電波受信倶楽部(その5)


機長 2002/10/25(金) 19:38:26 

      >2002/10/24(木) 19:09:23 
      > あまり捻くれて考えてはいけません。
      > 据え膳食わぬは男の恥ですよ。 

      際限なく進むべきですか
      つき進むべきですか
      好きなタイプ:僕のことを好きな人
      こんな 感じですか
      でもね
      そんな事では 冬を越せませんよ
      つばめになれませんよ
      つばめ?
      いや そういう意味じゃなくてね
      このつばめは 比喩だからね
      いや ちょっと 待ってよ
      たまたまだって
      だから そのつばめじゃないってば
      え? サッカーボール?
      なにそれ?
      え?
      いや 知らないよ
      知らない
      違う やったことない
      キャプテンとかやったことないよ
      何?
      悪い?
      何だよ じゃあ無理って
      何が 無理なのよ?

      え? ブラジル人?
      いないけど?
      見たことは一回しかないよ
      うん

      え? 無理って 何が?
      なんで 俺の可能性を否定してんの?
      無理じゃないって
      うん
      やればできるって

      え 歳?
      二十代 後半だけど?
      え? 無理なの?
      大会でれないの?
      もしかして 俺がダメで ブラジル人は でるの?
      つうか 大会あるの?
      つうか 何の大会?

      いや 三角飛びは できないけど?
      うん
      え コンクリートより?
      そんなやつもでるの?
      ブロック? 


機長 2002/10/29(火) 14:44:00 

      そういえば昔 あんなことや こんなことをして とても楽しかったです
      今でも あんなことやこんなことをしたら楽しいのでしょうか
      動物というのは人間に飼いならされることで
      本来の幼年期が異常に 長くなったりしてしまうそうです
      たとえば 狼の幼い時の姿が 現在の犬に近かったり
      狐か何かを 何世代も 飼いならしていくと 子供っぽい固体が増えてくるそうです
      子供スパイラルですね
      君は 果たして 飼いならされているのですかね
      もし 飼いならされているとしたら 何に飼われているんでしょうか
      僕は 少しだけ飼われたい気もします
      でも 飼ってあげたいなとも思いますね
      そういえば うちの実家は 動物は 飼わない家でした
      飼うと 動物がかわいそうだし
      きっと人間より 先に死んでしまうから 悲しくなるだけだと 
      そのような能書きを家長から言われました
      ほほう なるほどな と思いましたが
      実は 昔飼っていた犬が死んで そのショックから未だ立ち直れていなかっただけのようです
      穴の中で暮らせば良いんですよね
      そんな人間は ゴーグルもかけずに 穴を掘って
      珍しい石器なんか気にせず ただ穴を掘ってればいいと思います
      そういえば 一つの穴を掘っては埋めて またそこに穴を掘ってという作業を
      何日も続けるとおかしくなるという嘘っぽい噂がありますよね
      多分 結構大丈夫だと思うんですよね
      確かに ジャンケンカードのチョキを買い占めるような そんなスリルは無いかもしれないですが
      なにかしらの そういうのはあるのではないかと思います

      穴掘り 穴埋めを楽しむための案

      1.すごくきれいな穴を掘ってみる
      2.ここは月面だと思い込んで掘る
      3.シャベルを動かすたびに 小さくチェケラッチョとつぶやく
      4.

      つうか全然楽しくない

      無理 


機長 2002/11/05(火) 15:56:45 

      >2002/10/31(木) 00:39:44 
      > むむッ!
      > つまりはドカタ批判って事でやんすか
      > おっとと 今は土工って言わないと怒られちゃう!(核爆)
      > でも誰に? コワヒーコワヒー!

      ども
      元気な書き込みですね
      最近はめっきり寒くなって
      めっきり寒くなって?
      めっきり?
      ほほう
      めっきりの海に沈みこみたいですね
      今も この瞬間もどこかで めっきりが 君のだいじなものを痛めつけているんでしょうね
      君の作っためっきりが 君の意思とは関係なく 誰かを傷つけているんですね
      いるんですね というか いるんですよ?
      まあ そんなわけでね 
      めっきり寒くなりましたよ
      今年も越えるんでしょうね
      紅白とか みちゃうのですか
      でも きっと戦争が起こるね
      大きな戦争が 君の大事なものを奪ってしまうだろうね
      というか 君の大事なものは もう ひどいめにあいすぎですよね
      君の大事なものが 君の大事なものでなかったら きっと君の大事なものは 
      普通の大事なものらしくしていられたんでしょうね
      しかし 大事なものってのも 多すぎですよね
      貴様はいままでの君の大事な物のものを数えたことがあるのかッ?
      つうかね そんなにないですよ
      大事なものが少ないって宣言することが最近のはやりですかね
      わかったふりして ヘヘッ つって 書き込んだり読んだりしてるのが いい感じですよね
      俺は ちょっと違うんだよ? みたいな感じで
      ほら 俺だけが これ わかってんだよ あいつのは 間違ってんだよな とか そんなのですかね
      そういうのが いいんでしょうね
      昔 佐野元春の「ジュジュ」って 歌を聴いてるときに 友達が
      「わかった! ジュジュって マンコだ!」って 叫んだとき
      ああ 「そこに光あれ!」って 初めて言われた 世界の気持ちって こんな感じかなと思いました 


機長 2002/11/11(月) 18:07:17 

      >knalb_a 2002/11/08(金) 06:09:46 さん
      > ウォーターベッドに穴開いちゃったヽ(´ー`)ノ 

      ども
      あれですね
      長淵のドラマで国生さゆりが 自分のパンストにタバコで穴をあけて笑う場面を思い浮かべましたよ
      つうかね ウォーターベッドなんて ハイソなものを所持していたのですね
      いいっすね どんな感じですか そういうのの寝心地って
      やっぱいんですかね?
      安眠できるんでしょうね?
      グッスリですかね
      へぇ それなのに こんなに濡らしてんだ?
      どんどん でてきちゃってるね
      さわっていい?
      あーあ もうこんなになってるよ
      どうしようか?
      ほら ちゃんと こっち向きなよ
      見える?これ
      どうなってるかわかる?

