ゲームの達人(その14)<@CS班編 Part2>
投稿者: 投稿日:2001/06/19(火)17時59分55秒 ■ ★
Captain: What happen ?
何故か現在形
この一連のやりとりはクイズを出して
答えているような雰囲気も醸し出す
Mechanic: Somebody set up us the bomb.
ここで"*the* bomb"は変。"set up us XX"もデタラメ
set の過去形はsetだけど、この一連の文には過去形がない
のでこれも現在形と思われる
Operator: We get signal.
何故か現在形
Captain: What !
Operator: Main screen turn on.
Main screen on くらいが妥当か。でも
命令している感じで部下が言う感じではない
Activating main visual くらいか。
turn on には性的な意味もある。
ツボにはまって笑い出すとそういう意味まで
連想してしまうと思われる。
Captain: It's You !!
Cats: How are you gentlemen !!
一人なのにCatsと複数なのも変
Cats: All your base are belong to us.
All the basesあたりが自然かな。
are belong と動詞が2つある。belong to
はもともと持ってる所有権を主張してる感じ
例えば「歯舞島は日本のものだ」とかいう場合
Cats: You are on the way to destruction.
Captain: What you say !!
四文字言葉あたりが適当かな
Cats: You have no chance to survive make your time.
make your time 意味不明
Cats: HA HA HA HA ....
Captain: Take off every 'zig' !!
Captain: You know what you doing.
Captain: Move 'zig'.
Captain: For great justice.
take off も move もなんか
zig が邪魔で、どかすようなニュアンス
を醸し出す。
トドメにfor great justice.
投稿者: 投稿日:2001/04/30(月)18時59分15秒 ■ ★
昨日書かなかったがADMINMODとBOT同時に使う方法
・mp.dllをmb.dllにリネーム
・*bot.dllをバイナリエヂタで開き、mp.dllって部分をmb.dllに書換え
・*bot.dllをmp。dllにリネーム
投稿者:DJ Bigfoolman 投稿日:2001/06/06(水)14時53分40秒
さっきまでsol含む有志数人で新境地開拓してたよ(´Д`)
大量にキャンプポイントやタワーポイントを発見したよ
中でもinfernoとbackalleyがヤバすぎ(´Д`)乞うご期待
HosJumpのコツ
・ぷちこの身長くらいの台から行くとうまく行く
・開始時はなるべく高く飛ぶこと
・飛んでいるうちにHOSがついてくることを頭に入れること
・同じHOSに乗りつづけず、高いほうのHOSへ飛び乗っていくこと
・HOS同士の中央だと経済的
投稿者:DJ Bigfoolman 投稿日:2001/06/07(木)00時41分54秒
BunnyHopできたよ(´Д`)
css掲示板にあったジャンプ連打スプリプdを導入したら15分でマスターできたよ(´Д`)
*アドバイス
慣れないうちは操作がついていかないので
まずはconsoleでsv_gravity 600を入力してから練習するといいかもな
手が追いついてきたら100ずつ上げて練習な
気がつけば800でピョンピョン跳ねてる自分がいるぞ(´Д`)
投稿者: 投稿日:2001/06/05(火)21時18分25秒
バニホップってairaccelerateを利用した技かな?
滞空時間長くし、地面に触れる時間を短くして移動
airaccelerateで空中では加速するみたいだから
sv_airaccelerate 5とか低くすれば遅くなったりするかな?
投稿者:Matarinu 投稿日:2001/06/05(火)22時43分18秒
他人から見て速いかは分からないけどとりあえず
前にダッシュを1秒で加速つける=体の左側が進行方向に向くようにする=
左移動キーで金ちゃん走り=ジャンプしながらマウス操作で左向いて体の右側を進行方向に=
=ジャンプしながら右向く
みたいな感じだと思うが自分で書いて意味不明だ(;´Д`)
投稿者: 投稿日:2001/06/06(水)01時03分17秒
今日はバニージャンプ日よりでありますか(゚Д゚)参加できない自分は地味にLANゲームで
練習するであります、サー!(゚Д゚)>
何の関係もない話で恐縮ではありますが、自分は今「狙撃手」という本を読んでいる
であります、サー!(゚Д゚)スナイパーの精神状態から社会状態、またスナイパーの必
要条件、歴史など詳しく書いてあり役には立たないかもしれませんが、非常に面白い
ので上官殿達も読むと良いと思われます、サー!(゚Д゚)以上であります!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4562033622/qid=991756947/sr=1-3/249-4521950-7339500
> 投稿者:E@g1e 投稿日:2001/06/07(木)03時42分41秒
> 思ったんだけど
> +leftとか+rightを組み合わせて
> スクリプト作れないかな?
