@出来事(その8)


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/10(火)22時51分59秒  ■  ★ 

      http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,11624,00.html

      ここ数日電車の広告でP504iSの宣伝をよく見かけていたのですが、自分を写すための
      カメラまでついたというのは、プリクラとかああいうものの発展だと考えるべきなのかな。
      おもちゃにしてもあんなちっちゃくて画素数の少ないカメラで、何を写せというのか
      不思議な感じがしていたのですが、周りを見ててもなあなあで知人友人を写している
      光景しか見たことがないし、自分の顔を取ることにしたって似たようなもので、
      ようするにメール上でプリクラをやりとりして楽しむためのものなのかしらん。
      自分は鏡を見て自分の顔を変な顔つきをしているなぁと思ってしまうから、誰かに
      自分の顔の画像をつけたメールを送るなんてことは恥ずかしいやら何やらで気でも
      違わない限りできなそうなことなのだけど、でも、そんなことを面と向かって誰かに
      言ってしまったとしたら、それが平気な人から見れば自分の顔すら見世物にできない
      つまらない人間に見えるんだろうな。だから黙っていようと思います。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/13(金)01時25分41秒  ■  ★ 

      以前にHDDが壊れて以来、放置していたThinkPadを再び使うことにしたのだが、
      復帰させようとした際にちょっと迷った点をメモ。

      ・BIOSの制限によって8GBまでのHDDしか認識できないモデルだったため、それ以上の
       容量のHDDを使うためにはIBMのDisk Manager 2000を使うなどの対処が必要。
       ただし、これはHDDの容量認識にBIOSを用いるWin9X系のOSのみの問題であり、NT系を
       使用する場合にはまったく問題なし。
      ・久しぶりの起動だったので、EasySetup上のハードウェアの状態を確認を行ったら
       MainBoardのチェックでDEV 001 ERR 91 FRU 3610というものがでて×マークがでた。
       しばらく使っていないうちに壊れてしまったのかと落胆したが、調べてみたところ
       どうやらバッテリーの充電ができていないというだけでもMainBoardのエラー扱いに
       なるらしい。
       ACアダプタから電源供給を行っていても生じるエラーなので勘違いしないように注意。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/16(月)00時34分29秒  ■  ★ 

      台所を通ったら小さいゴキブリが3匹うろついていたので捻って潰した。
      季節柄を考えず飛ぶ力もないくせに人を馬鹿にするのはいい加減にしてもらいたい。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/21(土)00時22分40秒  ■  ★ 

      つい先日にGガンダムのmpegを貰うことができたので昨日20話、今日20話と夜も
      寝ないで頑張って観てます。あと残りは10話分。
      地球がリングでガンダムが喧嘩するアニメを見直していると懐かしいやら何やら、
      何かを考えさせられているつもりや何かを知っているようなつもりにさせられて
      しまう傾倒のお話とは無縁の、勧善懲悪に偏るだけ偏った内容で、ただ驚くこと
      だけを楽しめてやっぱり面白いです。
      つうか、どう考えても素手でガンダムを倒すのは禁止だろ。国際条約に書き加えとけ。

      で、Gガンダムといえばこれの部分部分を使ったマッドアニメがいっぱいあったと
      覚えているのだけど、今じゃもう手に入らないものなのかな。
      あの頃はCD-Rとかを持っていなかったのとハードディスクの容量も少ししか
      なかったことから、動画やらなんやらの大きなファイルは見た後に消してしまう
      なり、人の家に行って見せてもらうことしかできなかったのですが、今なら
      それほどの容量とも思わないだろうし久しぶりに見てみたい気がする。
      たしか、超級覇王電影弾を絡ませた作りのものがたくさんあったと思うのだけど
      もなぁ。WinMXとかで調べてみるか。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/23(月)19時31分59秒  ■  ★ 

      ヤフオクでエフェクターを落札したところ、その出品者の方が送ってくださった
      連絡のメールにウイルスがついていた。
      しかもNortonのAntiVirusではウイルス除去が適わぬようであることから削除して
      しまうしかなく、どのような連絡をくださったのかわからないままになってしまい、
      さて、こういう事もありえるのかと困ったものである。
      落札する前に確認したこととしてその出品者の方の評価は良いものであったこと
      から悪意のものであると考えてしまうのは乱暴な考え方であり失礼だし、まさか
      こちらとて始めて売買を行うオークション参加者からウイルス付きのメールを意図
      的に送られてくるような覚えなんかないので、出品者様自身がウイルスの感染して
      いるのに気がついていなかったのか間違いかどちらかなのだろう。
      面倒なことといえば面倒だが、ただ単に携帯電話のメール宛に連絡してもらえるよう
      連絡すれば片付く問題なので、そうやって片付けることに落ち着いた。

      しかし、よくよく考えてみると、また、当たり前といえば当たり前の話なのだが、
      今まで意図的なウイルスメールや物量攻撃のスパムメールという形の愉快犯風の
      被害にあったことがない。
      だからこそ、まさか嫌がらせのメールが届くなんてのはお伽話の中の出来事だ、
      おれのようなただの一般参加者にそんなことが起こるわけがあるまい、と考えている
      ので、もし仮に知人友人からメールが届いたとしてウイルスに感染していたと
      しても間違いか何かだろうと解釈するだろうし、知らない人からの届いた大量スパム
      であったとしても間違いか何かであろうと解釈するだろう。
      そんなものをどこの馬の骨とも分からない一般人へ意図的に送ってくるような悪い
      人なぞいるわけがないし、もし送るとしたらその送ろうとした人間が間接的にでも
      目立つことのできると推測できる場所であり、言い換えればどこかの人の目がたく
      さん集まる場所において手前の汚い一物をしごいてもらおうというオナニーの形に
      他なるまい。なにかしらの利益もないのに面倒なことをやる馬鹿もいないだろう。
      そう考えると人に知られるほどの名もないのに誰かから大量のスパムメールが送られ
      てきた云々とはしゃいぐ人というのは自意識が過剰な人なのだろうなということと、
      仮に有名な人であるとしたらWeb上に反応を見せてしまうことでそのスパムを送った
      人の珍棒をギュウギュウにしごいてそのまま手にぶっかけられてしまうことと同じ
      ことなのだろうなと思ったり思わなかったりした。
      まぁどちらにしろそんな人はいないと思うが、世の中は広いからやっぱりいたり
      いなかったりするのかもしれないな、とも思う。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)03時40分55秒  ■  ★ 

