毒電波山羊集(その9)


 投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/06/26(水)23時28分59秒 

      > >毒電波山羊  投稿者:   投稿日:2002/06/25(火)12時34分01秒 
      > 山羊的には占いはどういうもんと解釈してる?
      > 俺は質問して、その回答を中心に据えて
      > タロットなり姓名なりから想像力をわかせて
      > 相談者として的確な助言を与える、ってことだと思ってるんだが
      > 参考: 2002/06/25(火)08時59分44秒 

        やぁ、ただいま。笑。という事で36時間ばかりの間を置いて、ご返事のほど。

        そうだね、いくつか答え方はあるけれど──まずは君と同じ考え方はするね。
        占いを手がかりとしてのカウンセリング、みたいな部分は「他人にしてもらう
      占い」ではあると思うよ。同様に──もとで出したような占いや、いわゆる雑誌
      にある占いなんかは、「(希望的誤解を甚だしく含む事を承知しているかどうか
      は別として)自己分析」、という面もあるだろうし。

        そういう意味であれば、占いが当たるかどうかなんて関係ないからね。
        占われる対象が「当たっている」と思うか、あるいは幾ばくかの助けを生み出す
      事になれば、その占いはそれで成功だろうし──外れたところで知った事ではない
      し。相談されて確実に参考になる答えが出せる人間なんて、いないのだから。

        それは、強く言えばカウンセリングや、何らかの解決方法の提示、相談事では
      あるだろうけれど、弱く言えば、ちょっとした人生のエッセンスみたいなものか
      な。人生は得てして退屈なものだけれど、考え一つによってはたちまち波瀾万丈。

        ボクの占いに対する考え方というのは、もう一つあって──それは神話と同じ
      なんだ。いわゆる「シンボル」「元型」のストーリーとしての「占い」だね。
        もちろん、そこに普遍的な意味を求める事、あるいは意味を求める事すらも思
      いこみに過ぎないのだけれど、それを信じず手の中で遊ぶならまた別、ってとこ
      ろかな。あるいは、「誰でもいい誰か」がそのシンボルをどういう考えて組み立
      てていって、どうなっているのかを知るのも面白いし、あるいは考えるだけなら
      ば自分で考えてみるのも面白いからね。
        占星術が主張する「統計学としての占星術」という言い分も、聞いてみる分に
      は面白いけれどね。信じるかと聞かれれば、これが全く。

        その辺りも神話や宗教に対する考え方と同じかな。
        好みはするけれど、信じはしないし、頼りもしない。
        ていうか
        これは、ボクの考え方すべてに共通してないでもないね。

        ちなみにボクの得意な占いは占星術とタロットの組み合わせなのだけれど。
        当たると評判だけれど、──「どうすれば占い師が当たるように思わせられる
      か」を知っていれば、そりゃ、ね。笑

        ・・・と、こんなところかな。


>  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/06/26(水)23時33分29秒 

      > 山羊の長文が一瞬目に入ったがゼロ件リロードしているので見なかったことにする。

        ・・・お構いなく。笑
        何せ自分で投稿した後には、ボク自身がゼロ件リロードで、とっとと自分の投稿
      が見えないようにする事だし。


 投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/06/25(火)08時59分44秒 

        ・・・邪神占い・・・ね・・・やれやれ。
        ていうか
        クトゥルフはグレート・オールド・ワンであって邪神じゃないんじゃ
        とか
        ゲームの「女神異聞ペルソナ」と言い、こういうものとしてクトゥルフ神話を
      使うのは無理があるんじゃないか
        とか
        「数字の神秘を守るために手動です」はただ技術力がないだけなんじゃ
        とか
        突っ込みどころは色々あるけれど、それは心の奥に秘めておこうかな。笑

      http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3145/jasin/jasintop.htm 


>   投稿者:毒電波何でしたっけ  投稿日:2002/06/13(木)20時45分02秒 

      > デーモン一族の中のデビルマンみたいなもんか

        あれはアモンじゃなかったっけかな?確か今出てる番外編の一巻が、そんな
      話だったような・・・「デビルマン黙示録アモン」だったかな。
        というか
        もっとわかりやすく言えば、デビル=サタン=ルシフェル、とするのが分か
      りやすんだけれどね。デビルこそが「ザ・ワン」なわけで。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/06/29(土)07時31分14秒 

      > > ベヒーモス
      > > バハムート
      > > いや(;´Д`)なんとなく
      > > っていうかもとの起源は同じ物らしいね
      > ベヒーモスとベルゼブブが同源だという話なら聞いたことが

        ベヒーモス、あるいはビヒモスとバハムートは同じものだね。簡潔に言ってしま
      えば、聖書に現れるのがベヒーモス、そのアラビアでの呼び名がバハムートだよ。
        ・・・で、終わらせてしまうと面白くないので、余談を一つ。
        そもそもベヒーモスとは、サタンを初めとかる悪魔の眷属、中世ヨーロッパにお
      いては「闇を司る悪魔」とされていたものだけれど、ユダヤの伝承と、その背景を
      見れば、それは「海の脅威」リヴァイアサンと対になる「陸への畏怖」を具象化し
      たものなのだけれど。
        ベヒーモスはカバに似た巨大な動物、リヴァイアサンは蛇に似た巨大な動物、と
      されているのだけれど・・・
        対してバハムートは巨大な魚の姿をしているとされているんだよ。「とある目撃
      談によれば」その姿はリヴィアサンに似ている、ともされるね。
        元が同じであるのに、カバと魚の違い、あるいはリヴィアサンに対しての陸のベ
      ヒーモスであるのに、バハムートが「海にいるべき魚」であるのは、とても面白い
      と思うのだけれど。

