@出来事(その5)


あしょかん様への謝罪状  投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/05(日)00時50分31秒  ■  ★ 

      拝啓、あしょかん様

      春の日差しと共に初夏の近づきを感じさせるように暖かな気候の今日このごろいかが
      お過ごしでしょうか。
      先生、いや、失礼しました、あしょかん様もこの暖かな季節の中で健康に生活を過ごされて
      おられるのであればとても嬉しく思います。

      今日、急にお便りをお送りさせていただいた理由なのですが、現メイン級掲示板の一角で
      ある@わげおにて、あしょかん様の「私は先生とよばれるほどのものではない」という内容の、
      あしょかん様を先生とお呼びしていた私から見れば、たいへん謙遜に溢れたお言葉を拝見した
      からなのであります。
      私は特別に尊敬や親愛などの念を感ぜずにはいられないお方に対して先生という呼称をつけて
      お呼びしてしまう癖のようなものがありまして、もしそれにより不快感を与えてしまったと
      あらばそれは決して悪意の念をこめたものではないということ、もし私が悪意もしくは軽蔑の
      念を込めている際には先生という呼称は絶対に用いらず、大先生、スパーハカーといった極度的な
      表現を用いているということを弁明させていただきたいのです。
      先日のあしょかん様のお言葉を拝見するまで、そのようなご心労をかけているとは露も想わず
      私勝手に先生という呼称を使わせていただいてしまったことにはお詫びの申しようもありません。
      ですが、それは決して悪意からくるものではないということをご理解いただけますようお願い
      申しあげたく、もし適うのであればこれ以上になく幸いにございます。
      そしてそれと共に以後は天地神明に誓って先生という呼称をつけてお呼びしないように
      心がけをいたします。再三ではありますが今までのご無礼、本当に申し訳ありませんでした。

      それでは、今後の夏の近づきと共にある梅雨の到来にお体を害さぬようお気をつけてご自愛ください。
      @わげおが存在し続けますようお慕いしています。

      追伸:
      先日に@わげおへアカウントが消されてしまった云々なぞという他愛のないことを投稿してしまう
      という板汚しを行ってしまい本当に申し訳ありません。
      最近とても気に入っている実に小学生の気持ちを代弁しているような歌がありましたので
      もしよろしければお聞きになってみてください。お手数ですがダウンロード後に拡張子の修正を
      お願いいたします。
      http://changeable.virtualave.net/backup/strangeworld.xxx

      ------------------------------------------------------------------

      こんな按配でメールすれば許してもらえるかなあ(ノД`、)


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/10(金)04時06分13秒  ■  ★ 

      > >   投稿者:   投稿日:2002/05/10(金)00時42分11秒  ■  ★  ◆ 
      > > も兄はチャンコロ容認派か(´ー`)漏れと全面戦争だね
      >
      >  _
      > _|も|_ メインでもあった。2000がリンクしていたくらいですから。
      > (゚Д゚)  2chは。あしょかん大先生の。お勧めですし.......。
      > (ヽノ)   マジレスすると。祭だとか。騒いでいたり。スラングバンバンな人達は。
      >  ||    キライですけど。他の人は。別に.....。といいますか。無関心ですよ。
      >
      > 参考:2002/05/10(金)00時34分47秒

      も兄様の中では2000がすでに過去のメインとなってしまっているなんてヒドイ(ノД`、)


>   投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/14(火)01時33分15秒  ■  ★  ◆ 

      > (゚Д゚)私は2ちゃんねるを勧めたことなんて無いですよ。リンクはしましたが。
      >      これは罠です私をひろゆきと同じ法廷に立たせようとする罠に違いありま
      >      せんきっとみんな傍聴席からハンサムなひろゆきとこの世の物とは思えな
      >    いようなブサイク顔でクソデブ油な漏れを見比べてプクスどころかギコハ
      >    ハハと裁判中に大笑いしてさらには漏れの糸のように細い目や取って付け
      >      たような低い鼻や口裂け女のような卑らしい口元等の特徴をよく捕らえた
      >    上手な絵まで描いてそれをアプしてペド画像としてリンク貼ってチンポを
      >    握り締めながらメシアの登場を今か今かと待つ九才未満にしか性的興奮を
      >      懐かないマイノリティな男性方を恐怖と死のどん底に叩き落としあるもの
      >      はその場で失神しあるものは三日三晩魘されるという恐ろしい状況を引き
      >      起こし私に対して私が一生働いてもその十分の一さえも払うことの出来そ
      >      うに無いような莫大な損害賠償を背負わせ私のわげおの運営を困難にする
      >      ことによって今後のわげおのメイン復帰を闇の彼方に葬り去ろうとする恐
      >      ろしい罠ですもしかするとわげお臣民によるクーデターかも知れません一
      >      大事です五月十日を血の金曜日と名づけます臣民の休日です売国者は処刑
      >      です仲間を見つけるために粛正です非国民どもは全員皆殺しです臣民一人
      >      の死は売国非国民千人の死によって償われなければいけません一人捕まえ
      >    れば簡単ですよその人間の知り合いもどうせ売国者ですから全員逮捕です
      >     その知り合いももちろん逮捕です芋蔓式に悪を完全に叩き潰せる完璧な作
      >      戦ですまさに知能指数八十五の私にしか思い付かない究極の作戦と言える
      >     でしょうさあもう勝利は間近ですわげおの御神よどうか我らを護り給え。
      > マジレスするとリンクしただけで本当に数えるほどしか行ったことはないのだが、
      > 周囲の人間には2ちゃんねらがいくらか居ます。たまに2ちゃんネタなどの萎え
      > るというかあまり気の乗らない話をされたりもしますが、実際はみんな良い人た
      > ちばかりですよ。コンビニ周りのドキュンのように2ちゃんねるに屯するのほん
      > の一部の勘違いさんたちが他人に迷惑をかけることをなんとも思わないが為に、
      > 彼らのような人たちまで罵倒の対象になってしまうのがおじさんとっても悲しい
      > ですね。そもそも馬鹿なんて言うのは私のようにあやしいにも存在しているのに、
      > 2ちゃんねるを見ているというだけで非人扱いなんて、あな恐ろしき人たちであ
      > ることでしょう。つまりリンクしたのはただ「みんな仲良くしようぜъ( ゚ー^)」
      > ということを言いたかっただけなのに、2chの文字をを見るやいなやまるで鬼
      > の首でも取ったかの如くチャンコロ死ねという罵声の大雨洪水暴風波浪警報は酷
      > いよねと防衛機制をフルに働かせて自分を慰めたり、そもそも何の根拠も無いの
      > にぁゃιぃ住人>2ちゃんねらなんいう選民思想を持っている奴こそが賎民臭い
      > とは思わないのかよと親父ギャグ交じりな三村風に思ったりするのですが、これ
      > らは胸の中にしまっておいたほうが私の精神薄弱者っぷりを周囲に曝さないです
      > むので、心の九十九番シェルターにガラス固体化させて、たとえアバカムでも絶
      > 対に開くことのないようにセコムにお願いして永久封印をしておくことにします。