+left、+rightが左右に旋回
+moveleft、+moverightが左右に平行移動
+jumpでジャンプ、waitで時間待ち
cl_yawspeed "数字"で旋回速度設定(config.cfgに記述)
これらを組み合わせて2つのキーにバインドして交互に押したらクネクネジャンプ
出来るようにしたつもりだけど巧いこといかなかったよ(;´Д`)
誰か頑張って完成させて下チィ
つかマウシの右クリクにジャンプをバインドするのが一番の近道だとハッキリ言う(゚Д゚)ハワワ
> 投稿者:ちぃ 投稿日:2001/06/08(金)15時40分15秒
> > GHの連中つえぇぇぇぇぇえ(;´Д`)
> > ところでクラン戦するなら一応作戦っぽいの書いてみようと思ったんだけど
> > この板知ってるってことはないよね?
> [GH]もチャンコロに叩かれててチョン板チェックしてると思うから
> ここのuraが出た時にこの掲示板をブクマクしてるかも(;´Д`)
> 上げるならばパス付きで一つ・・・
見られても全然困らない作戦を一つ
みんながTならAK、CTならM4が買えるくらい金が溜まったなと思ったなら、
開幕直後に"Hold This Position"と"Regroup Team"を連呼。
キャンプする場所を決めたら一番下になるヤシがライトをチカチカしたり、
しゃがみジャンプをして上に乗るように合図する。
んで、どんどん乗っていくわけなんだけど、このとき自分の上に乗るヤシの為に
少しずれて足場を作ってあげることを忘れないように。
最後にteamsayを使って守る方向を相談したら完成僕らの希望の塔('ー' )イエーイ
>擬古鹿 投稿者:擬古鹿 投稿日:2001/06/08(金)16時07分46秒
> 2
> ─────┐↓┌─────
> └┬┘
> |
> |
> |
> ┌┴┐
> ─────┘ └─────
> ↑
> 1
> prodigyのT側階段を上ってガラスを割るルート。上の図はガラスの部分を示してます
> ここでガラスをあらかじめ割って2の部分で頭を打つような角度で1の部分でし
> ゃがみジャンプするとダッシュのスピードを殺さずに進めます。
> これができるようになるとそのままナイフダッシュして一気にまっすぐ大回りし、ボ
> タン式のドアから進入できたり敵の意表を突くことができます。
> ジュンプのタイミングはそんなに難しいものじゃないので明日までに極めときまし
~~~~~
ょう。
Ψ Ψ
(TДT) ジュンプってなんだよ輪らった。
> 投稿者: 投稿日:2001/04/19(木)20時53分17秒 ■ ★ ◆
> あまりに死にまくる漏れへの皮肉と仮定してみる
当保険は毎ラウンド$350を払っていただくだけで以下のような補償が受けられます
・CT時、爆発成功につき次ラウンド開始時に$2000の補償
・T時、hos1人救出につき$500の補償
・1発も撃たずにいきなりheadshotされた場合、$750の補償
・1マガジン使いきっても相手にダメージを全く与えられず撃ち殺された場合、
$750の補償
・誤って飛び降りて死んだ場合$500の補償
・ラグでカクカクする度に1カク$10の補償
・鹿にやられた場合、特別鹿補償$750
・DJにやられた場合、特別DJ補償$750
さああなたもいま直ぐCS保険にご加入ください!
資料請求はこちら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> 投稿者:CS生命株式会社 投稿日:2001/07/06(金)12時49分28秒 ■ ★ ◆
> > カウンターストライキまだぁ!?(`Д´)組合どこぉ!?
> むしろカウンターストライク保険まだぁ?
> かなり前にあったけど漏れはBOT先生保険に入りたいです(;´Д`)
BOT保険は1MAP $10000の掛け捨て保険となります。
チーム単位でのお申し込みの際は、20%の割引で承ります。
・BOTに3回連続で殺された場合$3000お支払いします
・$3000以上する武器を買ったにもかかわらずBOTに殺された場合、次ROUNDでその武器を支給いたします
・BOTにメクラされて殺された場合、$1000のお支払い、さらに報復のためのFGを支給いたします
・BOTにスナイプされた場合、$2500お支払いいたします
・BOTにピストルで殺された場合、次ROUNDでお好きなピストルとセカンダリ弾丸を支給いたします
・BOTにチームが全滅されられた場合、
次ROUNDの開始時にadmin_slapでBOTの体力を50まで減らさせていただきます。
>CS生命株式会社 投稿者: 投稿日:2001/07/07(土)08時54分15秒 ■ ★ ◆
(;´Д`)ノあの、お宅の保険はNonBankと聞いたのですが本当ですか?
あとNecca等の混むサーバーでRoundStart時に突然死んだ場合の特約保険もあると
聞いたのですが
> 投稿者: 投稿日:2001/07/09(月)23時24分51秒 ■ ★ ◆
> > いるよ(;´Д`)
> > もし買おうと思ってるならやめたほうがいい。マジレス
> おおそうかヽ(´ー`)ノむはー
> つーかP90買ってしまって給料dだから無理だけどなヽ(;´ー`)ノあははー
具体的に説明したほうが良かったな(;´Д`)
・異常に短い
本編やOpForの半分にも満たない。しかもラストはボスもいないのであっけない。
・武器や敵の追加は無い
スキンでM4A1などに変えられるけど基本的に変わらない。しかも本編より少ない。
・MODが使えない
とりあえず買うほどの物じゃないな(;´Д`)
まあ洋ヶに直リンがあるからそっちから落としてはどうか
投稿者: 投稿日:2001/06/18(月)19時20分27秒 ■ ★
貴殿ら、1ラウンド目、負けたときの2ラウンド目に何買ってるよヽ(´ー`)ノ?