        ちなみにベルゼブブは元々はカナン人の都市エクロンに祭られていたバアル・ゼ
      ブルが出自で──その意味は「高き塔の王」なのだけれど、それではソロモン王を
      連想させる、という事からバアル・ゼブブ、すなわち「蠅の王」と呼び名を変えた
      のが元だね。・・・もちろん変えたのはキリスト教なのだけれど。笑
        ちなみになぜ蠅かと言えば、当時は衛生状態から、とても蠅が忌み嫌われていて
      かのギリシャの主神ゼウスの別名が「蠅を忌避する者」だったぐらいに嫌われてい
      た、という背景がある、らしいけれど。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/06/14(土)22時57分44秒 

      > > ギリシャ神話の冥界の王の名前でもあるけどな
      > ハデスとは違うんけ?

        ハデスの別名、その意味は「富める者」、ローマ神話のプルートの名の由来だね
        語源は地中に埋蔵される金銀の所有者だからだとか


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/06/14(土)23時09分41秒 

      > でも前に神話関連でひどい記述を見かけて以来インターネットで
      > 検索したソースは信憑性に問題があるものが多いと思いこんでる
      > 俺は未だに紙資料に頼ってしまうよ

        紙資料でもたまにひどい記述は見つけるんだけれどね。笑
        ただある程度以上踏み込んで調べるには、確かにネットだと下調べ程度に
      しておいた方が良い場合は少なくないね
        それでも「僕という名前」の必要性を削ぐぐらいには便利なんだけれどね


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/06/14(土)23時27分36秒 

      > 確かに紙だから信用できるってわけじゃないけど
      > ある程度まともな出版物だと出典が記載されてる
      > から自分で遡りようがあるというのは大きい
      > もっとも自分がより正確な情報を求めようとして
      > いるという前提があっての話だけどね

        間違った情報は、分かっていればそれはそれで面白いんだけれどね
        どこで「間違ったのか」を調べるのも・・・と、そういう話じゃなかった

        確かに出典を辿れる=自分で調べられる、っていうのは大きいね
        調べたら余計に混乱する事もないではないけど
        少なくとも・・・ちゃんとしたところに出すものだった時に引用元が大間
      違いでした、ってミスは避けたいしね
        ・・・いや、ボクはあまりちゃんとしたところには出さないのだけれど


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/06/14(土)23時22分30秒 

      > >   ええと・・・
      > >   シグルドのお話なら。笑
      > >   ゲルマンは触りぐらいしか知らないものだから
      > ニュルンベルグマイスタージンガーだっけ?<ゲルマン<ヒトラー
      > こっちもうろ覚えなので、聞いてみたかっただけです。
      > ワーグナーですね。

        元々は北欧神話での「ボルスング・サガ」を題材にした「浮浪者の王の死によ
      る季節の移り変わりの儀式」の話だね。
        英雄にして典型的な浮浪者ジークフリート(呼び名はとりあえず何でもいいの
      だけれど)が「女性」ブリュンヒルトを捨て黄昏の象徴である瞬間に殺される
        彼の持つ(地下で精製される)太陽の剣バルムンクは奪われるが、その略奪者
      もまた、次の夏至に新たな夏の王によって殺される事で、季節は巡る

        ボルスング・サガのエピソードの方がもう少し構図が複雑だと思ったんだけれ
      ど、この儀式によって「季節が巡る事」、そして結局はジークフリートがブリュ
      ンヒルデにより「命の回廊」ヴァルハラに召還される事で神々の軍勢は強くなり
      そして破滅の時が近づく、っていう部分は同じ・・・なのかな?

        聖王の抹殺についてはまた別の機会にでも。

        なんかこんな事久しぶりに書いたよ。笑


>タマクサ  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/06/06(木)17時56分52秒 

      > > ここで「変な奴がいる」だの「またあいつ来てるよ」といった書き込みを見ると
      > > 全て俺のことかと思ってしまうが、これも被害妄想に入るのだろうか
      > たぶん入ると思う。
      > 医者がしきりにそういうことを聞いてきた。
      > 分裂仲間だな。緑三君、タマクサ君、空白君の分裂三兄弟だ。

      パラノイアの可能性もあるから、一概には分裂仲間とは言えないような気も
      するけれどね。笑。もっとも、その時でも精神疾患仲間ではあるのかもしれ
      ないけれど。

      ちなみにパラノイアの定義はこんな感じで。
      http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/qrs/psy/psy00410.html

      ていうか
      その感覚はボクにもあるよ。笑


>タマクサ  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/06/06(木)18時01分31秒 

      > > ちなみにパラノイアの定義はこんな感じで。
      > > http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/qrs/psy/psy00410.html
      > この人の単語へのリンクの仕方はパラノイアじゃないのか?

