ダイエット日記


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/05(月)03時21分12秒 

      昨日からダイエット始めた。
      身長174cmの体重83kg 体脂肪率37.5%
      体型は高校までラグビーやってたので筋肉+脂肪のデブ。
      腰周りの贅肉と足回りの贅肉が酷い。
      目標体重は67kg。贅肉を減らすのが一番の目標。
      方法として、運動はダンベルとジョギングもしくはウォーキングで補う
      食事はウーロン茶のみ(変更の可能性はあるが)でいってみようと思っている。


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/05(月)03時37分55秒 

      一日目。
      体脂肪率計を買ってきた。
      身長174cmの体重83kg 体脂肪率37.5%
      というなんとも情けない結果が・・・
      成人男性なら25%以上が太り気味といわれる。
      よって俺はかなりのデブだということがわかった。
      つかスポーツしなくなってからだいぶ経つのに
      スポーツしてる時と同じような食事量だから当然か・・・

      ジムに通おうかと思って色々見てきたが
      入会費50000円・会費8000円も払えないので断念。
      4kg*2と8kg*2のダンベルを買った。

      とりあえず運動だと思い、
      タオル2枚とポカリ500mlをもって1時間半ほどウォーキングした。
      ジャージでこの暑さなので汗がだらだら出てめまいがした。笑い
      そりゃそうだ。ポカリなかったら熱中症で倒れかねない愚行をしていたようだ。
      家に帰って団扇で扇ぎながらウーロン茶を500ml飲む。
      Tシャツは汗だく+激しい嘔吐感に襲われる。
      初回だからちょっと気合入れすぎたか。
      体重計に乗ってみた。
      体重80.4 体脂肪率34.5%
      どうやら2リットルも汗をかいてたようだ。
      というか2リットル+ポカリ+ウーロン茶で3リットルか?
      体重が2.6kg減ったんだけど、これやってたらそのうち
      熱中症で倒れて死ぬだろうな。わらい
      ってことで、ウォーキング知識を求めてネットとギコギコ。

      二日目
      朝起きるとのどの渇きを覚えたので
      昨日ウォーキングの時に買ったウーロン茶を
      そのまま半分ぐらい飲み干す。
      空腹感は定期的にくるんだが5分ぐらい耐えたら
      なにもなかったかのように空腹感を感じなくなる。
      昼食・夕食にウーロン茶500mlを飲む。

      寝る前に体重計に乗ってみる
      体重79.2 32.5%
      なにもしてないのに体重って減るものなんだな。


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/05(月)03時40分19秒 

      追記
      ちなみに二日目は教科書通りのダンベル運動をした。
      初心者は2kg*2でやれと書いてあったんで
      体育会系出身の俺は見栄張って4kg*2にしたんだけど
      4kg*2じゃ筋肉痛にならんな。


>    投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/05(月)03時46分06秒 

      > そんなにデブって感じじゃない
      > スポーツ選手なら標準的

      腰周りとかに手でつかめるほどの贅肉がついちゃってる
      筋肉は人並みにあると思うのでこのまま脂肪を減らして
      スポーツやってた頃みたいに腹筋の割れ目が見えるぐらいになりたい。


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/06(火)03時27分32秒 

      三日目
      朝食はウーロン茶500ml
      昼食はプレーンヨーグルトを250g
      額に汗が浮かぶぐらいの速さで30分ほどウォーキング
      夜はウーロン茶500ml

      なんかそんなに腹が減らなくなってきた・・・
      これは良い傾向なんだろうか

      体重計に乗ってみた。
      体重 78.8 体脂肪率 34.0
      昨日とあんまり変わってない。
      早くも壁に突入だろうか・・・


>    投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/06(火)03時35分44秒 

      > 対死亡率付き体重計って1マンぐらいするんか?

      俺のはタニタのだけど1万ちょいするね

      @ダイエットの過去ログみると
      >      スタート時(昨日) 177cm・84.0kg
      >      今日の体重  82.2kg(-1.8kg)
      >      ちなみに理想体重は67.35735kg
      >      肥満度は22.035679847856258%
      >      あと14.8kg。

      こんなのがあったけど、計算機でも計れることできるみたいだ
      てか、身長3cm差で俺のほうが軽いのに肥満度が12%違うとはこれいかに・・・


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/06(火)09時56分57秒 

      体脂肪率と肥満度は別物なのか、恥をかいてしまった。
      有酸素運動ならジム行ってプールとかエアロビやったほうがいいかな・・・
      運動は好きな方だからジム通ってみたいんだが、経済的に無理。
      と思って、ネットで検索したら市民プールがいいらしい。
      もうすこし痩せてきたら、市民プールに通おうかと考えてる。


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/07(水)07時30分48秒 

      四日目

      朝食はたんぱく質が取れて低カロリーな豆腐を食う。
      くみ出し豆腐うまいな・・・
      昼はプレーンヨーグルト350g
      近所の公園のサイクリングコースで40分ほどサイクリング
      一時間の予定だったけど暑すぎて途中意識が飛びかけた。
      アクエリアス500ml一本
      夜はウーロン茶500mlでひたすら我慢の子。

      そのまま寝て朝起きて体重計へ
      体重77.8 体脂肪率35.0
      体重計で量る体脂肪率ってのは曖昧なもので
      朝と夜の値がだいぶ違うみたいだね。
      とりあえずダイエットの停滞が起こりやすい2週間目まで
      このペースを続けてみようと思う。