      あぁ、麗しのお兄様、私、感動で目からうろこが落ちてしまいそうです。
      最後の締めを永久封印するという区切りにすることによって、ここに書いたことは
      あくまで自分の思っていることではあるがおおやけにする必要はない、心中に抑え
      ておくべきものなのだという、おおやけに発言してしまうことによって一部の選民
      的な思想を持っているのであろう方が勘違いから逆上してしまう可能性を考慮し、
      それによって無意味が諍いが生じてしまうのを危惧なさってくださったお兄様の優
      しいお心遣いが伝わってまいりました。でも・・・。浅学で思慮の足りないお兄様とは
      比較することのできないくらい不出来な私、いいえ、こういうことを書いてしまう
      ことで保険をかけて逃げてしまうことはいけないですね・・・。私がお兄様に伝えよう
      としていることはきっと失礼なことなのだろうと重々承知しているつもりなのです。
      ですが、私にも思うことがありましたのでそのことを伝えさせてください。先ほど
      のことを逆説的に考えさせていただきますと、これを見た人はまかり間違っても怒
      りをあらわにしないでくださいねといった、いわば意図的に冗談を混じらせた実は
      冗談でない心理を露呈しているお話であり、そこにはもちろんお兄様の優しさから
      あらわれた表現とただ声を高らかにして思想を説いてしまうという行動への恐怖と
      そうしてしまうことを避けようとする不安、おそらくお兄様の中で何度も考えなお
      されたことでこれは人によって大きく的が外れているという考えではあるまい、完
      全でないことは分かっているけれどもきっと心中を察してくれるだろう、だが、も
      しも今の自分の中にある考えが大きく間違っているものだとしたら、その時はたし
      て自分の考えの多くを否定することはできるのだろうか、そしてもしかしたら自分
      の考えていることの多くは誰かに批判されてしまう考え方なのかもしれない、だが
      自分の考えて間違っていないはずだと考えられる今の自分の視点から見た場合のそ
      の方向からの批判には対処できるはずだ、ただそれ以外の、自分の考えていること
      以外の、今の自分だけではすぐに思い浮かべることのできないことを基準とした上
      で的を得ているという批判には対処できるのだろうか、それが不安であるからこそ
      今自分が考えているレベルの事を声を高らかにして宣言しきってしまうことは恐ろ
      しく、自分の考えた方向性によって同様に解釈をしてくれた人から賛同を得ること
      はできるかもしれないがそれだけではまったく思慮が足りていないのではないだろ
      うか、という苦悩が見え隠れしているように思えたのです。お兄様は博識でいらっ
      しゃいますから、きっと何かについて声を高らかにしてしまったことにより失敗し
      て、その失敗を理解することができているにもかかわらず、その場での最良の手段
      であるはずの余計なことをいってしまわないように押し黙って何が悪かったのかに
      ついて思案に暮れるということができなかった方、その時に考えていることの範囲
      で紳士的に対応するということをせずに焦りから余計なことばかり付け足してしま
      うことによって治すことが出来ないほどに傷口を広げてしまう方を何度も見たこと
      があり、そういった事実を見てきたことによってお兄様が考えてきたことの積み重
      ねによるものが滲みでていらっしゃるような気持ちになりました。私自身、声を高
      らかにしてまでいう必要のないこととはどのような基準であるのかということが情
      けないながらに分かっていませんので、高らかに発言してしまうことによって自ら
      の足を掬ってしまう可能性は何かを発言する時にはいつ何時にもついて廻ることで
      すから、よほど注意しなければと恐ろしく感じているのですが、いつもいつもお門
      違いのことばかりいってしまっていることからきっと私の話を聞かせてしまった皆
      様にご迷惑なことばかりしてしまっていると思っているのです。あぁぁ私ったら一
      人で生意気なことばかりしまってごめんなさい。見当外れのことばかりをいってい
      るのかもしれません。もしそうであったとしたら後生ですからお願いですから許し
      てください。私はお兄様のことを愛しているからお兄様のことばかり考えているか
      らお兄様の考えていることが知りたいからお兄様の考えてはいないような私の低俗
      な頭であるからこそ考えてしまうようなきっとお兄様ならばお考えにならないこと
      まできっとお兄様はこんなことを考えているのではないかしら、と思いを巡らせて
      しまうのです。本当にごめんなさい。私自身が私の考えていることを分かっていな
      いし、何かを考え出すと何を考えているのか分からなくなってしまうのですそんな
      私にはお兄様しかいないのですお兄様ならばきっと私の言っているような意味の通
      らない言葉になっていないことも理解してくださると甘えてしまっているのですお
      兄様のお言葉の中にあった「これらは胸の中にしまっておいたほうが私の精神薄弱者
      っぷりを周囲に曝さないですむ」という部分の私と極一部の方しか見てしまうことの
      ないであろうでも何時誰がどんなきっかけから見てしまうことがあるかわからない
      この場所でお話くださったことに、実は思っていることを外に出さずにしまってし
      まうことによって発生してしまっている精神薄弱と極めて可能性が低いとはいえ誰
      かに見られてしまうかもしれない場所においてそのお心を露呈するという言葉の上
      での矛盾を掛け合わせたお兄様のお話の本当の意味を知ることができていないので
      すわかっていないのですだから、だからだからだから許してくださいお願いです許
      してくださいお兄様お兄様お兄様・・・


