ゲームの達人(その16)<@CS班編 Part4>
投稿者: 投稿日:2002/03/04(月)19時18分36秒 ■ ★
[S.W]に10の質問。
チャンコロは答えなくていいよ。
1.どんなプレースタイルですか(゚Д゚)?
2.マップが切り替わりました。どっちに入りますか(゚Д゚)?
3.何かカスタムしているファイルはありますか(゚Д゚)?
4.キー配置はどんなカンジですか(゚Д゚)?
5.スプレーはどんな時に吹きますか(゚Д゚)?
6.Tで1ROUND目です。何を買いますか(゚Д゚)?
7.CTで1ROUND目です。何を買いますか(゚Д゚)?
8.Tで$2600持ってます。何を買いますか(゚Д゚)?
9.CTで$3600持ってます。何を買いますか(゚Д゚)?
10.死んだ後はどうしてますか(゚Д゚)?
> 投稿者: 投稿日:2002/03/04(月)23時55分55秒 ■ ★ ◆
> 1.どんなプレースタイルですか(゚Д゚)?
序盤のピストル合戦のときにバンバン特攻してUMPで3killするが、
後半もバンバン特攻して序盤のアドバンテージが無意味になる
1対1の場面になると必ず俺が死ぬ
俺のキャンプ場所は真っ先に発見される
俺のHEは味方にヘッドショットして瀕死のダメージを与える
俺のFBは相手がメクラにならず、俺と仲間ががメクラになる
俺のAKは絶対当たらない
俺のAWPも当たらない
あと最近FFが多いです(;´Д`)皆ご免よ
> 2.マップが切り替わりました。どっちに入りますか(゚Д゚)?
5を100億万連打してCTになる
> 3.何かカスタムしているファイルはありますか(゚Д゚)?
HOSうさだ。誰か宇多田つくってくだちぃ
> 4.キー配置はどんなカンジですか(゚Д゚)?
マウスは右クリJUMP(しゃがみバインドつき)で、キーボードのメイン部分はこんなカンジ
WASD移動、シフトしゃがみ、スペース歩き、CTRL「Need Back Up」、
ALT「Sector Clear」、Z「Negative」、C「Enemy Spotted 」、V「Roger」
F武器捨て、Gスプレー、Qボイスチャト
武器捨てはメチャクチャ速いけど、スプレー吹こうとして
しょっちゅう武器落とす(;´Д`)アウアウ
> 5.スプレーはどんな時に吹きますか(゚Д゚)?
自チームの勝利時、タワー時、スタート直後の移動時に邪魔にならないよう
コッソリ吹くと後ろから来た香具師らに上塗りされるので注意が必要
> 6.Tで1ROUND目です。何を買いますか(゚Д゚)?
ベストと弾
> 7.CTで1ROUND目です。何を買いますか(゚Д゚)?
ベストと弾
> 8.Tで$2600持ってます。何を買いますか(゚Д゚)?
MP5とベスト
> 9.CTで$3600持ってます。何を買いますか(゚Д゚)?
MP5とベスト
> 10.死んだ後はどうしてますか(゚Д゚)?
適当な人をスペクト。あとはマンガ読むか、自分が吹いたスプレーを見に行く
投稿者:[S.W] Katsuji 投稿日:2002/01/08(火)17時08分57秒
さっき、WARP2でやった特攻兄貴凄かったです!
ガチムチのguerilla兄貴がオッス連呼で張型ケツにDEぶちこまれ腰振ってました。
俺もナイフダッシュさせられてFB食らい無様にメクラさらしました。
para出されたときは一瞬引いたけど、
兄貴の「いやならキャンプしてもいいんだぜ!」の一言で覚悟決め、
生まれて初めてVIPになりました。
その後、T・CTも狩られてビンビンのHOS、
思いっきりしごかれ派手にガチムチ兄貴の顔に飛ばしました。
スッゲーゴッツァンらしく気持ちよかったです。またparaるときカキコして下さい!
帰ってから丸刈りの頭見て、またnegativeしまくってます!
> 投稿者: 投稿日:2002/01/26(土)03時14分28秒
> CSSで微妙な熱気を感知しました
「tamagire」なんかは本人の判断ミスだと思いますが
「lag hidoi」などは経済的および地理的な問題もあり
改善したくとも本人ではどうしようもないということもあるのです
わたくしなどはどんなによくてもpingは250前後なので
pingが2桁のヒトたちが
「重いですね」とか「ラグひどいですね」
などとおっしゃってますと
殺意をおぼえ、自然とDEを持つ手に力がはいります('-'*)
> 投稿者: 投稿日:2002/01/29(火)18時00分52秒
> ショットガンの上手な使いかたいまいちわかんね
> あとMP5の扱いもヘタになっている気がする(;´Д`)
> それに最近は夕方はバーチャ4、夜はCS
> という生活をしているので
> ものすごく腕が痛くなってきたよ
> あと寝不足
> だから余計に命中率とかが下がっているような・・・
> 貴殿らは闘いの疲れをいかにして癒してるよ?ヽ(´ー`)ノ
近距離で頭に当てるマジレス
投稿者: 投稿日:2002/02/26(火)20時14分28秒 ■ ★
ジープはただのピストル戦だとつまらないと思います( '-')ノ
車に乗っている人
・ピストル可
車に乗ってない人
・ナイフオンリー
にルール変更するべきだと思います( '-')ノ
投稿者: 投稿日:2002/02/06(水)17時06分56秒
shikaの脅威のジャンピング格闘攻撃を食らった某クラン人が
「まぁ1.4が出たら弱くなるからnpだね」とか言ってるのを見て
こんな根性の連中がCSに通じてるフリをしてるのかと思うと情けなくなる
何がnpなんだ? 問題なんかねぇよ
お前が勝てないだけだろう?