      1行くらいに短く書く練習をするというのを忘れてた。
      いや、つうか、なんか試してみるの面倒くさいなあという感じでずるずると呆けて
      いたら全然1〜2行じゃないな。忘れないうちに試しにやってみよう。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)03時46分25秒  ■  ★ 

      困った。難しい。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)03時49分11秒  ■  ★ 

      三好鉄生のすごい男の歌とかやたら明るい感じのドナドナを見つけた。
      ちょっと面白かった。ちょっとだけね。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)03時49分51秒  ■  ★ 

      (´Д`)♪す〜ごい男がいたもんだ〜 う〜みでばったりであぁたら〜 さ〜めがごめんとなみだぐむ〜


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)03時52分59秒  ■  ★ 

      メモ、1行だと思いついたことをそのまんま書くぐらいのつもりでないと収まらない。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)04時03分25秒  ■  ★ 

      いや、長く書いたとしても結局は思いつきの内容しか書いてないし変わりはないのか。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)04時09分00秒  ■  ★ 

      当たり前だけど、人がいっぱいいるところならもっとやりやすいだろうし楽しいのだろうなぁ。
      でも、それだとスネヲ先生のものとは違うし、楽しいであって面白いとは違う。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)04時11分55秒  ■  ★ 

      これがチャットを好きになれない理由か。でもそれだけじゃ腑に落ちない気持ちもするな。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)04時12分47秒  ■  ★ 

      好きじゃないから出来なくていいという道理はないしな。できるにこしたことはないか。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)04時18分37秒  ■  ★ 

      さっきからなんか自分とチャットしてるみたいだ。
      元々自分がここになんか書くときは今自分が何を考えているのかをまとめるための
      いわば自問自答なのだけど、1〜2行にするとそれが露骨にでてるような気がする。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/24(火)04時22分35秒  ■  ★ 

      しかし、あれだ。1行だろうが長文だろうが内容さえ適っていればそれでいいじゃないか、
      という塩梅のそれなりに正しいような感覚がある代わりにそれなりにしか正しくない
      感じの結論で逃げるのも嫌だが、かといって飽きたという一言で逃げるのも嫌だし
      とりあえず今の段階でとても手に負えそうにないからいつかに回そう。寒いし。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/25(水)18時01分33秒  ■  ★ 

      http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/pcggeneda/

      Gジェネレーションのネオがやりたかったのだけどプレステ2を持っていないので、
      代わりにタイピングソフトのGジェネレーションDAを買った。2980円。
      推奨動作環境の項目にCPU 500MHz以上とか書いてあるものだから時間内に
      きちんと文字の入力ができればGジェネレーションの戦闘シーンみたいにキャラ
      クターが動いて攻撃するシーンをみせてくれるんだろうなと思っていたのだけども、
      やってみたら敵キャラクターが少し揺れてボーンとかバーンとか音が鳴るだけの、
      Gジェネレーションのキャラクターを使いまわしただけものだったらしくがっかりした。

      考え直して、まぁ、仕方がない、2980円だし、これはガンダムの見た目を使った
      普通のタイピングソフトなのだと考えようとしたが、1分間に何文字入力できていた
      のかとかそういう情報もまったく返してくれないので、タイピングの練習をしている
      気分にもなれず、どうやらただ見た目だけを楽しむだけのゲームだったのか。
      なんだと、この野郎。むかつくぞ。金返せ。金は返さないでもいいからGジェネ
      レーションの名前をつけるな。馬鹿野郎め。何でもかんでもブランドイメージを
      つけておけば稼げるものだと思うなよ。何がGジェネレーションだ。あながちガン
      ダムが出ている上にキャラクターの画像自体は本作の転用だから文句がいいずらい
      じゃないか。ちくしょうちくしょう。そういやラコステのぱちもんでラクシテとか
      そんなのがあったな。このゲームは要するにそんなもんなのか。ロッテじゃなくて
      ロッチなのか。ガンダムじゃなくてガンガルなのか。あぁもう私気分悪い帰る!!