  投稿者:    投稿日:2002/08/07(水)14時58分32秒 

      腹が減ったらお茶で我慢しろ
      口寂しい時は煙草吸うかガムを食え
      つまり間食は一切取るなという事
      朝飯はしっかりと、昼と夜はほどほどに
      晩飯食ったら早めに寝ずに夜更かし、これ基本
      休前日は翌朝まで起きてる事、そして朝から寝る
      腹が減っても寝つづけ、日が暮れたら起きる
      晩飯を時間かけてよく噛んで食え。ドカ食いは禁物

      これだけやれば痩せられる(多分…)
      但し、健康には良くない(´Д`)


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/08(木)06時00分44秒 

      五日目

      朝プレーンヨーグルト500mlを半分
      昼にヨーグルトの残りを食べる+ウーロン茶
      夜はウーロン茶をメインに
      ダイエットの本に載ってたマグロの香味焼き1切れ(45kcal)を
      作って食ってみた。結構うまかった。

      計る時間帯がバラバラだったので
      体重計測は朝の6-9時にしようと思う。
      体重計に乗ってみた。
      体重78.0kg 体脂肪率35.0%
      まあこんなものでしょう。

      ダンベル8kg*2使ってダンベル運動したけど筋肉が痛い痛いヒー。
      まあ筋肉痛にならないような運動じゃあ筋肉は増強されないからいいんだけどね。
      ダンベル運動の本とか見てると低負荷で回数をこなすよりも
      高負荷をきちっとこなす方が筋力アップに効果的だと書いてあるし。
      ヴァームってのはアミノ酸を効率よくとって
      効果的に脂肪燃焼してくれるのだったよね。
      スポーツ専門店じゃなくてもコンビニとかでも売ってんのかな・・・
      あったらサイクリングの前にでも試してみようかな

      >口寂しい時は煙草吸うかガムを食え

      タバコは中性脂肪が燃焼されにくくなるからね・・・
      ガムは意外とカロリー高いし。
      ひたすら寝るってのはありかもしれない。


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/09(金)17時23分14秒 

      六日目〜七日目夜

      六日目
      朝ヨーグルト
      昼とろろそば(200kcalぐらい)
      夜ウーロン茶

      35度とかいう炎天下なので食べ物買いに行く以外で外に出る気は起きなかった。
      なので室内でダンベル運動。腹筋背筋腕立ても欠かさず。

      昼腹が減ってとろろそば食べちゃいました・・・
      朝にテレビでエフェドラというダイエットサプリのニュースがやってたので
      > ゼナドリン RFA-1(エフェドリン入り) 
      > \3,490(送料込み)
      > https://www.456.com/cgi-bin/456/diet_info.cgi?A1~02020128.html
      これ申し込み
      いわゆる個人輸入の代行してるところですな
      死人が100名ほどでてるお薬なんだが、大丈夫らしい
      ストックがあるみたいなのですぐに送ってくれるみたい

      このお薬の効果は
      >ゼナドリンRFA-1フォーミュラは共力作用によって新陳代謝を活発にし、
      >筋肉繊維の損失を防ぎ、食欲を抑えて脂肪の燃焼を助けます。
      >ゼナドリンは、エクササイズ/エネルギーの効果を向上させます。
      >パフォーマンスと耐性を向上させることが可能です。

      とありますが、とりあえず意訳すると
      ゼナドリンは麻薬の成分によって新陳代謝を高め
      筋肉に無理矢理緊張させ、薬漬けにすることにより食欲を感じなくさせる。
      激しい運動と併用したり、同時にカフェインをとると心臓発作で死にます。
      ってことですな。

      七日目

      朝はヨーグルト350g
      昼にヨーグルト350g
      夜はウーロン茶で我慢の予定

      さすがに毎日食べてるとヨーグルト飽きてきた・・・
      早くゼナドリン届かないかな・・・

      七日目の朝7時と夕方4時30分(ついさっき)に体重計に乗ってみた
      体重77.4 35.0
      体重77.2 34.5
      俺の場合はそれほど変わらないのかもしれない。


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/10(土)21時26分21秒 

      八日目

      朝ウーロン茶

      昼ヨーグルト
      ゼナドリンが届いた。
      とりあえず、一錠飲んでみる。匂いがきついね。
      飲んで数分後、体が熱くなってきた。
      何もしてないのにジョギングしてるみたいに体が火照る。
      とりあえず腕立てと腹筋と背筋やってみた。
      ちょっと腕立てしただけで手がパンパンに張る
      腹筋で筋肉が攣ったのには驚いた。
      今まで生きてきて腹筋が攣ったのは初めてだった。
      腹筋1回やるだけで5回ぐらいやった疲労感があるなぁ。

      ゼナドリン使ったみた結果:
      ・食欲がなくなった
      ・運動しても疲労感がでかい。
      ・全身の筋肉が何もしてないので躍動している。
      ・無気力になった
      ・指先が震えた
      ・頭痛。吐き気。めまい。
      ・インポになった。笑い
      カフェインと一緒にとるとやばいらしいので
      ウーロン茶は控えないとダメだな。

      夜のどが渇いてたのでポカリ500ml飲んで測定

      体重78.0 体脂肪率 33.0
      ・・・一回の処方でいきなり体脂肪率が減るわけない、
         午後8時に計ったから朝に計った時より少ないんだろう、
         そう思いたい。

      体重・体脂肪率測定はお勧めに従って夜7時辺りにしようと思う。


>    投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/10(土)22時19分41秒 

      > つーか、そんな生活してたらリバウンドとの戦いだぞ(;´Д`)
      > 朝昼晩は普通に食え。
      > そして間食をやめれ。

      2週間まではリバウンドがあまり起きないみたいなので、これを乗り切って
      3週間目からは食事制限主体から運動主体のダイエットに変更する予定です


  投稿者:    投稿日:2002/08/11(日)09時05分38秒 

      ダイエットって長期的にやったほうが有効なのは誰もがわかってるんだけど、
      長期間間食しないとかカロリーを抑えるとか毎日運動するとかは、ダイエット
      してるような奴には無理なんだよな。(;´Д`)
      それができるなら最初からデブになるほど太らないから。
      だから実際のダイエットは短期決戦がメインになる。
      ここで如何に筋肉量を落とさずに脂肪を落とすかがダイエットのコツ。


