ゲームの達人(その21)<@PSO編 Part1>


  投稿者:ぎこきつね   投稿日:2000/12/20(水)19時59分50秒 

         A  A
       ∠*'-'ゝ<PKは出来ないモヨリ ここみれレ〜
      ヾ( ヽ旦~ 予約無しで買えるかナ? ワクワクッス
      ━┓ヽヽ
      http://pso.ping0.com/


>    投稿者:ぎこきつね   投稿日:2000/12/22(金)14時34分58秒 

      > ちくしょう(;´Д`)早くオンラインでやりてぇよ
      > つか、まだレベル1なんだが攻撃が単発で振り終わりに殴られるんだけど
      > レベル上がったらラッシュできるのかね?
      > 2発食らっただけで死ぬよ

         A  A
       ∠*'-'ゝ<タイメングよくボタン押せば3発まで連続攻撃可
      ヾ( ヽ旦~ 弱と強と特殊の組み合わせも可
      ━┓ヽヽ   狐はバンバン銃を撃つのデ ダメージがあんまり無くて経済的


>    投稿者:ぎこきつね   投稿日:2000/12/22(金)22時22分42秒 

      > 連続攻撃中は命中率上がるって書いてあったけど一発目から外れて殴られるよヽ(´ー`)ノ
      > 乱戦のほうが面白そうだけど最初結構死ぬから困るよ

          A  A
        ∠*'-'ゝ<剣使ってみたガ 攻撃時の隙のでかさが異常だナ
       ヾ( ヽω~  もぅこれはパーティー戦を想定してる感じだネ
       ━┓ヽヽ   なんか攻撃のバリエーションが少なくてオフラインでは飽きてきたヨ


>    投稿者:ぎこきつね   投稿日:2000/12/23(土)17時40分02秒 

      > ふむ。
      > ハングしてアイテム消失するという現象は、案外ハングしても電源切らずに3分とか
      > 5分くらい放置していたら動き出したり、自動的にセーブする画面に移ること
      > が多いらしい。
      > それでダメだったらリセット、それでもダメだったら諦めて電源オフしかない。

          A  A
        ∠*'-'ゝ<うむリ このUNKOシステムがPSOのアイテムコレクションやアイテム売買を激しク
       ヾ( ヽω~  意味の無いものにしてしまってるネ 萎えDiabloの様にアイテム収集デキネ
       ━┓ヽヽ   狐もすでに3回ほど全ロスしてるサ 武器はどーでもいいんだガ マグが痛イ


>    投稿者:ぎこきつね   投稿日:2000/12/24(日)18時15分17秒 

      > オフラインでハンターをレべる4にしたが、なんかオンラインでは多いキャラっぽい
      > レンジャーとか、フォースのほうが希少?
      > あと、男が女キャラ扱うのってヘン?

          A  A                
        ∠*'-'ゝPSOは正直バランスが死ぬほどわるいのデ ハンター以外ではまともニ   
        ヾ(ヽ† 遊べませン 坑道ってとこに行った時に接近戦だと壁にぶち当たル
          ノ  ヽ 防御ボタンがあればよかったんだけどネ あとジャンプ


>    投稿者:ぎこきつね   投稿日:2000/12/25(月)12時30分57秒 

      > > レベル低い人でもいきなりオンラインでいける?
      > > 漏れはBbA到着待ちなのでオフラインでシコシコやってる
      > 昨日、4で参戦したってヤツがいたよ
      > 仲間のおかげでバンバンレベルナプしたってさ
      > オレは10までオフでがんばるけど

         A  A
       ∠*'-'ゝ<パーティー戦のコツをつかむ為にバンバン参戦すレ
      ヾ( ヽヽ   つか一回ぁ界のヤシみんなでロビーでギコギコしたいヨ(ラーィ
      ━┓ヽωヽ そいヤ 昨日SAKURAOMANKOってヤシが入ってきてバンバン
            おまんこおまんこおんぷおんぷさけんでたガ 狐等は全然嫌がらなク
            ぃゃむしろ喜んでしまったのデ さくらちゃんのおまんこ つー
            捨て台詞を吐いてでていったヨ つーかギルドカードあげてまっタ(ラーィ


>    投稿者:ぎこきつね   投稿日:2000/12/28(木)17時28分17秒 

      > > 今晩にする?
      > では今晩集まろうや
      > 23時EUの10に集合
      > それまでに集まっても可だけど23時頃に一端ロビー集合とか
      > ま、そこのところは各自臨機応変にということで
      > つか昨日始めたばかりだからギルドカードとかよくわからんさニコハハハ

       A  A
      <*'-'>ノ順を追ってあつまる場所への行き方をかきまス〜

      オンラインモードで起動
      SHIP選択にて一番下のSHIPおそらくEU23 を選択
      BLOCK選択にてBLOCK10をチョイス
      ロビーに接続されまス ただしそのままだとおそらく [SHIP23]-[BLOCK10]-[ロビー1]
      だとおもうのデ ロビー内の転送装置に入ります(受け付けのネーチャンではネケ)
      転送装置に乗っかるとロビー選択画面になりまス そこでロビー10を選択しまス

      めでたくみんなとご対面にぁぃなるわけでス〜
      狐は名前がそのまままGiko-Kitune で黄色くてちっこいロボでス〜
      とりあえず狐は今晩 11:00〜11:30の30分待ってるっス 短いかナ?


