エミュ大先生


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/04/24(火)00時25分07秒   ■   ★   ◆ 

      > エミュ大先生はロムサイトの歴史についても詳しいですか?

      ロムサイトの歴史は詳しいのか詳しくないのか
      よくわからないのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      国内のサイトの興隆の激しさにはついていけないねъ( ゚ー^)


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/04/26(木)02時55分10秒   ■   ★   ◆ 

      > パソファミ最高ヽ(´ー`)ノ

      事件を起こしてユーザー離れを深刻化したのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      「NESといったらやっぱりパソファミだよなъ( ゚ー^)」と言うと
      「パソファミ萎え(;´Д`)あれダウソ」と言われるのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/05/01(火)19時54分20秒   ■   ★ 

      > エミュ先生エミュ先生質問です
      > ボクは包茎なんですけど、包茎のおちんちんでムケムケチンコをエミュレーションするには
      > どうしたらいいでしょうか?

      包茎四段の漏れでもどうしようもティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      > 包茎の質問は放置ですか?

      飛ばして次の書込みにレスしてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      >ftp.spw.co.jp行ってました?

      匿名ログインに失敗してティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      >エミュ大先生、ずっと探しているのですがセクスが見つかりません
      >以前某所の質問掲示板に書き込んだ際は
      >「まだ市場で手に入るものは金出して買え乞食が」と罵られました
      >板の趣旨と異なることは重々承知ですがどうか探しかただけでも教えてください

      セクス四段の漏れでもどうしようもティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/08(火)03時27分19秒   ■   ★   ◆ 

      > http://www.rainemu.com/html/docs/data/l_nmk.htm
      > http://www3.freeweb.ne.jp/misc/aeml/ael/tecmo.htm
      > 大先生いつも御疲れ様です(´ー`)クイズ学園パラダイスのレポート提出します
      > 恐らく、対応エミュは現在のところないのではないかと思います
      > raineのページにタイトルだけは載っているようなのですが
      > 各所の対応/非対応ページの情報があいまいではっきりした事が分からないのです
      > 一応付記として対応エミュなしとした資料も付けておきます
      > それにしても日本語のみのクイズは
      > 正しい海外でのタイトル表記が分からず困ります
      > quiz gakuen paradise
      > quiz school paradise
      > 辺りで検索するとひっかかるようなのですがティムポティムポ

      わざわざクストンでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      まずはスターオーシャンみたいにエミュがロムに
      対応していないと仮定してティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      調べられるならこちらも調べてみるよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      まずはロムを持っているか調べないとティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/05/15(火)17時26分47秒   ■   ★   ◆ 

      > > それはそうと先生のお姿が見えませんが?
      > まりおたいせんじゅんびちゅうヽ(´ー`)ノ

      まとまった時間がとれなくて板をおざなりしてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)ゴメソ

      IRCについては漏れが匿名チャンネルをつくっておくから、
      irc.kyoto.wide.ad.jp:6667に接続して
      IRCでプレイする具体的なタイトルを決めてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      チャンネルをつくる日は適当に決めてくれれば調整するからティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      今は2人以上が集まれる日時を決めてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      日時が決まったら、漏れがチャンネル名をここに書くので、
      最初に書いたサーバに接続してネット対戦をしてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      わからないことがあったら聞いてくれよなティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/05/19(土)00時51分46秒   ■   ★   ◆ 

      > N64エミュを使いたいです(;´Д`)ノ
      > voodoo系じゃないグラフィックカード使っています(;´Д`)ノ
      > CPUは800MHzあるのでそこそこだと思います(;´Д`)ノ
      > おすすめの本体と日本語解説ページをおしえてください(;´Д`)ノ

      N64のエミュレートは動作が不安定ということもあって、
      漏れはほとんどプレイしていないから、
      オススメと言われれば無難にUltraHLEっぽいのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      代わりに簡単な日本語で解説しているページを紹介するけど、
      そのページにも書いてある通り、voodoo搭載の3Dカードが
      なくても動作させる方法があるから試してティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      その動作させるのに必要なのがGlide Wrapperって香具師なんだけど、
      それにもいろいろなのがあって、グラフィックボートによっては快適に動作したり、
      バグが生じるから一概にオススメは言えないのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      N64のエミュ本体はSNESやNESなんかと違ってこれが最強って言えないから、
      (本体によってはあるエミュでは動作しなかったロムがほかのエミュでは動作するなんてのがある)
      UltraHLEで動作しなかったらほかの本体も試してみてなティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      CPUは800MHzと書いてあるけど、PS、N64などのエミュレートは
      まだ現実的ではないのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      マリオカートがスローモーションなんてこともあるからビビんなよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      http://www.emu3.com/rebyu/64.htm


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/05/20(日)17時22分54秒   ■   ★ 

      「絶望的だな(;´Д`)」と言わんばかり空気が流れ、
      最後にZSNESでプレイしてダメなら即解散なと決めてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ZSNESに「対応するDSOUND.DLLがありませんが何か?(゚Д゚)」と起動の時点で言われたり
      ネト対戦を始めようにもZSNESに「ロムが見つからねえぞ(`Д´)ごるん」と叱られたりしたが
      なんとか調整し、無事ネト対戦がはじまってティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      ZNESはNesterやSNES9Xの散々の結果をかき消すかのように
      見事な動作っぷりを披露してくれてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      映像はオフラインでプレイしているのとほとんど代わらないほどスムースに動き、
      音も途切れることなく実用に耐えうるものであることが証明されてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      そのときあたりにちょうどまりおの香具師が来て、マリオのネト対戦をしてみたが、
      漏れは最初優勢だったものの後は押される一方だったので
      先生という立場上1対1の引き分けで逃げてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      まりおの香具師はまりおをプレイして帰ってティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      途中何人かの出入りがあったものの、終始グラノーラ氏に付き合ってもらって
      無事大成功に落ち着くことができてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)改めてクストン