      と 書いているうちに 自分がバカに思えてきた
      また ひどく凹みそうだけど
      もったいないから 投稿しておきます
      ああ だめだ
      何がもったいないんだ
      いかん いかんよ
      弾幕が薄いよ
      ここは 弾幕が薄い
      もっと撃っていこう
      七尾君 もっと撃っちゃって


機長 2002/11/11(月) 18:34:44 

      >2002/11/08(金) 09:12:35 さん
      > 僕の気持ちなんか誰もわかってくれないんだ
      > 結局枕をぬらしているのは漏れだけなんだ 

      ども
      実は僕も 誰にもわかってもらえないんです
      だから 多分 結局枕をぬらしているのは君と僕だけなんでしょうね
      「僕の気持」「漏れだけなんだ」
      動揺して 自分が 僕か 漏れか わからなくなってる分だけ 若干 君に軍配がありそうですね
      よかった
      俺より ひどい人がいた
      大通りで ベスパに乗りながら 叫びたいです
      「ここに俺より ひどい人が!」と
      豪華客船の舳先で 女の人の腰を抱きながら 叫びたいです
      夕日の中去っていく 孤独なガンマンに向かって 思いっきり叫びたいです
      ボクシングの試合で 種馬呼ばわりされて アフロのアポロ選手に勝利した後に叫びたいです
      つうか 酒びたりです

      しかし そんなことは 起きないのでしょう
      僕は 現実を生きていかなければならないのです
      クールに夜を歩くのです
      胸にいくつか抱えながら クールに夜を歩かなければ
      間違っても 思い出し笑いなんかをしながら 夜を歩くのは避けたいです
      というか やめたいです 


機長 2002/11/11(月) 18:56:32 

      > そんなことないよ、俺の枕もウォータベッドから浸み出した粘っこい
      > 液体でベチョベチョだよ?ヽ(´ー`)ノ 

      しかし 宗教は怖いですよね
      ライフスペースとか なんとか塾とか
      ミイラ化した死体を「生きている」と言い張る
      どの宗教でも 一回くらいそんなことやってるんでしょうね
      キリストは 目の不自由な人の目に 泥を塗りこんでましたっけね
      とく覚えてないですけど
      まあ それで 誰かが幸せになるなら いいんじゃないですかね
      ただ少し 怖いのは knalb_a さんの「ウォーターベッド」が ミイラ化した死体ではないか? 
      という 疑念が 僕を捉えていることです
      多分 それでは 誰も幸せになれないのです
      せめて 生きてる人間にするべきですね 


 2002/11/10(日) 11:50:44 

      戦メリの調べもとみに似合う季節になってまいりました
      とみに?
      いや、二番煎じでお茶を濁すのはやめておきましょう
      しかし入るべき本題が見あたらないのもまた事実
      そこでとりあえず機長の不完全な賛美歌に突っ込みを入れておきましょう
      賛美歌は最後に必ず「アーーーーーーーメンッ」で締めるものなのです
      かつてキリスト教学が必修科目だった学校に通った私が言うのですから間違いありません
      貴方がハスキーな低音部なら「アーーーーーーーメンッ」
      童貞モロ出しの高音部なら「アーーーーーーーメンッ」です
      違いがわかりませんね
      インターネットの限界を感じます
      童貞と言えば、童貞が神の子の産まれた日を祝福する際のお約束の言葉といえばあれですね
      メリークリトリス
      こんな事恥ずかしすぎて死んでも言えなくなったのは何時からでしょうか
      僕は中学2年生くらいまでは言えた気がするんですが皆さんはどうでしょう
      拝啓、稲垣潤一様、僕はメリークリトリスが言えない。 


 2002/11/13(水) 11:08:53 

      そういえばそんな季節ですね。
      深夜の帰宅、不完全な賛美歌を歌いながら
      空を見上げてじんわり泣いちゃったりしてるんでないんですかね?
      我々にはクリスマス気分とはそんな寂しいものなのかもしれません。
      そんな時はマッチを擦りましょう。
      ご馳走や、暖かい暖炉や、運がよければ80%くらいの女の子が
      シーツにくるまって現れるかもしれません。
      そんなところに君の日頃の行いが作用してくるのかもしれません。

      それと当たらない宝くじで夢を買った気になってる一億三千万人のみなさん、こんばんわ。
      年末にかけてものすごい数の妄想やら期待が泡と消えていくわけです。
      もちろん、君も僕も。
      無駄なことは分かっていることだけど祈るしかないですね。
      ちなみに僕は、「アーーーーーーーメンッ」ではなく、
      「エーーイメィン」です。
      北部の訛りです。
      あるいは、なまりというかそういう階級出身なのです。


