ゲームの達人(その5)<@ディアブロ編 Part5>


穴開け実験&をぷの人の質問  投稿者:参謀  投稿日:2002/02/07(木)07時10分40秒  ■  ★ 

      穴開け実験してみましたヽ(´ー`)ノ

      まず仮説1:難易度によって成功可能性が違う
      これはLv1のキャラでノーマルチャルシで購入したキルトアーマーで各難易度3回ずつ試行。
      結果は6勝3敗。Hellで2回負けるというダウソっぷりを披露。

      仮説2:アイテムを落としたキャラのレベルで決まる
      これはピンドルさんが落としたクゥイラスをノーマルで10回穴開けにて実験
      結果は7勝3敗。

      Lv3とかのキャラでも2穴あいてるしノーマルで買ったウンコアイテムに2穴開く上
      ゆらぎがあるので

      「穴開けは難易度、キャラレベルなどに依存せず完全に運」という結論になりました
      試行回数が少ないんでその割合はわからないけど
      穴開けでガンガン失敗する人はお払いでも受けるか
      今日の占いカウントダウソハイパーで一位の日とかにやるようにしましょう

      次にをぷの人の「Deadlyが効いてないので死にます(;´Д`)ノ」についてですが
      馬場の場合はマスタリーによるクリティカルが100%発動することと
      クリティカルとデッドリーの重複発動がないということから馬場だと体感できないみたいです
      やはりあの武器はクリティカルスキルの無いPALの最終装備と考えるのがよろしいようです



 投稿者:アニキ論  投稿日:2002/03/02(土)07時13分49秒  ■  ★ 

      なんか傭兵ミスってる人多いのでもう少し解説

      まず特殊なオーラが使えるのはNMのアニキです

      Combat(戦闘の)アニキはThornsが使えます
      これはリバイブとの相性が抜群なのでネクロはこのアニキを雇うしかないという感じです
      あとアサシンのMB、パルのコンヴァーションと組み合わせるとお手軽にMPKができるので
      そういう使い方もありでしょう

      Defense(防御の)アニキはHoly Freezeが使えます
      どんな敵も問答無用で遅くしてくれるのでほとんどどのクラスでも使えます
      迷ったらこのアニキを雇っておくと間違えないでしょう

      Offense(攻撃の)アニキはMightが使えます
      攻撃力倍加なので魔法系以外ならどのクラスでも使えます
      弓尼の場合AMPアミュとMightアニキを組み合わせたMultiが異常な威力になるので
      まよわず雇いましょう
      他のクラスならば殲滅力を重視するか生存率を重視するかの択一となりますが
      牛などを視野にいれるのであれば多少の攻撃力増加よりも敵戦力分散の方がメリット大きいと思うので
      Holy Freezeアニキの方がおすすめです

      つぎにノーマルとヘルのアニキです
      はっきり言ってDefアニキ以外は最後まで連れて行くメリットがないので
      ノーマルで雇うことを前提に書いておきます

      Combat(戦闘の)アニキはPrayerが使えます
      ライフが低く吸い取りも出来ないSorや骨メインのNecなんかは
      このアニキがいると楽になります
      パーティー組んでやるならば誰か一人はこのアニキを雇うと進行が楽になります

      Defense(防御の)アニキはDefianceが使えます
      Defが倍近くなるので相当に攻撃食らいにくくなります
      高いDefを稼げるPalやBarなんかのお供につけると
      最終的には牛の真ん中でチャットしてもほとんど無傷ってなことになります

      Offense(攻撃の)アニキはBlessed Aimが使えます
      ARの低いドルや尼が初期育成のお供につれるにはいいかもしれませんが
      最後までつれて歩くタイプではありません



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2002/04/18(木)17時09分39秒  ■  ★ 

       A  A
      <-'-'>例のITHウォーパイク馬場ならばヘルバール様も2発で沈むネ
            というか狐も最終装備を揃えまくっタ 
            08ヘルマウスヘルスレ地獄犬 ITHバルログ馬場 ITH弓尼 シェイファズマッチ棒 を育成したくなってきたのでオマル

            ふとおもったのだガ 
            みんなの諦める殴りNECやSORはITH武器にETHで実はかなりいけたんではなかろうかトカ
            まぁ殴った後CEもしくは素で魔法うったが強いのは当たまえなのですケドモ
       
            ただたんに「殴る」という行為に対してはNECやSORはよさげな補助SKILLあるのにネ
            殴りと同時に付随されるSKILLによる個別なアクションがあればなァ
         殴るとCE発動効果の武器まだァ

         あとコンセクティクリングは出ないっぽいネ アラートサミトからも抹消されてるッス 残念


>snow  投稿者:ぎこきつね  投稿日:2002/03/09(土)02時25分35秒  ■  ★  ◆ 

      > 「25%削るなら、4回ヒットしたら死ぬはずだ!!!!!
      > 4回ぶっけても死なないじゃないか!25%なんて、嘘だ!!!!123456789」
      > ・・・・
      > と今の今まで思っていた私は死んだほうが良いでしょうか?(p_;)ノ

      100%の25% 75%の25%,,,,,だからなァ
      んでもってNMで1/4 HELLで1/2までだネ

       A  A
      <*'-'>最近テイチョン つかRで熊のかわいさは以上ってかいたのKCかィ? 



