毒電波山羊集(その6)


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2000/02/09(水)08時12分19秒 

      > > 変態性欲の持ち主はいい人が多い。コレホント
      > 表面的にでも、社会に適応するためにね

        おはよう、果敢無くも美しく強い仔羊達・・・
        ボクがいい人だとは思わないけれど・・・基本的に異常性欲っていうのは、互いの同意を
      持って行われるべきものだからね。自分の事でなく、相手の嗜好を理解するべきだし。
        そういう意味では「相手の事を考える」様にはなるかもしれないね。
        ていうか
        誰が変態性欲の持ち主なんだい?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/05(木)01時16分06秒 

      > >   ・・・そんな事言ってると「正常の基準は何?」とか聞かれるよ・・・わら。
      > 正常は異常に内包される。

      「正常とは、「異常でない」という消極的なだけの状態に過ぎない」ってヤツだね・・・
        すべては自分が判断基準になるのは当然の事だからね。自分が何を正常とみなして、
      何を異常なのかを見なしているかは別だけれどね。
        すべての人間が異なる以上、そこに理解は存在し得ないよ。理解しよう、っていう
      努力は存在するだろうけれど。
        ていうか
        民主主義なんて、クソ食らえだ。わら


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/06/10(木)01時52分16秒 

      > > 興味ないってことないだろ?
      > > 異常性愛大好きな連中ばかりじゃないのかここは?
      > 私は澁澤云々のネタ振りをした人だが異常性愛者ではないよ・・・
      > しかし異常性愛者には非常に興味があるよ・・・
      > 特に快楽殺人云々っていう話しがとても好きなんだ・・・
      > 角川書店からでている「異常快楽殺人/平山夢明」がお気に入りだよ・・・
      > このような本を読んでる私も異常性愛者なのかな・・・
      > 関係ないけど「異形の愛」がなかなか見つからないよ・・・
      > やれやれ<*sigh*>

        ボクは、この前「幼児性愛−ペドフィル−」って本を買ったんだけれど。
        一方的な主観が入ってる上に、男娼差別までしてて、呼んでいて何処か不愉快にさせて
      くれるよ・・・誰も偽善に取り憑かれた白痴の戯言なんて読みたくもないっていうのに・・・
        ま、ワイドショー的な面白さはあるけれどね。下衆な楽しみっていうか・・・ね。



>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/14(水)01時17分27秒 

      > 「かごめかごめ」
      > かごめ かごめ かごの中のとりは いついつ 出やる
      > 夜明けの ばんに つるとかめと すべった
      > うしろのしょうめん だーれ

        平安時代の晴明とかの世相歌だった様な記憶があるけれど、忘れたよ・・・
        やれやれ。もう年なのかい?


>まな  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/14(水)01時23分29秒 

      > 年老いた娼婦が人買いに買われた怨みを唄ったという説もあるけどね。
      > いろいろあってよくわからないよ。
      > そういや、荒又宏の帝都物語でも小道具の一つに使われてたっけ。

        「晴明関係の世相歌」っていう解釈を利用したのが、帝都物語の使い方だと
      思ったよ・・・確か。「かごめ」=「籠目」が、晴明斑だっていうのは、結構、
      有名な話だしね。
        確か、その解釈を、ソロモン王の伝説とかバアル(後のベルセブブ)にまで
      結びつけた、想像力に富んだ本が何処かにあった様な・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)04時35分47秒 

      > タロットって出たカードを元に推理(?)していくんだよね。
      > あれって占い手の実力がもろにでない?

        タロットを知ってる人間同士でやると解釈の違いで衝突、とか・・・あるけれど
      ね。占い手の実力は、だいぶ出るね。
        ボクは心理学との兼ね合いでやるから、当たっている、と思われるけれど、逆
      に言えば占いとしては大分「汚い」ハズだよ。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/12(木)01時11分29秒 

      > なあ、チャットですべては星によって決定されるって書いてる奴が居るんだが・・・
      > 占星術詳しくないどころかさっぱり解らないので反論不可能。どうすればいい?

        星が示すのは道だけさ・・・
        確かに血液型占いよりはパターンがいくつかあるだろうけれど、星の動きだけだと、
      例えば双子なんかは全く同じ運命をたどらなければならないからね。
        むしろすべては星によって決定されている、なんて言う仔羊は自分の人生に対して責
      任を取らずに他人に定められたまま生きていくだけの「意気地なし」なんだから生きて
      いく価値がないね。死ぬ時は、誰かの死に方を真似るのかい?

        ・・・なんてのは、どうだい?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/23(月)00時53分47秒 

      > > あやしいのメンバー全員へびつかい座
      >  うーっ (><)13星座は嘘っぱちなんだよ。
      > 実際の星座の位置とは関係無く、春分点から正確に12分してるんだよ

        ん・・・まあ、嘘っていうか・・・
        占星術は、そもそも神話とシンボルを使用した「比喩」とか、そういう類の
      ものだから・・・ね。占星術なんて嘘だ、っていう主張に対して、重力が云々、と
      かいう、よく分からない反論をする人間もいるけれど。
        そういう仔羊は、もう少し占星術ってものを理解して欲しいけれどね。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/23(月)01時01分31秒 