機長 2002/11/13(水) 15:30:03 

      ども
      最近は 何を見ても泣いてしまいそうですね
      今度の ポール・マッカートニーの公演見ても 多分 泣くような気がします
      いかにして 泣くか が 最近のテーマかもしれません
      多分 雰囲気さえあれば 豚を見ただけで 泣いてしまいますよ
      こいつはきっと 俺のお父さんだ とか
      無理やりな理由で泣けます
      逆に笑うのはちょっと大変です
      いやほんと どうにかして とりあえず今日も笑わないと・・・ という気持ちが大事ですね
      80年代のJpopと同じですね

      つうか80年代のJpopといえば もう
      サーベルタイガーやアイルランドエルク的な
      間違った進化 → 絶滅
      これですね

      つうかね Jpopはどうでもいいんですよ
      サーベルタイガーの絶滅
      もうね これはね 解脱ですよ 絶滅というより解脱
      こんな進化こそが 生物の存在理由だと思うのですよ
      たくさんの動物が 進化を繰り返す中 真っ先にゴールインですよ
      「じゃあ 俺 牙 長くできたし おつかれ!」 ですよ
      みんな もう 「えーーーー!」 ですよ
      まあ 恐らくサーベルタイガーのメスは 
      オスの牙の長さで 交配相手を選んでいたんじゃないでしょうかね
      とりあえず 生活苦しいけど もてたいし みたいな感じですかね
      ワンルームマンションだけど 車はポルシェ みたいな感じでしょうか
      まあ いいです
      妄想もほどほどにしてください

      関係ないですが 100%の女の子の 自主制作映画のDVD見ました
      100%の女の子の役が 若い頃の室井滋でした 


 2002/11/15(金) 22:31:46 

      さらに関係ないが80%の女の子に思いをはせてみた。
      はせて?
      うんはせて。

      80%女の子
      問題は20%の男の子部分がどの辺を締めるのか。
      生殖器部分だけ男の子ならこれは都会に行けばいくらでも居るしそんなのは嫌だ。
      肉体は完璧に女性だけど心は完璧に男の子これもけっこう居る。
      でも心が占める割合なんてもっと重くても軽くても不思議じゃないし、
      何より(‘‘)ノハカレ   と言われたって測れやしない。
      そこで考えついたのがこれだ。
      白鳥麗子男
      きっちり80%女の子。
      他にも後藤真希漢やマリリンモンロー太郎やマドンナ♂でもいいんですッ!
      とりあえず親を怨んで自殺するか親を殺して誰も知らない土地に住むしか無く、
      いずれにせよいつみても波瀾万丈な人生が送れそうdeath。
      まあ何が言いたいのかと言うと、上のサンタ帽の傾奇者。
      あれの藁に隠れた部分がまんこだったらちょっといい話だなと思っただけなんです。
      かしこ。 


機長 2002/11/16(土) 13:44:40 

      >2002/11/15(金) 22:31:46 
      80%の女の子
      俺はこれを自分の理想の女の子像に対しての80%だと思っていたのですが
      ちょっとまた衝撃をうけました
      くやしいです
      俺には無い発送です
      割れ物ですかね?

      そういえば あれですね
      winnyとかいうソフト
      すごいっすね
      捕まるときは 全員でしょうか
      出回ってるものの総額を全員で割って負担でしょうか
      いくらですかね
      競馬場で電光掲示板をながめてるのとは真逆の気分ですね

      つうか実際に「白鳥麗子男」という人が存在した場合
      恐らく95%それは男だと思います
      残り 5%が白鳥麗子であって
      女の子率は限りなく透明に近いのではないでしょうか
      つうか 文字数かよ
      まあいいです
      はやる気持ちを抑えますよ
      僕は はやる気持ちを抑えま す・・・・・
      は や る・・・・・・
      ハ や る ・ ・・
      ハ ヤ る ・ ・ ・・・・
      ハ ヤ ルッ・・・・・・ ・ ・ ・ ・・
      !ハ ヤc ルウウウウウウウウvcだsgbfh!!!!!!!!えr13

      漏れましたね
      漏れました
      だだ漏れですね
      漏れが漏れが
      アイミマインアイミマインアイミマインです
      アイスミマセン アイスミマセン! ヨーコ! アイスミマセン!
      ジョン!ジョンーーーーーー!!!!!!!!
      ヌーヨークシティ!ジョン! ヌーヨークシティ! 


2002/11/17(日) 19:54:54 

      言われてみれば確かに聞こえる空耳アワーのお時間です。
      いえ嘘です。
      言われてみれば確かにほぼ確実に男ですね。
      日本語は後ろに付いた方が勝ちというのが定説ですからね。
      クマゼミは熊でなく蝉ですし、オオカミウオも狼ではなく魚ですし、
      ウナギイヌも鰻ではなく犬ですし、アホウドリも阿呆ではなく鳥です。
      ゴルゴ13が背後に立たれるのを嫌うのもきっとそれが理由でしょう。
      白鳥部分は雌雄同体バイセクシャルだろという話もありますし。
      まあ所詮不完全な80%人間の考えつく事なんてこんなもんです。
      たかが知れてます。
      たかが?
      いや、蛾が。
      レディオガガ、レディオググ
      ウィドゥッピッシリロンローケンロー
      マッケンロー
      マッコイ 