まだ早いけどJCCT2向けに買い物も重要かなと思ってね。
漏れたいてい CTならベスト+弾、Tならベスト+弾 又は DE+弾。
でも1Rでベスト買わず弾オンリーで行けば負けても2ラウンド目に
MP5+ベストが買えるんだよね。
鹿ならこれでフル装備に近いから鹿大活躍。2ラウンド目勝てる。猫起きる。
ある程度他の人の買う物がわかってるとわかりやすいと思ったヽ(´ー`)ノ
6人中AWP3人だったり、みんなDEだったりすると困るからね(;´Д`)
あと関係無いけどこの前のGH戦で
・CTなら1、2ラウンド目は誰か1、2人defuse買う人を決めとく。
・C4サイト、ルート、その他要所に名前を付けて置いてバインド。
も重要かなと思ったよ。
>DJBigfoolman 投稿者: 投稿日:2001/07/16(月)21時12分14秒 ■ ★ ◆
> 漏れらはヘドショット養成ギブスをつけながら戦っていた!
> だから負けるのは当然だ!
> 王の座を明け渡そう!
実際やってみると異様に試合時間が短く感じたよ。
AK、M4が買えてさあこれからというとこで終了(;´Д`)
火力が安定してからならもう少し戦えたと思う。
試合の時間が短いから同じレベルならピストル戦で勝ったほうが
そのまま勝ちになる感じがした。
--------------------言い訳終了--------------------
ということで内戦にnegitakuを招待してもう一度挑戦というのはどうかヽ(´ー`)ノ
> 投稿者: 投稿日:2001/07/13(金)21時04分06秒 ■ ★ ◆
> 音声チャットもうすぐ導入されちゃうのか…
> 嫌だ…
> 嫌だよ…
(#゚皿゚)「PONにやられた!クソうぜえな!」
(`Д´)「聞こえてるよ・・・」
(;゚Д゚)「ヒイッ!」
(`Д´)「住所わかった。今度キミの家に行くから」
(;゚Д゚)「あ・・・!あああ・・・」
(`Д´)「とりあえずBANするよ」
(;゚Д゚)「PONさん、すいませ」
admin([SW]PON) baned [SW]○○○
> 投稿者:Yoshi 投稿日:2001/07/01(日)14時15分40秒 ■ ★ ◆
> ヤパーリYoshiのDEは異常だな
> 漏れももっと精進するか・・・(;´Д`)
DEはピストルであってピストルじゃないよな(笑い
俺は初弾の正確さを利用して遠距離ではジックリ撃ち、
近距離では連射して威力でゴリ押ししてるよ。
最近はUSPに魅力を感じている。
プライマリで削った後に止めを刺すときそこそこ威力があって
連射できるからなんとなくいい感じ。
予選ツリーできたみたい
http://www.na.rim.or.jp/%7Ework/cs/jcct/yosen.htm
> 投稿者: 投稿日:2001/07/01(日)19時53分23秒 ■ ★ ◆
> 確かに遠距離では相手がAWPやAKなどでなければ
> しゃがんだりしてじっくり撃っても無問題ヽ(´ー`)ノ
> 正直に告白しますが、漏れにとってYoshiはDEの心の師匠であります(*´Д`)
> YoshiのDEさばきを背後霊になってコソーリみてたら、漏れもDEバンバン
> それとBOT、ちぃお姉ちゃん、マタリヌみたいにスナイパーライフルを多用するヒトは
> ピストル使うのも上手いよねヽ(´ー`)ノ参考になる
(`Д´)DE!DE!
ギャアアアア(´Д`) )ノ)
ノ ノ << <
> 投稿者: 投稿日:2001/06/05(火)15時45分51秒
> 久しぶりにきたもてなせお前ら(゚Д゚)
*
| *
。 。 ● |
/ / ヽ ●
ヽ(; Д )ノギャース ヾ(゚▽゚ )ノ よしきた!ホイ!
( へ) ( へ)
く く
フグリをモニュモニュするだけがもてなしじゃない
美味しんぼでも読んでもてなしの心を学びたまへ
> 投稿者: 投稿日:2001/07/16(月)10時45分47秒 ■ ★ ◆
> > SW責任者による釈明会見まだぁ?
> 引責辞任ヽ(´ー`)ノ引責辞任
┌─────────────┐
│ DJ師匠釈明記者会見 |
└─────────────┘
作戦の限界っ!
(´Д`;) 鹿も出れなくなり...
(´ー`) (ヽ ノ)
┌────┴┴┴────┐
( *')( )( )( )('* )
> 投稿者: 投稿日:2001/07/11(水)02時13分26秒 ■ ★ ◆
> 漏れは修行の旅に出ます(´Д`)ノ
グツ
ノノノ
|___| グツ
|カレー| (´ー`)<ゴハンまでに帰るのよ (`Д´) うるせえよクソババア!