クラフトアミュ考察  投稿者:参謀  投稿日:2001/12/19(水)11時16分41秒  ■  ★ 

      1.最大値の求め方

      まず修飾詞自体にレベルがある(WeaponにつくCruelならLv51といった具合)
      そしてどのLvまでのレベルの修飾詞がつく可能性があるかというのは以下のように計算される

              アイテム固有のレベル(qlvl)
              合成方法固有のレベル(ilvl)

      a)(99-qlvl/2) > ilvlの場合は
              (ilvl-qlvl/2)レベルまでの修飾詞がつく

      b)ilvl > (99-qlvl/2) ilvl = (99-qlvl/2) の場合は
              (2*ilvl-99)レベルまでの修飾詞がつく


      2.合成方法固有のレベルについて

      3C-Gem + Sword
              ilvl = 30

      6P-Skull + RareItem
              ilvl = (40*合成するキャラクタのレベル/100)
                     +(40*合成に利用するアイテムを落としたモンスターのレベル/100)

      3P-Gem + Magicitem
              ilvl = 合成に利用するアイテムを落としたモンスターのレベル

      Craft
              ilvl = (50*合成するキャラクタのレベル/100)
                     +(50*合成に利用するアイテムを落としたモンスターのレベル/100)


      3.クラフトアミュで+2 skillものを作るにはどうしたらいいのか

      アミュレットにつく+2 skillの修飾詞のレベルは90
      アミュレットの固有レベル(qlvl)は0と考えると

      1のa式、最大レベル = (ilvl - qlvl/2)の式が適用される
      qlvlは0だから 最大レベル = ilvlとなる

      そしてクラフト時のilvlは簡単にいうと
      (キャラレベル/2 の整数部分)+(アイテムを落としたモンスターレベル/2 の整数部分)
      で求められるので、バール、メフィ、ディアが落としたアミュを使う場合(Lv95)はLv85のキャラ
      牛がおとしたアミュを使う場合(Lv90)はLv90のキャラ
      ギャンブルアミュを使う場合は
      アイテムを落としたモンスターのレベル = ギャンブルしたキャラのレベル(-5〜+4)なので

      Lv88の場合 - Lv92判定された場合のみ(10%)
      Lv89の場合 - Lv9293判定された場合(20%)
      Lv90の場合 - Lv9091929394判定された場合(50%)
      Lv91の場合 - Lv909192939495判定された場合(60%)
      Lv92の場合 - Lv888990919293949596判定された場合(90%)
      Lv93以降   - 100%

      したがって+2 skillをつけるには

      Lv85以上のキャラでBossDropアミュを使う
      Lv90以上のキャラで牛Dropアミュを使う
      Lv93以上のキャラでギャンブルアミュを使う
      Lv86以上のキャラでLv99のキャラにギャンブルしてもらったアミュを使う

      ある程度可能性にかけてもいいなら
      Lv88以上のキャラでギャンブルアミュを使う
      ということになる

      というわけでしねこさんはギャンブルをバンバンしてください(´Д`)ノ


追記  投稿者:参謀  投稿日:2001/12/19(水)11時28分47秒  ■  ★ 

      ギャンブルアミュを使った場合のアイテムレベルがちょっと微妙。
      -4〜+5の範囲でベースアイテムが出現
      -3〜+6の範囲で修飾詞がつく
      ということなのでどっちがアイテムレベルとして適用されるかで
      確率に若干変化がでる。
      必要レベルは前記の通り。


訂正  投稿者:参謀  投稿日:2001/12/19(水)14時06分21秒  ■  ★ 

      BossDropが違った(;´Д`)Mep,DiaはLv90から,Baal産はLv86からですな



  投稿者:    投稿日:2002/02/16(土)13時06分24秒   ■   ★ 

      LV10台の奴でもクレグロー篭手持ってるとかなり手ごわい
      パラディンはチャージでハメてくるから気をつけれ、
      馬場でも2本ジャベ馬場とかだとかなり厄介(´Д`)
      LV30以下だとチャージとかある分馬場よりパラディンの方が強い気がするな、
      個人的にセットアイテムをいっぱい付けると楽になるよ
      馬場ならDeath'sセットの剣、ベルト、篭手、馬場セットの頭、鎧がお勧め


>   投稿者:つな  投稿日:2002/02/02(土)09時59分29秒  ■  ★  ◆ 

      > DUPEって何だろう何だろうと思って話聞いてまわったらなんだよチートかよ(;´Д`)
      > 見損なった(;´Д`)

      CheatDupeHackはDIAの3大要素と言えるかもわからんね(´Д`)y-~~
      他のネトゲがLegit標準でDuperやCheaterを凄まじく差別するのが
      ディアブラから見れば、なんで?って感じに思えてしまうくらい
      DIAではやって当たり前状態になってるのよ

      つーかぁゃιぃんだからチートデュープハックは当たり前だろギコハハハ


リカバリー表  投稿者:コピペ  投稿日:2001/12/29(土)05時26分05秒  ■  ★ 

      -----+------------------------------+
      +% |sor |pal |nec |bar |ama |pal2 |
      -----+------------------------------+
      0% | 15 | 9 | 13 | 9 | 11 | 13 |
      10% | 13 | 8 | 11 | 8 | 10 | 11 |
      20% | 11 | 7 | 10 | 7 | 8 | 9 |
      30% | 10 | 6 | 8 | 6 | 7 | 8 |
      40% | 8 | 5 | 7 | 5 | 6 | 7 |
      50% | 7 | 4 | 6 | 4 | 5 | 6 |
      60% | 7 | 4 | 6 | 4 | 5 | 6 |
      70% | 6 | 4 | 5 | 4 | 5 | 5 |
      80% | 6 | 3 | 5 | 3 | 4 | 5 |
      90% | 5 | 3 | 5 | 3 | 4 | 4 |
      100% | 5 | 3 | 4 | 3 | 3 | 4 |
      110% | 5 | 3 | 4 | 3 | 3 | 4 |
      120% | 4 | 2 | 4 | 2 | 3 | 3 |
      130% | 4 | 2 | 3 | 2 | 3 | 3 |
      140% | 4 | 2 | 3 | 2 | 3 | 3 |
      -------------------------------------
      Pal2: Staff, 2Hand Thrusを持った時


 投稿者:   投稿日:2002/02/19(火)03時31分50秒  ■  ★ 

      Combat/Normal Difficulty: Jab/Prayer
      Combat/Nightmare Difficulty: Jab/Thorns
      Combat/Hell Difficulty: Jab/Prayer
      Defense/Normal Difficulty: Jab/Defiance
      Defense/Nightmare Difficulty: Jab/Holy Freeze
      Defense/Hell Difficulty: Jab/Defiance
      Offense/Normal Difficulty: Jab/Blessed Aim
      Offense/Nightmare Difficulty: Jab/Might
      Offense/Hell Difficulty: Jab/Blessed Aim