      > > 物理的な作用など根拠は全く不明だが星座によって性格が違うのは明らかな事実。
      > > 分からない奴はただの鈍感。
      > 明らかに刷り込みだろ。
      > もし産まれた時季と性格が関係しているとしたら、温度とかだろう。

        ん・・・ボクも星座によって性格が分類されている、っていう考え方には、疑問
      だけれど・・・そういう統計も見た事がないしね・・・
        ただ、占星術、っていうのは極端なまでに単純化されたシンボルを利用してい
      るから、そう思えても間違いではない、と思うよ?素人向け、のは極端なまでに
      特化されているから、誰しもが思い当たる様な事を書いてあるし(そして、人は
      「信じたがり」だからね)、複雑なものはタロットと一緒で「解釈一つ」だから
      ね。
        ・・・もっとも、だからこそ複雑なものは術者の「解釈」の腕前にかかってるのだ
      けれど。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/23(月)01時08分52秒 

      > 術者が介入するってことは、少なからずそいつの主観が入るだろ。
      > 連中は相談内容と質問、見た目で判断しているようにしか思えない。
      > それで相談者が納得するかどうかはまた別だけど。

        ご名答。その通りだよ。
        ところで、何かに似ていると思わないかい?
        例えば、カウンセリングとか?
        要はそういう事だと思うよ・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/23(月)01時18分33秒 

      > なるほど。つまり亀甲占いから進歩してないわけだな。
      > 要はそれっぽく見せればいいだけだ。

        進歩、でなく本質がそこにあるんじゃないかな?
        人生がよく良くある様に。あるいはより良くあると信じられる様に。それが占い、
      の本質だと思うよ・・・ボクはね。だから、信じたい人間は信じればいいし、信じたく
      ない人間は信じなければいい、それだけの話だよ・・・
        ボクは、心理学で言われるシンボル、と占星術の兼ね合いとかが面白いから調べ
      たら詳しくなっただけ、だからね・・・ユングと易の話とかね・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/23(月)01時23分24秒 

      > 別に占いはいい結果だけを告げるものじゃないだろ?

        「悪い事に備える」のは、どうだい?
        確かに怯えすぎる、のは問題があるけれど、適度にならダメージを低く押さえる事が
      出来るし、「何となく解決方法」みたいなものを示すのも占いだよ・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/23(月)01時27分27秒 

      > いつの時代でも、人生の正しい在りかたってのは変わってないかもね。
      > 授業で漢詩を読んだとき、そう感じたことを思い出したよ。
      > 俺にも山羊の向学心を少し分けて欲しいね。笑い。

        「常に幸福でいられます様に」。
        そう望まない人間は少ないからね・・・ちなみに参考までに・・・
        ・・・「何の役にも立たない勉強」は、とても面白いよ?わら


>あ  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/23(月)01時33分46秒 

      > インカの王は滅亡の預言を素直に認め、偶然の産物であるスペイン来訪者に対し、
      > なんの抵抗も示さず国を明け渡した。
      > それに、アインシュタイン的に言えば神様はさいころを振らないわけだから、
      > 全くの心理的産物ってわけではないだろ。

        信じ方も人それぞれ。使い方も人それぞれ。
        簡単に言うと、何処まで信じるか、って事じゃないかな?そこで、預言に逆らう、
      っていう選択肢が全く無かった、わけじゃないからね。
        ところで物理学とかには詳しくないんだけれど・・・ええと、すべての物事は論理的
      に説明がついて、ランダムは存在しない、って事・・・でいいのかい?


>あ  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/23(月)01時51分32秒 

      > 占いの根本は昔の人々のストイックさにあったんじゃないか?
      > だから真剣に運命というものを信じたからこそ占いが権威を持ち得た。
      > その運命に逆らうという事は神に逆らうという事に等しく、
      > それからはどのようにあがいても逃れられない、もしくはさらに悲惨な結末を迎えると信じた。
      > そしてその信心が薄れた時に、伝統である占いは政治的、心理的に利用されるようになったんじゃないか?
      > そう考えるとなぜインカは抵抗せず、現在の人間が占いに頼るかに納得のいく答えが出せる。

        確かに占いの多くは宗教か、あるいはシャーマニズムに基づいているからね。
        政治的に利用された、っていうのは、アンチキリストのシンボルして扱われたのが
      あるね。神に対する反逆、人間の自立・・・でも、そういう意味で占いの流布は、成長
      でもあるんじゃないかな?
        もっとも、占い、が一種の宗教、になってしまっているのも確かだけれど・・・それ
      は心理学をはじめとして学問すべてにも言える事だからね。
        そういう意味では逆に、人間は何も進歩してない、わけだね・・・

      > アインシュタインの不確定性理論に対する反論な。
      > 不確定性理論によると未来は全く観測し得ないものと結論づけられたが、
      > アインシュタインは式により定数が導き出せる、つまり運命を予測できると考えた。
      > ・・・つーか実は俺も良く知らん。
      > 詳しい説明は理系の奴に聞いてくれ。笑い。

        ・・・ん・・・何か言いたい事はある様な気がするけれど、理解してないものだから、
      どう言ったものか・・・ええと・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/20(金)04時22分26秒 

      > > それと同様に霊の存在をあるとすると事象を簡単に説明できる。
      > どういう事象を説明するのに霊が必要なんだい?