>    投稿者:    投稿日:2002/08/11(日)21時08分24秒 

      > ダイエットに期間なんてないよ(;´Д`)一生やるんだよ
      > つまり頑張って痩せるんじゃなくて生き方を変えないとダメなんだよ
      > じゃないと絶対リバウンドするよ
      > 漏れもそう思っていつも食事に気をつけるようになってから太らなくなったし

      一生食事制限なんて嫌だよ(;´Д`)
      一生ジョギングなんて嫌だよ(;´Д`)
      一生感触なしなんて嫌だよ(;´Д`)
      おいしいものを腹いっぱい食べたいんだよ(;´Д`)


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/11(日)21時41分29秒 

      九日目


      ゼナドリン飲む
      食事はプレーンヨーグルト


      なんか薬のせいか本格的に腹が減らない。
      食べないのもやばいので、ヨーグルト食う。

      ダンベル振り回したり、筋トレ。
      昨日はいつもと同じ量の運動しかしてないのに筋肉痛。
      全身かなり痛い。ゼナドリンの運動効果増大のせいか。


      ゼナドリン
      腹が減らないので食べてない

      根拠というか俺が参考にしているダイエットの本がこれです。
      『体脂肪を減らす本』 浅野次義・則岡孝子 主婦と生活社
      これによると、
      ・最初の2週間は順調に体重が落ちる
      ・3〜4週間目で最初の体重停滞期になり、
       その頃から基礎代謝が減るようになり、
       体重の減りが少なくなる
      ・食事制限によって筋肉が減り始めるのは3週間目からである
      ・リバウンドは体重停滞期のストレスによって
       起こるものである。
      らしいので、2週間目までは運動してる限り
      基礎代謝低下やリバウンドが起きないと考えました。

      体重計乗ってみた。
      77.2kg 31.0%
      体重は停滞してきたみたいだけど体脂肪率は減ったな。

      鏡みると顔が細くなった感じがしないでもない。
      つーか、やつれてるだけか。笑い
      でも太もも周りの脂肪と腹周りの脂肪が減ったのは確実かな。
      ウェストはかったわけじゃないけど。


  投稿者:ダイエット君   投稿日:2002/08/13(火)18時21分31秒 

      体調崩した・・・



おまけ

  投稿者:ヒッソリ   投稿日:2002/09/27(金)01時18分12秒 

      みな、やる気が無くなったようなのでクソデブの俺が
      ヒソーリ明日からダイエットするよ
      とりあえず明日からやることは
      ・食事制限
      ・ルームウォーカー30分以上
      ・腹筋・腕立て
      ・長風呂
      ・モチベーション維持活動
      2週間を目処にした短期間集中型のダイエット
      つかやる気無くなっても消えるし、
      煽られても消えるのでヒッソリ見守ってくらはいヽ(´ー`)ノ参加者募集


  投稿者:ヒッソリ   投稿日:2002/09/29(日)02時21分11秒 

      ・一日目
      食事量を激減することはできなかったけど結構抑えめ
      運動は基準をクリア
      ・二日目
      初日と同じで結構抑えめ
      ウォーキングはしなかった
      モチベーションがすぐ落ちていたので萎え。
      明日、薄着で人前に出てこようと思う
      つか、食事量をもっと落としたいが、まだ精神がついていかない
      まだ軌道に乗っていないせいだろう。
      一気にやると反動が凄いので(何度も経験済み)
      徐々に自分を乗せていく作戦だが、明日当たりからもう少し厳しめに。
      あと運動は痩せるためではなく、快楽の為だと思い込む努力をする。
      筋力トレーニングを加え、筋力が育つ過程を楽しんで行けば
      もっとモチベーションがあがるかもしれないので加えてみよう

      二日で体重増減無


  投稿者:ヒッソリ   投稿日:2002/09/30(月)00時41分01秒 

      三日目
      食欲がうまく減退してくれた
      運動も基準もクリア
      モチベーションも食欲が無くなったことでついてきたので
      取りあえずの波を作ることには成功。第一関門突破
      この調子で残り11日過ごせれば確実に落とせるんだけどな
      明日の自分を信じておやすみなさい


  投稿者:ヒッソリ   投稿日:2002/10/01(火)00時45分09秒 

      四日目
      今日は忙しかった…
      食事量は昨日よりは上。運動はする気力無し。
      モチベーションはあるつもりだけど、気が抜けたのかな?
      明日は休みなので頑張ろう
      つか半身浴はやっぱりそれ程の効果はないんだ。
      でも汗がいっぱい出るのは気持ちいいので続行ヽ(´ー`)ノ信じるモノは救われる

      >そういえば前、めちゃくちゃに食べて全部吐く
      >ということを一ヶ月やって90キロから70キロに落としたというやつがいたが
      >(ちなみに20歳の男だった)すぐ戻ってたな
      >女の子でよく食べ過ぎると吐くという香具師がいるけど
      >自分でその姿を想像すると非精神的なので絶対やりたくないな

      んとねぇ、それはここにいる人は絶対やったらダメだよ
      胃酸過多になってかなり苦しい思いをするよ。
      しかも治るのが先か、胃に穴が空くのが先かわかんねヽ(;´ー`)ノあはは・・