__|___|___ノ( ノ) 〜 ノ( )ヽ
| | | 〜 ノヽ
> 投稿者: 投稿日:2001/07/11(水)00時15分41秒 ■ ★ ◆
> ジープ萌え
> ┌-┬┐
> rgr that (´ー`│ヽ(`Д´)y-~~ go go go!
> ├─┘├────┐
> └◎─┴─◎──┷ =3
/\
/ \ /\
\ (;´Д\漏れの愛車がぁ!
◎ \ \ 4
\ \ \ (´Д`;)ノ
◎ \/ ¬ノ( )
\ \ ノヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> 投稿者:擬古鹿 投稿日:2001/07/16(月)16時10分54秒 ■ ★ ◆
> > ジリ (;゚Д゚)<sorry team...
> > ジリ (ヽ )ヽ ジリ
> > _________⊇ ⊇_________________
> > 炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
> > ゴォォォォォォォォォォォォォォ
> 誠意があれば鉄板の上で30秒土下座することも出来るからな
Ψ Ψ
アハハハハヽ(′∇`)ノアハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
( )へ
______く____○丁乙____________
炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
ゴォォォォォォォォォォォォォォ
投稿者: 投稿日:2001/07/11(水)23時36分42秒 ■ ★
・…(゚Д゚)… ダーン
(ヽ )ヽ
ヽヽ √ ̄
ヘドショット畏れ
> 投稿者: 投稿日:2001/07/13(金)02時28分12秒 ■ ★ ◆
> つーか、ラウンド開始時にAWPが落ちてたので拾ったら
> ヤクザの人にナイフで切りつけられたよ。uzeeeeeee
イテテテ (´Д`;) (`皿´#)ノ俺が拾おうと思ったのにムキー!
━━(┓ノ)〆┘( )
ノωヽ ノωヽ
> 投稿者: 投稿日:2001/07/13(金)02時32分11秒 ■ ★ ◆
> > つーか、ラウンド開始時にAWPが落ちてたので拾ったら
> > ヤクザの人にナイフで切りつけられたよ。uzeeeeeee
> BANしてまた反省してもらうか(^^;ワラ
( `Д)おまえBANな
(;゚Д゚)ノ ソンナ・・・ ( ヽ)
_(ヽ _) 〜 〜 ノヽ
(´ー`) PONさん、SCOUT用意しました (`Д´)しょうがない、BAN解除してやるか
ノ( ノ) ノ( )ヽ
|| ノヽ 〜 〜
> 投稿者:(・_・) 投稿日:2001/04/20(金)02時11分26秒
> 今度こそ組み合わせまだぁ?
ついさっき帰ってきたよ
遅くなりましたが組み合わせ抽選結果発表
事前にアプしたトーナメント表はこちらです
http://www.geocities.com/EnchantedForest/Dell/6013/tornament.txt
チャンコロの文字絵並みにヘタッピィなので絵文字職人の方見栄えのいいように
適当に修正してくださいまし
____⊥___
_⊥_ _⊥_
⊥ ⊥ ⊥ ⊥
| | | | | | | |
6 2 8 3 1 5 4 7
・第一試合
チーム新参 VS M3DE
・第二試合
無職さん VS FFエロゲ
・第三試合
卑猥キャンプ VS デジキャラット
・第四試合
特攻野郎 VS 萌えスプレー
○それでは各代表のコメント
旦
・(´皿`)卑猥チームは1番を所望するでつかぁさい。
・M3DEは2番ってことになりました。
・俺が無職代表でいいのか?(´ー`)じゃあ3番でいいかな?
・特攻野郎は4番でひとつよろしくヽ( ´ ー ` )ノ
・あああああのチーム新参は 6バンとかでいいですか?(;´Д`)
・萌えスプレーは7番の方向で(´Д`)
・FFエロゲは8だ!(`Д´)末広がりだからな
・・・・皆さんチームの性格が出てて面白いですね(ワライ
では最後に1号さんのコメントです
>PON 投稿者:1 投稿日:2001/04/18(水)22時37分17秒 ■ ★ ◆
> > デジキャラット班はなんとなく7という方向で
> > 本当はにゃんにゃんの2をチョイスしようとしたら
> > 既になにやら余所のチームが既に奪取していた様子
> > つか、余ってる数がわからないのでかぶっていたら
> > 簡単に変更する所存なので拘りはありませんペコリ
> 我が「萌えスプレーチーム」がすでに7を選択済だったはずですが?
Σ(;´Д`)マジェっすか!
あ…じゃあ…えーと…そ、その…
あぅ…だから…余り物という方向で一つ
・・・・・オホン、それでは皆さん明日は頑張ってクダチィ(・_・)ノ
> 投稿者:(・_・) 投稿日:2001/04/20(金)15時37分34秒
> (・_・)兄さんにご質問
> 今日は1回戦だけで土曜に準決勝、決勝戦でつか?
> んで、2試合目以降の始まり時刻はここで連絡なんでしょうか?
