


>    投稿者:    投稿日:2001/07/27(金)03時38分18秒   ■   ★   ◆ 

      > 今日シーフギルドにやっと入れたのでディザームシーフを投入したよ。(派閥)
      > 一回目は斧持ち相手だったけど余裕で武器ゲット、ダッシュして盗みフラグ
      > 消えたらリコールでバイバイ。forceだった・・・意味ねぇ。
      > 二回目はメイサーが相手だったけどWarハンマー(10stone)
      > だったのでスティール90しかない俺は盗めない。
      > 一応外して盗むそぶりを見せたら逃げていった。
      > 三回目はメイジ、ハル持ち、ブロソ(HQ?)持ち三人相手だった。
      > ハルはとれないしブロソを盗んでも意味ないし適当にランダムスティールで
      > 遊んでやった。ガハハ。パラ打たないメイジは意味ねぇ。

      高級マジック使ってるのなんて有名な名前の奴だから
      そいつら狙いで行くほうがいいと思うよ
      シーフは死んでロスっても斧ぐらいならまだ盗めるし
      KP気にしなかったら死んでも無くすのはリコール秘薬ぐらいだしな
      ある意味最強の存在だな


>    投稿者:    投稿日:2001/07/27(金)13時10分12秒   ■   ★   ◆ 

      > > KKCのフォージ横の上段セキュアに盗んだ武器置くようにします。
      > > 小切手orGPと交換ということでよろしく。
      > > 価格表↓
      > > バンク 20000
      > > パワー 5000
      > > フォース 500
      > 新参の漏れに座標教えてくれ

      13時25分にTrammelムーン銀行までこれます?
      当方今日は13時30分までの活動なので・・・

      あと武器はたくさんゲットするのはきついですよ。
      名前覚えられたら相手にされなくなるだろうし。
      今の在庫はラージバトルAxeバンクTac+5と斧フォースTac+5だけです。
      修理はしてません。


>    投稿者:    投稿日:2001/07/28(土)10時03分38秒   ■   ★   ◆ 

      > マジックが激安のメイサーを作ろうと思うのだが
      > WARハンマーとQスタの、パワーバンククラスのダメージってどんなもんなんだい?

      バンクウォーハンマーは1.5出なければHQハルバードより弱いのは定説
      1.5が出れば50%ダメージ修正なわけで斧の35%よりも強いけど運だからね
      Qスタは気軽に使える刀ってイメージかな、スピードが速くてダメージが強
      いから使えると思うけど、スペシャル無いからとどめは刺しにくい。
      メイスでゲット出来る時ってQスタでタコ殴りモードか、60ぐらい体力残っ
      てるのに1.5で殺せる時かなぁ


>    投稿者:    投稿日:2001/07/30(月)14時14分42秒   ■   ★   ◆ 

      > > 和国は戦争シャード(^Д^)
      > 派閥も凄かったよ
      > COM30vsSL30で戦ってた
      > すげー熱かったよ
      > 北斗って多くてもCOM15vsTB20とかだし・・

      そもそも派閥自体がもう盛り上がって無いだろ
      私感だが、大抵少し上手い奴は戦争行くかPK行ってるな
      ま、派閥にメリットが無いってのが大きな要因の様な気がするが
      なわけでシーフで高級マジックぶんどるのが一番儲かるな。笑い


>    投稿者:    投稿日:2001/07/30(月)14時15分33秒   ■   ★   ◆ 

      > 北斗は戦争は雑魚と良く言われてるが
      > かつての戦争シャード大和は宣戦受けない様なギルドがあったりするし
      > 飛鳥は盛り上がって無いし出雲は特に特色無いし瑞穂は過疎だから
      > 結局の所、北斗が和国の次に盛り上がってるような気もするが

