ゲームの達人(その1)<@ディアブロ編 Part1>


 投稿者:擬古狐  投稿日:2000/11/27(月)21時20分37秒  ■  ★ 

      狐のアマゾソについての考察
      HCのHellアマゾソまで到達した時の育て方等をかくサ
      人によっては反論バンバンだとおもうけド まぁなんとなく読み飛ばしてもいいス

      最高ランクまでLvアプしたアマゾソはおそらく最強ではないかとおもうサ
      理由は高Lvマルチの異常な攻撃範囲と射程 DEFの関係で攻撃が当たんないってのハ
      ほぼなかったように思ウ AMAはDEXを最優先であげるからネ
      あたんネケ ヤシはICE系でガンガンするっス

      狐の思うアマゾソのそだてかタ

      1.初めに
        初めてAMAやる人ハ なんとしてもNOMALのACT1の時点で
        DoomSlingerなるUNIQ弓を入手する事をおすすめすル
        Lv10前後でピアッシングアタクは激しくいい感じでス 楽しいサ 
        他の貫通効果のある弓よか異常に貫通能力がたかいでス
        PartyでもSoloでもNOMALは余裕でいけまス 
        Partyだとサポートになってまうけド ダメージ不足はIMMでカバーしまス 
        弓のダメージではなく魔法のダメージでバンバン的がシボーン
        対Boss戦用にそこそこのDAMの弓も用意する事
        その他の装備だがはっきり言ってレジは全く気にする必要はありませン
        HCだと死んだら終わりなのデ バンバン上げてたけド
        HELL ACT4でも場合によってはノーダメージでデアブロを
        抹殺する事も出来まス
        
      2.振るスキル
        狐は弓尼メインなので槍スキルには一切振りませン
        尼はすべてのスキルの使いどころがあるため マジックアローは好みとしても
        その他は全て最低1は振る事をおすすめするっス

        ステータスはDEXメインで足りない物を補足ってかんじかナ?
        たダ つぇぇ弓を装備する為にはSTRも必要なのでき〜つけル

      3.上げるスキル
        人によって違うとはおもうが弓尼のメインスキルはStrafeかMulthになると思ウ
        んで好みで使い分けするとおもうガ 冒頭にも書いた通りMulthが断然おすすめス
        Strafeはカコイイのだが狐尼は全くレジを考えてないので魔法は致命傷でス 
        拘束時間がながめなのデ1だけ振っておいてあとはアイテム補正でブースト程度
        4〜5くらいかなデ 十分でス

        んで具体的に上げるスキルだけどモ
        マルチ10前後 これ以上 上げても意味はないですネ 
        えぇ端っこがあんましあたりませン
        PvP用ならば上げてもいいかナって程度
        Lv30まではクリティカルストライクが45%程度になるまで振る他は
        温存しといたほうがいいかナ
        晴れてLv30になったら異常に使えるスキルのピアッシングとヴァルキリーにバンバン振りまス
        適度に振ってヴァル様の体力が付き始めたら 大分余裕を持ってミッションにいどめまス
        尼のスキルは全体的になのだガ 15位で大体上がりが悪くなりまス

        まぁ後は好みであげていってくだちィ
        まず死ななくなりまス ピアッシングでLifeとMANAがモリモリすいとれまス
       
      4.その他
        最終装備としては頭にあのスキルアプのへぼいヤツか好みによるけド 
        パーフェクトスカル2個のソケットHELM
        鎧はUNIQのMANA回復ブーストのヤシ 
        BELTもMANA回復ブースト好みによってゴールドなんとかって言うベルト
        篭手はフロストバーソかデュアルリーチのUNIQ 
        靴はMANA吸い取りのUNIQまぁ好みでFASTESTのBOOTS
        装飾品は好みで装備 Eyeとか指輪はSoJ*2がいい感じでス
        UNIQばっかりだけどモ ここまデMANA回復に力を入れると高Lvマルチ連打でも
        なかなかMANA不足にならないっス
        つ〜カ あんましヘラネケ UNIQばっかだナ(わらぃ

        尼は敵に直接殴られたらば即死っつーカ 攻撃食らったら死ヌ スペランカ〜
        冒頭に書いたレジを考えなくていいっつ〜のハ ここにあるんだガ 
        Multhは敵のドンナ攻撃の射程範囲よりも広イ  と思うサ
        だから魔法使いがバンバンでてくるACT4でも 射程外からバンバン殺せル 
        幸いACT4はACT2の要に狭いとこがあんましネケ
        Life MANA吸い取りエフェクトが表示されなくなるまでウツベシウツベシ
        
        全体を通してライバルはACT2のBossのみってところかナ?
        後ACT4のラストの真中の封印もつらいガ まぁヴァル様がなんとかしてくれまス
        LE テレポ AMP の敵が出てきたら迷わずreC(わらィ
        特にテレポが異常につらいでス 折角重ねたIMMが水の泡

        慎重にすすめバ ノーダメージでDiaも余裕でス えェ 多分
       

      ヾ     A  A
        ′ ̄∠´ー`ゝ<そんな狐のHC尼は鬼ラグでシボーンしましタ
        UU ̄ U  U     長くてスマンコ



Zealの振り速度とFanaticism  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)20時58分47秒  ■  ★ 

      Zealの一振りにかかるフレームは以下の計算式で算出されるようです。
      (1+6)/(1+(速度補正)/100) frm

      速度補正にはマジックアイテムの効果などによる振り速度の増加合計値を代入。
      武器に付く振り速度の増加は
      Slightly Increesed +10% (Readiness)
      Increesed +20~30% (Alacrity or Swiftness)
      Greatly Increesed +40% (Quickness)

