ゲームの達人(その10)<@UO出張所編 Part4>
投稿者: 投稿日:2001/07/26(木)08時20分04秒 ■ ★
・ネオンサンダル再びヽ(´ー`)ノ
DEEDに戻したタイプのベンダーDEED(90ストーン物)を用意すれば取れる
但しDEEDに戻した本人と、オーナー権のある家が必要
ちなみにネオンサンダルは合法というか、消されないらしい
http://mwubvw.virtualave.net/cgi-bin/image/wa053.jpg
・箱沸き再びヽ(´ー`)ノ
Vesperの南西の宿屋で沸くらしい
・ブラックホール無しでDupeヽ(`Д´)ノ
二人組みで内一人を死にかけにする
サーバをまたぐゲートを出して、死にかけの人にEXを打ちこむ
上手く行けば死体が残って、サーバーをまたいだ人は生きている
もちろん死体には荷物が残ってるし、生きてる人は荷物を持っている
早い話し死体に残る物であれば、Dupeが出来るようだ
#lossあり赤って小切手を持って死んだら死体に残るのかなぁ?(´Д`)ポワワ
投稿者: 投稿日:2001/08/03(金)20時31分17秒 ■ ★
うーむ最近シーフ関係のフラグがわかってない人が多いようなので
ちょっと書いてみようと思う。
永久犯罪者フラグたっているシーフ
盗んだ人からは灰色に見えます。
ガード呼んでもきません。
アタックされた場合(誰からでも)、灰色ネームになってしまいます。
死亡した場合、死体は灰色になり2分間ヒーラーから蘇生拒否されます。
フラグ立ってないシーフ
誰からみても青色です。
アタックされた場合、相手が犯罪者になります。
死んだ場合、死体は青色です。
投稿者: 投稿日:2001/08/05(日)14時32分23秒 ■ ★
既に知ってるヤシもいるかもしれんが、便利ツールを紹介しておくよ 笑ぃ
・WarMaster
http://karla99.virtualave.net/
チョコアとかライムチャットにワンボタンでメッセージを送信するツール
自分で思いどうりにカスタマイズできて、とにかく便利の一言に尽きる
WARの指揮やってる人やそうでない人も是非インスコすれよな
・UOA Plus Alpha!
http://page.freett.com/tkr/
UOAのアドオンソフト
ダメージの表示やらその他色々
・UOBP
http://page.freett.com/sarion/
連鎖上げのサポートツール
UOAMと連携してスキルが上がった場所にマークしてくれる
・AALu
http://yagisant.net/jisaku/jisaku.htm
ポーション作成補助ツール
自動で瓶から樽にポーションを詰めてくれる夢のようなツール
長文失礼(^^; 投稿者: 投稿日:2001/09/20(木)11時09分45秒 ■ ★ ◆
> > あ、Deluciaに派閥ベンダーできたのか。
> > すぐ入荷できるかも・・・いくつ欲しいかも書いてね。
> > あと期限と希望価格。
> HOKUTOなんですがヽ(´ー`)ノ派閥ベンダー回れば安く手に入るのかな?
やぁ俺は今帰った。笑い
北斗はMinaxが占領してますよね。
たしかGonさんが税率高くしてベンダーは秘薬のみとか言ってたんで
派閥ベンダーは無理だと思います・・・。
他の手段としては細工屋でインゴット@8と板@3、大工屋で板が@3で売っています。
これを999まで育てて買うしかないですね。
補充までの時間は約30分で8、9回ぐらい目で999まで育つと思います。
ただし北斗Feluccaは多くの街で税率が高くなるようなので転売には向きません。
要するにTrammelになっちゃうわけですが、これが人目につきやすく
999まで育っているのがばれやすいです。
というわけで北斗はかなり厳しい状況ですね・・・
参考 出雲と和国では転売用ルーンお貸しできます。
細工屋
Britain、Moonglow、Vesper、Trinsic、Jhelom、Minoc、Magincia、
Serpent's Hold、Papua
大工屋
Britain、Moonglow、Skara Brae、Vesper、Jhelom、Yew、
Minoc、Buccaneer's Den、Papua
皮屋
Britain、Buccaneer's Den、Minoc、Nujel'm、Trinsic、Vesper、Yew、
Ocllo
ちなみに鍛冶屋でもインゴット売っているところは結構あるのですが
鍛冶屋も育てようとすると30分ですべて回ることができずに
リセットがかかり始めます。
> 投稿者: 投稿日:2001/10/03(水)11時11分51秒 ■ ★ ◆
> EI上げの良い方法はありませんか?
とにかく魔法が成功しさえすればスキル上昇チェックが入るので、
一番簡単な第一サークル魔法(ナイトサイトとか)を、船を使う等して
場所型アンチマクロを外しつつ連発しまくっていればスキルは上がる。
・・・が、Magery(魔法)スキルがボーナス込みで46.0以下ならば、
ちょっとした裏技で楽に訓練できるのだ。
まずMageryスキルをロックし、EIスキルをアップにした状態にする。
次に、自分のMageryスキルがボーナス込みで8.6以下ならば
第5サークル魔法の『インコグニート』、8.6以上51.5未満ならば
第8サークル魔法の『アースクエイク』の巻物を用意する。
そしたら船に乗り込み、船を前進させながら(場所アンチマクロ外しのため)
巻物を連打しまくろう。スキルが足りないため絶対詠唱に失敗するが、
そのせいで巻物はなくならず、なのにEIスキルが上がる。
この方法を使えば、多少スキル上昇のスピードは遅いものの、
秘薬コスト0でEIGMになれるのである
マゲ低いなら上記の方法で寝マクロ
それ以外なら同期あげだよ
> 投稿者: 投稿日:2001/10/03(水)20時20分53秒 ■ ★ ◆
> 料理上げるんだけど、UOAの
> アイテムタイプ(生身)
> ターゲット(炉)
> でやっているんだけど、まとめた生身をセキュアから
> 手動で1個ずつ出しているんだがこれが非常に面倒(;´Д`)
> 何かほかに良い上げ方ないかな?