>あしょかん様  投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/16(木)02時31分05秒  ■  ★  ◆ 

                        (ノД`、)
            ┌──────────―──U──────────┐
            │                        ε
            │  14日はどうしてもマジレスが思いつかなくて  ε
            │  あんなレスをしちゃったの。なんだか無性に  ε
         |  謝らなくちゃいけないような気がするの。   ε
         |  ごめんなさいごめんなさいなの。       ε
            |                        ε
            └───────────────────────┘


>Lykier  投稿者:   投稿日:2002/05/19(日)03時54分57秒  ■  ★  ◆ 

      私の考えている事をあそこまで的確に言い当てるもとい書き当てるとは、もしや
      Lykier様はさとるの化け物だったりするのでしょうか。それだとしたら、私が真
      性包茎であることや、実は少年しか愛せないということや、毎日うんこをワシワ
      シ食べている事が悟られてしまっているのでしょうか。金と女にすごく興味があ
      ることや、この世界を利用して手に入れようと企んでいることも知っておられる
      のでしょうか。本当は心の中で、Lykierうぜえええええぇぇぇぇぇ!!1123
      なんて思って、「だまれよ馬鹿」とか呟きながらこのレスを書いているというこ
      とも全て悟っておられるのですね。さらには私の住所氏名電話番号最終学歴好き
      なタイプ動物占いの結果に嫌いな芸能人からパセリを食べるか食べないかという
      ことまで完璧といえるほど知り尽くしているということなのですね。ああ、なん
      ということでしょう。Lykier様がさとるの化け物ではないことを切に願います。

      私の考えている事をあそこまで的確に言い当てるもとい書き当てるとは、もしや
      私は乖離性意志伝播過剰障害だったりするのでしょうか。だとすると、私の周り
      の全員に、私がインキンであることや、実はケツマンコでしか興奮できないとい
      うことや、毎日うんこをモリモリ食べている事が悟られてしまっているのでしょ
      うか。金と女にすごく興味があることや、この世界を利用して手に入れようと企
      んでいることも知っておられるのでしょうか。本当は頭の中で、Lykierうぜええ
      えええぇぇぇぇぇ!!11234なんて考えて、「だまれよ背虫」とか呟きなが
      らこの返信を書いているということも全て悟られているのですね。さらには私の
      住所氏名電話番号誕生日好きな食べ物に、初恋の人から納豆がひきわりかそうで
      ないかということまで完璧といえるほど知り尽くされているということなのです
      ね。ああ、なんということでしょう。私がサトラレナイていないことを祈ります。

      心の中を完全に当てられてしまっている以上、どちらでもないと言うことはあり
      えないわけですね。もう私にはLykier様と見詰め合っておしゃべりすることなん
      てできないですよ。とても寂しいのですが、私は遠い所へ旅に出ることにします。
      きっともう会うことも無いでしょう。さようなら。実はずっと前から好きでした。

      マジレスすると、マジレスは大切ですよъ( ゚ー^)漏れに言って聞かせたいけどな。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/23(木)00時53分54秒  ■  ★ 

         __
        _|馬鹿|_  何かに。ついて。考えてみようと。考え初めてみると。何について
        (゜Д゚)ノ  考えてみようか。どんな風に考えてみようか。という。考えに頭を取られて
        ノ(背虫)    しまい。結局。途中から。何を考えていて。何を考えようとしていたのか分から
        ノ ヽ     なくなってしまうことは。ざらにあることだと。思うのですが。そういう時って。
                なんとなく歯がゆい気持ちに。なるよね。お兄ちゃん。大好き。うそぴょん。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/05/30(木)03時13分08秒  ■  ★ 

      http://pcweb.pc.mycom.co.jp/news/2002/05/29/23.html

      >NTT東日本、無線LANによる「Mフレッツ」試験サービスを6月より開始

      光だとかADSLだとか無線だとかいろいろインターネットがマルチメディアでブロード
      バンドな今日この頃、高速回線で快適にエロ動画をダウンロードする以外に如何お過
      ごしでしょうか。
      こういうふうにITっぽい単語を羅列していて思うことなのですが、パツキンのナオン
      チャンがドタキャンでチョベリバなのとたいして違わないような気がしないでもないです。
      きっとこれがIT革命の実態なのでしょう。そんなことはないですよ。