  投稿者:    投稿日:2002/09/30(月)20時52分29秒 

      ここ、普通ジャンル的に美容と健康でないのかい??(´ー`;)
      知らなかったよあるの

      つことで今日から参加

      といいたいところだけど今まで何度も失敗してるからなー
      実際、ダイエットなんてせずにあきらめて
      好きなことばっかりしてたこの夏すごくやせたから
      やっぱりダイエットしないことがダイエットなんだと思ったよ
      ちなみに一月に2キロ以上やせると確実にリバウンドするそうな
      最近知ったけど。
      ちなみに過去に2ヶ月で10キロやせたことがある
      すぐ戻ったけど(´ー`)ちなみに方法は
      毎朝ブルーべりーだけで、夜は抜き
      気が狂いそうになるよまじで

      そういえば前、めちゃくちゃに食べて全部吐く
      ということを一ヶ月やって90キロから70キロに落としたというやつがいたが
      (ちなみに20歳の男だった)すぐ戻ってたな
      女の子でよく食べ過ぎると吐くという香具師がいるけど
      自分でその姿を想像すると非精神的なので絶対やりたくないな


  投稿者:    投稿日:2002/09/30(月)22時22分33秒 

      失敗ダイエットの最たるは睡眠薬ダイエットだった。
      当時、ダイエットの猛烈な空腹を忘れるためよく睡眠薬を服用していた。
      そして、ある日30錠にも及ぶハルシオンを一時に服用した。

      寝たことすら記憶にない、気が付いたら母親が傍らで泣いていた。
      まる24時間以上もの間昏睡していた。

      しかし、地獄はそれからだった。
      起き上がるとまず、自分の舌が自由に動かないことに気づいた。
      そう、精神病院の患者のように、「ら行」がいえない
      らりるれろ というと、「ぁぃぅぇぉ」となる、
      そして字がかけない・・・手が動かないのだ
      必死で書いてもミミズがのたくったようになってしまう。

      ハルを服用した日は会社の三連休の初日であった。
      服用し3日目、ようやくろれつが回るようになった。
      このまま社会復帰できなくなったらという恐怖が手伝い、必死で出社した。
      車で通勤途上、気が付くと反対車線にいたり
      赤信号のたびに後続車にクラクションをならされたり

      そして重度のむくみにはこの世の生き地獄を感じた。
      歩けないほどパンパンにむくんだ足、
      キーボードを打つたびあかぎれる手、
      離せないほどむくんだ顔・・
      そして襲ってくる睡魔・・・。。

      これがその後一月も続くとは、やせることしか考えてなかった
      あのときには予想だにしなかったのであった。

      しかしその時衰えたであろう代謝が復活するのには1年以上かかったと思われる
      その期間今思えば一般で言ううつ状態にも悩まされた。
      当然不眠にも悩まされた
      当然肥満にも悩まされた

      あれから2年・・・。。
      人間の細胞は日々生まれ変わる
      骨ですら1年ですっかり変わるという
      あの時の細胞はもう抜け切ったのか、この夏は人生を本当に謳歌する事が出来た。
      何もしないのに3ヶ月で5キロもやせた。
      もう、やせることに固執するのはやめようと思う。
      そこに絶対の幸せがあるわけじゃないから。

      ちょっと思い出したので、書いてみた。長くてごめんなさい。


>    投稿者:    投稿日:2002/05/28(火)21時18分28秒 

      > > そもそも何故太ったのよ?
      > > その辺りの事情から聞いてみようか(´Д`)y-~
      > 最初はストレスで約20`増
      > ダイエットして落としてもまたストレスで戻る
      > 戻る内は良かったんだが、最近はなかなか体重が落ちなくなったよ
      > 漏れも久しぶりにジョギングするかな・・・運動してなくはないけど、
      > やっぱりそれでも不足しているんだろうとは思うよ(;´Д`)

      痩せにくくなるのは
      食わない

      身体が少ない食物で栄養をまかなおうとする

      基礎代謝減退
      └→デブスパイラル

      って事らしい。ダイエット本やらテレビ番組で得た知識だが
      一度減った基礎代謝率は筋肉付けるのが一番効果的みたい
      あと三食は規則正しく摂り、出すものはしっかり出すと


  投稿者:若(´)д(`)関   投稿日:2003/04/01(火)06時08分02秒 

      ボクのためにレスありがとう
      みんな(´)д(`)

      ボクはみんな友情に支えられて
      今期ダイエットの再開を決意した
      これから君らに日々活動を報告して逝く
      今後も今まで同様、ボクを導いて欲しい
      これはボクからの要望だ

      頼むぞ みんな(´)д(`)


  投稿者:若(´)д(`)関   投稿日:2003/04/06(日)12時32分09秒 

      これから夏だよなぁ(´)д(`)
      モロに漏れの季節といった感じだな

      白いチビTから
      漏れのぶったるんだ腹の贅肉が
      ぶるんぶるん躍動して
      半端なコギャルどもを圧倒する季節だ(´)ー(`)

      一応6月一杯までを目途にダイエットを試みるわ
      これはその日記だ
      関係ない奴は絶対書き込むな
      不快だから(´)ー(`)

      現在の体重は98.5`だ(スウェット上下込)
      6月末日には最低でも70`程度にはなっていたい
      繰り返すがレスは無用だ


  投稿者:    投稿日:2002/06/02(日)05時30分09秒 

      ( ´Д`)y-~~ デブは生活習慣病の元だって言うでしょ、
      そこで発想を逆にしてダイエットを「生活習慣」にしたらどうかと。
      つまり運動や カロリーコントロールを無理なく生活の一部にした「生活習慣ダイエット」はどうかと。

      成功したらダイエット本を出版して漏れは大金持ちになる計画なのだが、
      その前に膨れあがる金持ちサクセス妄想を止めるお薬はどこで貰えますか、
      いつもの精神科でいいですか?