      大和は敵ギルド35とかザラなのに北斗は15とかだけどね
      根本的に規模が違うと思う
      和国>大和>出雲>北斗>飛鳥かな


>    投稿者:    投稿日:2001/07/30(月)21時48分11秒   ■   ★   ◆ 

      > > スティールスキル90しかないのに10stoneのWarHammer盗めたんだけど・・
      > > スキル90じゃ9stoneまでじゃなかった?
      > > それともあのHP、シーフギルドはいらなくてもオレンジからは盗めるとも
      > > 書いてあったしデータが古いのかな。
      > オレンジなら盗めるとかは絶対ないよ
      > シーフギルド入らない限り無理

      http://www2s.biglobe.ne.jp/~aeg/uo/uodata_d-z.html
      ここには盗めるって書いてあるのよ。もちろん盗めなかったけどね。
      ついでに10stoneのものは盗みGMが必要とも書いてある。
      更新日が去年の5月だけどね…仕様が変わったんだと思う。


>    投稿者:    投稿日:2001/07/31(火)23時51分19秒   ■   ★   ◆ 

      > M'sの板でゴンさんがいい提案だしてるね
      > これを他のwarギルドがまねすればすごいことになるかもね

      言っちゃ悪いがMsと模擬時々やったりするが
      ミナクス本隊の方が圏内戦強いよ
      実際同数の模擬戦で7割方勝ってる
      Msと圏外想定もやったけど壁に頼りすぎて
      肝心の攻撃魔法が全く使われてませんが?笑い
      毒FメインのWARギルドなんて俺ははじめてみました ヽ(´ー`)ノ
      WARは壁が重要なのは確かだけど
      壁に逃げて集中攻撃忘れたら終わりだな
      Msの人数集めに騙されて青漁夫バンバンされて
      帰ってくるのがおちかなぁ


>    投稿者:    投稿日:2001/08/01(水)14時23分40秒   ■   ★   ◆ 

      > > なんというか中核メンバーが次々と辞めていってるね
      > > なんとかbashiとかいうのも辞めて他のギルド作るらしいね
      > 今見たら
      > ゴンさんの書き込み削除されてる
      > あの提案は却下みたいだ・・・・・・・

      デシでは派閥が遊びにきては青漁夫バンバンされて
      圏内でWarGuildが青漁夫バンバンで
      それにMinaxがヒールするとBHって言われるんだろ?(`Д´)
      しかもMinax自体がact5-15ぐらいMsがact6-8ぐらいしかいないから
      全員参加してもWGと派閥両方相手にするのは不可能ってのが漏れの結論
      Msがもうちょっと実力あったらいいんだけど、
      http://ws3.moon.ne.jp/~lunatic/upboard/upboard.cgi
      こんな毒Fバンザイ、攻撃魔法が一切見えませんよ?的な戦いしてる
      ギルドが強いはずないわけで実際見学いったが負け戦ばっかだった
      奴らはもう敗北宣言してWARの看板を下ろして
      TBにでもいった方がいいんじゃないのかな?笑い
      というかあなた戻ってやりなさいよ
      このままじゃMs自然消滅するよ?笑い


>    投稿者:    投稿日:2001/08/01(水)01時24分55秒   ■   ★   ◆ 

      > > あ、ディス100じゃなくて武器鑑定100な(;´Д`)
      > テストセンター?
      > 武器学ってGMまでどのくらい掛かったですか?

      いや、現パッチでの成功率だよ
      武器鑑定GMは大分前にも書いたのですが
      30〜91まで1日寝マクロ
      91〜GMまでは連番アイティムを350個使って4バースト
      ってところです
      体感的には、不通のスペシャルブロウと同じくらいまで下がってるような…
      気のせいか?笑ぃ


>    投稿者:    投稿日:2001/08/01(水)03時23分44秒   ■   ★   ◆ 

      > > ディザームの成功率って相手の武器素手スキルに関係するの?
      > 関係ないと思うよ。。でも大抵相手はGMだからねぇ

      ということはディザーム利用すれば
      vs戦士で向こう武器GMとこっち素手50%の確率で武器を避けれて
      50%の確率で武器落として盗めるのか・・・
      つまり単純計算で75%は相手の攻撃を無効にできるのか
      戦士が勝てる相手じゃないね