>    投稿者:    投稿日:2000/12/26(火)19時42分13秒 

      > > まだもまえらに一度も会えていない
      > ここのヤツら以外といっしょにプレイすんのは怖い

      (´ー`)<ばんわー
      (;゚Д゚)<!
      (´ー`)<どうしたんですか?
      (;゚Д゚)<ばんわー(一応あわせておくか)
      (´ー`)<もうだいぶ慣れました?
      (;゚Д゚)<いえひとりでオフラインでやる機会が多いもので(ほっとけ)
      (´ー`)<そうですか実は僕今日始めたばかりです(爆
      (;゚Д゚)<そうなんですか(なんかやりにくいな)
      (´ー`)<ええ今日はいろいろ教えて貰うことになりそうです(w
      (;゚Д゚)<ネットは敵が強すぎるので多分死ぬと思いますが頑張ってください(お前絶対死ぬまくるマジレス)
      (´∀`)<オマエモナー
      (;゚Д゚)<!?(チャンコロ)
      (´ー`)<あれ知らない?2chって知ってます?
      (;゚Д゚)<寝るので落ちます(logout)
      (´ー`)<あれ落ちた?
      (´∀`)<んだよ失礼な奴だな!素人厨房は逝ってよし!



  投稿者:    投稿日:2001/01/21(日)13時29分08秒 

      壁抜け、確かにぐるぐる回っていると扉の向こうの景色が見えることがあるね。
      ここからどうしたらいいんだろう。
      コツ教えて(;´Д`)


  投稿者:なめくじ猫   投稿日:2001/01/21(日)14時46分41秒 

         ∧ ∧
      〜( (´ー`)<漏れは洞窟しか判らないから、洞窟での漏れのやり方をば。

             まず、@のようにして扉にくっつく
             で、Aのように扉をこする感じで右へ歩いて行く
             右端の手前で足が止まるので、アナログキーを反時計回りに回す。そりゃもう凄い勢いで

             キャラが走り出さずにその場で超電磁スッピンをはじめたら成功
             徐々に扉に埋まっていくので根気良く回り続ける。グルングルングルングルングルングルングルン
             馬鹿みたいだな、などとは思ってはいけない
             明日の栄光の為にガンバレ俺!などと励ましてるうちに
             あら不思議、そこはもう別世界。

       #メチャわかりづらいな(;´Д`)メルで呼んでくれたら実演するよ

             メリットは、例えばオフラインでプヒスライムやバンアムズを倒すのがめんどくさい時や
             大回りしてスイッチ踏んでくるのがめんどくさい時便利なワケ
             デメリットはアナログキーの中心がずれてキャラが勝手に歩き出すことかな
             アナログキーのセンターはドリカスを再起動かければ最適化されるけど
             パッドの寿命は縮むだろうね


>    投稿者:毒なめくじ猫   投稿日:2001/02/14(水)07時46分06秒 

      > 今日のイベントだけど、方法変わったな(´ー`)詳しくは下見れ
      > http://pso.dricas.ne.jp/new.html

         ∧ ∧
      〜( ( ゚Д゚)<キチガイが キチガイが キチガイがあまりにも対応が遅いな
             現状認識能力ゼロぢもが
             なんで直前までわからないんだよブァ〜カ ハゲ死ね!!!1111

             Lv16テク部隊設立が望まれるな
             隊員全員独力でLv16テクを装備してJP鯖へ飛び
             一人ずつチーム設立の上待機 スタッフを確認次第無言で森へ

             「積年の大怨に喪失の裁きを!」

             同時に発動


  投稿者:    投稿日:2001/02/08(木)13時37分56秒 

      レア出現度アップの条件をリストアップしてみた。
      どれも信憑性はゼロだが。

      オフラインクエスト全難易度全クリア
      オフライン総クリア回数
      総プレイ時間(タイムリリース)
      運のパラメータMAX
      累積経験値500万以上
      一度のプレイで回ったエリア数
      受け取ったギルドカードの数
      マグの影響(生マグを装備・マグの種類・マグのレベル・マグ無しなど)
      グランツでラッピに止めを刺す
      ソニック2体験版のデータがメモリーカードにある
      セガゲームのセーブデータがメモリーカード内に多くある


  投稿者:    投稿日:2001/02/02(金)16時58分02秒 

      即死攻撃はほぼすべての敵に効くが、ダークベルラには効きづらく、
      タブウィッチには効かない。ピーアル・ピーエルにも効かないと思っていい。
      タブチックは5回殺せば死ぬ。動いてるダークガンナーにも効く。

      またノックバックがないのでギルチックやプフィスライムには殺せるまで
      攻撃を続けることができる。


  投稿者:(´-`)   投稿日:2001/05/02(水)07時30分20秒 

      噂になってる自動攻撃で経験値稼ぎできたよヽ(´ー`)ノ手伝ってくれたヤシクスコ

      適当なマシンガンと敵に0ダメージしか与えないマスター付きハンドガン系武器を用意
      モネストとかポイゾナスリリーみたいな動かない敵を1体だけ残す
      カスタムでXに弱攻撃、Aに特殊攻撃割り振り

      マシンガンを装備して、メニューのチャットログを開く
      ログ開いたらYボタン2回押して、その後Bボタン2回押す
      こうするとメニュー出しながら攻撃が出るようになる

      メニューに戻れるようになってるから、アイテムパックでアイテム選択
      アイテム欄でマスター付きハンドガンを選択して、装備・置く・ソートが出るまでAボタンを押す
      表示が出たら、XXAで三連続攻撃するとマシンガンのモーションでハンドガンを乱射しながら硬直
      解除はゲーム終了か敵か味方に殴って貰うまでらしい

      硬直してからメニューを閉じるとマスターの経験値吸収でワッシワッシとレベルが上がっていくよ
      メニュー開いてると攻撃が当たらないみたいだから注意した方がいいね

      VHモネストでやってみたんだけど、マスターロックガン+10 N-35
      装備してパワーが300なら死なないモヨリ
      これ以上になるとクリティカルで1点入って弱って死んだ
      1分で2500くらい稼げたよ
      フォースが一番やりやすいかも

