ゲームの達人(その12)<@UO出張所編 Part6>


>    投稿者:    投稿日:2002/04/06(土)10時19分20秒   ■   ★   ◆ 

      > UOを快適にプレイするには、どれくらいのマシンスペックが必要ですか?

      対人しない人
      CPU  500MHz
      メモリ 128MB
      G/A  なんでもいい
      OS  Win9X

      対人する人
      CPU 1GHz
      メモリ 256MB
      G/A Geforce2MX以上
      OS Win2K or XP

      サウンドはSB!Liveの安い奴がいいかね。
      サウンドカードによってはIRCとUOの音を同時に出せないので
      いろいろと不便。SBでは64あたりが出せないんだっけかな・・
      HDDは2Gぐらいあれば十分。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/11(木)17時17分07秒   ■   ★   ◆ 

      > UOをいまさら始めようと思っているんだがお勧めシャードキボリ
      > それとやっぱり家不足なのはどこも共通なのかい?

      日本シャードは無限しか家余ってないね
      他シャードは人から家買うしかない
      最初は自分で試行錯誤しながらやるのがいいけれど
      テイマー作れば損しないはず
      俺も初っぱななぜかテイマー作って
      スキル80くらいで始めてドラ買って
      うきうきしながらシェイム突っ込んで
      速攻でドラ死んで泣きながらブリ帰ってた記憶があるよ
      ドラ買った金も今はなき貴族狩りなんだけど(;´Д`)
      おすすめは和国かな
      やっぱ人多いしね
      援助も少しならできるよ


>    投稿者:    投稿日:2002/05/04(土)20時00分32秒   ■   ★   ◆ 

      > アカウントが有効になるまで3時間もかかった
      > さて、どこのサーバーにキャラを作ればいいのかね?ヽ(´ー`)ノ

      家の事考えるなら瑞穂だな


>    投稿者:    投稿日:2002/05/04(土)23時50分50秒   ■   ★   ◆ 

      > 成長してないのはどういうことでしょうか(;´Д`)
      > POTも消費されてないから病気とかで育ってないのとは違う。
      > もう30時間ほど経つけどロックダウンしたりバックパックに入れたり
      > していたのが原因かなぁ。

      セキュアに入れてると成長しないよ


>    投稿者:    投稿日:2002/05/05(日)20時37分40秒   ■   ★   ◆ 

      > 今日はあっちこっちHPを見て勉強したよ
      > 2Dもインスコローリングした
      > モグバット殺しまくって3000gp貯めた
      > あの金色の武器を買うまであと12000gpだよヽ(´ー`)ノ

      初心者は普通のHQつかってろよ・・
      というかバグは銀武器買おうぜ。
      silverって文字がある魔法の武器な。
      アンデッド系のモンスターにダメージ2倍!


  投稿者:    投稿日:2002/05/06(月)00時50分00秒   ■   ★ 

      silverってのはマジック武器に付加されている効果でな。
      たとえば斧のマジック武器だとアイテム名はmagic axeになるね。

      ↓シングルクリックしたらこんな感じ。
       始めたばかりじゃ何がなんやらわからないと思うけど。

      magic axe
      [Durable,ruin,silver]
                    ~~~~~~~
      silverの文字がある武器を買えばOK。
      ただ値段は安いのから高いのまであるので注意ね。
      ちなみに入手したばかりのマジックアイテムは未鑑定となっているけど
      Identificationの魔法がこめられた杖を使えば鑑定することができる。

      「durableとかruinとか何?知りたい」ってときはここを見てみるといいよ。
      複雑だけど・・・
      http://kanna.alpha-sv.com/ItemMain.html

      ヘルプがいるならいつでも呼んでくれ。


>    投稿者:    投稿日:2002/05/06(月)02時06分15秒   ■   ★   ◆ 

      >             「
      > 銀武器買えたよヽ(´ー`)ノDurable,silver 500gp

      そいつ片手にムーングローの街の南の方にある墓場で
      アンデッド系のモンスターを殺しまくるべし。
      んでお金が貯まったら裁縫屋で包帯を買う。
      最初はこの繰り返しだよ。
      魔法を使うにはまだ早いから剣術を一生懸命磨こう!


>    投稿者:    投稿日:2002/05/06(月)11時06分22秒   ■   ★   ◆ 

      > > > Newbieに包帯を買えだと・・・!?
      > > > 貴殿のようなヤシには、アドバイスする資格は無い!!(゚Д゚)
      > > ブリ観の初心者案内にも同じことが書いてあるが・・・
      > ならばブリ観もクソ。
      > 包帯は羊から作るべきだ!!(゚Д゚)9

      羊はUOの基本だ(`Д´)
      どんなに金持ってようがあのフサフサの愛らしいヤシを見ると
      Newbie時代の熱い思いが湧きあがって刈っちゃうのが出張所メンだろ(`Д´)


  投稿者:    投稿日:2002/05/06(月)14時15分45秒   ■   ★ 

      俺なんて初めて銀武器手に入れたのは初めて1週間ぐらいして
      友人に貰ったときだな。
      まだマジック武器とかわけわからずにただ銀武器はアンデッドに
      強いとだけ聞いていた。
      そのときバイキングソードを貰ったのでバイキングソード=銀武器
      と勘違いしてしまった。
      そしてPKに奪われてその後一ヶ月ぐらい店で買ったただのHQの
      バイキングソードを銀武器と思って使っていたよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/05/06(月)14時39分59秒   ■   ★ 