      と、いうようなことを考えずにはいられない人が他にもいることを願わずにいられません。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/28(土)22時38分04秒  ■  ★ 

      夢の中の風景が身近な人達と身近な世界だった場合、それが夢であったことに
      気づくまでに時間がかかって目が覚めたときに「はっ」としてしまいます。
      目が覚めたときに奇抜な内容の夢を見たときは自分が傍観の位置にいたことに
      気がつきやすいのですが、身近な世界観の中で身近な風景となると夢の中でさえ
      日常的な主観に捕まってしまうということなのか。


1年の決算はケツ間バブ風呂で心の洗濯  投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/31(火)00時43分43秒  ■  ★ 

      コミケに行ってきましたヽ(´∇`)ノ今回使った便所は尻油がついてなくてきれいでした


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/12/31(火)04時07分50秒  ■  ★ 

      http://iq.sourcenext.com/

      >                   ソースネクスト 10分でIQ診断 
      > ----------------------------------------------------------------- 
      > ソースネクストの「10分でIQ診断」をご利用頂きありがとうございました。 
      > テスト結果は下記の通りです。
      > ----------------------------------------------------------------- 
      > 試験名           オンライン知能テスト   
      > 受験日           2002/12/31     
      > 開始時刻         03:13  
      > 終了時刻         03:22  
      > 所要時間(分)     9 分   
      > 
      >          満点    得点    IQ     
      > 判定結果         100点    92点     131.24    

      なぞ@広島太郎に書いてあったIQテストゲームをやってみた。
      この手のテストのなぞなぞともクイズともつかないゲームは得意な人からすると
      100点をとれて当たり前なんだろうなとは思うのだけど、とりあえず、自分にしては
      良い点数がとれたような気がするヽ(´∇`)ノ
      でも、こういうのに得意も不得意もない人にとってはその時の思いつきがでてくる
      かどうかだし、別の時にもまた同じような点数取れるとは限らないんじゃないかと
      思うのだけどもどうなんだろうか。

      そもそもIQってなんなんだろう。どうにも並外れて極端に悪くない限りはどんな
      成績でも大差ないように思えるし、つまりはその時の勘の良し悪しに点数をつけて
      いるわけでそれは一体なんなんだろう。
      精密な検査をやっているわけじゃないんだしゲームならゲームでいいんだけど、
      それでもIQとか知能指数なんていう冗談でも大そうな名前がくっついてるのは
      本当によくわからない。
      せっかくなんだからもっともっと安っぽい簡単な名前をつければいいのになぁ。
      勘試しゲームとか、連想ゲームとか。


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/01/01(水)00時00分01秒  ■  ★ 

      あけおめあけおめあけ おめあけおめあけおめ あけおめあけおめあけ おめあけおめあけおめ
      あけおめあけおめあけ おめあけおめあけおめ あけおめあけおめあけ おめあけおめあけおめ
            あけおめ あけおめ  あけおめ あけおめ  あけおめ       あけおめ
            あけおめ あけおめ  あけおめ あけおめ  あけおめ       あけおめ
      あけおめあけおめあけ おめあけ  おめあけ おめあけ  おめあけ おめあけおめあけおめ
      あけおめあけおめあけ おめあけ  おめあけ おめあけ  おめあけ おめあけおめあけおめ
      あけおめ       あけおめ  あけおめ あけおめ  あけおめ       あけおめ
      あけおめ       あけおめ  あけおめ あけおめ  あけおめ       あけおめ
      あけおめあけおめあけ おめあけおめあけおめ あけおめあけおめあけ おめあけおめあけおめ
      あけおめあけおめあけ おめあけおめあけおめ あけおめあけおめあけ おめあけおめあけおめ


寝正月  投稿者:Lykier  投稿日:2003/01/09(木)03時27分43秒  ■  ★ 

      正月休みからこのかた、なんか面白そうなことは思いつかないかしらと呆けながら、
      昔読んだ小説を読み返したり、古本屋で漫画を買ってきたり、中学高校の頃に録音
      していた伊集院のデブラジオを聞いてみたり、ヤフオクでガラクタを落札してみたり、
      寒い寒いと唸りながら布団の中でうずくまっていたのですが、思ったことは幾つか
      あったものの、思ったままでほおっておいてしまい、後になってそのとき何を
      思っていたのかを忘れてしまいそうになっていることを思いだしたりしていました。

      そんなものだから何を考えてみようと思っていたのかを忘れてしまったわけでは
      のだけれども、忘れてしまってもいいような、でも本当に忘れてしまわないうちに
      なんでそんなことを思ったのかまとめておいた方がいいような、あいまいな、どう
      でもいいような、つまらないような、そんな気持ちばかりがして、どんなことを
      考えても、あぁつまらない、考えることがつまらないのではなくて、自分の考えて
      いることがつまらないような、ぼおっとした気持ちでした。

      きっと忘れかけたり思いだしたりしていたことよりも、こんなことを考えてみたら
      面白いかもしれないと思ったことよりも、その思ったことを忘れてしまってもいい
      ようなつまらないと思う気持ちやら、何で急に気の入らない間の抜けた気持ちに
      なってしまったのかを考えるふりをしながらそんなことは微塵も考えていない
      ただただすっとぼけていた時間の方が長かったような気がします。


時代は温泉スズメ  投稿者:Lykier  投稿日:2003/01/11(土)01時27分39秒  ■  ★ 

      ファミリーベーシックのキーボード使いづれええぇぇぇEEEEEEEEEEEEEE!!”#$%&


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/01/14(火)01時27分12秒  ■  ★ 

      あしょかん先生から年賀状とお礼状を扮した大先生大統領閣下の呼称付き煽り
      メールが届いた(;´Д`)