      ここからはちょっと思うこととしてMフレッツでは2.4GHz帯の無線LANを用いるらしい
      けども、この先無線LANの規格は2.4GHz帯と5.2GHz帯のどっちが主流になっていくのだろう。
      一時期、無線LANというものは便利そうだなあと思って購入してみようかと思っていた
      ことがあったのだけど互換性のない似たような規格(5.2GHz帯のIEEE802.11a)もある
      ことを知ったことからどうしたもんかと結局止めてしまった。どんなに双方で良いものを
      出しあったとしても互換性がないまま同じようなものが発展していくことになるという
      のはちょっとよろしくないように思うのだけどもなんとも。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/08(土)01時04分04秒  ■  ★ 

      http://www.asahi.com/national/update/0607/026.html

      > 携帯電話、首都圏で障害 W杯チケット電話販売に殺到

      つうか、あれだね。携帯電話でチケットを取ろうとする人ってけっこういるんですな。
      自分は何かしらのチケットを電話で買うということを一度もやったことがないから思うこと
      なのかもしれないけど、携帯電話だと電波が悪くなって相手の声が聞き取りづらくなったり
      急に切れちゃったりするから、もし是が非でも欲しいチケットを手に入れようとするなら
      固定電話で申し込もうとするだろうなぁと思うのだけどそういうこともないのだろうか。
      携帯電話を使って予約しようとする人は固定電話も同時に使って取ろうとしているのだ、と
      いうのならそれもそうなんだろうけど、そういう人ばかりがチケットを取ろうとしてなお
      パンクするってのはすごいことだと思う。
      やっぱりお祭りは盛り上がってるほうがいいのだからそれを確認できる意味でこういう
      トラブルが起こるのも一つの興だと思ってしまうのだけど、電話屋の方はそうもいって
      られないんだろうね。あとこのお祭りに興味のない人には尚更か。わらい


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/02(日)03時38分32秒  ■  ★ 

      狼少年は嘘をつき続けているうちに自分が考えていることはどこまで本当の
      ことで、どこまでが嘘のことのかとわからなくなってしまいました。
      その時は本当のこととして考えていたはずなのに、思い返してみると嘘のことで
      あったように思えてしまったからです。その逆も然り。
      そのことから考えようによっては、実のところ今まで嘘のつもりで考えていた
      ことは本当に思っていたことであったように、本当のことと思っていたつもりの
      ことは嘘であったかもしれないように思いました。
      でも、全てが全てそうであったといいきるわけにはいかないことから、自分は
      正直に正直なことを考え、正直に嘘をついてきたのであろうと考えました。
      他の可能性である嘘である正直なことを考えることと嘘である嘘を考えることは
      どのようにやればいいのかわかりませんでしたし、わからないという時点で
      自分にはできていないことであろうと考えたからです。
      狼少年は今まで嘘つきだと思っていた自分のことを正直者だと思えるようになり
      ました。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/04(火)02時15分42秒  ■  ★ 

      ぎこ猫ネタも始めに出たのはどこだとかコンスタントによく続くなぁと思うこと
      しきりなのですが、今回はぎこ猫という前提の商標登録とか著作権利とか金の話
      なんですね。
      いい加減ぎこ猫だけのネタとしてなら長続きするものではないだろうし、しばらく
      待ってれば今回の主題であるところの権利とか金をどうにかしたい人達がどうにか
      しようとしあってどうにかなっちゃうのだろうから、それはそれで仕方ないん
      じゃないかなぁ、と思うのだけどもどうなんだろう。
      タカラが取ろうがひろゆきが取ろうが何かしらでその権利をちらつかされる事を
      仮定した場合の不快感はあることに変わりはない、だからといって別にぁゃιぃに
      とってのぎこ猫がどうなるわけでもないだろうから、そこらへんのことはやりたい
      奴が勝手にやればいいというだけの話なんじゃなかろうか。
      つまるところ金や女に興味があることは普通のことだとしても、インターネット
      という世界を利用して手に入れるつもりを満々に持っている人達にとっての問題
      なのであって、その事に興味がなければ本当にどうでもいい問題なんじゃないの
      かなぁ、とか思った。


あいかわらずドームでの巨人びいきの解説は異常  投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/14(金)00時37分39秒  ■  ★ 

      http://www.asahi.com/sports/baseball/game.html

      わーるどかっぷが始まってからというもの阪神優勝の話題が少なくなってきたと思うの
      ですが、というか、阪神ファンでもないくせにたまに勝ち続けて首位の座を守っている
      ものだからと普段ならあまりとても非常に起こらないような事実に「どうせ最終的にはダメ
      なんだろうけど、もしかしたらな」というあくまで他人事であるという意識を含んだうえ
      での希望的観測を持ち、そのことへサド的な面白みを感じることに付け加えアンチ巨人
      改めナベツネうぜぇ巨人負けろ別に巨人の選手がうざいわけじゃないけど負けろ、と考えて
      しまう相乗効果から「阪神頑張ってくれないかなぁ」と世間に便乗し脊髄反射の如く口に
      してしまうのもそろそろ飽きてきたので、阪神を応援していたことすら忘れた頃に首位に
      いてくれることを期待してみようと思います。


>あ  投稿者:Lykier  投稿日:2002年12月13日(金)02時10分15秒  ■ ◆ 

      > http://ex.nikkeibp.co.jp/jobnews/topics/index20021212_1.shtml
      > 62点・・・(;´Д`)

      やってみたら約半分の32点でした。どうやら心も体も並み程度には健康のようです。
      でも、自分は頭が悪いので健康であるありがたみがわかりません。
      きっと馬鹿は風邪をひかないのと同じことなのでしょうね。I is a big fool man.hahaha

      気になったこととして8問目の便秘しているかの質問で便秘しているほど点数が低く
      なっていますがどういうことなのでしょうか。
      少し調べてみただけでも、調べた先の解説が間違っていなければどう考えても便秘を