      銀武器は憧れの武器だったよな、
      まず墓場に行くと大体先客が4〜5人いるんだ。
      とりあえず挨拶してスケルトンとゾンビを倒しはじめる。
      ウィッチとかスペクターとかは強いから倒せないんだよ。
      しばらく狩りをしてると突然ブヮッハッハ!!(≧∇≦)の声と同時に
      リッチがスパウンする、もうビビンバで速攻で逃げる。
      大体狩り場に1人はリッチ倒せる人がいるからその人に倒してもらうんだが
      もし強い人がいない時は修羅場と化す、門はバグで2〜3個重なってるから連打しないと全部開かないんだよ。
      たまに側でハイドしてて開ける度に占める馬鹿とかいて面白かったが。

      一匹20gpのゾンビとスケルトンを倒すよりモングバットの方が金が貯まる。
      でもスキルUPのためにもスケルトンで粘る、今日も包帯が無い。
      シェイムに行けば土エレですぐに貯まるがムーングロウでの狩りは厳しい。


  投稿者:    投稿日:2002/05/06(月)15時03分00秒   ■   ★ 

      ブリから始めたものの他の街への行き方がわからず
      とりあえずブリ近郊の森で動物やリザードマンと戦ってスキル上げをし、
      エティンやオーガとタイマンはれるようになったのでブリ以外の街にも行ってみようと思い、
      ベスパーを目指すも途中で雑魚オーク6匹に追いかけられ、ヒィヒィ言ってる所を見ず知らず
      の人に助けられてベスパーまで案内してもらい、お礼に凄く良い物だと思っていたディスペルの
      スクロールを渡して別れた後、街に湧いていたトロールの集団に追いかけられ、ベスパーはブリ以上に
      恐ろしい街だと知り、次の日来た道を歩いて帰る途中でオーガと戦ってる最中にPKに襲われ、
      スペルブックは無かったが非常用に携帯していたリコールスクロールで何とか逃げたあの頃


>   投稿者:   投稿日:2004/01/30(金)12時12分52秒  ■  ◆  木 

      > > ウルティマオンラインを初めたものの、人に話し掛けるのが嫌なので
      > > 森に篭もって小動物を殺しては皮を剥ぐだけの作業を3日くらい行った後、
      > > すみやかにアカウントを削除しアンインストールした漏れならいる。
      > (;´Д`)ヒー
      > まるで被差別部落民じゃないか(;´Д`)

      最初はそれなりに街に出入りして、装備とか見た目にも気を使っていたけど、
      最後の方は投げやりになって、森に篭もって気が触れたという設定にして、
      裸になって奇声を発しながら街道を全力疾走して、移動中のプレーヤーを驚かせたり、
      というロールプレイにも挑戦してみたよ。



  投稿者:    投稿日:2002/04/12(金)19時06分38秒   ■   ★ 

      前UOパラでLBR発売記念限定版のゲームタイムが出るとか載っていたものだが
      「絵柄で違うだけで500円も違うの!?俺には関係ないお話だな」などと
      思っていた。
      それでまぁ今日ゲームタイムを買ってきたわけだが
      なんとLBR発売記念限定版のゲームタイムしかないじゃないか!
      いつもは4000円なのに今回は4500円・・・

      最近は円が安いせいでクレジットカードとゲームタイムの
      料金がほとんど変わらない、いやこれからもっともっと円安になって
      ゲームタイムのほうがお買い得になる時代が来る。
      などと思っていたのだが・・・
      通常版のゲームタイムを出荷しないことで実質ゲームタイムの料金値上げ
      ということになりそうだ。


  投稿者:    投稿日:2002/04/07(日)12時27分38秒   ■   ★ 

      IzmWar初日

      APNにボコられたあ


  投稿者:    投稿日:2002/04/09(火)01時15分22秒   ■   ★ 

      IzmWar2日目

      序盤でKOFにいきなり被を食らって排便晒しそうになりました(゚Д゚)
      その後個人的私怨を優先して住民らしき人を徹底的に狙っていたかもしれません

      IzmWar3日目

      敵ギルドの名前もやっとこさ覚えてきたよ(´ー`)
      やっと調子出てきたかも
      Izmのギルドは何処もフィールドメイクが上手いね
      今日はANPもバンバン蹴散らして満足
      つーかActで押してただけかもしれんね(^Д^)


  投稿者:    投稿日:2002/04/10(水)23時13分19秒   ■   ★ 

      IzmWar4日目

      恒例のANPとのライン戦
      1戦目潰走はしなかったけどかなりボコられたあ
      2戦目はこっちが1ゲットしたところで邪魔が入る
      それ以外は危なげのないWARだったよ(´ー`)


  投稿者:    投稿日:2002/04/11(木)03時08分37秒   ■   ★ 

      毒舌WAR日記

      IIには毎度のようにボコられたけど他はこれといって被がない。
      ゲットも結構いい感じ、最後Z'rでボコられたけど。

      Turn-A REMURIDさんとphonicsさんとTea Timeさんは
      基本的なPskillがないので要らないですよ(^^;;;;;

      ・TA REMURIDはギルマスだけどスピードおせーし、
      WAR観もないわで最悪だな。笑い
      ・phonicsは下手くそなのに最近何を思ったのかlineでWoSを唱えだした(;´Д`)
      こいつのせいで形勢不利になること多々。
      というか壁は相手の目の前に半分被うようにだせ!相手との中間に出すもんじゃねえええ!!!
      誰かこいつに教えてやってくれ(;´Д`)やんわり言ったが全然理解してない。
      Tea Timeさんは基本的なPvPを理解してないので不要です。(^^^^^