>    投稿者:    投稿日:2001/08/01(水)16時19分16秒   ■   ★   ◆ 

      > 元SMさんの日記おもしろいですね〜。
      > 北斗でバンバンしていたときのことを楽しく知ることができました。
      > 俺は今アナ・レジなしの武器落としMDFなんですよね。
      > が片手メイス戦士&UOAの装備マクロ連打or押しっぱなし戦士にはまず勝てない
      > ですね…メイス持ちのころは勝ったりもしましたが。。
      > 対メイジは未だにダメージ異常のHQクリスちゃんでさくっといったことも
      > ありますがね。hehe
      > レジなしだけど恐いのは毒連打だけかな…アナなしだから包帯解毒不可ですしね。
      > NPC製キュアPOT8+GCP7で解毒しています。

      ども
      つかレジ無しMDってそんなに辛く無いですよね
      解毒さえしっかりしていればレジ0であっても瞬殺は皆無
      メイジはフェンスで、戦士は武器落としてって実にバランスの良い構成ですな
      まぁ頑張ってくださいYO。 つか俺の居る時に北斗来て欲しかったよ。笑い


>    投稿者:    投稿日:2001/08/05(日)22時35分02秒   ■   ★   ◆ 

      > > 今北斗の腐り待ちにいたんだけどFLRの人とか人の騎乗ペットを
      > > 平気で殺すね。こりゃWAR自殺されても仕方ないわ。
      > > 俺は捨てキャラなんだけどね。
      > FLR殺しに行く
      > 座標PLZ

      座標は23S 31Wのタワー
      うるうるに載ってる腐りタワーのすぐ南のタワーをFLRの誰かが持ってるみたい。

      マジで酷いよ…関係者らしきやつがドラリリースしてEFで囲ったり
      してた。で、死んだらペットにアタックして誘拐とか…
      つーか最初シーフで行ってからかったんだけど、その後
      同じ名前の青ネーム作ってわざと殺されてカウントくれてやったよ。


  投稿者:    投稿日:2001/08/06(月)11時31分19秒   ■   ★ 

      思いっきり腐れと思われてもいいならやはりシーフが最強(;´Д`)
      今の仕様じゃシーフのリスク低すぎ…
      シーフ使ってる俺が言うのもなんだけど変装不可&圏外じゃ常に灰色に見える
      ぐらいでいいと思うよ。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)02時59分21秒   ■   ★   ◆ 

      > 永久たってるシーフが死んだら灰色なるのって仕様だよね?
      > まじでシーフ阻害されてるな

      それは仕様。

      俺はシーフ使ってるけどそうは思わんよ(;´Д`)
      永久なんざ荷物預けて自殺すればいいだけだし。
      そもそも永久フラグが立つのは青ネームから盗んだ場合だけだし。


ども   投稿者:    投稿日:2001/08/09(木)02時53分14秒   ■   ★ 

      鍛冶2日でGMは無理でした
      なんだかんだで5日でGM達成
      嘘をついてごめんなさぁいノ(´Д`)

      バースト外でインゴット3000個で0.1アプとかいう世界です
      怖くなってバースト外の作成は止めちゃいました 笑ぃ


  投稿者:    投稿日:2001/10/15(月)20時12分07秒   ■   ★ 

      スキル一つGMにするのに述べ8日以上(200h40min)かかるらしいな
      戦士なら最低武器タク、メイジなら素手魔法瞑想は90近く無いと困るわけだ
      効率よくやって戦士16日、メイジなら24日かかるわけだな
      実際は金も稼がないといけないし他にも色々用意しないといけないだろうから
      実用まで戦士は一ヶ月、メイジは二ヶ月ぐらいかかるんじゃないか?
      そもそも金無いから最初っからメイジなんて無いから、戦士で金稼いでから
      だとしても3ヶ月ぐらいは余裕でかかりそうだ