言い訳が先に出るような奴らは一生勝てないでいて欲しい
投稿者: 投稿日:2002/02/06(水)17時08分36秒
追記:
「つーか飛びすぎ」とも言ってたな
お前も飛べばいいじゃねぇか
Jump設定してないのか?
クダクダくだらねぇこと言ってんじゃねえよ
投稿者: 投稿日:2002/01/28(月)13時50分53秒
地上最強を夢見て、何が悪いッッ!?
CSをやり始めた者なら誰もが一度は必ず自分の最強を信じるっ!
だが、ある者は一般サバでK:D率が1を切る現実に圧し潰され
また、ある者はごくまれに遭遇する有名クランメンバーのフラグ数に脅え惑う
辛うじて生き残ったわずかな戦士達ですらっ
クラントーナメントという過酷な生命の削り合いを前にして
本選どころか予選で無様に惨敗して、枕を涙で濡らす夜を味わったのだよッッッ!!
〜トーナメント決勝〜
「アイツはきっと使ってくるぜ、名誉を捨て、例え韓国に行った後に
ボロボロに負けようがこの日を勝ちたい。そんなアイツの今日はいつだって重いんだよ。」
「・・・使えばいい。」
「それで強くなれると思うのなら迷わず使うべきだ・・・」
> 投稿者: 投稿日:2002/02/11(月)16時58分33秒
> OFPでの兵士輸送車は堅い装甲でAKを全弾撃ち尽くしてもビクともしないばかりか
> 内部の銃眼から兵士がバンバン売ってきて思わず
> 「ロケランまだかよぉぉ!」って叫んでしまうくらい強いのに
> なんでCSのACPはキュラキュラと人を轢き殺すしか能がないんだろうと思ったり思わなかったり
そういえば昔CS1.1の情報で輸送車両改がSSで発表されていたけど
結局日の目を見ることがないばかりか存在そのものが撤去されてたな
投稿者: 投稿日:2002/02/11(月)19時15分05秒
cs_assultの欠点はCTベースのAPCがただの飾りである点にある
APCをM2ブラッドレーとしてあれが動けば…
CT側全員乗車→突撃→T側AWP無力→壁を突き破って屋内突入→
APCの20mm機関砲でT側蹂躙→T側生き残り屋根の上に→
TWO対戦車ロケットで粉砕→悠々とHOS救助→悠々とベースに帰還→CTWin!
→金ワッシワッシ
> 投稿者: 投稿日:2002/02/05(火)17時23分36秒
> > Kuronoって人は最近見ないと思ったらこういうことだったのな。
> > 上に貼ってあるのはCSSにのってた共通BANリストとかいうやつっぽいな。
> > チートツールをいれてローカルで試してみて
> > CS-GUARDに弾かれたりしている人とかいるらしいが、
> > 興味あるのはわかるけど、
> > 試してみる時点でちょっと負けてる感じがするね。
> > ここ数日、サーバで遊んでいると30分に1人くらいはチーターがきて
> > CS-GUARDに弾かれていてなんか笑える。
> 試すのはともかくインスコした時点でチートできる状態になるからBANされても仕方ないな
> ただACPのリストはどんな理由でBANしたか書いてないからあれだな
> 人がチート、チートいうよりCS-GUARDの〜foundの方がよっぽど説得力があるのに
現状は適当に探せばチートツールなんかすぐ見つけれる状態だから
結局はプレイヤーがどう選択するかだな
クラン入っててチート使うなんてのはどうしようもなく思慮に欠ける奴なんだが
kuronoってのは俺が見てる限り普通にやってたし上手かった思う
まあまだCSに執着するなら新しいの買うか、飽きたら飽きたでCS止めるのも個人の選択だ
> 投稿者:[S.W] Yoshi 投稿日:2002/02/18(月)17時10分52秒
> 久しぶりにCS復帰しようと思うんだけど、最近のCS情勢とCS班の状況を教えてくれ
> 後、CStrike Weapon Names Fix v11.0が落とせないので、誰かください(;´Д`)
> 最近の流行で落としておいた方がいいものも教えてください
CSの情勢というか、最近はモヤリ以外のサーバでまともなところは数えるほどしかない。
つまり、モヤリほどまともにプレー出来るサーバはないということだ(゚Д゚)
今のモヤリはシボリカスチャンコロクランや、
ドグサレキャンプクランはオールBANしているのでユートピア的ъ( ゚ー^)
chetaerは自動でバンバンキックされるし、
アホはadminがslapでバンバンのあとにBANBANでさようならだ!
んで、そのファイルは俺もってないけど、
IRCにくればいまならもれなくファイルもついてくるだろう。
今なら分割手数料は[S.W]が持つから、大変お得だぞ(゚Д゚)
> 投稿者:[S.W] Yoshi 投稿日:2002/02/18(月)17時13分01秒
> やってみたいんですけど、体験版でそのCSとかいうMod?は遊べるんでしょうか?
> 教えてテロリスト諸君!!
> QUAKE2のRAIL CTFより面白いんでしょうか?
> Gamespyで見る限りあまりサーバが無いように思うんだけど・・・。
体験版ってHLのデモということかね?バキ君。
それができるかどうかはわからないが、
HLはいろいろあそべるMODがあるから買っても損はしないぞ!