      なんつーか、5%のメンバー以外下手くそばっかだな
      アクト20ぐらいいないと上級ギルドの相手にならないな。


  投稿者:    投稿日:2002/04/23(火)03時28分50秒   ■   ★ 

      今日の日記
      クソ重くて話しにならん&11時にIRCに入ると俺とJun-Iku氏しかいなかったので
      WARとかいう低俗なシューティングゲームを休んで派閥ゲリラをしたよ。
      多少重かったものの数え切れないぐらいゲットできて楽しめたよ。
      出雲でやってるうちは、もう参加しないよ(´ー`)y-~~


>    投稿者:    投稿日:2002/04/25(木)17時46分39秒   ■   ★   ◆ 

      > 時は金なり
      > このゲームで失った時間は二度と帰ってこない
      > スキル上げ、狩り、腐り待ち…

      俺の場合、毎日の電車での通勤時間、ギターの練習に費やした時間、
      釣りにはまって釣り糸たらしてたときの時間、の方が断然無駄で長いな・・・
      UOも趣味と考えたら似たようなもんだよ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/04/11(木)22時57分54秒   ■   ★ 

      絶頂期のKOFは常時15〜20オバーのActでデシに来てたんだけどな
      もちろん出撃するたびに壊滅してたけど
      REMRIDがトラメルでスカウトしてきた香具師ばっかだったから当然か(;´Д`)
      面子的には今が絶頂期だと思うけどどうなんだろ
      suck of lifeとかcoolとか貴殿等がいるし

      REMRIDはどうしようもないと思うよ
      対人歴がやたら長い癖に上手くなる気配が全くないからね


>    投稿者:    投稿日:2002/04/23(火)22時25分22秒   ■   ★   ◆ 

      > askは生産王国だと何度言わせますか

      IzumoWAR>>YamatoWAR>>WakokuWar>AsukaWar>HokutoWar
      今レベルこんな感じでは(;´Д`)
      飛鳥古い人が戻ってきて盛り上がってきてるみたいよ。
      あとT-4のメンバーがX_Xだかで出てるし。
      戻ってきた一番の理由はAIMIさんが引退したからだと思うけど。笑い


  投稿者:    投稿日:2002/04/09(火)03時43分56秒   ■   ★ 

      序盤:うちはr2のレベルじゃないんだからact6で勝ちを求めるなよ(;´Д`)
      中盤:お前指揮官のくせに偵察死しすぎ(;´Д`)死ねよ雑魚が
      終盤:ゲット1取るたびに被ゲット1取られる感じ。煮えきれないな

      昨日は結構ボコれたんだが、今日は駄目だった


>    投稿者:    投稿日:2002/04/13(土)22時12分22秒   ■   ★   ◆ 

      > 鍛冶でロス上げが出来ると聞いたんだが。
      > 誰か教えれ(´ー`)y-~
      > つうか教えてください(;ノД`)

      古代ハンマー+60持つ→古代ハンマー外す→鍛冶スキルが-60される→
      ワッシワッシスキルあがる→猫起きる


>    投稿者:    投稿日:2002/04/25(木)19時31分19秒   ■   ★   ◆ 

      > > 古代ハンマー持ち直し使ってる?
      > > 俺は使ってるんだけどハル、ロングスピアのHQミスは一度もないんだけど
      > > Sスピアだけ何度も失敗してる・・・バグってるのかな・・・
      > んなもん持ってない(;´Д`)

      持っといたほうが得だよ。
      鍛冶+10を150Kで買ったけど、500K前後のブロンズは50-70回ぐらい
      使えるみたいなのでハルとかロングスピアの失敗を考えたらね。
      バグらしいが・・・Izumoなら貸すよ。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/13(土)14時25分16秒   ■   ★   ◆ 

      > Mzhの家はまだ当分のあいだ寝かせておくべきなのだろうか?

      使ってない&使う予定がないならGPにしてメインに移すか
      RMTで売るのがいい
      新人がたくさんいるシャードなんだから家ぐらい持たせてやったらいいじゃん
      寝かして1000kGP分値上がりしたとしても貴殿らは1000kgpぐらいで
      どうこういうレベルの資産家じゃないだろ?


>    投稿者:    投稿日:2002/04/16(火)19時17分55秒   ■   ★   ◆ 

      > > 10kで安いとか言うならPower槍30kぐらいだし槍戦士かな
      > 30Kは高いよ(;´Д`)
      > メイジでバンバン玉砕しようと思ったが、マジックアイテム高いしなぁ
      > 斧にしようかな
      > 戦士で戦ったことほとんどないので、戦士の戦い方教えてくれ(;´Д`)人

      ならMDFにしたら?
      今はSTR75でもHPは84あるからSTR75 DEX75 INT75あたりで…
      ちなみにZDはDEX75。
      スキルは Fen Tac Ana Wres Medi EI Mageぐらいで。
      殴れるメイジって感じで使えると思うけど。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/07(日)21時12分34秒   ■   ★   ◆ 

      > > 1.gikoneko殺す
      > > 2.killmeってキャラが青回収しだす
      > > 3.派閥中ずっとUnknownってシーフにつけ回される
      > > のコンボ
      > Unknownってシーフ圏内で殺しましょうや。
      > 荷物無しメイジ3人がスクロFSで1人ルート役ってことで。
      > 検死使えば同名キャラ無意味だし、シーフの青死体から合法ルートできるし。

      殺したいけど更に粘着してきそうなのでやめとくよ(;´Д`)
      出雲派閥マジックバンバンで儲かるけどピンク派閥槍とかもう疲れたよ・・・


>    投稿者:    投稿日:2002/04/17(水)02時04分44秒   ■   ★   ◆ 

      > > 90 45 90
      > > Lumberjacking GM
      > > SS GM
      > > Tac GM
      > > Ana GM
      > > Heal 90
      > > Medi 60-85
      > > Magery GM
      > > Tracking 20.1
      > レジは不要なの?