      Norのレベル上げのお供にはAct5のガチムチアニキがおすすめ


 投稿者:   投稿日:2001/12/31(月)09時07分48秒  ■  ★ 

      IAS-Damage (Frame)表
      IAS  BladeBow  WardBow HydraBow MatriBow GrandMBow
        0  646 (12)  702 (13)  650 (15)  698 (12)  717 (15)
       10  705 (11)  760 (12)  696 (14)  761 (11)  768 (14)
       15  705 (11)  760 (12)  750 (13)  761 (11)  827 (13)
       20  705 (11)  830 (11)  750 (13)  761 (11)  827 (13)
       25  775 (10)  830 (11)  813 (12)  838 (10)  896 (12)
       35  775 (10)  830 (11)  886 (11)  838 (10)  977 (11)
       40  775 (10)  913 (10)  886 (11)  838 (10)  977 (11)
       45  861 ( 9)  913 (10)  886 (11)  931 ( 9)  977 (11)
       60  861 ( 9)  913 (10)  975 (10)  931 ( 9) 1075 (10)
       65  861 ( 9) 1014 ( 9)  975 (10)  931 ( 9) 1075 (10)
       75  969 ( 8) 1014 ( 9)  975 (10) 1047 ( 8) 1075 (10)
       90  969 ( 8) 1014 ( 9) 1083 ( 9) 1047 ( 8) 1194 ( 9)
      105  969 ( 8) 1141 ( 8) 1083 ( 9) 1047 ( 8) 1194 ( 9)
      145 1107 ( 7) 1141 ( 8) 1083 ( 9) 1196 ( 7) 1194 ( 9)
      150 1107 ( 7) 1141 ( 8) 1219 ( 8) 1196 ( 7) 1344 ( 8)



 投稿者:しーちきん  投稿日:2001/10/28(日)23時10分52秒  ■  ★ 

      快適4.1pplのマシンスペックでつが
      CPUはとりあえずペン3でもセレロンでもアスロンでもデュロンでも1000MHzあれば
      十分、ビデオカードはMX400以上ならおけーな感じです(´ー`)
      OSはやぱりw2kってことでヽ(´ー`)ノ

      メモリですが4.1ppl時でA5でだいたい350〜380M程度食いまっす。
      背後でIRCとRのブラウザが開いてますが400M積んどけば大丈夫でしょう(´ー`)

      11月過ぎたらWinXPで動かしてみるっす。


>   投稿者:逝  投稿日:2002/04/07(日)11時46分23秒  ■  ★  ◆ 

      > バーバリアンで始めようかと思います

      私もWESTで、ノーマル→レベル50(sos) 
      HC→レベル22(手伝っていただいたアサシン^^;)なんていう感じなので、
      一緒にやりたいんですけど、
      仕事が終わらないので今週は全然無理だ。。すごい残念です(p_;)ノ
      っていうか、ほんっと全然遊べないので、
      asiaの方のアカウントは、こないだアイテム全部撒いて来ちゃいました・・
      消えるのは悲しいし・。。


>k  投稿者:   投稿日:2002/04/08(月)02時28分53秒  ■  ★  ◆ 

      > > マスタリってどれに振ればが良いかね?
      > マスタリは最終的に使う武器に合わせたもののみを上げます。
      > それ以外の物を上げると、最後は結局使わないので無駄なスキルポイントの消費となります。
      > はじめてだったら剣がオシシメですヽ(´ー`)ノバランス取りやすい
      > ソーサレスとネクロ以外は基本的にLife,Manaを攻撃時に吸い取りながら闘うので
      > LifeやMana吸い取り(日本語板だと一撃毎に**%のライフを奪う)の効果を
      > 持ったringやamuletなどを確保しておくと後々楽になりますハイ

      どもご教授していただきありがとうございヽ(´ー`)ノ
      取りあえずswordだけ上げてます
      あとステータスポイントはストレングスとバイタリティを主にって感じで良いのかな?
      2〜3レベル分のポイント溜めたままの状態で居るよ


>   投稿者:逝  投稿日:2002/04/08(月)21時32分03秒  ■  ★  ◆ 

      前に「pubHELL牛参加してたらいつのまにかレベル75になっちゃったよ」
      の激弱バーバリアン君がいたのですが・・・

      > あとステータスポイントはストレングスとバイタリティを主にって感じで良いのかな?

      私もそう思って、DEXに一個もふらなかったんですよ・・・
      そしたら・・・
      ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜るで敵に攻撃があたんないんですよ(;´Д`)
      装備がショボイだけかな?ともおもったんですが
      (というか、DEXに振ってないでもてる剣ってことは
      その時点でunkoなのかもしれないけど)
      そうでなくって、DEXは必要不可欠みたいです・・。。
      DEXが必要な子なんて、尼とアサシンだけっしょ!なんて思ってたんですけど
      ババ様も必要なのですね、(p_;)ノ
      聞くところによるとレベル75なら110は振っているべきとか・・・
      私はそれ以降バーバリアンはやってないので、
      DEXをちゃんと振った場合の比較はわからないのですが・・。。


>逝  投稿者:k  投稿日:2002/04/09(火)01時05分29秒  ■  ★  ◆ 

      > これ面白そうですよね〜
      > http://ayaburo.hypermart.net/upload/244.jpg
      > でもこれを見ると↓5月に日本語版が出るのでは?
      > 日本語版が出たら見に行こうかな〜と思っていたのですが。。
      > 余計なお世話だったらゴメンナサイ
      > http://www.microsoft.com/games/dungeonsiege/worldwide_release.asp

      秋葉で30分ほど探したらめっかったので衝動買いしてまいました。
      視点グリグリ変えられまくりなんで、Diaの固定画面になれていた身としては
      敵に囲まれた時点で制御不能に陥ります笑い