      武器に加え、小手及びユニークのGoldwrap、Twitchthroeに付くSlightly Increesed
      の効果で得られる速度修正がアイテムによってもたらされる限界値です。
      (ただしTwitchthroeによる効果はバグの為+1%)

      また、使用している武器自体にも速度補正が付いています。
      PALが使う有名どころの武器と最速の補正値のScimitarのみ載せときます。
      Scimitar/Cutlass +20
      War Scepter/Divine Scepter +10
      Long Sword/Rune Sword +10
      War Sword/Ancient Sword ±0
      (Scimitarの上位Cutlassは+30という記事も見ましたがこれはちと出所が不明)

      次に速度補正から出されるフレーム値は以下の通り。
      17-40%  6frm
      41-74%  5frm
      75-133%  4frm
      134-249% 3frm

      上記の中で最速のScimitar系を使い、かつアイテム効果で最速にした場合の上限は+81%
      これにFanaticism(Lv20)の補正+35%を加えても+116%で3frmには到達できません。

      という事で現状では4frmを目指すのが良く、Greatlyな武器とGoldwrap、速度アップ
      の小手を持っていれば、Fanaticismに依る補正は5〜15%で良くスキルポイントでは
      1振っておけば多少の底上げもあるでしょうし良いかと思われますヽ(´ー`)ノ

      ソース
      http://super.fureai.or.jp/~k_akira/diablo/skills_speed.html



>   投稿者:ぎここ  投稿日:2000/11/02(木)23時11分55秒 

      > ディアブロ2日本語版の再出荷まだぁ?

          A  A                
        ∠*'-'ゝドボーソ まだ出荷停止してるのカ               
        ヾ(σ )σ                
          ノ  ヽ  


 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2000/12/25(月)12時33分41秒  ■  ★ 

         A  A
       ∠*'-'ゝ<ユニークアミュレット+Pスカル6の合成はすごいナ いいのがバンバンできル
      ヾ( ヽヽ   これはもぅレアアミュリングの価値は下がるネ
      ━┓ヽωヽ 


 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/01/29(月)12時43分25秒  ■  ★ 

      DIVENE SCPTER

      REQ st 103
      lv 26
      DAM 30~69

      IGNORE
      ENG DAM
      RESI F12 L8
      +ATTACK 117
      +STR 9
      +LIFE 16

       A  A
      <*'-'>こんなウンコセプターが1SOJだってサ モソにあげたヤシはISAがついてるかラ
         2SOJいくかもわからんネ つかトレードしてておもったんだガ
         Igone付のDivinは結構価値があるもよリ 狐の一品
         Igone FASTESTのDivinはSOJ2〜3いくかもわからんネ


 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/01/31(水)12時48分32秒  ■  ★ 

       A  A
      <*'-'>ポー 拡張パクではバカみたいにアイテム増えるっぽいネ
         接頭語接尾語ももりもり増えるししかもソケット可能みたいだかラ
         Divin以上のダメージでPALSKILL+2 Igone FASTEST 夢の接頭語接尾語
         でしかもソケットとかできそうだネ SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
         眠れない日が続きそうだネ ラーィ
         ITEMバンバンでC−ねこ のITEM板にぎわうといいさネ
         住民むけのCMのテンプレでもさくせいするさネ
         あと是非ギルドシステムを導入してほしいネ
         追伸フレッシISDNに申し込んだヨ これでDIAバンバンス〜



 投稿者:しーねこ  投稿日:2001/02/13(火)22時09分18秒  ■  ★ 

      肝油が300オーバーなランスを入手し羨ましく思う今日この頃、
      全く関係無いですがギャンブルについての小話をしようと思います

      レアアイテムがよく出るゲームと全然出ないゲームってありますよね
      ゲーム中に出たレアアイテム数を比較すると2倍近く差が出るような事もシバシバ
      正式にこうだという発表は無いのでこれは私の経験からの推測話です
      1.ゲーム単位でアイテム出現率が違う
      2.ゲーム作成時にアイテム出現の確率テーブルが一度だけ生成される
      3.レアがよく出るゲームが判別可能なら不平等なランダムだと言える

      3.は判別は遊んで見るまでよく出るゲームなのか判らないので問題無いと思ってます
      ここから本題なのですが
      ギャンブルでもこの変な条件が当てはまってます
      10個買えばsojが出るようなゲームもあれば逆に1000個買っても全くでないゲームもあります
      もし出にくいと感じた場合はゲームを作り直すことをお勧めします
      さらに出やすさ出にくさはゲームが消えるまで変動しませんので入り直しても同じです



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/02/17(土)11時36分12秒  ■  ★ 

       A
      <*'-'>いろいろ思ったいましタ 以下
            
      現在のImbueについて

        現状ではやはりLANCEがおすすめか?
        理由G−BOWやDivinは決まった効果がつかないとUNKOになってまウ
        その点LANCEだとダメージ以外はあくまで付加価値

        G−BOWもそぅなのだがスカル合成ができない(UNKOバリバリだけド)

        250〜300までのダメージならばSOJが出ル
        SOJの出るダメージ幅が広いですネ

      拡張パクについて
        上位ITEMの上位があると言う事なのデ
        LANCE以上のがあるかもわからんネ G−BOWモ

        拡張パクではソケットしてもらうクエストがあるらしいので(しかも3つ以上)
        鬼のやぅなBOWができるかもしれんネ
        
      以上の結果から結論を出すとこうなりましタ
        現在のImbueキャラはとっておいテ また1からPALやりてけナ
        というわけで今夜メイソパラ消去しますのでITEM移動手伝ってくだちィ  



 投稿者:擬古鹿  投稿日:2000/07/12(水)22時49分07秒 

      Ψ         

      | Ψ Ψ 
      |(`ー´) 漏れの槍マジで最強。攻撃力200突破。
      σ (   ノ) あと、マジック効果のついてない杖やワンドも拾った方がいいです。
      | ノ ヽ +魔法がついてるとカナーリ高く売れるのであっという間に億万長者。