      それを言い出したらハイパーリンク初期の考え方――というか、こういう
      「文献の引用目的」は、すべてそう思える気がするけれど。
      もっとも、現代文明そのものがパラノイアだという話もあるからね。笑


 投稿者:毒電波ファンシー山羊  投稿日:2002/07/29(月)14時35分05秒 

        そろそろ潮時と・・・やれやれ。
      http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0207/26/news05.html

        ちなみにボクのちょっと前からのお気に入りがこれで、
      http://www.san-x.co.jp/newcha/new35.html
        最近はこれとこれなのだけれど、
      http://www.san-x.co.jp/newcha/new57.html
      http://www.sanrio.co.jp/characters/w_chara/115.html

        どうして、いつもファンシーキャラクターというのは、同じ課程を辿るのだろう
      ね?そう考えるとディズニーとサンリオの手堅さに感心するのだけれど。


 投稿者:毒(略  投稿日:1999/09/09(木)23時52分24秒 

      1.外の世界に対する恐怖を植え付けられている
      2.個人の思考が停止する
      3.自発性を信じ込む
      4.敵味方でものごとを考える
      5.特殊用語を多用する

        ・・・マインドコントロールされてる人間の特徴なんだけれど・・・どこかで
      見た事がある様な・・・そう考えてみると、一般的にUGなんて呼ばれるところは、
      宗教みたいなところかも知れないね・・・
        そう考えて、ようやく数々のスーパーハカー様が幅を利かしてる事に
      納得したよ。彼等は教祖様なんだね・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/03/06(木)05時05分40秒  ■  ★  ◆ 

      > ネットで自殺相手募集が流行ってますね(;´Д`)
      > 見知らぬ他人が一番親身になってくれる時代なのでしょうか。

        見知らぬ他人だからこそ、なのだと思うよ。
        柵もない、感情を彩る思い入れもない、そして同時に同じ意思に基づく
      連帯感があると妄想させてくれる相手。
        「一人で生きるのも死ぬのも怖いから、道連れを探してるだけなんだ
      ニャ〜」ってね・・・そんな事をしても、結局独りなのだとしてもね。


 投稿者:毒略  投稿日:2003/03/06(木)05時07分05秒  ■  ★  

        ていうか
        ボクが酔ってふらりと立ち寄った時に書き込みがあって
        それに酔った頭で何となくレスをつけている不思議

        いやま、別に・・・酔ってない時に真面目に返事をつけても
      構わないのだろうけれど。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/03/14(金)23時20分41秒  ■  ★  ◆ 

      > 酔ってないときは何してるんですか?ヽ(´ー`)ノ

        日がな一日爪を噛んだり・・・かな。

        実際には色々するけれどね。笑。
        ていうか
        意外と答えるのが難しい問いだと思うのだけれど。
        仔羊は何をしてるんだい?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/04/01(火)04時50分34秒  ■  ★  ◆ 

      > 仕事したりWebサーフィンしたり仕事したり仕事したりです(Tー`)

        ・・・いわゆる、生きるために仕事をしているのか。
        仕事の為に生きてるのか。
        ってやつだね。

        生きているだけで幸せと・・・
        思えれば良いのだけれどね。なかなか、ね。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/05/27(火)03時56分17秒  ■  ★  ◆ 

      > >   ・・・いつの間にボクは女性になったことやら。笑
      > ?ヽ(´ー`)ノ

      Remixのどこだったか・・・みらいに関わるところで、ボクが「本当に女だった
      のって」なんて扱われていたものだから。
      もう、ログは残っていないみたいだけれど。

      ・・・ボクが男だろうと女だろうと。限りなくどうでいいと思うのだけれどね。

      誰がどうであろうと。ね。

      ただ、それがちょっと面白かっただけさ。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/06/02(月)05時31分40秒  ■  ★  ◆ 

      > >    投稿者:    投稿日:2003/05/21(水)07時26分28秒   みらいへの要望 
      >       > > 糞固定をみんな女に仕立て上げるのはやめていただきたい
      >       > 過去本当に女だったのって
      >       > 宇佐子と山羊とみらいの女空白とIIの女空白だけか
      >       あなたどこから来ましたか?
      >       参考:2003/05/21(水)07時23分57秒
      > (;´Д`)

        ああ、それだね。見逃してたかな。
        ていうか
        最初に見た時に、とても面白くて。でも、どこにボクを女性と見間違う要素が
      あったのか、って事にも興味があるけれどね?
        確かに・・・男らしくはないかもしれないけれど。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/06/09(月)04時11分28秒  ■  ★  ◆ 

      > 一般的にショタ好き=女性だからなのではないでしょうかヽ(;´ー`)ノ
      > でも「過去本当に女だったの」と断言されているので
      > 山羊女性説に一票ヽ(´ー`)ノ

        ・・・ああ、ボクは女性だったんだね?
        それは今まで生きてきた中で一度も気づかなかったよ
        ならば、そういう事で

        でもショタ好き、ってだけで女性なら、今のみらいにはたくさんいるような
      気がするけれど。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/07/06(土)06時28分53秒 

      > > ああそういうあれならわりとよくわかるつぅかすごいかわいいアイドルとか
      > > どうこうしたいというよりもむしろ自分がそのアイドルになってしまいたい
      > ストーカーの究極の願望は崇拝の対象との同一化という話も聞いたことあるな。
      > パーフェクトブルーがそういう話だったな。ベクトル違うがエド・ゲインもそんな感じ。

        ・・・種類を問わず「愛」と呼ばれる感情と行為には、少なからずそういう面が
      あると思うよ。自分に欠けた何かのパーツ、あるいはそのパーツを持っている者に
      対して慕う心理を持つのは当然の事だろうしね。
        エドゲインは母親への愛が強すぎて自らが女性になろうとしたし
        神を愛する人々は皆、神になろうとしているのさ。
        あるいは歪んだ形としては──いや、元々の「同一化を志す愛が歪んでいないか
      どうか」は別として──神の一部になろう、とかね。