機長 2002/11/20(水) 16:09:02 

      >2002/11/17(日) 19:54:54 
      なるほど
      クイーンに妙に感心した昨今です
      関係ないですが アイワザゲイ!の夫婦は 今ごろどこでどうしているのでしょうか
      ガブ!でしょうか ガヴ!でしょうか
      まあ どっちでもいいんですけどね
      やっぱ 噛んでたの? って感じでしょうね
      まあ いいです
      そんなよその夫婦に興味ないです
      空前絶後 前人未到 そんな風な生き方は楽しいだろう?
      とりたての免許で 僕らは笑ってる?
      http://homepage2.nifty.com/iris21/blue06.htm
      このアルバムは 本当にもう 


 2002/11/20(水) 21:45:13 

      東京上空いらっしゃいませ。
      星が綺麗な夜ですね。
      ついガブ夫妻と野沢直子の夫婦がごっちゃになってしまいそうな夜です。
      こんな夜にはお前に乗らずにかつて星を求めた彼らを考察してみようと思います。
      下記リンクを参照して下さい。テキストは58ページ。

      手紙:こんな電波な手紙を送られては貰った方も堪りませんね
      緑のハッパ:sex下手でもいいのにチンポは関係ないだろガンジャ賛美
      トーチソング:中学生が好きそうな難解なラブソングですね
      雨上がり:PS2「ぼくのなつやすみ」のやり過ぎです
      年をとろう:どんな言い訳してもジジイのパンクは格好悪い
      夜の盗賊団:ビールが旨そう 年中ビール えーととりあえず中生
      キング・オブ・ルーキー:ろくブルの作者にインスピを与えた作品
      ムチとマント:SEXよりずっと魅力的なのに1000人斬りに拘るマンt
      宝もの:外様の人が作ったいかにもらしい曲
      夕暮れ:夕焼け→赤い→血潮→チンポ こいつこればっか
      パーティー:白く雪のように舞い落ちるもの→コークパーティ こいつ(略
      チャンス:ボガンボス「魚ごっこ」へのオマージュでしょうか

      書いてみて偉大なるマーサ伊藤の苦労が少しだけ解りました。
      そして聡明な皆様はすでにお気付きでしょうが、私はこのアルバムを聞いた事がありません。
      かつて影響受けまくって肩をすくめて目をロンパらせながら、
      両親に叱られながらも熱唱していた者としては買う価値ありますかね。
      それともやはり時代はWinMXでありWinnyでありhotlineですかね。
      われずはソフトです。 


機長 2002/11/27(水) 19:45:05 

      >2002/11/19(火) 11:55:05 
      > 冬にはいかにもブーツですね。
      > いかにも?
      > かっこよくブーツを履きたいものです。
      > いや、何をするにもかっこよくいたいものですが、
      > 時々垣間見る間抜け具合が本当は良いものなんでしょうかね。
      > 太陽とか 冒険とか クリスマスとか 黒いブーツが
      > 子供の頃から ただ単純に ただ単純に 好きなだけさ 

      ども
      かつて いかにもなブーツを求めて 長い間旅に出ていました
      そして今僕は いかにもなブーツをはいているのです
      80%ではなく これは100%のブーツです
      かつて 僕は 100%の車と 100%のジッポライターを保有していました
      かつて
      関係ないですが ヴェンダースが onceという写真集を出しているのをご存知でしょうか
      車は 今 僕の実家にいます
      ライターは 阪神大震災で どこかへ行きました
      このブーツも いつか ここからいなくなるのでしょう
      新しい車や 新しいライター 新しいブーツ 新しい生活と 新しい恋人
      100%だったのかもしれないし 実は そうじゃなかったのかもしれないけど
      子供の頃に 100%の太陽とか 100%の冒険とか 100%のクリスマスとか 
      100%の黒いブーツを知らなくてよかったなと思いました 


機長 2002/11/27(水) 20:00:25 

      ども
      マキセですか
      懐かしいですね
      アルバムDugoutは 買いですよ
      こんな夜に発射できずに 一人このアルバムをまた聞いてみようと思います
      なんて書いたら マキセなのかブルーハーツなのか わかりませんが
      もう そんなことはどうでもいいよチキショー
      電話がかかってきて 「その件はペンディングで」と 言われるたびに
      「えっっ ペッティングですか?!」と 糞みたいなボケでもかましてろよこのうっかり八兵衛
      なんてね 
      マーサ教ですよ やっぱ これからは マーサ教の時代ですよ
      100回でも 200回でも 繰り返しますよ
      荒れた山を登るマーサには 今日もまた 石礫があたりますよ
      100回でも 200回でも あたりますよ
      100回でも 200回でも!
      100回でも 200回でも!
      だめだ 全然 小粋な文章を書くことができない
      もうだめ
      俺のセンスの無さは異常です
      100回でも 200回でも 


 2002/12/04(水) 13:00:23 

      ども。
      君が以前予言してとおり、ピンチョスが流行ってきたようだね。
      さすがです。おめでとう。
      私も、ブロッコリーのフライや、マグロとチコリを生ハムで包んだものやら、豚やら牛を
      なんでもかんでも爪楊枝を差して大皿に並べて街をあるけば人気者になれるんでしょうか。
      「やぁ、これはピンチョスですね」
      「さて、ひとつつまみますよ」
      「これは、どうかな」
      「こっちが美味いね」
      「ああ、どうも。では、またシャンパンの後に」
      「ご馳走さま。なかなかだったよ、おやすみ。またね」
      ねぇ、作るのも、運ぶのも、空になったお皿を片付けるのも
      自分だけって悲しいことだと思いませんか? 