UOKかUOAUTOで1個ずつ取り出すマクロを組めば良いと思うよ
> 投稿者: 投稿日:2001/10/05(金)13時55分57秒 ■ ★ ◆
> テイムどのくらい掛かった?
瑞穂開設から始めたから5ヶ月かな
他のシャードでも遊んでるので、毎日育成してたわけじゃないから、
参考になるかどうか(;゜Д゜)
ちなみに北斗でGMしたときもそうだったんですが、自分のテイム上げ方法
時間:バースト1時間のみ
場所:デシート島のみ(デルシアのブル、大蛙は、ライバルが多い、
数が少ない、上がりづらいので自分的にはパスした)
方法:デシート島を1周するとだいたい30分なので、
フェルッカ→トラメルの順番で回った
90まではホワイトウルフ、スノウレオパード、白熊と無差別にテイム。
90越えたらひたすらホワイトウルフ
次は出雲と倭国どちらでテイム上げしようか悩んでいるところです(´ー`)
> 投稿者: 投稿日:2001/10/05(金)17時12分51秒 ■ ★ ◆
> > 仲間呼べよ!俺は大抵のシャードで手伝いできるぞ。
> > とりあえずシャードと集合場所と時間を書きこんでくれ。
> じゃあ頼む
> シャードはSP
> 当方、包帯フェンサー(魔法スキルなし)
> 時間は25時以降なら貴殿に合わせます
> 回線がカクカクのため惨敗続きなので
> よろしくお願いします(´ー`)
( '-')('-' )
> 投稿者: 投稿日:2001/10/05(金)21時51分22秒 ■ ★ ◆
> 日本SPついに出現ですね(´ー`)
> http://www.jp.uo.com/mugen.html
戦争屋とかPKなら
・秘薬もろくに手に入れられないのに戦争は無理
・瑞穂の一件のように対人戦が盛んになるような気配がない
・ロスなしPKにやって喜んでるようなPKはもう居ない
生産者なら
・SPでキャラを育ててもRMで価値は付かない
・家建築してもRMで売れそうにない
・PKうざいから行く気なくなる
遊べるのはPKKぐらいか?
> 投稿者: 投稿日:2001/10/08(月)02時19分47秒 ■ ★ ◆
> MUGENは大失敗に終わると思うのだが、みんなはどう思う?
失敗すると思う
ゲームとしては確実にSPの方が面白いと思うが
トラメラーの方が圧倒的に多い今のご時世、一回殺されただけでプルプル
しちゃってやめるんじゃないかな。でも公式見てるとフェルッカの方が
良いとか言ってるトラメラーバンバンで滑稽だよな・・・。
投稿者: 投稿日:2001/10/11(木)18時41分17秒 ■ ★
出雲のPKギルド連合がmugenでPCタウン作るみたいね
-町の特徴-
・町に入って来るよそ者は徹底的に排除(PK)する
・自分達で勝手に決めた狩り場、堀場に入って来たよそ者も排除する
・住人同士で敵対しなければ、自由にギルド活動してもよい
SP鯖らしくよそ者との紛争が絶えない町を作る予定
投稿者: 投稿日:2001/11/07(水)17時25分45秒 ■ ★
Mgnはアレだね
やってない俺が言うのもなんだけど
仲間は多い方がいいぽいね
1人で生きていくには過酷そうだ
時間が経つにつれて
投稿者: 投稿日:2001/11/15(木)14時58分44秒 ■ ★
なんつーかMugenはおもしろいシャードになってるね。
俗にいうトラメラー?の人もPKされても負けずにダンジョン戻ってきて
狩ってるしPKだってロスないからドンドンぶつかってくれるしね。
生産してる人とかいろんな人もいるしね。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/08(木)04時43分14秒 ■ ★ ◆
> > Asukaの赤ネームのEligarって知ってる?