> 4試合目何時からかなポワワ〜と思ってたら、すでに終わっていては困るので(;´Д`)
> 以上素朴な疑問でした
今日は一回戦だけでつ。
試合は5ラウンド先取のRF形式なので前の組の試合が始まったらここで待機
試合終了した組は終ったらここで報告してください
マップチェンジの際は両チーム名簿の先頭の人がFragの表をキャプするようにお願いします。
他の人も保険の為にキャプしておいてくれるとうれしいけど。
んでCS班アプロダに「第一試合前半戦」という風に、どの試合のキャプかわかるタイトルで
アプの方お願いします。
前の試合が終ったら次の試合に参加する人はモヤリ鯖に繋いでください。
そして人数が揃った時点で全員がT・CTにJOIN。
トリアエズ5分待ってもチームの人間が揃わない時はそのままT・CTにJOIして
試合始めちゃって下さい。
> 投稿者:(・_・) 投稿日:2001/04/20(金)16時38分27秒
> で、何時スタート?(´Д`)?
> 今日飲みに行くかもしれないから
> 第一試合のスタート時刻教えて欲しいんだけど。。。
> 21日土曜日0時(本日24時)スタートdなのかぃ?
> あと1ラウンド-5min×5×2で大体1試合40〜50分ってとこかな?
本日24時スタート
マップがA→A→B→Bという風に回って1試合終るから
1ラウンド3分にした方がいいと思うのだが(・_・)そうしないと夜が明ける
もしくは時間4分で3ラウンド先取にするか・・ですな。
本日10時までに決を採りたいんで、どちらがいいか書いてください
その頃にはPONも帰ってきてるだろうし。
後、マップ用意するチームが少ないようなのと進行を早める為に
選択マップ制は廃止にしますんでよろしくです。
>PON 投稿者:(・_・) 投稿日:2001/04/21(土)14時21分23秒
> > ┏━━━┻━━━┓
> > ┏━┻━┓ ┏━┻━┓
> > M3DE FFエロゲ デジコ 萌えスプレー
> になったよ
○本日のプログラム
・第一試合
M3DE VS FFエロゲ
・第二試合
デジキャラット VS 萌えスプレー
・第三試合(3位決定戦)
第一の敗者 VS 第二の敗者
・第四試合(決勝)
第一の勝者 VS 第二の勝者
スタート時間は本日の24:00から。当日はIRCの#CS班にて観戦席を設けて
おりますので、父兄の皆様も各自500円までのおやつ持参で奮ってお越し下さい。
投稿者:(・_・) 投稿日:2001/04/24(火)14時25分09秒
昨日やった新マップの感想
・hellfire
・worfield
やっぱり面白い。map落としている人が少なかったからか
小人数でのプレイとなったが、ぜひ大人数でやってみたいmap。地雷燃え
・三階建ての家にCT・T同時に突撃するマップ
名前わからん(・_・;
敵がどこから出てくるか判らないので昨日は散々でしたが、プレイ
していて面白かった。1号とか見ていると建物の構造を上手く使っていて
結構参考になったです。
・新speedball
元々CT側不利な構造だったのがさらに顕著に。
左側JEEPに塞がれて即効で突撃できないわ、スナイプ用の塔の梯子が取り払われて
上れないわで俺の中では回ってきたら即効でvotemap対象なmapに決定。
個人的希望ではこれ外してナイフアリーナなんかを入れて頂きたいです、ハイ(・_・)
後、speedballは人気があるし、遊んでて楽しいんだけど出来ればランキン対象外に
して欲しいところ。あそこはアホの子の様に突っ込むのが面白いので、一つぐらいは
ランキング忘れてアホになり切れる所があってもいいような気がするので(・_・)ダメデスカ?
ランキンが一度気になり出すと、バカになりきれないところがあるので。
それと、mapのアワードってバグないですか?
オレcityrushやったことないのにプレイしたことになってるし、その他にも
色々とおかしな所が見受けられるのですが(・_・)vegasプレイ回数1ッテ・・
> 投稿者:(・_・) 投稿日:2001/04/26(木)14時13分22秒
> > スモークって、どの様な時に使ってますか?
> > トンネルにて敵の視界を遮ろうと思って使ったら
> > 外人さんに「スモーク使うな!fuck!」って怒られたんですけど・・・・。
> いつでもどこでも誰とでも使っていいと思うけど・・・
> ただマシンスペクが必要で重くなるせいかガイジンはスモクを嫌う傾向があるね
> 個人的にはM3使いが遠距離マプで不利な時スモーク炊いて
> おぼろげに見える影の中で近距離戦に持ち込むなんてやってみたら面白いと思うが
使い方にもよると思うが・・。
cs_backalleyでCT側の時CTとTがぶつかる入り口のところみたいに
何人かで入れ替わり立ち代り撃たなきゃならないところで
味方にスモーク炊かれるとムカムカパラダイスがMAX状態になりますが。
炊いてる本人は目隠しの援護のつもりなんだろうが、ああいう素早い行動が
要求されるところではやめて欲しいです。
交代しようとしてラグりまくり → 視界が横になる法則というのが時々あるので。
後、SWではさすがにもうなくなったけど、余所でやると味方が突っ込んだ時に
後ろからHEとfrash投げる香具師が結構多かったりする。
一度目の前に敵と味方のHEが3つ転がってきて泣きながら空飛んだことがあるよ(・_・)ゲラゲラ
> 投稿者:(・_・) 投稿日:2001/04/29(日)13時21分04秒
> > URA削れ(・_・)以上
> > ツーカ、住人以外は基本的に出入り禁止なはずなんだがな(・_・)ドッカラキタヨ?