      そのあと、グラノーラ氏とはスーパーボンバーマン5、スーパーマリオカートのネト対戦を
      堪能したあと解散となってティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      最後にまとめておくと、今回でNESのネト対戦はまだできない(ほかのNESエミュ本体の検討)、
      SNESのネト対戦はZSNESがよいということがわかり(多人数プレイの方法などまだ調べることはあるが) 、
      次回以降での課題は、NESでの実用的なネト対戦とほかのエミュレーターでのネト対戦の研究、
      対戦できるロムを探すこととなってティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      あと、IRCは漏れとネト対戦する場ではなくて、
      IRCに集まった人同士でネト対戦をするフロントみたいにして、
      (つまり同時に何組の香具師らがネト対戦をしているような状態にして)
      「漏れと対戦しませんか(;´Д`)ノぁぅぁ」みたいな人が
      集まる場所になると楽しそうでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      今回は実質3人集まったわけだけど、次回はもっと集まって
      天下一武道会を開催しようなティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/05/20(日)17時23分07秒   ■   ★ 

      ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      昨日のネト対戦のモヨリを報告してティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      夜8時ネト対戦開始ということで、
      IRCのチャンネルを予定よりも早くつくっておいたのだが、
      8時になっても漏れのほかに1人だけでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ソイシのことを便宜上グラノーラ氏と呼ばせてもらうが、
      時間になって何も始めないわけにはいかないので
      グラノーラ氏とNesterでバルーンファイトにプレイすることにしてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      交代しながらサーバ側になったりしたのだが、
      激しくスローモーションで、音も途切れ途切れ、つまり、これはネト対戦以前の問題で
      ティムポ四段の漏れでもどうしようもなかったということでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      回線速度の問題かと思ったがお互いに速度は十分にあり、
      原因はエミュレーター本体の処理に問題があると考えてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      結論としては、NESの対戦は今回は見送りで、
      次回以降のネト対戦での課題ということになってティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      しかし悲劇はまだまだ続くよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      そのあとNESがダメならSNESということになって、
      ネト対戦に使うエミュレーター本体をSNES9Xにして
      対戦に使うロムをスーパーマリオコレクションにしてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      ネト対戦への接続もなんなく成功してティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      映像は少しスローモーションで、音がたまに途切れたりするがものの、
      さきほどのNESのとき比べればだいぶましになっていて、
      本格的にネト対戦ができるように思えてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      1Pのグラノーラ氏が試しにプレイし終わり、2Pの漏れに順番が回ってきたので
      いざプレイということになったのだが、これが動かないのなティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      2Pのコントローラーは設定してあるのに操作不能なのなティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      代わりに1Pのグラノーラ氏が2Pを動かして、
      ネト対戦なのに漏れは見ているほかなくてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:    投稿日:2001/05/21(月)01時14分01秒   ■   ★   ◆ 

      > 先月Nesterでまりおの対戦したんだけど、その相手の人が言うことには
      > 「回線の相性」があるそうです(;´ー`)ノ
      > 同じプロバイダ同士でもダメなこともあるし、相性の良いプロバイダでも
      > 接続ポイントが違うとダメだったりすることがあるそうですヽ(´ー`)ノ
      > なおNesterで対戦する場合、チャット機能がないのでIRCで会話することになるのですが
      > FEPを入れて話すとNesterがゴミを拾って暴走したりしますヽ(;´ー`)ノ
      > Nester大不安定説ヽ(´ー`)ノ

      高速回線が普及しつつあるこのご時世に
      回線の相性という問題があるとはティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      とにかく回線との相性でネト対戦の安定性が決まるのならば、
      実用的ではないようでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      貴殿の言う通りネト対戦に関してはNesterは不安定だなティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      IRCではNesticleでネト対戦を
      試してみるという話題も出てティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      これは次回ためしてガッテンでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/05/21(月)01時14分23秒   ■   ★ 

      名前入れ忘れてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/06/01(金)21時28分26秒   ■   ★   ◆ 

      > エミュ大先生はいきなり-aするから困る(;´Д`)アノニマスナイミガネェ

      漏れはそんなことしていないよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      チャンネル名を間違えていないかいティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)&emudaisensei
      試しにログインしてみたが、匿名表示だったよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ちなみに匿名チャンネルは、自分の発言は自分の登録した名前が見えるけど、
      他の香具師には匿名表示だよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:    投稿日:2001/08/07(火)21時58分13秒   ■   ★   ◆ 

      > ー )大先生が熱暴走されておられる…
      >   熱気溢るるネット対戦も宜しゅう御座いますが
      >   ここは一つ涼しげなゲームなど如何かと
      >   夏は涼しい効果音と頭脳派ゲームでチルアウトです
      >   ソルダム、魚ポコ、キャメルトライ、KLAX辺りどうでしょう
      >   カチャットや登竜門はBGMもゲーム性もいささか泥臭くていけません
      >   キャメルトライは当たり抜けを利用したタイムアタックにとりかかると
      >   逆に体温が上昇してしまう恐れがありますな
      >   氷のグラフィックを楽しむなら迷宮島(キックルキューブル)やらドラゴンスピリットやら
      >   結晶質のビジュアルを採用したゲームなど枚挙に暇がありません
      >   地獄めぐりなど遊んで特大氷室まんじゅうと一戦交えるのもまた興あり
      >   カネコのマジカルクリスタルは対応エミュがない辺りなんとも惜しいものです