RAIL CTFというか、LM CTF級におもしろいからキミもやるがいいさ。
ちなみに、いまみたら日本には現在約72個ほどCSのサーバがあるぞ。
> 投稿者: 投稿日:2002/02/20(水)02時14分29秒
> 今度はオヤジが戦死しないように遊んでみたよ。(;´Д`)
> 頼み込むとついてくるオヤジ激しく萌え。笑。
> ところでこれgl_dinamic 0みたいに負荷を減らすオプションあります?
> あるなら対戦もなんとか行けそうなんですよ。
> 320x240だと手投げ弾かゴミか分かりづらくていけません。笑。
> あと中古でも大丈夫なのかなぁ?この頃からでしたか?CDキーが必要になったのは?
> 教えて君になってしまいましたが、教えてテロリスト諸君!!
うーんどうだろ?
自分の銃の描写を消したりは知ってるんだが
そもそもQ3Aみたいに何でも削って極限までFPS上げるゲームじゃないような
気がするから俺は研究してない
一部の設定はチート扱いになって事実上無効らしいから
あんまりいじると逆にプレイ不可能かもね
> 投稿者: 投稿日:2002/01/25(金)14時52分09秒
> > 近々復帰する為にOSの入れ替えからしていこうと思うんだけど
> > Windows98,2000,XPのうちオシシメはどれになりますか?
> > やっぱり98?
> > 後1.1の頃に比べて重くなったと聞いたのだけどゲフォース2MXじゃ役不足?
> D3D te-to最強伝説(゚Д゚)
> GeForceもってりゃゼイタクな部類じゃないかね?
> XPでやっている班員っていたっけ?
最近これっぽっちもやってないけどGeForce3ヽ(´ー`)ノ
つーかゲトウェイのPCなんだけど最初はGeForce2 GTSだったよ
でもPC内部から異音がするようになって、自分でどこがおかしいのか確かめるのも
面倒くさいしサポートに来てもらったらGeForce3に交換してくれたよ
無料でノ(´Д`)ゴールド会員だからサポートもタダだった
ちなみに異音がしてたのはGeForce2のファンだったよヽ(´ー`)ノサポートの人が
「始めて出逢った症状だ」って言ってた
> 投稿者:グレート・犬死 投稿日:2002/02/13(水)05時08分21秒
> > half-life本編は怖そうだからやらないと思うので
> > 単体版を買ってくるよヽ(´ー`)ノ明日買う
> それではDoDが出来ないな
↓転載
CS単体版インスト時に、Half-life DMもインストして
そのフォルダの中のdllsってフォルダから"hl.dll"をコピー。
で、valveフォルダにdllsってフォルダを作ってそこにhl.dllを コピーすればOK.
Modのインストーラがhl.exeを探しに行く場合はcstrike.exeを
hl.exeにコピーリネ−ム。
これでできるらしい。
仕事終わって家帰ったらDoD入れてみるよ。
> 投稿者:[S.W] inujini 投稿日:2002/02/19(火)04時42分50秒
> (^Д^)ギャハ!
> ははぁ・・・あなたもしかしたら、2chから来た人ですね?
> 臭いですぐわかりますよ♪
> この中学生のような書きこみは2ch特有のものです(^^;ワラ
> あなたもしかして「俺ってアングラ詳しいぜ」とか思ってませんか?
> 愛読書はもしかして「ハッカージャパンとゲームラボ」だったりして(^^;ワラ
白状します。
悪のマニュアル3でNFSがNSFになってたのは、置換し間違えた自分のせいでした。
それがそのまま本になりました。
いいかげんな記事書いた上に誤字までやらかしました。
誤字を信じた無知な人、ごめんなさい。
投稿者:固定君 投稿日:2002/03/08(金)16時32分54秒 ■ ★
俺は5VS5というルールが嫌いだ
ディファクトスタンダードかも知れんがとにかく嫌いだ
あまりにも1人の守備範囲が広すぎる
全然チーム戦の気がしない
デモを見ると実際の戦闘が1vs1か2vs2の場合が多い
マップの片隅でそれぞれDuelをやってるみたいだ
それはCSじゃない!CSじゃないんだ!
俺の理想は1チーム2個分隊が理想だ
2名援護して(1名は重機関銃)2名前進が最小パーティー
これが最小単位 この単位が有機的結合として行動する
だからCTFのようにアシスト点やディフェンス点制度が欲しい
そういう役割分担と任務の遂行が尊ばれるべきなんだ
Duelの寄せ集めがチーム戦じゃないんだ!
フラグじゃないんだ!チームの勝利なんだ!