> うざいだろうけどそんなにおこんないで下さいよー。
> そんなに住民っぽくないっすか?(;´Д`)
> 一応あやしいは半年以上はロムってたす。
私はいつもこんなですよ?おかげでよく叩かれてきましたが(わらぃ
ツーカ、ぁゃιぃ半年ROMしたら、ぁゃιゲなURAはとりあえず削ってみるのは
住人として当然身につける基本技能だと思っていましたが違うんですか?
後、どこから来たか問われて常駐している板の名前を出さず
旧リミクスからとかいうのはチンコ弁明の黄金パターンだと思ってたのですが(・_・)ツイキュウセンケド
> 投稿者:(・_・) 投稿日:2001/05/02(水)22時57分04秒
> とりあえずアプしてみたヽ(´ー`)ノ
> http://tokyo.cool.ne.jp/swcs/
> 一応「とあるコミュニティ」の類の文章と顔文字は気づいた限りで全部削って
> みたよ。タイトル画像の掲示板カラーはそのままだけど勘弁
> つーかスキン画像のzipにはreadmeみたいなのを入れた方がいいのかな?
> 一応外向き公開になるわけだし
> それとスキンの人は出来れば名前を教えてくれ
> 何ならそれ専用の名前でっちあげてくれてもいいし。[SW] Skinmakerとか。わらぃ
> あとクラン戦とかのメールは全部CooLMinTに、みたいな事書いてあるけどCooLMinT
> 的にはどうですか(;´Д`)もし構わなかったらメールアドレスキボリ
盛り上がってる所、水を差してしまうかもしれませんがいいかな?
skin公開はした方がいいのかよくないか・・・なんとも言えんような。
チャンコロにパクられる前に公開して、SW製のものであると主張するのは
いいかもしれんが、元々住人向けに作られたものだし、それ目当てに
変に人が殺到したり、チャンコロにまで使用する事を許す事になるのを
製作者の人がどう思うか・・・・その辺を考えると難しい問題だと思う。
最終判断は、作成者に委ねる事似なるんだろうけど、俺だったら
嫌だなぁと思ったんで、ちょっと書いてみたのですが。
後、このまま表へ出て行く事に何か違和感を感じるのは自分だけですか?
ここまでやったらなんかぁゃιぃではなくなってしまうような気がして
ちょっと・・・と感じてしまう。
当初の目的があくまでダミーとしてなんだからXXXみたいな感じに
必要最低限な物だけを置くようにして、あくまで正体不明、謎な雰囲気を
残しておいた方がいいと思うのですが。
自分がぁゃιぃの住人であるという事に、変に拘り過ぎているからかも
しれんが、その拘りまで無くしてしまったらお終いのような気がしたんでね。
[SW]がぁゃιぃの看板である以上、表クランとして外に出ていくならぁゃιぃの看板は
外すべき・・・・ここまでいうのは言い過ぎですかね?(わらぃ
年寄りの単なる愚痴かもしれませんが、一つの意見として頭の片隅にでも置いておいて
もらえればいいかと(・_・)オモウニョー
> 投稿者:(・_・) 投稿日:2001/05/02(水)23時39分25秒
> それならm0y@r1鯖のindexをそのまま使えばいい気がヽ(´ー`)ノダミー不要
> いらないなら消すよーヽ(´ー`)ノ
念の為ですが貴殿のページにクレームつけてるわけではないです。
元々がskinの取り扱いについてのRESなんで。気分を害された様なら
申し訳無い。
それに自分のはあくまで一つの意見としてなんで、いろんな人の意見が聞いて
それから消すかどうかどうするか決めてもいいんじゃないかな?
個人的にはダミーはあってもいいと思う。
貴殿のはタイトル画面とかデザインがかっこいいと思ったんで、個人的には
好きなんですよ。これは本当にマジレスなんですが
ただ、やるとしたらあくまでもダミー。
外から来た人が、「なんか全体的にダミー臭いんだけど一体なんなんだ?ここ」
と、混乱するくらいが面白くていいと思うんですがどうでしょうか?