        そういう意味で霊を「考えてみるだけ」っていうのは面白いかも、知れないね・・・
        一般的に死後は生前、つまり生きている状態と対比して考えるけれど、生命が誕生
      で始まり死、で終わる事を考えれば、「死後」っていうのは生命が「生まれてない」
      状態と対比させられるべきものじゃないかな?
        輪廻の考え方は、あまり好きじゃないけれど、「生まれてない状態」はただ無の状
      態なのかそれとも「何かが生まれくる状態」なのか、ただ「混沌」なのかな?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/20(金)04時27分46秒 

      > そうそう。面白いし、心理的にも合致する点が多いんだよね。つまりネタ
      > としては適当だけど、所詮ネタだから、そんなことを主張するやつは
      > うざいだけ。

        「世界は一つに見えるけれど一つじゃない」からね・・・社会的、物理的、心理的、
      色々、そんなものが集まって構成されているから、角度によっては違う世界だし、
      あるいはこの世界が極限的には「妄想の集合体」ではない、とは言えないからね。
        もっとも、すべての学問が「哲学」から細分化して独立した事を考えれば、それ
      は非常に好ましい事だと思うよ・・・
        いつか、すべての学問が再びもとの姿に戻るとおもしろいんだけれどね。すべて
      の矛盾も、内包した形に。


>擬古猫  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/20(金)04時30分09秒 

      >     ∧ ∧
      > 〜′ ̄(´ー`)<霊、UFO論議は結局「ある」「ない」のところから一歩も出ないところが
      >  UU ̄ U  U

        見えないものは存在しない。信じられないものは存在しない。だけれど、何が見えて、
      何を信じるか、それはすべて人によるよ。
        昔は、こういう時にシュレディンガーを使えば、色んな意味で揶揄できたんだけれど
      ね。今はそうもいかないらしいし・・・ね。やれやれ。
        で、シュレディンガーの猫は元気かな?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/20(金)04時42分20秒 

      > 四次元の渦とらせん、それに光はひと繋がりで連続しています。(三次元の
      > 光は1m程度の切れぎれの塊です。)縦波は時間の方向への波であり、情報の波
      > です。ひと繋がりなので、その中には過去・現在・未来のすべての情報が内蔵
      > されています。アクセスさえすれば、いかなる過去・現在・未来の情報とも出
      > 会えるのです。これが予言・予知・アカシックレコードの物理的根拠です。

        人はどうして自らに与えられた力を、何か「上からのもの」と錯覚してしまうんだろ
      うね・・・預言も、超能力も、霊も、神も、その存在の是非は別として、すべては自らの内
      に秘められた、「人間の力」でしかないのに。
        言い換えれば、ボク達には「それだけの力」が内に秘められているというのに。
        いつからだろう、人が内に秘められた力を封印してしまったのは。その恐ろしさを知っ
      た時から?
        なんて、最近やり直したゲームのエンディングじゃないけれど。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/20(金)04時50分39秒 

      > 人間に関連するモノは根源的にはすべからく人間に起因するもんだからな。
      > 神なんてのはその最たるもので、貧弱し、頽廃した精神の脆弱が自己慰安的に
      > 創り出した人間的虚妄の産物だしなヽ(´ー`)ノ

        人は弱いのか強いのか、それは人によるからね・・・でも弱いからこその残虐さ、
      強いからこその脆さ、っていうのも考えると、色々とね。わら
        ボクは自分が好きでいたいから人を好きでいるけれど、「人間は地球の寄生虫」
      とか言っている仔羊達を見ると少しだけ哀しくなるよ・・・少しだけ、ね・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/20(金)05時05分15秒 

      > 弱さを理解して強くなろうとするならそれは強さだけどね。
      > そんな人間なんてホトソドいないね。

        実際のところ、自分が自分でありたい様に生きるのは辛いことだからね・・・
        すぐに甘えてしまうし・・・ほんのばかりでいいから、もう少し強く生まれてきた
      かったのにね。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)04時42分24秒 

      > 書き込みみてると、心理学とか犯罪とかそこら辺に興味があるの?

        興味があるのは、神学、心理学、オカルト、神話、哲学、民族学辺りかな・・・
      学問になりそうなところだと。臨床心理士資格を取ってみたい様な気もするけれ
      ど。「サブカル系」って言われると身も蓋もないけれどね。わら


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)04時57分42秒 

      > つーか山羊はこんな時間まであやしいに繋いでいて大丈夫な仕事なのか?

        ん・・・大丈夫じゃないのが笑い事なんだけれど・・・
        とりあえず、睡眠は3時間ペースで取る事にしているから、もう眠るよ・・・
        おやすみ、果敢無くも強く美しい仔羊達・・・



>イカ納豆  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/05(日)00時22分39秒 

      > キリスト教を受容する以前のヨーロッパでは、ケルト・ゲルマン
      > の神話、つまり民俗的な民族宗教を信奉していた
      > それはギリシャ・ローマ神話と同じ多神教で、聖性が日常いたる
      > ところに宿る世界
      > 日本の原宗教と同様で、意識しない、即自的な生活宗教
      > それにしても、ヨーロッパ中世盛期における、キリスト教権威の
      > 高まりは異常
      > 一神教であるということだけでは、説明できないよ