>    投稿者:    投稿日:2001/10/14(日)14時32分06秒   ■   ★   ◆ 

      > SPで扇動はどうかと・・・・。
      > 楽器はすぐ壊れちゃうよ。

      楽器は安いし壊れると言ってもそう滅茶苦茶に消費するというほどでもないよ。
      2、3回モンスター狩りするごとに一個くらいかな。
      それから一体で300GP以上落とすようなので煽動できるものと言ったら
      アベ、ナイト、ヲリアーとエレメンタル系かオークロードくらいかな?
      ドラゴンやリッチはINT高いから難易度制のSPだと成功しないよ。


>    投稿者:    投稿日:2001/11/17(土)17時00分01秒   ■   ★   ◆ 

      > > 鍵かかったSHの真中で寝マクロしてて、殺されてたのだが
      > > 真中にいても殺されるものなのか?(;´Д`)
      > > 20分1ループでそのうち4秒だけ1歩動くのだがその時に
      > > メテオでも撃たれたのかなぁ
      > メテオ当たらないから仲間に殺されたのかもね
      > つか殺人報告でたの?

      家に入れる人はだれもいないし、シーフギルド入ってるから殺人報告はできないです
      ジャーナルには「***(赤、名前は忘れた) is attacking you!
              you are dead               」
      のたぶん連続した2行が残されてました(;´Д`)
      地震食らったのかな、「you see ***(赤) is attacking ***!(横の家の持ち主)」
      ってのも残ってたから


>    投稿者:    投稿日:2001/11/19(月)21時10分35秒   ■   ★   ◆ 

      > 今TのYewリッチで狩りしてゲートのためのマナを回復していたら
      > ラージハウスがあって「おいおい、もうラージかよ。誰が建てたんだ」
      > とか思って看板クリックしたらHail AGStarとか書いてたぞ。
      > つか昨日からMugen止まりすぎ(;´Д`)
      > 今日は2度ラグで死んだよ。今まで距離とったりHPが60%切ったら
      > 大逃げして包帯とかでラグで死んだことはなかったんけど。

      見に行ったらPKに殺されました(´ー`)無抵抗


>    投稿者:    投稿日:2001/11/17(土)20時31分47秒   ■   ★   ◆ 

      > ばぐってんのか
      > 10時間以上ログインしてるのに短期殺人カウントが減らないぞ

      だからカウントは家の中でも減るのよ。
      で減らないのはバグでどこに居ても減らない。
      以前はGMコールしても一切答えられないとか言われていたけど
      今は「@反省」とかで実際のカウントがわかるようになったから
      なんとかしてくれるかもね。


>    投稿者:    投稿日:2001/11/08(木)17時50分35秒   ■   ★   ◆ 

      > > ルート権おかしくなってるのか?
      > > エルダーゲイザー狩りしてたのだけど、ゲイザーのHPがあと1〜2mmって
      > > ところで3人のルーターらしき奴らがきて3人でハームをゲイザーに撃たれた。
      > > それから当然のごとくルートされた。(エフェクトでそいつらがルートしてるの確認)
      > > これってパーティーか何か使ったバグなのか?
      > > 詳しい人ショーキ
      > フェルだったら単純にルートされただけでは?(;´Д`)

      いやそれなら灰色になるはずだろ?
      ルート権あるはずないのに青のままルートされたからショックだった


>    投稿者:    投稿日:2001/11/18(日)09時45分30秒   ■   ★   ◆ 

      > > つーかさ、永久馬持ってる戦士の圏外ボーラって反則だと思う
      > > 永久馬持ってないやつはまず負けるじゃん(;´Д`)
      > ROキャストか馬乗りマクロでいいんでない?