      渋いゲームもあってティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      漏れはコンシューマゲーム機のゲームしかあまり覚えていなくて、
      アーケードのはさらに覚えていない(上の一部タイトルをググルした)
      という危機的な状態でティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      メクラの人の(アーケード)ゲーム知識には頭が上がらないけどティムポはビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      漏れが涼しいというテーマですぐに思い浮かんだのは、
      けっきょく南極大冒険、アイスクライマーでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      確かに、頭を使うゲームは涼しく(クールに)なりそうだけど、
      ムキになると熱暴走しそうな予感でティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      グラフィックが涼しいゲームもあるけど、プレイしていて涼しくなるゲームって
      いったらどんなのがあるんだろうねティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      ゲームはどれもハマると熱くなって夏だ!夏だ!夏だ!ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ロムは溢れんばかりあるものの、プレイする機会が少なくてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      メクラの人に萌えでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:    投稿日:2001/08/07(火)21時58分27秒   ■   ★   ◆ 

      > エミュ大先生はどういうゲームが好きなんでつか?ヽ(´ー`)ノ

      いい質問なのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      ジャンルならRPGかもわからんねティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ゲームの主要素はBGM、絵、ストーリー(システム)だと考えているんだけど、
      BGMに重点を置いているよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      だから、気に入ったBGMのあるゲームは大体好きでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      FCあたりなんかシンプルなんだけど存在感があるねティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      本体の性能が上がるにつれて今までの電子音ようだったのがクラシックのような音も出せるようになって、
      そして今のPSあたりになってくるともうゲーム音楽というよりリアルな曲で
      それはまさにバックに流れる曲(BGM)で透明感溢れてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      だから、昔のものほど曲が印象に残っているんだけど、
      最近のゲーム音楽で印象に残っている曲のひとつは
      PSのサガフロンティア2の曲でティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      もうPSあたりになってくると音楽が複雑になってきて、
      曲の印象が残りにくいんだけど、サガフロ2の美しい旋律にティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      サガフロ2のサントラ持っている人はアプしてくれよなティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      みんなのオススメの曲を教えてくれよなティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/08/07(火)21時58分54秒   ■   ★ 

      名前入れ忘れてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:    投稿日:2001/09/20(木)01時59分31秒   ■   ★ 

      ー )大先生!!残暑厳しい中お疲れさまです
        この秋のMAMEもW.I.P.を見たところ大豊作のようで
        「ひざまづけ!この高貴なる魂(ソウル)に!!」がキャッチフレーズの
        『格闘貴族レジオネア』など世界観や用語に癖があって
        大変おいしゅうございますよ
        ジャンプボタンダブルクリックでダッシュ吸い込み投げというファイナルファイト系では
        かなり異質な操作感は非常に個性的で爽快なものです
        開発のTADコーポレーションはB〜C級ながら毎回大変娯楽性の高いゲームを提供する
        良心的なメーカーでしたが最近はとんと名前など聞かず寂しいものです
        デザートには軽くタイトーはMS(メタルソルジャー)アイザックIIなど
        レインボーアイランドに登場のボスキャラ「あいざっ君」の元ネタですね
        IIといってもアイザックIなど存在しない辺りが醍醐味で
        私は往時に思いを馳せつつ涙をこぼそうと思います

        秋の夜長にティムポビソビソイェーイъ( ー )


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/01(月)19時16分13秒   ■   ★   ◆ 

      > エミュ大先生お勧めの各エミュレーター本体をおしえてくだされ
      > 最近いっぱいありすぎてわからなくなってしまった(;´Д`)

      わかったよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      でも各エミュレータ本体でアーケードからコンソールまで
      全て書くのは辛いので、その中から需要がありそうなのを適当に
      ピックアップするよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      明日の夜までに簡単に紹介予定でティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)待てれ


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/02(火)20時06分36秒   ■   ★   ◆ 

      > ー )エミュ大先生お早う御座います
      >   昨今は少し気分を変え、カシオのゲーム&ウォッチのエミュレータが無いものかと夢想する日々です
      >   ハンバーガーショップの面白さは埋もれさせておくには全く勿体無く感ずるのです
      >   独創性のある設定と激しいゲームプレイのDr.デンタルなども大変心地よいものです
      >   他に望むものとしてはLEDゲームの充実やTVBOYのエミュレータなどでしょうか
      >   ATARIや光速船エミュと同質の感動をもっと得たいものです
      >   コレコビジョンやスーパーカセットビジョン、インテリビジョン(orインテレビジョン)に触れてみたくも感ずる秋の一日です

      ゲームウォッチ!!!ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      さすがに10年以上も前なので漏れはプレイしたゲームも忘れてしまってティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      爆弾が出てきたとか素早く左右に動かしたとか記憶が断片的で、
      おそらくタイトルを言われても覚えていないほどでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      しかし、ゲームウォッチが仮にエミュレートできたとしても、
      やはり実機の臨場感は再現できないだろうねティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      しかしレトロゲームの哀愁は異常なので機会があれば漏れもプレイしてみたいねティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/02(火)20時06分42秒   ■   ★   ◆ 