        キリスト教が相手の宗教を制圧した後の、神の悪魔化、あるいは同一化、もしくは
      取り込みと、その後の識字率の低さと農民律の高さによる教会の情報統制を考えれば
      異常ではないと思うけれど?人は無意識に「支配されたがっている」生物だからね。
        爆発的な普及っていう面ではローマ帝国の国教になった事が大きいと思うけれど。


>イカ納豆  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/05(日)00時36分51秒 

      > ああ、古代ローマ帝国における、キリスト教の国教化は有名だね
      > どうでもいいけど、近代の国教制度はこれとは異なるね
      > 近代ヨーロッパにおいては、特定の「会派・教会」およびその信徒に
      > 特権や援助を与えること
      > このことは現代の「政教分離」にも直結する重大事

        「人には思想・信仰・その他の権利を侵害される事はない」。いや、ま、この
      主張が正しいかどうか別だけれど。その意味で興味深いのは、やっぱりロシアと
      イギリスだけれどね。
        ていうか
        実はボクはキリスト教は、ローマ帝国の国教化、ビザンツとコンスタンチノー
      プルの対立辺りは不勉強なんだよ・・・何かいい文献を教えてもらえると有り難い
      んだけれど。わ・・・ああ、不愉快になる仔羊がいるんだったかな?笑い


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/05(日)01時42分24秒 

      > そうそう、それが言いたかったのよ、おれも。
      > 「さぼり」というか仕事終わって夜にでも、職場仲間と行くならいいんだろうけど
      > 仕事中にスケジュールとして入ってるのが
      > >3.国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
      > これの、いかなる宗教的活動っていうのに抵触するんじゃねーのかって・・・。

        ・・・よく考えると「宗教教育」っていうのは、すごい単語だね。
        それがあくまで私事とするなら「さぼり」、仕事とするなら「宗教教育ないし
      活動」・・・この手の裁判には詳しくないんだけれど・・・



>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)04時01分09秒 

      > > 「毒電波」って最初に使ったのは誰?
      > 雫のイカレタ生徒会長だろ

        生憎だけれど、「雫」のベースになっている大槻ケンヂの「新興宗教オモヒデ教」
      にもあるし、大槻は元から使用しているよ・・・
        「毒電波」っていう概念自体は、電波が発明された前後からあるはずだよ・・・最近
      だと「インターネットに操られる」妄想を抱く人達も多いそうだからね。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)04時11分46秒 

      > 毒電波って概念は電線ができた頃に始まったらしい
      > 日本でも電気が初めて送電された頃、写真を撮られると
      > 魂が取られるみたいに電線の下を通ると頭がおかしくなるっ
      > ていう迷信があったよ

        それが、ただの連想による思いつきなのか、それとも電磁波がどう、っていう
      事を直感的に悟っていたのか、気になるね・・・
        やっぱり一般的になったのは、テレビが普及してからなのかな?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)04時08分23秒 

      > 山羊ってどれくらいのペースで本を読んでるの?
      > なんか知識の量が勝負にならないくらい差があるよ、俺と。

        時と場合によるよ・・・ひどい時には、一ヶ月に2、3冊の時もあるからね・・・
        今だと、月に文庫5〜7冊、ハードカバー4、5冊+雑誌数冊、ってところ
      かな・・・働いてない時は、だいた二倍ぐらいだったけれどね。
        ていうか
        大した知識はないんだけれど・・・それが、たまたま表出する形になってるだけだと
      思うよ。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)04時17分47秒 

      > 本に関しては金を惜しまないんだっけ?
      > 羨ましいよ。
      > はぁ 図書館通うか

        本には・・・というよりは、自分の為の支出だけはね。さすがに、本屋に入って、
      出てきて、財布の中にあったその月の給料15万が丸々なくなっていた時は1週間
      ばかり後悔したけれど。わら
        うちの近所にはいい図書館がないからあれだけれど、近くにいい図書館があっ
      て、都合が会うなら利用すべきだと思うよ・・・
        ていうか
        5時に閉まる図書館なんて大嫌いさ・・・<*sigh*>


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)04時26分36秒 

      > 古本屋とかもないのか?

        あるけれど。個人経営のやる気のない所か、ブックオフ系の薄利多売系の
      古本屋しかないものだから・・・
        しかも、うち一軒は昔、バイトしてて、喧嘩辞めしたから行きづらいった
      らないよ。わら


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/16(月)01時54分46秒 

      > >   どう・・・と言われても・・・
      > >   「ああ、コミケだね・・・」と思っただけだったけれど。
      > んなこと聞いてんじゃねぇよボヶ
      > 相手の聞きたいことくらい察知しろや愚鈍

        ・・・ごめんよ。ただ明確に言って貰えないと分からないものだから。
        ダウソだからね。
        で、どういうレスが御希望かな?
      「やっぱりレイパーは異常であおいとイカ納豆が女子高生で輪姦してました。鼻折られ
      ました。痛い痛い(>_<)」?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/16(月)02時00分53秒 

      > そんなネタっぽいことじゃなくて、普通に書いてくれれば良いんだけど・・
      > 行きたくても行けない環境にある人間に少しでも情報を与えて欲しい。

        ・・・苦手だよ・・・そういうのは・・・やれやれ<*sigh*>
        ていうか
        別にいいと思うけれど。誰がどんな人間であろうとも。掲示板上での人は
      掲示板上での個性、実際の個性は実際の個性。掲示板上での、その個性が実
      際に、どんな個性であろうと関係はない・・・と、思うのは、ボクだけかな?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/22(木)00時23分22秒 