>まな  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/07/06(土)06時39分49秒 

      > > ストーカーの究極の願望は崇拝の対象との同一化という話も聞いたことあるな。
      > > パーフェクトブルーがそういう話だったな。ベクトル違うがエド・ゲインもそんな感じ。
      > 自分を崇拝すれば、簡単に自己同一化できて経済的ヽ(´ー`)ノ

        ・・・ボクはそうは思わないのだけれど・・・
        人は本当の自分と生まれ落ちた瞬間に乖離するから、その失われた自分を求め
      る代わりに人を求める、という言説もある事だし。
        というか
        崇拝とはまた違うのかもしれないけれど、実際のところ、ボクが一番好きなの
      はボクなんだ。それが原因で、今までで生まれてこの方、他人に惚れたとか、愛
      を伝えたくて、いても立ってもいられないような相手に会ったことがないとか・
      ・・あるいは、そういう幻想を抱いた事がないとか。それは、ここでは別の話だ
      から、さておくとして。

        ボクが一番好きなのはボクだけれど、ボクと、ボクの対象である「ボク」が同
      一であるかと言えば、それは全く違うものなんだよ。おそらく、それはボクとは
      全く別の物。この世の中にある中で・・・それがコオロギだろうとクジラだろう
      と、パルサーだろうと、冷蔵庫だろうと、あるいはプロミネンスだろうと、神だ
      ろうと、それらすべてより「ボクとは違うもの」なのさ。

      自分を愛することは一生続くロマンスの始まりだ、と言ったのは誰だったかな?
      オスカー・ワイルド?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/08/31(土)22時21分29秒 

      > 生きててさー、人を愛するってことほど偉大なモノはないと思うわけよ
      > 仕事して金稼ぐために生まれたわけじゃないと思うわけっす
      > 愛し愛されるために生きてるんじゃないかな

        ・・・ええと・・・横からお邪魔してもいいかな?
        愛するって・・・どういう事なのかな?今ひとつ、と言うかさっぱりボクには
      分からないのだけれど。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/08/31(土)22時46分26秒 

      > そっか
      > この人と一緒に年をとりたいなぁと感じる
      > この人がウンコ漏らしになっても世話できる
      > こんなんじゃないな(;´Д`)
      > その人がいる事の幸せも大きいけどその人のいない世界では
      > タダの生きる人に過ぎないと感じさせられてしまうような、そんな感じかな

        つまり・・・陳腐な言い回しで言えば「この人がいないと駄目なんだ」っていう
      相手、って事だね。ふむ・・・なるほど。
        となると、やっぱり・・・ボクには分かりそうもないよ。笑。やれやれ。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/11/15(金)21時17分23秒 

      > http://itan.s6.xrea.com/strangeworld/bbs.cgi
      > 山羊は元気にやってるようだ、給料五ヶ月分未払いらしいが。

        お呼びとあらば?
        というか
        最近は「辛うじている」ぐらいになっているのが何ともね。さしあたっては
      生きているから、ま、何とかなるさ。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/11/15(金)21時30分35秒 

      > 給料五ヶ月未払い・・大変なんだな(ノД`、)

        ん・・・とは言っても・・・
        実際に未払いな給料は2ヶ月分、その後拘束期間が3ヶ月に及んでいる
      だけだからね?ま、5ヶ月仕事を探せずに給料が一円も貰えない、という
      事には変わりないけれど・・・
        拘束期間3ヶ月もあるなら、他の仕事に移れば、と思うかもしれないけ
      れど・・・世の中にはしがらみっていうのもあるもので。笑

        とりあえず二ヶ月分40万+拘束期間分若干のお手当でも貰えれば、文句
      はないのだけれどね。それもなかなか。やれやれ。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/11/16(土)07時20分29秒 

      > 仕事内容には不満がないんだね

        ん・・・在宅勤務で月1回から2回の打ち合わせ、あとはメールでやりとり
      して、だらだらやって20万。経費支給。
        悪くないと思わないかい?

        これで給料さえ出れば。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/01/05(日)07時30分05秒 

      > ロソドソ君>鍋島
      > タマクサ>鍋島
      > tebu>鍋島
      > まな>鍋島
      > チン測>鍋島
      > にゃ>鍋島
      > 主任>鍋島
      > 電波山羊>鍋島
      > ∴鍋島は最低レベルの固定

        ・・・そんなボクは彼の仔羊が結構好き・・・と言うか、見てて楽しいのだけれ
      ど、その場合はどうなるのかな?
        とは言え、上下の問題でもないと思うんだけれどね。


>   投稿者:毒略  投稿日:2003/01/30(木)01時05分25秒 

      > >   ・・・つまみを・・・
      > >   作りすぎたね。笑
      > ちなみに何を作ったのか
      > つまみが無くて寂しい俺に自慢するように教えてくれ

        自慢するように・・・って言うのは難しいね。笑
        ええと・・・ゆで卵を三つと、生ハムが六枚、15cmぐらいの皿に盛ったジャー
      マンポテト(ソーセージ添え)。
        飲み物はウィスキーをストレートで。
        ってとこなんだけれど・・・
        食べに来るかい?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/01/30(木)01時20分56秒 

      > 小人数でちょっとした宴席をもうけられるな(;´Д`)
      > 確かに作りすぎだね

        ま、余ったら明日の分に。笑。
        あるいは家族の晩餐に饗しても構わないしね。

      > それはちょっと貧相だなぁ
      > と思ったのですが
      > 如何せんジャーマンポテトがどのようなものなのか分からない
      > きっとポテトサラダのことだろう
      > 丸く2つ盛って金玉を模す様に飾り立てているのだろうなぁ
      > そういうことで大喜びでご馳走に伺いたくなりました
      > で、ジャーマンポテトって何?

