電波受信倶楽部(その4)


dpmn 2002/03/15(金) 02:26:15 

      もう十年以上 友達の輪をみつめつづけているタモリは
      なにか大切なものを発見できたのだろうか 


dpmn 2002/03/28(木) 21:03:56 

      じゃあ仮に俺の頭がおかしいとしよう
      手長ザルくらいの生活をしていたとしよう
      なんの感想もわいてこないけど
      とりあえず 仮定したまま 帰路を辿ってみる 


dpmn 2002/03/29(金) 00:39:44 

      テナガザル的生活を送ってみた僕ですが
      所詮 手の届く範囲には なにも無いのだななんて
      少し悦に入って 自虐的な微笑を浮かべながら帰宅したのですが
      ふとマンションの入り口で 後ろを振り向くと
      いままで やたら貧乏臭い木だなと思っていたものが
      満開の桜の木に変わっていて ちょっとだけ
      ちょっとだけな 


dpmn 2002/05/30(木) 00:10:09 

      昔この辺りに何か埋めたんだが
      掘っても 掘っても 何もでてこない 


dpmn 2002/05/30(木) 00:16:06 

      昔の人は 桜を見てこの美しさの下にはきっと死体がなんて思ったみたいだけど
      そんなことだから 橋を作るときに人を埋めたりしたのかね
      なんか 死体に期待しすぎって感じ
      馬鹿じゃん

      ビルの入り口の横とかにある定礎を破壊してまわったら
      死体のひとつでも出てこないかな 


dpmn 2002/04/22(月) 16:41:41 

      いつも昨日という日が 愚か者どもが塵にまみれて死んでゆく道筋を照らしてきたのだ
      消えろ 消えろ つかの間のともし火
      人生は揺れ動く影にしか過ぎない 


dpmn 2002/07/22(月) 16:14:29 

      >ゴクウ 2002/07/15(月) 19:59:21 
      パンチョという人が 喋るところはほとんど見たことがありませんね
      あまり知らない人です
      しかし ある日突然人間が一人世の中から消えてしまう
      なんてことが ごく普通に起こっているんですね
      先日大阪駅の階段を歩いてると 俺の横を おじさんが
      階段に頭がんがんぶつけながら 落ちていきました
      その後ろから すげえ焦った顔の人が
      「急いでたんです すいません!」って叫びながら走ってきて介抱してました
      救急車呼べ!って 怒鳴って すぐに歩き去る関西人(多分急いでる)や
      「大丈夫ですか?」と声をかけて 返事が帰ってくる前に 去っていく関西人(多分急いでる)
      「アタマッ!アタマッ!」ってなぜか 怒りながら 叫ぶ外人(すぐに去っていった)

      犬は吠えるが関西人は進む
      僕は また関西人を嫌いになりました 


dpmn 2002/07/22(月) 16:28:16 

      >2002/07/20(土) 23:14:55 
      >上の動くやつをクリックしたら ディスプレイが揺れて困ります
      >弁償してください 

      上の動くやつに 今はじめて気づきました・・・
      クソッ
      クソッ

      でも JAVAもなにもかもオフなので 何もおきませんよ?
      ただ真っ白なページが見えるだけです
      期待はずれです
      開いたらそこには もう一つこの掲示板が!とか
      開いたら ただ単純に死ぬとか
      ただ単純に
      ただ単純に好きなだけさ好きなだけさ
      とか
      都会はたいくつなサラダボールさ とか
      日曜日に友達と車に乗って 高知へ行って 高知の町を歩いてみたら商店街は ヒップホパーばかりだったとか
      高知の町で 1F スナック「怪盗 ジゲン」 2F スナック「怪盗 ルパン」という不思議なビルを見たとか
      とりあえず ジゲンは殺し屋であって 怪盗ではないだろうとか
      そんな気持ちで クリックした俺が悪かったんでしょう
      みなさんは 普段 どんな気持ちでクリックしてます?
      怖かったクリック
      感動したクリック
      思い出のあのクリックをお待ちしています

      ちなみに僕の思い出のクリックは しばさんの時代に
      しばさんの作ったリンク集から(あやしいのトップページ?)
      あやしいわーるど@xxx (xxxは 忘れた)をクリックしたら
      HDDがガリガリなって 「おまえのクッキーはいただいた ギコハハハ」って出た あのクリックです
      あの一件の後 しばらくインターネットをやめました 


dpmn 2002/07/22(月) 16:47:07 

      >2002/07/21(日) 16:11:31 
      >今さら君は何をしたいのですか。 

      俺に言ってるのですか?
      よくわからないですが
      今さら俺は何をしたいんでしょうね?
      つうか 俺は 今さら何をしてるようにみえるんでしょうか?
      墓堀人みたいな生活でもしてろってことですか?
      まあ してるんですけどね
      ディグダグですね
      あのゴーグルがほしいです
      君はゴーグルをつけて 穴を掘ったことがありますか?
      僕は無いです
      そこまでの勢いで穴を掘ったことが無い
      これはちょっと致命的なような気がします
      みなさんはゴーグルが必要なほどの勢いで穴を掘ったことありますか?
      多分 人間て言うのは ここで 一区切りできるんじゃないかと思います
      「穴を掘るのにゴーグルが必要な人」とそうじゃない人
      だからなんだって いわれても困るけど
      なんていうか 今さらとか そんなんじゃなく 
      僕はただ 静かに穴を掘ってるつもりなんですが です が ものすごく気に障るようなことでもあったんですか?