      小学生であるにもかかわらず天才スクリプターであり、尚且つ戦争とジョークが
      大好きなアメリカ人をも凌駕するような巨木を携えたイケメンのプレイボーイで
      あり、AGStarさんすらブイブイいわせてしまったところの先生から見て、いくら
      私が童貞で不細工な馬鹿者であるからといいましても、お願いですからそんな風な
      嫌がらせは止めていただきたいのです。
      もしも、こういうことが続くようであれば、以前、東風荘で同卓につかせていた
      だいていたときに、その都度ジャイアンがのび太をいじめるような形で「あいつ
      うぜぇよなぁ、さっさと死んじゃえよ、ばーか(^Д^)悔しかったらドラえもんでも
      だしてみやがれ」とか粘着に煽ってきていたことをそろそろ黙っていられなくなって
      しまいます。
      半年前に@わげおから遠のいていたのでさえ、「お前うざい」との一行メールを
      送ってこられてすぐのことでしたね。
      なにがどうしてそんなに私を嫌っているのかわかりませんが、もしもこちらに非が
      あるのでしたら嫌がらせではなくそちらをご連絡いただけないでしょうか。
      生理的嫌悪の類だというのでしたら、それでも構いません。
      私にだって目に見えるどころか思い出すだけで気分が悪くなる人間の一人や二人は
      いますし、明確な理由もなくそのような意識を持ってはいけないことをわかって
      いても、それを正そうとその人達のことを考えてみることでやはり厭らしい薄暗い
      眩暈のするような気持ちになってしまうことはあります。
      でも、そういう人達の嫌味をいうことで更に自分の気分を悪くしたり、間接的にでも
      カマってしまう事実を作りたくないものですから、できる限り黙殺する方向で処理
      するように心掛けている次第でもあるのです。
      もちろんこんなことを書いていることすらも嫌悪の対象を間接の間接的にカマって
      しまっていることとなるのですから、完全に黙殺することには失敗しているのでは
      あるのですけどね。
      それとも、果たして10歳の小学生5年生であるが故に好きな娘に嫌がらせをして
      しまうというアレでしょうか。実は胸キュンとかそういうのでありましょうか。
      残念ですが私は男性でありますし、ろくなもんじゃありません。
      どうせなら好きな女の子のスカートをめくってはしゃいでしまうような可愛らしい
      少年時代を送ってくださいまし。それこそが私の願いであります。

      横道にそれてしまいましたが、何卒これ以上の嫌がらせはやめてください。
      先生が立派に日の丸を背負っていく御方となられることをお祈りしています。かしこ。


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/01/14(火)23時40分57秒  ■  ★ 

      思いっきり本当のことを含めない嘘をついたら、子供の頃に嘘をつくと閻魔様に
      舌を抜かれてしまうという話を教えてもらっていたことをうっすらと思い出しました。
      しかし、どうせなら少し怒られるのもたくさん怒られるのも同じだという考え方に
      従って、死んだ後文字通りに二枚舌を引っこ抜かれるぐらいの嘘をつくことが
      できるように頑張ろうと思います。


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/01/17(金)23時25分36秒  ■  ★ 

      やたらとMXで森田童子のぼくたちの失敗にキューが入るようになりました。
      あと、中島みゆきの地上の星にもいまだ頻繁にキューが入ります。

      でも、それ以上にエロ動画やらエロ画像にはひっきりなしにキューが入ります。
      これが流行に流されない需要というものなのでしょうか。


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/01/19(日)23時19分28秒  ■  ★ 

      http://www.dokodemomegane.com/

      今日の朝日新聞を読んだらインターネットで視力測定ができるページがあるとの
      ことで、試してみた。で、異様にページのレスポンスが悪くて嫌になったので
      測定が完了する前に止めた。何年か前に測った時は右:1.5 左:2.0だったのが
      今となるとどれくらいになっているのか知りたかったのだけれども、こればかり
      は仕方がない。

      目が良いに越したことがないというのは、眼鏡をかけている人から試しに眼鏡を
      貸してもらい少しだけかけてみるだけでも分かることで、仮に自分も目が悪く
      なったとしたら、あんな鬱陶しいものを付けなくてはならないのかと思うとウン
      ザリする。元々腕時計をつけるのも嫌で、用事があったとしても腕につけよう
      とはしないのだが、それと同様にこれ以上のおまけを体に付けなくてはならない
      ことを考えると良い気持ちがしないのは当然なのかもしれない。

      しかし、眼鏡をつけると知的に見える人がいることも確かで、眼鏡をかけるのは
      嫌でもそういう人は得だなぁと思うこともある。
      今は昔の小、中学生の頃とても仲良くしていた友人がそのタイプの顔立ちであった。
      その友人はとてもとても成績が悪く、その評価の示すとおり実に勉強のできない
      人であったが、いつも廻りから勉強ができるように思われていたことを覚えている。
      おまけに残念ながら勉強以外のことに関してもあまり頭が良いと思わされる部分は
      なく、しかし、性格は悪くない程度に良いということと、女性に甘えることが
      上手であったため、高校を卒業した後ヒモ同然の生活をしていることを確認して
      以来あっていない。今、何をやっているのかまったくわからないが、きっと似た
      ようなことをしているのだろうな、と思う。

      昔からよくある話に、目が悪くなったら目を食べれば良い、頭が悪ければ脳みそ
      を食べれば良いというような、自分に不足しているものをそのまま摂取すること
      での回復という考え方があるが、そういう意味では映画のインディー・ジョーンズ
      にあった目玉のスープというやつは、もしかしたら視力回復に役立つものなのかも
      しれない。もっとも、スープに使われる目玉が視力の悪い人間のものであったと
      したら、効果にも期待できないわけか。
      ならば、頭が禿げてきたことへの対策として、薬をつけおまけの棒で頭を叩いて
      いる男性にとって、染めていない健康な若者の髪の毛を分けてもらい、それを
      食べることはもしかしたら頭皮にいいことなのかもしれないということでも
      あるか。薬ではその効力が現れず、カツラにするのも嫌だという方は、そんな
      ことを実践した人なぞあまりいないであろうし試してみるといいかもしれない。