それでなおかつ表に染まらないぁゃιぃらしさを維持していくというのは
すごく難しい事だとは思うんで、その辺をどうしていくかがこれからの
[SW}の大きな課題であるとは思うんだけどね。
鹿が前言ってた夏のJCCSに[SW]で参加というのもすごく楽しそうだし、
他ともバソバソクラン戦してみたいとも思うし・・・難しいね。
投稿者: 投稿日:2001/07/17(火)13時03分33秒 ■ ★
・抜いて欲しいマップ
de_rotterdam CT不利。暗い
de_inferno_build22 旧infernoでいいかと
cs_speedball 単調すぎだしやりすぎて飽きた
cs_hellfire スナイパー放題萎え。ヘリも最近使われてないし
pa_warfield 地雷とドアのせいで出遅れるしスナイプ放題になりがち
de_dust2 CTの買い物バグ困る。マップはいいんだけど
・入れて欲しいマップ
de_survivor 綺麗なマップなのでやってみたい
de_scud 明るくて好きなマップ
de_predator バランスは悪そうだけど一度やってみたい
de_inferno 新infernoの変わりに
投稿者: 投稿日:2001/04/21(土)19時33分21秒 ■ ★
MAPーヽ(´ー`)ノ
cs_operaヽ(´ー`)ノ曲がカコいいが、広い
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_opera.zip
cs_ritmo。speedballの建物版みたいなMAP。面白そう
hosがちゃんといるのもポイント
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_ritmo.zip
cyber_cinco(;´Д`)ぎゃあああああああ!目が!目がー!!
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cyber_cinco.zip
de_amca。speedballの広い版+建物みたいな感じ
T側、CT側とも武器が落ちてるんだけどCT側のがやたら見つけにくい(;´Д`)しかも数が少ない
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/de_amca.zip
新規MAPお試しということで前に紹介したcs_Italy2とde_cityrush、それに
cs_ritmoをサーバーBBSの方で入れてもらえるようにお願いしてみようかと
思うんだけどどうだろうヽ(´ー`)ノ
※2号
別にこれはFAQに登録しなくていいと思いまつ
> 投稿者: 投稿日:2001/04/22(日)23時45分32秒 ■ ★ ◆
> なんかマップパックが出てるね。マップソムリエの評価キボリ
> http://www.ping0.com/fps/#newsitem987940977,72684,
パックになるだけあって、どれもそこそこ面白かったよ(´ー`)
ただcs_galleof-fは普通の港に突然帆船が止めてあってミスマッチな感じ。あと
船の内部に入るのに必ず甲板を通らないといけないからスナイプホーダイかも。船の中
も中途半端に広くて部屋がいぱーいあるからキャンプしだすと大変(;´Д`)
個人的にはasなのにさくさく決着がつくas_rising_sun(どう考えてもT側有利な
気はするんだが(;´Д`))とcs_indiaがちょっと面白げだと思うよ
cs_rioの入り組んだ路地は面白いんだけど長引いたらダレそう(;´Д`)
パックにはbot用のウェイポイントファイルも入ってて経済的
投稿者: 投稿日:2001/05/02(水)15時59分11秒 ■ ★
新しいMAPが増えてたからやってみた(´ー`)
cs_action
いわゆる正統派な感じのマプ。とりたててやってみたい程じゃない
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_action.zip
cs_carz2
2になる前はやたら広くて複雑なマプだった。今回は色んなとこを塞いだりして、
改善されてるものの、やはり元々が複雑なので今ひとつ(;´Д`)
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_carz_2.zip
cs_deserted
今回のおすすめヽ(´ー`)ノ広すぎず狭すぎずいい感じ。雰囲気としては
assault+thunderみたいな感じ。色んな進入経路が取れるけど広すぎないから
選択肢が増えすぎる事もなさげ
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_deserted.zip
cs_mshs_pri_v2
真ん中に吹き抜けがあって回りを取り囲む回廊が三階分。目新しくて面白そうな
気はするけど、構造を考えるとスナイパーホーダイの予感(;´Д`)
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_mshs_pri_v2.zip
cs_urban
可もなく不可もなくつーか印象が薄い(;´Д`)
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_urban.zip
投稿者: 投稿日:2001/05/09(水)15時43分17秒 ■ ★
何となくマプレビューヽ(´ー`)ノ暇潰しにwaypointを片っ端から集めてマプを導入
して遊んでる。ちょっと楽しげファイルがあったから紹介
cs_discounter
狭い(;´Д`)狭いよこのマプ。開始3秒後撃ち合い開始
しかもritmoみたいに構造が複雑、とかじゃなくて入り口2つ、ダクト1つの
素敵構造。ものの1分で勝敗が決定するよ(;´Д`)面白ぇ
しかも「すべての壁がライフルで貫通」という事実も素敵(;´Д`)
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/counter-strike/maps/cs_maps/cs_discounter.zip
投稿者: 投稿日:2001/05/11(金)21時04分17秒 ■ ★
マプレビューヽ(´ー`)ノ
cs_cargo
ベイサイド倉庫強襲!といった感じのマプ。cargoというだけあってカーゴがいぱい。
どうもテクスチャの使い方が荒い気がしてショボイ感じが(;´Д`)入り組んでてちょっと
面白げかもしれんね。もっとも747っぽくなる可能性も(;´Д`)
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_cargo.zip
cs_deathmatch2
ショボっ(;´Д`)あわわわすごくシンプルなマプ
つーか人質が笑える。あれれ?(;´Д`)つーかこれどうやんの?