  投稿者:    投稿日:2002/09/24(火)21時34分55秒 

      猛暑の為かこの夏3キロくらい痩せました。
      でもぢつは増えたのは7キロであり、最低でもあと4キロ
      一番痩せてたときに戻すのにはあと7キロです;;

      誰か激しい運動無しで痩せる方法を教えてくだちい
      ただし、肌が荒れたり、シワシワになるようなのは絶対ダメ

      例えるならば低インシュリンダイエットとか
      姿勢を変えて代謝を上げるみたいなやつ
      普段の生活の中で健康的かつ美しく痩せれるダイエットを教授してくだちい


  投稿者:    投稿日:2002/12/05(木)00時30分45秒 

      贅肉を落としたいなら糖尿病患者用メニューの食事と運動が一番。
      運動は1時間のウォーキングで十分。
      普段運動しないデブがいきなり無理な運動して飽きるより
      軽い運動を継続することが大事。
      漏れは86→55kgへのダイエットを1年かけた。
      それから2年の現在52kgをキープしている。
      痩せるには何より「継続」が大事。


>    投稿者:    投稿日:2002/05/21(火)03時54分43秒 

      > 一日一膳でダイエットするにはどんな食事内容がいいだろうか

      多食低カロリーが食事ダイエットの基本だよ(;^_^ 
      一食だと栄養を吸収しやすい内臓になるよ(;^_^ 
      一日一膳ってオツだよ(;^_^ 
      朝起きてコンビーフと牛乳とパンを貪る様に食うよ(;^_^ 
      そして都会の喧騒に飛び込んで人の愛や死に触れるよ(;^_^ 
      そんななかで報われない人たちの心に触れてみたり(;^_^ 
      人生は捨てたモンじゃないよ(;^_^ 
      糞だけどな(;^_^ 


  投稿者:    投稿日:2003/02/13(木)19時49分36秒 

      新しい免許の写真をみたら、自分の予想以上に太った自分がいた漏れもきたよヽ(´ー`)ノ

      とりあえず
      ・間食(夕食後)を絶つ
      ・缶コーヒーは1日2本まで、ジュースは1本まで
      ・甘い物を控える
      ・コンビニ、本屋は歩いていく
      の目標を立てた


>    投稿者:27歳男性(デブ)   投稿日:2003/02/20(木)07時45分14秒 

      > ・缶コーヒーは1日2本まで、ジュースは1本まで

       ↑の代わりに無糖の麦茶、もしくは紅茶を自分で作って、それを飲んでなさい。

      > ・甘い物を控える

       「控える」ではなく、はっきりと「食わない」にした方がいい。
      もし甘いモノが食いたくなったら、ヨーグルトでノンファット、低カロリーの
      バニラ味の奴を食いなさい(プレーンは酸っぱすぎて、すぐに飽きる)

      > ・コンビニ、本屋は歩いていく
      > の目標を立てた

       あとは御飯をバランスよく三食とって適度な運動をするのな。
      出来ればスポーツジムにでも行った方が良いだろうね。
      (月の缶ジュース代を浮かせれば、安いとこのジム代一月分は
      余裕で捻出できるのでは?)

       俺は去年のクリスマスから↑の事柄を始めて2月で約10kg落とせたよヽ(´ー`)ノ
      ただ元の体重が体重なんで現在も継続中。(170cm弱、96 -> 86kg)

       第一目標は夏コミまで76kg前後まで落とすこと。
      それがクリアできたら、来年まで65kg前後まで落とす。

       目標を忘れないように高校時代(65kg)にはいていた2xインチのジーンズを
      部屋の目に付くところに飾ってるよヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:    投稿日:2003/02/24(月)22時06分15秒 

      > > 脂肪1kは7000カロリーとると増えます。
      > > 過食して次の日3k増えていても、それはただの水分。
      > > 21000cal摂ってる訳ないですから。
      > > 逆、言えば7000calをマイナスにすれば1k落ちますが
      > > 2日で2k体重が落ちてもそれはただの水分。
      > > 2日間で14000cal消費する訳ないので。
      > 体質ってあると思う?

      http://www.tbs.co.jp/spaspa/ichiran.html


>    投稿者:    投稿日:2003/04/23(水)15時31分45秒 

      > > ダイエットに適した食事をおしえてくれんか(;´Д`)170センチ 80`
      > > 1人暮らしリーマンでもなんとかなるようなのないかなぁ
      > 米(胚芽米ならなお良し)野菜(根菜中心)の料理。大豆食品。これ最強
      > ヽ(´ー`)ノ

      米は太るよ。
      炭水化物は極力取らないこと。
      どうしても主食が必要なら玄米かフランスパンの堅いのを。
      大豆製品はいいよね。豆腐を米代わりにしたり。
      肉はノンオイルツナと鶏ササミ以外食べちゃダメだぁ。


>    投稿者:    投稿日:2003/05/30(金)15時34分53秒 

      > > 食った重量あたりだと米よりはカロリー低いし、GI値も低いので消化に時間がかかり
      > > 腹持ちも良いのでダイエットには良いのです
      > > 逆にうどんやそば、ラーメン等の麺類は危険!すぐ消化され一気に血糖値が
      > > 上がって脂肪へ変換されるのです
      > こんなときのパスタは何をからめて食べるんですか?