      > この混乱期、毒電波山羊殿のような方が固定で出ているだけで
      > 多少は士気が向上するものと思われますヽ(´ー`)ノ
      > ここは固定で居るのが得策かと

        投稿者の右側に固定使用/不使用ボタンが欲しい・・・
        なんてのは我が儘かい?
        ていうか
        ボクには書き込みを止める能力こそあれど、志気を高める能力はないけれど・・・
        ちょうせん(字を失念)とか玉藻の前みたいなものかもね。わら


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/14(火)00時02分02秒 

      > 山羊はそのままでいーよヽ(´ー`)ノ
      > つーか、無理してたんか、飽きたんか…

        飽きた、っていうよりは「キャラに慣れすぎた」気がするよ。そのせいで、
      ともすると「素になりそうになる」時があって、それは望ましくない気がする
      からね?



>ぁゃヵ萌え  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/23(金)00時15分56秒 

      > > 毛マンはやめれ(ゲラゲラ
      > つーか、ショタ的に毛ティムポはどうなのよ?
      > 生えてないほうがいいのか?

      (肯定)


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/28(土)01時37分54秒 

      > 夢で見た女の子を数日間猛烈に好きになるのはなぜ?

        それは「アニマ」がいるからじゃないのかい?
        心の中にあるその人の中の「基本的女性像」。すべての女性を、アニマを介
      して理解するわけだから・・・言い換えれば、その人にとっての女性とは、アニマ
      そのものに起因する事になるからね。
        ・・・夢の中に出てくる女性っていうのはアニマそのものなんだったかい?
        よく覚えてないけれど・・・


>  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)00時48分12秒 

      > > 女ってオパイもまれるとチモキィーのですか?
      > > 自分のオパイもんでも全然
      > 物理的な気持ち良さよりも 精神的なものが占める部分が大きいのではなかろうか

        ん・・・乳首に限っては、女性の場合だとパチニ小体が集中しているから、陰核と同種
      の快楽があるはずだけれど。男性はどうか知らないんだけれど・・・
        体験談は秘密。わら


>姉  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/14(土)02時00分47秒 

      > >   空には青い色の電波虫がいるのさ・・・曇りの日には、見えないのをいい事に
      > > 大暴れするからね・・・
      > お前のせいでヒョコヒョコ歩かにゃならなくなったぞゴラァ

        緑の小さな人を飲み込めば大丈夫だと思うよ・・・その後、眼球をすごい勢いで
      ぐるぐる回してね・・・
        ああリンナ、何処までも一緒に行こう・・・世界の果てまで・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/24(土)04時19分55秒 

      > 精神的インポ=動物にとって最上且つ基本的な欲動としての性的願望が

        ・・・本気で書いてるのか、突っ込んで欲しいのか、単にネタなだけなのか
      理解に苦しむんだけれど、そっとしておく、って事でいいかな?


 投稿者:毒電波山羊  投稿日:02月26日(金)01時33分38秒 

        人は快楽を一度、手に入れると、それ以下のものでは満足できなくなるからね
      ・・・もっとも、だからこそ、ヒトなのだけれど。
        でも再生の為の破壊はしょうがない事さ・・・
        破壊なき再生は閉塞。死なき生命は、只の、怠惰さ。


>絵描き  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/05(日)05時56分58秒 

      > それではエロゲーの顔を全部車のフロントに置き換えても
      > ヲタどもは気付きませんか?
      > 俺達のやってきたことは一体・・・(;´Д`)

        それが、そういうものだと認識される条件付けが成立してるならね。極論で
      言うじゃないか・・・マンガはすべて記号論だ、って。少なくとも、今の記号が成
      立してる以上、無駄ではないと思うよ。
        少なくともギボアイボのやってきた事は無駄だろうけれど。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/16(金)14時30分38秒 

      > >   人は誰でも常に一人ぼっちなのさ。生きるのも、死ぬのもね・・・
      > 昼間に常駐してるなんて珍しいね
      > もう仕事辞めたの?

        さぼり。
        ・・・というよりかは、体の何処かをおかしくしたらしくて、不眠に悩まされて
      いるものだから、療養中だよ・・・やれやれ<*sigh*>
        辞めるのは9月か10月の予定なんだけれど。その前にクビになる方が早いかも
      ね。わら


>   投稿者:毒電波山羊   投稿日:1999/09/03(金)18時36分06秒 

      > 有給あるなら辞める前に使い果たさないと勿体ないよヽ(´ー`)ノ
      > それはそれとして、過去にアプされた絵の嗜好見ると残虐物好きそうだけど
      > 違うのかい?
      > 切断物や血液だらだらしてるのや目に射精や張り付けや・・・・・・

        有給なんてある上等な仕事じゃなくてね・・・やれやれ。
        残酷な表現は「表現として」は好き、だけれど自分がやる行為としては、あまり
      好きじゃないかな・・・見る分にはいくらでも平気だけれど。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/03(金)18時41分53秒 

      > 嗜好を誤解していたみたいだよヽ(´ー`)ノソーリー
      > 俺は見るのもだめ。怖い。血が嫌。
      > 女の人曰く男性は血を見慣れてないから抵抗と恐怖を感じるのだそうだヽ(´ー`)ノ