 投稿者:ギコ狐  投稿日:2000/07/24(月)01時03分50秒 

      ヾ     A  A
        ′ ̄∠´ー`ゝ<PKにアイましタ ACT4の階段で敵と外人ソサレスに挟み撃ちでバンバン
        UU ̄ U  U     おカねなかったのデ 被害はゼソゼソなかタけド びびタス
               つカ ソサレスつえェェェェェッェ レジスト0.0.0.0の狐は一瞬でしにましタ
               ムキー ムキー ちょっト プルプルしましタ


>擬古狐  投稿者:   投稿日:2000/08/13(日)17時53分32秒 

      > ヾ     A  A
      >   ′ ̄∠´ー`ゝ<またしんダ ラグつらイ おとなしクバーバではじめるヨ 鬱
      >   UU ̄ U  U  

      (;´Д`)アゥ ステータスの割り振り方と戦い方に注意すると良いかもも

      [STR]
      あまり重要でないステータス STR上げまくっても攻撃力殆ど変わりません
      [DEX]
      戦士には重要、魔法使いには不必要。弓使いには最重要
      [VIT]
      ハードコアでは最重要ステータス Dia2のDefは回避率なので実質HPが守備力
      [ENE]
      マナ、魔法使いにはVitと同じくらい重要
      [攻撃力]
      良い武器を装備すればSTRが例え10でも170でもあまり変わりません
      んだけどSTRが無いと良い武器装備出来ないので必要最低限STRを確保
      [防御力]
      回避率、白兵戦をする戦士にはカナリ重要、他はソレナリに重要
      前者は13%前後、後者は35%前後で十分です
      もし数パーセントしか変わらないならResistの良い方を選んで下さい
      [走るのを止める]
      走ってる間は回避率ものすごく落ちます(Hit率90%ぐらい?)
      敵が多い時は歩くのも選択肢の一つ、走って逃げる場合は必ず後ろへ
      [敵に攻撃が当たらない時]
      敵の現在地が自分の画面上の位置と異なる場合がこの状態です
      これもラグの一つなのですが、そういうときは後ろに逃げて敵の集団を
      直線にする事でイクラかマシになります
      それでも変な場合はTPで入りなおすと良いかも

      文長くなったな 間違ってたら訂正木彫り



キャラロスト  投稿者:餅  投稿日:2001/02/24(土)15時41分34秒  ■  ★ 

      俺の一つのアカウントから荷物持ちキャラ一人以外全員が消えてしまったので
      support@blizzard.com にメールしました。
      最初は自動応答が返って来ただけでしたが、今日新たなメールが
      返信されてきましたのでその抜粋をば。

      If you do see the "Create a new Character" icon and your character list is blank:
      You connected successfully, however your characters were not retrieved.
      Please contact Blizzard technical support by email at d2restore@blizzard.com
      with the REALM, ACCOUNT and NAME in the message. Blizzard is currently
      working on this issue.

      とのこと。ブリザードもちゃんと問題を認識しているようですね。
      まさにこの症状なので、d2restoreに早速メールしました。
      これから向こうも週末なのでおそらく回復は来週以降になりそうですが…

      300Lanceはよ返せ(`Д´)


キャラロストその後  投稿者:餅  投稿日:2001/02/27(火)17時07分51秒  ■  ★ 

      先ほど確認したところ、キャラリストから見えなくなっていたキャラ達が
      復活していましたヽ(´ー`)ノわー

      ところで、d2restoreに伝えた復活希望キャラリストに一人書き忘れていたんですが
      そいつだけは消えたままでした。多分ブリは手動で各アカウントを一つ一つ
      チェックしてるんでしょうね。ですので同じような症状に陥って早く回復して欲しい人は
      ただ待っているのではなくメールを送ったほうがベターだと思われます。



>上  投稿者:k  投稿日:2001/03/06(火)19時48分07秒  ■  ★  ◆ 

      > バーブLv29までいったからImbueった。
      > まぁそこまでいいランスではないですが。
      > http://ayaburo.hypermart.net/upload/028.jpg
      > でランスでもポイズンダメジって嫌がられるのかい?(;´Д`)

      P-damが嫌われる理由はわかってると思うけど、敵がのけぞらなくなるからっす。
      というわけで、基本的にP-damが嫌われるのは弓だけだと思っています。
      近接戦闘をするキャラはそれなりの対策(ice装備とか)をしてるでしょうし
      今回ランスという事に限ってはWWバーバが使う武器なので、敵がのけぞろうが
      のけぞらまいがバンバン吸収するので実用上問題ないと思います。
      というか毒ランス使ってる漏れの経験上そうっす。



@pk  投稿者:餅  投稿日:2001/03/17(土)11時27分54秒  ■  ★ 

      最近頻発する PK に対応すべく
      ぁゃ風呂で対人戦専用の共有アカウントを作りましょうヽ(´ー`)ノ
      基本は PKK、場合によってはこちらから出陣して PK をも。笑い

      同一アカウントに対する同時ログインはどうやら可能なようですので
      取りあえず ayasii@pk アカに5人の PK 戦士を用意しました。
      共有キャラとしてみんなで育成する方向で。パスは#ぁゃ風呂で聞いてくだちい。