        ええと・・・(1)八等分にしたジャガイモを茹でて(2)ニンニクで香りづけ
      したオリーブオイルでタマネギとベーコンを炒め(3)ジャガイモをそれに合わせ
      て塩胡椒で味を調えたもの。っていう簡易ジャーマンポテトなのだけれど。

        ・・・別にご馳走しても構わないけれど。
        ご馳走するなら、もっとちゃんとした料理を作るよ?


>   投稿者:毒略  投稿日:2003/01/30(木)01時46分58秒 

      > ご馳走といえば幼女煮だな
      > 楽しみにしています
      > とりあえず山羊がどこに住んでいるのかすら知らないのだけど
      > つうかちゃんとした料理って例えば何ですか?

        ・・・仔羊は面白いね。
        そうだね、ちゃんとした料理・・・イタリアンが得意なのだけれど。
        モッツァレラチーズとプロシュートとトマトの前菜。
        ペペロンチーノロッソに・・・
        牛肉のタリアータなんか、どうかな?
        パスタが苦手ならリゾットでも構わないけれど。

        召し上がりたいなら・・・
        ここで言う「人糞の街」までどうぞ?


ていうか  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/01/29(水)04時28分15秒 

      体脂肪率が10%を越えた事がないボクはどうしろと?笑


 投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/01/29(水)04時32分42秒 

      で、実際のところ・・・

      BMIこそが重要だと思うのだけれど。
      体重/身長~2がいくつであるやら?


>  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/01/29(水)04時36分07秒 

      > <(;´Д`)>20ちょっとだったよ

      ならボクと同じだよ仔羊。
      今のボクは19.20あるからね。22が平均・・・だったかな?
      ていうか
      平均とか、体重とか
      そんな事・・・
      生命に害がない限り、悩む事でも、ないさ。きっとね。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/01/29(水)04時37分50秒 

      > やさぐれた気分にはなれませんでした
      > でも、そのネタフリを発端に仲良しさんが二人出来たみたいだったので
      > 結果的にやさぐれてます

      やさぐれる事はないさ。きっと。
      何せ。
      どんなに話が弾もうと。
      どれだけ話が合おうと。

      ・・・ボクはいつも一人だからね。

      それなら、ボクと君は、一緒だからね?


・・・で?  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/01/29(水)04時44分33秒 

      だから?

      ・・・BMIがいくつであろうと。
      それがお気に召す数値であろうと。

      気にくわなければご随意のままに。
      気にくえば、ご随意のままに。

      そうすればいいんじゃないかな?
      命のすべては己がままに。

      在るも、無くも。命なんて、すべて・・・
      自分の思い通りだよ。
      こう言っている、ボクも含めて、ね。


つまり、命なんて  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/01/29(水)04時51分51秒 

      自分の在るがままにあればいいと思うのだけれど

      例えば──
      ボクは性別なんて気にしたくないのだけれど
      それば、まなの仔羊の如く
      男でもなく
      女でもなく

      あるいは、それを気にしたくもないのだけれど
      それは、らくだ丸の仔羊の如く
      あるいは、そうでもなく
      そして、あきなの仔羊の如く

      「ぁゃιぃ」というものにこだわりもなく
      あるいは、こだわりたくもなく。
      それは・・・そう、生入の仔羊の如く

      ・・・で。
      ボクの在り方が
      誰かに──関わりが、あるとでも?

      それは酩酊の如く。
      そして覚醒の如く。

      ・・・あるいは。
      北の果てに済む・・・「大先生」の如く?

      ・・・こんな事を書くのは、そう・・・
      酔っぱらった「ボク」だけなのうだろうけれど?


>らくだ丸  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/01/29(水)22時18分42秒 

      > 酔っている時の言葉をあれこれ言うのも何だけど、
      > 俺に掛かる「それ」がわかりません。
      > 命を気にしたくないということ?
      > それとも性別を気にしたくないということ?
      > 酔ってない人間の方が血の巡りが悪いとは、何たる体たらく。苦笑い。

        それを書いている時のボクは、かなりベロベロだったから、今ひとつ自信が
      ないのだけれど、「男でもなく女でもなく」という性別の部分に関して、まな
      の仔羊と対応させたかったのだと思うよ。
        ・・・つまり・・・
        こういう言い方は嫌いなのだけれど、「男らしく」の引き合いとして。
        ・・・多分。笑

        酔っぱらいの戯れ言故、お見逃しの程・・・ 


>まな  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/04/23(水)03時41分00秒 

      > > しのうよ
      > 屍の上を歩くのは怖くないのですが、
      > 自分が屍になるのは怖いのです。
      > 死亡恐怖症の漏れは死ぬのが怖くてノイローゼになって
      > 死ぬことくらいしかできないよ。