        実際の行為としては、「どうしてそこまでするのか」って事に興味はあるかな・・・ダブル
      フィストとかね・・・恐るべきは人間の業、ってところだろうけれど・・・

        よく、そう言うね・・・ボクは平気だけれどね。昔、若干だけれど自傷行為にも及んだ事だ
      し。ちなみに逆に血液嗜好症、なんていう人もいるけれどね・・・やれやれ。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/03(金)18時51分53秒 

      > 表現が弱い、か・・
      > さすがにこういうのに慣れてるやつはすごいな

        目の前でやられるのは、さすがに遠慮被りたいけれど。わら
        文章としてはね。ちなみに、こういうのが好きならサドでも読むといい様な気が
      するよ・・・
        ていうか
        ボクも、サドはキチンと読んでるわけじゃないんだけれど。とりあえず、「ソド
      ム120日」とか、どうかな?


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)00時31分57秒 

      > > 親のセクス見たことある?
      > 子供の頃は隣の布団で寝てたから夜中に目が覚めたりしてしょっちゅう見てたよ
      > 子供ながらに意味が分かってて寝たふりしたりしてな

        日本は住宅環境が悪くて、なおかつ親と子供が同じ部屋で寝る習慣があるから、
      それで親の性行為を見たのが影響して、大人になってから窃視症になる人間が諸
      外国より多いとか少ないとか・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)00時38分36秒 

      > > 窃視症ってなに?
      > > 一応gooで調べたよ
      > ピーピング趣味

        江戸時代に出っ歯の亀太郎が・・・大嘘。
        正しい語源は忘れたよ。池田亀太郎だったかい?


>  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)00時44分48秒 

      > > 何故だか津ェ門の逆説を思いだしたよ。
      > あってるよ。
      > 出っ歯の亀太郎。
      > いや、亀助だったか。

        ・・・確か、「出っ歯の亀太郎が風呂を覗いた事から出歯亀」なんじゃなくて、
      語源は明治時代の猟奇殺人犯じゃなかったかな?
        よく覚えていないんだけれど。
        ていうか
        本が増えすぎて、何処に何があるのか分からなくて、文献を探す気にもなら
      ないよ・・・ああ・・・<*sigh*>


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/27(火)00時52分25秒 

      > 岩波の国語辞典より
      > 女風呂をのぞくなど、変態的なことをする男をののしって言う語。
      > △池田龜太郎という出っ歯の変態性欲者の名から。

        ・・・どの猟奇殺人者だったかな・・・
        振られた恋人の性器を切り取って、お品書きに張り付けて冷蔵庫に補完してた
      仔羊だったかな・・・



>´─`  投稿者:毒(略  投稿日:1999/10/02(土)03時02分52秒 

      > ↓
      > 折しも降り出した雨に濡れ
      > 角を曲がるとあの子が居た
      > いつもすれ違うだけだった
      > いつも横目で背中を追った
      > 感情を顕せない弱気な僕は
      > じっとその場で立ち尽くす
      > だから
      > っ
      > た
      > の
      > に

      ごろごろと鳴る雷
      めに輝く眩しい光
      ん、と呟く君の声
      なつかしい様な声
      さよならを言わず
      いつまでも続いて



>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/16(金)11時52分31秒 

      > > ちきしょー寝過ごした(;´Д`)アウー
      > > ゴミ捨て出来なかったよー
      > こうすればゴミは出ないよ
      >    俺 → → → → → ゴミ
      >    ↑          │
      >    └─────────┘

        そう言えば、そういうホラー小説を遠い昔に読んだ様な・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/16(金)11時58分18秒 

      > こういうのか

        端的にはね。その画像を見て、ボクが思い出したのは昔のゲームの敵が装備
      してた「永久循環システム」だったけれどね。わら
        ちなみにホラー小説の方は、それをもう少し壮大にしたヤツだよ・・・

        ええと・・・確か、一番下でクロレラを栽培していて、そのクロレラを何だった
      かが食べて、その何かを豚が食べていて、豚の糞尿でクロレラが育って・・・って
      いうシステムのある小屋の話だった様な・・・
        阿刀田高だったかな?


>ひょっこり  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/16(金)12時03分32秒 

      > バイオスフェアだね

        生命球が、なかなか売ってるところを見ないんだけど・・・本当に売ってるのかな?
        すぐに全滅してゴミになるあの代物は。
        ていうか
        小説の方だと、そこではクロレラを生産して売って生計を立てているんだけれど。
        ちなみにクロレラは日陰で育てられてた様な。って言うと、詳しい人間には、もう
      ネタがバレるんだけれどね。


>ひょっこり  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/16(金)12時10分47秒 

      > アメリカで実際に実験してたよ
      > 砂漠の真ん中に完全に遮蔽したドーム作って男女数人が2年くらい生活したのかな確か

        今でも何処だったかで、やってるんじゃなかったかい? 
        よく覚えてないけれど。
        小説の方は、日光、っていうエネルギーの供給元がないから、最終的にはエネルギー
      不足になって全滅する、って事に気づいた主人公が殺されて、豚の餌になるんだけれど
      ね。あんまり面白くなかった記憶が・・・


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/16(金)12時14分35秒 

      > なんか問題が出て中止になったんじゃなかったけ?