      元ネタはここみたい
      www.age.ne.jp/x/satoru/

      元ネタのところに全部書いてるのを忘れてて
      説明書いちゃった漏れ萎え


  投稿者:    投稿日:2001/01/27(土)00時45分33秒 

      二回目のロストから一週間。公式BBSに「セガUZEEEEEEE!!!1123」等の愚痴も書かず、
      交換でセイクリッドガードを手に入れ、それぞれの属性に対応したヴァリスタを探しだし、
      前回の傷は徐々に癒えていったかに見えた。
      ろくに探検もせず、ただひたすらリヴを作り続けた日々。その甲斐あって
      (44.52.53.51、エストラ、ゴウラ、バイラ)という理想のリヴが完成し、「ロスト
      して良かった」と自分を騙すことすら出来るようになった。
      そして今日。オンラインでまだ見ぬレアを入手しようと息巻いていたとき、今度は
      シップ選択画面でフリーズ。回線抜き、ソフトリセットなどを試みるも無反応。音楽だけ
      は流れている。
      15分後の同じ画面。そこにはケイン、フレーム、マグを装備した俺のキャラが、健気にも
      チェックルームのブスに「リヴだけでも返して下さい!」と掛け合う場面が写しだされていた。

      つか、金くれや。


>    投稿者:    投稿日:2001/02/03(土)06時01分52秒 

      > マテリアルなんなりでHPあげまくっとけばハンター並とまではいかないけどベリハ
      > でも全然斬っていけたけど。WセイバーもっとけばTPきにしなくていいしラバータで
      > 凍らせていけば一人でも十分強いよ。攻撃テクニックつかうよりヴァリスタうつほ
      > うが全然減るし。POW重視だとかなり強いぞ。シフタかければ攻撃力980までいっ
      > たよ。一人でもあらゆる状況に対応できるしまさにワンマンアーミーだよ。

      つかフォース専用武器の杖系が総じて使えないのが問題。防具も制限されてるし。
      一振りで複数の敵をなぎ払える武器がハンター、レンジャーにはあるけどフォースには無い。
      たしかに能力値限界まで上げれば近接武器の1コンボでVH遺跡の連中も倒せるけど、
      モーションの遅さとか考えるとやはり厳しい。Wセイバーが通用するのはVH森が限界だと
      思うが、これは俺が下手くそなせいかもしれないね。
      テクはハンターやレイマーでも使えるわけだし、フォースの取り柄はTPの多さだけ。でもTPなんて
      チマチマ吸収武器で回復しなくてもトリフル10個あれば十分もつ。
      それよりフォース以前に、テク使えないロボの方が遥かに弱いと思う。やった事ないけどね。
      つーか長文うぜぇ。


>    投稿者:    投稿日:2001/07/23(月)10時45分34秒   ■   ★   ◆ 

      > > KIUと2人でデロルレに挑んで玉砕したよ(`Д´)ムキャー
      > 二人でボスまで行ったのか。すげえ。
      > こっちは三人中二人が最初のエリアでドール使って大変だったよ
      > もうちょっと上手くならないと駄目だね(;´Д`)
      > 何回もやってる俺が一番薬使ってたし。


      ー`)4がクリア出来ないのかい?とりあえずデロルは連続レーザーは筏の反対側に
      ─  あとソードとかで胴体を切った方が早いよ
         あとはレンジャーいるならナノノドラゴを足止め、あとはハンターの攻撃力が大事、
         二人いないときつい
         あと密接したプレスは右端、左端に少し隙間があるのでそこに行くと食らわないよ


>    投稿者:    投稿日:2001/07/24(火)11時49分14秒   ■   ★   ◆ 

      > 誰でも知ってるようなことを得意げに書くなって言ってるんだよ(;´Д`)
      > つかデロルのレーザーは攻撃のチャンスじゃねけか。


      ー`)全員が銃を持ってるとは限らないと思うが
       ̄  4はハンター4人でやってるとハンドガンは固定箱からの1個しかない事が多いよ
         オートガンはヒットマテ2、3個使わないとヒューキャストも装備出来ないしな
         つか頭の殻狙うより胴体切った方が早いので結局レーザー中の攻撃は無駄になる事が多いよ


>    投稿者:    投稿日:2001/08/08(水)14時39分37秒   ■   ★   ◆ 

      > アイテム交換ってしたことある?
      > 知らないヤツと掲示板で交換条件を出し合って決めるようなヤツで

      あるよ。
      今は閉鎖されちゃった公式のミーティングBBSでだけど。
      カスレアでも属性と数で攻めればまあまあなのと交換できたりして
      なかなか楽しかった。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/08(水)15時47分08秒   ■   ★   ◆ 

      > そうか。相場とかがわからないからとりあえず書くだけ書いてみようかな
      > ただ「カード交換してください(^^)」なんて事態になったらいやだなぁ

      カード交換はしておいた方がいいよ。
      向こうが持ち逃げしないという保証はないし。
      俺は取り引きした相手ともう一度会ったりメールがきたりなんて
      ことは全くなかったから大丈夫。


>    投稿者:    投稿日:2001/08/08(水)20時18分18秒   ■   ★   ◆ 

      カード渡さないで交換しようとする香具師は、だますことがおおいので
      もらっておくべき
      逆に渡さないと、信用してもらえないこともある
      大抵の香具師は交換が終ってしまえば、カードなんて捨ててしまうはずだから
      きにしない方がいいよ

      まあ、はじめからPSOにトレードシステムがあればいいんだけどな
      レアアイテムを作った時点で、ユーザが交換することが予想できたのに
      何もしなかったソニチの無能ぶりは異常


>    投稿者:    投稿日:2001/08/24(金)09時59分50秒   ■   ★   ◆ 

      > 自分の攻撃力が500で武器が500で合計1000のときに属性が50パーセントついてた
      > ら、攻撃力は1500になるのか1250になるのかがいまだにわからない。
      > 属性は総合力にプラスされるのか、武器のみの値にプラスされるのか・・?