> > 回線が本当に速い。
> > 俺は対人してる人の中では中の上ぐらいの回線だけど
> > そいつは本当にワープして移動する。
> > こっちは複数居たから相手は逃げたけどタイマンじゃ絶対勝てない。
> そいつよく知ってるけどチーターじゃないよ(;´Д`)
> つか昔からいる飛鳥最強クラスの単独PKだよ
> 実戦経験が全然違うから回線追いついてもきついかも
飛鳥で一年以上やっていて逃げ足だけには自信のある俺が
唯一逃げ切れずに殺された相手だな・・・
ほとんど単独だけど、希に二人で組んでる時もあるね
おそらく片方に狩り方でも教えているんだと思うが
> 投稿者: 投稿日:2001/11/18(日)21時52分00秒 ■ ★ ◆
> > PvPに文字通り瞬殺されたよ(;´Д`)
> > 今までPKと応戦して死ぬことは何度かあったけど
> > 始めから逃げ腰で殺されたのは初めてだと思う。
> 赤が見えたらROすればいいのに
まー冗談でしょうけどMugenなんですけどね。
赤みえたと思ったから下がろうとしたら数歩後ろにEF出されて
行き止まり。それでテレポ詠唱したけど一瞬早くWoSで視線殺されて、
お仲間がドバーっと(;´Д`)
インビジ&テレポがあればなんとかなったと思うと言い訳してみる。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/19(月)01時17分38秒 ■ ★ ◆
> UOのPvPの創始者みたいな奴らばっかだから
> インビジテレポあったとしても生きてるかどうか・・・
> PvPに出会ったことを恨んどけよ (´ー`)y-~~
EFのタゲ有効範囲の広さを利用してこちらの足止め&PoAの石壁で
視線殺し。お見事としかいいようがない。
はっきり言ってWoSが出た瞬間
「ああ、WarギルドはやっぱPKギルドと違うな」と思ったよ(;´Д`)
まぁテレポリングあればEFは超えてたと思います。
で相手のWOSがこっちの味方になってくれて逃走って感じだったと思う。
と言い訳してみる。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/20(火)20時01分56秒 ■ ★ ◆
> > 今ごろMugenに家建てたよ。
> > トラメル、人通りなし、覗かれる、サンドストーンへは周りが妨害しても
> > 確実に建て替えできるとおもう。
> > 共用セキュアを1個用意できます。フレンドが必要な人はIRCで声かけてね。
> > 悪人、赤ネームはフレンドしません。
> > 悪いことをしない別アカウントのキャラなら可。
> フレンド欲しいけどアカネームだった(;´Д`)
今入っているギルドの関係であんまり有名な腐れとかが
リストに居たらまずいんですよねぇ…すみません。
2アカあれば青のほうのキャラをお願いします。
それとやっぱり場所移してログキャビンの土地を確保しました。
街からは遠くになりましたが・・・
> 投稿者: 投稿日:2001/11/16(金)06時39分39秒 ■ ★ ◆
> あー
> ムゲンSTRあがらねぇ(;´Д`)
DEXが100いってたら掘っても叩いても判定がDEX当選したらその判定は無駄になると思うよ。
そんでINTが100いってたら叩いたらアナトミでINTあがっちゃう可能性あるから
INT当選したら同じく無駄になると思うよ。
だからSTR上げたかったらDEXとINTの上がる可能性の絶対ない「斧で木削る」か「鍛冶」
すれば絶対STR上がる
> 投稿者: 投稿日:2001/11/20(火)20時24分29秒 ■ ★ ◆
> 漏れも派閥やり始めました
> 昨日はロクに魔法も使えずに死んでばっか・・・
> アイコンWCで魔法使ってるって友達に言ったら罵倒されました(;´Д`)
> 派閥の人は魔法を全部マクロ登録して覚えてるって聴いたんだけど
> どんな感じのUO画面で戦ってるか見せてください
HPバーと必要に応じてアイテムとか出すくらいじゃないの?(;´Д`)
マクロは必須。あと勝ちたいならUOAいれて練習することからはじめてみればいいと思う
Mageならね
> 投稿者: 投稿日:2001/11/21(水)02時13分39秒 ■ ★ ◆
> シャードどこよ?模擬ろうぜ。
> つーか画面はあまりこだわらなくていいよ(;´Д`)
> マクロのが大切。
> あと今の時代はUOA必須だね。
ヤマトです
てか、ここの住民と対戦できるほど強くないです
あとUOAはちゃんと入れてますよ
マイジでレジ90後半なのに死ぬ時は本当に一瞬ですね
PCが弱いのか、動いてる時に最前列にいてもすぐに最後尾に
行ってしまって、攻撃当てられてシボリのパターンが多すぎ・・・
場慣れするためにとりあえずヒールやっとけって言われたからヒールばっかの毎日です
> 投稿者: 投稿日:2001/10/22(月)21時42分26秒 ■ ★ ◆
> 俺もそんな感じといいますか。
> Mugenでスキル上げに必要な程度の金だけ稼いで
> あとは1時間ごとにログイン、スキル上げだけしてすぐログアウトって感じですわ。
> 土地が埋まることはほとんどないでしょうしねぇ。
お前なんのためにJPSPにいるのよ?
夢幻は一人じゃ生きていけないから仲間作って
生産やったりPKやったり戦争やったりするところだろ?(;´Д`)
そんなスキル上げのみしてるぐらいなら仲間見つけたほうがいいぞ。
仲間見つけたり深い人間関係は疲れるから俺はSPいかないけどね。
> 投稿者: 投稿日:2001/10/23(火)03時03分09秒 ■ ★ ◆
初心に戻る気持ちで行ったら面白かった
俺は金儲けテクとかないからPKするとかいうギルドに入れてもらって
スキル上げに励んでるよ(´ー`)
SPできるまで生産とチャットだけしかしなくなってたけど
これなら後半年は遊べそうだよ
> 投稿者: 投稿日:2001/11/22(木)22時08分21秒 ■ ★ ◆
> 今からしようかなと思ってる漏れは何も知らないアホですが
> 歓迎してくれるかね?
大歓迎ですぜhehehe
UO第三の夜明け(2D,3Dクライアント,30日無料) 3000円
なんかの本(2Dクライアント,15日無料) 1500円?