        それはボクとは逆だね、仔羊。
        ボクは死ぬのは怖くないけれど、何を踏みつけるのが怖ろしくて。
        つまり。
        あれだね。
        「俺の屍を越えていけ」と。笑。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/15(水)00時37分19秒 

      > 上下ともに黒だな……。
      > (・_・)みたいな感じだから、レイパーみたいなおしゃれさんではない。笑い。
      > 黒ずくめに蛍光ピンクが似合うわけないと俺は思うんだが。笑い。

        ボクも黒が多いものだから、それに映える形で金なんだけれど・・・本当はもう少し色を
      抜きたいんだけれど、強情でね。ボクの髪は。
        ちなみにピンクは維持が大変だから、そういう意味でもやめた方が?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/15(水)00時44分24秒 

      > 維持が大変なのか……。
      > 髪が少しのびただけでもすぐに染める必要がありそうだね。
      > 色を抜くとただでさえあまり良いとは言えない髪質が
      > さらに悪化しそうだ。笑い。
      > 004040で我慢した方がいいのか? 笑い。

        髪の伸びるスピードにもよるだろうけれど、綺麗に維持したいなら2週間に一回って
      ところかな・・・あと、ブリーチは髪が細くなるから、髪が細い場合も気をつけてね・・・
        条件が悪いと「リカちゃん人形の髪の毛」みたいな手触りになるから・・・ま、美容室
      に行くのが正解かな・・・色が抜けるのも早いしね。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/02/15(金)13時55分25秒 

      > > 髪の毛がきれいに染まらないんで
      > > 美容院でブリーチしたいんだけど、
      > > 髪がかなり痛むって本当ですか?
      > 美容院のブリーチ液は市販のより強いのは確かだが、髪にとっては、
      > 短時間で脱色するほうが健康的。市販のブリーチ液で長時間ブリーチ
      > するよりも美容院に行ったほうが良い。マジレス。

        あと確か・・・自分でブリーチをすると、髪にアルカリ性の成分が残って
      しまって、それが痛みの原因になるのだけれど、美容院の方があまり残らな
      くて済むとか。
        ま、ちゃんと脱色するなら美容院に行くのをボクもお勧めするよ。
        対価を払うだけの価値はあると思うしね。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/02/15(金)14時01分08秒 

      > 山羊は脱色しまくってハゲまっしぐらなんだよね?

        今は黒いよ。働かないといけない都合上ね。
        でも脱色するとしても25までとは決めているし──実際のところ、ボクは髪が
      太くて多いものだから、あと3割ぐらい抜けてくれると、梳く手間も省けるとい
      うものなんだけれど。笑

        でも、母方の祖父が禿げているし、将来的には禿げるんじゃないかな?
        別にそれは悪い事でもないし、嫌な事でもないよ。何年も同じ体を使っていれ
      ば、不具合が出たりガタが来たりするのは当然の事だからね。


>   投稿者:毒電波山羊   投稿日:2002/02/15(金)15時36分13秒 

      > ハゲは不具合じゃない絶倫の証だ!(゚Д゚)

        それは、いくら何でも記号化が過ぎるというものだよ、仔羊。笑

        それでは、まるであたかも漫画家がベレー帽で学者がメガネ、クリスマス島が
      ハードゲイでらくだ丸の仔羊が貧乳で黒板色があやしい、まなの仔羊が上層で薬
      缶がストーブであいつが俺で俺があいつで、と言っているようなものだよ。

        ふむ。若干意味不明だね。


  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/08/08(木)21時42分56秒  ■  ★  ◆ 

      やぁ、元気かな、儚くも強く美しい仔羊達。暑い中、ご機嫌麗しく。
      さて。突然、書き込んだのは他でもなく、異端の事なのだけれど。
      ・・・ええと・・・早い話が、異端をボクが引き継ごうか、という話なのだけ
      れど、仔羊達に何かご意見があれば、賜ろうかと・・・思って。
      何で突然、ボクが、と思うかもしれないけれど、バラしてしまえば・・・一時
      期、異端の副官離任をやっていたのがボクだから、なんだけれどね。笑
      それに、かつてのエクストラにはお世話になったし、そんな形で続いていくエ
      クストラの遺産、というのも面白いかな、と思って。
      ・・・で、どうかな?
      一応にゅん小僧の了承も得ているのだけれど・・・
      管理方針としては「何もしない」ってとこかな。笑。
      という事で、ご意見等ございましたらば忌憚なく。
      ・・・ああ、やるにしても、これからサーバー会社探しだから、お待ちいただ
      ける仔羊におかれましては、ごゆっくりお待ちいただくのがよろしいかと。
      それじゃ。暑さの中、お体など壊されません様。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2002/08/21(水)23時11分39秒 

      > 異端を引き継ぐというのは本当?

        本当も何も、ボク自身から言い出した事だからね。笑
        ・・・どうにも、引き継ぐ・・・という言い方には、自分では上手く
      当てはまっていないような気もするんだけれど・・・ま、言い方なんて
      どうでもいい事だね。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/07/27(日)02時07分28秒  ■  ★  ◆ 

     > それは何かしら予備知識―例えば漫画日本の歴史とか―があった訳でも無く?
     > そうだとしたら、普通にその先生が生理的に受け入れられなかったからかな、としか
     > 俺の場合は思えなかったし、うちらの世代までは儒教精神が根付いているからね
     > 今更その頃の自分を掘り下げるメリットもさしてあるとは思えないけど、良かったら
     > つか、俺は山羊か??ホンモンの毒電波山羊どこぉ?