機長 2002/12/11(水) 16:29:44 

      やあ 元気ですか?
      君にだけは話しておくべきだと思いこの手紙を書くことにしました
      僕は今 とある街でパソコン関係の仕事をしています
      勤務時間は長いですが 周りは皆良い人で まるで昔テレビで見たアメリカのファミリードラマの中にいるようです
      違うことといえば ブロンドの美人が登場しないことくらいかもしれない
      本当はもっと近況を伝えるべきかもしれませんが 僕にはあまり時間がありません
      この街にいると時間がすごいスピードで 僕の横を過ぎ去っていくのがわかります
      比喩ではなく 本当に 僕はそれを見ることができます
      小さな30cmくらいの丸太にまたがり 緑の帽子 サッカーの審判が加えるようなホイッスルをクビから下げて
      ひっきりなしに僕の横をすり抜けていきます
      僕が動きを止めると 彼らはホイッスルをくわえ 一斉にそれを鳴らし始めます
      彼らがなぜこんな事を繰り返すのか 僕にはわかりません
      もしかしたら 僕の動作が原因で 彼らはのっぴきならない状態にはまりこんでしまうのかもしれません
      とにかく 僕はただ 水田の牛のように ゆっくりと動作をすすめるだけです
      というわけで本題です
      最近どう? 


機長 2003/01/06(月) 15:43:14 

      ハロウ ハロウ
      今なんで曖昧な返事を返しましたか?
      まあいいや
      キャラヴァンは進んでいくのです
      犬が曖昧な返事をしてもキャラヴァンは進むのです
      ここからそれを見送ることにしましょう
      はたして 弾は弾装に?
      まあいいや
      拳銃持ってないし どうせ当たらないし
      9回裏2アウト走者無し 5点差で ネクストバッターズサークルに入り
      念入りに素振りをするピッチャーの気持ちなんて全然わかりません
      オフッ
      犬の曖昧な返事って こんな感じでしょうかね
      フォ でしょうか フッでしょうか
      ハロはフラウボウの生理くらい感知できたんだろうなぁ
      というわけで 新年といっても 長い冬が続くわけですね
      ほら? おじさんの長いだろう?
      ですか?
      ロリは危険ですよバカ
      まあいいや サングラスの下からロンドンとパリを同時に眺めてればいいじゃない
      いいじゃない
      アップトゥーデイトでいいじゃない
      つうか俺のこの書き込みって イカを原材料にした液晶画面で眺められたりするんでしょうかね
      だいたい イカってなんだよ イカって
      大王イカってなんだよ
      やっぱ年始の挨拶とかするんですかね

      大王イカとかけまして
      女性のここ一番の勝負パンツと解きます
      やはり黒いものをはくでしょう

      うるさい
      でわ! 


 2003/01/07(火) 11:17:59 

      君はトールマン・カポーティをマジ読みしたかは、さておき、
      年は明けても天国の扉はあきません。
      あきませんへんなーのヤサグレ関西人ですか。
      まぁ、いいでしょう。
      たぶん、開放されたいんですね。
      なにかの殻を破りたい。で、外に出ていきたいのでしょう。
      しかし、私は逆に山か森に入って行こうと思う。
      仮にインターネットを海と仮定して、
      サルジイは言いました。「お前さんが海に入るのと同じように、わしは
      森に入る。それは歓びの体験からだ。森の歌はわしを包み、わしは幸福な気分になる。
      お前さんも波が奏でる歌に耳を傾けるがいい」
      私もいつかサルジイのようになりたいと願っています。
      では、インターネットが海だったとしたら、森は何に例えられるのか。
      これは今年の課題ですね。
      では、海に溺れないように、漂流しないように。
      海水パンツが流されませんように。 


機長 2003/02/03(月) 20:16:06 

      サッカーの試合結果をガム噛んでる選手やバンテリンのせいにしてみたりする
      そんな時代はもう遥か彼方ですね
      白いスニーカーを汚さないように 裸足で雨の中を歩いたり
      12月の星座が一番きれいだと君をドライブに誘ったり
      10年前の僕らは胸をいためて 「いとしのエリー」なんて聴いてたり
      そんなこんなで今夜は小沢健二でも聞いたりしようかなと思います
      最新アルバムについては 誰もが沈黙を守っているように思えるのは僕だけでしょうか
      まあ今夜も最新アルバムは聞かないですけど
      なんか聞く気が起きないです
      まだ流して一回しか聞いてないんじゃないかな
      まあいいやそんなことは
      寝ろ 


機長 2003/02/12(水) 19:02:36 

      ども
      直子は林の中です
      これはもうどうしようもありません
      林の中だけならまだしも さらに 本の中です
      これはちょっとあれです

      ワークスさんは元気でしょうか
      途中から別人格にのっとられてしまった ワークスさん
      初代ワークスさん 2代目ワークスさんたち
      僕らはなかなか気がつかないけど 世の中はワークスさんと少しの悪意で満ちていますね
      ワークスさんが原子力発電所で事故に遭ったりしないことを祈ります

      ふと思いついたのですが 引退試合とか 
      ちょっとやってみようかななんて思うんですよね
      長いか短いかわからない人生ですが
      とりあえず この段階で一回 引退試合をこなしておこうかなと思うわけです
      まず 普通の選手ならば自分の種目で 引退試合を行うのでしょうが
      僕は別に なにもやってないんですよね
      困りますね
      引退試合をする気概ってやつですか
      やはり 世間の人はそういうのをもっているのでしょうね
      種目は できれば ちょっとくらい汗かくのが良いですね
      そんで チームメイトが複数いるようなやつ
      たとえば 野球とかサッカーとか
      別に部活に入ってたこともないですが
      とりあえず お茶を濁すって感じで やりたいんですけど
      花束とか ハンドマイクとかで グラウンドを一周したいです
      「永久に不滅です!」って
      どっかで一席どうですかね 