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_deathmatch2.zip
cs_karlzon
橋を挟んで対象のマプ。最初は「普通のマプすぎて面白みがなさそうだ」と思って
たら浅はかでした(;´Д`)色んな地形+ギミックいぱいで面白げ。爆発するトイ
レにはワラタ。でもスナイパーホーダイの予感。それさえなければ(;´Д`)
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_karlzon.zip
cs_massacre
speedball、godspeed、deathmatch系のマプ
つーかこれスナイパーホーダイ以外の何物でもない気がする(;´Д`)と思ってたら最初か
ら屋根の上にAWPが落ちてた。今ひとつ出来が悪い
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/cs_massacre.zip
de_brana
同じような作りが6階層あるマンションみたいな面。つーか廊下部分と階段部分
しかないから広すぎる事はない。けどなんつーか…(;´Д`)やりたいマプではない
な
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/de_brana.zip
de_dusty
名前の通りdustっぽいマプ。ミニdustみたいな感じ。でもこれならdustやればいいや、
と思わないでもない
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/de_dusty.zip
mvmap2
前に誰か「いきなり狭い部屋に全員配置マプも面白いかも」って言ってたけど、そ
ういうマプ。ただ部屋の中央に割れないガラスが配置してあって「敵方は見えるけ
どいきなりAWPで射殺」が出来ないように工夫されてるヽ(´ー`)ノ面白いかも分
からんね
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/csmaps/mymap2.zip
ところでそろそろマプ追加希望を出してもいいんだろうかヽ(´ー`)ノ
個人的にはcs_factory、cs_discounter、次点でcs_carlzonあたりがヽ(´ー`)ノ
投稿者: 投稿日:2001/05/13(日)20時06分23秒 ■ ★
マプレビューヽ(´ー`)ノASマプ編
as_evacuation_full
昼間の町中のマプ。CT側は最初にVIP護衛班(道路を直進)と援護班(家の中から
援護)に分かれたり全部護衛で行ったり、全部援護してみたり出来る。良さげ
エスケプポイントも二つあるしヽ(´ー`)ノおすすめ
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/counter-strike/maps/as_maps/as_evacuation_full.zip
as_convoy
別の意味でのおすすめ。道路のマプ。CTスタート側に機銃を搭載したジープとトラックが
一台ずつ。T側にジープが一台。エスケープポイント近辺に機銃。強行突破といった感じ
のASマプ
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/counter-strike/maps/as_maps/as_convoy.zip
as_tunnel
トロッコ!トロッコ!ヽ(´ー`)ノCT側にあるトロッコでガシガシゴー。トンネルが湾曲してて、そ
れぞれを繋ぐ通路があるのでトロッコを囮に…とか色々。
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/counter-strike/maps/as_maps/as_tunnel.zip
as_venice_ma_v1
今度は船だヽ(´ー`)ノベネツィアってよぉぉぉぉぉぉぉぉ
水路が分かれ道になるとスイッチがあって、そのスイッチを撃って行き先を変
えられる。水路の上には橋がかかっててショートカットもあるから、船に乗る
→途中で通路に飛び移る→船の行き先に先回りして安全確保→船に戻るとか出
来ていいかも
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/counter-strike/maps/as_maps/as_venice_ma_v1.zip
ここからはあまりおすすめでないマプ。変マプ
as_mansion_desert_2k
何だこれ(;´Д`)何だこれ
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/counter-strike/maps/as_maps/as_mansion_desert_2k.zip
as_sada_city
その辺にとめてある車に乗れるのはいいと思います。他は大して面白みはない
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/counter-strike/maps/as_maps/as_sada-city.zip
as_morpheus
マタリクス?(?´Д`)と思ったらその通りだった。作中モーフィアス脱出シーンのマプ
エスケープ方法が変。まずは部屋の中からCTスタート→屋上に行く→ヘリがあるので
動かす→ヘリがスタート地点の部屋の前に来たらエスケープ
つまりVIPは部屋にたてこもって、他のメンバーがヘリを動かして窓からジャンプ、もあり
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/counter-strike/maps/as_maps/AS_MORPHEUS.zip
as_jungb1
スタート地点から橋脇のはしごに気づかずに川を泳ぎ続けると変な声とともに死ねる
それだけ(;´Д`)
http://dl.fileplanet.com/dl/dl.asp?planethalflife/counter-strike/maps/as_maps/as_jungb1.zip
つー事でASマプはas_evacuation_fullで、どうだろう
投稿者: 投稿日:2001/05/01(火)14時04分52秒 ■ ★
ギャッ
( 'ー')フシシ ΣД゚)
( )=τ あっ… ノ( )ヽ Ψ Ψ
ノωヽ (;´Д`) 〆 \ \ (`ー´)
┏/( )\ δ (┳┓>)
Fire in the Hole! ⌒σ ┃ ノωヽ ..δカランコロン <ω \ピョン 旦
(#゚Д゚)ノ ⌒δ ‖ ‖ ━┻┓(゚Д◎)
( ) (´Д`) ヽ( \ )
ノωヽ <(┏┳━゙ <ω>
ノωヽ
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Remix からの転載をまとめたものです。
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