      > エミュ大先生お勧めの各エミュレーター本体をおしえてくだされ
      > 最近いっぱいありすぎてわからなくなってしまった(;´Д`)

      秋だ!エミュだ!ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      この秋一番のオススメエミュ本体を紹介するよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ・NES

      SMYNES

      SMYNESはROMをロードしなくてもどんなゲームかが見れる機能があるので、
      プレイするゲームを決めていないときに
      直感的にゲームを選ぶことができてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      また、マッパーの対応数が異常なので、
      起動しないROMがあればSMYNESでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      NNNesterJ

      NNNesterJは機能が充実しているのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      サウンドの再現性も高いのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      NESticle(WIN)

      98年に開発がストップしていて今となっては、
      上の2つとエミュ本体と比べてサウンドや対応ROM数が劣るものの、
      ネット対戦が抜群に軽いので、ネット対戦にはNESticleでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      漏れの中ではFamtasiaと並んでムービー再生で現役なのでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ・SNES

      ZSNES

      機能・性能ともに充実していて、
      ネット対戦もSNESエミュの中で一番軽快に動作してティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      SNEShout
      Unoficial Snes9x

      使いやすいGUIでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      気軽にプレイするならこれでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      Snes9xpp SE

      かまいたちの夜で金の栞にするにはティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ・ゲームボーイ

      TGB Dual

      機能・性能ともに充実していてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ・ゲームボーイアドバンス

      DreamGBA
      BoycottAdvance
      VisualBoyAdvance

      混戦状態でティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      性能向上や機能追加で期待できてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ・アーケード

      UOMAME32j

      サウンドが対応ROM数が機能がティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:    投稿日:2001/10/02(火)20時35分42秒   ■   ★ 

      ー )先生お疲れ様です
        虫の音も涼やかにティムポビソビソイェーイъ( ー )
        ランページの続編たるランページワールドツアーは
        杜撰で劣化したゲーム性に下劣なビジュアル稚拙なレンダリングキャラと
        如何にも気の入っていないお粗末なアレなのですが
        デモ画面がミニスカ白衣の眼鏡っ子でティムポビソビソイェーイъ( ー )
        これはさすがに頂けません

        色の道に迷うもまた一興なれど
        ストイックなUPLの浦島まーじゃんなども文学的で良いものなのです


>    投稿者:    投稿日:2001/10/15(月)09時15分29秒   ■   ★   ◆ 

      > サボテンボンバーズが近くにあったので開店と同時に行ってきますヽ(´ー`)ノ

      ー )裏技だらけだった気がするのでご注意を
        メーカ提供小冊子にいろいろ書いてあった記憶

        つか業務用ゲーム営業用の小冊子ティムポビソビソイェーイъ( ー )
        アルゴスの戦士奥義秘伝書とかスーパーリアル麻雀の脱ぎパラパラアニメ冊子とか


>    投稿者:    投稿日:2001/10/16(火)01時58分44秒   ■   ★   ◆ 

      > スキャナ持ってないからアプ不可能だけど
      > 裏技なんてどこにも載ってないよ・・・・・・・

      ー )スタート時にコマンド入力だか一面の行動内容だかでアイテム入手とか
        1UP/ケーキや倍率アイテムの出し方、野菜の出現の仕方の法則とか
        残タイム0の時はタイムボーナスが100秒分とか
        そういったのが載ってなかったっけ?


>    投稿者:    投稿日:2001/10/16(火)16時49分56秒   ■   ★   ◆ 

      > > 載ってないよ
      > > さわやかリツコさんが載ってるやつ以外の小冊子があるのかな
      > ー )あれ?その小冊子だと思ったんだけど勘違いかな…?
      >   半分ウソテクみたいな小技集のページがあった記憶…
      >   どうもこのところネタが怪しげで済まぬことです
      >   大先生の顔に泥を塗らぬよう少々潜伏するか…

      スマンコ全部嘘だと思ってたんだが
      ・1Pの爆弾ボタンと2Pのジャンプボタンを押しながらゲームスタートすると、
      ショートケーキを3つ取った状態でゲームが始まる。 
      ・ステージ1終了時まで1Pスタートボタンを押し続けると、
      ステージ2で倒した1匹目が必ず「ばいりつたろう」を出す。 
      今試したら、これなんかちゃんとできたわ
      お詫びにスキャンアプしてる人検索してきました
      http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/4298/arcade/sabotenb/index.html


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/19(金)06時17分56秒   ■   ★   ◆ 

      > せんせー、エメラルドMAMEがダウンロードできませーん。

      ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      下の本体で代用しておくれティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      http://161.58.152.64/kaillera/mame32b15ka084a.exe

      http://kaillera.com/


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/19(金)20時51分58秒   ■   ★   ◆ 

      > せ、先生
      > kailleraってなんですかティムポビソビソイェーイъ(;´ー`)

      ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      kairellaの説明をダラダラと書いていたのだが、
      誤って消してしまいティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      さすがに同じのをもう一度書くのは大変なので、
      最後に書いた部分だけを書くよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      kailleraはディアブロで言うと、
      バトルネットみたいなものでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      手っ取り早く理解するには
      実際に体験してみることでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      kaillera対応のMAMEエミュ本体と最新版のkailleraクライアントをダウンロードして、
      (クライアントURA→http://161.58.152.64/kaillera/kaillera-0.84-sdk.zip)
      kailleraサーバに接続すればわかると思うよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      (よくわからなければ、英語版だが下記にURA。
      kaillraクライアントも同梱してあるので、
      これさえあればすぐにkailleraを使ったネット対戦/観戦ができる。
      http://161.58.152.64/kaillera/mame32b15ka084a.exe)