      または 君が書いている「君」が 僕じゃなかったなんて結末で 
      僕や俺や私がちょっといらいらしたり その結果 穴を勢いよく掘り始めたら注意してください 


dpmn 2002/07/23(火) 16:38:34 

      絶望だ絶望だって 何回も言わなくてもいいよ
      もう わかってるから 


dpmn 2002/08/15(木) 11:20:51 

      悪い人たちはふえていくけど きっと彼らや僕らの子供は かわいい女の子さ 
      きっと何もかもが 僕の被害妄想さ 世界の平和を祈りながら 漠然とした絶望と希望を 


dpmn 2002/07/27(土) 15:31:46 

      久しぶりにMLが盛り上がってますね
      ひろゆきの アスキーアートの商標登録云々の件ですが
      筋を通すっていうつもりで ああいう投稿をしたんだったら
      黙ってやられるよりは いいんじゃないかと思いますね
      つうか どっちでもいいけど

      将来どこかと組んで商売をするつもりでの商標登録ではないと思うんだけどね
      あの内容だと 商品発売後に 作成者がたくさん名乗り出てきておもしろいことになりそうだし
      なんつうか ひろゆきは 夢があっていいなぁと思います
      なかなか 最近では見かけなくなった種類の人ですね

      でも たとえば キムジョンイルが いきなりビデオレター送ってきて
      「ギコ猫は 北朝鮮でも広く使われています
      このまま放っておくと欧米列強の食い物にされかねないので
      モナーとかギコ猫については 私が商標を取ろうと思います 
      もし嫌ならあなたが取ってください
      ヨロシコ 」
      とか 言われたら ちょっと 鼻血でますね

      しかし 作成者不明のアスキーアートの商標の前例が 認められることで いろいろ面倒なことが起こるのかな
      Z武なんかのアスキーアートを 商標登録したら 乙武に訴訟起こされそうだし

      なんつうか ジャングルに住む部族が 木の伐採をはじめたって感じ 


HIROTO 2002/08/01(木) 01:47:59 

      電波マンみたいに美しくなりたい
      写真には写らない美しさがあるから

      デンパデンパ デンパデンパデンパ
      デンパデンパ デンパデンパデンパ
      もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
      そんな時はどうか愛の意味を知って下さい
      デンパデンパ デンパデンパデンパ
      デンパデンパ デンパデンパデンパ Oh

      電波マンみたいに誰よりもやさしい
      電波マンみたいに何よりもあたたかく

      デンパデンパ デンパデンパデンパ
      デンパデンパ デンパデンパデンパ
      もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
      そんな時はどうか愛の意味を知って下さい

      愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
      決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ
      デンパデンパ デンパデンパデンパ
      デンパデンパ デンパデンパデンパ Oh

      デンパデンパ デンパデンパデンパ
      デンパデンパ デンパデンパデンパ Oh
      デンパデンパ デンパデンパデンパ
      デンパデンパ デンパデンパデンパ Oh 


dpmn 2002/08/22(木) 00:25:57 

      >HIROTO 2002/08/01(木) 01:47:59 さん
      どぶねずみと食うような猛禽類になりたいです
      思えば どぶねずみって ひどく差別的な名前ですよね
      さんざん どぶを作っておいて そりゃねえだろ とか思いますね
      この世界に どぶがなければ どぶねずみは 本当に美しかったのかもしれませんね
      どぶさえなければ
      上の一行 ちょっと 考えすぎですね
      言い過ぎでした
      こまりますね
      自分で書いたことが 本当になってますね
      気づいてビックリデス
      上の一行 いきなり外人ですね
      意味がわからない
      俺のIMEの意図がわからない
      こうやって 日本人から日本語を奪っていくのでしょうか
      韓国のMS-IMEは 略字がおおくて 母国の文字への侵害だとかなんとか
      韓国人がさわいでましたが そんなこと言うなら 自分で作ればいいじゃん
      おかしいよ
      なにかがおかしいよ 


dpmn 2002/08/22(木) 00:41:41 

      >操舵地獄 2002/08/09(金) 02:46:17 
      >リアルな夢見たからメモするぞコラ
      >多分場所は東京
      >公道を走る戦車に市民が銃で散発的に発砲してる
      >何らかの抗議活動らしい

      AKIRA(マンガ)

      >テレビ局もそれを撮影してる

      ルパン3世カリオストロの城(アニメ映画)

      >発砲騒ぎで関係無い民間人の車が事故ったっつーか道路脇の
      >教会のような建物に突っ込んだ

      2代目はクリスチャン(角川映画)

      >次々事故ってその建物倒壊

      ブルースブラザーズ(映画)

      >そして次の瞬間なぜか都庁が炎上

      金閣寺(小説)

      >真っ白い炎に包まれる都庁を見上げる市民達
      >俺は都庁の写真を撮る為にカメラ屋にいる
      >店主に何事か説教される
      >店主が代金を間違えて千円安くフィルムが買えた

      究極超人あーる(マンガ)

      >なぜか既に夜

      ドラクエ(ゲーム)

      >しかも東京から随分離れた都市らしいが徒歩で東京に向かう

      母をたずねて三千里(アニメ)

      >県境で待ち伏せてた私服警官に取り押さえられそうになる

      金八先生の最終回(ドラマ)

      >しかもそのうち一人は以前も俺の夢に出てきた男で「久し振り」と
      >言ってきた

      井上揚水(歌手)