かどっちか買うといいよ。
12月中旬に初めてのウルティマオンラインってのがでるから
それまで待つのもいいかも
> 投稿者: 投稿日:2001/11/23(金)03時10分40秒 ■ ★ ◆
> 今日もたくさん死んだ
UOAあるなら自分に包帯、黄・赤・オレンジポーション、APB開けを
ワンキーで出来るようにしてる?
これだけで全然違うよ。
あとイヤリング&指輪のインビジチャージアイテムならUOA
を使えばワンキーで着けたり脱いだりできる。
集団戦でスタンやパラブロウくらってインビジアイテムなかったら
死亡しちゃうよ。
集団戦じゃ孤立しないようにして集中うけてる気がしたら
下がらないとね。
投稿者: 投稿日:2001/10/23(火)04時03分03秒 ■ ★
プロフに復讐リストと銘打ってEvil Gonとか書いてる奴がいた。
Evil GonがCPKしてるの1回みたけどMagery80台の灰色のGonに
下僕であるhermit君とpalarax(?)君がBHで壁役が2人シーフが
1人の計6人でやってたな。
赤ならともかく灰色で下僕5人も使ってどうするんだろうな。笑い
> 投稿者: 投稿日:2001/10/25(木)03時03分55秒 ■ ★ ◆
> アスロン1GHz メモリ256MB Win98を
> メモリ 512MBにパワーアップ(2000円)
> Win2K RC2版インストール(無料)
> の増設だけでUO内での動き結構良くなったよ。
> それはそうと以前ここに書かれていた不正落ちしたときに
> Win2Kがエラーログとらないようにする設定の方法ってどんなのだったっけ?
ワレザーかよ(;´Д`)
デフォでC:\WINDOWS\SYSTEM32に入ってるDRWTSN32.EXEを起動させて
クラッシュダンプファイルの作成のチェックを外せばいいよ
>初心者 投稿者: 投稿日:2001/11/26(月)18時44分24秒 ■ ★ ◆
> マジに困ってるんですけど
> パシワード入れてもいれても入る気配が感じられないのだが
> どうしたものか?
> もうかれこれ24時間ほど待ってこれでも3回ほどパス変えてはみたんですよ?
今一つ話がよく分からんが、推測するに新しくアカウンコを作成したけど
ログインするときにパスワードを入れたが認証されないってことか?
基本的に新しくアカウンコを作った場合そのアカウンコが有効になるまである程度時間がかかるようだ。
24時間待ってもアカウンコが有効にならないことも、過去になんどかその手の報告はあったと思う。
ちなにみパスをいれた時どんなメッセージが出てるのか、教えてほしいな
#早急に解決したいならここに電話で問い合わせしてみればいいと思う。
http://main.jp.uo.com/contact.html
> 投稿者: 投稿日:2001/11/02(金)19時35分36秒 ■ ★ ◆
> > 先月十日にダークエイジオブキャメロット発売されてるんだけど
> > 買ったやついないかな。日本で発売されてないから手に入れようと思ったら
> > 輸入もの置いてるショップか通販になるんだけどな。十万人登録最短記録
> > らしい。面白そうだが時間がないので人柱募集
> 注文して2週間経つけど、まだ入手できない(;´Д`)
> トピも作ったけどほとんど人もいない
> でも面白いって話しはよく聞いている
> AOのリハビリには最適らしいよ
とりあえず最初の敷居だけ下げてやればやる奴は増えるんじゃないかな。
公式サイトを翻訳しても良し。
ゲーム自体が面白ければ言葉の壁は越えられると言うことは
UOで証明済みなので、ここで今アクチブに動いてる若人も挑戦してみるといい。
へたな語学学習ソフツなんかよりよほど英語も身に付くしな。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/03(土)16時48分25秒 ■ ★ ◆
> ところで無限のステータスで質問あるんだけど良いか?
> 225まで上げた後は調整できるのかな?
> STR80,DEX100,INT45だとして最終的にSTR100,DEX100,INT25にしたい場合は
> 要するにSTRかDEXの上がるスキル(INTが上がらないスキル)を使えば調整できる
> ってことかな?
> まだ225いってるヤツいないからな(;´Д`)
できるっしょ。
ブリ観のスキル紹介のところでどのスキルを上げればどのステータスが
あがるのか書いてあったよ。
ちなみにSTRは木こりでDEXは覗きでINTは知性評価で100%そのステータスが
上がるよ。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/03(土)22時12分26秒 ■ ★ ◆
> 久々にUO復帰してMgnにいるんだけど、ZDってDEX75で入るようになってんの?
なってる。だから戦士がZDできないって状況は少なくなった。
けど対人のアナトミーや木こりのダメージが下げられて
魔法の攻撃力がかなり上がったのでメイジが強くなってる。
スタンパンチから爆弾絡めたコンボで瞬殺できるようになった。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/03(土)22時58分38秒 ■ ★ ◆
> テイムスキルが95.1以降、ピクリともしないよ。
> デシートのホワイトウルフじゃ駄目なのかな・・・・・。
> アドバイスください。
94〜96くらいはリアル値とボーナス値の調整が入るので一番上がりずらい時期です
私は北極だけでGMなったのでホワイトウルフだけでOK
ブルとかはライバルが多いだけで頭数も少ないしお奨めはしないよ
ガンバレъ( ゚ー^)
> 投稿者: 投稿日:2001/11/04(日)23時43分12秒 ■ ★ ◆
> 70台のスキル上げたら80台の方のポイントに影響あるのかな?