しかしだな だいたいこれじゃテロリストと特殊部隊の戦いじゃないな
ただの丸っきり軍隊歩兵チームの戦闘だな
そういうのはDoDにまかせるべきだな
というわけで 今のは寝言なんで気にしないデネー ルンルン♪
投稿者:固定君 投稿日:2002/03/08(金)16時40分43秒 ■ ★
しかも本来火線を張って敵の前進を食いとめるベキPARAが
全然役にたたねェじゃねぇか
PARAなんか逆に当たらねぇと思ってナメラれてひょいひょい敵が寄ってきちまう
重機関銃の火線ってのは本来一番怖いので 相手はロケットやらスナイプやらで
いの一番でなんとか潰そうとするもんなのだが
> 投稿者: 投稿日:2002/03/08(金)18時45分18秒 ■ ★ ◆
> 銃やnadeやdefuseがセットで買えるキーバインド使って2ヶ月
> これはベストやヘルメットも一緒に買ってくれるものだと思ってた
> いつも買えないのはサーバーの設定なんだと思ってた
> 皆がなかなか倒れないような気がしてたけどあれはベスト着てたからだったんだ
も前2ヶ月も正装でやってたのか(゚Д゚)
投稿者: 投稿日:2002/03/08(金)20時19分45秒 ■ ★
いい音質で音声チャットしたいならマイクロソフトが出してるGameShareVoice
使うといいよ。
ってか
これは本来AOCみたいなストラテジーゲーム用だからCSみたいな
Pingが重要になってくるゲムだと使えないかなーって思ったりもして
それはそうとして俺は現在コレを使いながら知り合いと将棋をやってる始末でして
まぁそれはそれで今日の晩飯は何にしますかね
http://www.gamevoice.com/gamevoice.asp
>Week 投稿者:Yoshi 投稿日:2002/03/08(金)22時45分47秒 ■ ★ ◆
> > よく聞こえる時と宇宙語の時の差が激しいな
> voice_loopback 1 を使うようになってから、自分のマイクヴォイスが
> どんだけノイズバンバンの宇宙語なのかハッキリわかった。マイク使ってる人は
> GAME中コンソール開いて voice_loopback 1 を入力(_ は"ほ"のキーで出る)
> してマイクテストしてみるべき。でもやっぱ高いマイク買ったほうがいいのかな(;´Д`)
俺はこのマイクを5000円くらいで買った。
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at810f.html
んでloopbackでやってみたけど、すげえよく聞こえた。
サウンドカードの設定を変えてから鼻声に聞こえるって言われてたんだけど、
たしかに実際そういう風に聞こえたな。
まあ、聞きとれるようだからそういう点はあまり問題ないか。
これは普通にしゃべっている声とは違うのかねえ?
PONつぁんの声は意外と実際に会ってしゃべったときの声っぽく聞こえるんだが。
> 投稿者: 投稿日:2002/02/10(日)21時05分35秒
> 1)挨拶
> ゲームに参加したら、hi > all と挨拶をする。その挨拶に対して、hi と返答する。
> ゲームを抜けるときは、bye > all と挨拶をする。その挨拶に対して、bye と返答する。
> うまいプレイをした仲間(別に敵でも良い)に対しては、Good Job (略称GJ)(よくや
> った)と誉めてあげる。果敢に戦って破れたプレーヤーに対しては、Nice Fight と
> 称えてあげても良いでしょう。
> マナーも学んでいるよヽ(´ー`)ノ
>ゲームに参加したら、hi > all と挨拶をする。その挨拶に対して、hi と返答する。
>ゲームを抜けるときは、bye > all と挨拶をする。>その挨拶に対して、bye と返答する。
これはどちらの場合でもtinko manko tinko mankoと返せばOK
>うまいプレイをした仲間(別に敵でも良い)に対しては、
>Good Job (略称GJ)(よくやった)と誉めてあげる。
これはgigigi(蛆取ってつかーさい)やSJ(すごいJAN)と言う
他に思わぬ行動(例えば、HEグレネードを投げたら相手の頭に当たりそれが跳ね返って敵・味方ともシボリ)
を取ったときは、warataと返すように。これは最高の誉め言葉でこのレスが付かないと
[SW]的一流プレイヤーとは認められないぞ
[SW]同士の挨拶は、少し違うので覚えておこうъ( ゚ー^)テストに出るぞ
<バーチャファイター4編>
投稿者:_ 投稿日:2001/08/12(日)03時53分50秒 ■ ★
貴殿らの対戦成績教えれヽ(´ー` )ノ
漏れ、ジャッキーで20勝25敗。
ビートナックル始動の例のコンボがうまく出せないへタレ。
後ろにステップして下がる奴もうまく使えねけ。
投稿者: 投稿日:2001/08/17(金)07時25分51秒 ■ ★
昨日はじめて対戦してきたよぉヽ(´ー`;)ノカゲで2勝2敗
開始直後投げもしゃがみK連打もバクチサマーも
後転から雷龍飛翔脚を出すと見せかけてのドリルキックも
全部相手に読まれて反撃食らうよ(;´Д`)ヤパリCPUと同じ様にはいかんね
>_ 投稿者: 投稿日:2001/09/01(土)07時25分31秒 ■ ★ ◆
> アパートの1階にあるゲーセンに入荷してたよヽ(´ー` )ノイエー
> 1プレイ50円。対CPU2ポイント、対人3ポイント制。
> ちゃんとカードも刺さるしアンテナマークも付いてる。
> つーか、VF3のころから常連が全国レベルなのな(;´Д`)勝てない
> 現在25勝32敗。4連敗ぐらいしてる。
● ●
あなたにはクンフーが足りないわ('Д')
> 投稿者:_ 投稿日:2001/09/06(木)02時21分20秒 ■ ★ ◆
> > はやくカクカクキャラが使えるようになりたいなあ(´Д`)
> VF.NETに登録してなくてもカクカクキャラとか使えるようになれるヽ(´ー`?)ノ
> つかi-mode持ってないのにVFカード4枚持ってる漏れダウソ(;´Д`)
よく分からないけど、
・白い宝箱獲得
・有段者
・P+Kで決定
って条件だよな。
宝箱は対人対戦するとまれに登場するって雑誌に書いてあったけど、どうなんだろ。
立川であそんだ 投稿者:zex 投稿日:2001/08/18(土)01時24分42秒 ■ ★
ヴぉこられましたよ。
つか、ウルフほんと弱くなったね(;´Д`)
Pからの派生でPP投げ
or
しゃがみからアパー カウンタ狙いかチャブダイ
くらいしかやることナイヨ(;´Д`)
コメトフクが多少使える、ラリアットもな。
でも投げヘラねすぎ。
そうそう、VF4の現バージョンはロケテ仕様まんまで
ver UPのが出るってよ。
ジャキーのビ^-トナックル始動コンボがカウンタじゃないと浮かなくなる
リオン、も少数修正
とかって話し。
ジャイスイのダメジふやせ。
なんか 投稿者:zex 投稿日:2001/08/19(日)03時19分25秒 ■ ★
PS2のVF4は鷹嵐がすでに動いてるらしいよ。まだ見てネェからなんともいえん。
基板は 基板の価格が100万ちょい、筐体コミで220万前後。
さらにISDNひいたりと色々で店にとってはダメージでけぇ。
基板単体販売が開始されたら一気に置く店が増えそうだ。
でもカードの意味無くなるヨ(´д`;)
VF3がアレすぎて元とれるかわかんねーから入れないっつー店多い(;´Д`)
鷹アラシはいってないでシバはいってたらかなり笑える。
バージョンアップ 投稿者:zex 投稿日:2001/08/20(月)17時12分19秒 ■ ★
今日配布されたらしい。
ビートナックル始動コンボはどんな状態でも浮かない。
ウルフは投げ確定無くなったのか!?(;´Д`)
びびったのが、サラに乱入されてはじまったらVF1サラだった(;´Д`)
カクカクしてて超カッコイイ
あれだ 投稿者:zex 投稿日:2001/08/26(日)03時09分33秒 ■ ★
ver.Bを堪能。
ウルフ膝キャラになったね。
ラウが楽しくてやってるが強キャラくさいヽ(´ー`)ノ
みんなキャラ別でいいから Playし照るときの攻撃の組み立て方
どうやってるよ?