      一応それぞれのキャラに担当者を決めるつもりですが
      経験値稼ぎなどはみんなでやったほうが面白いし良いと思うので
      担当者の実際の仕事はアイテムの供出とポイントの割り振り作業ぐらいかな。
      スキルおよびステータス割り振り案に付いてはここか#ぁゃ風呂で話しあって決めましょう。
      完成目標レベルは経験値獲得にペナルティの出ない 76 を目安で。
      よって振れるスキルポイントは 75+12=87 になりまして、この割り振りを
      あらかじめ決定しちゃった上でおもむろに育て始めるのが楽だと思います。
      あと、あまり装備依存度の高いステータス割り振りは避けたほうが無難かと。
      死ぬことが前提のキャラだし、使用アイテムの価値が高くなりすぎるのはちと危ないです。
      アイテム剥ぎ目的の PK も居る見たいだしね。

      bnetに巣食う「□□□□」なヤシらに鉄槌を(`Д´)


んで  投稿者:餅  投稿日:2001/03/17(土)11時43分01秒  ■  ★ 

      取りあえず漏れは Nec を担当するつもりです。まあ一番良く分かるクラスだし。

      ステータスに付いては

      str 45
      dex 初期値
      vit 残り全部
      ene 50〜100 (検討の余地あり 個人的には80くらいがいいと思います)

      を予定しています。
      おそらく str は初期値でもいけるでしょうが、下にも書いたとおり
      装備依存度を下げるために Magefist の req までは上げたほうが良いかと。
      ene は、潜り専門召還 Nec なら初期値で良いでしょうが、BS 連打が必要な
      対人戦 Nec なら多少は必要かな。かなり微妙な部分です。

      スキルに付いて

      ボーンスピリット 20
      ディクレピファイ 20
      アイアンメイデン 20
      ファイヤゴーレム 1
      ゴーレムマスタリ 1
      ボーンアーマー 15
      ボーンウォール 1

      で、通過点も含めてこれで87ポイント。結構厳しい(;´Д`)
      なんせ潜り用のリバイブ取ってないしロウアーレジストもホントは欲しいし。
      IM か Dec をいくらか削ってリバイブツリーへの3ポイントを捻出するかどうか。
      要検討。

      アイテムは最速キャストを前提にマナライフブーストのを適当に見繕って置きますね。
      ユニークだらけなので調達は楽といえば楽です。

      ほいだばみなさんよろっしゅヽ(´ー`)ノ



-40req  投稿者:しねこ  投稿日:2001/03/18(日)21時47分57秒  ■  ★ 

      共通ステータス: WW20,SM20,BO12,片手剣ダメージ70to120
      * ()内数値はWW20,SM20,BO12適応時
      A str120 dex60  計算しやすくするため-50で固定
      B str170 dex110

      A life: +400(+640) AR: 0          Maxdamage: 0
      B life: 0          AR: +200(+750) Maxdamage: +35to+60

      AR2500(Bは+750),AC5000,Life1500(Aは+640),WWdamage311to533(Bは+35to+60),同レベル時
      * ()内数値はBlock率69%の盾装備時

      A 命中率33%(10%)   殺害必要Hit数:5.6〜9.6回   攻撃回数56〜96で相手を倒せる
      B 命中率39%(12%)   殺害必要Hit数:7.2〜12.4回  攻撃回数/50=X Hit回数-X

      Aの倒すまでにかかる攻撃回数は56〜96なのでBのHit回数を-1する
      Aの殺害必要Hit数:5.6〜9.6回  平均7.6回
      Bの殺害必要Hit数:6.2〜11.4回 平均8.8回
      Aが確実に有利です。-40reqの装備を整えるだけの価値は有ります
      Lvが1違って命中率が後2%ほど変われば殆ど同じっぽい気もしますけど


修正  投稿者:しねこ  投稿日:2001/03/19(月)19時39分38秒  ■  ★ 

      A 命中率33%(10%)   殺害必要Hit数:5.6〜9.6回   平均7.6回
      B 命中率39%(12%)   殺害必要Hit数:7.2〜12.4回  平均9.8回

      クリティカルヒットを入れて修正
      Aの殺害必要Hit数:2.8〜9.6回  
      Bの殺害必要Hit数:3.6〜12.4回 

      A命中率10% B命中率12%も考えると実力はほぼ互角かな



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/03/27(火)18時03分25秒  ■  ★ 

       A  A
      <*'-'>『ゲム画面みてドルイドについて思ったこト』 ぁ年@みらぃ組 ぎこきつね

      サポートとしては激しく便利っぽいヨ 竜巻とか激しく連続HITするモヨリ
      しかもバンバン気絶してタ ただメイソの攻撃スキル? の隕石バンバンとでかいフンコロガシみたいな玉とカ
      エフェクトがファイヤーなんデはげしくLAGりそうでツ ブリはいったい何を考えてますカ?っておもったいましタ
      Partyだとメインは竜巻でウッドボールかなってとこだネ あとPETはでかい熊がメチャヵゎぃぃ ソンナケ

      PALについてもすこシ
      最近流行りのカトラスPALだけど試してみたら激しくつよいネ TOEでバンバンいけるモヨリ
      最終装備をTwitch GW SIAS篭手 GIASカトラス TOE C-DAMEGEのなんカ AURAメイソをFANA
      正直メチャ楽しいさネ BUT速攻で武器修理でぁぅぁぅぁ


 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/03/27(火)22時45分03秒  ■  ★ 

       A  A
      <*'-'>てかねチートツールで作成したブロッキング率+20%の盾装備してホーリーシールド使用するト
         ブロック96%いくんだけド OPENだけの話なのかナ?
         同じパッチ当たってるから同じだとおもうんだけド、、、
         使用感ははっきりいって異常 Diabloの攻撃1発もあたんなかったヨ ラーィ