      おそらく近い内にぁゃ風呂メンツも英語版揃えて、遊び始めると思うので
      DS買う予定の人もIRCにドゾ

      > あとステータスポイントはストレングスとバイタリティを主にって感じで良いのかな?
      > 2〜3レベル分のポイント溜めたままの状態で居るよ

      一般的に剣Barbのステータスはstr:189 dex:110 vit:ありったけ ene:初期値
      になると思います。strとdexの値はColossus Bladeの要求値です。
      どのキャラもstrに振る量というのは最終装備予定のアイテムで最も高い要求値
      に留めるのが基本かつ精神的

      でも189/110まで始めに振ってしまうと、レベル70でもvitにほとんど振れなく
      なってしまうので注意(´ー`)いいコロサスブレイド持ってないのに振っても意味ねヶ

      漏れの経験則だと中盤まではstr:dex:vitを8:3:4くらいの割合で振ってます。
      そんでstrが120を超えた辺りで攻撃が当たらない場合dexへ、Life少なくて
      よく死ぬ場合はvit、平気ならstrへと調整しつつ振っていきます。
      現状装備との兼ね合いもあるので漠然ですが参考までに。

      もしツエェ武器を既に持ってる場合は優先的にその要求値まで振るよろし
      持ってないときは序盤でchipped gemを大量に集めるべし(´ー`)ではマタリ


>   投稿者:k  投稿日:2002/04/10(水)00時06分48秒  ■  ★  ◆ 

      > > メイジはともかくノマルの骨はマスタリ上げても体力限界千代の富士なので
      > > 速やかにrevive5体程呼び出せるように修正した方がいいです(;´Д`)正直キツィでしょ?
      > さっそくリバイブに1振りました。
      > 前衛リバイブ6+骨メイジ13に、余裕があれば骨召還という形で
      > 驚くほどサクサクすすめるようになりました。ありがとうございます。

      召還だけだとHell行ってから敵倒せなくなると思うんで、NM卒業するまでには
      他の攻撃法も身につけておくといいよ
      骨につぎ込んだ分スキルポイント厳しくなりそうだけど頑張ってくだちぃ


>   投稿者:   投稿日:2002/04/16(火)13時58分05秒  ■  ★  ◆ 

      > >  A  A
      > > <*'-'>うむりそんなような書き込みをRでみたさァ みんなワッシワッシDUPEしたし
      > >       なおかつSOJはそんなに使い道ないしネ
      > 110では手の指10本それぞれにリング嵌められるようになってSOJ高騰

      diablo2の説明書によると

      「こうした魔術は極めてデリケートな性質を持っていて、あまりにも多くの宝石が
      隣接していると効力がそこなわれます。実際、一度に身につける事ができる
      魔法の宝飾品は3つだけ、指輪を2つ(両手に一つずつ)と、首にかける護符
      一つです。」

      らしい。きちんと設定してるのな。(;´Д`)



>ぎこきつね  投稿者:参謀  投稿日:2002/03/16(土)22時49分17秒  ■  ★  ◆ 

      > 21:34 <sanbou> 参謀丼ヽ(´π`)ノウメェ
      > 21:34 <sanbou> 説明しよう 参謀丼とは炒めたもやしをアツアツのご飯に乗せて醤油をかけたものである
      >  A  A
      > <*p_q>涙の味がするョ ママン

      (;´Д`)漏れの創作料理がトンカツ好きに小馬鹿にされてるな

      http://食ってみれマジレス


>   投稿者:参謀  投稿日:2002/03/20(水)19時56分12秒  ■  ★  ◆ 

      > ちなみに私、よくご飯にチーズをのっけてチンして食べますが・・(;´Д`)ヤバンデスカネ,,
      > もやしは100円位で売ってる、真空パックの味付け済のやつが便利でいいですよね?
                                                           A  A
      おいしいですよ(´ー`)人('-';)おいしいよネ      <*p_q>涙の味がするョ


 投稿者:参謀  投稿日:2002/03/20(水)19時57分43秒  ■  ★ 

      狐がずれたので破壊三原則にのっとって壊れます(;´Д`)ノ


 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2002/03/20(水)21時08分09秒  ■  ★ 

         A   A
      <*'ー'>ノ プッ 狐耳は着脱自由なのでス


 投稿者:   投稿日:2002/03/21(木)07時29分52秒  ■  ★ 

            Ξ三A  A
      イクョ(´ー`)ノ⌒                                        ヽ(´Д` )ノゎー
             
      γ⌒ヽ
      <*゚Д゚>ぁぅぁ 返せゴルァ


 投稿者:   投稿日:2002/03/21(木)15時21分30秒  ■  ★ 

                              A A
                          三<( 6_6)> DIABLOR'70どこにゃーん

      ヽ<´Д‘>ノ


 投稿者:   投稿日:2002/03/23(土)00時58分06秒  ■  ★ 

      <*p_q> 狐耳が参謀にとられたヨ たすけて肝油えも〜ん

      (;´Д`)y-゚゚ 修行が終わったから未来に帰るけど ボクがいなくても大丈夫かぃ?

      <*'-'>…


                                A  A
      狐耳返しテ-<*'-T(●==(゚参゚#)ノ 男割だッ!