      FPKは集団を相手にしないからな。
      メイジなら一人分の魔法ぐらいGHで受け流せる。
      元から相性もいいしな。
      戦士相手でもVanq斧なら2発で殺せるので余裕。
      まあ何するにも、こっちはFPKだから余裕があるしな。


  投稿者:    投稿日:2002/04/17(水)18時21分35秒   ■   ★ 

      1on1でやるつもりならMDSが最強だよ
      10kのブロンズハルを振り回せば
      EXpre>ハルヒット>EX>EBでMax.139のダメージで瞬殺可能ъ( ゚ー^)
      EXpre>ハル>EX>bom=bom>EBならMax.169。GHプレしてても死ぬね。
      Ave.99だから例え瞬殺逃しても刀かハーム一発当てればKO

      お勧めのスキル構成な
      78 70 77
      SS,Medi,EI,Tac,Ana,Wres,Magery

      斧ってあれだろ
      2発連続で当てるPskillや回線がないと倒せないだろ


  投稿者:    投稿日:2002/04/26(金)20時16分56秒   ■   ★ 

      EI100、Mage100、レジ0のキャラで自分にEBを撃ってみた。

      HQドラ   24 16 19 24 22 24 24 31 20 29 平均23.3

      ドラなし 34 33 26 31 35 27 33 31 24 28 平均30.2

      明日には修正されるかもしれないが。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/17(水)19時42分43秒   ■   ★   ◆ 

      > > MAX151って・・・実戦で使ったことある?
      > > 実際は6th唱えるのさえきついよ。
      > > YmtPITに行ってみるよろし。
      > ブロンズハルな

      ハルのダメージだけじゃなくて魔法簡単に唱えれるように言ってるからさ。
      書写はまず入れれないだろうし、それでもプロテク貼れば50%は
      詠唱妨害を無視できるわけだが・・・。
      スタンありMDSだったらアナ タク SS EI Mage レス必須だから
      レジ、包帯、瞑想の中から一個しか取れないよ。レジは無しだろうが。
      そもそもスタン成功率40%だし、ハル外す→スタン判定までの合間にも相手は
      何か詠唱できるわけだし。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/17(水)23時49分49秒   ■   ★   ◆ 

      > 全く同じキャラいるよ(;´Д`)
      > 対メイジにはプロテク貼ればレスありみたいな感じで使える。
      > 相手がハル、WHだったら相手が一回振った後に詠唱でなんとかなる。
      > 問題は斧戦士、槍戦士でな・・・

      漏れが振りの速い武器使うヤシを相手にする場合
      槍のダメージで相手のスタミナ削れるorパラブロまで包帯で頑張ってるよ。。
      Anatomyマクロ押しまくりで(ノ´Д`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2002/04/17(水)12時48分47秒   ■   ★   ◆ 

      > 斧戦士に殺された覚えないよ。
      > やばいダメージくらったら走ってHP回復、赤P切れたら鯖超えROで
      > 死なないな。
      > やはり鬼はEIDHマジック槍ぐらいじゃないか?
      > つかボーラとかある時代に一人FPKなんて無理。

      逆に派閥の灰色とかをボーラ使って殺せばいいじゃん(;´Д`)
      倭国だと本体戦の時間帯は激重だから狙われてること自体気づかず
      ワシワシ死んでくれそうだ。
      灰色になるやつがいればだけどな。
      ダンジョンでは灰色なんてまずいないから無理。
      いるとしたらデシートでどんちゃん騒ぎしてる奴らぐらいか。
      それだと一人じゃ無理だから数用意しとけ。


  投稿者:    投稿日:2002/04/17(水)13時04分34秒   ■   ★ 

      圏内でボーラ使ってもあまり効果がないことのほうが多い。
      で圏外でボーラは味方の人数が多くないときつい。
      自分が馬降りたときに馬にアタックされるし、敵をボーラで落としても
      馬にアタックしたら自分も灰色になるから敵の味方からアタック受ける。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/23(火)23時37分27秒   ■   ★   ◆ 

      > マジック武器ってPCベンダーまわって買うべき?

      ベンダーだと途方もない値段つけられてることがあるから俺は勧めない
      ・・・例えばパワー槍で4万とかよくあるし
      鍛冶キャラいるなら金貯めてブロンズ辺りのハンマーを買うのが一番お勧め
      片手武器と両手武器作って溜めておけるからね


>    投稿者:    投稿日:2002/04/23(火)23時54分41秒   ■   ★   ◆ 

      > HQブロンズ斧だとマジックでいうとどれくらいだろうか

      http://suihac.pos.to/megastore/
      ここ見るとよくわかるけど
      ラージバトルでVanq
      アクスでPowerTac5ぐらいだね。
      武器の種類はマジックにしろ色つきHQにしろ
      バトルアクスかラージバトルアクスがお勧め。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/27(土)16時37分05秒   ■   ★   ◆ 

      > 沼ドラHQ鎧はかなり使える
      > 鉄HQだと相場はどのくらいよ?
      > 俺は6000で買ったけどインゴット消費激しいし、
      > まだまだ出始めだから高いのは仕方ないが(;´Д`)

      俺が見たときはHQ4500、NQ3000で売ってたな
      3回目でHQできた


>    投稿者:    投稿日:2002/04/24(水)16時28分11秒   ■   ★   ◆ 

      > ショースピだよ(´ー`)

      そりゃあEXP混ぜれば60行くの当たり前っすな。
      そういえばこの前1.5秒振りの緑ショートスピアを持ったPKと
      HQ槍で1onしたけどとてもじゃないが勝てそうに無かった。
      というかまともに戦えないのですぐ逃げた。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/24(水)18時09分38秒   ■   ★   ◆ 

      > メア捕まえすぎ(;´Д`)
      > つかあの位置でタゲ移らないの?