      >途中でどこかの中学校の校舎の中を通る
      >中学生に東京の方角を聞く

      ドラゴンヘッド(マンガ)

      >中学校を出ると目の前に京都大学がある

      雪国(小説)

      >京都大学でバイクを盗んで東京まで行くことにする

      尾崎豊(歌手)

      >だが交通量が激しく道を渡れない

      フォーリング・ダウン(映画)

      >車に轢かれそうになったが飛んでみると地上10mくらいまで飛べて
      >難なく避けられる

      スーパーマン(映画)

      >京都大学でとりあえず食堂に入って丼みたいな器に入れられた
      >カレーを注文する

      ライスカレー(ドラマ)

      >中年男性と相席を求められ素直に移動 

      援助交際白書(エロビ) 


dpmn 2002/08/22(木) 00:57:46 

      >uog2 2002/08/18(日) 13:06:51 
      愛情がなんとかで純情な感情ですか
      犬かぁ
      俺もしっぽほしいなぁ
      そっぽさえあれば こんな生活じゃなかったはずなんだけどなぁ

      でも犬なんて動物 30年くらい前に絶滅してますよね
      今 みんなが犬って よんでるやつ あれって 実は犬じゃないんです
      ジャイアントドッグ って やつですね
      本来はは レッサードッグていうのが 最初に犬って よばれてた種類です
      ジャイアントドッグが世界的に有名になってしまって
      今では ドッグといえば ジャイアントドッグみたいになってしまいました
      だから おじいさんとかの世代に 今の犬をみせても 多分 なんだかわからないと思います
      あの世代の人にとって 犬といえば レッサードッグですから
      でも 日本のレッサードッグは 戦争の時に そのほとんどが死に絶えたといわれています
      今でも 古いフィルムニュースなんかで その姿を確認することはできますが
      生きているレッサードッグは ここ数十年 見つかってないはずです
      まあ のらくろなんですけどね

      「バザール3兄弟音頭」

      第1章

      お母さん!バザール3兄弟音頭買ってきたよ!!

      バザール3兄弟音頭 第1章 Fin 


mkmn 2002/08/22(木) 22:03:59 

      夏も近付く八十八夜。
      いわゆる88艦隊ってやつさ。
      ブラックオニキスも今は懐かしい88版さ。

      いいかい?俺が言いたいのは、プロ野球のコーチの背番号に88が多いって事なんだ。
      彼らは末広がりを2倍欲張っている連中さ。
      彼らに言ってやりな。
      そんなに末を広げてピラミッドでも作る気かい?ってね。 


dpmn 2002/08/24(土) 12:43:27 

      >mkmn 2002/08/22(木) 22:03:59 さん
      ブラックオニキスについては 僕はMSXでした
      テープに保存でした
      ブラックオニキスのセーブデータは10秒
      三国志は1分でした
      まあ 末広がりについて僕が何かを言えるとしたら
      末広まきこについて ですかね

      http://h13-san-in-sen.tripod.com/www.makiko-s.htm
      鼻血でそうになりました
      オバQが実写化されたら活躍しそうですね

      弱い人を助けたいなら 既存与党に入って活動するのが 一番手っ取り早いようなきもするけど
      つうか 自民党も末広まきこも 全然すきじゃないんですけどね
      すごい優秀な人がいて その人がスポーツ平和党だったら 多分当選しないっすよね
      まあスポーツ平和党は選ばないだろうけどね
      でもね なんかね それってなんかおかしくないかなとか 思うんですよ
      仕組みじゃなくて選んでるほうが
      まあ 将来は 日本を捨てて オーストラリアにでも移住して 核戦争を待ちながら
      ピンクレディのUFOのふりつけを 現地で広めたいです
      テレビで 紅白とか見て hum?とか 言ってタイです
      タイですか
      エイズ多いらしいですね 


dpmn 2002/08/24(土) 13:04:39 

      >knalb_a 2002/08/23(金) 20:08:24 
      >当電波受信倶楽部では、すべての書き込みが腐敗してゆきます 

      この書きこみからインスピレーションを受け

      腐敗->東方不敗->Gガンダム->中止
      腐敗->東方不敗->本当の意味は?->スウォーズマン(笑傲江湖)
      というわけで
      http://member.nifty.ne.jp/uchikawa/rev10.html
      スウォーズマンです
      俺は 見た事ないんですが
      なんと ブリジット・リンがでてるんですね
      この人 すげえ美人のような雰囲気がありますね
      雰囲気だけで 実際は知らないですが
      カーウェイの恋する惑星にでてましたね
      そういうわけで また あの映画でも見るかな 


dpmn 2002/08/24(土) 13:17:14 

      >  2002/08/24(土) 02:36:24 
      >ども。
      >最近ガッツいています。

      ガッツで思い出しましたが
      もし 閻魔様が ガッツ石松だったら
      俺は 絶対に地獄に行きたくないです
      ビルとビルの隙間で 8人抜きをした男ですよ
      つうか 最近 テレビで 元ボクサーを馬鹿にしたような風潮があるが
      あれは どんなものでしょうか
      どうせ 収録前に むちゃなこと教えて ひどいものをもっとひどくしてるんだろうけど
      まあ 笑えるんですけどね
      ただね 
      よくないとおもうよ
      彼らは あの時代 日本の代表として 戦ってたのに