機長 2003/02/13(木) 18:37:02 

      公一




      ハムー


機長 2003/04/24(木) 14:01:06 

      >2003/04/17(木) 00:02:49 さん
      「森山 公一 」
      これって誰でしたっけ
      THE MODSのボーカルかなと思ったのですが違いますよね
      つうかゴーバンズの女の人はまだ生きていたのですね
      安心しました
      しかしこの放送予定をみる限り なんというか 80年代J-POPの表の面が多いですね
      環境に適応する能力の高い いわゆる哺乳類系ですね
      でも僕が本当に見たいのは あの頃の
      「宮尾すすむと日本の社長」「松岡英明」「川村かおり」
      「アンジー」「De+LAX」
      こんなのなのです
      こういうのをみたいのです
      つうか みんな単発の再結成なんかも繰り返しているようですね
      ちょっとびっくりしました
      そんなわけです
      そういえばあの時代 日本のどこかに 
      生バンドが インディーズでもなんでもカバーして 演奏してくれるという
      ものすごくマニアックな バンドブーム用のカラオケハウスがあったという噂を聞いたことがあります
      あの頃の馬鹿なエネルギーもやはり バブルだったのでしょうか
      あの頃の僕の世代が放出した馬鹿エネルギーは まだどこかを ものすごい勢いでつっきって
      進んでいるような気がします
      たとえそれが パラレルワールドであっても 


機長 2003/02/18(火) 13:15:36 

      >ぴんちょん 2003/02/16(日) 20:12:12 さん
      タイタニックが沈没してしまったりする理由も知りたいですね
      しまったりという個所を書きながら ああ まったりしたいなぁと思うわけです
      別に掲示板や普通の生活で沈黙が続いたときに 「まったり」とつぶやきたいわけではないです
      そんな作られたまったりではないのです
      まったりってやつは そんな甘いもんじゃないと思います
      いいかおまえら まったりなめんなよ!今日も気合入れていかせていただきます! オッス!
      って感じでエンジンふかす人に近い感覚で まったりしたいのです
      ニセモノのまったりに騙されてはいけません
      この世界はニセモノが多すぎる
      掲示板で「まったり」という書き込みを見るたびに 平常心を失いそうに成りますね
      試合後のオオニタのようなテンションになってしまいます
      プロレスがわからない人のために説明すると 池中玄太80キロの西田敏行が怒った時の演技です
      おいおいおいおいおい!と休符の無いオイパンクです
      これはまったりなんかじゃなくて 考えるのをやめてるだけだろ!!と思います
      思考停止しといて まったりってなんだコラって感じです
      あれか ミサイルの打ち上げに失敗して 関係者無言の時に まったりってつぶやくのか?と
      つうか まったりって言葉で パソコンのモニタみながらプルプルしてる俺や
      饅頭食いながらアニメみてる人や レコードを聞きながら音楽について考えてる人や
      奥さんを罵倒しながら書き込みしてる人や 糞くだらないネットアイドルに夢中な人や
      職が無くてイライラしてる人や ただのパソオタとか
      カリオストロの語感だけ聞いてオナニーはじめる人や
      司馬遼太郎の歴史観に一言ある人が まるで 何かの共同体みたいだっていう
      よくわかんないSFやオノ・ヨーコみたいな金持ちだけがそんなこと言って実行しとけよ
      今それどころじゃなくて まず自分一人で精一杯だから そんな夢みたいなこと言うやつは
      一回きちっと 近所に挨拶にいくとかそういうとこからはじめたらどうか?
      いや 違う どっかから違ってる
      考えすぎた 


機長 2003/02/18(火) 13:30:02 

      >knalb_a 2003/02/17(月) 06:31:48 さん
      そうですね
      そろそろそんな季節ですかね
      knalb_aさんのバビロンはどこですか?
      まあそんなことを聞いても仕方がないですね
      まるでNHKのアナウンサーが番組の最後で問い掛けるような そんなことは無駄なことでしょう
      つうか ものすごく景気が良い時期に 欧米に渡ってボーイをしながらチップだけで食っていきたいです
      また 心配なのはknalb_aさんの書き込みが早朝だということですね
      あれですか もしかしてそこは 雨ですか
      やるせない気持ちですか
      今夜こそ 今夜こそ 君をここから連れ出す 夜更けまでに 夜明けまでに ですか
      今夜こそ 今夜こそ 君とここから抜け出す 夜の淵からころげ落ちぬうちに ですか
      関係ないですが 中学のとき はじめて徹夜をした日は あまりにも 夜が短いのでびっくりしました
      その時までは もっと夜ってのは すごく長くてなかなか終わらないと思っていましたが
      バカ!全然時間足りない!やばい 間に合わない!って感じでした
      まあいいです
      街までのハーフマイルはアクセルを踏み込んでいけばいいと思います 