合計で160ポイントぐらいあって70代のスキルがあがると-5ポイント
80代のスキルがあがると-9ポイント、90台のスキルはもっとポイント使う
とかそういう仕組みらしいよヽ(´ー`)ノ数字は適当だけど
だから上げたい本命のスキルを伸ばして第2候補とか第3候補は止めておくとか
そういう工夫が必要だと思う。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/06(火)19時49分10秒 ■ ★ ◆
> > メイジテイマーじゃ、ドラやメアテイムは無理なのかな・・・・?
> > 扇動スキルがないと無理ですかね。
> > メイジテイマーだけど、ドラテイムしてるよって人は居ますか?
> ドラをテイムするのはハメ使うから扇動は必要ないと思いますよ
> メアをテイムしたいんだったら蜘蛛地下は蜘蛛がイパーイいるから
> 扇動あったほうがいいと思いますけどね
> ドラハメは良いポイントがあるのでもし都合がつけばUO内でご教授しますよ(´ー`)
ハメ使わなかったらドラ取るよりメア取る方が楽ですよ
モンスは遠くに連れて行けるし、メアで死ぬことはないし
パラ掛けたらずっと止まっていてくれるしね
> 投稿者: 投稿日:2001/10/25(木)20時10分18秒 ■ ★ ◆
> MgnのTのブリ銀前は一般シャードのそれと変わんないのな。
> つうかFのブリ銀前の閑散っぷりもアレだけどさ。
> いっそのことデンみたいにガード消しちゃえばいいのにな。
> SPのブリ銀前もあんな感じなのかい?
MgnやめたからMgnの状況がわからないけど、SPのブリ1銀は在日一般シャドーの
ブリ1銀よりちょっと賑わってるって感じ
そもそも外人のプレイ時間とは時差があるので在日のトラメルみたいに混みこみになることはまずないし、
だからといって、トラメルないからファセットで分散されてるわけでもないので少ないってこともないけどね
ブリ1銀よりもPKが比較的行動できるYew銀とかのほうが人多いね
あと、日本人はミノックとYewに結構固まって暮らしてるよ(´ー`)
投稿者: 投稿日:2001/10/26(金)03時27分58秒 ■ ★
本家SPでは最大ギルドも対人ギルドもほぼPKギルドが占めてます
Mugenもきっとこうなるでしょうね
耐えられないPCは一般シャドーに戻っていくことでしょう(´ー`)
http://town.uo.com/guilds/shard_13.html
> 投稿者: 投稿日:2001/10/29(月)21時31分37秒 ■ ★ ◆
> > 上位のポイント貯めキャラ3人除いたら、俺は和国派閥個人でNo1だな。笑い
> 今のwkk派閥でNo.1になってもなんの自慢にもならないと思うけど
> 嫌味とか皮肉とかじゃないよ(;´Д`)
マグロの人とか派閥のゲリラに出てるねぇ。
LOLITA-A-GO-GOとDiamond Dustだっけ?
余裕で殺して思ったよ。天下のマグロ団がこの程度なのかってね。笑い
1on2できて一匹ずつ駆除される雑魚がマグロにいるとはねぇ。
あと誰だったかなぁ、0%所属の人の派閥キャラ。
強い強いと回りが言ってたが弱すぎて笑えたよ。(;´Д`)
> 投稿者: 投稿日:2001/10/29(月)22時38分21秒 ■ ★ ◆
> せっかく細工でゴーレムが作れるようになるのに
> 罠箱で報告しまくられて赤だった(´ー`)y-~~
あれって悪意があるプレイヤーが罠箱をわざと殺人報告できるように
セットできるみたいね。
俺は絶対に罠箱の販売はしないよ。
派閥入ってみたら?入るの手伝うよ。
投稿者: 投稿日:2001/10/31(水)20時56分33秒 ■ ★
a golem
曾
只
投稿者: 投稿日:2001/11/21(水)20時58分49秒 ■ ★
今偶然だけどGP増殖技みたいのができたよ。
Papuaの秘薬屋でルーンを5個買ってサインが終わった瞬間に
recsuでMoonglowに飛んだんだけど金は減ってなくてルーンが1個
だけバックパックに入ってた。
サインした後ってバックパックに物が沸くグラフィックが出て
それと同時に金が減らなかった?
だから金が減る前にバックパックにアイテムが沸いた状態で鯖を
移動したら金は減らずにアイテム買えるんじゃないかな。
銀行から減ってるかはわからないけど。
今は家Deedの買取額が安いから失敗したら厳しいと思うけど
等価で売れてたころは儲かったんじゃないかなぁ。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/06(火)11時29分54秒 ■ ★ ◆
> ハイド10って何の意味も無いだろ(;´Д`)
ハイド0だとDH0にもかなり暴かれる気がするよ。まぁ気休め程度だがね。
このDHorHideの10は検死スキルとのシーソー用のなのよ。
検死を↑にしてハイドを↓にしておく。
ラスタゲのターゲットの登録を検死で行うと相手がシーフかどうか
確認できるからシーフだったら使う武器はマジックメイス&部族槍になるね。
で瞑想はいらないよ。
回復はGHワンド、攻撃はライトニングワンドを使って
一発でかいダメージを与えたかったら氷棒でOK。
まぁSPだとゲート移動になるからマナきついかも知れないが・・・
> 投稿者: 投稿日:2001/11/03(土)20時28分13秒 ■ ★ ◆
> > メイジにハイドなんて不要
> > 走って逃げ切れなかったら勝てない
> > いざという時は視線有りでも使えるインビジアイテムを1キーで付けた方が良い
> > 書写と相性の良い遭遇向きスキルは包帯か無限だったら生産スキル入れても良いかと
> 赤になるとしたらレジ必要ですか?