      全く知らない人のためにの接続方法と接続後の説明ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      MAMEエミュ本体を起動して、
      File>Play network game(日本語版ならファイル>ネットワークプレイ)を選択、
      すると、ゲームサーバがゾロゾロ表示されるので、
      適当なサーバに入るティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      どこのサーバに入ればいいか迷ったら、Ping値が小さくて
      サーバのロケーションがJapanと書いてあるところを選んでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      ログインしたら、チャット画面があらわれるので、そこで対戦相手を募集すれば
      勝手に集まるはずでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      ほかにわからないこと・困ったことがあったら、
      チャットで質問すれば親切な紳士が答えてくれるよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/19(金)20時52分02秒   ■   ★   ◆ 

      > 先生!IRCのチャンネルはどこに行けば良いのですか?

      今回はIRCを使わないよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      直接kailleraサーバに集まって、そこでチャットするよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      でも、人のサーバでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)と騒ぐのは迷惑なので、
      漏れがkailleraサーバを立てておくのでそこに集合してティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      試験運転も兼ねて今からサーバを立ち上げておくので、
      住人同士でネット対戦したり、試しにログインして
      kailleraの雰囲気を体験おくれティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      特に問題がなければ、
      明日のネット対戦も下記と同じの予定でティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ServerName=IES NES IA DUME
      Location=REMiX

      IES NES IA DUMEは後ろから読めば「エミュ大先生」でティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      サーバネームを普通にEMU DAISENSEIとストレートに書くと、
      住人とは関係ない日本人がワッシワッシログインして来そうなので、
      わざと逆から表記してみたよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      まだ、ほかにも質問・提案・意見があれば
      ドンドン書いておくれティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


>    投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/21(日)04時13分21秒   ■   ★   ◆ 

      > はたけって誰よ?(;´Д`)

      表の人っぽいねティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/21(日)15時25分19秒   ■   ★ 

      ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      はたけ氏以前の動向は参加したヤシは
      知っていると思うので省略ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      それでは、はたけ氏参加以後ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      はたけ氏は住人ではなかったよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      しかし、漏れが「ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)」と言えば
      「ティムポビソビソイェーイ」と言ってくれたので評価したよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      (一昨日から今朝までサーバにはのべ200人以上がログインしてきたけど、
      その多くはキムチで、ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)の嵐の中
      住民以外は足早にログアウトしていった。
      途中キムチに「D&Dプレイしようぜ」書き込みで荒らされたが。
      そのせいか、はたけ氏は光っていた。笑い)

      はたけ氏は最初何もせずに数分後に退室して行ったのだが、
      再び「暇です」と言って戻ってきたので、
      (ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)の嵐の中、非住人が
      暇です、相手にしてくれと言うのは驚いた)
      ファンタジーゾーンをプレイして、漏れに見せておくれと言ったら
      すぐプレイしてくれたよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      ファンタジーゾーンはショップをあまり利用しない、敵はギリギリまで
      近づくといったあまりにリスキーなスーパープレイに魅了され、
      その後、ストライダー飛竜、エリア88、源平討魔伝、グラディウスII
      クイズ大捜査線(漏れも参加)、イーアルカンフー、ずんずん教の野望(漏れも参加)などを
      観戦/プレイしたよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      はたけ氏の異常なノリ(朝なのに漏れが「眠くないの?」と聞いたら
      「まだ目がギンギンティムポビソビソイェーイ」と言われました)と
      スーパープレイ(途中まで妙に上手い)っぷりが新鮮で、朝6時?まで付き合ったものの、
      イーアルカンフーの観戦途中、漏れが睡魔で撃沈ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      一期一会と言えども、はたけ氏にはいろいろと見せてもらったのに、
      挨拶もしないで落ちたのは失礼だったので、
      今はサーバネーム「はたけさん、ありがとう!」で
      本人が気がつくのを待っているよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      本人に感謝の挨拶したら、サーバを落とすよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      今日のはたけの名言:まだビンビン言っているのか


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/21(日)15時25分51秒   ■   ★ 

      はたけ氏とプレイした(と言ってもほとんど観戦していたけど)理由は、
      休日倍額氏とahonokoの人と三人でプレイ/観戦したものの
      異常な重さだったのでネットプレイは2人までだなと判断したためで、
      漏れが抜けて、はたけ氏とクネクネしていたよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      休日倍額氏、グラノラ氏、ahonokoの人、mumumの人、nyoの人、
      omuan-kuouの人、erの人、昨日はありがとんティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      (抜けている人がいたらゴメソ)
      改善すべき点や感想なんかあったら言っておくれティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      特に、休日倍額氏とahonokoの人は、はたけ氏登場以後どうなったか、
      グラノラ氏はどれほど鬱になったのか、などキボリでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      余談だけど、ググルで「ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)」で
      検索すると、一番にこのトピックが来るよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      ついに世界のティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)の頂点に君臨したよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      今回はMAMEでチャットの日本語化などに戸惑っていたようなので、
      わからない人のためにネット対戦の解説ページを作ろうか検討中でティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/22(月)01時17分58秒   ■   ★ 