機長 2003/02/25(火) 17:16:02 

      >2003/02/19(水) 03:23:04 さん
      そうですね
      酒にだって限界はありますね
      千鳥足の愚痴人間だろうがなんだろうが
      酒にだって限界はあります
      でも 鏡にだって限界があるのだから 
      夕焼けがあったからといってそこに突進するのはどうでしょうか
      そこに山があるからという理由で登山をする人は本当に楽しいのでしょうか
      案外 義務感によって動かされてないですか?
      山があれば登るとかいっちゃったんだけど 目の前の山 これどうすっかな
      登らなかったらみんな 俺のこと口だけ番長とかいうのかな
      って感じでしょうか
      そんで登ったら遭難しちゃって 地元の人たちが松明片手に捜索でしょうか
      あと りみくすの良い歌詞かなんかのトピックにsionを投稿している人がいてちょっとビックリした
      ビックリしましたではなく ビックリした
      12号室って曲だったと思うけど 本当にちょっと泣きそうになる
      「今日からまた仲間です」 


機長 2003/02/25(火) 17:34:23 

      >2003/02/20(木) 12:41:16 さん
      そうですね
      誰かがきっと悲しい夕日をつくってるのですね
      作ってる人の名は「武井 武」さんでしょうか
      まあいいです
      明けない夜がないなら ケーキでも食べればいいじゃない
      カブを持ち上げて 「株あがれー」ですか?
      なにそれ?
      あがるまで そのカブ手放すなよ
      持ったまま生活しろ
      あがりもしないカブを持ったまま生活してろ 
      高い席の人が宝石で拍手するのに混じって カブでなんとかしてろ
      つうか お墓にカブを 供えられてろ 


機長 2003/03/10(月) 20:31:24 

      >2003/02/27(木) 06:39:58 さん
      U2といえばあの映画見ましたかね
      ミリオンダラーホテル
      ビートルズのせいうちの人の歌を歌う偽者の人は中々よかったですね
      I am he as you are he as you are me and we are all together
      See how they run like pigs from a gun, see how they fly, I'm cryin'
      よくわかんないけどみんなトゥギャザーしようぜ!
      あの豚 僕がライフル構えたらどんな顔するだろう どんなふっ飛び方するかみてろよ ギャース!
      でしょうか
      ジョン・レノンの言うことはよくわからないですね
      この歌詞でデブ至上主義の秘密結社に目をつけられ 殺されることになったのでしょうか
      デブ同盟 デブ結社 デブ秘密倶楽部 デブ会社 デブ会議 デブ議会 デブ解放戦線
      デブレコード デブレーベル デブボックスセット デブギター デブアンプ 
      デブバーガー デブシェイク デブチキン デブドナルド デブザラス デブバシデンキ
      量産型デブ プロトタイプデブ デブタイプ デブ粒子 
      デブ三世 デブ-P31 デブ鉄剣
      部屋とワイシャツとデブ デブのイナヅマが僕を責める デブ・オブ・ザ・シップ
      デブは沈みまた昇る デブは永久に不滅です 気力とデブの限界を感じました
      関西人のデブの名前はだいたい中西 


機長 2003/03/10(月) 20:55:11 

      >くりあき 2003/03/02(日) 15:37:53 さん
      こんにちわ
      「京都の人は どうして」
      なるほど
      京都の人はどうしてでしょうかね
      なんでホタルってすぐしんでしまうん?
      でしょうかね
      京都でナンパするときは やはり 

      ねえねえ君 何天皇好き? 俺はさ ゴダイゴさんかなー やっぱさ がんばってるのが伝わってきてさ
      君は?
      えっ 推古天皇? そっか 働く女の人ってかっこいいよね うんうん
      じゃあ とりあえず お茶でも
      えっ ぶぶ漬け?ギャース!

      でしょうか
      まあよいです
      そして何故 京都の人がよそ者に冷たいのか
      それは 京都の人は 実はあまり日本語がしゃべれないからです
      あいつらは 田舎からようおこしやす というのが精一杯です
      多分喋れる単語の数が ブッシュより少ないのでしょうね
      しかし 「京都どすえ」「京都からきてん」「京都やねん」
      このようなことを言う人は ニセモノの京都人 恐らく fuck大阪人です
      自分の住処である大阪の下品さを隠すために 必要以上に関西をアピールします
      先日 大阪のローカルテレビ放送で 下記のような番組を見ました

      お笑い芸人が 関西空港で拾った外人を ホームステイさせるという企画で
      仲良くなって 別れ際に泣いたりとか そういうねらいだったと思うのですが
      外人がシャワーを浴びている間に 芸人が洗濯をしようと 勝手に外人のカバンから
      下着をだし それを外人にみつかってしまい マジギレされていました(外人も芸人も男)
      この後 スタジオで 複数の芸人が 
      「やっぱ 外人は違う あんなことで怒るんやな」 「外国は文化がちゃうからな」 という会話
      これ どう思います?
      普通 怒ると思うんだけど・・・
      こういう善意のいやがらせを 繰り返されたため 今の京都の人は
      よそ者に冷たいのだと思います 