      ちゃんと計ったりしたわけじゃないけど
      総合的な攻撃力に付加されてるみたい。
      ただ、敵によっては属性の効果が薄れるとか
      攻略本には書いてある。


>    投稿者:    投稿日:2001/09/06(木)14時57分57秒   ■   ★   ◆ 

      > Lv110のHUcastですが(;´Д`)アルティメットの坑道がいけません。
      > なんで、一つクリアするごとに敵の防御力が大増量するのよ(;´Д`)コマル
      > ようやく赤のハンドガン坑道+20%で20与えられるようになったのに(;´Д`)
      > トラップでボス手前までいけそうな気配ではあるがどうせボスにはトラップは使えないし(;´Д`)

      ボスは防御力低いからなんとかなるよ。
      ギルチチに20与えられるならボスには100以上はいくと思う。
      とりあえずボスまでトラップでヽ(´ー`)ノガンバレ


>    投稿者:    投稿日:2001/08/27(月)10時30分49秒   ■   ★   ◆ 

      > > ゲムキュブ版で遊んできます。
      > 漏れもGCで復帰予定。なんも変わってなかったら笑ってやる。
      > 旧世代マシンつかってるヤツらも笑ってやる。
      > つかGC版でたところでDC以上にプレーヤー集まるとは思えないんだが。まだ遊んで
      > る奇特な人いたら遊んで暮れや。

      別人だけどプレイしてきたよヽ(´ー`)ノ
      ネットプレイの方は混んでたので、画面4分割での4人プレイをやってきた。
      漏れの自キャラは新キャラのフォーマー。フォマールを女にしただけかな。
      装備を外せなかったので素手攻撃が見られなかったけど。
      他のヤシらはダブル=カノンとか装備してたのに
      漏れだけサミットムーンだった(;´Д`)使い慣れた感触が…
      まぁ結論的には
      DC版と全く変わってないかな。コントローラーのせいでLRが少し押しにくかった


>    投稿者:    投稿日:2001/06/29(金)16時24分35秒   ■   ★   ◆ 

      > なんかレアでたかい?(;´Д`)
      > 秋子おばさんの中華鍋が最高か…
      > そう言えばフライトカッターが出たってやしもいたっけ

      漏れは決まったものしか出ねけ
      森  赤のハンドガン
         赤のセイバー
         サイレンスクロー
         斧
      洞窟 アングルフィスト
      坑道 サミットムーン
      遺跡 ピック

      これが延々と出続けますな・・(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2001/09/08(土)10時15分25秒   ■   ★   ◆ 

      >  GC版、DC版それぞれお互いのバージョンでしか出ないレア武器が
      > 存在し、それをネット上で交換するという感じにしたかったが、一
      > 部のチーターによって作られ配布され、その予定は脆くも崩れ去っ
      > てしまった
      > チーターshine!ヽ(`Д´)ノ

      それがなくても、わずか数種類のレアの為に続ける奴は少ないと思う
      GC版が出たときには大半の奴は止めてると思うよ
      現にVer.1の時、今ほどチート物が出回ってなかった2月の時点で
      ほとんどの奴は止めていたという事実

      (   ゚Д゚   )PSOはゲームつきチャットソフトだとキッパリと言う!!


  投稿者:    投稿日:2001/09/05(水)19時56分29秒   ■   ★ 

      新しい人も増えたので
      ちょっと今更っぽい情報でも・・・

      IDの奇数・偶数
      0:VIRIDIA   2:SKYLY     4:PURPLENUM  6:REDRIA  8:YALLOWBOZE
      1:GREENILL  3:BLUEFULL  5:PINKAL     7:ORAN    9:WHITILL
      この様にIDには番号が振られておりますです。

      出やすいマテリアル
      偶数:パワー、イベイド、ディフェンス
      奇数:HP、マインド、ヒット
      出やすいマテは出やすくないマテの2倍出やすい。
      ラックはどのIDでも同じ確率

      LV50以上のマグもIDの奇数と偶数で2系統に分かれる
      細胞で作れるマグも違う。
      ヘブンパニッシャーの特殊攻撃が使える時間も違う。


  投稿者:    投稿日:2001/09/29(土)17時53分22秒   ■   ★ 

      虐殺クエストでカメレオンサイズ貰ったヽ(´ー`)ノ

      500匹以上倒すと最後に宝部屋に連れていってもらえて、
      Nならゴミアイテム、Hなら銅バッジ4個、VHなら5個拾える。
      それと一人でも坑道で銅を一つ拾える。

      銅3つで銀、銀3つで金になるから
      これを繰り返して金のバッジ3つ集めると
      マラカス・カメレオンサイズ・トイハンマーから選択

      レベルにもよるけどS武器のNEEDLEがあるならVHで、
      それ以外の場合はハードがいいと思う。

      道を覚えたら560匹ぐらい倒しても6〜7分余る。
      それでも金3つ貰うにはかなり時間かかります(;´Д`)
      そして疲れます(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/07/13(金)13時11分14秒   ■   ★ 

      7月19日に新ダウンロードクエスト3本追加
      「消えたマラカス」でサンバマラカスが手に入りそうな予感
      この書き込みもずれそうな予感(;´Д`)
                              シャカシャカ
         ○))))))))))))))))ρ     ρ
                  ヽ(´ー`)ノ

      あと「青のリング」にはソニックがワッシワッシでてくるそうだ
      青のリングが手に入るかどうかは謎


>    投稿者:    投稿日:2001/12/18(火)19時35分37秒   ■   ★   ◆ 

      > > DCから移行する人はパッドは慎重に選んだ方がいいかもしれない。
      > > とりあえずプレステパッドの場合、アナログレバーはきかなかった。移動は十字ボタン。
      > > メーカー推奨のサイドワインダープロが無難かな?
      > そのプレステパッドはDPPかスマートジョイパッドどっちで使った?
      > アナログでグリグリやりたいな