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/04/08(日)09時07分45秒  ■  ★ 

       A  A
      <*'-'>『拡張パクでの現存ITEMの価値についテ』 ぁ年@みらぃ組 ぎこきつね

      最初に書くと現在のITEMは暴落決定というカ DUPE対策は無しでもOKっポィ
      ヤヴァィ 目についた修飾子を以下にあげル

      of Mechanists
            噂のMAGICソケットITEM 想像どうりやばい性能の恐れあリ

      Volcanic
         ファイヤ系スキル+3 これとALLSKILL+2までの修飾子のくみあわせテ
         武器一つでSKILL+5までブーストできるっぽィ PALでこの恩恵がうけれるなラ 最大+8
         までいってまうネ まぁ無いだろうけドネ メテオの性能変化に期待がかかル

      of Leech
         激しくやばいでツ 両吸い取りの修飾子
         Dual Leech RINGは暴落だナ

      of Thorns
      of Spikes
         どの程度のLVかはわかんないけどモ ソーンズの性能が修飾子でももてるらしィ
         10程度のLVまでもてるなラ PAL最強? Life鬼Bar以外には負けなくなってまウ

      あとエリートITEMについてモ
      Normal  > Exceptional  > Elite 
      Pike   > Lance     > War Pike 
      18-63   27-114      36-165 

      ベースダメージがこんな風になるらしいさネ
      だから今までは3倍の342程度のLANCEも
      WarPikeで3倍495 鬼 対戦ではどうあがいても即死
      つーかTHORNSではじくとBarも即死 修飾子で+されてもぅはじくはじくって感ジ

      あとチャームやルナ? などのGEMの性能とCubeでの合成レシピの兼ね合いを見テ
      現存するITEM売れるものはうったガ いいのかもわからんネ

      価値がそのまま引き継がれるのハ GIASカトラスみたいな趣味の武器だけかもわからんネ
      SOR用にオーブとかもでるみたいだシ

      以上の結果からyはりSKULLでITEMをもっていくのガ 1番懸命かナーとか思ったでツ
      フシシ エキスパンションたのしみですわィ



>ぎこきつね  投稿者:しねこ  投稿日:2001/04/08(日)22時17分06秒  ■  ★  ◆ 

      > WarPikeで3倍495 鬼 対戦ではどうあがいても即死

      Diabloiiの記事読んできたけどエセリアルのダメージUPは補正されたダメージにかかるらしいから
      武器ダメージが495*1.5で742になるもよりい
      もしリペア神殿がエセリアルなアイテムにも効果あるならバンバン使えるので恐ろしいことになります
      クリティカル出るとワールウィンド8000ダメージぐらいっすよ
      対人ダメージにしても1/4ぐらいにしないと話になりませんよ
      修理手段が全くのゼロならこのダメージでもOKだけどさ
      あとBowはDur無いからエセリアルは矢につくのがベターってなのが書いてあった

      SSはWest育ちのサイヤ人の息子&萌えなsorです それではまた来週(*´ー`)ノ~~
      http://ayaburo.hypermart.net/upload/041.jpg



>    投稿者:    投稿日:2001/03/13(火)17時42分57秒 

      > imbueってLv31でもいいですか?(´Д`)

      Lv31なら34まで育ててからでも良いかもわからんね
      武器の場合は一般的に
      Lv28で2.78倍のダメージ+life吸収+mana吸収
      Lv29で2.98倍のダメージ+life吸収+mana吸収
      Lv34で2.98倍のダメージ+life吸収+mana吸収+skill2up
      この3つが適正レベルです
      上記の通り34まではLvが高くなるにつれて武器に付く良い効果が増えます
      同時に悪い効果も増えるので28<29<34とウンコな武器になってしまう可能性も増えていきます
      Lv28あたりで妥協すると最高級の武器が出来る可能性は0になりますが
      Aクラスの強い武器が出来る確率が29、34よりもそこそこ高くなります



>    投稿者:ぎこきつね   投稿日:2001/03/12(月)22時57分22秒 

      > Goblin Toeってやつが出たんだけどどれくらいの価値あるの?

         A  A
       ∠*'-'ゝ<価値が有るUNIQITEMはIceBlinkって言う凍る鎧とSOJくらいかナ?
      ヾ( ヽ旦~ TOEはわりと出るほうなのであんましって感じかナ?
      ━┓ヽヽ   でも殴りPALには必須ITEMなのデ PAL作成してみるヨロシ
            25%の確立で敵のLife半分にしてくれル し〜猫のZEALの強さは異常



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/04/20(金)13時27分14秒  ■  ★ 

             AAA  AAA
      プルプル<<<;゚=゚>>>今 Diablorで話題のKOREANをKickする現場 目撃ドキュソ
                      ただ狐もJ-PATCH当ててるんで文字化けしててよくわかんねケ
                   「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
                      って言う感じのメセージがバンバン出現後 KOREANはみんなドロップアウトしてたサ
                      KOREANをPKしてアカウントしられたくない時とかに使うといいかもネ nim
                      
                      つか1.06の修正内容どんなのか教えれガリレヲ



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/04/24(火)13時25分43秒  ■  ★ 

      Runeだっケ?は持ってるだけで効果が発揮されるもよりなのデ
      下記に記した効果が期待されるのならバ
      GIASカトラス装備しテ UHA&WOMOCHI&しねこ&ICEと組んデ
      Viger20(WOMOCHI)+HF20(しねこ)+Fana20(UHA)+THORNS20(ICE)+CONC20(狐) 
      仕様のPALにしテ これでも鬼だナ ラーィ
      狐のZEAL MAX DAMAGEが250としテ MAX250 4フレZEAL(これが現在) 
      つーかPAL8PPLやりてェ