      いや クイズ番組とかで おかしな事を言って 笑わせてくれるのはいいんだけどね
      なんか 今頃のは ちょっとちがうと思うんだよね
      まあ 俺はいつも思うだけで 別に 我も無いんですけどね
      いいっすよ
      こんなんで いいっすよ
      今年で すべて終わりだ 


 2002/08/24(土) 13:01:04 

      電波マンからレスが付いた
      そして煽られた
      いや書を捨てよの者なんですがね
      しかし待てよと思い直した
      これはひょっとすると自虐なのではないかと
      そしてさらに思った
      煽る時に人は相手の嫌がるような事を書く
      そして自分が考える嫌な事とは自分が言われて嫌な事
      つまり煽りとは自虐であり自虐は煽りであり表裏一体
      そして煽られたと感じた俺は電波マンであり電波マンは俺
      つまり全ては繋がっており宇宙は一つであり我々は宇宙の一部であり
      宇宙はジャイアンであり俺はコスモを感じた。笑い
      勿論最近プラネタスを読んで感動したからなんですけどね
      これで此処を覗くとついつい思考や口調が電波マン調になってしまう
      謎も解けてすっきりしました
      こんな颯爽とした気分の土曜の午後は岡村靖幸メドレーでも
      ノンストップで聴く事にします
      勿論脳内プレーヤーで
      だってそんなCDたちは遠い昔に捨ててしまって持ってないから

      ちなみにこんな妙齢の男子にぬいぐるみや人形をプレゼントしてくる
      などという悪質な嫌がらせをするような知人は幸いにして居ませんので
      処分に困った事はありません。悪しからず 


dpmn 2002/08/27(火) 16:21:08 

      >2002/08/24(土) 13:01:04 
      ハロー 街の恋人たち
      そうですね
      煽る煽られない
      もしくは 煽りたがる煽られたがる
      つきつめると全部同じようなものですね
      トイレの落書きって あるじゃないですか
      たとえば ああいうとこにね
      「〜高校の○○ 今度しばく」とか書いてあったりするじゃないですか
      ああいうのと同じだと思うんです
      「ギコハハハ」とか「ーモーヤリー」とかも トイレに書いてありそうっすよね

      http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/a_hnj_rakugaki.htm

      で 逆の例から見れば こういうのもあるわけなんですよね

      まあ これは特殊だとは思うんですけど

      もし この世の中にインターネットというものがなければ
      人は トイレで情報を交換していたのかもしれませんね
      だって 確実に誰かが見てくれるわけですから
      つうか 実際のところ この掲示板に俺が何か書くよりも 新宿のトイレに落書きしたほうが
      多くの人の目に付くわけですよ

      だから 世に不満のある人や
      何か訴えたい人 ライターや詩人や小説家志望の人は トイレに書けばいいんじゃないかと思います
      週に一回くらい 掃除のおばちゃんに消されてしまうかもしれないですが
      まあ ログが飛んだと思えば 安いもんでしょう
      〜トイレの看板下ろせよ ゴラァ!だとか
      〜トイレに書いてあった落書きを 商標登録します!だとか
      そんな馬鹿もでてこないんじゃないでしょうか

      写真を貼りつけるLNB形式のトイレとか マンガも読めるトイレカフェだとか
      トイレのセキュリティなんかも注目されちゃったり
      いいことだらけですね

      ただ問題は 男女間の交流が一切ないことですね
      あと 落書きの上に 延々と時刻を書きこまれたりするかもしれないですね
      まあどうでもいいですけど
      公衆トイレとか いかないから 


dpmn 2002/08/27(火) 16:35:55 

      >世界人類に平和がありますように。 2002/08/26(月) 00:14:04 
      >世界人類に平和を与えてくれるのは何だろう。
      >幼女の笑顔、逞しい筋肉、いや、サンタクロース? 

      ども
      「世界人類に平和がありますように」ですか
      微妙ですね
      「ベイビー ピースマークをおくるぜ このすばらしい世界に!」くらい微妙ですね

      「世界人類に平和を与えてくれるのは何だろう。」
      もし 俺が日本からやってきた中年の刑事で
      君が どこかの国のお姫様だったりしたら
      「あなたの心です!」とか 答えるんだろうけど
      また カリオストロかよ とか 言われそうなんですよね
      つうか どうせ 女の子じゃないだろうし

      つうか 世界人類に平和を与えてくれるのは やっぱあれですかね
      長渕ですかね
      まず 長渕のクローンを 大量に作成して 各国にばらまくんですね
      これがきっと 希望の種ってやつですね
      そして数十年後 それぞれの国で 長渕が ジープを駆るんです
      真っ赤な バンダナを巻いて 「勇次!」って 叫びながら
      つうか 彼のファッションは 冷静に見ると あれ ゲリラですよ
      まあ いいんですが
      ヘビーゲージさえ唄ってくれれば 俺は 満足なんです
      「まりお! めしできたぞ!」とか 言ってくれれば 俺はね いいんですよ
      だから 未来の人類のためにはね
      植樹をしたりするよりも 少しでも早く 長渕のクローンを作るべきです
      それを 武田鉄也の母親のクローンに 育てさせれば もう 言うことなしです

      「ベイビー ナガブチをおくるぜ このすばらしい世界に!」


dpmn 2002/08/29(木) 02:20:27 

      >2002/08/27(火) 20:08:00 
      > もしも数年内に
      > 自分の内側から湧き起こる熱いメッセージを
      > 長渕の額に落書きをするのがブームになったら
      > ここのせいなので警察に通報します 