      ROキャスト→先制攻撃すると無理
      馬乗りマクロ→GMコールされる可能性

      そもそもボーラくらって馬乗りマクロで乗れたことないんだけど(;´Д`)
      軍馬だけとかいう噂もあるね


>    投稿者:    投稿日:2001/11/12(月)23時49分01秒   ■   ★   ◆ 

      > 以前UOAMでラベルで鉱石の位置を記録して
      > 今日UOAM起動したら全部消えてたんだけど・・・
      > PC再起動したら全部消えるの?
      > 一度UOAMを終わらせてまた起動してもラベルが残ってから
      > 記録されているものとばかり思っていた。

      UOAMはT/Fが時々ずれるから直せばOK
      それでダメなら<設定>→<ファイル>でデータを保存したファイルが
      チェックされてるか見てみな


>    投稿者:    投稿日:2001/11/10(土)13時59分06秒   ■   ★   ◆ 

      > GHPとGCP安く売ってるところない?
      > ノーマル樽詰めばっかりだな。あとインビジアイテムも。
      > 今はリッチ狩りしてるからIDワンドとか欲しい人が居たら言ってね。
      > あとスクロも余ってるけど銀行に入りきれないからあまり貯めれない。
      > スペルブックに落としてるんでMugen始めたばかりの人が居たらあげるよ。

      街で叫んでる人から買うのが一番だと思うよ(;´Д`)
      ブリやベンダーだとテンバイヤーがいるから高くなってるけど
      Tのデルシアの人とか3000GPとかですよ。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/10(金)21時21分50秒   ■   ★   ◆ 

      > ダンジョンに鍵開けしに行くならピースメーキングとハイドとどっち取るよ?
      > 扇動は入れてある

      漏れはPM鍵バード使ってるよ、危険地帯ばかり周ってて
      一回ハイドGMにしてみたけどPMほど役に立たなかった、
      PM捨ててまで入れるものではない
      ハイドが役に立った局面はリコール→ハイドで安全に移動できるのと、
      タゲされて無い時に安全に箱漁れるくらいだったかな
      危険地帯だとタゲされまくりだから意味なかった
      稼ぎ重視だとハイド使ってまったり漁ってるヒマは無いし、
      気兼ね無く走りまわれるPMがいいと思う


>    投稿者:    投稿日:2001/09/10(月)16時22分21秒   ■   ★   ◆ 

      > > あれ?派閥ベンダーってそこから買えば買うだけその街の銀が
      > > 増えるんじゃなかったっけ?(;´Д`)
      > > 例えば鉱石派閥ベンダーから9000GP分買ったら
      > > その街のシルバーが9000増えるとかだった気がするけど…
      > > 仕様変わったんかな?
      > それは増えすぎだと思うが…
      > それならMinocの収益っはすごいことになると思うが…
      > 基本的に税率高くしないとシルバーはあまりはいってこなかったと思うよ。
      > つか財政官なの?(;´Д`)和国なら相談したいな…

      いやSLが占領してる和国で財務長官は無理です(;´Д`)
      北斗でも転売屋やろうかと思いまして・・・
      ミナクスがブリ占領したらしいから
      転売とブリ財政の充実の両得で
      財務長官にベンダー雇うように言ったけど
      町に銀なくてベンダー雇えないらしい
      (;´Д`)困る


  投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)17時55分46秒   ■   ★ 

      なんていうか和国の派閥ゲリラの特徴はあれだね。
      和国の奴は負けたときに文句言ってくるね。
      メイジなら勝てたとか訳のわからんこといわれるよ。(;´Д`)
      5人殺して4人が死体まで文句いいながら戻ってくるよ。
      ルート済みだから殺さなかったけどやってられんね。
      死んだのが悔しいかもしれんが黙ってスタックで帰ってくれ。


  投稿者:    投稿日:2001/09/10(月)19時58分27秒   ■   ★ 

      ごめん訂正するよ。
      たしか板は若干プラス税率にしないと補充が壊れると思う。
      インゴットは0%で正常に入荷されたはず。

      皮はデンの皮屋がね、銀行から近いんですよ。
      昨日800まで育てました。7、8回目で800ぐらいまで育ったような…
      今INT100の鍛冶メイジ育てていましたね。
      それが育ったらT、Fの皮屋を全部育てて買ってしまおうかと。
      あと以前はカット前の皮(@3)もきちんと育っていたのですが
      どうやら今はカット前の皮は在庫が増えないみたいです。
      育つのはカット後の皮(@7)だけですね・・・