      もし下記の効果の恩恵を受けれれバ
      +182%Enhancedがついテ 462DAMAGEにしテ
      33%の確立でダメージ2倍(MAX925!!!!!のGIASカトラスZEAL!!)
      武器で25%の確立でライフ半減(TOEいらねェかラ 速く走れル TOE重ねれバ 50%カ)
      100%傷を負わせテ敵の回復阻止
      毒も欲しいネ かなり強化されるみたいだシ
      防御力無視デ(ICEでもりもり凍ル ARも不要 REQのDEX51はITEMのみでGET)
      15%Life吸い取リ オブ リーチの修飾子がカトラス自体につけバ萌エ
      SOJ2個装備できるナ AMUも+2PALにすれバ+2セプターで+6
      付随効果+3デ+9 Sigon'sで+10カもしくはターソ 
      SKILL30HAMMER+CONCできるネでもMAX27だっケ? 鬼

      ただ残念なことニ レアソケットやSETソケットは1つしか穴あけれないみたいなんデ
      DIAかSKULLになんのかナ まぁGIASカトラスにはSKULLがいいかもネ
      まぁカトラスの最上位?出ることをいのるカ 
      MAX100前後のGIASカトラス上位欲しいネあればだけド

      弱点はDEFのみだナ でも 盲目効果のヘルムや恐怖のマスクでOKかナ

      夢 膨らム モリモリ
      拡張はZEAL PALがひどく面白そうだナ

       A  A
      <*'-'>こんな妄想仕事中にしてタ



>   投稿者:しねこ  投稿日:2001/04/25(水)14時14分59秒  ■  ★  ◆ 

      > ASIA2でバーバ作ったよヽ(´ー`)ノ
      > 168ランスしか出来なくて前途多難だよヽ(´ー`)ノ

      NM4までは100ダメージもあれば十分さ。アンディーもドゥリもメフィも楽勝ヽ(´ー`)ノ
      漏れはNM4まで100ダメージのマジックパイクで行きました
      白ランスをNM4で拾って210のレアランスにしてもらいLv48でHellDiabloキルです
      正味ノーマル8時間、NM4時間、Hell2時間
      漏れは最終的にDualLeech高ARリングとCold+マナリーチ高AR210ランス持ってたので他の人より
      恵まれていたと思います

      参考までに漏れのステータス
      Lv61、AC1500、AR3000、WWダメージ1000、吸い取り15%13%、レジAllマイナス
      solo8pplもそれなりにこなしラグ以外で死ぬことはなかったです

      Hell4にてLv40台でLv75Palと同じHit率を得られるバーバの強さは異常



  投稿者:ぎこきつね   投稿日:2001/05/14(月)23時33分36秒   ■   ★ 

       A  A
      <*'-'>ぁぅぁぅぁー

      拡張版でのブロック率の変動

      (2*盾のブロック率*(DEX−15))/ レベル*5

      つまりDEX150でLV90の馬場でも
      サイゴンシールドのブロック率は41.4%になります。
      魔法使いはDEX25初期値だとLV51以降ずっと5%です

      盾のブロック率を維持するには
      2レベル:20
      10レベル:40 
      20レベル:65 
      30レベル:90 
      40レベル:115 
      50レベル:140 
      60レベル:165 
      70レベル:190 
      80レベル:215 
      90レベル:240 
      99レベル:262.5
      のDEXが必要になります。 

      *****************
      SORやNECの盾は無意味化されるようです。
      私の殴りSORも引退決定的です(TT 

      ウトゥ


 投稿者:ぎこきつねの  投稿日:2001/05/19(土)19時46分44秒  ■  ★ 

      >ティラエル使いたい

      触手拳の使い手ですね

      ・触手ツリー
      触手キャッチ
      肉触手
      触手マスタリー(増える)

      ・コンバットツリー
      ジジイキャッチ(→スルー)
      飛んで斬る

      ・パッシブツリー
      浮く
      声にエコー

       A  A
      <*'-'>めちゃワロタ


 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/05/24(木)21時27分02秒  ■  ★ 

      アイテム窓を開きアイテムを掴んだ状態で敵にやられると装備を
      2〜3個撒いてしまうようです。恐くて検証しておりません。

       A  A
      <*’−’>小手と靴は100%ぶちまけるらしいヨ
            RAGはこれだね原因



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/06/18(月)20時27分40秒  ■  ★ 

      このDupeの方法は、キャラクターの二重カウントバグを利用した方法です。
      一度消したはずのキャラが復活している、そんな経験がある方もいるでしょう?
      あれです。あのバグを使います。

      まず、Dupeしたいキャラクター(A)を削除します。
      その後できるだけ早く、削除したキャラと同じ名前のキャラ(B)を新しく作ります。
      そのキャラで一切プレイせずに48時間待ちます。
      すると、本来削除されているはずのBが、以前削除したAに化けています。
      この状態でアイテムを他のキャラに移し、Aに化けたBを削除すると、
      ちゃんとAが復活しています。

      この方法だとキャラクター自体の複製が可能なため、
      HC Ladderの上位者の多くが利用しています。 

      06/18(Mon) 17:54 [編集] [削除] [引用]  

      ▼ 信じる信じないは・・    [ID:Hn4XiMmVUIE] 
      --------------------------------------------------------------------------------

      DIAを倒してカウントダウンが始まったら
      DUPEしたいアイテムを他人に渡して
      カウント0と同タイミングでゲームを抜ける。
      タイミングがよければ渡したはずのアイテムを・・ 
       
       A  A
      <;'-'>ぁぅぁできるのかナ まぁガセ100%なかんじだけどネ 
            つかほんとにあとすこしでD2Xだァ マンセー GAMEプレイ中の動画みたけどネ
            ドルイドものすげおもしろうサァ たのしみィ