      そんなことを考えている時に、一番上の姉が子供を身篭ったとの知らせを聞かされた。
      これでお前もおじさんになるのだよ、とお母さんは笑った。
      もしも、姉の子供が話を出来るようになったら、そのときは普通に「牛乳を飲むと
      骨太になるらしい。骨は細いより太いほうが良いはずだから毎日牛乳を飲むといいよ」
      と、いうようなことを話してみようと思う。


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/01/29(水)04時35分01秒  ■  ★ 

      ご縁からiMacを貰いました。
      今までかわいいかかわいくないかといえば、かわいくはないパショコンしか使った
      ことがなく、部屋にあるそれらを見渡しても冷蔵庫とかそういう家電製品を眺める
      のと同じような気持ちにしかならなかったコンピュータというものに対して、まぁ
      このiMacというもののかわいらしいことに驚いた次第。
      以前に偽iMacと名高いソーテックのe-oneという奴がありましたが、いざ本物を目の
      前にしてみるとなんともどうして偽物にはない雰囲気があります。例えるならば
      男子校の文化祭にちょっと勘違いをしている様子のある女子学生が遊びにきている
      ような感じでしょうか。
      さらには額のあたりにマイクがついていて、とても千昌男っぽいですね。
      ただ1つ残念なことには、付属していたOSがMacOS 9であったことからAquaとかアイ
      コンを近づけると「ムニュ」っとアイコンが大きくなるあれがなく、これでは面白い
      のは外見だけであって、見えないところでおしゃれをする伊達男にはなれていない
      ことでした。ここらへんはMacOS X 10.1のupgradeCDを手に入れてどうにかしてみよう
      と思います。


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/02/01(土)05時21分28秒  ■  ★ 

      明けましておめでとうございます。昨年中にお世話になった皆様方、今年も
      よろしくお願いいたします。

      旧正月なので一月前の正月のことを思い出してみようと思う。

      正月といえば餅だ。いや、餅じゃない。お雑煮だ。
      餅はそれだけで食べても、そんなにおいしいとは思わないが雑煮として食べると
      とてもおいしい。お雑煮の汁はそれだけを飲んでもおいしいので、じゃあ雑煮に
      とって餅はなんなのだろうと思わないでもないが、餅の入っていない雑煮を
      考えようとしてもそれはそれでただの汁である。ああいう汁をなに汁というん
      だったか。すまし汁というのとも違うような気もするが、しかしてそういう汁に
      餅を入れれば雑煮になることに違いはあるまい。
      混ぜなければ餅対汁の勢力比は2対8ぐらいの比率であるように思うのに、雑煮
      にすると5対5と対等となっているような気がするので不思議なものだと思う。

      そういうわけで餅だ。正月の朝はおせちと雑煮を食べるのが定番である。
      だけれども、自分は雑煮しか食べない年が続いていたので、正月は雑煮を食べる
      日となった。夏にはスイカを食べて、秋には梨を食べて、冬のクリスマスには
      ケーキを食べるように、旧暦でいうところの春の位置にあたる正月には雑煮を
      食べるのだ。年中食っている松屋の牛丼とは違う意味で特別な食べ物なのである。
      発想的な面では甚だ貧困ではあるが、裕福か貧困かといえば裕福な食生活を送れて
      いるに違いない。

      三箇日中は餅を4つ入れた雑煮を毎日食べた。毎年のことだけれども、やっぱり
      おいしいかったことを覚えている。食べる前は5つは食べられそうだなと思うの
      だけども、食べてしまうと4つぐらいがちょうどいいと思わされる。
      1月2日、3日の朝は餅を5つ以上入れるのはやめた方がよさそうだということを
      毎年の反芻という形で思い出した。
      それにしても餅を4つ食べたということは、よく聞く事柄でいうところの餅を1つ
      食べるとご飯を1膳食べたのと同じであるというやつで、ご飯を4膳食べたのと
      同じことになるのだろうか。普段1食につき1膳しか食べないので、破格のやり
      取りを腹の中でこなしていたことになってしまったわけになるのか。
      しかし、それも今は昔の話であって、恐らくは昔の目薬に含まれていた神経
      麻痺の効果を持つロートエキスのように、今の一つ一つパックされた餅にはご飯
      1膳分の力はないと考えたほうが妥当であるようにも思う。

      http://www2.health.ne.jp/topics_f/20030112.html

      と、思って調べてみたらいたってカロリー満点のようだ。今は痩せ型の俺も油デブ
      になる日はそう遠くないのかもしれない。そうなったらそうなったで、その日が
      来ることに備えて、雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、「やっぱりお雑煮は美味しいデブ
      (;´;Д;`;)」とでもいいながら笑っていられるようになりたいと思います。


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/02/02(日)03時05分58秒  ■  ★ 

      http://aivon.s3.x-beat.com/cgi-bin/bbs.cgi

      なんとも、まじれす君引退するのかしら。
      騙りかもしれないとかそういうのを全部無視して、文字通りに受け取ればぁゃιぃ
      関連から抜けるというよりも現LONG WALKの更新をやめて、偽LONG WALKの盗民の人に
      今後の更新とかを譲るというように見えるのだけれども、そういうことなのかな。
      そうなると、まじれす君自身もよく書いてたこととして元を正せばLONG WALKは
      少佐の作ったWebだという前提にして、この場合においてはanglefireから消されて
      しまったときにできた少しの間に現LONG WALKを支持していた方々が多かったことに
      よってできたくい違いと相まって、じゃあ色々忙しいし交代することにしたと解釈
      するべきなのかしらん。

      ちょっと前に島で病気にかかったらしいことを書いていて、どうなったたのだろう
      とは思っていたのだけども、もし本人の投稿だったとしたら今までLONG WALKの
      更新お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ
      そんで、本人じゃなくて騙りだったとしたら、この先まじれす君がLONG WALKを
      どうするつもりなのかもうちょっと楽しみに待っていてみよう。わらい