      ε=三<*T-T>ノ 待て、まだ終わってないぞ     (;´参`)ギニャー
                 ボク一人の力で取り返さないと肝油の人が安心して未来に帰れないんだ

      <*゚ДT>ノ(;´参`)いてて…やめろってば!!
                        悪かった、漏れの負けだ、許せ


       A  A
      <*゚ДT> ボ、ボク勝ったよ…もう肝油がいなくても大丈夫だよ   ε=三(ρ参;)ノ

      http://もう肝油がいなくても大丈夫だよヽ(´ー`)ノ


>   投稿者:   投稿日:2002/01/25(金)19時14分06秒  ■  ★  ◆ 

      > 祭は終わってないけど終わった(;´Д`)
      > チャーム、ジュエル、ルーンなんか持たせてるのはしばらく放置して置いた方がよさげ

      追記

      祭は終わりました。
      んでアイテムが消える件だけども
      「exitの際に同一Act内に同一IDを持つアイテムが存在するときに
      そのアイテムを消去する」という仕組みが08時代からありまして
      それが前の穴開けDupeの際に消えた消えた返せ返せと苦情殺到したために
      そのID scanを一時止めていたという状態がつづき
      たった今復活した、というわけです

      今回の方が被害が大きく、苦情に耐えかねてスキャンやめるか巻き戻すかすると思うので
      使わないアイテム満載のキャラは騒動が収まるまでは寝かせて置いた方がいいでしょう。
      今確認のためにログインするとアイテム消えるので。



IRCの導入〜初心者編〜  投稿者:   投稿日:2001/04/10(火)00時21分02秒  ■  ★ 

      まずはここでIRCクライアントを落としましょう。
      http://www.labs.fujitsu.com/free/chocoa/

      インスコしたら設定>複数サーバ登録で 接続サーバの設定をしましょう
      新規を選択するとウィザード形式で進むので簡単です
      重要なのは接続するサーバのアドレス&ポートと、使用するnickだけです。

      サーバーリストはトップページからリンクもされてますが
      サーバ irc.kyoto.wide.ad.jp
      ポート 6667
      これでとりあえずOKです。
      一応これで繋がるはずなので、IRCサーバに繋がったら
      コマンド>チャンネルに入る で「#ぁゃ風呂」

      ここまでできたら君もぁゃぶルァーだヽ(´ー`)ノ



Best Rares of ぁゃ風呂 開催のお知らせ  投稿者:上  投稿日:2001/03/09(金)07時07分44秒  ■  ★ 

      「Best Rares of ぁゃ風呂」を開催したいと思います( '-')ノ

      あなたの自慢のレアアイテムの画像をお送りくださいませ。
      どんな武器、防具でもかまいません。

      応募の方法としては

      1.IRCでDCC
      2.mosomoso@SoftHome.netに添付してメール
      3.アプロダ

      等ぶっちゃけた話、送ってくれればなんでもいいです。
      枚数が多い場合、アプロダじゃなくて送ってくれるとありがたいです。

      どなた様もふるってご応募くださいませ。

      明日のぁゃ風呂のヒーローは君だ!!!111ъ(´Д`)



>    投稿者:ぎこきつね   投稿日:2001/10/07(日)18時50分39秒   ■   ★   ◆ 

      > ぁゃ風呂に参加キボリでつ(;´Д`)ノ

       A  A
      <*'-'>ぁゃ風呂はぁ界のひとならだれでもOKス #ぁゃ風呂おいでン


>   投稿者:G-FoX  投稿日:2002/04/04(木)09時39分07秒  ■  ★  ◆ 

      > IRCチャット行かないと遊んでもらえませんか?

       A  A
      <*'-'>というか最近はアクティブにもぐっていないのデ IRCでGAME名とか告知しないと無理
            昔はGIKOってGAME名でほぼ100%たっていたんだがなァ


>  投稿者:ぎこきつね  投稿日:2002/04/04(木)20時56分33秒  ■  ★  ◆ 

      > BNに繋いでチャンネル StrangeWorld でヽ(´ー`)ノあそぼー

       A  A
      <*'-リ IRCにて#ぁゃ風呂にくるかでもしないとなかなかいっしょのGAMEにいけないかモ
             昔はアクティブにうごいていたのだが今はもぅみんなダンジョンシージかUTであたまがイパイ
             チャンネルで告知してくれればいっしょに遊べるョ


 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2002/04/11(木)20時57分02秒  ■  ★ 

       A  A
      <*'-'>狐らはやりすぎた感というか実際やりまくったんだガ
            DIA2にかなう名作はいまだ存在しないネ マジレス
            ネットワークプレイに重点をおいたシステムはさすがに整備されてるなとおもうョ
            存分にDIAを楽しんでくださィ ちなみに槍AMAを最初のキャラにするとやるきなくす度MAX


>  投稿者:  投稿日:2001/07/04(水)00時30分25秒  ■  ◆ 

      > > IRCチャンネル「#ぁゃ風呂」で
      > > 待ってるから(ρ_;)
      > IRCは怖いな(;´Д`)
      > 新参だから敷居がなんとなく高いよ

      みんな始めはそうだったの。(ρ_;)
      でもね、
      勇気を出して来た人はね、
      みんな始め、とてもとても驚くの。

      何にって?

      それはね、
      みんなの心優しいあたたかさ、

      つまり・・・
                     まったりに・・・・

      「まったりはあるよヽ(´ー`)ノ#ぁゃ風呂にあるよ」

      あとはまったりを信じて来る君の勇気だけなのね(ρ_;)
      "kuuhaku"ていうハンドルさえ使わなければ
      識別はカンタンだから、みんなすぐに声を掛けてくれるから・・・

      「新人さんヽ(´ー`)ノ萌え」
      「新人がいるな(゜Д゜)ヨロ」
      「じゃあ今日はみんなで新人さんとact1からQ進めるか(´Д`)y-゚゚」
      「漏れ漏れヽ(´ー`)ノ」
      「漏れ漏れヽ(´ー`)ノ」
      「漏れ漏れヽ(´ー`)ノ」
          ・
          ・
          ・
          ・