中距離でフラミンゴされたら超こまる。
> 投稿者: 投稿日:2001/08/30(木)12時45分52秒 ■ ★ ◆
> 居酒屋カゲネタだったんだけどな・・
> モレは葵とジジィ使ってるょ
> でも葵はやれる事いっぱいあって逆に何していいか分からなくてパニくるし、
> ジジィは出が遅いしワンパターンになりそうでついつい中距離戦になってしまう
> しゃがPには頼りたくない
漏れ逆だよ。↓P打って来るヤシのほうが好き
逆にこっちが↓Pでとめたら二択を受け入れてくれるナイスガイ率が高いからな
> 投稿者: 投稿日:2001/08/31(金)01時07分46秒 ■ ★ ◆
> 二択はいいんだよ。まさしく読み合いだし
> でもそれはしゃがPの後の話で、読み合い無しでとりあえず
> しゃがP置いとけーみたいなヤシがだるい
> そうゆうヤシが勝数重ねてるもんだから もう
へタレなんでとりあえずの↓Pはバンバン置いてる(;´Д`)カウンター
とっても暴れるヤシ多くて困る
相手も付き合ってくれれば5本目あたりは下段投げ混ざってきて
読みあいがおもろいけどね
しゃがみがらみで言うとファジィって復活してない?
しゃがみダッス→レバーニュートラルでガードが手癖になってるんだけど
4になってから結構自分のガードが固くなった気がする。
3でやってたエスケープ→しゃがみダッスが無駄だったのかな(;´Д`)
> 投稿者: 投稿日:2001/09/18(火)19時45分58秒 ■ ★ ◆
> 今日初めてやったよヽ(´ー`)ノ
> つーか、3年ぶりぐらいだから恐ろしく下手になってるな(;´Д`)
> これでも蒲田ではそれなりに知られてたぐらいの腕だったが700円使って
> 1回しか勝てなかった(;´Д`)
> ラウ使ってるけど、斜上掌が上段になったから、下Pからの攻撃が
> 恐ろしく単調になってるよ(;´Д`)
> たいとうりせんきゃくは出始めで潰されること多いし(;´Д`)
> つーか、下段攻撃ガード後につい癖で斜上掌出すけど全く当たらないのな(;´Д`)
つかラウで下Pからの2択をされるとちょっとな(;´Д`)
ヤパリラウは機関車のごとくせめてせめてせめまくって欲しいよ
> 投稿者: 投稿日:2001/09/18(火)23時41分04秒 ■ ★ ◆
> > しゃがみから避けってどうやるよ
> 漏れも実験してたヽ(´ー`)ノむずいな。っていうよりできねーくさい。
> 立ちKキャンセルからとかなら出来そうだけどそれなら目押しのほうが
> フレーム有利な気がする。
> でもこれできちゃうと避けをまたしゃがみダッシュで
> キャンセル→しゃがみから避け→で韓国、
> それもかなり極悪なステップになったらいいなポワワワ。
> ラウの人が言ってるみたいに2のラウが異常な強さだったのは
> 常にしゃがみ状態が作れて斜上が中段、だったからだと思う。
> 4はしゃがんでることに有利な状況って減らされてるけど、
> しゃがみからのアッパーで浮かないってどーゆーことよ(`Д´)当方ジェフリー
4のラウは3の延長線つか技あんまり増えてないし
結局肘と下Pと投げで押すのが基本つか地味
でも押しもやっぱ強いけど
つか避け自体がやりにくいつーか、出しにくいつーか、俺が下手なだけつーか
2っぽくするなら斜上凶悪にして欲しかったな・・・・
> 投稿者: 投稿日:2001/09/30(日)14時24分02秒 ■ ★ ◆
> 初段だけどコンプーターに殺されて最後までいけない
> デアルとやりあいよ
カゲでしたら
←←K+G → ワンテンポ置いて↑P → ↑K+G
の繰り返しでデュラルまで行けましたよヽ(´ー`)ノ
> 投稿者: 投稿日:2001/10/02(火)20時49分26秒 ■ ★ ◆
> 何だよ放置すんなよ
> つーかラウのオススメコンボ教えてくれよ
斜上掌で浮かせる→PPPK→無職ちんこ立つ→猫起きる→桶屋が儲かる
> 投稿者: 投稿日:2001/10/04(木)22時04分53秒 ■ ★ ◆
> ジャキーが糞強いんだが(;´Д`)
中距離戦は正直キツイな・・
近距離に持ち込めば技の隙に攻撃出来るチャンスはある
チキンジャッケィを追う必要は無い
> 投稿者: 投稿日:2001/10/06(土)03時34分50秒 ■ ★ ◆
> リオン使い居る?