      1分に一回ぐらいインビジかければOK。

      テイマーは包帯か獣医のどちらをとるか悩んでる。
      ブレス持ってるモンスをテイムして売るなら包帯あったら便利だし
      狩りするなら獣医ないとマナきついからねぇ。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/24(水)18時47分03秒   ■   ★   ◆ 

      > テイマーなら絶対獣医だろ(;´Д`)

      ドラ5匹ぐらい使うなら包帯巻きにくいしダメージもあまりないから
      獣医はそこまで重要じゃないのよ。
      で、メアとかドラをテイムするときにブレスは防ぎようがないから
      絶対ダメージ喰らう。だから包帯で巻きながらテイムできたらかなり楽。

      テイムの変更入ったら絶対獣医にするけど・・・


>    投稿者:    投稿日:2002/04/24(水)23時24分55秒   ■   ★   ◆ 

      > 皮なんていらないよ
      > オイルクロスでGMまでいける

      そうだっけ?
      99.6か99.7で止まった気がする。
      時は金なりっていうから狩りで稼いで皮を買って
      皮鎧を作れるようになったらすぐ作り始めたほうが結局は得をする。


>    投稿者:    投稿日:2002/05/09(木)14時12分17秒   ■   ★   ◆ 

      > > 漏れのPvPキャラは血エレもリッチもかなりまずいと思う(;´Д`)
      > > モンス狩りなんてモンス狩りに特化されたスキルでやるもんですよ
      > えぇ!、そういう物なの
      > そんなにPvPって奥が深いんだ(;´Д`)
      > とりあえずお金ためて家欲しいからしばらくは
      > モンスとタイマン勝負する事にするよ

      http://members10.cool.ne.jp/%7Esika7/frame_cool.htm
      全部に目を通せ


>    投稿者:    投稿日:2002/04/04(木)18時39分33秒   ■   ★   ◆ 

      > UOAでゲートくぐるとき
      > クリックしなくても
      > 入れるようになるマクロの組み方キボリ

      ムーンゲートはアイテムタイプに変更しても
      設定した場所のムーンゲートしかくぐれないから
      PCが出したムーンゲートもUOAでは無理だと思う。

      ブリのムーンゲートを設定したいなら
      チェック入れの部分だけを記録すれば使える。
      他のムーンゲートもくぐりたければ別に1スロット消費
      してマクロを組まないとダメ。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/16(火)00時35分34秒   ■   ★   ◆ 

      > (;´Д`)あのう質問良いですか?
      > 自動反撃ってのは相手を受動的にタゲしたのと同じなのですか?
      > えと、マゲよりのフェンサーが「FSプレ→装備」の状態で敵と遭遇したとします。
      > こちらが先制攻撃した場合はタゲは完了してるので良いのですが逆に
      > 相手の先制攻撃でなんらかのダメージを受けた後、自動反撃で相手に武器が当たって
      > いざFSを開放するぞという時はラスタゲで良いのでしょうか?
      > それともバーなり名前なりをクリックしなきゃならんのでしょうか?
      > ウンコな質問ですまんです。教えてください(;´Д`)

      タゲしないとダメよ。
      つか魔法プレして武器を持ってるときは
      ターゲットネクストで敵のHPを反転(これでタゲったことになる)
      →アタックラストで武器振り
      →ラスタゲで魔法開放
      でOK。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/16(火)00時39分12秒   ■   ★   ◆ 

      多分ラスタゲじゃだめ
      わっかを直接当てるかNTマクロでステータスバーが出てから
      ラスタゲが記録されるから
      味方にGH打った後にそれやると味方が燃える
      NTマクロで逃げつつタゲでラスタゲなら確実。
      パラブロはいったら相手を直接タゲで充分。ヽ(´ー`)ノ


  投稿者:    投稿日:2002/04/16(火)00時40分42秒   ■   ★ 

      つかラスタゲってのは本当に最後にタゲったものにターゲットするよ。
      DHとかで地面をタゲったあとに「EB→ラスタゲ」すれば地面に魔法を
      うったことになって全くの無駄。
      アタックラストは最後にタゲった攻撃ができるものをアタックだから
      「敵Aをタゲる→隠れたのでDHで地面をタゲる」って状態でもアタックラスト
      マクロを押せば敵Aをアタックできる。

      で魔法プレった状態で魔法を解放せずに相手に先制攻撃したい場合は
      ターゲットネクストでタゲとってアタックラストでアタックすれば
      魔法を解放せずに先制攻撃できる。


  投稿者:    投稿日:2002/04/16(火)00時43分16秒   ■   ★ 

      あとUOAの記録でタゲった場合はUOのラスタゲは上書きされないから
      シーフで毒連打→武器スティールとかはUOA使うとやりやすい。


  投稿者:    投稿日:2002/04/16(火)00時48分04秒   ■   ★ 

      つかつかCLプレキャスのほうがいいよ。
      相手がテレポ持ってなければ隠れてても当たるから。
      圏外のみだけだし、前にも書いたと思うけど。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/28(日)13時53分57秒   ■   ★   ◆ 

      > この前ここで紹介していたテクニックが出ていたな。
      > 小切手を袋に入れさせて取引キャンセル→スティールという鬼技が・・・
      > 被害を受けた人もここを見ていれば・・・