       どうしてそこでボクの名前が出てくるのかよく分からないけれど・・・
       お呼びとあらばここに。それじゃ、また。笑。


>まな  投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/11/17(月)11時31分04秒  ■  ★  ◆ 

      > > http://www.kdn.gr.jp/~takion/no6.htm
      > うらやましいが、落雷を受ける気にはならんな。
      > つうか、↓は単にキチガイの妄想なんじゃないのか・・
      > http://www.kdn.gr.jp/~takion/no1.htm

        これはキチガイの妄想、なのではなくて・・・
        レイモンド・パーマーの「シェーヴァー・ミステリー」の、ただのパクり
      なんじゃないかな。笑。
        ちなみに1945年、アメージング誌に「実際の話」として掲載された地底人
      の話で、地底人の名前は「デロス」、完全な作り話だったんだけれどね。
        ていうか
        ・・・検索しても見あたらないね。結構有名な話だと思ったのだけれど


 投稿者:毒電波山羊  投稿日:2003/11/17(月)11時42分26秒  ■  ★ 

        ・・・パクリと言うより「そのままコピー」だったみたいで・・・
        やれやれ。笑
      http://www.parascope.com/nb/articles/shaverMystery.htm

      http://216.239.57.104/search?q=cache:7NqQjahJw-cJ:www.mars.dti.ne.jp/~techno/ultra/ultra07.htm+%E5%9C%B0%E5%BA%95%E7%8E%8B%E5%9B%BD+%E3%83%87%E3%83%AD&hl=en&lr=lang_ja&ie=UTF-8


>   投稿者:   投稿日:2003/11/17(月)11時57分39秒  ■  ★  ◆ 

      > どうでもいいけど山羊久しぶりだな

        名乗らないだけで、結構いたりもするよ。でわ!

        ・・・っていうのはボクが他人のパクりだね?笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2004/01/08(木)02時51分30秒 

      > (´x`)厳しいのはオタ系とペド系の人たちでして
      >      どうしても生臭いものから逃げようとしちゃうもんですから
      >      アニメのファンシーさを重視したり幼女は純粋とか抜かすワケで
      > (´x`)なんかつれづれと書いているうちに
      >      似たような話でほ〜ちゃんを煽ってたような気がしてきました

      「オタク系」・・・に関しては最近の、いわゆる「男性向けショタ」の隆盛だとか
      それに伴った「女装」物の有り様が、性的対象を自己に帰結させる事による欲望の
      現れ方だと思わないでもないけれどね。ボクはね。

      ・・・それ以前にある「ショタ」という物に対する性別の差異に対する「中性」の
      あり方、とか、男性の女装による現実との乖離という話は別としても。


 投稿者:毒電波山羊  投稿日:2004/01/08(木)04時44分58秒 

        ・・・反応を考えるも、相も変わらず自分の中で話の取り留めがつかなくなって
      要点が拡散しすぎてレスが出来なくなる今日この頃
        もっとも、もはや、「ボクへのレス」でなくて、ボクのレスがきっかけに過ぎな
      かったように気もするけれど。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2004/02/23(月)16時30分42秒  ■  ★  ◆ 

      > 山羊は最近どうしてるんだろうか

      目が一つになったり、とかかな?
      http://x51.org/x/04/01/1604.php
      冗談はさておき、お呼びとあらばここに。それじゃまた。笑



おまけ(電波山羊時代@しばメイン)

なんか 投稿者:電波山羊  投稿日:09月03日(木)14時13分42秒 ■ ★

        今、色々と外国のサイトを見て回ってるんですが、拡張子.pngってアメリカ辺りで
      流行してるんですか?.gifの次世代フォーマットとか言ってるけどぉ。
        しかも見る為のツール拾いに行ったら金取るとか抜かすし・・・
        フリーで.png見れるツール知ってる方、いらっしゃったら教えてプリーズ。

        って、はじあや行きだな、この質問は・・・でもはじあやも閉まってるし(^x^)


感謝感激 投稿者:電波山羊  投稿日:09月03日(木)14時46分34秒 ■ ★

        なんか、本当に皆さんありがとーございまふ。
        GIXProで無事見れました〜。というか言われるまで入っているのを
      忘れていた(わらぃ)。
        なんか一時的にはじあや化させてしまって申し訳ない。
        お礼とお詫びを同時に〜m(_ _)m

        別にチンコマンコだけの画像じゃないもん。でも微妙に当たり。


あうあうあう 投稿者:電波山羊  投稿日:08月25日(火)09時54分11秒

      いーま、仕事に出ようとしたら人身事故で電車動いてなかった・・・(T_T)
      たかが人死にぐらいで僕のバイト代が・・・まぁ、電車に乗ってる途中で人身事故にあって、
      足止めくらうよりはマシだと思っておきましょー。
        トホホ(TxT)


>陸遜 投稿者:電波山羊  投稿日:08月25日(火)10時01分34秒

      > 前に高崎線の終電が人身事故でストップ
      > 一時間遅れの運行になったことがあった
      > …夜12時過ぎに大宮で足止めされた…

        それに比べると、僕は数倍、幸せなんですねー。なるほど。
        ところで、政府とかの排気ガスを減らす為に大量輸送手段を使おう、というアピールが
      ありますが、人死に1人ぐらいでヒドい時には数万人が足止めくらうような手段では、誰
      も納得しないと思う・・・車が減らない理由は、そんなトコにも?