機長 2003/03/13(木) 14:32:11 

      ども
      シオンはいいですね
      つらい酒はあまりよくないと思いますが シオンはいいです
      今年の甲子園の入場曲もシオンにするべきだと思います
      蛍を見るならあの町が一番です
      ひっそりと そして暖かいらしいです
      そういえば僕も大人になり それなりに生活をしていますが
      神様に賄賂を贈って天国へのパスポートをねだろうにも
      神様がどこにいるのかわかりません
      もう そういう時代ではないのでしょうか
      最近の日本の人は 久米宏っぽい人が増えているような気がします
      ああいうのがはやりなのでしょうか
      おまえらは 有給つかって観光旅行で 列車に乗ったまま阿蘇山の火口にでも落ちてろと
      思うのですが 僕だけでしょうか
      靴下を洗濯したら片方なくなってたり テレビのリモコンが見当たらなかったりする度に
      神はいつもあなたと共にいます でしょうか
      アイフルのCMを見た影響で 犬をカードで買うやつなんかそんなにいない
      つうか 買う手段なんてどうでもいいよ
      カードで買おうが現金で買おうが 犬は犬だし おっさんはおっさんだし
      あれか おまえは ああいうCM何百回も見たら おもわずカードで犬買っちゃうのか
      映画でHなシーンがあったら ちょっとムラムラしちゃう感じか
      どんどんどんどん買っちゃうのか 犬の餌もお墓も カードで買っちゃうか
      あれだ 新聞やテレビに投書してる暇があったら
      豆腐屋でもやってろ 毎日毎日 大豆とかそんなのこねてろ
      自転車で売りに行って トーフー とか叫んで
      バカボンのパパみたいな顔の主婦に 子供が真似するからやめてくださいとかいわれてろ 


機長 2003/03/24(月) 18:51:23 

      >2003/03/14(金) 17:06:28 さん
      >ポールよりジョンが好き。 

      ども
      ポールよりジョンが好き
      なるほど もっともな意見ですね
      もし あの時 君が ポールよりジョンが好きと言えていたなら
      そうですね
      そんな事ってあるんでしょうね
      つうかもう どうでも良いのかもしれません
      だってジョンはこの世にいないんだから
      ポールでいいじゃない ジョンは もういないし
      つうか 何が「ポールで」いいのか よくわからないな
      冷静に 冷静に
      ジョンポールジョーンズよりも?
      いや 違うね 全くそれは違う
      話にならない
      そもそも 「ポールよりジョンが好き」 
      1.「だから死体を掘り起こしに行きませんか?」
      2.「だからジョンのクローンを作りたいです」
      3.「でも ぞうさんのほうが大好きです」

      僕はこの投稿を消すべきでしょうか
      もしくは3番だけ消すべきでしたか
      まあいいです
      もういいです
      さようなら 僕だってポールよりジョンが好きでした
      さようなら
      いてえ いてえよー 


機長 2003/03/24(月) 19:04:17 

      >knalb_a 2003/03/15(土) 07:07:13 さん
      >まぁたひと月経っちゃった。たぶんマズイよこれ… 

      ども
      そうですね
      あれからもう ひと月になりますか
      渡辺美里は 10年連続西武球場でライブをやったんでしょうか
      もはや 途中から興味がうせたため 記憶にありません
      雷の中歌った マイレボリューションですか
      あれは かっこよかったです
      あれから十年も本当に経ってしまったのかと思うと 少し感慨深いですね
      たくさんの人と お別れを言えないままになってしまいました
      じゃあ また会おうぜ なんつったりした人は 今ごろどうしているのか 消息も知らなかったりしますね
      まあいいですけどね
      時間がたつのを早く感じるのは 早いスピードに対応できないってことですね
      常にスローカーブを外角に投げ込まれてる感じでしょうか 


機長 2003/03/24(月) 19:20:58 

      >2003/03/15(土) 16:53:59 さん
      >ミリオンダラーホテルは面白くなかった。
      >ベンダースはもうダメかもしれない。 

      「ベンダースはもうだめかもしれない」
      そうかもしれません
      もうだめかもしれません
      というか よかった頃の映画をよく知りません
      だめなのかいいのかもわかりません
      大抵のものが良かったり悪かったりですね
      おもしろい映画ではなかったような気もしますが
      ミリオンダラーホテルにもよいところは ありましたよ
      ええと 屋上のシーンとか すごくきれいで なんというか 
      いかにあれでも素晴らしい時間が 存在するというような
      建物のの風景とか外壁とか内側と屋上 っていう構図とその登場人物たち共通のほら
      なんかあるじゃないっすか 
      そんなね
      ああ いいです
      すみません
      じゃあ だめでいいです
      はいはい ベンダースはだめですね
      そうですよね
      あんな映画 全然ダメですよ
      二回みましたが 二回目は最後まで見れませんでした
      退屈で
      つうか翻訳が無茶苦茶でしたね 


機長 2003/03/24(月) 19:31:46 

      >ラジオリスナー 2003/03/17(月) 21:19:50 
      >斉藤和義のベスト盤を買ってみました。
      >なんか濡れ雑巾をフリスビーの様に飛ばそうとしているような
      >そんな風に感じました。 

      なるほど それって結構素敵ですよね
      コピーとしてCDに書いてあれば 少し売れるかもしれません
      世の中には 「濡れ雑巾をフリスビーの様に飛ばそうとしている音楽」を求めてる人も
      結構いるのではないでしょうか
      「いつか 俺の声でおまえらの濡れ雑巾をフリスビーみたいに飛ばしてやるぜ!」でしょうか
      やばい ちょっとかっこいいです
      パンクですか やはりパンクでしょうか
      って ここまで書いて気がついたんだけど
      ハイロウズのこれと同じようなことですかね

      いつでもどんなときでもスイッチを入れろよ
      そん時は必ずお前14歳にしてやるぜ 



     電波マン その1 その2 その3 その4 その6 その7
     ジャコビニ 吉六会 ボデブロ 電波親父 平戦闘員日記


電波受信倶楽部 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system