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/02/03(月)17時08分28秒  ■  ★ 

      カップうどんを食った後にスプライトを飲むととても不味いので注意。


 投稿者:Lykier  投稿日:2003/02/09(日)19時38分37秒  ■  ★ 

      いや、もう本当に最近はasahi.comとか日経のニュースサイトすら、ろくに
      見に行くこともせず、たまに見たとしても、あぁ、世の中ではこういうことが
      起こっているのか、そうなのか、ふーん、というぐらいのものでありまして、
      どうにも感動がないといいますか、面白いなぁ、すごいなぁというように思う
      ことがまったくなくなってしまいっぱなしなのですが、しかして、ニュースと
      いうものをまったく見ないというのは、生活に支障をきたすとまでは言わぬ
      ものの、人との付き合いの話のタネとしてそういうことを何も知らんと何かが
      できるとかできない以前に無知無能の馬鹿者だと決めつけられてしまうのが
      社会という場所であるというように、昔、どっかの誰だったかに教えてもらった
      ような気がするので、それならばと、イラクが国連の監査を騙すためになんか
      やってたみたいだとか、ゴッホの名前がつくと1万円の絵が6600万のプレミア
      ものになるとか、面白いとかびっくりするとかそういうことを別にしても、
      なるべくちょっとだけ知っておくことにしよう、で、世にいる先輩とかそういう
      人にしたり顔をされながら、「新聞くらいちゃんと読んどけよ」と、お説教を
      されたり、あぁ、はい、申し訳ありませんと答えて、すまなそうな薄ら笑いを
      浮かべたりするために、日々朝日新聞はチラチラと読むようにしているのですが、
      まぁやはり、Webで見ているのと同じような感想しか出てくるはずもなく、へー、
      ふーん、と思いながら、今日も同じように新聞を眺めていたところ、久々に
      心が躍ると申しましょうか、面白い、感動した、と申しましょうか、久しぶりに
      興奮してしまうほど目をひきつけられてしまった広告がありました。
      すでにお読みの方の方が多いと思いますが、もし朝日新聞をとっていてまだ
      お読みでない方は25面です。是非楽しんでみるといいですよ。
      とっていない方は下のURL。

      http://www.rakuten.co.jp/family-life/493112/487886/


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/02/10(月)03時18分03秒  ■  ★ 

      今使ってるハンドルはどうにも極めてたまの事ある毎に何と読めばいいのかわからない、
      読みずらいと当の本人も思うほど大好評だったので別のに変えることにしました。
      で、どんなのに変えるか電車に乗ってる間に考えていたところ、吊り広告に十六茶の中
      にはアシタバというのが入ってると書いてあったので、今日からそれに変えます。

      ちなみにアシタバの効用はこんな感じ。
      http://esp-nagai.com/main.html

      それでわ。


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/02/14(金)04時12分21秒  ■  ★ 

      やぁやぁ、お日柄もよく小春日和の道中を行き交う皆様方。ピーコしてる?

      どうにも俺はピーコしない日々が続いているのだが、これはいったいどういうこと
      なんだろう。1、2年前に30000円ぐらいだして買ったCD-RドライブもCD-ROMドライブ
      としてしか使ってないし、少しばかり勿体無いような気がし続けて堪りません。
      最近はDVD-Rとかを使うことでもっと大容量が保存可能のようだけれども、そんな
      もんを使ってまで取っておくものは半年か一年に一度しか見ないDVDやらビデオ
      ぐらいのもんだろうし、欲しいわけじゃないんだけど、欲しがったとしてもまた
      すぐに飽きるんだろうな。ピーコするもんがないし。エロ動画とかはよほど何かが
      ない限り1、2度見たら消しちゃうし。

      こういうのは、ISDNからADSLに変えても結局はMXで適当に余分な容量のファイルが
      ダウンロードできるようになっただけなのと似たようなもんなのでしょうか。そんなもんか。


お母さんがくれたチョコをモリモリ喰うよヽ(´π`)ノ  投稿者:あしたば  投稿日:2003/02/15(土)03時38分52秒  ■  ★ 

      チョコレートはおいしくてお腹にたまるのでよく食べるのですが、毎年2月14日は
      買いづらい気持ちになって困ることがあります。
      こういう気持ちは、昔、初めてエロ本を買ったときに持った躊躇と似ているような
      感じがして、つまるところ、気にする必要のない他人の目を気にしているわけで、
      まだまだ自意識過剰の餓鬼と変わらないのなのでしょう、情けのないもんです。
      あまりに情けがないから、それならばと、チョコと一緒にエロ本を買ってみたのですが、
      あんまり面白くありませんでしたし、面白そうなことも思い浮かびませんでした。
      やっぱり普通が一番だよ。


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/02/18(火)02時38分10秒  ■  ★ 

      改めさんは痔持ちだったのか。
      実のところ、自分も少年期からトイレで大きいほうを催すと何故かちり紙が鮮血に
      染まる生活習慣が身についてしまっているので、病院での話は他人事とは思って
      いられない内容だった。
      お医者とはいえ複数の人に囲まれながら尻穴を覗かれるという桃源郷はまだまだ
      取っておきたい、できるなら体験したくないお楽しみの一つなので、当分、尻穴は
      音をあげないようにしていただきたい。
      ちなみに、尻穴から血が出たことのない方々にはわからないだろうが、どれくらい
      ちり紙が血に染まるかというと、生理中の美少女女子中学生が使用したタンポンと
      競い合っても勝てる自信があるぐらいであり、具体的に書くと調子の良いときは4枚
      のちり紙を重ねて尻を拭いたとして、拭いた部分が見事に赤く貫通しているような
      按配である。