      パセリを散らして窓から捨てるに決まってる


>    投稿者:    投稿日:2003/06/02(月)14時28分40秒 

      > > 漏れにはオリーブオイルを使わないパスタソースがあまり思い浮かばないのだが
      > > どんなソースをかけるつもりよ(;´Д`)スープ系とか
      > オリーブオイルは太らないつーかダイエット中はワシワシ摂取していいと
      > 聞いたんだけど違うのかい?

      別にオリーブ油だろうがごま油だろうがラードだろうが、体に入ってしまえば
      カロリーはほとんどいっしょ

      ただし他の油と違ってインシュリン感受性(GI値)が低いので、大量に摂取しても
      一緒に食べた炭水化物の消化効率はさほど変わらない

      血糖値が一気に上がるような食事が肥満に繋がりやすいのでそういった点から
      言えばダイエット向きの油ではあるとは言えるけど


>    投稿者:    投稿日:2002/09/30(月)17時33分26秒 

      > > 半身浴で体温まる→基礎代謝上がる→猫起きる
      > > ということではないか
      > これもまた俺が知ってる範囲のことでしかないのでスマンが
      > 基礎代謝というか代謝が上がれば体温は上がるが、体温を上げたからといって代謝が上がるわけではない
      > というのが広く受け入れられているところだと思う
      > そもそも生理学の、特に消費カロリーに関しては未だに諸説別れるところではあるが

      それにしても、電車の中吊り広告を見る限りでは、どの女性誌にも
      半身浴でダイエットという記事があるようだな。。


>    投稿者:    投稿日:2002/09/30(月)21時04分31秒 

      > ちなみに一月に2キロ以上やせると確実にリバウンドするそうな

      毎日3000カロリー摂りながら空手と水泳とジョギングで5時間づつ運動してたことがある
      一ヶ月で4kg痩せてベンチプレスは20kg増えた
      もちろんリバウンド無し
      要は筋肉から痩せるとリバウンドが来る、という話だ


  投稿者:    投稿日:2002/08/29(木)01時09分47秒 

      ダイエットってそれがどんな方法だろうと成功して「維持」できれば勝者だから
      自分にあうと思われる理論をそれこそ宗教のように信じて従うのはまあ正解だけど
      ダイエット君の食事は明らかに体を壊す内容だったと思うのな。
      なんでヨーグルトにしたかは知らないけど、せめて納豆にすべきだったと思う。
      あと野菜ぜんぜん食ってないのをポカリで何とかするつもりだったかもしれんが
      ポカリは利益ないのでできれば野菜スープにすべきだったとも思う。
      本当は月2〜3`ずつくらいがベストなのだけど。1日100g減れば年20`は可能だから


>    投稿者:    投稿日:2003/04/25(金)16時54分37秒 

      > 見た目ラガーバディで実は全部脂肪の漏れが教えを請いに来たよヽ(´ー`)ノ
      > 痩せ目的でジム行ってウォーキング40分ジョグ15分エアロバイク20分って独自メニゥでオッスしてるけど
      > ひたすら歩き続けた方が筋肉付かなくて良い?
      > エアロバイクでギコギコしだしてからモモやヒップのお肉がさらに増強されてるようでコマル(;´Д`)

      エアロバイクの負荷をどの程度にしてるか分からないからだけど
      有酸素運動の場合は息を切らさない程度の負荷、スピードで、ある程度の
      長時間持続して続けられる運動ってことなので、仮にエアロバイクで負荷を
      きつくして息を切らして漕ぎまくってれば、無酸素運動に(近く)なったり、
      筋増強作用のほうが強くなったりしてるのかもしれないね。
      あとジョグの場合も、カロリーを消費しようとしすぎて速度を速めると
      結果的に無酸素運動に近くなって脂肪ではなくグリコーゲンのほうを消費
      する形になってしまい、カロリーは消費するけど脂肪はいまいち減らないと
      いう結果にもなるかも。
      同じ200kcal消費するのでも脂肪から消費するのとグリコーゲンから消費する
      のでは意味合いが違ってくるだろうしね。

      ダイエットをする際の有酸素運動を料理のイメージで言えば、強火でガーっと
      炒めちゃうのではなくて、弱火でコトコト煮込むって感じだと思います。

      ちなみに「適度な」筋肉をつけることは、基礎代謝での消費カロリーを
      引き上げることになって確かに効果的だよね。
      それについては異論はありませんです。
      車の燃費で言えば、現在が10km/lの燃費だとすれば、筋肉をつけることで
      例えば8km/lとかになるってことだから、必然的に同じ運動をしても消費
      カロリーには差が出てくると思われます。
      まあ実際にはこう書いたように単純な話では無いのだろうけど。


  投稿者:    投稿日:2003/04/25(金)17時20分52秒 

      炭水化物について書けば、ダイエットをする場合、夜は炭水化物の摂取は
      控えたほうがいいってことかなあ。
      このトピに書いてる人はほぼ知ってると思うけど一応書いておくよ。

      なぜかと言うと、エネルギーの元となる物質の中で一番早く使われるのが
      この炭水化物(糖質)なんだけど、糖質は体内に貯蔵できる量がごくわずかな
      量のためにすぐに使い切ってしまい、その後に、脂肪やたんぱく質が
      エネルギーとして代謝されるのね。

      これがまず前提なんだけど、炭水化物は、小腸を通り肝臓を経由することで、
      やがてブドウ糖に変換されて、体が欲して必要とあればエネルギーとして使用され、
      必要なかった分は肝臓に貯蔵されたり、筋肉中にグリコーゲンという形で
      ストックされたりします。