>    投稿者:    投稿日:2001/09/11(火)08時46分14秒   ■   ★   ◆ 

      > > 単独ゲリラでスタンは使いにくい(;´Д`)
      > > やっぱり包帯に戻すよ
      > 単独ゲリラの場合スタンでも無いとゲットできないと思うんだけど
      > ゲットされる相手は相当、騎士道精神的なのか下手なのかどちらかのような(;´Д`)

      今日単独ゲリラで5人殺したけど、
      内1人のメイジ1ON1で立ち向かってきたからMRから一気に潰した。
      後の4人の戦士はEX>EX>FSで瞬殺だったよ。ヽ(´ー`)ノ
      戦士狙いでこのコンボなら包帯巻ききれないから最初から
      よほど逃げ腰か仲間のGHが届いたかぐらいでしか助からない。
      ぶっちゃけた話ある程度経験つんだメイジがEXスクロプレしてる時に戦士に出会ったら、
      その戦士は出会った瞬間逃げるか、複数か、初撃当てるかぐらいしか
      助かる方法ないよ。ヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2001/10/16(火)02時36分46秒   ■   ★ 

      北斗イベントです。
      無くなったら終了。他のプレイヤーが拾う可能性もあります。
      その1は10K、その2は100Kです。

      その1 Trammel Yew
      ここがR Hirosueの経営するショップか…
      私はその家の裏から中の様子を伺っていた。

      その2 Trammel Moonglow
      今日秘薬を買い集めたんです。
      そして家に帰って持ち物を調べてみたらヘソクリ置き場へのルーンブックが
      ないのです!一体どこで無くしてしまったんだろう・・・


  投稿者:    投稿日:2001/10/16(火)21時00分35秒   ■   ★ 

      その3 AGを倒せ Felucca Moonglow
      捕らえていたAG(パック馬)が逃げ出したぞ!
      お宝へのルーンを持ったまま・・・

      *殺してください。FPKには気をつけて

      その4 Trammel ある島の街
      貴族「む、どうやら財布を忘れてきたしまったようだ。
      今日は議会に出席しただけだな・・・とするとあそこか。
      まぁ明日取りにいけばいい、フェルッカと違ってトラメルの
      あの場所にはほとんど人が寄りつかないからな。」

      *こいつの席は一番北


>    投稿者:    投稿日:2001/09/16(日)17時36分15秒   ■   ★   ◆ 

      > 陳宮がGON閣下とどういう会話を交わしていたのかが気になるヽ(´ー`)ノ

      陳宮って確か弓戦士だったな
      弓戦士なのにライン組んでる時ラインの端っこにいたな
      弓戦士の位置取りも知らないこんな白痴に
      ミナクスがどうとか、他がどうとか言われたくない
      ミナクスの足引っ張ってたのは間違いなくお前もだろ
      基本も操作方法も知らずにゲームやってたら飽きて当たり前だな


>    投稿者:陳宮   投稿日:2001/09/17(月)14時58分10秒   ■   ★   ◆ 

      > 陳宮の弓戦士のキャラ名理解してるってことは
      > まちがいなく関係者だね
      > 名前だしてみろよ(´ー`)ハゲ

      どうでもいいですよヽ(´ー`)ノ「お前下手くそだろ」と言われたら
      ええ、そうですよ、と答えるしかない程度の腕前及びマシン、回線ですしね
      Msに居たのもそもそもが縁故、別に上手だからではありません
      只、位置取りは考えてやっていましたし、本隊戦の邪魔になるようなことは
      一切やってませんね
      変な所に居るのはどうせライン戦では弓なんて役に立ちませんし
      サイドから動き回ることが多かったからですよ、どうせ誰も引っかからないから
      単独自爆か引いてライン戦開始後のGH二発くらいで私のライン戦は終わるんですけどね、わらぃ
      単独自爆はあっても、味方巻き込む阿呆な事はしてないと自信を持って言えますよ


>    投稿者:    投稿日:2001/09/19(水)20時25分51秒   ■   ★   ◆ 

      > > お前らまだUOのPVPやってるのか?
      > > いい加減飽きないか?
      > そういう貴殿はリアルのPVPでもされてるのか?