        何か2回だったか3回だったか分の計画は何かで読んだけれど・・・
        どれが失敗して、どれが成功して、っていうのは記憶にないよ・・・
        生活保障はあるけれど、外との接触は立たれている世界でギコギコ(但し自給自足
      に関する肉体労働付き)と、今の生活。
        どっちがお好みだろうね?ボクは後者の方がいいけれどね。わら


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/16(金)12時19分03秒 

      > いや実行したよ、いまは観光名所になってる

        ちなみに東京ドームを改造して云々、っていう本もあるけれどね。
        ちなみに「地球滅亡後の暮らし方」だとか「スーパーロボットの操縦法」だとか
      出してる、世界一役に立たないシリーズの本だけれど。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/03(火)00時25分36秒 

      > ************ネタバラシは七つの大罪の一つです************

        貪欲、憤怒、羨望、飽食、淫蕩、傲慢、怠惰。
        ちなみに七つの美徳、ってのもあるんだけれどね。
        信仰、希望、愛、節制、賢明、剛毅、正義。


>宇多田レイパー  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/08/08(日)03時20分56秒 

      >  どうして奇跡とかカリスマという言葉はダウソな一般大衆どもによって
      > こうも意味が取り違えられてしまうのか議論しないか? カリスマ美容師だの
      > 109のカリスマ売り子だのむかついてしかたがないんだが。

        個人的には宗教と同じだと思うけれど?
        何かに頼る事はとても楽だからね。無宗教の日本では、特に信じる神すら存在する
      事がなく、一部カルトなんかのせいで(あるいは宗教に対する誤解のせいで)、神へ
      の信仰=宗教が異端視されるから、一般的に認められるカリスマ、奇跡、なんかが盲
      信されるんじゃないかと思うけれど。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/16(金)14時48分04秒 

      > 「M」とだけ明かされた少女は
      > マルチ・・・

        ていうか
        007にいなかったかい?「M」。
        瞬間的に自分の意識が現実感を失う、なんて事はよくある事だけれど。継続的に
      自分の体が喪失感を味わう、っていうのは、どういう状況だろうね?
        体の一部を事故で無くした時なんかは、擬似感覚があるらしいしね?

        ちなみに、こっちにはダウソが一人。
        http://www.mainichi.co.jp/life/women/cross-talk/01/iken/02.html


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/16(金)13時05分36秒 

      > キチガイ発見。
      > >第二次世界大戦の事ですが勝てば官軍ですね(これ以上打つと自分の身が危なくなるので打ちません) 

        ・・・何を言いたいのか、まとめて書こうね、って感じだね・・・
        ゲーム制作レベルの低下、は言わすもがなだしね。そもそも、セガのゲームが
      「たまにしか」出来がよくないのは当たり前の事だし。たまに隕石が落ちるけれど。
        原爆をアインシュタインのせいにするのはどうかと思うし。
        俗にネットで見られる「誰もお前の意見と推測なんか聞きたくねぇよ」っていう
      例だね・・・ん・・・何か自分の事を非難してる気がしないでもないけれど。わら

        ところで、こういうサイトは何処から見つけてくるんだい?  



>ヒマ人  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/22(木)23時25分56秒 

      > 長崎は某グループのせいで7−11は開店できないそうです
      > 7−11の弁当喰いたいよ

        某グループ・・・っていうと?良く知らないんだけれど・・・
        コンビニと言えば、ローソン=LAWSONは、LAW SON=律法の息子=ユダヤ人で、
      世界を支配するユダヤの(後略、っていう話があったね・・・
        まさか、中内功がユダの子孫だとは思わなかったよ。


>(・_・)  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/22(木)23時40分33秒 

      > それと似たような話で、バーコードの先頭と真ん中と最後の数字が入っていない部分、
      > あそこを数字に直すと「6」、つまり、666=獣の数字というわけで、バーコードは
      > アメリカの悪魔崇拝主義者達が世界を征服する為に巧妙に仕組んだ罠だ!
      > ・・・・という記事を、中学生のときムーで読んだよ。
      >  これ読んだときは、さすがにクラッと来たけどね(・_・)

        世の中には、それを信じる仔羊もいっぱいいるのさ・・・
        ところでボクの前世はアトランティスの戦士で(略


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/22(木)23時28分37秒 

      > > コンビニじゃないけど、薬のマツモトキヨシもないよな。
      > 松本清って関東のみだぞ
      > もうすぐ全国展開するらしいけど

        そりゃオーナーが国会議員ならいい立地で(略)
        しかもメーカーにTVCMの費用を半分を払わせようなんて(略)
        マージンにセンターフィーに協賛金に・・・盛大にウォルマートでも進出して
      きてもらえると有り難いんだけれどね。
        ていうか
        サトミタダシの歌が頭にこびりついて離れないよ・・・ああ・・・演歌調・・・


>ヒマ人  投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/07/22(木)23時37分17秒 

      > > マツハヤグループだろ。
      > > http://www.matsuhaya.co.jp/
      > おっ?よく知ってるね。
      > つーかあんたも長崎県人かい?