      それ違法行為だよ。アカバンの可能性ある。
      RBやブレス属性のDeedは盗まれない仕様でできているから
      故意に盗むことはアカバン対象。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/29(月)11時43分50秒   ■   ★   ◆ 

      > お前ら鍛冶屋さんに修理頼んだときはお心付けをいくらぐらい渡してる?
      > 俺は狩りの成果によって戦利品や100〜ほど渡してるが
      > まさか大半が無料だからって
      > お礼無しで修理してもらってないだろうな(;´Д`)

      普通、鍛冶屋に頼む前に自分で修理するキャラくらい持ってるだろ
      まして今は1週間で鍛冶GM作れるのに(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/05/11(土)00時20分33秒   ■   ★ 

      Mage、EI、レス、瞑想、鍛冶、掘りのキャラがいるんだけど
      最後を細工か裁縫にしようか迷ってる。
      メインはFでの活動なので最初の4スキルは外せない。
      だから空きは100しかない・・・
      細工だったらシャベルとかランタン作れるよね、ゴーレムも回復できるし。
      裁縫は今度バルク導入されるて盛り上がるかもしれない・・・
      HQの皮鎧とかは普段着ないけど名前入ると嬉しいし。

      いろいろ悩んだあげく裁縫を上げることにした。


  投稿者:    投稿日:2002/05/09(木)02時04分16秒   ■   ★ 

      いまさらUO初めてそろそろ一ヶ月
      瑞穂で斧戦士としてそれなりに楽しんでいる
      人並みにデスパイズで土エレ狩って
      貯めた金で調子に乗ってVanq斧買ったり
      HQ鎧ドラに乗ったりもした(その後ブリ銀前で野生化する悲劇)
      そして何とかイルシェナーにも遊びにいけるようになった。
      イルシェナーでも、やはり土エレを狩ったりしたが単純作業が嫌になり
      更なるステップアップの為、リッチとタイマン張ってみたりもした。
      (まだ確実に勝てるほど強くはなく、殺されることも多い)
      でも今じゃゴーレム相手に、逃げながらではあるが
      タイマン張って何とか勝てるようになった。

      今日は血エレとタイマン張った。
      毒食らわされて、殴られて、焼かれて・・・
      とりあえず、天使に生き返らせてもらい死体から斧だけ奪還して
      半泣きになりながら必死に逃げた。

      結論:調子に乗りすぎたが面白かった(;´Д`)y-~~


  投稿者:    投稿日:2002/05/02(木)11時19分55秒   ■   ★ 

      POT樽を同じマスの同じ高さに何個も置く方法を発見したよ




      こんな風にPOT樽を積んで下のPOT樽を抜いてスペルブックに落とせばOK。
      派閥のバリケードで使えそう。


>    投稿者:    投稿日:2002/05/02(木)14時25分52秒   ■   ★   ◆ 

      > ガーデニングやって何か得するの?
      > 育て具合によっては高値で売れるの?
      > いまひとつメリットがわからない

      (;´Д`)俺はUOってゲーム自体が趣味なんだけどその中での生活の中の趣味


>    投稿者:    投稿日:2002/05/02(木)17時15分49秒   ■   ★   ◆ 

      > 植木に水のやり方もわからんし
      > 種のやり方もわからんので
      > 捨てたよ(´ー`)

      俺もやり始める前までは
      クソ面倒なシステムだし放置しとくか・・・
      と思ったけど5分ぐらいいじったらむちゃくちゃ簡単なことに気付いた。

      コツだけかいとくと

      鉢Wクリック→土ターゲット→ピッチャーをWクリックして鉢をタゲx2

      これで準備は完了なので種をWクリックして鉢をターゲット。植えれる。
      それで鉢をWクリックしてでかい画面にしてピッチャーのアイコンを
      クリックするとターゲットが出るので白POTと黄POTをタゲらば一日目
      は終了。


  投稿者:    投稿日:2002/05/02(木)17時18分39秒   ■   ★ 

      ちなみに鉢をWクリックしたときに出るメニューの
      アイコンの意味な

      様子を見る        POTや水を与える

             (ここが鉢の絵)

      種をとったりする       鉢の中身捨てる


>    投稿者:    投稿日:2002/05/02(木)18時31分56秒   ■   ★   ◆ 

      > 土エレのう●こを土に指定すると成長早いかも、とのこと。
      > 狩りにいくわ。

      UO初心者の頃、土エレのう●この使い道がわからず
      銀行に貯めまくってた俺がかわいくてたまらない


>    投稿者:    投稿日:2002/05/03(金)22時26分21秒   ■   ★   ◆ 

      > > 土エレウ●コルーターうざすぎ
      > > 俺は金目の物にしか興味はないのでう●こは放置だが
      > > 俺が倒した土エレのう●こルートしている奴を見ると殺したくなる(;´Д`)
      > 心の狭い香具師がいるね

      金とか宝石とかマップとかなら価値があるから
      ルートされても納得できるんだよ
      でもな、ウ●コごときでルートされるというのが納得できん
      そこで俺は土エレに囲まれてる俺の存在価値=ウ●コ製造機
      という恐ろしい結論に到達してしまった。
      だから俺はお前らのコヤシのウ●コのために体張ってんじゃねー!
      と声を大にして言いたい(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2002/05/04(土)00時12分46秒   ■   ★ 

      白POTは必要かもしれんね
      一段階目に上がるときに白と黄色あげたら40鉢中5つくらいに菌、害虫がついたが
      二段階目に白と黄色両方与えなかったら半分以上に菌、害虫ついた
      次は白だけあげてみる