>餅  投稿者:しねこ  投稿日:2001/05/18(金)16時07分09秒  ■  ★  ◆ 

      > http://ayaburo.hypermart.net/upload/053.jpg
      > asia2にて。かえでパッチ使用で増加ダメージの表記が分かりやすくなってます。
      > 拡張パック発売前夜にこんな超級が出来るなんて運が良いのか悪いのか…
      > 拡張パックでは修飾子の適用レベルが大分変わるようで
      > 武器imbue最適レベルも大幅に上がるみたいですね。
      > 今育ててるキャラもHell imbueだけは消費せずに残して置くのが吉かな。

      えぇ槍ですね(´ー`)
      suffixが2なので、も1つGIASかLife吸い取り付けば完璧でしたょ
      拡張パックでても超級な武器は高レベルで無いと装備できないから繋ぎとして
      持ってるといいさ
      300ランス2本以上あるなら1本残してsojに変えるのが吉ラ



1.46patch  投稿者:Womochi  投稿日:2001/06/01(金)21時06分08秒  ■  ★ 

      Static Field is no longer affected by Conviction and Lower Resist.
      Also, it will not take a monster below 33% health in Nightmare (50% in Hell).

      SFは、コンビクションはおろかロウアーレジストの影響すら受けなくなったらしい。
      しかも削りは最大でもNMで敵lifeの33%、Hellだと50%までだとか(;´Д`)

      エリートアイテムの要求ステータスといい、ブリは余程キャラの作りなおしを
      させたいとみえるヽ(`Д´)ノムキャー

      http://market.diabloii.net/cgi-bin/forum/dcboard.cgi?az=read_announcements


 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/06/01(金)23時12分58秒  ■  ★ 

       A  A
      <*'-'>ムムゥ それは困るナ スキルはとっとくが吉かなァ
         ちなみにKing'sはLV38だネ Imbue用キャラでももりもりそだてるのがいいのかナ


>しねっこ  投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/06/02(土)11時32分59秒  ■  ★  ◆ 

      > まじぇすか(;´;Д;`;)
      > 漏れのLoD楽々ルンルン計画書1.08が全く意味の無いものになりました
      > コンセント+弓アマゾン路線に変更かな

       A  A  プニッ
      <*'-'>σ(;´へ`) はなっぱしらグシャ

      ブリはSOLOが出来ない仕様にしたいらしいけド 
      韓国人とPARTYなんてくめませんヨ?
      ブリは韓国大好きだからナ 困ル
      つーかSOLOできないBARに意味はないような気がするんだガなァ
      PALもコンバージョンはつかわないで下さいって感じに弱体化させてるシ
      NECのPETもLife増えないシ 困ル

      もし物理魔法レジのマルチLEなLoad De Seisが出たらどのようにプティコロスできです
      カ?

      ACT5はPAL*2 AMA SOR NECのPARTYがいいかもネ
      SORがLIFE削って AMPかかってコンビクションな敵にCONCな矢がヴァンヴァン
      AMP+CONCかなァ これも修正いれられそーだけドネ 吸収効果減とカ

      まぁ有益なコンボがあったラ ブリにパッチで修正されるんですけどネ エェ



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/06/24(日)21時01分38秒  ■  ★ 

       A  A
      <*'-'>Diabloにホーリーフリーズきかなくナテル 困ル
            つかロングソードのUNIQねらいでメフィ5回ほどDia5回ほどプティコロしたんだガ
            ブロードソードのSET*2 ブロードソードのUNIQ*2くらいしかでねケ
            BOSSKILLででてくるUNIQはなんか有用なUNIQでづらくなてるネ


>Giko-Kitune  投稿者:Womochi  投稿日:2001/06/26(火)20時18分26秒  ■  ★  ◆ 

      >  A  A
      > <*'-'>ヤベェ NOVAつよすギ L-マスタリ20のNOVA20でダメジ650程度
      >       キャストディレイないしなにより軽いサ LV30でとっといたSORは雷でいくかネ
      >       ウンコになる予感なSFにもりもりPointふったのがいたいなァ

      L-Mastery の上昇率が異常だもんね。lv20 で dmg +278%。
      しかも上昇に cap が無く、スキル上昇にきっちり比例して
      dmg 上昇するから、アイテムによる+α分がかなり大きい。

      NOVA も CB も勿論だけど個人的には Thunder Storm に期待してます。
      TS20 LM20 でダメージが 737-1111、これが常に当たるとなると
      対人戦では脅威になりそうだ。
      あとは落雷標的のサーチ範囲がどの程度になるかだよな…

      ってことで密かに対人戦用の雷ソーサレスを育成中。ウヒヒ。
      雷神招来ヽ(`Д´)ノ天罰覿面



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/05/14(月)13時37分34秒  ■  ★ 

      Dim Vision, Poison Dagger, Iron Maiden, Terror,
      Life Tap, Lower Resist, Attractなんかは
      Charged Itemとして他のクラスも使えるようになってしまいますし。

       A  A
      <*'-'><ぁぅぁぅぁ〜IM仕様Barとかいたら激しくつまんないとおもうんだけド 
              PALの勝ち目ねケ
              最強のスキルのDec(一般的には最強とはいわれてないけドネ)も弱体化だシ
              いろんな職業でカースバンバンつかわれたラ Necの意味ねケ
              これでAmpまでRingで使用出来たら鬱 
              レジストも結局は報酬でもらえるみたいだシ(ナチュラルレジスタンス?)
              キャラ特性なくなってウトゥ
            
           まぁ拡張ではレルムでPAL育てマ
           育成予定はZEAL20 FANA20 SMITE20の恐らく王道になるであろゥPAL
           FANAのダメージボーナスによりけりだけドネ ZEALはかなりパワアプしてると思うス
          ソケット3のカトラス上位にRuneはめてでクラッシング+壊れなィ+デッドリィのブツデ
          IASガントレト+IASヘルム+IASベルトでバンバン つーか1フレZEALキボリ 
              1秒間に60発こわれないので夜も安心