> 多分46K+Gだと思うんだけど、あれをダウン攻撃で2回連続で出されたよ
> でも技表のどこ見てもそんな派生は無いんだけど(;´Д`)どう入力するの
しゃがみから6P+Gでくるっと回る投げ→46K+Gでダウン攻撃っぽい追い討ち→更にダウン攻撃
これが一連の連携として成り立っている
回避方法としては46K+Gを喰らった後に受け身が可能
受け身取らないと確定で4割は減る
投稿者: 投稿日:2001/10/15(月)05時49分46秒 ■ ★
220勝200敗くらいで初段→1級を延々といったりきたりしているジャッキーなんだが
そろそろ無闇に対戦だけしてても無理っぽいのでバーチャ4一組だけ入荷してて
ほとんど人のいないゲーセンでCPU相手に、ヒット確認・避け投げ抜け・足位置・空中コンボを
合言葉に練習していたんだが、途中でノーカードで明らかに初心者なサラに乱入される。
見事に負ける(ρ_;)
こっちから乱入してとりあえずきっちりガードして投げ確を投げて勝つ。
次に同じヤツがパイで乱入してきて、また負ける(ρ_;)
PPPで押してくるだけなのでそう思い込むことでパクサオを狙いすぎたのかも、
と反省してこっちから乱入したがまた負ける(ρ_;)
パイのPPP7Kをガードしたらその場から投げればいいはずなのに
一歩ダッシュして投げようとしたところをPPPで潰されまくったよ…
つうか動けないときって全然動けないよね…
分かってるのに動けないって感じで。
というわけで1週間か2週間くらいバーチャから離れることにした
投稿者: 投稿日:2001/10/15(月)17時27分27秒 ■ ★
考えて行動できる上級者 > 何も考えず突っ込む初心者 > 考えすぎの中級者
の図式は何時でも変わり無いな(;´Д`)
> 投稿者: 投稿日:2001/10/18(木)03時09分58秒 ■ ★ ◆
> おまえら開幕何出してるよ?ヽ(´ー`)ノ漏れはジェフリーだけどヒジ
前入れPKかスラントかガード固めるか避けかバックダッシュヽ(´ー`)ノジャッキー
つうか前入れPKがヒットしたらエルボー、よろけたところを投げて開幕から半分もっていけるので
中級者くらいまで相手の奇襲としてはマジェ使えるよ!(゚Д゚)
前入れPK後のエルボーは下Pを含む下段全般を潰すけどP打たれたら負けるっぽい。
だいたいの香具師はガード固めるのでようするに前入れPKヒットからは
かなり有利に攻めを継続できるしPKをキャンセルしてピクピク動いたりもできるので
積極的に狙いたいんだが、試合中だと前入れてるつもりがエルボーに化けて
エルボースピンを暴発してしまう(;´Д`)
だから開幕か振り向きP+Kヒット後くらいにしか使ってない
> 投稿者: 投稿日:2001/10/18(木)03時37分31秒 ■ ★ ◆
漏れ開幕は前入れP、肘、スラントが多いかな?
たまに避けやしゃがみバックダッシュからのビートナックルなんかを使ってるょヽ(´ー`)ノ
あと開幕パクサオを2、3セットに1度は狙ってますノ(´д`)
> 投稿者: 投稿日:2001/10/23(火)17時56分56秒 ■ ★ ◆
> > 最近、限界を感じてきた
> > これがバーチャローである事を願いたい
> > アキラの起き上がりが酷い
> > 下段を食らったかと思えばそのまま白虎くるし
> > 下段を警戒していればそのまま立ち白虎くるし
> あれは酷いな、漏れは猛然とバックダッシュしてる
ガードしろとか避けろとか言われればそれまでだが、
確か中下段起き上がりは逆回転な気がするし(;´Д`)とにかくムツカシイ
それに4になって、起き上がりの足位置はダウン寸前の状態に
習うというのもどこかで見た・・そうなるとモレにはサッパリだ
つーかジジィ初段になったヽ(´ー`)ノこれが言いたかった
投稿者: 投稿日:2001/10/26(金)22時54分45秒 ■ ★
今夜もハッスルしてきたよヽ(´ー`)ノハッスルハッスル
相変わらずクリリンは判定がわけわがんねし、どこで止めていいか分からんし
ラウは肘や斜上と投げの2択がキビシイし、一発食らったら死ぬor落ちるだし
単発暴れジャッケィは死んで欲しいし
N.O.