      していないほうが点数が低いと思うのですよ。
      ここらへんで気の利いた解釈のできないところが私の馬鹿者たる所以なのでしょうが、
      弊社の日経NETWORKという雑誌にはとても勉強させていただいていますし、真逆
      天下の日経BP社様に非などはあるわけがないのです。
      きっとうつ病の傾向を治すためには便秘になるのも1つの方法なのだということを
      示しているのだと思いますので、あしょかんお兄様もその辺に気をつけてご自愛
      くださると良いですよ。

      http://www.lun-lun.com/constipa/contents.html


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/11(火)00時31分02秒  ■  ★ 

      http://weather.asahi.com/city/tokyo.html

      こう暑い日が続くと如何に礼節に厳しく耐え難きを耐え偲び難きを偲ぶ
      ぁゃιぃの紳士、貞女方々といえど全裸にネクタイの正装を乱してしまい
      がちなのではないのでしょうか。
      ですが、いくら煩わしいとはいえ、ネクタイまでを外してしまうという
      まったくの全裸の状態では夏風邪ならぬ初夏風邪にかかってしまうかも
      しれないのでお気をつけてご自愛ください。

       (´Д`) 毎日毎日暑いですなー(平坦に)        (`Д´)
       ノ( †)ヽ     そうですなー(飽き飽きしたように) ノ(† )ヽ
        ノωヽ                       ノωヽ


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/22(土)03時13分20秒  ■  ★ 

      そうだそうだ、カップラーメンと安っぽい冷凍ピザを食べながらお酒を飲んで体の調子を
      悪くしている最中にちょっとしたことを思い出したので思い出した時に書いておきますね。
      自分がたまに適当にでっちあげている小汚いよくわからない絵文字、すみそにあんとか
      ぅぉーかーさんのところのログからテンプレとしてぱくってちびっとだけ書き換えてる
      絵文字なんですが、なんか文字のサイズ小でしかあってないですね。
      前からフォントを大きくするとずれるよなぁ、どうするかなぁ、どうしようもねえなぁ、
      と思ってたんですが、次の瞬間に忘れてました。ごめんなさい。自分にはどうしようも
      ありません。堪忍堪忍ね。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/22(土)19時25分59秒  ■  ★ 

      昨晩デスクトップのパショコンで見たときはフォントを大きくするたびにずれていた
      はずなのに、今ノートパショコンで確認してみたところフォントを大きくしてもずれて
      いないことに気が付きました。なれば、あれはなにかの勘違いだったのかしらん。
      しかして、数回それを目の当たりにしている以上、勘違いではなく何かしらの
      コツのようなものがあるのかもしれませぬ。
      これと同じようにたまにWebを見ていると何もしていないのに急にフォントが
      変わってしまい困ったことがたびたびあるのですが、真逆パショコンに気まぐれと
      いう要素はないはずでありますし、はてこれははたしてどうしたことか、そう
      いえばWindows95、98の頃はしばらくの期間使っていると急に立ち上がらなく
      なったりセーフモードにすら行けなくなったことがざらであったなぁ、きっと
      それの延長のようなものなのであるまいかなぁと手前勝手に解釈をしておりまして
      、どうにも要領を得ることができない次第にございます。
      決して旦那様方を欺こうしたわけではありませぬゆえお許し仕りたく堪忍堪忍ね。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/22(土)19時29分08秒  ■  ★ 

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020622-00000006-yom-spo

      韓国勝っちゃったな。にわかサッカーファンですらない自分には韓国が勝つことで
      人気のあるらしいとても強いらしい国がいなくなってしまうことに文句をいっている
      サッカーファンの人の気持ちがわからないのだけど、あれですね。
      あくまで自分の周囲だけでの事柄なのかもしれないのだけども、野球だと普段良い
      成績を出せずに弱いとされている阪神が勝ち続けることで盛り上がって応援する人が
      増えたりするのに、サッカーだと知らないことである故に弱いといってしまうには
      語弊があるのかもしれないけど韓国が勝つことで誉める言葉よりも、なんで恒例の
      優勝候補のチームを負かしてしまうのだという言葉のほうを耳にすることが多く
      なるのでしょうか。母さん母さん、僕子供だからよくわからないよ、母さん。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/22(土)21時27分27秒  ■  ★ 

      http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020622/etc_disctat2.html

      > ヤマハがCD-R記録面にCD-R/RWドライブで絵を描く技術を公開中 

      これ面白いなヽ(´ー`)ノカコイイ
      主な利用目的は絵を描くことより何のCDなのかメモを書いておくということの
      方になりそうなことから、それなら別に記録面を使わなくたっていいじゃん、
      とかいう意見もでそうだけどやっぱりピカピカに光っているほうの外周に書いて
      おけるならそのほうがきれいだし見栄えもいいと思う。
      音楽とかゲームのコピーに使ったCDだと容量の都合上、すみっこのほうしか
      絵をつけるのに使えなそうだけど、小さいフォントで内容のメモ付けをするくらい
      だったら十分できそうだし、上から2番目の画像みたいにラーメンどんぶりの
      ような模様がつけられるのならそれはそれで何をコピーしたかの目印になるし。
      ただ、ヤマハのページにもオープンプライス扱いで予価が書かれてなかったから
      幾らぐらいで販売されるのかわからないのだけど、普通のCD-Rドライブに比べて
      ずいぶん高くなっちゃったりするのかなぁ。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/25(火)22時12分22秒  ■  ★ 

      LONG WALKとすみそにあんは消えたとはいえバーチャの404なので死んだふり
      だろうと予想することにしても、TripodのSwattyLinkが死んだふりをするとは
      考えずらいので、すわりんくだけ垢デリを喰らってしまったに50ガバス。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/27(木)02時31分02秒  ■  ★ 