      気がつくと 僕らは今 新しい世紀に生きているわけです
      今日も 21世紀の子供たちが どんどん生まれているのですね
      先週 友達に子供が 生まれました
      未来の長渕が ぞくぞくと誕生しているのです
      彼らは 何につばを吐き 何に火をつけて 酩酊感を感じるのでしょうか

      僕もそのうち たまたまスーツをきていただけなのに 
      ヘッドフォンから ブルーハーツを垂れ流してる頭の悪そうな高校生に にらまれたりするのでしょうか
      家族を守るために 一生懸命働き
      ストレスを抱え込んでいる時期に ジーンズに白い無地のTシャツを着た男に
      「サラリーマンにはなりたかねぇー」とか 言われるのでしょうか
      怖いです 最悪です
      年をとるのが怖いです
      つうか これを書いてて また老け込んだような気がする (;´Д`)

      今思えば わかりあえない大人たちには あまり出会わなかったな とか思います
      朝夕のラッシュアワー 酒浸りの中年たちですか
      そんなこと 唄いながら 最後 酒浸りですか
      いや 俺は 尾崎 嫌いじゃないよ
      つうか すきなんだが (;´Д`)
      今はただ JOJOのスタンドで スクランブリンコウサテンの登場を待つばかりです 


dpmn 2002/08/29(木) 02:51:16 

      >knalb_a 2002/08/28(水) 03:05:33 
      >めりーくりとりす、めりーくりとりす。みすたーdpmn!ъ( ゚ー^) 

      ヘロウル ミスター メリルー
      今日もでっかいアナコンダに飲み込まれていますか
      空を見上げもしないのに 空気の重さにつぶれそうですか
      砂場で 切腹させられますか
      病気にかかったときは 砂に穴を掘って 中に潜ってすごすといいそうです
      多分 インディアンジョーは 金貨を落します
      牢屋の外で 君は それを見つける
      この街には 大きな川が横たわっていて
      今夜も 君は それを越えようとするんだけど
      川辺に車を止めて ドアから出た途端
      鉄パイプでトランクで 気がつくと またベッドの中で 
      あの子の名前を呼びながら目を覚まして 
      かさぶただらけの顔を 鏡で再確認し
      昨日の夜 ポテトチップスを食いすぎたから 喉がカラカラだ… とか 考えて
      冷蔵庫を開けたら めりーくりとりす、めりーくりとりす。みすたーdpmn!ъ( ゚ー^) 
      少しだけ 幸せな気分になって 静かに秋の到来を待つ事に決めた 


機長 2002/09/10(火) 18:58:08 

      オー イエス
      オー イエス

      ども
      実は 僕様はビリヤードなんてものを かれこれ 中学生のころから たしなんでいるのですが
      ぜんぜん 進歩しないのです
      基本が 大事なんだなと思いながら はるか長い道のりを歩きつづけたのですが
      未だに 幸せの鐘が鳴り響きません
      周期的に ビリヤードをやりつづける時期というのが 来るんですが
      その度に なんだか 悲しくなります
      カローラにでも乗ろうかなと思ってしまいます
      ビリヤードなんて やめて カローラにでも乗って
      どこか 遠くの町まで行って 河川敷で 野球をしてる人たちを眺めたくなります
      そして たまに ビリヤードではなく ビリアードなのではないか? などと悩みます
      つうか へたなんですけどね

      先日 久しぶりに 三宮にあるサリーズクラブというビリヤード場にでかけました
      そのお店は 結構な老舗で プロがいたりします
      神戸の西区のサリーズクラブ(多分本店)では 騒ぐな!とか キューを粗末に扱うな!とか 怒られました
      原因は そこの店員の 背中に Mr.○○とか 名前が入っていたのを クスクス笑ってたからだと思います
      自分で自分に敬称?とか 思いませんか?
      まあ 君や僕が どう思おうと 地球温暖化は進むので 人の意見なんて 無視なんですけどね

      で 三宮のサリーズクラブの話ですが
      久しぶりに その店に行ったら 音楽がガンガンにかかってて
      店にあった8台くらいのビリヤード台が 3台になってました
      外人が 「ディース・・・ ディース・・・」って 言いながら 女の子にビリヤードを教えてました
      壁沿いには ソファーや 椅子が たくさんありました
      僕らが 案内された台は 世界地図みたいな しみがありました
      とりあえず 飲み物を頼むときに 顔を引きつらせながら
      「随分 雰囲気 かわったね・・・」
      「オーナーが変わったからね」
      という会話をしました

      ビリヤードをしてると チャリンコを引っ張りながら新たな来店者が入ってきました
      ちなみにそこは ビルの3階です
      チャリンコの彼は カウンターで お酒を頼んだあと ずっとダーツをしています

      この時 店内の人数は わずか 6人

      とりあえず 9ボールで 順番に球をおとしていこうとしたんですが
      3番が見当たりません
      ?と思ってよく見ると 2番が2つありました
      ?と思って 2番をよく見ると マジックで「7」と書いてありました
      ?と思って 7番を見ると マジックで「3」と書いてありました
      なぜ 2番に「3」とかかない? なぜ「7」を経由するんだ?と思いましたが
      店の雰囲気があれだったので そこは 我慢です

      一時間きっかり ゲームをして お金を払うときに
      女の店員に問い掛けてみました
      「2番2つあったよ?」
      「ああ・・ほんま」
      「3番なかったよ?」
      「食べた?」
      こんな会話でした