      敷居なんて高くないよ。
      むしろ貴殿の心の敷居を下げて、より充実したDia2人生を送りませんか?(ρ_;)ネッ


>   投稿者:   投稿日:2002/04/08(月)18時22分13秒  ■  ★  ◆ 

      > ぁゃブラーに女性は何人いますか
                                                         A  A
      漏れ(*'-')ノ 俺漏れ(*'-')ノ 俺漏れ漏れも(*'-')ノ 俺漏れ<*'-'>ノ
          ノ(  )        ノ(  )        ノ(  )    ヾ(ヽ )
           ノωヽ        ノωヽ              ノωヽ        ノωヽ 

      http://ぁ系美少女サークルですよ(*'Д')y-~~



 投稿者:澪  投稿日:2001/05/28(月)15時16分24秒  ■  ★ 

       @miochan
        @NO0

      13:56 *** NO0 has joined channel #ぁゃ風呂
      13:56 *** #ぁゃ風呂 = NO0 @miochan 
      13:57 >NO0< (´Д`)ノ 部屋掃除するょーっ
      13:57 *** Mode #ぁゃ風呂 = +sn
      13:57 >NO0< ギコハハハ
      13:57 <miochan> はーい
      13:57 *** New Mode for #ぁゃ風呂 by miochan: +o NO0
      13:57 >NO0< (*´Д`)ハァハァハァァハハハァハァァハハァハァ
      13:57 >NO0< (*´Д`)ハァハァハァァハハハァハァァハハァハァスハァハァァハハァハァァハャ
      13:57 >NO0< (*´Д`)ハァァハァハァハァハァハチハァァァハハァハァァァァァアハァハハァヌヌヌヌヌヌヌハハファハフフハフハフハフハハフヌヌヌ
      14:16 >NO0< (*´皿`)ンムハァンムハァンムハァンムハァンムハンムハァンムハァ
      14:16 >NO0< (*´皿`)ンムハァンムハァンムハァンムハァンムハンムハァンムハァンンムンムンムンムンムンハァハァハァハハァァハハャァハヤ
      14:16 >NO0< (*´皿`)ンムハァンムハァンムハァンムハァンムハンムハァ11!!!!!!!#'(bu! hpokjohfm

      セクハラダメゼターイ('Д'#)


 投稿者:   投稿日:2001/07/05(木)21時09分47秒  ■  ★ 

      19:54 <c***t> 狐は会社でDiabloサイトばかり見てそうだな(´Д`)
      19:54 <N**> そりゃあ残業も増えるな(´Д`)y−゚゚゚
      19:58 <c***t> (´Д`)y− きっと狐のさぼり分をカバーするよう働いてるやしが居るんだょ
      19:59 <N**> 狐は後輩をこき使うのが上手そうだな(´Д`)y − 
      20:00 <c***t> 後輩の弱みを握ってて名
      20:02 <N**> A  A
      20:03 <N**> <゜Д゜> 先日の呑みの帰り、営業のぁゃ子ちゃんにコクッたのは誰かなぁ?
      20:03 <N**> 狐先輩・・(;´Д`)!!
      20:03 <NO*>  A   A
      20:03 <NO*> <゜Д゜> 黙ってやっててもいいんだょ、ぼかぁ。
      20:04 <NO*> (ρ_;)残業ですか? 残業を替わればいいんすか?
      20:04 <NO*>  A  A
      20:05 <NO*> <゜Д゜> えー、そんな・・・悪いよぉ!! そんなこと、頼めないよおお!!
      20:05 <c***t> 鬼だな(;´Д`)

      ↑あいつら好き勝手言ってやすぜ(゜Д゜)


 投稿者:Gikoco  投稿日:2002/03/18(月)21時44分44秒  ■  ★ 

       A  A
      <*'-'>ノ 最近あつまりわるいぞごるァ 
              ぁゃ風呂人数が10人を切ると不安なのでなにはともあれJOINヨロスコ


>  投稿者:きつね  投稿日:2002/12/07(土)13時40分43秒 

      > > Diablo2の頃に嫌な思いをしたうちの一人がこいつだ(`Д´)帰れ
      >   ↑たぶん本当にDibalo2で嫌な思いした人
      > > 漏れが好きだった女友達のキャラと一緒にパーティ組んでいたのに
      > > 横から入ってきてナンパして、盗りやがった。
      >   ↑Diabloなんかやったことないけど適当に横レスする漏れ
      > > それじゃなにか?
      > > ホットなマシンガントークして漏れイケメンだぜHeHeHeとでも?
      > > 柔らかでささやかな愛を育んでいた彼女とはそんな柔な関係じゃないんだ
      > > 違うんだよ
      >   ↑更にたぶん全然関係ない香具師
      > > A
      > > '>ノガバガバだったぜ!
      >  ↑心当たりもないのにつきあってくれる擬古狐萌え
      > すべてネタ

      A
      '>y-~~



号外  投稿者:   投稿日:2001/09/06(木)11時44分33秒  ■  ★ 

      今朝、ぁ界から姿を消して久しいぁゃ風呂の呂布奉先こと肝油菩薩様が#ぁゃ風呂に出現しました
      本人曰く現在北海道において網走監獄ライクな場所で免許取得合宿を行っているとの事です
      これも本人談ですが「聞くも涙語るも涙ですょ?」だそうです
      当然、無駄に長いのでここでは割愛させていただきますが
      さらに漫画喫茶から繋いでいたのですが、そこにDIA2をインスコして
      久々にkanyu-starの勇姿を我々に見せてくれました

      SORなのに敵の集団に一騎打ちをしかける辺り往年の頃のPlayスタイルと変わらず目頭が熱くなりました
      まさに現代の呂布奉先、呂布と異なる点は20分の間に6回ほど死ぬという脆さくらいです。
      さてそんな肝油様ですが九月中には復活なさるとのこと、首を長くして待ちましょう

      最期に本人の言葉を借りまして締めくくりたいと思います
      10:21 <NO> 仮免だけでいいんです。ホント・・・
      10:22 <NO> 仮免だけでいいからください。
      10:22 <NO> お願いします。
      10:22 <NO> お願いします。
      10:22 <NO> お願いします。
      10:22 <NO> お願いします。