      ゲームの中の話だけどFPS系のPvPの方がPlayerの腕によって大きく結果が変わっ
      てくるから面白い。武器が当たるかとかどれだけ最大ダメージがでるかとかそんな
      運のみの戦いになってるUOのPVPには興味ないさ。あと回線がだめだとどれだけ
      うまかろうが関係ないところかな。せめてPlayerの腕が8割がた影響するぐらいの
      システムにして欲しいな。


>    投稿者:    投稿日:2001/09/23(日)19時56分02秒   ■   ★   ◆ 

      > 古参はみんな辞めてったな。

      新規参加者にはかなり住みよいシステムになっていくと思うよ
      ただ昔からやってるやつにとっては今のシステムはぬる過ぎ
      さらに初心者に甘すぎるシステムになっていくみたいだから貴殿も早く引退すべき
      幸い他のネットRPGがでてきてるからやることには困らないしな


>    投稿者:    投稿日:2001/09/27(木)00時41分30秒   ■   ★   ◆ 

      > いずれ復帰する予定があるんだったら家のリフレッシュだけやっておきますよ
      > もう一度よく考えてみて(´ー`)

      家持っててもあまり意味ないですからね。
      つか完全引退ってわけじゃないんですがね(わ
      これからUOも廃れるでしょうし価値があるうちに手放そうと思っています。
      売ればFに家買うぐらいの金は皆さんに渡せそうですし。

      それとあの家は旧KKCギルドの皆さんのおかげで建てることができた家なので
      できればここの誰かに引き継いでもらいたいのですがね・・・
      私の知り合いの方であれば15000Kでお譲りしますが・・高いかな?
      すぐに転売はしないという条件がつきますが。
      それで受け取ったgpを他の方に配るというのが希望なのですがね。


  投稿者:    投稿日:2001/09/27(木)01時41分05秒   ■   ★ 

      家の値段が高いうちに売り払うのが一番だね。
      ラグナロクとかリチャードギャリオットのShadow Baneとか
      MMORPGの選択肢は増えて来てるからね。
      ラグナロクはまだα版だから分からないがキャラの可愛さでライト
      ユーザー向けに人気は出るかも知れない。一応家の構想なんかもあ
      るらしいし。でUOの後釜本命と思われるShadow Baneが期待以上だ
      ったらUOのRMTは一気に崩壊するだろうな。

      家売るならその直前じゃ遅すぎるだろう。つかSPが出来た所で今UO
      が活気づくと思えん。


  投稿者:    投稿日:2001/09/29(土)21時02分18秒   ■   ★ 

      うちのショップ以外のルーンハウス宣伝しておきますね。

      北斗トラメル 81N 23E ログキャビン
      コメント:以前まではまさに最高のルーンハウスでしたが
      最近模様替えされたようでルーンブックの数が減ったように思えます。

      和国トラメル 89N 161W 城
      コメント:まぁいろいろとありますねhehe

      出雲トラメル 33S 6W 別荘
      コメント:今あるルーンハウスの中では最大規模ではないでしょうか。
      ただ、いちいち本をクリックして何のルーンか調べないといけないのは面倒ですね。


>    投稿者:    投稿日:2001/10/04(木)17時16分43秒   ■   ★   ◆ 

      > なあ、急にジェネレータが出なくなったような気がするけどどうよ?

      何度も出てるが外国では当の昔にUOは廃れたんだよ
      もう興味が無くなったっていうのが本当の所だろう
      せめてUFが公式ツールになっていればなぁ
      UOAより多少重かったけど違法性は無かったしプラグイン形式で
      色々追加出来てUOAより便利だったのに
      フリーのUFが広まったらシェアのUOAが売れなくなるからって話もあったが・・・



     @ゲームの達人 その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その10 その11 その12 その13 その14 その15
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system