バネの練習始めました
投稿者: 投稿日:2001/11/05(月)20時07分16秒 ■ ★
今日久しぶりにやったら7連勝できたヽ(´ー`)ノ
といっても、最初2段のリオンに3連勝したあと
次に入ってきたカード無しのカゲに4連勝しただけだが(;´Д`)
このカゲがとにかくバックダッシュして遠距離からぴょーんと飛んできたり
スライディングしたりばかりで、それだけならいいんだが
2連勝したあたりで台をバンバンされて、そして連コインのときに
わざわざ立ち上がって首をグイッとこっち側に向けて伸ばしながら覗いてきやがったよ(;´Д`)
自分の対戦相手に台をバンバンされたのは初体験だったのでプルプルしちゃったよ(;´Д`)
で、漏れが7連勝したら諦めたのか隣の台の同じ側に座って乱入したんだけど、
そしたらこっちを向いてブツブツ言い始めたので漏れは真っ正面見たままで
CPUのジェフリーにわざと負けて席を立ったよ(;´Д`)
後ろに立って少し見てたけど、
5級くらいのアキラにもぼこられててまた台をバンバンやってた。
結局今日は100円使っただけで帰宅したよ(;´Д`)
> 投稿者: 投稿日:2001/11/10(土)00時57分24秒 ■ ★ ◆
> > 金曜の夜なんで盛ってるゲーセンで遊ぼうと思って行ったはいいがサイフに1000円しか入ってなくて
> > とりあえず夕飯は290円カレーにしたんだけどあと7ゲーム分しか遊ぶ金がなくて
> > 1コインあたり5連勝すれば30ゲームくらいは遊べるかなと皮算用したのが裏目に出て
> > 異常な緊張感で漏れのジェフリーは挙動不審なプルプル具合になってしまって
> > 連勝どころかカード使ったゲーム全敗してきたよ(゚∇゚)>
> > つかラウの横転受身起き上がりに何重ねたらいいのよ?(;´Д`)
> > ヒザもヒジもダッスエルボーも全部たいとーりせんきゃくでカウンター食らうよ。立ちパンチ?
> 出すのわかってるならガードしたら色々と確定なんではなかろうか
> つうか重ねるタイミングだと思った
別人だけど俺もラウとパイの横転受身後に最速で出す立ち上がり途中Kにはやられまくる。
打撃重ねるタイミングに関係なく攻める側が負けるような気がする・・・
とりあえずガードできれば投げは確定
> 投稿者: 投稿日:2001/12/16(日)05時04分23秒 ■ ★ ◆
> > 店舗予選行ってきたヽ(´ー`)ノ
> > もの凄く久しぶりの大会だったけど、決勝まで行けたからよしとする。
> > 優勝して地区大会に出るのも嫌だったしなヽ(´ー`)ノ
> > 漸く避けが効果的に使えるようになった今日この頃、次の課題は避け投げ抜けだなヽ(´ー`)ノ
> 大会は盛り上がってるのかい?ヽ(´ー`)ノ店舗予選まだ取ってない有名人とかがワッシワシなのかい?
> 野試合ではセオリー通りに避け投げぬけいれると大概オールレンジムーブになる罠(`Д´)
> いままではそれやって負けつづけてるんで、これからはすべての打撃にガード投げを
> 仕込んでみようと思います(`Д´)
盛り上がってたよーヽ(´ー`)ノつっても参加者は20人しかいなかったけどな
23区だけど、都心ではないので有名人とかがいるわけでもない。
ただ、大半が知り合いだったので、盛り上がりはかなりのもんだったよ。
レベル的には普通かな。8段とかもいたし、決して低くないと思うヽ(´ー`)ノそんな漏れは5段
つか、今日は昇格戦5回も落とした(;´Д`)
> 投稿者: 投稿日:2001/12/26(水)16時12分05秒 ■ ★ ◆
> > 弱いとされてきたサラですが
> > 新コンボ発見より上位に食い込みますね
> 何よ?新コンボって?
KP>P>7K+G>大ダウン攻撃
ノーマルヒットでもいける模様
ドラスマはカウンターのみ
半分減るよ
避けKPとか
博打KPとか
これは酷いかもね
投稿者: 投稿日:2002/01/05(土)00時43分50秒 ■ ★
最近やっとジジィの張果老の使い方が分かってきたような気がする
とりあえず出が遅いのとリーチ短いのは諦めるとして、
6kで浮いたらP始動コンボ狙えるし、中下段の二択や横寝に移行出来るのも美味しい
けど普通に挑腕出したり寝たりした方がデメリット少ないのも事実
最近負けが多いのを張果老の所為にしてみた
> 投稿者: 投稿日:2002/01/14(月)01時00分36秒 ■ ★ ◆
> > どの技か知らんがリオンなら尚更214Pで取れんヶ?
> > ジジィでリオンと対戦した時は、
> > 日頃から足技ばかり使ってたからことごとく返された
> やっぱあの技でとれるんだ(;´Д`)
> ということは俺の入力が遅いのかな
> つかベネッサの中段Kは他のヤシらより早いような気がする
んなこたぁない
けど、3Kなら溜め可能だし
6Kはカウンター→6P+G、ノーマルでも隙少ないからそのまま投げ狙えたりするし
3K+Gはリーチ長かったりと、確かに中段Kはどれも重宝するな
まぁリオンで取れるかどうかは知らんが
> 投稿者: 投稿日:2002/02/05(火)04時11分14秒 ■ ★ ◆
> > ラウ五段にして早くも限界を感じました(;´Д`)死にます
> 攻め方がワンパターンになるというかどう相手のガード崩すかわからなくなってくる
> (;´Д`)リオン6段にて俺ももう限界です
漏れ(;´Д`)
6段ぐらいまではどのキャラでも比較的簡単にいけるけど
それ以降は全くのお手上げ(;´Д`)
つまり自分より下手な奴には強いけど、上手い奴には全く駄目(;´Д`)ァゥァゥァ〜
取り敢えず鳳凰ナポレオンを参考にして下P2連打から投げを試してみる
> 投稿者: 投稿日:2002/02/05(火)14時49分44秒 ■ ★ ◆
> しゃがみ過ぎると中段と下段投げバンバンだからなぁ(;´Д`)
むしろ攻撃が当たらん(;´Д`)
打撃を出せばエスケープされ、投げを出せば抜けるか打撃を出され
余り攻め攻めに行かずにエスケープ失敗を誘ったり
ガード固めて安く手堅く反撃した方がいいのかも(;´Д`)
つか、ここで1番段位高い人ってどれぐらい?