          もしくはTHORNS20 CONV20 HF20のパワーアプしたモンスターと伴にPKする
             カコイイPALにするつもりサ 卑怯サ
             強くなったモンスターの魔法バンバン+物理レジモンス+THORNSでBar退治
             強くなったモンスターの魔法バンバン+物理レジモンス+HFでAma退治
                
             CONSTRICTION RING ring - LV95 req
             +100% all resists, -10 replenish life, +100% magic find
             萌え2個はめたィ これ2個はめれば拡張パクでもレジALLMAXだネ これだけデ
            趣味キャラ必須っすカ? まぁまず手にはいらねけとおもうけどモネ

           オープンでアサシンかなァ とりあえズSAVEデータ弄りする予定 ベノムとシャドウ召還楽しミ
           つかβプレイヤーはなぜドルイドとかアサシンのレポート書きませんカ?

           修飾子によってはダメージ+550%だネ すげェ



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/05/28(月)18時56分48秒  ■  ★ 

       A  A
      <*'-'>SOJ合成の合成の使い道はマジックソケットになりそだネ
         マスターズコロッサスソードオブクイックネス(マジック)に穴あけ4つ?
         MAXいくつか失念が最高峰かナ
         レア武器は1つしか穴あかねけのデ シオシオ
         マスターズもマジックにしかつかないもよりなのデ 穴4にはPスカル4つがデフォかナ
         エリートのコロッサス上位にZODはめるのもよさげっすネ エターナルいかス
           しかしZODはUNIQRINGの最高峰のブツよか手にはいらなそーっすけどネ 
         BOSS KILLのLASTHITででそーもネケ
         
         育成予定は
         1.ASA 非常にSOLOではきつそいーッス PARTYにも貢献できそうもないしなァ
                    PKで罠がどれほどやくに立つのか謎 ワンダーギャハハハ

         2.DRU マンモスベァー ダイアモンドウルフで大自然のお仕置きだんベェー
                    オーラまとえるし変身出来るシ 狼かわいいシ いたせりつくせりですガ 
                    育成むずそゥ
                    
         3.PAL コンビクショソ20の1フレZEALしてケ まぁCONCに落ち着くのかナ
                    クラッシングブローをなんとか75%にしテ 物理レジだろうが魔法レジだろうガワッシワシ
                    CONCハンマーばら撒きデ 敵の足止めしテ 75%クラッシュ!!!321434132

         4.AMA ライトニングフューリー萌エ MANAきれたラ GIAS WARPIKEでバンバン
                    GIAS360 LANCEでICE着ると鬼っすヨ フェンドいまでもつよいサ マジデ 
                    OPEN用でためしてみレ
                    SAVEデータほしけりゃアプするっすヨ

         5.NEC ITEMにカースがつくのが激しくフマン ムキキムキキ なんだかんだあるけド 
                    DECが最強だとおもうんだがナ
                    複数効果あるしネ つかってる人すくないけどモ ぁゃ風呂ではデコなんだガネ

         6.BAR 吸い取り半額がいたすギ 最高の武器は上記のものになんのかナ
                    PALもなあんだガ物理レジにクリッシングブローが効くか否かがわかれ道 
                    つか肝油300LANCEよこセ ゴルン

         7.SOR LAGをみてからそだてないとナ コンスタントに1000ダメージほしいネ
                    Orbのダメジアプ に期待

         の順番かなあァ PARTYでバンバンなら難易度激しく低そうッス
         PAL*2+全キャラが理想パーティーだネ コンビクション+COCN萌エ
            つかひさびにテイタイ するッペー



 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/06/25(月)18時13分21秒  ■  ★ 

      チャット画面の中央下部にある Gem ボタン。
      Diablo2 の Closed Beta の時期からずっと謎めいたままでしたが、
      Blizzard Insider に流れた情報によると、
      それが何の効果も引き起こさないということが判明したようです。
      Bill Roaper 曰く、「精神的なもの」だそうです。
      発見当初はなんだかんだ騒がれて、いろいろな噂が飛び交ったものですが、
      結局何の効果もないというオチ。
      プレイヤーに何かあるんじゃないかという期待を持たせて
      プレイにちょっと味付けをするためだけの単なる飾りだそうです。

       A  A
      <*'-'>プティコロすヨ?


 投稿者:ぎこきつね  投稿日:2001/06/01(金)13時19分01秒  ■  ★ 

             A  A  
           ∠?'⌒'ゝナムゥD2XのITEMよくわかんネ たとえば盾
         ヾ(†) )ヽ    UPPERのUNIQ エリートのUNIQ クラス専用PALなので盾のUNIQがあるのですカ? 
             ノ< \   UNIQの系列が今までのとあわせて4つになってんのかナ 専用盾が5つあっテ
                      通常のが7つくらいだっケ? 通常7つアパー7つエリート7つ専用5つくらいのカ
                んでSETの盾ももりもりあるカ RAREもいれるとどれをチョイスするかなやむネ
                ルナでALLレジ20のもあるかラ むぎゅウ スマイトダメジも考慮する事になるだろうしネ

                 つーかさDUR回復しない武器とかのデータがまだ全然出てないから
                 そのへんどーなのですかネ
                 狐はエリート=DUR固定だとおもってたんだがクリスタルソードのエリート 壊れないみたいだシ
                 どないなっとヤ つーか ー30なんだナ カトラスの価値なくなるっペ

            A  A
          ∠*゚Д゚ゝ何はともあレ プティコロース 
         ヾ/(η)ヽ 
        (†)/ωヽ\今そだててるPAL コンビクションMAXにすっかネ SORおねがいしまツ   



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あやしいわーるど@ディアブロ & Remix からの転載をまとめたものです。


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