      はたけ氏に再会でき、挨拶できたので漏れ的には満足だが、
      彼は弱性のツァンコロの可能性があるよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      今はツャンコロである可能性だけだが、その可能性が確実なものとなったら、
      残念ながら彼と距離をおかなければならないねティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      サーバ名が「はたけさん、ありがとう!」である今は、
      はたけ氏が主役なので、普通の言動で過ごしているので、
      細かいことは目をつぶってくれよなティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      まんこ犬郎氏は見ていたら、
      メッセージがあればここにティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/22(月)02時34分54秒   ■   ★ 

      ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      はたけ氏に感謝するために、
      サーバ「はたけさん、ありがとう!」を立てたわけだけど、
      のべ201人がログインしたよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      そして午後11時前に彼は来たよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      以下本人より。

      <はたけ> そんなあからさまに名前ださなくても・・・
      <はたけ> はぁずかしぃーわぁー

      お世話になりました。

      さて、多くの人はログインしてもすぐにログアウトするのだけど、
      書き込みをしていく人もいるティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      そこでその貴重な書き込みを全て紹介しようティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      <spike> ・・)

      <zdzd> エヤセニ~~
      <zdzd> ネ、ステ エタ・蟾。ー・スヌヌ犹 セヒセニソゥ~
      <zdzd> ウタ~~??

      <オオヌ・フコステ> タフーヌクモチ・

      <オオヌ・フコステ> セメサーヤヌマエツーナソゥ
      <オオヌ・フコステ> エ

      <wookma> オ鮴ロヘソ艤

      <Boo> xd,gmjhdflkjhlkfjghlkfjj
      <Boo> dksjdrlf輒hjd輻slke

      <RtS> hallo
      <RtS> wanna play d&d?

      < > ・・)
      < >                                         (・・

      もうわけがわかりませんティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      結論:kailleraはキムチか宇宙人ばかり

      -----------------------------------------------

      漏れがログ見てショックを受けた名前

      キャプテンtazawa
      AGStar
      Osama Bin LADEN
      kill japanese
      kichi(エメー)


  投稿者:    投稿日:2001/10/23(火)02時40分17秒   ■   ★ 

      エミュ大先生、先日はどうもアリガdティムポビソビソイェーイъ(^Д^)
      ahonokoです

      俺のダウソ回線のせいで大先生とデフレバーガー氏に多大な迷惑をかけてしまってスマンコ
      kailleraは回線貴族の遊びであり平民の俺には無理だったようだね
      ADSLになったらまた遊びに行くのでそのときはヨロシク

      はたけ登場後ですがデフレバーガー氏とStreetFighter(協力)に行って
      ゲームやってみたんだがやっぱり鯖より俺の回線の問題らしくて
      重くてゲームにならなかったので落ちようとしたらまたフリーズしてアウアウア
      再起動して大先生の鯖に繋いでデフレバーガー氏にお詫びを言おうと
      待ってたんだが来なかったんで落ちてしまいました
      この場を借りてデフレバーガー氏スマンコ

      ゲームはまともに出来なかったけど楽しかったよ
      エミュ大先生これからも頑張ってねティムポビソビソイェーイъ(^Д^)

      つかkill japaneseとか言ってるのはチョンなんだろうけど
      そういうヤシが日本人が開発したゲームが殆どのエミュやっちゃいかんよな
      とか思ったり思わなかったり


  投稿者:65yen Burger   投稿日:2001/10/24(水)17時36分31秒   ■   ★ 

      これに懲りずまたまたやっちゃいますよティムポビソビソイェーイъ(´_`)
      漏れもあの後鯖の立てかた勉強したし(つかすぐできるけど)今度は
      Pingの結果のよい鯖でやろうぜティムポビソビソイェーイъ(´_`)
      漏れは以前ISDNでPingの平均が75〜85だったのでahonokoの人も
      ADSLになったらなんて言わずにバンバンやろうティムポビソビソイェーイъ(´_`)

      それにしてもキムチの粘着気質は異常
      その日来れなかった人のために話すけど大先生の立てた鯖でキムチ国の人が
      来てミスタラで遊ぼうと2バイト文字で誘ってきたんだけどみんなで放置していたら
      突然コピペして荒らす暴挙に出た
      で、どうする事もできないから逃げるしかなかった(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2001/10/25(木)18時42分22秒   ■   ★ 

      なんでエミュ大先生はいっつも
      ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)って言うんですか?


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/25(木)18時43分50秒   ■   ★ 

      ティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/10/26(金)05時01分32秒   ■   ★ 

      ティムポフニャフニャウワーン(TーT)という書き込みが結構面白かったよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)


  投稿者:グラノーラ   投稿日:2001/10/26(金)16時31分13秒   ■   ★ 

      先生どんも。どんも。ノ(´Д`)
      プロバイダのバックボーンが細くて一日中帯域がいっぱいいっぱいで、
      パケットロスがワッシワッシでもう無理だと。バックボーン増設までは無理だと。
      いくらpingがいい、ネットワーク経路的にいい場所にサーバがあっても、
      ボトルネックがプロバイダのバックボーンの帯域飽和によるパケットロスではどうしようもないと。
      先生とZSNESでマリオカートをやった時はまだフレッシADSLもそんなに普及しておらず、
      プロバイダの帯域も大分余裕があったりだったのですが。。
      参加者みんなの観戦とかの足を引っ張って申し訳なかったです。(;´Д`)
      くそうくそう。

      とりあえずカダッシュの1コインクリア全キャラ分のリプレイでもアプ、と。
      最近のMAMEのアセンブラ68kコアのヤツで再生できます。
      戦士
      http://ahonoko.hypermart.net/up/store/kamikaze154.zip
      魔法使い
      http://ahonoko.hypermart.net/up/store/kamikaze155.zip
      忍者
      http://ahonoko.hypermart.net/up/store/kamikaze156.zip
      僧侶
      http://ahonoko.hypermart.net/up/store/kamikaze157.zip

      と・・・。

      つーか、kaillera初体験だったわけですが、
      他人のプレイを見れるっていうのがとても気に入りました。
      inpファイルに保存できたりしたらもっと面白いだろうなぁポワワ。
      とか思いました。できるのかな??