  投稿者:    投稿日:2002/05/05(日)15時09分38秒   ■   ★ 

      乗りドラで即死バグあるから気をつけろよ
      EXプレ > EX開放 > ボーラ投げ > 相手落ちる&EX爆破が同時
      ていうようになると相手が一撃で死ぬよ(´ー`)実験済み
      タイミング結構甘いから狙えば誰でも殺せる

      乗りドラに乗って対人する人は気をつけろよ


  投稿者:    投稿日:2002/05/05(日)17時41分20秒   ■   ★ 

      引き続き試してみたよ。
      EIは関係ないよ。
      EI0のキャラで試しても余裕で殺せた。
      あと他の動物では当然ながら瞬殺は不可能だった。
      鎧を壊す効果がダメージとして計算されており、
      それがバグでキャラクタにダメージとして入るからだという結論に達した。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/23(火)00時42分54秒   ■   ★   ◆ 

      > 乗りドラってスタミナどう?

      沼ドラ5匹と馬5頭にアナトミー(GM)を使ってみました。
      5頭だけなので正確じゃないかもしれません。

      1.超人的な強さですし信じられないぐらい機敏です。
      2.超人的な強さですし身のこなしはかなり機敏です。
      3.なかなか強そうですし身のこなしはかなり機敏です。
      4.かなり強そうですし信じられないぐらい機敏です
      5.かなり強そうですしかなり身は軽いようです。
      6.ちょっと強そうですし信じられないぐらい機敏です。
      7.なかなか強そうですしかなり身は軽いようです。
      8.超人的な強さですし風のように機敏です。

      沼 1 1 1 2 8
      馬  3 4 5 6 7

      沼ドラがHPが高いのは間違いありません。
      1の沼と3の馬でムーングロウ南部を走ってみました。
      結果は1が2.3周、3が2.1周です。
      ラグや多少の距離の違いはあるでしょうがそこまで差はありません。

      http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/skill/anatomy.html
      UOパラによるとDEXの高さは 風>信じられない>かなり身は軽い とのことです。
      と言うわけで実験結果をスタミナだけに絞って書くと

      沼 信 信 信 か 風
      馬 か 信 か 信 か

      ということで沼ドラのほうがDEXが高い(スタミナが長く持つ)と言えるでしょう。

      その他
      ボーラを喰らえば一回で落馬、現在はヒーリングで回復できるが獣医に修正予定。


>    投稿者:    投稿日:2002/05/07(火)01時55分35秒   ■   ★   ◆ 

      > お前ら知ってっか?
      > 馬降りて重なってればモンスにタゲされないんだぜ?
      > これヤドカリって言うんだけどみんなには内緒だぜhehe

      ☆町で相手を殺しルートする方法☆

      1、町を出ます(ガード圏外)
      2、何か犯罪し実行しなさい(例えば、ベンダーを攻撃、ペットを攻撃)
      3、町に入りマジック・リフレクションをかけていそうな人を探します
      4、その人にナイト・サイトかプロテクションを唱えなさい
      5、ガード!!と叫びなさい
      6、もし、魔法が反射されていればガードはその人を殺すでしょう
      7、その死体は灰色なので気にせずルート出来ます

      (^Д^)


>    投稿者:    投稿日:2002/05/12(日)22時20分15秒   ■   ★   ◆ 

      > こっちが灰色で
      > シーフに盗まれると
      > 向こうのシーフにはフラグがいっさいたたないのね(;´Д`)
      > 圏内だと最強じゃんかよ

      合法の盗みフラグがつく。
      というか灰色なんだから当然。


  投稿者:    投稿日:2002/04/25(木)08時38分59秒   ■   ★ 

      Wakoku Faction Guild Rankings 
      Guild  Faction  Kill Points 
      Soul of Guards  Council of Mages  373 
      AGStar ni HaJiKaReTa lol  Shadowlords  230 
      Alea jacta est.  Council of Mages  209 
      Eating somethings.  Minax  200 
      UO tekito- sentai  True Britannians  165 
      Penchan  Shadowlords  152 
      ANA go Dan  Shadowlords  141 
      Messengers of Death  Council of Mages  118 
      South Park  Shadowlords  118 
      Axiom Zenith  Minax  114 
      SiniManiA  Shadowlords  106 
      Gens De La Punition  Minax  103 
      Rascal  Shadowlords  102 
      PvP.wkk  Minax  96 
      LOLITA A-GO-GO  Council of Mages  90 
      AROE  Minax  87 
      Chicken!!  True Britannians  82 
      ImperialGuard of Britania  True Britannians  81 
      Love 2nd generation  True Britannians  78 
      Fashion of Zeal  Shadowlords  67 

      いつのまに(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2002/05/12(日)18時53分19秒   ■   ★   ◆ 

      > XPにしたらポップアップメニューを切ってもポップアップが出る(;´Д`)

      何それ?
      とりあえずXP用設定書いとくよ。

      画面のプロパティ→テーマ→Windowsクラシックに変更

      画面のプロパティ→デザイン→すべてクラシックにする。
      そして効果を押してチェックを全部切る。

      コンパネ→システム→詳細設定→パフォーマンス→パフォーマンスを優先する

      コンパネ→システム→詳細設定→起動と回復→システムエラーのところの
      チェックを全て外す

      WINDOWS\system32にあるdrwtsn32.exeを実行してオプションのチェックを
      全て外す

      適当にフォルダを開いて ツール→フォルダオプション→表示
       すべてのファイルとフォルダを表示するにチェック
       フォルダとデスクトップの項目の説明〜のチェックを外す
       縮小版をキャッシュしないにチェック
       登録されている拡張子は表示しないのチェックを外す