今んとこ6段がリオンとラウがいたと思ったけど
8段ぐらいの人はおらんのヶ?
投稿者: 投稿日:2002/02/02(土)15時59分56秒 ■ ★
「ども。OmgRemixってチームに入ってるんですか?(^Д^)」
「は、はいそうです(;´Д`)」
「僕も入りたいんですけど、なんていう意味なんですかね?(´¬`)」
「オオ、オマ・・・(;´Д`)」
「え、オマなんです?(´¬`)」
「え、えとオマ・・・(;´Д`)」
「もったいぶらないでださいよー、?(´¬`)」
「オ、オマンゲリミクスの略だ!!(゚Д゚)」
「へ、へえそうなんですか(;゚Д゚)それではまた・・・」
投稿者: 投稿日:2002/01/20(日)19時15分15秒 ■ ★
漏り下がってるなヽ(´ー`)ノ
ここらで戦歴自慢でもしてみようぜ
つかいつのまにか評価付けられててドキドキした(*´Д`)
******
キャラ:シュン
段位:3級
称号:称号なし
戦績:59勝364敗
勝率:13%
評価
積極的 2
消極的 0
テクニシャン 0
ワンパターン 0
ギャンブラー 0
手堅い 0
ニュータイプ 0
トリッキー 2
天下無双 1
修行が足りない 0
あ、馬鹿にされてるのか・・・(;´Д`)
投稿者: 投稿日:2002/01/21(月)01時42分41秒 ■ ★
漏れはこんな感じ(´ー`)
キャラ:ラウ
段位:六段
称号:称号なし
戦績:384勝334敗
勝率:53%
評価
消極的 1
ワンパ 1
手堅い 4
天下無双 1
修行が足りない 2
キャラ:リオン
段位:三段
称号:称号なし
戦績:194勝161敗
勝率:54%
評価
消極的 1
ワンパ 1
修行が足りない 1
共に降格はまだない
段位の割りに勝率が低いのはちょっと連勝するとすぐ飽きて
手を抜くつか、遊びたがるからかも(´ー`)と言い訳してみる
> 投稿者: 投稿日:2001/08/24(金)21時32分15秒 ■ ★ ◆
> > ホッの漏れだがハッとフッのヤシが順番間違えてるな(;´Д`)
> いや、ホッのやつもどうみても双掌に見えないよ(;´Д`)
> (´ー`)┘
> ┐
三( ゚Д゚) (゚∇゚)ノ
三(L )` ☆ )
三 > 彡 ̄ < <
三 ( ゚Д)>☆∇゚)
三⌒( )彡ノ ノ)
三 「 > ノ ノ
ノ ノ
( )
、 ノ(。∇。)ヽ
三 (Д゚ ) ☆
三 ( ゝ)
三 / <
番外編(スト3編)
投稿者: 投稿日:2004/05/22(土)21時51分07秒
スト2の対戦台でハメ技を使われたのでハメ返したら相手がムキになって10回位挑戦してきたので
全部返り討ちにしたら何故か店員がもの凄い形相で睨み付けてきた。
それでも返り討ちにしてたら店員自ら台を蹴ったりしてきたので
こっちも蹴り返したら100円を渡されて「もう来ないでくれ」と言われた。
_____ _
// ̄ ̄// | ヽ
(#゚Д) (Д´;) // | ヽ(^Д^)
<( )ヽI( )ヽ= | ==ノ)
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投稿者: 投稿日:2001/10/20(土)23時54分56秒
俺は初めてイトーヨーカ堂内に設置されてたストIIを見たとき
うんこ漏らしそうになったよ。すんげえかっこいいのな。
ママンのおつかいに付き合ってきたし、ゲーセンなんて入る勇気もなかったから
ずっとオープニング見てたけど、なんかモヒカンの香具師と
アメリカンに兄ちゃんがニューヨークのビルディングを背景に殴りあう
オープニングで、あの頃のストIIは今のように対戦格闘の連コインの嵐の
ギッスギッスとしたものじゃなくてゲーム性という対戦だけに特化してない分
変な懲り方があって非常に面白かったものだ
投稿者:自称中級者 投稿日:2001/10/21(日)08時48分08秒 ■ ★
瞬獄殺を実践レベルで使えないため万年中級者です。
中足ヒット確認も成功率が低いので弱いです。
待ち迅雷ケンが嫌われるのは当然。
攻めてくるケンなら熱いせめぎあいが楽しめるが、ゲージある状態で待たれると
こっちも垂直斬空波動とかショボイ手しか出せなくなるからつまらん。
だから嫌われる。
それとEX昇竜が強い。受けきれん。
リュウは使い手によって大きく強さが違ってくる。
>たまたま強かったら「またケンかよクソが(`Д´)シネ」
これはゴウキでも言える。強いときだけゴウキ使うヤシが多い。
さあ今日も熱い対戦を楽しんでくるか。
熱い試合の後に震える手でタバコを吸うのがたまらんな`)y-~~
道着ーズ(リュウケンショーンゴウギ)で盛り上がってるところに
オロとかネクロとかユンで水を差すヤシは死んで欲しい。
手の内がぜんぶ解ってる同士で激しく殴り合う楽しさが分からんかね。
って漏れが苦手なだけ(;´Д`)
長くてスマンコ
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Remix からの転載をまとめたものです。
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