      最近テレビで放送されているポカリスエットの宣伝では、缶からでたポカリが
      口の中へ勢いよく滝が打ち込むように流れているのを見せているが、実はあれは
      DAKARAの宣伝にでてくるムキムキな石膏作りの小僧どもが射出しているレーザーの
      ような小便であるに違いない。
      出るのも入るのも勢いがよければ良いというものでもなかろうし、そのことに
      気づいて感化された小学生たちが、数年前にテレビのコント番組からの感化に
      よって起こったらしい給食を友人に口移しで喰わせるという問題の如くスカトロ
      プレイに走るようなことがあったら教育委員会もビックリだ。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/29(土)05時08分04秒  ■  ★ 

      ぱっくり、呂布 エン州・荊州、もも本店、本店、暫定、異端退避用退避、西ヵ丘、
      ぷちこ、unix、チン測、キ印、時事退避用非公認、たんぽぽの宴、まったりわ〜るど、
      ふぁっしょん、あにめ、妹

      比ヤング云々の投稿をどれくらい転載してるのかぁゃιぃ系の掲示板を探してみたら
      これだけ確認できた。
      すごいですなぁ。転載してまわった人はとても頑張りやさんだと思う。

      自分はネットで幾らかでも有名であるらしい人に疎いのでよく知らないのだけど、
      比ヤングっていう人はちょっと前に某Jの掲示板にいた人ですよね。
      あと、Der〜じゃなくて、あめぞう関係のどっかでも見たことがあったと思うけど
      よく思い出せない。きっと興味がなかったのだろう。どうでもいいや。

      つうか、本名であるらしい夫馬ひろあきを見てキャイーンの天野と似た名前だなぁ、
      と思った。どうでもいいことばっかりだ。


ある意味本当にすごいな(;´Д`)  投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/29(土)05時53分37秒  ■  ★ 

      改めてもうちょっと探してみたら鶏拉麺、@ディアブロ、Macmaniaでも
      見つけた。
      いい加減きりがなさそうだからそろそろやめとくか・・・。


>   投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/30(日)21時09分32秒  ■  ★  ◆ 

      > @時事経済板にもたまに出没していたと思う

      @時事にもいたんだ。知らなかったっす、どもども。
      一応Googleでちょいとだけ調べてみたら、何となくわかったようなわからない
      ような感じになりました。とりあえず気難しい性分の人のようですな。

      それにしても告知がでた後にぁぃぁぃで背戸土井云々のソシャルっぽいことを
      やってたりしてたけど、もう一年以上たったんだな。

      http://www.infoeye.com/strangeworld/


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/07/06(土)17時45分56秒  ■  ★ 

      りみくす はじめてのじさつ/じさく/じまく/じばく/じぎゃく/てーはんみんぐっく 

      http://www.strangeworld.cx/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=ero06
      http://www.strangeworld.cx/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=ero04
      http://www.strangeworld.cx/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=ero05
      http://www.strangeworld.cx/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=ero07
      http://www.strangeworld.cx/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=ero08
      http://www.strangeworld.cx/cgi-bin/remix/bbs.cgi?area=ero09

                              ∧∧
        幼ノ    女ノ    満ノ    載ノ    (*6_6)ノ 婆さんは用済みだにゃーん
      (( ノ() )) (( ノ() )) (( ノ() )) (( ノ() )) (( ノ(  ) ))
        ≫     ≫     ≫     ≫     >ω>


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/07/10(水)21時49分34秒  ■  ★ 

      千葉方面でちょうど悪く馬の小便のように勢いのあるどしゃぶりにあったyoヽ(´ー`)ノ糞糞糞


PC-98は日本の国民機ですよ(  ゚Д゚  )私も使ってます  投稿者:Lykier  投稿日:2002/07/02(火)03時27分28秒  ■  ★ 

      とりあえず推奨環境以上の状態にしたPCIバス無しのPC-98にWindows2000を
      インストールしてみたヽ(´ー`)ノとてもすごく非常に遅ぇEEEEEEE!!!!!1112

      と、なるだろうな、と思っていたのだけど、使ってみると案外気にならない程度
      の遅さでびっくりした。誉めてるのか貶しているのかよくわからない書き方だと
      思うけど、これはきちんと誉めているのであります。わらい
      付けてるCD-ROMドライブが2倍速という伊達ではない速さなので、その点については
      遅いとか遅くないとかそういう以前の問題であり、まったく使いたいとは思えないの
      だけど、LANを使えばちゃんとファイルの移動もできるし、なんとも古物利用が
      上手くいったときの安堵感があって少し嬉しくなった。

      しかし、ここまでやっておいてなんなのだけど、以後メインで使いつづけてやろう
      という気を実のところ持っていないことにも気がつく。ただ使えるようにするまでの
      過程を楽しんでいるだけなのではあるまいか。
      つまるところ自分にとってのリサイクルというものは、現状で利用できる形に
      持っていくという目的だけであり、あとは飾って眺めて自己満足に浸るだけと
      いう、リサイクルされたものにとっては嬉しいのか悲しいのかわからない、とても
      つまらないものなのであるのだろう。
      使いたい気持ちと本質的に使うつもりのない気持ちの両方を持っていると、なるほど
      そういうものが溜まっていく一方になるのは当然だし、道理で部屋が狭くなるわけだ、
      と思った。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/08/02(金)00時05分12秒  ■  ★ 

      http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/wateisyoku/index.html

      少し前の話なのだけど、今日も牛丼、明日も牛丼、明後日も牛丼と日々お世話に
      なっている松屋の和定食屋があるということなので興味本位で行ってみた。
      URLの写真にあるように1階に普通の松屋があって2階にあがると和定食屋があると
      いう形だったのだけど、まず驚いたことは2階の店内の小奇麗さだった。
      1階の松屋はそんじょそこらにある普通の松屋と違いがなかったぶん、余計に清潔で
      あるように錯覚したのかもしれない。
      じゃあ、普通の松屋の店内はお前から見て汚いのか、と聞かれれば、それほど汚いと
      思わないし、290円で牛丼を食べられるお店なのだから悪いとも思わないということ
      を含めて、それだけ小奇麗に見えた。