      また、尻穴から血といえば思い出すこと数年前。
      便所での血の滴るような踏ん張りが絶好調のころだったのだが、風呂に入って
      しばらく浸っていたところ、入れ替えたばかりの風呂の湯が真っ赤に染まっていた
      ことがある。
      そのときは何がなんだかわからず、何時の間にか湯沸し口から湯垢でも吹き出た
      のだろうかと解釈したのだが、よくよく見たら俺の尻穴から血が吹き出ていた。
      そのときの様相は、お湯に砂糖がきちんと混ざっていないような風景であり、風呂
      の湯の中を糸を引いたような血が浮かんでいた。
      とはいえ、自分としては楽しい驚きであったらしく、ウキウキしながら、それを
      親兄弟に報告して見せたところ、何故か可哀想なものを見る目で見つめられて
      しまった。特に姉からは怒られるかとすら思っていたのに、逆に慰めの言葉を
      掛けられてしまい呆気を取ってしまったことを覚えている。

      とはいえ、こんな自分でも穴から血を出すことを楽しみにしているわけではなく、
      便所で踏ん張るたびに痛い思いをしなくてはいけないことを歓迎しているわけでも
      ないので、対策も実行している。
      対策とはいっても、やっていることとしてはとても簡単で、ただ毎日飲むヨーグルト
      を飲むというだけなのだが、数日間、飲むヨーグルトを飲み続けただけでも血が
      出なくなった上に、踏ん張っても痛くなくなるという成果が現れた。
      これは善玉菌の入った飲み物を飲むと腸の調子が良くなるということが、あさり
      よしとおのまんがサイエンスに描いてあり、それを真に受けただけだったのだが
      なかなかどうして勉強になったといえる。
      その後、どうにも血が出ないことが楽しくなってしまい、調子に乗って一日一リットル
      の飲むヨーグルトを飲むようになってしまったのだが、今度は血が出ないという成果を
      通り越して、文字通り真っ白なうんこが出るようになってしまった。
      それは、初めて尻穴から血が出たときの衝撃に似ていて、何事もほどほどが良いと
      いう結論とともに飲む量を一日コップ一、二杯に押さえるようにした次第である。

      そういうことなので、これから痔を体験しようとしている初心者の方は是非参考に
      しなさい。


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/02/20(木)04時38分31秒  ■  ★ 

      元モス店員さんのラジオを聞いたのですが、宇多田ヒカルの同じ曲を1時間15分ほど
      リピートで聞きました。
      元モスさんがそれほどまでに宇多田ヒカルのことを好きで好きで堪らないぐらい
      愛しているのは知りませんでした故、驚きと興奮で涙が止まりません。
      感動をありがとうございます。

      つうか、あれですね。元モスさんが寝ちゃったみたいで、その間に流れている特に
      好きでもない1曲を延々と聞きつづけたらどんな気持ちになるかな、と思ってずっと
      聞いていたのですが、始めの20分ぐらいは少しイライラすることがあっても1時間に
      差し掛かったあたりでどうでもよくなって、「来るなら来い、幾らでも相手になって
      ヤンヨー」という感じになりました。
      きっとピーマンを食べられないという子供に強制して食べさせ続けたとしても、
      こんな気持ちになるんじゃないかなあ。そんな感じ。


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/02/22(土)00時45分06秒  ■  ★ 

      子供の頃は当たり前のようにできたのに、今やろうとすると案外に難しいこと

      ・赤に変わりそうな信号を走って渡ること
      ・親の財布からお金を盗んで2、3日ビクビクすること
      ・とても熱い風呂に肩まで漬かって100秒数えること


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/02/23(日)23時35分22秒  ■  ★ 

      めも

      Shoutcast Serverをテストしてみたら、タイムラグが2〜4分ほどの範囲で生じる
      結果となった。理由を調べてみたところ、サーバーのバージョンによってラグが
      比較的に現れるものがあるらしい。確かに以前使ったときは、ラグがあったとして
      もここまで酷いものではなかったので、理由としてはこれが順当なのかもしれない。
      気になる点としては、この下のURLの解説はVer.1.8の頃のものであるらしく、今回
      試したのはVer.1.9.2であることからすでに改善されている可能性もある。
      よって、同様の症状ではないのかもしれないことも考慮。

      http://www5b.biglobe.ne.jp/~gush/notes/scast/setup_s160b1.html


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/03/02(日)03時16分52秒  ■  ★ 

      ディスクシステムを貰うことができたのだけど、中のゴムベルトが切れていた
      みたいで折角買ってきたウルトラマン倶楽部を遊ぶことができなかったよ(ノД`、)


>   投稿者:あしたば  投稿日:2003/03/03(月)23時23分24秒  ■  ★  ◆ 

      > 自力で修理情報ヽ(´ー`)ノあるよ
      > http://www2.mahoroba.ne.jp/~pit/Fam_disk.htm

      どもども、ありがとうございます。
      早速、このページを見ながら分解してみたら、やっぱりゴムベルトが伸びきって
      いたみたいでビロンビロンのゴムカスがでてきました。
      このゴムカスの野郎、これでも昔はゴムだったのかと思うほどにコシがなくなって
      いて、これではまるで輪ゴムの溶けかけの状態のようで、あまりにやる気が感じ
      られないものだから、ゴムベルトの変わりに輪ゴムをはめてどうにかならんもん
      かと思ったのだけども、やる前に調べてみたら既に試した人がいたみたいで、
      おまけにそれじゃダメみたいで、なんだかとても残念無念であります。
      兎も角、任天堂にゴムベルトを注文して修理すればどうにかなりそうなので近い
      うちに注文してみます。

      http://www.nintendo.co.jp/n09/fc_disk/
      http://www02.so-net.ne.jp/~kitaz/disksystem.html
      http://csc.jp/~fcs/fcs_road/Diskbelt/diskbelt1.html