      PCツナイデントってやつなんだが、
      もしかするとコンパネにあるパッドの設定でどうにか出来るかもしれない。
      でもプレステのアナログは少々使い辛い気がするし、
      前面に6ボタンと上部にLRが一つずつ付いてるタイプの方が操作に混乱がなさそう。
      LR二つずつだとかなり押し間違える。


>    投稿者:    投稿日:2001/12/20(木)21時33分33秒   ■   ★   ◆ 

      > > 無敵で音も無いし、キャラも選べず一人孤独なんだから仕方が無い
      > > オンラインでやってみたらその真価がわかる。
      > > それに3D格闘みたいな派手な画面になったりしたら
      > > プレイできる人なんてほんの一握りになっちゃうよ
      > 漏れはDC版体験者だよ
      > こんなのだったかなー、と寂しい気持ちになった

      漏れはDC体験者で今回購入したけど環境次第では寂しくなる事なんて
      全くなかったけどね
      不満なのはVGAでしか遊べないこと
      800*600や1024*768みたいな高解像度で遊べてこそPC版の価値があるって物なのにねえ
      こういうのって後から修正したりできないものだろうか
      何ら真新しい機能もなくてDC版をまんま移植してるだけだから
      まぁボーナスが出たしPCも新しくしたのでって人にオススメかな


>    投稿者:熊   投稿日:2001/12/22(土)22時23分09秒   ■   ★   ◆ 

      > >  PC版買った。今日とりあえず一人でオンラインプレイやってたけど寂しい。
      > >  レベル8まで上げたけど、最初のドラゴンがどうやっても倒せん 
      > 今から会おうぜ。
      > ドラゴン一緒に倒そう。
      > とりあえず7-10-10辺りに集合

       ∩ ∩
      (´(エ)`) オンライソ一人プレイはきつかったので、オフプレイでドラゴソ倒した。
           で、オンラインつないでみたけど 7-10-10でそれらしいチーム発見できず
           2-13でオンラインドラゴンチャレンジしてきます。


>熊   投稿者:    投稿日:2001/12/29(土)23時27分40秒  

      >  ∩ ∩
      > (´(エ)`) 今日は空白の人とプレイ。いろんなこと知っててすごいと思った。
      >      迷子にならないのに驚きました。熊は森以外迷子ホーダイです。

      1年やってるからね(;´Д`)
      体に道が染み込んじゃってる。

      そうそう、ノーマルアタックは↓じゃなくて←か→に
      割り振っておくといいよ。
      ↓だとアイテムがたくさん落ちてるとこで
      攻撃不能になっちゃう。
      それに人のものを取らなくてすむよ


>    投稿者:熊   投稿日:2001/12/31(月)02時38分58秒 

      > > 今夜も潜るが誰もおらず(PC版)
      > カード交換してないなら
      > どっかで待ち合わせしないと会えないよ(;´Д`)
      > 交換してるなら検索でそいつのもとへ行けばOK
      > ついさっきまで熊と一緒にやってたよ

       ∩ ∩
      (´(エ)`) だいたいやってるときは2-13にいるよ。
            気が向いた名前でチーム作ってるからいつでも入ってきて。
            最近ハードで経験値稼ぎしてるからLv20までの人は入ってこれないかも
            しれんけど。日時指定・チームを指定してくれれば、都合がついたら
            可能な限り参加しますので、お誘いくだちい。


>熊   投稿者:    投稿日:2002/01/23(水)13時00分34秒 

      >  ∩ ∩
      > (´(エ)`) 例キャ汁使ってるけどULTじゃどうしようもなんねけ。
      >      カオスブリンガー砲使ってもあたんねけ&ブーマもどき倒すのに
      >      1匹5分ぐらいかかるし、オン入ったら「汁は帰れ!(・∀・)」
      >      とか煽られてウトゥ。やっぱヒューマーかなんか強いキャラで
      >      作り直すべきなんでしょうか?

      とりあえずその手のチャンコロがいた場合は速やかに退室。
      出来るだけ高LVフォースのいるところへ入るようにして
      トラップを上手く使えば人気者になれると思うよ。
      ロボは使ったことないのでオフでの戦い方は知らない。


>  投稿者:  投稿日:2002/01/21(月)01時39分42秒  ■  ◆ 

      > 現在フォースの一人旅チャレンジ中
      > つか辛すぎ(;´Д`)やっぱやめます
      > フォースのマグって何がいいの?

      最初のマグはDEX重視にしてハンドガン系を持たせる。
      2個目のマグを手に入れたらMIND型を平行して育てればOK。
      森はすぐクリアできると思うけど、洞窟はギゾンデかギフォイエが
      出なかったらボス戦で苦労するかも。

      あと、強いキャラでソウルイーター取っておいて
      POW重視マグやゴッド/パワーと一緒に渡せばVHまでは余裕かな?