> 別に死んでも構わないんだけどメイジ4スキル+書写+包帯
> +アナトミーが蘇生とかできるしいいかななんて思ってるんですけど…
> でも毒確実に入れられて魔法モロに食らうなら殺すどころか
> すぐ殺されそうだし(;´Д`)アドバイスください。
集団ならレジいらないが1on,フラグ戦するならレジいる。
レジなしメイジってばれたら毒連打されるだけできついよ。
戦士なら毒くらっても普通に攻撃しながら包帯巻き終わる寸前に
GCPとかで多少はカバーできるがメイジは詠唱を妨害されまくって話に
ならん。GCPを樽でもっていくなら話は別だが・・・
俺のオススメは
ノーマル
魔法 EI 瞑想 レスリング レジ 包帯 アナ
ワンド
魔法 EI 瞑想 レスリング メイス レジ 包帯
だな。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/06(火)03時14分39秒 ■ ★ ◆
> > やはりメイス+フェンシング最強・・・
> すまんSPでそれに似たような2武器スキルのキャラ作ろうと思ってるんだけど
> スキル構成とかちょっと教えてくだちぃ(;´Д`)
俺のオススメというか今主流はメイス&フェンシングだね。
格安の片手ヴァンク級メイスでAR落としてその後槍でパラブロウ狙い。
最初のメイスは重さが10超えるからスティールされないし
AR低いときのマジック槍の威力はやばすぎ。
2つ武器スキルを持つときはスティール対策も考えないとダメ。
使える武器で盗まれないのはハル、片手メイス(Warメイス)だけかな。
俺のキャラはこんな感じ↓安定系とシーフ系しか作ってないけどね。
安定系
メイス・槍・タク・アナGM、魔法91.5、レジ90、包帯90、追跡、ハイド10
イケイケ系
メイス・槍・タク・アナ・魔法・EIGM、包帯90、ハイド10
シーフ系
メイス・槍・タク・アナGM、魔法91.5、スティール90後半、包帯90、追跡
氷棒とかwand使えば極悪ですぜ
> 投稿者: 投稿日:2001/10/26(金)02時33分41秒 ■ ★ ◆
> > つかダンジョンの中でもムーンストーン使えるんでしょ?
> > ダンジョン入り口閉鎖とかしても脅威にならないような・・・
> お前は本当に分かってないな
> ダンジョン閉鎖というイベントが大事なのであって
> 狩りにいけないからどうとかいうやつはSPには少ないだろ
明日するイベントのことじゃないよ?
FAがどうとかいってるようだが・・・よく知らん
従来のSPはT,Fに分かれてなくてダンジョンの入口を封鎖されれば
リコール・ゲート不可だから一度中に入れば非常にきつかったんだが
MugenではT、Fあるからそれが変わるってこと。
例えばT Shame奥で冒険者が狩りをしている場合、
PKがその情報を掴んでT Shame入り口を封鎖しても冒険者はF Shameへの
ファセットムーンゲートで移動してF Shameの入り口から逃げれば
いいってこと。
また、ムーンストーンを使えば入り口を封鎖されているダンジョンの中にも
別ファセットから入ることができる。
T、F両方の入り口を封鎖すればいいけど戦力は半分になるし。
まぁー封鎖されてもキャンプして即落ちすればいいだけかもしれないが・・
それにスタックヘルプもきちんと機能するようになるかもしれない。
まだMugenのダンジョンの中でムーンストーンが使えるかは試してないんだけどね。
ダンジョン内でゲート詠唱不可なんだからムーンゲートを使ってもブロックされる
可能性もある。
> 投稿者: 投稿日:2001/10/26(金)17時46分43秒 ■ ★ ◆
> > おい。夢幻ってアンチマクロないみたいだぜ。
> > 6th失敗上げで魔法55まで上げた。
> アンチマクロの意味わかってるのかい?(^^;ニラ
> それはバーストで上げたんでしょ。Mugenにはバーストあるよ。
バースト中家の中で移動せずにEB唱えてても魔法が55まで上がっていきましたが?