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/03/04(火)01時32分14秒  ■  ★ 

      ディスクシステムといえばウルトラマン倶楽部を買ったときにわかったことなの
      ですが、ファミコンのカセットを中古屋で買おうとするとなんでか妙な値段が付いて
      いることが多いのに対して、ディスクシステムのほうは結構安く買えるみたいでした。
      具体例としては、ガチャポン戦士1000円、ウルトラマン倶楽部500円、謎の村雨城
      2000円。そして何故かパルテナの鏡が3000円。全部、箱・取説付き。

      ドリキャスとかプレステ2がでた頃にそれほど遊びたいゲームがなくて、それなら
      昔遊んでたファミコンのゲームを買うことにしよう、エミュレータじゃなくて
      ちゃんとニューファミコンを買ってカセットを集めてみようと考えたものの、
      欲しいゲームの値段が案外に高くて、それほどたくさん買うことができなくて、
      やっぱりエミュレータでいいやと諦めてしまったことがあるのですが、そう考えると
      古いゲームを古い本体で遊びたい方にはディスクシステムはお勧めかもしれませんぜ。


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/03/08(土)18時45分37秒  ■  ★ 

      問題.下記に示すある人物達の発言には実際に発言されていないものがあります。
         それはどれでしょうか。

      1.しば「俺はうんこを漏らした。わらい」
      2.高田純二「パンツ履いたままうんこしちゃったよ。あっはっは」
      3.AGStar「お腹が痛くなったのでトイレに行ったら、うんこじゃなくて入れっぱなし
           だったドールが出てきたよ。笑い」


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/03/08(土)19時44分04秒  ■  ★ 

      http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/product/product/switch/cat2900xl/prodlit/2924m_ds.html
      http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/manual_j/lan/cat29/00icg/index.html
      http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/manual_j/lan/cat29/00qsg/index.html
      http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/manual_j/lan/cat29/2935scg/index.html

      ディスクシステムのガシャポン戦士を買うつもりで秋葉原に行ったところ、Ciscoの
      スイッチングハブが5000円で売っていたのでそっちを買ってみた。
      コンソールポートの付いているハブを触るのは始めてなのでWeb上にある説明書きを
      読んでみたところ、わかるところもあるようなやっぱりわからないような、つまりは
      全然わからないような、それなりに面白いような酷く面倒臭いことをしているような
      気もして、調べものの途中で専用のケーブルがないと前の持ち主のパスワードをリセット
      することができないとか、いやぁやっぱり始めてってのは新鮮で良いもんでした。


大発見!ヽ('Д'*)ノ十数年来の大発見んぬぬぬn!!@*#$(9&^  投稿者:あしたば  投稿日:2003/03/12(水)02時15分38秒  ■  ★ 

      手淫した後に出る出涸らしを紙で拭った後、珍棒にティッシュを巻きつけてしばらく
      ほおっておくと、後でカウパー氏に染まったそれを剥がすときの感触がカサブタを
      剥がすときのそれによく似ている。


 投稿者:あしたば  投稿日:2003/03/11(火)01時42分28秒  ■  ★ 

      http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/medi/235187

      > 帝王切開で出産した女性には尿失禁が少ない
      >
      >  帝王切開で子どもを産んだ女性は、普通の経膣分娩をした女性よりも、尿失禁が
      > 少ないことがわかった。ノルウエーのベルゲン大学のグリ・ロートバイト博士らが
      > 報告したもの。博士らは1万5307人のノルウエー女性を調べた。その結果、
      > 経膣分娩をしたあとに尿失禁を起こした割合は21%、これに対して帝王切開で
      > 出産したあとに尿失禁を起こした割合は16%、出産の経験がない女性ではこれが
      > 10%だった。
      >  その理由について、研究者たちは、経膣分娩では、陣痛から分娩にいたる間に、
      > 筋肉や神経を痛める可能性があり、帝王切開ではその程度が小さいからだ、説明
      > している。 

      ・帝王切開
      腹部を切開し赤ん坊を取り出す分娩法のこと。正確には腹式帝王切開術。
      赤ん坊が産道を通って出て来る経膣分娩では難しい場合に行われる。あらかじめ帝王
      切開で出産することが決まっている予定帝王切開とお産がはじまってからの緊急帝王
      切開がある。
      また、帝王切開は異常分娩扱いになり保険診療対象になる。

      ・経膣分娩
      産道を通って膣から出産すること。
      特に異常がなければ、この分娩法で出産をすることができる。

      BizTechを見てたらこの記事がなんとなく気になったので、たまには知識になりそうな
      ことを書いてみようと知らない語句を調べて理解を深めてみた。
      これでいつでも隣人との会話に、帝王切開と尿失禁の関係の可能性についてを織り
      交ぜることができるぞ。要チェックだ。

      参考URL
      http://www.dear-mom.net/f.o.htm
      http://www.premama.jp/dbs/caesarean/
      http://homepage1.nifty.com/jkmp/kana/sanpi/sp3-2kaizan1.htm
      http://www9.ocn.ne.jp/~sachih/teisetu.htm



     @出来事 その1 その2 その3 その4 その5 その6
     その7 その9 その10 その11 会員制新田 L(´ー`)」


あやしいわーるど@出来事 & Remix からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system