>    投稿者:    投稿日:2002/01/21(月)20時03分01秒 

      > PC版はどんな感じよ?
      > チャンコロバンバンだったり荒れてたりする?
      > DC版もやってる奴がいるならユーザー層の違いを教えて欲しいとこだけど

      チャンコロはそこそこいるけど、これはどのゲームでも同じだと思う。
      MMOと違うんでメンバー固定するんだったら全然気にする必要なし。

      チートしてる奴は一応いるみたいだけど
      ちくったら消してもらえるみたいだし、
      関わらなければ問題ないので平和といえば平和。
      まぁDC版もShip1以外はそんなに荒れたことはなかったと思うけど。

      ユーザー層だがDCとそんなに大きくは変わらないよ。
      でも今のところ礼儀知らずなのとは出会ってないな。

      つーか自分の目で確かめるのが一番早い。迷わず買おう。


>    投稿者:    投稿日:2002/01/22(火)15時04分46秒  

      > ふと思うが、このゲーム職業少ないよな
      > 大きくわけてハンターレンジャー魔法使いのみっつだけだし

      職業増えても
      操作一つで別の職業みたいに振舞えることを考えたら
      あんまり意味がないような気もする。

      合計2000時間ほどやってきて結局レンジャーだけは
      まともに使ったことがないのであんまり増えると困る。

      俺的には職業増やすよりも
      全キャラのモーションを違うものにして欲しいなぁ。
      現在は男・女・フォマの3種類しかないし。


>  投稿者:  投稿日:2002/01/25(金)00時40分14秒  ■  ◆ 

      > フォースのマグなんだけど、やっぱりMINDを中心に上げてくのが良いのかねぇ

      マグは複数育てるべき
      最初はMINDを中心に上げた香具師で次はそこそこDEX(命中率)あげた香具師
      赤のハンドガンとかヴァリスタ装備できるくらい命中率があってもいいかも


>  投稿者:  投稿日:2002/02/07(木)23時26分04秒  ■  ◆ 

      > ひょっとしてonlineって一人じゃ絶対通過できない扉とかあるの?(;´Д`)

      複数人で乗って動作するスイッチ系は全部だめ
      大抵は箱部屋なので問題ないんだけど
      道中にスイッチのある遺跡は無理ヽ(´ー`)ノ
      DCでは壁抜けできたらしいがPCでできるかはしらねけ。
      あと洞窟も無理だったかも


>  投稿者:  投稿日:2002/02/11(月)22時24分33秒  ■  ◆ 

      > 漏れは人間ハンター67レベルでをULT森クリアしたが
      > ボスだけで三十分かかったよ(;´Д`)
      > VH遺跡でゴッドアームやヒットマテ集めてなんとか命中を220くらいまであげろ
      > 話はそれからだ。

      ヒューマーなら60以下でも森クリアできるよ
      ボスは素手でギゾンデ使えばそんなに時間かからない


>くま  投稿者:  投稿日:2002/02/21(木)00時27分33秒  ■  ◆ 

      > > HucastでOfflone ULTがあまりにつらすぎるよ
      > > 森は何とかなっても洞窟で全然戦えねけ
      > > 高属性武器でも無いと話にならん(ρ_;)
      > レイキャシルだけど、ボス以外は進めるようになったよ
      > ボスってどうやって倒せばいいのか?
      > 2段階アタックでも薬切れでどうしよもなくなったよ。
      > もうちょっと遺跡でマテ拾って攻撃力上げてからのチャレンジなのかな?
      > 赤ハンじゃきついっす。 

      ボスの部屋に薬をばら蒔いてワザと死ぬ。
      アイテムは置いたままになるので、その作業を数回繰り返す。
      あとは戦闘中にそれらを拾いながら戦えば薬不足は解消できるかとヽ(´ー`)ノ

      それでもきついなら、ULT坑道でアンドロイドライフル探すといいかも。


  投稿者:    投稿日:2001/10/29(月)12時12分48秒   ■   ★ 

      Ver2マグ(マーク3・ハンバーガー・羽など)の餌表見つけた

                         DEF  POW  DEX  MIND IQ  SYNC
      モノメイト           -5   20  -15   -5   0  -1
      ディメイト            0   25  -10  -16   1   0
      トリメイト            5   29   -5  -27   0   1
      モノフルイド        -10   -5  -10   20   1  -1
      ディフルイド         -5  -16   -5   25   1   0
      トリフルイド         -5  -27    5   29   0   1
      アンティドート      -10  -10   28  -10   1  -1
      アンティパラライズ    8  -15   20  -15  -1   1
      ソルアトマイザー     18   18  -15  -20   1   1
      ムーンアトマイザー  -15  -20   18   18   1   1
      スターアトマイザー    3    4    3    4   2   3


>    投稿者:    投稿日:2001/10/31(水)10時41分20秒   ■   ★   ◆ 

      > まだ育てて無いんだがこいつ等はPB覚えないのか?
      > あったらあったで鬱陶しい時があるから良いかもしれんが

      普通に育ててもPBはつかないみたい。でも

        i. 羽やマーク3をある程度育ててる
       ii. それをVer1キャラに渡す
      iii. 1からは生マグに見える
       iv. 1の人が餌をあげる
        v. PB覚える
       vi. マグを2の人に返す
      vii. 羽やマーク3のまま

      この手順で以前はPB覚えたみたいなんだけど
      今やると2の人に返した時点でPBが消えちゃうらしい。

      実験をするならまだコンバートしてない1のキャラ出してくるよ


  投稿者:    投稿日:2001/11/21(水)10時31分02秒   ■   ★ 

      ランクSSの条件わかった
      一時間以内に197匹を倒して誰も死なずにクリアするか
      敵を19匹だけ倒して誰も死なずにクリアすればいいみたい。
      19匹だけ倒す方がいいものを選べるらしい。


>    投稿者:    投稿日:2001/11/21(水)17時27分47秒   ■   ★   ◆ 

      > 景品の性能表とかないですかね?
      > どりるえんとろぴーはつかえねー

      今回もらえる中ではレイキャシールが装備できるのってかなり少ない

      一応

      ランクA or S
      マショウセン(ウォンド系):フォース
      ドリルランチャー(ライフル系):アンドロイド
      扇舞(スライサー系):ハニュエール、レイキャシール、フォマール
      メーザービーム(ショット系):レイマー、レイキャスト

      197匹でランクSS
      ヤミガラス(セイバー系):ハンター、レンジャー
      バショウセン(パルチザン系):ヒューマー、ハニュエール、フォース

      19匹でランクSS
      アノライフル(ライフル系):レイマー、レイキャスト
      ブルーリング(盾):全員

      バッジ骨7個でパンサーテイル(マグ):全員
      バッジ鉄7個で秋子飯店の中華鍋(ダガー):フォニュエール以外
      バッジアルミ7個でホウキ(ロッド):フォース