そう言えば 投稿者:電波山羊  投稿日:08月26日(水)20時32分32秒

        臭いのキツいヲタ屋って行ったことないな〜。
        コミケぐらいか(わらぃ。

        ところで、ここ数年、やたらと汗かき体質になってしまったんですが。
        食習慣とかで変わるもんなんですかね。出来れば変えたひ。
        汗かきになってから、夏嫌い・・・(TxT)


>たのしい君 投稿者:電波山羊  投稿日:08月26日(水)20時39分59秒

      > そうやって、人はアニオタになっていくんだね。(わらひ)
      > 食生活じゃなくて、染まってきたからとか。

        わはは。でも染まるも何も・・・もう10年近くなるナリよ。
        ちなみに体型は痩せがたヲタの方ナリ〜。  アニヲタよりはゲーヲタなり〜
        しかも邪道。僕はTO HEARTなんかより「雫」の方が・・・
        でも最近のエロゲーは知らないの。どっちかってーとアーケード&PS&SS系。
        どっちにしろヲタか(わらぃ


>デーモン 投稿者:電波山羊  投稿日:08月25日(火)13時51分49秒

      > おおっラブゲッティーか。くわしいな・・
      > なんかいるな輪ッかに金属がついんの。なにあれ?ダッセー
      > なんか、あれカッコ悪い。外人があんなのやってると思ってん
      > のか? それにまだズボンおろしてあるいてんじゃねー!
      > 日本人がやるとかっこ悪いんじゃ!
      > ってここにやってる奴いねーだろうな?

        ズボンは下ろしてないが、ビジュアル系のナリしてます。すまぬ。


>デーモン 投稿者:電波山羊  投稿日:08月25日(火)13時59分01秒

      > シャズナか? シャズナなのか?
      > だったら、アメリカから報復ミサイル撃ちます。

        イザムは虐殺。ルナシーは滅殺。
        つーか、ヴィジュアラーなんだけど、聞くのはヘヴィメタルとインダストリアル。
        あとヴィジュアルはインディーズ系なので、名前を言っても分からかろう、おそらく。
        メジャーなヴィジュアルバンドは嫌い。だいたい。


>ニコリ仮面 投稿者:電波山羊  投稿日:08月26日(水)22時27分41秒

      > 80過ぎのじじぃと70くらいのばぁさんが来たんだけどさ…
      > ”最近夜の営みができなくって・・・どうしたらいいでしょう”だってさ
      > すごくまじめな顔で夫婦で来たらしい・・・。
      > これもまた診断名つけるのに困ってたよ
      > 今までそういうことができてたのが不思議だね
      > ・・・というよりも70すぎのばぁさんとやりたいとおもえるその愛情(?)
      > が素晴らしすぎるのかも・・・。
      > アメリカならバイアグラ適応なんだろうけどね(ゎらぃ

        なんか、そういうビデオ通信販売とかで売ってますよね〜
        「年長者の為の愛の何とか」みたいなの。いいことだ。


>ばか 投稿者:電波山羊  投稿日:08月25日(火)14時49分31秒

      > みんな、少なからずロリ心は有るはずだ。

        同意。というか、すべての人間は、あらゆる種類の変態になる可能性があるかと。
        ちなみに昨日、ミクロが流行云々とかってワイドショーでやってたけど、それもじゃ
      ないのかという気が。男子高校生が堂々と潜在的ロリである事をTVで喧伝してたナリ。


>++++ 投稿者:電波山羊  投稿日:08月25日(火)14時51分43秒

      > 海はお約束のように、いつの間にかビキニのブラが
      > ずれるよなー。でも、水の冷たさのせいか、見える
      > 乳首はいつも黒い。いまいち。

        日本人は、色素の関係上で、普段でもほとんどの女の人の乳首は黒いハズでし。
        ピンクなのは、色素を抜く努力をしたか、元々、色素が薄いか、年くって色素が
      抜けたバヤイでは。でもピンクだと内出血しやすいらしひ。


ありゃま。 投稿者:電波山羊  投稿日:09月03日(木)23時38分18秒 ■ ★

        メインの復活を希望して落ちたのに、確認の為に来たら閉鎖ってことになってるし(-x-)。
        でも、コレだけ支社が増えてるんだからぁゃιぃ自体がなくなるわけでなし。

        とりあえず復活するという言葉を信用して、さしあたってのメイン代わりを決めるなり、
      作るなりした方が建設的ナリね。ん〜、一応、さしあたってのメインはココ?

        まー、とりあえずブックマークは消さんで漂流するさね〜LNBもゲスッも性に合わん
      しぃ〜前向きに生きてみましょ〜
        ぽじてぃぶしんきんぐっ(プ


>マンガボウズ 投稿者:電波山羊  投稿日:09月05日(土)00時54分23秒

      > ハッカーズジャパンってどのコーナーに売ってんの?
      > 週アスとかがあるとこ?

        んーと、お遊びインターネットとか、そういう本のある所。解説本の周辺。です。

        個人的には、しばさんに、今までぁゃιぃを運営してきて起きた事件とかした苦労
      をまとめた体験記かなんかを出版して欲しいぞ・・・再開の如何に関わらず・・・



     毒電波山羊集 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その8 死して屍 電波親父 肝油菩薩 某Jの日記


あやしいわーるど@クリスマス島 & 異端退避 & しばメイン からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system