      コンパネ→電源→電源設定→全てなしにする

      コンパネ→システム→自動更新→自動更新を使用せずにチェック


  投稿者:    投稿日:2002/05/12(日)19時13分05秒   ■   ★ 

      おっと大事なことを忘れていた。

      タスクバーを右クリック→プロパティ→同様のタスクバー〜のチェックを外す

      タスクバーを右クリック→プロパティ→[スタート]メニューで
      スタートメニューの変更もできるけど慣れたらクラシックよりも
      XPのスタートメニューのほうが使いやすいんだよね…最初は戸惑うけど。
      極限まで軽くしたいならクラシックにしてどうでもいいならXPのメニューに
      慣れたほうがいいね。


  投稿者:    投稿日:2002/04/18(木)19時10分23秒   ■   ★ 

      殺人報告についての疑問を解決するために実験を行います。
      アルバイトを一名募集します。

      内容は・・・
      1.プレROの状態で攻撃をうけて、リコールをしないで自殺。
      2.相手がリコールを詠唱開始した時点でファーストアタック→そのままキル
      3.ムーンストーンで逃げて自殺。(窓はでるが実際にカウントが入るかは不明)
      4.STRでHPを+11し、10以下のダメージを食らってそのまま自殺。
      5.BSに扇動失敗してこちらをタゲらせてダメージをくらいそのまま自殺。
      6.カウントが2いっぺんに入るという怪現象があるが、これは報告窓は出るが
       実際のカウントは入ってないという出来事と関係があるのでないか?
       よって、プレRO→リコ先で自殺→次に普通に殺されて報告
       といった実験でカウントが2入る現象の原因を探す。
      7.永久Flag持ちへの検死が成功したら相手が灰色になる気がするのでその検証

      あなたのキャラは・・・
      スキルはSSorFencing25、検死25、mage50
      ステータスはINTが20以上あれば後は自由。
      STRがある程度ないと初期アイテムが持てないので注意。
      報酬は50K、30分程度で終わると思います。
      カウントを入れるのでWKKかIZMに新キャラを作れる方にお願いします。
      ただIzmにはシーフが居ないのでIzmで実験する場合は、IzmとMgn以外の
      日本シャードに検死を持つ新キャラを作ることができること。

      既にわかっていること・・・
      1.スタックヘルプで街へ帰ると報告不可。
      2.プレROで攻撃をくらいリコ発動→そのまま自殺すると窓はでるがカウントは
        入らない。
      3.Weakenなどで通常の最大HPを下回っている状態であれば、ダメージを
       くらってHPを満タンにしたまま戦闘が終了しても自殺すれば報告できる。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/20(土)08時56分26秒   ■   ★   ◆ 

      > 殺人報告について・・・
      > 今日聞いたところゲートをくぐっても報告できる方法はあることはある。
      > 残念ながらこれは私が見つけたわけではないのでここに書くのは無理だ。
      > 実験に参加してくれた方には個人的に教えますので今度会ったときに
      > 聞いてください。

      б⌒(`ε´)ペッ


  投稿者:    投稿日:2002/04/18(木)22時14分49秒   ■   ★ 

      一部の実験ができていないがこれは同一人物への連続で殺人報告しようとすると
      できないという仕様のおかげで、非常に時間&他のキャラ使用のコストがかかったためである。

      1.プレROの状態で攻撃をうけて、リコールをしないで自殺。
        報告可。

      2.相手がリコールを詠唱開始した時点でファーストアタック→そのままキル
       報告可。

      3.ムーンストーンで逃げて自殺。(窓はでるが実際にカウントが入るかは不明)
        報告窓は出るがカウントは入らない

      5.BSに扇動失敗してこちらをタゲらせてダメージをくらいそのまま自殺
       BSに対して扇動をかけて失敗しても向かってこない。
       ただし他の方法(モンスが死ぬなど、自分でアタックしてはダメ)で
       BSのタゲをとってHPを減らし自殺すれば報告可。

      7.永久Flag持ちへの検死が成功したら相手が灰色になる気がするのでその検証
        成功しても灰色にはならない。

      その他1.攻撃を受けてHPが減る→ゲートで逃げて自殺
             なんと報告窓はでるがカウントは入らない!
           
      その他2.既に出ているパラFにつっこんでパラFだした人にアタック→HP減らす→自殺
             報告できない!

      という非常におもしろい結果が出た。
      なんと常識と思われていたゲート自殺が実は報告できていなかったという・・・
      状況はデンヒーラーでアタックうける→スカラへゲートを出す→自殺→報告窓で報告→カウントは入らなかった。
      時間のある人は同サーバーへのゲート、他人のゲートで逃げる、常設のムーンゲートで逃げて自殺を試して欲しい。
      またムーンストーンで逃げて自殺もダメ・・・
      私が今までやってきた何度もの自殺は何だったんだろう・・・
      私はピエロだった。

      そしてFF直引きは報告できるものの、やはり既に出ているものにつっこんでも報告はできなかった。
      またパラFでしか実験していないが、既にでているパラFにつっこんで→灰色にアタック→HP減らす
      →自殺では報告窓が出なかった。
      FPKに悩まされている人はぜひぶっ殺して欲しい。

      非常に短い時間でこのレポートを書いたため日本語バンバンで読みにくいだろうが勘弁して欲しい。
      また、カウントが入っても責任はとらないのでよろしくお願いしたい。
      実験に協力してくれた方に感謝します。



     @ゲームの達人 その1 その2 その3 その4 その5 その6 
     その7 その8 その9 その10 その11 その13 その14 その15
     その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system