      もらえるのはこんな感じ
      属性は3箇所まで、1箇所につき最大15らしい

      個人的には扇舞がおすすめかなぁ
      特殊攻撃が経験値吸収でロボなら普通より多く吸えるし
      レイキャシールが装備すると命中が400超えるから
      他の人に戦闘を任せて経験値稼ぐには最適
      でも慣れてないと使い辛いし
      補助が無いオフでは多分使い物にならない

      あと細かい性能とか見た目とかここにのってるみたい
      http://ragol.tripod.co.jp/


  投稿者:    投稿日:2002/01/23(水)19時44分40秒 

      パワーカンスト+赤ハン+90を持った状態で
      FO以外の補助テク使える奴がLV15シフタ、
      FOがLV30シフタ、ロボはシフタなしの時の攻撃力
      ()の値はシフタ30の値
                       略称   読み方
      1:HUmar       =2705(3107)  馬____ヒューマー
      2:HUnewearl   =2380(2734)  乳____ハニュエール
      3:HUcast      =2321(3411)  旦那___ヒューキャスト
      4:FOmarl      =2315          鈴____フォマール
      5:RAmar       =2236(2568)  尻____レイマー
      6:FOnewm      =2124          王子___フォニューム
      7:RAcast      =1977(2906)  箱____レイキャスト
      8:RAcaseal    =1924(2828)  汁____レイキャシール
      9:FOnewearl   =1894          ぽんぽん_フォニュエール

      数値はOFFでの強さの目安、()内はFOに援護してもらったときの最強値。
      まあ、使用する武器によって上下はするけど熊の汁は底辺に近いところだ。
      ONでトラップ&FOに援護してもらってバンバンするなら使えるが、OFFだと辛い。
      OFF中心なら馬でも作ればぁ?


 投稿者:  投稿日:2002/03/31(日)12時47分39秒  ■ 

      ええと、敵の落とすレアの確率のファイルをいじったところ、ノーマルの
      ブーマに封印ノダチを落とさせる事に成功しました。
      確率の指定法や属性についてなどはまだ不明なので、ある程度調べてから
      まとめて書きます。


  投稿者:    投稿日:2002/01/19(土)16時30分04秒  

      バックアップは手動でも取れるけど、下にも出したこのツール
      http://www2.sega.co.jp/psobbs/f/free/14/zdesit/index.html
      を使った方が楽ではある。

      あと、パッドは最低でも
      LRが一つずつ、前面ボタン6個、スタートボタン、アナログレバー一つ
      を備えてるものにするべし。



 投稿者:  投稿日:2002/03/29(金)15時18分51秒  ■ 

      ArmorRandom.Rel

          鎧     盾   ユニシト
      1 0000-0029 00D2-00F5 0186-01B9
      2 002A-0053 00F6-0119 01BA-01ED
      3 0054-007D 011A-013D 01EE-0221
      4 007E-00A7 013E-0161 0222-0255
      5 00A8-00D1 0162-0185 0256-0289

      アイテムコード2byte:店売り出現確率2byte が1セット
      レベルに応じて1〜5の5段階で店売り品が変化する。
      フレイムガーメントS4やらゴッドバトルやらなんやらがお店で売られるようになる。


 投稿者:  投稿日:2002/03/29(金)15時19分15秒  ■ 

      ToolRandom.rel

      1Lv〜10Lv、11Lv〜42Lv、43Lv以降の3段階の設定(22バイト×3)
      0-16-2C-42
       00:xx モノメイト 02:xx トリメイト 03:xx モノフルイド
       05:xx トリフルイド 08:xx ソルアトマイザ 0A:xx スターアトマイザ
       0D:xx スケープドール 0E:xx モノグラインダ 0F:xx 何も無し 
       xx=確率(合計100)
      ランダムで店に並ぶアイテムの確率(14バイト×5段階)
      42-50-5E-6C-7A-88
      Pマテ(53) Mマテ(54) Eマテ(55) HPマテ(56) TPマテ(63) Dマテ(69)
      502(57) 213(14or58)
      エノ(16) フロウ(1c) ピアン(62) チャオ(68) オパオパ(5a)
      オモチャオ(59) シノワビート(7b) ドラゴン(7d)
      モノグラインダ(4F) ディグラインダ(50) トリグラインダ(51)

      テクディスクの並ぶ確率(34バイト×5段階)
      88-AA-CC-EE-110-132
      00:xx フォイエ 01:xx バータ 02:xx ゾンデ 03:xx レスタ 04:xx アンティ
      05:xx シフタ 06:xx デバンド 07:xx ジェルン 08:xx ザルア 09:xx ギフォイエ
      0A:xx ギバータ 0B:xx ギゾンデ 0C:xx リューカー 0D:xx リバーサー
      0E:xx ラフォイエ 0F:xx ラバータ 10:xx ラゾンデ
       xx=確率(合計100)
       連番を11にするとグランツが並ぶ(ただしレベル指定できず?)