ぁゃ風呂のある一日  投稿者:   投稿日:2001/11/26(月)02時05分33秒  ■  ★ 

      02:32 <sanbou> アスファルトータイヤきりつけながらー
      02:34 >NO0< XYZ(´Д`)ノ
      02:49 <sanbou> (´Д`)σ----------------やられヽ(´肝`)ノたぁ
      02:57 >NO0< (´Д`)ρ―  --------------------やられヽ(´参謀`)ノたぁ
      02:58 <sanbou> (;゜皿゜)==●)´Д`)ρ―  --------------------やられヽ(´偽参謀`)ノたぁ
      03:06 >NO0< ソσ----------------------◇)'皿゜;)!  ()Д`()      
      03:08 <sanbou> (;´Д`)
      03:08 <sanbou> ((;´Д`))
      03:08 <sanbou> ((;´Д三`))
      03:08 <sanbou> (´ー`)(´ー`)
      03:09 >NO0< (´Д`)!
      03:09 <sanbou> (´ー三`)(´ー三`)
      03:09 >NO0< (((((;´Д`))))))))))))))
      03:09 <sanbou> ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ
      03:09 <sanbou> ヽ(´ー三`)人(´ー三`)人(´ー三`)人(´ー三`)ノ
      03:10 >NO0< (((((((((((((;´Д三´Д三Д゜三Д`二Д`二Д`三ー`二´Д`))))))))))
      03:10 <sanbou> ヽ(゜皿゜;)人(゜皿゜;)人(゜皿゜;)人(゜皿゜;)人(゜皿゜;)人(゜皿゜;)人(゜皿゜;)人(゜皿゜;)ノ
      03:12 >NO0< アウアウ・・・(;´Д`)人(゜σ゜)人(゚ρソ人((゚;;Д,`;;)人('o")人(⌒∇⌒ゞ)


ぁゃ風呂のある一日  投稿者:   投稿日:2001/12/19(水)21時27分19秒  ■  ★ 

      22:16 <G-Kitune> DIAもなんだかやる気がしねけ
      22:17 <NO0> ソ。oO(解散の時も近いか・・・)
      22:18 <G-Kitune> どだろ
      22:18 <G-Kitune> パッチ町だなぁ
      22:18 <G-Kitune> まぁDIA3がでるまでダラダラと
      22:18 <NO0> ソ。oO(狐との楽しい思い出は忘れないょ・・・シクシク)
      22:19 <G-Kitune> ギコギコするかわりにここにきてしまぅ
      22:19 <NO0> ソ。oO(いーつのーことーだーかー おーもーいーだーしーてーごーらーんー あんなーこーとー こんなーこーとー あーったーでしょー シクシク)
      22:19 <G-Kitune> <*'-'>肝油と出会いもぅ1年たつのカ
      22:20 <NO0> ソ。oO(漏れが来なくなったら・・・漏れのことはきれいさっぱり忘れて、新しい人生を歩んで下さい)
      22:20 <G-Kitune> まぁそのうちみんなこなくなるんだろうな
      22:21 <NO0> ソ。oO(そして五年の歳月が過ぎるわけだ・・・)
      22:21 <G-Kitune> 一年後もいそうだがな
      22:21 <G-Kitune> 5年たったらDIA3でてそうで困る
      22:21 <NO0> ソ。oO(五年後のDIA3が出てるときには、狐ももう子持ちでな・・・シクシク)
      22:22 <G-Kitune> <*'-'>結婚してないのは肝油だけになっててナ
      22:23 <NO0> ソ。oO(<*'='>←うれしそうに子ども自慢をする狐  (ρ血`。)←悔し涙の参謀)
      22:23 <G-Kitune> ワラタ
      22:25 <NO0> ソ。oO(ソy-゚゚ ←仲間由紀恵と結婚してる漏れ (ρ皿`。)←明日、自殺に挑もうと思う参謀)
      22:25 <G-Kitune> むしろ兄貴にはしっててな
      22:26 <NO0> ソ。oO(ー`)y-~~ ←結婚の素晴らしさを説くしねこ  (ρ皿`。)←独身貴族万歳! 参謀)
      22:28 <NO0> ソ。oO(ー`)人(´ー`) ←子育て奮闘off会を提案するクーとケシー  (ρ皿`。)←幼女レイプ魔 参謀)
      22:29 <G-Kitune> <*'-'>oO((*'-')←アナルセクス自慢のエロド (ρ皿`。)←アナルオナニュル全開参謀
      22:29 <G-Kitune> いいたい放題だが
      22:30 <G-Kitune> 帰ってきたらLOG読みされるな わらぃ
      22:30 <NO0> ソ。oO((´ー`)ヽ ←来月結婚のタニチュウ  (ρ皿`。)←来月までに式場を割り出そうと画策する参謀)
      22:32 <NO0> ソ。oO(参謀が可哀相になってきた・・・シクシク)

      参謀可哀相ヽ(´ー`)ノ可哀相な参謀クスクス


>   投稿者:   投稿日:2002/02/14(木)06時31分49秒  ■  ★  ◆ 

      > 01:03 <cccat> ふと日付みたらバレテンデーだな
      > 01:03 <NO0> おめでとうヽ(´Д`)ノおめでとう
      > 01:04 <gikohaopu> なみかれっぽい人が居ますね
      > 01:04 <sanbou> (*'-')ノ⌒◇ ぁゃ風呂のみんなに捧げるバレンタインチョコ
      > 01:05 <NO0>  ◇ σ⌒( `ε´)ペッ
      > 01:05 <sanbou> (*T-T)肝油さんひどいです…
      > 01:06 <cccat> 酷いのが居るな
      > 01:06 <NO0> チョコよりも愛をくれ愛を(´Д`)y-゚゚
      > 01:06 <sanbou> ノ(´Д`)
      > 01:06 <sanbou> 愛って何だ?(´Д`)
      > 01:06 <NO0> それっぽいのでもいいょ(´Д`)ノ
      > 01:07 <emudojin> (´Д`)ノ⌒受
      > 01:07 <sanbou> (;´Д`)!それっぽい
      > 01:07 <NO0>    (*´Д`)ノ ワーイ
      > 01:08 <emudojin> 心ノ 無い愛は受 だからな(´Д`)
      > 01:08 <sanbou> 誰がうまいことを言えと(´Д`)
      > 01:09 <NO0> 又の字で微妙に違うしな(´Д`)
      > 01:09 <emudojin> どうせ漏れはEMUだよ(´Д`)ああそうさ
      > 01:09 <emudojin> だから ノ な(´Д`)
      > 01:09 <NO0> (´Д`)!
      > 01:09 <sanbou> またまたぁ(´Д`)うまいこといっちゃって
      > 01:09 <NO0> 誰が上手いことを言えと(´Д`)
      > 01:09 <emudojin> どうせ漏れはEMUだよ(´Д`)ああそうさクソウクソウ
      > 
      > ホントお前ら好きだわ(´Д`)