      バールのようなものがほしいです
      クリスマスに 僕の靴下に バールのようなものが入っていればいいなと思います
      大きくなって お金持ちになったら
      自宅に 目薬のプールを作って 目が疲れたら そこに飛び込みたいです
      月曜と雨の日は憂鬱 なんて つぶやく痩せっぽちの女の子を 悪いお兄さんから守ってあげたいです 


機長 2002/09/17(火) 22:51:33 

      ども
      教授をききながら優雅に書きこみですよ
      ハンドルを教授にするのも手かなと思いますね
      空席は用意してあるって感じですね
      つうかね
      取れました
      チケットが
      人気ないのでしょうか
      ポール・マッカートニーの大阪公演です
      大阪のローカルテレビを 徹夜明けの6時くらいに眺めてたら 先行予約やってました
      たまには 徹夜してみるのもよいですね
      これも運命というやつでしょうか
      今年で60歳だそうですね
      じいさんじゃん とか思いますね
      思えば 彼も64歳になっても幸せにリンダと暮らしているはずでしたね
      あの曲を作って あの歳になる間に僕は 彼の声を生で聞くわけですか
      でも リンダはいないし 僕の横にはメリンダもいないと
      なるほどね
      ジョンもジョージもいないと
      なるほど
      でも リタのかわいさは永遠ですね
      でも リタのかわいらしさには 誰もかなわない
      でも そろそろ目を覚ます時間かもしれませんね
      雄鶏がグッドモーニングと叫び散らして雌鶏がホーンを吹き鳴らすわけですか
      そして 犬に追いかけられて 僕はこの寝床を飛び出すんでしょうね
      飛び出すんでしょうか
      寂しがりや倶楽部の軍曹は腕時計を投げ捨てるべきかもしれませんね
      たった一日のためにでも
      hey dude!
      don't make it bad 


機長 2002/09/21(土) 02:44:51 

      >有瀬 2002/09/20(金) 01:17:33 
      >西区のビリ屋なら旧神明沿いのデカデカと「ビリヤード」って
      >かいてあるあそこ行かないいと通じゃないな 

      ども
      それは あれですね
      「優勝」ですね
      あそこはね 広いし結構いいですよね
      昔 あそこで うまそうなそぶりの男の人が
      おもいっきり ブレイクショット打って
      上にある照明をぶちぬいてましたね

      まさにブレイクでしたね
      何もかもが きな臭い
      ナァーカーマー ヽ(´ー`)ノ カァートーオー
      って感じでした

      でも 優勝の壁には 当たりや情報等が はってあってとても便利でした
      俺も大人になったら優勝したいです
      このままじゃ 32連敗です
      あの子 僕がロングシュート決めても 多分見てないんでしょうね
      まあ 決まらないしね
      いいですけどね
      どうせ 決まらないですよ
      3ポイントなんて 夢のまた夢ですよ 


機長 2002/09/25(水) 17:08:03 

      > 2002/09/25(水) 02:34:21 
      > 巡礼の旅に出ませんか? 

      もうそんな季節ですか
      最後に巡礼したのはいつだったかな
      巡礼といえばあそこですよね
      アッシジの聖フランチェスカ教会
      俺の携帯の待受画面でもありますよ
      これでも 幼稚園はキリスト教系でした
      幼稚園から中学校まで一緒だった友達に 牧師の息子がいました
      牧師さんは 俺らが 中学生のときに 癌かなにかで天に召されました
      教会は牧師さんの奥さんが つづけていくことになり 息子は勉学に励みました
      近所の人から 「大変ですね・・・お気の毒に・・」といわれても 彼らは
      「お父さんは天に召されただけなので 悲しくはありません」と言い張ります
      そんな姿を見て 俺は 宗教だけには はまるまいと思いました
      つうか 他人から 「私の宗教が・・」等という言葉を聞くとひどく気分が悪くなります
      必死で説明するほどのことでもないし 説明する能力も無いので 説明しないですが
      とにかく キリスト教の人は 巡礼なんてくだらないことはやめて 奴隷の売買でもやってりゃいいんじゃないかなと思います
      エホバの証人は頭の悪い人たちに トルネコ!トルネコ!って言われてればいいと思います
      つうか 子供の手術で輸血拒否して殺すってのもおかしいよね
      手術拒否すりゃいいのに
      手術拒否して 手かざしうけて らりって 子供の事なんて忘れてりゃいいと思うよ
      きっと ハンチングかぶった捕まえ屋が 子供を連れ去ってくれるはずですよ
      なんてことを メリーゴーランドのロバに向かって 両手を広げて 話し掛ける
      誰かの足にミートソースをぶちまけたら 僕はもっと うまくやれるはずだ 


機長 2002/10/03(木) 12:49:17 

      > 2002/10/02(水) 21:01:38 
      > 子猫は君を恨んでいるにちがいない。 

      うむ
      つまり 俺という存在は 子猫の記憶に深く刻まれているというわけですね
      きっと寝苦しい夜に 子猫は俺の夢を見てくれるのでしょう
      寝起きに 毛玉吐き出したりするのでしょう
      まあ ステップの踏み方が根本から間違っているのかもしれませんね