      テクディスクのレベル(51バイト×5段階)
       51バイト=3バイトがテクの種類と同じ数(17)並んでいる。
       3バイトの内訳は、「最低のレベル:平均のレベル(?):最大のレベル」。
       並びとテクの種類との対応は、上記の「テクディスクの並ぶ確率」に同じ。
       リューカーとリバーサーには000000を指定。16以上は出ねぇヽ(´_`)ノ


 投稿者:  投稿日:2002/03/29(金)15時19分38秒  ■ 

      Weaponなんたら.rel

      段階1:1Lv〜:アイテム固定(セイバー・ダガー・ハンドガン・ライフル・ウォンド)
      段階2:11Lv〜:
      段階3:11Lv以上で能力の高い時:
      段階4:43Lv〜:
      段階5:43Lv以上でハード以上の時(?):
      段階6:100Lv〜(ULT):
      段階7:151Lv〜(ULT):

      WeaponRandom*.relの前半部は、これらのそれぞれの段階で販売されるアイテムが、
      ToolRandom.relと同じく、「アイテムコード:確率」の2バイトを1単位として
      並んでいます。
      後半部は、エレメントや属性値、+修正に関わると思われます。

      前半部は、2バイト×個々の段階で売られるアイテムの数×IDの数(つまり10)×段階の数
      という構造になっており、「個々の段階で売られるアイテムの数」と「段階の数」は、
      Normal〜Ultimateのファイルそれぞれで違います。


防具RELの書き換えまとめ  投稿者:  投稿日:2002/03/30(土)10時04分57秒  ■ 

          鎧     盾   ユニシト
      1 0000-0029 00D2-00F5 0186-01B9
      2 002A-0053 00F6-0119 01BA-01ED
      3 0054-007D 011A-013D 01EE-0221
      4 007E-00A7 013E-0161 0222-0255
      5 00A8-00D1 0162-0185 0256-0289  (16進でのアドレス)

      フレイムガーメントS4やらゴッドバトルやらなんやらがお店で売られるようになる。
      レベルに応じて1〜5の5段階で店売り品が変化する。
      アイテムコード2byte:店売り出現確率2byte が1セット
      先頭2byteをバイナリエディタで 1A 20 とすると、Lv1の状態でフォースフィールドがお店に売られるようになる。
      20の確率の部分を上げると店に売られる確率が上がり、Sも多く付加されるようになる。
      各段階の確率の合計は最大100ぐらいにしておかないとハングするので注意。


 投稿者:  投稿日:2002/04/26(金)07時02分22秒  ■ 

      ・予め、メーカーのパッチは当てておく。
      ・レジストリエディタ(regedit.exe)を起動する。
      ・CTRL+Fで検索ダイアログを開き、PSOV2を検索する。
      ・ウィンドウ右半分の空白スペースで右クリックし、新規→DWORD値を
      選択して新規のキーを作る。
      ・新しい値 #1というキーの名前のところで右クリックし、名前の変更を
      選び、名前をDEBUGFLAGにする。
      ・同じ手順で今度は修正を選び、値のデータに01000100を入力。
      ここまでが下準備。このあと、
      ・普通にゲームを開始し、新規でキャラを作る。
      ・適当に好みの改造を施す。ただし、持ち込みたい禁止アイテムがある
      場合は、チェックルームではなく、手持ちのアイテム欄に置く。
      ・ゲーム終了する。
      これで準備完了。
      ・オンラインモードで起動する。
      ・SHIFTキーを押したまま、オンラインに接続し、ロビー選択画面まで
      そのままSHIFTキーをおしたままにする。
      これで、オンライン接続時と、チームに入るときの認証は回避可能な
      モードで接続できる。
      ・ただし、禁止アイテムはパラメータが正常なら問題なしだが、キャラ
      パラメータの異常とチェックルームからの引き出しはダメ。

      ご利用とその結果は自己責任で。


 投稿者:  投稿日:2002/04/24(水)23時28分52秒  ■ 

      PSO.EXEを適当なバイナリエディタで書き換えてみてね!
      000152BF : 7D EBだったらアドレス000152BFは7Dだから
      そいつをEBにしろってことです。
      PKにつながる機能は入ってませんがONで使ったりすると
      「チーターは死ね」とかいわれるかも知れません。
      自己責任でお願いします。
      PSO.EXEのバックアップも忘れずに。

      FILENAME pso.exe
      3,010,560byte

      000152BF : 7D EB 000152C6 : 2B 90 000152C7 : C2 90 000DE60E : A8 B0
      000DE60F : 20 FF 000DE610 : 74 C3 000DE611 : 08 90 000DE7AC : 7D EB
      000DE7BE : 7D EB 000DE7D0 : 0F 90 000DE7D1 : 8D E9 000DE821 : 83 90
      000DE822 : CF 90 000DE823 : 10 90 000E44CB : 74 EB 000E44D8 : 75 EB
      000E456A : 7D EB 000E458F : 7F EB

      00177980 : 75 EB 001779AB : 89 EB 001779AC : 86 1A 001779AD : 20 90
      001779AE : 03 90 001779AF : 00 90 001779B0 : 00 90 00177B1B : 75 EB
      00177B48 : 89 EB 00177B49 : 86 1C 00177B4A : 20 90 00177B4B : 03 90
      00177B4C : 00 90 00177B4D : 00 90 0017BEA5 : 33 B0 0017BEA6 : C0 01
      00183E9A : 66 90 00183E9B : 29 90 00183E9C : 96 90 00183E9D : 32 90
      00183E9E : 03 90 00183E9F : 00 90 00183EA0 : 00 90

      001A8857 : 33 B0 001A8858 : C0 01 001AD6FB : 7E EB 001AE3E5 : 7E EB
      001B07BD : 7E EB 001E26D8 : 75 90 001E26D9 : 18 90 001EA884 : 74 EB
      001EA8DB : 75 EB 001F743F : 74 EB 001F965B : 74 90 001F965C : 50 90
      001F9668 : 75 90 001F9669 : 25 90 001F9672 : 74 90 001F9673 : 1B 90
      001F97B6 : 75 EB

      いろんなチェックの部分をNOPに変えてます。
      壁抜け、町でのテク使用可、買い物してもメセタ減らない、防具・武器装備の制限解除、
      TP減らない、死んでもお金・武器落とさない 以上



     @ゲームの達人 その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14
     その15 その16 その17 その18 その19 その20 その22 その23


Renaissance & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system