      お店でメニューを見ると定食と丼ものがあって、なんだ、ここまでは普通の松屋と
      変わらないじゃないか、どうせそれでメニューが和食っぽいんだろ、と思われそう
      だが、遠からずそれは当たっていて近く大当たりでもなく、名前から考えるとどう
      考えても和じゃねえだろといいたくなるメニューもたくさん、というか、半数近く
      そうだった。
      値段も普段松屋で牛丼を食べていることから考えて、非常に松屋らしくなく同系列の
      チキン亭よりも高く思えてしまう600円以上のメニューばかりで少し躊躇する。
      サバの味噌煮定食が630円で妥当かどうかは食事をする人の懐の問題だし、なんとも
      いいようがないのだけど、「松屋の定食で」という前提があれば高く感じてもおかしくは
      ないんと思う。これなら普通の定食屋で似たような定食を頼んだほうが安いかもしれない
      な、とか思えないでもない所に問題があるのかもしれない。
      内容は、定食だとご飯・味噌汁・おかず・おしんこ・付け合わせ・デザート、
      丼ものだと丼・味噌汁・おしんこ・付け合わせで、自分でも書いている字づらだけを
      見ている分には値段の割に安いなぁと思わされるから、不思議なものだと思うの
      だけどやっぱり何か違うような気がする。

      で、味はというと、普通とか並とかいう言葉がとても似あう感じだった。おかずが
      色々あるから食べた気はするし、量としては文句なんかないのだけどそれなりの
      値段もしているわけだし、こういう定食等を食べるのなら松屋の名前を持っている
      このお店でなくても良いような気がした。やっぱり松屋は290円の牛丼だと思う。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/08/06(火)03時23分10秒  ■  ★ 

      http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/prom/199958

      > マクドナルド、値下げ初日の客数は2〜3割増に◇ロイター
      >  同社は5日、全国約3890店舗で、ハンバーガーを59円(従来は80円)、チーズバーガーを79円
      > (同120円)、フランクバーガーを75円(同150円)にそれぞれ値下げした。

      この手の食事を毎日謳歌している人は間違いなく換算したことがあるであろう、ハン
      バーガー5個と松屋の牛丼1杯、コンビニのパン3つのどれにしようか、いやいや、今日は
      ハンバーガーを3つにしておいてジュース付きにするか、などの天秤が頭によぎる幸福な
      食生活に以前のレパートリーが復活して大反響ですか。とてもとっても嬉しいことのはず
      なのに素直に喜べないのが不思g


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/09/12(木)20時50分29秒  ■  ★ 

      力ラーメンという看板を掲げているラーメン屋を見かけたので、これは珍しい、
      きっとカップラーメンであったもちもちラーメンと同じような餅の入ったラーメンを
      食べさせてもらえる店ができていたのか、と思って入ってみたら「ちかららーめん」では
      なくて「りきらーめん」であったらしく餅は当然のように入っていなかった。
      僕はもうだめだよ、ごめんごめんよ、パトラッシュ。


速報!  投稿者:Lykier  投稿日:2002/10/27(日)00時51分24秒  ■  ★ 

      浜崎あゆみはアゴなしゲンとオレ物語ファン。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/09/10(火)01時24分34秒  ■  ★ 

      最近、禁じられた遊びを見るのが面白い。
      といっても、フランス映画の禁じられた遊びではなく、5ヶ月ほど前から始まって
      いたらしいフジテレビで木曜日の深夜24時40分から放送されている禁じられた遊び
      という番組の事ですが。

      内容は、毎回知らなくてもまったく困ることがなく、日常で話のタネしようとすると
      そのお膳立てをするだけで面倒臭そうな、知ることができたらできたで「あぁ、そういう
      ものだったんだ、へー」という感じの知識を教えてくれるやたらと胡散臭い雰囲気の中
      進行されていく番組で、以前におなじくフジテレビでやっていたワーズワースの某に
      似ている感があると思う。

      先週の放送でチョコレートの始まりはカカオ豆と色んな物を混ぜて擂ったものを水に
      溶かしたチョコラトルという苦いばっかりの飲み物であり、それによって国が滅びた
      こともあるものだったということを知ることができたのでとても勉強になったような
      気になれた。気分だけだけどね。

      http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kinasobi/
      http://www.ffortune.net/calen/valen/choko.htm