      彼女が自由に踊るときは
      傷ついたこの世界も
      そうさ
      輝き始める

      こんなことを佐野元春も歌ってましたね
      今日は 家に帰ったら この曲聞きながら泣こうと思います
      関係ないですが 昨日 IH電気炊飯ジャーを購入しました
      後は米です
      知らないのかッ
      納豆にねぎを刻むとうまいんだッ
      というサビの曲もありますが これって 米は関係なくないですか?
      まあ いいんですが
      つうか 納豆食ってるやつは 人としてどうなんだろうか
      どうせ みんなが食べるからとか 親に食べろといわれたからとか 
      食卓にのってたからとか そんな感じで食ったんじゃないの?
      もしそれが 納豆じゃなくて 馬糞だったとしても 食ってるんじゃないかな
      でも おいしいからとか そんな言い訳は聞きたくないですね
      サルの脳みそでも食って うまいうまい言ってたらいいんじゃないかなと思います
      サルじゃなかったッ! とかならないように気をつけてほしいです 


機長 2002/10/03(木) 15:13:09 

      >kaisei 2002/10/03(木) 00:40:58 
      いろんな事を考えることはいいことですね

      最近 自分はなんのためにいきているかとか よっしーのこととか
      何をしようかとか よっしーのこととか 
      何がしたいのかとか よっしーのこととか
      よっしーのこととか よっしーのこととか
      こういう感じで たまに よっしーのこととか考えてれば
      やるせない気持ちも 希薄になるのではないでしょうか
      まあ 根本的な 解決ではなくて
      死に際の患者に モルヒネうつようなもんですけどね

      > 本当は 働きたくなんかないんです。
      > 年がら年中ぶらぶらしたいんです、海外に旅に出たいんです、
      > 宝くじが当たらないかなぁ なんて たまに思うんです。
      > 破滅的でない漸進的なロックアンドロウルなイキカタ
      > ができればと思います 

      「それはあなたが本当に働きたいと思えるものに出会ったことがないから!」
      とか いわれますよ
      もし いわれたら 机けり倒して席を立つべきだと思いますが
      借金数千万とかして 家族を食わしていくので精一杯の
      旋盤まわしてるおっさんに対しても
      おまえ同じ事いえるか?とか 問いただしたいですね
      寝たきりの爺さんに 「ジュース買って来て!」と 頼めるか?と
      寝たきりの爺さんに「破滅的でない漸進的なロックアンドロウルなイキカタしてみろや?」とか

      つうか 冷静に考えたら 俺も君も こんなおじさんほどひどくないんだけどね
      そこまで 悲惨じゃないよね 
      うん そこまで悲惨じゃない
      そこまで悲惨じゃないな
      悲惨じゃない
      そこまで悲惨じゃないと思うよ
      そこまで悲惨じゃないよね?
      聞いてる?
      そこまで悲惨じゃないよね?
      おい そこまで悲惨じゃないって 言え
      言えこの野郎
      そこまで悲惨じゃないって
      そこまで悲惨じゃないだろ?
      悲惨じゃなくない?
      悲惨じゃねえ
      そこまで悲惨じゃねえぞ
      言えこの野郎 


kaisei 2002/10/04(金) 00:41:40 

      来年はM1グランプリ2003に出場しようと考えています。
      エンタテイメント ということを一度真剣にチャレンジしておこうかと思うんです。
      自分自身のエンタテイナー性というか、笑いの属性のチェックというか、
      なにができて何が苦手で何ができないか、少し実践でためしてみたいと思うんです。
      自己マンゾクが嫌なんです。
      口先だけでマンゾクしたり、諦めたりすることが嫌なんです。
      ある程度はカラダを張っていかないと 考えるんです。
      しかし、
      あそび心が大切なんじゃないかな と思うんです。
      誤解を招く表現かもしれないが、そう感じるように最近なってきています。

      いたづらとかそんなんじゃなく、あそび心
      怠慢とかそんなんじゃなく、あそび心
      ウワキとかそんなんじゃなく、あそび心

      ある種の計算された 余裕のある心から生じる 好奇心、実験してみたいとか
      どうなるのかな と試してみたくてどうしようもなくなる こと 
       を 実際に やってしまうこと 
      って結構大事なことだな と 最近 思うようになるんです。

      M1グランプリの会い方を探そうと思います。 


機長 2002/10/09(水) 14:53:03 

      >kaisei 2002/10/04(金) 00:41:40 
      ども
      http://asahi.co.jp/m1gp/
      応募資格:プロ、アマ不問、所属会社も問いません。ただし、コンビ結成10年以内に限ります。
      ということですね
      資格はあるようですね
      ただ 参加資格ではなく 応募資格ですからね
      また 吉本の木村専務が 会社を辞めたことで この大会が来年もあるか 微妙ですね

      M1グランプリ
      http://www20.u-page.so-net.ne.jp/td6/tetsu-n/toru.html

      強敵もいますね
      まあ 特におもしろいとは思わないですが

      残る問題としては kaiseiさんの投稿が
      やたらエンターテイメントを強調してる割に 全然エンターテイメントじゃない所ですかね
      あと あそび心でなんでも誤魔化せるのは 童貞の間だけだと思います
      少なくとも ゴムはつけるべきだと思います
      世の中には ゴムをつけなかったら反権力 みたいな風潮がありますね
      ゴムをつけないと言った若者をみて テレビのキャスターが かっこいいなんていいやがった
      まあ 上の2行は 僕の勝手な創作です
      そんな事が 世界のどこかでおきてればいいなと思いました
      そんな事が 世界のどこかでおきればいいなと思います