      肝油様へ
      巧く細工したつもりでしょうが自分の発言の半角カナ部分を全角に直さないと
      肝油様が投稿したのがバレバレです。
      お母さん悲しいです。


今日のぁゃ風呂  投稿者:   投稿日:2002/04/05(金)20時44分55秒  ■  ★ 

      21:13 <NO0> ほほほ
      21:13 <NO0>   ほほほ 
      21:13 <NO0>     ホほほ
      21:14 <G-Kitune> リリリリリ
      21:14 <NO0> (´ー`)σ)´ー`)
      21:14 <NO0> 7700円!
      21:16 <uuuha> えろさいとー えろさいとー
      21:16 <BiZen1> アサギクニコが負けるとはな
      21:17 <BiZen1> やるな豚朗
      21:19 <matari> 強すぎるな
      21:19 <NO0> フジ子〜
      21:19 <NO0> あと三十分・・・
      21:20 <NO0> (´Д`)ま
      21:20 <G-Kitune> ルパンがやるのかい?
      21:20 <NO0> ルパンはやりません
      21:21 <G-Kitune> <*'='>るぅぱぁ〜ソ
      21:21 <NO0> ルパン♪
      21:21 <NO0>  ルパン♪
      21:21 <NO0>   ルパン♪
      21:21 <NO0>    ルパン♪
      21:21 <NO0>       ル・ル・ル
      21:21 <NO0>             ルパン♪
      21:26 <G-Kitune> <*'-'>顔がみえる ~~~~~
      21:26 <G-Kitune> みじかかったか
      21:26 <NO0> それ見すぎ(;´Д`)
      21:28 <G-Kitune> リリリリリ
      21:28 <NO0> 顔に見える!!!!!!2324
      21:29 <G-Kitune> リリリリリリリ<ょぅ 元気してたか
      21:30 <NO0> イェーイ(´ー`)=O =O =Oソソソソソリ!!
      21:33 <G-Kitune> !!



>   投稿者:   投稿日:2003/05/15(木)23時40分33秒  ■  ◆  

      > 何が好きでネットゲーで中学生の彼女話聞かなきゃならんのだ糞が
      > 漏れだけ話について行ってねぇよ
      > いい加減にしろもういやだ死にたい

      ゲーム上では最前線でも実世界では最下層でな。
      その昔、ディアブロUで小学生に罵倒される28歳無職LADDER上位の奴が居たが
      小学生の「その年で働きもせずゲームばっかり?親とかは何も言わないの?」の発言に
      「うるせぇぼけ!嗚呼、確かに実世界じゃ俺はクズさ。でもこの中に居る限り無敵
      なんだよ。誰にも負けやしねぇ。現にお前もそのクズにひれ伏さなきゃならないんだよ!
      ムフハハハハハ!!!!!!!!!!!!!11ぬい」
      ぐらいのこと言ってたぞ

      貴殿も頑張れ(´Д`)



CMつくたヨ  投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/02/02(金)12時15分12秒  ■  ★ 

              @〜〜〜〜〜〜〜〜〜ギルド[#ぁゃ風呂CM]〜〜〜〜〜〜〜〜〜@
              ||                            )
              ||   A   A    立てヨ 住民!!!$#                         (
              ||  ∠*'Д'ゝ<最高峰のネトワクRPGを最高のギルドメンバーと伴ニ!!" )
              || ヾ(ヽ)ヽ   リアルチャンコロとPK合戦もできるヨ あとメリケン       (
              ||  ノ ヽ                                               )
              ||                                                   (
              ||                     戦って、死ね。                    )
              ||           IRC「#ぁゃ風呂」まったりと活動中。         (
              ||              新参者熱烈大歓迎!(´Д`)ノ              )
              ||             Server: irc.kyoto.wide.ad.jp             (
              ||                  Port: 6660 - 6669。                  )
              ||                  Channel: #ぁゃ風呂                  (
              ||                                                       )
              ||              http://ayaburo.hypermart.net/           (
              @〜〜〜〜〜〜〜〜〜ギルド[#ぁゃ風呂CM]〜〜〜〜〜〜〜〜〜@
              ||
              ||
        A  A ||
       <*'-'>ρ<現在アクティブメンバーは7〜6人位でス
       ヾ(ヽ)     拡張パックがでた頃に購入するト のりおくれるヨ 英語版安くなたシ
         ノヽ     この際購入して狐と一緒に遊んでくだちィ



  投稿者:肝油菩薩   投稿日:2001/02/12(月)18時16分53秒  

      狐もバンバン宣伝してたけど、みんなDiablo2やろうぜ〜
      パーティープレーから始めればあっという間にハマって出られなくなるさ〜。わらぃ
          
                 ヽ(´ー`)ノ
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(  )~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         ;゚  。      ~~ )ゞ .゚。      闘って、死ね
        .。      (´Д`)ノ ~~ ;  ,          
             _______ノ(  )        IRC「#ぁゃ風呂」まったりと活動中。
            |Diablo2|/ノ                  新参者熱烈大歓迎!(´Д`)ノ
            ̄ ̄ ̄ ̄。~ 
               .・。;・          Server: irc.kyoto.wide.ad.jp
        _____  _____  _____   Port: 6660 - 6669
        |Diablo2|  |Diablo2|  |Diablo2|  Channel: #ぁゃ風呂
      (ノ´Д`)ノ (ノ´Д`)ノ  (ノ´Д`)ノ
        ノヾ     ノヾ     ノヾ  http://ayaburo.hypermart.net/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        



     @ゲームの達人 その1 その2 その3 その4 その6 その7 
     その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23


あやしいわーるど@ディアブロ & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system