      あー(´Д`)また機会があったら観戦・協力・対戦大会開いてください。せんせー


  投稿者:    投稿日:2001/10/28(日)14時07分42秒   ■   ★ 

       ー )昨日はエミュ大先生のご指導ご鞭撻により
         無事接続に成功致しました事をティムポビソビソイェーイъ( ー )
         噂に名高き暴走キムチの思考停止連続書き込みも
         堪能できまして真にティムポビソビソイェーイъ( ー )
         あまりに低レベルなプレイをお詫びしつつ
         又の機会がありますならば改めてティムポビソビソイェーイъ( ー )

         さて、それではバトルサーキットか式神の城でも遊びに店頭へ向かいますかね・・・ンポビъ( ー )


  投稿者:エミュ大先生   投稿日:2001/11/03(土)13時02分42秒   ■   ★ 

      グラノラ氏のカダッシュのリプレイは見せてもらったよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      1コインクリアと書いてあったけど、いざ見てみると死ぬのではないのかと
      思うときが何回かあってティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      いろいろと隠しアイテムも丁寧に取りに行ってティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      素晴らしい1コインクリアでティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      ちなみに、ISDNだと安定してネット対戦できないのかという心配だけど、
      時間帯にもよるみたいだねティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      だから、ADSLなどの高速回線同士でも
      ラグが激しいときがあるよティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)
      テレッホー前後は妙に重い気がするねティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      メクラの人のオメガファイターはティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)

      今、サーバにキムチの国の人が1人いるけど、
      ストリトファイター2に誘われてティムポビソビソイェーイъ( ゚ー^)



おまけ

>    投稿者:    投稿日:2003/03/10(月)00時23分27秒 

      > つーか部品買ってきて自作ってのはどうかなヽ(´ー`)ノやってみたい
      > どこかでキーボードとコンパネくっつけたようなの自作してたページ見たけど
      > と思ったら下の人が紹介してるやつは台だけで買えるのな(;´Д`)すげ
      > http://www.slikstik.com/prodpics/blank.jpg

      俺も自作してみたいけ後々のことを考えると
      とても俺の技術じゃ問題点が多いな(;´Д`)
      技術的なことの概要は
      http://members.tripod.com/suzuki2go/howto/controler.htm
      に書いてある事を参考にすれば十分だと思うけど(;´Д`)

      ・麻雀パネル作成時にキーボードのキー入力信号の解析が死ぬほどウザイ
       (キーボードハックとかいう基板も売ってるみたいだけど外人で言葉が・・・)
      ・入手困難な特殊スイッチの問題
       (スイッチ付レバー、絶版のロータリースイッチとループレバー等)
      ・仮に入手できたとしてもトラックボールや特殊スイッチの動作の理屈
       アルカノイドのコントロール部は
       http://www.slikstik.com/spinfeat.jpg
       で売ってるみたいだけど動作の理屈が不明で失敗したら高くて怖い(;´Д`)
      ・見栄えが悪い=鉄人28号コントローラー=操作性最悪=自己嫌悪=自殺

      スト2程度のコンパネだったらゲームパッド直結で余裕っぽいけど
      それだったらPSのヘビーなHORIステックをUSB接続したほうが楽そうだし
      要するに俺の器量じゃ不安材料が多すぎて、怖くて実行に踏み出せない


>    投稿者:    投稿日:2003/11/10(月)01時13分37秒   ■   ★   ◆ 

      > > 全然詳しくない俺がレスするのもなんだが流行ってるのは多分Plus!かな
      > > http://emu.joyie.com/host/mameplus/
      > > u1とかu2ってのはMAME E2Jを見た感じでは、ST-V関連において精力的な
      > > 更新をしているHaze氏がofficialに先駆けて公開してるUnofficialな
      > > 差分リリースってところだと思う
      > > MAME E2Jと言えばなにやら不穏な動きがあるようで。閉鎖しなきゃいいが...
      > MXで配布してるので良ければアプするよ(;´Д`)あんまり対応ROMはPlusとかわんないけど