      トライアスロンとかの前夜祭で「カーボパーティー」だっけ、
      それを行うのは↑の意味もあるわけです。

      但し、それ以上の炭水化物を摂取した場合には、体はブドウ糖を脂肪に変換して
      体の中に取っておこうとするわけです。

      つまり、一日の最初に取る食事と言う意味での朝食に炭水化物を取るのはまぁ
      仕方ないとして、後は寝るだけの夕飯、夜食に炭水化物を取るというのは脂肪を
      貯める行為とほぼイコールと言えると思われます。

      で、体内に吸収されやすい炭水化物の順位が下の表みたいになるようです。
      脂質とかたんぱく質とかを含めた総カロリーではなく、あくまでも吸収され
      やすい炭水化物の表だけど

      100:ブドウ糖
      100〜90:ベークドポテト、高級パン(目の細かいもの)、マッシュポテト、蜂蜜
      90〜80:にんじん、コーンフレーク、お餅
      80〜70:砂糖、麦パン、食パン、フランスパン、ボイルドポテト、ビスケット、とうもろこし、白米ご飯
      70〜60:胚芽の混じったパン、ビート、ぶどう、レーズン、バナナ
      60〜50:ジャム、ショ糖、グリーンピース、ポテトチップ、そば、玄米ご飯、シリアル(オールブラウン)
      50〜40:オートミール、100%果汁ジュース、ライ麦パン、うずら豆、煮豆
      40〜30:アイスクリーム、ヨーグルト、りんご、インゲン豆、ひよこ豆、スパゲティ、フルーツ
      30〜20:平豆
      20〜10:果糖、大豆、緑黄色野菜、レモン、きのこ、海藻、ピーナツ


  投稿者:    投稿日:2003/04/25(金)19時30分47秒

      有酸素運動とアミノ酸、半身浴についての俺の認識、見解を書いてみるね。

      通常有酸素運動は「20分以上、30分は続けろ」とか言われることが多いけど、
      それは血中に溶けている遊離脂肪酸が燃焼する目安の時間がおよそ20分で、
      それ以降になってから身体に蓄えられた脂肪の燃焼が始まるからだったと思った。
      この有酸素運動を一番無理なく、つか日常的に行うとすれば、学校や仕事の
      行き帰りの道を使ったウオーキングが最適なんではないかと思う。
      ウオーキングは体全体の筋肉を使う最高の全身運動だし、激しすぎず、普通に、
      まずほとんどの人が行ってる行為だしね。
      速度的には普段よりは若干早めに、通常の通勤通学距離が短いのであれば
      せめて帰りの道をちょっと遠回りして帰れば30分以上は歩けるんじゃないかな。
      有酸素運動によって起こる脂肪の燃焼は、行為後12時間〜24時間程度続くと
      言われているので、これを利用しない手はないと思う。

      また、VAAMのようなアミノ酸飲料とかピルビン酸などは、飲んでから30分後
      に運動すると、すぐに体内脂肪を燃焼する効果があるって触れ込みだけど、
      アルギニン等のアミノ酸の空腹時の摂取で 首の辺りに分布する褐色脂肪
      細胞が活発になり、脂肪分解酵素の燃焼リパーゼをたくさん作り出し、血中
      に放出することで脂肪細胞内の溜まった脂肪から遊離脂肪酸が活発に作られ、
      溜まった脂肪を早くエネルギーに換えるという仕組みだと解釈してる。
      これを利用して、朝ご飯前にこれらのアミノ酸飲料やサプリを摂取すれば、
      通勤通学の時間が脂肪燃焼タイムになると思うよ。

      あと、帰宅後汗をかいたらお風呂に入りたくなると思うけど、有酸素運動直後の
      入浴は脂肪燃焼を妨げてしまうということが言われてるよ。
      運動後30分は、まだ身体の余熱効果が続いていて、リパーゼが活発に働いている
      時間だから、そこへ熱いお風呂に入ってしまうと、身体を温めすぎてリパーゼの
      働きがダウンしてしまうんだそうな。

      なので帰宅後は十分な水分補給(運動前や運動中もだけど)を行って、しばらく
      休んだ後で、ぬるめのお湯での半身浴を行うのがいいのではないかと思うよ。
      ぬるめのお風呂にじっくりつかることによって全身の血行がよくなり、
      新陳代謝が活発になるし、体内の老廃物や疲労物質の排出が促進されるからね。
      それに38〜39度前後のお湯に30分浸かってると、個人差はあるけどおよそ
      80〜100kcal程度を消費するそうです。
      熱いお湯に短時間よりもぬるめのお湯に長時間のほうが、ダイエットの意味でも
      効果的だし、精神的なリラックス効果も含めていいということです。

      つかダラダラ書いたけど、勘違いしてたり間違って覚えてる部分があるかも
      しれないので、もしあったら教えてください。 ぺこり



アブトロ日記

>    投稿者:    投稿日:2002/03/23(土)22時26分40秒   ■   ★   ◆ 

      > > アブってるよ((´ー`))
      > アブは効果あるかい?(´ー`)

      あるよー((´ー`))
      ただ、これだとバランスの悪い体型になっちゃいそうだから、
      VAAM+ウォーキングorジョギングも始めようと思っているよ。
      下っ腹は相変わらず出ているのに、へそ上だけ割れてきてるんだもん(;´Д`)キモイ

      あとね、電流を通す位置が固定になっているから、それに
      身体が合うかどうかで効果は変わってくると思う。


>    投稿者:    投稿日:2002/03/23(土)23時40分54秒   ■   ★   ◆ 

      > そうなのか(゚Д゚)ホホウ
      > 購入を考えてみるよ

      別人だが俺も持ってるよヽ(´ー`)ノパチモンだけど

      最強レベルとかにすると筋肉痛になるくらい効果はある
      けど上の奴も言ってるように割と狭い範囲の特定の筋肉にだけ
      働きかけるから、全身くまなくってのは難しいな
      心電図取る時に貼るような?アタッチメントも付いてるから
      結構色んなところを鍛えたりは出来るんだけどな