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/17(月)04時44分48秒  ■  ★ 

      今さっき風呂に入ったら自分の座っているすぐ横にミミズがいた。
      それだけなら驚くほどのことではなかったのだけども、そのミミズのやたら長いこと目方で
      50aほどある大物だったので、急いで部屋から物差しを取ってきて測ってみたところやっぱり
      目方ぐらいの長さがあった上に、よくみてみると体の末尾にまるでミミズの皮をかぶっていない
      ような、透明な体のようなものまで生えていた。ミミズに尻尾があるとは聞いたことがないし、
      きっと体なのだろうと思う。ためしにお湯をかけてみても外れたりはしなかった。
      透明な部分も体なのならと、それの長さも足して測りなおすと直径60aぐらいにもなり、
      しかも頭が扇形をしているというなんというか毒蛇のすごい奴にありそうな頭をしていた。
      ガンダムでいうとアッガイみたいな感じだと考えるといいかもしれない。
      その上、ただ長細いだけでなく妙に横にも平べったくなったりするという荒業も見せてくれて
      きっとここらへんはミミズに当てはめるところの年の功というものがでているようにも見える、
      こりゃあもう東京では珍しいどえらいミミズなのではあるまいか。こういうときデジカメと
      いうものを持っていればなぁ、と思うのだけど持っていないものは仕方がない。
      たまにやたらめったらでかい耳糞を掘ることができて、それをゴミ箱に捨てる時のようなもったい
      なさがある。こういうことはその場限りで、すぐに忘れちゃうに決まっているのだけれども
      なんとなくもったいない。どうでもいいことだから尚更なのかもしれぬ。
      自分が小学生の頃、マクドナルドのハンバーガーの肉は食用ミミズ肉でできてるという噂が
      たったときに、自分はせいぜいそこいらで見ることのできる細くて短いありがちなミミズが
      ひき肉になって入っているのを想像して、別にそれぐらいなら大丈夫なんじゃないかなぁ、と
      思ったことがあった。でも、このミミズの王様のようなのが入ってると考えるとさすが嫌だ。
      何やら最近のマクドナルドはワールドカップ公式レストランとかいう垂れ幕を下げているよう
      だけど、お祭りの公式にミミズの王様バーガーを喰わせているのかもしれないのだと考えると
      尚のことちょっと嫌な気持ちになる。
      ここらへんは犬肉を喰うという文化にケチをつけるべきではないというのと同じようなもん
      なんだろうな、とも考えられなくもないような気がする。
      だから、きっと気にしてはいけないんだろうな、と思った。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/07/18(木)22時13分38秒  ■  ★ 

      暑いか台風のせいで湿気にまみれるかのどちらにしろ私気分悪帰的な今日この頃、遂に
      ADSLが利用できるようになった。
      とりあえず利用してみて分かったこととして、Webを見るだけなら別になんだということ
      もないということなのだけど、それようの速度計測とやらをやってみると今までの10倍近い
      速度が出ているのだ。きっとすごいったらすごいことなのだろう。

      しかし、暑い→パソコンをつけると更に部屋の温度が上がる→暑くなければ気にならない
      はずの連続的な機械音が癪に触るようになる→パソコンを使わなくても困ることなんか
      ないじゃないか、といった按配で忙しいことと相成って、せっかくADSLになったのだし
      巷の本屋で入門書のようなものまで売られているWinMXをまたやってみようかな、と考えて
      いたことすら実行できていない有様でありました。

      1年ぐらい前だったかいつだったか覚えていないのだけど、WinMXを使ってもみんながISDNで
      T1回線の人が幾らかいただけの頃にWinMXを少しの間使っていたことがあった。
      たしかそのときは、みんながISDNだったしCDやレコードを探しても見つからないで困って
      いた曲のmp3をいっぱい見つけることができたので、Webを探し回るよりも手っ取り早いし
      便利なもんだなぁ、でもmp3なんてそんなに欲しがるものでもないしいつまでもやるほどの
      ものでもないよなぁ、とか思って、OSを入れ替えたとかそんな理由ですぐにやめてしまったの
      だったと思う。
      で、しばらく経ってまたやってみようかなと思った時には、みんなADSLの人ばかりになって
      いて、何となく悪い気がするからと早々に諦めた。

      そんなもんだから今になってWinMX関連の解説ページを見て廻ってみると、交換する時には
      IMを送りましょうとか、ページによっては、気に入ったら交換してやるよとか、2ちゃんねる
      風のIMを送ってきた人には2ちゃんねるの顔文字を使ったIMを返してあげると良いとか、とても
      ご親切なルールを説明してくださるページがあってびっくりした。
      どうやらそページはWinMXの解説をするページと銘をうっただけの、本当のところは管理者の
      人が自分の中のルールを他の人に恩着せがましくみせつけるために存在しているよう場所で
      あるようだから、是非「俺様が作ったのWinMXの法律だぜhehehe」とかにタイトルを変えてみては
      どうだろうか。そうすればきっと冗談として受け取ってくれる人もいると思う。

      で、いくら暑いといっても夕方を過ぎれば、それなりに涼しくなるのでWinMXを利用してみた。
      圧倒的にADSLの人が多い中、ISDNの人がmp3に予約を入れてきたのでその人の持っている(18禁)
       [中学生] 女子中の更衣室で(2).mpgをダウンロードさせてもらった。
      内容は女子中の更衣室を盗撮しているものだったのだけど、その風景は男子校にいた頃に見た
      男まみれの体育の後の着替えによく似ていた。女子トイレに憧れてを持ってみても、ただ
      タイルの色が青からピンクに変わっていて、大のほうの便器がたくさんあるだけなのと同じ事
      であって、普通に考えてみれば当たり前の話なのだけど少しがっかりした。少しだけね。


 投稿者:Lykier  投稿日:2002/06/21(金)02時19分47秒  ■  ★ 

      http://www.asahi.com/national/update/0620/035.html

      > ベッカムのサインを児童から回収、抗議殺到 淡路島


            /|
           / |
          /  |___
         /   /  /|
        /   /  / |
        |   (´Д`)y-~~~                        _
        | / ノ(  )                           |べ|
        |/  /ゝヽ          ダメデスヨ、コレハミンナノモノダカラボッシュウデス  ̄ヽ('Д'*)ノ
        | ̄ ̄ ̄|               (;Д;)ノ ボクガモラッタノニカエシテヨー      (  )
        |   |               只                ノ ヽ



     @出来事 その1 その2 その3 その4 その6 その7
     その8 その9 その10 その11 会員制新田 L(´ー`)」


あやしいわーるど@出来事 からの転載をまとめたものです。


コンテンツ:びでメール エロゲ 森の妖精 ルーザー 湖畔論 スワティ 替え歌 (゚Д゚)ハァ?

   gsの野望 AGSの野望 クエスト まったり 文学系 ぴかちう 油日記 ぶり読み ミーシャ


戻る 


inserted by FC2 system