      http://strangemame.servegame.com/

      一応おいてみた(;´Д`)P4とATHLONのしか作ってないけど



番外編

(無題) 投稿者:   投稿日:10月08日(金)01時24分09秒   

      ワレザー管理人の唄

      初心者見つけて説教たれる、ああ小市民。
      匿名だと急に「ワル」になる、ああ小市民。
      匿名なのに評判気にする、ああ小市民。
      匿名だからホントの事書いちゃう、ああ小市民。
      ネットで大物ぶりっ子・社会じゃ小物、ああ小市民。
      人の掲示板でしつこい宣伝、ああ小市民。
      「直・無断リンク禁止」と仕切りたがる。ああ小市民。
      「必ずお読み下さい」に常識書く、ああ小市民。
      「世の為人の為」にと割れ物UP、ああ小市民。
      割れ物使いがルール説く、ああ小市民。
      アクセスカウンター眺めてニンマリする、ああ小市民。
      「掲示板にお礼を書け」と強要する、ああ小市民。
      みんな忘れてたのに「お待たせ、復活しました」宣伝カキコ、ああ小市民。
      人の掲示板じゃ「悪態くん」自分の所じゃ「親切くん」、ああ小市民。
      自作自演の掲示板、ああ小市民。
      掲示板でチヤホヤご満悦、ああ小市民。
      メール貰えば「お友達」、ああ小市民。
      ここでは自分がルールブック、ああ小市民。
      掲示板だけが我が人生、ああ小市民。
      手に負えなくなったら全部消す、ああ小市民。
      次のハンドル何にしよ?ああ小市民。

      わかっちゃいるけどわからない、みんなファイルが欲しいだけ
      みんなファイルが欲しいだけ、ああ小市民。(繰り返し)



真・アカデリ道の奥義  投稿者:Mr.アカデリ  投稿日:2001/11/07(水)02時49分30秒 

      俺はOMOSIRO.COM管理人をやっていてアカデリには自信がある、と先程話した。
      俺は常日頃から、このアカデリ道を世の為人の為役立てたいと思っていた。
      普段は実戦がてら、OMOSIRO.COMで住人の申請したアカウントを絶妙なタイミングで
      アカデリする日々だが、ある日俺に正義を行使するチャンスが巡ってきた。

      夕方、いつものように秋葉原を散策する俺が裏路地を覗くと、
      せぃぃちとあおいと思しき住人が何やら言い争っている。すわ有事か!と思い、
      物陰に潜伏しながら様子を見ていると、「いいじゃんよォ」「やだぁ」と然程
      切迫した様子でも無い
      じゃれ合うような声が聞こえてくる。どうも奴等はハードゲイという奴で、
      せぃぃちのほうがキスを迫っているようだ。

      男子成人してケツとマソコを同一視せず!こいつのようにデヴの中年が
      あおいちゃんに接吻など10年早い。
      俺はそう判断してケータイで舎弟を呼び出す。こいつ等は以前OMOSIRO.COMで
      俺に喧嘩を売ってきたぁぃぁぃ住人で、俺がアカデリ道でアカデリにしてやってからは
      舎弟として使ってやっている。
      すぐに車を出すように伝え、俺はせぃぃちに声を掛ける。

      「オイ、お前等ここで何をやっとるんじゃァッ!」

      2人はOMOSIRO.COM管理人が急に闖入してきた事に驚き、
      慌てた様子でキーボードから手を離す。
      せぃぃちの方は餌を取り上げられた座敷犬のようなツラで俺を睨み付け、
      あおいは何がおもしろしいのか、(゚ー゚)ニヤニヤしながら俺を見つめている。

      「お前等そこで何やっとったんじゃコラァ!」

      俺がもう一度怒鳴りつけると、せぃぃちの方はあおいの前でいい格好がしたいのだろう、
      あおいを下がらせると、無謀にも俺につっかかって来た。

      「OMOSIRO.COM管理人には関係ないじゃろがぁ!邪魔せんと、とっとこ復活……」
      「ソイヤーッ!!」
      「ガギャッ!?」

      「アカウント」と続くのだろうが、こいつは最後まで啖呵を切る事はできなかった。
      俺の正拳突きが腹にめり込んだからだ。暖かい贅肉の感触が拳に心地よい。
      せぃぃちはカッコつける間も無く、手前ェで育て上げた肉の海に沈んだ。

      「きゃああああヒロ君!」

      あおいが意味不明な言葉を吐きながらせぃぃちに駆け寄りカカト落しを喰らわせている。
      十分俺の守備範囲内の攻撃だが、中々良い脚技を持っている。

      舎弟に車を出させておいて正解だったなと思いつつ、あおいに歩み寄る。
      あおいは白目剥いて肉塊の海に沈んでいるせぃぃちに一心不乱に蹴る・殴るの暴行を
      加えている。

      「おい、あおいちゃん。お前何ちゅう名前ぞ」

      俺の質問にが聞こえているのかどうか。
      答えようともしないあおいの近くに、学生鞄が落ちている。
      俺はそいつを拾い上げ、中身を漁る。
      中に入っていた財布を開けると上手い具合に生徒手帳が出て来た。

      Alexthunder G Star、14歳中二か。

      俺は激しい胸騒ぎを抑えつつ、舎弟の車が到着するのを待った。
      5分ほどで路地の入り口にワゴン車が横付けされる。

      「固蔵、ここッスかー?(`Д´)」
      「え?(゚ω゚;)」

      俺は車の中から出てきた男に4人がかりでワゴン車へ拉致られそうになった。
      俺は死に物狂いで抵抗したが、水面下で製作中の同人誌の原稿を「破り捨てるぞ」と
      一言脅され抵抗を諦めた。

      「固蔵さんが一体何したんスか?」
      俺を拉致った住民と思しき男の一人があおいちゃんであったモノにそう聞くと、

      「掛け持ちの現行犯だ、体罰が必要だ」

      と真面目な顔で答えていると、
      彼女の意図を察したらしく下品な声で笑い出した
      ・・・・・・どうやら俺のアカデリ道もここまでのようだ。



     フライト西沢 ゲームの達人 直リン<ω 開発君初期型


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system