      つか俺の場合
      そのアブなんたらを買ったことによって毎日寝る前に腹筋するようになったよ
      結局それでだいぶ腹筋ついて結果的にウェスト細くなったな

           ○
          =ン
      寝る前にこんな感じで上体だけわずかに起こしてアイソメトリック運動
      30秒×3セットヽ(´ー`)ノ


>    投稿者:   投稿日:2002/04/02(火)00時19分36秒   ■   ★   ◆ 

      > 毎日VAAM買ってるとけっこうな出費になるな

      運動しないと意味ないぞ。
      つーか緑三のダイエッツは結構凄いな、命かかってるだけあって。
      つか俺も心臓が最近苦しい…
      うちのオヤジも最近高血圧、高脂血症からくる心不全で死にかけたくらいだし、
      俺も健康を考え痩せねばならんか…


>   投稿者:    投稿日:2002/04/03(水)10時34分24秒   ■   ★   ◆ 

      > > もちろん運動はしている。
      > > 以前はちょっと歩いただけで疲れきってしまったが、
      > > 最近は体力がついて長距離歩いても全然平気になった。
      > > しかし体力がつくだけで、体重がほとんど変化ない。
      > 多少筋繊維が肥大し、脂肪が落ちたんじゃないか?

      ダイエットって体重にこだわる人多いけど、それって意味ないよね。
      見た目や触った感触に変化が起こっていれば良いのに。
      多分女の子なんだろうけど・・・


>    投稿者:    投稿日:2002/04/05(金)22時06分13秒   ■   ★   ◆ 

      > > 腹だけデヴ
      > 俺も まさに餓鬼

      漏れも(;´Д`)
      腹が出るのって、腹筋が弱って内臓の圧力に負けるせいらしいね
      つーことはとにかく腹筋を鍛えればいいのか?


>    投稿者:    投稿日:2002/04/06(土)10時38分46秒   ■   ★   ◆ 

      > うむ(;´Д`)
      > 腹筋が弱くなるとうんち出す力も弱くなるんで便秘気味になったりとか
      > さらによくないみたいだ(;´Д`)

      だからアブしなよー((´ー`))
      あっという間にお腹が割れてくるよ。
      便通も良くなるしね。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/06(土)20時58分04秒   ■   ★   ◆ 

      > 脇腹にも侵攻してきた。
      > ここで食い止めないと終わるな。
      > アブは使えないって聞いたがやってみるか。
      > デブブサの俺が電車で持って帰るの恥ずかしい。

      効果はあるけど、使うのにちょっとコツがいるよ。
      買ったら詳しく教えてあげるよ((´ー`))
      箱は意外とちっちゃいから無問題。リュックとかに入りそうな大きさ。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/09(火)10時08分36秒   ■   ★   ◆ 

      > > だからアブしなよー((´ー`))
      > > あっという間にお腹が割れてくるよ。
      > > 便通も良くなるしね。
      > 買ったヽ(´ー`)ノ効果的な使い方教えてくれ

      お腹を鍛えたいのなら、まず臍の上。ここは割と効果が出やすい。
      問題は下っ腹だと思うが、ただ臍の下に当てるだけじゃだめ。
      そこにも当てるべきなのだが、それ以外に臍の下から斜め右上or斜め左上
      に向けて当てる。しばらく(漏れは半月位だったけど、個人差はあると思う)
      やっていると、臍の数センチ外側がへこみ始めると思う。そこの筋肉が
      飛び出た下っ腹を内側に引っ張ってくれるヤシだよ。

      電気を通してみて、皮膚の表面がチリチリする場合はちゃんと筋肉に当たって
      いないので、位置を変えること。そのままほっとくと火傷する可能性も。
      筋肉にちゃんと当たっている場合は、体の内側を揉まれているような感じになる。
      最初は締め付けられて「ぐぇー」ってなるけど、慣れると気持ちいいよ。

      漏れは今のところランプの片側が赤く点滅するモード(2つある内の両方)
      しか使ってない。他のモードを使っている人いるかな?


>    投稿者:    投稿日:2002/04/13(土)16時32分52秒   ■   ★   ◆ 

      > 臍の下から斜め右上ってのは臍の下から右もしくは左の脇腹にかけて当てるってこと?

      うん(´ー`)
      手間を惜しまないのだったら、臍のそばから横・臍真下から横・・・の2回に
      分けて当てる。つまり臍の左右併せて4回に分けて当てるってことだね。


>    投稿者:    投稿日:2002/04/26(金)03時25分17秒   ■   ★   ◆ 

      > > アブトロニックが効くなんて話はじめて聞いたよ(;´Д`)
      > 痩せはしないね(ρ_;)筋肉付いたけど........

      「痩せる」の定義によるからな。体重が減ることだけを
      痩せると取るなら、アブで痩せるのはそう簡単じゃない。
      筋肉が付いて、脂肪の燃焼率が高くなればその内・・・って感じか。
      筋肉が付く分、体重は一時的に増えるよ。

      漏れは筋肉が付いたおかげで、あちこち引き締まってきた。
      足が細くなったお陰で、ジーパンの丈が長くなったよ・・・。
      今まで足が太くてパンパンだったのが、余裕が出来てその分
      下に落ちて来たんだな。

      つか、いいかげんアブ日記を作らねば(;´Д`)



     ダイエット その1 その2 ぁ界一斉献血 @禁煙日記


Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system