        恐るべし長崎・・・
        きっとマツハヤグループっていうのは、何かの隠れ蓑で世界の支配をメーソン
      とロックフェラーと協力して企んでいるに違いなこの事に気づいた俺は消される
      下のは嫌だきっと黒服の男達が死にたくないやめろ殺されるやめ



>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/15(水)00時34分24秒 

      > UINキボーン

        ・・・それを教えると、IPを抜かれるんだね?笑
        その抜いたIPから電話番号まで抜かれてPCが紫色の煙を上げて、そればかりか毒電波
      を垂れ流してボクの脳髄を陵辱するんだああそうに違いない君は敵か味方かああもうどっ
      ちでもいいのかも知れない紫色の電波が囁いてる殺せと殺される前に殺せと道行く人間は
      全員がボクの事を狙っているに違いないああ笑っているボクの事を笑うな笑うな殺す殺せ
      電波が電波がボクをボクを殺せとうああああああああああ
        ・・・久しぶりに書いたら疲れたよ・・・


 投稿者:毒電波山羊  投稿日:1999/09/15(水)01時14分40秒 

        ・・・だから、ノーコメントだって言ってるじゃないか・・・
        あと・・・引かれる事も多いけれど、自分がバイである事をカミングアウトして、
      男とした事を話すと釣れたりもするね・・・笑。特に、その手の女性だと。
        ・・・別に、そんな事をしてるとは言ってないけれど。ノーコメント。笑


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2000/12/27(水)23時29分10秒 

      > > 激しく遺憾です
      > やぱり安楽死を認めると医療が手抜きになるかな?
      > つか昔は安楽死ってやってたんだろうか。
      > オランダだかは今だと薬で安らかに死ねるみたいだけど
      > 病人を放置プレイで見殺しにするの安楽死に入るか。

        理想的なカタチであれば、死の選択肢は当人の与えられるべきものだと思うけれどね。
        実際に取り入れたとして──病院側のコストが見合わない場合や、先が全く見えない
      場合は解決策として選択されるだろうし。それもボクは悪い事だとは思わないけれど、
      それを嫌がる仔羊もたくさんいるだろうしね。


>   投稿者:毒電波山羊  投稿日:2000/12/27(水)23時36分25秒 

      > 結局は脳死を認める親と認めない親、その決定権が自分に有るだけだもんな

        生と死の意味は、それこそ個人の考えに依るものだからね。
        何を生きるべきとするのか、あるいは何を死とするべきなのか。端には、すべてを
      是とする考えがあって、片方にはすべてを否とする考え方があって、その中で感情的
      なこと、理論的なこと、立場的な事、色々な事を考えていくと──結局、何が正しく
      て何が間違っているか、なんてことは決して分からない。
        そこにあるのは「客観的には結局無駄な」議論だからね。
        結局、個人の考え以外に決定的なものはあり得ない、とボクは思うよ。ただ、それ
      故に、自分の考えを他人に適用することは間違いなのだけれど。

        もっとも、客観的に無駄だからといって、それぞれの主観にとって無駄だとは限ら
      ないのだけれど。


>   投稿者:毒略(電話終わり  投稿日:2000/12/28(木)01時05分11秒 

      > だけれども自分の考えという物が自分以外の物に影響されあう事を考えると
      > 自分の考えを他人に適用するのが必ずしも間違いと言いきれるのかなぁ。

        だから、議論はそれぞれにとっての主観では「無駄」ではないのさ。
        ただ「自分のの考えを他人に適用する」ということは、他人を完全なる他者として
      考えるならともかく、別の主体であると考えるならば──っていうことだよ。
        「他人もこう考えているはずだ」「そう考えるべきだ」っていうのは傲慢に過ぎな
      いんじゃないかな?

        もっとも「影響」ということを、自分が能動的には与えられないけれど他人が受動
      的に受けるもの、として考えるならば別の言い方もあるのかもしれないけれど。


>   投稿者:毒略  投稿日:2000/12/28(木)01時17分26秒 

      > なるほどな(´Д`)
      > 確かにそうかも知れないなぁ
      > ただ、「他人もこう考えているはずだ」「そう考えるべきだ」って言うのは
      > 傲慢にすぎないかも知れないけれども必要な物じゃないか?
      > それがないと相手の心情を予測しないが為に相手を傷つけることになるかも知れないし
      > だんだん話しが違う方向にバンバン

        それは──言い回しがどう、とかいうのは嫌いなんだけれど──「他人はこう考えて
      いるんじゃないだろうか?」っていうものじゃないかな?もちろん、他人の考えている
      事なんて分からないし、本当は自分がどう考えているのか自分にも分からないからこそ
      危険でもあるのだけれど。

        人が人に影響を与えるとして、例えば会話の中でどんな影響を与えられるか、それを
      完全に把握することはできないからね。端的に言えば──「ボクはこういう影響を与え
      る様に言ったのに、なんで君はそう受け取らないんだい?」って言いいだしたら、と考
      えると・・・どうかな?
        それは、その場でその人の人生すべてを表せない様に、色々な事が遠因としてあるわ
      けだからね。例え全く同じ人生を歩んでいたとしても、それをどう受け取るかは別問題
      だからね。

        ていうか
        別の方向にいくのが目的みたいな気がしないでもないけれど。笑
        ていうか
        こんなに時間を置いて、返事がいただけるとは。さらに笑



     毒電波山羊集 その1 その2 その3 その4 その5 その7
     その8 その9 死して屍 電波親父 肝油菩薩 某Jの日記


あやしいわーるど@クリスマス島 & II からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system