> 投稿者: 投稿日:2001/10/26(金)18時44分39秒 ■ ★ ◆
> > あ、ごめん、そう書いてくれればわかったんだけど
> > 元の投稿じゃアンチマクロを勘違いしてるように思えるじゃんよ・・・
> > で試してみたけどアンチマクロかからないみたい(;´人`)
> アンチマクロの意味わかってるのかい?(^^;ニラララ
アンチマクロというのは、同じ場所で、同じ行動ばかり繰り返し、
楽してスキルを上げようとする奴の行為を防ぐために開発されたシステムの名で
スキル上昇率を阻害する効果があります。
場所型アンチマクロは、同じ場所で一歩も動かずダラダラスキルを上げている奴
に対して効果を発揮する妨害システムです。スキルが低いときはあまり効果が
ないのですが、スキル値が50を越えた頃になると、目に見えてその効果を発揮
し始めます。
具体的に言いますと、その場所であるスキルを4-5回使用しても0.1すら
上がらなかった場合、自分を中心とした半径7マスの正方形内に、その
スキルについての『アンチマクロフィールド』なるものが形成されます。
この『アンチマクロフィールド』の中では、その上げていたスキルに対して
スキル上昇ロックがかかり、その場にいる限りそのスキルが上がることは
二度となくなってしまいます。
対象型アンチマクロとは、たった一つのアイテムに何百回もスキルを使い続ける
ドケチ人間に対して効果を発揮する妨害システムです。
スキルが低いときはあまり効果がないのですが、スキル値が50を越えた頃に
なると、目に見えてその効果を発揮し始めます。
具体的に言いますと、同じ対象に4-5回スキルを使っても0.1すら上昇が
得られなかった場合、その対象にはスキル上昇ロックがかけられてしまいます。
スキル上昇ロックがかけられた箱に対しては、何百回スキルを使用しても
スキルが上昇することはありません。
(例えば、鍵のかかった箱をこじ開けようとした時、数回こじ開けてみても
スキルが上昇しなかったなら、その箱にはスキル上昇ロックがかけられること
となります)
> 投稿者: 投稿日:2001/10/29(月)23時30分20秒 ■ ★ ◆
> > WinXPでUOやってる奴いる?
> 今は壊れているようだが、うるうるで2件だけ報告があったな。
> 1件目は初回の起動はOK。それ以後プレイ不可。
> 2件目は問題なくプレイ可。
MEと同じ症状だよ(´ー`)Unable to run uopatch.exeナントカ
これ使えば問題無くプレイ可能
http://phoebe2001.virtualave.net/uome.html
> 投稿者: 投稿日:2001/11/03(土)17時12分20秒 ■ ★ ◆
> 無限で集団PKすることになったんだがお勧めのキャラ教えてくれ
> フェンサーか斧かメイサーか迷う(;´Д`)
> 一般シャードみたいに数キャラ持ったりスキルチェンジしたりできないからさ
ARCH GM FENC GM TAC GM ANA GM HEAL 90 HIDE 80 MAGE 50 RESI 80
こんな感じでいいと思う
弓は団体戦、特にダンジョン戦やGH襲撃では最強だよ
投稿者: 投稿日:2001/11/03(土)16時51分20秒 ■ ★
集団PKなら戦士居てもいいと思うよ。
ボーラ役として活躍できるし、逃げてる敵でも戦士なら攻撃しやすいしね。
フェンシング+DHぐらいがいいんじゃないかな。
投稿者: 投稿日:2001/11/06(火)21時03分42秒 ■ ★
本隊で勝つ場合、大抵相手を勢いと数で飲み込んで勝ち、
負ける場合も勢いと数(と激ラグ)で飲み込まれて負けるわけで、
たいした反省もレベル向上も望めないのがきついとこです。
負けるときは激ラグが原因になって勝つときは激ラグが勝因じゃないのな。笑い
> 投稿者: 投稿日:2001/11/23(金)09時42分27秒 ■ ★ ◆
> そろそろ派閥にでも参加しようかと思うけど住人はどこに加盟してるよ?
> 当方MZHにてクネクネ中
Mzhは知らんがどこのシャードも大体こんな感じ
TB アクトが多い。大半はトラメルからのプレイヤーでよく罵倒される。
CM アクトが少ない。中堅プレイヤーが多い。防衛が厳しめ。
MX アクトが多い。トラメルさんとベテランが半々。
SL アクトが少ない。対人慣れした人が多い。防衛が楽。
> 投稿者: 投稿日:2001/11/21(水)07時49分46秒 ■ ★ ◆
きちんと走っているのに後ろに落ちていくのは他のPCの残影に
当たってるからだよ。真後ろを走らなければ大丈夫。
下を全部見て対人してる人の日記とか見れば戦えるようになると思う。
http://members5.tsukaeru.net/duelpit/
http://www.nn.iij4u.or.jp/~kuch/games/kenkyuu.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/9116/Windex.htm
対人でのレジはワンドと毒にしか効果がないような気がするよ(;´Д`)
> 投稿者: 投稿日:2001/12/18(火)23時45分23秒 ■ ★ ◆
> 出雲の派閥の人が和国に移ってきたみたいだけど強い奴らなの?
事故レス
補足:本当に出雲派閥からの出張らしいです。
出雲でも突出した強さの1・2位のギルド(KSR・@@!)のメンバーだそうで
どういう旋風を巻き起こしてくれるかが楽しみなところです。
これね
> 投稿者: 投稿日:2001/12/19(水)00時16分43秒 ■ ★ ◆
> どっちも強くて腐れ。
> ゲリラなら倭国でもトップ行くと思う。
> 強いメンバーがいけばの話だが・・・
和国の派閥ゲリラって普通に下手だからトップ確定じゃない?
俺が経験した感じでは、
北斗の中の下のゲリラ集団=和国のトップゲリラ集団だからねぇ
和国派閥ゲリラ最強と言われているASRの古参のKEISUKEってゲリラーいるけど
北斗じゃあんな弱かったらついていけないと思うヽ(´ー`)ノ
投稿者: 投稿日:2001/11/24(土)19時54分13秒 ■ ★
19:44 <Sin-Zan> リミクスみました
19:44 <Sin-Zan> パッチくださいー
19:44 >< 今から送りますわ
19:44 <Sin-Zan> すみませんです
19:45 >< ルータ使ってます?