      ただ 思うのは
      若者が ゴムをつけないというのは ファッションではないのかもしれないということですね
      いつのまにか そんな情況に追い詰められてるのかもしれないのに
      「ゴムをつけない」という発言だけをとりあえげて
      かっこいいだとかバカだとか
      そんなことを言うのはどんなもんかなと思いますね
      まあ 誰もそんな事は 言ってないんですけどね
      今 思ったんですが 人間のの染色体X,Yって 多分 この2つですね
      妄想 -> 苛立つ -> 妄想 -> 苛立つ -> 妄想 -> 苛立つ -> ・・・
      一見 出口がないようですが 遠心力はどんどん増していきますからね 


機長 2002/10/15(火) 20:09:11 

      >2002/10/12(土) 23:17:49 
      > とりあえず表示件数を少なくしろよ
      > つーかログ整理してくれ
      > 重くて泣きそうになっちゃったじゃないか 

      大丈夫 いつか新しい日が訪れますよ
      きっとね
      何もかもが無くなって 気がつけばどっかの穴の中で 君と二人ぼっち
      小さくて狭くてじめじめしたそんな場所で 必死で君のご機嫌を取りますよ
      「助けて」 と言われたら 「ダレカタスケテ!」って叫んであげますよ
      「重くて泣きそう」って言われたら 僕も「オモクテナキソウ!」って叫びます
      しかし はたして君は 本当に 重くて泣きそうになったのでしょうか
      まあ 大丈夫じゃないかな うまくいくと思うよ
      僕も電車の中や シャワー浴びながら たまに泣きそうになるけど きっと ここが重いからですよね
      だから 重いままでいいと思います 


機長 2002/10/15(火) 20:28:01 

      >ボーンヘッド☆ちゃん 2002/10/13(日) 13:49:26 
      ホームポジションつうのは キーボードを打つときの
      両手の置き場所のことでしょうか

      http://toumi-subaru.hp.infoseek.co.jp/tenntai.html
      バンプオブチキンの天体観測を元にした 小話でしょうか
      まあ いいですけどね
      読み終わった後 まあまあな余韻と おまえ何歳だよッって気持ちになりますね
      でもね 子供が 夜 踏み切りの近くにいたら危ないな
      などと 考えるようになった俺は もうだめですか
      だめでしょうね

      このパソオタ


機長 2002/10/16(水) 22:00:06 

      ジーコは 喋る前に 必ず ニャーオ って言っているような気がする
      是非 注目して彼のインタビューを聞いてほしい 


機長 2003/03/24(月) 20:02:23 

      >スチュワード 2003/03/23(日) 10:38:03 さん
      > 歌丸さんと小円遊さんは実は仲良しだったそうです。 

      そうですね
      実は僕もその話をテレビで見ました
      テレビって怖いですね
      魔物ですよ
      野際陽子の毒舌は特に魔物でした 


機長 2002/11/05(火) 16:03:36 

      >太鼓マン 2002/10/31(木) 13:02:20 
      > デデンデデン・デンパデンパ・デンパマン 

      いつくしみふかき ともなるイエスは
      つみとがうれいを とりさりたもう
      こころのなげきを つつまずのべて
      などかはおろさぬ おえるおもにを

      いつくしみふかき ともなるイエスは
      われらのよわきを 知りてあわれむ
      なやみかなしみに しずめるときも
      いのりにこたえて なぐさめたまわん

      いつくしみふかき ともなるイエスは
      かわらぬあいもて みちびきたもう
      世のとものわれを すてさるときも
      いのりにこたえて いたわりたまわん 


機長 2002/10/23(水) 18:15:00 

      ネットだとかウェブだとか アメコミみたいなネーミングしやがって
      ポータルサイトだとか リンクだとか ニュースサイトだとか
      われずだとか MXだとか P2Pだとか npだとか yapだとか
      ページを公開した理由だとか プロフィールだとか
      連絡先だとか 掲示板の趣旨だとか
      趣味や 血液型 出身地だとか ペットの名前とか
      持ってるCDだとか 見た映画だとか 印象に残るマンガだとか
      狭い範囲のグルメ情報だとか コンパイルの通らないソースコードだとか
      あの芸能人は今だとか 業界裏事情だとか 
      ダウンタウンの笑いだとか とんねるずのコントだとか
      体験告白だとか 露出だとか M女募集だとか
      メル友だとか 出会い系だとか ポストペットだとか
      なにがポスペだ
      なにがサイバースペースだ 


機長 2002/10/24(木) 16:16:21 

      俺は 仕事をしないといけないんだ
      手を叩くまえに手を洗え
      火は使わないんだよ 全然
      違う
      そうじゃないんだ
      そんなもの使ってたら仕事にならない
      ガス灯のほのかな明かりっていう表現とか よくわからない
      見たこと無いもの
      あれか イタリアンハンバーグとかでてくる 庶民の憩いの場所かよ
      何が ドリンクバーだよ
      ビールも無いくせに
      何が サラダバーだ
      砂かけろ 砂
      いや うん
      たとえばの話だからさ
      いたいッ いたいッ 
      ちょっとまて そんな強くかけなくてもいいじゃないか
      こらッ 逃げるなよ
      負けないぞ 
      おい 
      あ カバン
      返して! カバン
      おーい
      お願い ちょっと 待てって
      ちょっと待ってよー
      もう こうなったら 捕まえちゃうぞ この野郎!

      と 女の子といちゃいちゃして 疲れたら
      駐車場で眠りこけたい 



     電波マン その1 その2 その3 その5 その6 その7
     ジャコビニ 吉六会 ボデブロ 電波親父 平戦闘員日記


電波受信倶楽部 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system