19:45 <Sin-Zan> はい・・・
19:45 >< じゃあちょっと待ってね
19:45 <Sin-Zan> すみません
19:46 >< 徘徊する袋にアプしました
19:46 <Sin-Zan> ・・・・
19:46 >< 落としたら言ってくだちい
19:46 <Sin-Zan> 無知なものでして・・
19:47 >< 何処の住人さんでつか(;´Д`)
19:47 <Sin-Zan> 特にはないです・・・ >住人
19:48 >< つうか住人じゃないの?
19:48 <Sin-Zan> はい・・・
19:48 <Sin-Zan> ダメですか?
19:48 >< さいなら(^Д^)
19:48 <Sin-Zan> はい・・・
19:48 <Sin-Zan> ども
19:48 *** Sin-Zan has left channel #strangeUO (Sin-Zan)
((;´Д`))
投稿者: 投稿日:2001/12/03(月)16時16分45秒
「如何なる攻撃者であろうとムーンゲートとプレイヤー・ゲートの使用が不可に」
は、企画の段階で日本人が一斉に蜂起して潰しました
もうかれこれ半年前くらいかなあ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/7701/
結局適用されたのはシーフだけっぽいですな
盗みフラグが立っている時PCゲートは相変わらずくぐれないけど
ムーンゲートもくぐれなくなったみたい
試してないので実際のところは知らないのですがノ(´Д`;)
投稿者: 投稿日:2001/12/19(水)23時22分18秒 ■ ★
とりあえず大トモさんが休んでいる間の対人関係の変化
ワンドの連続が使用ができない。2秒ぐらい間隔を空けないとダメ。
攻撃フラグ・盗みフラグがたってる者は街付の近常設ムーンゲート使用不可。
美白をしている人をトラッキングする際は「モンスター」を選ぶ。
トラメルでは派閥タグが表示されず敵対派閥は青ネームで表示される。
派閥軍馬はその派閥に参加する者しかテイム・命令できない。
同期上げがしにくくなったらしい。
> 投稿者: 投稿日:2001/12/27(木)15時16分18秒 ■ ★ ◆
> > http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/skill/ei.html
> いや、Welcome to MaginciaとGMに聞いた返答では
> 仕様だから問題がないってことだったぞ
ソース出そうや。
あとGMの見解は当てにならないよ。
不正建築だってGMはOKだって言ったのに削除されたものもあるよね。
UOパラでスクロロック上げが違法って発表されたときのソースは
本家BBSのコメントだったはず。
> 投稿者: 投稿日:2001/12/28(金)18時44分36秒 ■ ★ ◆
> 片手メイス系でSPアタックが出るのってなにだっけ?
Warメイスだけどバグってるとしかでない。
俺が一日だけ出たことある。
出た日は普通の武器と同じような確率で何度も出た。
Warメイスは平均ダメージ異常だしマジック激安だし片手で
SPアタックでるなら最強っぽいよ。SPアタック出なくても最強っぽいけど。
> 投稿者: 投稿日:2001/12/28(金)19時11分02秒 ■ ★ ◆
> SP出なかったら、メイス系だととどめがさせない
Tac・アナ・STR100のキャラが
vanqTac10Warメイスを使って相手のARが0の場合
3秒振り(スタミナ79-108)でダメージは23 - 48 (av. 35.07)
意外と死んじゃうダメージ入るよ。
当たるBOMマクロも同時に当てれば平均50行くんじゃない?
フェンシングスキルももっとくのがいいけど。
> 投稿者: 投稿日:2001/12/28(金)19時05分13秒 ■ ★ ◆
> それはもう修正されたってことか
> 期待してメイサー作ろうと思ったがやめておこう
いや前からWarメイスでSPアタック出るって話は何度聞いたことが
あったんだけど俺は出たことなかった。
でここにも投稿したんだけどMugenが出来て何日目かにふと
WarメイスでSPアタックが出るようになった。
次の日ログインしたら出なくなっていた。
> 投稿者: 投稿日:2001/12/03(月)03時08分31秒
> ワンドの連打は修正されたようだな
> ダメージは相変わらずか
ID以外のワンド系全部と氷棒とボーラはフェルッカじゃ使用不可にするべき。
バランス崩れすぎ。
それとマジックの鑑定結果がみんな見えるようになったから
マジでシーフ天国だね。
F戦でもPDどんどん開いて武器持ってるやつをマークして
詠唱時にすかっと盗める・・・
> 投稿者: 投稿日:2001/12/04(火)20時04分27秒
> > よくみたら
> > 武器学と体術が両方GM こちらの攻撃が命中した時、およそ99%の確率
> > って書いてあった。
> > 攻撃の命中って書いてあるけど普通の武器スキルのGM同士だと
> > 当たる確率は50%だよね。
> > でもディザームの攻撃は50%よりも当たる気がするが・・・
> ディザームとスタンは触れた瞬間当たり判定って誰かが言ってなかった?
うちのレスGM 武器学95のキャラだと相手と10回接触したら6.5回成功ぐらい。
この程度のスキルで触れた瞬間に判定だとしたらうぇるまじに書いてある確率
から考えると8割以上は成功することになるはずだが…
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Remix からの転載をまとめたものです。
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